VS魂【スシローでオーダー対決&岸vsIKKO料理対決▽相葉発案の新企画始動】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

VS魂【スシローでオーダー対決&岸vsIKKO料理対決▽相葉発案の新企画始動】[字]

スシローで英語力対決!人気ネタを英語でオーダー!佐藤勝利の秘策炸裂!IKKOvs岸ありもの料理対決▽福士蒼汰がまさかの嘘!?▽相葉発案の新企画が始動!

番組内容
「English Quiz Show」は、前回に続いて、風間俊介&佐藤勝利&岸優太の3人が、狩野英孝&原田龍二&渋谷凪咲(NMB48)と激突!回転ずし店を舞台に、絶品メニュー争奪をかけた英語クイズ対決を繰り広げる。今回開催するのは「オーダーバトル」。チームの代表者がメニューの中から1品を選び、英語で30秒以内にオーダー。注文が外国人店員に伝われば、チーム全員が食べられるという、3対3のすし争奪戦が
番組内容2
展開する。今回も驚きの珍解答が続出するほか、魂チームの“食リポ”にも要注目!

“即興料理の天才”岸が、アシスタントの藤井流星とともに挑む「冷蔵庫ありもの料理対決」は、対戦相手としてIKKOが、冷蔵庫提供者兼審査員として東京五輪サーフィン女子銅メダリストの都筑有夢路選手が登場。都筑選手の自宅の冷蔵庫の中身を再現し、その中にある食材を使い、どちらがおいしい料理を作れるかを競う。これまで2連敗を
番組内容3
喫している岸&藤井は、念願の初勝利を目指し、アイデア満載の創作料理に挑戦。一方、料理上手で知られるIKKOは、過去最高レベルの本格料理を披露し…。果たして、都筑選手の判定は!?

スタジオでは、魂メンバーが山崎弘也(アンタッチャブル)、ゲストの福士蒼汰、高橋メアリージュンとともに対決を振り返る。

さらに、相葉雅紀発案の新企画も始動!!スタジオを飛び出して戦いまくる魂メンバーの活躍に乞うご期待!
出演者
相葉雅紀 
風間俊介 
佐藤勝利(Sexy Zone) 
藤井流星(ジャニーズWEST) 
岸優太(King & Prince) 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

山崎弘也(アンタッチャブル) 

【スタジオゲスト】
福士蒼汰 
高橋メアリージュン 

【ゲスト】
狩野英孝、原田龍二、渋谷凪咲(NMB48)、厚切りジェイソン、IKKO、都筑有夢路
スタッフ
【プロデューサー】
宮崎鉄平 
【演出】
太田秀司

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 実況
  2. 厚切
  3. IKKO
  4. 店員
  5. 都筑
  6. 岸君
  7. 藤井
  8. 流星君
  9. 料理
  10. Excuse
  11. me
  12. 風間
  13. 狩野
  14. ポテト
  15. 何番
  16. can
  17. for
  18. get
  19. What
  20. you

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

始まりました。 『VS魂』

(風間)お二人は 結構…。

記入されたということなんです。

ちょっと!

(風間)朝ドラで 10カ月
おんなじ作品をやってたんで。

関西人です。

(山崎)うちのWESTが。

[前回 狩野 英孝 率いるチームと
行った

スシロー店内での
英語リスニング力勝負]

セカンドステージ!

この対決のルールを説明します。

各チーム代表者 1人は…。

(厚切り)例えば 10位は いか。

9位は サーモン。
8位は えび。

その前の上位のものを
当ててみましょう。

(厚切り)それでは 先攻
狩野 英孝チームの狩野さんから。

(厚切り)何番 いきますか?

(狩野)真ん中ぐらい
いかせてください。

OK.

Excuse me.
(店員)はい。

(厚切り)到着でございます。

(狩野)やったぜ。
(厚切り)どうぞ。

いただきます。

これ ちょっとずつ
上げていきましょうよ。

ということで…。

3位は こちら。

うわ~。

(厚切り)それでは!
(風間)Excuse me.

(店員)はい。

(店員)OK.

(浮所)3の出し方。

ミッション クリア!

すし系は。

(厚切り)召し上がってください。

(厚切り)次 いきましょうかね。

狩野 英孝さんチームの
渋谷さん。

はい。
(厚切り)何番にしますか?

何番にしよう。

(狩野)直感で。

1位 いってもいいですか?
≪いいよ。

OK.

Excuse me.
(店員)はい。

う~ん…。

え~ え~っと…。

駄目ですね。

(正解音)

(狩野)2文字よ。

残念でした。

(厚切り)何番 目指しますかね?
(佐藤)どうしよう…。

自由で いいですか?

(風間)自由でいいよ。

それでは
オープンしていただきましょう。

Excuse me.
(店員)What can I get for you?

(店員)Which one?

これは…。

だよね。

(厚切り)一応 あります。

(浮所)絶対
分かってないですよ 岸君。

(厚切り)原田さん。
(原田)はい。

(厚切り)何番 目指しますかね?

下の方が 結構
個性的な感じがするんで

説明しやすいかなということで…。

7位のメニューを
見せてください。

Excuse me.
(店員)はい。

(店員)I don’t know….

(厚切り)駄目ですね。

正式名は…。

魂チームの 岸君。

はい!
(厚切り)どれにしますか?

(厚切り)運命 変わりますけど
5位でいいですか?

男に二言はありません。

メニューは…。
見せてください。

(店員)はい。
What can I get for you?

(店員)Baked eggs?

Two on a plate.

Yes.

駄目ですね。

(厚切り)正式名は…。

[激突]

1回戦 終わりまして
1問ずつ 正解してますから。

続いて 2回戦は…。

えっ!?
(風間)確かに。

(厚切り)身に覚えのあるものが
あるでしょう。

(厚切り)正解すると もちろん
食べられますよ。

(厚切り)メニューの 5番。
こちらです。

(厚切り)大丈夫そうですか?
では 参ります。

Excuse me.
(店員)What can I get for you?

(店員)Egg. OK.

(厚切り)う~ん…。

優しい。

(山崎)芸人だからか。
先輩なんだ。

先輩に 優しいんじゃない?
厚切りが。

ありがとうございます。
やりました。

(渋谷)開けた途端 いい香り。

(厚切り)後攻 魂チームの風間さん
いきますか。

(岸)お願いします。 風間君。

ここは ちょっと
下から攻めていこうかな。

(厚切り)分かりました。
こちらです。

う~わっ。

若干 難しくなってきてます。

Excuse me.
(店員)What can I get for you?

(店員)Brown powder?

(店員)OK.

すごい。

正解でございます。

いい感じでしたよ。

通じますし もう…。

やった!

(風間)目の前に来たときの
きな粉の香りが

ふわって香るんですよ。

(厚切り)それでは
どんどん 参りましょう。

次は 狩野 英孝チームの
渋谷さんです。

(渋谷)はい。
(厚切り)何番 いきますか?

え~?

(厚切り)どうですか?
いけそうですか?

(渋谷)はい。

Excuse me.
(店員)はい。

くそ~。

食べたかったな これ。

あ~ ヌードル!

(厚切り)今度は
魂チームの勝利君。

何番 いきますか?

そろそろ おすし
食べたくないですか?

いきたいね。

(厚切り)それでは…。
(佐藤)Excuse me.

(店員)What can I get for you?

(店員)OK.

正解でございます。

すごいね それ。

(佐藤)おいしい。
めっちゃうまい。

(厚切り)原田さん
何番でしょうか。

先ほど あちらのチームが
わらびもちを食べてて

僕も 食べたいなと
思ってたんで その下の7番。

(厚切り)分かりました。
7番 見せてください。

こちらです!

(厚切り)まあ
やってみましょう。

Excuse me.
(店員)What can I get for you?

(厚切り)ちなみに 正式名も…。

(原田)うまい。

(渋谷)おいしい。

(厚切り)はい じゃあ 最後
いきましょう。

魂チームの岸君…。
(岸)はい。

じゃあ これは 問答無用に…。

(厚切り)これです。

Excuse me.
(店員)What can I get for you?

(岸)Marinade.
(店員)Yes.

(店員)How many?
(岸)Three.

ミッション クリア!

(厚切り)ちなみに
正式の英語名は…。

(厚切り)その「Marinade」が
分かんなかった?

しょうゆ。

いいとしましょう。

というところで…
おめでとうございます。

これ ヤバい。

いただきます。

う~ん!

(厚切り)魂チーム!

おめでとうございます。

どうですか?

(岸)やってて 楽しかったです。

うまいっすよね。

(山崎)勝利君の…。

このV 見た後に 福士さんに…。

ちょっと
イメージ 変わっちゃう。

こっち。

そうね 3度目の正直じゃないけど
見たいよね。

だから 今日は
僕 分かりました。

(山崎)分配になっちゃったの?
岸君で勝つんじゃないんだ。

(実況)今回も強敵が現れました。

(実況)でも IKKOさん
実は レシピ本を発売するほど

料理 お得意なんですよね?
(IKKO)はい。

簡単にできて…。

めちゃくちゃ 急にきた。

心をね。 胃袋ね。

(岸)辛い系の…。

まだね…。
(岸)まだ 早いかなって。

ハハハハハ…。

[カオスな展開が
予想されたが…]

[90秒後…]

(実況)今回 冷蔵庫を
提供してくれたのは

この方です。

よろしくお願いします。

そんなナチュラルに ポッケに…。

(岸)うわ~ 重み ありますね
見てるだけでも。

そうなんですよ。

はい。
(岸)ありがとうございます。

まずはですね 都筑さんの
活躍をまとめた

VTRがありますので
こちらを ご覧ください。 どうぞ。

[サーファーだった…]

[…を始めた 都筑 有夢路選手]

[世界で活躍]

[そして 迎えた
東京オリンピックの大舞台]

[最悪なコンディションの中…]

[挑みました]

[崩れかかっている波に
向かって 大きくターンする

得意技 ボトムターンで
得点を伸ばし…]

[オリンピック新競技で
歴史に その名を刻む

銅メダルを
見事 獲得しました]

(拍手)

急に!?

タオルの大きさ
どのくらいですか?

オリンピックのときもですか?

(一同)え~っ!?

僕は…。

跳び箱の回なんですけど。

こうやってやって…。

(藤井)ああ これね。
あと これね。

風間君の これ。

(実況)それでは…。

これ 何ですか? 流星君。

(藤井)何ですか?

(藤井)ジュース?
(都筑)フルーツ。

(都筑)アサイーボウルの。

これ 意外と…。

分かりやすいですね。
(実況)ちなみに 都筑さん。

(藤井)シンプルに 揚げる?

流星君。
(藤井)ポテトと納豆…。

(実況)IKKOさんは
どんな作戦でいきますか?

ここで いいの?
(藤井)ずっと カメラ目線です。

こっちに向いて しゃべるの?

[サーファー一家の胃袋を
支えるため

お母さんが 肉 魚 野菜と

バランス良く 食材をとりそろえた
都筑家の冷蔵庫]

[使えるのは こちらの
ありもののみ]

[わずか…]

(実況)制限時間20分間の戦いが

始まりました。

流星君 まずは 都筑さんの好物
フライドポテト。

さらに 岸君は
サケを レンジに入れました。

(実況)一方のIKKOさんですが…。

(実況)IKKOさん。 いきなり
すごい量を 取り出してますね。

(IKKO)ちょっとね まだ

使うかどうか
分からないんですけど。

(実況)まず 食材を揃えていく。

普段から料理をしているという
そんなIKKOさんの印象。

(実況)サケを解凍した岸君。

(岸)これ 結局 ちょっとね
ほぐして使うんで。

(藤井)フレークみたいな…。
(岸)そうです。

(実況)あっと どうした?

(実況)岸君 これは
幸先の悪いスタート。

(実況)そして 鍋に火をかけました
IKKOさん。

そうめんです。
まずは そうめんを ゆがきます。

一人でチャレンジしている
IKKOさん。

手際という部分も
かなり 求められる。

そして アスパラガス
キャベツ

さらに ブロッコリー。

これを 耐熱皿に載せて
水を振り掛ける。

そして レンジに入れる。

IKKOさん 軽快な動き。

さて 岸君が 牛乳を手にした。

(岸)ここで ミルクを入れます。

(実況)フライパンに牛乳を投入。

いったい どんな
ひらめき料理を作るのか?

そして 一品 担当する 流星君。

今 フライドポテトを
レンジに入れている。

(岸)流星君 ちょっと…。

ありがとうございます。

(実況)流星君 褒められましたね。
(藤井)褒められました。

(実況)さて IKKOさんは

鶏の胸肉を たたきます。

さらに フォークで
穴を開けて

味が染み込みやすく
しているんでしょうか?

手慣れた動きです。

あっと 流星君 これ ポテトを
今 すりつぶしている。

流星君 これ シンプルな
フライドポテトではないんですね。

(藤井)ではないです。
(実況)ん? そして

すごい音が してきたぞ。

(実況)IKKOさんが
プライパンで

鶏肉を たたき始めた。

(実況)料理対決では
なかなか聞かない音。

IKKOさん これ
どうしたんですか?

(IKKO)たたいて 要は
繊維を やわらかくしていって…。

(実況)ここに ビール 投入。

IKKOさん
ビールの効果というのは?

(IKKO)やわらかく
なるんですよね。

ちょっと これで。

(実況)また フライパンで
たたいた。

(IKKO)こんな感じで。
(実況)今 10分が経過しました。

残りは 10分です。
ん? そして 流星君。

ほぐしたポテトに
卵を入れた。

これは どんな料理を
イメージしているのか?

そして 岸君は さきほど
牛乳を温めていたが

そこに サケを入れました。
これは スープでしょうか。

都筑さん ここまで
両チームの料理

印象は いかがでしょうか?

ずっと 出てるので
やっぱ それが…。

(実況)まだ IKKOさん
アサイーは使っていません。

そして 岸君は フライパンに
サケ そして ブロッコリーを入れた。

(岸)はい。 あとオクラも入れて。

(実況)オクラ! 粘り気のある
オクラを入れた。

あと 黄色いものは 何ですか?

(実況)黄身だけですか?
(岸)黄身だけです。

(藤井)理由は?

(実況)かなり高い所から
こしょうを振り掛ける。

(実況)IKKOさんは あっ…。

アスパラガスに
豚肉を巻いている。

そして 先ほど ビールにつけた
鶏肉を

オリーブオイルを敷いた
フライパンに入れました。

一方 流星君
ポテトに卵を交ぜたものを

フライパンで炒め始めました。
形を整える。

都筑さん まさか ポテトが
こんな形になっていますが。

今 見てるかぎり。

(実況)外側に 豚肉を敷く。

(藤井)最終的には よくなるんで
大丈夫だと思います。

(実況)ポテト 卵を炒めたもの

その外側に
豚肉を巻いていくのか?

そして IKKOさんは ソース。

(IKKO)これはね
キャベツとブロッコリーを

バターと蜂蜜 それと牛乳で
作っていきます。

(実況)あまり 聞いたことがない
ソースだと思いますが。

(IKKO)これは
すごい おいしいです。

(実況)これは 本格的な料理が
できそうです。

さあ 残りは 5分です。

岸 流星コンビの動きも
慌ただしくなってきました。

(岸)納豆 卵で
たれを作ってるんですけど。

(実況)謎のたれに シラスを
大量投入しました。

これは
どういう料理なんでしょうか。

(実況)戦いも
終盤が近づいてきた。

IKKOさん
先ほど ゆでた そうめんに

これは
卵を入れたんでしょうか?

(IKKO)そうなんですよね。

(実況)これは 両チームの発想が
素晴らしいことになっている。

(実況)ちょっと 不安そうな

岸君と流星君の表情に
見えますが

秘密兵器という言葉も
聞こえました。

岸君は 先ほどの謎のたれに
梅も加えた。

はい。 楽しみにしてます。

(実況)IKKOさんも 慌ただしい。

(実況)残り 1分です。

さあ ミキサーには 都筑さんが
好物と言っていたアサイー。

何と 何と おしゃれな料理だ。

(実況)岸君 流星君も
ラストスパート。

(実況)岸君は 何やら
だしを温めている。

そこまで~!

20分間の戦いが
今 終わりました。

では いよいよ…。

(実況)まずは
IKKOさんの料理です。

[驚きの本格料理登場に…]

[こちら]

≪すごすぎて びっくりします。

(岸)見た目も 映えますし。

[これは 本格的な
コース料理です]

いただきます。
(IKKO)どうぞ どうぞ。

うん。

(IKKO)ソースは ちょっと
若干 甘めなんだけど

しょうゆとガーリックとかが
後で…。

(都筑)おいしいです。
(IKKO)やわらかいでしょ?

やった~。

(実況)IKKOさんが フライパンで
鶏肉を たたき始めた。

[続いては…]

(IKKO)ネギがなかったので
発酵食品で

キュウリだったら
よりいいかなと思って。

キュウリを上に。
全て 健康面を。

(IKKO)おいしいでしょ?

(IKKO)にんにく 入れると
めちゃくちゃ おいしい。

[デザートは 都筑さんの
大好物 アサイーに

たっぷりの蜂蜜と牛乳を合わせた
ドリンク]

[流星と協力し
悲願の初勝利を狙う

岸の料理は 果たして?]

(実況)都筑さん まず
料理 見て いかがですか?

何か…。

(岸)ぱっと見は
何だこれってなるんですけど

実は のぞいてみたら
すてきで 奇麗で

一つ一つのかけらが
美しいものになってますので

ぜひ…。

(岸)ありがとうございます。

[まずは…]

(藤井)フライドポテトを 卵と
小麦粉 交ぜて 焼いたのに

豚肉 載っけて
ポテトお好みみたい。

(岸)ポテト
つぶしてましたもんね。

(藤井)おいしいは
おいしいですか?

つけ麺とか…
そばを つけて…。

[キュウリの漬物 梅 納豆など

具だくさんの和風スープを
そうめんのつけだれに]

これ おいしそう。
(浮所)絶対 おいしい。

(岸)クエン酸 たっぷりで。

おいしいですか。

そのクリーミーな 冷やした…。

どれが ギリシャ?

[サーモン オクラなどが入った
ミルク仕立ての

自称ギリシャ風スープ]

(風間)ギリシャ大使館から
抗議 来るから。

うれしいです。

[最後は…]

最後は つゆ あるじゃないですか。

2つの…。

[さすがに
銅メダリスト都筑さんも戸惑う

アイデアの大波ですが…]

(藤井)確かに そば屋さん
こうやって やるよね。

ちょっと 待って。 まさかやね。

[果たして 勝敗は?]

[来週の『VS魂』は…]

[さらに…]

[わずか20分で 本格コース料理を
作り上げたIKKOか?]

[アイデア満載
岸 流星が 力を合わせた

万華鏡ツアーか?]

(実況)では 判定をお願いします。

IKKOさんで。

(実況)勝ったのは
IKKOさんで~す!

もう これでしょ。

(実況)都筑さん 勝敗を分けた
ポイントというのは?

(都筑)メインメニューの…。

(都筑)岸君たちのは…。

(岸)バタバタしてましたね。

(都筑)はい。 っていう気持ちで
食べてたので。

今日 一品
考えてみたんすけど。

(岸)俺の料理が地味に見えちゃう。
8:2みたいな感じ。

8 流星君で。

(ノック)

[先日 行った…]

(相葉)今後?
(岸)今後ですね。

いいですね!

(風間)リハビリ期間 必要だから。

(相葉)なかったから
あったら 何か…。

(相葉)あ~。

(相葉)ライブとかも たくさん
やってるでしょうし。

(相葉)これが もう 確認…。

[というわけで 『VS魂』…]

[そもそも サンボマスターは
曲を作ってくれるのか?]

[次回以降 お楽しみに!]

(風間)ここで お二人から
お知らせがあるんですよね?

はい。

(福士)常識外れの
謎のアウトロー集団が

富や権力を わがものにする巨悪に
立ち向かう

ピカレスク・エンターテインメント
となっております。

10月18日
ぜひ ご覧ください。

(山崎)痛快な感じがするね。

(中山)
秋の夜長に イントロ ドン!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事