ノンストップ!【美川憲一75歳の初体験▽カインズ生活新提案▽俳優・滝藤賢一】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【美川憲一75歳の初体験▽カインズ生活新提案▽俳優・滝藤賢一】[字][デ]

美川憲一75歳の初体験今後挑戦したいこと▽カインズの生活新提案アイデア商品▽クセ強俳優・滝藤賢一の素顔子供より愛妻

番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
小籔千豊 
江上敬子(ニッチェ) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
滝藤賢一
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 滝藤
  2. 美川
  3. 子供
  4. 歯ブラシ
  5. コップ
  6. マヨネーズ
  7. 今日
  8. カインズ
  9. スタイルファクトリー
  10. 格好
  11. 今回
  12. 植物
  13. 発見
  14. 本当
  15. アイデア
  16. パズル
  17. ママ
  18. 奥様
  19. 参加
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/20 19:30:05時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日。
本日はニッチェ江上さん

そして小籔さんです。
よろしくお願いします。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

これって変?我が家のルールです。

画面右上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識を

教えていきます。
早速、今日のワードはこちら。

難易度がえぐいです。

一体どういうことかといいますと

こちら、北海道の地図なんですが
中をよく見てください。

札幌市やニセコ町など
街の名前が書いてあるんです。

これ、実は
1つ1つ市町村の部分が

外れるようになっていて
パズルになっているんですよね。

これがツイッターで紹介されると

細かすぎて分からない
難易度がえぐいなどと

たちまち話題となりました。
江上さん、いかがですか?

≫日本列島のやつは
ありましたよね。

県だけのやつ。

≫市町村ということで
細かくなっていますよね。

このパズルを作っている
地図パズル作家の

小栗信太郎さんに
お話を伺いました。

このパズルは木で作られていて
全て手作りなんだそうです。

およそ2年前に

誰も作ったことがないものを
作ろうと思った時に

このパズルを思いつき
作り始めたという

小栗さん。
≫糸ノコでやったんですかね。

≫削っているんですかね。

≫切るんですかね、グイーンって。

≫繊細だから難しそうですよね。

≫市町村の形にしないと
市町村から

文句が出ますから。
≫確かに。もうちょっと

うちはでかいよ!とか。
≫適当にやってるわけじゃ

ないでしょうからね。

≫これまでに北海道以外にも
全部で500種類もの

市町村パズルを
製作しているそうです。

他にも、こちら。
皆さん、更によく見てください。

京都市中京区のパズルなんですが

本当にピースが細かいです。

更に、大きさが似てますよね。

形がほとんど一緒なんですよ。

≫すごい!
これ、ビスケットで作ったらね

食べれちゃう。

≫それは細かすぎて
食べるんがあれやけど。

勉強になる、これは。

≫パズルの設計図作成だけで
およそ60時間くらい

かかっているそうです。

≫小籔さん、関西のほう
出身ですけど

いけそうですか?
≫京都出身の方でも

いきなり全部並べられる人
いないんじゃないですかね。

でも自分のところの土地は
覚えておきたいところですね。

≫更に明治時代の日本パズル。
名前も変わっていますし

形や大きさも
若干変わっているんですよね。

なので、難しいと思います。

≫そっか、県の名前も違う。

≫遊びとしてもいいですし

勉強にもなるので
とてもいいですよね。

≫市町村が合併したら
また作り直すんですかね。

≫ということで
この話題が上がった時は

このパズル、絶対バズるよね~。

コレきたワードでした。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日10時51分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
お風呂で歯磨きをする?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫9月21日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは、今年7月に

東京・立川市に初出店。

ホームセンターカインズの
都市型店舗

スタイルファクトリー。

インテリアショップのような
おしゃれな店内では

商品を使うシーンに合わせて

手に取りやすく
コンパクトな陳列で

展開しています。

例えば
シートがらせん状になっており

1回分がきれいに剥がしやすい

ケースが要らない
カーペットクリーナーや

ストッパーの角度を変えれば
枕にも、背もたれ椅子にもなる

アイテムなど
かゆいところに手が届く

便利なアイデアが
込められた商品がめじろ押し。

スタイルファクトリーで
取り扱っている商品は

カインズの店舗、そして
カインズオンラインショップでも

購入することが可能です。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は

毎日の暮らしが
ちょっと快適になる

プラスワンのアイデアが詰まった
アイテムのヒットの

秘密を探るべく
カインズ・

スタイルファクトリーを
探検します。

最初に発見したのは、菜箸。

一体、どこにプラスワンな
アイデアが

詰まっているのかというと。

≫そう、この突起こそが
プラスワン。

実はこれ、箸先が下につかない
菜箸なんです。

料理中にたびたび訪れる
菜箸を置きたいタイミング。

直置きしてしまって
洗い直したり

わざわざ小皿を出す手間など
ちょっとしたイライラ

経験したことありませんか?

そんな時
この突起のついた菜箸なら

さっとキッチン台に置いても
先がつかないんです。

他にもおたまなど先がつかない

キッチンツールシリーズが登場し
大ヒットとなっているそうです。

続いて発見したのは、お皿。

至ってシンプルな
デザインをしていますが

実は、こちらもカインズで
超人気シリーズの

商品だといいます。

≫プラスワンなアイデアは
はっ水加工。

水や汚れを
はじいてくれるだけでなく

洗ったあとも乾きやすいため

毎日の後片付けが
ちょっと楽になると

人気だといいます。

この、はっ水加工のシリーズは

プレートやお茶碗でも
展開しており

割れにくく軽いので
キャンプでの使用や

子供用の食器にも
ぴったりだといいます。

他にもプラスワンのアイデアが
詰まったキッチングッズを発見。

こちらの
お水やお茶を入れるポットは

取っ手が外に飛び出していない
デザインになっているので

冷蔵庫の中でも幅を取らず

すっきり収納することが
できるといいます。

続いて、オテゴロ探検隊は
DIYキットが並ぶコーナーへ。

カインズ・
スタイルファクトリーでは

より手軽に
DIYを楽しんでもらいたいと

取り付けるだけで
おしゃれなフック収納が作れる

マルチバーや
壁紙やガラスに貼って

手軽に模様替えが楽しめる
マスキングテープなど

DIY初心者でも手に取りやすい
アイテムをラインアップ。

そんな中、おうち時間の増加で
今、注目されているというのが

こちらの不思議な形をした木の板。

≫板同士のへこんだ部分を
差し込んでいくだけで

ものの2分で
シンプルな棚が完成しました。

更に別売りの板を追加すれば

棚の収納スペースを増やしたり

ワインラックにもなるなど
手軽に自分の部屋に合った

棚作りに
チャレンジできるといいます。

そして、オテゴロ探検隊が
たどり着いた

プラスワンアイデアが詰まった
お宝アイテムが

こちらのコップ。

≫持ち手に
謎の穴が開いた不思議なコップ。

一体どうやって使うのか。

お宝に隠されたヒットの秘密
皆さんは発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回はカインズ・
スタイルファクトリーを

探検してきました。
そこで発見したこちらのコップ。

どんな便利なアイデアが
隠されているのか

皆さんに考えていただきます。
じっくりと観察していただいて

設楽さん、江上さん、小籔さんの

3人で1つの答えを
導き出してください。

正解した場合はカインズ・
スタイルファクトリーの

便利グッズを

山分けできますが
外れた場合は三上さん独り占めと

させていただきます。
≫それでは視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押していただいて

投票のほうをお願いします。

今日のテーマは
カインズで人気の

穴の開いたコップの秘密
設楽さんチームの答えは

正解だと思いますか?
正解だと思う方は

青のボタンを押してください。
外れと思う方は

赤のボタンを押してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
≫早速参りましょう。

スタイルファクトリー
案内人から出た

ヒントはこちらです。
ヒント1、この穴が

開いているのがポイントです。
ヒント2、一般的なコップと

持ち手を比べると
三角形という

ちょっと不思議な形をしています。

この角度
ポイントになっています。

今回、数々のクイズに
皆さん正解しすぎていますので。

≫ほぼ100%
当たってますもんね。

≫名推理なんですよ、毎回。

なので今回は、何をどう使うと

どのように便利なのか
事細かく…。

答えていただきたいと
思います。

≫じゃあ当たんないわ。
≫テンション下がってる…。

≫もっと前向きにお願いします。

では調査、お願いします。

≫あれは何のための
穴なんですかね。

≫穴がどないになってるか…。

≫近くで見ないと…。

≫水を入れたら
その穴から出ちゃう感じですか?

≫出ちゃわないんですよね。

≫出ちゃわない場所に
あるってことですね。

≫素材は何なんですか?
プラスチック?

≫プラスチックです。

≫穴であの角度だからね
あそこに

何か入れるんじゃないですか。
≫入れる?

≫立てかける。

≫ここでスペシャルヒントタイム
いきたいと思います。

実際、手に取っていただいて

よりインスピレーションを
膨らませていただきたいと

思うんですが
今週は設楽さんではなく

江上さんに
スペシャルヒントタイムを

お願いしたいです。
タッチできるのは15秒だけ。

≫よーい、スタート。

≫すごく軽いです。

軽くて、ここが三角になってて

穴がここで、2つで

小指がちょっと入るかなぐらいな
感じですね。

≫下も穴、開いてるんだ。

≫下も穴が開いています。
だからこの穴が

何なのかってことですよね。
≫はい、終了です。

江上さん、置いてください。

何か触って
ひらめきましたでしょうか?

≫ひらめきました。

何か、やっぱり恐らく
歯磨きとかする時のコップで

中にお水がたまらないように
こういう角度に

なってるんじゃないかなとは。

≫そこに差すんじゃない?

≫もう触っちゃだめなんですよ。

≫すごい厳しい!
ビックリしちゃった。

≫絶対なんですね、それは…。

≫もう絶対なの。
本当は失格なんだよ、これは。

≫ここの穴に何か入れる…。

歯ブラシを立て掛けられる。

≫代表して設楽さん
答えをお願い致します。

≫あと歯ブラシ立て
みたいなところにも

逆にパンって入れたら水が下に…。
≫その角度にしておいて入れると。

≫設楽さん、お答えください。

≫パスタか何かを量れる。

≫全然違うやつになっちゃう。

≫じゃあ歯ブラシを
コップに立てかけられる。

≫カインズ・
スタイルファクトリーで人気の

穴の開いたコップ。

設楽さん、実は先ほど
歯ブラシを入れると

おっしゃったんですが
もう1つ便利な機能があるんです。

≫ちょっと待ってよ。
歯ブラシ入れるで

こっちは固まってたんだよ。

何なら、裏返しにして
歯ブラシを入れるくらいの

話になってたんだけど
もう1個あるの?

それも言わないとだめ?

≫いいところに
目を付けられてるんですよ。

反対側にすることによって…。
≫水切れるっていうね。

それで歯ブラシを立てるって
言おうと思ったんだけど

もっと別用途が
あるってことですか。

≫歯ブラシを立てて水が切れる。
その答えでいいですね。

≫いいっちゃいいし…。

≫あと20分時間をくれるなら…。
≫それはだめです。

≫裏っかえしにして水が切れて
歯ブラシを立てれるっていうので

どうでしょう。お願いします。

≫ここで視聴者の皆さんの
予想が出ましたので

まずそれを見てみましょうか。

皆さんは設楽さんチームが
当てると思うか、思わないか。

思うが63%いただきました。
≫では実際にこのコップ

使ってみたいと思います。

≫それ以外ないよ。
≫このコップを反対にします。

≫歯ブラシ出したよ!
あの子、出したよ!

≫歯ブラシを立てる。
≫それだけじゃないの?

≫からの、水が切れる…ではなく

口がつかないので
衛生的というのが答えでした!

≫外れた。

でもさ、どう?

これが外れとしたら
誰も当たらないよ。

≫ルールですから。

≫口つくところが当たらないのが

最大の売りなわけ?
だったら、しょうがない。

≫ちょっと待ってください。
全てのご家庭の

平らな部分が汚いというふうに
おっしゃるんですか?

≫そんなことは
決して言っていません。

≫きれいなお宅もあるはずです。
どうして、日本国民

全員の平らなところが

菌だらけだというふうに
フジテレビは認定するんですか?

≫そんなことは
言っていませんが…。

≫そうではない場合もするならば
裏返して水が切れる

歯ブラシが立てれる。
これで十分じゃないですか。

≫小籔さん負けを認めてください。
≫あなたでしょ

負けを認めないといけないのは。

衛生的というのが答えでした。
≫これは外れということですね。

≫三上さん
独り占めとさせていただきます。

≫ありがとうございます。
≫これもおかしい。

なぜ、独り占めなんだ。

≫前々から決まっている
ルールなので。

続いても
プラスワンのアイデアが集まった

注目のアイテムご紹介します。
その名も

LEDハンディワークライト
といいまして

3つの機能が
搭載されているんです。

ボタンを1回押すと
先端のライトが点灯し

一般的な懐中電灯として
使用することができます。

続いて、ボタンを2回押せば
サイドのパネルライトが点灯し

先ほどよりも広範囲を照らせる。

そして、軸が回転しますので
スタンドライトにも

使えるんです。
そして最後、3回ボタンを押せば

ライトが赤く点滅。

非常時に危険を知らせる
信号として

役立つということです。
≫車に置いておいたら便利。

≫このライトなんですが
底の部分は磁石になっていまして

上の部分は
フックもついているので

キャンプにもいいですし
防災グッズとしても

使用場所、状況に合わせて
使えるというのが

今、注目を
呼んでいるんだそうです。

今回紹介したアイテムは
カインズオンラインショップで

購入可能です。
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお手軽アイテムを探しに

探検してきます!

≫昨日、都内で行われた
イベントに登場したのは

歌手の美川憲一さん。
今年75歳を迎えた美川さんが

今回、人生で初めて
挑戦することになったのが…。

≫そう、フリマアプリ。

15年ほど前に
パリで購入したというバッグを

出品することに。

当時は30万円だったというが…。

≫すると…。

≫何と、出品からわずか10分で
お買い上げ。

「ノンストップ!」は
初体験を終えた美川さんを取材。

≫初体験といえば、最近になって

ある発見があったそうで…。

≫そして75歳となった今年

最も大きな
チャレンジとなったのが…。

≫今年6月に「美川憲一の
おだまりチャンネル」を開設。

動画の中では芸人顔負けの
体を張った企画にも

挑戦している。

≫特につらかったというのが…。

≫その実際の映像が、こちら。

≫他にもTikTokなどにも
動画を投稿。

若者に負けじと
チャレンジを続ける理由は?

≫芸能生活57年を迎えた今でも
バズりたいという野心を燃やし

挑戦をやめない美川さん。

そんな美川さんの現在に迫るため
ここからは

○×で質問に答えてもらった。

まずは今年5月に
75歳になった美川さん。

終活を始めているのか。

≫続いて、昔から
歯に衣着せぬ物言いで

おなじみの美川さん。
最近、怒ることはあるのか。

≫最後に、これまで
波瀾万丈な芸能生活を

送ってきた美川さんに
今、悩みごとはあるのか。

≫番組スタッフに
活を入れてくれた美川さんから

MC設楽にメッセージが。

≫実は美川さん、まだまだ
挑戦してみたいことがあった。

それは一体?

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫いろいろにまだまだ挑戦。

おしゃれですしね。

何か、隠れてたところ
ありましたけど。

≫VTRの最後ありましたけど

まだまだ挑戦したいことが
あるということですが

何か分かりますか?美川さん。

≫スタジオ呼んでほしいと
言っていたから

臭豆腐とかも食べてるから

何か、生放送でチャレンジする。

ギネスに挑戦してくれる。

いっぱいゴムをつけるとか

レモンをいっぱい食べるとか。

≫お尻でクルミを割ったりとか。
≫見てみたい感じもしますけれど

やりたいこと、正解はこちら。

≫いいですね、面白いですね。

お天気キャスター。

美川さんがやったら
何でも絵になるというか。

≫キャラクターが
しっかりされていますからね。

≫美川さんは
こうおっしゃっていまして

今、同じような時間に
いろんな局でお天気予報を

やっているので
明日も見たくなるような

個性的なお天気情報を流したら
いいと思うわよということで

美川さんがやったら
きっと個性的になるし

面白いと思います。
≫決まった情報を

美川さんに言っていただくのも
いいかもしれません。

日経平均株価とかね。
2万切ったわよみたいな。

≫ちょっと興味湧きますね。

≫確かに○×の画だけで
あんなにね。

≫ずっと見ていられる。

≫画がもつってすごいことですよ。

だから、「ノンストップ!」でも
やってもらいたいですけどね。

ギャラのほうが…。

どれぐらいで
やっていただけるんでしょうね。

≫75歳で、どんどん
新しいチャレンジを続ける

美川さん。
次はどんな姿を

見せてくれるのでしょうか。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは俳優・滝藤賢一さん。

≫わしは
抗争を防ぐために情報を…。

≫何が情報だよ。
007にでもなったつもりか?

≫ある時は、陰険な警察幹部に。

≫俺の名は残るよな。

世間を騒がせた
難事件の犯人として

歴史にさ。

≫ある時は鬼気迫る犯人に。

≫でも彼の死で日本中の
10歳代から60歳代までが

6人の命が救われる。

≫またある時は誠実な医者に。
あらゆる役で

見る者を魅了し
一度見れば記憶に残る

クセ強すぎ俳優。
更にCMでも…。

≫てんてんてん、てんてててん。
ぐりぐりぐり、ぐりんぐりん…。

てんてん転職、グリグリグリーン。

≫ひとクセあるキャラが話題に。
今年の出演作品は

映画5本、ドラマ6本
CM7本と

まさに縦横無尽の活躍だ。

そんな滝藤さん
実は20代のころは

腐りきっていた?
嫉妬と焦りが渦巻いた

その下積み時代とは…。

そして、そんな暗黒時代を
耐え抜く力となった

恩師・仲代達矢さんの言葉とは?

更にプライベートでも
クセ強すぎエピソードが満載。

4人の子供より妻が優先。

奥様への深すぎる愛とは?

更に、自宅はまるでジャングル?

並々ならぬ愛情を注ぐ
植物ライフの実態とは。

仕事もプライベートも
クセ強すぎ!

俳優・滝藤賢一の素顔を
お伝えします。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の滝藤賢一さんです。
よろしくお願い致します。

相変わらず格好良くておしゃれな。

≫クセが強い。

ただ、先ほども言ったんですけど

実際、何度かお会いさせて
いただいてるんですけど

会うたびに思うのが
背が高いんですよ。

イメージよりも大きいんですよ。
≫テレビだと

何か、ちょっと
背が低い感じに見えるんですよね。

≫実際は177です。

≫もっと小さい
イメージなんですけど。

≫それ、本当に言われます。
≫何でですかね。

毎回思っているのに

会うと、大きいんだったって
いつも思うんですよ。

≫僕、相当追いつめられる役が
多いからじゃないですかね。

≫小っちゃく
なっちゃってるからか。

それでスタイル良くて
いつも格好いいから。

今日、いろいろとお話を
伺いたいと思います。

≫これまでおよそ180作品に
出演してきた滝藤さんなんですが

演じてきた役の
ほんの一部をご紹介しますと

本当に幅広い役を
演じられるんですよね。

≫パワハラを受ける銀行マンとか

皆さんも分かると思いますけど

いろいろとありますけど。
虫に変身する

ネイルフェチの殺人鬼。

≫これ、映画ですね。
三池さんの

「テラフォーマーズ」っていう。

もう、特殊メイクが
めちゃくちゃ大変でしたね。

2時間半ぐらいやっていたのかな。

口から何かを噴射するので

口に
こういうものをつけられるので。

≫みんな人間に虫とかの特徴を

いろいろ遺伝子、操作するという

アニメが原作の。

≫1日朝から晩まで何も
食べられないのがありましたね。

≫そういう役から
夢を諦めたスナックのママ。

歌の歌詞のような。

≫大変でした、これも。

僕はやっぱり、そういう
身のこなしができないので。

≫でも、こういう役が来ると
ちょっと

ワクワクしちゃうっていうか

夢を諦めたスナックのママか…
みたいな気持ちもあるんですか?

≫やっぱり、やったことない役は
女性っぽい役であるというのは

夢中になりますね。
家でもずっとこういう状態ですね。

しぐさというか。
≫ずっとその期間は?

≫なるべく家でやっとかないと
ババって撮影始まった時に

つい、男が出ちゃうっていうか。

なので
家でもずっとこうしていると

娘が
めちゃくちゃ優しくなるんですよ。

≫夢を諦めたから?
≫いや、諦めたからじゃなくて。

≫その感じが出ているのかも…。

≫ママが2人いるみたいに
なるんですよね。

≫家の中でも分かってるんだ、今

今こういう役をやっているから
こういう感じなんだって。

≫アケミっていう名前だったんで
娘にアケミって

呼ばれていましたからね。

≫いろいろな役を
やってますけどね。

これはほんの一部ですからね。

≫滝藤さんの俳優としての
道のりを

振り返りさせていただきます。

21歳の時
仲代達矢さんが主宰する

無名塾に入塾した滝藤さん。
≫無名塾ね、有名ですけど

ここに入ることが
すごい難しいんですよね

無名塾ってね。
狭き門ってよく聞きますけどね。

≫試験が5日間ぐらいありました。

1次、2次、3次って。

1000人ぐらい受けて
数人ぐらいだったと思います。

≫その規模ですか。
それで結構、最初というか

規律も結構厳しいんですよね。

≫アルバイト、恋愛禁止ですね。

≫何年間ですか?

≫3年間です。
≫その間は打ち込む

要は自分と向き合うという。
≫二十歳ぐらいから

芝居を始めるのに
3年間、何で芝居に

集中できない?というのは
やっぱり仲代さん

おっしゃってて。

ちゃんとそういう場所も
用意していただいているので

恵まれた。だからみっちり
芝居に集中できる3年間でした。

≫でも別に
お金とかとらないんですもんね。

≫とらないですけど
アルバイト禁止なので

生活費は親から
仕送りをもらっていましたね。

≫その期間は大変なんですね。
お金が。

≫旅公演に行っちゃうと
いいんですけどね

先輩たちにくっついて。
そうすると

お給料がもらえるんですけど。
≫この写真ありますけど

この時代ですね。
21歳から22歳ごろ。

何か、役者さんの
青春時代というかね。

≫今からじゃ考えられないですね。

こうなるとは
思っていないですから。

≫この時は、どういう夢を
描いていたんですか?

≫本当に、親子3人で
奥さんと子供と

川の字になって
六畳一間の部屋で

寝れれば、幸せだな、俳優で

っていうくらいに思ってました。
それがもう…。

≫無名塾から、いろいろと
年数がかかるんですよね。

≫真木よう子さんが
同期なんですよね。

≫真木さんは中学卒業で
入ってこられたんです。

≫真木さんって
若くして結構出られてるイメージ。

≫「パッチギ!」で
グンといったんじゃないですか。

そのころは無名塾に
いらっしゃらないと思うんです。

辞めてから。
≫どういう意識ですか?

真木さん、同期っていうことで。

≫でも、彼女はすごかったです
入った時から。

持っているものが
ど素人の僕でも

あ、すごいなって思いました。

スタイルも声も
舞台上、縦横無尽に駆け回る姿も

とても美しかったですよ。

だから、そうなるなっていうのは
もう分かるぐらい

誰が見ても思うくらい
すごかったです。

だから「パッチギ!」見た時は
びっくりしましたね。

一気にいった!と思いました。
うらやましかったです。

ねたんでいました。

いいなって思ってました。
≫でも、そういう仲間と

切磋琢磨して。

仲代さんから何か言われたりとか
覚えていることありますか?

≫仲代さんは、僕に関しては
40歳からが

君は勝負になるだろうから…。
≫仲代さん、この時点で

そう言われたんですか?
≫おっしゃっていましたね。

21ぐらいで入ったんですけど
40ぐらいからが

勝負だというのは。
≫じゃあ、結構あと20年くらい

俺はじゃあ…っていう。

でもすごいですね。
先見の明というか。

やっぱり味が出てくるまで。

≫それまで技術というか
しっかり自分を

磨きなさいというのは
僕はよくおっしゃって

いただいていましたね。
≫やっぱり小藪さん

こういうすごい方って
そういう先見の明というかね。

≫特別にあられるんでしょうけど
そこで心折れずに

頑張りはったんも

すごいなと。
≫折れまくりました。

≫奥様の支えというか
奥様の理解があったということが

大きくあるんでしょうね。
≫でも若い時ってそれ言われても

いやいや、俺は…。

でもだんだん
あの時言っていたことが

分かってくるというか。
≫今思えば

そうですね。
≫すごいですね

仙人のような目というか。
君は40ぐらいでって言われた?

≫40から勝負だって
言われていました。

≫でも、どんどん
いろいろな仕事をこなしていって

そして、味が出てくるって
ことですよね。

≫出てたらいいですね。

≫もう味しかしない。

≫濃ゆいです。

≫ここからは滝藤さんの行きつけ
ご紹介しましょう。

今回は、京都市内にある
創業80年を超える

京つけもの新町三宅。

その季節、季節で
最高の素材を使った漬物の数々。

その中で一番人気の漬物が
こちら。

≫滝藤賢一さんの行きつけは

京都市内にある
京つけもの新町三宅。

新鮮な野菜のおいしさを
生かすため

薄塩で仕上げたお漬物が並びます。

この季節のオススメは秋ミョウガ。

程良い酸味と甘さが絶妙な

自家製甘酢に漬けた
香り高いミョウガ。

箸が進む一品です。

こちらのお店、実は
若手俳優注目株の

三宅亮輔さんのご実家。

滝藤さんが三宅さんと
CMで共演した際に

お土産としてもらった
ある漬物がとてもおいしく

絶賛リピート中なんだとか。

それが、お店の一番人気
きゅうり生姜。

厳選した新鮮なキュウリの中に

風味の良い
高知県産のショウガを入れた

お店オリジナルの漬物。

ピリッとしたショウガが
クセになる美味しさで

ご飯のお供にぴったり。

キュウリとショウガの
絶妙なハーモニー。

スタジオでご賞味あれ。

≫ということで、スタジオには
京つけもの新町三宅の

きゅうり生姜をご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。
≫いただきます。

≫ショウガが入ってるんですね。

≫真ん中に、結構大きめの。

≫いいお味。

ショウガがいいですね
香ってきて。

これ、ご飯とこれで最高だ。

≫江上さん、いかがですか?

≫もうね、これがあると思って

朝ごはん、抜いてきたんです。

もう最高、漬物とご飯。

これでいい!

≫ここ
定期的に買ってるわけですか?

≫共演した時に京都の出身だって

三宅君が言ってて

京都に行ったら
僕、漬物いっぱい買うので

どこがおいしいの?って聞いたら
実はおいしいのあるんですって。

京都で一番小さい漬物家
三宅って言うんですけどって。

同じ名前なんだねとか言ってたら
僕の実家なんですって。

≫でも、おいしいですね。
他のものも食べられたんですか?

≫めちゃくちゃいろいろなもの
食べました。

べったらとか最高です。
ラッキョウも、この間

送っていただきましたけど
めちゃくちゃおいしかったです。

≫通販しているのかしら。
≫オンラインショップでも

購入可能となっています。
滝藤さん、お家で

家事とかはされるんですか?

≫洗濯ですね。洗濯、掃除。
風呂の掃除とかですね。

≫結構いろいろやられるんですね。
≫まあ…やりませんか?

だって
みんなで生活してるんだから。

≫洗濯はやっぱり
お洋服好きだからってのも。

≫ただ、すごい量なんですよ。
子供4人なので。

もう、10kgの洗濯機
3回、回ります。

≫お子さんが多いから。

≫その4人のお子さんの
パパでもあるんですが

滝藤さん
4人の子供よりもママ優先と

日ごろから妻ファースト過ぎる
愛妻家ということで

今日は滝藤さんに奥様の似顔絵を
描いていただきました。

≫クセが強い!

≫ピカソみたい。

≫目は大きいんかな?ぐらい。

≫鼻も相当高いですね。

≫絶対おしゃれな奥様。

≫割と、やっぱり
滝藤さんの奥さんって感じの。

この絵が正しければ。

≫帽子とかの感じも…。

≫これ、奥様の
似顔絵だということで。

≫そっくりだと思いますね。
≫そっくりなわけないでしょ。

あごが鋭角すぎる。

≫刺さりそうですね。
≫滝藤さんが演じた

スナックのママみたいな。
≫本当に

奥様ファーストなんですよね。
≫うちの子みんな

分かっていますからね。

何でもママですから。
ママは、例えば

ケーキを買ってきて
ママが選んでからって言っても

全部譲っちゃいますよね、子供に。
とても優しいですよ。

≫奥様のどんなところが
お好きなんですか?

≫全部じゃないすか。

≫そんなん言われてえ!

≫もう、けんかとかも
全然ないですか?

≫けんかはしますね。

≫どういったことで?
≫子供のことですね。

彼女は子供の道を大きく
広げてあげたいんでしょうけど

僕は好きなこと
やればいいっていうタイプなんで

どうしても、そこで。
そこまでやらなくてもいいような

気がするけどねとかはありますね。

≫そういうので、ちょっとと。
でも、それはいいことですよね。

両方の親が意見違って
子供もね。

≫でも子供からしたら
どうなんだろうって。

≫でも、そうじゃなかったですか。
母親に相談することと

父親に相談することって
子供ながらに分けてたから

いいんじゃないですか。
≫どうやって仲直りしています?

≫まあ、僕から謝ることというか

僕から
歩み寄っていくことのほうが

多いですかね。

≫へえー…。
≫江上は?

≫まあ、けんかもしますけど
私が折れることがおおいですね。

≫ここからは滝藤さんの素顔に
より迫っていく

こう見えてワタシ…を
お伝えします。

≫今日2つありますが1つ目

自宅にある植物は

300鉢ということなんです。
7~8年前から植物にどっぷり

ハマっているということで
ご自宅の植物のお写真を

お借りしました。
多肉植物好きなんですね。

≫アロエとか全部多肉ですからね。
≫ぴったりですね。

≫サボテンとか。
≫こういうの好きなんだ。

おしゃれですね。
この辺すごいですね。

≫これはユーフォルビアっていう
種類ですね。種類かな?

それで、ガムケンシスとか。

こいつ
ガムケンシスっていうんですよ。

これがゴルゴニスとか。

ユーフォルビアなんですけど。
≫ゴルゴニスは

結構見たことあります。

≫本当ですか?
この辺も有名ですよね。

≫それはどこにでもあるような
多肉です。

≫バラみたいなね。

≫今回、滝藤さんが行きつけの

植物食の店長さんに滝藤さんの

植物への愛を伺ってきました。

店内にある植物
名前、金額、置いてある場所

全てを記憶している。

≫買うものはクセが強く
マニアックな滝藤さんのような

植物ばかりで
知識は

僕より上の上級者ということで。

≫お店の方が
言ってるということは相当ですね。

≫適当なことばっかり言ってます。

≫でもそういうこと
なんじゃないんですか。

詳しくて。

お店行きすぎて
覚えてるんですか?

≫置いてあるものは
大体分かりますね。

≫何で、こんな
ハマったんですか?

≫格好いいんですよね。
≫僕も思います、多肉植物って。

≫やってらっしゃいますか?

≫何個かは持ってますけど
水あげなくていいのは楽で。

≫乾燥地帯の植物は
あげなくていいですね。

≫ぼこぼこになってるところに
水分を蓄えてる、多肉の部分に。

あとサボテンも比較的ね。

≫水ほとんどあげていないですね。
サボテンは

1か月以上あげないですね。

≫でもあんな量を置いてあると

さっきの写真って
お店クラスですよね。

どんどん欲しくなっちゃう?
≫なります。特に珍しいものは。

≫僕そこまで詳しくないですけど
どんどん

詳しくなると、こういうの
こういうのってなるんでしょうね。

このクラスって、相当…
持ってる人

あまりいないんじゃないですか。
枝葉がでっかいやつ。

≫これはでも
あまりないと思います。

でもまだ買えます、ここら辺は。

≫多肉植物の大きいのって
結構な値段しますからね。

≫めちゃくちゃ高いです。

≫もう1個、こう見えてワタシ…。

植物の次は
家にいる時1日3回

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の滝藤賢一さんです。

≫滝藤さんのこう見えてワタシ…
2つ目が

家にいる時、1日3回
着替えをしますということです。

≫これは、どういうタイミングで
着替えるんですか?

≫せりふ覚えに
飽きた時とかですかね。

気分転換で着替えますね。

3回どころじゃ
ないかもしれないです。

あと、僕、バラエティーとかも

自分の格好で
やらせてもらっているので。

私服で選んじゃったりするので。

≫立って見せていただいて
いいですか。

≫おしゃれですね。
今日は茶系でまとめて。

≫そのシャツ
日本で1人じゃないですか

似合うの。

≫結構おしゃれですけど

私服を拝見したこと
あるんですけど

派手なものとか、こんな柄のもの
合わせる?みたいな

ファッション、結構好きですよね。

≫柄と柄を合わせるの好きですね。
≫後、紫のツルツルのシャツとか。

≫紫も大好きっすね。

本当によく…
ありがとうございます。

≫何がベースなのかなと思って。

≫紫はネイビーですからね

ネイビーだと思えば
何にでも合いますから。

≫そういう感覚なんですね。

≫こういうのも
ペイズリーですけど

ブラウンだと思えば
何にでも合いますから。

≫滝藤さんの着こなし術を
教えていただこうと思うんですが

何よりもサイズ感。

ショップスタッフのごり押しは
買うべし。

ギリギリを狙う。
アクセサリーに意味を持たせる。

この4つ。

≫2つ目の、ショップ店員の人の
ごり押しは買うべしって、みんな

結構買わないのかなと
思ったんですけど。

≫でも僕、信頼してるから。
いつも同じ店で。

でも、ほぼヘビロテっていうか
毎日着るくらい着ますよ。

眼鏡もそうですね。
この眼鏡

かけないけどなっていうやつも
これいいですよって言われて

かけるとそればっかりになります。

≫じゃあ
信頼してるというのもあるし

知識もあるから。
アクセサリーに意味を持たせる?

≫アクセサリーは
これとかも結婚10年とか

子供のイニシャルが
全部入ってたりとか。

することに意味があると
面白いですよね。

ただいいものを
しているというよりは

自分に思い入れのあるものを

するというのは。
≫素敵!格好いい!

≫これはまねできるんじゃない?

≫いや、そういうものを持ってる

家族のものを
身に着けているところが

キュンとしちゃいますね。
≫イニシャル入りにすると

作らないといけませんから。
≫その時間も大事じゃないですか。

≫それがまた楽しくなったりね。

≫1か月後くらいに
出来上がってくるのが

めちゃくちゃ楽しみですね。

≫全てが何かこだわりを
持っているのがね。

格好いいってなるよね。
≫すごい格好いい…。

あふれ出てません?色気とかが。

≫そんなおしゃれな
滝藤さんなんですが

今週金曜日に、スタイルブック

「服と賢一 滝藤賢一の“私服”
着こなし218」が発売されます。

≫ついに本が…。

≫出るんですよ。
1年間密着して

撮影してもらった
スタイルブックです。

登場する服は全部僕の私服です。

≫プライベートの写真とかが
載ってるわけですか。

≫子供も載ってますし。
顔出しあれなので

サングラスしてるんですけど。
こういう雪の日とか。

≫ここ日本ですか?

≫なかなか
街ですれ違わないタイプの

ファッションの人だよね。
≫すれ違ったら忘れないですよね。

≫その時、その時で。
≫夏から始まって

ずっと1周しました。
≫仲代さんはこういう未来を

予言していたのかな。

≫ここまでは予言して
なかったんじゃないですか。

≫格好いいですね。
決まってるんだよね。

≫1年間密着ということですけど
おしゃれじゃない日という日は

ないんですか?
≫僕、私服なんで。今日も

この格好で家から来てるんで。

≫自分の好きな服を
着てるっていう?

≫それを仕事場に早めに行って
30分くらい、入る前に

パシパシって
カメラマンさんに撮ってもらって

仕事行ってたというのが1年間。
≫適当にこれでいいやみたいな。

≫適当ですよ。
≫いやいや

適当なわけないですよ。
≫でも写真撮られるっていう

意識のもとの
適当ですよね。

≫でも普段からこんなんですから。

≫撮影中にちょっとした
ハプニングがあったと

伺ったんですが。
≫ちょっと3回ぐらい

週刊誌の方に撮られたんですよね。
女性カメラマンと2人で

撮影してるじゃないですか。

だから
途中から女性カメラマンが

腕章するようになって。

撮影ですって。
≫ただのラブラブショットだと

思われたんだ。
≫楽しんでやってるって…。

≫この本出す前に
3枚くらいは

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

これって変?わが家のルールです。

皆様のエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここで視聴者投票を

行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは
お風呂で歯磨きをする?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票結果はせきららスタジオの
最後に発表します。

≫お風呂で僕は歯を磨きますね。

湯船に入りながら
電動歯ブラシで。

でもお風呂、割と入るのが

結構すぐ入るんで。

そのあと、お菓子とか食べるので
また寝る前にも。

でも、磨くのは
何回でもいいかなと。

お風呂では磨きます?
≫私はすごい疲れてる時に

シャワーをジャーって流しながら

歯を磨いて
そのまま垂れ流しにするっていう。

私疲れているなって思います。

≫やってんなー
仕事してんなーみたいな。

≫でも、磨くってことですね。
≫たまに。

≫小籔さんは?

≫ほとんどは
湯船では磨かないです。

≫ちゃんと?
≫ちゃんとということはないけど

金髪の時は

紫シャンプーして

だいぶ待たなあかんかったので
暇やから

歯を磨いたことはありますけど
何もしたくない

湯船につかっている時は。
ちょっと

音楽かけたりとかはありますけど
何もしたくない。

≫僕も前はそうだったんですけど

この何もしていない時間って
無駄だなと思って。

あと長く浸かれるというので
やり始めたというか。

≫湯船でやるってことは
ないですね、私はあんまり。

落ちちゃったらいやだなって。
≫湯船でぺって…。

三上さんは?
≫1回も磨いたことないですね。

≫歯を?
≫歯は磨いてるんですけど。

≫にしたら、きれいだね。

≫お風呂では磨いたことないです。

≫意外と少ないのかな。
≫女性はあんまり

いないんですかね。

男の人は磨いているイメージ
ありますけど。

≫半々ぐらいですかね。
≫昔、銭湯行ってたころなんか

もう、くそじじいが
はー!っつって。

もう何だろうぐらい。
≫ジャングルみたいになってる。

≫いろんな動物が。

≫皆さんからいただきました
これって変?わが家のルール

いきましょう。

群馬県の45歳の方から
いただきました、女性の方。

我が家では
ギョーザを食べる時に必須なのが

マヨネーズ。
いつもギョーザのタレに

マヨネーズを混ぜるのが
恒例でした。

しかし夫の家族と食事をした時に

マヨネーズくださいと言ったら
変な顔をされたので

外ではマヨネーズを
頼まないようになりました。

≫こういうの、多分、家の
付けるものとか違うっていうのが

あるかもしれないですけど
ギョーザにマヨネーズは

なかなか。
≫私、ギョーザにマヨネーズ

絶対につけます。
そして、主人はつけない派なので。

≫こんな近くに。

≫私が出したんですかね…。

≫普通のギョーザ、酢とラー油。
≫その横に

マヨネーズをちょっと入れて。
≫混ぜるわけじゃなくて?

≫混ぜるわけじゃなくて。
冷やし中華もマヨネーズ入れます。

その感覚です。
酸っぱいタレの中に

マヨネーズが入ることで
マイルドになるというか

まろやかになるというか。

≫合わんことはないですね。
≫僕は

焼き豚みたいなのあるじゃない。
焼き豚にソースとマヨネーズを

混ぜたソースを作って

そういうのをつけて
食べるんだけど

めちゃくちゃうまいんだけど
他ではしないよね。

≫お好み焼きみたいに
なりそうですね。口の中。

≫そうだね
マヨネーズとソースだからね。

これ、おいしいんだよね。

でも、あんまり?
≫聞いたことはないですね。

≫続いて、東京都の方。

うちは私、旦那、高3女子
小6男子の

4人家族です。
我が家のルールは

人のシャンプーは使わない。
なのでシャンプーは全て4倍。

更にリンス、洗顔
歯磨き粉なども

全て4倍。
なので、置き場もきちきち。

友達に下宿か!と言われます。

≫うちも家族みんな違いますよ。
シャンプーとかも。

≫広いお風呂に…。

≫そういうわけじゃ
ないですけども。

≫置くとこパンパンになるやん。

≫タワマンみたいになってますよ。

上に棚があって。

だから、うち3人ですけど
みんなそれぞれにいろいろ。

一緒?
≫私も、私が使うやつは

すごいこだわりがあって
別のやつにしているんですけど。

≫うちも女性陣がこだわりが。

僕も違うの使ってますけど。
≫たまに減ってるなっていう時は

おい!ってなりますね。
≫視聴者投票の結果を

見てみましょう。

しないが多いですね。

≫でも、3割強はいるんですね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

和田明日香さんの
そそるおかずです。

マグロとアボカドの漬け
卵黄コーティングは

照りでそそるおかず。

オイスターソースを加えた
濃厚なタレでご飯が進みます。

鮭の竜田揚げ 香味ダレは
タレでそそるおかず。

たっぷりの香味野菜が
鮭のおいしさを引き立てます。

他にも彩りでそそる副菜など
時間や手間をかけずにできる

レシピが満載です。
皆さん、ぜひ

お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事