ラヴィット! 【絶景カフェ特集▼ニューヨーク不動産2~嶋佐のリアル家具探し~】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【絶景カフェ特集▼ニューヨーク不動産2~嶋佐のリアル家具探し~】[字]

新企画!全国絶景カフェ特集!見れば今日一日幸せ…雲海を臨む天空カフェの絶景をお届け▼ニューヨーク不動産シーズン2!ついに決まった新居の家具を嶋佐一から購入

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
香音
そいつどいつ

【ロケゲスト】
カミナリ
SHOHEI(スイラン)
中村仁美
なすなかにし
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 嶋佐
  3. 横田
  4. 屋敷
  5. 絶景
  6. 松本
  7. 香音
  8. 石田
  9. 曽根
  10. 今日
  11. 市川
  12. 絶景カフェ
  13. お店
  14. ギャル曽根
  15. ベッド
  16. 雲海
  17. 時間
  18. 本当
  19. チーズ
  20. アメリカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

10月28日木曜日の「ラヴィット
!」、MCの麒麟・川島明と

横田≫横田真悠です。
よろしくお願いします。

川島≫ド緊張してるじゃないです
か。

緊張しすぎて笑っちゃうという、あ
れですね。

横田≫は~、不安だ~。

川島≫こういうのあんまり慣れて
ないですか?

横田≫なれてないです。
早く2時間終わってほしいです。

川島≫つらい時間帯、つらい修行の
時間帯ですが、

大丈夫です、木曜日すばらしいメン
バーがそろってくれました。

ということで一緒に盛り上げてく
れる皆さんです。

改めてですけど、今週は田村アナが
夏休みということで

横田真悠ちゃんにMCを務めてい
ただきます。

横田≫はい、よろしくお願いします

本日は香音さんにお越しいただき
ました。

そして、そいつどいつのお二人にも
お越しいただきました。

松本≫まさか2回目があるとは!

川島≫そりゃそうですよ、キングオ
ブコントで

ちゃんと爪痕残して。

松本≫堂々の6位と…

市川≫8位です。
川島≫うそついてる…

松本≫あまりバレないかなと思っ

ラジオからどんどんうそをついて
いこうと。

最後、4位ぐらいまで上げていこう
と。

川島≫見事、ニューヨークを倒して
の。

松本≫ざまあみろ、あの食リポ。

屋敷≫よくまた来れたな、
あんだけ滑って。

市川≫もう絶対に付き合わないか
らな。

川島≫期待しています、今日も食レ
ポで。

屋敷≫バチバチでやってるみたい
に見えるけど、よく考えたら

8位と10位の戦い。
恥ずかしい。

松本≫本当に悪い弾みがついただ
けだったんですよ。

川島≫まさかのBグループ決定戦
みたいになっていますが、

今日は楽しくやっていただけたら
と思います。

横田≫本日10月28日は
10が「とう」

28が「ふぁ」の語呂合わせから

台湾の伝統スイーツ、豆花記念日と
されています。

そこで、本日は皆さんにオススメの
海外グルメを伺っていきます。

嶋佐≫僕のオススメグルメはこち
らです。

ディンタイフォンのトリュフ小籠
包。

4~5年位前に、サンシャインの坂
田と作家さんと

TBSの…
屋敷≫止まれ止まれ、誰も分からん

ぞ。

嶋佐≫それこそTBSの高柳さん

高柳さんっていうのは元々…

川島≫もう大丈夫です、友達と言っ
てください。

なんでやめてくれないんだろう。

嶋佐≫台湾旅行に行ったときに実
際に行ったんです、有名な店がある

って。

そこで食べたら、
めちゃくちゃおいしくて。

もう、ものすごい豪華なトリュフが
中にふんだんに入っていて、

すごいトリュフの香りが。

ちょっと高価なショウロンポーで、
日本にもあって

何年後か、日本のお店に行ってめち
ゃくちゃおいしくて

高島屋にあるんですけど、新宿の、
めちゃくちゃおいしいんです。

ちょっとぜいたく、ちょっとお高い
んですけど。

川島≫トリュフ入ってますから。

嶋佐≫めちゃくちゃおいしいです。

横田≫嶋佐さんオススメの、ディン
タイフォンのトリュフ小籠包を

香音さんと石田さんにご用意しま
した。

石田≫食べたいねんけど、横田ちゃ
んのMCがかわいすぎて。

今日は発表会の気持ちできていま
す。

川島≫カメラお持ちの方、前の方へ
お越しください。

あ、お母様ですか?
前へどうぞ。

曽根≫真悠、頑張れ!

香音≫初めてです。
いただきます。

うん!すごいトリュフです。

川島≫しっかり言い直してくれて。

石田≫左にだいぶぶちこんでから
攻めたな。

これ、しゃべられへんぞってなって
全部左に詰めたね。

私、ちょっと抑えて。
これ全部いったらしゃべられない

んでね。

川島≫ちょっとスープを頂きなが
らって感じですかね。

ああ、出る、出る、あふれんばかり。

石田≫あっ、うまい!
上品な小籠包ね。

トリュフの香りが並みのトリュフ
じゃない。

こんな団体戦で来るかっていう。

風味じゃない。

最近、トリュフ風味みたいな
ポテトチップスとか

いろんなのが出ていますけど、そん
な風味どころじゃない。

これ、もうほぼ、中、トリュフです。
ぐらいの濃厚さが。

これおいしいですね。

松本≫僕のおすすめのグルメはこ
ちらです。

ブッチャー・リパブリックのシカゴ
ピザ。

これ…嶋佐さんが邪魔してきてま
す!

僕の出番なのに邪魔してきてます。

熱いんですよ、ピザが。
分厚くて

ケーキのような見た目で、

アメリカのシカゴでは人気のピザ
で。

…何か言ってる、ずっと。

川島≫芸能界ってそういうところ
や。

小さいこと気にしてたらやってら
れへん。

松本≫ガヤにしてはでかいし。

中にチーズがいっぱい入ってるん
ですけど僕は無類のチーズ好きで

その僕にはたまらない。

川島≫多分、でも今のはお茶の間も
そう思ってたと思う。

松本≫そしてお店で注文すると、

チーズを、ストップって言うまでず
っとかけ続けてくれるんです。

無類のチーズ好きの僕は、なかなか
ストップと言わなくて

だから最終的には山のように。

川島≫これはちなみに真悠ちゃん、
知ってました?

横田≫はい、韓国で1回だけ食べた
ことがあって。

たぶん店舗が韓国にもある。

川島≫これ、都内でいただけるとい
うことですね。

松本≫恵比寿の方でいただけます
ので、ぜひ。

横田≫松本さんオススメのブッチ
ャー・リパブリック、一番人気の

チーズたっぷりの
シカゴチーズリパブリックを

ギャル曽根さんと屋敷さんにご用
意しました。

お召し上がりください。

松本≫屋敷さん、普通に食べてくだ
さいね。

川島≫分厚いよね、これ。
屋敷≫重量感もすごい。

川島≫追いチーズ、かけられてます
けど。

屋敷≫…うまっ。

石田≫テレビせえ!
もっとテレビせえ!

屋敷≫めっちゃうまい。

松本≫結構ボリューミーだから1
きれでも大分おなかいっぱいにな

るんですよ。

曽根≫うん、生地もっちもちでソー
スがめちゃくちゃ

たっぷり入ってる、おいしい!

川島≫店に行けばもっと
チーズかけてもらえますし。

屋敷≫俺、無類のチーズ嫌いなんで
すけど。

川島≫珍しいですね。

屋敷≫でも、食べれますわ、このチ
ーズ。

めちゃくちゃうまい。

松本≫いいチーズ使ってますよ。

屋敷≫僕は渋谷にあるタイ料理研
究所って店があるんですけど

知ってます?横田ちゃん。

横田≫いや、気になってました。

屋敷≫そこ、家がめちゃ近くてよく
行ってたんですが

そこのガパオライスが自分の人生
で食べたガパオライスの中で

一番おいしくて。
鶏のひき肉がたっぷり入ってちょ

うどいい辛さでうまいんですよ。

何でこんなにうまいのかきいたと
ころ、

ホーリーバジルという香りの強い
バジルをたっぷり使っていて

お見せ秘伝の特製ソースで鶏肉を
炒めていると。

この店オリジナルのおいしさがあ
ります。

川島≫最近、ガパオライスめっちゃ
増えましたけど、

その中でもたまらないと?

屋敷≫ここ、一番おいしいです。
にんにくも効いてて、

テイクアウトもできるって家に持
って帰ってます。

横田≫屋敷さんがこれまでに食べ
たガパオの中で一番おいしいとい

タイ料理研究所のガパオを香音さ
んと

松本さんにご用意しました。

屋敷≫「世界ふしぎ発見!」みたい
やな。

川島≫誰がミステリーハンターや。

石田≫4回ぐらい撮り直した感じ
です。

川島≫いい加減にしてください。
ガパオライス頂いてくださいよ。

香音≫すごい、お米も本場感があり
ますね、細くて。

うん、すごいお肉がやわらかい!

何か味もしっかりついていて、確か
にニンニク感すごいですね。

スパイスとかがガツンときます。

松本≫甘いと辛いが交互にきて、

どっちか分かんないです。

屋敷≫何やそれお前!二度と来ん
な!

川島≫やめてください、
平和にやりましょう。

初めて食べたから分からへんとい
う正直な感想。

松本≫でも昨日、緊張で寝てないで
す。

一睡もしてない。

川島≫言うタイミングもおかしい
し、

ガパオライス食べて寝てません、意
味が分からない。

ガパオを食べなくてもピリピリし
てるんですね。

石田≫僕、ルミネtheよしもと吉
本の合間に

よく行くんですけど、東京純豆腐の

豚キムチスンドゥブが好きで、

僕、白の衣装のままいきたいんです
けど

部活じゃないじゃないですか。

なので夏場でも白い衣装の上に厚
い厚いコートを羽織って

1人で汗だくで食べてるんで。

一番人気の豚キムチスンドゥブ、

これがスープも
みそ味と塩味と選べるんで。

辛さも選べて、その日の気分によっ

味も楽しめるし、辛いのが苦手な人
でも

辛くないのもあるということで。

スンドゥブ未経験者にオススメと
いうか。

初スンドゥブには、ここみたいな感
じですよね。

あと、新宿のルミネの近くの

東京純豆腐が、まあまあの確率が
俺がおるっていう。

川島≫劇場出番調べたら、もしかし
たらって。

石田≫そうなんですけど、店員さん
は一回も俺に気づいてくれない。

俺に気づいてくれてないという。
コート着てるからね。

横田≫石田さんオススメの東京純
豆腐の豚キムチスンドゥブを

嶋佐さんと市川さんに
ご用意しました。

川島≫たまたまこの2人になった
だけなのでね。

石田≫これ、嶋佐さんと刺身に食べ
させるって捨ててるみたいな。

川島≫消化試合じゃないですけど。

嶋佐≫あっ…これ、本当に辛さとま
ろやかさの

バランスが本当にちょうどよくて、
ウマックス!

はやれ!

川島≫まず先攻・嶋佐さんでした。

ウマックス、照れ笑いですね。

後攻、刺身。

川島≫だいぶチャンスボール来て
ます。

市川≫あっ、♪~辛さが口に広がっ
て~

う~まい!

川島≫う~まい!ということで
ドローとさせていただきます。

0-0でドローです、ラブゲーム。

市川≫ミリオンヒットの「うまテン
ダー」が出たんですけど?

川島≫やっぱり0点ですよね、慌て
ないでください。

一応言っときますけど、ニューヨー
クたちの

食レポ合戦、前回あったじゃないで
すか。

あそこ、視聴率がうなぎ下がりした
そうです。

そんな言葉ないですけど

初めてうなぎが下がったんです。
ちょっと心配になりましたけど。

皆さん、ほどほどに。

続いてはギャル曽根さん、いかがで
しょうか、オススメのグルメ。

曽根≫私、スペインに行ったときに
食べたんですけど、

スペイン料理のマッシュルームの
鉄板焼き。

マッシュルームのかさに
オリーブオイルとかベーコンとか

ニンニクなどの具材を入れて鉄板
で焼くだけなんですけど、

これだけの工程なのに、スペインに
行って食べたときに

こんなにおいしくなるんだって
感動したんですよ。

川島≫現地で食べたと。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです。

普通のもおいしいんですけど、

チーズかけて焼いたやつも
おいしかったりして。

横田≫本日はギャル曽根さんオス
スメのマッシュルームの鉄板焼き

新宿や横浜などにある人気のスペ
イン料理店、

ミゲルフアニの料理長、川口さんに
持ってきていただきました。

川島≫朝からすいません。

川島≫ご覧ください。

「オールスター感謝祭」や、すげぇ、
あの量。

川口≫今日は、ふだんお店でご用意
している、

ベーコンとにんにくが入った
マッシュルームの鉄板焼きと

あと、特別にギャル曽根さんが好き
だという

チーズをかけてご用意しました。

横田≫こちらをギャル曽根さんと
嶋佐さんに

召し上がっていただきます。

こちらへお越しください。

川島≫せっかくお店が来てくれた
んですから。

くノ一が来ました、腹ぺこくノ一。

どちらも、くノ一ということで。

横田≫ギャル曽根さん、嶋佐さん、
そちらのトングで

好きなだけお皿にとって召し上が
ってください。

曽根≫え~!めっちゃうれしい!

川島≫お店の方は出前もやってい
るんですか?

川口≫はい、出前も。

川島≫おうちでも楽しめるという
ことで。

川口≫でも、こちらはやってないで
す。

川島≫おーっと、嶋佐が見てますね
ギャル曽根を。

トングを止めるな!

ええねん、ええけど。

あの、披露宴の二次会で

みんなのために料理とってくれる
やつ、おるけど。

ええって、ギャル曽根。

嶋佐は無理やろ、ほんで。

曽根に付き合ってたらだめ!お味
を知りたいの!

曽根≫うん、おいしい!

川島≫現地で食べた味といかがで
しょうか。

曽根≫もう現地で食べたのを思い
出します、スペインを。

川島≫チーズを今日はギャル曽根
さんのためにかけていただいたと

いうことでね。

石田≫いっぱい食べるボケしたい
のに、熱いんかい!

川島≫これが魔物、マッシュルーム
の鉄板焼きには

こういう魔物がいる!

テレ東だったらナレーション入っ
てるよ。

曽根≫あったかい!おいしい!

嶋佐≫めちゃくちゃおいしい。

エスカルゴの香りがホントすごく
て。

川島≫エスカルゴはいませんよね。

マッシュルームの鉄板焼きですね、
これ。

舌がバカになっちゃってる、何も分
かってない。

何とかフードファイターぼけを完
成させていただきたい。

全然趣旨が違う。

鶴ちゃんのスタイルやねん。

焼きたてを提供していただいたと
いうことですからね。

横田≫川口さん、ありがとうござい
ました。

石田≫ずっと苦笑いしてる。

川島≫本当に申し訳ないです。
曽根ちゃん、味をちゃんと伝えて。

曽根≫本当にめちゃくちゃ熱いで
す。

おいしい。

川島≫こちらのパネラー席で食べ
ていただいても。

嶋佐≫本当に贅沢です、マッシュル
ームまるごと。

なかなか食べたことない。

川島≫ほんでお前がしゃべるんか
い!

≫例えば静岡県熱海市にある
カフェ・COEDA HOUSEは

断崖絶壁に建ち、海が一望できると
大人気の絶景カフェ。

有名建築家、隈研吾さんが手掛けた
ことでも話題に。

店内からは、見渡す限り
青一面の絶景を見ながら

ティータイムを楽しむことができ
ちゃうんです。

更に、このカフェ一番の絶景が見ら
れるのが…

こちらのハンモックベンチ。

ここから見られる絶景が…

この絶景を求めて年間10万人以
上もの人々が訪れるんです。

更に、東京都中央区にある
聖路加ガーデンの

レストラン ルーク・ウィズ・スカイ
ラウンジは

東京が一望できる絶景カフェ。

地上47階から見られる絶景が…

≫最上階の221mの高さから東
京の街並みを一望。

東京スカイツリーを眺めながらい
ただくアフタヌーンティーは

行った人しか楽しめない格別の味。

ちなみに、夜景もこんなに絶景なん
です。

≫その絶景カフェがあるのは
神奈川県伊勢原市。

中西≫ただ本田ちゃん、ここ見ても
らうと分かるんですけど、

凍結注意って書いてあるんですよ。

≫今回、目指すのは標高1252m

大山の中腹にある絶景カフェ。

しかし、この日はあいにくの雨。

≫山の天気は変わりやすいという
ことで、

とりあえず登ってみることに。

≫ひたすら石段を登り続けること
15分。

≫そして、上り始めて20分後…

≫ケーブルカーに
ゆられること6分。

阿夫利神社駅に到着。

≫…と、ここで那須さんが…

香音≫あっ、激辛カレー?

川島≫正気ですか?

≫こちらのお店は明治34年創業
のさくらや。

6年ほど前、ラーメンののれんを
間違えてかけてしまったところ

観光客から面白いと好評で、それ以
来、

ラーメンをルーメソという商品名
に変えて大人気に。

ルーメソの謎が解けたところで
更に階段を上っていくと…

≫こちらは今からおよそ
2200年前に創建された

大山阿夫利神社。

出世の神様が祭られていることか
ら、源頼朝や

徳川家が参拝したと言われている
由緒正しい神社で

実は、この阿夫利神社の横に
3人が目指している

絶景カフェ茶寮石尊があるんです。

≫ここで3人には目隠し。

お店の中でも一番の絶景が見られ

ベストシートまでスタッフが
御案内。

≫そして3人は、こちらのベストシ
ート

テラス席へ。

目の前に絶景が広がっています。

≫見れば絶対に行きたくなる絶景
カフェランキング。

第3位は、神奈川県
伊勢原市にある茶寮石尊。

≫その絶景がこちら。

那須≫絶景やん。

地球の丸さ、感じるな。

何や、これ、すごい。
これは見事だわ。

≫そう、天気がよい日には
このテラス席から…

大山の大自然、その先には
厚木市、伊勢原市、秦野市の

3つの市が一望でき、江の島や三浦
半島、

更には千葉県の房総半島まで
見渡すことができるんです。

観光地を紹介し9つの基準から

旅行者へのオススメ度を評価する

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャ
ポン」がこの景色を二つ星に。

更にこちらのカフェでは、
絶景を見ながら

自家製の絶品スイーツも頂けます。

中でも一番人気なのが、1日に
100個以上も売れる大人気メニ

ュー

抹茶を使った升ティラミス。

創業およそ300年の日本茶専門
店、

茶加藤の抹茶を使用。

そして、クリームチーズを使うこと

より濃厚な味わいに。

≫その味は?

本田≫クリーミーさと抹茶のちょ
っとした苦みがベストマッチ。

≫更に、こちらは大山の
名水を使用した水まんじゅう。

ミネラル分が豊富で甘みを感じる
ため

あんことの相性がベストマッチな
一品。

本田≫うわっ、ぷるぷる。

中西≫これは持って揺らした方が
いい。

見てください、このプルプル~みた
いな。

≫現在、予約は3カ月待ち、大人気
の絶景カフェがこちら。

静岡県静岡市にある豊好園。

そこはどう見てもカフェとは言え
ない雰囲気。

一体、どういうことなのか?

≫そして車に乗せてもらい、走るこ
と7分。

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

横田≫本日は、見れば絶対に行きた
くなる絶景カフェランキング

トップ3です。
そして今回ご紹介する

絶景カフェのお土産を

3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

そいつどいつのお二人から
発表していただきます。

では問題です。
ジャン。

こちらの豊好園では、意外すぎるあ
る場所から絶景を見ることができ

るんですが

それは一体、どこでしょうか。

川島≫分かった方、挙手で
お答えください。

場所ですね、あるロケーション。

松本≫喫煙所?

川島≫そんなことテレビで紹介し
ない、喫煙所。

絶景、喫煙所から!なんて、
そんなんやらないです。

意外です、それぐらい、もっと意外
かな。

市川≫トイレ!

川島≫行きたいんですか?

その声量。
授業中じゃないんでね。

ちゃんと場所もみんなで行きたい
なって場所です。

先ほど車でちょっと移動してまし
たよね、あれも大ヒントです。

市川≫花火工場!

川島≫違いますね。
全然違います。

勢いだけいいですね。

屋敷≫車で移動するんで、静岡じゃ
ないですか。

豊好園から車で移動して沼津吉本

楽屋から絶景が見れる?

川島≫あそこ、夢も希望も見えない
です。

屋敷≫なんてこと言うんですか!

石田≫絶景って、沼津のネタ合わせ
でしょ?

川島≫喫煙所の方がましや。

ヒント2いきましょう。
ズバリ、畑。

屋敷さんがほぼ言いましたけど。

香音≫梨畑の上、木の上。

川島≫あ…梨が違うねん。
梨が違ったらやめてほしいねん。

静岡で畑といえば、奏音ちゃん、お
願いします。

香音≫えっと…お茶!

川島≫キッズコースから来た?

香音ちゃんお見事でございます。

横田≫では詳しくはこちらを御覧
ください。

≫まずは、受付で
緑茶と紅茶の茶葉

熱湯の入ったポット、急須、湯飲み
が入ったリュックを受け取ります。

そして、車に乗せてもらい…

≫到着したのは、
こちらのテラス席。

実はこちらの絶景カフェは
茶畑のど真ん中にあるんです。

そしてこのテラス席から見られる
絶景がこちら。

標高350mから眼下に広がる茶
畑と

山々の景色を独り占めできちゃう
んです。

更に、富士山もこんな間近に。

実はこちらの絶景カフェ、豊好園は
お茶農家さんが営んでおり、

茶畑のど真ん中でお茶を
楽しむことができるんです。

ちなみに、食べ物の持ち込みも自由

更に、天気がよければ、早朝にはこ
んな絶景も。

90分の貸し切りで1人3000
円。

全国から予約が殺到中で、現在、3
カ月待ちの大人気なんです。

≫そんな雲海を見られるカフェが
あるのは長野県下高井郡。

今回リポートしてくれるのは…

たくみ≫あれやんねえの?

まなぶ≫もう感じてたんで。

≫その絶景カフェがあるのは、
標高1770m、

竜王山の中腹。

このロープウェイは国内最大級の
166人乗り。

≫ロープウェイが終点に近づいた
ところで…

≫今回も、3人には目隠し。

絶景カフェの中で一番眺めのよい

ベストシートまでスタッフがご案
内。

こちらが第1位の
SORA terrace cafe。

ベストシートがあるのは
こちらのテラス席。

≫果たして、その絶景とは?

≫3人の目の前に広がる絶景が、こ
ちら。

香音≫こんな高いところに来てた
んですか。

すごいですね。

香音≫すごい、一番高い。

≫長野の雄大な山々が広がってお

長野市や善光寺平の町並みを一望。

更に北アルプスまで見渡すことが
できるんです。

≫ラウンジっぽいね。

≫3人はこちらのカフェで人気の
メニューをそれぞれ注文。

ふわふわの卵を雲海に見立てた雲
の上のオムライスや

雲海に見立てたクリームソースが
自慢の、雲海カルボナーラ。

パイを雲海に見立てた
雲海パイ包みスープ。

香音≫これをこう崩して…

まなぶ≫めっちゃおいしい!

まなぶ≫ああ、ああ、ごめんごめん。

≫待つこと3時間。

雲海が出やすい夕方になり

3人は再びテラス席へ。

≫果たして3人のタレントパワー
で絶景は見られるのか。

(二宮)はい ということでね
いろんな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい どうも! じゃん!

服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~!

今やニオイ専用これ一本で

ぜ~んぶいけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

《約7割が洗濯成分で 濃いーの!》

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 明日はどんな自分になる?》

のは

長野県下高井郡にあるSORA terrac
e cafe。

出現率62%という雲海。

果たして絶景は見られるのか?

≫3人が見た雲海の絶景が、こちら

たくみ≫きれい、めちゃくちゃきれ
いじゃん、すげえ景色だよ。

香音≫夢の中にいるみたいな景色
だし

見てるだけで幸せな気分になる。

たくみ≫これ、俺らタレントパワー
持ってたな。

≫一時は全くなかった雲ですが

最終のロープウェイの時間が迫り
ロケ時間が残りわずかになったと

ころで

奇跡的に雲が立ち込め、雲海に。

ちなみに、運がいいと夕日も一緒に
見られるんです。

その絶景がこちら。

≫皆さんも是非絶景カフェに行っ
てみてはいかがですか?

川島≫すばらしい。
朝からありがとうございます。

香音ちゃん、ロケに行ってみていか
がでしたか?

香音≫ホントにカミナリのお二人
楽しくて盛り上げてくださって

雲海が本当にすごくて!
待ったんですけど

でも全然そんなの、おいしい御飯食
べながら待ててたので、全然大丈夫

だったんですけど

でも、本当にすごい絶景で、

忘れられないですね。

川島≫待たないと見れないという
景色でした。

曽根≫私雲海は人生で1回は見て
みたい景色なので行きたいですね。

横田≫すみません、これを次読まな
きゃというので、ちょっと…

川島≫かわいい!私が下手でした、
申し訳ない。

仕事があったね。
振ったらだめでしたね。

えっVの感想、ムチャぶり?

石田≫2人の話も何も聞いてなか
ったですね、

ずーっとカンペ見てたんですから。

川島≫なんやったらずっとV見て
なかったかもしれん。

横田≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回、第2位でご紹介した豊好園さ
んのお茶セットを

3名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterを
フォローして

キーワードを入力してリツイート
してください。

川島≫キーワード発表してくださ
い。

川島≫今日、いいですね、ちゃんと。

松本≫ちゃんと番組の流れに沿っ
て、

考えに考えて。

川島≫前回からの反省が見えまし
た。

松本≫一番VTRを見てなかった
のは、僕たちです。

川島≫何かウケるキーワードをっ
て。

屋敷≫半分ぐらい見てへんやん
このスタジオ。

市川≫もう何、ニューヨーク?

横田≫今日の絶景カフェランキン
グトップ3は

番組公式Instagramにもアップして
ますので

参考にしてみてください。
続いてはこちらです。

≫前回のザ・ファィナルで…

≫無事完結と思いきや…

目黒区の新居には、ご覧のとおりま
だ何もない。

≫そこで今回は、インテリアショッ
プを巡り

新居に合う家具を

嶋佐さんの自腹でイチからそろえ
ることに。

≫こちらのシティーボーイは後輩
芸人、スイランのSHOHEIさん。

趣味で始めたお部屋のコーディネ
ートや

DIYでのセルフリノベーション

話題を呼び

あのおしゃれなEXITの兼近さ
んをはじめ、

数々の若手芸人のお部屋をおしゃ
れにコーディネートしてきた

知る人ぞ知るインテリア芸人なん
です。

まず3人は嶋佐さんの新居に向か

どんな家具を買うのか打ち合わせ。

嶋佐≫いいわ、やっぱ。

≫ここで改めて、嶋佐さんの新居を
確認。

リビングは両側に大きな窓がつい

広々15.6畳。

≫続いては7畳の寝室をチェック。

≫そして、一番のお気に入り、10
畳もあるバルコニー。

嶋佐≫俺の夢、バルコニー。

ドクロの灰皿はだっせえ。

≫やってみようよ、SDGs。

私はお洗濯する際、植物由来の洗剤
でできた

エコ洗剤を使っています。

地球にも、そして洋服にも優しく。

≫目黒区の新居に引っ越す嶋佐さ
ん。

嶋佐≫ベッドは俺、めちゃくちゃい
いの買いたいです。

マットレスももう何十万でもいい。

≫今回嶋佐さんが購入したい家具
がこちらの9つ。

更に家電も全て新たに買い換えた
いとのことですが、

気になる予算は?

嶋佐≫言っちゃうよ、いいね。

≫ということで、
予算300万円でお買い物へ。

最初に向かった先は、

国内最大級のインテリアショップ、
大塚家具の有明ショールーム。

1万5000平方メートルの
広大なフロアには

高級家具から
お手頃価格のインテリアまで

国内外のおよそ3万点を展示する、
まさに家具のテーマパーク。

中村≫俄然やる気になってきまし
た。

≫目の前に現れたのは大量のベッ
ド。

その数、なんと130台以上。

お手頃価格のものから一流ホテル
でも使用されている

高級ベッドまで多種多様。

嶋佐≫生活、睡眠、そういうの大事
にしなきゃと思って。

≫ベッドには妥協したくないとい
うので、早速一番高級なベッドを見

に行くことに。

≫創業1904年、アメリカ老舗マ
ットレスメーカー、

キングスダウン社と大塚家具が共
同開発した

吸い込まれる寝心地で究極の眠り
を約束するという

プレミアムマットレスブランド。

中村≫すごい、ホントふわふわ。

石田≫80万?

川島≫もっといくんちゃう?

≫耐久性を掲げながらも包み込む
ような極上の寝心地を

実現した、最高級マットレスなんで
す。

≫こちらのベッドは寝返りを低減
させるために5つのゾーンで構築。

体の部位ごとに素材を分けること
で、

腰の沈み込みをサポートし極上の
寝心地を実現。

嶋佐≫分からん!

≫自分では決めきれない嶋佐さん
を見かねて、

丸山さんがとっておきの最新ベッ
ドを紹介してくれることに。

≫こちらが丸山さんオススメのア
クティブスリープ。

一見、普通のベッドに見えますが、

驚きの機能がいくつもあるんです。

≫マットレスの中には空気の層が
あり、

中の空気を注入、排出することで1
0段階のかたさに調節することが

できるんです。

屋敷≫ヘルスメーターみたいにな
ってるんだ。

横田≫では問題です。

こちらの最新ベッドはマットレス
の硬さを調節できたり

心拍数を図れる以外にもう一つ
ある機能があるんですが

それは一体何でしょうか?

川島≫結構驚きの機能ですか?

屋敷≫いろんな機能がついてて、そ
れ全部スマホで操作できます。

川島≫最新ですからね。
分かった方は挙手でお答えくださ

い。

石田≫空気で調節するんですよね、
そこがポイントですよね。

だから、もしものことでパンって割
れたとき、

すっごいフローラルな香りがする。

川島≫違います。
割れないです、大丈夫。

松本≫寝やすいようにということ
で、絵本を読んでくれる。

川島≫違います、ちょっと違います
ね。

香音≫スマホで操作ができるって
おっしゃってたので子守歌が流れ

る。

川島≫類似の答えが出てきました
ね。

だったら松本でほぼ正解というこ
とですね。

まあ、スマホっていうのもヒントで
すね。

市川≫空気、めっちゃ少なくして折
り畳んでポケットに入っちゃう。

川島≫だいぶいきましたね。

それでまた旅行先で広げてという。

曽根≫洗濯機で丸洗いできる?

縮めて洗濯機で、最高ですよね。

石田≫スマホを使いたいですけど、

スマホが手元にないときがあるじ
ゃないですか、

このベッド自体がスマホになって、

フリック入力ができる。
自分で動いてフリック…

川島≫こうやってアプリ押す?で
はないですね。

松本≫疲れている人にありがたい
んで、玄関まで迎えに来てくれる。

川島≫これはいいですね、これが来
たら。

おかえりー言うて

ぬり壁みたいなのが出てきて。

川島≫答え知っててもいいですよ、
もちろんチャレンジありですよ。

屋敷≫あの薄い緑が濃い緑になる

川島≫違います!違いますね。

松本≫スベったー!

屋敷≫スベってねぇわ!

川島≫ごめん、
40-30ぐらいですよ。

市川≫「キングオブコント」と同じ
じゃないですか!

屋敷≫疲れている人のために駅ま
で迎えに来てくれる。

川島≫かぶせてますね。

ヒント2、これやってくれたら
遅刻しません。

曽根≫目覚まし機能がついてる!

音が鳴る、たたく?

川島≫スッと正解してくれ!

曽根≫あ、起き上がってくれる?

川島≫正解でございます。

横田≫一体どういうことなのか、こ
ちらを御覧ください。

屋敷≫甘えてるな~。

≫スマホに接続し、タイマーを
セットすることで

時間になるとベッドが自動で起き
上がり目覚めさせてくれるんです。

≫ロケ開始から2時間、

ようやく購入するベッドが決定!

≫続いては嶋佐さんが最も
こだわりたいソファー選び。

ここ有明ショールームにはソファ
ーだけでなんと200種類以上も。

≫横にボタンがついておりまして。

≫電動でリクライニングを調整す
ることが可能で、

デザインは嶋佐さんが目指す80
年代アメリカ風にぴったり。

≫続いては…

≫北欧は冬の寒さが厳しく、家の中
で過ごす時間が長いため、

室内を快適な空間にしようと高品
質の家具ブランドが多いのですが、

特に品質がよいと言われているの

こちらのHOUSE OF FINN JUHL。

嶋佐≫電動で動いて脈拍測れるベ
ッドで60万。

≫かなり気に入った様子ですが、他
もみたいというとでいったんキー

プ。

その後も…

イタリアのブランドながらアメリ
カンヴィンテージ風のソファーや

嶋佐≫ちょっと曲げれたりする。

≫お好みの長さや形に組み合わせ
ることができるスイスのソファー

など…

≫そこで、もう1軒、別のお店へ。

≫ヴィンテージ雑貨も豊富で
嶋佐さんの好みにぴったりのお店。

≫こちらはラタンの素材と淡いブ
ルーの素材が特徴的な

かわいらしいデザインのソファー。

嶋佐≫しかも激安やん。

≫デザインは気に入りましたが、他
も見たいと、またしてもキープ。

≫どれもこれもキープばかり。

結局ロケ時間内に決めきれず、ソフ
ァー購入を断念。

ロケ終了で帰ろうとしたそのとき

≫インテリアショップを6時間回
り、およそ60万円の

最新ベッドを購入。
しかしソファーは

決められなかった嶋佐さん。

市川≫さっきのベッドやめて
これにしまーす?

≫ニューヨーク嶋佐
最新リクライニングベッドを

まさかのキャンセル!

≫ということで、最新リクライニン
グベッドをキャンセルし、

9万3500円のベッドフレーム
を購入。

≫なんとマットレスを購入するた
めもう一度大塚家具へ。

≫やってきたのは、この日最初に見
たレガリアのブース。

≫こちらはフィット感と安定感を
両立したレガリアのマットレス。

≫…ということでレガリアのマッ
トレスと枕を購入。

≫ロケ開始から9時間、マットレス
と枕を購入し、

今度こそロケ終了と思いきや…

≫優柔不断男・嶋佐のエンドレスロ
ケ、

地獄の再延長!

≫たどり着いた先は…

嶋佐≫こいつね~。

≫5時間前にキープしたFINN JUHL
のソファー。

≫もう泣いても笑っても
これが最後の決断。

≫予定を大幅にオーバーし、11時
間かけて選びましたが、

買ったのはベッドのフレームとマ
ットレス、枕のみ。

時間は優柔不断男を名誉挽回して
ください。

川島≫なんなん?「ラヴィット!」
12時までやるの?

何をずーっとVTRが続いてるの
ん?

嶋佐≫すいません、リアルなんで、
ガチなんで。

川島≫終わったあともずっとやっ
てるんですよ。

屋敷≫今日もロケは行ってるんで
すけど

8時間、抑えられてるんですよ。

川島≫忙しいのに、ニューヨーク。

嶋佐≫今日の8時間で決めます。

川島≫マジでYouTubeでやってくだ
さい。

嶋佐≫今日はもう
いっぱい買うんで。

川島≫丸山さんにもすごいお世話
になって、閉店していたのに

店開けてくれて待ってくれてたん
でしょ?

嶋佐≫ホントにそれで暮らすんで。

川島≫何逆切れしてんねん!
たちの悪いバイトやな。

嶋佐≫20万とかですよ、ソファー

決められないですよ、一日じゃ。

香音≫いや、結構相当な
優柔不断さでしたね。

でも、ホントにリクライニングのベ
ッドは買ってほしかったですね。

川島≫次回こそ夢を与えていただ
きたいと思いますね。

嶋佐≫次決めますんで!

横田≫ここで最新のニュースです。

近藤≫ヒマラヤの巨大な壁に単独
で挑み続けてきた

日本の登山家、山野井泰史さんに
登山界最高の栄誉といわれる

賞が贈られることが決まりました。

山野井泰史さんはヒマラヤなどの
巨大な壁に

単独で挑み続ける世界的なクライ
マーとして知られていて

登山界のアカデミー賞ともいわれ

ピオレドール賞の生涯功労賞が贈
られることが決まりました。

過去にはエベレストを初めて無酸
素で登った

ラインホルト・メスナーさんらが受
賞していて

山野井さんは13人目、日本人とし
て初の受賞です。

世界の壁に挑み続けてきた山野井
さんは現在56歳。

2002年、ヒマラヤの
ギャチュン・カン北壁登頂後に

悪天候の中、奇跡的に生還したもの

凍傷で手足の指10本を失いまし
た。

授賞式は来月27日、フランスで行
われます。

自分が男性でも女性でもないと認
識している

Xジェンダーの人に対応したパス
ポートが

アメリカで初めて発行されました。

アメリカのパスポートにはこれま
で性別の欄に

男性か女性かが表記されていまし
たが、

国務省は27日、Xジェンダーと
表記されたパスポートを

初めて発行したと発表しました。

Xジェンダーは自分の性別につい

男性でも女性でもないと認識して
いる人のことです。

近藤≫ロイター通信によりますと
パスポートを交付されたのは

コロラド州在住のデーナ・ジムさん

これまでにパスポートの性別をX
と申告する権利を求めて

アメリカ政府を提訴していたとい
うことです。

アメリカのアジア重視の姿勢が鮮
明になっています。

アメリカのバイデン大統領は
日本や中国、

ASEAN=東南アジア諸国連合の加盟
国などが参加する

東アジアサミットに5年ぶりに
出席しました。

バイデン大統領は27日、オンライ
ン形式で行われた

東アジアサミットに出席し、

アメリカがインド太平洋地域に

永続的に関与していく方針を
再確認しました。

更に、国際ルールに基づく秩序を重
視する考えを改めて強調。

南シナ海などで海洋進出を強める
中国をけん制しました。

アメリカの大統領が東アジアサミ
ットに

出席するのは5年ぶりです。

バイデン氏は26日に、ASEAN首脳
会議にも参加していて

中国と対抗するためアジアへの関
与を

強化する姿勢を鮮明にしています。

川島≫真悠ちゃん、代打MCを務め
ていただきましたが、いかがでした

か?

横田≫は~、無事終わってよかった
です~。

石田≫まだ終わってない。

川島≫絶賛生放送中です。
≫本当に何のVを見ていたのか覚

えてなくて

ただ、嶋佐さんが優柔不断男という
ことだけ覚えています。

川島≫それだけでも伝わっていた
だけたらよかったと思います。

どうですか、ぜひまたこういう機会
があれば。

横田≫大丈夫です!

香音ちゃんもありがとうございま
した。

そいつどいつのお二人、今日はいか
がでしたでしょうか?

松本≫2回目ということで寝れな
いぐらい緊張してたんですけど

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事