ラヴィット! 【一流職人が採点!焼きそば袋麺のNo.1&銀座最新美容4連発】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【一流職人が採点!焼きそば袋麺のNo.1&銀座最新美容4連発】[字]

超一流職人がガチンコ採点!焼きそば袋麺のNo.1&アンタ柴田おススメご当地麺
本仮屋&バービーが体験!食べて美しくなる技とは?銀座最新美容4連発!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィットファミリー】
大友花恋

【スタジオ&ロケゲスト】
アインシュタイン

【ロケゲスト】
バービー
本仮屋ユイカ
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 稲田
  5. 河井
  6. 柴田
  7. 大友
  8. リリー
  9. 本仮屋
  10. 矢田
  11. ソース
  12. ラヴィット
  13. バービー
  14. コラーゲン
  15. 今日
  16. 富士宮
  17. ダメージ
  18. 花恋
  19. 日記
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月8日水曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてアイン
シュタインのお二人に

お越しいただいています。

川島≫ほぼ全曜日出てるでしょ?

河井≫週2ぐらいで「ラヴィット!
」のロケに行かしていただいている

すごい数で
ありがとうございます。

河井≫ありがとうございます、ホン
トに。

川島≫稲ちゃんも慣れました?
稲田≫慣れました!

田村≫皆さん、今日は9月8日です
けれども

セロハンテープが
発売された日なんです。

1930年の今日、アメリカの3M
社がセロハンテープを発売しまし

た。

さまざまなものの修繕に使えるセ
ロハンテープは

100万ドルの発明と称賛されて
大ヒットしたそうです。

今日は皆さんのお気に入りの
文房具を

伺っていきたいと思います。

大友≫私はサラサっていうボール
ペン有名だと思うんですけど、

そのサラサのマーブルカラーって
いう、ピーって同じペンで書くと

その中でも色が変わっていくよう
な。

それがすごいかわいくて、
日記とかでも挿絵とか

ちょっと描いたりすると

それだけで華やかになるみたいな。

定期的に、毎日じゃないですけど

思い立ったら日記書いてます。
田村≫その日記のお写真を借りて

います。

大友≫このペン使って
書いたりしています。

川島≫奥のはほんまに花恋ちゃん
の私物の日記ですか?

大友≫そうです、私が実際に書いて
いる。

川島≫すごいきれいに書いていま
すね。

田村≫実はこの日記に
「ラヴィット!」のことも

書かれていました、こちらです。

大友≫悪口書いてないです!

柴田≫そんなことまで考えてくれ
たての?申し訳ない。

盛山≫これから見方変わってもう
た。

リリー≫盛山が立たされる回とか
見てます?

大友≫一緒に立ってます、誇りを持
って立ちなさいというふうに

盛山さんから教わって。

川島≫盛山さんからの教えですか、
誇りを持って立てと。

盛山≫僕、言いました、誇りを持っ
て立ちなさいって。

大友≫それもちゃんと日記に
書きました。

川島≫引き続き、楽しみましょうっ
!て書いてある。

これ、スタッフの言葉。
スタッフの張り切ってまいりまし

ょう!

そんな毎回、一生懸命、心に刻んで
くれてるんだ。

稲田≫肩の力抜いてね、我々
水曜日レギュラーはそんな…

河井≫誰が水曜日レギュラーや。

川島≫アインシュタインとは一緒

女性マネージャーがいるんですけ
ど、

稲ちゃんが人一倍反省していると
いう。

稲田≫すぐ寝ます。

川島≫稲ちゃんが真面目すぎるん
ですって、相談されたんです。

ホンマに明るくお願いしますね。

矢田≫私は、昔懐かしい昭和時代の
筆箱、多機能筆箱。

こういうやつ、懐かしいなと
思って。

これ、私、昔大好きで、小学生になっ
たら

これを持つっていうふうにずっと
思ってたやつですね。

田村≫今回はせっかくですんで、皆
さんの記憶にも

懐かしい多機能筆箱を

振り返っていきたいと思います。

まずは1970年代半ばから80
年代に流行した

ダイヤルロックつき筆箱。

川島≫我々の憧れです。

田村≫蓋がたくさんついてます。
川島≫大したもんはいってません

けど、その時代、それぐらいしかな
かった。

これボタン押したら動いてくると
か。

矢田≫いろんなところにいろんな
隠せるものがいっぱいあって。

川島≫大体、ダンゴムシとか入れて
るやつがいる。

どうすんねん、せみの抜け殻とか入
れてみたり

ありましたね、懐かしい。

田村≫続いては80年から90年
代に登場したのが

こちらのボタン式筆箱です。

ここのボタンを押しますと、これが
鉛筆削り。

そして、こっちか…
これは温度計なんです。

ここもいろいろ隠し入れみたいな。

ルーペも出るんですよ。

稲田≫鉛筆!

河井≫どうなると思って
大声で言ってんの?

川島≫これを持ってきたやつは、と
にかく順番に

連打していくんですよ。

ぱぱぱっとなったし我々からした
ら憧れの。

花恋ちゃん、このかっこよさ分かん
ないでしょ?

大友≫知らないです、
トランスフォームしますね。

田村≫これをカチャカチャ授業中
とかやってたんですかね。

川島≫授業中やってました。

でもクラスでも2人ぐらいやった
な、これ持ってるの。

僕らのときはそうでした。

柴田≫このレベルはなかなかいな
いですよ。

矢田≫女の子だったらサンリオの
キキララちゃんとか、キティちゃん

とか

そういうのを持ってたりして、やっ
てました。

川島≫ギリギリ学校に持ち込んで
いいおもちゃというかね。

田村≫そして現在の多機能筆箱ど
うなっているのか、こちらです。

取り外し式筆箱、人気ゲームのよう

ここが取れるんです、両方。

この中に消しゴムを入れたりとか
収納ができるんですけど

取り外しても、これだけでも使える
ということです。

消しゴム入れと鉛筆削りになって
います。

中は普通の感じなんですけど、表面
が3Dの

ホログラムになっていて。

川島≫ほんまにあのゲーム機をモ
チーフとした、そういうやつです。

かっこいい、これが欲しいんですよ

盛山≫田村さん、裏はどうなってま
すか?

田村≫ありがとうございます。

川島≫そんなコメンテーターみた
いな言い方、やめてください。

田村≫恐竜図鑑のようになってい
るんですね。

こちらを開けると、三角定規入れ。

盛山≫田村さん、その定規は
何センチのやつですか?

田村≫10cmです。

川島≫そんな重たいテーマじゃな
いから。

稲田≫私はですね、モンテベルデさ
んの

多機能ボールペンというのを好ん
でよく使っていて

こちらなんですけど、もちろん
ボールペンがありまして、

ここはスマホをタッチする。
あと水平器があります。

ここにミニドライバーがついてる。

プラスとマイナスです。

8機能ついていまして、
6でしょう。

あと2は、ちょっと重いので置いて
も文鎮代わりになる。

盛山≫それはホンマなの?

稲田≫それはホンマじゃないの。

ちょっと冷やせます。

川島≫なかなかのお値段しており
ます。

8つの機能使いこなしてるんです
か?

稲田≫まぁ、眼鏡がよく緩むんで、

これで、はい。

一回ここ差したまま舞台に出たこ
とありますけど、

あっ、かんじゃった。

川島≫もしかして緊張されてる?

盛山≫何回か出てるんじゃないで
すか。

河井≫今日は反省します。

大友≫日記書くならこれがいいと
思います。

河井≫あんなカラフルなペンで反
省するんか。

僕は年代もありまして
アルミのえんぴつのキャップ。

川島≫僕らもこれでしたよ。

盛山≫急に何かあれやな。

リリー≫それ昭和初期のやつ?

盛山≫いろいろ多機能筆箱とか見
たあとやから。

川島≫ゆずるさんは、自転車のホイ
ール棒で押して遊んでた?

河井≫それゲンがやってたでしょ。

川島≫三丁目の夕日の世界で。

笛にして遊んだりしてました。

川島≫吹けます?ゆずるさんぜひ
生演奏。

これ花恋ちゃん分かんないもんね。

シュールすぎるて。

川島≫あと1分いけます。

休み時間いましたけどね、やってる
やつ。

柴田≫お箸のやつとか、セッション
してたよな。

川島≫お箸のブブゼラ。

柴田≫知らないの?箸箱知らない
の?

リリー≫知らないです。

盛山≫僕らと花恋ちゃんの世代は、
ちょっと分からない。

川島≫箸箱に意味も分からず
ずっと白飯詰めてるやつもいた。

何の目的か分からないけど、ずっと
箱ずしやった。

リリー≫僕は小学校のころめちゃ
くちゃ使ってました、こちら。

クレジットカードです。

盛山≫出さない方が。

川島≫何してんの!

川島≫むちゃむちゃ番号出かけて
たで。

リリー≫まとまるくんです。

盛山≫なんでカメラさんも今、
寄ったんですか?

リリー≫これ、消しカスがまとまる
んで

誰が一番大きくできるか。

最後の方は何消しじゃなくて、机に
こうやって

消しくずだけ出して、世界一生産し

みんなで競争してました。

机に空いてる穴に入れて、えんぴつ
の裏で餅つきみたいに。

リリー≫めっちゃやってました。

盛山≫それでいったらゴルフをす
る人もいましたよね。

河井≫お前、今日それでいくんか。

川島≫盛山さん、今日の衣装は
スペインで売れてます?

スペインで売れてません?

川島≫スペインでミリオンヒット
飛ばしてない?

柴田≫12本ぐらい弦があるやつ。

盛山≫前室で
12個ぐらいいじられたんです。

盛山≫これ皆さん覚えてますか?
バトルえんぴつです。

これ「ドラゴンクエスト」のモンス
ターがプリントされてて

転がして
100ヒットポイントあって

この表記されてるところの面が出
て0が出たら勝ちみたいな。

10のダメージとか30のダメー
ジ。

これ友達同士でできるじゃないで
すか。

僕の地元は僕のクラスは
小学校のとき、勝ったら

相手の鉛筆もらえたんですよ。

だからもう強い人は筆箱パンパン
になるみたいな。

給食の冷凍のみかんも

バトルえんぴつ2本で
交換しましたんで、

通貨になってたんです、これバトル
えんぴつが。

しかもレアなやつとかもたまにあ
るんですよ、

なかなか市場に出回っていない。

学校によっては禁止に
なったりしました、

あまりに熱中して。

田村≫今回せっかくですので、稲田
さんと盛山さんで

対決をしていただきたいと思いま
す。

川島≫朝の番組でバトえんの対決
すんの?

田村≫こちらですね、遊び方のルー
ルは鉛筆を転がして

攻撃ダメージの数字を

ヒットポイント100から引き、先
に0になった方が負けです。

川島≫頑張れよ、ホントに。

河井≫「ラヴィット!」攻め過ぎで
しょ。

河井≫稲田と盛山の
バトルえんぴつを朝から。

盛山≫僕、先週さらばの森田とカー
ドゲームやってました。

川島≫真剣勝負、負けたらどうしま
す?

そんときはシンプルにでこピンと
かやってましたよね。

盛山≫でこピン、しっぺ。

川島≫しっぺをかけての熱い戦い。
田村≫盛山さんはばくだんベビー、

稲田さんははぐれメタルです。

ではバトルスタートです。

盛山≫僕からいきますね。

すげぇ、テンション上がる!

稲田さん、レベル僕らの年齢になっ
てますよ!

川島≫これYouTubeじゃないよね?

TBSの朝ですよね?

盛山≫ではいきます!

40のダメージ!

川島≫稲ちゃん、もう40減ったっ
て。

稲田≫痛っ、ちょっ待てよ。

盛山≫セーフ。

30のダメージ

川島≫稲ちゃん、30減ります。

稲田≫痛っ。

ミス!

河井≫せめて盛り上がるようなや
つ出してくれや!

盛山≫これで決めますよ、くらえ!

10のダメージ。

ミス!

稲田≫ミス多い、これ!

柴田≫よくそれで戦いのフィール
ドに上がったな、お前。

盛山≫稲田さん、ここまでだ。
稲田さんあんたの命は

ここまでだ。

40のダメージ。

川島≫盛山さんの勝利!

ということでこれはでこピンです
ね、あ、しっぺか。

盛山≫しっぺさせてね。

稲田≫いってぇー!

川島≫盛山さんと稲ちゃんとスタ
ッフが

反省文を書いてください。

川島≫おっさんがゆっくり
立たないでください。

「ラヴィット!」スタートです。

≫今回巡る場所は…

≫本日は銀座の最新美容スポット
をお届け。

川島≫どうぞ。

≫最新美容スポットを巡るバービ
ーさんは新婚さん。

≫それが昨年8月にリニューアル
したファンケル銀座スクエア。

ここでは最先端の機器を使ったお
肌の悩みなどが分かる

肌悩み測定が2200円で
体験でき、

更にはお肌の悩みに応じた改善策
まで教えてくれる場所なんです。

簡単なアンケートを記入中。

≫その結果。

≫なんと実年齢より
マイナス10歳、

27歳という結果に。

≫皮脂、毛穴、きめ、水分は平均以上

透明感と弾力のみ、少しだけ平均を
下回ったものの…

≫本仮屋さんの肌年齢は実年齢よ
り5歳プラスの39歳。

実は同年代の女性と比べて
皮脂と水分量は平均以上、

しかし、その一方できめや弾力の数
値が大きく劣っていたんです。

≫細胞自体をしっかりと囲んでい
ないということで、

細胞と細胞をくっつけてあげる力
が若干

未熟かなというところがあります
ね。

≫こちらでは他にもゲーム感覚で
動体視力の測定ができるなど

お肌以外にもさまざまなからだの
健康状態をチェックできます。

≫やってきたのは、ファーマシーズ
ギャラリー銀座。

こちらアートギャラリーも兼ねた
おしゃれなカフェですが、

ここでいただけるのは。

本仮屋≫抗酸化ビタミンを含くん

っていうのがめちゃ気になります。

≫本仮屋さんのチョイスは、見た目
もかわいいウルフベリー。

フルーツ漢方スカッシュ。

河井≫漢方やからちょっと苦かっ
たり

癖があったりというイメージが
ありますけど。

≫続いてバービーさんのチョイス
はホーソン。

3種の果物や野菜の味が絶妙にマ
ッチしたデトックスソーダ。

≫続いてファーマシーズギャラリ
ー銀座から徒歩10分。

雑居ビルの2階ながら
毎週水曜日になると

ある高級食材を使った激安ランチ
を求め、

行列ができるという話題のお店ヘ。

河井≫1000円でフォアグラが
食べられるんですか。

≫ランチ限定1000円で
楽しめます。

≫いやいや、そんなことないです。

リリー≫案外出会いは普通やと思
うんで、普通に

友達の紹介で出会ったんじゃない
でしょうか、どうぞ。

河井≫たまたまタイミングが
合って出会いがあったっていう。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

田村≫今回、VTRで登場しました
ファーマシーズギャラリー銀座の

フルーツ漢方ドリンクをご用意し
ています。

大友さんとリリーさんには高麗人
参とライムと

クコの実をミックスした
ギンザゴールド、

冷え性の方にオススメだそうです、
召し上がってください。

大友≫甘さと爽やかさが両方あり
ますね。

全然、漢方臭さはないです。

きれいになれるのはうれしいけど
そうじゃなくても

飲みたい飲み物です。

リリー≫でも、奥の奥でちょっと漢
方の味があって、

大人が好きかもしれないです。

甘いだけじゃないです。

田村≫矢田さんと柴田さんには高
麗人参とオレンジ、

マンゴーをミックスしました
ジンセンです。

疲労回復にオススメだそうです。

矢田≫うん、すごいさっぱりして、
フルーティーで。

私も漢方とかそんなに得意じゃな
いんですけど全然、大丈夫です。

言われないと分からない感じで。

柴田≫あんまりジュース過ぎてる

効いてるのかなという感じがする
けど、

やっぱうっすら入ってるんだろう
なっていうのを感じるから、

ちょっといいですよね。

矢田≫何か体によさそう。

盛山≫僕だけ何ですか、これ?

田村≫脂肪肝や高血圧に効くと言
われている

漢方のクコの実、そのままご用意し
ています。

盛山≫漢方そのもの!?これ、
食べていいやつなんですか?

田村≫大丈夫です、食べられます。

盛山≫うんまっ。

川島≫そんなことある?うまいこ
とある?

盛山≫僕、苦っとか言うつもりやっ
たんですけど、めちゃめちゃうまい

ですね。

田村≫杏仁豆腐とかにのってます
よ。

リリー≫その辺にしといて。

田村≫そして今回も視聴者の皆さ
んにプレゼントがあります。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

稲田さんから発表していただきま
す。

それでは続きを御覧ください。
川島≫どうぞ。

≫本仮屋さんとバービーさんが頂
くのは一番人気の

フォワグラのせハンバーグ。

肉厚のフォアグラの下には
デミグラスソースを

たっぷりかけたハンバーグ。

何度も言いますが、これで1000
円!

本仮屋≫おいしそう。
バービー≫これめちゃめちゃ中か

ら出てきちゃった。

本仮屋≫フォアグラってガツンと
来るイメージだったんですけど、

これ、とろけるから、食べた?って
ぐらい軽いです。

河井≫これが1000円ですから。

≫続いて河井さんがいただくのは、
とろとろ食感がたまらない

フォワグラのせ豚角煮丼。

本仮屋≫すっごいぜいたく。

河井≫めっちゃくちゃです、フォア
グラ、ヤバいですね。

≫そして稲ちゃんは鶏もも肉とつ
くねが入った

フォワグラのせ焼き鳥丼を
頂きます。

稲田≫これ、まとめていった方がい
いかな?

でも、止められへん自分がおる。

稲田≫よかったらと思って。

≫サプライズでばらを一輪プレゼ
ント。

≫東京銀座フォワグラから
徒歩10分。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

本仮屋≫すっごいおいしそう!

バービー≫ホント、おしゃれだし。

柴田≫今の技術だったら入れられ
るのかな、

若さ?入れられるのかな?

≫なんと、ここで食べられる料理や
飲み物には、

全てコラーゲンが含まれているん
です。

≫こちらは別添えでお出ししてい
ます。

本仮屋≫入れましょ、入れましょ。

河井≫確かにホットコーヒーに
しっかり1袋入れましたけど、

コーヒーの味は何も変わらず。

バービー≫ちょっと、おしゃれ!

≫新宿のカレーの名店とコラボし
たカレー味のナッツなど、

ナッツが9種類、ほぼ全ての素材を
オーガニックに

こだわった人気のお店なんです。

河井≫いくつか味見させていただ
けるということですので。

≫肌年齢39歳の本仮屋さんが選
んだのは

エイジングケアに効果があるとい
われるクラシックココア。

本仮屋≫いただきます。

稲田≫全部いっちゃう。

≫素材にもこだわっておりますの
で。

本仮屋≫食べ応えがすごくあって、
香りもすごくいいです。

≫そしてバービーさんが選んだの

ラグジュアリーミックス。

ナッツやドライフルーツをふんだ
んに盛り込んだ

銀座店限定商品。

河井≫グラノーラ自体に味がつい
てる感じ?

バービー≫でも味つけましたよー
って味じゃないですよね。

≫ちなみに、甘いものだけでなく

スパイシーな味のグラノーラも。

稲ちゃんがいただいたのは、七味の
老舗、原了郭とコラボした祇園黒七

味。

≫本仮屋さんは川島さんへの
お土産を初め

試食したクラシックココアを購入。

バービーさんも朝食用にグラノー
ラなど15点を購入。

川島≫ありがとうございます、いた
だきました。

田村≫本仮屋さんから
川島さんへお土産。

川島≫いいですね、晩酌、おつまみ
ですから健康に

気を使いながらということができ
ちゃうという。

田村≫ちなみにお土産の中身は、黒
七味味、カレー味、

きな粉味、ほうじ茶味のナッツです

川島≫「ラヴィット!」から
釈放された

金曜の夜にいただきたいと
思います。

ありがとうございます、本仮屋さん

矢田≫コラーゲンたっぷりなパフ
ェ、罪悪感なく

食べられるじゃないですか。

もうおなかいっぱい食べたいです
ね。

川島≫味変わらないなら、毎回のコ
ーヒーあれにしたい。

大友≫最初のファンケルの
お店の肌年齢が調べられる。

きれいになりたいと思いながらも、
何をどうしていいか分からないの

で、

それで数値が出てくれるんならい
いと思いました。

川島≫自分に何が足りないんだろ
うと分かった方がいい。

稲ちゃんは肌年齢チェックしなか
ったんですか?

稲田≫しても低い数字
出たら嫌だから。

川島≫そんなことない、いろいろケ
アしてるんですから。

稲田≫自信はあるんですけどね。

川島≫毛穴あるとか出るかもしれ
ない。

きれいな毛100かもしれない。

でも、男性の方も行っていいんです
ね。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

川島≫そのキーワード、稲ちゃん発
表お願いします。

川島≫キーワード発表してほしい。

河井≫見たことある?番組でキー
ワードの発表で

こんな長いの発表しているの。

稲田≫こういうのをいっぱいツイ
ートとかしてくれたら、

日本すてきだなと。

川島≫タイムラインも明るくなる
という。

稲田≫この読点はなしでね。

川島≫手応え的にはいかがですか

稲田≫ええと、32点で。

≫おうち時間が増えた今、焼きそば
の売り上げは増加中で

市場規模はおよそ410億円。

スーパーにはたくさんの焼きそば
が並び、

その数なんと400種類以上。

≫これら全ての商品を日本を代表
する

超一流焼きそば職人3人が試食し、

20点満点でガチンコ採点。

超一流の焼きそば職人の方に全て
食べていただき、

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫1位を当てた方には御紹介
した焼きそばの詰め合わせを

お持ち帰りいただきます。

大友≫もうすいません、これなんで
す。

本当に私、ちっちゃいときからこれ
ですしね

なじみもありますし、やっぱり王道
の味というイメージがあります。

川島≫4億食という数字もありま
したから、

これを買う人は多いでしょう。

矢田≫これも私大好きなんですよ。
ちょっと、はい、

これにしてみました。

柴田≫これアレンジも効くしね、一
日で富士山

上まで食べるって言ってたけど5
合目ぐらいまでいってるんじゃな

いかなと思って。

それぐらいいってます。

川島≫相当、後ほどVでも出ますけ
れども、それだけ大好きなんですね

柴田≫はい、大好きでございます。

稲田≫乾麺とは思えないぐらいの
もちもち加減ですね。

ソースもちょっと辛くておいしい。

何度これに命を救われたか。

川島≫そんな餓死寸前で手に入れ
てました?

稲田≫お安いですし。

川島≫1人暮らしの味方という感
じがしました。

河井≫僕もこの乾麺の方、めちゃく
ちゃ好きなんですけど、

プロの人が選ぶとなったらチルド
の方ちゃうんかなと。

盛山≫シェフは太麺を選びます。

もうデータはじき出しました。

僕、これ好きでして、今まで食べた
量、

オゾン層ぐらいまでいきますね。

川島≫地球を出ていってしまうと
いう感じですか。

川島≫じゃ、誇りを持って起立して
ください、ありがとうございました

これはもうしょうがないですよ。

盛山≫危なかった、危なかった。

川島≫立たせないと危ないと思い
ました。

盛山≫僕も立ちたいなと思ったん
です。

川島≫途中から明らかに目が泳ぎ
ました、これはいかないといけない

ですよ。

リリー≫これ細麺なんですけど、す
っごい麺がしっかりしてて

しかもソースが甘さとうまみが本
当にすごいんですよ。

お店の味、今まで人生で20食ぐら
い食べました。

盛山≫あんま食べてへんな!

リリー≫20食、食べてる方ですよ

川島≫これからも食べていくとい
うことですからね、

非常にリアルな数値で。

≫絶対王者が10位という波乱の
展開に。

≫ソースとの相性が抜群。

盛山≫ラッピー、これはイージーだ
よ。

俺をだましたと思ったら大間違い
だ!

稲田≫1年後?何でそれを俺が知
ってると思ったんだよ、バーカ!

≫キャッチコピーは日清食品史上、
最上級の辛さ。

河井≫食べると思うなよ!

≫お取り寄せも可能なこの焼きそ
ば、特徴は?

≫その一番の特徴が。

≫本格的な富士宮やきそばを
出すのがこちらのいぶし銀。

富士宮やきそばの特徴である豚の
背脂で作られた豚かすに、

駿河湾直送のさくらえび、

富士宮から取り寄せたコシのある
特別な麺を使い

更に特製の野菜だしで
蒸し焼きにした一品。

柴田≫私の中のキングですね、これ
は。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは焼きそばです。

10位から4位まで結果が出てい
ます。

御覧のとおりです。

柴田さん、大友さん、1位予想した
マルちゃん焼そばは10位。

河井さんの日清食品チルド、

日清焼そばが5位にランクインし
ました。

田村≫そして本日は
柴田さんオススメ第1位、

富士宮やきそばのお店、祐天寺、い
ぶし銀のオーナー

井出勝士さんにお越しいただいて
います。

川島≫試食ということがあると

本人の手で焼きたいということで
来ていただいたということで。

柴田さんは何度も?

井出≫よく来ていただいて。

柴田≫最近ね、ちょっとなかなか行
けないんですけど

またよろしくお願いします。

川島≫それでは皆さん、VTRに
あったように柴田さんクイズです。

クイズに正解すれば、全員がいぶし
銀の焼きそばを

本当に井出さんに焼いていただい
て提供していただきますんで

ぜひまじで当ててください。

調理をお願いします。

柴田≫食べていただきたいのよ。

川島≫ええ香りが一気にしてきま
した。

いぶし銀が次々と何をやったんで
しょうか。

河井≫これを家でもどうしても
食べたいということで

ポケットに入れて持って帰った、こ
っそりね。

柴田≫詰めてもらうから、ちゃんと

リリー≫おいしすぎて泣きながら
お母さんに電話した。

盛山≫皆さん、当てましょうよ。

矢田≫家にお店と同じ鉄板を買っ
た。

川島≫いい答えですが、違います。
それぐらいすごいこと。

盛山≫好きすぎて店主と1年間
暮らした、ひっそりと。

川島≫同棲を始めたではないんで
すが。

稲田≫おいしさを伝えたくてブロ
グを開設した。

川島≫いぶし銀だけのためにです
か。

大友≫とんでもない資金提供。

柴田≫するか!食べにいけばいい
だろう、それなら。

川島≫オーナーなの?

なかなか大変です。

もちろん事前準備が必要だ
ということが第1ヒントです。

好きな店、僕らもみんなありますけ
ど、これはやらないですよね。

稲田≫近所の焼きそば屋さんの口
コミで悪いことを書いた?

柴田≫そんなことしないよ。

川島≫人によっては
怖い行動ですよね。

花恋ちゃんのこと好きですってい
う人がこれやったら、一発。

盛山≫カウンターで店長が焼いて
くれてるときに、ずっと寸止め。

川島≫南大阪のおもんない先輩や
な。

矢田≫作り方を学びたくて
ちゅう房にしばらく入ってた。

川島≫ちょっと修業したではない
んです。

盛山≫近くに引っ越した?

田村≫そうなんです、いぶし銀の目
の前に引っ越したんですね。

柴田≫食べたさすぎて、

だったら思い切って、目の前に行っ
たらなと思ったら空いてたんです

よね、

本当の目の前に。

川島≫通えるようになったという。
それはすごい。

盛山さん見事正解でございました。

田村≫皆さん、柴田さんオススメの
富士宮やきそばをぜひ、

召し上がってください。

盛山≫ありがとうやあるか!僕が
当てたんですよ、

僕当てたからくださいよ。

川島≫盛山さんはダイエット中
ということを聞いてまして。

盛山≫店長、そのコテだけでもなめ
させてもらえませんか…?

川島≫盛山さんの分、我々に提供い
ただきましたんで。

ちょっと初めてです。

田村≫盛山さん
ありがとうございます。

盛山≫柴田さんのくださいよ。

川島≫うまっ!

えびと先に魚粉の香りがふわっと
来て

そのあとに
まろやかなソースの味、

しかも、これはコラーゲンが配合さ
れているんでしょうね?

柴田≫ニッピ携わってないですか
ら。

川島≫えびが効いてめっちゃうま
い。

田村≫香りがいいですね、
魚粉の。

川島≫ふだんやっている鉄板じゃ
なくて、ホットプレートで焼いてい

ただいていますけど、

ホンマにお店行ったらめちゃくち
ゃ更においしい。

大友≫麺もっちもちで、すごい食べ
応えあるんですけど

ソースがさっぱりしてるから結構
食べ進めちゃいますね、おいしい、

これ。

川島≫絶対くどくないという味で
ございます。

矢田≫初めていただきました、

ほんとにおいしくて完食しちゃい
ます。

朝でも食べたいですね。

川島≫本当に素朴だけど深い味わ
いという。

柴田≫ご当地焼きそばですからね、
言うても。

派手じゃないけどおいしいという
ところ味わってほしい。

田村≫いぶし銀オーナー、
井出さん、

ありがとうございました。

≫こしと弾力の強い麺が、トマトな
どを使った

フルーティーなソースと絶妙にマ
ッチ。

富士宮やきそばの特徴である
肉天かすとだし粉がついており、

家庭で簡単に富士宮やきそばを味
わえる一品。

≫コク豊かに仕上げたソースは
もちもちメントの相性は抜群。

田村≫本日は焼きそばのラヴィッ
トランキングをお送りしておりま

す。

見事1位に輝いたのは、一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫まだ出ていない方おられま
す。

盛山君が惜しかったんですが、
2位でございました。

盛山≫そうなんですよ、僕2位でし
た。

でも、光栄です。

川島≫1位はこちらでした。

シマダヤ鉄板麺縁日ソース味でし
た。

残念ながら正解者の方はいません
でした。

マルちゃん正麺は15位、

リリー君イチ押しは14位、

稲ちゃんイチ押しの日清焼そばは
17位という結果になりました。

田村≫1位の焼きそばはどこが評
価されたのかこちら御覧ください。

≫香味野菜のうまみを効かせた
芳じゅんソース。

モチモチ食感でボリュームたっぷ
りの太麺との相性も抜群。

焼きそば職人の採点は御覧のとお
り。

田村≫1位に輝いたシマダヤ鉄板
麺縁日ソース味を

ご用意しています。

皆さん召し上がってください。

川島≫スタジオ中、めちゃくちゃえ
え香りしてる。

大友≫もっちもちです、麺が。

矢田≫もっちもちだね。

川島≫麺が皆さん
驚かれているようですね。

柴田≫このソース、縁日だわ!

川島≫濃いめの感じですよね。

稲田≫皿うどんのようなもちもち
感というか。

河井≫なんで焼きそばを
皿うどんで言うの?

稲田≫…ぐらい、その食べ応えがあ
って。

川島≫もう1回いいますけど、緊張
されてる?

稲田≫気付いていませんでした、緊
張してた。

めちゃめちゃおいしいです。

リリー≫麺が太いのに中まで
味が入ってるんですよ。

ただちょっと僕、予想これにします
わ。

川島≫結果出たんで。

盛山≫ちょっとちょっと、これ30
0円置かれてるんですけど。

川島≫盛山さんやはり
ダイエット中ということで

何も与えないのは、ちょっとはずか
しいやろなということで300円

です。

盛山≫もし食べたかったら買えっ
てことですか?

川島≫そうですね、ダイエット期間
が終わったら

ご自身でおいしく食べれるときに。

盛山≫分からないけど…、うれしい
かもしれない。

ありがとうございます。

川島≫300円おめでとうござい
ます。

盛山≫ためるぞ、ラヴィット貯金。
これから現金にしてください。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組で話題沸騰の占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫昨日は私振ったんですけと
はずれでございまして

9月に入ってから、なんと1勝4敗
という。

9月調子悪いんで、

この辺で一矢報いて
いただきたいですね。

川島≫俺、違う人にもこれ言われた
湯船に日本酒入れろって。

日本酒につかります、もう。

川島≫エンディングまで
これでいきましょう。

盛山≫気になるでしょう。

柴田≫家庭菜園ね、じゃ、もう屋根
取っちゃうか。

大友≫わーい、ぶどう好きです。

リリー≫ゴー☆ジャスじゃないよ。

河井≫任せてください、これに関し
てはやってますんで。

川島≫何か知らない言葉が出たら
覚えといてと。

思いつきで行動したら駄目という

芸人にとっては致命傷。

田村≫スタジオにいる中で最も運
勢がいい

2位11月生まれの河井さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

見事当たりが出ましたら、
美容最新スポットで紹介した

ニッピカフェさんのコラーゲン入
りマフィンを

皆さんで山分けしていただきます。

川島≫それではゆずるさん、さいこ
ろを振ってください。

稲田≫運命のセンター分かれ道。

河井≫よっしゃ!

川島≫危ねぇ!

今のは引き寄せたね。

河井≫こんな緊張するんですね。

川島≫皆さんでマフィン山分けで
ございます。

2勝4敗になりました。

田村≫こちら明日もお楽しみに。
番組は続きますが、

ここで最新のニュースです。

喜入≫イギリス政府は公的な医療

介護の予算に充てるため

新たな税を導入する方針を示しま
した。

増税には新型コロナも影響してい
ます。

これはイギリス政府が7日発表し
たもので

2022年度は国民保険料が
1.25%分

上乗せされる形になりますが、20
23年度からは

同様の額を健康及び介護徴収とし
て収めることになります。

これによって例えば年収3万ポン
ド、

およそ450万円の人は
年間250ポンド、

およそ4万人の増税となります。

イギリス政府は増税によって生じ
る年間120億ポンド、

およそ1兆8000億円を新型コ
ロナの影響で

更に悪化した公的医療制度の
待機日数の縮小や

公的介護の改革に回す方針です。

増税は与党・保守党が前回の総選挙
で掲げた

マニフェストに反しますが

ジョンソン首相はパンデミックは
予測できなかったため

やむをえないとしています。

アメリカのバイデン大統領はニュ
ーヨークなど北東部を襲った

記録的豪雨の被災地を視察し、気候
変動対策の必要性を

改めて強調しました。

バイデン大統領は7日、熱帯低気圧
による記録的豪雨で

先週、壊滅的な被害が出た

ニュージャージー州とニューヨー
ク州の被災地を視察。

被災者や消防隊員などから
話を聞きました。

喜入≫視察後、バイデン大統領は気
候変動問題に取り組む必要性を強

調。

気候変動対策は多くの雇用を生む
とも話し、

支持を訴えました。

また、気候変動問題はアメリカ
だけの問題ではないと指摘し、

11月の国連の会議に向けて対策
に後ろ向きな国々にも

働きかけていく姿勢を示しました。

フランス・パリの高級ブランド店に

銃を持ったグループが押し入り

宝石など13億円相当を奪って逃
げました。

7日、パリ中心部にある高級宝飾ブ
ランド、ブルガリの店舗に

銃を持った3人組が押し入り宝石
など

およそ1000万ユーロ
13億円相当が奪われました。

3人は車で、外にいた共犯者の4人

オートバイで逃走し、警察が2人の
身柄を拘束しました。

パリ中心部では7月に2億600
0万円相当の

宝石が奪われるなど宝飾店での
強盗が相次いでいます。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいます。

アインシュタインのお二人も水曜
日の「ラヴィット!」いかがでした

稲田≫とても楽しくやらせていた
だきまして

月曜と金曜だけ行ったことがなく
て、

今度金曜行こうかという話をして
いました。

川島≫ランチ感覚で来ていただい
て、全然ウェルカムでございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事