ノンストップ!【空気階段もぐら虫歯が20本で危機!意外展開▽篠原涼子】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【空気階段もぐら虫歯が20本で危機!意外展開▽篠原涼子】[字][デ]

空気階段もぐら虫歯が20本で危機!意外展開▽真冬ウラジオストク極寒海にイン!生中継▽篠原涼子&中村倫也げんなり体験

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
LiLiCo
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. スイーツ
  3. ウラジオストク
  4. ロシア
  5. ノンストップ
  6. 設楽
  7. イクラ
  8. 今回
  9. 人気
  10. 本当
  11. エカテリーナ
  12. お願い
  13. 紹介
  14. 中村
  15. アップルパイ
  16. ダイエット
  17. パスタ
  18. 紅玉
  19. 洗礼祭
  20. 大丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/18 22:54:51時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日は
LiLiCoさん、角田さんです。

そして実は「ノンストップ!」

本日、2500回を迎えました。

≫おめでとうございます!

≫今年の4月で
丸10年になるんですけど

2500回です。

≫設楽さん、毎日毎日
お疲れさまです。

≫はい…。
≫そんな大変そうな顔

しないでください。

≫でも、これからも
毎日、毎日

気を引き締めて
3000回、3500回

4000…1万。
≫もう大丈夫です。

≫続けるってことですよね。

≫だから皆さん、見てください!
どうぞよろしくお願い致します。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ずっと信じてきた
迷信や験担ぎです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そしてここからは

2分でトキめく!
コレきたスイーツ。

知っているだけでおしゃれぶれる
ときめき間違いなしの

お取り寄せスイーツを

ご紹介致します。
本日のスイーツはこちら。

青森県のりんご農家が作る

りんごの甘酸っぱさを
最高の形で味わうための

アップルパイです。
一体どんな

アップルパイなんでしょうか。

それでは皆さん、スイーツ体験へ
スイー、ツー、ワン!

召し上がれ!

青森県弘前市にある
りんご農家タムラファーム。

標高が高く
寒暖差が大きいため

おいしいりんごができるという
こちらの農園では

およそ20種類のりんごを栽培。
一つ一つ手作業で

丁寧に育てたりんごの味を

最大限に楽しんでほしいという
思いで作られているのがこちら。

美しく、バラの花を咲かせた

とれたて紅玉のアップルパイ
ローズです。

りんごの品種の中でも
爽やかな酸味と濃厚な味が特徴の

紅玉りんごを
贅沢におよそ3個分使用。

最小限の砂糖と
フランス産のアップルブランデー

カルバトスでソテーすることで
甘酸っぱさを引き立てています。

紅玉りんご
そのもので勝負するため

カスタードクリームや
シナモンなどのスパイスは

使用しておりません。

ひと口食べると
りんごのシャキシャキとした

食感と酸味が
それを追いかけるように

すっきりとした甘さが広がります。

更に、パイ生地の甘みも重なり
極上のハーモニーを

奏でていきます。

まるでバラの花のように
優雅な味が口の中に広がる

とれたて紅玉のアップルパイ
ローズ。

皆さん、ときめきましたか?

≫色がすごい、きれい。

≫華やかで美しいですよね。

ということで、とれたて紅玉の
アップルパイ ローズを

スタジオにご用意致しました。

ですが
食べられるのは1人だけです。

≫いっぱいあるから
みんなで食べればいいのに。

≫くじで引きたいと思います。

≫アップルパイ好き?
≫俺、好きなんですよね…。

≫設楽さん!

≫強くないですか?

≫スイーツの神様、どうしたの?

≫スイーツ
結構食べられるんですよね。

いや、すごい。りんごがもう
本当にぎっしり。

層になってるから…。
ああ…。

いただきます。

≫いかがでしょうか?

≫紅玉の甘酸っぱさ。

でも、他にクリームとか
シナモンとか

入ってないっていうけど

りんごの
ダイレクトなアップルパイで。

おいしいな、甘酸っぱくて。
酸っぱさはそんなない。

これはやっぱり、お紅茶かしら。

≫優雅だな。

≫お祝い事や記念日などにも
とてもいいですよね。

≫2500回だから。
お祝い事ですね。

≫大きいほうが残ってるからね…。

≫狙わないでください。
≫こちら、お取り寄せする場合は

47CLUBのタムラファームの
ホームページから

注文してください。
1日10個限定となっているので

ご注意ください。
≫10個?そうだよね。

おいしい、これ。

これ、1個丸々あるから
貼っといてもらおうか?

≫そういうことじゃない!
≫これ、貼っといて。

≫食べ物貼るとかないから。

≫きれいで華やかですけどね。
では、設楽さんお戻りください。

ということで今日の
コレきたスイーツ

こんなにおいしい
アップルパイ食べたら

テンションもアップすルよね!

コレきたスイーツ、皆さん
ぜひチェックしてみてください。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。
それでは、まいりましょうか。

≫1月19日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日の夜
「ノンストップ!」の

インタビューに答えてくれたのは
お笑いコンビ、空気階段の

鈴木もぐらさん。

1日、深夜のラジオ番組で
歯が痛くて痛くて

たまんないよ。
薬を飲んでないと、目の奥とか

前頭葉が痛いと告白したという。

≫去年、「ノンストップ!」に
生出演した時にも…。

≫7本も奥歯が
抜けてしまっていることを告白。

今後、治療すべきかを
視聴者投票で相談していた。

≫歯医者に行く気のない
もぐらさんを見かね

相方の水川かたまりさんが
「#もぐら歯医者行け」が

トレンド入りしたら
歯医者に行け!と命令。

無事にトレンド入りを果たした。

これに「#もぐら歯医者行け」と
ハッシュタグをつけ

ツイートしたのが
日本循環器協会の井上医師。

≫虫歯の治療をせずに
放置しておくと

発熱や呼吸困難が生じる

感染性心内膜炎など
さまざまな病気の原因にも

なるといいます。

≫医師からの忠告に

さすがに治療する決意を固めた
もぐらさん。

「ノンストップ!」とも
約束してくれた。

≫昨日、篠原涼子さん主演の映画

「ウェディング・ハイ」の
完成披露試写会が行われ

中村倫也さん、関水渚さん
岩田剛典さんら

豪華キャストが
舞台あいさつに登場した。

映画は結婚式を舞台に

篠原さん演じる
ウェディングプランナーが

曲者ぞろいの参列者たちが
巻き起こす問題を

解決するために奮闘する
コメディー作品。

脚本を手掛けたのは
バカリズムさん。

「ノンストップ!」は
篠原さんをはじめ

新郎・新婦を演じた
中村さんと関水さん

そして新婦の元カレを演じた
岩田さんたち4人を直撃。

篠原さん演じる
絶対にNOと言わない

ウェディングプランナーに
ちなんで聞きました。

皆さんは普段
NOと言わない人ですか?

≫NOと言えないという女性陣。
一方、男性陣は…。

≫岩田さんが所属するLDHは

先輩・後輩の上下関係が
きっちりしていることで有名。

そこで
呼び出しがあった時に備え

独自のルールを作っていたという
岩田さん。

≫ここで設楽さんにクエスチョン。

先輩からの電話で
まだ始まっていないのに

ある場所から駆け付けたという
岩田さん。

そのある場所とは
一体、どこでしょうか。

5秒でお答えください。

≫収録かな?
なのに駆け付けた。

結婚式じゃない?
まさにこの映画の。

≫正解は…。

≫残念!設楽さん。
正解は映画館でした。

続いては映画のタイトル
「ウェディング・ハイ」に

ちなんで
最近、気持ちが

ハイになった出来事。
ところが…。

≫中村さんから飛び出したのは
ハイとは真逆のロー。

つまり、げんなりとした出来事。

≫そんなローな気分を
払拭すべく

中村さんから
プライベートでも仲がいい

MC設楽に、こんなお願い。

≫中村さんが食べたいという
MC設楽の特製のあるものとは?

≫篠原涼子も…。
≫中村倫也も…。

≫関水渚さんも…。
≫岩田剛典も…。

≫「ノンストップ!」。
≫今日も世界中から

気になるニュースを独自の目線で。
NONSTOP!タブロイド。

≫初夢、覚えてない…。
見たのかな?

≫覚えてないな…。
みんな、よく覚えてますね。

≫見ました?

≫私は疲れすぎて。
2日の夢は

すごい好きな俳優さんと
付き合ってる夢を見ました。

≫2日の明けた日が
本当の初夢なんだっけ。

≫初夢なら最初の夢で
いいのかなって思って。

≫ハイですね、それじゃあ。

≫その年最初に見た夢を
初夢としていいんじゃないかと。

中村倫也さんも
VTRでおっしゃってましたけど

設楽さんの手作りのあるものを
食べたいということで

ジンギスカンのタレ
ということですが

設楽さん、これは。

≫実家で
母親が作ってくれたものを

こっちで。テレビなんかでも
作ったことあるんです。

だからそれで知ってるのかな?

≫設楽さん手作りで作られる
ということで

それを中村さんが
食べたいということですが

一緒に設楽さんとジンギスカンを
食べるということになったら

中村さんも頑張るみたいですよ。

おいしいラム肉は
僕が北海道まで行って

調達しますということで。
≫だったら北海道でおいしいの

食べたほうがいいですよ。
そこまでしなくても…。

ぜひぜひ、今度。
りんごとニンジンと

ニンニクをすって
おしょうゆとお酒だけなので。

≫ジンギスカンのタレに
こだわってるって

聞いたことなかったです。

≫俺のジンギスカンのタレ
知らない?

≫そんな有名でしたっけ?

≫やってみたんですよね。
うまくできなかったのかな。

≫倫也君、料理もやりますからね。
≫一緒に行ってあげて。

≫うち来ていただいて。

≫中村さん、おうちに来て
ということだそうですので

一緒に食べてください。
篠原涼子さん主演で

中村倫也さんが共演する
映画「ウェディング・ハイ」は

3月12日公開です。
≫リモート生ツアー

今回の舞台は
ロシア・ウラジオストク。

広大なロシアの中でも
大陸の東の端に位置する港町で

人口は、およそ62万人。

モスクワから続くシベリア鉄道の
終着駅がある街です。

日本からは直行便で
たったの2時間半。

一番近いヨーロッパとして
注目されている都市

というだけあって
市内にはフォトジェニックな

可愛いスポットが満載。

今回のツアーでは
おしゃれストリート

フォーキナー通りから

人気の伝統料理が登場。
更に…。

今日、1月19日に
極寒の海で行われる

毎年恒例の驚きの風習を
生中継で疑似体験。

今日しか見られない
不思議な光景をお届けします。

ウラジオストクとの時差は
プラス1時間。

現在、現地は午前11時過ぎです。

それではボン・ボヤージュ!
良い旅を。

≫「ノンストップ!」の皆さん
こんにちは。

ウラジオストクのガイド
エカテリーナです。

よろしくお願いします。
≫寒そうですね。

≫今は氷点下18度。
しかも

体感温度はマイナス27度です。
しかも風があって

とても寒いです。

私は今、ウラジオストクで
とても有名な

噴水通りこと
フォーキナー通りに来ています。

冬場で、凍ってしまいますので

噴水は今
こんな状態で止まっております。

≫雪はないんですね、あんまり。

≫そうですね。
雪は少ないですね。

≫エカテリーナさん
ロシアのコロナの状況を

伺っていいですか?
≫コロナの感染者は

どんどん減ってきておりますので

ここに歩いてる方を見ると
マスクを

ほとんど着けていないんです。
公共の乗り物とか

室内は着けないとだめですけど

外は寒いので

凍ってしまいますので
息がしづらくなりますから

逆にいえば、着けないほうが
いいとされておりますので。

≫エカテリーナさん
フォーキナー通りをぜひ

紹介してください。
≫では、フォーキナー通りを

歩いてみます。

ご覧のように、古き良き街並みが
残っていますので。

とても雰囲気のあるところですね。

また、建物の色がきれいで
私自身も好きです。

≫ウラジオストクなんですね。

ウラジオストックかと思ったら

正式にはウラジオストクなんだ。

≫ウラジオストクですね。
皆さん

この道を抜けていきますと
スポーツ湾に着きますが

今日、1月19日に
とても一風変わった

風習がありますので
あとでご紹介します。

皆さん、お楽しみに。

≫他は、どんなものを
紹介してくださるんですか。

≫それから
ロシアの伝統料理ですけれども

ある料理のロシアバージョン
伝統料理を

ご紹介しますので
皆さん、お楽しみください。

≫上って電飾があるんですか?

何か垂れ下がってますけど。
イルミネーションですかね。

≫イルミネーションですね。
暗くなれば

とてもきれいになります。

≫エカテリーナさん
楽しみにしています。

後ほど、またお願いします。
いったん東京に戻ります。

ここで視聴者の皆さんには
このあとご案内する

ロシアの冬の風物詩
洗礼祭に関する

クイズを出題します。

≫お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

クイズにご参加ください。
クイズはこちらです。

極寒の中行われる
ロシアの洗礼祭で

身を清めると得られるといわれる
恵みは何でしょうか?

大願成就と思う方は青のボタンを

不老不死だと思う方は
赤のボタンを

無病息災と思う方は
緑を押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

≫ウラジオストクを
再び呼んでみましょう。

エカテリーナさん。

≫お店入りましたね。

≫今、どちらに
いらっしゃいますか?

≫私は今、ロシアで
とても伝統的な料理のお店

ブリヌイのお店に来ています。

おいしそうですね。

見た目は日本のクレープと
ほぼ同じですけれども

サイズが少し小さいですね。

ロシアの軽食ですね。

では、いただいてみます。
おいしそうですね。

≫イクラ入ってるんだ。

≫定番の具ですね。

イクラがのせてありますね。

≫中をいろいろ変えたりするんだ。

≫おいしい。
とてもおいしいです。

生地はちょっと甘みがあって
イクラがしょっぱいので

相性抜群ですね。
お酒も合いそうです。

≫他には
どんなブリヌイがあるんですか?

≫他には例えば
甘いブリヌイもありますけど

その場合はジャムを
のせたりとかしまして。

≫本当にクレープみたいなんだ。
≫そうですね。

軽食としてランチとか

朝ごはんに
食べたりとかしますので。

とても人気の料理です。

≫横の白いのは何ですか?
クリームチーズ?

≫これはサワークリームです。

≫中継が寒さの影響で

止まってしまいました。
≫サワークリームって

絶対合いますよね。

≫ちなみに、エカテリーナさん
まだ聞こえますか?

ロシア語でイクラのことを
実はイクラっていうんですよね?

≫そうですね。
皆さん、実はイクラは

ロシア語でもイクラといいます。

イクラはロシア語で
魚の卵のことです。

≫じゃあ、そこからきたのかな。

≫そうなんです。実は明治時代に
ロシアから伝わったという説も

あったりします。

サケの卵は全て筋子と

日本は、それまでは
呼んでいたんですが

そこから、イクラと
呼ぶようになったそうなんです。

エカテリーナさん
ありがとうございました。

≫皆さん、いかがですか?

ウラジオストクの雰囲気。
伝わりましたでしょうか。

≫まだ、後半もあります。

≫可愛い建物があったりして。

≫そんなに近いっていうのがね。
でも、もうヨーロッパだね。

≫世界とツナガル!
リモート生ツアー。

今回は日本から一番近い
ヨーロッパ

ロシア・ウラジオストクと
つながっています。

≫視聴者の皆さんには
ロシアの洗礼祭で得られる恵みは

何なのか
投票していただいています。

集計結果が出たようです。
結果はこのようになりました。

無病息災が一番多いという
予想結果になりました。

では、ウラジオストクの
洗礼祭会場とつないでみましょう。

会場にはもう1人のガイド
ナタリアさんがいらっしゃいます。

ナタリアさん!

≫はい、洗礼祭会場のガイドの
ナタリアです。

よろしくお願い致します。

フォーキナー通りから
歩いて10分くらいの

スポーツ湾という
海の近くにいます。

今日行われているのは
洗礼祭の会場です。

行ってみましょう。
≫もう氷だ!

これ、入るんだよね?当然。
≫穴を開けて

ここから入って

水を浴びて体を清めるんです。

日本の
新年のお参りのような感覚で

みんな気軽に来ます。

今日、1月19日は

キリストがヨルダン川で
洗礼を受けた日とされており

ロシアでは、この日に合わせて

川や海で水を浴び
体を清める伝統があります。

洗礼祭で体を清めるところで
得られるご利益

正解は無病息災になります。

洗礼祭の会場で
聖職者が祈りを捧げた水を

体にかけたり
飲んだりすると、無病息災に

つながるとされています。

≫ナタリアさん、先ほどの方
地元の寒中水泳クラブの方が

いらっしゃっているんですよね。

≫そうなんです。
スヴェトラーナさんに

確認しましょう。どうでしたか?

≫今、入った方?

カメラ曇っちゃった…。
どうでしたかね。

冷たかったですよね。

≫スヴェトラーナさん
いかがでしたか?

≫スヴェトラーナさんは
寒くて、でも頑張って

水に入りましたので
これから

体を温めて
温かい紅茶を飲むと

言っています。

≫冷たかったですか?水。

≫そうですね
冷たかったですけど。

≫入ってないじゃないですか!

≫スヴェトラーナさんに
伺っていただけると…。

≫すごい冷たかったんですけど
大丈夫です。

≫冷たかったんですね、じゃあね。

そこはサウナみたいに
なってるんですかね。

≫ここは
スポーツクラブみたいですね。

スポーツに関係がある方は

よくこの場所まで来て
サウナに入ったりとか

海に入ったりしてますね。

夏も冬もやっていますから
とても人気ある場所ですね。

現地の方はよくここまで来ます。

今日はすごく混んでいます。

みんな、男の人も女の人も
いっぱい来て

これから水に入ります。
≫じゃあ1月19日は大変ですね。

≫最近は若い方の間で

すごい人気になりました。

若い方も随分いらっしゃいます。

≫みんな、結構やるんですね。

≫ナタリアさん
貴重なお時間を

ありがとうございました。
≫ありがとうございました。

バイバイ!

≫冷たかったのかな?

≫でも、大丈夫ですって。

≫入ってないんですけどね。

≫皆さんも入りたい気持ちに
なりましたか?

≫いやいや、入りたくないですよ。

≫経験するのは
いいかもしれないけどね

1回くらい。
でも結構、ダメなタイプだけどね。

ひざぐらいまで入って
逃げちゃう。

≫でも、ウラジオストク
2時間で行けるんでしょ。

≫そうです。
≫イメージ変わりましたよね。

可愛らしい街並みでね。

≫ブリヌイも
試してみたくなりましたよね。

≫絶対、味想像できるから。
おいしいですよね。

≫ちなみに、水温ですが

0.6度だそうです。

想像しにくいですかね?

≫じゃあ気温のほうが低いんだね。
氷点下だったから。

水のほうが温かいんだ。
≫0.6度って相当ですよ。

≫今回のツアー詳しくは
ウラジオストク旅行のパイオニア

ロシア専門の旅行会社
JATMのホームページ

ご覧ください。

≫次回も素敵な
オンラインツアーに

ご招待しますよ。
以上、世界とツナガル!

リモート生ツアーでした。
≫日常とは

ちょっと違う視点で観光地を巡る
虻ちゃんの人力車旅。

今週も前回に引き続き
都内から日帰りOK

昔ながらの街並みを楽しめる
小江戸・川越を散策。

案内してくれるのは
川越の路地裏から

おいしい車まで知り尽くした
車夫歴3年の高田玄さんです。

さて、表通りから1本入り

静かな裏道を巡っている虻ちゃん。

≫全部、整備されてるから。

≫電柱も昔ながらの
木製に見えるように加工。

他にも交差点にある
カーブミラーも

小江戸・川越の街並みになじむ
工夫がされています。

≫高田さんオススメの
歴史あるおいしいものを目指し

一番街を南へ。

≫じゃーん!見えますか?あちら。

≫すごい、建物が
しょうゆ色といいますか

なめたらしょうゆの味がしそうな。

≫この木造の建物は
江戸時代からそのままの姿で残る

しょうゆ蔵。

そして、表に回ってみると…。

≫えー、素晴らしい!

≫江戸時代から、この地で
しょうゆを造り続けている

松本醤油商店です。

≫これをさせていただいて。
すごい、お邪魔します。

たるがある!こんにちは。

お世話になります。

≫代々、受け継がれてきた
職人技で造られた

手作りしょうゆが並びます。

≫お邪魔します。すごい!

あんまり興奮しちゃいけない…。

≫川越市の景観重要建造物にも
指定されている

先ほどの蔵の中へ。

≫いいですか?入りますよ。

≫お邪魔致します。

うわ、いい香り。すごい!

≫190年前の?

≫そう。

≫しょうゆおけは全て
190年前から使われているもの。

店内に飾ってある
おけに使われた板の断面には…。

しょうゆおけを作った
職人さんの名前と共に

作られた年号
天保2年と書かれています。

これは西暦でいうと1831年。

≫こんなドロドロなんですか。

≫もろみとは大豆と小麦に

麹菌を混ぜ、食塩水を加えた
しょうゆのもと。

これを木おけで発酵させて
しょうゆを造ります。

≫蔵の中に長年生き続けている

酵母菌などによって発酵させ
2年かけてしょうゆを造ります。

そして、2年経ったものを…。

≫ナイロンでできた袋に
もろみを流し込み

それを1週間かけて
400枚積み上げ

更に、1週間かけて
じっくりと搾ったものが

しょうゆになるんです。

≫搾りたて、いただきます。

ものすごいおいしいです!

≫おいしい。

≫これを加熱殺菌して
ようやく商品として

出荷されるんだそうです。

更に、お店には
昔ながらの方法で造られた

しょうゆを
手軽に味わえる商品も。

≫このおかきとかね。
≫おいしそう!

≫地元・川越のあめ屋さんと

共同で開発した醤油飴に

こちらも
地元のお菓子屋さんと開発した

香ばしい醤油パイ。

そんな中でも、手軽に本格的な
しょうゆの味が楽しめると

人気のスイーツが…。

≫もう1個しかない。

≫ラス1、買っちゃって
いいでしょうかね。

こちら、ラス1。

≫観光客に一番人気なのが
限定の醤油プリン。

ほのかなしょうゆの香りが
懐かしさを感じさせる

スイーツです。

≫しっかりした…。

すっごいおいしいです!

本当にコクなんですよ。

コクうま。
変わり種の醤油プリンとか

そういうことじゃなくて
おいしいプリンっていう感じです。

すごい!

≫江戸時代から受け継がれてきた
しょうゆを楽しんだ虻ちゃん。

この日の撮影終了後も…。

≫何を買ったんですか。
≫これは大人気っていう。

本当はこれを
もう1本くらい買いたいんだけど

持ち帰れないからもしれないから。

≫さっき、お札がないって…。

≫お札がないので
カード使えますかね?

≫はい、大丈夫です。

≫人力車に乗って
小江戸・川越を巡っている

虻ちゃん。

≫いいですね。

≫縁起のいいスポットを目指して
再び一番街を北上。

≫高さ15mほどある

大きな木製の鳥居で知られる
川越氷川神社。

≫失礼します。

人がたくさんいますね。

≫早速、虻ちゃんも
参拝していきましょう。

≫夫婦の縁、あとは家族の縁

あとは大国主命様

結構モテたという
エピソードがありまして

それで縁結びといいますか。

≫お参りしていきましょうか。

≫今年1年の家庭円満を祈願。

≫お願いします。
誰にお願いしてるのか。

≫こちらで人気のおみくじは…。

≫おみくじは2種類。

鯛をかたどった入れ物に
入っています。

こちらは全般的な運勢が
書かれているおみくじ

一年安鯛。
そして、こちらのあい鯛は

恋愛に特化した
おみくじだそうです。

≫300円
入れさせていただきます。

で、釣りざおを…。

ちょっと
これどういうことですか…。

≫こちらのおみくじは
備え付けの釣りざおを使って

鯛の口についたひもの輪に
引っかけて釣り上げるんです。

≫よーし、いくぞ!いくぞ!

赤のつもりなんだけど
よいしょ!

あれ?釣れない!
釣れないぞ。どうしたんだ…。

よし、来い!

釣れた!生きがいい!

ピチピチだ!
とりあえず

生きが良かったということが
まず、すごいですよね。

本当、お願いします。
いいこと書いてあってほしい。

じゃん!

小吉。

小吉って、どうなんですかね。

≫いいですよね、吉側なんで。

≫ちょっと商い。

≫利益なく損あり。
それは本当にだめよ…。

≫けんかみたいなことは

負けるから
言わないほうがいいと。

≫これを結んだら
これはどうするんですか?

≫これは持って帰ります。
なので、大体

ここにくっつけることが
結構多いです。

≫こんなこと言われたのに。

≫更に、おみくじの他にも
人気なのが…。

≫みんなの思いが
ここに飾ってあります。

お子さんの絵馬とかも
書いてあったり。

仮面ライダーになりたいとかね。

≫可愛い!
≫上までぎっしりと

絵馬がかけられたトンネルは

縁起のいい
フォトスポットとしても

人気なんだそうです。

そして、たくさんの願い事に
包まれたトンネルを抜けると…。

≫それが双子みたいに
2本立ってるというのが

素敵なところなんですね。
≫すごい!

≫樹齢600年以上といわれる
2本のご神木。

≫お邪魔致します。

≫ご神木の根元には
石の道が敷かれていて

この上を八の字に歩くと
御利益があるそうです。

≫はい、かしこまりました。

大丈夫だ。そのまま行けって
おっしゃってます。

ありがとうございます。

≫虻ちゃん、そのまま真っすぐ
しっかりと

根を張っていきましょうね。

そして、新年にぜひと
高田さんがオススメするのが…。

≫けがれをはらうという
人形流し。

人の形をした和紙に

自分のけがれを移し
境内を流れるご神水の小川に

流します。

≫じゃあ、失礼します。

けがれを、人形にやって…

はらえたまえ、清めたまえ!

すごい。手を広げた。

流れてる!私のけがれが。

どんどん透明になっていく。

すごい、手の部分が取れた!

何か、目に見えて
けがれが消えていくような

気持ちになりますね。

≫予想以上にしぶとかった
虻ちゃんのけがれも

やがて、ご神水に溶けて
消えていきました。

≫今年も縁起よく

このコーナー、参りますので
よろしくお願いします。

何か、うまくまとまらなかったな。

≫小江戸・川越の
開運スポットを巡る

人力車旅はここまで。

川越の魅力をたっぷりと
楽しむことができました。

≫川越の街、素敵でしたけども

神社での占いの結果
アブ、あんまり良くなかったね。

≫でも、結んでいったから。
≫けがれも落としましたから。

≫スタジオには
VTRで出てきました

スイーツをご用意しております。

しょうゆ蔵のイチ押し
大人気の醤油プリンです。

お召し上がりください。

≫上に…。みたらしみたいな
香りがする。

≫底に黒糖にしょうゆを焦がした

キャラメルが入っているので
底までしっかりざくっと入れて

食べるといいかと思います。

≫おしょうゆの香りがして。

≫想像していたのと
また違って

しっかりスイーツだね。
しょうゆでスイーツって

どうかなと思ったら。

≫底のほうのキャラメルも
ぜひ一緒にすくって

お召し上がりください。
≫本当だ、底に…。

≫みたらしの感じもあるから

何か、どことなく
食べたことあるような。

≫親しみはありますね。

≫でも、プリンだ。

でも和の感じもあってね。

≫川越って遠いなって
ずっと思ってたんですけど

食べに行きたいですね。
雰囲気もいいし。これはおいしい。

≫今回お世話になった人力車は

最短10分
1kmの案内で1人2000円

2人になると3000円から
楽しむことができます。

虻ちゃんの人力車旅
次回はまた

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。

早速ですが、今回のテーマは

ダイエットです。

年末年始のごちそう続きで

ついつい食べ過ぎてしまった
という人も多いかもしれません。

そこで、今回は
おいしく

ダイエットおしゃレシピを
2品ご紹介します。

まず1品目は
しらたきで

牛こま肉のトマトパスタです。
しらたきをパスタに見立てた

クラシルでも
大注目のレシピなんです。

では早速、作っていきましょう。

まずは、しらたきの
下準備をしていきます。

しらたきは半分に切ってあります。

このしらたきを
そのまま使うのではなく

一度ゆでます。

早速ですが、これが
宮澤’s CHECK!

≫今日、早い。
≫目でやるんだぞって。

今日のチェックポイントは
下ゆでしらたきで

プリッと食感にです。
しらたきを下ゆですることで

食感が良くなりまして

食べ応えもアップしますし
臭み消しにもなるので

いいこと尽くしなんです。

≫ちょっと
においがありますからね。

≫では、しらたきを
ゆでている間に

ソースを作っていきましょう。

ボウルにはトマト缶
ここにケチャップ。

トマトケチャップです。
そして、赤ワイン。

顆粒洋風だし。
そして、塩、コショウを加えて

混ぜ合わせます。

≫結構、味がガッツリ…。

ダイエットとはいえね
味がやっぱおいしくないと。

≫赤ワイン使ってますので
本格的ですよね。

なので、もちろん
普通のパスタにも合うので

ぜひ、皆さん
試してみてください。

それでは、しらたきが
いい感じなので

取り出します。

≫そのくらいでいいんですね。
≫大体1分目安で大丈夫です。

それでは続いて
具材を炒めていきます。

フライパンに
バターを溶かしまして…。

≫バター使っていいんだ。

≫やっぱり気になりましたか?
そう思いますよね。

≫ダイエットだと
そういうの…って思うけど。

オリーブオイルじゃだめなんだ。

≫やっぱり麺をしらたきに代えて

かなりカロリーオフ
糖質オフもしていますので

ソースは食べ応えのあるものでと。
≫あまり厳しくすると

おいしくないからね。
だったら、ちょっと少量のパスタ

食べたほうがいい。

≫しらたきだったら
ガッツリいけるんですもんね。

≫香りが立ってきましたら
ここに牛肉。

そしてタマネギを加えて炒めます。
≫結構じゃん。

麺をあくまでも
しらたきに代えたってことですね。

≫しらたきは100g当たり
およそ6キロカロリーで

今回、200g
たった12キロカロリーしか

今回入ってませんから。

≫すごい。
ちくわ2本分くらいじゃん。

≫お肉の色が変わってきたら
ゴボウを加えて炒めます。

全体に油が回りましたら

ここに下ゆでした
しらたき。

そして、調味料を加えます。

≫こんな感じでできちゃうんだ。

ゴボウは生の状態?

≫ゴボウは
水にさらしてありまして

このあと、このまま
水分がなくなるまで

15分ほど煮ていきますので
ここで火を通していきます。

15分ほど煮るんですが

すみません
時間がないので差し替えます。

≫そうでしょうね。
差し替えます!

≫15分ほど煮たものが
こちらです。

もう、パスタにしか見えませんね。

≫はい…。

≫それでは
盛り付けていきましょう。

≫味はガッツリだからね。

これは食べた感すごいね
お肉もゴボウもあるし。

≫これで1人前です。

結構ボリュームありますよね。
≫カロリーどれくらい?

≫これで
およそ200キロカロリーです。

全部合わせて。
≫200キロカロリーならね。

このボリューム
食べきれないくらいあるよ。

≫かなり満足感あると思います。

≫最後に
粉チーズとパセリを散らして。

≫いいの?
≫ちょっとですから。

≫今日はおいしくダイエット
おしゃレシピを

2品ご紹介しています。

まず1品目、しらたきで
牛こま肉のトマトパスタです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫確かに見た目はパスタだね。

≫あ、ソースが本格的だから
うまっ!

≫これ、ダイエットのために
無理に食べてる感じ

一切ない。おいしい、これ。

≫味、全然おいしいね。
パスタね。

≫シャキシャキしてるからね。
しらたきが。

≫イタリアンチャプチェみたいな
感じだね。

でも
しっかり食べてる感じあるよ。

ゴボウとかもあるから。

≫罪悪感なく食べられるのが
いいところですね。

続いて2品目は
もむだけフローズン

はちみつレモンヨーグルトです。
こちらも

召し上がってみてください。

≫これ、はちみつかかってるんだ。

≫爽やか!

≫すっぱあまい。

おいしい。
≫これはヨーグルトを使った

スイーツでヘルシーということで。

≫レモンの風味、おいしい。

≫これで太らないの
最高じゃないですか。

≫では作り方を見ていきましょう。

ヨーグルトにレモン汁
砂糖を加えて混ぜ合わせ

冷凍庫で2時間ほど冷やします。

固まってきたら一度取り出し
全体をなじませ

再度、冷凍庫で
1時間ほど冷やしたら

はちみつをかけて完成です。
皆さんも

ぜひ試してみてください。

今日ご紹介した
しらたきで牛こま肉の

トマトパスタの詳しい作り方は
「ESSE」2月号の

151ページに掲載しています。
それ以外は

クラシルをご覧ください。

≫千葉県、41歳女性の方です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事