人生最高レストラン★祝6年目★【小池徹平】常識を覆す!超絶品の焼き鳥&親子丼[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン★祝6年目★【小池徹平】常識を覆す!超絶品の焼き鳥&親子丼[解][字]

▼こんな小池徹平は見たことない!超意外!おしゃべり(秘)素顔▼天使の顔をした悪魔!?城田優&ソニンが明かす!まさかのウラの顔▼創業100年以上!超老舗の高級フレンチ

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:YOU
★ゲスト:小池徹平
番組内容
▼こんな小池徹平は見たことない!超意外!おしゃべり(秘)素顔が大爆発▼爽やかすぎて胡散臭い!?天使の顔をした悪魔!?同級生・城田優&戦友・ソニンが激白!まさかのウラの顔が明らかに▼知られざる苦悩の芸能人生(秘)話▼ミュージカルとの運命の出会い(秘)話▼緊張しすぎて味が…創業100年以上!超老舗の高級フレンチ▼舞台仲間と味わう!絶品の巨大ハンバーグ▼めちゃヤバい!超絶こだわり!常識を覆す!超絶品の焼き鳥&親子丼
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
いつもニコニコ爽やかな小池さんは…今や2児のパパで…実は超おしゃべりで…知られざる苦悩の人生もあり…そしてとても男っぽくて…など、いい意味でイメージが覆る30分!常識を覆す料理も必見です!お楽しみに!
出演者情報
パルコ・プロデュース2022『ロッキー・ホラー・ショー』
2/12(土)~28(月)PARCO劇場
出演:古田新太 小池徹平 ISSA 昆夏美 武田真治 ROLLY 岡本健一 ほか
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 結構
  3. 仕事
  4. 舞台
  5. ミュージカル
  6. 自分
  7. ハンバーグ
  8. 事務所
  9. 料理
  10. YOU
  11. ソニン
  12. 時間
  13. 時期
  14. 小池
  15. 二人
  16. ウエンツ
  17. お願い
  18. お店
  19. ランチ
  20. 今夜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(加藤)さあ今夜はですね
新年一発目にふさわしい

もう笑顔がホントに爽やかな
俳優さんが来てくれます

変わらないね~ 爽やかでね
かわいらしい

だってもう パパですよ
いや~ かわいいパパってこと?

みんなのでいてほしかったな
あらっ

いらっしゃいました
お邪魔します

よろしくお願いします
よろしくお願いします

どうぞ 中のほうへ
お願いします 失礼します

<今夜のごちそう様は
俳優 小池徹平さん>

<15歳の時 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
グランプリを獲得し 芸能界へ>

<その後 映画「ホームレス中学生」
で新人俳優賞を受賞>

<ウエンツ瑛士さんとのデュオ
「WaT」では>

<アイドル的人気に>

♬~ただ一つ

<歌に演技に その多才ぶりを
発揮する小池さんが>

マンションに
住んでたんですけど

ほらー!
とんでもないじゃん!

<今夜もまた
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

ということで 今夜もまいります
最近 漢字を書く時

止めるのか はねるのか
分からなくなる

加藤浩次の人生最高レストラン

もう 手偏の下がはねるかどうかが
分からなくなっちゃった

(YOU)はねるね

そうですね もう~

今 そうですね 2歳ちょいと
もうすぐ1歳になる

最高じゃない!
年子の男の子が

しゃべってても
ホントに好青年だし

悪いって思うほうが 俺ホント
いないような感じがするんだけど

まあ… でも悪く思われたくは
ないっていうのは

みんな人それ… だと思うんですが
みんなそうよ

別に まんまなんですよ
ホントに何も

飾ってなくて いい人でいなきゃ
と別に思ってないです

ちょっとね 冒頭になりますけれど
ホントにいい子のイメージあるんだけど

ホンットに徹平君と近い人間から

ちょっとね 裏小池徹平が
あるんじゃないかということで

<奇跡の36歳は>

<本当に いい人なのか?>

<まずは この方に伺いました>

1回もないっすね

っていう

だと思います

<一方 舞台での共演が多い
ソニンさんは?>

すると…

ソニンは 冷たいって思う瞬間が
あったっていうこと?

でもね ソニンに関しては
まあ あいつとは… 何すかね

腐れ縁じゃないですけど

結構 舞台でも何回も共演してて

仕事の同志みたいな感じか

大変な作品を一緒に
乗り越えてきてる

だからこそ何か あいつが
どういう性格かも分かるから

「こういうふうにやろうと
思うんだけどどうかな」っつったら

どうせ自分の持ってるプランが
あるから

「いいよ 好きにすれば」っていう
ことじゃないですか

ソニンはソニンで
絶対そこを曲げないとこあんのな

めんどくせぇなって
思うわけじゃないですか

ただ その会話が あいつ
したいだけなんです たぶん

だからもう 意見…
答えは一つ出てるんですよ

私はやりたいことあるから
それやって 僕がそれやったら

それ踏まえて芝居受けて 何か色々
作っていけばいいじゃないって

いうだけのことを
あいつは黒いとか言ったり

あー そういうことね

お互い舞台とかでも
体調が悪い人が お互いをこう…

色んな… やっぱ毎日ベストパフォーマンス
しなきゃいけない状況で

命削って
舞台立ってるわけですから

それを やっぱ 分かってるんで

<いまや舞台でスポットライトを浴びる
エンターテイナーの小池さん>

文化祭とかでも なかなか…

何かこうクラスでね 劇とかする
みたいなのがあったりしましたが

絶対に表出たくないタイプ
だったんで

やりたくないって感じ?

誰かがしゃべってると僕 あんまり
自分からしゃべりにいかないタイプで

でも あれじゃないの?

感じだったんじゃないの?

何かウワサは大人になって
聞いたことはあるんですけど

昔 何か僕の…
マンションに住んでたんですけど

マンションの棟で 僕の何かファンクラブが
あったみたいなの聞いたこと…

ほらー!
とんでもないじゃん!

そんなのないよね!?
そりゃあるわよ! あるわよ!

それでは今日の献立です
まずは どのあたりにまいりますか

まずは… 高くてうまいです
いいね

<小池徹平さんの人生で
最高においしかったものの お話>

<まずは 芸能人生の
第一歩を踏み出した>

<高級ランチ>

代官山のレストラン
小川軒さんですね

高いよ~
はい お高いとこなんですけど

事務所の所属が決まって

初めて行ったのが社長に誘われて

ランチに
おう 社長直々と

はい だから人生で初めての
高級レストランですよね

<所属事務所が決まり
初めて社長と顔を合わせたのが>

<ここ代官山にある 小川軒>

<一流の高級洋食店として
100年以上も続く その理由は>

<料理へのこだわり>

<サラダが作れて初めて一人前
が哲学>

<レタス一枚一枚に
味つけをするこだわりは>

<すべての料理がメインといえる
クオリティー>

<15歳で芸能界へ飛び込んだ
少年が目にした>

<初めての空間>

<そこで味わったものとは?>

ただこれ僕
紹介してくださってるんですけど

こんな高級なお店なんて
行ったこともないじゃないですか

緊張しすぎて
味 覚えてないんですよ 全く

二人っきり?

お母さんと三人で
はい

でもインパクト
すごかったんですよ ホントに

人生初めてだったんで

言葉にならないっていうか もう

<インパクト強すぎのランチが
こちら>

あー 食べたい
(YOU)わー 食べたい!

YOUさん 行きません? ランチ
(YOU)行く

もう何か久しぶりに…
ねえ~

皆さんと同じ気持ちで
僕 見てます これ

そうか 味覚えてないんだもんな
こんなんだー みたいな

<ランチのメインは
高級和牛のステーキ>

<からし醤油で
いただきます>

うわ うまそうだね~

いやもう
覚えてるわけないんすよ

からしすら あったんだって
感じですもん

高校生だから からしつけてねえか
つけてないですね たぶんね

ソースとか…

事務所の社長と ここの小川軒で
どんな話 したの?

もうホントに

口数が少なくて

ずーっと何か ふきんみたいなので

テーブルをずーっと拭いてんですよ
こうやって

すげえ きれいなテーブルなのに
ずーっとこう

チッ チッ…って
僕の腕時計の音がすごい聞こえて

どーすればいいんですか!
みたいな

これからどうするとか
どーしよう! みたいな

どういうことやりたい
どういう仕事やりたい 歌か芝居か

普通 何か どういうふうに
なりたいんだとか

っていうんですけど 一言
ようやく口開いたと思ったら

…みたいなことを
スッと一言

あっ それだけですか?
みたいな

不安になった?
今でもそうなんですけど

あんまり口が多い方じゃない…

口数が多い人じゃないんで

<芸能人生をスタートするも
すぐに 仕事にはありつけず>

<しかし そこで
あの人物と運命の出会いが>

最初はずっと ストリートライブ
僕 ウエンツと

仕事決まるまで
ずーっとやってたりとかして

ウエンツも同じ事務所にいたの?
同じ事務所に先に入ってて

事務所のマネージャーのほうに

っていうので
同じ事務所入って

食事セッティングしてもらって
事務所内でね

で ハーフの男の子で

今 大河ドラマ出てんだよ
みたいな

えー 大河ドラマ出てる同い年
すごいなと思って

僕 仕事もやったことなかったんで

で 麻布十番の
ギョウザ屋さんみたいな

今でも覚えてるんですけど
行って 対面で座って

ハローかなと思って言ったら

めちゃめちゃ日本語! と思って

一気に緊張解けて
結構 わりと仲よくなって

で事務所の人も何か

じゃあ ちょっとやる?
みたいな感じで

それで街にもう出ちゃったの?
出ちゃいました もう すぐ

ダメか~
何回かやってたら

初めて

そのライブ終わって 「ウエンツよかったね
立ち止まって 初めてじゃん」って

「おう…」 みたいな感じで
何かあんま喜んでなくて

何で?と思って
あとあと聞いたら

あいつ 友達呼んでたんですよ

お客さん止まったフリしたんです
あいつ

そこからデビューっていうことに
なってくの?

インディーズからですね
インディーズデビューさしていただいて

2004年とかです
苦労してんだね

変な話 大人が

最初は すごく作ってもらったんだ
と思ってたの

だからビックリした
そう思ってる人 俺 多いと思う

<意外にも しっかり下積み時代を
送っていた二人>

<曲作りでは こんないざこざも>

大体 曲作りは

僕の家でやることが
わりと多かったんですよ

僕が一人暮らしっていうのも
あったんで

1Kに僕 住んでて

すごい狭いんですよ
で二人で曲やってる時に

まあ二人で曲作るじゃないですか

僕が当時は

当時の流れは 僕が曲を作って
曲ができたから

彼が歌詞を書く
ウエンツが歌詞を書くっていうので

書いたんですけど 僕が
こう曲を部屋でグワーッてやって

うるさいから「うるさいよ」って
言って

トイレで歌詞を書いてて
で グワーッて書いてて

あいつ

意味分かんない できたら
あいつ流すんすよ

してもないのに 曲書けたら

それで

すごい毎回
キレなきゃいけないっていうのが

じゃあ二品目です

次は安くて うまい
安くてうまい!

<続いては
舞台仲間と味わう>

<巨大なハンバーグ>

大阪の谷町にある洋食のお店

もなみ というお店
なんですけれども

谷町6丁目
そうです 谷6にあるんすけど

まあ舞台があった時に

結構 何ですか 後輩とか

何かこう… 食べ盛りの
アンサンブルチームとか

連れてったりとかして
1階はこういう感じのお店ですけど

2階が こういう何すか

貸し切りスペースみたいに
してもらえるんですよ いつも

で ここで出てくるハンバーグ

洋食なんで こだわりのハンバーグ
めちゃくちゃおいしくて

どんなハンバーグ?

<こだわりのハンバーグ>

<その大きさは…>

うわーっ

僕の顔ぐらいあります 大きさ
ハンバーグ かなり…

ちょっと分厚いんじゃなくて
押してるんで ちょっと薄くて

ちょっと肉肉しい感じじゃない?
そうなんです 食べやすいんですよ

(宇賀神)ええ 大きい!
でかい!

でも いけるかなって思うんすけど

マジ ペロリと
いけちゃいますね これ

うまそうだね~

嬉しいね

昔から ホントに
お世話になってるんで

姉ちゃん 邪魔だよ

邪魔じゃない
邪魔だよ

徹平君だけ見たいよ
これライスだね

パンじゃないね
そうだね ご飯だね

ああ いいっすね あーうまいっす
はい うまいのやつです

はい うまいです 食べた瞬間

ビール最高っすね

僕もう 毎日…
やだ~

嬉しいね

はーい

兄貴分なとこあるんだね
何かやっぱり

その… 座長の時もあったりとか
するんですよ 舞台の時って

やっぱちょっと
背伸びして… じゃないですけど

あとまあ なかなか みんなにこう
感謝を伝えられる暇って

みんな劇場行っても
ステージでしか会わなかったりとか

意外とみんな 自分の準備とか

プリセットに時間かかったりするんで

会えない人とかも
話せない人もいるんで

<WaTで人気を博し>

<ドラマや映画でも活躍していた
20代半ば>

<小池さんに
ある転機が訪れます>

僕 20代の… それこそ

半ばぐらいに僕
ホントに仕事が

全然… 全くないってことは
なかったんですけど

マジで空回りしてるなっていう
時期が

ドラマとかが決まったりとかって
いうのも

あんまりなかったりとか
20代後半ぐらい?

25とか 26ぐらいですかね

そんな時期 あったか
はい ありました

人とは分かんないんだよね
分かんないね~

何かこう 何していいか分かんない
仕事がなかったらどうしよう

不安だとか どうしてもネガティブ思考
になっちゃった時期があって

それで結構 ブワーッて何か体が

蕁麻疹とか
全身出ちゃったりとかして

結構 ちょっと
体調悪かった時期があって

そこから何か こう…

舞台のお仕事に
出会ってくというか

<苦悩の日々を送る中
小池さんが出会ったのが>

<ミュージカルでした>

宮本亞門さん演出の
初めてミュージカルっていうものに

出会って
チャレンジすることになった時に

もちろん初挑戦だったんですけど
ミュージカルってやっぱり

歌もあるわけじゃないですか
お芝居もやってるじゃないですか

今までやってきたことの何かこう

融合だよね
融合っていうか

あっ もしかして

ガチーン ハマったんだ!
何か結構ハマるものがあって

同世代 役者
それこそもう今一線で

活躍されてるミュージカル俳優の
皆さんも そうだし

みんなもう

やっぱりミュージカル出る人って
ビビッたんです

あっ

やーべえ!と思って

何か今までやった
現場の仕事とかって

そんな思ったこと
なかったんですよ

めっちゃくちゃ
悔しかった 正直

口には出してないです もちろん

で そしたらミュージカルって
当たり前だけど

めちゃくちゃありがたい環境で
歌稽古っていうのがあるんですよ

タダで毎日
歌を教えてもらえるんですよ

お稽古だからね
素晴らしい一流の

ボイストレーナーの先生に
教えてもらえるんですよ

毎日 できるんですよ
もうこんなサイクル

僕 めちゃくちゃ練習好きなんです
稽古好きだし

こんな幸せない!って もう…

もう踊っちゃうぐらい
嬉しいっ!ってなって

タダで稽古できるぜー!って
やったぜ!って

それでもう毎日楽しくて

そこからもう ハマりました完全に

さあ続いて どのあたりにしますか

次はですね 高くて

うまい

人生最高の一品です

<小池徹平さんが
20代の頃から愛してやまない>

<人生最高の一品>

<それは…>

これは渋谷にある
焼き鳥 陀らくさんですね

<20代から通う
焼き鳥屋さん 陀らく>

<通い続けているのには
深い理由がありました>

隠れ家になってまして
こだわりが まあすごいんですよ

<例えば…>

ささみ 野菜の上にのってんね
はい

ささみで ちょっと創作料理を
入れた焼き鳥なんです

マスタードなんだ
はい マスタードとか わさびとか

(YOU)マッシュルーム?
これ 毎回変わるんですよ

育てていく?

鶏の脂が落ちていくんだ これ
マッシュルームに

だんだん食べるペースとかも
計算されてて

お客さん のったとこで
毎回 食べて置くじゃないですか

それでまた肉汁がダッともれて

マッシュルーム
だんだん味がこう しゅんでって

どんどん食べるのがペースに合わせて
料理の味が変わったり

だから これ

ちょっと何か
ストーリー仕立てというか

ご飯の量も もうベストなんですよ
うまそうだね!

<見たことのない 親子丼とは?>

トリュフオイル!?
えっ これは?

親子丼です めちゃくちゃこれ
やばいです もうこれ

ぜひ 行ったらまず
絶対食べてほしいんですけど

シメですか?
もうトリュフ めちゃくちゃフワッとして

卵の甘辛い感じと

もう一瞬で広がってきて

卵とトリュフって合うんだよね
そうなんですよ

ご飯の量もベストなんですよ

ちょうちん!? 醤油漬け?

食べたことない 醤油漬け うわー
うまそうだね!

私 シメで2杯ビールいくよ

シメは一つなのよ

ダメなんですよ
これ見ちゃったら

普通の料理は出てこないです
ただ ただ

焼き鳥だけじゃないんです
ひざ肉って脂身ないのかな?

かもね
ホンットに盛りつけもきれいだし

で これ今 スプーン左利き用に
置いてくれてるじゃないですか

たぶん 僕 意識して
置いてくれてるんすけど

行ったら お客さんの利き腕とかも
全部覚えて

必ず次回来たら 絶対にそれすらも
細やかな気配りしてくれてます

いい店だね これ!
やばいっすね

親子丼とかも
微妙に変えてきたりとか

焼き鳥の上にのってるマスタードとかも
ちょっと変えてきたりとか

クリエイティブ感がすごくて

攻め続けるっていうか
変化を求めるのが

料理人としてもそうだし

僕らも変わってかなきゃいけない
部分ってあるじゃないですか

色んなこと考えたりとか
いや そうよ

結構 刺激になるんすよね

そっか 停滞してない
停滞全くしないんですよ ホントに

もう20代から通ってんですけど

今でも もう変わらないし

ホントに大切なお店なんですよね

僕は料理は基本的に
お客さんの こう…

こっちに向かって作ってる
つもりなんで

やっぱり お客さんに
驚いてもらうっていうことが一番

僕達は エンターテインメントを
やってるっていう感覚

飲食店じゃなく エンターテインメントに
昇華させるっていうのが

焼き鳥で
どれだけできるかっていうことが

若い焼き鳥屋さんを
すごく増やすことにもなりますし

やっぱり どこかに収まらないって
いうことは

どの世界でも大事なのかなとは
思いますけどね

<同じマインドを持つお店
だからこそ>

<刺激を求め 通い続ける>

<ドラマ 映画 歌>

<そして今 ミュージカルの世界で
挑戦し続ける小池さん>

軸としては やっぱ
ミュージカルって

自分を
すごい支えてくれるものだし

結局 何かこう…

結構 僕もやっぱ
だらけちゃうとこあるんで

仕事がしばらく休みですよとか
ってなったら

ちょっとサボってもいいかって
気持ち生まれてくるんですけど

いついつに
またミュージカルがあるとか

舞台って結構 決まるのって
早いじゃないですか スケジュール的にも

だから次 あれあるから
これの練習しとこうとか

スタミナつけておこうとか
基礎体力もなきゃいけないし

ちょっと体使うトレーニング
ピラティスしとこうとか

色々やるんですけど
そういうのがあるから 何か

保ててるというか

サボらずにいられるというか

ねえ でもこういう…
こういう感じの方なんですね

こんな感じです
ホントに印象変わったな

すごいテンポよく
論理的にすごいしゃべるね

イメージが…
そういうイメージ全然ないから

そう 何か

ねえ? お姉さんねえ

かんぱーい
かんぱーい お疲れさまです

お疲れさまです

あー うまいっすね
あー

うまいね
うまいっすね

最後になりますけど
何か

いいっすか?
いいよ?

子供が今 ちょうど2歳と
もうすぐ1歳になる

二人 まあ
大変な時期じゃないですか

僕あの 家族の時間も
めちゃくちゃ大好きなんですが

自分の時間

で そのうち手が離れてきたら
自分の時間

いやってほど できてくるから
なるほど!

めちゃめちゃ深い
徹平君

手塩にかけて育ててきた
子供達に

相手にされない寂しさっつったら
ないんだから!

自分の時間は このあと
いっぱいできます!

2月12日よりパルコ劇場にて上演する
「ロッキー・ホラー・ショー」に出演します

河原雅彦さん演出
古田新太さん主演で

観客を熱狂の渦に巻き込んだ
伝説のロックミュージカルが

5年ぶりに帰ってきます

舞台と客席が一体となり

一緒に楽しめる作品ですので
ぜひ お越しください

よろしくお願いします
これホントに面白いですから

<次回は春風亭昇太さん>

わっかい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事