出典:EPGの番組情報
アウト×デラックス【元仮面ライダー俳優・半田健人に伊集院光がお手上げ状態!?】[字]
元仮面ライダー俳優・半田健人の超アウトな昭和愛に伊集院光&マツコもお手上げ!?
番組内容
独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティー『アウト×デラックス』。
伊集院光が連れてきたアウト、半田健人が登場。18歳の時に『仮面ライダー555』で主役に抜てき。若い頃はイケメン俳優として活躍していた半田だが、37歳となった現在は、とにかく昭和の時代にとりつかれているという。
番組内容2
その結果、見た目もしゃべり方も昭和スタイルに変わってしまった半田。特に昭和の建築物の話は止まらない。そして半田が、アウト軍団・小原ブラスと共に、オススメの昭和スポットをロケ巡り。はたして小原の反応は?さらに昭和歌謡にもハマっているというが、そのコレクションをスタジオで紹介。
ご案内
Twitter公式アカウントはこちら⇒@outdx_fujitv
https://twitter.com/outdx_fujitv
〈#アウトデラックス〉でつぶやいてね!
出演者
【MC】
矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)
【ゲスト】
伊集院光、半田健人
【アウト軍団】
淺井カヨ、大鶴義丹、小原ブラス、ミラクルひかる(五十音順)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣
【演出】
鈴木善貴
【監修】
渡辺琢ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
テキストマイニング結果
ワードクラウド
キーワード出現数ベスト20
- 半田
- 小原
- 伊集院
- 昭和
- ブラス
- ミラクル
- トイレ
- マツコ
- 水回
- ホント
- ロサ会館
- 公園
- 全然
- テレビ初公開
- マイク
- ロケ
- 改札口
- 五郎
- 絶対
- 年代
解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)
[現在 37歳の男性芸能人を検索。
すると…]
[EXILE TAKAHIROなど
30代後半には とても 見えない
若々しい方ばかりが ヒット!
しかし…]
[1人…]
[『仮面ライダー555』の主役を
務めた 18歳のときとは
雰囲気が まるで違う 彼。
その理由は…]
(マツコ)「水回り」!?
(半田)♬「改札口で 君のこと」
(矢部)野口 五郎や。
全然 変わった!
(半田)えっ!? どこが?
あれっ?
マツコの 化ける前でしたっけ?
ベタ過ぎるでしょ それ。
さすがに。
ホントに…。
はい。 呼んでいただいて。
(伊集院)長く しゃべると
言葉遣いで分かるけど たまに…。
そっくり!
違う! 違ーう! とか
言ってるときに
かぶっちゃうんすよね。
(山里)いや でも まさか ここに
伊集院さんがいるってのが…。
TBSラジオ感が。
[実は 伊集院さん
この後 登場する…]
見た感じ 全然
アウト方面の人じゃないんです。
(伊集院)だけど 自分の
興味のあることに 話が及ぶと
突然 アウトのスイッチが入っちゃって
話も止まんなくなるし
ラジオの生放送とかで 彼の
触れるジャンルに 入っちゃうと
時間 関係なくなっちゃうんで…。
止めれない感じ。
(伊集院)やつが 息継ぎするのを
待って 曲にいきましょう! って。
[さらに…]
あっ!
ちょっと 何で あの人 いるの!?
いつやったら よかったんですか?
お姿だけじゃなくて!?
うちの案件と つながるとこが…。
あ~ なるほど。
いきましょう。
≪(ドアベルの音)
あれっ?
全然 イメージ 違う。
イメージ 全然 違う。
半田 健人さんでございます。
どうしました? マツコさん 何か
震えるような感じになって…。
俺 会ってない?
何回も お世話になってます。
(半田)えっ!?
どこがでしょうか?
年齢 重ねたんもあるけど…。
だいぶ 大人になりましたんで 私。
分かりやすく言うと 若干…。
少し ひんやり…。
そうですか?
(伊集院)あの…。
[芸能界入りした 半田さんは
2003年 高校生ながら
イケメン俳優の登竜門…]
[瞬く間に 人気俳優に!]
[として ドラマなどで
活躍していた 半田さんですが…]
[何か…]
とにかく 彼は すごく…。
いや もう ホンマ この…。
あと…。
でも 僕ね…。
こういう感じでしたね 普段ね。
だから 俺らが テレビ 見てたときの
野口 五郎さんですよ。
(伊集院)そうそうそう!
あ~ そうだね!
これは 面白いな。
これは すごいね。
ぴんから兄弟だね これ もう。
さすがです。
年代は そのぐらいで 作りました。
この昭和がらみで…。
「昭和の電車」?
(伊集院)だってね…。
(伊集院)面識ないんですよ。
僕が 何か クイズの途中に…。
て話をして 収録 終わった後に
楽屋に来て…。
(伊集院)そもそも まず…。
うわ~ すげえな。
初対面で…。
[さらに…]
(伊集院)出てもらって ラジオで。
僕からしてみたら 例えば…。
(伊集院)だけど 思い入れが
違うとこにあるから…。
「それが…」
みたいな話が 始まるんですよ。
焦りますよね。
こっち 焦りながら…。
やるんですけど
そうすっと 本人は…。
そうか。
違う 違う 違う!
(伊集院)そんとき 言ってないんで
顔 合わせらんないんですけど…。
俺 ギター 弾かないし!
(伊集院)
覚えてる? 初めて会ったころ。
そうなんだ!
変わってますって!
変わってますよ!
[見た目も しゃべり方も
昭和スタイルになってしまった
半田さん]
[特に…]
住宅も それまで やっぱり…。
ヤダ。 すごい…。
ヤバい。
聞いてしまってる われわれ。
(伊集院)
マツコさん マツコさん。 突然…。
怖い 怖い 怖い。
好きって言った瞬間に。
(伊集院)言った瞬間に。
ちなみに…。
住宅の中でも その中で さらに…。
「水回り」!?
(半田)水回り 面白いんですよ。
よかった。 私 水回りは…。
(大鶴)お風呂とかだとね
バランス釜とかね。
(半田)さすが。
きました。
まだ 造ってるとこ あるんです。
(伊集院)ごめんなさい。
この感じ 分かりました?
今のスイッチ 分かりました!?
(伊集院)「伊集院 知ってるよね。
データ 用意して」って感じのやつ
出ましたよね。 僕 すでに…。
おっと!? カッキー?
(柿沼)あと…。
(半田)トイレ!
(柿沼)そうです。 水洗ではなくて。
トイレも まあ 僕にしてみれば
水回りの1つなんですけど。
(半田)だから 絶対…。
用を足さないのに。
で それで…。
というのを まず 第一歩として…。
これは もう… いかがですか?
このお話 聞いて。
(淺井)私もですね 古い建物…。
トイレに入ると…。
あ~! でも…。
そうか。 がっかりになってんねや。
がっかりしてるんですって。
(伊集院)こっちは もえるんでしょ
40年代に 改装されてたら。
もう オリジナルじゃないと
あの 40年代の造りなんてのは。
なるほど。 魅力的じゃないと。
(淺井)それから…。
昭和40年を語るには。
大正に寄せたいんだったら。
ちょっと ごめんなさいね。
あの…。
(小原)何か 今…。
[そんな29歳のブラスも
興味津々!?]
[テレビ初公開の
ノスタルジックなスポット!]
(小原)すごーい!
[とにかく…]
[昭和のことを知らない
若者たちにも…]
今日はですね 僕が…。
何と こんな…。
(小原)おはようございます。
[平成生まれ 半田さんと同じ
姫路育ちの ロシア人
ブラスが ロケに参加]
(スタッフ)ちなみに…。
あのね…。
黄色い害と書いて…。
要するに それで 走りますと…。
それは さすがに いかん
ってことで…。
まずね。 そのタンクも…。
[昭和特有の…]
[この後 半田さんお薦めの
昭和スポットを巡って…]
(半田)こちらですね。
(半田)ここです。 入りましょう。
(半田)こちらはですね…。
(半田)この公園がですね 実は…。
(小原)「遺産」?
(半田)はい。
(半田)これを…。
まだまだなの?
(小原)1人で!?
(半田)はい。
何するんですか? 来て。
(半田)え~ まあ…。
僕は
いろんなことに 感心するから。
(半田)ちょっと…。
(半田)はい。 階段ね。
これ 撮っとこうね。
(小原)「質感」?
(小原)あ~… 確かに 確かに。
(半田)今 こんなんですけど…。
(半田)それが やっぱり 50年…
半世紀たって
こういうふうに
くたっていく様子が 何とも…。
(半田)あと 続いて この…。
(半田)ここも そうだし。
(小原)確かに。
(半田)これ 1本でも
いいじゃない。 これ…。
新宿中央公園も こうなんですよ。
(小原)何で 2本なんですか?
(半田)その理由は 分からない。
(小原)分からへんのや。
[半田さんの…]
このロケ 大変だ!
[しかし 半田さんの…]
(半田)ブラス君…。
(半田)このタイプのイスもね
この公園だけじゃなく…。
(半田)もちろん あるし
もう 閉園しちゃいましたけど…。
(半田)ありました。
(小原)よくあったんだ これが。
すごい こんな…。
(小原)こっち 3個やし
そっち 2個やし こっち 縦やし。
(半田)あんま…。
(小原)バカップルが来たときに 程よい
距離を 保てるようにってことか。
(半田)なかなか…
なかなか あなた 勘がいいね。
何だろう? 何か…。
(小原)でも 何か…。
(半田)でしょ?
(小原)これ…。
(半田)使い方が
よく分かんないですよね。
(半田)あんまり
滑れない感じですけど。 でも…。
だって 絶対 これ
ケツ 穴 開くじゃん!?
穴 開くよね。
どうですか?
(半田)僕 今ね…。
しれっと 見てやろう
と思ったけど…。
うれしい。
[その後も…]
[ブラスには…]
[ここで 半田さん
この公園で…]
(半田)こちらでございます。
(半田)はい。
(小原)どっちが…。
(半田)分かるから。
(半田)
すごいでしょ。 この おっぴろげ。
(小原)こんなとこで トイレは
痴漢というか 露出狂…。
(半田)
でもね 逆に 公園のトイレって
犯罪が 万一 起きないように
外からでも
ある程度 見えるようになってる。
何て言うんですか?
物陰になってると 危ないでしょ。
見られたくない人は…。
[昭和ならではの…]
[車内では ブラスが…]
昭和は すごい…。
(小原)歌謡曲!
聴いてみよう。 どんな曲ですか?
でも…。
[不倫の歌で 2人の距離が
縮まったところで…]
[続いての…]
(半田)ここだ! ここだ。
こちらでございます。
(小原)ここは 来たことないわ。
(半田)ここはね…。
(半田)映画館からね ゲームセンターとか
1つのビルの中に
収まっているっていうのが
昭和40年代当時は なかった。
[すると…]
(半田)実際に ちょっとね
このビルに 入っていきたい…。
[通り過ぎるという
こてこての昭和ノリで 登場]
[実は 半田さん
昭和の話ばかりするため
同世代の友達がいなく…]
(なぎら)
まだ やってませんけど…。
(なぎら)たまーに…。
(小原)入っていけないよ これ。
[2人の 昭和の圧に
『めざまし8』 コメンテーターの
ブラスも たじたじ]
[しかし この後
なぎらさんのおかげで…]
[ロサ会館に入り
朽ちたトイレを見ていると…]
(半田)お世話になります。
(半田)
半田です。 よろしくお願いします。
[ロサ会館の…]
[なぎらさんがいるならと
普段は…]
(小原)すごーい!
(半田)ちょっと これは…。
(なぎら)これ…。
(半田)SLですね。
[こちらが テレビ初公開!]
[ロサ会館の…]
盛り上がること できない。
[ボイラーとは
重油や 軽油で…]
[今では…]
[このボイラーで…]
[それを パイプに流し…]
[各施設に送り 暖房機能として
活用していた]
珍しいは 珍しいけど…。
(半田)これはね…。
(半田)「昭和42年」って書いてる。
(小原)うん。
[ブラス
テレビ初公開スポットでも
刺さらず]
ずっと 思ってた。
[半田さん 興奮し過ぎて
先輩の なぎらさんに
撮影を お願い]
(小原)撮っとこう 一応。
取りあえずの感じね。
(小原)念のため。
[さあ…]
(半田)こちらですね。
(小原)そんな 何か 古い感じ
しないんですけど。
(半田)さっきの ロサ会館が
昭和43年でしたけれども
こちら 46年の…。
(小原)「作品」?
[早速…]
(小原)ここ 何か すごい…。
(小原)何かさ…。
≪どういうマッサージかな?
[そんなことを話していると
半田さん…]
(半田)僕ね ニュー新橋ビルに
限らずなんですけど…。
(半田)これ 分かるかな? これ
何が 他と違うかといいますと…。
(半田)
普通であれば 途中階だと…。
(半田)この妙に…。
(小原)カッチカチやぞ みたいな。
(半田)ゾックゾクする。
(小原)でも ちょっと…。
(半田)分かるでしょ。
ブラス君ね…。
(半田)その圧をね
感じられるんだったらね…。
[この後…]
[行かなかったとか…]
ボイラー室を映せたことは…。
そうですか。
ごめんなさい。 ちょっと…。
いや…。
全体的に そんなに…。
こんな長いのは 初めてでしたね。
あんだけ おとなしいブラスは
初めてちゃう? ロケで。
彼は…。
合間に あまりにも
退屈やったんで… 僕 実は…。
戦闘機は 駄目。
旅客機だけに限って。
恐る恐る 話題を出してみたら…。
それは 何だったの? 機種は。
ツポレフも そうだし
僕ね イリューシンも 好き。
しかも ソ連の 昔のやつですよ?
私は… 違うの!
マツコ!
私は ほらっ 航空会社
スチュワーデス好きだから。
人とかは 昔っぽい人って言ったら
あれやけど…。
逆に 自分が ここまで…
何て言うんでしょうね。
そういう 同世代の友達とかは…。
よく それを…。
(淺井)さっきの…。
ホントに…。
[半田さん]
[実は 1970年ごろの…]
[収集しており…]
何から 説明しましょうかね。
全部 するつもりですか!?
はい。
ここに 持ってきました物は…。
(半田)特に
こっから こっち側は 歴代の
『夜のヒットスタジオ』の
使用マイクです。
(半田)これは
「NHK」って入ってますね。
分かりやすっ!
この…。
違う 違う!
今の まーるい…。
ちょっと…。
いやいや!
何なのよ!?
ロゴと言わず 手に取って…。
そんな めっそうもない。
(半田)よく見てください。
ありますよ 絶対。
「ありますよ」って…。
こんな ちっちゃかったの!?
『夜ヒット』のマイク。
(半田)小さかったんです。
まあ でも…。
『夜ヒット』
(半田)さすが お詳しいですね。
へぇ~。 いや 何か すごいね…。
(半田)♬「改札口で」
(ミラクル)♬「VACATION」
[歌手としても 活躍している
半田さん]
[歌唱力を上げるための…]
[あるらしく…]
マイクとか 集めてる理由の1つも
そうなんですけど
成り切るっていうのが…。
(半田)これ 誰でも やること…
野球とか スポーツでも そうだと思う。
(半田)僕の場合は 見た目から
入るので これだと 僕の中で…。
よく使っておられたので これで
♬「改札口で」
♬「君のこと」
野口 五郎や。
ていう感じで まず…。
それで 練習することで…。
ミラクル すごいな。
すごかったな。
はい。 そっくりでした。
さっきね レパートリー…
見させていただいたんですけど
その中に…。
(ミラクル)大好物ですか?
あれっ? やらないんですか?
いいですか?
歌っちゃっていいですか?
(ミラクル)物まね やっていいですか?
(半田)せっかくなんで マイクも…。
(半田)これ 43年 多かったんで。
(ミラクル)ありがとうございます。
(ミラクル)これって…。
つなげたりは できない。
じゃあ いいじゃない。
ある体で ある体で。
(ミラクル)ある体でですね。
♬「VACATION 楽しいな!」
「ウッフッフ~!」っていう
ちょっと あの…。
(ミラクル)正解ですか? うれしい!
いや…。
プロマイドって 何ですか?
(伊集院)あ~! そうか!
プリクラみたいな?
ブラス あの… ふくらはぎを
かきながら 聞きなさんな。
そうよ あんた!
俺 半田君 見てたら
何か お芝居してるように見える。
昭和の。
みたいな顔 してません?
ホント。
ホントだ!
(伊集院)あ~! そうか!
(伊集院)まあ そう…。
浅草に それだけを専門に扱ってる
業者さんがあるの。
そのアイドルだけの お店
とかじゃなくて
いろんなアイドルさんとか
演歌歌手さんの… 俳優さんの
そういう写真だけが 売ってる
店があんの。
そうよ あんた! 興味ないなら
聞くの よしなさいよ! あんた。
もう 終わるわ。 ブラスが
そんな暇やったら 終わるわ。
今度 一緒に 撮りに行こうよ
戦慄ちゃんたちと。 浅草に。
[『アウト×デラックス』を もう一度
ご覧になりたい方は TVerで]
Source: https://dnptxt.com/feed/
powered by Auto Youtube Summarize