ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~自由が丘編▼コストコ食料品ランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部~自由が丘編▼コストコ食料品ランキング】[字]

ぼる塾 田辺も大興奮!自由が丘の最新絶品スイーツをスイーツの神様 真壁刀義と食べ尽くす▼プロ厳選!コスパ最強!マニア絶賛!コストコ神アイテムランキング~食料品編

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ラヴィット!ファミリー】
松田好花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
赤荻歩(TBSアナ)
ジェラードン
(アタック西本・海野裕二・かみちぃ)

【ロケゲスト】
中込裕太(ニダンギア)
真壁刀義

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 松田
  5. 本並
  6. 丸山
  7. スイーツ
  8. ゲーム
  9. 西本
  10. 一緒
  11. 真壁
  12. 赤荻
  13. コストコ
  14. 本当
  15. オススメ
  16. スマホ
  17. ラヴィット
  18. 海野
  19. 今日
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月13日月曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日9月13日は今から3
6年前の

1985年に「スーパーマリオブラ
ザーズ」が発売された日なんです。

これにちなみまして、今日は皆さん
にお気に入りのゲームを

伺っていきたいと思います。

馬場≫僕、あんまりゲームしないん
ですけど、

スマホの「マリオカート」を。

指一本でできて、「マリオカート」っ
てゲームの場合は

逆走したりするじゃないですか。
これは直進しかしないんで

誰でもゴールできるし、
めちゃくちゃ簡単なんです。

川島≫指1本でやってる。

馬場≫お金も課金せずに、どんどん
楽しめちゃう。

オートプレイモードっていうのが
あって

それでもコインが獲得できるんで、
すごい疲れたときは

オートプレイでレースをずっと見
ている。

自分は何もやらないんです。
ただ、カートが走っているのを

ずーっと見る。
観戦できる。

なおかつコインもゲットできると
いう。

でも、ハマりすぎて、体も一緒に動
いてる自分がいるので楽しいです。

川島≫逆走したときに出るジュゲ
ムがかわいらしくてね。

いいですね、スマホで片手でできち
ゃうという。

丸山≫やってたんですけど、
小学校のころでいいんですよね?

小学生の頃、ファミコンの「くにお
くん」シリーズの

「熱血高校ドッジボール部」という
のをやっていて、

それを自分の学校にいるくにおく
んとくにおくんの家で

「くにおくん」をやってました。

川島≫くにおくんって友達がいる
んですね。

丸山≫その人の家で「くにおくん」
をやるという。

これめっちゃ好きだったんですよ、
これ面白かったなぁ。

川島≫これで僕ら世代はドッジボ
ールブームまでいきましたね。

そのあと「ドッチだんぺい」という
のが。

田村≫ちなみに、この「くにおくん」
は今でもシリーズが

続いているんですね。

ちょっとこちらを御覧ください。

最新作「くにおくんの三国志だよ全
員集合!」が今年、

Nintendo Switch版

来年にはPlayStation4版で発売さ
れる予定なんです。

新作ですね。

川島≫ファミコンで「時代劇だよ全
員集合」っていうのがあって

三国志、くにおくんである必要がど
こにある?

でも今、できるんだ。

「くにおくん」はサッカー部もあり
ましたけど、それはやってない?

丸山≫サッカー部はやってなかっ
たです。

私、サッカーは自分ではやってまし
たけど、

手の方がどっちかというとやって
なかったので、

そこはファミコンでやってました。

川島≫このちゃん、この説明で分か
りました?

松田≫実際の生活では足を使って
いるから

ゲームの方では手を使うっていう
こと?

丸山≫そういうこと。
川島≫なんで通訳みたいなことを。

田辺≫私は芸人になるきっかけを
作ってくれた

大好きなゲームがあります。

10年ほど前にハマったDSの「薄
桜鬼」という

新選組の恋愛アドベンチャーゲー
ムですね。

こちらは沖田総司さんがお気に入
りで、終えんの地となる

今戸神社に私…、あっ、いやだ、沖田
さんだ!

好きで好きで歴史の新選組にも興
味を持ち出して

終えんの地、沖田さんが最後に行っ
た場所、聖地を回ろうと思って

今戸神社に行ったんですよ。

そうしたらそこにロケ中の、手相の
島田秀平さんに

たまたまお会いしたんですね。

そして手相を見てもらったら君は
人気者になるよって言われて

芸人になりました。

川島≫すごい話!そうなの?

田辺≫だからこの「薄桜鬼」がなか
ったら、私はここにいないよ。

川島≫田村さんが芸人を…、あっ、
田辺さんだ!

衝撃すぎて。

田辺さんが芸人を目指すきっかけ
となったのは沖田総司だと?

それは島田さんに伝えたの?

田辺≫まだお会いしたことがなく、
伝えられていないんですけど、

本当に島田さんの手相で私は人生
が変わりました。

川島≫「人気者になれる」の一言だ
けで

よくここまで来ましたね、すごいで
すね。

田村≫こちらは今も最新作が発売
されている

人気シリーズということですので。

田辺≫私スマホの方でもやってい
るんですけれども

最新作も買おうと思ってます。

川島≫俺ね、皆さんにオススメした
いのは「Hidden Agenda」というゲー

ムです。

ちょっと要点をスタッフさんがま
とめてくれたので、

解説したいと思います。

これは大人向けのゲームなんです
けれども。

警察官が主人公の、いわゆる
サスペンスゲームなんですけど

過去に自分が逮捕した連続殺人犯
がいるんですね。

この上半身裸の男なんですけど。

この男が死刑執行の2日前に突然、

真犯人が他にいると
言い始めるんです。

死刑が執行されるまでの48時間
の間に真犯人を捕まえるという

ストーリーのゲームなんですけど、
まず1個すごいのが、

これプレイステーション4のゲー
ムなんですけど

コントローラーが、なんと専用アプ
リを

インストールしたスマホなんです。

ご自身が持ってるスマホでピンポ
イントで動かしていく。

画面上のマークにスマホで指を合
わせると障害物を避けたり、

敵の攻撃をかわしたり。

肝心なのがストーリーの途中に選
択肢が出るんです、

自制とか敵意とか。

どっちを選ぶかによって、物語の

展開がごろっと変わっちゃうんで
すね。

一番驚きなのが、最大で6人で
プレーできるんです。

こうやって、一緒に6人で、みんな
スマホ持ってるじゃないですか。

スマホを持っている人は「はい」、「
いいえ」多数決で

ストーリーを進めていくことがで
きる。

6人でやってたら急に、この問題は
このちゃん決めてとか

誰かに急に選択肢を振ってもいい、

大事な局面やから、絶対このちゃん
負けんといてやとか。

でも、1人でやってもむちゃくちゃ
ストーリーが面白いです。

新世代のゲームだと思います。
オススメでございます。

本並≫僕は中学生のころですけど、
学校終わると

すぐに喫茶店に行って

「スペースインベーダー」をやりま
して、

名古屋撃ちって、一気に潰すやつが
あるんですが、

それをマスターしました。

テーブルゲームです。
これが名古屋撃ちです。

これですね、地味ですけど。

みんなでお金を積んでやってまし
た。

川島≫これをゲームセンター嵐と
かが有名にしたんですね。

田村≫そんな「スペースインベーダ
ー」、

実は進化バージョンがあるんです。

Nintendo Switchでは最大4人でプ
レイするものもありますので

今日、せっかくなので本並さん、好
花さん、あんりさん、

そして川島さんに一緒にやってい
ただこうと思います。

赤荻≫ここからは私、赤荻が中継を
させていただきます。

皆さん、どうぞよろしくお願いしま
す。

皆さん実際、今日、
4人同時にやっていただきます。

手元にコントローラーありますか
ね。

目の前に迫るインベーダーを倒し

最も得点を取った人が優勝という
ことになります。

よろしいでしょうか?

川島≫今日、実況するために来てく
れたんですか?

赤荻≫はい、実況するためにきまし
た。

しっかりやろうと思います。

それではまいりましょう、ゲームス
タート!

今、エントリーを受け付けておりま
す。

5秒後にスタートします。

4人同時ということで画面が広く
なっております。

さあ、画面いっぱいに広がりました

まさに4人同時ならではのだいご
味です。

画面向かって左側、Aの赤が本並さ
ん、Bの黄色が好花さん、

Cの緑があんりさん、

そしてDの青が川島さんとなって
います。

より多く倒してポイントをどれだ
け取るか。

画面上のUFOを取りますと

得点高いですよ。
UFO、誰か取った。

おっとここ、本並さんが取りました
あんりさんが潰された!

緑のあんりさんはほとんどゲーム
をやったことがない。

むしろ初めて。
あぁ、もう一度あんりさんが潰され

ました。

本並さんも潰されている。

川島≫これ、動けなくなるんだ。

赤荻≫潰されますと、およそ7秒間
ゲームができません。

迫り来る、ここで名古屋撃ちのチャ
ンス。

本並さん、あ、落ちてしまいました。

次のステージにまいります。

先ほどまではきれいに並んでいた
インベーダーですが、

今度はランダムに出ます。

しかも、1回当たり3発当てなけれ
ば倒せません。

潰された黄色の松田さんですがこ
こまで松田さんの得点が最も高い。

ここで川島さんが上げてきた。

ほぼ初心者のあんりさん、頑張れ!
緑のあんりさんです。

ここであんりさんが潰されました。

ただ、本並さんは順調です。

変わらずトップは青の川島さん。

動きが速い、このインベーダーです

ここまでトップは今、潰されました
青の川島さん。

そして本並さんと松田さんがいい
勝負。

ここで時間です。

さぁ皆さん、第3ステージの最後で
す。

とても大きなUFO。
しかしながらここで

チームワークが試されます。

よりみんなが重なった方が、より多
くのダメージを与えられます。

1つになりましょう。

松田≫イケイケイケイケイケ!

赤荻≫潰されてしまった!

残り80秒、今度はUFO左に動い
た。

小さなUFOも飛び出してきた。

チーム力、力を合わせて倒しましょ
う!

粘って、粘って。

さあ、残り65秒、

ここまでトップは赤の本並さん。

皆さんが力を合わせなければ倒せ
ない!

くっついて、くっついて、くっつい
て倒していって。

ギリギリまでぎって、ああ~。

より多くのダメージを与えてくだ
さい。

赤の本並さん、緑のあんりさんが潰
された。

最後、追い込んで、追い込んで、くっ
ついて、攻めて、攻めて。

終了です、倒しきることはできませ
んでした。

しかしながら、皆さんでくっついて
力を合わせて

まさにチーム力、チームワークがも
のを言いました。

さぁ、得点を見ていきましょう。

果たして最も多くのポイントを稼
ぎ出したのは誰でしょうか。

グググっと棒グラフが上がってい
く。

最初に脱落はあんりさんだ。
一番伸びたのは

赤の本並さんでした。

本並≫ありがとうございます、
そらそうやろ。

川島≫めっちゃいきってるやん、そ
りゃそうやろって。

赤荻≫かなり皆さん息が切れてい
ますけど。

川島≫「ラヴィット!」の体力全部
使ってしまったんじゃ。

慣れてない方とも一緒にやるのは
楽しいものです。

赤荻さん、ここまで。

田村≫わざわざありがとうござい
ます。

赤荻≫皆さんのチーム力のよさが
分かりました。

川島≫また勝負物のときはぜひよ
ろしく。

「ラヴィット!」は14分間、ゲーム
の話題でした。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫まずはこちら。

≫今回訪れたのは自由が丘。

日本で初めてモンブランを作り、そ
の名前を広く浸透させた

洋菓子店、モンブランや

田辺さんの憧れ、世界的パティシエ
辻口博啓さんが

23年前に初めてオープンしたお
店・モンサンクレール。

更には、5店舗が軒を連ねる日本初
のスイーツテーマパーク

スイーツフォレストなど、自由が丘
周辺のスイーツ店の数は

およそ50店舗以上。

通称・スイーツの聖地とも呼ばれる
スイーツ激戦区なんです。

そんなスイーツの聖地で絶品スイ
ーツを

ぼる塾とともに食べ尽くすのが…

≫現役プロレスラーとして活躍す
る一方、

並外れたスイーツへの愛情と知識
を持つ、スイーツの神様です。

そんな真壁さんが以前、東京駅のス
イーツを

紹介したときに食リポのしかたを
田辺さんに伝授。

≫こちらのお店は落花生やアーモ
ンドなどの豆を使用した

豆スイーツ専門店、フェーヴ。

落花生の周りをいちごミルクチョ
コレートで

コーティングしたスイーツや

そら豆の周りに紫芋バニラ風味の
オリジナルパウダーを

まぶしたスイーツなど

斬新な組み合わせの豆スイーツた
ちがおよそ20種類並んでいます。

≫真壁さんはカシューナッツを酸
味の強いフランボワーズパウダー

コーティングしたお店のナンバー
ワン商品をお買い上げ。

≫ピスタチオの周りをフランボワ
ーズチョコと

ホワイトチョコでコーティングし

自由が丘限定商品です。

≫なんとこちらで販売されている
のはこの一品のみ。

実は名古屋では予約殺到で半年待
ち。

幻のガトーショコラとも
言われているんです。

そのガトーショコラを作っている
のが、こちらの店主でもある

澤田さん。

≫澤田しか作り出せない究極の口
当たりのガトーショコラが完成す

るのです。

≫看板メニューはフルーツと意外
な食材をクリームでまとめた

新感覚大福。

ピンクペッパーを混ぜ込んだクリ
ームを

いちご味のぎゅうひで包んだ

スパイシーなアクセントが特徴の
苺&ピンクペッパーや

甘さ控えめのクリームをごまを練
り込んだマンゴー味のぎゅうひで

包んだ

胡麻&マンゴーなど、斬新な組み合
わせの大福を提供する

自由が丘でも今、話題の
スイーツ店なんです。

田辺≫気になってしようがない。

≫田辺さんは芳じゅんなラムレー
ズンが香るクリームを

すっきりしたぶどう味のぎゅうひ
で包んだ

葡萄&ラムをお買い上げ。

そのお味は?

真壁≫俺、これが、烏龍と杏仁って。

≫真壁さんは杏仁のクリームをさ
っぱりとした烏龍茶味の

ぎゅうひで包み込んだ烏龍&杏仁
をチョイス。

そのお味は?

田辺≫ここで世界的パティシェ・辻
口さんが手掛ける

フェーヴのスイーツの試食を
かけてクイズでーす。

田辺≫それでは皆さん、挙手してお
答えください。

松田≫大学教授?

あんり≫ちょっと~!これ、先週の
あんり状態。

石川県にある飲食業の経営学に特
化した

日本初の大学、かなざわ食マネジメ
ント専門職大学の

教授への就任が決まっています。

パティシエの方が大学教授を務め
るのは日本初だそうです。

はるか≫正解したこのちゃんには、
辻口さんの代表作、

セラヴィを豆菓子で再現したフェ
ーヴ×セラヴィをご用意しました。

食べてみてください。

松田≫さくさくです。
すいません、ちょっと焦っちゃって

でも、本当にケーキのような豆でお
いしいです。

田辺≫私はこれはこのちゃんに
絶対食べてほしかったから

うれしい、当ててくれてありがとう
ございます。

川島≫このちゃん、ホンマに焦って
るから、いつもの「うまつだ」も言っ

てない。

忘れてる。
あんり≫めちゃくちゃ時間とって「

サクサク」。

川島≫焦ってんなあ、ほんまは味、
してへんと思うよ。

あんり≫かわいいな、一生見ていた
い。

川島≫泣かないで、何でよ?

あんり≫ちょっと待って、このちゃ
ん、このちゃん、

私、先週泣いてないから。

川島≫生放送やけど、
ちょっと止めて!

今、何が起こってるんですか、この
ちゃん、なんで?

あんり≫私、先週同じ間違いしちゃ
ってキレてるから、

すごく悪く見えるから。

かわいい、ホントに。
大丈夫だよ、食べてね。

川島≫そんな番組じゃないって。

あんり≫おいしい、おいしい、ほら。

川島≫もうちょっと甘いスイーツ
ないのか!

あんり≫ホントだよぉ。
何か食わせろ。

田辺≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

田辺≫キーワードは後ほど川島さ
んに発表してもらいますので、よろ

しくお願いします。

それでは自由が丘のスイーツ巡り、
続きを御覧ください、どうぞ!

≫田辺さんが内緒にしておきたか
ったというのが粉と卵。

ケーキやプリン、焼き菓子など定番
スイーツが並ぶ中、

ぼる塾3人が差し入れで食べてか
ら何度もリピートしているという

お気に入りスイーツがあるのです。

≫田辺さんオススメスイーツが
このスイートポテト。

≫その作り方は先代から受け継が
れてきた特別なもの。

≫表面パリパリ、中はクリーミー。

≫高級感あふれるたたずまいのこ
ちらのお店は

去年1月オープンのスイーツ店、ラ
イフ・イズ・パティシエ。

オーナーの太田さんはチョコレー
トの祭典、

サロン・デュ・ショコラで

金賞を2回受賞したこともある名
パティシエ。

≫チョコレートや焼き菓子などお
いしそうなスイーツが並ぶ中、

実力派パティシエのオススメは…

≫オーナーパティシエ、太田さんの
イチ押しは

一日10本限定の大人気スイーツ、

焼き芋のシブースト。

≫ライフ・イズ・パティシエ自信の
新スイーツは

バスクバターサンド。

悩んだ末、田辺さんはココナッツ×
パイン味、

真壁さんはイチゴとバニラヨーグ
ルトの

バターサンドをチョイス。

まだ誰も食べたことのない新スイ
ーツ。

まずは真壁さんが試食。

田辺≫このちゃん、BGSはいかが
でしたか?

松田≫自由が丘、私、行ったことが
ないんですけど、

ぜひ行きたいなと思いました。

田辺≫道順に、全部行ってほしい。

あんり≫今回の田辺さんと真壁さ
んのお気に入りスイーツを

皆さんにご用意しました。

まずは真壁さんが選んだザ・ラボ・
トーキョーのガトーショコラを

このかちゃん、丸山さん、本並さん
に食べていただきます。

川島≫新食感って言ってましたも
んね。

松田≫本当だ、何かテリーヌみたい
ですね。

丸山≫初めて食べる味だし、この世
のチョコを

全部ここに集めたって感じ。

ホントにおいしい!

本並≫元ガンバ大阪の永島ぐらい
濃い。

川島≫濃い人が濃い人言ってる。

松田≫生チョコみたいな感じで、う
まつだです。

川島≫待ってました。

あんり≫続いては田辺さんが選ん
だライフ・イズ・パティシエの

バスクバターサンドを

馬場さん、川島さん、田村さんにご
用意しました。

川島≫うわっ、これもうちょっと真
夏に出会いたかった。

すごいさっぱりしてるね、パッショ
ンで。

田村≫中に入ってる果肉がめちゃ
くちゃおいしいですね。

川島≫ちょっとじゃないです、ゴロ
っとしているんですけど、全部とマ

ッチしてる。

馬場≫パッションフルーツのお味
がふわっと広がって、

クッキーがちょっとしっとりして
いるのが、またいいですね、絶妙。

田辺≫ちょっと時間を空けると、ま
た食感が変わるようで

いろんな味を見せてくれるクッキ
ーなんですね。

あんり≫ここでプレゼントのお知
らせです。

はるか≫田辺さんが一番のお気に
入りに選んだ

ライフ・イズ・パティシエのレモン
グラスのマドレーヌ6個入りを

6個入りを3名様にプレゼントし
ます。

バスクバターサンドはまだ発売前
でご用意できなかったため、

今回はこちらをご用意しました。

田辺≫それでは川島さん、キーワー
ド発表お願いします。

川島≫このちゃんがちょっと途中、
泣いちゃったとかいろいろあるん

ですけど。

これは全部若林のせいです!

「ラヴィット!」は悪くないですよ。

田村≫ぼる塾の皆さん、ありがとう
ございました。

続いてはこちらのコーナーです。

≫まず向かったのは、超大容量のお
肉が並ぶ精肉コーナー。

≫中込さんが選んだのは…

≫その一番の売りが。

≫焼いたときに肉肉しさを味わえ
るよう、

あえて赤身にこだわって作られた
商品なんです。

≫真ん中に穴をあけているので火
の通りもよく、

そのまま焼いてハンバーガーにす
るのはもちろん、

崩して使えばキーマカレーや
ミートソースなど、

さまざまな料理に使えます。

中込≫これ、すごくないですか?

丸山≫すごい。

≫チーズ自体に味がついているの
で、そのまま食べたり、

トマトと和えてカプレーゼにして
もオーケー、更に…

≫そう、実はこのオイルにはたくさ
んのハーブや

スパイスが使われているので、

好きな具材と一緒にパスタに絡め
たり、

チキンを漬け込んでこんがり焼き、

最後にモッツァレラチーズをのせ
ればバジルチキンに。

調味料としても使えるんです。

チーズもオイルも余すことなく使
えて、お値段は1688円と

コスパも抜群です。

≫見た目はコストコの定番商品、デ
ィナーロールとそっくりですが、

こちらは生地の中にマスカルポー
ネチーズと

ブルターニュ産の発酵バター入り
マーガリンが練り込まれていて、

一度食べるとそのおいしさにハマ
る人が続出。

≫しかも、こちらのマスカルポーネ
ロール、全部で36個も入っていて

お値段698円。

なんと1個当たり
およそ19円という安さ。

節子≫普通にハムとかベーコンを
サンドして

お総菜系で食べてももちろんおい
しいんですけど、

最近マリトッツォとかもはやって
ますね。

丸山≫確かに切って、中にクリーム
入れて。

節子≫揚げパン風な感じで食べる
のがオススメです。

田村≫コスパ最強のアイテムがそ
ろう

コストコランキング食料品編は

まだまだ続きますが、ここでゲスト
にお越しいただきました。

キングオブコント2021で見事、
決勝進出を決めた

ジェラードンの皆さんです。

川島≫おめでとう!

西川≫アターック!

川島≫出た、早朝アタック、ありが
とうございます。

決勝進出、おめでとうございます。

本当はオープニングから一緒に皆
さんでやりたかったんですけど、

説明は難しいんですけど、そいつど
いつのせいで

途中参加ということになりました。

そいつどいつが、いろいろ
やらかしてしまいまして。

かみちぃ≫そいつどいつのせいで、
ここからファイナリスト途中参加

ですか?

川島≫でも今日、ジェラードンが結
果を残してくれたらまた。

西本≫「キングオブラヴィット」と
いうことで。

川島≫M-1グランプリというこ
とで、

ぼる塾は同期?

あんり≫いやいや、同期じゃないで
す。

大先輩です。

あんり≫田辺さんがそいつどいつ
と同期で

ジェラードンさんは
もう大先輩です。

かみちぃ≫僕ら一応15年目でや
らせてもらってます。

海野≫ジャングルポケットと同期
です。

西本≫ジャングルポケットと渡辺
直美とあとメッシ。

川島≫リオネル・メッシ?逆に言う
とメッシ15年目なんや。

コストコ特集なんですけど、ジェラ
ードンのお3人は

コストコ行ったことありますか?

かみちぃ≫幕張の劇場の近くにコ
ストコがあるじゃないですか。

あそこでよくネタ合わせとかした
り、

ピザが、相方のアタックが大好きで

1回劇場出番、すごく遅刻してたん
ですけど

楽屋に汗だくで入ってきながら、ピ
ザだけしっかり片手に持ってて。

川島≫デリバリーみたいになって
て。

小アタックが出ましたね。

松田≫私も小さいころからよく京
都の店舗に行っていて

試食とかがすごい楽しみで。

これ幼少期に行ったときなんです
けど、本当にちっちゃいころから

毎年、何回も行っていて、
大好きですね、コストコ。

田村≫コストコのラヴィットラン
キングいきましょうか。

食料品編です、御覧ください。

西本≫井上和香さんの唇です。

かみちぃ≫ゼリーです。

≫小麦粉の代わりにカリフラワー
パウダーを使った、

その名もカリフラワークレープ。

≫シンプルにハムとチーズを挟ん
だり、

クレープの上にキャベツ、ツナ、チ
ーズをのせて電子レンジでチン。

目玉焼きを添えてガレット風にす
るのもオススメです。

≫向かったのは定番商品の巨大ピ
ザやサラダなどが並ぶ

デリカコーナー。

丸山さんが選んだのは…

≫生地がふにゃふにゃになる2日
目にオススメなのが

ハイローラーのピカタ風。

川島≫お茶の間の皆さん、癒やされ
たんじゃないでしょうか。

ランキングはまだまだ続きますが、

ここでコストコクイズです。

田村≫皆さん、こちらはコストコで
売られている保冷バッグです。

大容量で、このように保冷剤が入る
ポケットもついているなど

機能的でとても人気なんですけれ
ども、

実は、こちらのバッグには大きな商
品が多いコストコならではの

使い方ができる、ある特徴があるん
です。

その特徴とは一体何でしょうか?

川島≫ぼる塾の3人はかなりコス
トコ通ですね。

あんり≫めちゃめちゃ行ってます。
田辺さん、会員ですし。

田辺≫私、それは知らないです。

川島≫分かる方は挙手でお願いし
たいと思います。

もちろんこのまま普通に使えるん
ですけど。

田辺≫四次元ポケット!

川島≫やった!やったやった、
ありがとうございます。

緊張感を切り裂くような答え。

西本≫リバーシブル!?

川島≫アタック入りましたね、ナイ
スアタック。

裏地があるというね、いい答えです
よ。

かみちぃ≫AI搭載?

川島≫ちょっと気持ち悪いですね、
顔が。

ちょっと答え方が気持ち悪いかも
しれませんが、

いいですよ、ばんばんいっていただ
いて。

松田≫車輪がついていて、
動かせる?

川島≫いい機能ですね、ではないで
すが、すばらしい答えです。

丸山≫何十メートルも伸びる?

川島≫なんでジェラードンに引っ
張られてるの?

かみちぃの答えですよ。

丸山さんは知らないんですね?

丸山≫持ってますけど知らないで
す。

本並≫エスパー伊東さんが入って
る?

川島≫一番大喜利してんのが本並
さん。

あんり≫それがSサイズで、10X
Lサイズまである?

川島≫ビルが入りますね、サンシャ
インが入っちゃう。

西本≫トランスフォームする!

川島≫何に姿を変えるかです、何に
トランスフォームするか。

西本≫何に?う~ん…炊飯器!

川島≫絞り出した方です、ナイスア
タック入りました。

かみちぃ≫ものを入れると赤いひ
もが黄色になる。

川島≫あんた、ゆっくり言ってるだ
けで答え、大したことないです。

持ち手のひもに、ある工夫が施され
ています。

このひもがどうなるんだ?

田村さんもうやっちゃいますか。

田村≫ヒント2いきますか、こうい
うふうになるんですよ。

川島≫そう動くということは?

海野≫リュックになる?

川島≫むちゃくちゃ当てにいって
間違えてます。

松田≫私もリュックだと思いまし
た。

何かに引っ掛けられるみたいな?

川島≫皆さんの角度を変えてほし
いですね。

この特徴で先ほどVTRに丸山さ
んが紹介しようとしていた

人気商品が持ち運べる。
でかいですから。

丸山≫持って友達に投げれる。

川島≫何言うてんの?

松田≫カートに取り付けられる。

川島≫カートではないんです、先ほ
どのでかいの。

馬場≫ひものとこにパンを1個ず
つくつける?

田村≫正解は、これを横持ちにする
と、

こいったものを皆さん、買いません
か?

ファミリーサイズのおすしを入れ
られるんですよ。

このように入れて。
川島≫ピザもそうですよ。

田村≫こういうふうに、安定して持
ち運びができるんです。

川島≫ナイスアターックというこ
とで。

これ珍しいですよ、これは。

田村≫はい、コストコのラヴィット
!ランキング、

続きを御覧ください。

≫そのため、パンケーキミックスに
水とだしを加えれば

お好み焼きの生地としても使えま
す。

≫具材は味付けがされているので、

一緒に入っているにんにくとオリ
ーブオイルを入れ加熱するだけで

簡単に本格的なアヒージョができ
上がります。

≫えび、タコ、帆立てなどがこれだ
け入っていて

なんと1kg超え、お値段は198
0円。

丸山≫オープン!

松田≫うーん、おいしーフードです

川島≫出た!

田村≫コストコの食料品ランキン
グ、1位に輝いたプチパンですが

味が気になりますよね。

ということで焼きたてをジェラー
ドンの皆さんに

召し上がっていただきます。

川島≫本当に今、焼きたてだそうで
す。

田村≫まずは海野さんから。

川島≫チャンスは3回といったと
ころでしょうか。

海野≫これ、ちょうどいい熱さです
ね。

川島≫ご家庭で作れるというのが
いいですね。

海野≫一言で言っていいですか?
めっちゃうまいです。

外は歯応えがあって中はやわらか
いんです。

その中にもまた、くるみですかね、
その歯応えがまたあって。

かみちぃ≫カリッカリですね。

口みたいですね。

川島≫以上でよろしいでしょうか。

かみちぃ≫うわー、おいしいですね

やっぱ彼には、ここではとどまって
ほしくないです。

いつかメガパンになったときお会
いしたいです。

川島≫プチパンからメガパンに。

さあ、トリを務めていただきましょ
う、西本さん。

西本≫いや、ホントだ、めちゃくち
ゃうまいです。

もうね、しゃぶしゃぶの8倍うまい
です。

かみちぃ≫トリオ内唯一の既婚者
でございます。

川島≫どーでもいい、どーでもいい
です。

西本≫アタックリセット!

今のまるまるの下りがゼロに。

川島≫ぺこぱの時を戻そうみたい
な感じですか。

えー、戻ってません。
ということで田村さん。

田村≫今、数々の人気バラエティー
で人気沸騰中の占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫先週金曜日、かねちが当たり
を出しまして

今月は現在3勝5敗、ちょっとずつ
上がってまいりました。

川島≫トリオで1人の時間を大切
にって。

田村≫ゆっくり寝てください。

あんり≫私は田辺さんと会話をし
て、よかったです。

本並≫セレッソのユニフォームで
すね。

はるか≫温野菜、はーい、ぽかぽか
ー。

川島≫イエーイ、ポカポカ。

丸山≫食べ方は?

川島≫ちょっと時間がございませ
ん。

ということで、このちゃんの4月生
まれ、西本君と

かみちぃの7月生まれの方が残り
ました。

どちらかが1位です!

川島≫何で泣きそうになってるの

松田≫いや、最下位の気がしたんで
す。

川島≫違うよ、今日は1位ですよ、
情緒が不安定になってる。

田村≫今日最も運勢がいい1位、4
月生まれの好花さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

見事当たりが出ましたら「ぼる塾の
芸能界スイーツ部」でご紹介した

世界的パティシエ・辻口さんが手が
けるクレープのスイーツを

フェーヴのスイーツを皆さんで山
分けしていただきます。

松田≫いきます、きっとイケる!

あんり≫さすが!このちゃん!

川島≫やったーというより、よかっ
たーと思いました。

4勝5敗までいきました。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

若林≫北朝鮮が11日と12日に

新型の長距離巡航ミサイルの発射
実験に成功したと

国営メディアが報じました。

北朝鮮の朝鮮中央通信によります
と、

11日と12日に、新型の長距離
巡航ミサイルの

試験発射が行われ、成功しました。

ミサイルはおよそ2時間飛行を続
け、

1500km先の標的に命中した
としています。

発射実験にはキム・ジョンウン総書
記は立ち会わなかったとみられ、

「労働新聞」での報道も、それほど大
きい扱いではありません。

北朝鮮がミサイルの発射を公表し
たのは半年ぶりです。

北朝鮮は今年1月の党大会で

長距離巡航ミサイルの開発を進め
ていることを表明していました。

韓国政府関係者は、北朝鮮は多様な
武器体系を完成させるために

開発してきたとしたうえで、巡航ミ
サイルも

短距離から長距離まで開発してい
るだろうと分析しています。

フランスのある観光名所にラッピ
ングが施され話題になっています。

宙にぶら下がりながら、足で布を広
げる作業員。

工事現場のようにも見えますが、こ
の場所は?

≫多くの人が見守る中、凱旋門のラ
ッピング作業が行われています。

若林≫フランス・パリで12日、
凱旋門の外壁を

布で覆う作業が始まりました。

このプロジェクトはパリの橋、ポン
ヌフや

ドイツの国会議事堂を布で包んだ
作品で知られ、

去年亡くなった芸術家、クリストが

長年温めていたもので、2万500
0平方メートル以上の布と

3000mのロープを使って凱旋
門を包みます。

彫刻などは傷つかないようにカバ
ーされ、

慎重に作業が進められる様子を

多くの人が足を止めて見守ってい
ました。

若林≫18日までに完成し、来月3
日まで見ることができるというこ

とです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫明日もお楽しみになんです
が、

ジェラードンのお三人、初登場いか
がだったでしょうか?

海野≫最高でした、本当に。

かみちぃ≫「キングオブコント」来
月優勝して、

もしかしたら来年の今頃、そちらに
アタック西本がいるかもしれませ

ん。

西本≫アタック・ザ・ワールド!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事