女芸人No.1決定戦 THE W 2021[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

女芸人No.1決定戦 THE W 2021[字][デ]

ゆりやんレトリィバァ、阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロイン、吉住に続く…”人生が変わる”5代目女王に輝くのは誰だ!?史上最多700組の中から激戦を勝ち抜いた10組が集結!

出演者
【MC】後藤輝基、水卜麻美(日テレアナウンサー)
【審査員】駒場孝(ミルクボーイ)、田中卓志(アンガールズ)、哲夫(笑い飯)、友近、久本雅美、ヒロミ、リンゴ(ハイヒール)
【大会サポーター】佐々木久美(日向坂46)、フワちゃん、森田哲矢
【ファイナリスト】Aマッソ、女ガールズ、オダウエダ、スパイク、TEAM BANANA、茶々、天才ピアニスト、ヒコロヒー、紅しょうが、ヨネダ2000
※50音順
番組内容
①お笑い界に新しい波到来!ヨネダ2000
②昨年準優勝!西の横綱・紅しょうが
③芸歴2年の謎多きコント女優・茶々
④元高校生No.1漫才師・TEAM BANANA
⑤全身全霊のおふざけ芸・オダウエダ⑥縦横無尽のキャラ劇場・天才ピアニスト
⑦有給で参加!宇治市役所職員率いる女ガールズ
⑧今年ブレーク中!ヒコロヒー
⑨昨年コロナで涙の辞退から復活!スパイク
⑩逆襲の天才バカコンビ・Aマッソ

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 天才ピアニスト
  3. ネタ
  4. お願い
  5. Aブロック
  6. Bブロック
  7. オダウエダ
  8. THE
  9. Aマッソ
  10. 優勝
  11. 組目
  12. 審査員
  13. 加納
  14. ママ
  15. TEAM
  16. ハツ
  17. 最終決戦
  18. 暫定
  19. スパイク
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>いよいよですよ、水卜さん。

>>始まりますね。

>>始まる、始まる、

THE W。
どこ?

>>後藤さん、こちらです。

>>ここ、ここ。

行きましょう、行きましょう。
>>独特の緊張感が。

>>緊張感ありますよ。

スタッフもばたばたしてますけれ
ども。

>>生放送です。

>>皆さん、そろってる。

>>こんにちは。

>>女芸人No.1決定戦THE
 W2021。

>>さあ、始まりました、THE

 W、

司会のフットボールアワー・後藤
です。

よろしくお願いします。
そして。

>>日本テレビアナウンサーの水
卜麻美です。

日本テレビS1スタジオから、
3時間の生放送でお送りします。

>>皆さん、よろしくお願いしま

す。
お客さんも、

例年よりもちょっと多めに入って
いただいて、皆さん、

盛り上げていただきたいと思いま
すんで、よろしくお願いします。

>>お願いいたします。

さあ、

THE Wですが、ことしで5年
目を迎えます。

>>そうですね。

>>改めて振り返っていきますと、
初代女王、

ゆりやんレトリィバァさんから始
まって、阿佐ヶ谷姉妹さん、

3時のヒロインさん、そして去年
は吉住さんが優勝されて、皆さん、

各所で大活躍されてます。

>>大活躍。だから、

きょう優勝したらひょっとしたら
にしたんクリニックのCM出れる

かもしれません。
>>あるかもしれませんね。

>>ひょっとしたらですね。

分かりません。
3時のヒロインが死守するかもし

れませんけれども。
>>そして、ことしも10組のフ

ァイナリストが、5代目女王の座
をかけて、自慢のネタで激突しま

す。

>>歴代最多の700組がエント
リー。

激しい予選を勝ち抜いた10組の
ファイナリスト。

>>何がなんでも優勝ですね。

>>絶対に優勝です。

>>決勝行って喜んでいる場合じ

ゃないので、どんな手でも勝ちま
すっていう。

>>5代目女王の座を本気で取り

にきた。
>>売れたいです。

>>2021年の頭から、THE

W優勝、それだけ見てます。

>>優勝するために生きてきまし
た。

>>磨き上げた珠玉のネタで激突。

>>ネタが好きなので。

>>Wで起きたことはWで返すし

かない。

>>誰がきてもぶち倒して、
絶対に優勝したいですね。

>>今夜、人生を変えるのは誰だ。

>>すごいね。

>>気合いが入ってますが、

事前に行われた抽せん会の結果、
Aブロック、Bブロックに分かれ

て、今夜、

こちらの女性芸人さんたちが真剣
勝負を繰り広げます。

>>いや、もう、スタッフには聞

いてます。
かなり気合入ってると。

それこそリハーサルでも、最終調
整、かなり細かい所までみんなや

ってたそうです。
>>直しながら、

直しながら、ここに来てるんです
ね。

>>かなり皆さん、頑張っている

ようですね。
>>そして今夜、女性芸人さんた

ちの熱い戦いをジャッジする、
7人の審査員の皆さんをご紹介し

ます。

>>ワハハ本舗の看板女優にして、

女性MCの先駆けとして活躍、
久本雅美。

>>よろしくお願いします。

頑張ってください。
わくわくどきどきしてます。

>>同期のダウンタウンと共に漫

才の一時代を築いたレジェンド、
ハイヒール・リンゴ。

>>審査どころやないんですよ、

私は。
>>伝説のお笑いトリオ、B21

スペシャルで活躍。

若手芸人の兄貴的存在、ヒロミ。
>>よろしくお願いします。

>>Wボケという新境地で漫才に

革命をもたらしたMー1王者、

笑い飯・哲夫。
>>よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>ものまねにコント、漫談まで、

その多才ぶりは誰もが認めるネタ
職人、友近。

>>よろしくお願いします。

リンゴさんの話には続きがありま
す。

>>精力的に行うコントライブの

ほか、

お笑い学校で講義も行う理論派、

アンガールズ・田中卓志。
>>あの講義、1回しかやってな

いんだよ。
すみません。

>>かっこええな。

>>Mー1史上最高得点をたたき

出した2019年王者、

審査員初挑戦、ミルクボーイ・駒
場孝。

>>よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>さあ、というわけで、

まずはヒロミさん、ことしもこの
時期がやって来ました。

>>お客さんが、

こういっぱい入ってるのはいいっ
すね。

>>ねぇ、やっぱり。

>>前説の子たちも喜んでると思

います。
>>そうですよね。

>>受けてましたから。

>>やっぱりね、お客さん、

大いに笑っていただきましょう。
そして友近さん、お願いします。

 
>>お願いします。

どうぞ、どうぞ。
>>どうぞ、どうぞ。ねぇ、

同じやっぱり、女性芸人としてい
かがですか?

>>そうですね、でもやっぱり緊
張しますよ、

舞台立つのも緊張しますけど、
ここに座ると緊張して、きょう、

日テレ入るときもビル自体が緊張
してる感じしました。

>>そこまではしてませんけど。

>>本当に、静寂な感じで。

>>審査、よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>さあ、そして駒場さん、
お願いします。

>>お願いします。
すみません、お願いします。

>>もう近いうちに今までは審査

される側でしたけども、きょうは
審査です。

>>僕でいいんかなって、

ただのMー1最高得点的なだけな
んですけど。

>>すごいな。

>>いいんですかね、僕で。

>>自慢するな、自慢するな。
>>すみません、いいんかなと思

って。

よろしくお願いします。頑張りま
す。

>>あとすみません。

リンゴさん、話の続きを手短にお
願いします。

>>手短に言います。

久本さんには、こういう照明があ
んのに、

私にはその照明がないんですよ。
大問題。

>>分かりました。

>>友近は若い。

>>なんかライト用意しておきま
すから。

>>ずっと文句言うてんの。

>>いきますね。

そして、

ことしは大会をさらに白熱させる
新ルールがあるんです。

こちらをご覧ください。
>>ファーストステージ、各ブロ

ックの勝者を決めるのが、勝ち残
りノックアウト方式。

まずは、Aブロックの1組目と2
組目がネタを披露。

審査員7名の得票数が多かったほ
うが暫定1位に。

続いて、3組目がネタを披露し、

暫定1位と対決。

最後まで暫定1位席に残った者が
ブロック勝者となる。

そして、A、B各ブロックの勝者
と、

最終決戦を三つどもえで戦うもう
一組が、ことし、新たに生まれた

新制度、国民投票枠。
各ブロックで敗れた8組から、

dボタンによる視聴者投票によっ
て、

最も国民が支持した1組が、
最終決戦へ復活進出。

審査員7名の投票により、

3組の中から5代目女王が決定。

優勝賞金1000万円と豪華副賞
を手にする。

>>すごい。

>>ことしから新設されたdボタ

ンによる国民投票なんですが、
公平を期すため、A、

Bブロックすべてのネタを見た方
の票しかカウントされないシステ

ムとなっていますので、ご注意く
ださい。

>>そんなシステムがあるのも驚

きますけどね。
>>進んでますね。

>>すごいですよね。

だから負けた人にも、

国民投票で復活するチャンスがあ
るということで、

最後まで全く読めないという形に
なってますね。

>>輝基ちゃん、

水卜ちゃーん。
フワちゃんだよ。

やっほー、MC頑張ってるじゃん。

>>賞レースから一番遠いお笑い

芸人ですからね。
>>後藤さん、さらば・森田でご

ざいます。
>>お願いします。

>>こちらはTHE W応援ブー
スとなっております。

日向坂のキャプテン、

佐々木久美ちゃんもいます。
>>よろしくお願いします。

大好き。
>>ことしはこの3人でやらせて

いただきますので。
よろしくお願いします。

>>お願いします。

>>フワちゃんがとりあえずリン

ゴさん出てきたときに、あ、
リンゴやって言ってました。

>>リンゴ。

>>口悪い。
>>リンゴ。

>>そしてですね、特別ゲスト、
去年の女王、吉住さんも来てくれ

てます。
>>吉住。

>>どうも、石原良純です。

>>違うよ、違うよ。

石原良純じゃないよ。

>>吉住もだって忙しくなったや
ろ?

>>そうですね。ありがたいこと

に、笑顔が増えました。
ありがとうございます。

>>何言うてんの。

>>うれしい。
>>こちらの応援ブースでは、

観戦しているもようをツイッター、

ユーチューブ、ニコニコ生放送で
生配信していますので、

ぜひそちらも皆さん、チェックし
てください。

>>そして、

女性芸人さんへの応援コメントや
歌の感想を#THEW応援ツイー

トをつけてツイートしてください。
よろしくお願いします。

>>みんなも見てね。

>>SNSのほうでも盛り上げて

いただきましょう。
>>さあ、後藤さん、いよいよで

すね。

>>それではいよいよファースト

ステージAブロックの戦いです。
>>Aブロック1組目はこちらで

す。
>>芸歴4年目、ヨネダ2000

まで。
>>若き奇才の未来型漫才、

ヨネダ2000。
>>私、愛のほうが25です。

>>私が清水で22です。
>>仲がいい。とても仲がいい。

相方の髪を相方が切っている。
>>ここのラインですね。

>>相方の困ったときの表情が好

きです。
これです。

皆さんにも見ていただこうと思っ
て。

>>うれしいよね?

ハッピーセットのおもちゃになれ
たら。

>>うれしい。

>>うれしいよね!
>>台本はないです。

口頭で全部作ってます。
>>結構、変なネタが多いんです

けど、そのネタが、私は好きなの
で。見ていただきたい。

>>何がなんでも優勝ですね。

絶対に優勝です。
そのネタで優勝したいっていう。

>>若き奇才が、漫才の新たな扉

を開ける。

>>Aブロック1組目はヨネダ
2000。

>>どうもー。

こんばんは。ヨネダ2000です。

お願いします。
ありがとうございます。

>>あのさ、この間、

友達とけんかしちゃってさ。
あした、謝りに行こうと思ってる

んだけど、ちょっとその練習をし
たくて。

>>練習?

>>もしよかったら、友達役やっ

てもらっても。
>>全然いいよ、それは。

>>本当に?

助かるよ。
>>どんな友達。

>>ストイックなお相撲さん。

>>何何何何?

どういうこと?
何?ストイック?

ストイックっていうのは、どんな
感じなの?それは。

>>その子、ずっと、どすこい、

どすこい、どすこい、どすこいっ
て稽古してるの。

>>ああ、そういう感じか。

>>だから、

それさえやっててもらえば、
友達だって思って謝りに行けるか

ら。
ずっとどすこい、どすこい、

やっててもらっていい?
>>分かった。

>>ありがとう、謝りに行くね。
>>どすこい、どすこい、どすこ

い。
>>こんこん、がちゃ。

>>どすこい、どすこい、

どすこい、どすこい、

どすこい。
>>どすこい中にごめんね。

>>どすこい、どすこい。
>>この間はリンダリンダを、

ちゃんこちゃんこって替え歌して
ごめん。

あんなに怒ると思わなかったんだ。
ねぇ、謝りに来てるんだよ。

目ぐらい見てくれてもいいんじゃ
ない?

ねぇ、聞いてる?ねぇ、目ぐらい
見てって言ってるの。

え、聞いてる、

なんで聞いてくれないの?
ねえ、聞いて、ねぇ、聞いて。

ねぇ、

いった!たたくことないじゃん、
がちゃ、お母さん、今の見てたわ

よ。おばさん、お久しぶりです。
この子、謝りに来てるわよね、

大体最近、あんた、私の話も聞か
ないじゃない。

聞いてんの?

聞いてんのって言ってんの。
大体ね、私は、痛い、痛い痛い。

>>どすこい、

どすこい。

>>痛ーい!お母さんのことたた
くなんて、もうお父さんに言いつ

けるから。
がちゃ。

お父さん、今の見てたよ。
はっ、お母さんよりもお父さんの

ほうが、声が高い家庭だ。
お母さん、かわいそうだろ、

大体な、俺はな、

お前をそんな奴に育てた覚えはな
い。聞いてるのか?

聞いてるのかって。
>>どすこい、どすこい、

どすこい、どすこい。
>>何言ってんだ。

お父さん、今、クリアしてたわよ。
痛くない、やったー!お父さん、

おめでとう。
おじさん、おめでとうございます。

きょうはなんてめでたいの?
そうだ、みんなで乾杯をしましょ

う。
準備するから、待っててね。

乾杯なんて、いつぶりかしら。
ぴんぽーん。

あっ、誰?

がちゃ。
あう、こんにちは。

長渕剛です。

乾杯って声が聞こえたから、
歌いに来たよー。

乾杯、今、

君は人生のぉ、奥さんも一緒に。
あっ、君に幸せ、

セイ。
うち、そういうの大丈夫なんで。

もう結構ですから。
がちゃ。

ふん。長渕剛、

強い鳥みたいだったな。
おじいちゃん、おじいちゃんも一

緒に乾杯。
おじいちゃん、おじいちゃん?

うっ。
ああ、みんな大変、

おじいちゃんがのどにお餅を詰ま
らせちゃったみたい。

え?
それは大変。

どうしよう。あー。
>>どすこい、どすこい。

>>おじいちゃん、ここに入って。

げっ、げっ。
だめだ、全然取れない。

そうだ、

スピードは。
>>どすこい、どすこい、どすこ

い、どすこい、どすこい、どすこ
い。

どすこい、どすこい。
>>おじいちゃん、頑張れ。

レッツゴー、レッツゴー、レッツ
ゴー。

おばさん、こんなときにふざけな
いでください。

もしこれがふざけてなかったらど
うする?

レッツゴー、

アイ、レッツゴー乾杯、今、
君は、レッツゴー、セイ、レッツ

ゴー、セイ。
>>どすこい、どすこい。

>>うっ、うっ、

うっ、うっ。
レッツゴー、セイ、レッツゴー、

セイ。
乾杯、今、

君は人生の大きな大きな舞台に立
ち、はるか、うわー。どすこい、

どすこい。

>>どすこい、

どすこい。
>>よかった、お餅出た。

>>どすこい、どすこい。

どすこい、どすこい、どすこい、
どすこい、どすこい、どすこい。

どすこい、どすこい。
>>そのままで聞いてもらってい

いんだけど。
>>うん。

>>なんか今の見てて、アドバイ
スとかってある?

>>うーん、

菓子折りは持ってったほうがいい
かな。

>>菓子折りか。

>>頑張って。

>>ありがとう。

>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

ヨネダ2000でした。
ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>いやぁ、ネタをやる労力の差

がすごいね、これね。
どっちかがずっとしゃべってみた

いな。

どすこいも大変か。
>>はい。

>>そうか。

>>おもしろかった。

さあ、それでは、Aブロック暫定
1位席へどうぞ。

>>ありがとうございました。
>>ありがとうございます。

>>さあ、

ここからはAブロックの暫定1位
を争う勝ち残り戦が始まります。

>>それではどんどんいきましょ

う。
>>Aブロック2組目はこちら。

>>ほかのファイナリストたち、

かかってきいや!

>>リベンジに燃える西の横綱、

紅しょうが。
>>準優勝は一回しましたから。

優勝という肩書欲しいですね、
やっぱり。

>>準優勝っていうのは、ちょっ

と悔しいなというところがあるの
で。

優勝しかないですね。

>>決勝行って喜んでる場合じゃ
ないので、もう3回目なので。

どんな手でも勝ちますっていう気
持ちでことしは来ました。

>>お2人の強みってなんですか?

>>でかい声。

>>イルミネーションの季節がや

って来たで。

1人1個ずつ潰していきや。
>>漫才も形変えていろいろやろ

うって、

いろんな種類のネタを作りました。
今まで、私だけ見せる漫才してま

したけど、

ことしはもう2人。
2人ともパワーあるんだぞという

ところを見せつけます。

生まれも育ちも大阪なんで、
優勝持って帰ってきたい。

>>人生の大一番、白星をつかみ

取れ。
>>Aブロック2組目は紅しょう

が。

>>どうもこんばんは。

どうもこんばんは。
>>ありがとうございます。

紅しょうがです。
>>女子、警告。

クリスマスケーキ買うときは、

プレートがチョコか砂糖かだけを
絶対確認しときや。

>>ありがとうございます。

>>絶対にチョコが得やで。

>>そのとおりです。

ありがとうございます、本当に。
>>絶対ですからね。

>>分かりました。

>>きょうちょっと、テレビとい

うことでね、ちょっと皆さんに聞
いていただきたいんですけれども。

>>なんですか。

>>相方の稲田さんはね、すごい

恋愛に活発でして。

マッチングアプリを3つ掛け持ち
してたりとかね、

結婚相談所、30万払って登録し
てたりとかね、結構いろいろ。

>>30万円は引く引く。

>>引くのはここからやから。

>>なんで引かすんやって、

やめてよ、なあ。

恥ずい。
>>違う、違う、いろいろやって

いるけどね、今のところ成果ない
でしょ。

>>ないですよ。

>>だから私ね、いろいろ考えた
んやけど、今度、男性と会うって

なったときに、一緒についていっ
てあげようと思って。

>>大丈夫です。

絶対来んといて。
ほんまに、ほんまに。

>>いやいや、幸せになってほし

いだけや。
>>気持ちはうれしいねんけど、

別に熊元さんも恋愛マスターでも
なんでもないやん。

ね?
>>稲田さん、考えてみて。

私は頑張ってなくてゼロ。

稲田さんは頑張ってゼロ、どっち
が上?

>>腹立つな。

どっちもゼロやんな。
>>全く頑張ってない。

>>知らんけど、それは。

>>練習だけしとこう。

>>練習すんの?

>>私が引き立ててあげるから。
>>いける?そんなん。

>>待ち合わせのところからスタ

ート。
>>分かります。あっ、

おったおった。
>>自己紹介。

>>はじめまして、美紀です。

よろしくお願いします。
>>引き立て役の熊元です。

>>引き立てるってこういうこと?

何これ?
はずい、はずいな。

>>これしかできないから。

>>ないほうがええ、こんなんや

ったら。
早く起き上がって。

あんま地面にひざとかつけんとい
てな。

>>私の行きつけの居酒屋あるか

ら、そこ一緒に行きましょうか。
>>あんたが回すん、この場。

>>そうなん?
>>回させて。

3人でカウンターでお願いします。
>>なんでカウンターなん?

>>カウンターのほうが距離近い

ねん。

>>何飲まれますか?

なんであんたが真ん中やねん。
>>私が仲を取り持つんやんか。

仲を。

>>けんか始めさすかと。
>>中や。任せとけ。

>>お仕事は何されてるんですか?

>>仕事、気になる。

公務員。警察官なんですか?
>>警察官?もう逮捕されたい。

>>はしゃぐなよ。
>>え?

>>職業ではしゃいじゃあかんね

ん。
古臭いから。

ご苦労様ですとかでええねん。
>>そっちのほうが古臭ない。

今、敬礼?
>>これでええねん。

>>そうよ。ちなみに趣味は?

あっ、サーフィン。
あっ、サーフィンなんですか?

え?ちょっと待って、これ、
運命ちゃう?

これ、絶対つきあえるわ。
>>ほんまに?

>>この子もね、すごいすしが好
きで。

>>すしソロ好きやけど、共通点

何?
>>海やんか。

>>海?なんでもよすぎって、

それ。
何言うてんの。

>>いつも使っているボード、
好きな板とかあったりするんです

か?
>>興味ある?それ。

>>ロングボード?
ああ、そうなんですか。へー、

ちなみに好きな板前は?
板前、おらんよな。

>>言うとけ、なんでもええから。

>>同じ感じで聞いてくんなよな。

>>…。

私の趣味ですか?
>>あんたの趣味別にええやん。

>>私、アルプス一万尺です。
>>趣味がアルプス一万尺。

>>2人でやってみる。

>>カウンターでアルプスやるの?

>>ボディータッチできるねん。
やってみ、ほらほら。

>>アルプス…。
よいよいよいからや。

>>細か。

今、これな。
>>あんた、つきあわへんのにキ

スするタイプやな。
>>なんでそこまで言われなあか

んの、違うわ、やめてや。
>>下品やねん。

>>下品やないやろ。
別に。

>>最初からやって。
>>これだけやったやん。

>>すみませんね、本当に。

出てるでしょ。最初からさんはい。
>>せっせっせのよいよいよい。

アルプス。うそうそ、びっくりし
た、せっせっせっのよいよい。

アルプス一万尺、子ヤギの上で、
踊りましょ、らららららら、

ららららら、はい、はっ、すみま
せん。

>>店員さん呼んでもうてるよな、

はいのときに。

早いから何なん?これは。
>>違う、違う、早かったら、

こんときに相手の服の生地を確か
めれんのやんか。

>>何がええの?
>>リネン。

>>分からん。

>>ベロア。
>>なんで?

>>コーデュロイ。

>>なんで?

>>コーデュロイはあかんねん。
>>分からん。なんでそんな興奮

できんねん。
>>コーデュロイ無理やねん、

熊元さんな。
>>帰っちゃったみたいやわ。

>>もうええわ。
>>はい、ありがとうございまし

た。
紅しょうがの2人でした。

>>たまりません。

あっあっ。
>>CMいく感じで。

>>ありがとうございます。

>>ことしは?

>>ことしは、そうですね、

本当に砂糖のプレートもいいんで
すけど、

絶対チョコのほうが。
>>別にそこ、フォローせんでえ

えよ。
大丈夫。

砂糖側からクレームけぇへんから。
>>おしゃれなんですけどね。

>>さあ、それでは投票に早速ま

いりましょう。

Aブロック暫定1位のヨネダ
2000か、今ネタを披露した紅

>>3時間の生放送でお送りして

いる、

女芸人No.1決定戦THE W
です。

後藤さん、結果発表にまいりまし
ょう。

>>いきましょう。

THE 

W、

Aブロック暫定1位に勝ち残るの
は、ヨネダ2000か、紅しょう

がか。
>>審査員7人のジャッジを見て

いきます。

まずはヒロミさん。
>>紅しょうが。

>>続いて久本さん。

>>うおー、また入った。

>>リンゴさん。

>>おー。

>>田中さん。

>>ヨネダ2000。

>>哲夫さん。

>>おー。

>>友近さん。
>>あー。

>>最後に駒場さん。
ということは、

結果は5対2で、暫定1位、
紅しょうが。

>>おー、やった。

>>ありがとうございます。

>>うれしい。

>>まずは1つ勝ちました。

審査員の皆さん、聞いていきまし
ょう。ヒロミさん。

>>これはね、難しい。

>>難しい?

>>なんか、本当、

現場でどっちが受けたかとかって
いうのもちゃんと見ながら、

もう、本当にね、いい勝負。
もう、俺もどっちが勝つのかって、

こうやってやってみた。

>>分かんないですもんね。

>>分かんないですから。

>>分かんないから。
でもやっぱりね、

さすが準優勝しただけあって、
上手でした。本当に。おもしろか

ったです。

>>ありがとうございます。

>>さあ、お笑い講師の田中さん、
お願いします。

>>講師って言わない。

いや、違うんですよ。
でも、本当、

僕はちょっとヨネダのほうに入れ
たんですけど、ヨネダがいいと思

ったのは、やっぱ、どすこい、
どすこいってずっと言ってるから、

なんか奇抜なボケが成立するみた
いな。

なんか謎の空間みたいなのもおも
しろかったし、あと、最後、

高速どすこいの何がどうなってい
るか、

感覚に響く笑いが、これ、なかな
かない笑いだなと思ったから。

ちょっとそこを評価して入れたん
ですけど、紅しょうがもやっぱり

すごい、めちゃくちゃ、笑いの量
からしても問題なく、勝ち進んで

いいと思います。
>>なるほど。ありがとうござい

ます。
さあ、駒場さん。

いかがでしょう。

>>僕もめっちゃ難しかったんで
すけど、やっぱあの変な感じのヨ

ネダ2000のあとに、ちゃんと
紅しょうがが、ちゃんと漫才して、

ちゃんと、

ちゃんと自分らの感じで、おもし
ろかったのが強いなと思ったので、

入れてしまいました。
>>ヨネダもちゃんとしてたんよ。

>>変な感じでしたよ。

>>そうか、

不思議な笑いですから。
>>すごかったです。どちらも。

>>確かに。

さあ、紅しょうが、まずは勝ちま
した。

>>本当に次、通天閣の前で、

どすこいやってよかったです。

>>あれは勝因ではないから。
>>ありがとうございます。

>>さあ、残念ながらヨネダ

2000。
負けちゃいました。

>>めちゃくちゃ勝ち残るつもり

で、すごい大きい水筒、持ってき
ちゃいました。

いやー。
>>どんだけ飲むつもりやの。

>>ちょっとすみません。

>>さあではここで、紅しょうが

さん、

暫定1位ルームにお願いします。
>>ありがとうございます。

>>ただ、惜しくも敗れたヨネダ

2000さんですが、dボタン投
票による国民投票枠ありますから、

復活のチャンスはもちろん残って
おります。

>>まだチャンスあるからね。

>>はい。

>>さあ、どうなるか分かりませ

ん。
どんどんいきましょう。

Aブロック、続いての対戦です。
>>Aブロック3組目はこちら。

>>芸歴2年目、茶々と申します。

>>怪演!謎多きコント女優、

茶々。
>>そもそも芸人をやってるとい

うことを親にも一切秘密にしてま
して、ミュージカル女優やってい

るよって、うそをついてます。

ふだんは芸人っぽい雰囲気はゼロ
で、ちょっと意識高い系の女とし

て生活してます。

恋バナとかするお友達とおしゃれ
なカフェでお茶をしてみたり。

吉本の養成所時代はコンビを組も
うと思っていたんですけど、

同期100人に断られました。

100人に振られた女。
でも。

ピンじゃないとできないコントに
たどりついたので、結果よかった

と思います。

おもしろいだろうなって思うこと
を、たくさんの人に見ていただけ

るのであれば、うれしいなと思い
ます。

絶対優勝して、

同期の中で一番最初に売れたいで
す。

>>謎に包まれた魅惑のステージ、

開幕。
>>Aブロック3組目は茶々。

>>ママ、あめ食べたい。

>>あめ?

>>あめ。
>>電車降りたらね。

>>ママ、今食べたい。

>>今食べたい。

>>あめ食べたい。

>>ちょっと待って。

降りたら買うから。
もう、ないでしょ。

>>あめ、あめ。

>>じゃあゲームは?

>>おうちに帰ったらね。

>>今、したい。

>>持ってきてないでしょ。

>>ゲームしたい、今、したい。
ゲーム、ゲーム、ゲーム。

>>え。

じゃあママ、僕もママがしてる口
紅したい。

>>これはママの。

>>ママ、口紅したい。ママ、

口紅、マーマ、マーマ、

マーマ、

マーマ。
え?

え?

なんで。
ママ、見て、もうすぐ届くよ。

ほら、見て、ママ、いいから、
見て、ママ、見て、ママ、見て!

見て、見て。

え?

ママ。
>>大丈夫、おいで。

見えなーい、見えなーい。

>>ねえ、ママ、

僕は殺し屋の悪さ。
僕は将来、殺し屋の悪になる。

>>ママ悲しいな。
>>じゃあ、僕はママのために悪

いやつを捕まえる刑事さんになる
ね。

刑事さん。

ねぇ、ママ。

僕はね、いいお兄ちゃんになるよ。
>>いいお兄ちゃんになるの?

>>そう。

いつ妹ができるの?
>>妹が欲しいの?

>>僕はね、

優しいお兄ちゃんに…。
鳥さん、

鳥さん。

すずめさん、すずめ、すずめさん、
何匹いるだろう。

ツバメさん?ツバメさん、何匹い
るんだろう、1、

2…。

痛い、痛い、マーマ。
>>ごめん、

ママがちゃんと見てなかったから。
痛いね、よしよし。

よしよーし。痛いね。

しょうちゃん、こっち向いて、
ママね、パパと結婚できて、

しょうちゃんが産まれてきてくれ
てすっごく幸せなの。

>>どうして急にそんなこと言う

の?
>>なんだかちょっと急にね、

目の前で言ってやりたくなったの。

>>ママ。

>>ん?

>>うんちしたい。
>>ちょっと、ちょっと待って、

しょうちゃん、ちょっと待ってね。
ちょっと、大丈夫?

大丈夫、大丈夫、ちょっとしょう
ちゃん、我慢できる?

>>ママ、ねぇ。

>>電車降りたらしようね。
>>ママ、したい。

>>大丈夫、大丈夫。

>>ママ、おなか痛い。

>>大丈夫。

えー。

>>どんなオチやねん。

はい、茶々でした。
ありがとうございました。

さあ、いや、

かなり怖いキャラクターでしたけ
どね。

芸歴2年目での大舞台、いかがで
したか。

>>えっと、

見た目のハンデを乗り越えて、
最後までかまずにできた自分を褒

めてあげたいです。
>>いや、

すごい怖いキャラクターでしたけ
れども。

>>それでは投票にまいりましょ

う。
Aブロック暫定1位の紅しょうが

か、

今ネタを披露した茶々か。
7人の審査員の皆さん、どちらが

(神木)よっ! えっ! 女の靴!?

(杉咲)あれ? りゅう兄!
なんだ おまえか~

兄ちゃん ご飯まだ?
(小栗)うちは食堂じゃねぇって言ってんだろ

俺も腹減ったな~
(2人)兄ちゃん

兄ちゃん 野菜は?
全部入れちゃえ
肉も入れちゃえ

これだけで 立派なおかず
デカ!

あぁ~ うんめ~
お母さん元気かな~?

<一杯を たべよう
うちの満菜みそ汁「ほんだし」で>

>>それでは後藤さん、結果発表

にまいりましょう。
>>いきましょう。

THE W、Aブロック、暫定1
位に勝ち残るのは、紅しょうがか、

茶々か。

>>審査員7人のジャッジを見て
いきましょう。

まずは駒場さん。

>>うん。

>>友近さん。
>>おー、茶々。

>>哲夫さん。

田中さん。
リンゴさん。

久本さん。
ヒロミさん。

ということは、

4対3で暫定1位勝ち残りは、
紅しょうがです。

>>逃げきった!

さあ、というわけで紅しょうが、
勝ちました。

審査員の方、聞いていきましょう。
哲夫さん。

>>いやー、

ほんま難しいですけど。

紅しょうが対茶々いうことで、
紅茶対決になりましたね。

>>いやいや、

べにが紅茶のほうになる?
>>次に出てきはんのがTEAM

 BANANAさんですから。
>>ええねん、

お茶絡みちゃうのよ、別に。

>>紅は紅茶の紅やないのよ。
>>そうなんですか。いや、

本当に今までのお3組、みんな同
点なんですよ。

ほんまに0.1ぐらいの差で、
いや、茶々さん、すごく堂々とし

た演技で、やっぱ最初の破壊力、
やっぱり、

今まででは一番いかつかったんち
ゃうかなって思いました。

あめのところの破壊力が。
>>そうですね。

>>でも、ほんま微妙な差です、

すみません。
>>難しい。

さあ、友近さん。
>>やっぱ、茶々さんが、最初、

やっぱりわって引かれて、わっ、
すごいなって引き込まれて、

そんな都合よくアイテム入ってい
るかなって一瞬思ったんですけど、

でも、実際に本当に鳥肌が立つぐ
らい、怖い女に見えてきたので、

これはリアルやなってことで、
今回ちょっと、茶々さんに入れさ

せていただきました。
>>さあ、勝ち残りました、

紅しょうが。

>>ありがとうございます。

>>やりましたよ、2つ勝ちまし
た。

>>いやー、ちょっと票数が途中、

審査員15人ぐらいおるぐらいの
気持ちになってて。

めちゃくちゃありがたいです。
>>ぎりぎりね、票数だけだとぎ

りぎり。
>>本当そうですね。

>>さあ、茶々。

思わず涙が出てますけれども。

>>大好きな方から票を入れても

らったので、すごくうれしかった
です。

>>温かいミルク用意しておきま

すんで。
落ち着いてください。

ありがとうございます。
>>さあ、改めて紅しょうがさん

がAブロック暫定1位を守りまし
た。

ただ、惜しくも敗れた茶々さん、
dボタン投票による、国民投票枠

の復活のチャンス、もちろん残っ
ています。

>>まだ諦めなくて大丈夫ですか

らね。
というわけで、ブロック続いての

対戦いきましょう。
>>Aブロック4組目はこちら。

>>TEAM BANANAでご

ざいます、よろしくお願いします。
>>お願いします。

>>悪意と笑顔のテクニシャン、
TEAM BANANA。

>>高校1年生のときから、

お笑いを通じて仲よくなったんで
すよ、しかも。

>>2人の心の距離は?

>>ゼロセンチ。

>>はぁ?

>>は?じゃないよ、お前が振っ
たからやったんだろ。

>>優勝はTEAM BANAN

Aです。
>>Mー1甲子園で優勝したとき

って、

達成感みたいなのを味わってから
やっぱりこの世界に入っている。

>>学生時代からやっぱり一緒で、

受けた回数も多いし、滑った回数
もめっちゃ多いと思います。

山田の口の悪さ、何に対しても文
句言える人。

>>嫌な女ですよね?

まじで言ってんのか?
こいつ。

>>決勝進出、おめでとうござい

ます。
>>やったー!

>>えー!人生変えるには、
決勝に出ただけじゃだめなんだ。

>>優勝したいです。

>>高校の休み時間から、

THE 

W優勝へ。
>>Aブロック4組目はTEAM

 BANANA。
>>お願いします。

>>お願いします。

>>どうも、TEAM BANA

NAです。
私が山田といいまして。

>>藤本です。

お願いします。
>>ありがとうございます。

>>すみません、お願いします。
>>なんか最近ね、

いらいらしやすい人、増えてるら
しいんですよ。

>>そうなんだ。

>>でもこれって、逆を言えばよ、

いらいらさせてる人が増えてるっ
てことだと思いません?

>>逆にね、確かに、確かに。

>>むかつく人って本当多いでし
ょ。

ねえ。
>>まあね。

>>この世の中って、

むかつくやつがもううじゃうじゃ
湧いてる。

>>なんか言い方悪いな。

言い方がちょっと悪かったです。
すみません。

>>ごめんなさい、ごめんなさい、

うじゃうじゃ湧いてらっしゃる。
>>そういうことじゃないの。

湧いてる、やめて。

湧いてるの、

やよ、こっちは。
>>私もねいらいらしやすいほう

なんだけど、いらいらさせられて
るんだって思ったら、よけいいら

いらしてきちゃって。
>>最悪。

最悪かもちょっと。
>>そうなんですよ。例えばね、

電車乗るときって、

降りる人が全員降りきってから乗
るのがルールじゃないですか。

>>暗黙のルール、ありますよね。
>>でも、たまにいません?

え?ちょっと降りるの遅すぎやし
ませんか?

みたいな人。
>>いる。

>>いるでしょ。

こっちは絶対座りたいと思ってね、
先頭並んで必死で電車待ち構えて

るのによ。
>>待ち構えてるの?

>>そうよ。

ちんたら降りられたら腹立つじゃ
ん、あんた。

>>確かに腹立つわ、それは。

>>中には女の子どうしとかがさ、

えー、そうなんだ。
ぷしゅー、私、ここだから降りな

いと。
ありがとう、楽しかった。

>>女の子って開いてからしゃべ

っちゃうんですよ。
>>みんな連絡するから、ありが

とう、また、

あーあーあー、お土産ありがとう。
>>全然降りないんだけど。

いつまでしゃべってんの。
>>たまにいるでしょ、こういう

女。
>>でも見たことあるわ。

>>そういう女見ると、思います

よね、

扉挟めって。
>>思わない。

思ったことない。

>>挟んじまえばいいのにって思

うんですよ。
だから、そういう女のことは、

待たずに乗っていいと思う。
>>待たずに?それ大丈夫?

>>大丈夫だよ。

だって、先頭並んでんだよ。
それどういうことか分かる?

後ろに並んでる人たちの未来を背
負ってることなんですよ。

>>ちゃう、ちゃう、重くない?

そんな重い話してないよ。
>>頑張んなきゃいけないんです

よ。

>>頑張んなくていいんですよ。

女の子どうしだけじゃないですよ、
中にはスーツ着たおじさんどうし

とか。
>>おじさんもあります?

>>ぷしゅー、あっ、私、ここで

すんで、ええ、またお願いします。
またお願いしやす。

またお願いします。
えー、

どんだけ願えば気が済む。
>>違う、違う、違う。願ってる

わけじゃないんだ、別に。
>>あの人たちはなんで位置を変

えて同じことを言う。
>>知らないよ。

>>見ました?

見ましたか?
こことこことここですからね。

なんでこっちが大中小のおじさん
の違い、楽しまなきゃいけないの

よ。

>>いいのよ、楽しめって言って

ないから。

>>私は中のおじさんが好きかな
とか言えばいいの?

言えばいいんかって話だから。
>>スーツどうしだと、相手が偉

い人の可能性ありますもんね。
>>西武新宿線だよ、偉い人なん

か一人も乗ってないから。

>>やめな、やめな、本当に。

>>あれは偉い人が住んでる街に

は行かない電車なんですよ。
>>やめてください、もう。

ちょっと待って、

とんでもないこと言ってるよ。
まじで。

>>とんでもないことを言ってし
まいました。

>>分かってるか。

>>むかつき過ぎてさ、おじさん

がね、そういうおじさんも待たず
に乗っていいと思えば、これ、

すっきりするわけですよ。
>>すっきりしてんの。

>>女で言ったらね、全然ブスじ
ゃないのに、私、まじぶすだから

さー、みたいな。
>>見たことある。

>>そういう女っていうのはね、

そんなことないよ、かわいいよっ
ていわれたいだけなんですよ。

>>なるほどね、そういうことな

んだ。
>>そういう女には、

本音で寄り添っていいと思う。
>>本音で寄り添う?

>>私、

まじブスだからさ、へー、そんな
ことないよ。

普通だよ。

>>一番嫌だ。

一番嫌だ。
>>えーえー、全然ブスじゃない。

>>ブスじゃない。

>>でも絶対美人じゃない、
ちょうど普通。

>>やめな。やめなよ。

>>一番いる顔だ。
>>一番言うな、そんなの。

だめだよ。
>>ここぞというときに、

男の前でだけ方言使いだす女。
>>あざとい女ね。

>>えー、そうなんですね、

ああ、

でももう終電やけん、帰らんと。
>>あー、むかつくなー。

やめて、やめて、やめて。やめて
よ。何してんの。

>>こういう急に方言使い出す首

の座ってない女。
>>違うよ。

首が座ってないわけじゃない。
>>そういう女の傘は、もう盗ん

でいい。

>>なんで?なんで傘盗むの?

意味分かんないんだけど。
>>3列目の方からどうぞ。

>>今ではないですよ、今は絶対

違うから。
>>お願いします。

皆さんもよかったら、ぜひやって
みてください。

>>絶対だめだよ、いいかげんに

して。
どうもありがとうございました。

>>ありがとうございました。

TEAM BANANAでしたね。
さあ、

2年連続の決勝、いかがでしたか?
>>楽しかった。

>>本当に口がもうからからで。

>>水ください、

水。
>>でもまだ悪口言いたい。

>>まだ足りひんか。

>>それでは投票にまいりましょ

う。

Aブロック暫定1位、紅しょうが
か、今ネタを披露したTEAM 

(吉住) えっ たっちゃん
私 そんなに変わったかな?

『W』優勝して 自信出たし
ちょっと前向きにもなれた。

ハッ! 「W」といえば もう1つ。

楽天カードのW持ち!

あのね 楽天カードって
W持ちができるようになったんだよ。

こっちのカードでは
スーパーでお買い物して

こっちのカードは
たっちゃんとのデート代。

これ? WiーFiじゃないよ。

このマークがあれば かざすだけで…。

(決済音)
決済ができちゃうの。

「スマートでいい」? 照れるなぁ。

(ドアが開く音)

お父さん…
勝手にドア開けないでって

いっつも言ってるじゃん。

聞いて! 楽天カードって
Wで持てるようになったんだよ!

今 申し込めば
8, 000ポイントプレゼント!

>>さあ、

3時間の生放送でお送りしている、

女芸人No.1決定戦THE W
です。

後藤さん、

結果発表にまいりましょう。
>>いきましょう。

さあ、THE W、

Aブロック暫定1位に勝ち残るの
は。

紅しょうがか、TEAM BAN
ANAか。

>>審査員7人のジャッジを見て

いきます。
まずはヒロミさん。

>>TEAM BANANA。

>>久本さん。

>>うわー、紅しょうが。

>>リンゴさん。

田中さん。
>>分かれた。

>>哲夫さん。

友近さん。

駒場さん。
ということは、

5対2で暫定1位勝ち残りは紅し
ょうがです。

>>ありがとうございます、

ありがとうございます。
>>勝ち残るね。

すごい、すごい。
さあ、

審査員の方に伺っていきましょう。
まずはリンゴさん。

>>審査の話の前に、

照明来ましたんですけど。
>>ええわ、もう。

>>よかったです。

>>照明の件はいいですよ。

>>来たんですけど、

置き方が荒くて、化粧が崩れるん
ですよ。

>>いやいやいや。直さなくてい

いですから、今。
>>ごめんなさい。でも、本当に、

漫才とコントも難しいんですけど、

漫才、漫才もほんまに難しかった
と思うんですよ。

ただ紅しょうがのほうが、

ボケとツッコミ両方で笑いを取っ
ていってた分、効率的やったなと

は思うんですよ。
>>なるほど。

>>ただ、TEAM BANAN
Aもおもしろかった。

難しかったです。
>>難しいところですよね。

さあ、久本さん、いかがでしょう。
>>今までの対決って、

世界観が全然違うから難しいなと
思ってましたけど、今回、しゃべ

りとしゃべりなので、これほんま
に難しい。

ただ、TEAM BANANAさ
んの頭のよさ、スマートさはすご

くやっぱり感じるし、

共感もすごく多くて笑いがいっぱ
い出た。

また、

紅しょうがさんのしゃべりのテン
ポっていうか、

ボケとツッコミのバランス、

べたと、それから裏切りのバラン
ス、すごいよかった。どっちかっ

ていったら、

都会のにおいより私は紅しょうが
の土のにおいのほうが好きだった

んですね。
土のにおいにね、あっ、なんかし

ゃべりの魂を感じてしまった。
>>群馬出身なんですけど、

それでもだめですか?
>>ごめん、べたべたの土やな。

ごめんな。でも、これはもう、

好みの問題やと思う。
2組ともすばらしかったです。

>>ありがとうございます。

さあ、田中先生、お願いします。
>>いやいや、先生じゃない。

僕、1回頼まれただけなんですか
ら。

でも、僕、TEAM BANAN
Aがいいなと思ったのは、やっぱ

り一個一個の出口、

位置を変えて同じことを言うとか、
そのまとめ方とか、西武新宿線の、

あれディスったの、ちょっと僕、
ツッコミもっと言えよと思ったけ

ど、なんかまあ、

ちょっとボケの暴走対決でいった
ら、ただTEAM BANANA

のほうがより暴走してたかなと 
思って、僕、TEAM BANA

NAのほうに入れました。
>>ありがとうございます。

さあ、紅しょうが。
勝ちましたよ。

>>いや、ちょっと、ここも緊張

し過ぎて、

もみあげ伸びましたわ。
>>伸びひんやろ。

>>さっきより。

>>なんぼこの短時間で伸びんの
>>もうちょっと短かったんです

けど、ちょっと、よかったです。

>>残念ながらTEAM BAN
ANA、ここで負けてしまいまし

た。
>>残念だったんですけど、

紅しょうがのネタ中、

笑い取るたんびに、もうこれ以上
取らないでって祈った罰が当たっ

たと思います。
>>そうだったのか。

>>そうか、しょうがないけどな。

>>さあ、ということで紅しょう

がさん、またしてもAブロック暫
定1位を守りました。

敗れたTEAM BANANAさ
んですが、もちろんdボタン投票

による国民投票枠での復活のチャ
ンスが残っています。

>>まだまだ分かりません。

>>ではここで、生配信中の応援

ブース、つないでみましょうか。
>>フワちゃん。

何してんの?
>>すみません。

>>今、おへそのごまをほじって

たところ。
>>取るな、もう。

>>すみません、後藤さん、

たぶん、こっち、生配信やってる
んですけど、そのうち事故起こる

と思います。
>>あかん、ちゃんとネタ見てく

れよ。
>>ちょっとこいつが自由にやり

過ぎてて。
ちょっと、応援ツイートも来てま

すので。

>>ちょっと紹介して。

>>脱色たろうさんから頂きまし

た。

去年の吉住さんとの対決のときの、
悔しそうなお2人の顔を覚えてい

ます。
ことしこそ、

笑顔で優勝をというコメントが。
>>準優勝でしたからね。

>>ありがとうございます。
>>かいさん、

ことしのTHE Wこそはオダウ
エダの年になることを祈っていま

す!

最高のネタを2本披露して優勝を
勝ち取ってください、テレビの前

で応援していますという、

オダウエダさんへの次のコメント
も来てますね。

そして、

フカモトリカさん、紅しょうがさ
ん、

去年の忘れ物とってきてー。

>>取りに行きます。
>>そしてさりぃ@ねこ飼いたい

さん、オダウエダの爆発を期待し
てます。

オダウエダさんへの期待が深まっ
てます。

>>おもしろいですからね、

オダウエダもね。
>>まだ、国民投票もありますか

ら。
まだね、負けてないので、皆さん。

こっちではどすこいどすこいって、
4人で100回ぐらい言うてます

から。
>>そうか。

ヨネダもまだまだ分かりませんか
らね。

>>分かんないですから、茶々も

おもしろかったですから。
ということで、スタジオにお返し

します。
>>ありがとうございます。

さあ、

いよいよAブロックの勝者が決ま
ります。

続いての対戦です。

>>Aブロック5組目はこちら。
>>攻撃力なら誰にも負けないで

す。
>>三振覚悟のホームランだけ狙

ってます。

>>ついて来られるか?
怒とうの不条理コント、オダウエ

ダ。
>>すみません。

>>これは何?
ブラに大根、

ブリ大根ならぬブラ大根なのかな。
うんこは触れるのに、くそ、

くそ。
>>変なネタが多いって言われる

んですけど、自分たちの中では、
普通だと思っているので、これし

かできないです。
攻撃力100、防御力0です。

>>やっぱり去年も、

あっという間に終わってしまった
んで、めちゃくちゃ悔しかったん

で。
>>TEAM BANANA。

>>ことし1年間は。

優勝するために生きてきました。
今回、2本ともいいネタが出来た

んで。
全身全霊のおふざけ、見せてやり

ますよ。
>>雪辱を果たせるか。

オダウエダワールド開幕。

>>Aブロック5組目はオダウエ

ダ。

>>オダウエダです。

コント、焼き鳥屋さん。
いやー、

職場の近くに新しく焼き鳥屋さん
が出来たから来てみたけど、

何頼んでええか分からへんな。
店員さんに聞いてみよ。

すみません、店員さん、すみませ
ん。

>>はーい。

>>あの、

お勧めとかってありますかね。
>>本日のお勧めはハツです。

>>じゃあ、ハツ、お願いします。

>>ハツの何になさいますか?

>>ハツって何ができるんですか?

>>ハツは、たれ、塩、しゅうか

つがございます。

>>ハツのしゅうかつ?
>>はい。

ハツのしゅうかつ。
しゅうかつ、ハツの。

>>じゃあ、ハツのしゅうかつ1

つで。
>>ハツのしゅうかつ、かしこま

りました。
>>ハツのしゅうかつって何?

えっ、

どんなオリジナルメニューなんか
な。

ハツを揚げたカツ的なことなのか
な。

じゃあ、

しゅうはなんやろ。
>>こんこん、失礼します。

ハツと申します。
>>ハツの就活や。

>>よろしくお願いします。

>>まごうことなきハツのしゅう
かつ。

>>私が御社を希望した理由は、

自分の強みを生かせると感じたか
らです。

ありがとうございました。
失礼しました。

>>ハツの就活やった。

気持ちのいいハツやったな。
絶対採用されんやろな。

食べられへんねや。

ハツは食べられへんのや。
ちょっとほかの頼もう。

すみません、店員さん、すみませ
ん。

>>はーい。

>>ハツ以外にお勧めってありま
すかね。

>>ハツ以外ですと、

ボンジリもございます。
>>じゃあ、

ボンジリお願いします。
>>ボンジリのたれ、塩、はんけ

つはどうなさいますか?
>>はんけつ?ボンジリのはんけ

つ?
ボンジリのはんけつ、はんけつ、

ボンジリの。

>>じゃあ、ボンジリのはんけつ

1つで。
>>ボンジリのはんけつ、かしこ

まりました。
>>ボンヂリのはんけつ。

え?どんなんやろう、なんかなか
なか出回ってないボンジリの希少

な部位なんかな。

>>判決が出ました!

>>ボンジリの判決や。
>>敗訴。

>>負けてる。えっ、どんな裁判?

名古屋コーチンとなんかもめたん
かな。

なんかどんな裁判なんやろ、
めちゃくちゃ気になるな。

食べれてないやん。
まだ食べれてないよ。

いや、

たれか塩で言ったら絶対食べれる
ねんから、たれか塩でいきたいね

ん。
店員さん、すみません。

すみません。
>>はーい。

>>ほかにお勧めってありますか
ね。

>>砂肝もございます。
>>じゃあ、砂肝お願いします。

>>砂肝のたれ、塩、ゲッチュー

は。

>>ゲッチュー頼んでもうた。

気になり過ぎてゲッチュー頼んで
もうた。

青いいなづま、流れてるよ。
ということは、絶対にそうやん。

来るやん。

砂肝のゲッチューや。
食べられませんよね、もう絶対食

べれるやつ頼もう。
すみません、定員さん、すみませ

ん、すみません。
>>はーい。

>>焼き鳥のモモ下さい。

>>モモですと、当店自慢の数々
の奇跡が折り重なって出来たモモ

がございます。

>>それでいいです。

それ、

もうなんもかけずに下さい。
>>かしこまりました。

>>よかった、これでやっと焼き

鳥食べれるわ。
>>お待たせしました。

>>来た来た。

>>数々の奇跡が折り重なって出

来たモモです。
>>オーロラや。

奇跡折り重なり過ぎて、オーロラ
できてる。

カシオペア座や、これも食べられ
ませんよね。

もういいですお会計してください。
>>当店のサービスで追いゲッチ

ューもございます。
>>追いゲッチューなんです?

>>追いゲッチュー、頼んでませ

んよ。また、

青いイナズマ流れてるやん。
追いゲッチュー、裏側に初めから

書いてあったわ。
え?

トイレに貼ってる世界一周のポス
ター。

これ見せられてもおなかいっぱい
にならんよ。

もういいです。もうお会計してく
ださい。

もうこんな店、二度と来ません。
もうお会計お願いします。

うわー、長いネギ間。

めちゃくちゃ長いネギ間、逆から
も出てきた。

これ、世界一周ネギ間や。

絶対にまた来させてもらいます。
どうもありがとうございました。

>>オダウエダでした。

ありがとうございました。
もう小道具、全部気持ち悪いです

ね。

ありがとうございました。

>>悪口言ってるの全部聞こえて

ました。
>>言うてないけど。

いやもう、

独特の世界観でね、いかがでした
か?

>>本当にもう、 

これができたので、小田がちょっ
と泣いてますね。

>>はい。泣いてまーす。

>>泣いてないやん。

からっからやないか。
>>さあ、それでは投票にまいり

ましょう。

Aブロック暫定1位の紅しょうが

か、今ネタを披露したオダウエダ
か。

>>3時間の生放送でお送りして

いる、女芸人No.1決定戦TH
E Wです。後藤さん、

いよいよAブロックの勝者がここ
で決まります。

>>決まります、いきましょう。

THE W、

Aブロックの勝者となるのは、
紅しょうがか、オダウエダか。

>>審査員7人のジャッジを見て

いきます。

まずはミルクボーイ・駒場さん。
>>さあ、どっち?

オダウエダ、入った。
>>友近さん。

>>紅しょうが。

>>哲夫さん。

>>オダウエダ。

>>田中さん。

>>オダウエダ。

>>リンゴさん。

久本さん。
ヒロミさん。

6対1。

Aブロック勝ち残ったのはオダウ
エダ。

>>ありがとうございます。

>>やった、オダウエダ。
さあ、

審査も大変だったと思いますけれ
ども、ヒロミさん。

>>いやぁ、これ大変だよ、

審査。
俺、

家で見てたいわ。
まじで。

>>お願いします。

>>ことしはちょっと疲れるね、

本当に。
いやぁ、どういう発想であそこに

いくのか。
今、

うちの息子が就職活動しているん
ですよ、なんですか、

ハツの就活って。
おもしろかったです、本当に。

>>ありがとうございます。

さあ、紅しょうがに入れました友
近さん。

>>いや、

もうオダウエダ、

あほすぎますね。
本当おもしろい、おもしろかった

んですけど、やっぱり紅しょうが
の安定感と、

あとやっぱりしゃべりに引き込ま
れちゃうところがあって。

>>何してんねん。

>>何をしてるの。

>>熊元。

>>お願いします。

>>急すぎてマイクも入ってない

ねん。
>>お願いします。

>>でも決勝でちょっとネタ見た

いなと思っちゃいましたね、
紅しょうが。

>>そうですよね。
さあ、駒場さん、いかがでしょう。

>>いや、

僕もめちゃ難しかったし、なんか、

違うジャンル対決でこの順番やか
らこそ、

こうなっただけやっていうふうに
思いましたし。

>>なるほどね、順番もやっぱ大

事。
>>あとなんか、あほやけど、

なんか細かい裏にメニュー、
ちゃんと書いてあるなとか、

そういうのもなんか、

ディティールも細かかったなって
いうのも、あほだけじゃないって

いうのが、なんかよかったなと思
いました。

>>後藤さん、いかがですか。

>>いや、本当に王道の漫才から

かなりね、

角度の凝ったコントですから、
審査員の方、難しいとは思います

けども、

やっぱりこれがTHE Wのだい
ご味といいますかね。

いや、すごかったですね。
>>ありがとうございます。

>>いや、本当、よかったね。

>>本当にうれしくて、

このまま国民投票も勝って、

決勝で2本目のネタを。
>>なんやねん、それ。

ないねん、その新システム。
>>それはないです。

>>1回だけでした。ごめんなさ

い、ありがとうございます。
>>さあ、紅しょうが、残念。

まだやってんのかい。
>>すみません、本当、このとお

りです。
>>どのとおりやねん。

>>お願いします。
ちょっと稲田さん、しゃべってく

ださい。
>>婚活もできたんで、

いい経験できました。ありがとう
ございます。

>>まだありますから。

>>まだチャンスあるからな。

>>まだありますんで、絶対に国

民投票、勝ち上がりたいと思いま
す。

もう1本やりたいんです。
>>土下座の裏やめろ。

>>土下座の裏。

>>ねぇ。まだまだ分かりません

からね。
さあ、

改めてトーナメント表、確認して
いきましょう。

>>Aブロックから最終決戦に進

むのは、オダウエダ。

そして残り4組は、

視聴者dボタン投票による国民投
票枠に望みを託すということにな

ります。
>>まだまだ分かりません。

さあ、

このあとBブロックの戦いです。
ことし大活躍のヒコロヒー、

Aマッソ、

そしてネタの実力派、スパイク、
天才ピアニスト、さらにアマチュ

アトリオの女ガールズが激突しま
す。

かなり混戦になるだろうというこ
とですね。

>>さあ、

ここで優勝者の副賞である日テレ
人気番組出演権について、こんな

方からメッセージを頂いています。
>>日テレ人気番組出演権。

ことしは過去最多の22番組。
有吉の壁、

オモウマい店。

行列のできる相談所。
SHOWチャンネル、THE世界

仰天ニュース。
スッキリ。

そして。
>>こんばんは。

踊る!さんま御殿!の明石家さん
まです。

もし優勝なされて、この番組に出
ていただくということになります

と、

自由にやっていただきたいんです
が、

さんま御殿と付いてるので、
私が振るまで待ってください。

そして、

足踏みトークだけはだめ。

前に一歩進むトークをよろしくお
願いします。

>>人を笑わせるときに心がけて

いることありましたら。
>>とにかく、どう伝わってるか

知りませんが、おもしろいことを
言おうとはしてます。

本当に頑張ってます。
最終的には、

緊張の緩和っていうところだけ分
かってもらえれば、その緊張の緩

和をどう工夫していくかは、

おのおのが決めることだと思いま
すので、頑張ってください。

待ってます。
>>ありがとうございます。

いや、ほんまなんか、われわれも

びくっとしてしまいますからね。

足踏みトークは、やっぱあかんな
とかね。

>>勉強になります。

>>輝基、輝基。
>>はいはいはい。

>>こんにちは。

ちなみにフワちゃんは、さんま御
殿初登場のときに、誰よりも先に

しゃべって怒られたよ。
>>そうなんだ。

>>そうなんです。

さあ、

お知らせです。
>>ここまで本当に。

お知らせですって、なんや。
告知違うやろ。

>>最終決戦に進むオダウエダ、

応援ツイート届いております。

>>ねむれるうさぎ6号7どらオ

ンリーさん。
オダウエダさん、すべてをぶっ壊

してくださいというツイートが来
ています。日テレごとぶっ壊しま

す。
>>困ります。

>>オレンジさんから。

オダウエダさんらしさ爆発って来
ましたです。

>>ありがとうございます。

日テレぶっ壊します。

>>でもそれぐらいの勢いでいっ
てもらいましょう。

さあ、ほかはどうですか?来てま
すか?

>>こんなイラストとかも来てま

す。
>>イラスト、どんなイラスト?

>>ファイナリストの方々に向け

た。
>>かわいい。

>>イラストとか。

>>すごいですね、本格的なイラ

スト。
>>すごい、皆さん、ツイート、

めちゃくちゃしてくださってます。
>>めちゃくちゃ応援してくれて

うれしいですね。
>>ありがとうございます。

>>楽しいね、この大会、私、

大好きさ。
>>ちょっともう、

本当、こっちね。
>>全く仕事関係なしに、

プライベートでスタジオまでフワ
ちゃん、

見に来てたもんな。
>>そうなの。さっしーの事務所

のコネ使って勝手に入りました。
>>でもこっちでは、なんかもう、

ずっと鼻ほじって、俺さっき、
鼻くそつけられてるんですよ。

>>やめやめ、もう。

>>さあ、

3時間の生放送でお送りしている
女芸人No.1決定戦THE W

です。
>>Aブロックの勝者、

オダウエダと、5代目女王の座を
争うのは一体誰なんでしょうか。

Bブロックです。

>>Bブロック1組目はこちらで

す。
>>天才ピアニストです。

>>縦横無尽のキャラ劇場、

天才ピアニスト。
>>漫才とか、コントとか、

ものまね、あるある、

なんでもやるんですけど、特にま
すみの表現力は誰にも負けないと

思います。

>>夜回り先生やけど。

あなたはお鍋の中のカエル。
>>例え間違えてんで!

>>血と汗と、

なんか汁を流しながら、取り組ん
でます。

>>なんの汁?

>>イメージしたものを自分の中

に取り込むっていうのがうまいの
で、演じてるというか、

ひょうい型という感じです。
>>もう降りてきました。

>>天才やん。

>>THE W決勝進出おめでと

うございます。
>>うわぁ!

>>われわれとしたら売れたいん
じゃなくて、まず勝ちたいってい

うのがあるので。

>>2021年になってから、

THE W優勝、それだけ見てま
す。

>>はっきり言って、負ける気が

しないですね。
>>決勝の舞台で、笑いのシンフ

ォニーを奏でろ!
>>Bブロック1組目は、

天才ピアニスト。
>>ちょっとあんた、

ごはん出来てるよ、はよおいでや。
きょうはタコライスやで、

はよおいで。
何をしてんの、

はよおいで言うてんのに。
お母さん、先食べてしまうよ。

おいで。

何をしてんのか、さっきから言う
てんのに。

お母さんもうしんどいわ。
>>あっ、ちょっと、

しみずさん。
しみずさん。

>>はい。

>>ドアの強度チェック、普通に

やってくれへんかな。
え?え?

いつもこの感じ?
>>はい。

>>え?

ごめんなさい、私、本社のほうで
ね、

この工場のチェックが異常に遅い
という報告を受けまして。

来させてもらったら、こんなこと
になってたから。

>>こんなことって。
>>違う、違う、あのね、1万回

開け閉めしてね、壊れへんか確認
するだけでいいんですよ。

開閉を生かしてお芝居せんといて
くれるかな。

晩ごはんにタコライスは珍しない?
ちょっとね、お芝居なしでチェッ

クしていきましょう。
>>お願いします。

>>はい。

>>スピード速めるんで、お芝居

させてください。
>>そんなやりたいんだ。

そんなにやりたいんだ。
じゃあ、だいぶペース上げな無理

ですよ。
>>ありがとうございます。

この恩はまた返せるとき返します。

>>かえさへんやん。
ペース上げてよ。

>>くっそー、外はゾンビだらけ

だ。
>>ゾンビ?

>>すぐそばまで来てる。

>>おぉ。

>>食われてしまう。
血まみれだ。

あー。
>>OK、OK、OK、いい設定

だ。
>>あなたはここで待ってて。

私が食料取ってくるから。

私がもしここに無事に帰ってこれ
たら、

結婚しよう。
言っちゃった。

じゃあ、

いってくるね。

食料持ってきたよー。
>>しみずさん。

>>はい。

>>今のは死ぬ流れ違うかな?

ええ?
いや、あんな、

結婚の約束してな、危険なとこ出
ていったでしょ?

戻ってこんへんほうが、お芝居と
してはリアル。

>>あぁ。でもね、

実はこのお芝居、続きがあるんで
す。

>>そうなの?

>>見てもらってよろしい。

>>やぼなことしちゃった、

ごめんなさい。
ごめん、ごめん。

>>食料持ってきたよ。

え?ああ、この傷?

この傷はちょっとさっきそこで転
んだだけ。

>>そっちか。

>>気にしないで。
>>ごめん。

>>ごめんね、食べよう、食べよ
う、メロンパンでしょ、

あんパン、ジャムパン、私、
クリームパン、頂いちゃおうかな。

いただきます。
うーん、おいしい!ああ、最高、

ここのパン。

もう中とろとろで、ふわふわなの
よ。

私さ、大好きだから、あしたの分
のパン買ったんだけれども。

>>しみずさん。

>>絶対きょう中に食べちゃうの。
>>しみずさん。

早くゾンビになってよ。

いつまで食べてんの?長々と。
かまれたんでしょ、腕を。

>>ほんまに転んだだけで。

>>何してんねん!違うやん、

今のは実は外でゾンビにかまれて
たけど、ここで隠してて、で、

ひょう変するほうがお芝居として
はおもしろいやん。

>>ああ。

>>あと、辛い系のパンも欲しい。

>>なるほどー。
>>全部甘い。

分かる?
>>はい。

>>もう一回いける?

>>はい。

>>アクション。
>>じゃあ、クリームパンでしょ、

ジャムパン、私、

焼きそばパン頂いちゃおうかな。
いただきます。

うー!
>>しみずさん、しみずさん。

すぐにゾンビになり過ぎ。
冷める。

>>冷める?
>>もっとグラデーションでしょ、

ゾンビって。
>>グラデーション。

>>人間からグラデーション。
はい、アクション。

>>じゃあ、私、焼きそばパン頂

いちゃいます。
いただきます。

うーん、おいしいね、これ。
うわー、うわー、うわー!うわー!

>>しみずさん。
>>はーい。

>>ドア、ほったらかしやんか。

ねぇ?もうあかんわ。
やっぱお芝居なし。

ね?

お芝居なしでチェックしよう。
>>そんな。

>>せやないと、

本社に報告せなあかんから、
分かった?

>>お隣さんでしたら、

もう引っ越しましたけど。
>>もうやめて。

>>ありがとうございました。

天才ピアニストでした。

>>お2人、お疲れさまでした。

>>ありがとうございます。

>>さあ、

もう本当に、コントの設定だけで、
どーんといこうと。

>>はい、そうですね。

>>ものまねはきょう、なんか、

やめときます。
>>やってる、やってる。

>>すぐやってる。

>>やってるやん。

>>もうしない!

>>しないって、してる、ずっと
ね。

>>早速。

水卜さん、いかがでしたか。
>>おもしろかったですね。

やっぱりBブロック最初から、
爆発力、すごいですね。

>>Aブロックからの勢いがぶわ
ーっと続いてますけれどもね。

>>さあ、

BブロックもAブロックと同様、
勝ち残れるのは最もおもしろかっ

た1組のみです。

2組目以降は1組ずつ暫定1位と
どちらがおもしろかったかを審査

員の皆さんにジャッジしていただ
きます。

>>さあ、惜しくも敗れたコンビ

は、国民投票枠に希望を託すとい
うことになりますね。

>>では、天才ピアニストのお2

人は、

Bブロック暫定1位席にお願いし
ます。

>>盛り上げてくれました。

>>さあ、Bブロック2組目はこ

ちら。
>>私たち、女ガールズです。

>>異色のアマチュアトリオ、

女ガールズ。
>>私たち、実は芸人さんではな

いので。
>>私は舞台で役者をやってます。

>>私は出前館でバイトしながら、

舞台に出演させてもらってます。
>>私は公務員です。

宇治市役所の歴史まちづくり推進
課というところに勤めております。

看板の許可申請が来たら、

それを審査したりしています。
>>ぜひ優勝して帰ってきてくだ

さい。

>>信じられないんですよね、

まだまだ。

>>なつきガールズがいるってい
うことが強みですかね。

こんなおもしろい人間、いない。
>>笑っていただけるよう、

全力で頑張ります。
>>恐れを知らぬ素人の怖さを見

せつける。

>>Bブロック2組目は、女ガー

ルズ。
>>どうも!

どうも、はじめまして、私たち、
女ガールズと申します。

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>あの、

ちょっといきなりなんやけどな。
>>どうした?

何?
怖いねんけど。

>>実は、2人にだまってたこと

あんねん。
>>何?

ニッセンでパンツ買ってることや
ったら、もう知っとるで。

>>サイズの種類が豊富やから気
に入ってるねん。

>>あんたおばあちゃんが選びそ
うなパンツ選んでたじゃん。

>>なんでやねん、

パンツ好きなパンツ買っても。
パンツはいてるの、あんたかてん

りゅうげんいちろうくらいやで、
>>最初見たとき、

のびのびサロンシップ貼ってるの
かと思ったわ。

>>

>>なんだ、黙ってたことなんて。
>>実はな。

>>べろべろに酔っ払って、

駐輪場の…でがっちゃんやってた
ことやったら知ってるで。

>>なんで150円も払ってあん

た出さなきゃあかんねん。
>>そのあとすぐ帰ったやん。

>>無料のところに挟まりいや。
>>で、

なんなん?黙ってたことって。
>>実はな。

>>死んだ犬のシャンプーで頭洗

ってることやったら、もう知って
るで。

>>言わんといてや。

>>どこにもったいない精神、
発揮してんねん。

>>新しいシャンプー残ってんの

に、死んでもうたんやでもったい
ないやん。

>>あれ犬洗うやつやで。

>>分かってるわ。
犬もいけるんやったら、人間もい

けるやろ。
>>全身を犬のシャンプーで賄っ

てるの。
>>そんなわけないやん。

体はちゃんとボディーソープ使っ
てるわ。

人間のプライド持ってんねん。
プライドがないから犬のシャンプ

ー使っているわけちゃうねん。

>>今んとこあんたただのださい

パンツはいてる犬やで。
>>なんでシャンプー使ってるだ

けで、

個体が犬に変わるんよ。
>>150円の犬よ。

>>安。犬のシャンプーより安い
じゃん。

>>あんたさ、

先月見たより鼻黒なってんで。
>>だから私、犬ちゃうねん。

>>あんたのお父さん、まだ53

歳なのに免許返納したことやった
ら、もう知ってんで。

>>はや。
>>なんで知っとるんや。

>>徳島の田舎なのに車なしでこ

れから先どうやって暮らすん?
もう人間としての生活、諦めたん?

>>ちゃんと元気に暮らしてるわ。

>>やってること、ターザン一緒

やで。

>>なんで車ないだけでターザン

言われなあかんのや。
>>あれか、ひなたに落ちてる

10円、

ねこばばしようとして、指やけど
したことやったらもう知ってんで。

>>言わんといてや。

>>真夏にあんな直射日光浴びた

鉄塊触ったら…、届けよう思って、
拾おうとしただけやし、別にねこ

ばばしようとしたわけちゃうねん。
>>あんたそれ、まじで言うてん

の?
>>何が?

>>32歳の女が、

十円玉1枚だけ持って交番入って
いってみ。尿検査されるで。

>>そこまでおかしなこと言うて
る?

>>すぐさまあんたのおばあちゃ

んみたいなパンツ引きちぎられて、
交番に戻されるわ。

>>なんで戻されるんよ、パンツ

もったいないやん。
>>パンツもったいないとかの問

題ちゃうやろ。
>>私、そんな話がしたいんちゃ

うねん。
>>じゃあ、何なんよ。

聞かせてぇや。
>>私な、実は野球選手になりた

いねん。
>>分かった、分かった。

じゃあきょうはなっさんに野球選
手やらしてあげるから、私かピッ

チャーであいかちゃん、

キャッチャーお願いな。
>>分かった。

>>そういうことちゃうねん。

>>バッターじゃなくてピッチャ

ーやりたいん?
>>野球選手になりたくてな、

私、この間、

阪神に電話してん。
>>え?

どういうこと?
>>球団に直接電話かけたってこ

と?
>>うん。

阪神タイガースにな。
>>私らが見てへんとこで、

そんなやばいことしてんの?
きもっ。

>>あんた、阪神に電話かけて、

なんていうたん?
>>こんばんは、くすもとなつき

と申しますけれども、申しますけ
ど。

>>夜に電話かけてるよ。

>>32歳の女なんですけど、
野球選手になりたいんですけれど

も、いいですか?って。
>>むちゃくちゃ日本語あほやん。

>>ほんまに尿検査せなあかん可

能性出てきたやん。
>>ほんなら阪神、なんて?

>>グローブ持ってますか?って。
>>阪神、むちゃくちゃ優しいや

ん。
>>ちゃんと対応してくれたんや。

大人やな。
>>遅くとも35歳までには、

野球選手になりたいねん。
>>結婚みたいに言わんでええね

ん。
>>分かった、じゃああんたの投

球フォーム見せて、ほんで少しで
も可能性感じたら、あんたの夢、

応援したるわ。
>>ほんまに?

じゃあ、グローブおごってくれる?
>>プロ目指してるやつがそんな

もん、おごってもらうな、何考え
てんねん。分かった、分かった。

>>約束やで。
ほな、いくで。

>>えっ、もう無理やん。

>>無理無理。

右足上げてもうてるやん。
>>どうやって投げるん?

>>ほい!

>>ほいってなんやねん、きもい
声出すな。

>>もうええわ。どうもありがと

うございました。
>>ありがとうございました。

女ガールズの皆さんでしたね。
さあ、

唯一のアマチュアからの決勝進出
ということでした。

やってもらいましたけど、いかが
でしたか?

>>楽しかったですよね。

>>もう、やりきりましたね、

もう。
>>やりきった?

>>はい。

>>市長さんもすごいなんか懐の
太い、

宇治市長さんもね。
>>ちょっと、反対されるんじゃ

ないかなと思ってたんですけど、
皆さん、協力してくださって、

本当にありがたいです。
ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

>>では投票にまいりましょう。

Bブロック暫定1位の天才ピアニ
ストか、

>>さあ、

生放送でお送りしているTHE 
Wです。

それでは結果発表にまいりましょ
う。

>>さあ、いきます。

THE W、Bブロック暫定1位
に勝ち残るのは?

天才ピアニストか、女ガールズか。

>>審査員7人のジャッジを見て

いきます。
まずはヒロミさん。

久本さん。

>>天才ピアニスト。

>>リンゴさん。

>>入っていく。

>>田中さん。

>>決まった。

>>哲夫さん。

友近さん。
駒場さん。

結果は、

6対1で暫定1位勝ち残りは、
天才ピアニスト。

>>天才ピアニスト、おめでとう

ございます。
>>ありがとうございます。

>>さあ、勝ち抜きました。

哲夫さん、いかがでしょうか。
>>女ガールズさんも、ほんま、

めちゃめちゃおもしろいです。
>>よかったね。

>>真ん中の彼女ね、

左右に首ふらして怒らしたらもう
最高のパターンっていう。

これだけじゃなくて、前半、
後半でボケ、ツッコミ、

入れ替えてはるんですよね。
そのへんの技術力もすごいなと思

ったし、

阪神に電話するところだけで10
分ぐらいのネタ見たいなと思いま

した。
天才ピアニストはやっぱり、

ちょっとね、いかつかったなって
いうのがあって、

ほんまにあるかどうかよう分から
んようなドアの強度チェックとい

う仕事に、

そういうところにボケを乗っける
のって、やっぱりなかなか受けに

くいと思うんですけれども、

そこをあんだけ笑い取るってこと
は、やっぱり相当演技力、表現力

やったと思うんですよ。
で、竹内さんのほうはずっと横見

て突っ込んでるんですけど、
その顔の半分しか見えないけど、

めっちゃ怒ってるやんっていうの
をあんだけ伝えられるという、

その表現力の、すごいな、

ますみちゃんももちろん表現力あ
りますけど。

いやー、ちょっとすごなと思いま
した。

>>うれしい。

>>めちゃめちゃおもしろかった
です。

>>さあ、友近さん。

>>天才ピアニストはもう本当、

優勝してもおかしくないなぐらい、
クオリティー高いですし、

ずっと設定、その設定1つで、
ずっと笑いを保ってたから、

やっぱりすごいなと思ってたんで
すけれども、で、女ガールズさん

は、最初はちょっと、やっぱりあ
まり舞台慣れしてないのかなとち

ょっと思っちゃったんですけど、
両端の方がすごく流ちょうで、

たぶん、ふだんの生活でも、

友達をああいうふうにいじってん
やろなとか、なんかもう、真ん中

の方のキャラクターと、なつきさ
んか、あと、

私っていうイントネーションがす
ごくおもしろかったんですよ。

私、私って。
>>私です。

>>私。

>>なんか、やっぱり、ちょっと

こう、ネタも、あんま、女ガール
ズなのに、女っぽくないというか、

なんかおもしろいなって、ちょっ
とこちらにつけさせていただきま

した。
>>ありがとうございます。

さあ、勝ちました、天才ピアニス
ト。

>>ありがとうございます。

めっちゃうれしいです。
私、

パンダ大好きで、ちょっと、

このパンダ倒したことだけが心残
り。つらいんですけど。

>>パンダそのものではないから。

>>めっちゃうれしいです。

>>よかったですね。

さあ、残念ながら、負けてしまい
ました。

>>泣いてました、今。

>>あら。

>>もう私は1票入れていただい
たことがうれしくて、本当に。

>>しかも友近から入るとうれし

いな。
>>ありがとうございます。

>>まだまだ分かりませんからね、

まだ。敗者復活もありますのでね。
>>改めて、

天才ピアニストさんがBブロック
暫定1位を守りました。

そして女ガールズさんも、

dボタン投票による国民投票枠で
の復活チャンス、もちろん残って

います。
>>さあ、それではBブロック続

いての対戦です。
>>Bブロック3組目はこちら。

>>自分の性格ですか?

明るくもないですし、愛きょうも
ないと思います。

>>無冠のクール&シニカル、

ヒコロヒー。
>>殺したろか!

1人で鳥貴族もしばき倒しました。
>>ことし、とてもお忙しいと思

うんですけど。
>>本当に周りのおかげだなと。

運がよかったんですよ。

こんだけ疲れて帰ってきても、

ネタ作りっていうのはサボっては
いけないなというふうには。

ネタが好きなんで。
>>ネタの見どころはどこですか?

>>違和感ですね。

普通の人は、何も思わないような
ところに気付いて。

>>漫画で分かる歴史シリーズの

漫画家、何を一丁前にスランプに
陥ることがあるんですか。

女子プロ野球選手だよ。
出ないよ!ホームラン。

>>ご自分の好きなところを教え

てください。
>>足が速いところですかね。

>>秘めたる闘志を燃やし、

女王の座へ!
>>Bブロック3組目はヒコロヒ

ー。

>>まさし、座んなさい、まさし。

あんたね、将来のこと、

どう考えてんの?高校卒業してか
らのこと、どう考えてんのって、

お母さん、聞いてるの。
あんたね、お母さん女手一つで、

あんたのこと育ててきて、あんた
1人、高校行かせるのだって楽じ

ゃないのよ。
それがね、あんた、最近、

毎晩、毎晩、何やってるの?
お母さん、あんた高校卒業したら、

ちゃんと働いてくれると思ってた
わよ。

ギターだか歌だかなんだか知らな
いけど、お母さんが気付いてない

とでも思ってんの?

その黒の皮のズボンはいて、

黒の皮のジャケット羽織って、
ピアスじゃらじゃらつけて、

パンクロックだかなんだか知らな
いけどね、

そんなバカみたいなことやってな
いで、ちゃんと地に足つけて将来

のこと考えなさいって言ってんの!
考えてる?

じゃあ、これなんなの。
進路希望票。

あんたの部屋掃除してたら見つけ
たのよ。

第1志望、

とういん音楽大学。
あんたやっぱり、そうじゃない。

音楽の道に進みたいとか、そんな
バカみたいなこと考えてんでしょ。

そんなこと考えずに、ちゃんと地
に足つけて、

将来のこと考えなさいって言って
んのよ。

っていうかね、まさし。

パンクロックって、大学とかなの?
お母さん、

パンクロックのことあんまり分か
んないけど、パンクロックって、

なんか、

内から突き上げる初期衝動一本み
たいな、たたき上げで成り上がる

みたいなことじゃないの?
その、パンクロックって、講義と

か出ていいの?
なんかその、ノートとか取ったり

して大丈夫?
あの、チャイムと同時に着席とか

していいの?いや、お母さん、
まさしにはその大学行くんだった

ら、

まっとうにいってほしいとは思っ
てるけど、パンクロッカーには、

あんまりレポート提出とかしてほ
しくないのよ。

まさし、お母さんの話ちゃんと聞
きなさい。

ちゃんと、そんなね、

訳の分かんない本ばっかり読んで
ないで、パンクロックの基礎かな

んか知らないけど、そんな本ばっ
か読んでないで、

ちゃんとお母さんの話、聞きなさ
いって言ってるの。

まさしね、

パンクロックの基礎って、本とか
で学ぶ感じじゃないでしょ。

ねぇ?

パンクロックの基礎、パンクロッ
クって、なんだか分からないけど、

やってみたいみたいな、そういう
のでやんるんでしょ、なんか、

基礎、基礎を知識から入れようっ
てしてる時点で、あんまりいいパ

ンクロッカーになれない気がする。
なんか、まず知識で固めようとい

う、その発想があんまよくない気
がする。

いや、

別に否定してるわけじゃない、
否定しているわけじゃないんだけ

れども、なんて言うのかな、
まさし、あんたのそのパンクロッ

クのやり口っていうのが、どうに
もフォークなのよね。

いや、なんて言うのかな、お母さ
んの勝手なイメージよ。

お母さんの勝手なパンクとか、
フォークのイメージだけど、

分かりやすく説明しようか。

こっちがパンクでこっちがフォー
クとするわね、言うわよ、あんた

ね、

若いお母さんに女手一つで育てら
れた。

はい、これ、

パンク1、パンク1ね。有名なパ
ンクロッカーにも、女手一つで育

てられたパンクロッカー多いから
ね。あんたね、それで悪いこと、

いっぱいして、ぐれちゃったわね、
これ、パンク、これもパンク1ね。

でもね、あんたね、ちゃんと立て
直して、商業高校入ったわね。

これ、フォーク1、これフォーク
1ね。

あんた、商業高校で簿記検定2級
取ったね。

これフォーク1、

これフォーク1ね。
ね、あんた、そこでまっすぐパン

クロックに目覚めた。
これ、まっすぐにパンク1、

これ、パンク1ね。
あんたね、それまでね、文化放送

の声優がやってるラジオばっかり
聞いてたのにね。

もう急にパンクに目覚めてびっく
りしちゃった。

あんたね、

でもそこで音楽大学に行きたいと
か妙なこと言い出して、これ、

フォーク1ね、フォーク1。
でも、あんたね、

しろびしゃすモデルの南京錠、
すごい似合ってる。これ、パンク

1、これ、パンク1ね。でもね、
あんたね、

名前ね、まさしだね。
これ、フォーク3、これ、フォー

ク3。

フォークの勝ち、フォークが勝っ
たー!あぁ、やったー、フォーク

だ。
あんた、フォークだよ。

ああ、そう、パンクロックやりた
い?

あんたには言ってなかったけどね、
死んだお父さんいるでしょ。

実はね、あれも、パンクロッカー
だったのよ。

だからね、あんたがそういう格好
しだしたとき、あの人の血、

引いてんのかなってお母さん、
思ったわよ。

でもね、心配してんのは、

あの人の血引いてるってことよ。
お父さんね、パンクロッカーだっ

たけど、ずっとコピーバンドやっ
てたのよ。

それであんたが、

そのうちパンクロッカーやりたい
って言ってるから、お母さん、

大丈夫かなと。
そう、やりたい?

いいよ、まさし。
お母さんね、あんたのことかわい

いんだよ、かわいい一人息子だよ。
まだ若いんだし、夢は大きく持っ

たほうがいい。
いいよ、

受けな、音楽大学。
許してあげる。

ただね、一つお母さんと約束して。
受験会場行ったらね、試験官全部、

ぶん殴ってきなさい。
それがパンクロックってもんじゃ

ない。
>>なるほど、さあヒコロヒーで

した。
ありがとうございました。

>>うわー。

>>まさしはもうフォーク3やな

んだ。
>>3いきましたね。

まさしは3いきましたね。

>>いかがでしたか?

>>かっこいいお母さん。

>>かっこいいお母さんやね。

>>かっこよかったですね。

>>うわー、それでは投票にまい

>>さあ、

3時間の生放送でお送りしている
女芸人No.1決定戦THE W

です。
それでは、結果発表にまいりまし

ょう。

>>THE W、Bブロック、

さあ、勝つのは。

天才ピアニストか、ヒコロヒーか。
>>審査員7人の結果、見ていき

ます。
まずは駒場さん。

>>天才ピアニスト。

>>友近さん。

>>うん。天才ピアニスト。

>>哲夫さん。

>>さあ、どんどん入る。

>>田中さん。

>>うおー、入っていく。

>>リンゴさん。

久本さん。
そして、ヒロミさん。

>>入った!

>>ということは、7対0、

暫定1位勝ち残りは、天才ピアニ
ストです。

>>やりましたよ。

>>やったー!

>>強い。

>>さあ、審査員の方に伺いまし

ょう。
さあ、

リンゴさん、いかがだったでしょ
うか。

>>天才ピアニストは安定で、

手数も打つし、本当に演じている
のがうまい。

もう本当にその人に見えてしまう、

おかんに見えてしまうというのが
あって、すごいと思うんですけど。

ヒコロヒーは、

ちょっと緊張が見えてしまって、

ちょっとこっちも緊張してしまっ
たかなっていうのがあったのが残

念やったですけれども、頭の20
秒、25秒ぐらい、設定の説明で、

笑いがないの、ずっといくじゃな
いですか。

あれを後半でぶわっと回収してい
くのがすごいと思いましたね。

1人コントで、

あんだけの時間笑いなくてずっと
やってて、後半の回収のしかた、

すばらしいと思いました。
>>ありがとうございます。

さあ、田中さん。
>>毎年、こっち、なんか2択だ

から、こうなるときあるんですよ。
そんなやっぱり差はなくて、

ヒコロヒーはやっぱり、苦労した
お母さんって、

すごいはまり役を選んでるところ、
すごいいいし、なんか、自分でも

分かってないパンクロックってい
う、なんか、怒んなきゃいけない

という、

この設定を選んでるところも、
すごい俺はいいなって思ったんで

すけれども、やっぱ天才ピアニス
トの、やっぱ、つかみの鮮やかさ

と、あと、

途中のなんかツッコミも芝居に食
いついちゃって、展開の一つ、

あれのやっぱりよさがちょっと、

ちょっとリードしてたかなって感
じがしてましたね。

>>なるほど。そして駒場さん。

>>そうですね、

もうほんまに天才ピアニストもも
ちろん、なんか設定おもろい、

細かいところおもろいっていうの
もあったんですけど、ヒコロヒー

さんの、ほんまになんか、パンク
と、

このフォーク言い合うやつとかは、
ずっとまじで見たいし。

>>ポイント制のね。

>>家、

めちゃめちゃフォークやなって思
ったし。

でも、夜中帰ってきて、ドラマつ
けて、これやってたら、めちゃう

れしいなと思うような、めっちゃ
ずっと見たい芝居でした。

>>なるほどね。ありがとうござ

います。
さあ、勝ち残りました、

天才ピアニスト、やりましたよ。
>>竹内さん、こんなうれしいこ

とあるんですねぇ。

>>デイサービスセンターの声量
やね。

えー?

>>いろいろ入れてくな。

確かにそのトーンでしゃべりはる
けど。

さあ、ヒコロヒー、俺、ほんまに
仕事でもね、何回も共演していま

すけれども、

結構緊張感出してる、もう俺、
初めてやった。

>>いや、えらいもんで緊張しま

したね。

もう完全にパンクって言わなあか
んとこ、ポンクって言ってました

からね。
情けない、ほんまに。

やだー、やですー。
>>珍しい。

>>恥ずかしい、すみません、
失礼しました。

>>これがこの賞レースの難しい

ところですよね。
>>ということで、天才ピアニス

トさん、Bブロック暫定1位を守
りました。

ただヒコロヒーさんにもdボタン
投票による国民投票枠の復活チャ

ンス、もちろん残っています。
>>さあ、というわけで、Bブロ

ック続いての対戦です。
>>Bブロック4組目はこちら。

>>スパイクです。

>>接近注意の地雷ガール、

スパイク。

>>決勝直前でコロナにかかって
しまいまして、辞退するというこ

とになってしまいました。
>>ずっと泣いてました。

気付いたら7時間泣いてて。
>>12年やってきた中で、

一番ショックな出来事でしたけれ
ども、

こんなにたくさんの人に励まして
もらえる人間だったんだ、私たち

は。
>>一緒にこう、悔しがってくだ

さる、

自分たちだけじゃないんだってい
うか。

>>THE Wで起きたことは、

もうWで返すしかない。
あざとい嫌な女性、めちゃくちゃ

うまいっていうか、

人の嫌な部分を見つけるのがすご
くて。

>>リアクションがでかすぎる女

性も、

勝手に手相を見てくる女。

>>声細っ!

>>1年かけて研いだ爪で、
いざ、決勝の舞台へ。

>>Bブロック4組目は、スパイ

ク。

>>ちょっとびびり過ぎじゃない?

>>あー、もう。

なんでこんな所連れて来たのよ!
落ち着かないでしょ!もう。

>>失恋したあんた励ますために

来たんだから、飲みなさいよ。
>>なんなのよ、もう。待って、

待って、これ、お酒?
>>当たり前じゃん。

>>もう、私がお酒飲めないの知

ってるでしょー!もー!
>>ちょっとだけじゃん。

>>ってか、

なんであんたさっきから揺れてん
のよ。

>>音楽しんでるんじゃん。

>>ねえ、もう、恥ずかしいから

やめてー!

止まってー!
>>なんなの、その怒り方。

私、漫画でしか見たことねぇんだ
けど。

>>なんなのよ、もう。

>>あんたのためにこの店来たん

だから。
>>は?どういうこと?

>>最近、こういう店ってさ、

いい出会いの場なのよ。
>>ねぇ、待って、そうなの?

えっ?ってことは、もしかしたら、
きょう、私にも新しい恋人ができ

るかもってこと?
>>そうだよ。

>>もう、

どん引きー!どん引きなんだけど。
>>なんで引いちゃったの。

>>そりゃそうでしょうよ、

こんな薄暗くてさ、顔もよく見え
ないのにさ、どうやって恋人作る

っていうのよ。
>>それがいいんじゃんよ。

>>何がいいの。

>>私みたいなタイプはさ、
明るい所より、こんぐらいの暗さ

のほうが勝負できるのよ。
>>かわいそう。

>>かわいそうってやめてよ。

なんなの、それ。
>>私、ここやだ。ね?

違うとこ行こう。
>>これ飲んだら出ればいいじゃ

ん。
>>なんで飲まなきゃいけないの

よ。
>>なんで。

>>それやめて。

>>飲んで。
>>やめて。やめてー!

>>それもやめてよ。
なんなの、ずっとそれ。

>>私、

そういう乗り一番嫌いなの。
>>分かった。

>>自分で飲めるから。本当に最
悪。

飲めんじゃん。
>>もうこれぐらい飲める。

私、トイレ行くから、出る準備し
ておいて。

>>分かった。

>>本当にもう。

>>えっ?

>>もう!
>>なんなのよ、もう。

なんなの、あの子。

>>きゃー!

>>どうしたの?
>>楽しい!

>>酔っ払っちゃった?

一瞬で酔っ払っちゃった。

>>向こうでショットもらっちゃ
いました!

>>ショットの飲み方うま。
あれ?

>>なーんで持ってんの?

なーんで持ってんの?

5秒で飲まなきゃ女がすたる!5、
4、3、はい、ブス。

>>嫌なコール。
ただの悪口。

>>はい、ブス。

>>こういうの一番嫌いじゃなか

ったの。
>>早く飲んでー!

>>酔っぱらっても同じ怒り方。

なんなのよ、もう。
>>イエーイ。

>>うざっ。

なんだ、こいつ。
>>ねえ、ごめん。

きょうは、私をここに連れてきて
くれて、ありがとう。

>>なんで泣いてんの。

>>だって、

うれしくてー。
ごめん、ごめん。

>>あんた泣いてたらさ、私もも

らっちゃうじゃん。
>>あんたが泣くのは違う。

あんたは泣かないで。
泣かないで。

泣かないで、泣かないでって言っ
てるの。

泣かないでっつってんの。
>>どのタイミングで切れたの?

>>私、

そうやってすぐめそめそする女が
一番嫌いなんだよねー。

>>あんたが先に泣いたんでしょ

うよ。
>>え?私、先泣いたんだった?

あははは!
>>これ、最初と同じ人?

これ、

最初と同じ人なの?
>>あー、えーと、ハイボールで

いいよね、2つもらってくるね。
>>急に冷静。

本当は酔っぱらってなかったのか
な?

>>イエーイ!

>>めちゃくちゃ酔っ払ってる。
なに、とんでもない大迷惑起こし

てない?
どうしたの?

あんなん店にある?ねぇ。
>>あー!ねぇ、すごいかっこい

い人いる。
>>いいよ、きょうそんなの。

>>あんたが好きそうな人。
>>どこ。

>>見て、あそこ、あそこ。

>>えっ、

結構かっこいい。
>>じゃあ声かけに行け。

チャンス、チャンス。
>>チャンスあるかな。

>>あるある、

行け行け。
>>見てる。

>>えっ?
>>こっち見てる。

>>何見てんだよ!

>>チャンス終了。
>>何見てんのよ。

>>チャンス終了しちゃったもん。
>>ごめんなさい、酔っ払っちゃ

ったみたいで。
すみません。どこ行くのよ、

ねえ。
>>じゃあそれ、2つおそろいで

買っちゃおうか。

>>話もできなくなっちゃったん
だけど。

すみません、本当ね、ごめんなさ
い。

>>助けて!

>>うるさい。大丈夫です。
本当、すみません。

>>助けて!
>>なんなのよ。

>>お巡りさん。

>>何よ。

>>向こうで元カレがつけてたカ
ルバンクラインの香水のにおいが

したの。
>>どうでもいいんだけど。

二度とこの子連れてこない。

>>スパイクでした、ありがとう

ございました。

いや、

表情たくさん持ってるね。
さあ、念願の決勝の舞台ですけれ

どもね、去年は残念ながらコロナ
で出れませんでした。

いかがでしたか?
>>いや、もうね、ことしはもう、

正直言って、

日本テレビさんに一歩足踏み入れ
た瞬間、やった!って、来れたっ

て。
>>まずはそこだけでもね。

>>本当に。

ここに来れただけでも8割は達成
したと言っても。

>>多い、多い。

割合がだいぶ多いですけれどもね。
>>さあ、それでは投票にまいり

ましょう。

暫定1位の天才ピアニストか、
対戦者のスパイクか、投票をお願

いします。
>>はい、お願いします。

>>さあ、ここで応援ブース、

見てみましょうか。
>>さあ、

応援ブースの森田。
>>こちら、応援ブースでござい

ます。
>>どうでしょう。

>>ちょっとね、さっきの中継か

ら、

その間でフワちゃんがちょっとや
り過ぎたと怒られまして。

この間、フワちゃん、

まあまあ、おとなしかったんです。
>>じゃあもう、何やってたん、

怒られるぐらいって。
>>リビングかのように、ずっと

寝そべってました、ここで。
>>何してんねん。

>>そしてですね、

暫定1位の天才ピアニストさんと
スパイクさんへの応援ツイート、

来ております。

>>天才ピアニストさん、ろこさ

ん、天才ピアニスト、初めて見た
けど、

世界観がおもしろかったし、
見ててふふってなる場面、多くて

すごかったって頂いています。

>>ふふだけじゃなくて、

ははともなってほしかったですね。
>>そして、スパイクさんにも、

みゆさんから。スパイク、去年の
分までめちゃくちゃ頑張ってほし

い。
スパイクのおもしろさ、全世界に

広がれー!って。
>>やったー。

>>ラブくれてありがとう。

>>そしてですね、トレンド、

THE Wがですね。
なんと、ツイッターのトレンド1

位になりました。
すごい、見てくれてんねんなー。

>>すごい、すごい。

>>皆さん、どんどんつぶやいて

ください。
スタジオにお返しします。

>>ちゃんと見とけよ、フワちゃ

んも、それ。

>>怒られちゃった。後藤さん、

結果が出たようですので、発表に
まいりましょう。

>>いきましょう。

THE 

W、Bブロック、暫定1位に勝ち
残るのは。

>>天才ピアニストか、スパイク

か。
審査員7人の結果、見ていきます。

まずはヒロミさん。
続いて、久本さん。

>>強いね。

>>リンゴさん。
>>強い。

>>田中さん。

>>入った、スパイク。

>>哲夫さん。

>>強い。

>>友近さん。

駒場さん。

結果は6対1で暫定1位勝ち残り、
天才ピアニスト。

>>ちょっと、めちゃくちゃ強い

やん、天才ピアニスト。
さあ、審査員の皆さんにお伺いし

ましょう。
久本さん。

>>本当に、

スパイクさんもすごくおもしろく
て、

酔っ払っていく段階のアップのし
かたの笑いの取り方もすばらしい

と思ったし、分かる、分かる、

いる、いると思いながら、一緒に
飲んでる気分になりました。

やっぱりでも、天才ピアニストさ
んは、

やっぱりドア一つであれだけやっ
ぱり、いろんなパターンを作り上

げて、

ずっと笑いがあった。
やっぱりそっちのほうに、私はや

っぱり、ちょっと点数が上、
私の中では上だったかなと思いま

すけども、おもしろい世界観だと
思います、本当に。

>>ありがとうございます。

さあ、哲夫さん。
>>いや、もう、ほんま、

皆さんせやと思いますが、本当、
微妙な差なんですよ。

微妙な差で天才ピアニストにさせ
てもらいましたけど。

スパイクさんのあの、

最初のこの漫画の怒り方、非常に
ほんまに漫画やっていうふうに思

いますし、そこからこう、それだ
けじゃなくてね、それだけじゃな

くて、展開が、

やっぱり観察力の鋭さっていうの
も分からせてもろたし、その観察

力のあるあるだけじゃなくて、
ちゃんとボケを盛り込んで、

的確なツッコミで膨らましていく
んですよね。

ただ、後半にもう一回、漫画の怒
り方、見たかったなという、

ちょっと、あれのファンになっち
ゃったんで、これも見たかったか

なと思いました。
>>さあ、田中さん。

>>スパイクは、やっぱこう、

前半の振りのところ、これを使い
ながらうまく、あれもう、なんか、

平場で使えそうなぐらい、なんか
おもしろいな、動きとツッコミだ

ったし、

後半のころころ切り替えていく、
あのキャラあったじゃん、あれも

全部ちゃんと酔っ払いのあるある
のキャラだったし、あれ、切り替

えるのもすごい大変なんですよ、
あれ、

ただ変えればいいんじゃなくて、
もうその人にぱっと見せなきゃい

けない。
それがすごい実は難しいことやっ

てるから、俺はいいなと思いまし
たね。

>>ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

さあ、

勝ち残った天才ピアニスト、
強いな。

>>勝ち残りましたよ、これ。

>>うそでしょう、

勝たしてもらっていいんですかー?
>>驚き方が通販やね。

>>いろいろあるな。

>>いろいろ持ってきとるなぁ。

さあ、スパイク、残念でした。
>>もう、

何なのよー!
>>見れた、また。

また見れた、また見れた。
>>ということで天才ピアニスト

さん、Bブロック暫定1位を守り
ました。

ただ、スパイクさんもdボタン投
票による国民投票枠の復活チャン

ス、もちろん残っています。
>>さあ、というわけで、いよい

よBブロック最後の対戦です。
>>Bブロック5組目はこちら。

>>Aマッソ、

ばちこん、やったるで。
>>あらよっと。

>>逆襲の天才バカコンビ、

Aマッソ。
>>去年の負けが悔しすぎて、

ことし一年、

ずっとあのちょうちょう一匹を追
いかけ続けましたね。

あの一匹来てたら、

人生変わってたやろなと思って。
目が覚めたというか、

今までは結構新しいネタをたくさ
ん作ることに重きを置いてたんで

すけれども。
一本のネタを磨いていく作業を意

識してやったので。
>>研ぎ澄ましです。

>>決勝の舞台でネタできるのが、

めっちゃ楽しみです。

とにかくみんなをわくわくさせて、
うちもわくわくしたいです。

>>10年間ずっとやってきたこ

とを、こんなんもできるんだぞっ
ていうところを見せたいですね。

誰が来てもぶち倒して、絶対に優
勝したいですね。

>>今のAマッソを詰め込んだ直

球勝負!いざ。
進撃開始!

>>Bブロック5組目は、Aマッ

ソ。

>>お電話ありがとうございます。

はやかわ商事、

村上が承ります。
はい、そちらの担当は加納さんで

すね。少々お待ちくださいませ。
加納さん。

>>ごめん、今忙しいから、

おらんて言うて。
>>すみません、ただいま加納さ

んがいらっしゃいませんので、
後ほど、

かけ直させていただきます。
失礼いたします。

>>あっ、村上さん、今の電話対

応やけどさ、研修のときにも言っ
たと思うけど、自分の会社のこと

を言うときは、

もうちょいへらくだらないといか
んねん。

>>ああ、すみません。

>>だから私のこともさん付けし
なくていいから。

いらっしゃいませんでもおかしい
から、席を外しておりましてって

伝えて。
>>分かりました。

>>気をつけて。

>>ありがとうございます。

はやかわ商事、村上が承ります。

はい、

そちらの担当は加納ですね。
はい、少々お待ちくださいませ。

加納。

>>は?

>>あ。

>>おらんって言って。
>>すみません、

ただいま加納が席を外しておりま
して、はい、後ほどかけ直させて

いただきます。
失礼いたします。

>>あっ、村上さん。

>>席を外してるって伝えました。

>>そこじゃなくて、ごめんね、

ごめん、ごめん、加納はおかしい
かな。

今、加納って言ったからさ。
>>でも、先ほど。

>>電話の相手には加納でいいや

ねんけど、私にしゃべるときは加
納さんじゃないと、上司やねんか

らさ。
>>えーと、電話中は加納で、

電話が終わったら加納さんでよか
ったですか。

>>そうじゃなくて、

そうじゃなくて。
>>じゃあ、電話が鳴ったときは。

>>待って、待って、待って。

ちょっと電話軸で考えすぎかもし
れんね。

一回電話忘れようか。
>>電話は一回忘れる。

>>私に対してはいかなるときで

も加納さん。
>>えっ?

加納はどこ行ったんですか?
>>加納どこにも行ってないよ。

加納ここにおるよ。
>>なんでなんで、なんで?

>>そんな難しいこと言ってる?

>>2人います。
>>おれへん、おれへん。なんで

なんで?
落ち着いて、落ち着いて。

>>電話は1回忘れる。

>>忘れへんよ、出る、出る、

出る。
出て出て、電話忘れへんよ。

>>忘れてませんでした。

>>言わんでいいよ、言わんでい

いよ。
落ち着いて。

>>その担当は加納さんです。

>>だから。

>>加納さんです。

>>加納さんって言うてもうてる

のよ。
>>少々お待ちくださいませ。

加納。
>>逆!逆なってんねん、だから。

>>加納。
>>逆だっての、

自分で気付こうか。
>>加納、電話やぞー。

>>おかしいな、おい、

さんと勢いでため口になってもう
てる、お前。

>>出たほうがええんちゃう。

>>おい、

調子乗るな、乗るな、一回切ろう、
一回切って話ししようか。

>>だから、切るにしても、
なんて言ったらええの。

>>友達ちゃうぞ、調子乗るなよ、

一回切れ、一回切れ!かけ直すっ
て言え!

>>かけ直すわ。
>>出ろ。おい!おい!お前、

何を急にスパークしてんだ、
おい。

>>すみません、ちょっと、

一気に言われて、分かんなくなっ
ちゃって。

>>私、そんな難しい話してるか?

>>加納の説明、ややこしかった

けどな。
>>あー。

>>もっとちゃんと説明してほし

かったです。
頼むで、ほんま。

>>それは何?

おーい!受話器持ったらため口で
いいとかないぞ!

>>今、うちしゃべってるから。
>>黙れ、黙れ、おい。

置け、置け言うてるねん。
>>そうですよね。

>>そやろ。違いますか。

ちゃうのかい!
>>しばき回すぞ、こら!

>>ちゃうわ。
>>ええかげんにせえよ。

置け言うてんねん、置け!
>>何なんですか。

>>何なんですかちゃうやろ、

お前。
調子乗んなよ。

>>何しゃべってんねん。

>>つながってるー!つながって

る!出ろ!
>>ちゃんとしゃべれ。

>>おい、申し訳ございませんで

した!
>>最初から謝れ!

>>お前ちゃうわ。
貸せ、ちょっと電話、

こら!
>>うわー!あー!

>>真剣や、はい、終わったー。
はい、会社終わり。

>>それではまた。

>>なんで最後、

なすなかにしやの、

お前。
あほか、お前。

はいはい、はい、お前のせいで会
社終わりました。

>>え?村上さんのせいですか?

>>どこにさんつけてんねん。

>>Aマッソ、ありがとうござい

ました。

いやー、

たたみかけたなぁ。
すごい受けてましたけども。

前回はプロジェクションマッピン
グみたいなものちょっと取り入れ

て、新しい漫才っていうのをやっ
てくれましたけども、今回はコン

トでってことですね。おもしろか
った。

>>では、投票にまいりましょう。

Bブロック暫定1位の天才ピアニ
ストか、

対戦者のAマッソか、7人の審査
員の皆さん、

どちらがおもしろかったのか、
投票をお願いします。

>>さあ、それではここで、

再び、

応援ブースとつないでみましょう。
森田。

>>こちら、応援ブースでござい

ます。
ここまで熱戦続いてますけども、

天才ピアニストさん、Aマッソさ
ん、

応援ツイート来ております。
>>来てるよ。

>>暫定1位の天才ピアニストさ

ん、

ファルクーンさん、ものまねだけ
じゃない、天才ピアニストのネタ

の強さで勝ち抜き優勝願ってます。
>>確かにね。

>>ものまねしかありません。
>>そんなことない。

>>そんなことない。

>>ネタがええのよ。
>>そしてAマッソさんにも来て

います。

Aマッソの何がいいかって、

0か100か、三振かホームラン
か、一か八か、片時も目が離せな

い、

追いかけたくなる人間味あるコン
ビってところなんだよな。

ことしこそはということで。
>>ちょっと長いわ。

>>ちょっと長い。

>>気持ち。

>>ちびすけさん、ありがとうご

ざいます。
>>皆さん、いっぱいツイートし

ていただいております。

>>めちゃめちゃ来てます。

>>こちら、まだまだね、応援し

ていきますので。

>>吉住は?
ちゃんとおる?

>>いらっしゃいます。

>>楽しんでます、ありがとうご

ざいます。

>>今のところどうや?見てて。
>>おもしろいです。

>>おもろいなぁ。

>>ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。
>>後藤さん、結果が出たようで

す。
発表にまいりましょう。

>>いやー、

かなり悩んではりました、審査員
の皆さん。

さあ、いきましょう、THE W、
Bブロックを勝ち抜いて最終決戦

に進むのは?

天才ピアニストか。

Aマッソか。

>>審査員7人の結果、見ていき

ます。まずはミルクボーイ・駒場
さん。

>>どうする?難しい。

天才ピアニスト。
>>友近さん。

>>天才ピアニスト。

>>哲夫さん。

>>うわ、

Aマッソ来た。
>>田中さん。

リンゴさん。

>>うわー、接戦。

>>そして久本さん。

>>うわー、どうする。

>>最後はヒロミさん。

>>ヒロミさんで決まる。

うわー。

>>ということは、

4対3でBブロック勝ち残ったの
は、Aマッソ。

>>最後やりやがったな。

いや、ちょっとこれ。

>>よっしゃー。

>>かなり難しかったのが伝わっ

てきますけども、ヒロミさん。
>>本当に難しい。

最初に天才ピアニスト見たときに、
これ、超えるネタないだろうなと

思って、

すばらしいネタだったんで。
いや、でもね、

ドア対電話という戦いになって。
すばらしい、おもしろいネタでし

たね、本当にね。
>>終盤からえげつなかったです

ね。
>>最初、うーんと思ったけど、

そこから最後、もう、後半にかけ
て、もうどんどん笑いが大きくな

っていったから、いやー、いい戦
いですけれどもね、本当にね、

もう。
>>難しいと思います。

さあ、田中さん。
>>やっぱりAマッソの、このや

っぱり、

このネタって、

村上がてんぱっていくっていうの
もうまく丁寧に一個一個グラデー

ションのボケが難しいんですよ。

これを、階段半分ずつ持っていっ
てるって感じが、やっぱ違和感な

く、

てんぱって加納が怒れるっていう、
このシステムにしたのが、やっぱ、

成功してるなって思いましたね。

>>先生、ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

>>勉強になるな。

さあ、哲夫さん。
>>いや、ほんまにヒコロヒーさ

んのことばを借りると、

パンクとあほで、あほに1入れた
感じ。

だから、

Aマッソのその一番いいあほ力み
たいなんが出てたんちゃうかなっ

ていう。
だから、会社終わったっていうの

と、なすなかにしっていうので、
僕ちょっと、涙出ちゃったんで。

>>なすなかにしのところで、

どーんとなって、

完全に味方につけたというかね、
会場をね。

>>ちょっと泣かしてくれたから、

入れました。
>>すごいですよね。

さあ、Aマッソ、いかがでしたか?
>>なすなかにしさん、ありがと

う。
ありがとう。

>>だけではないからね。

だけではないから。
さあ、天才ピアニスト。

最後の最後でした。
>>ますみちゃんがね、ちょっと

ね。
>>負けたつもりはないです。

んー!

んー!

>>負け方、プテラノドンやね。

>>すごい。

>>正式のプテラノドンの声知ら

んけど!あくまでも予想でしかな
いから。

さあ、

というわけで改めてトーナメント
表見ていきましょう。

>>Bブロックから最終決戦に進

むのはAマッソ。
さあ、そして後藤さん。

>>そして、

ここから惜しくも各ブロックの戦
いで敗れた8組の中から最終決戦

に進出する残り1枠を決定する、
国民投票がスタートします。

>>8組すべてのネタをご覧にな

った視聴者の皆さん、最終決戦で
もう一度ネタを見たいのは誰なの

か、投票をどうぞよろしくお願い
します。

>>お願いします。
>>聞いてる?

>>何で聞いてくれないの?

>>ヨネダ2000。

紅しょうが。
茶々。

TEAM BANANA。

天才ピアニスト。
女ガールズ。

ヒコロヒー。

スパイク。

さあ、お手元のリモコンのdボタ

ンで、

もう一度見たい1組に投票をして
ください。

さあ、

国民投票は絶賛受け付け中でござ
いますけれども、ここで優勝者に

贈られる副賞、日テレ人気番組出
演権について、続いて、こんな方

からメッセージを頂いています。

>>日テレ人気番組出演権、

続いては、

ぐるナイ、

沸騰ワード10、ニノさん、
ZIP!

世界一受けたい授業、そして、
来年1月スタート、成田凌さん主

演のドラマ、

逃亡医Fに出演。
さらに。

>>どうも、

…バラエティ、ひと目でわかる!
亀梨和也です。

>>高嶋ちさ子です。

>>チョコレートプラネットです。
>>優勝者の方には、

ひと目でわかる!のこのスタジオ
に来ていただきたいと思っており

ます。
>>すごい。

>>チャンスです。
>>チョコプラの2人から今まさ

に戦っている女芸人さんへ、
アドバイスを。

>>2本目のネタに気をつけろ。
>>そんなリアルな。

>>キングオブコントの大会で、
本当、そのとき、今までの最高得

点、ばっと出して、1本目。

このままいけると思ったら、
2本目で大失速しましたから。

>>とりあえずもう、決勝に残れ

たってだけでもすごいので、
それ自信に持って、楽しんでやる

っていうのが、たぶん一番じゃな
いですか。

>>それでは皆さん、優勝を目指

して頑張ってください。
>>お会いできるのを楽しみにし

ています。
私も生まれ変わったら女芸人にな

りたいと思います。

>>もう近いことやってるじゃな

いですか。
>>ありがとうございます。

>>3時間生放送でお送りしてい

る女芸人No.1決定戦THE 
Wです。

ここで国民投票の受け付けは締め
切らせていただきます。

ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

さあ、こちらには国民投票の結果
を待つ8組に来てもらいました。

>>皆さん、

次のネタの衣装に着替えていらっ
しゃるので、マントを着ての登場

となっています。
さあ、投票結果、集計中なんです

が、最終決戦に進めるのは、
この中の1組だけです。

>>ヨネダ2000がもうトップ

バッターで出てましたから、
その眼鏡、何?ほんで。

>>すみません。今、いったん相

方、

仮眠取らさせていただいています。
すみません。

ごめんなさい。すみません。
>>寝るな、寝るな。

来た、もう来た!
>>来ました。

>>あぁ。

>>はや。
>>こちらに1組の名前が。

>>すごいシステム。

>>では、後藤さん、発表をお願

いいたします。
>>さあ、それでは発表します。

国民投票枠で最終決戦に進むのは。

天才ピアニスト!

やったぞ!
>>よし!よかった。

>>すごい、すごい。

>>こちらに。

>>いや、

ほんまになんかこう、しっかり見
てくれてるというか、

ほんまに天才ピアニストはずっと
勝ってましたから。

>>あー、うれしい。もうおなか

すきました。
>>もうちょっとぺこぺこでおっ

て。
>>はい。

>>さあ、もう1本ネタあります

ね。
>>はい。

>>これも自信のネタ?
>>めちゃくちゃ自信あります。

>>勝てると思います。
頑張ります。

>>なるほど、これも楽しみです
ね。

>>さあ、

3時間の生放送でお送りしている、

女芸人No.1決定戦THE W
です。

国民投票も終えまして、最終決戦
に進出する3組が決まりました。

改めて、

本当におめでとうございます。
決勝進出です。

>>オダウエダ、Aマッソ、

天才ピアニスト。
>>改めてルールご紹介しますと、

最終決戦では3組が順番にネタを
披露していきます。

7人の審査員が、優勝にふさわし
いと思った1組に投票します。

最も多くの票を集めた組が優勝、
つまり、THE Wの5代目女王

ということになります。
>>さあ、1回戦のネタはね、

まあとりあえず関係なく、

次のひとネタで勝負を決めようと
いうことですね。

>>そうなんです。ただ、審査員

の皆さんの票が、3・3・1と割
れた場合は、

3票獲得した2組による決選投票
をさせていただきます。

では、ネタ順を決めるくじ引きに
まいります。

目の前に封筒が3つ用意されてい
ます。

まずはAブロック勝者のオダウエ
ダさんから、順番に1つずつ、

好きな封筒を選んで取っていただ
きます。

>>ありがとうございます。

>>では、お取りください。

>>あっ、ゆうパックのものはな

いんですね。
>>ないよ。

送られてきてるわけちゃうやん、
これ。

>>じゃ、これで、真ん中頂きま

す、すみません。
>>では続いて、Bブロック勝者、

Aマッソさん、お取りください。
>>ここにあったやつが。

>>いや、取ったんよ。

>>オダウエダが取った。

>>これがいいんですけど。

>>あかんねん。

もうないねん。
>>あるやつでお願いします。

>>あるやつかぁ。

>>なるほど。

>>では最後に国民投票枠、
天才ピアニストさん、残った封筒、

お取りください。

>>奈良のお母さんから手紙来て

ました。
>>手紙じゃないのよ。

>>違うよ。

>>順番しか書いてないから。

>>としこね。

>>中にネタ順が書かれた紙が入

っていますから、皆さん、開けて
ご確認ください。

>>コンビによって、どこがいい

かって、また違いますからね。
>>どうなんでしょうか。

>>さあ、見せてもらいましょう。

何番でしょうか、一斉にどうぞ。
>>せーの。

>>おっ、Aマッソが1番で、

天才ピアニストが2番で、オダウ
エダが3番。

>>さあ、それではいきましょう。

THE W最終決戦!

さあ、

いよいよ5代目女王を決める最後
の戦いが始まります。

>>THE 

W最終決戦、1組目はこちら。

>>天才ピアニストとの接戦を制

し、Bブロックを突破。最終決戦
ではどんなネタを見せるのか。

Aマッソ。

>>どうも。

>>どうも。

>>どうも、

Aマッソです。
お願いします。

>>ちょっと待って。

1000万!
>>あとで。

>>あとで。

気ぃ早いねんから。

>>なぁ?

どうも改めまして、Aマッソです。
お願いします。

>>ありがとうございます。

うちらのこと、知ってほしいんで、

急所だけでも覚えて帰ってくださ
い。

>>なんでやねん、おい。

普通顔と名前やろが、お前。
命狙われるわ、お前。

>>そうですか?

>>そうですかちゃうねん、
ちゃんとあいさつぐらいしろよ。

>>何がや。

>>お前、

あほでもあいさつぐらいできるや
ろ?できへんのやったら、実家帰

れ、頭沸いてるのか、ぼんくら。
>>どんだけ言うねん。

>>えっ?

>>言い過ぎやろ。
>>言い過ぎちゃうねん。お前は

ずっと、

昔からあほや言うてんねん。
>>何がな。

>>ほんまに漢字もろくに読まれ

へんしな。
>>あ?

>>まじで。
>>ちょっと待って。

今、漢字、関係なくない。
>>いや、まじでびっくりするよ

な、ほんまな。
>>あかん、むかついた。

>>あ?

>>住所さらす。
>>え?

ごめんなさい、やめて!家ばれる、
ちょっと待って、まじで勘弁して、

ちょっと、中まで。
中までさらす?

>>漫才の火を絶やすな。

>>やめて、やめて、恥ずかしい、

恥ずかしい、ごめんなさい、
恥ずかしい、ごめん。

>>悪意で。
>>やかましい、いらんことせん

でええねん、ほんま。
最近、ええことないのよ。携帯の

画面は割れるしな、服にこう、

火こぼすし、なんかたまに重力も
なくなるしな。

>>なんて?
>>えっ?たまによ。

たまにや言うてんの。
>>やばいやん。

>>やばない、不幸続いてるって

いうねん、なんか、体も重たいし
さ。

>>それさ、なんかついてんちゃ

う?
>>ついてるってなんやねん。

>>うち、

ちょっと霊感あるから、見たろか?
>>何?えっ?

>>うわっ、やっぱりなんかつい

てるわ。
>>うそ。

>>なんか見えるもん。

>>怖い。
>>なんかいない?

>>あー!

>>ペイズリーや。
>>あ?あ?あ?

>>あんた、ペイズリーの霊がつ

いてるわ。
モダンやね。

>>なんやそれ、

ペイズリーの霊ってなんやねん。
柄やろ、ペイズリーは。

>>最近、はやってるのよ。

>>はやりとかないやろ。

霊にはやりとかないやろ、ないね
ん、別に。

>>あんのよ。

>>ないやろ別に。

>>ついにとり越したからね。

>>何言うてんのよ、違うねん、
なんで私にペイズリーの霊がつい

てんねん言うてんねん。
>>そんな、うちに聞かれても知

らんよ。
うちは、ただ見えるだけ。

ちょっと待って。
>>何?

>>ペイズリー、

1つじゃない。
>>うそやろ!

>>ペイズリー、いっぱいついて
る。

>>やめて!きゃー!

>>このままやと、ペイズリーに
飲み込まれちゃう。

自我がなくなってしまう、どうし
よ。

いやー。
>>バンダナやん。

はあ?
>>あんた、

バンダナが1枚ついてるわ。
>>なんやねん、それ。

>>ハイカラですね。

>>やかましいな。

なんでバンダナに霊があんねん。
で、なんで私につかなあかんねん、

それ。
>>あんた、バンダナをないがし

ろにした。
>>どういう意味やねん、それ。

さっきから何言うてるかわか…。
ちょっと待って。

なんか聞こえる。
>>トマト缶500グラムを使っ

てくださいね。
塩を少々振ります。

>>レシピ?

>>全部ぶったたくの。

>>バカのあほ炒め。

あのね、魚はね、

死にたてが一番。
>>平野レミやー!これ、平野レ

ミのバンダナや。
嫌やー!

バンダナの中で一番嫌や。
助けてくれ!

>>おう、おう、

おう、

お、お、おう。
>>えっ?

>>おっおっおっおっおっおう、

まじか。
まじで。

>>あー、幸せのトンボよー。

>>昔の長渕に吸い寄せられてい
く。

まじか。

>>飛んでいくー。

>>ありがとう!ありがとう、
村上。

助かったー。
>>よかったな。

>>よかったなやちゃうねん。

うちらずっこれ、何やってんの?
ほんま。ええかげんにせえよ、

ほんま。

>>ファイナルフレーズ。

>>ファイナルフレーズは、

もうええわ、やめさせてもらうわ、
もうええわ、

やめさせてもらうわ、

君とはやってられへんわ、君とは
やってられへんわ、もうええわ。

優勝は。
>>もうええわ!

>>ありがとうございました。
>>ちょっと、

めちゃくちゃ受けてるし、去年ね、

プロジェクションマッピングやっ
て、

>>さあ、

THE W最終決戦です。
2組目はこちら。

>>ことしから導入された新ルー

ル、国民投票枠により最終決戦に
進出。

復活からの優勝を目指す、天才ピ

アニスト。
>>ありがとうございました、

またお待ちしております。
いらっしゃいませ。

たまねぎが1点、

じゃがいもが1点、にんじんが1
点、お肉が1点。

きょう、カレーライスやね。
>>はい?

>>きょうの晩ごはん、カレーラ

イスやね。
>>ちゃいますけど。

>>えー、違うの。

えっ、えらいこっちゃ、えらいこ
っちゃ。

>>なんで?なんで?なんで?

えー。
なんで?なんで?

>>完全にカレーライスの材料や
った。

>>いや、きょう肉じゃがなんで

すよ。
>>いやいやいや。

>>はい?

>>肉じゃがすんのやったら、

糸こん買わんと。
>>糸こんはもう家にあるので。

>>え?

糸こんが家にあるってどういう状
況?

>>あるやろ、別に。

これ、休止してまでやること?
>>私ね、朝から一回もお客さん

の献立外してないのよ。
>>知りませんよ、そんなもの。

>>あなた、買い物に悪意がある

ね。
>>何を言うてんねん、ずっと。

え?お会計は?
>>いいえ、お代は結構です。

>>え?

>>戒めとして、私が支払います。
>>そこまでします?

>>ありがとうございます、

またお待ちしております。
ありがとうございます。来たわね!

>>早いて。
早い。

出すのが。

>>何こうたんかな。
おねぎと、カレーのルー。

分かった。
きのうの肉じゃがにこのルーを足

して、カレーライスっぽいな。
>>正解は。

>>待って待って、

待って待って、不安やな。
>>不安?

>>2番レジ応援お願いします。

>>いらんでしょ。

人呼んでどないすんの、それ。
>>でも、

これしかないやろ。
>>はい?

>>カレーライス!
>>カレーうどん。

>>あー!

>>惜しかったなぁ。
やめとき!

なんか出てるからやめとき、
それ。

脱毛やないねんから。
198円出たけど。

おばちゃんの値段が。
惜しかったな。

ヒントがあったのに。
>>ねぎ。

>>そう。

>>なんでねぎがあんのにカレー

うどんの可能性考えへんかったん
やろ。

>>やめて、やめて、やめて。

やめて、私のねぎ。
えっ、おばちゃん?

っていうことはきょうも。
>>お代は結構です。

>>よーし!

めっちゃ怖い、怖い、怖い。
あの、ここのせいで、ほかのレジ、

めっちゃ混んでましたよ。
>>当てるよ。

何こうたん?え?
卵2点だけ。

まあ、なんやろな。
えっ、ちょっと待って。

あんたきょう、

お財布持ってきてないやん。
>>きょう勝てると思って持って

来ませんでした。

>>やらしい子やわ、ほんま。
せやけど卵料理ってなんやろなぁ。

>>それをやめて!それをやめて

って言うてんの、毎回。
えっ?

>>でも卵使う料理な、いっぱい

使う料理あるやろ。
オムレツ。

>>すき焼き!

>>いやいやいや。
>>すき焼き。

>>卵2つでね、すき焼きなんて、
誰が分かる。

牛脂!
>>よし!

>>見落とした。
>>やめて!

惜しかったな、おばちゃんな。
>>私、あかんわ。

>>どうした?

どこ行くの?
引退せんとき。

あれ?きょう、

おばちゃん休み?
財布持ってないで。

え?

手紙?
>>あなたがこれを読んでいると

いうことは、

私はもうこのレジにいないってこ
とやね。

>>え?

>>献立クイズが店長にばれて、
首になってしまいました。

じゃあ、元気でね。
>>そんな、

おばちゃん、あほやな。

え?

>>てってれー。

>>こんな使い方したらあかんね

ん。
>>天才ピアニストでした、

ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

>>いや、強いな、ここも。

>>3時間生放送でお送りしてい

る女芸人No.1決定戦THE 
Wです。

>>次がことしのTHE W最後

のネタになります。
>>最終決戦3組目はこちら。

>>強烈な世界観のコントで、

混戦のAブロックを突破。

最終決戦でも全身全霊のおふざけ
を見せつける、オダウエダ。

>>もう一度よろしくお願いしま

す、オダウエダです。

コント、ストーカー。
小田ちゃん、お疲れ。

>>お疲れさまです。

>>今、バイトの休憩中?

>>はい。

>>遅くまで頑張るね。
コロッケ食べてんじゃん。

かわいいな。
コロッケ食べてる。

かわいい。
よかったらさ、

かじったところのさ、断面図って
言ってから、ここ見せてくれない。

かじったところ、見せて、かじっ
たところ、だめかぁ。

だめだよね。
ごめんね、

もうバイトあがるから。
断面図見たかったな。

>>断面図見せてほしいって何。

ハンチングからはげこぼれてた。
あれ?なんか落ちてる。

これ、

私が北海道旅行に行ったときの写
真。

盗撮されてる!なんであの人が?
これ、やっぱり。

ここが植田さんの家。

鍵、開いてる。

植田さんはいないみたい。
これ、

赤い血の写真。
いや、違う!

>>小田ちゃん、

僕の家で勝手に何やってんだい。
>>植田さん、いたんですね。

>>勝手に何やってるかって聞い

てんの。
>>これ、そうなんですね?

>>どういうこと?

>>まさか、この人。

>>そやで、カニのストーカーや

で。
>>やっぱり!

カニのストーカーだ。

>>好きすぎてカニのストーカー
になってもうてん。

>>カニやー。

これ、よく見たら、小さいカニの
写真を集めて、一枚の大きいカニ

にしてる!

>>ご名答、よく気付いてくれた
ね。

>>じゃあ、

私に断面図見せてほしいって言っ
てたのも?

>>カニクリームコロッケ食べて

たからよ。
>>この北海道の写真。

>>よく見て。

>>私じゃなくて、

カニにピントが合ってるー!
>>人間には興味ないからね。

>>えっ?これは?

図鑑や。
カニ以外、全部、黒で塗りつぶし

てるー!

>>カニ以外の生きもんは、

全部死んだほうがええからね。
>>えっ、もしかして、このコン

ポも?
>>ああ。

>>聴いていいですか?
>>聴いてよ。

>>B’zや。

全然カニ関係ない。
えー。

カニー?
だけで聴いてるんですか?

>>だけで聴いてる。

これ以外は雑音だと思ってる。
>>カニだけ切り取ってる。

稲葉さんと松本さんに謝ってくだ
さい!ええ?

パフィーや。
 

本当にカニ好きなんですね。

>>すごい好きやねん。
>>実は、植田さんがカニ好きっ

て、うすうす気付いてたんで。
>>どした?

>>本物のカニ、持ってきました。

>>うわー。

ご本人登場やー!ちょっと待って、
ちょっと待って、ちょっと待って、

えっ、えっ、えっ、えっ、えっ、
えっ、えっ。

>>ぶりーん。

>>うわっ、うわっ、うわっ、

うわっ、うわっ、うわっ、うわっ。
>>ぶりーん。

>>きょう会えるって分かってた

ら、もっときれいな格好してきた
のに。

うれしすぎてもう死んでもいいか
もしれん。

>>よかった。

>>すごかった。
>>実は、もっと喜んでもらおう

と思って。
>>何?

>>こんなものも持ってきました。
>>これはプレゼントかなぁ?

>>たくさんのカニを集めて圧縮

したキューブです。
>>キューブ?

カニを圧縮して作ったキューブ?
>>これ1個作るのに、5万匹、

犠牲にしました。

>>カニの命5万匹、あー!
>>泡吹いて死んだー!どうも、

ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>いやー、ありがとうございま
した。

いやー、

もうむちゃくちゃやってくれたね。
>>さすがですね。

>>さすが、もう最終決戦ですよ。

>>これですべてのネタが終わり

ましたね。
THE W5代目女王にふさわし

いのは。
>>どうしたん?どうしたん?

>>すみません、えーと。

>>怖いねん、怖いねん。

>>ここで楽しいことやってると
思って、急いで帰ってきました。

>>何を言うてんの。

>>改めてご紹介しますね。

すべてのネタが終わりました。
THE W5代目女王にふさわし

いのは、Aマッソか、天才ピアニ
ストか、それとも、オダウエダか。

審査員の皆さん、投票をお願いし
ます。

(藍)お姉ちゃん、 待ってや~

♬~いつの間にか ライバルみたい

♬~二人の違いが 差に見えて

髪、 切ってよ

♬~だからなのか 違うからなのかな

♬~二人いることが

♬~支えになる
<ひとのときを、想う。 JT>

>>3時間の生放送でお送りして

いる女芸人No.1決定戦THE
 Wです。

ついに5代目女王が決まります。
>>いやー、

ちょっと審査員の皆さんがかなり
頭抱えてるのがよく分かりました

ね。
>>難しいですが。

>>難しいと思います、皆さん、

本当にもう、バカ受けしてたんで
ね。

さあ、どうなるんでしょうか。
>>さあ、ここで優勝者に贈られ

る副賞なんですが、こんな方から
メッセージを頂きました。

>>日テレ人気番組出演権、

続いては、

1周回って知らない話、満天青空
レストラン、世界まる見え!テレ

ビ特捜部。
バゲット、

クイズ!あなたは小学5年生より
賢いの?

そして、シューイチは優勝翌日に、
早速ロケ企画をご用意。

さらに。
>>どうも、所ジョージです。

>>佐藤栞里です。

優勝者の方には、

ダーツの旅に出演していただくん
ですが、何か一つ、アドバイス、

お願いします。
>>ああ、

でもどうしようかな、いろいろ考
えると思うけど、とにかく、

自信を持って、もう優勝したんだ
から、笑ってけば大丈夫。

>>おお、すてきなアドバイスで

す。
>>どうですか?あなたは。

>>ビニールハウス辺りをうろう

ろするのが、なんかいいかなって。
>>それ、物があればそっちを褒

めたりとか。

そうすれば生産者は喜ぶし、

喜べば食べてみないって買うこと
になるし。枝が出るということだ

ね。
>>そうです。ああ、すてき。

>>さすがですね。

>>よかった。
>>そしてラストは。

>>イエーイ!

人生が変わる1分間の深イイ話、
MCの今田耕司です。

優勝が決まった直後から、チャン
ピオンに密着します。

前回の吉住なんかは、職人気質と
いうか、

バカリズムとか劇団ひとりタイプ
っていうふうには思いましたね。

でもね、

八流番組の八流スタッフなんで、
回ってなくて構えてるだけのとき

あるんで。
回ってますかとか聞いてあげてく

ださい。
>>さあ、ということで、今回、

優勝者には深イイ話に出演する権
利が授与されます。

その密着ロケがこの生放送終了後、
すぐスタートするということで、

すでに。

>>あちらにもうスタンバイされ
てますからね。

>>回ってるんでしょうか。

さらに、

隣には笑ってコラえて!

のチームもスタンバイしてくれて
います。

>>おなじみのスタッフさんが。

>>このあとですね、

すぐにダーツの旅の指令を受ける
ロケがあるということですので。

>>そうなんですね。

何やるかは、

そのロケに行ってからじゃないと、
分からないということですよね。

いや、本当に年末年始、これから、
優勝者、大変なことになりますか

ら、ね、さあ、というわけで、
ネタ終わりましたけども、

Aマッソ、いかがですか?
ここまで。

>>もう審査決まってるんですよ

ね?じゃあもう、こびるのはやめ
ておきます。

>>いやいやいや。

>>こびてたんだ?
>>なんでやねん。

そんなにこびてもないしやな。
天才ピアニスト。

>>もうね、やることだけやった

んで、

あとは審査を待つだけですね。
>>国立図書館の声量やね。

小さい。

>>オダウエダ。

>>すごく楽しかったんで、
あと5000回ここでネタしよう

と思ってます。
>>最後!

最後ネタ終わって、

>>ことしの大晦日は、絶対笑っ

て年越したい!

6時間のお笑いネタ祭りをしきる
のは、豪華MC陣。

今夜は、この方を発表。
後藤輝基。

>>後藤です。

やらせてもらいます。

>>あすは、オモウマい店で、

この人気MCを発表します!

>>声は仕上がってます。

>>さあ、3時間の生放送でお送

りしてまいりました、

女芸人No.1決定戦THE W
です。

>>さあ、いよいよ発表なんです

が、改めまして、Aマッソ。
>>もう信じてます。

去年のリベンジを果たせたかなと
思います。

>>手応えもしっかりあったと。

>>はい。

>>さあ、そして天才ピアニスト、

いかがでしょう。

>>もう負ける気してないです。

もう勝った絵しか見えないです。
>>出し切りました。

>>なるほど。

さあ、オダウエダ。
>>もうかった、指がもうお財布

のにおいしてますね。
>>まだ1000万入ってないか

ら。
もうすぐよ。

早いな、それ。
>>現金でもらうの。

>>それではまいりましょうか。

最終決戦の結果発表です。
後藤さん、お願いします。

>>女芸人No.1決定戦THE

 W。
最終決戦を制したのは。

Aマッソか、

天才ピアニストか、オダウエダか。

>>では審査を見ていきましょう。

まずはヒロミさん。

>>Aマッソ。

>>久本さん。

>>天才ピアニスト。

>>リンゴさん。

>>Aマッソ。

>>田中さん。

>>オダウエダ、いい勝負。

>>哲夫さん。
>>オダウエダ、わー、分からん。

>>友近さん。

>>オダウエダ。

>>駒場さん。

ということは、2対2対3、

THE W5代目女王は、

オダウエダさん。
>>オダウエダ!

おめでとうございます。
>>見事優勝したオダウエダさん

には、審査員を代表して、

ヒロミさんから、賞金1000万
円、そして副賞の日テレ人気番組

出演権、さらに優勝記念特番が贈
られます。

>>おめでとうございます。

おめでとうございます。
>>ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

>>頂点に輝きました、今の感想

は。
>>小田は今、めっちゃ笑ってま

すわ。
>>笑ってます!

>>5代目女王はオダウエダさん

でした!おめでとうございます。
>>おめでとうございます。

>>ありがとう。

>>本日優勝に輝いた5代目女王

とファイナリスト、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事