土曜スタジオパーク 「大みそかSP(1)『正月相棒伝』永山瑛太」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜スタジオパーク 「大みそかSP(1)『正月相棒伝』永山瑛太」[字]

第1部のゲストは、正月時代劇『幕末相棒伝』主演・坂本龍馬を演じる永山瑛太さん。撮影秘話や見どころ、土方歳三を演じる向井理さんインタビューも!宝くじ抽せん会中継

詳細情報
番組内容
今年もやります!この1年を、豪華ゲストと一緒に振り返りましょう。第1部のゲストは、正月時代劇『幕末相棒伝』の主演・坂本龍馬を演じる永山瑛太さん。なんと、龍馬と土方歳三が手を組み、将軍暗殺未遂事件の黒幕を探し出していく物語。撮影秘話や見どころを伺います。相棒の土方歳三を演じる向井理さんインタビューも!瑛太さんがハマる、あの特技も紹介。12時45分頃からは「全国自治宝くじ年末ジャンボ抽せん会」中継。
出演者
【ゲスト】永山瑛太,【司会】近藤春菜,足立梨花,後藤康之

ジャンル :
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 近藤
  2. 永山
  3. 龍馬
  4. 瑛太
  5. 土方
  6. 後藤
  7. 坂本龍馬
  8. 年末ジャンボ
  9. 本当
  10. 自分
  11. 写真
  12. 年末ジャンボ宝
  13. お願い
  14. リリー
  15. 山下
  16. 山本
  17. 時間
  18. お願いいた
  19. シーン
  20. スペシャル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

近藤≫さあことしもこの時期が

やってまいりました。

「土曜スタジオパーク 大みそか
スペシャル」

生放送でお送りします。
きょうは

とにかく盛りだくさんですよ。
多彩なゲストが続々登場します。

後藤≫「土曜スタジオパーク
大みそかスペシャル」。

きょうは、年末年始の番組から
豪華ゲストが生出演。

まずは正月時代劇
「幕末相棒伝」から

坂本龍馬を演じる
永山瑛太さんが登場。

龍馬≫刀の時代は
もう終わりぜよ。

土方歳三とバディを組み
事件解決に挑みます。

ドタバタ捜査の行方は?

土方≫汁を飛ばすな!

瑛太さんの素顔にも迫ります。

リリー・フランキー≫出会って
しばらくのころは…

そして、第2部は
サンドウィッチマンが生出演。

「サンドのお風呂いただきます」

正月特番で訪れたのは
あの歌舞伎座。

愛之助さんと
彌十郎(やじゅうろう)さんに

出会います。

どんなふれあいが待っているのか。

愛之助≫…ってぐらい
すごい気になさってて。

第3部は
今夜放送の「紅白歌合戦」。

紅組から
坂本冬美さんがスタジオに。

白組は氷川きよしさんが生出演。
どんな話が飛び出すのか。

それでは、スタート!

近藤≫豪華ゲスト楽しみですけど
今、梨花ちゃんが外に

行ってくれています。
今どこですか?

足立≫はいはい!

私が今いますのは
有楽町駅のすぐ横

「紅白歌合戦」のメイン会場
東京国際フォーラムに来ています。

さっきまで
ちょっと静かだったんですけど

ちらほらと「紅白」に
いらっしゃる方ですかね。

なんか、見えてきましたよ。
たくさんいらっしゃいますね。

ここで朝10時から観覧に当せん
した人の受け付けが始まりました。

こちらが会場内の様子になります。
受付には、次々と観客の方が

訪れていました。

2年ぶりに観客を入れての開催
ということなので観覧希望の

応募総数は12万1425件
倍率はおよそ100倍という

人気でした。

≫きょうは大阪から。
純烈さんです。

≫神奈川県の藤沢市。

≫私はまふまふさんです。

≫私、横浜から来ました。

≫調布市から来ました。

≫SixTONESとキンプリを
推しています。

≫SixTONESです。

≫「マツケンサンバ」とかも
すごく楽しみで

テレビで見ていた人が
生で見れるので。

≫MISIAさんが
いちばん好きで。

ずっと昔から、生で見れると
思っていなかったので。

足立≫「紅白歌合戦」で
ことしを振り返る方も

多いのではないでしょうか。

あと7時間余りということで
生放送が待ち遠しいですよね

私もこれから
スタジオに戻りたいと思います。

ことしの「紅白」メイン会場
東京国際フォーラムから

お届けしました。
近藤≫待っています。

こちらは早速1人目のゲストを
お招きしましょう。せーの!

≫龍馬、出番ぜよ!

永山≫はい。

近藤≫龍馬の勢いで。

呼んだけど

こんな勢いで来てくれると
思わなかったから。

正月時代劇「幕末相棒伝」から
坂本龍馬役の永山瑛太さんです。

よろしくお願いします。

瑛太さん、お正月の
この時代劇をやられるのは

2回目なんですよね。
永山≫そうですね。

ぜひ来年も
やらせていただけると…

3年連続で。

近藤≫もうお正月の顔という感じ
ですけど、瑛太さんに早速

お便りが届いているとことです。
後藤≫本当にたくさんお便りを

いただきました。
まずは東京都の方からです。

大みそかから年明けまで
たくさん瑛太さんを見られるのが

楽しみです。
生放送、頑張ってください。

テレビの前で応援しています
といただいております。

それからもう1通
愛知県の方からは

質問が届いています。

永山さんらしい坂本龍馬が

見られるのを
今から楽しみにしています。

今回2階の高さから飛んだり
走り回ったり

身体能力の高さに驚いたのですが
日頃から

何か運動をされていますか。
おすすめのトレーニング法など

あったら教えてください
ということです。

永山≫腹筋を一日2回やる。

近藤≫少なっ!
それ、寝て起きたら

終わりじゃないですか。
永山≫頑張ろうとすると

続かないんです。
とりあえず毎日やるというところ

で一日2回やると、まず
決めておけばどんどんやる気が

出てくるんじゃないですかね。

近藤≫一日2回でもついてる
気がしますか。

永山≫すごいシックスパックです。

後藤≫慣れてくれば回数を

増やしてくる方も
いらっしゃるかもしれませんけど。

近藤≫真面目にね
2回やってください、ぜひ。

後藤≫きょうは永山瑛太さんの
知られざる素顔

「幕末相棒伝」の魅力に
迫ってまいります。

どんな物語なのか、ご覧ください。
幕末の京都。

将軍・慶喜は
朝廷に政権を返上する大政奉還を

画策していました。

そんな中、慶喜が襲撃される
事件が起きます。

永井≫何者かが

上様を亡き者にして、大政奉還を
阻止しようとしているに違いない。

犯人捜査の密命を受けたのは
新選組・土方歳三。

そして、もう1人。

龍馬≫おまんが土方さんか。

土方にとっては
敵の坂本龍馬でした。

土方≫薩長だ。
龍馬≫会津か桑名じゃろう!

永井≫やめろと言うに!

坂本と共に一刻も早く探し出せ!

これは幕命である!

土方≫分かりました。
永井≫猶予はニ日。

土方≫二日?

タイムリミットはたったの2日間。

最強バディの
ドタバタ捜査が始まります。

犯人は
大政奉還に反対する倒幕派か。

それとも幕府内部の犯行なのか。

西郷≫武力で幕府を倒すのみじゃ。

佐川≫詮索する暇あったら
坂本龍馬を捜せ!

近藤≫生きて京から出すな!
≫おお!

伊東≫お前が口を利けるような
相手ではない!

岩倉≫なんやお前は。
血ぃのにおいがするで。

桂≫今こそ恨みを晴らす時!

事件の黒幕は誰なのか。

激動の幕末を生きた2人の物語。

龍馬≫日本の夜明けが
来るぜよ~!

近藤≫飛んでいましたね。

またみんなが、好きな方も多い
坂本龍馬の

オファーがきたときどうでしたか。

永山≫今まで幕末ものの

時代劇をやらせていただいた中で

例えば「篤姫」だったり
「西郷どん」だったりする中でも

どうしても坂本龍馬を誰が
演じるんだろうというところが

気になっていて

日本の俳優として
やっぱり一度は坂本龍馬を

演じてみたいというのは
俳優を始めてからずっと

考えては、いましたね。

近藤≫今回ついにきて。

瑛太さんにとって坂本龍馬
というのはどんな存在ですか?

永山≫すごく柔軟性があって
機転が利いていて

親しみやすくて

とにかくかっこいい男だな
という感じですね。

近藤≫今回、瑛太さんがちょっと

先に見させていただいたんです
けど瑛太さんがやる坂本龍馬も

かっこいいけど
愛されるというか

おちゃめなところもあって

すごいすてきな龍馬だなと
思ったんですけど。

永山≫ありがとうございます。
近藤≫今回、撮影するにあたって

不思議な体験をした
と聞いたんですけど。

永山≫撮影入る前に、龍馬さんの
京都の何だっけ?

京都の霊山(りょうぜん)
護国神社に

お墓参りに行こうと
思ったんですけど

行く時間がなくて
撮影2日目、終わってから

霊山護国神社に1人で行って
周り誰もいない山の中で

龍馬さんのお墓があって

墓前に立って
坂本龍馬さんはじめまして

ごあいさつ遅れました
永山瑛太です

今回、演じさせてもらいます
と言って墓前に立った瞬間に

膝ががくがくと震えて急に。

何だろうと思って、倒れて

そこから、涙が止まらなくなって

ええ?と思っていたら後ろから

ふわっと誰かに抱きかかえられる

感じがあって

これは龍馬さんなのかな?
と思って

すごい体験をしたんですよ。

涙がぼろぼろだったので
何だったんだろうと思いながら

携帯で自分の写真を
撮ったんですね。

プロデューサーに

すごいことが起きましたよと
言って顔つきの写真を

送ったら、よかったねって。
近藤≫よかったね?

永山≫信じてもらえて
なかったですね。

近藤≫確かにそのリアクションは

信じてもらえてない感じがしま
したよね。

永山≫でもやっとここで
生放送で言えたことによって

真実味をちゃんと
肉体で表現をして僕は…。

近藤≫完全再現して
くれましたものね。

後藤≫リアルでしたね。

永山≫それから

不安とか自分に対する
龍馬を演じるプレッシャー

みたいなものが
龍馬さんが残した

「我がなすことは我のみぞ知る」
という

自分がやることに対しては

自分が理解していればいいと
その腹をくくれたんですよね。

後藤≫きっかけになった体験でも

があったんですね。

相棒の土方歳三を演じる

向井理さんに瑛太さんの
印象などを聞いてきました。

向井≫「土曜スタジオパーク
    大みそかスペシャル」を

ご覧の皆様、そして瑛太
こんにちは、向井理です。

向井≫時代劇にあると
思っているので。

今回の設定は、もちろん…

向井≫龍馬と土方の
思想の問題だったりとか

いろいろ2人がちょっと
話し込んだりする中で

敵に襲われて
立ち回りが始まるっていう。

龍馬≫おまんらはなんぜよ!

向井≫あまり
つかみどころがない…

…高潔さっていうのが…

隠してるように見えるって
すごく難しくて。

変わっていく自分の考え方が。

近藤≫土方を演じていて

自然と変化できたのは瑛太さんが
龍馬だったからとおっしゃって

いましたけど、いかがですかそれ
を聞いて。

永山≫いやあ、もう本当に土方が

向井君だったことで僕は思い切り

楽しく元気に演じることができま
したね。

近藤≫本当に、お互い
ありえないことですけど

いいバディーだった

という感じですか。

永山≫そうですね。
共演は

10年ぶりだったんですけど

お互い家族もできて
時間の経過の中でいろいろ

感じることだったりというのを

撮影の合間にたまにですけど
いろいろ話もできたので

すごくいい時間でしたね。

近藤≫その中でも口かずが
特に少なくなっちゃったのは

ずぶぬれでの

雨のシーンと
おっしゃってましたけど

大変でした?
永山≫いや別に大変じゃないです。

近藤≫大変じゃなかったですか。
結構、向井さんは

大変そうな感じでしたけど。
永山≫ぬれたりするシーン

すごく好きで。
近藤≫好きなんですか?

永山≫結局、ぬれちゃうと

撮り直すのに

すごく時間がかかるじゃないです
か、全部乾かしたりするので。

これ1発で終わるぞという。

近藤≫なるほどね
1発で終わらせなきゃという

プレッシャーよりも1発で終わる
ぞというほうが

わくわくする?
永山≫わくわくしますし

ぬれることによって
浄化されるといいますか。

近藤≫すべてを流されるような。

じゃあ、このシーンはしびれた
シーンでしたかね。

永山≫浄化のシーン。

近藤≫向井さんとちょっと

捉え方が違ったみたいですね。
龍馬と土方敵どうしなんだけど

バディーを組むという
全く新しい形のおもしろい

ドラマだと思うんですけど
このドラマでは龍馬は

土方のこと
どう思っていたんですかね。

永山≫龍馬としては
目的を果たすために

あまり土方の意識みたいなものを
取り入れないように

しているんですけど
このドラマの中では

時間の経過とともに、だんだん
友情のようなものが

芽生えてきてしまうという
感じですかね。

後藤≫それでは龍馬と土方が

バディーを組むという史実にない

設定について、このドラマの
時代考証を担当した

山村竜也さんに
お話を聞いてきました。

山村≫それぞれ属していました。

相いれない関係で
あるということは

間違いないですね。

…になっていたんではないか
ということも考えられるんですね。

天保6年生まれのね
慶応3年時点で33歳という。

龍馬の場合は商人の家が分家して
できた家の出身なんですね。

に対して土方は農民の出身で
江戸の商家に長いこと務めていた。

山村≫出会っていない龍馬と
土方が出会うわけだから

考証家としてどうなのって話は
ありますけれども

そこは、その点は

フィクションとしまして

なかなかね、考証的にも
実はしっかりその他の部分では

しっかりしている

実にいいドラマにね
仕上がったと思っています。

実際会ってみれば
意気投合してしまうということ

って、われわれの生涯にも

あるじゃないですか。

近藤≫フィクションの部分を
時代考証の先生に聞くというね。

先生も難しかったと
思うんですけれども。

意気投合してたんじゃないかなと
いう感想でしたね。

永山≫まあ、そうですね。

今のお話にあったような。

僕は龍馬さんを演じていても

やっぱり誰に対しても

懐に入っていくというか

そういった性格の方だったんじゃ
ないかなと思うので

意気投合していたんじゃないかな
という気がします。

後藤≫改めてドラマの設定を
おさらいしたいと思います。

大きくいうと倒幕方と
幕府方に分かれます。

倒幕方には瑛太さん演じる

坂本龍馬。土佐藩を脱藩して
海援隊を結成します。

倒幕派には薩摩藩の西郷隆盛

公家の岩倉具視ですとか
桂小五郎などがいるんですね。

一方、幕府方には

土方歳三がいます。
新選組の副長です。

局長の近藤勇や沖田総司とともに

幕府の警護や街の治安維持を
担当していました。

こうした中で将軍の徳川慶喜の

暗殺未遂事件が起きて

その黒幕を探し出すため
龍馬と土方が

バディーを組むという設定に
なっています。

そういう状況で

さまざまな人物を捜査していくん

ですが
この方もその1人。

瑛太さんの印象に残ったシーンが
あります。

龍馬が訪ねたのは
幕府を倒そうと暗躍する

公家の岩倉具視。

龍馬≫今、戦をしたら
異国の思うつぼ。

迷惑するが民、百姓ですき!

わしらは、ニッポン国の民
すべての

幸せを考えんと

いかんがじゃないですか!

岩倉≫ああ、お前は
民、百姓でも平等に

気ままに生きられる国にしたい
言うてたのぅ。

龍馬≫それがわしの夢ですき。
岩倉≫あほか!

逆に民、百姓は苦しむわい。

龍馬≫なんでですか。

岩倉≫政をするもんが
しっかり締め付けんと

強いもんと弱いもんの差は
もっと開くで。

強いもんだけが生き残る。

お前は強いから
それに気がつかんだけや。

近藤≫結構、緊張感漂うというか

梅雀さんの存在感というのは
すごいですね。

永山≫そうですね

何かこう自分の内にある

エネルギーみたいなものを
思い切り吐き出していっても

全然かわされてしまうと

いうような、そこで監督からも

せりふとか関係ない

本当に気持ちでいけという

演出もありまして完全に
かみかみでしたね。

今、流されちゃいましたもんね。

近藤≫すごい緊迫感が
伝わってきましたし

放送が楽しみですよね。

「幕末相棒伝」を楽しみにして

いる方にぜひメッセージを
お願いしたいんですけれども。

永山≫そうですね

龍馬と土方がバディーを組むと

いう新しいエンターテインメント
になっております。

お子様から歴史好きの方まで

楽しめる作品になってると
思います。

ぜひ、ご覧ください。

後藤≫お楽しみに。

近藤≫ここからは瑛太さんの
素顔に迫りたいと思います。

凝っているのがカメラということ

ですけれども始めるきっかけは
何だったんですか。

永山≫小さいころから

母親がすごいカメラが好きで

日常とか、誕生日とか行事ごとで

常に

写真を撮られる側で

どこにもカメラがあって毎日
それが日常だったので

それで自然な流れで。

近藤≫撮ってる姿の写真が

かっこいいですけれども

撮っていて連載企画に
なったんですよね、雑誌の。

後藤≫撮りだめた写真の一部を

きょうはパネルにしましたので
ご覧いただきましょうか。

一枚一枚じっくりと
見ていきましょう。

まずはこちら広瀬すずさん。

そして、そのお隣は
村上虹郎さんですね。

近藤≫おもしろい
シチュエーションで。

後藤≫そのお隣が
リリー・フランキーさん

なんですね。
近藤≫これは部屋で。

後藤≫モノクロで
かっこいいですよね。

カラーの写真も1枚

この中に入っていますので
ご紹介します。

こちらが菅田将暉さんですね。

そして、そのお隣が宮崎あおいさ
ん。

これもすてきな表情ですね。

近藤≫これ、本当に豪華な

面々ですけれども

撮影場所というのは

どういうふうに

決められているんですか。
永山≫基本的には相手の方に

どの場所で
何がしたいですかということを

投げさせてもらって

それで楽しさだったり

居心地のよさみたいなものを。

近藤≫わりと素に近いような

表情だったりを出せるのが。

虹郎さんは河原
行きたいんですけど

という感じだったんですか。
永山≫そうです。

近藤≫リリーさんも、おうちで
ギターを弾いていましたけれども。

じゃあ私を例えば
撮っていただけるとしたら

どういった場所がいいですかね。

永山≫ああ…

やっぱり中華屋で

いらっしゃいませと。

近藤≫角野卓造じゃねえよ
イン大みそか!

瑛太さんからいただけるなんて。

後藤≫そういった中から
この方に瑛太さんとの関係

伺ってきました。

リリー≫「土曜スタジオパーク
大みそかスペシャル」を

ご覧の皆様、こんにちは。
ええ、そして瑛太

ええ、生放送なのでね。

そして
「大みそかスペシャル」なので

本当に、くれぐれも気をつけて

いろいろなお話をしてください。

出会ってしばらくのころは…

いつもお互いの誕生日は

永山家の
家族も含めてするみたいに。

なんだろう、本当に家族みたいに
毎日を生活してたので

自分の母親のことを
思い出したときに

キッチンに座ってる風景しか
思い出さないみたいな。

瑛太のことを、じゃあ改めて
思い出せって言われたら…

リリー≫うちにあったら
なくしそうだから…

額縁に入って渡されるとか。

あと、これくらいでっかい…

まあ、捨てられねえもん
もらっちゃったけど…

だからちょっと瑛太のところ
プレゼントと称して…

近藤≫本当に、ご家族のように

仲よしということですけど
20代からなんですね

おつきあいは。
永山≫そうですね。

近藤≫どういう存在ですか
リリーさんは。

永山≫おっしゃっていただけた
ように家族のような存在ですし

20代でいろいろ自分が悩んだり

くすぶった時期に

ちゃんと進む道を示してくれた
人ですね。

近藤≫写真を撮るときも

瑛太さんだからいいよとか
そういうのもあったんですかね。

永山≫分かんないですけど

先ほどの写真もリリーさんの
おうちで

後ろに
リリーさんのお母様と

リリーさんが赤ちゃんの
ときのお写真

あれを撮らせていただけたのも
光栄なことですね。

♪~(「お正月」)
♪「もういくつねると お正月」

ななみ≫…って、あしたやん!

瑛太さんこんにちは。ことしも

残すところ11時間ちょっとです

が、ことしを振り返ってもらおう
と思って

この企画、その名も
「年忘れ!ぶっちゃけ

ななみ箱」。

中のボールに質問が
書いてあるからその質問に

答えてもらいたいの。
当たりが出たら大福を

プレゼントでございます。
瑛太さん

1個取り出してくださいその箱
から。

近藤≫大福、喜んでくれたよ。

ななみ≫いちばんの驚き。

ことしいちばんの驚きって
なんだった?

永山≫
ああもう時間がない。

ななみ≫
京都のりょうぜんなんとか神社で

龍馬さんとさ。

さっきのじゃない?

永山≫龍馬さんと

お会いできたことですね。

ななみ≫霊山護国神社でね。

永山≫それがいちばんの…。
永山≫1問しかできなかった

けれども。
いろいろ聞かせてくれて

ありがとうございます。
後藤≫そろそろお時間と

なってしまいました。
永山瑛太さん

ありがとうございました。
ここで年末ジャンボ宝くじ

抽せん会の中継をお送りします。

山下≫第905回
全国自治宝くじ

年末ジャンボ宝くじの
抽せん会です。

会場は東京新宿区にある
東京オペラシティです。

抽せんは

すでに2等までが終わって

1等の抽せんを

残すだけとなっています。

去年は無観客で行われました。
ことしは

入場制限はありますが
2年ぶりにお客様を入れて

抽せん会が行われています。
きょうの抽せん会のもようは

宝くじ幸運の女神の
藤浦彩花さんと

お伝えします。

藤浦≫よろしくお願いします。

山下≫われわれも感染予防のため
マスクをして

アクリルボードを立てて
お伝えしています。

藤浦さん、年末ジャンボといえば
やはり大型賞金が

いちばんの魅力ですね。
藤浦≫そうですね。

1等賞金が7億円。

1等の前後賞1億5000万円を
合わせた賞金額は

10億円と大変豪華な当せん金
です。

山下≫夢が膨らみますね。
これまでに決まっている

年末ジャンボの当せん番号を
お伝えしましょう。

山下≫ステージではいよいよ

1等7億円の抽せんが始まります。

司会は山本哲也アナウンサーです。

藤浦≫宝くじ幸運の女神
飯本日菜子さんです。

山本≫では

気を引き締めてまいりましょう。

それでは抽せんに先立ちまして

宝くじ発売団体を代表して
全国自治宝くじ事務協議会の

会長でもあります

小池百合子東京都知事より
ごあいさつをいただきます。

ステージにお越しください。

<拍手>

小池≫皆様、こんにちは。

私、全国自治宝くじ事務協議会の

会長を務めております
東京都知事

小池百合子でございます。
こうやって会場にお客様を

お迎えしての抽せん会
久しぶりなんですね、2年ぶりで

ございます。

そして、このたびの宝くじも

多くの
皆さん方がお買い上げ

いただきまして
コマーシャルで

広瀬香美さんの伸びやかな
ジャンボ、ジャンボという歌

頭にしっかりと
刻み込まれていますね。

そして多くの皆様方に

お買い上げいただきました

売上金は
先ほどご紹介がありましたように

防災対策であったり公園の整備
そして子育て支援など

皆様方の生活の質の向上に
生かしていくということに

なっています。

そしてまたことしこうやって
大みそかを迎えたわけで

ございますけれど

皆様方の夢を運ぶこの宝くじ。

そして令和3年の
最後を迎える抽せん会で

ございますけれど
これからもどうぞ

宝くじをよろしくと
お願い申し上げると同時に

来年がまたすばらしい年と
なりますことを心から

お祈りいたしまして
私からのひと言、ごあいさつと

させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

<拍手>

山本≫小池都知事より
ごあいさつをいただきました。

ありがとうございました。
小池都知事には

引き続き抽せん会のお手伝いを
していただきたいと思います。

こちらにお越しください。
よろしくお願いいたします。

続きまして宝くじ事業を
所管しております総務省から

金子恭之総務大臣に
お越しいただいています。

どうぞステージにお越しください。

<拍手>

金子≫皆さんこんにちは。

総務大臣の金子恭之でございます。

きょうは夢がいっぱいあふれる

この会場に来て、私自身も

どきどきしております。

先ほどお話しがありましたように
年末ジャンボ宝くじをはじめ

宝くじの収益金は地域の

医療や福祉、防災対策をはじめ

皆さん方の身近で幅広い分野で
活用されております。

ことしは

ポイントアップキャンペーンに
よりネット販売が増加している

というふうに聞いております。

多くの皆様方に
宝くじをご愛顧いただきまして

心より感謝を申し上げます。

皆様方の大きな夢が

当たりますように。

そしてまた皆様方が笑顔で
来年が迎えられますように

お祈りをしながら

抽せんに臨みたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げ
ます。ありがとうございました。

<拍手>

山本≫金子総務大臣より
ごあいさつをいただきました。

引き続き抽せん会のお手伝いを
いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは、いよいよ
年末ジャンボ宝くじ

1等7億円の抽せんを行います。
抽せんアシスタントの皆さん

準備をお願いします。

なお年末ジャンボ宝くじ
1等の抽せんは

7台すべての抽せん機で
組と番号を1回抽せんします。

さてここで年末ジャンボ宝くじ
1等の抽せんにご参加いただく

すてきなゲストを
ご紹介いたしましょう。

日本を代表するピアニスト
仲道郁代さんです。

どうぞステージにお越しください。

<拍手>

山本≫仲道さん

2021年の最後に

1等を決める抽せんボタンを
押すという重要な役割を

担っていただきますけれど

今のお気持ちはどうでしょうか。

仲道≫皆様の夢が私の手に
委ねられているかと思いますと

本当に緊張いたします。
山本≫よろしくお願いいたします。

それでは年末ジャンボ宝くじ

1等7億円の抽せんを
進めてまいります。

金子総務大臣、仲道さんには
抽せんボタンを。

小池都知事には抽せんの合図を
お願いしたいと思いますので

どうぞご準備をお願いいたします。

さあいよいよですよ。

年末ジャンボ
ことしを締めくくる1等の抽せん。

準備が整ったようです。

それでは小池都知事
お願いいたします。

小池≫それでは
年末ジャンボ宝くじ1等

夢をつかみましょう。
風車盤スタート!

♪~

山本≫矢が刺さったようです。
確認しましょう。

♪~(ファンファーレ)

山本≫皆さん
ありがとうございました。

どうぞ前のほうへお願いします。

東京都知事もこちらのほうへ
お願いします。

山下≫年末ジャンボ宝くじ

これで、すべての当せん番号が
決まりました。

それではすべての番号を
お伝えしていきましょう。

山下≫年末ジャンボの
当せん番号でした。

当せん金の受け渡しは年が明けて
1月7日から1年間です。

藤浦≫どうぞ

お引き換え忘れがないように
お気をつけください。

山下≫それでは年末ジャンボ
抽せん会場からお伝えしました。

近藤≫引き続き

「土曜スタジオパーク 大みそか
スペシャル」です。

梨花ちゃんが帰ってきました。

足立≫ただいまそれより気になる
…。

伊達≫当たった。

富澤≫明けまして
おめでとうございます。

伊達≫まだですからね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事