ゼロイチ【節約デカ盛り家族&お悩み解決!!ゼロイチ知恵袋】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【節約デカ盛り家族&お悩み解決!!ゼロイチ知恵袋】[字]

業務スーパーで買った食材で安く簡単にデカ盛り料理を作る土方さん!!その調理方法を一挙大公開!!&世間のお悩みを出演者が解決!!ゼロイチ知恵袋

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:チョコレートプラネット、フワちゃん
ロケ出演:ジャングルポケット、アンミカ
番組内容
「節約デカ盛り家族 土方さん」・・・女手一つで4人の子供を育てる土方さんは、数々のデカ盛り料理をSNSに投稿する業務スーパーの達人。そんな土方さんをジャンポケが密着!!
▼“肉団子のトマトスープ”デカ盛りキッシュ”“ハムとトマトのチーズ焼き”“2キロのチーズハンバーグ”全部簡単に出来ます!!
「フワちゃん&アンミカ仲良し旅 日光編」
「ゼロイチ知恵袋」・・・出演者が世間のお悩みをもとにディベート開始!!
おしらせ
「フワちゃん&アンミカ仲良し旅」9月4日に放送したものを再編集したものです。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 日光
  2. フワ
  3. アンミカ
  4. 料理
  5. 豚ミンチ
  6. 完成
  7. 節約デカ盛
  8. 友達
  9. プリン
  10. 子供
  11. グラム
  12. デカ盛
  13. 業務スーパー
  14. 彼氏
  15. LINE
  16. 意味
  17. 好意
  18. 告白
  19. 質問
  20. 食材

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>業務スーパーの達人、節約デ

カ盛り家族、土方さんに密着。

>>デカ盛りは究極の時短。

さらに、朝から晩まで働く忙しい
お母さんのため、

きょうだいが率先して手伝うこと
も多いんだとか。

>>続いて味の決め手となる食材

が…。

>>スペインから直輸入。

累計売上10万個を誇るトマトソ
ース。玉ねぎやにんじんなど、

野菜がたっぷりと入っており、

これだけでパスタソースやピザソ
ースに。世界およそ40ヶ国から

様々な商品を厳選。

大きなコンテナで大量に直輸入し
ているため、

海外の珍しい商品も破格の安さで
販売できるんです。

>>作る工程は

たったの5つ。

包丁を使わずにできる節約デカ盛
り料理とは?

>>炊飯器を使って作りたいと思

います。

>>まずはミートボールを…。

>>まんま行くの?

>>シングルマザーとして仕事に

家事に

大忙しの土方さん。

味は変えずに、いかに手間を

省くのか、日々研究しているそう。
>>ざっくりだ。

>>さっき買ったソース。

>>なんだ。

>>これ、器にしちゃって。

>>そうですね、洗いもの増やし

たくない。

>>時短テクニックが隠れている

よね。

>>水の量は、ざっくりトマトソ

ースの瓶4杯分。

>>スタートボタンをピッ。

終わりです。

>>でき上がりを待つ間に、

長男のらいむ君と、

三男の鈴紋君も合流。

>>果たして、そのでき上がりは?

>>材料費661円。

1人あたり、たったの132円。

包丁も鍋も使わずにつくれる本格
トマトスープの完成!

>>5歳のすいかちゃんは…。

>>うまいスープ。

>>すごい、おいしい!

>>このスープめちゃくちゃうま

いし、野菜にも染み込んでいるし
最高!

>>煮込んでいる感じするね。

>>業務スーパーの食材だけでつ

くれる節約炊飯器レシピは他にも。

まずボウルに卵、生クリームと、
粉チーズ、塩コショウを入れたら

…。

それを4分の1、炊飯器に投入。

上に冷凍のほうれん草を入れ、

さらに上から生地を4分の1。

冷凍のシーフードミックス、

ミックスベジタブル、

さらに上からブロッコリーをのせ、
残りの生地を流し込み、

通常モードでおよそ1時間加熱す
れば、

面倒なオーブンの焼き加減も気に
せず超簡単。1人当たり、113

円!

ボリューム満点の節約デカ盛りキ
ッシュが完成。

>>それではチョコプラのお2人、

大容量の簡単キッシュ、

大容量の食リポで味を教えてくだ
さい。

>>いらないんだって、そんな毎

回毎回。

>>見て、この弾力。しっかりし

ています。

おいしい!

ちゃんとキッシュの味がまとまっ
ているんですよね。

冷凍食材を使って簡単に作ったと
は思えない味。

マジで。

ほうれん草とブロッコリーの食感
もいいです。

毎日でも食べたい。

>>俺が始まってるんだよ。

おいしい!

俺の番なんだよ。

もう言うこと何も

ないんだけれどさ。

>>魚介のエキスが溶け込んでい

て…。
>>それそれ、ほんとにそれ!

本当においしい、マジで!

>>うまいわ、これ。

>>さらに入れるだけ、

>>午後の『ゼロイチ』始まりま

した。
皆さん、ここからもよろしくお願

いします。

本日のゲストは

A.B.C-Zの河合郁人さんで
す。よろしくお願いします。

河合さん、もういいです、ありが
とうございます。

業務スーパー、行ったことありま
すか?

>>あんまりないですけれど、

興味はめちゃくちゃあります。

一人暮らしだと、買っても保存が
…。

>>でも冷凍があったら保存もで
きますね。気になる商品ありまし

たか?

>>ミートボール。どんな味がす

るのかな?

>>絶対スタジオにくる流れと思

ったら、全く来なかったですね。

フワちゃん、新たな土方さんとい
う家族が登場しましたがいかがで

すか?

>>鈴紋も、すいかも、らいむも、

みんなかわいかった。柚希もかわ
いかった。

>>松丸君、どうですか?

>>僕、4人きょうだいだったの

で昔の自分たちを見ているようで
す。

うちもデカ盛りでした。

>>チョコプラさん、いかがでし

たか?

>>食事の献立が一番大変ですよ

ね。

ああいう簡単にできるレシピは非
常にいいと思いますね。

>>家族に会いたくなりました。

>>なんでここにきてパパ目線?

>>業務スーパーを駆使した節約

デカ盛り料理が話題の土方さん。

2品目は見た目も豪華な節約簡単
料理。

>>ラグビーボールみたい。

>>イタリアから直輸入、

800グラムで

624円のボロニアソーセージ。

>>さらに…。

>>これまた大きいね。

>>1キロで678円。

これは安いよな。

>>ソーセージとチーズに合わせ

る食材は冷凍食品コーナーに。

>>ミニハンバーグもいっぱいあ

る。

>>また冷凍食品の?

>>ミックスベジタブル。
>>500グラムで138円。

>>安い!これ、何でも使えます

ものね。

>>さらに先ほどと同じく500

グラム181円の冷凍ブロッコリ
ーに、トマト1個。

一体、どんな料理に?

>>作るのは

フライパンも油も使わない

見た目も豪華な節約デカ盛り料理。

まずは巨大ソーセージを半分にカ
ット。

>>わぁ、すげぇ!こんなになっ

てんだ。

>>1センチほどの幅に切りそろ

えたら、耐熱皿へ。

ここから子供たちも喜ぶ技が。

>>ちょっと、こじゃれてきてま

すよ、料理が。

>>なんだ?そのオリジナル料理。

>>冷凍のブロッコリーを隙間に

入れ、

ミックスベジタブルでかわいく彩
ります。

子供たちも

大好きな、とろけるチーズをたっ
ぷりのせ、

200度のオーブンで

30分じっくり焼けば…。

>>切って焼くだけ。

ソーセージと野菜の相性抜群。

かわいい見た目で食欲そそるデカ
盛りチーズ焼きが完成。

材料費917円。

1人およそ183円で、

野菜不足になりがちな子供にもぴ
ったりなメニューに。

>>やわらかい!

食べごたえある。

トマト、いい感じに合わさって高
級な料理になっている。

>>あのラグビーボールハムがめ

ちゃくちゃうまい!

>>このハム、めちゃくちゃうま

いよな!

>>続いて面倒な工程を

省いて、ジューシーなアレを節約
デカ盛り料理に。

>>まずは土方さんイチオシの万

能冷凍食品。

>>豚ミンチ、400グラムで

295円。

>>一つ一つバラバラに急速冷凍

されているため、

塊にならず使いやすいと大人気。

100グラムでおよそ80円と超
激安。

>>豚ミンチもパラパラになって

いる方が使い勝手が良くて、

肉屋で買ってくるとバラバラでも
固まっちゃう。

>>そして豚ミンチに

甘みとジューシーさをプラスする
超便利食材が。

>>500グラムで118円。

>>玉ねぎ3個分、

100gでおよそ25円。

>>このままパラパラパラです。

めちゃめちゃ便利です。

>>さらに…。

>>次、たまご。

>>そしてドイツ産のカマンベー

ルチーズ。

>>ひと品、作ります。

>>使うのは、フライパン一つだ

け。

中から幸せが溢れ出す節約デカ盛
り料理。

>>まずは豚ミンチから。

>>豚ミンチを3袋、

総量1.2キロ分をドド~ンと投
入したら…。

>>ここで節約デカ盛り料理なら

ではの食材が。

>>卵とパン粉を加え、

全体をまぜ合わせます。

>>何よ、これちょっと。とんで

もないことになっているけど。
>>さらに子供たちも喜ぶひと工

夫。

>>ゆで卵を6個並べ…。

>>周りの豚ミンチで包み込み、

形を綺麗に整えたら…。

>>あとは蓋をして、

弱火で15分ほど、じっくり焼く
だけ。

>>お待たせしました。

>>すごい!これだよ。

>>およそ20人前。総重量2k

gのチーズインハンバーグが完成。
ボリューム満点。見た目もおいし

い、

一人前およそ80円の節約デカ盛
り料理。気になる中身は…。

>>ハンバーグ大好きな、すいか

ちゃんは…。

>>ハンバーグなのに卵とチーズ

が入っていて、

食べていて楽しいです。

>>では、さっしー、フワちゃん、

豆腐でヘルシーな節約デカ盛りハ
ンバーグ、感想をお願いいたしま

す。

>>すっごい大きくて、どうしよ

う。

おいしい!

あれだけの作業工程とは思えない。

こんなにおいしいのはびっくり。
すごい!最高。

>>ママが作った料理の中で

一番おいしい。

大きくて、ふわふわでおいしい。

>>さらに豚ミンチを

使って、もうひと品。

>>さらに今が旬の白菜もプラス!

>>面倒な工程をすべて省いた節

約デカ盛り料理。

一体、どんなものが?

>>電子レンジで3分半、加熱し

ている間に…。

>>ボウルに合計3袋。

たっぷり1.2キロ分を入れ…。

>>すると、すいかちゃんが…。

>>怖いおじさんじゃないと伝わ

ったのか、

すいかちゃんのご指名で

斉藤もお手伝い。

>>先ほど熱した白菜を耐熱皿に

並べ、

みんなで、こねた豚ミンチ。
その上に再び白菜。これを交互に

重ねていくだけ。

最後に電子レンジで加熱すれば…。

>>キレイじゃん!

>>一つ一つ包む手間を

省いた超簡単まかないロール白菜
が完成。1人分、たったの125

円。

>>業務スーパーの豚ミンチで作

る、無駄を省いた簡単レシピは他
にも。

ボウルに入れた豚ミンチに冷凍の
蒸しキャベツ。

カットニラと、青ネギ、

そこに業務スーパーで1キロで売
られている刻みニンニクを少々。

塩コショウを入れ、まぜ込みます。

炊飯器を用意し、

釜の中に餃子の皮をはりつけ、

まぜたお肉。

上から餃子の皮で蓋をします。

1時間、加熱したら

包まない、焼かない、節約デカ盛
り餃子が完成!およそ8人前。

1人分およそ78円で

肉汁あふれるジューシー餃子に。

>>では河合さんと松丸さん、

包む手間を省いた節約デカ盛り餃
子。食リポ、お願いいたします。

>>デカっ!

どうやって食べるの?

本当の餃子より食べやすい。

>>ちょっと待って。

おいしくて食べやすいです、
すごく。

>>そして土方家はデザートも

デカ盛り仕様。

>>そして時短の決め手にもなる

食材が。

>>カットもされているカステラ。

>>さらに冷凍フルーツ3種類も

プラスし、子供と作る過程も楽し
める超簡単デカ盛りスイーツに。

まずカステラを

大皿に並べ、

ホイップで全体を覆っていきます。

>>お好きな冷凍フルーツを自由

にのせ、

また上から

ホイップを重ねれば…。

>>簡単なのに見た目もおいしさ

も100点満点。

量りも包丁も使わない、デカ盛り
スコップケーキが完成。

およそ15人前で1人当たり
150円。

>>余った分は冷蔵庫に。

朝食やお弁当に使いまわして節約
しているそう。

>>続いては、フワちゃん、

アンミカの年末年始に

行きたい日光旅。

年間200万人が

訪れる名湯・鬼怒川温泉や人気旅
館「星野リゾート 界 日光」な

ど、

源泉が150以上も

湧き上がる関東随一の温泉王国。
日光東照宮には例年およそ2万人

が初詣に訪れるんです。

>>修学旅行でフワちゃん、

見たやろ?

>>ここは家康が関ヶ原の戦いで

乗ったされる名馬が繋がれていた
という神厩舎。

古くから猿が馬を守るとされてい
ることから、計16匹のサルが彫

られています。

>>子供の時の純粋な気持ち。

>>実はこの16匹の猿、

左端から順番に人生を表現してい
るんです。

子猿から始まり、幼少期を経て大
人になり、

さまざまな経験をし、

最後は自分の子供を授かる。

そして再び最初の親子猿に繋がっ
ていきます。

>>ではここで、

今、知れば年末年始を

もっと楽しめる日光東照宮クイズ。

>>ここでアインシュタイン・稲

田さんへクイズです。この遠くを

見つめている13匹目の猿は、

何かを決心した様子を表していま
す。何を決心したのでしょう?

>>すべてを諦めた?

>>ちょうど娘さんが結婚して…。

>>正解は結婚を決心した猿。

ちなみに次の彫刻は、波の上に

いる猿と、波に

手を差し伸べる猿。

夫婦2人で

力を合わせれば人生の荒波も乗り
越えられるという意味があるそう

です。

>>三猿の奥へと進むと…。

>>三代将軍・家光が

建てた青銅で作られた重要文化財
・唐銅鳥居。

>>鳥居の前、ここら辺の石畳に

すげぇパワーがもらえる一枚の石
があるんですよ。

>>そんなの余裕ですよ。

アンミカさん、どれだけ人のパワ
ーを感じることができると思って

るの?

>>石畳の左下の角からスタート

して、

三角形の石を右に3つ。

鳥居に向かって二つ進んだところ
の一枚がパワースポットと言われ

ています。

>>実はこの石畳、

江戸時代の平均身長157cmの
目線を

基準に鳥居を見ると、陽明門がキ
レイに収まる場所。

>>お顔立ちが中国のお面とかや

ん。

>>超立派だ、これ。

>>日光東照宮のシンボル的存在

・陽明門。

全国から

454万人の大工が集められ、

建築様式、工芸、彫刻、絵画など

江戸文化のすべてが

詰め込まれた豪華絢爛な門。

そんな陽明門、

柱が12本あるのですが、実は1
本だけ逆さに建てられています。

>>模様を見ようか。見つけまし

た!

>>雲の白の模様が1個だけ逆。

>>わざと柱を一本だけ逆さにす

ることで、

永遠に未完成であれば崩壊しない
という意味が込められているそう。

>>徳川家康さんって、全部の建

物に事細かく人生哲学とか風水と
か、

意味のすごく強くこもったものを
立ててはんねんな。

>>陽明門のさらに奥へ進むと…。

>>有名な彫刻、眠り猫。

日光にちなみ、日の光を浴びて、
うたた寝する子猫は

平和の象徴として、つくられまし
た。しかし、斜め下から覗くと、

飛びかかりそうな姿に変わります。

>>ここで白洲迅さんへクイズで

す。

眠り猫が飛びかかりそうな姿に変
わる意味は何でしょうか?

5秒でお答えください。

>>いつもは、エサがカツオだっ

たのに、サバで怒った。

>>眠り猫の奥に

続く階段を上ると…。

>>目を閉じながらも

主人の墓に近づくあやしい者には、
いつでも飛びかかれるようにとい

う意味も込められているといわれ
ています。

>>続いては、年末年始に

食べたい日光の名産品。

>>どうぞいらっしゃいませ。

お待ちしておりました。

>>ゆば食べてはるからしゅっと

してはるやん。

>>日光東照宮にも、

ゆばを献上している、日光ゆば製
造。

厳選された大豆と日光の良質な水
を使用し、一枚一枚、すべて手づ

くり。

営業部長の狐塚さんが

ゆばの魅力を

もっと知ってもらうために、
おもてなし。

>>栃木で唯一、ゆばを作る様子

見られる見学コーナーが。

ゆばといえば、京都と日光が二大
名産地ですが、その作り方には大

きな違いがあります。

>>波をうっているように見えま

せんか?
>>ゆばは豆乳を温めた時にでき

る薄い膜のことなのですが、

京都のゆばは膜の端に串を入れて
引き上げる一枚仕立て。一方、

日光は…。

>>真ん中に棒を入れ込んで、

おりたたむように…。

>>これを何重にも

まいてカットし、油で揚げた揚巻
ゆばや、

一つずつ団子状にした、たぐりゆ
ばなど、お土産も大人気。

>>ちょうど始まりました。

>>1個1個、指に巻いて作る。

>>締め具合によって、

締めすぎてもいけないですし、
やわらかくてもいけないんです。

>>続いての、ゆばのおもてなし

は…。

>>オリンピックだったら金メダ

ル候補です。

>>早速2人でゆばの引き上げ体

験。

3分間で何枚のゆばを作れるか対
決します。

勝ったほうは、ゆば土産セットの
ご褒美が…。

>>温めた豆乳の表面をうちわで

あおぎ、

薄い膜ができたら、

爪楊枝で

対角線上にすくい上げれば、
ゆばが完成。

ここでスタジオの皆さんにクイズ。
フワちゃんとアンミカ、どちらが

勝つか予想してください。

当てた方は日光名物ゆばむすびが
食べられます。

>>3分間で何枚のゆばをつくれ

るのか。

ゆば土産セットをかけて対決。

ポイントは、とにかく早く膜が

できていないところを重点的にあ
おぐこと。

ちなみに熟練の職人にかかれば、
3分間で6枚もゆばが。

>>一点集中型だ!

こっちからいってやる!

>>ちょっと待って、負けそう。

手首、フワちゃん、強そう。

>>フワちゃんが

しゃべっている間にアンミカが一
枚完成。

>>腕全体で腕の筋肉の力、

使うでしょ?

でも、手首だけであおいだら、
簡単に効率よくあおぐことができ

ます。

>>と、しゃべっている間、

アンミカは早くも二枚目!

>>きた!きれいなゆばです。

>>私、食べたくてしょうがない

から、フワちゃんみたいにカメラ
ワーク気にしてない。

>>カメラに

映るようにあおいでね。
>>そして…。

>>勝負に徹したアンミカの勝ち。

それでは、朝に作ったばかりのさ
しみゆばや、

ダシでふっくら炊き上げた、
たぐりゆば、

油で揚げた揚巻ゆばなど9種類。
ゆば土産セットのご褒美をどうぞ。

>>いただきます、とれたてのゆ

ば、

そのままでもおいしいと

思うけど、ほんのちょっとだけね、
お醤油。

一瞬で口に、しっかり噛んだら、
すっとなくなるのに

畑のお肉といわれる大豆が口にふ
わっと香りが広がって、

少し食べただけで満足度が高い。

これが先ほど、指で

一つ一つ巻いていた…。

外はしっかり噛みごたえがあるの
に、

中がほわんと、

何これ、まいているからこその食
感ですかね。

>>それでは、ゆば作り対決は

アンミカが勝つと答えた皆さんに、
ご褒美。

ふだらく本舗さんの大人気土産、

日光醤油とダシで

ふっくら炊き上げた、あげつきお
こわを半生のゆばで包んだ、

日光名物ゆばむすび。ご堪能くだ
さい。

>>ゆば作り対決、アンミカさん

が勝つと予想した松丸さんと河合
さんに…。

>>2人だけ。

>>召し上がってください。

>>うめぇ!

>>ええやん、ええやん。

>>うまい~!

>>どんな味?

>>普通、いなりみたいな感じな

んですけれど、ゆばだから大豆の
香りがス~ッと入ってきて、

ご飯もただの白米じゃないんです
よね。

味がついているから絶妙!マジで
うまい。

>>河井さん、どうですか?

>>ゆばは、もちろんおいしいん

ですけれど、中のおこわがめちゃ
くちゃおいしい。醤油味で。

>>だしにもこだわりが

あって日光のお醤油に鰹節と昆布
とあご出汁をブレンドしています。

>>指原さんどうですか?

>>味が一気に伝わって食べたく
なりました。

今まで、こんなに食べ物に

甘い番組なかったのに、急に食べ
られなくなって悔しいです。

>>続いては、日光の有名スイー

ツ店へ。

>>2022年のカレンダーを

まだ購入していないという方、

来年のラッキーカラー、ゴールド
とオレンジ。開くと180度開い

て、書きやすい。
しかもアンミカの週ごとのハッピ

ーポジティブワードと、

二十四節気の健康養生法の過ごし
方、

新月満月のお祈りの仕方、時期な
どが書いてあります。

来年、アンミカのポジティブ脳を
育んで幸せに過ごしてください。

>>フワちゃん、アンミカの年末
年始に行きたい日光旅。日光初の

プリン専門店、日光ぷりん亭。
オープン3ヶ月で2万個売り上げ

た大人気店が今年3月にリニュー
アルオープン。

>>日光の牧場でとれた濃厚な牛

乳と甘みが特徴の日光のブランド
卵を使用。

コクがあって滑らかな舌ざわりの
「日光ぷりん」をはじめ、

栃木県産のいちごを使った、
いちごのプリンなど

行列ができる日光の名物プリン全
10種類を食べ比べます。

>>まず、フワちゃんは

人気ナンバーワンの日光ぷりん。

アンミカは人気ナンバー3の

濃厚な卵感溢れる「クラシカルぷ
りん」を試食。

>>甘すぎず、卵がしっかりして

いるから。

卵の風味が、もうええねん。

私、実は卵、むっちゃ好きではな
いねん。でも、これならパクパク

いけちゃう。

>>表面はちゃんとしっかりして

いるんですけれど、

食べ進めていくとトロトロなの。

>>続いて、アンミカは、

濃厚なミルクプリンに

日光珈琲を垂らしたコーヒープリ
ン。

>>コーヒー自体、

むちゃくちゃええコーヒー使って
る。甘すぎなくて、プリンがすご

いミルキー。

コーヒーに合うように、卵控えめ
にしていますね。

淡白でミルキー。むちゃ、合う!

>>フワちゃんは抹茶をふんだん

に使った「抹茶ぷりん」。

>>抹茶がとにかく濃い!

お抹茶、ギュ~ンっていう感じ。
ちゃんと甘みもあっておいしい!

こんなおいしいお抹茶食べたら、
自然と関西弁になりますね。

>>続いてアンミカは

栃木県産いちごのコンポートを

ぜいたくにのせた、人気ナンバー
2「乙女ぷりん」。

>>プリンの甘みと、ほのかない

ちごの酸味が合うもん。

>>続いてフワちゃんは、日光の

醤油で

作った、みたらしソースをかけて
いただく「みたらしぷりん」。

>>みたらしなんだけど、

濃いカラメルソースって感じもあ
って。

あとプリンが最近、流行りのトロ
トロプリンというよりかは

クラシカルな硬めのプリン。

みたらし、やべぇ。

>>それでは白洲迅さん、フワち

ゃんが絶賛した「みたらしぷりん
」。

15秒で食リポお願いいたします。

>>うまい!

本格的なみたらしですね。

ちゃんと醤油があって。

>>松丸さん、助けてあげて。

>>おいしそうです。

>>行列ができる日光ぷりん亭の

「極・生ぷりん」。栃木県産の濃
厚な牛乳にアーモンドペースト、

卵白、砂糖を

まぜ、87度のオーブンで加熱。

完成した濃厚なプリンの上に

厳選された日光の最高級卵の黄身
だけをぜいたくに。店長さんイチ

オシの新商品です。

>>いい卵だから全然割れへん。

しかも、割れた後、色がキレイ!

>>濃厚!

味は極み。

>>めっちゃうまい、これ。

>>ほどよい甘みに、

深いコクのあるトロトロ生ぷりん
にカラメルをかけていただきます。

>>うまい。

>>かけた方が甘くなくなるかも、

むしろ。

ちょっとビター感。高級な苦味が

出て、クラスアップしたプリンに
なるんですよ。

>>ゼロイチ知恵袋!

世間のあるある質問に『ゼロイチ
』で答えを出す、ゼロイチ知恵袋

のコーナーです。

最初のあるある質問は、こちら。

>>私と彼氏の共通の友人である

女友達が、

失恋した相談を

私の彼氏にしているそうです。

心配ないかもしれませんが、
正直やめて欲しいです。どうした

らいいでしょうか?

>>さっしー、どうですか?

>>質問の文章がおかしいです。

>>心配ないかもしれませんが正

直やめて欲しいです、と言ってい
るじゃないですか。

もう心配してください、おかしい
です。絶対おかしい、こんなの。

>>フワちゃん、どうですか?

>>ああいうサイトに書いちゃう。

なんだっけ?

>>適当にしゃべるのやめな。

>>ああいうサイトあるじゃん、

ガールズなんちゃら、

2ちゃんねるみたいな。
>>何もしてくれないよ。

>>河合君どうですか?

>>僕、アイドルなんで、あんま

りこういう経験がないんですけれ
ど。

これ嫌なんですか?

>>とか言って、絶対あっちの女

の子のことを好きになるんでしょ?
>>松丸君どうですか?

>>僕は全然経験ないですけれど、

これは嫌ですね。

>>どっち側なの?

彼女がもしも、恋人が

していたら嫌っていうこと。
>>言われても相談受けないかも

しれない。

>>強い!

>>一対一で恋愛相談は

受けないと思う、彼女がいたら。

彼女を含めて3人でって言うと思
う。

共通の友達だからいていいでしょ?
どうしたらいいの?

>>松尾さん、いかがですか?

>>僕だったら、1回キスしてみ

て…。

>>義堂さん、いかがですか?

>>彼氏に伝えたほうがいいのか、

女友達に伝えたほうがいいのか。

>>女の子には言えないよね。

>>女友達だったら言えるんじゃ

ないですか?

>>彼氏が言うべきだよね。

>>彼氏目線から言わせてもらう

と、相談される側として

男からするとマジでケース・バイ
・ケース。

本当に友達として全く何もなく、
相談できる子もいるし、

揺らぐ子もいる。だからケース・
バイ・ケース。

>>だからどうしよう?という質

問なの!

>>どっちかわからないというこ

とでしょ。

>>長田さん、ここで結論をお願

いします。

>>彼氏に失恋の相談をする友達

にやめて欲しい場合は、

もし、じゃあ、私があなたの彼氏
に恋愛相談したらどう思う?

嫌ならやめたほうがいい。

いいっていうなら全然いいよ、
ですよ。

>>歯切れ悪いな。

>>でも、そういうことだもん。

続いての質問はこちらです。

>>友達の紹介で

知り合った女の子のことが好きに
なりました。向こうも

好意を持ってくれていると友達か
ら聞き、LINEで告白したので

すが、

>>友達の紹介で知り合った女の

子のことが好きになりました。

向こうも

好意を持ってくれていると友達か
ら聞き、LINEで

告白したのですが、

少し考えたいと返信が来たっきり
1か月連絡がありません。このま

ま諦めた方がいいでしょうか?こ
ちらから連絡したほうがいいでし

ょうか?

>>少し考えたいという連絡が来

てから1ヶ月、連絡が来ていない
んですね。松丸君、どうですか?

>>これは分かる、気持ち。

好意があると聞いているわけだか
ら、何でだろうと思いませんか?

人によって諦めがつく時間が違う
んです。

>>松丸君的には諦めるの?

>>1ヶ月は瀬戸際かもしれない。

>>どっちなの?だから。

連絡するの?しないの?

瀬戸際って何なの?瀬戸際の話じ
ゃないから!

>>1回ちょっと送りますね。

>>やめたほうがいいよ、しつこ

いよ。

>>スタンプとか。

>>やめな。

>>こういう壁から覗いているの

を送りそう。だめ。

>>河合君はどうですか?

>>直接言えばいいんじゃないで

すか?LINEじゃなくて。

>>会いたいって送るってこと?

>>会いたいって送って、友達が
自分に好意があるみたいに聞いた

んだけどっていう。

>>絶対だめ。

>>告白しているんだよ。

>>そんなこと言われたくない。

>>好きだと言って、その返信が

来ていないということだよ。

>>イエスかノーかって、もう1

回送る。
>>それはいいかも。

>>あちらはふるのも罪悪感ある

じゃないですか。だから、イエス
かノーかを聞く。

>>このコーナーで

答えが導き出せたことがない。

>>さっしーはどうですか?

>>もう諦めたほうがいい気がし

ます。好意があれば、こちらから
送りますもん。

言えないということは、

何とか引き延ばして、どうにか断
ろうと思っているということじゃ

ないですか?
>>フワちゃんは?

>>気まずいんじゃない?

>>確かに私も、いいと思って言

ったけど嫌かも。気まずい。

既読つけるの嫌だからぎゅ~んっ
てこうやって見る。

>>未読にされて終いだね。
>>俺は送らないかな。

俺は諦めます。

完全に諦めます。

>>友達の紹介で

知り合った女の子に

LINEで告白したのですが、
少し考えたいと返信が

来たきり、1か月連絡がありませ
ん。このまま諦めるべきか、

こちらから連絡するべきかという
質問です。

>>長田さん、結論をお願いしま

す。

>>LINEで告白した返事がな

い場合は、

諦めてください。そして、

1ヶ月返信がなくて諦めて、

もう1カ月たって忘れられない時
は送っちゃえ!

>>今回も解決できませんでした。

>>松尾さん、今日の締めいただ

いていいですか?

>>みんな、ちょっと早いけれど

メリークリスマス!
>>早い!

>>めちゃくちゃ余ってる。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事