ノンストップ!【話題白馬ソダシ秋華賞出走▽最新バズソング▽綾野剛&福士蒼汰】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【話題白馬ソダシ秋華賞出走▽最新バズソング▽綾野剛&福士蒼汰】[字][デ]

話題白馬ソダシ秋華賞出走▽最新バズソング若者たちがハマるワケ▽かゆい所に手が届く最新文具!▽綾野剛&福士蒼汰登場

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
綾野剛 
福士蒼汰
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カブ
  2. 今日
  3. 修正テープ
  4. ソダシ
  5. 歌詞
  6. 言葉
  7. 若者
  8. 鶏肉
  9. 文具
  10. 話題
  11. プチ進化
  12. ムキ
  13. ヒント
  14. 笠原
  15. 今回
  16. 自分
  17. ジューシー
  18. ネガティブ
  19. 簡単
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/17 19:15:20時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私が、つい
ムキになってしまうことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
ちゃづるです。

先週金曜日にSNSに投稿され
話題となったワードなんですが

これ、どういう意味か
分かりますか?

≫ちゃづる?お茶を摘む?

でも、今時期じゃないか。

≫かなり惜しいです。
≫お茶なんだ。

≫では正解を見ていきましょう。
ちゃづるとは

お茶漬けを食べるという
動詞なんですが

江戸時代に使われていた
言葉なんだそうです。

こちらの、ちゃづるが
タピると同じ構造と

投稿されたことで

歴史は繰り返すなどと
たちまち話題になりました。

≫なるほど、江戸時代から
お茶漬けを食べることを

ちゃづるって言ってたんだ。
江戸からなんですね、いろいろ。

≫全ては江戸から
始まってるんですね。

≫それでは、ちゃづるという
言葉についてもっと詳しく

「さらに悩ましい国語辞典」の
著者で辞書編集者の

神永曉さんに伺いました。

ちゃづるとは江戸時代の流行語に
近い言葉だったそうです。

今で言うと、告るやタクる
という言葉ありますが

この名詞+「~る」という
造語法は

江戸時代以前から
存在していたそうです。

例えば、雲を動詞化した曇る

こちらは平安時代から
ある言葉なんだそうです。

これ、タピるもそうですが
仲間内で通じ合う言葉を作って

楽しむ意識は今も昔も
変わらないということだそうです。

江戸時代に使われていた
このような言葉は

他にもあります。
見ていきましょう。

やじると、ちわるです。

やじるは野次という言葉を
動詞化したもので

これは今も使いますよね。

では、ちわる
これはどういう言葉でしょうか。

設楽さん。

≫内輪で笑う。

≫ちょっとだけ近いですけど

ちょっと遠いですね。

≫あいさつだ。ちわーっす。

≫ちわってる、ちわってる!

≫では正解見ていきましょう。

ちわるは
痴話げんかでもおなじみの

痴話を動詞化したもので

男女が仲良く会話をする
いちゃつくという

意味なんだそうです。
こういう言葉が

昔からあったというのは
驚きですよね。ということで

この話題が上がった時は
今日の放課後さ~

茶漬ってかない?
≫何か、渋いな。

コレきたワードでした。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

そして、このあとの
せきららスタジオには

今夜10時からスタートする
ドラマ「アバランチ」から

綾野剛さん、福士蒼汰さんにも
参加していただきます。

皆さん、お楽しみに。
さあ、それでは参りましょうか。

≫いきましょう10月18日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日行われた
競馬のG1レースに出走した

ある馬が
今、大きな話題を呼んでいる。

全身に光り輝く
この真っ白な白毛。

今、競馬界のアイドルとして
話題の馬、ソダシだ。

1万頭にわずか1頭の確率でしか
誕生しないという

この希少な白毛に加え
今年4月

日本競馬最高峰のレース
G1の桜花賞では…。

≫ソダシだ!
まさに白い桜が咲き誇りました!

≫競馬界史上初となる
白毛の馬がクラシックを制覇。

その人気はうなぎ登りに加速し

中山競馬場のグッズ売り場では
長蛇の列が。

こちら
ソダシのぬいぐるみ人形を求めて

若いお客さんが押し寄せ
この日、10分で即完売。

≫通販とかでも
全部、即売だったので

買えずに、今日は絶対
買ってやろうと思ってきました。

≫また先週発売された
こちらの写真集は

すでに売り切れ続出。
異例の重版が決定しているのだ。

≫更に、漫画雑誌

「週刊少年サンデー」でも
先週、ソダシの記事が

掲載されるなど
若者にも注目される

フィーバーぶりだ。
「ノンストップ!」が取材した

ファンの女性は…。

≫およそ1年前、ソダシに出会い

ぞっこんになったそうで…。

≫そんな中、昨日
ソダシが出走する

注目のレース
G1秋華賞が行われた。

ソダシは、単勝1.9倍で

ダントツ人気ナンバー1。

レース場では
ソダシグッズを手にしたファンも

スタンバイ完了。

≫ソダシはうまく出ました。

ソダシは2番手に控える形。

≫混戦の中、ソダシは2番手の
位置で最終コーナーに突入。

果たして…。
≫ソダシ、どうか。

ソダシは沈んだ。

≫ソダシは無念の
10着フィニッシュ。

レース後、ソダシの調教師は…。

≫と、レース前、ソダシに

アクシデントがあったことを
明かした。

今回は思わぬハプニングに
見舞われたソダシ。

また体調を整えて
美しくて強いその姿を

見せてくれることに期待したい。

≫新世代旋風が巻き起こる
令和の音楽シーンで

また新たな才能たちが
注目を浴びている。

≫10代、20代の認知度
6割以上。

若者たちが続々と
失恋動画を上げるラブソングとは。

TikTok関連動画の
総再生回数は1億回以上。

切ないメロディーと歌詞に
合わせて、元恋人との

思い出写真などを投稿する
若者が続出する

その魅力とは。
そして、もう1曲。

≫こちらは
10代、20代の認知度7割以上。

今や、ネクスト「うっせぇわ」の
声も上がる

歌詞の9割以上が後ろ向きな
超ネガティブソングとは…。

親世代が知らない
今話題のBUZZソングの魅力を

若者世代100人に徹底調査した。

≫ギュッとなる感じ。

≫何か響くなみたいな。
せつない気持ちになります。

≫みんな聴いてるし
よく流れてくるから

TikTokとかで。
≫まずは10代から20代の

若者100人のうち
66人が知っていた

こちらの1曲。

失恋した若者の心情を
切なく歌った

「10月無口な君を忘れる」。

4人組バンドあたらよが
今年3月にリリースした曲だ。

ミュージックビデオは現在
2600万回再生を超えるなど

さまざまなチャートで1位を獲得。

人気に火が付いた
きっかけの1つが…。

総再生回数が
1億2000万回を突破した

TikTokの投稿動画。

歌ってみた動画や
交際中のカップル動画などの他

多く見られたのは
失恋した若者が歌詞に共感し

失恋の思い出を投稿した動画。
例えば、こちら。

≫「君を忘れられなくて」という
歌詞に乗せて

別れたばかりの彼氏との
思い出を投稿した

こちらの動画。
失恋のショックを紛らわすために

自分で編集したという。

歌詞に自身の失恋体験を
重ねる声は、街でも…。

≫私、元カレと別れた時に

聴きながら大号泣して
電話してましたね。

≫22歳の彼女が
最も突き刺さったというのが

こちらのフレーズ。

≫もう、そのとおり。

3~4か月ぐらいから
だんだんと素の部分が見えてきて

最初の姿と
変わってしまうんだったら

じゃあ、もう別に
そんな恋愛はいらなかったなって。

自分の気持ちを代弁して
言ってくれてるからこそ

第三者目線に立って
この歌を聴けるから。

こんな人よりかは
もっといい人いるなっていうので

吹っ切れられました。

≫聴く人に寄り添う
歌詞とメロディーが

若者たちにとって
思い入れの強い曲となっていた。

続いては、10代から20代の
若者100人のうち

77人が知っていた1曲。

まるでお祭りのような
掛け声と共に踊りだす人たち。

何とも不思議な
フレーズの正体は…。

≫今年5月にリリースされた楽曲
「ヨワネハキ」。

さまざまなアーティストが
コラボして

新たな表現を生み出す
プロジェクト

MAISONdesの中で
作られた、この曲。

二十歳のasmiさんと
21歳の現役大学生

和ぬかさんという

2人のシンガーソングライターが
タッグを組んだのだが

ビルボード・ジャパンが発表する
TikTok上の

話題の曲を調査した
週間ランキングでは

4週連続の1位を記録。

何と、関連動画の総再生回数は
2億回以上なのだ。

そんな曲の最大の特徴は…。

≫リズム明るいくせに暗くない?

≫メロディーや歌声の
朗らかさに対して

歌詞が超ネガティブなこと。
例えば…。

≫この他にも「ため息ばっかでさ
吸う息足りないの」

「描いた理想像に
現実味がないから

近づけないよう
生きときます」など

曲を通して後ろ向きで
ネガティブな歌詞ばかり。

この曲を若者たちは
どんな時に聴いているのか。

美容専門学校の学生は…。

≫学校で、技術が
うまくいかなかった時とか。

周りはできてるのに
自分だけできないと

ちょっとな…って。

≫自分が病んでる時
聴きたくなる。

≫うまくいかず
落ち込んだ時にこそ

あえてネガティブな、この曲に
浸りたくなるのだという。

中には、こんな人も…。

≫専門、ブライダルだったりを
学ぶのに行ってたんですけど

辞めちゃいました。

最初は結構、やめないほうが
良かったかなって

思ってたんですけど
そんなことで病むのは

時間もったいないなと思って。

ここまで来る道でも聴いてて。

1日中、永遠ループで
聴いてました、今日。

≫実は、この曲を歌った
asmiさん自身も

ネガティブな歌詞に共感した
若者の1人だった。

≫私も曲を書く時とかは
うまくいかなくて

家で、もう無理や!って言って

叫んだりとかするんで。
枕に叫ぶとかやるし

泣いたりもします。
もう無理や…って言って。

それこそサビの
「弱い音をはいている

薄っぺらい人間です」って
いうのも

私も薄っぺらい人間やって

思う時もあるし
その辺が共感しました。

≫しかし、そんなネガティブな
asmiさんも

この曲の
最後のフレーズについては…。

≫結構、ネガティブだけど
最後は「試しに

ちゃんと生きてみよう」っていう
前向きな歌詞になってるので

それがきいてるのかなとも思うし。
≫いつの時代も若者の気持ちを

救ってきたヒット曲。
これからどんな曲が

生まれていくのだろうか。
今日も世界中から

気になるニュースを独自の目線で。
NONSTOP!タブロイド。

≫どんどん新しいのが
出てくるから

全く分からない。

知ってました?
≫正直知らなかったですね。

≫若者で60%くらいのものを

知るわけがない。

でも、メロディーすごくポップで

何か、すんなり入ってくると
あれ?歌詞は意外と

ネガティブなこと
言ってるみたいなね、千里ちゃん。

≫私も娘が
そういやっさ、そういやっさは

すごい…急にお祭りが
好きになったのかなと思って。

知ってました。
だけど、歌詞がネガティブとかは

全然知らなくて。

共感したいです。
≫やっぱり、きっかけは

TikTokというところも
今時という感じがしますが

ご紹介したasmiさんが歌う
「ヨワネハキ」

作詞・作曲をしたのが
シンガーソングライターの

和ぬかさんという方なんですが

実は、去年の12月に本格的に
活動を開始したばかりですから

1年足らずというところで
ヒットを飛ばしています。

今ご紹介した
「ヨワネハキ」以外にも

「イージーゲーム」という曲
実はこれが今

TikTokの
週間楽曲ランキングで

現在3週連続1位を獲得。
今、かかっています。

≫何かちょっと
打ち込み系というか。

≫リズムの中に
染み入るような歌詞が。

≫歌っている方も、和ぬかさん?

≫歌っているのは女性の方で
恐らく、この男性の声が

和ぬかさんなんじゃないか
というぐらい。

≫まだ正体が分からないんだ。

分かっているのは
現役大学生であるということと

21歳であるということ以外
実はアーティスト写真は

こちらなんですが
お面をかぶっている人物ですが

これ、イラストなので
ご本人かどうかすら

分からないですから
性別も公にはなっていない。

≫ご本人をイメージして
描いてるかどうかも

分からないということですよね。
出してないと。

ただ、提供している曲が
男性の声が多いので

ひょっとしたら
この方なんじゃないかと。

≫顔出ししてないと。
≫突然、僕ですと言っても

いいんですよね。
≫言っちゃだめだよ。

≫僕なんですって言っても
分からないと。

≫今回、一緒に楽曲制作をした

asmiさんに
和ぬかさん、どんな方か

聞いてみました。
asmiさんですら

会ったことがないということで

一度、SNSの
ダイレクトメッセージで

あいさつを交わした程度だけで。

でもやっぱりヒット曲が
誕生するというところが

今なのかなという感じがします。

そんな「ヨワネハキ」ですが
人気に火が付いたのが

TikTok
踊ってみた動画の

存在ということで
実にいろんな方が挑戦しています。

ご覧いただきましょう。

このように
「薄っぺらい人間です」

というところで

両手を狭めて
人の文字を作るという

歌詞の内容に合わせたシンプルな
振り付けになっています。

しかも動きが可愛いと
たくさんの人が

挑戦しているんです。
例えば…。

ティーンのカリスマこと
女優の山之内すずさん。

更に、この方も…。

画面中央で踊っているのは

郷ひろみさんです。

TikTokクリエーターの
おおしま兄妹と

この動画に挑戦したそうです。

≫こういうのって
誰が振り付け、決めるんですかね。

最初に誰かが決めるんですか。
公式なわけじゃないんでしょ?

≫何かがきっかけで
それが広がっていって

みんながまねをするというような
感じなので

火付け役がいるんだとは
思うんですけれども

どういう形なのか…。
≫三上さんも知っていたと。

≫TikTok見たら
めちゃくちゃみんな踊ってるので

この曲で。
いやでも耳に入ってくるぐらい。

いいですよね。楽しい。

≫ということで、果たして
次は一体どんなヒット曲が

生まれるのでしょうか。
今後も若者たちの流行から

目が離せません。
≫気になるスポットや

話題のアイテムを探し出し
ヒットの秘密を見つけ出す

発見!オテゴロ探検隊。

今日も先週に引き続き
文具の世界を探検します。

デコ沼と呼ばれるほど
今、はまる人が

続出しているという
マスキングテープやはんこなど

手帳やメッセージカードを
簡単に可愛く

デコレーションできる
アイテムや…

プロの現場でも活躍する
耐水性、速乾性に優れた

油性マーカー。
更に暗い場所でも

文字が書きやすい
ライト搭載ボールペンといった

ギア系文具など
個性的なアイテムが

広がりを見せる中で
文具ソムリエール

菅未里さんによると
他にも誰もが使う身近な文具に

今、さまざまなプチ進化が
起きているといいます。

≫文具を使っている中で感じる

ちょっとした不満をアップデート。

知れば思わず
なるほど!とうなる文具が

今、続々と登場中。

今回のオテゴロ探検隊は
そんな、ひらめき満載

プチ進化な文具の秘密に
迫っていきます。

まずは、ありそうでなかった

あれを、そのまま
まとめてくれるファイル。

≫本来、書類などを入れるはずの
ポケットが

ついていないファイル。

一体どうやって
使うのかというと…。

≫学校やお役所関係の書類など

クリアホルダーで
小分けに整理している方必見。

このファイルなら
差し込むだけで、まとめて

整理できるようにプチ進化。
更に、この書類だけ

別に保管したいという場合も
簡単に

取り外しができちゃうんです。
続いて、プチ進化した文具は

テープカッター。

ポイントは底の部分についた吸盤。

平らな面に置くと吸盤がくっつき

土台がしっかりと固定されるので

片手でも簡単にテープを
切ることができちゃうんです。

一般的な事務用、家庭用の
大きなテープカッターは

土台がずれないように
ずっしりと重く

反対に
小さなサイズのものは軽いため

両手を使わないと
テープが切りにくいものが

ほとんどでしたが
このテープカッターは

小型で軽量なのに
片手でも使えるようにプチ進化。

テープを引っ張る時は
しっかりと固定されていますが

テープの穴辺りを
真上に持ち上げると

簡単に外せる仕組みに
なっているんです。

≫例えば、以前オテゴロ探偵の
時代に紹介した

キャップについた磁石で
鉄粉入りの消しかすを

簡単に集めて

捨てられる電磁けしは

ごみ箱がない場所でも
快適に使いたいという声に応え

今月1日、プチ進化を遂げた
新商品を発売。

ケースにふたをつけたことで

会議室やカフェなど
消しかすをすぐに捨てることが

できない場所でも
一時的に

ごみ箱代わりになってくれるため
場所を気にせずに

使えるようになったといいます。

小さな気付きから
プチ進化を繰り返す文具。

中には、解決してくれる悩みが
ピンポイントすぎると

話題になった文具も。

≫一般的なノートと比べてみると

その斜め具合は、一目瞭然。

開発のきっかけは
担当者が紙やノートを

わざわざ斜めにしてから
文字を書いている人が

意外にも多いことに気が付き

斜めに置いて
書きやすいのであれば

最初から罫線を
斜めにしてしまえばいいのではと

斬新なアイデアから
誕生したそうなんです。

すると、斜めに置いて
書く癖のせいで

ノートが
机からはみ出してしまったり

無駄なスペースを取っていた
という人から大好評。

定番ラインアップの1つに
なっているそうです。

そしてオテゴロ探検隊が
たどり着いた

注目のプチ進化な文具が

こちらの修正テープ。

≫修正テープならではの悩みを
解決してくれる

ある機能とは?

お宝に隠されたヒットの秘密

皆さんは発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回はピンポイントな
プチ進化が話題になっている

文具を調査してきました。
中でも、こちらの修正テープ

使った時の
ある悩みを解決してくれる

プチ進化を遂げたといいます。
皆さんには一体、どんな部分が

パワーアップしたのか
当てていただきます。

今回はチーム戦です。
設楽さん、陣内さん

坂下さんの3人で
1つの答えを導き出してください。

正解した場合は
話題の文具を山分けできますが

外れた場合、三上さんが
独り占めとさせていただきます。

≫それでは視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを押して

3択クイズのほうに
参加をお願い致します。

スタジオの皆さんは、3択を
見ることはできてはいません。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
≫それでは早速参りましょう。

案内人、文具ソムリエール
菅未里さんから得たヒントです。

ヒント1、修正テープを
使ったあとに気づくことが多い

ちょっとした
イライラ、もやもやを

解消してくれるといいます。
ヒント2

修正テープを
使ったことがある人なら

一度は経験したことが
あるのではないかという

あるあるだそうです。
皆さん、これを踏まえつつ

調査してください、どうぞ。
≫むずい。

修正テープで
モヤモヤ、イライラって…

よれたり?
≫べたっと

くっついてしまうとか。
≫もっこりしちゃったりとか。

≫あとは、ちょっと
足りなくなってるとか。

≫1回で消えなかったり。

≫出どころが
ちょっとここからかみたいな。

それを解消なんかできます?
≫できないですね。

≫でも、あとは
削ったら取れちゃうとか。

≫かなり難しいということで
スペシャルヒントを

お伝えしたいと思います。

実際、街の方にこの修正テープを
使っていただいて

どんな部分が便利なのか
聞いてきました。

皆さんの感想の中に
ヒントワードが隠れていますので

想像しながら皆さんご覧ください。

≫全然分からない。

≫どういうことですか?
≫もう一度

見ていきましょうかね。
余分に使わなくても

いいかもしれない。

ばれたくない間違いにいいとか
あと、普通の修正テープより

安心感があるという
ちょっとしたヒントを

皆さんいただきましたね。
≫修正テープの…。

見えないんでしょうね、これは。

≫修正が?
≫修正テープを使ったって

思わない感じの
機能がついてる。

そんなことできるの?
≫できないよね。

≫だって、修正テープって
すごい分かりますよね、はっきり。

≫それがばれない…。

≫全然分からない。
余分に使わなくてもいい?

普通の修正テープより

安心感?

むずっ。

≫他にも
ちょっとしたヒントなんですが

主に書類や紙に使う時に便利です。

≫それが修正テープやからね。

≫これは難しいですね。

≫最大のヒントいきますよ。
裏面に秘密が隠されています。

≫なるほど。それで分かった。

≫何ですか?

≫終了です。

では、そろそろ答えは
設楽さんの中で出ていますかね。

≫こっちからだけしか
使えないじゃないですか

修正テープって。
逆もいけるんじゃないですか。

こっちも、こっちも。
≫方向が逆からいけるってこと?

≫要は両面1周回り終わったら
両面ついてるとか。

要はテープが片面だけじゃなくて
リバースみたいな。

≫でも、他のヒント
当てはまらなくないですか?

≫そうなんですよ。
≫一番最初のVTRのヒントが

そんな感じのことを
言ってたような

気がしたんですけど。
≫文字だけに反応して

消えるなんて無理ですよね。
やばい…。

≫では、もう代表して設楽さん
答えをお願いします!

≫全てを消せるにしますか。

≫どんな間違いしたんや!

裏面にも

修正テープがついてる。

だからリバースできる。
リバース機能。

≫正解はこちらです。

裏から見えない
透かし見防止機能!

ということで皆さん不正解です!
残念。

≫透かしたら
間違いの字が見えてたのが

見えなくなったと。

≫実際にどういうことなのか
VTRありますのでご覧ください。

修正テープを使って
文字を修正した時

ばっちり直したはずが
裏から見ると

誤字脱字が丸見えだった!
なんて経験

ありませんか?
そんな悩みを解消してくれるのが

こちらの
裏から見えない修正テープ。

テープ部分の文字に接する部分に

透かし見防止のパターンが
印刷されていることで

誤字脱字を両面からカバー。

裏から見た際の透かし見を
防止してくれるんです。

訂正したはずの間違いを
見られているかもという

不安要素を解消してくれる
ありそうでなかった修正テープと

今、注目されています。

皆さん、残念でしたね。

≫全然分からなかった。

≫今の時代ですよね。
≫これ、書類だけではなくて

プレゼントの値段隠しなどにも
使う人がいるそうですよ。

≫それでは視聴者の皆さんの推理

どうだったんでしょうか。

皆さん
意外と知っていたんですね。

60%。

≫皆さんも話題の文具
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます!
≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位からは2位は
こちらのラインアップ。

12位は、うお座。

勢いで
買い物をしすぎてしまいそう。

本当に必要なものか
考えてみましょう。

そして1位は
やったね!おうし座のあなた。

思わぬ臨時収入が期待できそう。
くじ運も吉ですよ。

続いて恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、みずがめ座です。

甘えたい気持ちが強すぎて
嫌われてしまいそう。

相手を支える気持ちを
持つようにしましょう。

そして1位は、ふたご座です。

積極的にプッシュすると
うまくいきそう。

諦めないことが大事です。

お次は健康運ランキング。

11位からは2位は
こちらの星座たち。

12位は、やぎ座のあなた。

目の疲れや肩凝りで
つらくなってしまいそう。

スマホの見すぎには
注意しましょう。

そして1位は、しし座。

心も体も、すっきりとした
軽さを感じられそう。

筋トレをすると
更に運気がアップします。

そして仕事運ランキング。

11位からは2位は
こちらの星座たち。

12位は、かに座のあなた。

上司に不信感を抱いてしまいそう。

自分のやるべきことに没頭すると
仕事運がアップします。

そして1位は、おとめ座のあなた。

テンションが上がる
オファーが来そうです。

プレッシャーを楽しみましょう。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、いて座です。

週の後半は
自信を失ってしまいそう。

平常心を大切にしてください。

11位は陣内さんのうお座。

週末は、価値観の違いに
悩みそうです。

新しいお箸を買うと
幸運が舞い込みますよ。

8位は、かに座。

結果は出るけど
忙しくハードな1週間になりそう。

SNSに笑顔の写真を上げると
運気アップです。

5位は、おとめ座。

諦めていたことが解決するかも。

スポーツ観戦をすると
運気がアップしますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は設楽さんのおうし座。

流れを引き寄せる1週間です。

水回りを掃除すると
運気がアップします。

2位は、ふたご座。

自分の望んでいた方向に話が進む
1週間になりそうですよ。

そして1位は
坂下さんと三上アナのおひつじ座。

情熱が湧き出す1週間です。

思い切ったチャレンジが
更に運気を高めそうですよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

≫今回のお題は
カブと鶏肉の揚げ出し。

カブの優しい甘さが
存分に味わえる

ジューシーなひと品。

あるひと手間で
うまみを閉じ込める

笠原テクニックは必見です。
今日からこれが新定番

笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
カブと鶏肉の揚げ出しです。

今回の料理のツボは
カブのうま味を引き出すべしです。

今日は旬のカブを使った
ボリューム満点の1品を

ご紹介します。ジューシーで
うまみたっぷりに仕上げますので

楽しみにしてください。
≫では、お願いします。

≫では早速いきたいと思います。
まず鶏肉の下準備いきますね。

ひと口大に切った
鶏のモモ肉ですね。

まず下味をつけます。

お酒。
塩味にしますね、お塩。

あと、ユズコショウですね。

これをもみ込みたいと思います。

ユズコショウは
下味で鶏肉にもみ込むことで

かんきつの風味が
アクセントになって

食べ応えもアップしますし
臭み消しにもなりますし

ちょっとピリッとした感じが
おいしくなりますんでね。

このまま15分ほど置いて
味を染み込ませますが

ここは差し替えたいと思います。
≫そりゃそうです。差し替えます。

≫久しぶり!みたいな。

≫差し替わりました。

15分置いた状態ですね。

この鶏肉に片栗粉をまぶして
揚げていきたいと思います。

片栗粉を入れたバットで

結構たっぷりと
つけてあげたほうが

おいしいと思います。
今日は時間もないので

2個ほどつけて

昨日の夜から漬けてました。

あっさりしてます。
これだけで食べると

すごいさっぱりした
塩味のから揚げになりますね。

油の温度は170度で
揚げていきます。

≫ニンニクとかショウガとか
入れたくなっちゃいますけどね。

≫入れても更においしくなると
思うんですけど

今日はさっぱり、ユズコショウで
いきたいと思います。

何回もこのコーナーで
言ってますが

入れてすぐいじると
衣が剥がれたりしますんで

1分くらい、何もいじらないで
見つめておくだけがいいです。

このまま揚げていきたいと
思います。

≫では揚げている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼!

このコーナーは食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。

≫今回の笠原の眼は
これから出てきますが

このカブ。
笠原の眼は茎のほうです。

皆さん、知っていると思いますが
実はカブの茎

とてもおいしいです。
ただ、どう料理していいか

分からない方が

結構。
≫おみそ汁入れるぐらい。

≫多いんですね。今日はこの茎を
どう使うといいか

お教えしたいと思います。
そのポイントは、サッとゆでて

小松菜感覚で使うべしです。

カブの茎は分かりやすく
他の野菜に例えると

私、10年くらい研究した結果

食感や風味が
小松菜に一番近いですね。

これを、今度
論文で発表したいと思いますが。

≫全部
言っちゃったんじゃないですか。

≫小松菜と思えば
難しいことないですね。

カブの茎と思うから難しいので
おい、小松菜!と

言ってやればいいですね。
ただ、このままだと

小松菜になりませんので
沸騰したお湯で30秒ほど湯がく。

それでお水に落として
ちょっと洗って

そこで、もう
軽くあくが抜けますので。

そうすると独特の青臭さが
取れるんですね。

色も食感も良くなりますので。

今日は、そのカブを
1回ゆでたものを使った

豚肉と卵の炒め物を
皆さんに用意しましたんで

食べてみてください。
簡単です。豚バラ肉と卵と

カブの茎を塩、コショウで

味付けしただけです。
≫おいしい。歯応えもあって。

≫食感もあって、青臭さもとれて。
≫カブなんだ、これ。

≫これだけで
立派なおかずになりますね。

あとは、これをゴマとあえて
ゴマあえにしたりとか。

あと、おみそ汁の具に
設楽さんが言ったように

油揚げなんかと一緒に入れると
とてもおいしくなりますね。

≫全然分からない、カブの茎って。
≫青臭さをとるだけで

一気においしくなりますので。

これで皆さん、明日から
カブの茎だけが欲しいという方

増えると思いますのでね。
≫それはまずい。

≫これを知っていると
いろいろ生かせますので

覚えておいてください。
今日は皆さん勉強になりましたね。

これでお料理に戻りたいと
思います。

ありがとうございました。

いい感じに鶏肉が
揚がってきてますので。

これを1回、今日は鶏肉を
取り出しておきたいと思います。

この時、まだ完全に
揚げきってなくても

大丈夫ですからね。

まだ完全に
中まで火が通ってなくて

もう少し揚げたいなくらいで
取り出しますね。

ここで少し休ませておきます。
これでジューシーに

余熱で火を通します。
油に今度はカブですね。

≫今日はカブと鶏肉の揚げ出しを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫先ほどから揚げているカブが

いい感じに色づいて
おいしくなってきましたので

ここに休ませておいた鶏肉を
戻し入れて

2度揚げしたいと思います。
≫それが笠原の極み。

鶏肉の二度揚げで
カリッとジューシーにすべし。

≫一度取り出すことで
余熱で中まで火を入れて

ジューシーに
仕上げているんですが

休ませている間に

鶏肉の水分が衣の内側に
ついちゃうんですね。

それがべしゃっとなる
原因ですので

二度揚げすることで
その水分を飛ばして

カリッと仕上がります。
≫から揚げって

二度揚げするほうが

おいしいっていいますもんね。
≫確実に僕はおいしいと思います。

ジューシーに火が通りますし
ずっと揚げているとどんどん

外側の水分が抜けていくんですね。
なのでパサつく原因になります。

なので、ジューシーに
余熱で火を通して

最後水を飛ばしてカリッとさせる。

≫確かに
ジューッていってますね。

≫これは水が飛んでる音ですね。
もう、二度揚げの時は

衣が剥がれる心配もないので

空気に触れさせておくと
より一層カリッと仕上がります。

2度揚げは覚えておくと

から揚げをおいしく
作れるようになりますので。

≫温度は変えずに?
≫ほぼ一緒で大丈夫です。

ちょっと上げる方もいますけどね。

私はもう
そのままでいいと思います。

いい感じに完了しましたので
取り出しますね。

カブもおいしそうですね
色づいて。

≫淡い色。

≫続いておだしを作りたいと
思います。

鍋に、おだしと薄口しょうゆと
みりんが入った状態です。

ここにすりおろしたカブを
加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。

すりおろしたカブで
うま味たっぷりのお出汁にすべし。

≫カブのダブル使いですね。

おろしたカブ。

更に、先ほども言っていた
茎を小口切りにしたもの。

これも入れちゃいましょう。

彩りもきれいです。生の状態で。
小口切りにしているので

今日は生で入れちゃいます。
これで風味の効いた

うまみたっぷりの
おだしになります。

カブというのは
結構うまみと甘みがありますので

これでおいしいおだしができます。
とろみは今日はつけません。

お肉はユズコショウで
アクセントをつけて

カブのほうは優しい味でと。
口の中でいろんな味が楽しめます。

おいしそうですね。

このおいしいおだしをかけて。

≫あんなにカラッと揚げたのに
びしょびしょにしちゃうんですね。

≫これがまた
ロマンがあるんですよね。

カリカリになったのを
びしょびしょにする。

それが、この料理のロマンです。

≫せっかく水飛ばしたのに…。
≫これでカブと鶏肉の揚げ出しの

完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫いただきます。
≫いかがでしょうか。

≫おいしい。

全然、味がしっかりついてて。
うまっ!

≫さっぱりしてますけど
味はしっかりしてますよね。

≫うまっ、このから揚げ。

≫そして、カブですね。

≫素揚げのカブって
おいしいですよね。

≫甘みが増しているような
感じがする。

うわ、これはうまい。

≫あと、おだしに
すりおろしたカブが

入っているというのも
ポイントとなっています。

≫しゃれてる!
≫さすがやな。

≫千里さん、いかがですか?
≫これ、大好き!

これ、まだカリカリしてる
から揚げも。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん本日は
どうもありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

≫いざというときに使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。
今日のテーマは

こちらでございます。

これであなたも
イギリス紳士&淑女!

プッシュ…
ポッシュDe英会話でございます


≫ポッシュですね。

≫女王陛下とか貴族の方々

いわゆる上流階級の方々が
しゃべる英語なんですが

全然別で、使う言葉もそうですし

発音が違うんです。
例えばHello、普通です。

これをposhにすると
Hello!こんな感じです。

結構違いますよね。
≫声のトーンもそんな感じなの?

≫変わります。
結構変わったりしますので

今日そういったところを
お伝えします。

≫早速参りましょう。
まずは、こちらでございます。

very。
こちら大変

よく使う言葉だと思いますが
もっと丁寧な言い方がございます。

では陣内さん
次のうち、どれでしょうか?

1、super、超
2、jolly、陽気な

3、roger。

≫何か、高貴な感じするのは
roger。

≫かしこまりました。
ハリー先生、正解は?

≫答えは、ノー!
jollyなんです。

不思議ですよね。
ハッピーっていう意味なのに

例えば、何かおいしい時に
very good

そうではなく
Jolly good!と

言ったりするんですよ。
強調したい時

ポッシュな英語を話したい時には
このjollyを使ってください。

≫続いてはこちらでございます。
I was so

hammered
last night.

昨夜、私はほにゃらら。
ポッシュな英語で

hammeredとは
次のうちどれでしょうか。

設楽様。私が演技をしますので
答えてください。

1、失恋した
2、取り乱した

3、泥酔した。
≫簡単だよ。やってくれるの?

≫やりますので
よく見ていてください。

≫どれだ?
どれでもいけるやつ、やってる。

何か、でも
ちょっと取り乱したとかよりも

過去のことを悔いている感じが
見受けられましたから

1か3だな。
でも1だったらもっとだろうから。

でも泥酔してる感じに
見えたかな…。

でも、いっか。3番。

≫かしこまりました。

ではハリー先生、正解は?

≫Yeah!設楽さん!

≫ヒントからいった。ありがとう。

≫hammeredというのは
ハンマーのことですね。

ハンマーによって
頭をたたき割れちゃうぐらい

酔っぱらってしまったというのが
I was so

hammered
last nightです。

これをさっきの
jollyを入れると

I was
so hammered

last night.と
言ったりします。

≫最後はこちらでございます。
dessert。

ポッシュであるならば
このdessertなんて言葉は

使ってはなりません。
あるお菓子がデザートを指します。

では、淑女である坂下様。
次のうちどれでしょうか?

1、pudding、プリン

2、candy、飴。

3、caramel、キャラメル。

≫candyは
子供たちって感じがするので

1か3だと思うんですけど
caramelでお願いします。

≫かしこまりました。
ハリー先生、正解は?

≫答えは、こちらです。
sorry.

プリンはプリンじゃないんです

イギリス英語では。

≫いっぱい出てくるよね
プリン的なのね

何の時でも。

言葉的に。
「ハリー・ポッター」とか

読んでてもさ
≫そうなんですよ。

「ハリー・ポッター」の時は
しょっちゅう。

≫でもプリンじゃないんだ。
≫日本でいうプリンは

カスタードプリン
クレームキャラメルという

表現をしなきゃいけなくて
とにかくdessertを

イギリス英語で言うと
puddingって言わなきゃ

いけなかったりするんですよね。
ポッシュな上流階級の英語では。

では、最後皆さんで
デザートは何ですか?

一緒に練習していきたいと
思います。

Repeat
after me!

What’s
for pudding?

どうぞ。
Excellent!

One more time.
頭にHelloと

≫ここからは
今夜10時スタートの

月10ドラマ
「アバランチ」から

綾野剛さん、福士蒼汰さんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。
今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
私がつい

ムキになってしまうことです。
皆さんのエピソード

どしどし投稿してください。
お待ちしております。

さて、お二人は
ついムキになってしまうこと

ありますでしょうか?
≫綾野さん、あります?

ムキになっちゃうこと。
≫僕は、スポーツが

中継されていたりする時は
絶対に携帯を見ないって

決めてます。
≫結果とかを知りたくないから。

≫本当にそれだけですね、唯一。
≫他は、全然

ムキにならないですか?
≫あまりないですけど…。

≫ランニングとか
趣味じゃないですか。

例えば、ここからここまでこう
より自分に挑戦とか

やらないんですか?
≫ありますね。

≫もっと走ってやるって。
≫ストイックな

イメージですもんね。

≫でも本当にニュース…。
ありがたいんですけど

今日見たい駅伝とか
いろいろあるじゃないですか

サッカーだとか。
そういうのあったりすると

絶対見ないですね
ボクシングとかも。

≫今、結構、遮断しながら
最終的にたどり着いても

家の再生録画のやつで

結果からポンとか出ちゃう時ある。

≫すごい分かります。
≫嘘!みたいな。格闘技なんか

チャンピオンが
腕上げてるシーンとか

その扉絵みたいになっちゃってて。
えっ!って。

ずっと我慢してたのにみたいな。
≫あと録画すると

特にボクシングとかだと
CM飛ばしとか

あったりするじゃないですか。
そうすると何ラウンドか

パッと見で…。

あれが、ああ…って。
何事もやっぱりテレビは

リアルタイムでって。
≫でも、そういうの

ムキになっちゃうって。

≫福士さん、何かありますか?
≫福士さんは

ムキになることなさそう。
≫僕は本当ないんですよ。

≫やっぱり。
≫だからこのアンケート

めちゃくちゃ困って。
≫ずっと何でも笑ってそうだもん。

≫全然ないですけど
ピアノの練習

最近始めたんですけど

ピアノを1曲
丸々完璧に弾けるまで

めっちゃ頑張っちゃって。

≫素敵。何の曲を
今チャレンジしてるんですか?

≫今はずっと
コードの勉強をしてて

弾き語りを
ずっとやってたんですけど

最近、メロディーラインを
弾きたいなと思って

今、指のトレーニングをやるのを
やってるんですけど

やり出したら
止まらなくなっちゃって。

≫格好いい。
それは役柄的に?

≫役柄は全くないですね。
≫関係なく?

≫エピソードが素敵すぎますよね。
≫すごい素敵。

≫結構、綾野さんは
1秒単位で今の作品のこと

考えてるんですけど

僕、考えなくしたいんですよ。

なので、全く仕事と
違うことをやるのが

結構好きで。
関係ないことをやるのが好きで。

≫でも、その姿を
見てみたくなりますよね。

≫ぜひ、僕のインスタグラムに。

≫おうちに誘われたのかと思った。

コンサートとかね。

≫おうちでもいいです。

≫一緒に行きたい。
すごい、格好いい。

皆様からいただきました

私がついムキになってしまうこと
いきましょう。

こちらは神奈川県の方。

会社の同僚、私以外は全員
彼氏がいます。

毎回ランチで彼氏の話になるので
私だけ彼氏がいないというのが

悔しくて

7年付き合っている
身長180cmの

イケメンの彼と
ラブラブだという設定で

話を合わせています。
みんな、うらやましがりますが

悔しいです。

ムキになっちゃうのが
嘘つくっていう。

これ、かなり
どこかで苦しくなりそうですよね。

≫なるんじゃないですかね。
≫写真見せてよとか

言われた時に困りますよね。

≫でもある種ちょっと
それさえも超越すれば

おもろいですよね、何かね。

≫割と
楽しめちゃうかもしれないね。

≫だから、ずっとやってたら
妄想から

脱出できなくなったり。

だって妄想の彼が素敵すぎて

普通の人と釣り合わないかも。

福士君、背、でかいもんね。

≫僕183cmです。

≫だから福士君みたいな人と
付き合ってるぐらい。

≫でも、イメージ
自分で架空の人物を

作ってるってことですよね。
二次元じゃないけど。

あるんですね。
≫あるんですよ。そういうのに

使われる可能性ありますよね。

なかなか悲しいですね
悔しいというか。

≫では続いては埼玉県の方。
アジフライに私は

ソースをかける派でしたが
旦那さんがしょうゆ派で

言い争いになりました。

だまされたと思って
しょうゆで食べてみと言われ

ひと口食べてみたところ
確かにすごくおいしくて

ビックリしました。
ただ、負けを認めたくなくて

まずい!絶対ソースが合うと

ムキになり、離婚寸前の
大げんかになりました。

≫離婚寸前の大げんか…。
でも、アジフライの

ソースか、しょうゆかって
昔からありますけど

どちらですか?綾野さんは?
≫僕どっちでも大丈夫ですね。

≫出た、どっちでも。
≫こだわりないんですか?

≫正直、本当に
何でもおいしいので。

≫両方いけるっちゃ
いけますけどね。

福士さんは?
≫ソース。

≫のり弁の白身のフライは?
≫実際、あんま食べないんですよ。

揚げ物、実はあんまり食べない。

≫以上、せきららスタジオでした。

今夜10時から始まる
月10ドラマ

「アバランチ」。
見どころを教えてください

綾野さん。

≫いよいよ今夜、初陣になります。

謎の集団、アバランチが
雪崩を巻き起こします。

ぜひちょっとご期待いただけたら
幸いです。

≫謎多きドラマでやっと内容が
分かるってことですね。

≫映像がとてつもなくきれいで

見ていてほれるというか。
そんな感覚を覚える

珍しいドラマに
なっていると思います。

≫確かに、今見ても
きれいな映画っぽいというか

映像というか。
アクションもすごいですね。

≫全部、一連で撮ってるので
最後まで。

≫千葉県の方。

私は、ポン酢はこれと
決めているのですが

いつものスーパーで
そのポン酢が完売。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事