ノンストップ!【LiSA「鬼滅の刃」新曲に込めた思いは▽超絶バルーン技披露】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【LiSA「鬼滅の刃」新曲に込めた思いは▽超絶バルーン技披露】[字][デ]

LiSA「鬼滅の刃」新曲に込めた思いは?▽“バルーン世界一”超絶&SP技を披露!▽大豆飲料でパスタ&台湾スイーツ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
風見しんご 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
Syan
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 大豆飲料
  2. カリフラワー
  3. Syan
  4. 今日
  5. 風船
  6. 今回
  7. スイーツ
  8. LiSA
  9. レモン
  10. 簡単
  11. 大豆
  12. 本当
  13. チリソース
  14. 可愛
  15. 完成
  16. 大丈夫
  17. 豆乳
  18. フリッター
  19. ヘルシー
  20. 濃厚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日水曜日。水曜日は
しんごさん、虻川さんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

「もし○○を選んでいたら…」
人生の選択エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

ここからは、2分でトキめく!
コレきたスイーツ。

始まりました
知っているだけでおしゃれぶれる

ときめき間違いなしの
お取り寄せスイーツを

ご紹介します。

本日のスイーツはこちら。
バスクチーズケーキに

合わせたのはみんな大好き
秋冬にモテモテのあいつな

スイーツです。
何をバスクチーズケーキに

合わせたんでしょうか。

それでは皆さん
ときめきのスイーツ体験へ

3、2、1
召し上がれ!

みんな大好き
秋冬にモテモテのあいつ。

早速、切ってみると…。

2層構造になっています。

上は
バスクチーズケーキなんですが

下のこの部分は
サツマイモの王様とも呼ばれる

安納芋を使ったスイートポテト。

この2層が織りなすケーキが
今回、ご紹介する

蜜芋バスクチーズケーキです。

「ミシュランガイド東京」
三つ星に評価された

ジョエル・ロブションなどで
腕を磨いた大矢さんが

監修したスイーツで
発売からわずか1か月で

アマゾン洋菓子売れ筋1位にも
輝きました。

ひと口頬張ると程良い酸味の

濃厚なバスクチーズケーキと
しっとりとしたスイートポテトの

濃厚な甘さが楽しめます。

この濃厚な甘さを引き出すために
安納芋を熟成庫で

何と60日間熟成。

でんぷん質が糖化することで
コクが生まれ

甘さが強くなり
糖度が10度以上増すそうです。

高温で焼き上げることで
外側ににじみ出た安納芋の蜜が

苦みのある
カラメルのような味わいに。

濃厚かける濃厚
リッチな蜜芋バスクチーズケーキ

皆さん、ときめきましたか?

≫食べたい!

説明上手ですね。

食べたいですね。

≫ということで本日もスタジオに
ご用意致しました。

貴重な1人分となっております。

食べられるのは
1人だけということで

私がくじ引きで
決めたいと思います。

すごくおいしいんですよ!

≫安納芋の下の
カリッとした部分…。

≫あっ、しんごさん!

どうぞ、前に。

≫虻ちゃん、ごめんね!
≫しんごさん、多くない?

≫スイーツになってから
多いんですよ。

≫無欲の勝利といいますか。
≫無欲なわけでは

ないんですけども。
いただきます。

≫2層一緒に
お召し上がりください。

これは本当においしいんですよ。

≫幸せのグラデーション。

≫おいしそうだな…。
≫ひと口でいきます。

チーズと安納芋が
本当によく合います。

しかも上品な合わさり方です。

≫食べてみないと分からないな。
食べたいな。

≫お取り寄せできますので
皆さん、ぜひ。

こちら、お取り寄せする場合は
& OIMO TOKYOの

ホームページから
注文してください。

ということで
今日のコレきたスイーツ

蜜芋バスクチーズケーキ
い~ものみ~つけた!

コレきたスイーツでした。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日行われます視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫11月17日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫急性腹膜炎を患い入院していた

女優の香里奈さんが、昨日
退院後初めて

公の場に登場した。

≫出席したのは
最もギョーザ愛にあふれた人を

表彰する
THE BEST

GYOZANIST 2021の
授賞式。

≫大阪王将の
新イメージキャラクターを務め

現在CMに出演中の香里奈さん。

これまで7年間
餃子大使を務めていた

鈴木奈々さんは…。

≫香里奈さんへの対抗心を燃やす
鈴木さん。

≫ニューヨーク在住の
渡辺直美さんが

日本時間の昨日、行われた

映画「ゴーストバスターズ/
アフターライフ」の

ニューヨークプレミアに登場。

≫1984年に公開した
大ヒットSFアクション

「ゴーストバスターズ」の
シリーズ正当続編。

渡辺さんは
大量に出演するゴースト

ミニ・マシュマロマンなどの声を
担当。

そのミニ・マシュマロマンを
イメージしたドレス姿で登場した。

実は、イヤリングまで。

≫渡辺さんは豪華キャスト陣や
監督と交流し

華やかなプレミアを満喫した様子。

≫どんなゴースト役を見せるのか

渡辺さんの声の演技に注目だ。

≫うまい!

≫嘘でしょ?鬼出るんですか?
この汽車。

≫出る!
≫幅広い世代から愛されている

「鬼滅の刃」。

そんな人気アニメの
主題歌を歌うのが

歌手のLiSAさん。

≫そして、今日
LiSAさんが歌う

テレビアニメ
「鬼滅の刃“無限列車編”」の

主題歌を収録した
シングルCDが発売された。

オープニングテーマ「明け星」は
激しさと切なさを

色濃くにじませる
ロックテイストあふれる楽曲。

≫実は、今回の新曲
作詞・作曲を担当したのは

「炎」でもタッグを組んだ
作曲家の梶浦由記さん。

2人の豪華コラボレーションが
再び実現した。

≫特にLiSAさんが
驚いたという歌詞が。

≫そして、もう1つ
印象的だったと話すのが

ミュージックビデオの撮影。

廃線となったトンネルで
撮影されたのだが…。

≫これまでテレビアニメ、劇場版
そして再びテレビアニメの

主題歌を歌ってきたLiSAさん。

最後にこんな質問をしてみた。

≫鬼と戦う鬼殺隊の最上級隊士

柱の1人、炎柱の称号を持つ
煉獄杏寿郎。

≫強い信念を貫き続ける
LiSAさんの活躍に

今後も注目だ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫もう「鬼滅」と
LiSAさんの歌は

セットだという感じですからね。

今回も
素晴らしい楽曲ということで。

≫人気のある
長く続くアニメシリーズって

やっぱりシリーズごとに
主題歌も変わったり

アーティストの方も
変わっていったりするのも

多いと思うんですけど
おっしゃったとおり

「鬼滅」の主人公が
成長すると共に

LiSAさんの歌も
一緒に成長していっているような

気がしますね。
≫声が出たらカラオケで

気持ちいい歌ですよね。

歌唱力ビンビン効かせて歌う人が

想像できます。
≫本当に、そのとおり

力強い歌声が
特徴のLiSAさんなんですが

歌う際には
全力のパフォーマンスを

心がけているそうなんです。
ライブ前に必ず行う

ルーティンがあるそうです。
本番前に必ずキックボクシング。

ということで実はLiSAさん
ライブの1曲目は

緊張してしまうそうなんです。

あえてキックボクシングをして
体を疲れさせることで

自分にエンジンを
かけているそうなんです。

≫もう1曲目を歌う前から結構
疲れちゃうんじゃないかと

思うけど。
≫そのちょっと疲れたぐらいが

エンジンをかけることで
自由に楽しく

歌えることになったと
おっしゃっていました。

先ほど隠れていたんですが
日曜の11時15分から

放送中ということですね。
今回の

LiSAさんの
ニューシングルは今日発売です。

皆さん、ぜひ
聴いてみてください。

≫来月に迫った冬の一大イベント
クリスマスを

あるスゴ技で鮮やかに彩る
世界チャンピオンが登場。

それが…。

世界を股にかけ活躍する
バルーンパフォーマー、Syan。

スピード、テクニック
そして、魔法のような演出で

バルーンの魔術師と呼ばれ…。

国内のバルーン三大大会
全てで優勝という

初の快挙を達成。

その活躍は国内にとどまらず

ベルギーで行われた世界大会でも
見事優勝。

バルーン界の頂点に輝いた。

国内はもちろん
本場アメリカなど

世界各地で
年間400以上のステージに立ち

動物や人気キャラクターなど
900種類以上のレパートリーで

客を魅了している。

その活躍は舞台だけでなく

最近では各地に巨大な
ハロウィーンバルーン作品を

装飾し
話題となった。

今回のBUZZ LIVE!は
バルーンパフォーマンスの

世界チャンピオンが
至高のパフォーマンスを披露。

更にクリスマスを盛り上げる
簡単バルーン作りも

特別にレクチャー。

まばたき厳禁
そのスゴ技を見逃すな!

≫すごい!
≫ドラゴンだ!

≫中に入ってたの?すごい!

≫ブラボー!

お見事です。
バルーンパフォーマンス

世界チャンピオン
Syanさんに

今日はお越しいただきました。
≫今まで見たバルーンアートと

全然違う。

≫だって風船って
割らないものって

イメージがあるのを
あえて割る勇気。

≫ドラゴンなんだ。

一番最初は
割れちゃったってことだよね。

だから
こういうハプニングもありながら

実際パフォーマンスするから
大変だよね。風船って。

だけど、その感じが
あと、幻想的な…。

≫素晴らしいパフォーマンスを
ありがとうございました。

ぜひお面のほうを
取っていただいて。

Syanさんです。
≫どうも、よろしくお願いします。

≫Syanさんには
本日、いろいろと

簡単に作れるバルーン作品を
伝授していただきたいと

思うんですが
クリスマスを盛り上げる

クリスマス作品を
教えていただきたいと思います。

そこでどんなクリスマス作品を
教えてほしいのか

視聴者の皆さんに
決めていただきましょう。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押していただいて

投票のほうをお願いします。

皆さんはどちらの
クリスマス作品が

見たいでしょうか。

雪だるまを見たいという方は
青のボタンを押してください。

クリスマスステッキを
見たいという方は赤のほうを

お願いします。

投票に参加していただいた方は
結果発表の抽選に

ご参加いただけます。

皆さん、どちらを見たいですか?
≫どっちもいいですね。

≫ステッキも遊べますからね。

≫でも、大体男子は
たたき合いを始めるけどね。

≫後ほど伝授していただきます。
お楽しみに。

ちなみにSyanさんの
レパートリーなんですが

900種類以上のレパートリーが
実はあります。

作品の一部がこちらです。

≫ジンベエザメ?
でかくないですか?

≫Syanさん、教えてください
どれほどのスケールなのか。

≫ジンベエザメが
等身大ということで

18mぐらいのを作ってます。

≫バルーンアートって
こういうのだっけ?

プードルみたいなイメージだから。

≫これは2か月ぐらい
展示に耐えられるような

素材と作り方で作ってますね。

≫割れちゃだめだもんね。

≫そして、お隣。
≫真ん中がポセイドンですね。

これも、下のほうは
先ほど見ていただいたドラゴンと

同じように

丸い球からこのポセイドンが
出てくるという演出で

海の近くのイベントで
作らせてもらいました。

≫すごい。目があるし、あと
細かい筋肉の様子まで再現。

これはすごい!

≫そして、最後が…。

≫これが浅草の節分のイベントで
仲間と一緒に作らせていただいた

作品です。
この鬼はただ立つものではなくて

実際、歩いたり
手が動いたりという

街中を3m、4mぐらい

鬼が練り歩くというイベントで
作らせていただきました。

≫さっきのドラゴンも口から

白いものを吐いてたけど
ギミックを入れるというか。

今まで見たことないですよね
こういうのは。

目も光ってる?

≫少し見えにくいんですが
ライトではなくて

命の輝きです。

≫ああ、そうですか。
すみません。浅いのよ。

自分、浅いのよ!ごめんなさい!

≫すごいな、細かいし

ちゃんとファンタジーの
生き物みたいなさ。

≫Syanさんに
作り方を教えてほしい

クリスマスにぴったりな
簡単に作れる

バルーン作品ですが
雪だるまかクリスマスステッキか

視聴者の皆さんに
投票で選んでいただいていますが

投票結果が出たようです。

視聴者の皆さんが
チョイスしたのが

雪だるまが、75%という結果に
なりました。

使用するバルーンは
おもちゃ屋さんで

購入することができます。

なので、皆さんも
ぜひとも一緒に本日は

作っていただきたいと思います。

≫ここにあるけど怖いんだよね
割れちゃうかと思って。

どのバルーンを
取り出したほうがいいのか

教えていただけますでしょうか。
≫雪だるまを作りますので

丸い風船、白い風船が
2つ入っています。

それを取り出していただいても
よろしいでしょうか。

≫これ、普通のやつだよね。
≫本来はもっと大きくなる風船を

小さめにしてますので
かなり長持ちしたり

割れにくくなっています。

では、作り方を説明します。

2つがそれぞれ雪だるまの頭と
胴体になっていますが

まず、風船の
縛ってあるおへそを

持ってください。
この2つの風船を結びます。

特に風船用の結び方ではないので

ただ2回ぐらい固結びを
しっかりしていただければ

大丈夫です。

2回でも3回でも
しっかりと外れないように

結んでください。
≫これ、怖いな…。

パーンとなりそうで。
≫これでも、雪だるまっぽいな。

≫これで正直
雪だるまでも大丈夫です。

今日はせっかく教室ということで

もう1つ
加えさせていただきます。

振って取れなければ大丈夫です。

≫できた!
≫それで、もし恐ければ

ストップで大丈夫です。

皆さん、短い
30cmぐらいの風船があるので

取り出してください。
1本ぐらいで大丈夫です。

この風船を
雪だるまの後ろからギュッと

マフラーをしてあげるように
後ろから前に回してください。

そうしたら
2つの風船の結び目ですね。

長さを合わせていただいたら
2つの風船を手に持って

まとめてギュッと握ります。

割れても皆さん、それぞれ
中におかわり入っておりますので

思い切ってやってください。

この時のポイントが
なるべく手の輪っかが

小さくなるようにすると
次がやりやすくなります。

今怖いか
あとで怖いかですが

今怖いほうがやりやすいです。
小さくしていただいたら次に

空いている反対側の手で
2つの風船をまとめて持って

3回ひねります。

≫ビックリした!
≫この時に

ギュッと小さければ小さいほど
ねじりやすくなります。

≫何回ぐらいでしたっけ?

≫3回ですね。
3回以上であれば大丈夫です。

≫怖い!
≫三上さん、やってください。

≫結構いける!

≫パーン!
≫うわー!

≫いやいや…。

≫小学生の教室みたいになってる。

≫プロも使う
しっかりしたものなので

思ったより割れないと思います。

では皆さん
ペンがお手元にございますので

ペンを取り出していただいて
お好きな顔を描いてください。

≫これで割れたら最悪だな…。

≫割れにくいペンですので
大丈夫だと思います。

皆さん、それぞれ
可愛い雪だるまの顔を

描いてください。

≫どんな可愛らしい雪だるまが
生まれるでしょうか。

Syanさん、可愛らしい!
何てキュートな。

皆さんはいかがですか?

≫簡単にできた。

≫しんごさんも
いい感じじゃないでしょうか。

≫できた。可愛い!

≫Syanさんうまいな。
やっぱり可愛い!

≫キャラクターだ、やっぱり。

≫設楽さんもぜひ。
≫はい…。

≫ちょっと人間っぽい…。

≫そして、しんごさん
三上さんも。

≫しんごさん、おじさんみたい。

≫皆さん、完成しましたね。

雪だるまができましたね。
Syanさんいかがですか?

皆さんのを見て。
≫多分、皆さん

思ったより簡単だったと思います。
≫簡単だった。

≫バルーンは
ちゃんとした風船を使えば

≫本日のBUZZ LIVE!
バルーンパフォーマンス

世界チャンピオン

Syanさんに
お越しいただいています。

Syanさんが今日のために

考えてくださった新作を

披露していただきます。

バルーンで作られた球体にも
注目してご覧ください。

≫ちょっと怖いよね…。

≫また出てくる!
≫割ってる、割ってる。

何か出てくるぞ。

≫裏返した!

≫プリンセスみたいな。

≫きれい!
≫そこも?

≫妖精か…。

≫設楽さんです。

≫すごい!

≫素敵!

Syanさん、素敵!

≫お見事!

≫ありがとうございました。

≫ファンタスティック!

≫Syanさん、素敵!

妖精、「ノンストップ!」
カラーの玉から

「ノンストップ!」の
妖精が出てきて

僕が出てきたってことですか。
≫はい。

≫素敵。何か優しい!
優しい世界、すごい!

≫設楽さん、いかがですか?
ご自身の。

≫うれしい。

≫これ可愛いですよ。
抜群に可愛らしい!

≫髪形に合わせて
片方がそられてます。

≫なるほど。ちゃんとね。
うわ、うれしい。

何かすごいホカホカした
気持ちになる。

何になるのかなっていう
それで途中は分からないのに

最後になって
パッと花開いてね。

楽しいですし夢があるな、これは。

≫Syanさんの
唯一無二の世界観

皆さん、楽しめましたか。
本日のBUZZ LIVE!は

バルーンパフォーマンス
世界チャンピオン

Syanさんでした。
ありがとうございました。

≫新しく趣味を
始めたいという人のために

虻ちゃんが話題の趣味を
その道の達人から

教えてもらうコーナー
このシュミとまれ!

ヘルシーで栄養たっぷりだと

最近、海外でも注目されている
大豆を使ったソイフード。

ソイフードマイスターの
池上紗織さんが

大豆の新たな魅力をレクチャー。

身近な大豆食品の
豆腐を使ったポタージュや天ぷら

そして、高野豆腐を
お肉の代わりに使って

キーマカレーや
ハワイ風から揚げに

挑戦してきました。

≫前回まで豆でおいしいお料理

教えていただいたんですけど。
デザート的なものも。

≫承知しました。

またお手軽なスイーツを
作っていきましょう。

こちらを使って
スイーツを作っていきます。

≫今回使うのは、この大豆飲料。

管理栄養士の藤橋先生によると…。

≫豆乳は大豆を搾ったあとに

おからを取り除いたものをですが

大豆飲料は
大豆まるごとを搾って

そのままのものになりますので
豆乳には含まれていない

大豆の食物繊維が
そのまま残っています。

≫今回は、食物繊維など
大豆の栄養を丸ごと摂取できる

大豆飲料を使います。

もちろん豆乳を使ってもOK。
ヘルシーで栄養たっぷりの

デザート作りに挑戦です。

≫以前、虻ちゃんは
ミニバスの旅で

日本に上陸した
豆花専門店を訪れていました。

台湾の伝統的スイーツ豆花は

豆乳をにがりで固めたもので

ヘルシーなスイーツとして

日本でも
女性を中心に人気なんです。

ということで大豆飲料から作る

お手軽豆花を趣味レーション。

≫今日の豆花の材料は
こちらの大豆飲料と

粉寒天、メープルシロップ。
以上です。

≫助かります!
3種類だけで

デザートできちゃうんですか?

≫できます。
≫うれしい!

≫まずは
大豆飲料を温めるところから。

≫温め始めます。
ここでポイント1。

≫私、大豆飲料的なものが
好きなのでよくやるんですけど

分離しちゃう!

≫大豆飲料を熱しすぎると
湯葉ができるんです。

豆花作りでは
舌触りが悪くなるので要注意。

≫分からないです。

≫ただ単にボコボコしないように
してくださいねということです。

≫湯葉ができずに粉寒天ができる
60度を目安に

温めるのがポイント。
そして、甘みづけは

メープルシロップ。

≫メープルシロップとも
相性がいいので

今日は、そうしました。

≫粉寒天が溶けたら
豆花が時短で固まる

達人とっておきの秘策が。

それは、コンビニやスーパーでも
手軽に手に入る

冷凍フルーツ。

これをトッピングに使うんです。
その理由は…。

≫ちょっとズボラ系ですけど。

≫最高です。

≫待ってられない時も
ありますからね。

≫真ん中に
様子をうかがいながら…。

≫えっ?
≫じゃあ、端に…。

ちょっと浮きます。
≫冷凍フルーツを

次々にのせていくと…。

≫すぐ固まり始めてるんですよ。

たっぷりね。
≫こっちオレンジバージョンに

しようかな。
こんなこと言ったらあれだけど

せっけん作りを思い出すな。

≫そういうのもやったんですね。

≫冷凍フルーツで冷えるので

冷蔵庫に入れなくても
固まるんです。その間に…。

≫使わずに
大豆飲料を使っていきます。

≫低脂質、高たんぱくな
大豆飲料を使ったパスタ。

これは気になりますね。

≫大豆飲料だから
とろみはあるといえども。

でも…まだね…。

≫ここで設楽さんに問題です。

大豆飲料にとろみをつけるために
使う食材とは

次の3つのうち
どれでしょうか?

1、アボカド
2、レモン

3、バナナ。
5秒でお答えください。

≫レモンかな
化学反応起こすんじゃない?

レモンの酸が。

≫正解はレモンです。

≫レモンを入れると
とろみが出るんですか?

≫そうなんです。

≫設楽さんそのとおり。
大豆飲料に

とろみをつける食材はレモン。
大豆のたんぱく質が

レモンの酸と反応し
凝固するため

このようにとろみが出るんです。

≫今日は具材としてエリンギと
ソーセージを用意しました。

エリンギとソーセージの他に
コンソメも用意。

≫これも1つの大豆ミート。

ヘルシーな大豆ソーセージは

スーパーなどでも
手に入るそうです。

≫まずはソーセージを

焼き目が軽くつくまで
炒めましょう。

≫斜めにスライスした
大豆ソーセージと

拍子切りにしたエリンギを
焦げ色がつくまで軽く炒めます。

≫そんなこんなで
いい感じになってきましたね。

そこに
こちらの大豆飲料を

加えましょう。
全部入れて

レモンを搾っていきましょう。

≫200ミリリットルの
大豆飲料に対して

レモン汁は大さじ2杯分。
混ぜ合わせると…。

≫完全に…。
≫見えますか、皆さん

とろみになってる!
分かりやすい!

≫これは野菜ブイヨンです。

≫レモンの酸味と
コンソメのうまみが合わさった

クリームソース。
どんな味わいに?

≫どうやるんだっけ…。

≫折っちゃった
先生、どうしよう。

入れよう…。

やんなっちゃうよ、本当に。

いつになったらうまくなるのかな。

≫小さいお鍋でゆでる時は

どうせ子供には切ったりするので。
あり、ありですよ。

イタリアンのシェフのご主人は

おうちでもイタリアン
作ってくれるんですか?

≫おうちだと
イタリアンっていうか…。

意外と和食に手を出す感じが
多いですね。

中華とか。
作ってくれよって

感じなんですけど。

≫最後にトッピングで
フライドオニオンを

かけるのもすごく合うんですよ。

実は大豆料理はソイフードには
フライドオニオンって

とても相性が良くて。

≫パスタは
虻ちゃん好みのアルデンテに。

大豆飲料で作ったソースに
絡めていきます。

≫これを、器に盛って
フライドオニオンと

ブラックペッパーをかけて
完成です。

というわけで完成です。

≫イエーイ!すごいクリーミー。

≫生クリームを使わない
大豆飲料の

お手軽クリームパスタが完成。

≫ソイフードで
大豆の新たな魅力を発見中の

虻ちゃん。
大豆飲料を使って

クリームパスタと
台湾スイーツ、豆花作りに挑戦。

≫というわけで完成です。

≫完成です。すごいクリーミー。

≫まずは大豆飲料に
レモン汁を入れ

とろみを出した
クリームパスタから

いただきます。

≫酸味、効きながらも
パスタと具材と

オニオンと混ざると

爽やかクリーミーになりました。

もったりしているんだけど
重くない、みたいな。

≫すごい軽い!

≫でも、とろみはあって
クリーミーですよね。

≫はい。

≫続いて、大豆飲料から作った
ヘルシーデザート、豆花。

≫固まりましたね。

≫これ、常温だったんですか?

≫常温でしたね。

冷蔵庫入れてないですけど。
ちょうど

カチカチだったフルーツが
いい感じに溶けて。

≫そのお味は…。

≫優しい甘さですかね。

≫そう、優しい甘さで
杏仁豆腐よりは

しっかりした硬さがあって

ほんのり甘い中に
フルーツたちの甘酸っぱさが

混ざってきて。おいしい。

≫確かに
材料3つだけでしたもんね。

あとは、硬さ
緩さは寒天の量次第で

簡単に調整できるので。
もっと、とろっとした感じに

することもできますし。
≫簡単なのにすごいおいしい!

私この味好きです。

≫とにかくおいしい。

で、簡単。

そこが
取り入れやすいと思いました。

≫良かったです。

≫息子が豆腐、食べないなって
思ってたけど

私の調理方法に
問題があったのかもと思うぐらい

全部おいしかったです。
≫うれしいです。

≫大豆の栄養を丸ごととれる
濃厚な大豆飲料で

ヘルシーなソイフードを
楽しむことができました。

≫若干、物足りなさが
あるんじゃないかなとか

思っちゃうんだけど全然?

≫思っちゃうんですよ。
私も思ってたんですけど

また違う角度から…。
今回であれば

クリーミーだけど、本当に

おなかに負担を感じない
優しく体に

なおかつ、おいしいっていうのが。

≫体にはめちゃめちゃいいもんね。

≫しかも本当に簡単に
作れるんです。

ソイフードの
このシュミとまれ!

今回は大豆飲料を

使いました。
もちろん豆乳でも

代用ができるそうですが
今日スタジオにご用意したのは

生クリームを使わない
クリームパスタです。

今日は達人の池上紗織さんが
作ってくださいました。

皆さん、お召し上がりください。

≫おしゃれだね、見た目が。

≫ヘルシーなのに、おいしいって
やっぱりすごいですね。

≫それ一番
願ったりかなったりだけどさ。

結構、とろみというか
クリーム感がすごいね。

いただきます。

かなり酸味ある。

でも、全然クリーミーな感じ
あるよ。

≫これが生クリームを
使っていないで出せるという。

しんごさん、いかがでしょう?

≫すごい酸味ありますね、本当に。

≫これだったんだなって
私、思いました。

自分の求めてる味というのは。

≫脂質も抑えられて
生クリームも使わない

お値段も抑えられますからね。

もう1つご用意したのが
大豆飲料を使った

話題の台湾スイーツ、豆花。

こちらも皆さん
お召し上がりください。

≫素敵に仕上がりました。
≫あっという間に

作れましたからね。
≫結構、硬いんだ。

≫調整できるそうなので
硬め、やわらかめ。

≫うまい!
≫やった!

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。

早速ですが今回のテーマは
カリフラワーです。

1年を通して見かける
カリフラワーですが

実は冬が旬なんだそうです。

そこで今回は、香りふわぁと
カリフラワーおしゃレシピを

2品、ご紹介します。

まず1品目は
手づくりチリソースで

カリフラワーのフリッターです。

クラシルでも
カリフラワー検索上位の

人気レシピなんです。
早速、作っていきましょう。

まずは衣からですが
小麦粉にお塩、お水

そして、ユズコショウを加えて
混ぜ合わせます。

≫何か、和の感じ。

≫ユズコショウ結構たっぷりと
入っているんですが

ユズコショウを加えることで
爽やかな香りと

辛みが
いいアクセントになるんです。

そして更に加えるのが
豆乳です。

そう、これが宮澤’sチェック!

今日のチェックポイントは
豆乳衣で軽い口当たりにです。

≫アブのコーナーから引き続き。

≫ソイフードコラボです。
ありがとうございます。

≫ソイです。
フリッターというと衣に牛乳を

加えるイメージがあると
思うんですが

今回は豆乳を加えることで
コクはあるけれども

さっぱりした軽い口当たりの衣に
仕上げていきます。

≫ちょっと混ぜたあとに
入れたほうがいいんですか?

別に最初から入れても?

≫最初からでも。

今回はチェックポイントとして
際立たせるために

あとから入れました。
≫際立ちました。

≫演出をね、考えて。

≫クラシルでは他にも
カリフラワーと

粉チーズだけを包んだ
カリフラワーの春巻きや

みそと中濃ソースが
味の決め手になっている

カリフラワーの
みそソース炒めなど

カリフラワーを使ったレシピが
たくさんあるんです。

≫ブロッコリーはよく食べるけど
カリフラワーって

あんまり食べる機会がないですね。
≫調理方法が

あまり浮かばなかったから
助かります。

≫衣が滑らかになりましたら
具材を加えて絡めていきます。

まずは小房に分けたカリフラワー。

≫フリッターの液は
他のものでも

何でも使えるってことですよね。
≫そうですね、お好きなもので。

そして、ひと口大に切った
鶏の胸肉です。

軽く絡めましたら
揚げていきましょう。

フライパンにはサラダ油が
170度に熱してあります。

皆さん、やっぱりカリフラワー
なかなかおうちでは難しいですか。

≫あまり、お目見えしない。

≫ゆでてマヨネーズつけて
食べるぐらいしか。

≫あとは焼いて
塩、コショウぐらい。

でも、あまり食べないんだよな
ブロッコリーばかり。

≫カレーにも入っていたり
しますよね。

≫そんなおしゃれなカレー
あんまり食べない。

≫結構、油との相性がいいので
炒めたりとか。

生でサラダに入れても
おいしいということなんです。

では、揚げている間に
特製のチリソースを

作っていきましょう。

お酢の入ったボウルに、ニンニク

そして、豆板醤
お砂糖、塩を加えて

混ぜ合わせます。

これをレンジで
1分ほど加熱するんですけれども

加熱したものがこちらです。

では、小皿に
盛りつけていきましょう。

≫何か、よく見る感じ。

≫本当に
チリソースになっています。

辛いの
あんまり入れなくていいんです?

≫みそだけで。

≫豆板醤だけ。
では揚げているフリッターですが

火が通るまで5分ほど
揚げないといけないので

差し替えます。
≫そうですね、差し替えよう!

≫揚がったものがこちらです。

≫もう出来上がっちゃいました。

≫では盛り付けていきましょう。

≫鶏も全部白で…。

≫ちょっと分かりづらいですか。

≫おいしそう。

≫鶏も胸肉のほうが
さっぱりしていて

相性がいいのかな。
≫そうですね。

衣との相性もいいかもしれません。

仕上げにパセリを散らします。

≫今日は香りふわぁと
カリフラワーおしゃレシピを

2品、ご紹介しています。
では1品目

手づくりチリソースで
カリフラワーのフリッターです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しております。

お召し上がりください。
≫いただきます。

≫持った感じふわふわしてる。
いただきます。

おいしい!

いいね。

≫いろんな味がする!

≫ソースもおいしい!

≫チリソースと合うんですね
カリフラワーね。

≫塩、コショウだけでも
おいしいかもしれない。

≫お弁当などには
チリソースを持っていくのが

大変だったら
衣にしっかり味がついているので

それだけでもいいです。
≫おいしい!食感もいいし。

≫ホクホクですね。
≫軽いから

何個でもいけちゃいますよね。
続いて2品目は

牛肉とカリフラワーの
カレーマヨ炒めです。

召し上がってみてください。
≫おいしい!

カレー粉と合う!

≫おいしい!
こっちはすごい食感が

シャキシャキしてて
おいしい。

≫カリフラワー、おいしいね。
≫実は、隠し味の練乳で

コクが出ているんです。
作り方を見ていきましょう。

マヨネーズに練乳
カレー粉を加えて混ぜ合わせます。

続いてサラダ油を熱した
フライパンに牛肉を加え

お肉の色が変わったら
レンジで加熱した

カリフラワーを加えて炒めます。

そこに先ほどの
マヨネーズソースを加えて

炒め合わせ
仕上げに

塩で味を調えたら完成です。
皆さんも、ぜひ

試してみてください。

今日ご紹介した
手づくりチリソースで

カリフラワーのフリッターの
詳しい作り方は

「ESSE」12月号の
169ページに掲載しています。

それ以外は
クラシルをご覧ください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

≫東京都の方。

学生時代
好きな男の子がいたのですが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事