ジャンクSPORTS 一二三だ詩だ新庄だ!メダリストも大集結で豪華3時間SP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS 一二三だ詩だ新庄だ!メダリストも大集結で豪華3時間SP[字][デ]

金メダル記念!阿部一二三・阿部詩兄妹がコストコで爆買い!13年越し五輪連覇の上野由岐子が偉業達成の裏で衝撃の忘れ物告白▽新庄剛志vs野球女子最強軍団!

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
東京オリンピック柔道で兄妹そろって金メダルを獲得した阿部一二三・阿部詩と、60kg級金メダリストの髙藤直寿が人気企画、浜田雅功おごりの「コストコ カートに詰め放題」に参戦!金メダルのお祝いに浜田が最後に支払う総額は!?
また『東京オリンピック出てみたら〇〇だったぞSP第三弾』では、スタジオにソフトボールで金メダルを獲得した上野由岐子をはじめ、メダリストが大集合!
番組内容2
東京オリンピックの舞台裏などアスリートたちの「東京オリンピック出てみたら」に浜田が迫る!
さらにジャンクSPORTS神対決・野球編第2弾も放送!野球女子軍団vsチーム新庄の野球対決もお届け!
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【コストコ カートに詰め放題】
阿部一二三(柔道) 
阿部詩(柔道) 
髙藤直寿(柔道) 

柴田英嗣(アンタッチャブル)

【東京オリンピック出てみたら〇〇だったぞSP第三弾】
上野由岐子(ソフトボール) 
藤田倭(ソフトボール) 
山田恵里(ソフトボール) 
須﨑優衣(レスリング)
出演者2
梶原悠未(自転車) 
野口啓代(スポーツクライミング) 
田中亮明(ボクシング) 

長谷川穂積 
柴田英嗣(アンタッチャブル) 

【野球女子軍団vsチーム新庄 野球対決】
〈解説〉
真中満 

〈チーム新庄〉
新庄剛志 
佐藤隆太 
鈴木伸之(劇団EXILE) 
樽美酒研二(ゴールデンボンバー) 
アントニー(マテンロウ) 
藤田憲右(トータルテンボス)
出演者3
〈野球女子軍団〉
トクサン 
笹川萌 
めいちゅん 
椿梨央 
小玉百夏 
林優華 
せりな 
新谷あやか 
あさぺん 
長谷川玲奈
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
長谷川雅宏 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中村
  2. 柴田
  3. 真中
  4. 新庄
  5. 浜田
  6. 藤田
  7. ホント
  8. アントニー
  9. 一二三
  10. トクサン
  11. マジ
  12. ジャンクTEAM
  13. ランナー
  14. 実況
  15. 全然
  16. 大丈夫
  17. 鈴木
  18. 佐藤
  19. 自分
  20. 初球

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/03 19:42:28時点 Amazon調べ-詳細)

言わんで ええから…。

[今夜の『ジャンクSPORTS』は…]

[金メダリストの兄
一二三も負けじと…]

お前 ホンマか?

[すると…]

ヤバッ!

[今 買うべき…]

[コストコ通がうなる
絶品グルメが続々登場]

[さらに 新庄 剛志が
最強の仲間たちを引き連れ…]

[さらに さらに 東京オリンピック
メダリストたちも スタジオに大集結の

超豪華な3時間!]

[スペシャル!]

浜田さん。 本日もアスリートの皆さんに
どんどん ごちそうしましょう。

それはさ… いいけど。

オリンピック終わって
何人か来ていただいて

いろんな話 したときにね
一応…。

そうですよね。

アスリートは…。

いいですね!

(柴田)言ってましたもんね。
言うててん!

信号待ちしてるときに
これやる。

腹立つ…。

(柴田)来るんですよ
皆さん ここ目指して。

[おしゃれな装いで
登場したのは…]

(実況)さあ 抑え込みに入る。

入りました 抑え込み。

阿部 勝ちました。
阿部 詩 金メダル!

(実況)袖釣込… 大外刈で
技ありのポイントを取りました。

[…を獲得し 日本中に
感動を与えてくれた2人]

[実は オリンピック直後の
生放送で…]

浜田さん。 実は…。

[偶然にも…]

[…ということで
浜田にプレゼントをおねだり]

じゃあ ロケに来てくれるなら
僕…。

じゃあ…。

[すると…]

(詩)浜田さん。
はい? 誰?

[妹 詩選手も…]

[こうして…]

あんの? 兄ちゃんは?

何や…。

中に入って
あっ これ いいなと思ったら…。

はい お願いします!

[コストコは 幅広い品揃えと
驚きの安さで知られる…]

[…を構える
会員制の倉庫型店舗]

[まずは 金メダル獲得後の
生活について 聞いてみる]

あったんですか?
あれから 日にち たつごとに。

どうですか? お二人。

えっ? ホント?
へぇ~ そうなんや。

[そのときの映像が こちら]

(男性)金メダリスト
阿部 一二三選手です。

(柴田)見ましたよ それ。
見ました 見ました。

投げれてましたよ。

マジで? へぇ~。

私も そうですね まあ…。

いや 今日は…。

太っ腹だもんな。

浜田さんは。
ちゃうちゃう ちゃうちゃう…。

アホか!
(柴田)お店はギリ駄目だけど。

[最初にやって来た
家電コーナーで

アスリート御用達の
あの商品と ご対面!]

減量中じゃ買えないけど…。

ちょっといいですか?

僕…。

マジで。

ホントですよね。

[たった5秒で
炭酸水が出来上がる…]

[一二三選手が
この商品を欲しいのには

ある訳が…]

僕は ちょっと競技してて…。

そういうときに炭酸を…。
へぇ~… マジで?

そうやねん。
俺は何で持ってなかったんやと。

(柴田)アスリートの方々
皆さん これ言うじゃないですか。

でも やっぱ いつも…。

どうぞ。 じゃあ買ってください。

そうなの?
はい。

そうね。 それはいるね。

「私も」って言うんかなと思った。
(一二三)ありがとうございます。

これが どれぐらい持つのか
僕も分かりませんけど。

そうやねんな! 確かにな。

わりかし 持つんじゃないかと…。
いきますね!

まだ いく? すげえなぁ。
(柴田)すごいですね。 よかった。

でも これで また一段と
強くなるんだったら…。

そりゃそやな。

どうした?

君…。

「私は」言ったやん。
いるの? いるの?

何なん? その…。

びっくりしました 自分も。
さすがですね。

柴田も…
俺とお前がこうしたいよな。

僕はしなくて大丈夫。
僕は大丈夫です。

浜田さんは
こうしたいかもしんないけど。

(柴田)
健康にもいいからね 炭酸水。

いいよ もう!

[と ここで 柴田おすすめ
アスリート向けの商品が]

じゃあ 僕から 一つ…。

一つ。

紹介も含めて。
いや… 2人 別に知らんから…。

マジで? これ でも
あれなんじゃないですか?

[コストコで大人気の最新家電。
フレッシュジュースが作れる…]

[最大の特徴は
従来の高速ジューサーに比べ

低速で じっくり絞ること]

[それによって 熱の発生を抑え

ビタミンなどの栄養素を壊さず
ジュースが作れる

アスリートにうってつけの商品]

[さらに 絞った後の野菜や果物は
料理にも再利用でき

ちょい足しアレンジが楽しめる]

[ちなみに 浜田が心配していた
お手入れも 超簡単]

[楽々お掃除ができる
優れ物だが…]

お前 ホンマか?

マジで?
(柴田)お目が高い。

これ 絶対 買っといた方がいい。
(一二三)ああ… じゃあ。

ありがとうございます。
浜田さん すいません。

いいです いいです。

行こう。

詩 どうした?

ハハハハ…!

取ってあげて。
取ってあげて じゃあ。

全部 兄貴…。

ホント?
(詩)はい。

ホントに?
詩ちゃん…。

「私はホントに」ってことは…。

これがあったら もっと…。

これから…。

ああ そう。 分かりました。

[一二三選手の愛用動画が
こちら]

浜田さんに買っていただいた
ソーダストリームと

スロージューサー…。

[おしゃれなソファがある
自宅で…]

ソーダストリーム
ちょっと やってみたいと思います。

[さらに スロージューサーで…]

いつも飲んでる…。

[用意する材料は こちら]

[バナナやリンゴといった
フルーツに加え

キャベツなどの野菜も入れるのが
一二三流]

[まずは野菜を投入し…]

フルーツいきます。

[その後
フルーツを入れてゆくと

見る見るうちに
ジュースがしぼられ

それと同時に…]

これのすごいところは
ここから…。

浜田さん では できたジュース
飲みたいと思います。

うん!

[続いては 今 どうしても…]

(詩)私が欲しい…。

[最新の…]

[従来の回転式とは違い

歯科医師の およそ9割が推奨した
ヨコ磨きを再現]

[歯周ポケットに潜む

歯周病の原因プラークをかき出す

革命的な歯ブラシ]

違う 違う 違う…。

なるほど なるほど。
それも腕の…。

頑張れますか?
はい。

絶対 勝つ。 はい どうぞ!
(詩)ありがとうございます!

次 絶対 勝つんなら どうぞ。

お前… お前 待て。

あの…。

(一二三)でも やっぱり…。

それ おかしいやろ!
チャンスです これ。

大丈夫ですね?

はい…。

違う この二人
きょうだいで金取ってて

これ オンエア見てるやつも
山ほど おってさ…。

そうでしょうね。

[ここで 身だしなみにも
気を使う詩選手に

柴田 一押しの商品]

(柴田)ちょっと これ…。

違う 違う 違う… どういうこと?
プラズマクラスターのドライヤー。

これ ドライヤーに
見えなくないですか?

これ ぜひ おすすめなんですけど
私から。

[こちらは AI搭載の
次世代型ドライヤー]

[どれだけ髪に近づけても
距離センサーとAIにより

風の温度を自動で調整]

[表面温度を55℃以下に
キープしてくれる

髪に優しい 画期的な商品]

[さらに
2カ所から風を出すことで

送風面積がアップ]

[広範囲に風が届き 速乾力抜群]

柔道やってて…。

こちら…。

無条件で!? すげえな。

(柴田)びっくりしましたけど。
でも どうですか?

気 使いたくないですか?
(詩)そうですね。

(柴田)ホントに。
ホント?

柴田。

すいません。
(詩)ありがとうございます。

ホンマやろな!?

見てくださいよ。

すごくないっすか?

どうですか? 今は…。

ちょっとだけ…。

いいじゃない。 そういうときは
どういうことされてるんですか?

家で…。

今の状況でいうてもね。
詩ちゃん どうなの?

私は…。

私の中で。

日常のストーリーを動画にしてて
すっごく 毎日 見てます。

それ
全然 知らん人のやつですか?

(詩)知らない人のやつ。
兄貴みたいに…。

見るんや。 どういうの見んの?

(詩)最近は 綾野 剛さんの…。

あ~ あ~…。

浜田さんは基本的にね…。

アホか!

伝説の映画。

そういうの見てるんや。

[この後…]

[阿部きょうだいの
詰め放題が止まらない!]

[さらに…]

[柔道着で…]

[続いて 柔道選手ならでは。
毎日使う日用品を詰め放題]

(詩)浜田さん…。

ああ まあ そうでしょうね。

使うんや。

一二三さんも そうです?

やっぱり ちょっと
多少 においは気になりますか?

試合中もって
ちょっと思ってるんですか?

そりゃそやね。
そりゃそやわ。

実際に思ったことあんすか?
パってやって

この人
ちょっと いいにおいすんなって。

全然 思います。
思うの!?

そうなんや。

例えば どうなんですか?

いいにおいする人は
すごい多い。

ホント?
そこは気使ってんのかな?

でも 情報によると
一二三選手は…。

下着ってことですか?
僕は…。

あ~… そうか そうか。
(一二三)勝負のときは。

ブリーフも…。

[ちなみに こちらが一二三選手が
勝負のときにはく…]

[小学生のときに 母親から
闘志が湧く色と聞いてから

勝負の日には 必ずはくという
必勝アイテム]

お兄ちゃんみたいに。
私は そうですね…。

バナナの…!?

たまたま…。

今日は…。

もう分かってたから。
(柴田)そっか。 そうですね。

じゃあ 洗剤 どうぞ。
買ってください。

におい いい方が いいでしょう。
どうぞ どうぞ。

兄貴は どうすんの?

6個入りやって。

(柴田)命ですもんね 柔道着は。
くっさい くっさい道着で

試合されてもね。

俺らやったら たぶん
絶対言うやろうな 組んだときに。

[続いて 売り切れ続出
コストコで大人気の癒やしグッズが]

どうした?

うわっ うれしい!
何?

これ…。

コストコ
1番人気じゃないですか? マジで。

これ…。

マジで!?

そりゃそやろ!

(柴田)3, 999円 安くないですか?

確かに安い。 そのでかさで。
でしょう?

[ひときわ目を引く
コストコ名物…]

[売り切れ続出で
SNSでも

なかなか買えないとの
声が多数の

大人気商品]

まあ かわいらしいサイズですよ。

これだって… これ!?

ワンチャン
これと一緒に寝るとき…。

練習? 練習する?
はい。

ありがとうございます!
(柴田)とんでもない。

[詩さん
最近は こんな感じで

クマとリラックスして
過ごしているそうです]

[…と 一行の背後から]
≪うわ~。

≪ヤベえ。

おい あいつ…。
(柴田)ホントですか?

え~!? うれしいな。

こんちは。

いや 違う 違う 違う
2人は 普段着 着て…。

それはもう…。

これですよ。
(柴田)いいんですよ。

ホンマやんな!

[突如 柔道着姿で現れたのは…]

(実況)内股 一本!

[リオオリンピックでの
雪辱を果たし…]

[…に輝いた]

[今日は ご褒美を
買ってもらう気満々で…]

(柴田)うわっ ホントだ。

これは何ですか?

全部?
はい。

犬も?
(柴田)ワンちゃんも?

じゃあ 買い物ということで…。
いいっすか?

アスリートの方々 ホントに。
確かにな。

いいでしょ?
(一二三)やっぱり…。

僕の… しかも やっぱり…。

そりゃそっか。

いきましょう いきましょう。
[すると 早速…]

(藤)この…。

これ!? これなんや。

誰が?
僕がです。

子供じゃなくって?

じゃあ… 全然 買ってください。
(藤)ホントっすか? 失礼します。

3つでええの?

(藤)マジっすか!? ヤバっ…。

(柴田)これが6個もらえるから?
(藤)6個っすよ!?

[この後 食品コーナーで…]

(詩)はい。

[詩の買い物が止まらない!]

[さらに…]

[続々 登場!]

[この後
コストコグルメで作る…]

[さらに 新庄リベンジ企画]

[藤選手は…]

う~ん…
やっぱ 普段のときの自分の…。

普段はね。 今まではね。

せめて ジャージー着て。

だらしがないとかじゃない。

そうそう そうそう。 ホンマに。
そうっすね 犬見て…。

(藤)そっちなんすよ。

(柴田)珍しい。 そうなんですね。

[東京オリンピック
金メダル 第1号の藤だが…]

SNSで…。

(藤)金メダルとか
第1号とかじゃないですか。

(藤)でも… あの…
違います 違います。 あれは

作戦っていうか…。

なるほど!
練習の成果が あれなんですよ。

[東京オリンピック…]

[延長の末
相手から指導3を奪い…]

[リオ以降 リスクも伴う
一本を狙う柔道から

負けない柔道を追求してきた
結果だった]

そうなんや。

内容は そういうことなんでしょ?

じゃあ 全然。
いいんじゃないんですか?

(柴田)確かにね。

(柴田)「やめとけよ」って…。
「やめとけ」言われてもさ。

[そして 一行は
いよいよ 食品コーナーへ]

[金メダリストたちは 普段
どんなものを食べているのか]

ここも人気ですからね
パンのコーナーは。

これ 有名やんな。
絶対 買うんですって。

いいですよ。 めちゃくちゃ入ってて。
(藤)これ いっぱい入ってて。

(藤)冷凍して…。

へぇ~。

まあ いいよ。
(藤)1袋で…?

僕は1つで。
1つで ええの?

(藤)1人暮らしだもんね。
(一二三)はい そうです。

これぐらい。

6!? 6は ちょっと…。

大丈夫?
はい 大丈夫っす。

私は… はい。

せやな。 詩はね…。

もう!
マスカルポーネ…。

[コストコ通には定番。
ディナーロール以上に人気の…]

[お菓子の材料としても
使われる

ほんのり甘味のある
マスカルポーネチーズを練り込み

ミルキーで
しっとりとした食感が特徴]

藤選手 どうよ?
失礼します。 いいっすか?

いいですね。
その精神 大事。

今見て いいなと…。
パン めっちゃ好きなんすよ。

そうなんや!
減量中でも食べるんですよ パン。

おい 詩よ。
(藤)高い方いった 高い方。

詩ちゃん いいね。
そっちは いくんだね。

それ いくの?

はい。
(柴田)お母さんも喜ぶよ。

お母さん言われりゃ
しゃあない。

[ご紹介!]

[まずは パンを一口大にカット]

[ほんのりチーズが香る
絶品フレンチトーストの完成]

[切り分けたパンの上に
ベーコン ホウレンソウなど

お好みの具材をトッピング]

[超濃厚な…]

[寒くなる これからの季節に
ぴったりの一品]

[その他にも
ラスクや揚げパンなど

様々なアレンジが可能]

[そして…]

[…が作れるアレンジレシピが
こちら]

[作り方は簡単。
横に切り込みを入れて

たっぷりの…]

[コンビニスイーツとしても大人気の
マリトッツォが完成]

[パンの甘味と フルーツの酸味が
相性抜群!]

今日 帰りに食べたろか
いうやつでも いいですよ。

振ってるから! お店の方々が…。

分かってる!
藤だなって分かってる。

分かってる 分かってる。
柔道着まで着てるのに

分かってないわけない。
そうっすよね よかった よかった。

ホントに。

浜田さん 僕
やっぱり柔道やってて…。

まあまあ そうでしょうね。
お肉でしょうね。

お肉 いきますか?

(柴田)気使ってんだな やっぱな。

いいですか!?
いや いちいち言わんでも…。

メダリストに わーわー言わへんよ
こっちも。

奥さまに言われてるでしょ?

2人はええわい。
詩 お前 何やねん。

じゃあ 一番 やっぱり…。
赤身な。

(柴田)保存もできるし。

[一二三選手が選んだのは…]

[1頭から 2kg程度しか取れない
希少部位で

軟らかく 濃厚な味わいが特徴]

[ステーキはもちろんのこと

ローストビーフにしても
最高のお肉]

1人んとき?
はい。

(柴田)1人で お肉焼いて 家で。

すごいね。
詩。

そやねん! 詩は取ったら…。

浜田さん ちょっとでかいっすけど
大丈夫っすかね?

全然 大丈夫。 すごいね!

(藤)すごいっす。
はぁ~…。

こういう お肉は…。

[これぞ コストコ!
赤身と さしのバランスが絶妙な

特大サイズの…]

[焼くだけで 最高においしい
ボリューム満点の…]

[藤選手が自宅で焼いたステーキを
満喫する姿がこちら!]

では 食べていきたいと思います。
このお肉。

うん!
[あまりのおいしさに この表情]

ワイルド。

こりゃ牛ですね。

ヤバい ヤバい ヤバい。

[さらに 焼くだけでなく

こんなアレンジも]

[表面が きつね色になるまで
揚げれば…]

[食べ応え抜群!
牛カツの出来上がり]

[サクサク衣と
ジューシーな肉感がたまらない

最上級の味わい]

[さらには お肉を
ざっくり一口大にカットし

表面に…]

[最後にルーを加えて
かきまぜれば…]

[絶品ビーフシチューの完成]

[ほろほろの軟らかいお肉が

口の中でとろける至極の味を
ご家庭でぜひ!]

[…と ここで またしても
詩選手が不穏な動きを]

詩? お前…。

何 さらっと入れてんねん。

≪クマで何も見えない。
(柴田)お肉 入れましたね。

あ~… これね。

ステーキ いいですよ。
ジューッと焼いたら。

どうなん? まだあんの?

出た。
(藤)この牛タンが。

(一同)すごい!

(藤)妻と話し合って
タンは食べたいって。

(柴田)おいしいもんね。

いいよ いいよ。 忘れたとか
買ってないっていわれたら

それはもう…。

帰らないんで大丈夫です。

そりゃそやな。 どうぞ どうぞ。
タン! 好きじゃない?

これは ちょっと…。
これは ちょっと。

[自宅で簡単 牛タンの

ぜいたく アレンジレシピ]

[歯応えを楽しむため…]

[お好みの野菜と一緒に
だし汁にくぐらせれば…]

[ヘルシーかつ ボリューミーな
牛タンしゃぶしゃぶが楽しめる]

[他にも…]

[ワンランク上の…]

[アレンジバリエーションも豊富]

藤さん
メダリストにしても やっぱり…。

まあ そうっすね。

打ち込めるわけですからね。

(柴田)そうですか。
(藤)はい。

(藤)これ 欲しい!
どれよ?

(藤)これ 欲しいっす!
(柴田)豚ロースか。

そう。 豚の肩ロース。

めっちゃ作れる。
すごいやん!

(柴田)逆に…。

分かんないんすけど…。

そうですか。 へぇ~。

[こちらが 藤流
絶品チャーシューの作り方]

今から 浜田さんに買ってもらった
このお肉を

僕が料理してこうと思います。

お肉は塩こしょうだけして
ぶち込もうと思います。

[まずは…]

(藤)水を入れたところに
みりん みりん みりん みりん…。

[大胆に目分量で
調味料を混ぜ合わせる]

(藤)砂糖。
こんなもんかな? 入れます。

(藤)野菜は これだけです。

[一煮立ちした…]

[そこに 豚の肩ロースを
丸ごと投入し

ふたを閉め 煮込んでゆく]

[待つこと…]

(藤)うわ~!

(藤)これは うまそう。

[じゅうぶんに火が通ったら…]

[切り分けて…]

[自宅で簡単!]

[完成!]

これが僕のチャーシュー…。

[果たして その出来栄えは?]

[ぜひ 皆さんも
ご家庭でお試しください!]

[さらに 今 コストコ通に大人気の
ヘルシーグルメが]

藤さん その後ろの…。

(藤)これですか?
(柴田)これも激うまです マジで。

(柴田)これ 激うまです。
奥さんに頼まれてないのに…。

(柴田)上がらない!?
(藤)上がらないっす。

いらんの?
差は詰めましょう。

失礼します。

(柴田)知らないっすけど…。

何や それ!

[味付け不要で超簡単]

[味噌味がたまらない
竜田揚げに]

[濃厚な味わいが癖になる
時短アレンジ]

[さらに…]

[これまた あっという間に…]

[完成!]

[味噌のうま味が ご飯に染み渡り
極上の仕上がりに]

[極め付きは
バターを塗ったアルミホイルに…]

[…を載せ
その上に 鶏の西京みそ漬け]

[最後に…]

[出来上がり!]

[とろけるチーズ 鶏
味噌の風味が三位一体となり

お酒のあてにも最適!]

[コストコを飛び出て…]

色々あるからね。
もし 見てて…。

(柴田)サーモンも人気ですよね。
(藤)サーモン いいっすか?

ああ 全然。
(柴田)お刺し身にしたら最高。

これ 焼いてもいけるんすね。
(柴田)はいはい。

食いもんばっかや。
ホンマよ さっきから…。

今はね。 じゃあ 今の間にね。

また頑張らなきゃなと思うでしょ。
(藤)あっ。

すいません! また 僕…。
いいっすか 食べ物ばっかで。

この いくら。
うわ~ すごいやん。

(藤)
妻と2人で食べるのが好きで。

はい ハハハ…。
嫁さん用ですね。

僕の方が食べるんですけどね。
どうぞ。

(柴田)えっ めちゃくちゃ食べますね。
2つ取ったよ。

いや 全然いいよ。
(藤)ありがとうございます。

魚卵系を。

(柴田)食べたかった? 取ろう。

(柴田)フラフラっと
歩き始めるんすよ。

違う たぶん…。

わざわざフィーチャーされたら
ちょっと取りにくい…。

ありがとうございます。
(柴田)よかった よかった。

もう お時間ないですよ。

≪詩ちゃん。
詩ちゃん ついてきてない。

いやいや もういいよ。
言わんでええから…。

(柴田)詩ちゃん どうぞどうぞ。
(笑い声)

アハハハハ!
こんなチャンスない。

(柴田)明太子ですか?
(藤)はい。

入れたらええねん
入れたらええねん。

(柴田)浜田さんのプレゼントが
ついてきて。

いやいや いやいや…。

確かにな。

違いますか?
言うたな 藤。 お前 言うたな。

ルイ・ヴィトン このカートで…。

ルイ・ヴィトンで カートで。
(柴田)大変なことになっちゃう。

トイレットペーパー いいですよ。
ありがとうございます。

トイレットペーパーないの? 今。
すぐ切れちゃう。

ああ なるほどね。

[これで最後と思いきや…]

[滑り込みで
もう一品だけ追加]

(柴田)詩ちゃん それは?
ああ それ?

(柴田)そういうの
召し上がるんですか?

(柴田)お兄さんの分も。
(詩)はい。

[こうして…]

[電化製品から食品まで
3人で…]

さあ 浜田さん
会計が終わったようでございます。

怖いけど。

素晴らしいですね 皆さん。

仕方ないですけどね。
メダル取ったんですから。

(柴田)お約束どおり
ということでございます。

[まずは…]

買うたねえ。

ありがとうございます。
何品 買ってんの?

約10万。
(柴田)いきますね やっぱ。

そして 少し控えめだった詩さん。

[続いて…]

何で 詩だけ。
詩さん…。

ありがとうございます。
(柴田)驚きましたけども。

そやな 分かれへんけどな。
(柴田)分かりませんけどもね。

[最後は 途中参加の…]

後から来て5万も買ってんの?
(柴田)そうですね。

ただ…。

頑張りました。
(柴田)ということでして

3人合わせての…。

(柴田)浜田さん
ありがとうございます!

(藤)ありがとうございます。

一二三さん
今日は いかがだったでしょうか?

[実は
オリンピック直後の生放送で…]

[浜田に…]

一応 お聞きしますけど…。

≪いいね~ いいね~!

何 笑てん…。

[具体的な商品を
提示していた2人]

[…が こちら]

何ぼすんねん おい!

(柴田)自転車でございますけど
自転車はですね

デンマーク製の電動自転車で
MATE。 これ…。

(柴田)デンマーク製で33万 安い。
え~!

(柴田)あと ブラブラするチェア
って言ってた…。

(柴田)ブラブラする椅子。
このソファが。

マジか!

マジっすか。

[ここで浜田が お互いに…]

それは 自信もあるわけやし…。

(一二三)はい。

それやったら その間…。

マジっすか?
はい。

えー 30 40…。

すげえな。

(一二三)ありがとうございます。
[こうして…]

とりに行ってください。

[すると…]

お願いします!

毎日なんか行かへん。
(藤)全然 密着で…。

大丈夫です。 お願いします。

じゃあ 3年後になるんですか?
頑張ってくださいね!

応援してますから。

取材 行きますんで
よろしくお願いします!

(詩)ありがとうございます。

[後日 阿部きょうだいが
やって来たのは…]

[今 ちまたで大人気の…]

[自転車大国 デンマーク発祥の
電動自転車の専門店]

(店員)いらっしゃいませ。
どうぞ見てってください。

(店員)そしたら あちらが
バッチリかなと思われます。

(詩)うわ~ カッコイイ。
(一二三)すげえ!

[一二三選手が選んだのは
こちらのマットブラック]

[坂道はもちろん
オフロード走行も可能にした

超ハイスペックな e-BIKE]

(店員)もういいんですか?
ありがとうございます。

(店員)かしこまりました。
ありがとうございます。

[早速 試乗しようとすると…]

[何と 股下の緩いサルエルパンツが
サドルに引っ掛かり…]

ちゃうって ここ…。
(一二三)無理 上げてみ。

(詩)これは?
(一二三)全部上げても無理や。

ズボン替えます。

[急きょ…]

[妹を待たせること5分]

すみません。 よし。

では 試乗に行ってきます。

(詩)うわ すごい。
(一二三)すごいです。

[詩選手も乗ってみたい
ということで…]

いってきます。

(一二三)すごいっす。

(店員)そうですよね。

ギュンって。
(一二三)踏んだら。

浜田さん…。

これからも
応援よろしくお願いします!

[さらに 詩さんが
自宅に届いたソファで

くつろぐ様子を
送ってくれました]

浜田さん…。

いつも この中に入って…。

ホントに ありがとうございます。

[スーパースター…]

[野球女子 最強軍団と対決]

[すると…]

(立本)堂々のピッチング 椿。

空振り三振!

[手も足も出ず 完膚なきまでに
たたきのめされた]

泣きの一回
よろしくお願いします。

[そこで 今夜は…]

♬『Cry Baby』

♬~

[元メジャーのプライドを懸け
リベンジに挑む]

[前回の…]

[最強の仲間たちを
引き連れ

再び決戦へ]

♬~

[野球女子軍団に…]

(中村)さあ 新庄 剛志が
打席に入ります。

[開幕]

いやいやいや…。

(新庄)っていうか なめてた。

思いました。

(新庄)ホントに!

[そう 前回の対決から
さらにパワーアップ]

[野球の腕に自信のある
5人の…]

[最強の刺客を揃えて挑む…]

(中村)さあ 始まりました。

実況席には…。

(中村)そして…。

(中村)お越しいただいています。
(一同)よろしくお願いします。

真中さん 現在ノックを受けている
野球女子軍団の動き

どう ご覧になっていますか?
(真中)動きもそうですしね

スローイングも非常にいいですね。

[普段は 様々な分野で活躍する
彼女たちだが…]

[今回は…]

[新加入]

[新庄を…]

[そして 先発…]

[野球歴 11年]

[週一の草野球が最大の楽しみ]

名前 もうちょっと あるやろ。

[バリバリのギャルでありながら
何と…]

[対する ジャンクTEAM]

≪イケメン きた。
≪すげえ!

[今 乗りに乗っている俳優]

[実は…]

自信のほどは いかがですか?

期待できるね これね。 さっき
バッティング見たんだけど…。

[今夜は リベンジする側で
いざ 出陣]

(中村)その影響もあるか?

新庄キャプテンから
何やら指示が出ているようです。

(中村)バリバリの元野球少年
鈴木 伸之。

小学校時代には 下級生ながら
レギュラーに抜てきされ

全国4位になった経験が
あります。

さあ いよいよリベンジマッチ
プレーボールです。

体は やっぱり
締まってますもんね。

(審判)プレー!
(中村)今 プレーボールがかかりました。

(中村)パワーには
絶対的な自信があるという鈴木。

あさぺんの初球。

(中村)初球から振った!

強く振り抜いた。

セカンド後方 落ちました。
先頭出塁。

鈴木 伸之 見事なヒット!

(中村)少しつまった当たりでしたが
雨の影響もあったでしょうか。

セカンド 長谷川
惜しくも届きません。

これは でも…。

(中村)鈴木のヒットで
ノーアウト ランナー一塁です。

[このチャンスで…]

[お笑い界きっての実力者]

[高校3年まで野球に打ち込んだ
バリバリの高校球児]

(中村)藤田さん
自信は いかがでしょうか?

(中村)新庄キャプテン
起用の理由というのは?

なるほど。
ノーアウト 一塁ですからね。

[ハンパねぇバッティングで
鈴木 伸之に続けるか]

(中村)まずは 足場をならします。

(真中)リストバンドは
現役時代の新庄選手ですね。

(中村)赤いリストバンドですね。
(真中)はい。

(中村)おっと。

(中村)ノーアウト ランナー一塁。
やはり 大切な場面。

いくぞ!
(真中)どういう感じになるかね。

(中村)おっと ここで けん制。

トクサン けん制のリズム
タイミングというのも…。

(中村)ランナーを まず
けん制で制して

1球目。

(中村)走った!

(真中)新庄監督。

いきなり エンドランかけてきましたよ。
(新庄)いいぞ いいぞ…。

今の…。

だいぶ ムズかったっすよ。
(新庄)ストライク くると思ったのにな。

(真中)今 よく当てましたよ
バットに。

(中村)空振りですと ランナーが
刺されていたかもしれません。

いけよ あさぺん。

(中村)はやめに投げた!

空振り! これで ツーストライク
追い込みました。

(真中)抜いたボールですかね。
変化しましたよね。

よし いくぞ。

ホンマか? これ。

カウント
ツーストライクになって

バントというのは
少し考えづらいでしょうか?

(真中)ここは
打ってくしかないですもんね。

(中村)ランナー 鈴木 伸之
そして バッター 藤田 憲右。

(中村)バントした!
転がしました。

一塁へ送って…。

(中村)ツーストライクから
見事 送りバントを決めました。

そして ガッツポーズ。
(藤田)よっしゃー。

(中村)真中さん 今
難しい球に見えました。

(真中)采配に
びっくりしたんですけども

バント
うまく決めましたね。

(中村)ツーストライクから
バントのサイン。

これぞ 新庄マジックです。

得点圏にランナーが進みました。
ワンアウト 二塁。

新庄キャプテン
大事な場面ですが 次のバッター。

(中村)ここで キャプテン自ら!

(中村)いきなり
大事な山場を迎えました!

[キャプテン…]

(中村)2球目…。

(中村)ワンアウト 二塁。 いきなり
大事な山場を迎えました!

[一打で勝負が決まる
大事な局面]

[キャプテン自ら
勝負を決めるか?]

(中村)常に エンジョイ ベースボールの姿勢で
プレーする新庄ですが 実は

生粋の負けず嫌い。

かなり気合が入っている
キャプテン 新庄。

(藤田)OK!

頼んます!
(中村)ピッチャー あさぺんは

表情を変えません。 厳しい表情。
新庄をにらみます。

ワンアウト 二塁。

(藤田)ノーマークよ ノーマーク。
(中村)初球

バントの構えだ。
(トクサン)危ない 危ない。

(中村)ここは まず 真中さん。

(真中)そうですね 今は
バントする気はないと思うんです。

(中村)よく キャッチャーも
ワンバン 捕りましたね。

(真中)難しいボールでしたよね。
(中村)めいちゅん 鮮やかなキャッチング。

(藤田)ノーマーク ノーマーク!
ノーマーク ノーマークよ!

(中村)初球から 揺さぶりを
かけてきた新庄 剛志ですが

次はどうする?

(藤田)ノーマーク ゴーゴー!
(中村)2球目…。

強い打球だ!

2球目… 強い打球だ!

レフトへ大きな当たり。

しかし 落下点 レフトフライ。

ランナー 二塁に戻ります。
≪惜しかった。

(中村)少し
バットの先だったでしょうか。

(真中)
ちょっとバットの先でしたね。

(中村)いい当たりでしたが
レフト 笹川がキャッチしました。

(新庄)真中さん。
(真中)はい。

(真中)もう少しだったね。

[まだ 得点のチャンスは続く]

ヤバい。
[『ROOKIES』で

熱血監督を演じた俳優…]

[…として知られるが]

はい そうです!

(佐藤)なので 僕
今日 今こうやって…。

打ってくれないと駄目ですよ。
(新庄)打たないと。

[憧れの新庄に 勝利を
もたらすことはできるのか?]

(中村)高校時代は
新庄さんと同じ

センターのポジションで活躍した
元高校球児。

ツーアウト ランナー二塁。

まさに この佐藤のバットに
全てが託されました ジャンクTEAM。

頼むよ 隆太君 頑張って!

1点 取ろう。
(藤田)お願いします。

≪緊張する。
(トクサン)しっかりね。

(中村)
大きなフォーム 大きな構え。

1打 出れば 勝負が決まる。

(中村)初球からいった!

ショートつかんで 一塁…。

アウトだ~!

(藤田)惜しい!

(中村)第1ラウンド
野球女子軍団が抑えました。

ナイスバッティング
ナイスバッティング!

[送球は それたものの しっかりと
野球女子チームが守りきり

ROUND1を抑えたが…]

(藤田)えっ?

(藤田)ちょっと待ってくださいよ。

(中村)まず 野球女子軍団が
1勝 挙げました。

後がなくなりました
ジャンクTEAM。

これから第2ラウンドです。
さて…。

[二番手ピッチャーは…]

[前回
切れのあるフォークボールで…]

[対するジャンクTEAM]

パプアニューギニアから…。

ニューギニアの野球…
ラグビーぐらいはあるんですけど。

(笑い声)

アントニーです お願いします!

(アントニー)そうですよ。
(藤田)なあ。

(アントニー)あと パプアニューギニアって
言ってませんでした?

アントニーさん
一発も期待されていますが

自信は?
(アントニー)まあ ホント 僕…。

[果たして?]

(中村)お笑い界きっての
ホームランバッター アントニー。

(中村)少年野球時代は…。

(中村)とんでもない記録を
打ち立て…。

(中村)…と恐れられた
パワーヒッターの登場です。

(中村)めいちゅんさんと比べての
この大きさ。

(真中)デカいですねえ。

(中村)威圧感ある
バッターボックス。

ピッチャーは代わりました 椿。

(中村)初球 インコース
振り抜いた! 大きな打球は…。

ネットを越えていった!

すいません。

(中村)さすがのパワーです。

芯 外されても
軽々とネットを越えていきました。

ファウルネットを越える
という打球。

(中村)初球 インコースでした。
2球目。

(藤田)いけ!

(中村)跳ね返した!
センター どうか?

センター 捕った!
ファインプレー!

新庄 ぼうぜん。

センター せりな
スーパープレーが飛び出しました。

(中村)センター せりなの
ダイビングキャッチ。

≪せりなさん
ナイスキャッチ!

(一同)うまい。

(中村)アントニーさんの打球も
驚きましたが

センター せりなの
超ファインプレー。

(真中)ホントに素晴らしいキャッチに
なりましたね。 見事ですね。

(一同)持ってきましょう。

[新庄率いるジャンクTEAM]

[ここで
最後にして最強の刺客が]

おっ! えっ!?

えっ… ってことは?

(中村)まさか 来ているのか?
この方です。

[メジャーリーガーではないが
その実力は本物]

[当時 芸能界最速の…]

[最終兵器が
その実力を見せつける]

(中村)高校を野球推薦で入学した
バリバリの元高校球児。

果たして どんなバッティングを
見せてくれるんでしょうか?

(一同)お願いします。

出よう 出よう。
(佐藤)塁 出よう!

(中村)もう後がないジャンクTEAMです。
ワンアウト ランナーなし。

≪期待できるよ。

(中村)椿 樽美酒に対して
1球目。

サイドスロー! アンダーで きた。
(藤田)アンダーで きたよ。

(中村)変幻自在の投球を見せる
椿。 さあ 第2球。

(アントニー)変幻自在だ。 次は?

(中村)今度は サイド。
インコース決まりました。

(真中)いや でも これ
なかなかね…。

[しかし
芸能界最強バッターの…]

(中村)見ました。 ここは…。

出た 出た。
(アントニー)OK!

(中村)これで ワンアウト
一塁ですが 新庄さん。

ありがとうございます。
(アントニー)イェーイ!

(新庄)さあ いこう。
(鈴木)すいません。

(中村)ここで 鈴木 伸之!

第1打席は
見事ヒットを放ちました。

[鈴木 伸之
新庄の期待に応えられるか?]

(中村)全打席 ホームランを
狙いますと言っていた鈴木。

ワンアウト ランナー一塁。
樽美酒がホームに かえってくれば

ジャンクTEAMの勝利です。
(一同)お願いします。

(中村)真中さん 第1打席も
非常に強く振り抜いて…。

(真中)若干 打ち損じな感じが
したんですけども

スイングは
非常に強いですからね。

外野オーバーする力は
十分 ありますよね。

(中村)パワーは十分です 鈴木。
つなげるか?

≪ゴー ゴー ゴー!
(中村)あっと 後ろに…。

この間に 樽美酒は二塁へ。
(佐藤)OK OK ラッキー。

(藤田)手元 緩んだよ 手元が。
(中村)ワンアウト ランナー二塁。

(樽美酒)もっていって
もっていって!

(中村)トクサン
椿のボール どうでしょうか?

(中村)得点圏にランナーが
進みました ジャンクTEAM。

外野守備は
やや前に出ているか?

鈴木
ランナーをかえせるか?

ここは スイング。
(新庄)ナイススイング!

(中村)少し球威に
押された感じですか 真中さん。

(真中)変化球っぽいですかね。
少し抜かれた感じしたんですけど。

(中村)とらえきることは
できませんでしたが

スイングは やはり強いですね。
(真中)強いですね。

しっかり振れてますよね。

(中村)続いて 3球目。

(中村)引っ張った!

サード 止めた。
一塁 ここは…。

ヘッドスライディング
セーフ!

一塁 ここは…。
ヘッドスライディング セーフ!

気迫のヘッドスライディング!

つないだ!

鈴木 伸之が つなぎました!
≪男前!

速っ。
(新庄)足 速っ。

くそ~。

(真中)サードの小玉選手
はじきましたけど よく止めた。

あれも 後ろ そらしたら
1点になりますんで

あの辺は 非常に体を張った
素晴らしいプレーですよね。

(中村)この後の判断
反応スピードも良かったんですが…。

(真中)必死さが伝わりましたね。

(中村)さあ ここで早くも。
早くも…。

キャプテーン!
キャプテンいくぞ キャプテン!

(中村)この局面は 間違いなく…。

よっしゃー!
(一同)お願いします! キャプテン!

[スーパースター 新庄]

[同じ相手に 二度
負けるわけにはいかない!]

[…椿。 同じ相手に 二度
負けるわけにはいかない!]

[新庄 剛志
雪辱を果たせるか?]

(中村)この守備隊形ですが
真中さん

内野 かなり前進ですね。
(真中)全部 バックホーム態勢ですね。

あと 外野の前進守備は
おそらく外野フライ捕って

ホーム アウトにできるぐらいまで
出てきたと思うんですよね。

タッチアップですね。
(真中)後ろ いった場合はね

タッチアップされて
しまいますんでね。

(中村)トクサン もう
1点も許さないという守備隊形。

(トクサン)まさに そうですね。

≪自信 持って!
≪さあ タッチアップよ。

タッチアップあるよ。
≪ランナー 走るよ。

(中村)雨脚も強まってきました。
新庄 リベンジなるか?

(椿)フゥ…。

(中村)初球!

強振が
椿をとらえきれませんでした。

真中さん 前回対戦の経験も
あると思いますが。

(真中)新庄選手の意気込みは
感じますけど いい勝負でしたね。

(中村)タイミングは合っている
印象もありました。

(真中)
タイミング合ってますよ。

(中村)前回 三振に倒れた新庄。
抑えた椿。

樽美酒 かえれば
ジャンクTEAMの勝利。

かえすことができるか?
新庄。

フゥ…。

(中村)2球目…
ピッチャー…。

抜けていったー!

あー。
(トクサン)抜かれた。

(中村)新庄のタイムリー!

(中村)因縁の相手 椿のボールを
見事とらえた新庄。

前進守備の間を抜けて
センター前ヒットとなりました。

まずは1点
やはり この男が決めました!

イェーイ!
(樽美酒・佐藤)ナイスバッティング。

(新庄たち)イェーイ。

ということで 浜田さん
ジャンクTEAM 待望の初得点。

そうですね。

女子。

さすがでしたね。
よく捕ったりしましたね。

それにしても 皆さん…。

確かに そやな。
もうちょっとね…。

(中村)ここまで1勝1敗
勝負の第3ラウンドを

これから迎えます。

ピッチャーが また代わりました。

[3番手ピッチャー 絶対エース]

[前回…]

(中村)勝利の女神は
どちらに微笑むのか?

(トクサン)そうなんです。

(トクサン)
トレーニングしたりしてるんです。

[進化した…]

[勝負の決まる第3ラウンド
いざ開幕!]

(中村)1勝1敗
運命の第3ラウンドです。

ピッチャー 笹川
バッターは樽美酒。

プレーが かかりました。

(中村)初球 引っ張った!

(中村)一塁 回ったところ
ストップ。

ナイスバッティング!
(中村)初球 見事ヒット。 先頭出塁。

新庄さん 今
長打コースかと思いましたが。

トクサン レフト あさぺんの
カバーも はやかったですね。

そうですね サード 小玉の反応も
良かったんですけれども

もうちょっとでしたね。
惜しかったです。

(中村)ノーアウト ランナー一塁。

なるほど。
(新庄)うわー。

(真中)嘘ですね 嘘 嘘。
バレた? いやいや…。

(中村)ノーアウト
ランナー一塁。

再び この局面で バッターは藤田。
(アントニー)職人!

[バント職人 藤田 再び]

(中村)ハンパねぇ男 藤田が
今 バッターボックスに向かう。

(指を鳴らす音)

≪ゲッツー決めよう ゲッツー。
(女性たち)はい!

(中村)
さあ どんなサインが出たのか?

(中村)バッターの藤田
早くもバントの構えだ。

ここは確実に得点圏に
ランナーを進めたい。

(トクサン)
バスターくるよ バスター。

(中村)送球 それた!

ストップ ストップ…!
(中村)ノーアウト 二塁。

ここは 得意のけん制ですが。

(トクサン)そうですね
ちょっと やっぱり…。

これは
非常に痛いミスが出ました。

[相手のミスで 得点圏に
ランナーを進めた ジャンクTEAM]

[ここで…]

(中村)
絶対に間違えられないサイン。

どういうことなんだ?

(アントニー)ちょっと待ってください。
とんでもないサインが…。

(中村)
何のサインだったんでしょうか?

(中村)
ノーアウト ランナー二塁。

バントだ 浮かせた!

ランナー出ている
ランナー出ている!

(中村)ボールが こぼれている。

(アントニー)ちょっと…
ちょっと聞いてください!

(アントニー)今 監督から
スクイズのサイン出ました。

スクイズはないよ スクイズは。

エラーを誘ったの。
ゴロを転がして

樽美酒君が
ホームに来る計算だった。

(藤田)あっ そういう。
いや サインでマジ…。

(樽美酒)新庄さん マジ…。

(樽美酒)ストレスで。

(中村)
しかし 依然 ランナーは二塁。

1打 出れば 勝利の場面。

(アントニー)お~!

(中村)この局面
託されました 佐藤 隆太!

[このチャンスを
物にできるか?]

(中村)ワンアウト ランナー二塁。
このチャンスで打席には 佐藤 隆太。

憧れの新庄のような打球を
飛ばすことができるかどうか。

フゥ…。

(中村)初球 外!
強振 ファウル。

(鈴木)ナイススイング!
(新庄)いいぞ!

(中村)真中さん
すさまじい緊張感です。

見応えのある勝負ですね。
どっちも一歩も引いてないです。

(中村)さあ 2球目。

(中村)高め。 見ました。
≪見えてるよ 見えてるよ。

(藤田)すごい いいよ。

(中村)カウント
ワンボール ワンストライク。

樽美酒 かえれば
ジャンクTEAM 勝利。

(中村)インコース 決まった!
素晴らしいボールだ。

角度のあるボールでした。

(真中)
今の打ちづらいボールですよね。

(中村)ツーストライク
追い込まれました 佐藤。

抑えるか? 笹川。

打ち返すか? 佐藤 隆太。

(中村)佐藤 隆太
バットが出ませんでした!

(佐藤)打席に立って…。

(藤田)「お久しぶりです」って?
思わず。

(中村)追い込んでから
真中さん カーブ?

(真中)カーブですね。

これは 出んわ。
≪スピン効いてるな。

(真中)完全 高めに
抜けたと思った球が

カーブで ヒュッと
かえってきましたんでね。

(真中)
手が出ませんでしたよね。

まあ まあ まあ。

(藤田)早いな 切り替え。
(佐藤)すいませんでした ホント。

(新庄)全然 大丈夫。
全然… 次 次。

(中村)依然 ランナーは二塁です。
ツーアウト ランナー二塁。

ここはね ちょっと…。

ここっすか!?

[この後…]

(新庄)アントニーも さっき
いい当たりしてたから…。

アントニー!

ショートライナー。

大丈夫すか?

(笑い声)

(藤田)そのまんま ショートライナーの
何か においが…。

お笑い?
(藤田)いやいや…。

(中村)
ツーアウト ランナー二塁。

ここまで 1勝1敗。

運命の第3戦。 勝負の第3戦。

アントニーのバットに
全てが 託されました。

(中村)初球 外 真っすぐ。

今の見逃し方 いかがですか?

(中村)カウント
ワンボールから2球目。

仲間の思いも背負って
アントニー。

(中村)インコース。
これも見た。 よく見た。

(真中)冷静ですね
アントニーね。

(中村)カウント ツーボールという
局面です。

トクサンが
マウンドに行きます。

真中さん これ どういったこと
考えられますか?

(真中)どうでしょうか。

…ってとこの
指示だと思うんですけどね。

(中村)カウント ツーボール
ノーストライク。

一塁は あいています。
ですから 塁を埋めた方が

フォースプレー
アウトは取りやすくなるという。

(真中)板橋のマルチネスですから
怖いですよね。

≪内野 気合で。
≪はい。

(中村)トクサンがタイムを取って
マウンドに集まりました。

それを見て ベンチ前

新庄 剛志が
ウオーミングアップを始めました。

さあ このタイムが
どう出るか?

カウント
ツーボールから再開。

(中村)勝負だ!

そして… ワンストライク。

(中村)真中さん これは歩かせる
という 判断かと思いました。

(真中)僕も そう思ったんですが
おそらく厳しいとこをね

フォアボールでもいいので攻めろ
っていうことだと思うんですけど。

(中村)そして 空振り
ツーボール ワンストライク。

(中村)来た!

(中村)センターへの打球。
センターバック!

越えた!

最後 決めたのは アントニー。

そんなに喜ぶんや。

(中村)見事!

新庄 率いる ジャンクTEAM

第3ラウンドを制して
2勝1敗。

ジャンクTEAMの勝利!

[1ラウンド目を落とすも…]

[見事 2対1で…]

トクサン 作戦は。

いや もう あそこは…。

(トクサン)
よし 分かりましたということで

責任をしょいました 私は。

あっ あっ!

4勝2敗です。

一応 勝ちは勝ちですよね。
勝ちました。

ジャンクTEAMが 2勝1敗 制し…。

相当 やっぱり 前回
悔しい思いをされてたのでね。

いや だから…。

新庄さんなんですけど
その理由として…。

何を言うてんねん。

もう あそこで
ええとこ 打ってるし…。

そういうことかもしれませんね。
でも これ どうですか?

まだ 女子で…。

たくさんいると思いますよ。
ここに プラスして…。

ただ 新しい子が加わったときに
このメンツが

ぎくしゃくするのは嫌やけど。

ちょっと それは ドキドキしますね。

そこだけが
気になってるんですけど。

[ここからは 13年越しの
オリンピック連覇を果たした

ソフトボールから エース…]

[圧倒的な強さで
金メダルを獲得した レスリング…]

(柴田)え~ 信じられない。

『ジャンクSPORTS』
東京オリンピック出てみたら…。

だったぞSP。

皆さん ホントに
おめでとうございました。

これは もう
素晴らしいことですから。

すごいっすね。

いや いや 結構ですよ。
大丈夫です。 大丈夫…。

すごいですよ 重たいし。

輝いてますね。

[まずは]

[エース 上野 由岐子が…]

[…を投げる活躍で

ソフトボール史上…]

[…を獲得]

[浜田も大興奮だったが]

[その後 ソフトボールは
オリンピックの…]

[しかし 東京オリンピックで…]

[39歳になった
レジェンド上野は…]

[…ほどの球威で 相手を圧倒]

[同じく 13年前を知る
キャプテン山田 恵里も…]

[…の異名で知られる バッティングで
チームをけん引]

[さらに…]

[投げては…]

[打っては…]

[大活躍で…]

[…を獲得]

[決勝の相手は 13年前と同じ
宿敵 アメリカ]

[1点を先制した日本は
5回 ランナー二塁のチャンスで 藤田]

(実況)
ツーボール ツーストライク。

打った…。

二塁ランナー 山本。
三塁… ホームに帰ってきた。

[ライトへのタイムリーヒットで
リードを広げる]

[しかし 6回
アメリカに攻め込まれ…]

[ピッチャー交代]

[1打 同点の大ピンチ]

[ここで 奇跡的な
ファインプレーが生まれる]

(実況)そして 外 スタート。
ショート 取った!

そして 二塁へ アウト!
ダブルプレーだ!

[サード山本が
はじいたボールを

ショート渥美が
そのままキャッチ]

[さらに 飛び出したランナーを
さして ダブルプレー]

[絶体絶命のピンチを
乗り切ると]

[迎えた…]

[リエントリーシステムを使って
再び エース上野]

(実況)
ツーボール ワンストライクから4球目。

ここで インコースきた!

キャッチャー…。

[世代を超えて
一つになった日本が 見事…]

[偉業を達成した]

まあまあ まずはね
素晴らしい戦いでしたけども

北京のときは
僕 ホンマ 現場いたんですよ。

あれから 13年でしょ?

しかも 金属バット
折ってたでしょ。

あれは 普通
折れるもんなんですか?

(柴田)
ちなみに聞きたいんですけど…。

とかいうことも
あるわけじゃないですか。

骨折するとか ないですか?

いや いや いや…。
当てる方なんで分かんない。

(柴田)そっか…。

当ててしまうこともあるというね
攻めたら。

それでは 皆さんにとっての
東京オリンピック。

詳しく聞いていきましょう。
まずは 上野投手からです。

何それ? どういうこと? これ。

入っていて…。

なるほど。

(上野)
って話をされてて それで…。

過去のオリンピックで
そんなん なかったんすか?

そんときは なかったんですか?

すごいは すごいんですけど
オリンピックの思い出話って

歯ブラシと眼鏡って
言われちゃってもねみたいな。

ゲッツーとか
すごい感動なかったっすか?

そうね。

嘘や。 何してたん?

自分の中で?
ちょっと はい。

何なん! それ。
プレー見てあげてよ。

その決勝戦ですけれども

山田キャプテンは
金メダルが決まった瞬間

こんなことを
思っていたそうなんです。

何やねん? どういうことやねん。

いいじゃないですか。

インコースの…。

そうすると…。

せめて 私んとこ来いみたいなね。
(山田)そうなんです。

藤田選手 どうでした?

な な… 何なん? この2人。

どうした? 何で?

(倭)何か ボーッてしてて
見てたんすけど…。

どうしよう どうしよう
どうしようみたいな。

[その謎のサイドステップが
こちら]

これで 決まったんか。
これで 決まりました。

みんな 集まってきますね。

すると はい これ
謎のサイドステップ。

何をしてんねん? あれ。
謎ですし

山田選手も 遠くに見えましたね。
確かに。

山田キャプテンと藤田選手
大会中に

かなり 落ち込んだことが
あったそうですね。

イタリア戦で 先発で
スタメンだったんですけれども

打たれて交代。
打てなくて代打を出されて

ベンチで…。

早ない?
だから 自分は ずっと…。

言ったんですけど 自分も…。

何でやねん!

そういうこと言ってるってのは
上野選手は 聞こえてた?

知ってた?

バカ野郎。

絶対 ないと あかんやん。

え~ 信じられない。

それよりも…。

…って見てました。

自分ら。

実は そんな女子ソフトボールチームには
金メダル獲得のための

秘密兵器があったそうなんです。

そんなん あるの?

作ったんですか?

出してくれて そこのスクリーンに
相手のピッチャーの動画を映して…。

ホンマや 映像 出てるんや。

でも 日本で
これ できんねやったら

アメリカの人らも…。

ホント そう思いました。

いや バッティング
せえへんかっても

バッティングんとこ
たまには 行けよ!

あ~ こんな練習してんねやとか。

いや 知らんやん!

何やねん。

[…に 浜田も]

あいつ こかしたやつなんや。
はい。

そして 浜田さん。 上野投手は
オリンピック期間中のメキシコ戦の日に

39歳のお誕生日を迎えられたと。
おめでとうございます。

すごいタイミングですよね。

おい お前
いらんこと言わんで…。

今 さっき
ロケしてきたとこやから…。

僕はね アスリートの人たちに
とにかく よろこんでほしい。

浜田さんを利用して。
上野さんも あるでしょう。

せっかくですから 何か。

いいね。 いい子。

(上野)でも…。

そりゃそうやね。

いや 絶対 嫌や!
もう やめてよ。

(柴田)2人でね。

いや いや いや…。

俺は 思うてしまうの。

あれは でも 先生が
後ろ きてからのあれやから。

上野が 俺の後ろから
こうやったって…。

山田選手は スカイダイビングみたいなのは
したいと思いますか?

ええ!?

おかしくない?

藤田選手は?

せやんな!

絶対 嫌やんな。
はい。

そう! それ。
絶対 危ないです。

みんなは それを考える。

気ぃ合うね。

(倭)いいですか?
気が合ったんで 今。

はい。 聞いときましょう。

(倭)今 全部…。

全部 固まんの?
(倭)はい。

冷蔵庫 入れたら…。

そんなタイミングで
そんなことなるかな?

(倭)はい ぜひ。
すいません。 お願いします。

冷蔵庫。

すいません あの…。

いいじゃないですか。

スポーツ映像 見たいですよね。
奇麗な映像でね 研究のために。

奇麗な…。

(柴田)国民がね
やっぱり 期待してますから。

(柴田)全員 いきますからね これ。
全員 聞きますから これ。

ねえ 浜田さん。
(野口)私も もらえるんですか?

私 選手中に 全然 家事を
自分で やってなくて。

コインランドリー行ったら
ええやん。

やっぱ それか。

須崎さん どうですか?

自分は…。

皆さん やっぱ 家電ですね。
何で そんな ずぼらかますの?

田中選手。

電動?
アスリートが 電動?

電動が欲しいです。

デンマークに いいやつ あるんですよ。
おい。 ちょっと待って。

(柴田)ちょっと お高いんですけど
やっぱ アスリートは デンマークのやつ…。

(柴田)あれ いいですよ。
おねだりしてください ぜひ。

梶原選手 どうですか?

私は 今日 髪をすごい奇麗に
巻いてもらったんですけど

これから テレビを たくさん
出させていただくにあたって…。

でもね…。

今 要望 聞きました。

一緒に。

[続いては…]

[世界で戦うための武器]

[その太ももは驚異の…]

[オムニアムのルールは…]

[わずか 3時間ほどの間に

距離もルールも まったく異なる
4つのレースを行い

その合計ポイントで争う]

[まさに…]

[今大会も
1レース目から

体が ぶつかり合うほどの
超接近戦]

[大クラッシュ]

[何とか
大事故に巻き込まれずに…]

[念願の…]

[その終盤]

(解説)危ない!
(実況)おっとっと! あ~っと!

[何と まさかの接触で…]

[すぐに立ち上がったものの

ユニホームの太ももの部分が
大きく破れ 穴が]

[少し…]

[…ように見えたが]

[梶原は 冷静だった]

[態勢を立て直すと
再び レースへ復帰]

[無事 完走し…]

[見事…]

[自転車女子 日本初の
銀メダルの栄冠に輝いた]

[そして 最後は
自転車を 軽々 持ち上げ…]

あれ 何か こけてましたけど。

あれ 当てられてたよね?
V見たら。

ぶつかりましたね。

倒れて 破れて。 こっから
もっかい いくってことですか?

(梶原)はい。

っていうルールなので。
なるほど。

じゅうぶんやで それ。

何? これ。

(梶原)すごい 何度も
叫んできました。

そんなんで譲るやつ
おらへんでしょ。

そのときの様子
こちらです。

これ 梶原選手 レースに
戻ってきたときですね。

オレンジ色のユニホームの
これ ウィルト選手が 今…。

白いユニホームの梶原選手に

今 言ってるところです。

言うてんねや。 「すんまへんけど
どいてもらえません?」みたいな。

(柴田)交渉してんだ これ。

これ でも そんときは
無視していけますけど

終わってからって どんな感じ?

あいつ こかしたやつなんや?
はい。

分かりますけど こかしといて
「どけ」は ないよ。

[その梶原選手…]

[そう…]

[レース中は スタッフとして
つきっきりで娘の世話をし…]

[そして…]

[とのことで]

経験者みたいな。

…って思ってました。

というか さっきから
そこにおるの おかんでしょ。

はい。
さっきのVの中と同じ格好してる。

(柴田)合わせてきてくれたのかな。

(柴田)わが娘が そうですよね。
目の前で倒れたら。

そんな梶原選手なんですが…。

何それ?

どうやって作るんですか?
(梶原)ウエアを作るときに…。

はいてるときは
どういう状況なんですか?

何も つけてないんですか?
はい。

何人ぐらいかでやって…。
はい。

えっ!?

[今回 その…]

(柴田)小さっ。
嘘やろ?

(梶原)ちっちゃいんですけど
こういう形で こう乗ってるので

こういうふうな
ウエアの形になってるんですよね。

そういうこと。

ここに 落車で
もう破けてしまってるんですけど。

ホンマや。
(梶原)これ…。

そんなに高いんですね。
あいつのせいで破られたんや。

[さらに…]

[これが 実は
とんでもないスペシャル仕様]

これも特注品なんですか?
(梶原)はい。 これも…。

1台 550万円します。

高い。
(柴田)嘘でしょ!?

(梶原)自分の幅で。
あなたのお尻に合わしてる。

すごいな。
すげえな!

さっき 持ち上げてましたけど
重くはないんですか?

はい。 もう ホントに 7kgほどで
すごく軽いので…。

[というわけで
元ボクシング世界王者 長谷川 穂積が

その驚きの軽さを体感リポート]

ここで…? 失礼します。

うわ~。
どう?

見て見て。
めちゃくちゃ上げてるよ。

いや いや いや…。

だから 言うてる。

計測できんだ 長谷川さん。

[…した 夢の大舞台]

(実況)ここで 引き落としてから
タックルに入りました。

[2回戦と 順調に勝ち上がり]

[準決勝でも 相手を圧倒]

[何と 1ポイントも
取られることなく…]

[相手は リオオリンピック
銅メダリストの格上だったが]

(実況)テクニカルフォールが
近づいていくか?

いや ここで…
何とか しのいでいます。

(解説)もう1回 決まります。

(実況)10点差がついた
テクニカルフォール。

須崎 優衣 金メダル!

何という強さ!

[がっちり 足を抱え込んで

そのまま 4回転]

[わずか 1分36秒で
10ポイントを奪う

圧巻のテクニカルフォール勝ち]

[試合後…]

[しかも オリンピックの舞台で

全試合 無失点での
テクニカルフォール勝ちは…]

[まさに…]

[…に輝いたのだった]

よう回してた。

あれ 得意なんですか? あなた。
そうですね。

須崎選手の「東京オリンピック
出てみたら」 こちらです。

どうした どうした?

プレッシャーとかも
たぶん 結構 感じてて…。

何か かぶって寝たら
よかったやん。

その日に もう。

なるほど!

でも あなた ちっちゃいのに

隣の おっきい子が持ったら
よかったんちゃう?

(柴田)八村さんね。
ああ 八村君か。

何で あなたが持ったの?

こんなに でかいのに。

なるほどね。
何で 彼は持たないのかなと…。

(柴田)大きい人 隣 歩いてるな。
そう そう そう そう。

あとね…。

(柴田)SNS見てください これ。

これ 同一人物とは思えないぐらい
かわいらしいじゃないですか。

(柴田)あと お姉ちゃんも
かわいいんですよ。

お姉ちゃん これね。

お姉ちゃんなんや。

須崎選手の…。

実際に 色々と
サポートしてくれたんですよね。

はい。

してくれて
色々と サポートしてくれました。

それはね 助かりますね。
ただ…。

…があったと聞きました。
はい。

[その姉の麻衣さんに

須崎選手の素顔を聞いてみると]

写真って だいたい みんな

こういう感じで
やると思うんですけど

妹だけ こうやって やってて。
それも たぶん…。

[発揮されていたという]

[ちなみに…]

[聞くと]

(スタッフ)ホントですか?
(麻衣)ホントです。

お姉さん
押してない言うてますよ。

その後…。

じゃあ やっぱ 押してたんや。

(柴田)押してたんだね。

あと けん玉
試合前も されてるんですね。

そうなんですよ。

それは 失敗しても
入るまで 一応やる…。

(須崎)そうですね。

(須崎)でも どうだろう?

5分…。

[ここで…]

もし…。

お掃除ロボットをプレゼントというのは
どうでしょう?

そこそこ するぞ。

それは そっち 決めてあげて。
せっかくやから。

(須崎)はい。

嘘やろ? お前!

(柴田)厳しいから 浜田さん。
ちゃんと 仕切りますよ。 俺は…。

(柴田)これ 10回ね。

[ということで…]

[果たして?]

あっ…。

いいよ いいよ いいよ。

では 2回目。

(柴田)全然 大丈夫。

お前
よう 10回 言うたな。

ホントですよね。

次 4回目?
はい。

集中します。

それは そこ…。

惜しい!

[あっという間に…]

≪やりました。

(柴田)見事 1回で!
ちゃう ちゃう… 6回ぐらい。

6回 かかっとる。
6回?

こっち 1回 なしにしちゃって
こっちにしちゃって。

[早速 須崎選手から
喜びの声が届きました]

浜田さん ルンバを
プレゼントしていただき

ありがとうございます。

お前 チンピラが
しゃべってるのか。

[この3種目を1日で行い…]

[この競技で 日本が世界に誇る
クライミングクイーンが…]

[…の野口だったが]

皆さんも ご存じのとおり…。

[…と決めた 東京オリンピック]

[ともに 日本クライミング界を
けん引してきた 後輩…]

[注目の…]

(実況)先に まずは
野中が出ていく。 野中が速い。

しかし 野口も 追っている。
野中か? 野口か?

ここは やはり 日本記録保持者の
野中 勝ちました。

[僅差で…]

[スピードを4位で終えると]

[得意とする…]

[そして…]

(実況)指をかけた。

2本の指で。 さあ どうだ?

上に行けるか? いった!

[出場選手 最年長の32歳ながら

総合順位 3位となり 見事…]

[ボルダリング界の女王は
その競技人生に幕を下ろした]

これ やっぱ どうですか?
最初 日本人対決ってのは

やりにくいもんですか?
そうですね。 でも…。

野口選手の
「東京オリンピック出てみたら」

こちらです。

これは どういうこと?

減量 終わってからでしょ?

いや いや いや
別に やめたら ええやん。

そんな長い時間まで かけんと。

[弟は 世界最速タイ記録となる

12戦で 3階級制覇を成し遂げた

ボクシング界の
スーパースター…]

[そして 亮明自身も学生時代…]

[…を果たすなど]

[…として 名をはせる存在]

[迎えた…]

[リオオリンピック
銀メダリストという難敵ながら

判定 5対0の完勝で
勢いに乗ると]

[続く 2回戦も打ち合いを制し

見事 勝利]

[そして 勝てば…]

[相手は 前回のリオオリンピック
別の階級で メダルを獲得した強敵]

(ゴング)

(実況)男子フライ級 準々決勝
勝てば メダル確定。

青が 田中 亮明。
始まりました。

[試合は 序盤から
互いに 一歩も引かない

激しい打ち合いに]

(実況)試合終了!

Win blue.

[男子フライ級 日本人…]

[しかし 喜びの表情もなく
倒れ込んだ 田中]

[限界まで戦い抜いた男は…]

[運ばれていった]

運ばれたっていうのは
どういう状況だったんでしょう?

と思ってたんですけど…。

ボクシング界で…。

まあ 自分ではね。

お前 チンピラが
しゃべってるのか。

(柴田)今も ちょっと
酸素 足りてない…。

[こう見えて…]

[実は…]

[こちらが
田中先生が勤めている…]

[輩出するなど
東海地方屈指の…]

[…として 名をはせる]

[この学校の卒業生でもある
田中選手は

現在 公民の教師として
教壇に立っている]

(田中)今ですか?
ちょっと待ってくださいね。

(笑い声)

[どうやら 学校では…]

[…の田中先生]

[しかし ひとたび…]

[さらに 獲得した銅メダルを

生徒たちに
じかに触らせてあげる

メダリスト教師ならではの…]

[そんな田中先生が
向かったのが…]

[そう 田中先生は
総勢14人の部員を率いる…]

[…としての一面も]

[最後に…]

ええ?

でも…。

悲しい。

その一定の距離 保って
何で 夫婦で歩いてたん?

何か 言われると
「はい はい そうっすね」

(柴田)カワイイ!
「ウン!」て言うんだ。

いいね。 穂積 いいよ。

そういう情報 もっと くれないと。
(長谷川)情報を得ました。

どうですか?

最低や。

どっかで うち スタッフ行って…。

(柴田)
やる気じゃないですか まだ。

[ここからは 近日公開
どことも かぶらない…]

[一部を先見せ]

まだまだ 面白い話あるぞという
皆さんに集まっていただきました。

これは ヤバいですね。
そうなんです。

とっておきの情報を。

[まずは 銅メダリスト…]

[行った際…]

…のコーナーです。

公約 果たせばの話…。

[宣言どおり…]

[していたが…]

浜田さんに 確認しておきたいこと
あるんですよね。

この間…。

ああ~ はい はい。
買いもんときね。

こちらです。

はい はい。 言いましたね。
でも…。

ですけど さっきも ご自身でも
おっしゃってましたけど…。

これ 浜田さんの自腹です。
マジで?

はい。

そんなケチケチしないで。
そうね。 分かりました。

どうぞ 持って帰ってください。
ありがとうございます。

[すると]

おかしいよ おかしいよ。

[男子ボクシングで 金メダリストを
ぎりぎりまで追い詰めた…]

自分で言うたんやで。

[こちらが そのときの映像]

おっ?

マジか?
はい。

自分で言うたんやで。
どうやった?

ホンマか?

ホントに 全然 もらってないっす。

全然 もらってない?

ただ あの ちょっと…。

嘘つくな。

これは もろてる…。

(武井)衝撃波
左頬に めっちゃきてる。

これは 駄目ですよ。
入ってなかったら

ありやったかもわからん。

パリは もら…
これ もう言わないです。

せやな。 次んときな。

僕は 何にもないので…。

「ステッカー?」
やってましたよ 今。

[しかし 実は…]

[いったい 何が!?]

[さらに カヌー…]

[近日公開 お楽しみに!]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事