王様のブランチ[字]鈴木亮平&賀来賢人独占直撃★レシピ大賞滝沢カレンの知られざる一面…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]鈴木亮平&賀来賢人独占直撃★レシピ大賞滝沢カレンの知られざる一面

鈴木亮平&賀来賢人!TOKYOMER最終回のみどころを直撃▽レシピ大賞滝沢カレン▽純烈が生出演!銭湯アイドルヒーロー!?▽家で遊びたいアナログゲーム

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
大友花恋
櫻井海音

向井慧

LiLiCo

松元絵里花
速瀬愛

宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 栞里
  2. LiLiCo
  3. 藤森
  4. 宇賀神
  5. 酒井
  6. 小田井
  7. 本当
  8. 後上
  9. 今回
  10. ゲーム
  11. シーン
  12. 映画
  13. 白川
  14. メンバー
  15. 羽衣子
  16. 花恋
  17. 向井
  18. 作品
  19. 純烈
  20. 涼香

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

9月11日土曜日、「王様のブラン
チ」スタートしました。

花恋ちゃん、おかえり!

花恋≫夏子さんが産休に入られて
いる間、

代役で戻ってまいりました。

楽しい土曜日をお届けできるよう

気持ちを新たに頑張ります。

栞里≫癒やされますね、花恋ちゃん
は。

藤森≫涙のお別れをしてね、栞里ち
ゃんは。

栞里≫うれしい、思ったより早く会
えて。

藤森≫今日は花恋ちゃんは
「トレンド部」の

ロケにも参加してくれています。

久々のロケ、どうだった?

花恋≫藤森さんが親戚のおじさん
みたいな気持ちで。

藤森≫久々に会えるからね、うれし
くてね。

花恋≫ほっとしました、
楽しかったです。

栞里≫今週のトピックをチェック
していきましょう。

宇賀神≫知っておきたい今週のエ
ンタメニュース、こちらです。

さまざまなニュースがあった中で
20代から30代の女性に

アンケートをとってまとめたもの
です。

注目は第9位です。
大人気のBTSがメンバー考案の

オリジナルダンスを披露し、話題と
なっています。

上位と合わせて御覧ください。

今週水曜、Galaxyの新製品発売を記
念した

BTSとのコラボ動画が公開。

アメリカビルボードでなんと10
回も

1位を獲得した大ヒット曲「Butter」

地下鉄でのパフォーマンスも印象
的なんですが

今回、折り畳めるスマホという特徴

メンバーそれぞれが考案したダン
スで表現しているんです。

それがこちら。

宇賀神≫ちなみにこちら再生数は
520万回を突破。

まだまだBTSから目が離せませ
ん。

≫トップバッターを務めた中条あ
やみさんや

俳優の吉沢亮さん、

西野七瀬さんなど豪華有名人が登
場。

更にこんな人も。

パフォーマンスステージではBi
SHや

Creepy Nutsが会場を盛り上げまし
た。

≫中でも話題になったのが、Snow M
anラウールさん。

長い手足を生かし、自身で振りつけ
たダンスを披露するなど

圧巻のステージで魅了しました。

更に、こんな場面も。

みちょぱに続いて現れたのが…

≫登場したのはみちょぱにふんし
たチョコプラ松尾さん。

≫ケンタッキー自慢の
チキンフィレに

月見を挟んだぜいたくな一品。

≫更に、ロッテリアでも3種類の月
見シリーズが。

中でもオススメなのが和風半熟リ
ブサンドポーク。

ロッテリアの月見の特徴はとろと
ろの半熟卵と

2種類のしょうゆの味付け。

そして、マクドナルドでは月見ファ
ミリーが今年も登場。

発売されるやいなや各所で行列と
なり話題となりました。

そして今年注目なのが。

こちらが新発売、濃厚とろ~り月見

通常のチーズ月見バーガーと比べ、
更にはみ出したチーズが

見るからに濃厚そう。

そのお味は…

≫トマトクリームソースがめちゃ
くちゃクリーミーで

チーズソースとの相性が抜群。

≫更に、担当者によるとあらゆる組
み合わせを試し、

全28種類の組み合わせの中から

最もおいしい組み合わせの4つを
見つけたという。

まずは、チーズのこくを加えた欧風
チーズカレー。

女性人気ナンバーワンのチリトマ
トを合体させたチーチリカーマト。

とっても複雑な名前ですが、チーズ
カレー?チリトマト?

どっちの味が強いのでしょうか。

≫チリトマトの酸味がちょっと
まろやかになるような味です。

≫更に気になるのは、こちら。

ホアジョアを効かせたピリ辛な濃
厚豚骨スープが特徴の豚骨と

一時はあまりにも人気のため品切
れとなった

みそを合体させたとんそ。

かなりパンチの強い2つのスープ
ですが、

味噌が勝つのでしょうか、豚骨が勝
つのでしょうか?

≫どっちの味か分からない。

ちょうどいいぐらいに混ざってる。

この味噌と豚骨のどっちのスープ
も濃厚で

めちゃくちゃおいしいです。

宇賀神≫スタジオにカップヌード
ルスーパー合体シリーズをご用意

しました。

まずは藤森さん、カレーヌードルと
シーフードヌードルが合体した

シーリー、召し上がってみてくださ
い。

藤森≫ちょっとこの時点でカレー
の香り、かなり強いです。

カレーが勝っちゃってるんじゃな
いかな。

栞里≫いい香り~。
藤森≫シーリー、海。

シーフードカレーだよ、めちゃくち
ゃうまい。

≫続いて向井さんにはカップヌー
ドルとカップヌードル塩が

合体した

シップードルを召し上がっていた
だきます。

向井≫いや、シップードルよ、めっ
ちゃくちゃうまい。

普通のカップヌードルのも超うま
いですけど

これでちょっとブラックペッパー
と塩のスパイスとかが効いてて

めちゃくちゃおいしい。

宇賀神≫こちらのシリーズなんで
すがあさって月曜発売となります。

≫来週金曜公開の映画
「マスカレード・ナイト」の

完成披露試写会が行われ

主演の木村拓哉さん、そして豪華キ
ャスト陣が登場しました。

≫今回は仮面舞踏会で巻き起こる
難事件に

再び型破りな刑事と真面目なホテ
ルマンがバディを組んで挑みます。

≫1点リードで迎えた第3打席。

≫しかし、そのあと、ロイヤルズの
ペレス選手、

ブルージェイズのゲレーロ選手が
42号を打ち、猛追。

ホームラン王争いはしれつを極め
ています。

更に、今週はこの写真も話題に。

交流戦の試合前に日本ハムの先輩
ダルビッシュ有選手に

プライベートでも連絡を取る2人
は投球談義に花を咲かせました。

今回2人の対決は見れませんでし
たが、来シーズンに期待です。

この試合で10勝目を挙げると、

ベーブ・ルース以来103年ぶりの
2桁勝利、2桁ホームランとなりま

す。

大谷選手の二刀流から目が離せま
せん。

≫最新の映像を御覧ください。

≫更にこんなかわいい場面も。

≫突然ですが、海音君、ここで問題
です。

海音≫寝返りをさせてあげてる?

≫「ブランチ」はこれからも双子の
パンダに注目していきます。

≫歌手のGACKTさんが発声障害のた

芸能活動を無期限休止することを

今週水曜に発表しました。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキン
グ」です。

≫「中居正広の金スマ」スペシャル
では、

今年デビュー10周年を迎えたKis
-My-Ft2の皆さんが登場。

グループ誕生の秘密が明かされま
した。

≫今回はクロちゃんの新居探し。

超高級物件から家賃ゼロ円物件
まで

さまざまな部屋を見て回りました。

そしてなぜか物件探し中に…

≫今回は文房具店の世界。

案内人はアーティストの
KREVAさん。

2人の娘を持つ彼が仕事から私生
活まで手放せないものがあるそう

で。

≫更にオススメが超極細マッキー。

≫ネットは作詞から子供のネーム
タグまで

マッキーについて熱く語る
KREVAさんに大盛り上がり。

≫10年目を迎えた今回のスペシ
ャルゲストは木村拓哉さん。

今回はファンの願いをかなえるた

体を張ったさまざまなチャレンジ
をしました。

自転車が欲しいという、こちらの
兄弟のために

制限時間30分でホールインワン
ができるかに挑戦。

ベストスコアが81という

相当な腕前の木村さんは…

≫雨が降る悪条件の中、惜しい
ショットを連発しますが、

ホールインワンならず、すると…

≫ゲストはデビュー15周年を迎
えたKAT-TUN。

≫「家族募集します」というSNS
への投稿をきっかけに

価値観が違うシングルファーザー
とシングルマザーが

一つ屋根の下で暮らすこのドラマ。

今回は…

≫めいくが気になっているミュー
ジシャン志望のナオトを

にじやへ連れてくるという展開。

≫と、気合いの入る家族たち。

実は恋をしたいめいくにはある思
いがありました。

≫今回は早梅に思いを寄せる壱成
が夏祭りの花火大会に誘うという

展開。

ところが、芸者の菊乃が邪魔に
入ります。

人けのない場所に連れ出された早
梅は…

突き落とされ足にけがをしてしま
う。

そこに助けにやってきたのは成吾
でした。

≫ある日、大学で爆破事件が発生。
犯人は国際テロ組織の椿だった。

更に、椿は喜多見の妹・涼香に接触。

≫そのころ、MERの活躍で今回も
無事、任務が完了。

そこに心配した涼香がやってきま
す。

≫涼香が負傷してしまう。
そして…

≫今回はV6が新曲をテレビ初披
露。

更に夏フェス企画でFUNKY MONKEY
BABYSが熱唱。

≫今回はデビュー10周年を迎え
たKis-My-Ft2がゲスト。

結成から現在までの波瀾万丈の
道のりを

赤裸々に語ってくれました。

≫この2グループを寄せ集めて結
成されたのが

現在のKis-My-Ft2だった。

藤森≫3位にも「TOKYO MER」ありま
したよ。

衝撃でした。

めちゃくちゃ泣いたよ、ホントに。

栞里≫本気で心配してくださって
メールありがとうございます。

藤森≫そしたら栞里は元気ですっ
て来てホッとしたよ。

宇賀神≫私たちも今日、笑顔の栞里
さんを見て、ちょっとホッとしてい

るところがあります。

続いての特集は、その日曜劇場
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」

です。

明日夜9時ついに最終回というこ
とで、

鈴木亮平さんと賀来賢人さんを直
撃しました。

≫涼香~、見てますか?

≫日曜劇場「TOKYO MER」が

明日夜9時ついに最終回。

≫都知事の名により東京都で試験
的に運用が始まったTOKYO MER。

彼らの使命は…

事件、事故、災害、命を救うため
危険な現場に駆けつけ、

死者を一人も出さないこと。

鈴木亮平さん演じる経歴不詳のチ
ーフドクター・喜多見幸太の元に集

められたのは、

賀来賢人さん演じる医師で
ありながら

厚生労働省の官僚でもある
音羽をはじめ、

医師、看護師、臨床工学技士、総勢7
名のメンバー。

≫彼らは目の前の命を救う、

その信念の下、最高のチームに成長

そんな折…

喜多見がテロ組織との関係を
疑われ、

逮捕された過去が明らかに。

≫MERは世間の批判にさらされ

喜多見以外のメンバーの出動は禁
止。

存続が危ぶまれる事態に。

そんな中、かつて喜多見が助けたテ
ロ組織のメンバー、

エリオット椿による爆破事件が発
生。

喜多見と音羽、2人だけで負傷者の
救助に当たるのだが…

≫すると…

≫命令を無視して再びMERが
集結。

見事、負傷者全員の救出に成功する

しかし…

≫果たして明日夜9時からの最終
回は

どんな結末を迎えるのでしょうか。

≫お二人に特に思い出深いシーン
を挙げていただきました。

≫山間部の病院で大雨の中、
喜多見は

むき出しの電源コードに触れ感電。

≫音羽が諦めずに心臓マッサージ
を続けるという、胸が熱くなるシー

ン。

≫見ていてもあのシーンは本当に
印象的というか衝撃的で、

音羽先生が必死で心肺蘇生をする
姿が

本当にぐっと来て。

≫鈴木さんは前回放送第10話、

落ち込む涼香を喜多見が励ます、こ
ちらのシーン。

≫とにかく兄ちゃん、涼香に
幸せになってほしいんだよ。

≫賀来さんが栞里ちゃんとの共演
シーンで

特に思い出深いのが第5話。

音羽と涼香がエレベーターに閉じ
込められた2人の初対面シーン。

賀来≫本当にカメラの前で
「最低」って言って。

全部言うこと聞いてくれるから。
うそだよと言いました。

すっごい素直に全部やってくれる。

≫栞里ちゃん、本番ではきちんとお
芝居できていました。

鈴木≫明日夜9時、「TOKYO MER~走
る緊急救命室~」、

いよいよ最終回となります。
自信作になっております。

ぜひ御覧ください。

≫スタジオにいらっしゃる栞里さ
ん、涼香さんにメッセージがあれば

藤森≫あっ、怒ってる、怒ってる。

栞里≫お兄ちゃん、音羽先生、
顎出しましたよ。

「TOKYO MER」いよいよ明日9時、最
終回を迎えます。

私のお兄ちゃん、喜多見幸太と、そ
してMERチームの物語が

どんなエンディングを迎えるのか、

ぜひとも見届けていただけたらと
思います、よろしくお願いします。

藤森≫続いては
おうちで試したいゲーム特集です。

≫ボードゲームやアプリゲームな

おうち時間に楽しみたいゲームを
まとめてご紹介します。

宇賀神さんも緊急参戦です!

宇賀神≫世代を問わず楽しめるゲ
ームばかりでした。

御覧ください。

≫みんなでゲームで盛り上がろう、
イェーイ!

≫今日は珍しいメンバーで集まっ
てみたんですけど。

≫本日はおうちで友達と最高に
盛り上がる

さまざまなパーティーゲームを御
紹介。

最新のお絵描きバトルや、解けたと
き気持ちいいパズルまで、

皆さんお気に入りのゲームが見つ
かるはず。

≫第3弾まで発売されている
人気シリーズ

「はぁって言うゲーム」。

それぞれシチュエーションの異な

8種類の「はぁ」からアクターが

果たしてどの意味でその言葉を言
ったのかを予想するゲームです。

≫遥ちゃんが挑戦するのは、納得し
たときや笑うときにも使われる

「ふん」というせりふです。

≫この中のどれかの「ふん」をやる
のでぜひ当ててください。

菅≫GとFなんて、もう…

≫ほぼ一緒というか。

≫ふーん。

宇賀神≫笑ってはなかったですよ
ね。

機嫌がそんなによくなさそうでし
た。

菅≫もう一回、軽くちょうだい。

≫ふ~ん。

≫さっきと全然違う。

宇賀神≫Fも迷ったんですけど、話
してる相手に「ふ~ん」と

あの言い方されて、仕返ししている
のかなと思って。

菅≫めちゃくちゃ怖い「ふん」だね。

僕、CとFDA迷って、

Cだったらもっと軽いかな。

興味なさそうだったもん。

≫遥ちゃんの「ふん」、正解はこれで
す。

正解は菅さんと愛さん。

≫びっくりしたときや落ち込んだ
ときにも使う「なんで」。

果たして、どんなシチュエーション
でしょうか?

≫「なんで」。

菅≫結構あったよ、このシリーズ。

宇賀神≫目を見開いていた。

菅≫迷うな~。

宇賀神≫Hじゃなさそうですよね。

菅≫ふだんでもその感じ?

≫たぶんこれだと思う。

≫なんで!?

≫ちょっと変わったよ、その「なん
で」。

≫私もAで迷ったんですよ。

菅≫一番最初の印象はAだと思う。

≫若干笑ってるというか、明るい「
なんで」という感じもあったから。

菅≫でも後半、明るくなくなった気
もする。

宇賀神≫若干、眉間にしわが寄る
というのがありました。

菅≫後半「ありえない」に寄ってい
ったもんね。

≫手品のA、見てみたい。

≫「なんで!」。

≫一緒っぽいな。

宇賀神≫いきます、んー。

他のにも似てきちゃうんですよ。

菅≫いろんなのに思えてくるね。

ちょっと変わったパターンも
お願いしてもいいですか。

宇賀神≫ん~~~。

≫確かに、2個目でちょっと分かっ
たかも。

≫果たして3人の予想は?

≫しわ寄った感じじゃない
んーだったんで。

菅≫僕もちょっと違う名の「んー」

何度も尾形に言ったことがある。

「こういうこと?」「んー」って。

≫どっちだろう?これ。

宇賀神≫我慢して「んー」というお
題の意味が分からなくて。

ためればいいのか、何か痛みを我慢
しているのか考えて

それで1回目と2回目で結構変わ
っちゃったんですよね。

菅≫俺も尾形とかに言ってるとき、
我慢も同時にしてるから。

菅≫気持ち作ってるよ、今。

いきます、「さぁ」。

≫当てはまんなくないですか?

菅≫当てはまったなー、今。

≫ちょっとだけ変えてほしい。

菅≫「さぁ!」。

≫また、より分からなくなったんだ
けど。

≫別パターンはないですもんね?

菅≫全然あるよ、なんぼでもあるよ

「さぁさぁさぁさぁ、さぁ」。

≫ホントですか、それ?

宇賀神≫今ので分からなくなりま
した。

≫いろんなパターンあったんで、最
初普通の「さぁ」だったじゃないで

すか。

疲れてさぁ、帰ろうの「さぁ」で、

2回目がちょっと笑顔だったので、
早く帰れるの

さぁ帰ろうみたいな、最後が
さぁさぁさぁ早く帰ろうみたいな

感じかなと思ったんですよ。

≫私は「さっ」と歯切れが最初よか
ったから

物語が始まる感じがすごいあって。
最後の「さささささぁっ」ていうの

「さ、始まるぞ」みたいなのを言いそ
うだなあと。

どれも捉えられるなと
思っちゃったんですよ。

菅≫ちょっと、今のめちゃくちゃで
きてたよ。

「さぁさぁさぁさぁ」というのは、冷
める前にみたいな。

≫Gも見てみたいです。

≫料理と変わらないですよ。

≫ニュアンスは人それぞれ、工夫す
れば

リモートでも楽しむことができる
ので、ぜひ、お試しください。

続いてはダウンロードしてすぐ遊
べる無料アプリゲーム。

イラストオンラインバトル、「イラ
ストレーターキング」。

順位を判定するのはなんと…

≫果たして一番絵心があるのは?

≫じゃ、ここから本番スタートです

菅≫無理だよ、こんなの描くの。

宇賀神≫書いたことないですよ。
≫ちなみに制限時間があるので、制

限時間内にちゃんと描き終わって
ください。

愛ちゃんはシルエット重視、

まずは輪郭をきっちり決めている
ようです。

宇賀神アナも輪郭をしっかり決め
て、

そのあとに色や形を整えているよ
うですね。

一方、遥ちゃんは油絵のように色付
けをして、手際よく顔が完成しそう

ですよ。

菅さんは顔に似合わずなかなかか
わいらしい顔ができていますが…

≫完成した作品がこちら。

時間制限の中で何とか仕上げられ
た3人に対して、

顔のない問題作を描いた愛ちゃん。

果たしてAIが下したランキング
は?

菅≫この2位は怖すぎる。

≫グラフの絵心が1位です。

絵心と色が1位で。

菅≫冷静に見て宇賀神さんが一番
うまいね。

宇賀神≫菅さん、私たち順位低いの
納得いかないですよね。

≫確かに、ちゃんと描けていますも
んね。

≫どうやらAIは大きさや輪郭の
正確さを重視しているようです。

つまり目や口など細かい部分は得
点の割合が低い様子。

AIの特徴を把握すれば、もしかし
たら

絵がうまい友達にも勝てちゃうか
もですよ。

本も出版されているそのタイトル

「すこしずるいパズル」。

最新問題がSNSで更新され続け
ている超話題のゲームです。

例えば、このめがねパズルは、

○を2つずつ直線でつないで眼鏡
を5つ作るというもの。

10個ある○の中から適当に結び
やすいもの同士をつないでいくと

簡単に4つの眼鏡を作ることがで
きますが、

実は5つ目を
どうしても作ることができません。

10個の中の組み合わせを変えて
みても、出来上がるのは4つだけ。

では、5つ目をどう作るかというと

問題文のビックリマークに注目。

この○をつなげば
最後の5つ目が完成します。

こうした頭のちょっとしたひらめ
きが必要ということで、

「すこしずるいパズル」と言われて
いるんです。

こちらの暗号クイズ。

≫下の人、何て書いてます?

≫「もしもし」って。

菅≫じゃ、携帯だってことじゃん。

≫絶対そうですよ、形的にも。

菅≫俺分かった、すごい!
気持ちいい!

≫菅さんすごい、ひらめいたら納得
の答えなんです。

ヒントは平仮名4文字。

菅≫テレビですよ、皆さん、テレビ
ですからね。

宇賀神≫あ、分かった!気持ちいい
です。

突然きました。

菅≫めちゃくちゃ気持ちいいでし
ょう。

≫分かった!

びっくりした、今。

≫え?何で何で?
菅≫とらわれちゃってるね。

≫皆さんはもう分かりましたか?

左右の記号を1組と考えてみまし
ょう。

菅≫何なくしたの?

≫携帯をなくしました。

≫そう、こたえは3。
ハテナマークのところにイコール

を持ってくると

上から平仮名で、けいたいと読むこ
とができるんです。

≫続いては穴埋めパズル。

ちなみに、4つ全てを使います。

≫でも下のみかんが逆さになって
るじゃないですか。

≫SNSでも話題の超ひらめき系
ゲーム「すこしずるいパズル」。

ヒントは上下を反対に見てみるこ
と。

≫分かった、3番以外逆さというの
がめっちゃヒントですね。

菅≫あっ、そういうことか。

≫3番は見たまんま。

数字じゃなく見てください。
宇賀神≫分かりました。

菅≫びっくりした、なんでこれでき
ないの?

≫数字とその横に書いてあるのは
ワンセットです。

≫「とても」じゃない?

とてもキレイないろのミカン!

やったー!うれしい!

≫3以外を逆さまに見てみると数
字を含めて2文字ずつ。

キレ、とて、ミカと読むことができ
るようになり、

残った3は平仮名の「ろ」と読めば

正解は、とてもキレイないろのミカ
ンでした。

栞里≫さすがですね、向井さん。

菅さんのこと、全部分かっているん
ですね。

向井≫あの「さぁ」を実は俺、当てて
たというのは

菅さんとつながっていると思いま
したね。

栞里≫海音君気になったのありま
した?

海音≫「はぁって言うゲーム」とい
うゲームは俳優としては。

もう今日帰ったらすぐ買おう。

めちゃくちゃ練習になると思った。

≫御紹介したゲーム、皆さんもおう
ちで楽しんでみてください。

栞里≫続いては映画コーナーです。

今日はLiLiCoさんもいつも以上に
気合いが入っているかもしれませ

ん。

LiLiCo≫おはようございます、LiLi
Coです。

まさか、こんな日が来るとは思いま
せんでした。

本日はのゲスト、純烈の皆さんだけ
れども

引っ張ります、その前にランキング
と「マトリックス」の最新映像です。

≫革新的な映像技術と表現で

世界を熱狂させた「マトリックス」。

シリーズ3作目「マトリックス レ
ボリューション」で

物語は完結したかと思われたが、

その最新作の予告編が今週木曜、全
世界同時解禁されました。

≫1作目の続きとして描かれたネ
オの新たな物語。

一体、どんな展開を見せるのか?

≫続いては秋の訪れとともに上位
陣に大変動が。

≫平野さんに作品の魅力をひと言
で伝えるキャッチフレーズをつけ

ていただくと?

≫派手なカーチェイスが魅力の「ワ
イスピ」シリーズ。

緻密な打ち合わせを経て、今回の撮
影で破壊した車の数は

なんと250台以上。

その迫力は、ぜひ劇場で。

≫科学捜査研究所の榊マリコが

現代科学では解明できない完全犯
罪に挑む科学捜査ミステリー。

≫幼いころから父が率いる犯罪組
織で鍛えられたシャン・チー。

しかし…

彼は自ら戦うことを禁じ、

平凡だが幸せな日々を過ごしてい
た、だが…

≫悪に染まった父が伝説の腕輪、テ
ン・リングスを操り

世界を支配しようとしていた。

≫父の陰謀に巻き込まれたシャン・
チーは

封印していた力を解き放ち、戦いに
身を投じる。

向井≫夫婦でごちゃごちゃ。
してましたよね、今。

LiLiCo≫ちっちゃいんだよ、
みんな。

もうちょっと聞こえるように言っ
てくれる?

小田井≫隣に座らせるなよ。

藤森≫仲いいなあ、もう。
LiLiCo≫本日のゲスト、純烈の皆さ

んです。

今日から映画が公開になりました。

栞里≫純烈の皆さんとしては「ブラ
ンチ」初登場なんですが

小田井さんはLiLiCoさんと一緒に
ご自宅から

リモートのときにたたびたび出演
していただいて

本当にありがとうございました。

小田井≫こっちが勝手に出ていた
だけで。

栞里≫あれが本当にみんな楽しみ
でしようがなかったんです。

LiLiCo≫今でも言われるから。
LiLiCo、家からやった方がよくない

?って。

今日、小田井は何をやるんだ?
っていう。

藤森≫2時間ぐらいかけてペイン
トしてくれてたんですよね?

LiLiCo≫これ絵の具だから顔が固
まるのよ。

小田井≫笑えなくなるんです。
笑うと割れるんです。

LiLiCo≫ソファーのところで
ずっと、しゃべらずに。

藤森≫本当に楽しませてもらいま
した、我々。

栞里≫クオリティーがすごい。

≫問題作ですね。

藤森≫その節はお世話になりまし
た。

栞里≫この小田井さんの活躍ぶり
というのは、メンバーの皆さんは?

酒井≫本当にめちゃくちゃ、自粛期
間中だったんで

安否確認で、ああ生きてるって、そ
んな感じでしたね。

栞里≫すごい元気もらいました。

そんな純烈の皆さんの主演映画「ス
ーパー戦闘 純烈ジャー」は

どんな作品なのでしょうか、皆さん
でVTR振りをお願いします。

≫ラビュー、ラビューチェンジ、カ
モン!

≫この日、温浴施設でマダムたちを
歓喜させていた

スーパー銭湯アイドル、純烈。

そんな中、浴場で謎の怪死事件が発
生。

それはイケメンから若返りのエキ
スを採取するフローデワルサの仕

業だった。

そして次に狙われたのは後上。

≫後上を助けに来た3人、すると…

≫なんと純烈の白川、小田井、酒井

温浴施設の平和を守るヒーロー、純
烈ジャーだった。

≫1人だけヒーローではない
ことに悩む後上。

純烈ジャーになりたいと奔走する
が、思いだけが暴走。

ミスを犯し、仲間たちを巻き込んで
しまう。

≫やがて本当に大切なものを見つ
けだした後上は、

メンバーとともに強敵に挑む。

≫4人の心が1つになった純烈ジ
ャー。

果たして彼らは平和を取り戻すこ
とができるのか。

藤森≫面白そうでしょう。

小田井≫あのナレーションで
読んでもらえるこの喜び。

栞里≫私たちも拝見させていただ
いたんですけれども、

すごく面白かったですし、

なんか、こんなに笑っていいのかな
というほど笑ってしまって、

戦隊ものかと思って見始めたん
ですけど、

こんなに大人も楽しめて大笑いで
きる戦隊物は初めてで

すごく楽しかったです。

小田井≫正確には銭湯モノでござ
います。

LiLiCo≫栞里ちゃんがご丁寧に、
これ笑っていいんですか?って

栞里ちゃんね、笑わないと駄目だよ

栞里≫特に小田井さんのあかすり
のシーンが好きで。

日本一のあかすりの方です。

藤森≫コメディーで笑い要素も
あるけれども、

めちゃくちゃかっこいいんですよ
ね。

藤森≫特撮出身というのもあって、
お芝居のかっこよさもあるし

映像的にも特撮がすごい。

こんなに本格的だと思わなかった、
すごかった。

純烈ファンももちろんだけど

特撮ファンも本当に満足な内容じ
ゃないかなと思って。

酒井≫仮面ライダー、スーパー銭湯
を作っているスタッフたちが

悪ノリしてくれたので、作ってる
人たちは超一流。

藤森≫面白くてかっこいいという
ね、あと

小林幸子さんがすごい、笑っちゃう

栞里≫改めて、完成した映画を御覧
になっていかがでしたか?

酒井≫本当に「紅白歌合戦」
出させていただいて、

それのまた向こう側の夢がこうい
う戦隊物を東映に戻って作れれば

なというのが

あったんで、本当にファンの皆さん
に感謝というか、

ここまで、まだまだやらせてくれる
のかって、うれしかったです。

栞里≫確かにファンの方々への
思いも詰まったシーンが

ジーンときました。

LiLiCo≫泣いちゃうよね、感動しち
ゃうよね。

白川≫また大きな大人たちがよか
らぬ妄想を広げたのかなと思って。

でも、出来上がってきたデッサンで
あったり、

あとはスタッフの皆さんの名前
見たときに、

名前のあるというか、一流の方たち
ばっかりだったので、

これはただ妄想ではなくて本気な
んだなと思いましたね。

栞里≫小田井さんは改めいかがで
すか、完成したものを見られて。

小田井≫僕たちふだんはムード
歌謡という

音楽のジャンルをやっているので、

例えば幸子さんとか前川さんが出
られることによって、

今って、あんまりそういう大御所の
方々が

お芝居とかコントをされる番組っ
てないじゃないですか。

ですから、改めて前川さんとか幸子
さんのコントを見られるってすご

いじゃないですか。

僕たちがそこでコラボさせて
いただくという喜びが

ひとしおですよね。

栞里≫いろんなことが楽しめるも
のなんですよね。

LiLiCo≫この作品の見どころのキ
ーワードをピックアップしました。

最初のキーワードはこちらです、2
0年ぶりのヒーロー。

3人は特撮ヒーローをやってたの
よ。

藤森≫俺も見てたのありますから。

LiLiCo≫当時の写真もね、そう。

まずはこちら。

白川≫2002年に「忍風戦隊ハリ
ケンジャー」という

忍者ものをやってたんですけど、

僕は屈強な肉体を持った、精神力を
持った天才的な

忍者の役をやらせてもらってたん
です。

LiLiCo≫いい感じで年を重ねた感
じよね。

白川≫まゆ毛が細すぎて、現場では

総長と言われてました。

LiLiCo≫続いてはこちら。

藤森≫ちょっと違うな。

酒井≫白川の前年の2001年に

「百獣戦隊ガオレンジャー」の
ガオブラックで

今より35kg細かったです。

LiLiCo≫人間ってすごいよね。

酒井≫変わるね~、どんどん変わっ
ていくもん。

LiLiCo≫どなた?みたいな感じ。

白川≫進化がありますからね。

酒井≫今の方が幸せ。

LiLiCo≫続いてはこちら。
誰?どなた?

小田井≫私ですね、「仮面ライダー
龍騎」という作品で

「仮面ライダーゾルダ」という役を
やらせてもらっていたんですけど

弁護士なのでスーツを着ているん
ですけれども、まぁ、細いですね、こ

れ。

酒井≫なんか今の写真がボケても
うて。

ひげも生えて。

LiLiCo≫結構分からない人が
多くて、あとから、

「すみません、あのときの」
という感じで。

小田井≫ちなみにこのとき会って
たら、LiLiCoは

僕と結婚してなかったと言いまし
た。

LiLiCo≫心は変わってないと思う
よ。

心と結婚しているからね。

藤森≫イチャイチャしないで
ください、さっきから。

LiLiCo≫そしてこちら、これは何の
ヒーロー?

後上≫どうやっても地球を守れな
い感じですね。

僕は大学生で、こういう感じで日焼
けサロンに通って

ギャル男みたいにやってました
ので、

全然この世界に入る前のチャラい
ことが仕事みたいなことになって。

LiLiCo≫いいじゃない、飲みたい皆
さんを守るヒーロー。

後上≫何十年後かに今みたいにな
ってるっていうのを

全く想像してなかったときですね。

栞里≫ということは、今回映画で初
めてのヒーロー体験ということで、

ヒーロー体験、いかがでしたか?

後上≫例えば、目の前に巨大な敵が
いると思って

驚いてくれみたいな。

やると、もっとでかいんだ、山だと
思えと言われて

山が迫ってくるってどういうこと
なんだろうって。

メンバーが経験者なので教えてく
れたのがすごい…。

栞里≫撮影中にもアドバイス
みたいなのはあったんですか?

後上≫そうですね、動きがちっちゃ
いとか、

分かりづらいとか、そういうのをす
ごく言ってくれました。

栞里≫経験者は語るという感じで。

LiLiCo≫まだまだ見どころ
ありますよ。

私もちょっと酒井さんのでべそだ
けずっと気になってたんですけど。

酒井≫役作りやで。
白川≫ないない。

LiLiCo≫白川さんはすごい体鍛え
てるから。

白川≫ぶよぶよになっちゃったん
ですけど。

でも、僕だけ色真っ黒なんですけど

日焼けサロンにいっぱい通って体
を引き締めましたね。

栞里≫鍛え上げられたんですね、こ
の映画のために。

藤森≫酒井さん!

酒井≫鍛えてるよ、鍛えた、鍛えた

LiLiCo≫おなか鍛えてるよね。

酒井≫役づくりで牛丼食べまくり
ました。

栞里≫かなりのアクションシーン
でしたけど、いかがでした?

酒井≫やっぱりね、お風呂のつるつ
る滑る場所のアクションって

現役のころもなかったんで、

純烈ジャーやなと思いながらやっ
てました。

小田井≫でも、1回滑って
こけてましたけどね。

≫危ないって緊張感走りましたね。

酒井≫骨折れそうになった。

栞里≫結構派手な感じで。

栞里≫後上さんのお尻がとっても
おきれいで。

後上≫監督がすごく温厚な方で、こ
ういうシーンを撮ってみようかっ

て言われて

うん、後上君、汚いねって言われて。

酒井≫これはホンマに。
汚いからこそ映った、

採用されたというシーンなんです。

小田井≫そのシーンで後上君のお
尻を見せるシーンだったんです。

実際、この距離でお尻を見たんです
けど、汚かったです。

後上≫親も見てるんですよ、この番
組。

親は汚くないよ。

LiLiCo≫でもね、小林幸子さんがす
ごくいい、もう最高の出方。

すばらしい、どうですか、後上君、共
演してみて?

後上≫幸子さんが出てくださった
んですけど、

むちゃくちゃすごいことに
なってて、

LiLiCo≫ここ見せちゃうんだ。

後上≫いろんなスタッフさんがこ
んなこと

お願いしちゃいけないんじゃない
かと言うんですけど、

全部ご本人がノリノリでやってく
ださって。

すごいですよね。

小田井≫衣装も自前ですからね。

実際に「紅白」でお召しになった衣
装を持ってきてくださって。

藤森≫幸子さんと前川さんもね。

酒井≫僕たちの結成のきっかけ
にもなった方ですし、

本当に解散寸前の純烈を助けてく
れた恩人だったので、

本当に幸子さんと前川さんには

絶対に、この初主演映画には出てほ
しかったです。

本当にありがたいです。

小田井≫やっぱりお二人が出てく
れることで映画が締まりますし

幸子さんが巨大化した瞬間の年の
瀬感は半端ないですからね。

藤森≫今年も終わるのかなって。

栞里≫残念ながら、ここでお時間に
なってしまいました。

最後に代表して後上さんから皆さ
んにメッセージをお願いします。

後上≫昨日から公開されておりま
す「スーパー戦闘 純烈ジャー」です

昨日もそうだったんですけれども、
小さいお子さんから

マダムまで、いろんな方が
楽しんでいただける

純烈らしい作品となっていますの
で、

皆様、ぜひ会場に足を運んで御覧く
ださい。

酒井≫パート2も決まったよ。

≫福島県南相馬市にある閉館寸前
の映画館、朝日座。

そこへやってきたあさひの目的は

映画館を守るため支配人の
親戚とうそをつくあさひ。

そこにはかつての恩師、茉莉子先生
との約束があった。

≫高校時代、震災によって家族や友
人との関係が

うまくいかなくなった、あさひ。

そんな彼女に映画の楽しさを教え

救ってくれたのが茉莉子先生だっ
た。

≫茉莉子先生との約束を守るため
奮闘する、あさひ。

しかし…

≫たった一つの場所を守りたい。

映画を愛する人たちのかけがえの
ない日々。

あさひ役の高畑充希さんと、茉莉子
先生役の

大久保佳代子さんにLiLiCoがイン
タビュー。

高畑≫個人的にも、今回、
大久保さんもそうだし、

師匠とか、ふだんお芝居をメーンじ
ゃない方が

ピストルさんもだし、みんな来て

やっていく現場っていうのがすご
い新鮮で、面白かったです。

≫本作の魅力となっているのが、
心にしみるせりふの数々。

LiLiCo≫100年後想像してみて、
どうせ生きてないんだから…

あれってすっごい強い言葉だなと
思って。

他にもいっぱいあったんだけれど
も、

何か好きなせりふとか?

大久保≫みんな家族、親子の関係っ
て絶対じゃないというか

詳しいせりふは忘れちゃったんで
すけど、

もうみんなそこを神聖化している
けど、それは絶対じゃないと。

本当に信頼できて、信頼して
もらえる人が何人かいて、

人生を送ってくけど、今の自分に置
き換えたら

あっ、それでいいんだみたいな。

ちょっと幅を広く感じさせてくれ
るのは、そういうせりふが結構あっ

たから。

≫茉莉子先生の影響で
映画好きになったあさひ。

高畑≫テレビとか、
ドラマとか出られるという

想定がなかったんですよね。

大久保≫この趣味、何か好きといっ
たら

そっちを急に勉強したりだとか。

大久保≫でも、それが年々、全くや
らなくなっちゃうわけよ。

私は私だからって。

LiLiCo≫いろいろ探したけど、まだ
見つからない、

そういう男性は。

本当に愛に詰まった一本で、映画愛
はもちろんなんだけれども、

家族とかではないけれど、誰かの影
響で何かを好きになって、

そういう人っているでしょ。
向井君、絶対この作品…

向井≫好きだと思います。

LiLiCo≫すごい今、見ていて、見入
っている感じが。

向井≫まだ始まっちゃいねえよと
か、映画の名ぜりふとかが入ってて

ぐっときましたね。

LiLiCo≫充希ちゃんもきつい言葉
を使うんだけれども、

うそもつくんだけど、それが全部愛
なのよ。

愛につながっていって、

大久保さんもすごくいい女優で、
もっとやった方がいいよって

ずっと昔から言ってて、何本から出
てるけど

本当に大久保さんの先生の役がす
ばらしくて。

だから今、結構疲れている方も多い
と思うので、

この映画の中の言葉に救われる方
って

いっぱいいるんじゃないかなと
思っていて、

ぜひスクリーンで楽しんでいただ
きたいなと。

向井≫「有吉の壁」で大久保さんに
会ったらどんな顔していいか分か

らないですね。

LiLiCo≫現在公開中です。

≫授賞式にリモートで出席した
カレンさんは…

≫選考委員が絶賛したのは読んで
も楽しめるカレン流新感覚レシピ。

≫この他にも、ハンバーグやグリー
ンカレーなど

さまざまなジャンルから30のレ
シピを収録しています。

滝沢≫まねをしてほしくて
これを作ったわけではなくて。

≫私、ハンバーグにお麩を入れたこ
とがなくて

お麩を入れられているというの試
して、

すごいふわふわになってびっくり。

≫読むたび、作るたびに新たな発見
のあるレシピの物語を楽しんでみ

ては?

後藤≫これが本当に書店に
並ぶのかという。

≫「これこそが後藤」というタイト
ルのとおり

お笑いのことからプライベートま

後藤さんの全てをさらけ出した一
冊。

お笑い第7世代の同志、霜降り明星
・粗品さんとのエピソードや、

衝動買いしたというドイツの高級
外車のこと、

更には自宅の場所まで大公開?

そんな後藤さんが毎朝欠かさない
というルーティンが…

≫一瞬の出来事?

≫更に今回は作家の武田綾乃さん

ムロツヨシさんとの対談も収録。

ムロさんとは番組での共演で仲よ
くなり、

対談も快く引き受けてくれた
そうですが、後藤さんは…

≫後藤さんの知られざる魅力が詰
まったエッセーです。

≫家族をテーマにした心温まる作
品を

数多く手がける注目の作家さんで
す。

そんな寺地さんの本日発売の
最新作、

「ガラスの海を渡る舟」は
出版前から話題となり、

既に重版が決定。

しかし、当のご本人は…

≫本日の特集は、心温まる家族小説
で注目が集まる

寺地はるなさん最新作、
「ガラスの海を渡る舟」をご紹介。

≫…そんな道だったが、ガラス作り
では才能を発揮。

お客さんが手にとるのは、決まって
道の作品だった。

≫相いれない2人はたびたび衝突
してしまうのであった。

そんな2人の関係に変化をもたら
すきっかけとなったのは、

工房を訪ねてきたある人物。

山添と名乗るその女性は、憔悴した
声で…

≫娘を亡くしたという山添は

おしゃれが大好きだった娘に
似合う

ガラスの骨つぼをオーダーしに来
たのだった。

山添の悲痛な思いを聞いた道は、骨
壺作りを引き受ける。

≫ガラスのお弁当箱ですか?

≫山添の切実な思いを胸に
骨壺作りに没頭する道。

一方、道に対し複雑な思いを抱える
羽衣子は

その手伝いをできずにいた。

そして道は骨壺を完成させる。

それを手にした山添は…

…と涙を流したのだった。

…と、羽衣子が声をかけると道が。

≫傷ついた心を包み込むその言葉
に、

羽衣子は胸を針で突かれたような
痛みを感じるのだった。

≫羽衣子と道は骨つぼ作りをきっ
かけに

さまざまな出来事と向き合い、成長
していく。

葬儀社で働く、ある女性との出会い

羽衣子が抱える恋人との関係。

そして2人の両親のこと。

その1つ1つに迷い、葛藤しながら

羽衣子と道は手を取り合い、新たな
一歩を踏み出していく。

悩みを抱える人たちに優しく
寄り添う物語です。

栞里≫花恋ちゃん、
読んでみていかがでしたか?

花恋≫コロナ禍で自分はどういう
個性があって、

自分は何ができるだろうと

すごく考えた方はたくさん多いと
思いますし、

私もそうだったんですけれど、
主人公の1人である

羽衣子もそうで、

自分って何が特別なんだろうとい
うのを

すごく考えている人なんです。

だから、自分の悩みにもすごく寄り
添ってくれるし、

その羽衣子に対して兄の道君が

物事をズバッと言い切ってくれる
んです。

そのズバッと言い切るのも押しつ
けがましくなくて

栞里≫それでは今週のプレゼント
です。

宇賀神≫歯磨き業界ナンバーワン
メーカーのライオンが

美白ケア研究に基づく技術で
作ったLighteeは

独自のメカニズムで光を反射する
明るく白い歯に導く

美白ハミガキです。

栞里≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

たった5分ですっきりフェイスが
目指せるアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

馬場園≫マスク生活も続いている
けれども、

どう?顔のもたつき感とか気にな
らない?

≫なります。
馬場園≫そこでオススメなのが、

累計1000万台以上売れてる
大人気ブランド、ReFa、

すっきりフェイスアイテム、
リファカッサM1でございます。

≫あのリファですか、私、大好きな
んですよ。

馬場園≫顔周りが気になっていた
という女性に試してもらったら

一時的だけど。
≫めちゃめちゃ印象変わりますね。

馬場園≫使ってみたいでしょ?

馬場園≫反対側見てください、

なんと、カッサになっているんです

ただ持ちやすいだけと思った
だろう?

≫顎回りがシュッとした感じがし
ます。

馬場園≫任せなさいって!

≫リファなのに?

馬場園≫1万円切りました!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事