出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【なにわ男子…ジャニーズ次世代スター登場▽イントロQ珍答連発】[字]

2日後ついにデビュー!!なにわ男子が初登場▽ジャニーズ名曲イントロQで珍解答連発!?▽初代関西ジャニは城島?キンキ…関ジャニ▽関西の苦悩を初激白

番組内容
TOKIOのメンバーとゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、CDデビュー直前のなにわ男子7人が登場!デビュー28年目の大先輩TOKIOとジャニーズの名曲でイントロクイズ対決をし、クイズに正解したメンバーは自己紹介をしていく。
番組内容2
超名曲だらけのクイズだが、なにわ男子の苦戦する姿にTOKIOがお説教!?さらに、関西ジャニーズJr.から7年ぶりのデビューとなったなにわ男子と一緒に、これまでの関西出身ジャニーズの歴史を見ていく。関西ジャニーズJr.ならではの苦労など、おもしろトークでも盛り上がる!
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
なにわ男子 

【エンジェルちゃん】
ハリセンボン
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
五十嵐剛 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 近藤
  3. 大橋
  4. 西畑
  5. 城島
  6. 大西
  7. 藤原
  8. 道枝
  9. 長尾
  10. ホント
  11. 男子
  12. お願い
  13. デビュー
  14. 関西ジャニーズ
  15. 正解
  16. 大倉君
  17. お前
  18. 関西
  19. 自己紹介
  20. Jr

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/11/10 20:05:17時点 Amazon調べ-詳細)

♬~

(近藤)さあ 西畑さん。

(国分)分からん。

(西畑)やった~!
(藤原)さすが!

♬~

♬~

ありがとうございます。
(近藤)ということで 西畑さん

自己紹介を どうぞ!

なにわ男子の
西畑 大吾と申します。 24歳です。

朝ドラに 2回 出演させて
いただいたことがあります。

よろしくお願いしまーす!

(近藤)お願いしまーす!

あれっ?

(西畑)そうですね。

(城島)そうそう そうそう。
そうなんだ。 ドラマって 何?

(西畑)まだ
放送は されてないんですけど…。

(松岡)これからね。
じゃあ もう…。

(西畑)物まねですか!?
(松岡)それは もう…。

それは たぶん
斗真から 連絡 入ってるはず。

(西畑)分かりました。
あの~… 僕 サウナで

松岡さんに お会いしまして
そんときに 回数券を

頂いたんです。

(西畑)そんときの松岡さん。

お願いします。

「おい 西畑」

「回数券」

(西畑)似てます!?

(藤原)こんな渡し方 するんすか?
(松岡)後ろにね…。

[ということで 今夜は
あさって ついに CDデビュー]

[今 超話題の なにわ男子と…]

[デビュー28年目の大先輩 TOKIO
はるかチームと 対戦]

[間違えたら まずい
ジャニーズの超名曲だらけ!]

♬~

(不正解音)

(近藤)
ここにきて 初めての不正解!

(近藤)
それでは 続いて 参りましょう。

(近藤)早い!
(藤原)シャッ! きた!

(大橋)きた!
早いな~。 間違えられないもんね。

この曲は。
プレッシャー かけるのだけは…。

これは 間違えられないよ。
丈 頼むよ 丈。

(近藤)大正解!

(藤原)藤原 丈一郎です。 25歳です
好きなスポーツは 野球です。

(藤原)よろしくお願いします!
へぇ~。 野球!

どこのチームが 好きなの?
僕は…。

やっぱり!
そうだよね。 関西だから。

(藤原)きっかけは…。

え~!?
お前 7歳半とか 8歳で…。

(藤原)8歳で 入りました。
それ 早くない!?

当時は もう… 「こんな子 ジャニーズ
入っていい?」みたいな感じで。

えっ!?
(藤原)大阪城ホールで…。

(藤原)絶対 嘘でしょ!
≪絶対 知らないでしょ!

大きくなったね。
(藤原)後ろやから 見ないでしょ!

じゃ デビューまで 結構 かかったね。
17年 かかったってこと? デビュー。

(藤原)一応…。

藤ヶ谷を超えたってこと!?
(藤原)超えました。

(松岡)これは ちょっと きたね。
(藤原)ありがとうございます。

いや ホントだ。

じゃあ 続いて 参りましょう。

♬~

(近藤)おっ! 道枝さん。
(松岡)跳ねのフィルから入ってる。

(松岡)♬「トン タタン トン」

(近藤)正解!

♬~

♬~

≪やった~!

(大橋)みっちー おめでとう!
(松岡)すごいね。

曲 聴くとき
TOKIOさん 3人 こうなの

やめてもらっていいですか?
(松岡)分かんないのよ!

(松岡)分かんなくて…
ただ 1個だけ 分かるのは

関ジャニは 踊りのクオリティーは
そんな なくていいんだな。

(松岡)振り付けのね。
(城島)手振りっていうんかね。

(松岡)こんなんで いいんだって。
(近藤)ファンの方も やりやすい。

(近藤)さあ じゃあ 道枝さん
自己紹介 お願いします。

(道枝)道枝 駿佑 19歳です。

特技は
バスケットボールを回すことです。

やって やって。
(近藤)見たい 見たい。

いきます。
(松岡)みっちー 2回目だもんね。

(松岡)あれっ? どうした?
(道枝)もう1回 いきます。

(大橋)お~ すごい すごい。
(道枝)もう1回 いきますね。

(大橋)すごい すごい すごい!
≪回ってます!

それ… それ… えっ?
(道枝)これだけです。

それは そうだ。
デビューするに当たって。

やっぱり…。

ちょっと待ってよ。
もうちょっと 気ぃ使ってよ。

(松岡)ここのリアクション どうするかで
われわれ 試されてるわけですよ。

あの~…。

(近藤)諦めない!
(道枝)すいません。

それでは 続いて 参りましょう。

♬~

(大西)えっ! 終わった。
(近藤)誰も!?

(近藤)もう1回 聴きますか?
(大橋)そうですね。

(近藤)落ち着いて いきましょう。
レッツ ジャニーズイントロ!

♬~

(近藤)城島さん。
(城島)いってみましょう。

そうか。 分からんか。

(松岡)何?

TOKIO…。

≪え~!?

(藤原)一番 答えないと!

(松岡)『ぼくの伯父さん』!?
(城島)そうそう そうそう。

(松岡)『ぼくの伯父さん』!?

♬「ダダダダダン」って そうやね。

こんな始まりだった?
(近藤)聴いてみましょうか。

うわっ 怖っ!
(城島)映像 出る?

これは 怖いわ。 こういういじり
されると ホントに。

うわっ 18歳!? 大人っぽい!

今の Chageさんでしょ。

こういう遊びは 良くないよ。
≪18歳に見えへん。

生まれてない子がいんの?
(長尾)生まれてないです。

(大西)すげえ! カッコ良かった。

(近藤)
城島さんが当てましたけども

皆さんは 生まれてない?
(大橋)そうですね。 生まれてない。

でも 生まれてなくてもさ
やっぱ…。

(西畑)すいません。
(なにわ男子一同)勉強不足です!

(松岡)ていうか…。

≪それは びっくりしましたね。
(松岡)俺が 何か ごめん。

俺が怒るなら 分かるんだけど。

(近藤)
それでは 続いて 参りましょう。

♬~

えっ!?
(西畑)すごい 有名な曲です。

(近藤)大西さん。
(大西)♬「ダンダンダン ダダンダン…」

(松岡)ホントか? 流。
≪いけ!

やった!
(近藤)正解!

♬~

♬~

(近藤)大正解でございます。
(大西)ありがとうございます。

さあ ということで
自己紹介を お願いします。

なにわ男子の 大西 流星です。
最近 二十歳になりました。

チャームポイントは
おっきい目です。

(近藤)かわいらしい。

(松岡)カワイイ カワイイ 流星!
(大西)ありがとうございます!

(大西)入所のきっかけは…。

入所前に 見に行かせていただいて
それで フライングとかしてる

佐藤 勝利君に憧れて
履歴書を送ることになりました。

時代がね。
Sexy Zoneを見てだからね。

(大西)そうです。
入所の1年前に デビューされて。

(松岡)そっか そっか。
(城島)はぁ はぁ はぁ。

(近藤)さあ どんどんね
自己紹介していきましょう。

当ててない子 いるからね。
(近藤)続いて 参りましょう。

♬「こんなに」

(近藤)
歌が もう… 歌が流れてる!

へっ!?
(近藤)もうちょっと 長いやつ

いきますか? それでは…。

♬「こんなに愛してるのに」

♬「どうして分かってくれ…」

(近藤)松岡さん!

ほとんど 答え あったよね。

TOKIO…。

(近藤)正解!
(藤原)ソロ曲!

(松岡)もう 先ほどの
社長の気持ち 分かりますよ。

俺が押さなかったら
これ 無理ですもん。

(松岡)でも 当てないと
進まないんですよ。

いや もう 失格っていうのも
たぶん あると思う。

見てもらいましょう。

♬~

♬~

カッコイイな!

♬~

ちょっと 恥ずかしいね。

何で 俺 今 ♬「ポンポコポンポン」
って やったんだろう?

今だったら 全然 違う…
何で ♬「ポンポコポンポン」なの?

(近藤)大正解でーす!

当ててほしかったな。

知ってるでしょ? この曲。
(大西)勉強不足でした。

知ってるでしょ? 大橋君。
あの続き 歌ってごらんよ。

(松岡)惜しい 惜しい!
(大橋)惜しいですか!?

(大橋)ディスってないです ホントに。
ホントに ディスってないです。

それでは 参りましょう。

♬~

(近藤)はるか!?
(箕輪)心当たり あります。

(大西)ジャニーズの曲ですもんね。
(箕輪)ジャニーズですよね。

(近藤)はるか いける?
(城島)世代的に 分かんのかな?

マニアックやな! すごいな!

(近藤)正解!?

(松岡)昭和の
フジテレビみたいになってる。

(近藤)はるか 『シェリー・アムール』
知ってた!? 映像 見てみましょう。

動画がない!?
(松岡)映像がないんですよ。

ライブでは やったけどね。

アイドル誌で。
(城島)そうそうそう。

国分さんから 何か メッセージが。

カッコイイ。
(城島)ライブ映像 ない ない。

♬~

よく分かったね。 よく分かった。

(近藤)えっ!? ライブ映像もない
『シェリー・アムール』を はるかが?

どういう いきさつで
『シェリー・アムール』を分かったか。

さすが!
ムード歌謡みたいな曲やのに。

(近藤)じゃあ ここ 一発狙いだ?
(箕輪)ここ狙いで。 待ってました。

≪確かに
めっちゃ 早かったですもん。

(松岡)ヤマ 張ったら
そこが 奇麗に出た!?

(近藤)さあ
それでは 続いて 参りましょう。

♬~

(松岡)お~ きた!
(近藤)長尾さん いってみよう。

(長尾)いけるかな? いきます!

(近藤)正解!

♬~

なにわ男子の 最年少
長尾 謙杜です。 お願いします。

(城島)何か…。

(松岡)釣り? バス釣りとか?
(長尾)バス釣りが 大好きですね。

初めて 番組で出すんですけど…。

それは ちょっと 聞きたいね!
初めてならね。

初公開。
(長尾)初公開。

いきまーす!
ドナルドダックの物まねします。

(松岡)いやいやいや…。

(藤原)太一先輩!

今? 今!?
ごめんなさい ごめんなさい。

ホント ヤバいっすよ。
もう1回だけ ホントに…。

ドナルドダックの まねしまーす!

(ドナルドダックの物まね)
(長尾)以上です!

(大橋)
似てるよ! めちゃくちゃ 似てる。

[さあ ここまで
正解できていないのは

高橋君と 大橋君]

さあ それでは いきましょう。

♬~

(大橋)え~!? ちょっと待って。
(藤原)歌いましたよ。

(近藤)おっ 大橋さん!

(松岡)お前は 料理だけじゃない
ってとこ 見せてやれ。

いきます。

(近藤)違う!

(近藤)
ここにきて 初めての不正解!

(西畑)Hey! Say! JUMPさんは
『パーリーピーポー』っていう曲 ないです。

(近藤)ないの!?

何か ♬「パーリー ピーポー」みたいな
そんな感じ あったなと思って。

(松岡)
お前 ふわっとしか 覚えてない。

しかも…。

(近藤)しかも 今のメロディー
かなり 合ってましたよね?

(大橋)合ってます!?

(松岡)あっ そっちなんだ!?
お前 あれじゃない? それこそ…。

(道枝)そうですよ。 そうですよ。
(近藤)もうちょっと 長いやつ

いきますか?
(大橋)いいですか。 ごめんなさい。

それでは…。

♬~

(西畑)きた!
(近藤)おっ きた!

(道枝)違うねん!

(松岡)お前 1回 パーティーから
離れた方がいいんじゃない?

1回 水 飲むか?

分かりました。
(近藤)そんな パーティーしなくても。

今も…。

(松岡)そのまま いけ!
(城島)そのまま いけ。 押せ 押せ。

(松岡)サビ 歌ってみ?
(城島)サビ 歌え。

(近藤)さあ 高橋君。

いや~ よく分かった。
(城島)すごいなぁ!

♬~

(近藤)大正解です。
これは もう…。

(松岡)
まあ 『パーティーパーティー』よりは…。

(近藤)正解しましたんで
自己紹介 お願いします。

(高橋)えーっと…
年齢は 21歳。 高橋 恭平です。

グーをですね 顔の前にすると
顔が隠れちゃいます。

ワオッ!
≪あ~ すごい。

それぐらい 顔 ちっちゃいんです。

(高橋)そのぐらい
顔が ちっちゃいっていう。

口ん中には 入れないです。

(近藤)さあ 残すところ…。
(松岡)大橋 自己紹介して 終わり。

いいんですかね?
(松岡)そうだよ。 お前 もう…。

(大橋)分かりました。
ピー音 入るよ ピー音。

どうも! なにわ男子のリーダー
プリン 食べ過ぎて

お尻 ぷりんぷりん! どうも
大橋 和也です。 お願いしまーす!

ヨコに 仕込まれたんだ。
(大橋)僕 自分で考えました。

でも 関西の 縦のつながり…。

(松岡)何 MCしようとしてんの!?
(近藤)しかも…。

(大橋)すいません!
癖なんですよ マイク 持つのが。

関西ジャニーズ大図鑑!

[ここからは…]

[となった なにわ男子と一緒に

これまでの…]

関係図 見ていきましょうか。
関西ジャニーズの。

これ ちょっと 面白いんで。
こちらでございます。 まず…。

(近藤)ピラミッド!?

(松岡)何? この
カースト制度みたいな。

(近藤)一番上だ。
(松岡)城島 茂さん

すごいとこに いますね。
(城島)一番古いんやね。

[94年にデビューした
初代 関西出身ジャニーズ

城島 茂]

[なにわ男子にとって
どんな存在なの?]

僕たちからすると…。

このピラミッドを見ていただいたら…。
(松岡)現役じゃないってこと?

使ってらっしゃるところを見て
やっぱ 僕たちも…。

(西畑)東京に染まらず。

(大橋)でも 最近 新たに 尊敬…
すごいなと思うとこがあって。

(大橋)そのときに…。

(大橋)で 後から聞いたら…。

それは バカにし過ぎだよ!
(大橋)違います 違います!

いじってるわ。
(大橋)ホントに…。

(松岡)なるほどね!

(大橋)ホンマに
分かんなかったんですよ。

[そして KinKi Kidsという
関西っぽーい名前が付いた

グループが誕生。
さらに 2004年には

関西初の 大型グループとして
関ジャニ∞が デビュー!]

(西畑)エイトさんから
関西ジャニーズJr.っていう集団が

できたんですよ。
だから KinKi Kidsさんは

関西ジャニーズではあるんですけど
何か… 何ていうんやろうね?

(西畑)ジャニーズの大先輩って
イメージなんですよ。 エイトさんは

関西ジャニーズの大先輩っていう感じ。
(松岡)関西ジャニーズ1期生みたいな。

(西畑)そうですね。

[そんな 関ジャニ∞の中でも
大倉君と 横山君は

なにわ男子のライブ演出など
プロデュースをしていて

とっても 関係性が深いんだって]

大倉が やってるんだよね。

(西畑)大倉君が
プロデュースしてくださってて。

あとは 僕…。

ですよね。 僕じゃない…。
(西畑)大倉君の…。

(大橋)
大倉君は してないです。 僕…。

(近藤)してもらってんだよね。

(松岡)この パーティーパーティー野郎が。
(大橋)さっきので ホントに…。

(大橋)さっきのイントロ ドンで
ホント 緊張してて。

何回 言い直しても 大倉を
プロデュースしてることになってる。

(松岡)大倉のプロデュース
させてもらってる。

(大橋)してもらってます!
演出など 全部 してもらってて。

僕 個人的には 一緒に…。

違う 違う!

(大橋)連れてってくれたりとか!
(松岡)パーティーピーポー この野郎。

連れてってくれたりとか
あとは 僕…。

(大橋)
大倉君から 「神社 行こうや」って。

(松岡)神社デート?
(大橋)そうです。 僕の家にまで

車で 来てもらって そっから…。

(松岡)大倉と?
(大橋)大倉君と。 で 何か…。

言ってたのに
大倉君が 一番 スキップして…。

言ってて。

それを 神社デートっていうのね。
はい 神社デートです。

[さらに 村上君には
関西ジャニーズに 必要な

お笑いの先生として とても
お世話になっているみたい]

村上君は 一度 関西Jr.に…。

開いてくださって。 それも
テレビのカメラとか 一切なしで。

(大西)会議室を借りて
関西Jr. 20人ぐらい 集まって

ホワイトボードで
こう 書きながら…。

教えてくださって。
ちょっと 教えて 教えて。

(大西)例えば…。

(大西)バラエティー番組は
お笑い芸人さんの場所やから

しっかり…。

(大西)自分たちは それを こう…
尊敬しながら やるってのを

教えられましたね。
(藤原)そこで 講義中 「お前ら…」

(城島)何それ!?
(藤原)これも 村上君に言われて

そうなんやと思ったんですけど…。

言われたんですけど。
これは どうなんですか?

(城島)言ってきた。 すんごい…。

それで 何とか これた。
(松岡)それだけで やってきた。

それしかね 言うことないから。
(松岡)だって…。

早かった。
(藤原)モザイクですか?

(松岡)すっぽんぽんで
雪山 歩いたりとか…。

(松岡)モザイク 入ったの
まだ 深夜のころですよね。

(松岡)だから…。

≪え~!

たぶん。

[そんな…]

[なにわ男子]

[東京を中心に 活動する
Jr.とは違い

関西ジャニーズJr.ならではの
苦労が あったんだって]

[まずは…]

例えばなんですけど
普通の会議室を

貸し切っていただいて…。

(西畑)
だから 僕たち Jr.って…。

めっちゃ 天井 低いから
めっちゃ 旗 当たるんですよ。

(西畑)でも 言ったんですよ!
これ ちょっと 投げれないと。

(松岡)リハに できないもんね。
(西畑)言ったら 用意してくれた。

(西畑)よかったと思って 行ったら
市内の… まあ 何か 体育館?

借り切っていただいて
よかったと思って。

これやったら 投げれると思ったら
隣で お年寄りの方が

卓球してたんですよ。

(西畑)卓球してる隣で 僕らが
旗 振って。 音に乗りながら。

(松岡)みんなで使える
会館みたいな感じのやつかな。

[続いては…]

それこそ これで お願いします
って渡されたときに

長尾って 書いてるんですけど
その…。

着てた衣装が
僕たちに 回ってくるんですけど。

(長尾)安田君が着てる
タンクトップって…。

(大西)しかも 白タンクって
書いてあるんですけど…。

(松岡)もう ちょっとね
傷みが激しくてね。

(大西)タンクだけじゃなくて
靴とかも そうなんですけど。

と思って はけてから 見たら…。

出てたりとか。
ぼろぼろで。

(大西)右と 右で
一緒に くくられてたりとか。

(大西)真っすぐ 歩けないです。
(長尾)ぼろぼろの 履いてたんで

たまに 舞台上に
靴底 落ちてるんですよ。

(長尾)だから 一日に 2個ぐらい
落ちてたりすると

替え時なんやなとか。
何か…。

(藤原)いやいや これは もう…。
(大西)ホンマなんですよ これが!

いやいや 何かさ
白いタンクトップが 黄色になって…。

あのくだり辺りから 何かね。
ちょっと 何か こう…。

(城島)針金 嘘やろ?
(西畑)いや ホンマなんですよ!

(道枝)出てたんですよ。
(城島)針金…。

(大西)じゃあ ちょっと

今から 大阪 行って
持ってきましょか!? その実物。

[続いては

年1しかない アピールチャンス]

(長尾)その番組は…。

(城島)えっ! そうなんや。
(長尾)年に 1回しかないので

そこに 髪形であったりだとか
全てを 調子を整えて

ここ合わせで
いつも 生活してたんですよ。

それこそ あの…。

[東京では 月に 1回
大型の歌番組収録があるのに

関西では 年に 1回しかなくて

アピールするのに
必死だったんだって]

(長尾)その番組は…。

(城島)えっ! そうなんや。
(長尾)年に 1回しかないので

そこに 髪形であったりだとか
全てを…。

ここ合わせで いつも 生活してた。
調子を整える?

「元気になるように」?
(松岡)体調管理を

そこに合わせるのね。
(大西)1年間の 一番元気な…。

前の日とかは。
それこそ あの…。

(城島)自分 19やろ?
(近藤)点滴!?

(松岡)ごめんね。
俺が アドバイスできることは…。

(松岡)
栄養は。 直 その 打つとかさ…。

点滴 打って 『少年倶楽部』って
何なのよ それ。

[19年ぶりに 東京ドームで
行われた 東京と 関西のJr.が

一堂に会した コンサート]

[こんな きらびやかな裏でも
苦労したことがあったんだって]

2019年の8月に 東京も 関西も

全Jr.合わせて
東京ドームで コンサート

させていただいたんですよ。
(松岡)Jr.だけの!? 素晴らしい。

関西Jr.は 公演 終わった後
泊まるのかなと思って

ホテルに帰る準備をしてたら…。

言われて。 もう 公演 終わって
夜8時 9時とか。

(西畑)もう 新幹線も ない。
(道枝)終電も なかったんですよ。

(道枝)
何で帰るんやろ? と思ったら…。

しかも 夜行バスは リクライニングとか
あったらいいんですけど

高校生とかが 修学旅行で使う
バスで 帰るって言われて。

(道枝)そこで 日をまたいで…。

うわ~! 何人ぐらいで帰ったの?
(道枝)でも 30~40人ぐらいで。

うわ~! 大変!
動いた後だしね。 体 固まるよね。

(大橋)そうなんですよ。
そのときが 8月8日で…。

(大橋)バスの中で
僕の誕生日になったんですけど

みんな 寝てるじゃないですか。
でも 起きてる子は ちらほら

何か 声だけ 聞こえるんですよ。
「おめでとう おめでとう」って。

(松岡)全然 パーティーピーポーじゃ
ないじゃん! お前。

怒ってるよ! 師匠が。
(大西)城島さんが

「なんやそれ」って…。
(城島)思いっ切り 大振りして

ボールと バットの差
こんなんなってる。

(西畑)だいぶ 空振りしましたね。

(道枝)アオハル感満載の
最強ラブソングとなっておりますので

皆さん 楽しみにしていてください
お願いします!

(松岡)『初心LOVE』
「初心」と書いて 「うぶ」

(西畑)振り付けとかも
すごい かわいらしいので。

(大橋)これです。

♬~

(松岡)いや~ テレビの前で
踊ってる 女の子たちが

いるんだろうな たくさん。

(ゴング)
(西畑)ありがとうございます!

(大橋)すいません ホントに。

(松岡)「カンカン カンカン」は
いらなかった。

(松岡)ゲームでも 何でもない!

ありがとうございました~!

[次週 岡村 隆史が 新婚生活の
いいとこ のろけちゃう]

[さらに…]

[さらに なにわ男子との
ジャニーズ名曲イントロクイズは

FODで いつでも 見られるよ]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事