家事ヤロウ!!! 2022年最新調理家電をバカリ中丸カズが勝手にヒット予測![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 2022年最新調理家電をバカリ中丸カズが勝手にヒット予測![字]

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!家事の基礎を狭く・ユルく・深く学んでいく!

◇番組内容
今夜は毎年恒例!2022年最新調理家電を番組MCのバカリズム、中丸雄一、カズレーザーが勝手にヒット予測!
MC大興奮のレトルト料理マシンに超薄型グリル、最強抹茶マシン、簡単焼き鳥グリルなど続々登場!
さらに、芸能人食リポ大調査も!ずん飯尾&ハライチ澤部の疑惑の食リポを徹底追及
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!236万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。英語バージョンのレシピも順次投稿中!気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
飯尾和樹(ずん)
澤部佑(ハライチ)
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. コク
  2. 一同
  3. 美味
  4. 飯尾
  5. 意味
  6. 家事ヤロウ
  7. ヒット
  8. 調理グッズ
  9. アハハハ
  10. カズレーザー
  11. マジックグリル
  12. 結構
  13. 古川
  14. 今回
  15. セット
  16. レトルト亭
  17. 苦味
  18. 川内
  19. 素晴
  20. 忖度

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,591
(2022/01/17 22:15:46時点 Amazon調べ-詳細)

買います! これ。
(中丸)おお~! 珍しい。

〈あのカズレーザーが ついに

番組始まって以来
初の「買います!」宣言〉

〈2022年ヒット予測

話題の最新調理グッズを
実際に使って…〉

〈家事初心者たちが
忖度なしのガチンコレビュー〉

〈家事ヤロウたち 大絶賛!〉

〈ナンバーワンに輝いた
調理グッズとは?〉

〈さらに…〉

「みんな言ってるから」?

〈コクの意味もわからず

軽はずみに発言した芸能人を
一斉検挙〉

〈激うまグルメでたたき込む〉

うまそうすぎない?

何があるんだ?

(一同 笑い)

これから夕飯の方も
今 お仕事からお帰りの方も

こんばんは
『家事ヤロウ!!!』のお時間です。

(中丸・カズレーザー)こんばんは。

さあ 新年1発目のレギュラーは
こちら。

(拍手)
きたー。

今や もう 業界では噂になって…。

かなりの影響力ですから。
過言ではないですよね。

あの なんだっけ?

あれ 買ったんでしたっけ?
あれ 買ってないです。

あれ 買ってないんでしたっけ。
せんべろセットみたいな。

寿司バズーカですよね。
ああ! 寿司バズーカ!

寿司バズーカですよね。

カズさんが
めちゃめちゃ盛り上がったやつ。

あれは もう
僕も買いそうになりましたもん。

あっ そうなんですね。

買います! これ。
おお~! 珍しい。

〈今夜 ついに
「買います!」宣言しちゃうのよ〉

〈今回 こちらの
4つのメディアの

編集者の皆さんが…〉

〈2022年 今年 ヒットしそうな
調理グッズを厳選〉

〈それを 家事ヤロウたちが
実際に使って

初心者目線で
忖度なしのガチンコ採点〉

〈まずは 全国のホームセンターに
置いてある

月刊フリーマガジンの
『Pacoma』さん〉

昨年 『家事ヤロウ!!!』に出て…。

おお~!
素晴らしいじゃないですか!

結果 出した。
いやいや もう 全然

〈そんな
『Pacoma』さんが

今年 ヒットすると
予測するのは何?〉

私たち
『Pacoma』が

2022年にヒットすると思う
調理グッズは

マジックグリルです。

マジックグリル。 これ
なんですか? こたつみたいな…。

(古川さん)
ホットプレートなんですけれども

極薄のヒーターを内蔵してまして

プレートの厚さが

わずか3ミリしかない
っていうところが

画期的な商品になってます。

これは もう
これだけなんですか?

そうですね。
これが 実際の…

内蔵されてる
ヒーターなんですけども。

薄っ…。

ただ その…

フチがないから
油とかがこぼれ落ちて

もう さんざんじゃないですか。

いくら なんでも…。

(古川さん)よく見ると
中央に向かって

緩やかにカーブを描くような
設計になっていまして。

これ よく…
確かに ちょっと反ってるけど

これだけで こぼれないように
できてるんですか?

はい こぼれないようには
なってますね。

これ もう 古川さん

はい。 愛用してまして…。

脚の部分が 磁石で こう

くっつけるように
なってるんですけれども

この 脚の部分が
簡単に取り外せるので

プレートの部分が
丸洗いできたりとか…。

ああ 確かに。
(古川さん)ちょっとした隙間に

立てかけて収納できたりするので
すごい便利です。

えーっ ちょっと でも これ…。

俺は 絶対 油こぼれると
思ってるから まだ。

それが気になって
しょうがないですね。

実際にやって
こぼしてやりましょうよ。

それはやめてください。
無理やり やめてください。

〈って事で 忖度なしの
初心者レビュー スタート〉

完全に もう…。

ちょうど 同じサイズ。
MacBookですよ これ。

あっ! もう…。

えーっ!
脚 それだ。

シンプル!

これが例の…。
これで?

一応 あるけど。
溝は。

それ つけちゃってるって事は
多少 不安だって事ですもんね。

不安の表れですか?
これは いるでしょ。

えっ?
いや かっこいいな。

スタイリッシュ。 ねえ。

これね 食べ終わったら
ちょっと 肉 挟まった時

こうやって こうやって…。
鏡に?

すごい ユーザーフレンドリー。

はい もう それだけですね。
へえ~。

火力のつまみをひねって
ランプを2つ点灯させます。

はい。
1つが弱火 2つだと強火。

油をひかずに スーパーで売っている
カルビと牛タンを

お好みの焼き加減で焼きます。

くっついちゃうじゃないですか。
肉 台無しですよ。

もう一回 確認するけど…。

ひかないで… やってください。

(古川さん)表面に 独自の
コーティングがされていまして

お肉は脂身があるので

その脂だけで 十分 焦げつかずに

焼く事ができます。
うまそう。

(古川さん)火力が高いので
短時間で焼けるんですけど

遠赤外線効果で
中は ふっくら美味しく

やわらかく焼ける
仕様になってます。

(一同 笑い)
よかったです。

なんか
あら 探してやろうと思ったけど

なんの問題もなく焼けてやがる。

ただ 味よ。
ふっくら なるんですかね?

もう… 食べますよ。

(一同 笑い)

普通にうまい。
普通に焼肉ですよ。

なんの問題もない。
だって 焼き時間的にも

なんの問題もなかったでしょ?
まあまあ早かったですよね。

早かったでしょ?
早いし ムラがない。

あっ うまっ!

ちょっと水を吹きかけて
軽く拭いて頂くと

すぐ汚れが落ちる
っていうのを…。

えっ?

これだけで きれいに…。

なるわけがないんだ 普通。
普通で考えて。

常識で考えて。
まあ そうですよね。

(一同 笑い)
すごいな!

これ すごいっすね。
めっちゃきれいだよ。

これ すごいっすね。

〈ちなみに このマジックグリル
いくらくらいだと思う?〉

イチキュッパ。
いい線ですね。

このマジックグリルは
おいくらでしょうか?

はい お値段は…。

おお! ドンピシャ!

当てた!
ドンピシャ!

当てた!
完璧!

こちら側の

〈そんなマジックグリルは

今年 ヒットしそうかどうか

初心者目線で採点〉

〈最終的に 一番点数が高かった
調理グッズを

『家事ヤロウ!!!』の
2022年ヒット予測大賞に決定〉

せーの… オープン。

ああ…。 93点 88点 85点。

トップバッターですから
まだ ちょっと

これがね どれぐらいの点数なのか
わからないですけど。

僕も 家で よく焼肉は
やるんですけど

やっぱり
どれだけ煙を吸うかとかが

ポイントに
なってくるんですけど

今回 古川さん 煙の事に

一切 自分から触れる事は
しなかったから

多分 そこは 意外と
突っ込まれたくない場所なのかな

と思って あえて
俺は触れなかったんですよ。

っていうところで…。
でも それ以外は 非常に もう

なんていうんですか?
熱の伝わり方とか

これ自体は
素晴らしかったし。

得点としては高得点です。

思いのほか…。

(一同 笑い)

〈高得点だったけど

カズの「買います!」宣言は
出なかったわね〉

〈続いては
『MONOQLO』さん〉

前回 紹介してくれたのは

自動返し式たこ焼き工場
トントンです。

結構 衝撃的だったな。

これ でも 売れたんですよね?

紹介した

すごいな!

…って言われました。
ダメ出しされたんですね。

〈そんな『モノクロ』さんが
ヒット予測するのは…〉

〈去年の総裁選の時期に
注目を浴びた ある調理グッズよ〉

ちょっと 辻さん ついに

〈2022年 最新調理グッズ〉

〈『モノクロ』さんがヒットすると
予測するのは…〉

CUZEN MATCHA…
なんですか? それ。

抹茶マシン?

それを…。

そうです。
専用の茶葉が売っておりまして

そちらを通販で購入する形に
なっております。

これは…。

そうですね。
通販での販売になってます。

なるほど。
実は…。

小泉進次郎氏が
河野太郎氏を…。

えっ!

こちらの

ちょっと 辻さん ついに…。

「自民党がついてるんだぞ うちは」
みたいな。

「何とぞ」みたいな…。

〈さあ 忖度なしの初心者レビュー
いかせてもらうわよ!〉

これ 何?
回るんですか?

これ… これを…。
これを…?

これを これが やってくれる…。
磁石になってて これ 反応します。

あれ やらせてくれないんだ。
あれ 一番醍醐味なのに。

これ やりたい…。
これは やりたい。

あれ やりたいんじゃないの?
抹茶飲みたい人は。

あれ やられちゃうんだ。

さあ 筒の上のフタを外し
専用の茶葉を中に入れます。

そして 専用カップの内側の線まで
水を入れます。

専用カップを
筒の下の台座にセットします。

こういう事ですかね。

濃さを3段階から選びます。

抹茶の濃厚な味を堪能するため

今回は 3回押して
一番濃い味にしましょう。

いきます。
(電子音)

しっかり回ってるな。

こんなに…。

(一同 笑い)
ゴリゴリいってますね。

あっ… 出てきました。
色が付いてますね。

あっ 出てる。
ああ すごい すごい。

ああ~ 濃くなってきた。

大体20杯。

20杯いけるんですか?
そんなに?

(終了音)
(中丸・カズレーザー・バカリズム)終わった。

〈話題の抹茶マシンで作った
抹茶〉

〈お味は どうかしら?〉

ああ いい香り。

ああ~ 苦い。 あっ でも…。
ああ… なるほど。

おお~… なるほど。

あっ でも 味は美味しい。

美味しい抹茶です。
この茶葉がいい。

って思いますね。

俺は もう これ 1万円以上は
しちゃいけないと思う。

89?
89だったら

なんか
買ってもいいかなって…。

確かに 入り口としては
なんか いい気がしますよね。

89なら なんか
納得できるというかね。

辻さん このCUZEN MATCHA
おいくらでしょうか?

お値段は…。

おおーっ!
アハハハハッ!

えーっ!
3万3000円。

3万ですか!?

(一同 笑い)

せーの…。
(中丸・カズレーザー・バカリズム)ドン!

86 78 65。
おお…。

だいぶ…。
下がりますね。

下がりはしましたけども…。

海外セレブとか
健康志向の人 多いから

そういう人は
買うのかなと思った…。

なるほど。 むしろ 海外の方が
ウケるかもしれないですね。

だから 我々は。

〈続いては…〉

〈モノ情報ウェブサイト
&GPさんのヒット予測〉

ヒットすると思うのは
自動回転グリル&ホットプレートです。

えっ?
なんか 色々入ってたな なんか。

これは 上で焼肉を焼けて
下で焼き鳥を焼けて…。

2段になってるんですね。
へえ~!

実際 同時に どうなんですかね?

焼き鳥と焼肉を
皆さん やるんですかね?

すごいな。

まあ お好み焼き焼いたり。

あっ 結構 じゃあ
色々焼けるんですね 上は。

なんでも…。

食べられるっていうね。

すごいっすね。 うん。

〈さあ 忖度なしの
初心者レビュー スタート〉

専用の串に ひと口大に切った
鶏もも肉とネギを

交互に刺します。

串に刺す食材が大きすぎると
うまく回転しないので

ひと口大のサイズにして
刺しましょう。

専用が付いてるんだ。

結構 大きめのサイズ
作れるんですね。

もっと
ちっちゃいのかと思ったら…。

このサイズ作れるんだったら
ちょっと いいですけどね。

つくね でかくないっすか?
そんなに刺します?

めちゃくちゃでかい。
腹ペコじゃない…。

(一同 笑い)

ホットプレートの下の穴に
セットします。

こんだけ溝があるって事は
まだ いっぱいできるって事だ。

6本分いけるみたいです。
最大6本いけるんだ

このサイズで。
結構 たっぷりいけるんだな。

横のダイヤルを240度に合わせて
加熱します。

では
焼き鳥を回転させるスイッチ…

右側のスイッチですね。
押してください。

回ってる 回ってる。
ああ~。

自動で回転する事で
焼き鳥がムラなく焼けます。

〈焼き鳥が焼けるまで
25分くらい〉

〈その間
上のプレートで色々焼くわよ〉

なんか回ってる。
アハハハ…。

すごいね。

昔っからね。

鉛筆のお尻に
消しゴムが付いてたりとかね。

テレビデオとかね。

CDダブルラジカセ。
ああ 確かに!

兼ね備えてるものに やっぱ
日本人は目がないから…。

アハハハ…。

ああ 無事 焼けましたね。

ちゃんと焼けてる。
ちゃんと焼けてる。

すごい。
美味しそう。

まあ 焼けてるかどうかの
チェックですよね。

アハハハ…。
アハハハ…。

そりゃそうでしょ。
焼けてる。

そりゃそうでしょ。
うん うまい。

〈さあ
下の焼き鳥も焼けたみたいよ〉

〈どんな仕上がりかしら?〉

どうかな?
おお いいんじゃないですか?

焼けてる 焼けてる 焼けてる…。
おお~!

アハハハ…。
やんちゃだな。

うまい?

ジューシーにできてる。

すごく美味しいです。

ちゃんと 火 通るんだな。

回してるから
ホント ムラなく焼けてますね。

えっ うまっ!

いや なんか これ
かけたくないですか?

そうか。
あくまでも 焼き加減だから。

でも やっぱ うまいっす。

〈さあ この
自動回転グリル&ホットプレート

いくらくらいするもの
なのかしら?〉

2万円以内に抑えたら

すごいですよね。
おっ! ってなりますよね。

お値段は…。

そんなもんで
作れるの?

〈そんな
自動回転グリル&ホットプレート

ヒットしそうか 採点〉

一斉にオープン!
はい。

あっ 意外と80点台。
86 87 89。

という事で

262点!
おお~ なるほど。

すごい!

一番最初のマジックグリル
近いじゃないですか。

マジックグリルの方が 多分
焼き性能は高いと思うんで

そこより
ちょっと 点 下げたんですけど

それ以外のポイントが
多かったのと

値段も安いっていうので
ちょっと伸びて89って感じですね。

すごい ちゃんとしたコメント。
ちゃんと…。

ちゃんと点数はつけております。

〈って事で このあと

4つ目の調理グッズで…〉

超… 初めてです。

買います! これ。
おお~! 珍しい。

〈カズレーザーが ついに

番組始まって以来
初の「買います!」宣言〉

〈どんな商品だと思う?〉

〈さらに…〉

「みんな言ってるから」?

〈コクの意味もわからず

軽はずみに発言した芸能人を
一斉検挙!〉

〈コクとは 一体 なんなのか?〉

〈激うまコクレシピで
たたき込む!〉

うまそうすぎない?

何があるんだ?

(一同 笑い)

超… 初めてです。

買います! これ。
おお~! 珍しい。

〈カズレーザーが ついに

番組始まって以来
初の「買います!」宣言〉

〈一体
どんな調理グッズだと思う?〉

〈ヒット予測してくれたのは…〉

〈新製品情報誌
『GetNavi』さん〉

川内さんが
前回 紹介してくれたのは

寿司バズーカです。
(バカリズム・カズレーザー)でた!

これ カズさんに…。
バズーカ。

悪ふざけ商品。
(一同 笑い)

こういうの こういうの!

社内外の人たちからですね

面白かったというふうに
言って頂きました。

確かに面白い商品ですよね。

(一同 笑い)
そこ 大事ですよ。

〈そんな『GetNavi』さんが

今年 ヒットすると予測する
調理グッズが これ〉

こちら レトルト亭です。

レトルト亭。
レトルト亭。

(川内さん)見た目

パウチの状態で
そのままセットして頂いて

それだけで
簡単に温められるという

画期的な商品になってます。
うわっ すげえ!

これは これは。

結構 そこも手間だという方が
多いんですけども

これは もう お湯 必要なくて
そのまま入れて頂いて

タイマーをセットすれば
できるという。

なるほど。
これは ちょっと期待できる。

これ ある程度
レトルトのサイズとか

その辺は 大丈夫なんですか?
(川内さん)はい。

小盛り 普通盛り 大盛りという
ここですね

目盛りでセットできるように
なっておりまして

そこで合わせれば 3パターン
対応できるようになってます。

いいっすね。

〈忖度なしの初心者レビュー
スタート!〉

(一同 笑い)
任天堂。

ビジュアルは Wiiですよね。

真ん中のレバーを端に寄せて
中にレトルトパックを入れます。

縦に入れればいいのかな?
これでいいのかな?

逆に ここ 「水を入れないで
ください」って書かれてる。

おお~ すげえ!

お前ら 今まで
レトルトパックをあっためる時

ねっ 水を使ってたから

つい 水が欲しいって
必要だって思っちゃいそうだけど

だから言っとくけど

水 入れんじゃねえぞって。

ダイヤルを
内容量に合わせて回します。

このレトルトは
110グラムなので小盛。

合わせると
自動的にスタートします。

ええ~?
ちなみに

今回 使った
レトルトパックですが

成城石井のゴルゴンゾーラ薫る
濃厚クアトロフォルマッジという

パスタソースです。

これは 深夜時代に
お世話になった

備蓄食品溺愛主婦の

今泉マユ子さんイチオシの

レトルト食品です。

一人暮らしとか
ホント重宝しますよね。

やっぱり 内食増加で
外食を控える傾向ありますので

レトルト需要が増えて
非常に市場も拡大してきてる

というような背景もありますね。

(終了音)
できた。 さあ…。

アツアツ アツアツ。

できてるかな?
すげえ。

うわうわ うわうわうわ…!

えーっ!
よかったー。

ムラとかないですか?
大丈夫ですか?

全然ない。 アッツアツ。

(川内さん)開発した方はですね

電気ごたつに入ってる時に

そのヒーターの原理っていうのを
ヒントに

開発したというふうに伺ってます。

しか思わない。

1は なんか
いってもいい気がするな これは。

多分 俺 買います。
迷わず買うかもしれないですね。

1万でいってみましょうか。
1万にしますか。

川内さん このレトルト亭は
おいくらでしょうか?

はい こちら お値段は…。

おおーっ!
7680円です。

安い!
ああ すごい。

これは見つけましたね。
ありがとうございます。

前回 寿司バズーカとは
思えないですもんね。

その前 せんべろメーカーですよ。
ちょっと…。

代表作 せんべろメーカー。

〈さあ 家事ヤロウ大絶賛の
レトルト亭〉

〈今年 ヒットしそうか採点〉

せーの ドン。

92 99 95。

合計が286点と。

今後 恐らく もう

スタンダードなものになっても
おかしくないぐらい。

いや ホント
iPhoneぐらい

この世の中を変えるんじゃねえか
って気がします。

初めてです。 買います! これ。
おお~! 珍しい。

まもなく発売という事に…。

まもなくなんだ。
うわっ すげえ!

バカ売れだ。 今のうち 買っと…
買えねえのか。

という事で
『家事ヤロウ!!!』的ヒット予想は

川内さんのレトルト亭に
決まりました!

おめでとうございます。
ありがとうございます。

〈続いては 本当に
コクの意味をわかっているのか

芸能人たちの食リポを
一斉検挙〉

まあ よく
食リポで使われてはいますけど

意外と意味が知られていない

コクとは一体なんなのかを学ぶ
企画の第2弾でございます。

結構 しょっぴいた気が
しますけど。

結構 印象に…。
印象に残ってますよね 強く。

なんかね
芋づる式に出てきたからね。

「まず 言うでしょ」

うん?
はい 出たね!

なんの意味もわかってない
「コク」っていう言葉を

使ってしまったっていう事で
よろしいですか?

認めましたね。

〈意味をあまり理解していない
軽はずみなコク

「軽コク罪」を取り締まる
芸能界コクパトロール〉

まあ 出てくるでしょう。

そうそう… うっかりね。

〈今回 新たに
軽はずみなコクを使ったと噂の

軽コク罪容疑者2人を確保〉

〈コクのある簡単レシピを
実践させて

コクの本当の意味を
たたき込む!〉

早速…。

(ため息)
照明加減が絶妙ですね。

飯尾さん…。
そうですか。

ショックです。
(飯尾)ショック?

まさか飯尾さんが
手を染めるとは

思いませんでした。
何?

今 だって もう CMとか…。
そうですよ。 どうするんですか?

CMやってるじゃないですか
飯尾さん。

〈飯尾容疑者の犯行現場は
『帰れマンデー』〉

〈番組の人気企画

激うまグルメ自販機を巡る旅で

人知れず その犯行は
行われていた〉

〈1日3万個売れる

大人気の卵が買える自販機で
購入〉

〈絶品の卵かけご飯を
食べる事に〉

「楽しそうなロケですよ。
美味しいもん食べて…」

「ここから
くるんですね」

(伊達)さあ じゃあ
召し上がってみてください。

「あっ 口にした?」

「どうだ?
東山さんは?」

「はい」
「大丈夫ですね」

「はい!」
(飯尾)「何?」

飯尾さん。
何?

今 はっきり確認しましたね
ご自身で。

そこは関係ないんです。
そこじゃないんです。

発言です 飯尾さん。

「コクがある」って
どういう事ですか?

説明して頂けますか? 飯尾さん。
やめろよ。

バカリズム 前のめりになるなよ
怖いから。

だから なんていうの? あの…。

深み? それは

具体的に どういう事でしょうか?
味の深みとは。

あの… だから なんていうのかな。

いつまでも 味が… 飲み込んでも
残っているようなね。

それでよろしいですか?

まあ そうですね。

大問題ですよ これは。
どういう事よ?

お願いします。

はい 逮捕です。 飯尾さん 逮捕。
もう 悲しいですよ。

軽コク罪です 飯尾さんの罪は。

軽コク罪というのはですね
よく意味もわかってない

「コク」という言葉を 軽はずみに
無責任に発言する罪です。

さも…。

そこですよね 問題は。

雰囲気で使ったんでしょ?
飯尾さんは。

いや 3人さん。 俺 このあと

北海道行って
プリン食べるんですけども…。

もう ないんです。

プリンが もう ないんです。

〈さあ 「コク」の
本当の意味を知るために

ここからは
おうちでも簡単に作れちゃう

とってもコクが出る
卵かけご飯の作り方を

教えちゃうわよ〉

あっ 来ました 容疑者。

どうぞ。
どうぞ。

3人。
僕らは…。

だから こうやって
マウントとれるんですよ 僕ら。

コクとは 5つの基本味…。

いわゆる五味ですね。

甘味 うま味
塩味 苦味 酸味。

これが
単独ではなく

複数融合した際に
生まれるもの。

また 加熱した時の
香ばしい風味や

あんかけのような トロッとした
食感などでも生まれます。

だから 色んな味がする
っていうかね

いくつかの味が
した時に

「コクがある」
って言うんですよ。

1個じゃなくて…。

甘じょっぱいとかいう…
言い換える事。

ちょっと わからない。
コーヒーのCMでコクの…。

だから 複雑な味がする
っていう事ですね。

苦味とうま味が入ってる
みたいな表現…。

あるもんね
コーヒーには。

そういう時に
コクって言うんですよ。

ちょっと…。

いやいやいや… もう 起きてます。
中丸さんは いつも起きてない。

スタンダードです。

さあ 今回 ご紹介する
卵かけご飯は

卵を知り尽くした養鶏家の方が
オススメする

ネギ鶏油
卵かけご飯。

あっ 美味しそう。
こら もう コクがすごい。

ああ… はいはい。

最近では ネギやショウガ
ごま油などを加えて

調味料にしたものが
業務スーパーなどで販売され

話題になってます。
なるほど。

あっ… ちょっと
かかってるやつですね。

香り豊かでまろやかになる
あの黄金の油。

今回は その鶏油に
しょう油とネギを掛け合わせた

万能調味料
ネギ鶏油を作っていきます。

じゃあ いいですか?
じゃあ みじん切りしますよ?

これ いいんですか?
こういう感じで。

やるんですよ。 両親がね…。

公務員で…。
ああ~ そっか。

飯尾さん マジの家事ヤロウ
じゃないですか。

だから 俺 これ ホントに…。

ごめん。 いやらしい話ね
あそこ 呼ばれた時って

新レギュラー決定 みたいな
発表なのかなって。 メンバー…。

うーん なんのこっちゃない。

(一同 笑い)

だから ちょっと
最初 ビックリしすぎちゃって…。

…って 元気よく言おうと
思ってたんですよ。

嬉しさのあまりっつってね。

でも よかった。
今 すっきりしました。

えっ?
まだ ちょっと あれですけど…。

(一同 笑い)
『家事ヤロウ!!!』で?

(一同 笑い)

新千歳で?
一応 バービーと行くんだけど

バービーがいなかったらそうだね。
(一同 笑い)

バービーに失礼じゃないか。

〈ネギを切ったら
フライパンに鶏油を小さじ2杯〉

はい。 2…。
で 中火でございます。

中火。 元巨人の西本さんの…。

(一同 笑い)

内側に…。

じゃあ 入れましょう。

いいじゃないですか。
(炒める音)

ああ いい音。

で ごまですか?
ごまを… はい。

焦げ目が付くまで炒めちゃいます。

焦げ目が付くまで炒める事で
メイラード反応が起こり

風味のコクが生まれます。

これか…。
ここで生まれるんだ。

しょう油 焦げるから
みりんからいきましょうか。

しょう油はね
焦げやすいですからね。

ああ もう 香りが…。

ああ いいタレ。
いい香り。

鶏油のうま味
しょう油の塩味

みりんの甘味が
合わさる事で

複合する味… すなわちコク。

今 まさに
コクが生まれた瞬間ですよ。

ご飯の真ん中に
ネギ鶏油をのせ…。

これ 絶対うまいよ!
うわあ~!

うわあ~!
はい 完璧! はい 素晴らしい!

美味しそう。
素晴らしい。

〈さらに…〉

「みんな言ってるから」?

ご飯の真ん中に
ネギ鶏油をのせ…。

これ 絶対うまいよ!
うわあ~!

うまそう!
うわあ~! これ いいな。

ああ~!
うわうわ うわうわ…。

いきますね。

うわあ~!
はい 完璧! はい 素晴らしい!

〈養鶏家オススメ

〈さあ
コクってやつを味わいなさい〉

美味しそう。
素晴らしい。

これは うまい。

うま味 甘味 酸味 苦味…。

数えましたね。
(拍手)

苦味も ちゃんとあって…。
やっぱ 焼いてるんでね。

ああ なるほど。
そっか。

うまいね!

確かに…。
やっぱ ちょっと…。

このパッケージに

「少量で料理にコクと風味」
って書いてあるから

わかってんすかね こいつ。

意外とあるよ。
怪しいんじゃないですか?

大丈夫?

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムに更新中〉

〈フォロワー 236万人!〉

〈ありがとね〉

なんですか? これは。

えーっ…。
うわっ…。

ついに やったな!
うわ~。

(一同 笑い)
反抗的な態度ですね。

〈澤部容疑者の犯行は

とあるバラエティー番組での
食リポ中に行われた〉

澤部さん。 あなた 今…。

まあ 言ってましたよ。
言いましたよ 別に。

じゃあ カズさん お願いします。

なんでー!? なんで!?

澤部さん。
はい。

濃い? 濃さなんですか?

そんなに やめてください!

香り?
はい。

濃さ 香り。 だって…。

ああ…。

まさか 説明もできないのに

使ったんじゃないでしょうね?
あなた。

あなたは

認めますね?

「みんな言ってるから」?

いやいや いやいや…。
みんな言ってるから

あっ 見てるんだ。
すごい見てるんです。

〈さあ 澤部容疑者には

簡単にコクが超出る
激うまちゃんぽんレシピで

更生してもらうわよ〉

俺 ちゃんと… ホントに

(一同 笑い)
こんな形じゃなくて。

こういう形じゃなくて。
こういう形じゃなくて。

濃いやつ。
アハハハ…。

料理は…。

子どもに作ってあげるんだ。
そうです そうです。

へえ~。

焦がしバターで豚肉を炒める事で
メイラード反応が起こり

コクが生まれる。
なるほど。

ああ もう これが…。
もう コク 生まれてます。

今 コク作ってるんですよ。

こうやって ちゃんとね。 うん。

そういう事か。

そうそう そうそう。 ちゃんとね。

カット野菜1袋を入れて
さらに炒め

塩コショウを振ります。

うわ もう いいにおい。
うわ~ いい。

うわ~ バターがいいですね。
うわ~。

ここまで コク。
そう。 俺ら 言ってなかったの。

だから
この企画できる事になったの。

あっ そういう事か。
そうそうそう。

だから もう 世のタレントたち
「言え言え」と思ってます。

アハハハハ…。
たまに…。

この企画じゃない時に
「コク」って言われると

ビクッてしちゃう。
アハハハ…。

なんで泳がしてるんですか。

水 400ミリリットル
鍋キューブ 2個を入れて

強火にかけ 煮立たせます。

鍋キューブ?
鍋キューブ?

これか。
ああ~! 見た事ありますね。

美味しいやつでしょ?

これ入れるだけで
もう お鍋できるみたいな。

鍋キューブは
塩や香辛料などの調味料と

チキンなどのおダシが
ギュッと詰まった調味料です。

それだけでも

塩味 うま味が複合した
コクがありますが

さらに
生野菜の複雑な苦味が加わり

複合する
味のコクが生まれます。

苦味もなんだ。
野菜がしんなりとしてきたら

冷凍うどん1袋を入れ
麺をほぐします。

うどんか。 そっか。

ちゃんぽん麺… うどんで。

なるほどね。 ああ いいね。

最後に…を入れ
よくかき混ぜれば 完成です。

えっ?
そういう事なんだ。

うまそうすぎない?

〈最後に何を入れたら

コク出まくりちゃんぽんに
なると思う?〉

何があるんだ?

(一同 笑い)

(伊達)美味しい?
(芦田)美味しい!

〈味噌博士ちゃんがたどり着いた
新ごちそう味噌汁〉

ご飯入れて食いてえな。

やべえ ちょっとハマるな。

軽コク罪を撲滅するために

視聴者の皆様からのタレコミ
お待ちしております。

テレビを見ていて あっ あいつ
軽はずみに言ってんな みたいな

あいつ 意味わかってないな
みたいな…。

(飯尾)ちょっと待ってください。
国民一斉捜査なんですか?

これは逃げられないね。

最後に カレー粉 小さじ1を入れ
よくかき混ぜれば 完成です。

えっ?
そういう事なんだ。

うまそうすぎない?
間違いないでしょ。

ああ!
いい? いい感じ?

うわっ うわあ…。 うまそう!

あっ 美味しそう。
うわっ 美味しそう。

はい 完成。
ああ…。

美味しそう。
ああ これは美味しい。

これ 当たりだわ。
うまそう!

ああ…。

メイラード反応
起こしてるから

(一同 笑い)

使い慣れてないからね。
そもそも…。

普段 言ってないですよ。
そもそも 使ってないから。

緊張しちゃってるじゃん
コクの前に。

正しい使い方 よく知らないから。
結局。

うまい。

カレー粉 これぐらい
ちょうどいいですよね。

なんか 入れすぎてなくて
あんま…

そこまで強くないというかね
さりげないぐらいで。

いや いいんだよ。
いいんだよ! もう。

ちゃんと意味をわかったんだろ?
はい!

じゃあ使っていいよ。
何があるんだ?

(一同 笑い)

そうだよ。
わかってりゃいいんだよ。

うめえ!

〈『家事ヤロウ!!!』は

最新の回を
TVerで無料見逃し配信〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事