80年代アイドル+α トークごった煮 265号(長山洋子、アグネス・チャン、沢口靖子、藤井郁弥・鶴久政治《The Checkers》、吉沢秋絵)



前の〈sato1936〉にはどうしても入れなかったので、新しくアカウントを作りました。 ごった煮の番号は続きです。 宜しければ見て聴いて懐かしんで下さい。

80年代にラジオからエアチェックしたアイドルトーク等をアップしました。

〈内容〉
1985年12月
◎長山洋子〈ニッポン放送『湯浅明のオリコン全国歌謡ヒット速報』公開生中継ゲスト・彼女が素敵なのは、トークの途中で会場の日産自動車の営業所の電話が鳴って、トークが止まりかけるんだけど、そこで自分から「お忙しそうですね」「(営業所が)凄くきれいですね、びっくりしちゃった 入ってきて」と言えるところだと思うのです。 当時17歳。 生歌の「素顔のままで」が完全にアウト(入れてみたらYouTube非公開になっちゃう)なので外しました。〉
◎アグネス・チャン〈同上 スタジオゲスト・この年に結婚をして、香港での披露宴を終えた直後なのかな? その話題の比率が高いです。 画像はアルバムかな?〉
◎沢口靖子〈同上 スタジオゲスト・映画『姉妹坂』公開日とAl.「春よ来い」発売日が一緒だったみたいです。 恋愛観なども語っています。〉
 ♪「そよ風の季節」沢口靖子(1コーラス・岡村孝子さんの提供曲で、岡村さんは翌年11月のセルフカバーAl.「Andantino」にてカバーしています。 録音したテープがヨレヨレだったので音がよれています。 きっとテープのせいです(;^ω^)。)
◎藤井郁弥・鶴久政治《The Checkers》〈FM東京『コーセー 歌謡ベストテン』スタジオゲスト・メンバーが持ち寄った楽曲からSg.やAl.への収録曲を決める方法など話題にしています。〉
◎吉沢秋絵〈ニッポン放送『湯浅明のオリコン全国歌謡ヒット速報』公開生中継ゲスト・この頃になるとこういう場所でのトークにも慣れてきてたみたいですね。〉
 ♪「雨の花火」吉沢秋絵(生歌 フル・こちらも音がよれているのはテープのせいです(;’∀’)。)

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事