所さんお届けモノです!【ゴール目前!日光街道旅★(秘)激ウマパン&お宝発見SP】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【ゴール目前!日光街道旅★(秘)激ウマパン&お宝発見SP】[解][字]

2022年は歴史とロマンの日光街道から▼黄金の竹林や素晴らしい杉並木にチャンさんのギャグも冴えわたる…?▼今年もワクワク☆ドキドキをお届けしますのでお楽しみに!

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【リポーター】 チャンカワイ
番組内容
まずは18次徳次郎宿からスタート!こちらで向かったのは東京ドーム5つ分という広大な敷地に広がる見事な竹林!佐藤健さんや山﨑賢人さんも映画の撮影で訪れたという「黄金の竹」は、なんと天然記念物にも指定されています。新年一回目はいかにも縁起の良い映えスポットからお届けします。
番組内容2
★続いての今市宿では幕末に活躍したあの偉人のお宝を発見!スタジオには日光で古くから愛される名物を使った激ウマグルメをお届けします!
番組内容3
★ギネスブックにも掲載された見事な杉並木を通って鉢石宿へ。こちらでは20世紀を代表する偉人や著名人が数多く訪れた名門ホテルを訪れます。スタジオには日本で最も古い西洋式のリゾートホテルならでは、長年にわたって世界のセレブを魅了し続けてきた(秘)グルメをお届けします。
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
日曜の夕方に明日からの1週間の活力をチャージできる30分です!
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チャン
  2. 若山
  3. 倉澤
  4. 大橋
  5. 海舟
  6. パン
  7. タルタルソース
  8. ハハハハハ
  9. 金谷ホテル
  10. 江戸時代
  11. 今市宿
  12. 上澤
  13. 到着
  14. 日光
  15. 老舗
  16. アインシュタイン
  17. エアコン
  18. お邪魔します
  19. ガソリンスタンド
  20. ゴール

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

所さん あけまして
おめでとうございます。

(所)何? 丁寧に。

<日本橋からスタートした
日光街道の旅も

いよいよクライマックス>

<…に近づくにつれ

江戸時代から続く
街道沿いだからこその

魅力的なスポットや
老舗グルメが続々>

<今回も 100年以上続く
老舗の新名物を

徹底調査します!>

これ やっぱ 日本だよね。
そうですね 感じられますね。

<宇都宮宿を越えて
到着したのが…>

<この徳次郎宿には なんと…>

うわ~。

(チャン)すてき!

こんにちは。

よろしくお願いします 若山です。

(チャン)何で こんな
竹が いっぱい あるんですか?

(若山さん)僕たちは…。

(チャン)農家。
はい。

<3代にわたり…>

<春になれば 極上のタケノコが
採れるのは もちろんですが

他にも

竹を
ディスプレイ用に品種改良し

六本木ヒルズをはじめとした
オフィスビルに提供>

<関東で見られる これらの竹は

9割9分 ここ 若山農場のもの
なんだそう>

(田中)9割9分。

では いってらっしゃ~い!

<この竹林の広さは日本最大級>

<東京ドーム5個分の敷地に
なんと…>

(チャン)どうですか~!

<そんな巨大竹林の中には…>

(若山さん)気が付きました?

光が差してるからかなと
思ってたら 何か…。

(若山さん)そのとおりなんです。
(チャン)えっ そうなの!?

(若山さん)
色の違う竹が出てくるんです。

あっ 近く来たら
何か こういう…。

ス~っと…。

(チャン)複雑みがあったんだ。
(若山さん)はい この竹は

国の天然記念物に
指定される場所がある

非常に貴重な竹でして

こんなに広い竹林としてあるのは
全国 ここだけなんです。

(チャン)えっ
映えどころ ちゃうやん 映画?

<その幻想的な美しさから

人気映画『るろうに剣心』の
ロケ地にもなり

佐藤 健も ここで
激闘を演じました>

<他にも 映画『キングダム』や
さまざまなCMにも使われ

ロケ地巡りのスポットとして
人気が沸騰>

<今では…>

<訪れるんだそう>

観光地化されてるんだ。

いいじゃない。
いいとこですね。

口に 竹 くわえてますよね。
(チャン)うん。

(チャン)はぁ~
やっぱ 人気のアニメには

あやかりたいですね。

嫌な予感。

やめて やめて。
あっ。

うわ!
出た 伊之助。

お腹!

伊之助 もっと
締まってるから。

すごい写真だな これ。
何 このダイナミックさ。

ハハハハ
ストレート。

(スタッフ)チャンさん あの…。

(チャン)あっ あの…。

<そして ついに日光市に突入>

<大沢宿を通過し
到着したのは…>

<ここは 日光街道だけでなく
会津若松に続く街道も通る

東北への玄関口として栄えた
宿場町>

<そんな今市宿には…>

ん?

これ。

創業 見て。

これ 「万治3年 1660年」って
書いてる。

えっ?

あっ これ…。

<老舗なのに
ガソリンスタンド?>

<何なのか?>

(チャン)
あっ こんにちは すいません。

(チャン)いいですか?

(チャン)ごめんなさい。

(大橋さん)すいません。
(チャン)すいません びっくりした。

(チャン)すいません いいですか お話
ちょっと ごめんなさい。

(チャン)ん?

(チャン)あっ そうなんだ。

(チャン)16代目。

(チャン)本陣 やってたんすか!
(大橋さん)やってたみたい。

<ここには…>

うわ 何? 古そう。

(チャン)勝 海舟の書? えっ 何で?

(チャン)そういうことですか。

(大橋さん)そうですね。
(チャン)うわ~。

<勝 海舟が 日光東照宮に
参拝する際 ここに泊まり

書き残したといわれる
ありがた~い掛け軸が こちら>

(チャン)すごいことですね これは。

(大橋さん)
これが 「海舟」じゃないかと。

何となく読めるような気がする。

(チャン)はい そうですね。

(チャン)聞いてない! ハハハハハ!

<「天下の士を友とし
古人の書を読む」と

書かれ…>

<…という心掛けを
表した言葉>

<勝 海舟は
この言葉を大切にし

幕末という激動の時代を
生き抜いたのかもしれません>

(チャン)すいません。

<さらに
こちらの斜め向かいには…>

(大橋さん)おいしいですから
めっちゃおいしいですから。

(チャン)ホント おっきい。

デカデカと看板がありますよ
「日光みそのたまり漬」。

失礼します。
(店員)いらっしゃいませ。

(チャン)お邪魔します
すごいっすね これ。

うわ~
いろんなものがありますよ。

すいません お邪魔してます。
(上澤さん)ありがとうございます。

あの~ 向かいのガソリンスタンドの
大橋さんのところから聞いて

来させてもらったんですけども。
ありがとうございます。

何代目でいらっしゃる?

(チャン)うわ~ すごい!

<こちらは…>

<…といわれるお店>

<味噌を造るときに出る 上澄み液
たまりを使って

漬物を作ったのが
始まりなんだそう>

<さまざまな野菜のたまり漬を
取りそろえていますが

中でも…>

(上澤さん)お待たせしました。

(チャン)ありがとうございます
うわ すごい存在感。

<驚くべきは大きさ>

<一般的なものと比べると

なんと…>

おっきい!

<らっきょうのたまり漬>

おぉ 音 すごい。

(チャン)らっきょうの…。

(チャン)…が しっかりと!
いや 間違いない。

恐れ入ります
ありがとうございます。

チャンらっきょうランキング 1位です。
(上澤さん)ありがとうございます。

<そんな…>

んっ んっ。

<チャン もん絶!>

<たまり漬の老舗の
新感覚料理を 今市宿から…>

いや もう ゴール近くなると
内容が濃くなってきますね。

勝 海舟さんの書から
きちゃうんだから。

たまり漬 出てくる感じの器?
器はね 洋ですから。

そうでしょ。

あれ? 洋じゃないの あれ?

和も洋も ちょっと
若干 入ってるみたいな。

<こちらは…>

<まず…>

<たまりで炊いた なめこに
溶き卵を加えて

ほんの数秒 炒めるだけ>

<ホッカホカのご飯にかければ

社長1番の好物
卵とじ丼が完成です>

<さらに このタルタルにも
たまり漬が>

<作り方は簡単>

<大きめに刻んだ らっきょうを

ゆで卵と マヨネーズ コショウと
混ぜるだけ>

<いつもと少し違った味が
楽しめる

激うまタルタルソースに>

さぁ まずは らっきょうの
たまり漬も用意しましたので

そちらから食べてみてください。
もう お正月 あれですよね…。

じゃあ らっきょうから。

大きいですよね。
大きい。

うん!

うん。

間違いないですよね。
すごい このサイズ。

(笑い)

ねっ 取り換えようかな
いただきます。

おぉ!

う~ん。

新井ちゃんの
顔の大きさからいったら

相当 デカいもの 口に入れたよ
今 らっきょう。

ねっ。
う~ん。

そうね らっきょう 食べたからね。

いいね 何か この…。

続いてが…。

あぁ いただきます。

おいしいですよね。
うん。

たまりが しっかり漬かってる。
う~ん。

おいしい。
いい味 出してますよね。

タルタルソースをなめてみよう。
まず だけで いってみてください。

らっきょう使ったタルタルソース。
うん!

いいね これ
鶏と合うと思いますよ。

うん。
はいはい。

合いますよね。
ん?

当然 合いますよね これ。
合いますよ。

う~ん。

あぁ~。

ゴボウ おいしいもの。

<続いて チャンが
今市宿を越え

北へ歩いていると>

これは また…。

(チャン)いいっすね!

すごい。

<江戸時代から変わらぬ風景を
堪能し

到着したのが>

<江戸時代
日光参拝が盛んになると

東照宮の門前町として
大いに栄えました>

あっ 見えた 見えた。

ありますよ ありますよ
あそこ 分かります?

(チャン)来ましたね!

<現在の…>

<その周辺は 今も 多くの
観光客で にぎわっています>

<そんな鉢石宿には…>

(チャン)わぁ~。

すいません お邪魔します。
(倉澤さん)いらっしゃいませ。

どうぞ こちらから
お入りくださいませ。

(チャン)お邪魔します
すいません こんばんは。

(チャン)
えぇ~ すてきなロビーですね。

<なんと…>

<そこには…>

(チャン)すごい空間です… ん?

(倉澤さん)それは…。

(倉澤さん)
…を 一部 展示してございます。

(チャン)えぇ~!

(チャン)『今すぐ Kiss Me』じゃ
ないですよね?

飛行機のほうのですよね。

すごいことですよ。

(倉澤さん)こちらは…。

(チャン)えぇ!?

あの 教育で
いろいろ活動してはった

あの ヘレン・ケラー。
(倉澤さん)はい。

(チャン)あの アインシュタイン?
ノーベル物理学賞。

えっ? で 金谷ホテル
お泊まりになった?

(倉澤さん)はい そうです。

(チャン)すごいですやん。

<今から およそ100年前…>

<…した アインシュタイン>

<日光には 数日間 滞在し

中禅寺湖を散歩したりと
観光を大いに楽しんだそう>

<そんな世界の偉人が過ごした
金谷ホテル>

<今の時期は 1万円台から
宿泊することもできるんです>

<そして 金谷ホテルには
泊まらなくても味わえる…>

分かんないもんね はい。

<日本最古のリゾートホテル…>

<明治6年から受け継がれてきた
パン>

そんな長いんだ。

<洋食の概念すら
定着していないころから

試行錯誤を繰り返し

今では 全国から
注文が殺到する名物に>

<普通のパンとは ひと味 違う
その…>

あっ。

(長谷川さん)それで…。

焼き上げております。

(チャン)ハハハハハ!

<こだわりの小麦粉を使った
生地を

通常よりも2割増しに
みっちり詰めて焼き上げる

ロイヤルブレッド>

<毎日 1500本が
飛ぶように売れるという

人気商品です>

んん~。

マジで…。

(チャン)みっちり!

この食感がね…。

(チャン)
ていう 歯切れのよさからのね…。

(チャン)
…になったとき 気持ちいい!

<さらに
老舗ベーカリーが生み出した

遊び心満載の新名物を発見>

(チャン)遊ぶな これ。

何 これ!

<チャンも参った
オリジナリティーあふれる…>

<所さんお届けモノで~す!>

開けていい?
分かんないもんね はい。

あっ 違うんですよ。
あっ 違うわ。

小豆です そうです。
小豆パン。

やっぱり 感じますか。
ずっしり。

では 説明書によりますと
こちらは…。

を 挟んで焼き上げた
大人気ブレッド…。

ロイヤルブレッドの みっちり感
そのままに

上品な甘さを楽しめる
お店自慢の一品だそうです。

今回は
焼いたものと 焼いてないもの

それぞれ ご用意しましたので。

焼いてるほう 食べてください。

うん。

ハハハハハ
焼いたの おいしいですよね。

おいしい。
何か かんでると

もっちりみっちりパンと
このサクサクが びっくり。

あんまり ないよね
パンで ここまでね。

1000いくらするから ちょっと
今日は ちっちゃな ぜいたくを

しようかななんて いいと思うよ。
いいですね。

<そして…>

<チャンは…>

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

さぁ 日光のゴール…。

ん?
(笑い)

「ゴール!」って チャンが出るんだよね
何だろう? 何がいいかな?

「見ざる言わざる聞かざる」でしょ。
そうですね 東照宮。

やっぱ…。

…してもらうっていうのは
どうですか?

なるほど。

それにしよう
「見ざる聞かざる言わざる」

みんなの知らない「さる」で登場
最後は。

急に チャンカワイが
プレッシャー感じてる。

とんでもない大喜利を
求められてる。

あの女がね
なかなか厳しいんですよ。

期待してます チャンさん。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事