千鳥かまいたちアワー[字] ゲスト仲野太賀…憧れ「かまいたちコント」に挑戦!名作誕生…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字] ゲスト仲野太賀…憧れ「かまいたちコント」に挑戦!名作誕生

千鳥ノブが泣いた仲野太賀のドラマ名演技…持ち込み企画はその真骨頂!仲野太賀が大好きなかまいたちコントの山内パートに挑戦!山内も嫉妬する名作に…

出演者
千鳥、かまいたち
【ゲスト】仲野太賀
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!4人が「お笑い脳」をフル回転させ、旬のゲストの魅力を炙り出していく予測不能のトークショー!番組冒頭、4人にはスタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され「作戦会議」に。果たして4人はゲストをどう攻略するのか?…千鳥&かまいたちにしかできない新トークショーは【土曜23時30分】スタート!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山内
  2. 濱家
  3. お前
  4. クラス
  5. コント
  6. 大悟
  7. 一番悪
  8. 拍手
  9. オカン
  10. お願い
  11. ノブ
  12. 自分
  13. 絶対
  14. 太賀君
  15. 大事
  16. 万引
  17. お前に
  18. カス
  19. スキャンダル
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/30 19:32:56時点 Amazon調べ-詳細)

(ノブ) かまいたちのネタを。

(山内) そうなんですよ
変な角度から行くんじゃなくて

真正面から コントをやって…。

やっぱ すごい顔するよなぁ。

<今夜は…>

さぁ 始まりました
『千鳥かまいたちアワー』です!

(山内) お願いします!
(濱家) お願いします!

まだ 我々は
ほかほかの状態ですけど。

(大悟)
喜んで帰ってくれたのかね。

宮沢さんのね。

ちょっとね。

全ゲスト 太いのよ。

いつ…。

そっから入りたいです。
今 息継ぎができてない。

今回も すごいです!

本日のゲストの方
仲野太賀君の登場です どうぞ!

あ~ どうも! ありがとう!
(拍手と歓声)

(山内) お願いします!

お願いします。

こっから 今 歩いて来たんも…
何やろ? 自然体というかな。

ハハハハハ!

あ~ どうも! ありがとう!
(拍手と歓声)

ああいう 入りま~す!みたいな
雰囲気がない。

確かに ピン芸人の

岡野君と同じ
いでたちでしたよ。

そうですね。

ちょっと
うわさで聞いたりしました?

ノブさんが すごく
お話ししてくださったみたいで。

それを聞きました。

僕が…。

ずっと見てて。

いやいや いやいや!

僕がファン過ぎて…。

(濱家) 何回でも見れますよ。

(スタジオ:大悟)
バリバリのメンバーやな。

解散するか?

(スタジオ:ノブ)
福岡まで ラーメン 食べに来て。

(スタジオ:ノブ) 700km
車で来てるからね 一切 寝ず。

始める時も 終わる時も

ラーメン 食い終わった後って
何だよ!?

それが 一番おもしれぇよ!

いや~ すごい!

すごい!
すいません。

(山内) VTRを
今 見るっていうのは どういう…。

僕らでいう…。

ちょっと 申し訳ないです!

確かに申し訳ないんですよ。

本当 尊敬しません?
俳優さんの ごっつい演技 見た時。

(山内) ずっと言うてますけど。
(濱家) 出てましたけど。

失敗してないわ! 成功してるわ。

どうでした? お芝居。
無理過ぎて…。

広瀬すずちゃんと生徒たちが
キャキャキャ~って ふざけてる。

「俺の話 一切 聞いてないやん!」
って振り返って ツッコむ。

ツッコまないんすよ 顔だけで…
「聞いてないやん」っていう顔。

何か うわ~!となってたら…。

(笑い)

(山内) ふざけてる。
何なん?

監督さんから止めます!って。

そんなこと言われるんすか!?
(濱家) 恥ずかしいな それ。

方言 難しいですよね。

4テイク後ぐらいに…
全部 ダメで。

緊急会議が ガガ~っと行われて。
どうしよう?みたいな。

俺のことやないはずやと思ったら
監督さん 飛び込んで来て。

そんな 当日
変わることあるんですか!?

その説明は ドラマの中ではない?
ない ない!

だから みんな とにかく…。

(山内) そうですね。

今回は…。

役者のことなわけないやん。

何でしょうかね?

はいはいはい。
(拍手)

俺も思ってました。
(濱家) 気になってました!

大拍手じゃないんよ。

今 すごく こう…。
今ね 特にね。

特に 品行方正が
求められる時代じゃないですか。

スキャンダル ダメっていうね。

僕自身も
息苦しいなと思っている反面

大悟さんの 今の…。

それは 何が こう…。

それは簡単な話で。

太賀君は別として
こちらの3人が

一般的には そういう
不倫とかをやってなさそう。

世間が やってなさそうやけど
3人とも やってるんよ。

(濱家) やってない やってない!
(山内) やってないです!

「よ」じゃないわ!
前段がおかしい 入りが。

わしは
やってそうで やってないから。

「やってない」じゃ ない!
(濱家) すごいこと言ってる!

全部を真逆にしたやん!
すげぇ!

全部 反転したやん!
(濱家) すごいな。

変な話 期待してない 誰も
わしに。

ギャップがないっていうのは…。

「大悟さん 浮気しないで」って
思ってるのは わしの嫁だけで。

思うてる?

「嫌いになっちゃう」って
思うてる人?

「大悟 不倫しないで」。

でも これ すごくないですか!?

世の中 ずっと逆やからな。

本当に こういうの
実は あんまり言ってほしくない。

「大悟が浮気しても許されそう」
って言い出したら

許さんようなるから。
なるほど!

ごめんなさいっていうか
丸々 カット。

するか! 丸々 カット。

僕も びっくりしましたもん
スキャンダル 出た時に。

それまで やっぱり
芸人さんでも 俳優さんでも

どんな方でも
不倫 スキャンダル 出たら

一気に CMなくなったり
仕事なくなったり

たたかれて ワイドショーで
うわ~ってなったじゃないですか。

流された島から!
誰も出れないと言われてる。

アルカトラズから 泳いで
1人だけ帰って来よった。

すごいですよね。
泳ぎ 得意やからな。

だから やっぱ ほら
今は 何て言うんかな。

ちゃんとしてる人
好感度 高い人が

テレビ 出てっていうのを

低いまま ここまで
出れるようになった わしの努力

見てます?っていうのはあります。
これまでの。

ぽっと ここ 出て来て 低いまま
出てるわけじゃないですよ!って。

そうか 大事なことですね。
何度も何度も 浮気の話で

どひゃ~とか
言うな そんなこと!って言うて

ここで笑うてるテレビの前の…
怒ってる人もおるやろけど

笑うてる方もおられるって話を
嫁と 一回 ちゃんとした時に…。

そっか! そうですよね!
それもありながらですから。

そういうのしたいってこと?
いや 何もできないなっていう。

バンバン行きゃええやん
そんなもん。

太賀君 結婚してないですよね。
結婚してないです。

変えようよ その流れを。

だいぶ おとなしめだと思います。

(笑い)

変なこと言わないほうがいいです
あの人に乗せられて。

今 めちゃめちゃ大事な時期。
(濱家) 危ない 危ない 危ない。

今 「いや」の…。

危ねぇ! 危ねぇ!

<今夜は…>

(拍手)

いつも コントでお見受けする…。

え~!

(鍵を開ける音)
(山内) このガチャ!が怖かった。

(菅田) し~っ! し~っ!

≪健司! ちょっと 健司!≫

(菅田) フ~ス~ フ~ス~!

(山内)
菅田君が丸みを帯びて来た 顔に。

一瞬 山内になったな!

(山内) いい いい!

ダサっ!
ベロで指示!

できたね。

はい
かまいたちさんのコントに挑戦。

山内の役を?
はい。

はぁ はぁ はぁ
あれの山内は おもしろいね。

あれは山内しかできんよな。

嫌なヤツというか
ちょっと狂気じみてる。

でも ナチュラルで
何か こう… 自然体で。

今回 山内さんに…。

なるほど!

僕 仲野太賀と
コントするんですか。

(濱家) 光栄です。
お願いします。

<仲野太賀が挑戦する前に…>

それでは…。

おい! ごめん ごめん。
どうした?

ごめんな 急に。
うん。

あの~…。

この間 俺のオカン 万引きした話
言ったやん 「捕まった」って。

俺 「他の人に言わんほうがええ」。
言ってくれたやつ。

「損やから」って。
そう そう そう そう!

あれ クラスの みんなに言った?

えっ?
(笑い)

クラスの みんなが
その話 してたから。

俺は お前にしか言ってへん。

自分のことやから分かるやんか…
お前にしか言ってへんから。

で クラスの みんな 知ってたから
お前が言ったんかなぁと思って。

俺っぽいよな。

(笑い)

えっ… 言ったってこと?

だから
お前は 俺にしか言ってないやろ。

俺以外に言ってないやろ?
言ってない。

で その話を
みんなが知ってたわけやろ。

俺っぽいよな。

(笑い)

言ったってことや じゃあ。

えっ どういうこと?

お前は 自分のことやから…
言ってないんやろ?

言ってない。
他に言ってないやろ。

俺にしか言ってないやろ。

そこ 分かるやん!
自分で言ってないっていうのは。

ほんで クラスの みんなが
知ってるってことは

俺っぽいよな。
(笑い)

ヤバいな。

今 お前 誰の話 してんの?

逆に

他に どういう可能性があんの?

(笑い)

だって なくない?
お前は 俺にしか言ってないやろ。

じゃあ クラスの みんなが
知ってるってことで

他に どういう可能性があんの?

今 どういう戦法 使ってる?

(笑い)

…みたいなコントです。

ありがとうございました!
(拍手)

おもしろかった。
これは難しいね。

何で こう 当たり前のように
あんなこと言えるのかってとこが。

できないんすよ。

完全に危ない状況なんですけど

それを みじんも感じさせない。

本当に 言ってる側のほうが

間違ってるんじゃないかと
錯覚してしまうぐらいの

メンタル力を出すのが
大事かなと思います。

なるほど。

何やったら 解決してあげよう
みたいな感じ。

相談 乗ってるぐらい。
そうやな。

難易度 高いなぁ。

太賀君 スタンバイ お願いします。
お願いします。

ちょっとだけ軽く…
3分ぐらい していいですか。

すいません。

何してんねん! しょうもな。

めっちゃ うれしいな
太賀君の生芝居 見れるって。

おい! ごめん ごめん 急に。
うん うん。

大丈夫? 時間。
大丈夫 どうした?

この間 俺のオカンが
万引きで捕まった話 したやん。

あ~。

「他の人には その話 しないほうが
いいんじゃない」って言ったやつ。

言ってくれたやつ
「広まってもアカンし」みたいな。

あの話
クラスの みんなに言った?

どういうこと?

俺 お前にしか言ってないねやんか
で みんな 知ってて。

俺 自分のことやから分かるやん
お前にしか言ってないのは。

でも クラスの みんなが
知ってたから

お前が言ったんかなと思って。

俺が言ってるっぽいな。
(笑い)

えっ… 俺と お前しか
知らないんだよな?

そうそう!
俺と お前しか知らない。

で 誰にも言ってないんだよな。
誰にも言ってない… 言ってない。

で クラスの みんなが知ってた。
うん。

俺が言ってるっぽいな。

(笑い)

うまっ!

お前 今 誰の話 してる?

言ったんやな?
みんなが知ってるってことは

言ったってことか。
いやいや え~っと…。

分かってほしいのは

俺は 「絶対に 誰にも言うなよ」
って言って 言ってる。

言ってるやん。
(笑い)

言ってるやん! だから。

大事なのは そこじゃなくて。
(濱家) そこ! そこやねん!

俺は 「絶対に 誰にも言うなよ」
って言って 言ってる。

言ってんねん! ここを言うなよ
それで広まってんねんから。

言ってるやん!

分かる 分かる
気持ちは すごい分かる。

「分かる」じゃなくて。

だから 言ってるやん!
あの~…。

お前は 俺に 「絶対に言うなよ」
って言ってるだろ。

俺も こいつに
「絶対に言うなよ」って言って

言ってるのよ。

で こいつは
そうやって言ってるから

俺と お前 同じ気持ちだわ。
(笑い)

それは知らん それは知らん。

俺が お前に
「言うなよ」って言ったことを

「全く一緒のことやで」って
言って…。

ここは ここで やってよ!
俺 お前に 「言うなよ」って言って。

同じこと されてるか知らんけど。

俺に裏切られたと思ってる?
(濱家) うん。

俺も こいつに裏切られた。
知らんって!

今から こいつ 連れて来るから
2人で ボコボコにしよう。

カスやな! お前。
(笑い)

カスやな。
いやいや あの~…。

俺は お前に 「言うなよ」って

言われたトーンの
何倍ものトーンで

こいつに 「言うなよ‼」って。
知らんねん それ!

だから 今から 連れて来るから
ボコボコにしよう。

(濱家) カスやないか お前!
責任の所在 うやむやにして。

ここの話やから!
いやいや いやいや。

お前が悪いやん! 結局。

悪いのは こいつだから!
お前が 一番悪いやん!

一番悪いのは こいつ!
一番悪いのは お前や!

いやいや…
もっと言えば 一番悪いのは

万引きで捕まった
お前のオカンだけどな‼

(笑い)

しょうもな‼

(笑い)

いや…。

もう やめよう この話。

お互い 感情的になってる。
感情的になってるのは お前だけ。

もう やめよう。
「やめよう」じゃなくて。

LINEで しよう この話。

もう いい。

LINEじゃなくて…。
真面目な話 したくないから。

まぁ 分かったけど…
最後に聞きたいんやけど

俺が ヨシダさんに告白して
フラれたっていうのは

言ってないよな?

(笑い)

ボッコボコにします。

ありがとうございました!
すごい!

完璧!

すげぇ! うまい!

(山内) これは すごかった!

めちゃめちゃ 再現できてた。

(山内) 再現というか おもろ過ぎ。
おもろかったね。

(山内) 僕みたいなのじゃなくて

仲野さんみたいな人が言うほうが
怖いんですよ。

(山内) 怖いよ。
そんなタイプじゃないもんな。

一番悪いのは 万引きで捕まった
お前のオカンだけどな‼

言いそうじゃないですか。

でも 言わなさそうやから 余計
笑うてまいそうになりましたね。

コント こんなに うまいこと
俳優がやっちゃダメよ。

(濱家)
そうなんすよね!

楽しかった!

濱家さんと コントできて。
光栄です ホンマ。

(濱家) 次の…。

しょうもな‼

<この後…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事