ラヴィット!【一流シェフ採点!ローソンのパンNo.1が決定▼かまいたち初登場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一流シェフ採点!ローソンのパンNo.1が決定▼かまいたち初登場】[字]

今が勝負のゲストと巡る”最強の開運神社”は?話題の神社ソムリエが伝授▼一流シェフがガチ採点!ローソンで一番おいしいパンが決定▼かまいたち&早見あかり初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
かまいたち(山内健司・濱家隆一)
早見あかり
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 山内
  4. 早見
  5. 濱家
  6. 神社
  7. 神様
  8. 太田
  9. パン
  10. 藤原
  11. ショーゴ
  12. ラヴィット
  13. 紹介
  14. 台風
  15. ローソン
  16. 参拝
  17. 部分
  18. お兄ちゃん
  19. ゲスト
  20. ランキング

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
10月1日金曜日の「ラヴィット!

」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストは明日10月
2日土曜日午後2時から8時間に

わたって放送する「お笑いの日20
21」から

かまいたちの山内健司さんと濱家
隆一さんに

お越しいただきました。

川島≫さあ、お忙しい中、朝からあ
りがとうございます。

山内≫楽しみにしてました。

何をしてもいい番組と。

川島≫全然そんなことないんです
よ。

完全情報バラエティーでお届けし
たいんですけど

そんなギンギンの目で来ないでく
ださい。

山内≫大暴れ番組じゃないんです
か?

川島≫特に金曜日は暴れていただ
いて結構でございます。

田村≫更に来月上演の舞台
「パ・ラパパンパン」から

早見あかりさんにも
お越しいただいています。

川島≫早見さんは

昨年に女の子をご出産されまして
もうすぐ1歳ですか。

いかがですか、子育てというのは。

早見≫大変ですけど、やっぱりかわ
いいですね。

成長がすごいんですよ、こんな
スピードで人って成長していくん

だなって

今、見ててびっくりしています。

川島≫ちょっとしゃべり出してる
みたいなのが

出てきているんですか。

早見≫犬を飼ってるんですけど、鳴
き声が聞こえると

まんまんって言います、わんわんの
イントネーションで、

「まんまん」っていいます。
川島≫僕も1歳半の息子がいます

けど

アンパンマンが今、マンマンマンで
すからね、

なかなかアが出ないというね。

田村≫近藤千尋さんなんですけど
お子さんの運動会に

参加されるためお休みです。

川島≫いや、すばらしいことですよ
これは。

太田≫台風なんですけど、室内とい
うことで。

ちょっと金曜日のブレーンがいな
くなるということで

皆さん、不安な面があると
思いますけど。

裏MCが近藤さんでしたからね。

太田≫裏話は全部うちの妻がやっ
てたんで

一致団結してみんなで盛り上げた
いと思います。

川島≫キャプテン不在の中、
皆さんよろしくお願いします。

くっきー!≫ほんまに運動会?

朝、歌舞伎町ではだしでハイヒール
持って歩いてた。

川島≫え?このご時世に?
最低!最低!

太田≫なんでホスト帰りなんです

うちの奥さん。

くっきー!≫おまえ、気をつけろよ
マジで。

太田≫行ってますって。

川島≫写真週刊誌で見るやつやん。
植え込みで寝るやつやん。

太田≫生放送休んで歌舞伎町
行ってたら頭おかしいでしょう。

川島≫運動会でございます。

お笑いの日にちなみまして、必ず笑
ってしまう動画です。

早見≫私が見たら笑っちゃうのは、
「水曜日のダウンタウン」の

クロちゃんの無人島生活、
あれ「水曜日のダウンタウン」

すごい好きなんですけど、

クロちゃんの企画は外れがないな
って思ってて、

寝てしまったクロちゃんが泥酔し
てそのまま

翌朝気づいたら部屋ごと無人島に
移動させられているという、

ドッキリ企画なんですけど、
ドア開けた瞬間から

面白かったので

是非、一緒に見てください。

川島≫もちろんこのあとも壮絶な
ドラマが待ってるんですけど

人ってやっぱり、びっくりすると
落とすんですね。

多分、本当にクロちゃんいろんな意
味でプロですから、

あかりさんは何度も見てると。

早見≫何度も見てます、
何度見ても笑えます。

山内≫僕は大阪の情報番組、MBS
の「せやねん!」って

番組なんですけど

そこでメインMCされてらっしゃ

トミーズの雅さんが

お孫さん大好きで、本番前に楽屋で
写メで

うちの孫かわいいねんって見せる
ならまだ分かるじゃないですか。

そんなスケールじゃないです、
雅さんは。

≫おはようございます、10月に入
りました。

長女がアメリカ人と結婚いたしま
して子供ができまして

ただいま6カ月、来日しました。

孫でございます~!!

山内≫お孫さんがかわいくて
みんなに見てほしすぎて

オープニングで孫を抱いてる。

これはどぎも抜かれます。
川島≫クレーンからの映像

当たり前みたいに、3人でMCやっ
てたんですね、あのとき。

濱家≫僕も「せやねん!」という番
組で

僕らもスタジオで見てたんですけ

大阪の先輩に

スマイルさんという方がいて、視聴
者から

お庭をちょっと改造してください
みたいな

依頼が来て、それでおうちに行くっ
ていう内容なんですけど、

行っておうちをちょっと調べてい
るときの

ベランダでのハプニング映像、

見ていただきたいと思います。

川島≫一回死にましたよね。

濱家≫たまたま腰でひっかかった
だけで、

あれ、このまま1階まで行く
スピードでしたね。

川島≫あそこいって、ちょっとミシ
ッと

音がするぐらいやったんですよ、本
当は。

ああいうのを大阪は昼間からバラ
エティーとして流してます。

田村≫さすが大阪、違いますね。

ショーゴ≫さまぁ~ずさんのライ
ブDVDに収録されている

「リハビリ」っていうネタのコント
のある部分なんですけど

三村さんが患者で大竹さんが先生

リハビリで、バランスボールを
4つ並べて

それを腹ばいで滑っていくという
ボケがあるんです。

それの三村さんのハプニングがと
んでもないんです。

≫ちょっとね、今ね、見ててもらう
から、やってもらうからね。

これ、まずお手本で。

大竹≫できてないじゃない、
何、顔打ってんのよ。

三村≫別に今だってできますよ、俺
も。

完璧ですよ。

大竹≫回転したけど大丈夫?
くるっとなってるけど。

ちょっと大丈夫です?

絶対にできないような動きしたけ
ど。

ショーゴ≫これすごいな。

ほぼ高飛びみたいになってたんで
すよ。

川島≫一回、天に召されかけました
けどね。

ショーゴ≫すごいハプニングだな
と思って。

川島≫あれがDVDに収録されて
いるのがすごいです。

その回にあれができるっていう。

太田≫僕、大分毛色が違うんですけ

ロンドンオリンピックの

柔道日本代表の発表会見の映像な
んですけど

これ、まさにこの瞬間に
ロンドンオリンピック、

誰が柔道代表で出れるかという本
当すごい緊迫した会見なんですけ

ものすごい、発表される方が

とんでもない、人の人生がかかわる
会見なので

多分緊張されてたんだと思うんで
すけど、人って緊張するとこの言葉

がうまく出てこなくなるんだなっ
ていう、

いろんな連鎖が緊張って
こういうことなんだなという。

とにかくご覧ください。

≫ただいまより2012ロンドン
オリンピック柔道競技

日本代表選手発表記者会見を
始めさせていただきます。

川島≫笑ってはいけない場面で。

太田≫自分でも俺、あれっ
「キログラム級」言えないんだって

ツボっちゃって、名前も途中から言
えなくなっちゃって。

川島≫下読みされてなかったのか
もしれないですけど。

太田≫ピリピリした
会見だったんですけど、

これで笑いも起きつつ

緩和されたみたいな部分では、すご
くアットホームみたいな会見には

なりましたね。

川島≫最後、しっかり謝罪も入って
ました。

「本当にごめん」と言ってましたけ
どね。

笑いでもいろんな種類ありますけ
ど、

もうとにかく笑みを浮かべてしま

というちょっとかわいらしいのを
用意しました。

8年前の埼玉県草加市の草加宿場
まつりの写真なんですけど

祭りの催しの一つで阿波踊りを
皆さんがやられるんだけど

そこに当時2歳の男の子がついつ
い入ってきちゃうんだけど

そのちょっと踊りのクオリティー
見ていただきたいです。

ちょっと見て、キレが、

でも、すごいやろ?
ぜんまいをしめてもらってみたい

な。

このあとのフィニッシュのスピー
ドも見てほしい。

すっごいかわいいのよ。
世界各地にこの子配属してくれた

戦争なくなると思うんです、僕は。

人がもめててあの子が止めに来て
くれたら。

濱家≫テンポが上がって速くなる
とこ、かわいいですね。

そのぜんまい巻くとこあんまり
要りませんでしたね。

川島≫いやいや、やめてよ。
おじさんのアドリブやからええや

ん。

そんなはっきり審査やめてくださ
い、こんな映像。

おっちゃんがおもろい思ってやっ
たんですけどね

ちょっと映ってしまった
というところでしょうね。

田村≫ここで今多くの人が注目す
るみんなの「ラヴィット!」をご紹

介します。

≫こちらは、オンライン飲み会中、
退室したくなったときに

ボタンを押せばフリーズを装い、
緊急脱出できるマシーン。

SNSではおよそ690万回
再生。

また、ルーレットで会社を休む理由
が決められるマシーンは

なんとおよそ1180万回再生。

次世代を担う発明家として注目さ
れています。

人気は国内にとどまらず、
2018年に台湾で開いた個展で

2万5000人以上が来場。

そんな、令和で最もバズる発明家、
藤原麻里菜さんが

思わずクスッとしてしまう発明品
をスタジオで生披露してくれます。

田村≫令和で最もバズる発明家

藤原麻里菜さんにお越しいただき
ました。

川島≫無駄づくりと言われていま
すが、これを始めたきっかけは?

藤原≫きっかけは、1つの使命感み
たいなもので、

有益なものをみんなが作る
世界の中で

私ぐらいは無駄なものを作らない
とバランスが崩れる気がして。

川島≫ちょっと
何か意見ある方は?

何かかた苦しいですもんね、今の世
の中。

ちょっと無駄という話題が
ないとね。

田村≫無駄づくりの発明品の数々
をご紹介いただきましょう。

こちらの買い物袋に入っているの
は何なんでしょうか?

藤原≫こちらねぎに見えると思う
んですけども。

これ、ねぎ型の特殊警棒です。

≫うわっ、かっこいい!

ねぎやと思ったもん。
ネギ型特殊警棒。

顔がいいですよ、また。
ねぎやってるときの。

濱家≫できたら出すとこもっかい
やってもらいたい。

顔がいいんですよ!すごい!

川島≫ジェダイマスターみたいな
顔してました。

これはちょっと買い物中に
ふいに襲われても。

藤原≫ねぎが警棒になったら
かっこいいなと思って

作りました。

川島≫これは相手も意表を突かれ
ますからね。

藤原≫お掃除ロボットなんですけ
れども。

川島≫物騒な言葉が。
お掃除ロボット、いわゆるね。

藤原≫…壊れました。

川島≫ちょっと待ってください!
今この瞬間壊れたんですか!?

≫てめえ、どこ中だよ。

なめてんじゃねーぞ!

田村≫ありがとうございます。

川島≫お掃除ロボットをひたすら
蹴ってる藤原さんが

一番やばいやつでしたよ、「壊れま
したね」って。

田村≫これも発明品ということで

藤原≫ぶつかるとキレる
お掃除ロボットです。

川島≫「おいコラ、どこ中だ」とかっ
ていうんですか。

どういったときに思いつくんです
か、こういうの。

藤原≫ロボットってすごい人間に
従順じゃないですか。

なので反抗的なロボットが
あった方が

いいなと思って制作しました。

田村≫更にもう一つ、こちらも藤原
さんが発明したものなんですが

一体何でしょうか、
分かる方いますか?

川島≫これもすごい発明ですね、
何だと思います?

濱家≫岩下の新しょうがですか。

川島≫たまにあるけどね、こういう
の。

これ発明したらすごいやん。

早見≫鼻を高くするための
器具みたいに見えます。

藤原≫これは友達がいなくても
パピコを食べられるマウントです。

山内≫分かるわけないじゃないで
すか、どういうことですか?

川島≫分け合う友達がいなくても

藤原≫パピコって友達が必要な
ものだと思うんですけど、

今、多様化が叫ばれている中
1人で食べられるというのが

大切だと思うので、1人で食べられ
るマウントを。

川島≫パピコのコマーシャルにも
出たんですか?

藤原≫そうです、パピコのコマーシ
ャルで使っていただきました。

田村≫せっかくなんで山内さんに
試していただこうと思います。

一気に2本いけちゃうという。

川島≫トーナメント1回戦みたい
になってますけどね。

吸ってますね、おいしそうですね。

山内≫固まりすぎて出てきません。

川島≫おい、スタッフ、誰だ!

濱家≫ぐにっとやればええやん。

藤原≫あと、間からちょっと出てき
ちゃったりするので、

ぶにょぶにょ。

川島≫あ、この部分から出てきちゃ
うって。

藤原≫ちょっとまだ改良中で。

山内≫ほんまや、めっちゃ出てきて
ます。

口には入ってきてますし、パピコの
味も非常においしいですし

ただ、全く、2つで吸う意味は
分からないです。

1個ずつで全然いいなって。

川島≫全然バージョンアップでき
てないわ。

もしあれやったら、ねぎでしばいて
もらっていいんで。

ホント申し訳ない、ちょっとバージ
ョンアップできてないです。

濱家≫無駄を作るというのはお笑
い芸人もそんな感じなもんですか

通ずるものがありました。

楽しいですよね。

早見≫テレビで見たことあったの
で、何かうれしい、

ドキドキしてます。

川島≫全部でいくつぐらいあるの

藤原≫200個以上あります。
川島≫是非是非金曜レギュラーで

お願いします。

最後、くっきー!さん、必ず笑って
しまう動画ありますか。

くっきー!≫もうもう単純、芸人で

プー&ムーのおたこぶーさん。

川島≫なんやったん、今の。

川島≫あ、真子ちゃん、拍手起こっ
てますよ。

めっちゃ嫌!

川島≫おめでとう。
田村≫おめでとうって何ですか?

川島≫これはくっきー!さんから
のサプライズなんですよ。

くっきー!≫誕生日やったもんね。
田村≫違います、だって川島さんと

誕生日一緒なんで。

川島≫僕と誕生日一緒、2月3日な
んですけど。

くっきー!≫うそ、おい、
マネージャー!

川島≫その前の…すごいまずいオ
ードブルが出てきたんやけど

真子ちゃんの顔からぼこぼことな
って、大将が出てきたんだけど。

くっきー!≫あっこで1回ギュッ
と集中してほしかったんよ。

で、おたこぷーさんを見て欲しかっ
たの。

田村≫私という人間がなんなのか
分からなくなります。

私なのかおたこプーさんなのか…

もう大丈夫です。

くっきー!≫何だお前、その態度。

気に入った、いいヨガ教室
あるから一緒に行こう!

川島≫ヨガ行かんわ。

くっきー!≫いい女だよ。
真子、いい女だよ。

川島≫もうええわ。

濱家≫この時間で試して
深夜に持っていこうと

しているんですか?

川島≫ここが本番です。

むちゃくちゃ編集もできない、生放
送でお送りしています。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫今回はコンビニチェーン、売り上
げ業界2位、

ローソンのパン。

田村≫本日はローソンの一番おい
しいパンの

ラヴィット!ランキングです。

川島≫見事
1位を的中した方には

ローソンのパンの詰め合わせをプ
レゼントさせていただきます。

川島≫そんなことないですよ、この
ランキングそんなことないです

絶対決まってますから。

濱家≫あの3人集まって決めへん
わけないやん。

お前さ、横の白髪、増えたよな。

山内≫それ、今関係ない!
なんでそんなこと言うの。

濱家≫書いてるときに横の白髪が。

山内≫やめてやめて、恥ずかしいか
ら。

川島≫答え、パスでよろしいですか

山内≫いや、すみません、じゃあ
あんバターで。

川島≫ここ喫茶店じゃないんです
よ。

濱家≫ホット2つで。
川島≫喫茶店か。

早見≫やっぱり小さい頃からずー
っとあるじゃないですか。

それってやっぱり1番なんじゃ
ないかなと思って。

太田≫ホントこれもおいしいのは
間違いないんですけど、

有力情報で、後藤さんは最近当たん
ないんで

僕がもう、あんたもういいよって。

今日は今朝、TBSの社長が
インスタライブで。

今日のラヴィット!ランキングは
これですと。

川島≫めちゃくちゃだめな社長で
すね。

もう漏えいしてた?

太田≫3人ぐらい見てたんですけ
ど。

川島≫せめて社員は見てあげてよ、
それ。

ショーゴ≫俺たちはお芋の蒸しパ
ンですね。

たける≫いいや、イヴ・サンローラ
ンの書体。

川島≫おいもってしっかり書いて
ありますもんね。

川島≫イヴ・サンローランの書体。

「YSL」が「おいも」になっていま
したから。

ショーゴ≫やっぱおいしいですね、
蒸しパンは。

川島≫あなたロゴにこだわりすぎ
て、あとの理由が弱いですよ。

たける≫理由はないです、ロゴどれ

書きやすいかなで選んでます。

川島≫味で選んでください。

くっきー!≫僕もちょっと当てに
いきました。

川島≫「グラップラー刃牙」に登場
する花山薫?

くっきー!≫トランプの束をちぎ
った。

川島≫衝撃的な、握力がすごいので

何のことをおっしゃっているんで
すかね、どのパンですか?

くっきー!≫え、花山の背中をイメ
ージしたパンじゃないの?

川島≫サックリメロンパンですね。

くっきー!≫あっ、
それだそれだ!

川島≫花山さんの男立ちのじゃな
いですね。

くっきー!≫背中じゃないんだ、
まだ完成形じゃないんだ。

たける≫スタッフさんがこれはど
れですか?って

川島≫チロンパンじゃなくてメロ
ンパンです。

早見さんと答えは一緒ということ
になりました。

田村≫それではラヴィット!ラン
キング御覧ください。

≫使うさつまいもは甘みが特徴の
シルクスイートという品種。

更に生地にもさつまいもペースト
を練り込むことで

しっとりとした食感に仕上げてい
ます。

≫カルダモンやコリアンダーなど、
20種類以上のスパイスを使用し

こだわりのカレー。

更に、カレーのうまみを引き立てる
ため

パン生地に昆布だしを使用。

職人たちからも高評価。

山内≫いただきます。

うん、すごいお上品な味じゃん。

濱家≫急にデヴィ夫人やってる。

…えっ、もう一発?

こいつね、ホンマ、横の白髪
めっちゃ出てきた。

山内≫それ言うなよ!

≫定番のコッペパンの中にいちご
ジャムとマーガリンを

挟んだ一品ですが、実はこちら。

≫生地は水分をあえて
少なくすることで

ふわふわかつ食べ応えのある
硬さも残り

小麦の風味もより感じられる仕立
てになっているんです。

≫アイスをパンの中に挟み、あとは
缶詰のフルーツを入れるだけ。

濱家≫アイスとかフルーツとかジ
ャムとかの甘みが

ただただ甘いだけじゃなくて
バランスよくて最高です!

山内≫こんなこと言ってますけど
ね、濱家、今、新宿に住んでます。

濱家≫ばらしちゃあかんやん。

≫塩みが特徴の発酵バターを
入れることで、

ミルクの甘みをより引き立たせた
こちらは

柔らかく仕上げたフランスパンに
切り込みを入れ

食べやすくする工夫をしています。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(だいすけお兄さん)
《手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手》

《携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ》

《ひろげよう キレイの輪》

♬~「キレイキレイ」 《除菌・ウイルス除去スプレーも!》

田村≫ここで本日のゲスト・早見さ
んからお知らせです。

早見≫私、早見あかりが出演します
舞台「パ・ラパパンパン」が

11月3日からBunkamuraシアター
コクーンにて上演されます。

演出・松尾スズキさんと
脚本・藤本有紀さんが織りなす

極上のエンターテインメントです。

現実と物語2つの世界が交錯しな
がら

事件の真相を突き止めていく
ファンタジックなミステリー

コメディーになっています。

12月に大阪でも開催いたします
ので是非劇場にお越しください!

田村≫ローソンのパンのラヴィッ
ト!ランキング、

10位から7位までを見てきまし
た。

まだ皆さんが予想したパンは
出ていません。

川島≫まだ誰も出てませんね。
楽しみにしておいてください。

それではここで先ほどVTRで紹
介した

ちぎれるミルクフランス発酵バタ
ー入りクリームの

アレンジレシピをかけてバターク
イズです。

集中してください。

さあバタークイズだ、
いきましょう。

分かった方は挙手でお願いします。

くっきー!≫イージーだね。
秀ちゃんが使ってたジェルでしょ。

川島≫「静かなるドン」のときの。

太田≫油的な部分が多いと思いま
すから

自転車のサビたチェーンとかに差

551的な。

川島≫ちょっと油を差すみたいな、
ではございません。

ショーゴ≫昔っていうのが気にな
るんですよね。

侍のときかなっていう、侍ってこの
辺、髪ないじゃないですか。

なんで髪がないので、ここに
塗るわけですよね、

カラスが来たら

ちゅるんってすべるように、からす
滑りワックスみたいな。

たける≫だらだらしゃべるなー!

だらだらしゃべってたんで。

山内≫MCの力量を問う感じに
なっちゃうかもしれないですが

お金ですか?
川島≫困るわ…なんなん、それ。

通貨として公開していたという。

山内≫ボケたかどうかも分からな
いという。

川島≫「ふしぎ発見!」とかで
ありそうな答えやから。

「なるか!」とも言いにくいし、
黒こしょうも

そうやって使ってた時代あるから。

ただ、ショーゴさんの先ほどの答え
ちょっとピリッとしましたね。

分かっちゃったんちゃう?という。
紀元前の話です。

何てショーゴさんが答え出したか
思い出してください。

早見≫侍の結うやつ!
川島≫ではないんですよ。

くっきー!≫頭だよね。
お侍さんが頭に塗る感じのやね。

キドクラッチって御覧になったこ
とある?

くっきー!≫往年のレスラーです
から。

たける≫兵士の方なんで、外にいる
ことが多いんで

日焼け止め?
川島≫より焼けそうですね。

太田≫移動用の枕見たいなことで
すよね、首の後ろみたいに。

移動多いですから。

早見≫薬!

田村≫正解です。
塗り薬なんです。

正解しました早見さんには7位の
ちぎれる

ミルクフランス 発酵バター入りク
リームの

簡単アレンジを
召し上がっていただきます。

早見≫んっ!口の中で不思議です。

すごい香りが抜けます。

カレーとミルクの香りが、おいしい

川島≫最初にそれを言ってくれな
いと、あ~よかった。

早見≫結構すごいです!

川島≫もちろんミルクがおいしい
ですからね、ぜひお試しください。

田村≫いよいよ
上位ランキングの発表です。

≫こちらおよそ20cmもある
ボリューム満点のデニッシュ。

たっぷり入ったホイップクリーム
は意外にも食べやすい甘さ。

更にデニッシュ生地は塩分を抑え
ることで

クリームの甘さを邪魔しないよう
仕上げています。

早見≫一発目からきのこの香りが
すごく香って。

山内≫へえ…

川島≫出ない。
追い詰められた。

≫クリームには口当たり滑らかで
香り高い

フランス・ブルターニュ産
発酵バターを使用。

香りだけでなくミルクの味も
より豊かに。

更に職人絶賛のフランスパンは、小
麦粉を長時間熟成することで

うまみを引き出し、
しっとりもちもちの食感に。

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

田村≫ここでくっきー!さんから
お知らせです。

くっきー!≫「ホーム・アローン」が
DVDボックス…

川島≫違います、違います。

マコーレ・カルキン出てませんよ。

くっきー!≫私、絵本を
描かせてもらったんですけど、

それがアニメになりまして、

坂上忍さんの話でございまして

リクというわんちゃんのお話でご
ざいますね。

「リクはよわくない」。

センチな話でございますけど、
どうぞ笑いと涙に包まれた話に

なっております。

私、主題歌にもコーラスとして参加
させてもろうてますんでお願いし

ます。

川島≫主題歌を斉藤和義さんが。

それを言わないと。
「ホーム・アローン」とか言わなくて

いいです。

くっきー!≫そっちに集中しちゃ
って。

田村≫ローソンのパンの「ラヴィッ
ト!」ランキング、4位まで出まし

た。

川島≫太田君が出ちゃった、6位。

他の皆さんは残ってますが

ここで4位のマチノパン香フラン
スパンミルクバタークリームを

かけて

ミルククイズです!

クイズ・オブ・ザ・ミルク。

山内≫歴代校長の写真。

川島≫白黒の白い部分?ではない
です。

太田≫二宮金次郎!
川島≫ではないです。

クイズ番組のテンションで答える
のはやめてください。

濱家≫黒板消しクリーナー。

ちょっと待ってください、時が止ま
るくらいスベられた。

どっちか分からんことない、黒板消
しクリーナーなわけない。

川島≫いや、わかんない。
黒板消しクリーナーっていうのは

どういうことなんですかね?

濱家≫掘らないでください。

川島≫ちょっと惜しかったのかな、
失礼しました。

ショーゴ≫とんちかなと
思ってるんですよね。

牛乳、学校によくあるもの、

給食に出てくる牛乳ですよ。

たける≫退場しろ!こんなやつ。

川島≫めちゃくちゃ意外です。

たける≫赤白帽の白の部分?

川島≫どっちかというと屋内にな
るかな。

くっきー!≫白が重要やと思うん
ですよ。

女性の先生のたまに疲れた白目が
血にじむじゃないですか、

血にじむ目を白く落としてくれる
目薬として

血にじむ目薬。

川島≫ほんまに退場です。
くっきー!≫長い間

ご苦労さんやったな。

帰れあらへん、
たばこ吸いに。

川島≫よりあかん!

ヒント2、もうこれで分かるでしょ
う。

濱家≫ソプラノリコーダー。

川島≫ではないです、
ウケてないですよ。

濱家≫ウケてないです言うのやめ
てください!

スタッフさん我慢してるもん。

TBSでも一番ゲラなスタッフを
用意してる、これで。

箸転がっただけでも笑うメンバー
なんで、ちょっとソプラノでは分か

らなかった。

楽器の一部!

早見≫ピアノ?
川島≫正解!

田村≫ピアノの鍵盤なんですね。

川島≫ということで
正解しましたからね。

田村≫マチノパン 香フランスパン
ミルクバタークリームをご用意し

ています。

川島≫3連続パンです。

全部早見さんが食べる。

くっきー!≫ゲスト様に
申し訳ないけど

恥ずかしい女やな。

川島≫失礼な。
当たっちゃったからしょうがない

やん。

太田≫事務所からそんなにお給料
もらえてないみたいな。

心配になるくらい食べるから。
川島≫3食目どうですか?

早見≫おいしいです。

川島≫もう言うことないもんね。

太田君以外の皆さんが予想したパ
ン、まだ残っています。

田村≫ラヴィット!ランキングの
続き御覧ください。

≫職人たちが絶賛したのは
あらびきソーセージにかけた

からしマヨ。

実は刻んだたまねぎが入っており、
シャキシャキ食感をプラス。

更に隠し味にりんごも入り、ほのか
な酸味と

ぴりっとした辛みが特徴となるよ
うに仕上げているんです。

≫酢漬けのしょうがを刻んで
乗せるだけ。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはローソンのパンです。

見事1位に輝いたのはどの商品で
しょうか。

川島≫ということで、早見さん、
くっきー!さん見事正解です。

早見さんにはローソンのパンの詰
め合わせ、すべてお持ち帰りいただ

きます!

早見≫やったー!

川島≫おいもの蒸しパン、あんバタ
ーパンは

残念ながら圏外となりました。

田村≫なぜサックリメロンパンが
1位に選ばれたのか、

こちら、ご覧ください。

≫実は、こちら生地の中に生クリー
ムを入れ、

驚きのふんわり食感に。

川島≫まだパンを持って帰る、すご
いですね。

で、「パ・ラパパンパン」の告知で来
てるという。

早見≫そうだ!
川島≫パンまみれの状況ですね。

≫話題の琉球風水志・シウマさんが

金運アップに最適な
鳥と触れ合えるカフェと

全ての運気が上がる高級ホテル、
椿山荘の庭園という

2つのパワースポットを紹介。

今回は今が勝負のゲストの願い事
に合わせて

2021年下半期最強の
開運神社を紹介します。

たける≫今回は最強パワースポッ
トを紹介してくれる方を

引き連れて
やっていきたいと思います。

≫開運神社を紹介してくれるのは
これまでに1万社の神社を参拝し

その御利益をまとめた本を執筆し
ている佐々木優太さん。

全国の神社を巡り、直接神主さんか
ら集めた情報をもとに

相談者にぴったりな神社を紹介し
てくれる神社ソムリエなんです。

≫そんな佐々木さんに相談したい
という今が勝負のゲストは。

川島≫今が勝負というゲストを
最強パワースポットに連れていき

開運に導くという新企画でござい
ます。

田村≫今日はロケで開運神社を案
内してくれた神社ソムリエの佐々

木さんに

スタジオにお越しいただいていま
す。

川島≫神社ソムリエ、具体的には
どういうことなんでしょう。

佐々木≫僕10年ぐらいかけて、今
全国1万社ぐらいの神社を

巡ってるんですけど

神社といえばそれぞれ
もちろん開運はするんですけど

その神社、その神社、その神様、その
神様の御利益って

ちょっとずつ違うんです。
せっかく1万社巡らせていただい

いろんな方からお話を聞かせてい
ただく、

自分のものにせずに、是非皆さんに
お伝えしたいなと思ってやらせて

いただいています。

川島≫皆さんはここが私の開運神
社という所があると思いますが?

早見≫一度しか行ったことないん
ですけど、

鹿児島にある霧島神宮というとこ
ろに、

ここに行きたくて鹿児島に行った
んですけど、

現在の霧島神宮がある場所じゃな
くて

以前、火山の噴火でなくなってしま
ったという、鳥居だけある

ここなんですけど、ここに行ったと
きに怪談を上がって

振り向いた瞬間に本当に
ぞわぞわぞわっと身震いがして

一気に、パワーがみなぎるってこう
いうことなんだなって

人生で初めてして、なので
また行きたいなって思ってます。

佐々木≫僕も行ったことがあって
参拝させていただいたんですけど

行かれた階段の上って日本の中で
一番最初に

神様が降り立った場所やと
言われてるんですよ。

僕も行ったとき、それまでは晴れて
たんですけど霧に囲まれたりして

何かあったんでしょうね。

山内≫伊勢神宮ですね。
毎年、参拝してるんですけど

ビタミンSのお兄ちゃんと、あとみ
んな知らないでしょうけど

福永ジョッキーっていう方と…

川島≫逆逆、福永祐一騎手がめちゃ
くちゃ有名で、

知らないかもしらんけど、お兄ちゃ
んを言わんと。

山内≫ああ、そうなんですか。
ここに参拝してから

福永ジョッキーはダービージョッ
キになったり落馬の回数も減った

りして

僕らもM-1とかキングオブコン
トで結果がよくなりました。

川島≫お兄ちゃんにはどういった
御利益が?

山内≫お兄ちゃんはビタペディア
の…

川島≫もういいです。

山内≫ビタミンSのお兄ちゃんや
ん。

川島≫東京ではそんな反応になる
よ。

佐々木≫伊勢神宮の神様の
お使いって鶏なんですよ。

鶏ってね、お相撲さんってよくちゃ
んこ鍋で

鶏肉しか食べないとかって言いま
すよね。

足しかついてなくて、手をつかへん
動物やと言われているので

もしかしたらそれにあやかって、騎
手が落馬せずに走り終えたとか

お二人がお手つきせずに賞レース
駆け上がったのかなと思います。

山内≫ビタミンSのお兄ちゃん…

川島≫お兄ちゃんも羽ばたいてる、
競馬界で。

TBSでビタペディアとか言うな。

田村≫では、東京ホテイソンのお二
人はどんな神社を回ったんでしょ

うか。

最強開運神社を御紹介します。

≫東京都・文京区の閑静な住宅街に
突然現れたのは小石川大神宮。

見る限りとても
小さい神社なんですが、

実はこの鳥居に最強の開運神社と
いわれる理由があるそうで。

≫全国にある神社のトップ・伊勢神
宮では

20年に一度、式年遷宮という神事
があり

社殿や鳥居などを一新するのです
が、

この小石川大神宮の鳥居、2013
年に行われた式年遷宮のときに

伊勢神宮から譲り受けた鳥居を削
り直したものなんです。

更に…

≫み霊は大きな神社からどんどん
枝分かれしていくのですが、

小石川大神宮は伊勢神宮から直接、
御霊を分けてもらっている、

全国でも数えるしかない
貴重な神社なんです。

山内≫高級住宅地っぽかったんで、

近くに美輪明宏さんも住んでいる。

佐々木≫それ言いますね。

佐々木≫神主さんって、手をたたく
とき必ず左手をずらすんです。

その方がいい音が
鳴るっていうのが

あったりするんで。

田村≫ここで小石川大神宮の開運
ポイントをおさらいしましょう。

川島≫早見さん、せっかく
佐々木さんがいますので

何か運気を上げたいことがあれば。

娘も生まれて、犬と合わせて5人家
族になったんですね。

なので家族運をアップできる
何か。

濱家≫僕も娘生まれて、今までいろ
んな欲望に

まみれてきたんですけど

もう最近は家族の健康が一番だな
って、それだけになりました。

佐々木≫ぴったりのところござい
まして、

等々力というところに
玉川神社というのがあるんです

等々力玉川神社。

祭られている神様がいざなぎとい
ざなみという

夫婦の神様なんですね。
夫婦、家族のスタートですよね。

更にここのこま犬、神社でよくこま
犬見ると思うんですけど

子供抱いてるんですよ。

ちっちゃい子供の方がまりで遊ん
でいるんで

それを優しく親のこま犬が抱いて
いるんです。

更に、社殿の前にとある像がありま
して、

何かって言ったらよく昔の話で
獅子がかわいい子供を

わざと突き落として上がってくる
ようにするという話が

あると思いますけど

それを表したのがあって、親の獅子
が上にいるんですけど

子供が下からはい上がろうと
してるんですね。

そういったものも含めて最初
夫婦の神様って言いましたけど、

そこから子供があって、家族がいて
というのを

皆さんにあやかっていただける神
社じゃないかなと思います。

川島≫ぴったりですね、
子供も強く育つという。

太田≫お二人とほぼ一緒なんです
けど、仕事運で夫婦で柔軟剤にCM

とか取りたいなと。

川島≫そんな具体的に。
柔軟剤を取りたいと。

太田≫それがすなわち家族の幸せ

つながるかなと、収入も増え。

川島≫確かにね、コマーシャルは欲
しいと思います。

佐々木≫あります。
是非御紹介したいですね

TBSの近くにある日枝神社なん
ですけど

あそこに祭られている神様がオオ
ヤマクイという神様なんですよ。

山にくいを打つとかね、神様自体が
そういう意味やと言われてます。

決意をそこに打ち込むという
強い思いで

ぜひそこをスタートにして参拝し
ていただきたいなと思いますね。

太田≫柔軟剤の神様とか?

川島≫柔軟剤の神様はいないです。
コマーシャルやりたいんでしょ?

佐々木≫是非
紹介させていただきたいですね。

ここ、ほかの神社とは違うところが
あるんですけど、

さっきの神社、こま犬だったじゃな
いですか。

ここの神社は

こま犬のところにお猿さんがいら
っしゃるんですよ。

オオヤマクイという神様は
山の神様なので、

その神様がどういうことを考えて
いるのかなというメッセージを

おろしてくれるのが猿だったんじ
ゃないかというところから

お猿さんが神の使いになってるん
ですけど、

このお猿さんも夫婦なんですよ。

女性の方は子供抱いてて、
家族運とか

上げてくれるんじゃないかと

信仰されている方もいらっしゃい
ますし、男のお猿さんの方は

仕事が舞い込むんじゃないか、商売
繁盛と言われているんですけど

なんで柔軟剤にご紹介したいかと
いうと、

神猿って書いてるんですけど
これをまたの呼び名で

まさると読むんですよ。

その音から、魔が去ると言われてい

それで心の中の魔を去らせて、

クリーンな状態で、洗剤!

太田≫これは間違いないです。
まさかそんな

ピンポイントな神社があるとは思
わなかったです。

絶対に行きます、ここに。
あの羽織ってるやつも

ふわふわそうですもんね。

川島≫お猿さんももしかしたらダ
ウニーなんかで仕上げてるかも。

≫通常は表参道から入りますが

佐々木さんが案内したのは裏参道。

そこにはある理由が。

久保田≫ちょっと待って、何?

龍、いいとこいきました。

≫この登竜門以外にも湯島天満宮
には

スポーツの神様として
信仰されている

アメノタヂカラオノミコトが
祭られている社殿や

自分の体の悪い部分と同じ場所を
なでると治ると言われている、

撫で牛の銅像など、たくさんの
御利益がある神社なんです。

そんな御利益のうちの一つが過去

浄化できるというものなんですが。

≫ということで、早速、参拝。

佐々木≫参拝の前におさい銭を入
れると

いいかもしれません、順番的には。

≫今持っている全財産
6000円を

さい銭箱に入れるという
久保田さん。

≫きちんと二礼・二拍手・一礼をし
て神様にお願いします。

≫最後に佐々木さんから提案が。

≫ご祈とうを受け、やれることは全
てやった久保田さん。

たける≫変わり始めている
ということですね。

久保田≫自分のギャグで「ありがと
うございます」っていうのがありま

すけど

いやもう金輪際、今日からは、
ありがとうございます。

川島≫ありがたいツアーでござい
ました。

山内≫お聞きしたいんですけど、
久保田さんってあんな

はげてました?

川島≫違いますよ、あれ、
誰の御利益でもないんですよ。

本人がすっきりされたということ
なので。

山内≫びっくりして話が
入ってこないぐらい。

濱家≫トルティーヤ
載せてたんですよね?

川島≫トルティーヤをのせて
やったわけでもないんですよ。

神社の感想を。
山内≫神社、

あんな都内というか近いところに

そんなパワースポットがあるって
知らなかったです。

佐々木≫なかなか
知られていないですよね、

住宅地に急に出てくる。

川島≫本殿の裏におさい銭箱があ
ってとかね。

佐々木≫神社側が最初に
用意したんじゃなくて

そういう人の気持ちがどんどん
どんどん集まって

ああいう形になりましたって
おっしゃっていましたね。

川島≫神様と目が合うところに置
いてあるところもありますもんね。

佐々木≫わざとというか、できるだ
け近くということで。

早見≫どこも行きたいんですけど、
どこも行ってもいいんですか?

行きたいときに、いっぱい
行っちゃっていいのかなって。

佐々木≫やきもち焼くとか
そういうことですよね。

やきもちやくのは人なんですよ、
神様は全然そんなに

思わないと思います。

川島≫一日にいくつ回っても
別にいいんですか?

佐々木≫僕、最高で30社か50社
ぐらい行ったことあります。

川島≫営業マンぐらい
行ってるやん。

田村≫番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

赤荻≫まずは台風情報です。

大型で非常に強い台風16号は

勢力を保ったまま
このあと昼過ぎにかけて

伊豆諸島に最も近づく見込みです。

八丈島から中継です。

≫八丈島は既に台風の暴風域に
入っています。

安全を確保するためホテルの室内
からお伝えします。

画面の右手前に
海があるんですけれども

海側からの非常に激しい雨風が奥
の方に向いています。

電線が揺れている様子も
確認できます。

大型で非常に強い台風16号は
現在

八丈島に最も近づいていて
午前6時3分には

最大瞬間風速31.3メートルを
観測しました。

八丈島には波浪警報、暴風警報、

大雨警報、
洪水警報が発表されています。

台風16号は非常に強い勢力と
暴風域の大きさを保ちながら

北東に進んでいます。
このあと、伊豆諸島と関東地方を中

心に

高波と暴風、大雨に厳重な警戒が
必要です。

≫千葉県勝浦市です。

午前4時すぎからこちらで取材を
していますが、

時間の経過とともに

雨風がかなり強くなってきました。

雨は打ち付けるような強さに
変わり強い風で

木が大きく揺れているのが
確認できます。

海の方を見てみますと、沖の方でも
白波が上がっています。

千葉県内では午前8時半前に、

館山で最大瞬間風速16.5メート
ルを観測しました。

台風の接近に伴い、更に
風と雨が強まる見通しで

勝浦市には暴風警報、
波浪警報、大雨注意報

雷注意報が出ています。

市は市内5カ所に避難所を
開設しています。

交通にも影響が出ています。

JR東日本によりますと、
内房線と総武本線の一部

鹿島線の全線などで終日、運転を

取りやめるということです。

赤荻≫お伝えしていますように
台風16号は伊豆諸島に接近中で

す。

大型で非常に強い台風16号はこ
のあと関東地方に近づきながら

速度を上げて北上を続けるでしょ
う。

東日本や北日本の一部は強風域に
入るため

暴風や高波に警戒が必要です。

18日6時までの24時間に予想
される雨量はいずれも多い所で

伊豆諸島200ミリ、関東地方
150ミリの予想です。

首都高速で
トラックが横転しました。

今日午前7時半前、東京・墨田区の
首都高速6号向島線下り駒形出口

付近で

トラックが横転していると
110番通報がありました。

警視庁によりますと、まぐろを
運んでいたトラックが

中央分離帯に接触して
横転したということです。

運転手の男性が胸の痛みを訴え
病院に運ばれましたが

命に別状はないということです。

この事故の影響で現場の2車線の
うち、1車線が規制され

駒形出口が封鎖されています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫本日のゲスト、かまいたちの
お二人からお知らせです。

山内≫僕たちも出演する「お笑いの
日」が明日午後2時から

放送されます。

濱家≫今年は「キングオブコント」
の審査員が変わるんですが

なんと松本さん以外の
4人の新審査員は

生放送中に1人ずつ発表されてい
きます。

山内≫いよいよ明日です、
昼2時から「お笑いの日」

笑いづくしの8時間生放送

ぜひ御覧ください。

川島≫初「ラヴィット!」
お二人いかがでしたか?

濱家≫こんだけ純粋なお笑い番組

なかなか出られないので。

川島≫お笑い番組じゃないんです

情報バラエティ番組なんですよ。

山内≫すごい楽しかったです。

濱家≫重たいスタッフさんでやっ
てるんですね。

川島≫何やっても笑う、優しいです
から。

濱家≫僕んとき
全然笑ってくれんかったのにな…

川島≫正しい判断だったのかと。

早見≫もうパンの記憶だけが。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事