ノンストップ!【サミット 夫の浮気…その時妻は?原田龍二の妻生出演!】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【サミット 夫の浮気…その時妻は?原田龍二の妻生出演!】[字][デ]

夫が浮気…その時妻は夫婦は再生できるか?原田龍二妻・愛さんが生出演!実は3回目…それでも別れない理由サレ妻の覚悟

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
千秋 
カンニング竹山 
藤本美貴 
原田愛 
三木哲男(婦人公論前編集長)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 浮気
  2. 離婚
  3. ゴマ
  4. 気持
  5. 改心
  6. 原田
  7. 自分
  8. 子供
  9. 本当
  10. ピーナツバター
  11. 結婚
  12. 原田龍二
  13. 今日
  14. 理解
  15. 女性
  16. 旦那
  17. 主人
  18. 千秋
  19. 藤本
  20. 参加

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日のゲスト、ご紹介しましょう。

まずはこちらから。
竹山さん、千秋さんです。

よろしくお願いします。
そして、藤本さんです。

本日は金曜日。金曜日は
NONSTOP!サミット。

旬な話題を取り上げて
徹底討論ですが

本日のメニューがこちらです。

今、夫の浮気に
妻がどう向き合うか。

浮気サレ妻の覚悟ということで
今日は何と

原田龍二さんの奥さん
愛さんに

来ていただきまして
徹底的に聞くということで。

≫来ちゃ嫌な回に
来ちゃったな…。

≫話し合いたいと思いますけども

これ、どうなるんでしょうね?
ちょっとね。

何かちょっとドキドキしますよね。

≫もうちょっと俺も
分かんないよね。

今日、どうなるか。
≫テレビの前の皆さんも

NONSTOP!サミットに
ご参加ください。

今日の募集テーマは
夫の浮気で悩みます!です。

皆さん、エピソードやご意見を
お寄せください。

そして、毎日視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが

当たる抽選に
ご応募いただけます。

500円分を20名様に
プレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょう。
≫元気良くお願い致します。

12月3日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫先月、いい夫婦の日に
ちなんで行われた神前結婚式。

そこに現れたのは
俳優・原田龍二さんと妻・愛さん。

実はこれ
愛さんが出版した書籍

「別れない理由」の
発売記念イベント。

結婚生活20年目の節目。

改めて指輪を交換し
永遠の愛を誓い合った。

≫原田龍二さんが
世間を騒がせたのは、一昨年5月。

愛車の4WDでの不貞行為が
週刊誌に報じられ

謝罪会見を行った。

≫しかし、今回の書籍には
更に、こんな真実も。

≫あの騒動以外にも
結婚前と結婚後に

1回ずつ浮気をしていたという。

≫いけないことだと
分かっていながら

浮気を繰り返してしまう夫。

その実態を探るべく

番組では
日本トレンドリサーチの

協力のもと
アンケートを実施。

浮気を
3回以上したことがあるという

男性97人に、浮気癖は
直ると思うか聞いたところ

直ると思うと回答したのは
36.1%

直らないと思うと回答したのは
63.9%という結果に。

なぜ、浮気癖は
直らないと思うのか

理由を聞くと…。

≫と、開き直っているような
回答が。

では、原田龍二さんは
本当に改心したのか。

個別にインタビューを行い
聞いてみると…。

≫そんな夫の姿を見て
妻・愛さんは…。

≫今日は、原田愛さんが生出演。

夫・原田龍二さんと
別れない理由を語ってもらいます。

そこでNONSTOP!サミット

浮気サレ妻の覚悟…
夫婦は再生できる?

スタジオで徹底討論する。

≫ここからは原田愛さんに
加わっていただきます。

よろしくお願い致します。
そして、「婦人公論」元編集長の

三木哲男さんにも
加わっていただきます。

よろしくお願い致します。

≫原田愛さん、本を
出されたということですけれども。

何で出版しようかなということに
なったんですか?

≫お話をいただいて

取材を一度受けたことが
あったんですけど、何か

話が面白いと言っていただいて
書いてみませんか?と。

≫もう、まとめようってことで。
でも、そうすると

結構、過去のこととかも自分が…。

≫すごい振り絞って思い出して。

忘れていたことまで、一生懸命
思い出して書きました。

≫旦那さん
読んだと言ってましたけども

その新幹線、地獄の時間だよね。

≫でも、新横浜では泣いたって
言ってました。

≫何があったの…。

≫何で俺は妻に対して
悪いことしたんだっていう

自責の念に駆られたって
言ってましたからね。

旦那さんとの出会いは
いつになるんですか?

≫ドラマで以前、私も若い時に

お仕事させてもらっていて
ドラマの共演がきっかけで。

≫おいくつの時ですか?

≫私が18、19。

≫若い!
≫旦那さん、2つ上?

≫3つ上です。
≫そこで出会ってから

交際に至ってと。

じゃあ、随分
ずっと苦楽を共にして。

≫だまされ続けて。

≫今日は原田愛さんをお迎えして
結婚とは何か

夫婦とは何かというテーマで
話し合っていきたいと思います。

さて、先月発売されました書籍
「別れない理由」の中で

実は浮気が3回あったと
原田愛さんは明かしています。

まずは1回目の浮気から
振り返っていきます。

交際3年目
半同棲生活を送っていた中

1回目の浮気が発覚した
そのきっかけは

愛さんが帰宅して
鍵を開けて入ろうとしたところ

まさかのチェーンロック。
隙間から見ると

玄関に女性の靴があったそうで

原田龍二さんが、自宅に
女性を連れ込んでいるところに

鉢合わせしてしまったそうです。
≫恐ろしいですね。

その1ですからね、これ。

交際期間中ってことですか?

≫そうですね。
まさに3年目の浮気っていう。

≫これは疑ってたわけですか?
その前から。

≫ちょっと何か
怪しいなっていうか

ちょっと最近、冷たいなとか

そういうのはあったんですけど
私、地元が茅ヶ崎で

茅ヶ崎、1回帰んなよみたいな。

ちょっと遊んでおいでよみたいな。

何だろうなと思いながら。
≫半同棲だから。

≫ほとんど一緒にいたので。

何だろうな…と思いながら
たまには帰ろうかなと思って

帰っても
ちょっとおかしいなと思って

家に戻ったら

ガチャンガチャン!
ドラマのような

チェーンロックがしてあって。
≫普段はかけてない?

≫かけないですよね。
で、靴が見えたので。

≫なるほど、女性物の靴が。

修羅場ですよね。

≫なかなか
開けてはくれなかったんですけど

いったん、本人は
落ち着こうとしたのか

ちょっと待ってくれみたいな。

全然、開けてくれず。
もう、開けてしまったら

やっぱり怒りがもう…。
平手打ちで。

≫開けてくれないことに
イライラしちゃう。

≫相手の方はまだいたんですよね。

≫相手の方を帰してから。

≫もう帰ってくれと。

本にはもっと細かくいろいろと
書いてあるってことですよね。

≫そうですね。
≫そこで別れようみたいな話には

ならなかったんですか?
≫もちろんなりましたね。

でも、なんだかんだ…。

≫それが、その1ですよね。
≫まだいっぱいあるんだ。

≫ということで1回目の浮気騒動

しかし、お二人は別れることなく
浮気騒動後も

7年間交際し
2001年に結婚をしました。

≫では、ここでせきらら投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。テーマは
浮気した彼と

その後も交際を続けて結婚。

理解できる?
理解できるという方は

青のボタンを
理解できないという方は

赤のボタンを押してください。
投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さん、ぜひご参加ください。
≫千秋さんは

どうですか?そういう現場に
遭遇しちゃった場合。

≫そうしたら
とれるものは全部とるし。

まずチェーンソーで鍵を開けて。
≫チェーンソーは

持ってないかもしれませんけど…。

≫そういう感じになるけど。
結婚前に浮気が分かってたら

わざわざ結婚するかな…と。

≫でも、若い時には大なり小なり
浮気はね…。

現場に立ち会うというのは
そういう修羅場とか

そういうところに
出くわすかは分からないけど

そういうのは経験している人は
多いかもしれないですけど。

≫でも、結婚だから
一生こっちも嫌な気持ちを

背負うと思うと…。

≫もう、だめ?
≫明日が結婚式とかだったら

分からないけど。
≫藤本さんはどうですか?

≫私も結婚前だったら
別れちゃいますね。

浮気相手を帰すっていうことも

私は、しないですね。
まず座れ、そこに。

まず座りなさいって言って。

≫許さない?
≫はい。

≫三上さんは、どうですか?
≫私も別れちゃいますね。

信用を取り戻すことは難しいし

疑いながら一緒にいるのって

自分がつらいので
別れちゃうと思います。

≫原田さんは
もう一度、もしタイムマシンで

そこに戻れるとしたら
どうですか?

≫ねえ、やり直してみたいって
想像したこともあるんですけども。

でも、その時は
まだ好きな気持ちが

あったというか。

主人も私のことが
好きだってこともありつつ

でも、浮気しちゃう…みたいな
感じだと思うんですよね。

≫そのあと、原田さんが
どうにかすまない

もう…ってことで
よりを戻そうってことで

戻ったんでしょうけどね。
竹山さんはどうですか?

≫僕は一切ノーコメントで
お願いします。

いや、家はだめよ。家はだめ。

俺も人のこと言えないけど。

≫でも、若い時でさ
そんなお金もね。

≫分かるけどね…。
原田さん、大好きなんですけど

家とか車とか、だめよ!

≫では、せきらら投票
結果はこうなりました。

浮気した彼と
その後も交際を続けて結婚。

理解できないが73%。

≫理解できないが
圧倒的ですけども

三木さん、この結果は…。
≫理解できないっていうのは

分かりますよね。
許せないというのは。

でも、27%の方が
理解できるというのは

まだ好きで
1回だから、もうこれで懲りて

ちゃんと
向き合ってくれるんじゃないか

という期待が
あるんじゃないですかね。

≫では、続いてその2に入ります。
原田龍二さんと

10年交際して結婚した

愛さんですが
結婚後も、なぜ

このタイミングでという時に
新たな浮気が発覚したそうです。

結婚10年目のころ

愛さんは育児に追われる
毎日だったそうです。

そんな中
疑わしいレシートを発見。

飲食店のレシートには
人数が2人

そして、グラスワインを
2杯飲んだ記録が

残されていたそうです。

≫これ、レシートで
あれ?って思ったわけですか?

≫領収書を、私
主人のものをもらうんですけど

領収書じゃなくて
普通のレシートが入ってたんです。

だから多分、まぎれて
お財布から、バッと

入っちゃったのか
知れないんですけど

お酒を飲めないんですよ、主人は。

なのに、ワインを2人で
どこに飲みに行ってるの?と

思って。
まずそこで、おかしいですよね。

≫でも、それだけだと
まだお仕事の人と何か…。

≫そうなんですけど
お酒飲めないので

あまり飲みに行かないんですよ。

2人っていったら
マネジャーとか

でも、マネジャーだったら
もっと飲むんですね。

ボトルぐらい。グラスワインを
2人というのは…。

≫でも、飲めないのに
お酒を頼んで

浮気してるって
ちょっと恥ずかしくないですか?

≫いや、雰囲気、雰囲気。
いいところに行ったんじゃない?

≫浮気の時は飲むんですかね。

≫格好つけてね。
≫それは、いつもと

ちょっと違うぞっていうのが
何か引っかかったんですか?

≫これはおかしいって
思ったんですけど

問い詰めても、もちろんね
素直には答えないですから。

なんだかんだ、ごまかされながら。

≫そこは、じゃあ
問い詰めたけど別に?

≫分からないよ…みたいな。
適当な。

≫「分からないよ」が
もう終わりですよね。

≫でも、それだけだったら
別に浮気とは

言えないんじゃないですか。

誰と飲んだかも
まだつかめてないし

もしそれが女性と
2人で飲みに行ったとしても

別にそれは
浮気にはならないわけで。

≫ちょっと必死じゃないですか?
≫いやいや…でも、そうでしょ?

≫これだけで浮気だったら
カウントされないけど

これの続きを聞きたい。
≫その続きがあるんです。

≫では、その続きに参りましょう。
決定的な証拠を

愛さんがかばんの中から

見つけることになります。
それが、こちら。

浮気相手が書いたと思われる

「結婚したい」という内容の
手紙を愛さんが発見しました。

≫これは仕事相手かもしれない。

≫いやいや…ない、ない!

≫こんな決定的なものが
出てきちゃったんですか?

≫もうビックリしました。

≫何で持って帰って
くるんでしょうね。

≫手紙が?
≫いかにも怪しいものを

見つけたという感じで開いたら
結婚したいっていう思いが

書いてあって
やっぱり浮気してた!っていう。

≫これは
レシートからずっと続いての

怪しいなっていう?

≫何かおかしいというので
探そうとしますよね。

≫これは問い詰めたわけですよね。
≫問い詰めたというか

もうこんなもの出てきたら
別れましょうみたいな感じで

言いました、それは。
≫これはすぐ認めたんですか?

≫認めて、あたふたしてました。

≫ここで別れようみたいな話に
なりますよね。

そこでも、やっぱり…。

≫主人が必死に。

≫最終的な離婚しないっていう
決断を下したのは

何でなんですかね?
≫やっぱり、浮気に関しては

許せないことなんですけどね。

でも何か主人のいろんな部分が
好きなんですかね、やっぱり。

≫心底嫌いになってないから
っていう部分でしょうね。

これ、ちょっと、藤本さん。
もし同じ状況で

庄司君のかばんから
手紙が出てきちゃった

その前から
何か怪しいレシートもありました。

結婚したいという
女性からの手紙を

見つけたらどうしますか?

≫許しはしないし、私はもう
とりあえずラミネート加工して

定期的に、こういうことあったの

覚えてますよね?と言って。
≫ラミネート加工…。

ツルツルのこういう。

≫汚れない、破れないようにして。

レシートもそうだし。
≫じゃあ別れないってこと?

≫私は別れないで

一生苦しめるって決めてるんです。
別れない。

別れるとしたら
私の最高のタイミングで別れる。

彼の結婚したいって
言われているタイミングで

別れたら
もしかしたら、結婚して

ハッピーになるかも
しれないじゃないですか。

そんなこと
許されるわけないじゃないですか。

だから、苦しめた後
私の最高のタイミングで

捨てるっていう。
≫怖い…。

≫これは証拠があるんですか?
向こうの女性が言ってるだけで

関係を持ったという
証拠もつかんじゃった。

≫そんなこと言われること自体が
おかしいじゃないですか。

≫大体、こういうのって
深くないんですよね。

こっちは、そういうことは
無理だって言ってるのに

向こうが
ガンガン言ってきてるから。

≫私はこういうことは
よくあると思います。

≫ないよ!ない、ない!

≫原田さんが困ってたっていう
事実もあるかもしれないから

これで浮気したって言われると
それはちょっと

つじつまが
合わなくなっちゃうよと。

向こうが一方的に
思いを寄せて、こっちは

迷惑してたかもしれないから。

≫原田さんは
恐らく言い訳で、深くないって

言いませんでした?
≫それは言わなかった。

≫怖いのは、見つかってるだけの
1つかもしれない。

≫見つかったうちのってことね。
≫その間にもいっぱい…。

≫気になる当時のことについて
では、夫・原田龍二さん

どんな気持ちだったのか、個別に
インタビューを行ったところ

ご本人から
意外な答えが返ってきました。

≫自分のことなのに

どこかひとごとのように話す
原田龍二さん。

≫ということで
当時の心境を振り返って

三木さん
あまり覚えてないというか

何か、明確なことを
言わないっていうのは

覚えてない、忘れちゃってる
という部分なんですかね。

≫2つあると思ってて

1つは
嘘に嘘を重ねるでしょ、男は。

だから、覚えられないんですよ。
その場その場で逃げてるから。

だから、それは
またぼろを出すので

それは言わないっていうのは
あります。

もう1個は、本当のことを
ちゃんと言っちゃうと

妻を傷つけるなとは
思ってらっしゃるんじゃないかと。

だから、そこは
黙ってらっしゃるんだと思います。

≫竹山さん、どう思いますか?
≫原田さんの

インタビューを聞いて
すごく納得いきますよね。

覚えてない。
そういう心理状況になるからね。

これは女性陣は
納得いかないと思うよ。

男性と女性の
脳みその違いだと思うから。

≫覚えてないが
一番だめだと思いますけどね。

≫だから怖いんですよ!

原田さんがおっしゃったんですよ。
精神世界が違うと。

もう違うところに
たどり着いちゃってるのよ。

≫愛さん、どう思われました?
今のは。

≫私も、ある意味
忘れていかないと

やってられないというところも
あるんですよね。

覚えてたら憎いし

つらいし。だから、ある意味
分かるんですけど。

≫このころって
何か事あるごとに

これを出したりしたことは
ないんですか、そのあとに。

≫私も、本当に馬鹿なので…。

とっとこうと思ったんですけど
気づいたら

主人が
どこかにやっちゃったんですよね。

必死に、きっと。
≫でも、とっておくのも

精神衛生上あまり良くないから。

≫1回目も2人並べて写真撮って

私はとっときますよ、全部。

≫証拠にはなるからね。

≫コピーして、大事な友達とか
みんなで持っておくとか。

≫千秋さん、今のインタビューは
どうでした?

≫何もしゃべってないですよね。

3分くらいしゃべってたけど
ひと言も答えてないっていうか。

でもこれ、原田さんが
本気で言ってるんだったら

人の旦那さんに申し訳ないけど

馬鹿なのかな?って。
本当に忘れてるんだなって。

≫三木さんが言ってたように
あまり言うのも

傷つけちゃうとか
そういうことがあるかもしれない。

≫それは、ありますよ。
≫奥さんに対してっていうのもね。

≫続いては
一般のエピソードをご紹介します。

夫の浮気が発覚して
離婚を考えている妻の

葛藤についてです。

30代女性。うちの夫は
子供たちと遊ぶのが上手で

子供たちも
パパ大好き!と言っています。

でも先日、夫が仕事先の女性と

不倫していることが
分かったんです。

いくら子供たちにとって
いい父親でも

子供や私を裏切ったことは
どうしても許せないし

生理的に無理
一緒に暮らしたくないという

思いが強いので
離婚を視野に入れています。

≫藤本さん、どうですかね。
いいパパではあると。

≫私のママ友で
何回か浮気されている人が

何人かいるんですけど
そのパパは

子供に対しては
すごく世話をするとかしていて

罪滅ぼしなんだろうなと思うし。

だから、まあいっかって
思えるのかな

ママたちもって思いますよね。

≫千秋さんはどうですか?
≫別れてから、いいパパで

いさせる方法もあると思うので。

≫もう、そこはそこと。
≫自分に対して裏切ったなら

自分からは用無しで。

子供には用があるんだったら
離婚したうえでの

関係を考えようかなと。

≫原田さんはどう思われますか。
≫どっちも

本当にいいパパなんですよね。
子供にとっては最高のパパで。

だけどやっぱり、私の場合は

子供のころに親が離婚していて

寂しい思いをしたっていうのが
土台にあったので

ちょっと、離婚は…。
離婚と、子供が寂しい気持ちとを

考えちゃったんですよね。
離婚した場合に

主人の浮気のほうが
大したことないなって

思えたような

そんな感じでした。
≫なるほど。三木さん

どう思いますかね、今の。

≫浮気をしている男の99%は
妻と別れようとは

思っていませんよ。
別れるくらいだったら

本気の恋に入ってますから。
だから、やっぱり男は

ずるい面もあるんだけど
奥さんのことは

嫌いじゃないんですよ。
人間としては

とても大事だと思ってて
女性は少し、遊びたいなって

ふらちなことを
思っているわけで

いずれ帰ってくるところは
絶対キープしたいんですよ。

帰ってくる、それをなくしてまで
いく勇気はないですね。

≫本当にそうですよ。
一番分かりやすいのは

朝帰ってこなくなったら
ちょっとやばいですよね。

まあ、俺が言うのも変ですけど。
朝、やばいと思うからね。

≫ちなみに今回番組で
夫の浮気が原因で

離婚を決断したという妻に
話を聞いたところ

こんな理由も挙がってきました。

許せない気持ちを我慢したり

夫とけんかする姿を
子供たちに見せるのは

良くないと思ったから
離婚したというケース。

そして、もう1つが
私自身、仕事をしていて

夫に依存しないで生きてきたので

離婚しても生活できると
思ったからというように

夫婦の事情によって離婚の理由は
いろいろとあるようです。

≫まあまあ
各家庭とか、個人個人でね

状況も違うし
いろいろあると思いますが。

千秋さん、こういう理由
どう思いますか?

≫分かる気がする。やっぱり一生
自分は何も悪いことしてないのに

自分も、ずっと嫌な気持ちに
なるじゃないですか。

その旦那さんといるだけで。

それを何十年も…って考えたり
あとは、いなくても

生活できるって考えたら
離婚の選択肢も出てくると思う。

≫経済的な部分は
大きいでしょうね。

相当ね、これは。
≫では再び原田龍二さんの事例に

話を戻しまして、その3です。

3回目の浮気について。
3回目の浮気は

一昨年、週刊誌で報じられ
大きな話題となりました。

≫今日のサミットは
原田龍二さんの奥様

原田愛さんをお迎えして
話し合っていますが

一昨年、原田龍二さんが
複数のファンと愛車の4WDで

不貞行為に及んでいたことが
週刊誌で報じられ

話題となりました。
≫これはもう、有名なね。

その3が一番みんな知ってて。

複数でしたっけ、これ?

≫1人だと思った。

≫愛車の4WDで
ということですが。

これは、何かその前から
ちょっとあれ?みたいな

兆候とか、怪しいなっていうのは
感じてたんですか?

≫はい。そわそわしたり
スマホの使い方が

ちょっと、こそこそしてたり。

分かりやすいんですよね
ある意味。

≫じゃあ、結構そういうのを
すぐ感じ取ってるし

取られちゃってるのは
気づいてなかったってこと

なんですかね。
これは、問い詰めたんですか?

何か怪しくない?みたいなことは。
≫問い詰めたりは

してましたけども。

もう、さすがにね
あんまり深く問い詰めたりとかも

もう、嫌になってるといいますか。

何回も…ってなってくると。

なので、そんなに
問い詰めるというよりは

もう、記事が
出てしまって…っていう。

≫怪しいなと思っている時期に

記事がいきなり
外から出てきたってことですか?

≫はい、それで、ああ
やっぱり…ってことになりました。

≫このケース
謝罪会見を開くことになった

原田龍二さんですが

愛さんは一体
どんな気持ちだったんでしょうか。

まずは当時の謝罪会見のVTRを
改めてご覧いただきます。

≫会見の様子を
振り返りましたけど

これ、会見の時っていうのは
ご覧になられてたんですか。

≫自宅にいました。

≫どういう心境で
これを見てるんですか。

≫とにかく、無事に終わるように。
最初からドキドキしましたけど

だんだんは
無事に終わりますようにと

思いながら。
≫これは

そういう事態が発覚しました。

会見しますの間に話し合ったって
いうじゃないですか。

結構な話し合いをしたんですか?
ここで。

≫主人と話し合うというよりは

自分の中で
どうしていこうかなっていう

考えを練っていったという
感じですね。

≫この会見の時は、自分の中で
離婚っていうのはないと?

≫まだ、この時は
どうしようか…というか

やっぱり、子供たちと話し合って

離婚しないという気持ちは
あったんですけど

これを見て、更に
やっぱり、やっていこう

頑張っていこうというような
気持ちで。

≫会見が響いたんだ。

≫お子さんたちの反応は
どうだったんですか?

≫やっぱりショック…
憧れのお父さんだったので

結構、尊敬されていたのでね。

もう、子供が一番可哀想です。

≫ある程度の年齢だから
分かりますしね。

でも、会見を見終わったあと
変わりましたか?

≫そうですね…。それまで
家を追い出してたんですね。

会見が終わって
帰ってきていいよという気持ちに

変わりました。
≫藤本さん、どう思いましたか。

≫まあ、それぞれの家庭なので

いいんじゃない?とは
思いますけど。

私はやっぱり
許せはしないですよね。

別れはしないかもしれないけど…。

お子さんには
誰が伝えるんですか?

≫私…。
やっぱりなかなか言えなくて。

発売の前日
ギリギリに言いました。

≫千秋さん、どう思いました?

≫原田さんの人柄が
いい人っていうほうが

出ちゃったから。
奥さんが許してるって言ったら

それはもう…。
自分の旦那さんだったら

何てばかなんだって

本当に嫌になっちゃうと思うけど
ああいう人を放っておけない

女性がいるっていう
そういう人がいるというのも

分かるというか。

だけど、子供がもう
パパの顔なんか

見たくない!ってなったら。
≫そうなったら

私もそうなったと思うんですよね。

子供もやっていきたいって

パパのことが好きだしって。

≫その1、その2の時は
2人だけのことじゃないですか。

でも、このパターンって
世間の方とかにも知られちゃうと

メンタルが
折れそうになっちゃうのかなと

思ったんですけど
そこに対しては

あまりなかったんですか?

≫このころには私のメンタルは
最強になってまして。

サレ妻としては。
もう超合金のように、鉄の。

悩まされないというか
もう落ち込まない自分が

出来上がってましたね。
悪いことをしてるのは主人で

反省するのも主人で。

私は落ち込みたくもないし

そういう悪い気持ちに
引きずられたくないなと思って。

自分の幸せだけを考えようって。

≫この時は、離婚という言葉は
飛び交ってるんですか?

≫もちろん。

≫そんな中、続いては
夫との生活を

再スタートした妻が直面している
悩みについて

一般の事例です。

≫今日のサミットは
原田龍二さんの奥様

愛さんをお迎えして

お伝えしています。
続いては、浮気した夫が改心。

信じていいのか
エピソードはこちらです。

30代女性
夫が2度目の不倫をしました。

今回は、相手が
会社の同僚だったこともあり

部署異動などで
会社に迷惑をかけたので

本人も本気で改心したようで

もう絶対にしない。
信じてほしいと言っています。

でも、私は夫の言葉を
どうしても信用できなくて

スマホをいじっているだけで

誰とLINEしてるの?
ほら、あの時だって

そうだったじゃんと過去の話を
蒸し返して疑ってしまいます。

≫ではここでせきらら投票です。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、2度目の浮気で
改心した夫を

まだ疑ってしまう妻の気持ち
理解できる?

理解できるという方は
青のボタンを

理解できないという方は
赤のボタンを押してください。

投票参加者の中から抽選で
クオ・カード ペイを

プレゼントしています。
皆さん、ぜひ、ご参加ください。

≫竹山さん、浮気して改心したと。
2度やってるけど。

改心したと言ってるけど
疑ってる気持ちを

理解できるかだけど
疑ったことある?

≫死ぬまで続きますよ。
でも、これはまたね

人によりますよね、三木さんね。
本当に改心する人もいるのよ。

でも、全然改心しない人もいるの。
これ、見分け方は簡単で

若いころ、飲み会とか
やってるじゃないですか。

男同士でやってるのに
常にそこで抜けて

女遊びに行ったりとか
また女?お前ってやつが

いるんですよ、仲間の中に。
そういうやつは一生直らない。

それは男友達よりも
女が好きだから。

お酒が好きと一緒。
≫でも、それは奥さんからは

見分けられないね、そういうのは。
≫ただ、男が改心するきっかけは

あるんです。

男が改心をして
浮気をやめようかなって思うのは

定年でお金がなくなった時と
地位がなくなった時なんです。

あるいは左遷された時。

≫随分先ですね。
≫だからお金と立場がある時は

男はなかなかね、悔い改めない。

≫そんな定年したおじいちゃんで

お金もなかったら奥さんも
何でいるんだろうってなる。

≫その時、助けを
求めに来るんですよ。

≫それで改心したって
言われても…。

≫他の女の人も
相手にしないじゃないですか。

≫そういう人は定年前だとしても
もう、大好きで何回もやる人は

そこでいきなり
女遊びを止めちゃうと

その人自体が
どんどん弱っちゃうよ。

どんどん元気なくなって
魅力がなくなっちゃう。

≫嫌な男にはなりますよ。
今のはどうですか千秋さん。

改心したけど疑っちゃう気持ち
理解できるかどうか。

≫改心しないと思う。
大人になっても

変わらないと思う。
浮気する人は

今、しないとしても
ほとぼりが冷めたら

またするって思っちゃう。

≫藤本さんも?

≫私も疑っちゃう気持ちは
すごく理解できるし

疑われて当たり前だと思われて

旦那さんには生きていってほしい。

何で許してくれないんだよって…。

≫その十字架を
ずっと背負ってるんだぞ

お前は肝に銘じろと。
原田さんは疑ってますか。

≫疑うっていうか
信じていいの?っていう

そういう問題じゃないというか
次元を超えているような。

信じるとか信じないとか…。

≫常に浮気してるんだな
この人はって思ってるってこと?

≫そういうことじゃ
ないんですけど…。

そこに集中しないというか。
なるべく。

≫ではせきらら投票の結果は
このようになりました。

2度目の浮気で改心した夫を
まだ疑ってしまう妻の気持ち。

≫圧倒的。それはそうだろうな。
疑っちゃうということですよね

三木さん。

≫恐らく、浮気は
1回だろうが3回だろうが

5回だろうが
1回やった時のことは

絶対忘れてませんよね。
これは何回やっても

同じだと思います。
許してないと思います。

≫ずっと?
≫はい。

≫では、原田龍二さんご本人は
今後の浮気の可能性について

どう考えているんでしょうか。
インタビューに

答えてくれています。

≫今後も、浮気することはないと
断言する原田龍二さん。

ちなみに、今回妻が出版した本で
一番グッときたのは

最後の一文だという。

≫交際期間も含めると30年
寄り添い続けてくれた愛さん。

改めて、思いを聞くと…。

≫どうですか?
奥様の立場から

今のを聞かれて。

≫本当ね、こういう
訳の分からないところが

面白いんですけど。
本人は不倫から

逃れたいんでしょうね。
この話題から

逃げたいんでしょうね。

本当に、困った…。
≫千秋さんと藤本さんは

何言ってるの?って
ずっと言ってましたけど。

≫何言ってるのか分からないけど
本気で言ってるのは

本気で言ってるんだなって
思うから。

この人、本当に大丈夫かな?って。
愛さんがいないと…。

愛さんがいるから
みんな笑えるけど。

愛さんのおかげなんじゃないかな。
≫改心したって言って

もう、ランニングしてるし
花の写真を撮ってるし。

≫ただ走って花撮れば
浮気しないわけじゃないんですよ。

走って浮気相手の家に
行ってるかもしれない。

≫ランニング不倫、ありますかね。
≫中学の時の先生が

悶々となったら
スポーツしなさいって言ってた。

≫そのうち

きれいな人と走ってるよ
そのうち!

≫奥さんが横にいますので…。

竹山さんどう?
≫全然嘘ついてないと思います。

誠実に、ちゃんとまじめに
答えてると思うんですよね。

きっと今後も人生最後まで
奥さんのことを

愛さないというのは
絶対ないと思うんですよ。

ずっと奥さんを愛し続けながら
生きると思うんですけど。

≫でも、1個気になったのが
しゃべっている中で

面白くない男になっちゃったって

言ってたじゃないですか。
あれって、改心してないよね。

≫それは違う。奥さんのことは
ずっと愛しているんだけど

多分、僕が言うのは
生意気ですけど

今後も浮気はするんですよ。

はっきり言いますけど
原田さんが浮気しなくなったら

おしまいですよ。
≫三木さん、どうですか?

≫僕はね、これを見て思ったのは

ある意味で原田さんの言葉は
軽いですよね。

それはね、男の言葉は
分かるんですよ。

男は軽い言葉なんですよ。

ということは
原田さんはまだ軽く捉えてます。

だから、男って懲りるまで
時間がかかるんですよ。

≫番組公式インスタグラムの
ストーリーに

設置した、質問箱に届いた
原田愛さんへの質問です。

浮気した旦那さんのご飯を作る時

頭にきませんか?と。
≫どうでしょうか、これは。

≫頭にこないですよ。
頭にきてたら

一緒に暮らせないですからね。

≫サレプロですもんね。
≫オムライスとケチャップで

4WDの車を描いたりとか…。

≫それくらいやっても
いいと思う!

本当に、可愛いもんですよ。

≫昔はそういう…
この野郎!と思ってた時期は

自分が
どんどんブスになっていくようで。

≫経験してるから
どんどんそれを乗り越えて。

≫経験しすぎて
しまったんですかね。

≫ならないってことですね。

≫続いて、こんな悩みが
届いています。

出産の時も浮気して
私が同窓会に行くために

出かけた日も浮気してました。

もう私の予定を
夫に伝えるのが嫌です、と。

≫妊娠中、出産の
大変な時にというのは

女性は…。藤本さん。
≫一生ですよね。

浮気じゃなくても
ずっと飲み歩いてたとかでも

一生言い続けますね。
≫飲み歩いてても?

≫うん、だって大変な時に

ずっと、お見舞いとかにも
来ないとかだったら

一生言いますね。
≫三木さん、これは昔から

妊娠期間中に浮気するっていう
話はありますよね。

≫ありますよ、本当に。
それで別れるっていうか

心が傷になったままの人は
多いですよね。

≫続いてのエピソード
夫はかなり年上の女性と

浮気していました。
悩むことなく離婚しました。

≫さっきも
職場でどうこうってあった時に

えー!って言ってたけど
やっぱり嫌なものですか?

≫そのあとも
ずっと毎日会うんだろうなって。

≫何しに行ってるんだって
感じじゃないですか。

そこで不倫とか。
≫でも、近くで会う人じゃないと

そういう関係にはならないから
多いんじゃないですか。

≫多いと思います。仕事上で見て
尊敬できたりすると

可能性は出てきますよ。
≫続いてのエピソード。

不倫を繰り返した夫と
離婚しました。

私が心配しているのは
息子も将来、浮気するように

なるのではということ。
悪い影響が出ないといいんですが。

≫原田さん、どうですか。

≫いや、どうなんですかね。
そこまで

一緒に考えたことないですね。

≫それは分からないですもんね。

反面教師でね、そういうふうに
なるかもしれないし。

≫もう1つ。
先日、ママ友の旦那さんが

別の女性と歩いているのを
見かけてしまいました。

すごく親密な様子だったんですが

そのことをママ友に伝えるべきか
悩んでいます。

≫千秋さん。

≫一応、伝えない。

だけど、自分なりに
調査するかもしれない。

でも、無責任に言うと

そこが、もめちゃうから。

≫言わないほうが
いいんじゃないかと。

≫こっちもとばっちりになるし。

≫藤本さん、どうですか?
≫私も、それは言わないですね。

自分の旦那さんには
言いますけどね。

あそこの旦那さんがさ…って。

≫いきましょう。

≫始まりましたOne Dish。

坂本さん、本日も
よろしくお願いします。

今回はどんなOne Dishを
作っていただけるんでしょうか。

≫今日は担々タンメンです。

担々麺のコクと
野菜たっぷりのタンメンの

いいとこ取りのラーメンを
ご紹介していきます。

≫それではお願いします。

≫まずは
豚バラ肉を炒めていきましょう。

フライパンに
サラダ油が熱してあります。

≫確かにタンメンも好きだし
担々麺も好き。

≫今日は、豚バラ肉を使いまして
担々麺にあります

肉みそを作っていきます。

≫そっちの方向なんですね。
≫これ、バラ肉を使うんですね。

≫そうですね。
バラ肉を使うことで

コクと歯応え
食べ応えをアップさせていきます。

≫それを焼き肉のタレで食べても
うまいよね。

≫もううまい。
≫何でもおいしくなりますね。

全体の色が変わりましたら
ここに、おみそを。

そして、お酒。
そして、お砂糖。

これを加えて
全体に汁気がなくなるまで

炒めていきます。

≫おみそ自体は、割と
何でもいいんですか?

赤みそ、合わせみそ…。

≫合わせみそでも
大丈夫だと思います。

白みそだと、ちょっと
甘くなってしまうかもしれません。

≫ああ、いい香りがしてきた。
≫坂本さんは担々麺とタンメン

どっちが好きですか?
≫難しいですね…。

お店に行って悩む2択ですよね。

≫そういう時は
これ作ればいいですもんね。

≫そうですね。

汁気がなくなって
おみそが全体に絡んだら…。

≫これがうまそう。
ご飯でいきたい。

≫これで肉みそは完成です。
これを一度

取り出しておきます。

そうしましたら
空いたフライパンに

もう一度、サラダ油。

そして、ニンニク。

ショウガ、これを加えて
香りを立たせていきます。

香りが立ってきましたら
野菜を炒めていきましょう。

白菜、ニンジン、長ネギです。

≫そうか、ニンニクをあれだけ
入れたらパンチがあるもんね。

≫全体に油を回したら
ここに、お水。

そして、おしょうゆ。

更に加えるのが、こちらです。
ゴマダレ。

≫そうなんです。これが
One Dishポイント。

ゴマダレでお手軽坦々風!

≫非常に簡単にできます。

しゃぶしゃぶ用のゴマダレでも
OKです。

≫すりゴマとかじゃなくて?

ペースト状のゴマとかじゃなくて。

≫そうですね。
ゴマダレで結構です。

ゴマダレは
しっかり味がついてますし

コクもうまみも
簡単にプラスできますので

これ、オススメです。
これで、煮立ったら

2分、煮て
そのあとモヤシを加えていきます。

≫坂本さん、そこでストップです。
ここからは

クイズOne Dish!

今回も
坂本さんのお料理の試食をかけた

クイズを出題します。

不正解の場合は残念ながら
食べることができませんので

皆さん、頑張ってください。
それでは早速、問題です。

仕上げにあるものを加えて
更にコクをアップさせます。

それは一体、何でしょうか?
青、ピーナツバター

赤、練りゴマ
緑、中濃ソース。

クイズには視聴者の皆さんにも

ご参加いただけます。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

ご参加ください。
投票参加者の中から

抽選でクオ・カード ペイを
プレゼントしています。

さて皆さん、いかがでしょうか?

≫難しいな…。
練りゴマがあるの?もう1回。

≫ゴマにゴマってこと?
もう1回…。

さっき設楽君が
練りゴマの話したから

練りゴマでしょ?
≫いやいや…。

ここではっきり言いますけど
ピーナツバターかなと思いますよ。

≫私もピーナツバターかなと
思ったんですよね。

≫甘くない?
≫だって

コクをアップさせるんだよ。
≫甘くならない?

≫でも、ゴマもあるな。

中濃ソースを
最後に入れるのもあるのかな。

≫色がついちゃうよね。
タンメンじゃ

なくなっちゃうのかな。
≫でもちょっと、しょうゆも

入ってますもんね。
≫ヒントをもらえませんか?

≫ヒントは結構濃厚に仕上げます。

≫ちょっと待って?
結構濃厚にする…。

≫それでは一斉に
札を挙げてください。

2つに分かれましたね。
設楽さんと竹山さんが

赤の練りゴマですが、設楽さん。

≫結構、濃厚にするってことは
更にゴマを足すってことだよね。

≫ゴマで追うんだよ。
追いゴマをやるんだよ。

≫やっぱり本当に濃厚ですもん。

担々麺って。

≫千秋さん、藤本さんは
中濃ソース。

≫濃厚って言ってさ
中濃の「濃」一緒でしょ。

≫でも、練りゴマだったら
最初から練りゴマを

入れたらいいんじゃないかなと
思ったら。

≫ピーナツバターは
捨てがたいな。

≫設楽さん、最初は
ピーナツバター…。

≫変えていいですか?変えます。
ピーナツバターに。

≫クイズOne Dish。

仕上げにあるものを加えて
更にコクをアップさせます。

それは一体何でしょうか。

青、ピーナツバター
赤、練りゴマ

緑、中濃ソース。

では、視聴者投票の結果は
こうなりました。

ピーナツバターが多いですよ。

≫ダントツだ。

≫皆さん、どうされますか?

≫でも最近視聴者の
全然当たらないもんね。

≫外れる時はありますけども…。
≫ピーナツバター、圧倒的だよ。

≫でも、ゴマじゃない?
ピーナツバターとか入れる?

≫設楽さん、どうします?
≫変えるわけないよ!

≫後押しになりましたよね。
≫いいんですか?皆さん。

では、正解を見ていきましょう。

設楽さん、そして視聴者の皆さん
正解です。

≫やった!うれしい!

≫お料理に戻りましょう。

≫先ほどのフライパンに
モヤシを入れて

更にピーナツバターを加えます。

≫結構入れるんだ。

これ、甘くないやつですか?

≫ちょっと甘みも入っています。

甘みも、うまみに変わります。

ゴマダレだけですと
ちょっとあっさり

仕上がっちゃいますので
より本格的なスープに

仕上げるのに
ピーナツバターを加えていきます。

そして、これを溶かして
更に2分、煮込んでいくんですが

今日は時間がないので
差し替えます。

≫差し替えます!やったぜ!

1人で食べれるっていうね。

一番優越感がある。

≫設楽君
1人で食べるパターン多いよね。

≫そうですね、みんなが
ちょっと頭が悪いのかな?

≫こんな感じで
しっかり煮込まれました。

では、盛り付けにいきましょう。

丼には、表示時間どおりゆでた
中華麺がございます。

そうしたら、たっぷりの野菜と
スープを加えて…。

そして、先ほど作りました肉。

≫肉があったんだ。忘れてた。

≫これをのせて、最後に…。

こちら、ゴマ油とコショウを
混ぜ合わせたものを加えて…。

コショウの風味、ゴマ油の風味を
プラスしていきます。

これでOKです。
それでは今日のOne Dish

召し上がれ。
≫設楽さんお召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫おいしい!スープ。

≫コクがあります。

≫甘くないんだ、ピーナツバター。
≫若干の甘みもある。

でも濃厚な担々麺の。

うん、うまっ!

≫今回は
だしをとってないので基本的に。

≫簡単に作れますので

皆さん、ぜひ作ってみてください。
今日ご紹介した料理の

詳しい作り方は
「ESSE」1月号

185ページに掲載しています。
ただいま、お得な

年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

以上
NONSTOP!ESSEでした。

坂本さん
ありがとうございました。

≫来週のせきららスタジオの
お知らせです。

投稿テーマは、家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

例えば、上司に私服を全部緑色で
統一している人がいます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事