快答!50面SHOW【鬼滅・進撃…声優50人がガチ厳選&栃木(秘)激ウマ餃子SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

快答!50面SHOW【鬼滅・進撃…声優50人がガチ厳選&栃木(秘)激ウマ餃子SP】[字]

うどん王国・大阪!ツウ50人が選ぶNo.1○○うどんは?餃子王国・栃木!No.1○○餃子は?▽声優50人がガチ厳選!鬼滅の刃…進撃の巨人…アノ声優が選ぶ答えは?

出演者
【MC】加藤浩次
【アシスタント】日比麻音子(TBSアナウンサー)
【解答者】
<チーム山内>山内健司(かまいたち)/児嶋一哉(アンジャッシュ)/アンミカ/足立梨花/那須川天心
<チーム濱家>濱家隆一(かまいたち)/竹内由恵/阿部亮平(Snow Man)/馬淵優佳/柴田英嗣(アンタッチャブル)
【ナレーター】花江夏樹
番組内容
【各ジャンルのプロ50人が選ぶ超意外な(秘)解答をあてろ!】
大阪のうどん店はお好み焼き店よりダントツ多い!「うどん王国・大阪!ツウが選ぶNo.1○○うどんは?」/「餃子王国・栃木!ツウが選ぶNo,1○○餃子は?」▽「動物のプロ50人が選ぶ!実は子どもの頃、超かわいい動物No,1は?」動物のプロだけが知る意外な動物(秘)激カワ映像連発/レジェンド声優50人がガチ厳選!鬼滅の刃、アンパンマン声優は何を選ぶ?
スタッフ
<演出>春田英知
<プロデューサー>尾形香代/平光綾
<編成>石原隆史
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/program/50menshow/

SNS
☆番組公式Twitter☆
@50menshow_tbs
https://twitter.com/50menshow_tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 快答
  2. ヒント
  3. 柴田
  4. アンミカ
  5. 何面
  6. 餃子
  7. 大阪
  8. 動物
  9. カワイイ
  10. 阿部
  11. 正解
  12. 足立
  13. プロ
  14. 馬淵
  15. レア面
  16. 児嶋
  17. レア
  18. 那須川
  19. ホント
  20. 職業

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<最初の50面は>

駆逐してやる

鎧の巨人を継承するのは 俺だ!

<人気作 「進撃の巨人」 や>

私に命令しないで!

<「エヴァンゲリオン」>

<(達也)南 ごめんな>

<数々の人気アニメで>

<キャラクターの感情を
ピタリと表現してみせる声優は>

キラークイーンを

<そんな声優界のレジェンド>

<ばいきんまん役などを務める>

<中尾さんによると>

世の中には やっぱり

声優以外にも
声が大切な お仕事って

たくさんあると思うんですよ

とか あるいは

もうちょっと こういうふうに
喋ったらいいのにな

とかっていうのは
気になることはあります

<そう
声のプロ・声優だからこそ分かる>

<この人たちの声の出し方がすごい
という職業が>

<実は身近に たくさん!>

<そこで
人気声優50人に聞いた!>

<すると>

ようになるし

っていうのが

<が明らかに>

<これで あなたも話し上手に?>

この問題は
芸能人やミュージシャン

また アナウンサーなど

テレビに出る
お仕事は除外されています

さあ 先攻は山内チーム

山内さん
はい

ちょっと…

感じの職種かなと
思ったんです

ああ~
…てなったら僕 1個いいですか?

いきますか? はい
いってみます 1個

お医者さん
お医者さん

何面あくんでしょうか?

信頼できるとか
ありそうな感じがしたんですけど

あるある 安心感とか

<この快答は?>

よっしゃ!

いい いい

<50人中 6人の声優が選んだ>

<声が大事な職業は 医師・看護師>

アスカ役をやっています
宮村優子です

私に命令しないで!

<「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
に出演の宮村優子さんも>

<医師や看護師の声は
重要だという>

だと思います

自分の方が
落ち着いた呼吸で喋るみたいな

大丈夫よっていう気持ちの時は

すごく安心感のある優しい声で

大丈夫 大丈夫っていう時は

すごい こっちまで引っ張られる
元気の出るような声で

<では 人を落ち着かせる声とは
どういうものなのか>

<人気声優・宮村さんが実演>

今日は

はい

はい

はい あっ
はい

お前

どういう感情なんだよ

もらいたいですね
ビックリして

<というように 様々なジャンルの
プロやマニアのアンケートから>

<意外な真実が見えてくる>

<新感覚クイズ番組>

<「快答!50面SHOW」>

<山内チームと濱家チームで>

<対決します!>

さあ 濱家さん いきましょう
はい

難しいっすよね 結構ね
いや これ難しいですね

でも言われてみたら そんなね

あっ そうですか なんか
1個だけ声に特徴あるというか

はい
まあ これは

いい声の方がいいかっていうのは
浮かびました でも

うん それでは答えをどうぞ

ええ~ 車掌さん
車掌さん

何面あくんでしょうか?

<この快答は~>

よし よし よし
伸びろ

いや いくんじゃ… 車掌さんは
伸びて 伸びて

かなり声のイメージある
ああ~

でも まあナイスだよ
まあ まあ まあ まあ とりあえず

<50人中 4人の声優が選んだ>

<声が大事な職業は 車掌さん>

です

うお~!

<人気スポーツアニメ
「黒子のバスケ」 や>

出しな てめえの

<「ジョジョの奇妙な冒険」に
出演する>

<人気声優 小野友樹さんが>

<声が大事な職業として
車掌さんをあげた理由は>

もういっぺん確認するんだ

基本的には
やっぱり

「ま」 が普通だとしたら

「んま」 「んま」
「ま」 「んま」

雑踏の中の周波数帯にない

1個抜けた音っていうのが

人間の耳の注意がいく
みたいなんですね

<そこで 声のトーンによって
どれほど違うのか>

<普段 駅でよく聞くセリフを>

<小野さんが実演>

かっこいい かっこいい

へえ~
(足立)最高

全部よかったね 足立ちゃんね

特にイケボが
私は もう最高でしたね

ねえ

続いて 山内チーム 天心くん

あの まあ 僕なんか
格闘技なんで やっぱ

やっぱ 身近な人の声って結構
試合中に響いたりするんですけど

でも やっぱ こう
身近ではないじゃないですか

確かに ヒントいっちゃう?

そうっすね ちょっと
はずしたくないんで

ヒント使っても…
ヒントいきましょう 何番?

じゃあ 6番で

こちらです

カレーパンマン役を演じています

柳沢三千代です

一番大事なのは
説得力だと思いますね

その人に ついていきたいな
って思うような

そんな感じがします

でしたよね

カレーパンマンの

すごい画が出てましたけど

カレーパンマンの声は
間違いないですから

声は間違いない
声は間違いない

ついていきたくなる人って
どういう人ですか?

一番大事な職業ですよ

おお~
職業というか うん

あっ 分かりました
はい

那須川くん 答えをどうぞ
はい ええ~

先生
先生

何面あくんでしょうか?

<この快答は?>

よっしゃ
あっ 違うんだ

≪そっち?
違うところっすね

≪おお~ いった
いや ラッキー ラッキー

すごい すごい すごい

ナイス
ナイス

那須川くん
ヒントの答えではないんだけど

見事 正解です
(日比)はい

<50人中 11人もの声優が選んだ>

<声が大事な職業は 教師>

命の呼吸!

<人気アニメ
「炎炎ノ消防隊」 に出演>

<今年 世界的なアニメアワードで>

<最優秀声優賞に輝いた
小林裕介さんも>

<教師の声の重要さについて>

お前の魂に刻み込んでやるよ

生徒は あの すごい
興味を持って聞くようになるし

っていうふうに言うよりも

っていうふうに言った方が

その間 何なの? みたいな
こう なんか

抑揚をつけるだけで なんか
興味を持たせることはできる

スキルの一つだと思いますね

<では 人気声優なら>

<どれほど教科書を
興味深く読めるのか?>

<高校・世界史Bの教科書で実演>

<こんな読み方されたら
夢中で聞いちゃいますよね~>

ええ~
すごい

ああやって

じゃあ 竹内さん
いや~

天心くんが出したヒントの答えは
まだ残っております

いや そっちが
ちょっと

(柴田)ピンときてない

ついていきたくなるっていうね
ついていきたくなるんですよね

そう

柴田は出てるね もう
ついていきたい

いきましょうか

<この快答は~>

政治家 正解でしょう
政治家

竹内さん
(竹内)ああ~ ごめんなさい

随分

ありがたい

<50人中 6人の声優が
選んだ>

<声が大事な職業は 政治家>

ファルコ!

<「進撃の巨人」 にも出演する
松風雅也さんによれば>

<政治家の演説は>

<声の出し方や話し方で>

<聞きやすさが全く違うという>

ガビ!
よせ ファルコ!

<そして 松風さんが>

っていうのは
よくいわれる

なんか その 僕らでいうところの
輪郭とかなんですけど

とても

<それが…>

<この間>

ホントの決めゼリフだったり

悲惨なシーンの叫び声って
その前を落とすんですよ

そうすると
差が大きくなるので すごく立つ

さあ アンミカさん いきましょう

実は
ちょっと悩んでるんですけど

アンミカさんも
声を商売にしてるでしょ?

そうなんですよ

はい はい はい はい
あれ?

例えば この白い紙だったら

ペン書いた時に
すっとインクがなじむから

きれいに色が出て
いいんですよね この白って

とかって言うんですよね

(足立)すごい

(アンミカ)でしょ?

いや 実はね 思ってたのが
ほとんど出て

じゃあ ヒントいっちゃいます?
(アンミカ)いっちゃっていいですか?

どうぞ
38番の方

あっ

≪すげえ
フリーザ

<フリーザをはじめ>

<「それいけ!アンパンマン」 の
ばいきんまんでも おなじみ>

<レジェンド声優 中尾隆聖さん>

私の ばいきんまんは
そこから取ったっていうと

おかしいんですけども

しゃがれた この
つぶした声というんですかね

こんなような声ですよね

ですよね これね
どっちかっていうと

ホントだ
≪ええ~

アンミカさん 答えをどうぞ

えっと こう
競りといいますか

魚とかの
こう 競り

市場の競り場の方
(アンミカ)はい

<この快答は?>

残念です
あれ?

よし よし よし
市場じゃないのね

阿部くん
今ので違うってことは

こういうことなのかな

いきましょう
じゃあ 答えをどうぞ

実演販売士さん

何面あくんでしょうか?

(柴田)これ いったんじゃない?
いったんちゃう?

<この快答は~>

よっしゃ

ああ~ 悔しい

(柴田)ナイス ナイス ナイス
≪よし よし

やっぱり 実演販売ですかね

その商品に合ったっていうか

そういう喋り方であるとか
トーンであるとか

って
よく聞いたんですよね

こんなような声ですよね

ですよね これね
どっちかっていうと

知らない人に振り向かせなければ
いけないわけですもんね

それは印象深い
やっぱり喋りであるとか

声であるとかってことが やっぱり
必要なんじゃないでしょうかね

<そして レジェンド声優
中尾さんが>

<実演販売で今
最も注目する人物が>

<レジェンド声優
中尾さんが 実演販売で>

<今 最も注目する人物が…>

じゃないでしょうかね

いや~

<この
アンミカさんの声や話し方を>

<レジェンド声優も絶賛>

何と言っても あの
テンポのいい喋り方と

それから言葉のキレ
滑舌のよさ

噛まないですもんね

あの声の高さが きっと

いいんじゃないかと
思うんですけども

ムッチャ あの 負けて悔しいけど

ほめられたから なんか相殺された
当ててくださいよ

直前まで なんか
実演販売してましたよね

してた してた 白い紙を
白い紙を

何でなんですか

さあ 足立さん
1位 開いてないのよ 足立さん

ですよね

と思う

(足立)ホントですか?
絶対好きな場所だと思う

ってことですよね

ああ~ もう いけます?
じゃあ 答え

遊園地の
キャストさんっていうのかな

うん 何面あくんでしょうか?

<この快答は~>

こい

おお~
やった!

≪あっ 多い
多い 多い

きたきた
これが1位

やった~

1位でございます
やった!

<最も多くの人気声優が>

<声が大事な職業に選んだのは>

<テーマパークのスタッフ>

<「ドラえもん」 で
のび太役を演じる>

<大原めぐみさんも>

だと思うんですね

のもとに 時には

一緒に驚いたり
何かを こう心配したり

喜怒哀楽が大きいと

その お客さんも
それに誘われると思います

<では 人気声優なら>

<どれほど
お客さんを盛り上げられるのか?>

<富士サファリパークの
バスツアーで>

<お客さんをガイドする
スタッフ役を実演>

いつの間にか

すごい 楽しい
(児嶋)全然違う

ですけどね

確かに

ここまできて
残ってるのが

レア2つでございます

<1人しか
答えていないレア面は>

<「タッチ」 上杉達也役
三ツ矢雄二さんと>

<私…>

<正解すると 1位と同じ
13ポイントが獲得できるため>

<まだまだ逆転可能>

<と ここで私 花江夏樹から>

<実は 声優として
食べられるようになるまでは>

<この職業でバイト>

<中性的な声のおかげで>

<上司に ほめられていました>

この職業は何なのか? 馬淵さん

これはいけます 馬淵さん
答えをどうぞ

イベントの
喋る人

イベントの司会

レア面 あくんでしょうか?

えっ なんか
悩んでる感じがする

(柴田)さあ これ きて
≪こい

<この快答は>

違うんだ
(柴田)ゼロ?

さあ チャンス 児嶋さん

いっちゃいましょう
えっ えっ?

ちょっと
待ってください

芸人さんとか役者さんも たまに
やってらっしゃる人 いませんか?

違います?
あらららら 何ですか? 足立さん

すごいヒント出たじゃないですか
(足立)違います?

えっ? それかな

それだと思います

レア面の答え どうぞ

えっ テレフォンアポイントメント

レア面
あくんでしょうか?

<この快答は~>

よし よし
(足立)怪しい

<レア 13ポイント!>

<そう 実は声優として
食べられるようになるまでは>

<テレアポのバイトをしていた
私 花江>

<同僚が苦戦する中
警戒心なく話を聞いてもらえ>

<声の重要さを実感しました>

<ということで 当時の電話を再現>

(呼び出し中)

<当時は今より高い声だったので>

<中性的で
しばらく女性と間違われ>

<…と 契約してもらったことも>

<バイト時代は
中性的な声でしたが>

<今 大人の男性として
本気でテレアポをやるとしたら>

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ 見届けよう>

いっしょに変わろう。

<バイト時代は
中性的な声でしたが>

<今 大人の男性として
本気で>

<テレアポを
やるとしたら…>

(呼び出し中)

(アンミカ)とってない とってない
新聞とってない

≪いや すごい

<ここで25ポイント差を
つけられた濱家チームは>

<レア面を当てても逆転不可能に>

<ちなみに もう一つのレア面>

<レジェンド声優
三ツ矢さんが選んだのは…>

<ウグイス嬢>

ウグイス嬢ってホントに 独特のテクニックを
持ってないと

できないんじゃないかな
と思って

<今回 レジェンド声優
三ツ矢さんが>

<どうしてもウグイス嬢を
体験したい! ということで…>

<中学生の野球の試合に
お邪魔させてもらいました>

<本来は女性のウグイス嬢役を>

<レジェンド声優は
どう演じるのか?>

試合してみて

なるべく高めの声を
意識したんですが

やはり女性の高い声には
勝てませんよね

ということで 43対18で

山内チームの勝利でございます!

<続いては>

<動物園の飼育員など
動物のプロ50人に聞いた>

<普通の人は知らない>

<実は赤ちゃんの頃
一番カワイイ動物は?>

<一般人にとって 赤ちゃんの頃
カワイイ動物といえば>

<モフモフうるうるの
ワンちゃん 猫ちゃん>

<しかし 動物のプロに聞くと
意外な答えが>

<様々な動物の赤ちゃんと触れあう
プロだからこそ知っている>

<ワンちゃん
猫ちゃんよりカワイイ>

<動物の赤ちゃんとは?>

先攻は濱家チーム
リーダー濱家

濱家は何?
動物飼ったりしたことあるの?

動物は… ないですね

一度も?
いや 濱家は大阪にいる時に

もう何やねん やめろ…
それ キャバ嬢が だよ

今まで自分の中で見たので

この動物の赤ちゃん かわいかった
なっていうのあります?

そうっすね まあベタなやつは
1個ぐらいは入ってるやろって感じ

今 1個出てるのはありますけど
ある?

じゃあヒントなしで
それいきますか?

一番はじめは
なしでいいんじゃない?

ですよね
じゃあ いきましょう

サル
サル

それはニホンザルで
よろしいですか?

言った 言った 言った 言った

サル 何面あくんでしょうか!
ちょっと待って!

外れろ
(柴田)いるでしょ でもいるでしょ

<この快答は~?>

よっしゃ!

(日比)濱家さん
解答権を失います

≪早速 リーダー
最悪

じゃあ山内チームいきましょう
はい

普通に1個 間違いないなと
思ってるのがあって

いこう
パンダ!

これは まあまあまあ
メッチャ動画 あがってるんですよ

これは間違いないよ

<この快答は~?>

よっしゃー!
何面あくのか?

これ ビックリよ

パンダが2面しかあかないというね

<意外にもパンダの赤ちゃんを
選んだ動物のプロは2人だけ>

<とはいえ
そのかわいさは折り紙付き>

<高いところに
のぼっておりる様子が>

<特にカワイイとのこと>

<それが…>

<「うっ ちょっとっ わ~!」>

<のぼるのは好きだけれど>

<おりるのは苦手なのが
何ともカワイイ>

<そんな赤ちゃんパンダをも
上回る>

<動物のプロしか知らない
激カワ赤ちゃんとは?>

いきましょうか 竹内さん

そうですね~ 何かこう

いくつかあるんですけれども

竹内さん

動物は まああの…
何ていうんですかね 人並み…

人並みですね
「好きです」でいいですよ

その少ない知識の中から今
絞りだしてんだ

それでは 竹内さん
答えをどうぞ

ペンギン

いける いける
絶対大丈夫 これは

<この快答は~?>

うわっ ウソ!?
ウソ!?

ごめんなさいっ
じゃあ続いて

那須川天心くん
僕はあの~

何か1回 ロケで 赤ちゃん

動物の赤ちゃんを触るみたいな…
あって

よっしゃ よっしゃ 間違いない
いきましょうか じゃあ

はい えー ライオン
ライオン!

絶対いる
さあ 何面あくんでしょうか?

<この快答は~?>

おー!

あいた あいた
増える 増える 増える

<動物園では
めったに見ることができない>

<ライオンの赤ちゃん
それが こちら>

<生まれたての
ライオンの赤ちゃんは>

<とーっても フワッフワ>

<そして肉球は
猫よりも厚くてプニプニ>

<さらに>

カワイイッ!
いい顔するわ

(足立)さすが
続いて 阿部くん

ちょっと そろそろ
ここで確実に…

得点しとかないと
やばいと思うので

ヒントを使おうと
思うんですけど

ちょっと僕として
無視できない人がいまして

35番のピンク髪の人
いるじゃないですか

Snow Manの
メンバーなんですよ

35番 佐久間大介のヒントを
もらおうかなと思います

分かりました それでは
35番のヒント どうぞ

頼む いいヒントくれ

お前 いつ撮ったんだよ

Snow Manの
動物博士ですね

こう閉ざされてて そこに
こうやって顔出すんですよ

この顔で かいて 出てくる感じが

メチャメチャかわいくて
何かついつい

見れた時にラッキーって思える
のがいいですよね

そっか

いけますか?
はい でも

そういうことだろうな
阿部ちゃん

答えをどうぞ!
頼む 佐久間っ

カンガルー!
カンガルー

<この快答は~?>

頼むっ

OK!
いけいけいけ めくれろ!

まくれ まくれ!

<プロでも
めったに見られないという>

<袋から顔を出す激レアな瞬間が>

<とっても>

<袋から
顔を出すのは>

<1日 たったの
3~4回>

<さらに>

わあ ちっちゃい

ホント アニメのカンガルーだね

一緒にピョンピョン遊びたいな みたいな
気持ちになっちゃいますね

助かった

さあ続いては アンミカさん
お願いします

いや私はね
時間があったら

カワイイ動物の子どもの動画
見るぐらい好きなんです

これはもらった

ただ 飼育員さんがっていう
マニアック度と

日本で飼育している
動物の種類が分からないんで

まだ使ってないから
ヒントもらっていいですか?

ヒント使う?
使いたい

いや 使っていいと思いますよ
ねっ

じゃあ何番のヒントいきます?

違う 違う

Yeah!

<芸能界きっての動物好きで>

<静岡のテレビ局で
「どうぶつ最KOOOO!!」という>

<冠動物番組を持つ DJ KOO>

<ここで スペシャルヒント>

<DJ KOOが 正解の動物の>

<大人の頃と 赤ちゃんの頃の
鳴き声の違いを実演>

これ分かるんじゃない?

だとすると

ヒント ムズい
このヒントはムズいっすよ

えらいヒント あけてもうたわ

これ でも KOOさんのヒント
含まれてましたよ

1個 思い当たるのは
あるんですけど

ムッチャ普通の動物なんですけど

子どもの時 ビックリするぐらい
カワイイんですよ

で Yeah! Yeah!が
Yeah Yeahなんですよね?

あれ? もう分かってるな

アンミカさん 答えをどうぞ!

ヤギ
ヤギ?

ヤギ?
ヤギ!?

≪意外だけど
Yeah Yeah?

<この快答は~?>

すごいな!

ええええええ!?

<そう 最も多くの
動物のプロが選んだのは ヤギ>

<その赤ちゃんが…>

(高い声で鳴く)

(高い声で鳴く)

<見た目も鳴き声も
確かにキュート>

<動物のプロが こんな感じで
メロメロになるのもうなずけます>

<さらに>

<その姿が こちら>

<と ピョンピョン跳びはねるのが
大好きなヤギの赤ちゃん>

<時には… こんなところや>

<こんなところに そして>

<1.5mもあるシマウマの背中にも>

<軽々ジャンプ>

アンミカさん 素晴らしい

濱家チーム 馬淵さんいきましょう

ここ 確実に…
当てたいので

ヒント使った方がいいですよね

いきましょう いきましょう

5番の方のヒントを

分かりました

いいヒントもらいました

自分の中で 何個か
候補があったんですけど

これやなっていうのが
ありました

何ですか?
いいですか?

キリン
キリン!

何面あくんでしょうか!?

<この快答は~?>

やったー!

おおおおっ

(柴田)信じてよかった

<キリンの赤ちゃんは
生まれた直後でも>

<体長170cm 体重60kgと>

<陸上生物最大級の赤ちゃん>

<そして 動物のプロしか
見られない>

首たててるの?

<赤ちゃんは
首の関節がやわらかいので>

<ウトウトすると こんな感じに>

と言われてるぐらいなんですね

<でも>

ここに乗せんだ!

<長~い首を曲げて>

見事でございます!
よかった~

では 足立さん!
私 チャレンジしてみたいと思います

分かりました
それでは 答えをどうぞ

コアラ
コアラ?

さあ 何面あくんでしょうか?

ないですかね? カワイイですよね

<この快答は~?>

ないの!?
ないんだ!

わっ ごめんなさい

コアラは 普通の… 大きいやつも
カワイイっていうのがあるから

あまり落差がないのかもね

動物大好き 動物博士 柴田さん

柴田先生 お願いします

かわいらしさって
何で感じるかって赤ちゃんの

丸みとか
やっぱりモフモフさ

そういうところだと思うんすよ
1番は

分かるんですっ
じゃあもうノーヒントですね

マジです はい
いけますか もう?

いけます! やらしてください
分かりました 答えをどうぞ

いいですか
どうぞ!

カワウソ
カワウソ?

(柴田)カワウソ どえらいです
かわいさ マジで

ぬいぐるみより
カワイイですから 全然

いいですね じゃあカワウソで

ください?
むしろ ください!

さあ 何面あくんでしょうか?
頼むっ

ここ はずれたら やばい!

レアまでいっちゃう?
いかないよね

<この… 快答はー!?>

跳ね返んなよ!

<レア 13ポイント!>

ほーら! よーし!

神様っ やったよね?

あっ レアだったんですね

いってみましょう
やばいなあ

<カワウソの赤ちゃんこそ 最高!
と言うのは…>

<するYouTuber>

赤ちゃんみたいに こう…

赤ちゃんみたいに こう…

<その姿が…>

<な
カワウソの赤ちゃん>

<確かに 激カワ!
そして…>

<中には こんな子も…>

<指しゃぶり
ならぬ>

<さすがは 動物のプロが選ぶ
激カワ赤ちゃん>

<1人だけが選んだレア面でも
このかわいさ>

よーっしゃ!

さすが!
ありがとう みんな

柴田さん ホントに素晴らしい
さすが ここでレアいくってのは

これに 点数が
現在 濱家チームに 25面

そして 山内チーム 24面で
逆転された

やっば…
1ポイント 負けています

児嶋さん いきましょう
ごめんなさい

柴田の あの感じ
かっこよかった

そうなんすよ

児嶋さんはね

これ 下手したら…

そうなんだ?
そんなの ズルいぞ

児嶋 そういうやつなんだ?
違う違う

ヒントにしましょうか 怖いもんね
ヒントでいく?

(児嶋)ヒントをいただきます 32番
32番のヒント

とでも
いうんでしょうかね

でも 何かポーズしてたね それ
(児嶋)いや これ…

それ もう 1個しか… えっ

いきましょう 答えをどうぞ!

さあ 何面あくんでしょうか?
トラ?

<この快答は~?>

あっ これは… ガオー? ガオーのトラ?
はい

解答権は 阿部くんでございます
答えをどうぞ!

いきます!

クマ?

何面あくんでしょうか?

<この快答は~?>

あきました!

違うとこ あいた

≪あれ? そっちじゃないよ

(一同)え~っ!?

え~っ… 何 そのパターン?

ただのラッキーよ

<動物のプロだから知っている
激カワ! クマの赤ちゃん>

<さらに…>

さあ 続いて
山内

だから これよ もう
まあ こうでもいいわ

世の中が
熱狂した時期もありました

えっ じゃ もう…
1個 今 浮かんだんですけど

(アンミカ)いいよ いいよ いこう
いく?

(児嶋)いこう

アライグマ!

<この快答は~?>

残念 0面

<ここで 視聴者の皆さんだけに
スペシャルヒント>

<正解は 今から>

さあ 馬淵さん
はい

熱狂してたんですよね?
熱狂しました だから…

馬淵さんも 多分 当時
「カワイイ!」って言ってたと思います

(馬淵)え~っ…
答えを どうぞ!

レッサーパンダ 何面あくんでしょうか?

だって 人気でしたもんね
熱狂しましたよ

<この快答は~?>

<大きくなってもカワイイ レッサーパンダ>

<だが 動物のプロによれば
その赤ちゃんのかわいさは桁違い>

<それが こちら>

あっ… 白い
≪メッチャカワイイ

やっぱり その
親が警戒したりして

レッサーパンダのホントに赤ちゃん…
小さい時を見られるのは

もう 飼育スタッフだけですね

映像で見るのも 珍しいと思う

さあ 残るは…

レア面で 当てたら

同点まで 持っていけます

天心くん!
いい勝負

<ここで 視聴者の皆さんにだけ
スペシャルヒント>

<してきた…>

<さんが
選んだ…>

いや やっぱ あの髪形だよね
あの ホヤホヤの髪形

あれは カワイイ…
メチャクチャ カワイイから

ホント こういうふうにやって
ギュッて抱きついてくるしね

ホントに2~3日で
打ち解けられるぐらいに

そのぐらいね 友好的でした
○○の赤ちゃんは

これ何か
ヒントになるかもしれませんけど

知らない人 いません

この動物の名前を言って
知らないっていう人 いないよね?

いないはずです
いないと思う いこう 那須川くん

え~っ…

ナマケモノ
何面あくんでしょうか?

きたんじゃない?

ほら!
≪どっちだろう?

≪どっちだ?

<この… 快答は?>

ナマケモノ…

さあ きましたよ 柴田さん

決めましょう 最後

これ 町田さんが言うの
なかなか難しい

大人は…
そこまで かわいくないですね

カワイイとは 言い難い
じゃ ゴリラですね

えっ!?
オランウータンとか チンパンジーって

まだ ちょっとカワイイのかな
っていうイメージ あるけど

ゴリラ カワイイって あんまり
言わないっすよね

これは もう 今回… ゴリラで

頼みます!

<この快答は~?>

やばい!
違うんだ?

さあ アンミカさんが間違った時点で
ゲームは 終わります

アンミカさん いきましょう

いこう!
はい

アンミカさん 答えをどうぞ!

ゾウ…
レア面 あくんでしょうか?

<この快答は~?>

ごめんなさい

レア 皆さん 気になるのは
こちらの動物です

オランウータンです

言ってたんだ

カワイイな

(アンミカ)
おじいちゃんみたいで カワイイね

濱家チーム 勝利でございます

<続いては>

<の問題>

<舞台は>

<パリッと焼かれた皮の中から
肉汁あふれる…>

<そう>

<宇都宮市は
餃子への年間支出金額で>

<毎年
日本一争いを繰り広げる>

<さらに 街には…>

<そして 餃子のハンバーガー>

<何と>

<さらに…>

<餃子店の>

<何やら 定番の餃子だけでなく>

<様々な種類の餃子がラインナップ>

<そう>

<定番のシンプルな餃子以外に
様々な具材を中に入れ>

<こっそりと
変わり種餃子を楽しんでいた>

<そこで…>

<超>

<だからこそ知っている…>

<定番餃子をガラリと変える>

<何に入れたら
最高に うまい具材とは…>

え~っ… 具材っすよね…

さすがに もう ちょっと

ベタなんは いくつか…
あるじゃないっすか

栃木といわず 家で作る時に
ちょっと入れたり みたいのは

何個か思い浮かんでるんすけど
そういうので いいんかなあ

ノーヒントで いってみる?
ヒントなしで いきましょうか

ノーヒント
ノーヒントで

濱家さん 答えをどうぞ

チーズ餃子
何面あくんでしょうか?

あるよね
頼む!

<この快答は~?>

あきました!
ありがとうございます

(柴田)まだいけ! まだいけ…
伸びろ!

いいぞ いいぞ…
チーズ チーズ チーズ…

<チーズ餃子といえば
全国的にも よくあるメニュー>

<実は 餃子感度の高い
栃木ヤングの間では>

<他の都道府県では
全く なじみのない…>

<そこで…>

<餃子大好きギャル曽根が
調査へ向かうと…>

(曽根)1個が メッチャおっきいですね

≪こちら トマトソースになってまして
かけて お召し上がりください

(曽根)え~っ…

<何と>

(曽根)おいしーい! メッチャ合う

ちょっと ピザみたいな感覚で
食べられる トマトソースをかけると

(曽根)中にバジルとかも入ってて

噛むと すごいいい香りがして…
すいません

≪ご飯 はい

完食!

<そんな追いチーズ餃子を
味わえるのが こちらのお店>

<プロセスチーズ入りの
チーズ餃子を焼き上げたら>

<こちらも トマトソースをべっとり>

<そして ここから>

<これでもかと たっぷりと>

<これを鉄板で焼き
チーズをトロットロにした…>

<その名も>

<は 栃木女子に大人気>

さあ 続いて 山内さん

どうしよう… えーっ…
ヒント いっちゃっていいよ

いきましょう 今 負けてるし
いいですか?

何番いく?
え~っ…

違うよ
違うんですか?

(阿部)違います

全然 違いますよ
もう 分からへん

このヒントはね…
サービスですね

答えをどうぞ!

手羽餃子!?

ちょっと待ってよ
ナシ ナシ

何面あくんでしょうか?
≪ダメ!

<この快答は~?>

もらいましたね
1個 もらいました

手羽餃子?
…も あるけど

そうだよね

竹内さん チャーンス!
もう あれしかないですね

いきましょう
答えをどうぞ

<この快答は~?>

(柴田)そうだよね
手羽じゃないよね?

何ちゅう顔してんだよ
濱家 あの顔 何だ あれ?

あの ただ単に
パニックになってる顔です

はい
(柴田)さあ エビ あくよ

これ 結構 いくんじゃない?
(柴田)あいていこう エビ

いけ!
伸びろ 伸びろ 伸びろ!

伸びた 伸びた!

<これまた 他の県でも人気の
海老餃子 …と思いきや>

<そこは 餃子王国 栃木>

<海老餃子もまた
他の県とは ひと味違う>

<昨年 宇都宮駅にオープンした
お店では…>

<桜エビをまぜた餡に>

<生エビをプラスし>

<餃子に うるさい栃木県民も
これなら 満足>

<噛んだ瞬間 ダブルのエビの
旨味が これでもかと あふれ出す>

やばいよ これ 点数的に

21面よ

天心くん これ いかないと
(アンミカ)頼むね

皆さん 聞こえてないと
思うんですけど

僕にだけ 聞こえるぐらいの
ボリュームで 那須川くんが…

気持ち 分かるよ

那須川くんの気持ち ホント分かる
そうだよね?

いや でも 全然
怒ってないんで大丈夫

アクリル越しに くるよ

ヒントは いきたいっすね
ヒント いこうよ

何番いく?
43番にしようかな…

(スタッフ)マジっすか!?
はい

(スタッフ)マジっすか!?

マジで!?

<自宅の>

これ 多分

やってる?
やったじゃん 那須川くん

おお! さっぱりする? それが
さっぱりします

いける自信 ある?
いける自信 あります

いこう 那須川くん 答えをどうぞ
(那須川)はい

シソ餃子
何面あくんでしょうか?

<この快答は~?>

あきました 1
よっしゃーっ

伸びそうやな
止まって 止まって

いけいけ いけいけいけ!

よっしゃーっ
ありがとうございます

<これまた 定番 シソ餃子
といっても 栃木以外では>

<刻んで
少量入れるのが一般的だが…>

<実は 餃子王国 栃木では 夏に>

<する お宅も…>

<いわば 10倍シソ餃子が
栃木の夏の風物詩>

<さらに 宇都宮の
餃子専門店では…>

<シソ餃子には
酢醤油ではなく>

<シソの風味を最大限に引き出す>

<新感覚餃子>

<そして 町中華の人気店では>

<シソをたっぷりと入れた
水餃子に>

<甘辛の 自家製
中華風餃子ドレッシングをかけ>

<シソ餃子をサラダ風にアレンジ>

<というか
シソ餃子は 栃木県民にとって>

<もはや サラダなのかも>

うん! 天心くん 見事正解です
ありがとうございました

ありがとうございます
1位でございます

やりましたね 横 見てみ
やりましたね

はい ありがとうございます

かなわねえっすわ

すっげえ 子分キャラに
なっちゃってんじゃん

<残りは 5種類>

<ここから
変わり種餃子が続々登場>

<年365日 餃子を食べるという>

<マニア絶賛の
スパイシーな餃子や>

<三つ星シェフが絶賛>

<ある栃木名物を使った
超ジューシーな激うま餃子など>

<餃子大好き
栃木県民だからこそ知る>

<超意外な餃子が>

ここからは僕も あまり食べたこと
ないなってのが多いですね

ああ そうなんだ
うん

どうする? ヒント
ヒント 使っちゃいますか

(柴田)先に使っちゃおうよ
いこうか? 何番いこう?

5番のヒントを
5番のヒント 若い子だね

<河川敷で出会った
餃子好きトランペット少女は>

<さらに 行列ができる
宇都宮の超人気店では>

<正解の具材を粉末にして
隠し味に>

粉末?

なるほど

(平塚)それだけジューシーさは
増しますからね

山に生えてます

で しかも苦手な人も
いるってことですもんね 女の子

ええ でも食べたらおいしかった

で 旨味
はい

もう これはもう阿部ちゃん
答えをどうぞ

いけ

<この快答は?>

よーし!

のびろ

えっ!

5面でございます

<そう 餃子大好き栃木県民は>

<自宅で餃子を作る時
肉厚しいたけを>

<餃子の餡に>

<先ほどの
しいたけたっぷりの餡を>

<餃子の皮ではなく しいたけ包み>

<これぞ栃木流>

(柴田)いや~ ナイス お見事
ありがとうございます

見事 正解でございます

メッチャおいしそうですね 今の
おいしそう

(阿部)わあ~ 食べてみたいわ~
さあ まだまだいきます

アンミカさん
はい

私はね メチャメチャ
餃子パーティーするんですよ

マジですか
絶対 入れるものがあるんで

いきたいんですけど
何ですか?

はいはいはい
ほお~

もう
いっちゃいます

はい

ちょっと待って

ダメ?

いや これはちょっと自信あるし
おいしいんで いきたいです

分かりました
じゃあ 答えをどうぞ

はい

<この快答は?>

すげえ すげえ すげえ

6面あきました

<もちろん キムチ餃子も
餃子王国 栃木では ひと味違う>

<キムチ餃子を食べる時>

砂です はい
ラー油の底にたまるんですよ

唐辛子とか 一味とか

それ スナっていうんですけどね

<ラー油に沈んだスナをかけて>

<より一層
パンチを利かせるのが栃木流>

<年365日 餃子を食べる>

<自称 栃木一の
餃子マニアは>

まず あの

白菜のキムチをギューッと
しぼっていただいて水分出して

少し こう
粗めに刻んでいただいて

で それを先ほどの ひき肉に
入れて あら練りしていただいて

で 包んでいただいて
ごま油で焼いていただくと

カリッとした
そして こう もちっとした

いや~ 間違いなく
おいしいのできると思いますよ

見事です アンミカさん
やった~!

さあ 馬淵さん
実は

馬淵家といったら餃子なんですよ

えっ

はい

あの毎年 旧正月の時に

家族みんなで 皮から餃子を
作るんですよ

わっ すごい
なので その

レアを当てに
いきたかったんですよね

2問 2つあいてるんで

レアヒント 1回ずつ
使っていいことにします?

(歓声)

これで だから
馬淵さんが正解したら

ほぼ勝ちということに…
(馬淵)責任が

さあ レアヒントいきましょうか
馬淵さん

50番

50番は…

誰でした?

はいはいはい

じゃあ 50番のレアのヒント
こちらです

やっぱり餃子が最高だっぺ
(2人)U字工事です

食べ尽くしとかの こう 企画が
あったりとかも やってるんで

<栃木の餃子を知り尽くした
U字工事の2人が選んだ>

<激うま餃子とは?>

<ちなみに
その具材をそのまま食べる時は>

<こんな感じになるそうです
ご覧ください>

1回 ふいてな

さあ馬淵さん 分かりましたか?

えー

でも自分の中で
頭に浮かんでるやつを

言っていいですか?
いいですよ

これじゃあ 全然分からないので
馬淵さん それでは答えをどうぞ

パクチー餃子
何面あくんでしょうか

あ~ これ あってほしい

<この快答は?>

あけ あけ

残念
(児嶋)よっしゃー

いや でもナイス勝負 ナイス勝負
いや~

大チャンス!
(柴田)ナイス勝負よ

さあ これ 今ので分かりました?

何となく 分かる気がする

おー きたー

じゃあ いきましょう
足立さん 答えをどうぞ

レア面 あくんでしょうか

≪はい きたー
≪さあ いくぞレア どっちだ?

(足立)お願い

えっ 違うの?
残念

(口々に)違うの?

チャンスきたよ

あっ その音いいね
まさに その音

はいはいはい
OK じゃあ これいくわ

イチジク餃子

益子ちゃん 益子ちゃん

こい

よっしゃー もう一回 回ってきた

きたー きたー
よっしゃ きたー

イチジク…

ちょっと食べてみて 児嶋

はいはいはいはい
はいはい

浮かんでるでしょ? もう
はい

レア決めてくれ 児嶋
答えをどうぞ

トマト餃子
レア面あくんでしょうか

ありそう

きたんじゃない?

<この快答は~?>

こい
そんなに…

<レア 13ポイント>

素晴らしい

<そんな 絶品の
トマト餃子を味わえる>

<栃木県那須塩原市の
お店へ向かったのが>

おまちどおさまです
わあ きた

はい トマト餃子です どうぞ

<餃子王国 栃木の>

<トマト餃子は
たっぷりのトマトペーストを>

<豚と鶏の合いびき肉に
しっかりと混ぜ込み>

<オリーブオイルで
香ばしく焼き上げて完成>

いただきます

(曽根)イタリアン寄りな
感じなんですけど

うわ~ うまそう

あっ エンジンかかった

(柴田)いくね
あ~ もう完食

ああ いいな~

完食!

さあ 濱家チーム もうヒントは
使えないということですから

使えないですよね

これビックリだよね?
ビックリです

ねえ
初めて聞いたものですね

答えをどうぞ

ホイップクリーム餃子

こい
こいこい 甘い系

<この快答は?>

ダメー
ホイップクリーム ありません

ビックリしたけどな~ 今
天心くん

はい ヒントお願いします

レアヒント こちらです

<レア面を快答したのは
これまでに…>

<餃子女子>

<その餃子は宇都宮の人気店が>

<7年もかけて開発した
最高傑作>

<さらにスペシャルヒント>

<その変わり種餃子を食べた
ギャル曽根のリアクションは>

おまちどおさまです
○○餃子ですね

(曽根)○○餃子!
はい どうぞ

(曽根)おっきい

今 色 ちょっと見えましたね
はい

あれ

(曽根)すごい相性いいです

デザート感覚と
思ったってことですよね

そういうこと スイーツ的だと
最初想像したということ

ですよね その甘酸っぱい…

甘酸っぱい感じだね

(那須川)ちっちゃいっすか?

お~

山内さん 解答権一切ないです

那須川くんと
同じポーズとってっけど

ここ当てよう 決めよう那須川くん

はい いきます
いきましょう 答えをどうぞ

あずき餃子
どう?

レア面 あくんでしょうか

アンミカさん!

<この快答は?>

残念
やばい

やばい
マジ?

竹内さん 決めてください

<この快答は?>

よっしゃー
竹内さん

えー?
酸っぱくないでしょうよ

酸っぱくなかった

<ここで 視聴者の皆さんにだけ
スペシャルヒント>

<正解の食材は ご覧の超紫色>

<こんな色をした
甘酸っぱい食材とは?>

アンミカさん
もう これをね

自信あり?
(アンミカ)あり

分かりました
アンミカさん 答えをどうぞ

きました
頼むよ

<この快答は?>

ええっ!?
違う

えっ!?
(児嶋)ほか 何があんの?

阿部ちゃんが正解したら

濱家チームの勝ち

で 阿部ちゃんが間違ったら
山内チームの勝ちが決定です

そうや もう阿部ちゃん次第や
よっしゃー

阿部ちゃん 答えをどうぞ

えー 分かんない

アケビ餃子

アケビは渋すぎるやろ

ですよね
よっしゃー!

残念 これ分かった人いる? 柴田

ブルーベリーですよね?
おお~ 正解 こちら答え

<栃木の餃子通が絶賛する
ブルーベリー餃子>

<それは ブルーベリーの実を
ミキサーでペースト状にして>

<豚肉と たっぷりのキャベツと
混ぜ合わせる>

<さらに>

<皮にもブルーベリーと
白ワインを練り込み>

<焼き上げれば>

<激うま ブルーベリー餃子が完成>

(曽根)高級なフレンチとかに行くと

豚肉のソテーみたいなのに

(曽根)ブルーベリー
こんな餃子に合うんだ

うん!

完食

<そして残り1つの正解は>

<かんぴょう餃子>

<栃木県は国内のかんぴょうの>

<9割以上を生産する>

<そんな
かんぴょうを使った餃子を>

<栃木出身で
ミシュランガイド三つ星店>

<茶禅華の
川田料理長も絶賛>

<シェフのレシピは 中華スープを
しみ込ませた かんぴょうと>

<豚肉をあえるだけ>

<ひと口噛めば かんぴょうから>

<極上の旨味があふれ出す
究極の 一品>

あ~ そういうことね
わあ~ うまそう

ということで?
はい

(一同)やったー!

<続いても その土地の
人だからこそ知っている>

<激うまグルメ>

<舞台は>

<その大阪で
最も愛される粉もんは>

<実は ダシも愛する
大阪府民にとって>

<粉もんとダシが
夢のタッグを組む うどんこそ>

<最強の粉もん その証拠に>

<府内のうどん店の数は>

<たこ焼きや お好み焼きなど>

<ほかの粉もんを はるかに凌駕し>

<独自のうどんガイドが
出版されるほどの>

<そこで
うどん王国 大阪の中でも>

<よりすぐりの
うどん好き50人に聞いた>

<大阪で絶対に食べてほしい
激うまうどんは?>

<うどん好き
50人の中には>

<芸能界屈指の
うどん通も参戦!>

片岡愛之助です

<さらに 大阪在住歴
20年の>

<元板前のこがけんが>

<府民絶賛の>

<大阪人に愛される>

<最強うどんが明らかに!>

山内チーム リーダーいきましょう

よく食べてた?
いや もちろん食べてましたけど

どれや?

ということだよね
どれや? ってことだよね

ちょっと置きにいきます
はいはい 分かりました

さあ 山内さん いきましょう

カレーうどん
<この快答は~?>

危ないですか?
(アンミカ)あるけど

入ってるかもわからんけど

よかった
(児嶋)OK

少なっ
3面でございます 危なかったよ

<定番のカレーうどんを選んだ
大阪のうどん好きは意外に少なめ>

<とはいえ うどん王国 大阪の
カレーうどんは ひと味違う!>

<こちらのお店の
カレーうどんは…>

<熱々の石鍋スタイル!>

<石鍋の熱がスパイシーな
カレーの味を一層 引き立て>

<ひと口 食べれば もん絶必至の>

<激うま 激アツ カレーうどん!>

<さらに
大阪のうどんマニア絶賛の>

<進化系
カレーうどんが…>

カツカレーうどんです

<ありそうで
なかった組み合わせは>

<まさに うどん王国ならでは!>

濱家 いこう
はい 僕は もう

山内は芸人になって
13~14年しかいなかったですけど

僕は

…というのは あります
もう それは言っときましょうよ

はい
うん 答えをどうぞ

皆さん
なじみないかもしれませんけども

かすうどん
何面あくんでしょうか?

関西といえば

<この快答は~?>

関西は そうでしょう だって

ああ やっぱ
くるんだ

かす かす かす
いけ いけ

もっと もっと…
かす かす…

いけ いけ いけ…

<東京では あまりなじみのない
かすうどん>

<しかし 大阪では…>

大阪 来たら

<定番中の定番!>

<「かす」とは
牛の小腸をカリカリに揚げた>

<大阪南部の郷土食 油かすのこと>

<それを うどんに入れれば
かすから しみ出る旨味が>

<ダシの味を倍増させ
たまらない一品に!>

<中でも 大阪府民が絶賛する
かすうどんの超人気店へ>

どうも おいでやすこがです
はい お願いします

<大阪のうどん好きが
愛してやまない>

<極上の かすうどんとは?>

はい ごめんなさいね
えっ?

あれっ?
えっ?

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

<うどん王国 大阪のうどん好きが
絶対に食べるべきと激推しする>

<かすうどんの名店へ>

<他の店とは ひと味違うという>

<極上のかすを使った
激うまうどんが…>

はい ごめんなさいね
えっ?

あれっ?
えっ?

(小田)デカッ!

(こがけん)すごい 見応えが

(こがけん)
すごいって これ え~っ

これ

(小田)うん!

うん

かすうどん 2位ということは
大阪人は みんな知ってるのかな?

そうですね あの うどんに
かす入ってて ホントに

さあ 続いて 那須川天心くん

はいはい はいはいはい

またちょっと別ですよね
ちょっと別だと思う

意外にシンプルなのも入ってるよ

そんな難しく考えなくて
いいと思う

ヒントいった方が いいんじゃない?
ヒント いく?

(那須川)ヒント いきます
何番?

じゃあ 21番
21番のヒント どうぞ

<なんばのうどん通に聞くと>

(スタッフ)好きですか?
うん

(スタッフ)何がですか?

え~っ?

ダシがメチャメチャ出てる
ホロッとしたホニャララから

ホニャララうどんです だから
ホニャうどん

ホニャララうどん? え~っ
うん

釜玉うどん?
≪全然違った

何面あくんでしょうか?

<この快答は~?>

おいしいよ 釜玉
丸亀で食べるやつ

ダメか~
マジか~

釜玉は大阪じゃないよね

さっきのやつ すごい ヒントになった
けど 竹内さん いきましょう

私 分かんなかったんですよね
ホロッとした?

いいんじゃない?
うん そうっすね

どこにでも 日本全国
あるだろうなっていうので

いいですか?
どうぞ

きつねうどん
何面あくんでしょうか?

<この快答は~?>

よし よし よし よし…
あっ よかった よかった

えっ?
やばい やばい…

素晴らしい
きつねうどん

1位でございます
いや もう

(阿部)
あっ そうなんだ

…っていうんですけど
おあげさんにね

<きつねうどんといえば
全国どこでも食べられる定番だが>

<うどん王国 大阪の
きつねうどんは ひと味違う!>

<油揚げが丼を覆い尽くすほどの>

<超ビッグサイズ!>

<しかも 値段は330円と格安!>

<ダシの旨味が
たっぷりしみた きつねと>

<うどんの組み合わせこそ
うどん好き大阪府民のソウルフード>

<そもそも
きつねうどんは 明治中頃に>

<大阪で生まれたといわれており>

<稲荷神社のお供えでもある
油揚げの のったうどんは>

<縁起のいい食べ物なんだとか>

お見事
見事1位 正解でございます

よかった~
残り20枚 アンミカさん

きつね かす いかれたら
もう これしかないっていうのが

1個あります
おお いきましょう どうぞ

はい 肉吸いです 肉うどん

肉うどん 何面あくんでしょうか?

ここで
ちょっと取っときたいっすね

<この快答は~?>

よっしゃ さすが

おっしゃ
≪あっ 多いよ 多い…

9面でございます

<大阪出身
アンミカさんが言うように>

<大阪は 肉うどんも超本場>

<中でも 有名なお店が…>

(スタッフ)肉うどん?

知らないです

<吉本芸人にもファンが多い名店>

<激推しする芸人の中には
この人も>

おごってもらったことは
ないんです

<さらに
肉うどんの本場 大阪では>

<驚きの進化を遂げた>

<超進化系 肉うどんも登場!>

<それが こちら>

大変お待たせいたしました
はい

ハハハハハッ ハハハハハッ
(こがけん)え~っ!

<現れたのは ローストビーフが>

<花びらのようにあしらわれた
超ビューティーな 肉うどん>

<かつおを利かせた
ダシ醤油と卵を混ぜ>

<お肉を巻いて いただきます>

(小田)ローストビーフ これは

<うどんのシメには
マグロ節をのせた>

<ご飯をサービス>

フフフ… うまい

いや 見事でございます アンミカさん
ありがとうございま~す

<そこには うどん王国
大阪ならではの>

<知られざる
激うまうどんが!>

<芸人随一のうどん通
ケンコバが選んだ>

<仰天ご当地うどんに>

<が選んだ>

<超名店の
激レア激うまうどんとは!?>

(だいすけお兄さん)
<手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手>

<携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ>

<ひろげよう キレイの輪>

(キレイキレイママ)<キャンペーンやってます!>

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

今ちょっと
頭 回んなくなってきちゃいました

(柴田)使っていこうよ
ヒントいこうか

(阿部)ヒントいきます
いきましょう 何番?

うん いこう
いくか?

じゃあ ケンコバさんの
ヒントいただきます

49番は こちらです
お願いします

<芸人屈指のうどん通にして>

<20年以上 関西で
グルメコラムを連載する>

<この方に伺うと…>

ホントにグルメですからね
コバヤシさん

ああ はい

あ~っ

えっ?

さあ 阿部ちゃん
やばい やばい

えっ でも 主食 主食
みたいなことですよね?

まあ そうだね
そういうことだね

何だろう えっ?

それに
これ あるんだよね

こんなのあるんだって
俺も思った感じ

え~っ
この もの自体は

そんなに珍しいもん
じゃないんだけど

それを合わせてるのが珍しい
なるほど

答えを どうぞ

そばうどん
何面あくんでしょうか?

(柴田)でも
そういうことだもんね

<この快答は~?>

(日比)阿部さん 解答権を失います

(柴田)いや
コバさんのレアでしょ これ

足立ちゃん
えっ 私 ご飯なのかなと 普通に

うどんと ご飯?
はい

そこだよね
はい

あ~っ
答えをどうぞ

雑炊うどん

いいんじゃない?
(足立)いいんですか 合ってます?

<この快答は~?>

正解です
おじや やった!

ありがとうございます
OK OK OK

<20年以上 関西のグルメコラムを
連載している>

<ケンドーコバヤシが
絶賛するのが>

<明治創業の老舗
うさみ亭 マツバヤの>

おじやうどんです

<ただの鍋焼きうどんのようだが>

<名前のとおり うどんの下には…>

<昆布と数種類のかつお節で
とったダシが>

<うどんと ご飯に
たっぷりと しみ込んだ>

<おじやうどん>

<皆さんも
うどん王国 大阪に行った際には>

<ぜひ お試しを!>

馬淵さん
いや~っ どうしようかな

私 兵庫県出身で
たまに大阪に行くんですけど

でも ヒント使った方が
いいですよね?

(柴田)おさえにいっちゃって
いいんじゃない?

30番
30番のヒント こちらです

これは もう
分かるんじゃないですか?

サクサクといったら もう
一つしかないですよね

はい いきましょう
馬淵さん 答えをどうぞ

天ぷらうどん
何面あくんでしょうか?

これは いける

<この快答は~?>

(柴田)イエイ!
いけ!

(柴田)3 4

5 6

イエーイ

<天ぷらうどんといえば
薄い衣に包まれた>

<大きなエビ天が
のっているのが一般的だが>

<うどん王国 大阪の立ち食い
うどん屋では驚きの光景が!>

≫自民党総裁選の告示まで
3日と迫る中

立候補を表明している高市前総務
大臣が

選挙対策本部を立ち上げました。

≫高市氏は午後、総裁選に向けた
選対本部を立ち上げ

高市氏を支持する議員およそ40
人を前に

勝つしかないというつもりで走り
抜けてまいると決意を表明しまし

た。

高市氏は日本経済強じん化計画=
サナエノミクスを

提唱していますが

今日も必要な政策を一刻も早く打
ち出したい、

傷んだ日本経済を一刻も早く立て
直したいと訴えています。

さて今夜の「NEWS23」は

爆笑問題・太田光さんと小川キャス
ターが石破茂元幹事長に問う。

支援する見通しとなった河野氏と
の共通点を語りました。

天ぷらうどんです
<おおっ 大きなエビ天!>

<と思いきや
その天ぷらをよ~く見てみると…>

<何だか>

<そこで 衣をほぐしていくと…>

<ほとんどが衣で>

<中から恥ずかしそうに
出てきたエビは>

<超極細!>

と思います

<こちらのお店にいたっては>

<エビ天というより
もはや かき揚げ>

<超ミニサイズなエビが
入ってはいるが>

<残りは ほぼ衣>

<ダシ命の大阪府民にとっては>

<ダシをたっぷり吸った
この衣こそが>

<天ぷらうどんの醍醐味なのだ>

<ここで
19ポイント差をつけられた>

<山内チーム
残り全て正解しても>

<逆転は不可能>

<では
歌舞伎界イチのうどん通>

<片岡愛之助さんが選んだ>

<激うま激レアのうどんとは?>

<愛之助さんが絶賛する
焼豚うどんは>

<大阪の超名店 今井の本店に>

お待たせいたしました
はいはい

どういうビジュアル? あっ あっ
あっ!

<愛之助さんによれば>

<おろし生姜をのせるのが オススメ>

(小田)うま~っ

(こがけん)
うわっ メチャクチャうまい

<こちらでは
つぎ足しのタレで煮込んだ>

<上質の豚肩ロースを>

<うどん用のダシで炊き>

<うどんと
完璧にマッチングする焼豚に!>

<こんな組み合わせを
思いつくなんて>

<まさに うどん王国
大阪ならでは!>

あれだわ

いや ちょっともう

<そして もう一つの答えが>

<昆布うどん>

<手すきの高級おぼろ昆布を
山盛りにのせた>

<ダシをこよなく愛する
大阪府民 絶賛のうどん>

おいしそう

濱家チームの勝利が確定しました

やった~!
すごい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事