ラヴィット!【ドミノピザNo.1メニューが決定!▼朝5時開店の絶品朝ごはん】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ドミノピザNo.1メニューが決定!▼朝5時開店の絶品朝ごはん】[字]

店舗数日本一のピザチェーン「ドミノピザ」で一番おいしいメニューは?禁断コンビの食レポも▼朝5時開店のお店が登場!知られざる絶品朝ごはん続々…「夜明けのグルメ」

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
?????

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
※スタジオ初登場のゲスト

【ロケゲスト】
ゆいP(おかずクラブ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 兼近
  2. ザコシ
  3. 山本
  4. 太田
  5. 宮下
  6. ピザ
  7. ゲーム
  8. ドミノ
  9. 近藤
  10. 草薙
  11. ラヴィット
  12. 今日
  13. チーズ
  14. ショーゴ
  15. 北海道
  16. 自分
  17. EXIT
  18. マヨ
  19. 今回
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/03 23:12:22時点 Amazon調べ-詳細)

兼近≫おはようございます。
2月4日、金曜日の「ラヴィット!」、

MCのEXITと…

山本≫TBSアナウンサーの
山本里菜です。

りんたろー≫EXITですよ。

兼近≫こっちをフィーチャーして
ください。

りんたろー≫金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

兼近≫今日は川島さんのピンチヒ
ッターとして我々EXITが

MCを務めさせていただきます
お願いします!

りんたろー≫よりによって、こんな
メンバーの日にね。

兼近≫今日、丑三つ時のバラエティ
ーですか!?

山本≫今週は「ラヴィット!」初登
場ウイークと題しまして

初登場のゲストの方
毎日いらっしゃいます。

これを記念して今週はオープニン
グトークコーナーを

お昼の12時ごろからTVerで先行配
信しています。

今日の初登場ゲスト、
ハリウッドザコシショウさんに

お越しいただきました。

ザコシ≫ケッ、
シンジ、エヴァに乗れ!

碇ゲンドウです、よろしくお願いし
ます。

兼近≫朝の生放送ですけど、大丈夫
ですか?

ザコシ≫だいじょうぶだぁ!

りんたろー≫しょっぱなから
既にものまね

封じられていましたけどね。

兼近≫ものまねやりますか、大丈夫
ですって。

ザコシ≫せっかくやろうと思った
のに、ディリリリディリリーン。

眠たくなってきちゃった、
うーん、あっ!

くっきー!≫いつまでやってんの?

ずっとやってるよ。

ザコシ≫コスっていきますよ~。

くっきー!≫3回年またいでるよ、そ
れ。

りんたろー≫そこ、本来は
アイドルの枠ですからね。

兼近≫今日、一応、放送事故3回まで
となっています。

山本≫今日2月4日は人気パズルゲ
ーム「ぷよぷよ」の日です。

2と4がぷ(2)よ(4)と読めることか
らゲームの制作販売を行う

セガが2003年に制定しました。

ということでスタジオに今日、「ぷ
よぷよ」ご用意しました。

りんたろー≫早速、くっきー!さん
とザコシさんで

対戦していただきます。

くっきー!≫うれしいやんの
ウレ!

山本≫今日
プレイしていただくのは…

兼近≫中年2人が朝から「ぷよぷよ」
ですか。

りんたろー≫いいですね「おはスタ
」みたいですね。

山本≫今日プレーしていただくの
は2018年発売の

「ぷよぷよeスポーツ」です。

4つのぷよをくっつけて、消してい
きます。

オンラインで最大8人で「ぷよぷよ」
対戦できます。

人気のゲームになっています。

まずは24種類あるキャラクターの
中から

自分のキャラクターを選んでくだ
さい。

くっきー!≫悩む、どうしよう。

兼近≫そこはスッと決めろや!

始めますよ!

太田≫ここじゃないんですよ
見せどころは!

兼近≫さあ始まりました、お願いし
ます。

山本≫ちょっと待ってください。

兼近≫インしてよ、誰か!

川島さん、早く!

入ってあげて、誰も何も分かってな
いから。

くっきー!≫戻ってるやん!

たける≫若者にやらせろよ!

兼近≫1回目の放送事故
消費しました!1つめ

もう使いました、オープニングで。

山本≫では、ゲームスタート、お願
いします。

兼近≫よーいスタート!

くっきー!≫俺の右ー!

近藤≫くっきー!さんが赤か。

兼近≫たしか「ぷよぷよ」って連鎖
とか大事ですよね。

近藤≫ワイプが逆になってる。

兼近≫さっき戻したからですよ!
せっかく設定してくれてたのに!

山本≫青がザコシショウさん、赤が
くっきー!さんです。

りんたろー≫今、くっきー!さんが
優勢なんだ。

基礎に忠実ですね。

くっきー!≫あんま基礎とか
言わんといてくれる?

兼近≫積み方、きれいなんですけど
すごい、くっきー!さん。

くっきー!≫ちょい待って、1個ずれ
とんねん。

兼近≫すごい連鎖見せてくれた。

ザコシ≫あー、やばいやばい!

兼近≫そんな粘らなくていいです
よ、シショウ。

りんたろー≫終了~!

山本≫くっきー!さんの勝利です。

くっきー!≫うわっ、こいつ弱っ!

山本≫ご着席ください。

兼近≫ジェットシン要らないんで!

りんたろー≫朝から向上委員会や
るな!

川島さん、戻ってきてください!

兼近≫なんでこの2人を戦わせたん
でしょう。

りんたろー≫「ぷよぷよ」の日にち
なんで、今日のテーマはこちら。

イチオシのゲームを皆さんに
伺っています。

山本≫もうだいぶ疲れてますね
EXITのお二人。

りんたろー≫何やってんすか。

兼近≫時間が許すなら、もうちょっ
と見たかったなって。

まだ見れたなと視聴者の人も
思ってる。

太田≫勝ちきまってからの
土俵際の粘り見せられてました。

ギリギリで、粘り続けましたよ。

ショーゴ≫俺の一押しのゲームは、

アクションアドベンチャーゲーム、
「アンチャーテッド」ってゲームで

して、

プレイステーションから出まして
高校のときに

めちゃくちゃやりました

これしたいがために部活、休んだく
らい。

それぐらいハマっちゃったぐらい
なんで、

とりあえず映像がすごいんで
VTRお願いします。

トレジャーハンターの主人公が

海中探検とか古代遺跡に探検して

宝探しをするというアクションア
ドベンチャーゲームです。

戦闘シーンでは隠れながら
敵を撃ったり

手りゅう弾を投げて
直接攻撃したりして

敵を倒していく。
めちゃくちゃ映像がきれいで。

探索シーンでは怪しいところを確
認して

アイテムをこんな感じでゲットし
ていくという、

めちゃくちゃきれいですよね。

財宝に近づいていって、きれいすぎ

プレイする映画って言われている
くらい。

人気のあまりに実写映画も
公開されるほど。

すっごくないですか?これ。

たける≫騒ぎすぎだから、ちょっと
トーンダウンしないと。

騒ぎすぎなんだよ!トーンダウンし
てるんだ!

一番上が一番騒いでる、

騒ぎすぎだ!

くっきー!≫そういう世代なのよ。

兼近≫いい空間になりましたね。

太田≫我が家のイチオシゲームは
こちらでございます。

「パグリシャス」って
いうんですけど

2年前くらいに我が家に来て、

本当にこのゲームが子供が好きす
ぎて、

毎日やっているんですけど、
すごい簡単なゲームなんですけど

鼻の上に、まずコイン
みたいなのを乗せていくんですよ。

自分で選んだコインの裏に数字が
書いてあるんですけど、

これは3と書いてあって、これを鼻
の上に乗せて、

これを3回押すんです、足を。

どんどん繰り返していくうちに
どっかで

このパグが鼻の上におやつを乗せ
て待てをやってる状態、

あれをやって口の中に入れるんで
す。

口の中に入ったら、その裏に書いて
ある点数、

全部、総取りっていうやつ。

勝つことの喜び、負けることの悔し
さ、

あるいはそれに向けて、どうしたら
勝てるようになるかという

傾向と対策みたいな人生に大切な
もの

すべてが詰まっているので。
りんたろー≫

そんなに熱いゲームなの?

兼近≫それを子供にやらせてんだ。

りんたろー≫そんな太田家オスス
メの「パグリシャス」を

ご用意しました。

宮下さんと草薙さんで
やってみましょうか。

宮下≫コンビ勝負。

山本≫改めてルールですが、パグの
鼻におやつのコインをのせる際

コインに書かれた数字を読み上げ
てください。

3回食べさせることができた時点で
得点が多かった方が

勝ちとします。

滑り落ちてしまった場合は積み直
してください。

宮下≫マスク要ります?どっち?

草薙≫マスクありで。

よーし、頑張るぞ!
兼近≫カメラに言ってください。

さあ、お二人、準備はよろしいでし
ょうか。

よーい、スタート。

草薙≫わあこれ、2と1が表になって
る。

宮下≫チャンスじゃん。
兼近≫チャンスとかあるんだ。

草薙≫あ~1。

宮下≫お、3!

兼近≫ゲーム好きだから。

草薙≫2!
2やばいやろ!

太田≫そんな怒号が飛び交うゲー
ムじゃないから。

もっと家族で楽しむゲームだから。

太田≫黒ひげだと飛んだら駄目と
いうルールがあるんですけど

これは食べたらいいんです。
食べたら得点。

山本≫6ポイント入りました。

兼近≫別に勝ったとて賞金が出る
わけじゃないんですけど。

草薙≫もう1回やろう!

兼近≫何回もやって

ポイントを稼いでいくというゲー
ムなので、

何度も何度もチャレンジして

どれだけ食べさせられるか。

草薙≫3!

草薙≫おまえ、3を2連発で
早く終わらせようとしてない?

2、これはきた!

おっしゃー!

兼近≫終了ということでポイント
多く獲得したのは

宮下!
山本≫おめでとうございます。

宮下≫よっしゃ!

最高に楽しいです、「パグリシャス」
!

やばい、「パグリシャス」!
みんなやって!

超楽しい、「パグリシャス」!

兼近≫勝ちましたゲームマスター
の宮下さん、ゲームの紹介を

お願いします。

宮下≫僕一押しのゲームなんです
けど、「ブットバスター」。

こちら自分で操作して
殴り合うんです。

殴り合っていくうちに
1回当たるとこんな感じで

ここのレバーがパカッと上がって、

更に、ここに命中させるとパイロッ
トが飛ぶんですよ。

飛んで落ちて、潰れるっていう。

太田≫そんな設定なの?

兼近≫潰れた方が負けですね。

宮下≫ただ、直感的に操作するんで
すよ。

8m離れてもできるんで、今の世の中

ソーシャルディスタンスの
時代にもぴったりという

最高のゲームでございます。

りんたろー≫そんな宮下オススメ
の「ブットバスター」を

ご用意しました。

太田さんとザコシさんで
対戦していただきます。

ザコシ≫やっちゃうか!

おいおいおいおい!

太田≫速い、早い!
山本≫リングから落ちたら

負けになりますので。

くっきー!≫思いのほか
2人ともちっちゃいな。

兼近≫準備はいいでしょうか?
どう?シャドーする?

仕切り直してもらって、真剣にやり
たいんで。

兼近≫それではまいります。
どうぞ!

近藤≫ひーぼぉくん頑張れ

ザコシ≫おっしゃー!

兼近≫タイガーさん。
りんたろー≫自分が

スイングしても意味ないって。

太田≫パンチ来てるからよけても、
全然反映しないの。

打たれてるからよけたのに
これ全然やってくんない。

兼近≫手だけなんでね
連動してるのは。

いやすばらしい戦いで。

りんたろー≫では、勝者のザコシさ
んと、マスターの宮下さんで。

ザコシ≫こいこい!

宮下≫自分の、マイブットで!

ザコシ≫ブラックモーターじゃな
いだろうな。

兼近≫宮下さんはだいぶ自信があ
るということで。

宮下≫2発でいきます。

兼近≫2人ともいきましょう!

それではまいりましょう、用意スタ
ート!

兼近≫ザコシさん、勝者~!

宮下≫クソ!

ザコシ≫これはいい!

お前、自分の持ってきてダセエな!

兼近≫まさか、あの宮下が負けると
は!?

ザコシ≫イチオシのゲームという
わけじゃないんですけど

僕、ファミコンものまねが
得意なんですよ。

ファミコンものまね、今日はやりた
いと思います。

まずは、「がんばれゴエモン」の道具
屋の店員。

見本の方、見てもらいます、
こちらですね。

ディンディキ…

くっきー!≫気持ち悪っ!何これ~。

兼近≫終わりどころが全然分から
ない。

ザコシ≫完コピでしょ!

くっきー!≫ものもねやってるだけ
やん。

ザコシ≫やったら分かるから!

兼近≫ものまねやるコーナーじゃ
ないんですから。

ザコシ≫ゲームやってたら
分かるのよ。

くっきー!≫もう一回やってみて。

ザコシ≫ディンデキ…

りんたろー≫地上波で見せるもん
じゃないですよ、これ。

ザコシ≫おい、失礼やぞ!
地上波で見せるものやないって!

兼近≫ネットでもギリ外されます
から。

ザコシ≫なんでやねん!ネットはオ
ーケーやろ!

兼近≫朝から子供泣いてますよ。

ザコシ≫マジで?
もう1個あるの。

ファミコンの「魔界村」の…

兼近≫主人公のアーサーが死ぬと
ころの。

ザコシ≫まず見本。

兼近≫裸になってから一撃。
くっきー!≫これ、むずいよ?

ザコシ≫♪~テンテンテン

たける≫配信ライブじゃないんだ
ぞ!

ザコシ≫うれしそうやな、お前!

兼近≫多少、
うれしいかもしんない。

りんたろー≫たけるがはしゃいで
るということで。

主婦とかにハマりたいんですけど
ね~。

「魔界村」持ってこないでください
よ。

くっきー!≫僕はね、
「本物はどれだ?」ってやつ、

あるやないですか。

ホンマのやつと、ちょっと似てるや
つの画像で、

本物はどれか?というゲーム。

それゲームじゃないの?それが好き
で、よかったら見てください。

「ラヴィット!」
本物の「ラヴィット!」や。

これがまずAね、みんな当ててね。

「ラヴィット!」、実際に見たことあ
るでしょう?

Bの「ラヴィット!」。

あっ、ラッピー、ラッピー。

兼近≫ラヴィットはただのうさぎ
なんで、何の話かと。

くっきー!≫Aはさっきのやつ。

そんでB。
もう1個Cあるから。

これのどれか。
どれがラッピー?

兼近≫これ、実写版ラッピー?

くっきー!≫正解はB!
りんたろー≫そうでしょう!

くっきー!≫これ傾向と対策。

太田≫これが例題?

くっきー!≫せっかくいないんで、
麒麟の川島で作りました。

まずAの明はこれ。

これだと思う?

くっきー!≫今回、これ
超シビアな問題よ。

兼近≫意外と、これものまね芸人か
も。

くっきー!≫キリンちゃんはエグか
ったぞ。

じゃあB。

たける≫絶対Aです。

りんたろー≫たばこ吸いましたっ
け?

くっきー!≫じゃあCどうぞ。

五右衛門じゃないですか、これ。

りんたろー≫これ、葉巻
吸ってるときの粗品さんですか?

くっきー!≫誰が局の喫煙所で葉巻
吸うの。

おかしいよ、そんなのしてへんがな

兼近≫これ、どれかってことですよ
ね?

太田≫Aじゃないですか?

くっきー!≫正解はBでした!
兼近≫うそつけ!

太田≫これが正解なんですか!?

くっきー!≫前室の明、これやから。

ちなみにCの毛量は
草薙と同じ。

りんたろー≫オープニングで26分
いってるんですよ!

兼近≫それではまいりましょう…
こんなところで言えないですね。

いきましょう、それでは「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫今回は宅配ピザチェーン、店舗数
日本一のドミノ・ピザ。

去年12月、なんと
大手宅配ピザチェーンの中で

初の47都道府県全てに出店。

山本≫今日のラヴィット!ランキ
ングは一流ピザ職人に

今一番おいしいドミノ・ピザのメニ
ューを決めてもらいました。

兼近≫今回はドミノ・ピザの従業員
オススメの

16品の中から
1位を予想してもらいます!

りんたろー≫見事1位を的中した方
にはドミノ・ピザの中から

お好きなピザ1枚無料券を差し上げ
ます。

兼近≫まずザコシさん予想の方お
願いします。

ザコシ≫見てのとおりです。

これ「キン肉マン」のミート君です
ね。

兼近≫ギガミート君ということで
すね?

ザコシ≫これはおいしそうですよ。

りんたろー≫謎解きみたいなの
やめてもらっていいですか?

太田≫3チーズ。
兼近≫スリーチーズと3チーズは違

いますから。

いろいろなチーズのこくがあって
おいしいんですけども、

それよりも間違いない情報
つかみまして、

結構いろいろと
僕もだまされてきたんですけど

当日しか出ないってことが分かっ
たんで

今日、本番前のカメリハに参加しま
した。

EXITのボードを首からぶら下げて、
そこで僕が。

兼近≫俺らのかわりにカメリハを?

そのときに全部、答えを見てます。
確定です。

兼近≫だいぶおもろないですね、こ
のクイズ。

ショーゴ≫俺たちはマヨじゃがで
すね。

たける≫いやドラクエの書体!

兼近≫すごいな!
もともと白ですよね!?

宮下≫ちゃんとマヨじゃがですよ。

兼近≫1回黒く塗って?

ショーゴ≫そこから白で消して。

たける≫30分かかりました。

兼近≫誰よりも早く入ってますか
らね。

宮下≫僕らも同じです。

プロはマルゲリータ選びません。

ピザ職人が最も
プライドを持って作っているのは

マルゲリータなんですよ。

なので、こういうマヨじゃがという
ふだん

自分たちが作らないような発想の
ものを

恐らく評価してくるんじゃないか
と判断して、

マヨじゃがにさせていただきまし
た。

りんたろー≫メンタル強すぎない
か?

≫なんで周り
こんなふざけてんのに

情熱が消えないんや。

宮下≫確実にマヨじゃがです。

兼近≫ドミノ・ピザ側はすごくうれ
しいと思いますよ。

草薙≫こいつあまり当たらないん
ですよ。

くっきー!≫俺王道ですけど、

ひょう公・盾・アゲリータ。

火を絶やすでないぞというね。

…あ、マルゲリータか、ごめんなさ
い。

アゲリータじゃないんだ。

これ、2回目なのよ
ドミノ・ピザ。

ないのよ、ぼけがないのよ。

山本≫更に今回、視聴者の皆さんも
にもドミノ・ピザの

ピザ1枚無料券を3名様にプレゼン
トします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

ザコシショウさんから発表してい
ただきます。

それでは、一流ピザ職人が選んだド
ミノ・ピザランキング、

御覧ください。

≫チーズの上に薄くスライスした
餅、

食感と甘みを感じるコーン

そして粒が大きくこちらも食感の
よい北海道産の明太子。

さらに、シャキシャキ食感のアスパ
ラをプラス。

それをオーブンで焼き、

餅やめんたいこに合うよう
仕上げに

のりをトッピングしたひと品。

具材の食感を邪魔しないふわっと
した

ハンドトス生地がオススメだそう。

≫更に他のにんにくを使うピザの

なんと2倍もの
にんにくをトッピング。

生地の代わりにバターライスを使
用した

ドミノでしか食べられない新メニ
ュー。

シンプルなトッピングにすること
でトマトのうまみが口いっぱいに。

≫バレンタイン期間限定
ハート型にこだわり

程よい塩みのある大きいペパロニ

たっぷりのチーズをトッピング。

より食べ応えを感じられるよう、
ふわっとした

ハンドトス生地が
オススメだそう。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

≫ベースとなるバジルソースは
具材の味を最大限味わえるよう

バジルと塩、オリーブオイルだけで
仕上げ、

そこにモッツァレラチーズ、
ポークハム、

甘みが出るよう、
素揚げしたポテトをのせ

オーブンでじっくり焼いたら

仕上げには香りのいいパルメザン
チーズ。

具材の味が存分に楽しめるこちら

ウルトラクリスピー生地で
いただくと

より素材のうまみが味わえるんだ
そう。

≫使うのは、モッツァレラチーズだ
けを1kgも使った、

チーズ好きにはたまらない
定番のウルトラチーズ。

ドミノマニアの間では
意外なものをちょい足しして

アレンジするのが人気。

≫最強の裏番組「スッキリ」から

加藤浩次さんと山里亮太さん。

≫ウルトラチーズにお茶漬けのも
とをかけるだけ。

果たして、その味は…

≫なんとラムレーズンのアイスを
冷たいままのせるという。

果たして、その味は?

ザコシ≫うーん、にゃむにゃむ…

ウンマーカンマー

≫程よく塩みの効いたペパロニ。

肉汁あふれる粗びきソーセージ、

スパイスがきいた
イタリアンソーセージ。

国産の山桜チップで
スモークした

かおり高いベーコンという

味も食感も違う4種類の肉をトッピ
ングした

ドミノで一番肉を多く使ったピザ。

山本≫ドミノ・ピザのラヴィット!
ランキング

10位から4位まで見てきました。

兼近≫根こそぎいかれました。

出さなくて大丈夫ですよ
ザコシさん。

それではここで5位にランクインし
た北海道3チーズをかけて

北海道クイズです。

兼近≫意外な食べ方。

ショーゴ≫北海道なんで
食べるとき必ず

口を田中邦衛みたいにする。

食べ方が田中邦衛。

りんたろー≫何をのせるかなんで。

兼近≫惜しいですね。

くっきー!≫のせるんでしょ?
ごめんなさいね

ムースでしょ、ムース。

兼近≫ムースって「のせる」って言
いますかね。

近藤≫北海道といえば
とうもろこしじゃないですか。

とうもろこしとアメリカンドッグ
を交互に食べる。

えーっと、ちゃんとさばいてくださ
いよ。

兼近≫もうちょっと鮮度がよけれ
ばさっといった。

太田≫妻が当たり屋になる瞬間を
見ましたよ。

ザコシ≫のせるんでしょ、ジェルで
しょ、ジェル。

くっきー!≫ムース、そんなにウケ
てなかったよ。

兼近≫のせるでもいいですけど。

太田≫北海道ですから
こぼれいくらじゃないですか?

皿いっぱいの

パンパンにこぼれいくら。

たける≫北海道、寒いんで、
毛布をかける?

りんたろー≫アメリカンドッグサ
イズの?

兼近≫誰もが
食べたことあるものです!

たける≫ちっちゃい声でこいつが、
優しい答えだなぁって。

兼近≫誰もが食べたことあるもの、
ヒント2です。

ザコシ≫北海道でしょ、
かんなをかける。

兼近≫北海道、関係ありました?

たける≫ショーゴがちっちゃい声
で巧みな答えだなって。

兼近≫ショーゴのちっちゃい声シ
リーズ、いらないです。

兼近≫北海道意外と関係ないです。

くっきー!≫結構、やわらかい
食感じゃないですか。

社長がひじかけてる。

たける≫ショーゴがちっちゃい声
で、いなせな答えだって。

近藤≫北海道といえば牛の
お乳って言っちゃ駄目だよね?

ちゃんとさばいて!
兼近≫いや、違う違う、何を!?

何を提供されました?

太田≫うちの妻にあおり運転…

兼近≫ドライブレコーダーほしい
わ。

草薙≫チーズ!
兼近≫いや、手挙げて!?

草薙≫粉チーズ。

宮下≫さっぽろみそラーメンの粉
末の粉?

兼近≫もっとシンプルです。

近藤≫最初の文字は?

りんたろー≫そんなヒントの出し
方あります?

兼近≫サです。
サで粉状の…

近藤≫砂糖。

EXIT≫でしょうね!

りんたろー≫そりゃそうでしょ。

ザコシ≫ええやん、ええやん!

兼近≫正解した近藤さんご夫妻、北
海道3チーズを召し上がってくださ

い。

近藤≫すごいおいしいです、くどく
なくて、

アスパラがたってますね。

これなら本当に2ホールぐらい
食べられます。

太田≫サイズにもよるけどね、M、S、
Lとかね。

兼近≫こんな優しいフォローして
たんですか?

ここに立って知りましたわ。

山本≫続きをご覧ください。

≫ドミノ・ピザの中でも最大の
直径40cm。

チーズやトマトソースの上に大き
めのペパロニを敷き詰めることで

ジューシーな肉と脂のうまみが
存分に味わえます。

≫厳選したアイスクリームで作る
本格シェイクや

ハート型のフォンダンショコラな
ど、その数10種類以上。

その中で売り上げナンバーワンの
大人気商品をご紹介。

生地は注文を受けてから
店舗のオーブンで焼き上げ

サックサクに。

中のカスタードはタルトの本場
ポルトガル産の

卵、小麦粉、牛乳を使用し

甘さ控えめに仕上げた本格派。

ザコシ≫うん、いーや、うまうまこ
れこれ、うまこれこれ。

≫さまざまな辛味が味わえます。

生地は、そんな辛みを
ダイレクトに味わえる

ウルトラクリスピークラストがオ
ススメだそう。

≫残る7品の中で一番おいしいと認
められたピザは何なのでしょうか。

りんたろー≫本日の
ラヴィット!ランキングは

一流ピザ職人が選ぶ
ドミノ・ピザの

一番おいしいピザランキングです。

見事1位に輝いたのは一体どの商品
なんでしょうか。

兼近≫ということで1位は…

こちら!

ショーゴ≫すげー!
ダブル?

りんたろー≫2組、見事正解。

宮下≫やってきてよかった!

ひたむきにやってきてよかった!

兼近≫やっと報われたんだ。

山本≫では、なぜマヨじゃがが1位
に選ばれたのか

こちらのVTR、御覧ください。

≫深い味わいに仕上げた一品。

甘みのあるパンピザと合わせると

よりうまみを引き立たせてくれる
んだそう。

りんたろー≫それではここでドミ
ノ・ピザのお好きなピザ1枚の無料

券が当たる視聴者プレゼント。

兼近≫ザコシショウさん、
キーワードの発表お願いします。

ザコシ≫
「ひょう公盾アゲリータ」です。

くっきー!≫お兄ちゃん、それ
俺、書いたやつじゃねぇか。

ザコシ≫これ、面白かったから。

くっきー!≫何でお兄ちゃん?

山本≫こちらが
キーワードになります。

今回紹介したドミノ・ピザのランキ
ング、

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

ぜひ参考にしてみてください。

続いてこちらのコーナーです。

たける≫始まりましたけれども…

ショーゴ≫場所は下北です。

≫まだほの暗い夜明け前から大繁
盛しているお店が

ちまたには数多く存在している。

≫今回、調査するのは…

≫まず一行が向かったのは下北沢
駅から徒歩5分のお店。

≫絶品の朝ごはんが食べられると
大人気のお店。

≫たけるが気になった
こちらの飲み物は

100PLUSというマレーシアでは売り
上げナンバーワンを誇る

国民的ジュース。

くっきー!≫イージーすぎるわ。

ハイオクでしょ?
たける≫そんな飲むか?

くっきー!≫レギュラーかい、レギ
ュラー?

ゆいP≫すごいジュース感覚になっ
た。

≫いわゆる、まぜそば。

手もみしてからゆでることで

もっちりした歯応えとツルッとし
た喉越しに。

≫ゆで上がった麺を加え、

具材はマレーシアの万能調味料で

少し甘めのサンバルソース。

真ん中に温泉卵を落とし、最後に自
家製のチリと

ねぎをのせれば完成。

具材とタレを
よく絡めてからいただきます。

≫ちょっと辛めのまぜそば。

こちらもたれとよーく絡めてから
頂きます。

≫実はこちらのタレ店主の
知人でもある江戸前ずしの名店

新ばし しみづから
あなご煮詰めのたれを

特別に譲ってもらっているとのこ
と。

≫もともとは西新宿の人気ラーメ
ン店で腕を振るっていたご主人。

3年前にマレーシアを訪れた際

ドライ・チリ・パンミーの味に感動、
そして…

兼近≫それではここでVTRでも紹介
した

マレーシアの定番朝ごはん、ドライ
・チリ・パンミーの試食をかけて

マレーシアクイズです。

りんたろー≫更にもう1つあるんで
す、それは一体何でしょう?

太田≫もしかしてですけど、扇子を
持っているウマレーシアとか。

たける≫もうやめてくれ!
太田≫あれは日本でも

禁止されてる。

たける≫日本でも禁止って言うな!

兼近≫あれ祈ってないのに
雨振りそうですね。

怖かったですね。

たける≫もうやめてくれ、ウマーレ
シアの話。

草薙≫散髪、散髪!

兼近≫手挙げようか。

ザコシ≫リーチ。

兼近≫ババじゃなきゃ駄目ってこ
とですか?

公共交通機関で、ばくち打たないの
で。

くっきー!≫ガンプラを
アロンアルファで作るの

よくないよね?

太田≫そんなことテレビで言っち
ゃっていいんですか。

兼近≫分かんないけど、手前までと
いうか。

近藤≫…えっ、ちょっと待って…。

太田≫GAPの広告?

兼近≫違いますよ。
オファーが来たらしていいですよ。

太田≫よくできたらって何ですか。

兼近≫ヒント3、マークはこちらで
す。

くっきー!≫太田夫婦のやつだね。
ホストクラブ通い?

近藤≫ちょっと。
行ったことないよ。

くっきー!≫泥水して、ハイヒール
持って歩いてる。

近藤≫キス?

兼近≫正解!

山本≫マレーシアには男女交際に
関して厳しいルールがあります。

近藤≫絶対マレーシア行けないね、
うちら。

太田≫いや、ホントだね。

山本≫それではVTRの続き御覧くだ
さい。

≫続いてやってきたのは世田谷区・
東急大井町線・尾山台駅前にある

尾山台駅前にあるハッピーロード
尾山台商店街。

≫まだ薄暗い商店街にポツンと1軒

明かりが灯る店。

尾山台駅から徒歩3分のこむらや。

実はこちら、店主の古村さんが奥さ
んの笑美子さんと

2人で切り盛りしている
ある丼の専門店。

≫こちらのお店は、なんとチャーシ
ュー丼専門店。

朝6時から営業し、仕込み分がなく
なりしだい終了。

≫料理を待つ間、話題はゆいPのダ
イエット話。

ゆいP≫やばいなってなって、9カ月
間ダイエット頑張って

36kg落として。
そのままできたんだけどね、

昨日測ったら121と。

≫世田谷区・尾山台駅前から徒歩3
分。

チャーシュー丼専門店のこむらや。

朝6時から頂ける絶品夜明けのグル
メがこちら。

≫こちらが2種類のチャーシューと
鶏ハムがのった豪華な特製丼。

≫更に1日寝かせ、注文が入ってか

あぶって提供しているんです。

そして自家製の鶏ハムは国産の
鶏むね肉を使い、

しっとりやわらかくうまみを引き
出すため、

塩こうじに漬けて一日寝かせ、

3時間半じっくりと低温で湯せんし
丁寧に作ったもの。

まずはチャーシューからいただき
ます。

≫本当に大げさじゃなくて
まじで一瞬でなくなる。

ばら、おいしい、やわらかい、
これ食べてほしい。

たける≫うわー、うまいわー。

ちゃんと味染み込んでて
ちょっと香りというか。

≫サラリーマン時代からおよそ20
年。

自宅でさまざまなチャーシューを
研究し、作り続けたご主人。

一念発起して48歳で脱サラ。

冗談で言っていた夢を実現させ、去
年8月

この店をオープンさせたのです。

それでは、お決まり、たけるによる
お礼の舞を披露したところで、次の

店へ。

このあとは中央区銀座。

≫続いてやってきたのは中央区銀
座。

≫やってきたのは銀座駅から徒歩3
分の○○鍋専門店、

山笑ふ銀座店。

店内には絶品朝ごはんを求め
朝からお客さんの姿が。

≫銀座のど真ん中にあるお店で頂
ける

絶品夜明けのグルメとは何なのか?

≫朝6時45分からいただけるのは

超ぜいたく、豚しゃぶしゃぶ定食。

こちら、表参道に本店を構える

人気の1人しゃぶしゃぶ専門店、山
笑ふの銀座店。

実はここ銀座店のみ、朝の時間帯も
営業しているのだそう。

≫コクとうまみたっぷりの
特製つゆにくぐらせていただきま

す。

ゆいP≫ヤバい、じゃぶじゃぶ。

いいですか、1枚目。

ゆいP≫マイルドなの。

≫…ということで、
今回いただいた夜明けのグルメは

ご覧の3品でした。

次回はどんな絶品朝ごはんを頂け
るのでしょうか。

赤荻≫ウクライナ情勢が緊迫する
中、ロシアのプーチン大統領と

フランスのマクロン大統領が

1週間で3回目となる電話会談を行
いました。

プーチン氏とマクロン氏は3日、

45分間にわたって電話会談を行い
ました。

フランス大統領府によりますと会
談ではウクライナ東部の紛争の

永続的な解決を実現するため

ドイツを含めた4カ国での協議を利
用すること、

また、前線でのリスクを抑え、安全
を保障する

戦略的安定の条件について
話し合われたということです。

タス通信によりますと
プーチン氏はウクライナ側が

東部紛争の停戦合意協定、ミンスク
合意に反する

挑発的な言動をしていると指摘し
たということです。

アメリカが東ヨーロッパなどへの
軍の部隊の派遣を決め

攻勢を強める中、
プーチン氏は2日には

イギリスのジョンソン首相と電話
会談するなど

NATO加盟国の首脳との個別の会談
を続けています。

こうした中、NATO=北大西洋条約機
構の事務総長は

ロシア軍がウクライナの北に
位置するベラルーシに

3万人を展開させる見込みだと述べ
警戒感を示しました。

NATOのストルテンベルグ事務総長
は3日、

ロシアがベラルーシとの合同演習
に向けて

3万人の戦闘部隊や戦闘機に加え

地対空ミサイルシステムなどを配
置するとの分析を

明らかにしました。

そのうえで、ベラルーシにこれだけ
の兵力を集めるのは

冷戦以来だとして、警戒感を示しま
した。

もしロシアが
ウクライナに侵攻する場合

ベラルーシからも侵攻する可能性
が指摘されていて

ストルテンベルグ事務総長はロシ
アに緊張の緩和と

対話を呼びかけつつ、最悪の事態に

備えなければならないと
述べましだ。

北京オリンピックが今夜開幕する
のを前に

アメリカのニューヨークやワシン
トンでは、

中国政府による人権侵害を理由に

大会のボイコットを訴える
抗議デモが行われました。

≫強い雨が降る中、ニューヨークの
中国総領事館前では

北京オリンピックに反対する人た
ちのデモが行われています。

中国政府は恥を知れと大きな声を
上げています。

赤荻≫ニューヨークで行われたデ
モには香港や新疆ウイグル自治区

出身の住人など

およそ80人が参加。

中国政府により深刻な人権侵害が
行われているとして、

今日開幕する北京オリンピックの
ボイコットを訴えました。

赤荻≫こうした抗議活動は
首都ワシントンでも行われ

参加者は現代の最悪の人権の危機
に対して

立ち向かうべきだなどと訴えまし
た。

山本≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

兼近≫どうでした?ホテイソン。

たける≫夜明けグルメはおいしく
て、よかったんですが、

オンエアの壁を越えられるように
頑張ります。

3回やって2回カットだったんで。

兼近≫闇の王が
復活しそうなやつでしたけどね。

たける≫頑張ります。

ザコシ≫いや、よかったですよ、ホ
ントね。

ウマレーシアより、うまこれこれ、
うまこれこれ!

たける≫俺の言い方で?
それのほうがいいですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事