ノンストップ!【ジャンプ混合団体・小林陵侑&髙梨沙羅▽髙木姉妹▽木南晴夏】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ジャンプ混合団体・小林陵侑&髙梨沙羅▽髙木姉妹▽木南晴夏】[字][デ]

注目ジャンプ混合団体小林陵侑&髙梨沙羅▽スピードスケート髙木姉妹▽フィギュア団体チーム力で悲願の銅▽女優木南晴夏

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
ユージ 
藤本美貴 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
木南晴夏
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. パン
  2. 木南
  3. ジャンプ
  4. ヒロイン
  5. ドラマ
  6. 乗馬
  7. 日本
  8. 本当
  9. チーム
  10. 結構
  11. 高梨選手
  12. ビンドゥンドゥン
  13. 選手
  14. 演技
  15. 女優
  16. 一緒
  17. 種目
  18. 設楽
  19. オススメ
  20. グループB

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,876
(2022/02/07 23:11:57時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

≫渡辺アナウンサーが
コロナウイルス

陽性になったことを受け

設楽さんと私は昨日
大事を取ってお休みを

させていただいたんですが
昨日、2人とも

PCR検査を受けて
結果は陰性でした。

改めて専門家と相談して
問題ないということで

本日から復帰させていただきます。
2人とも元気ですよね。

≫本日のゲストを
ご紹介しましょう。

藤本さん、ユージさんです。
今週のせきららボイスの

投稿テーマは
寒さも吹っ飛ぶ

ほっこりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。
私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
ビンドゥンドゥンです。

皆さん
聞き覚えはありますでしょうか?

≫聞き覚え?全然…。

≫最近、耳にしました。

ビンドゥンドゥンは今
結構、旬ですね。

ビンドゥンドゥンは今
一番旬かもしれない。

≫知ってます?
≫韓流スターですかね?

≫人の名前なのかな。

ビンドゥンドゥンのドラマ
見た?って。

≫言いそう。
≫では正解を見ていきましょう。

北京オリンピック
公式マスコットの名前なんです。

北京語でビンは氷

ドゥンドゥンは
子供を表しています。

パンダのモチーフで
宇宙飛行士のスーツを模した

氷でできたシェルを
着ていますので

アスリートと一緒に
スケートやスノーボード

スキーをすることが
できるんだそうです。

≫表彰式の時に見ました。
これ、渡してね。

≫注目される
きっかけとなったのが

日本勢メダル第1号となる
銅メダルを獲得しました

スキー男子モーグルの
堀島行真選手の表彰式の際に

贈呈されたことで
インターネット上で

話題となりました。
そしてこのビンドゥンドゥン

中国でも大人気ということで
こちらの映像をご覧ください。

≫店舗前に集まる多くの人々の
お目当ては

ビンドゥンドゥンの
オフィシャルグッズ。

中にはグッズを買い込んで
箱ごと引きずっていく人の姿も。

特に、ぬいぐるみは中国国内で
売り切れ続出になるほど

大人気なんだとか。

ちなみに、こちらは
3日前の映像ですので

現在は購入制限が
設けられているとのことです。

いかがでしょうか?
≫こんな人気だったんですね

ビンドゥンドゥン。

≫知らなかったです。
スノードームくらいの

サイズ感だったら
ちょっと欲しいですね。

≫ビンドゥンドゥン
今まさに旬だね!

≫今、超旬です。

≫ビンドゥンドゥンって
言いたくなりますよね。

≫ビンドゥンドゥンのドラマ
見たい。

≫ドラマはないです!

ということで
この話題が挙がった時は

ビンドゥンドゥンってグッズが
ドゥンドゥン売れてて

人気者だよね!

と言うとこの人
トレンド知ってると思われること

間違いなしです!
コレきたワード皆さん

押さえておいてください。
今日も

皆さんからのご意見、ご感想を
お待ちしております。

せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

家族で同じものを
買ってきたことがある?

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫2月8日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫全力で立ち向かう選手たち。

北京オリンピック
大会4日目の昨日も

喜びの笑顔や悲しみの涙

さまざまなドラマが生まれた。

まずは
スピードスケート女子1500m。

姉・高木菜那選手と
妹・美帆選手の

姉妹対決が注目された。

最も身近で
最大のライバルだった2人。

2010年、バンクーバー大会で

妹の美帆選手が
15歳で初出場するも

姉の菜那選手は落選。

逆に、4年後のソチ大会では
菜那選手が初出場を果たし

美帆選手が代表権を逃した。

2人がそろって出場したのは
前回の平昌大会。

姉・菜那選手は2種目で金メダル。

妹・美帆選手も
3種目で金、銀、銅のメダルを

獲得するなど
姉妹そろって大活躍を見せた。

≫お互いの存在を励みに高め合い

切磋琢磨してきた高木姉妹。

共に3度目の挑戦となる
今大会では

1500mで
初の直接対決を果たした。

先に舞台に立ったのは
姉の菜那選手。

順調な滑りを見せるも

最後の1周で
接触するアクシデントが。

1分55秒34で8位。

メダル獲得はならなかった。

そして、最終組
妹・美帆選手が登場。

≫スタートしました。
いいスタート。

飛び出していきました。

高木美帆も入りの300mは
速いタイムを出します。

≫序盤から力強い滑りを見せる
妹・美帆選手。

そのすぐそばには必死で応援する
姉・菜那選手の姿が。

≫あと残り200mです。
死力を尽くして。

≫1分54秒を
切ることができるか。

フィニッシュしました!

≫惜しくもわずか0秒44届かず
銀メダル。

そばで見守った姉・菜那選手は…。

≫表彰台では笑顔を見せた
妹・美帆選手であったが…。

≫悔しさをばねに
姉・菜那選手と共に

4日後の女子団体パシュートに
臨む美帆選手。

次なる活躍にも注目だ。

そして
フィギュアスケート団体では

各メンバーが
次々と自己ベストを更新。

初の銅メダルを勝ち取った裏には

互いを励まし
チームみんなで喜びを分かち合う

抜群のチームワークがあった。

男女のシングル
ペア、アイスダンスの4種目で

それぞれの出場選手が順位を競い
順位に応じたポイントが

チームに加算される
フィギュアスケート団体。

先週金曜日
男子ショートプログラムで

チームの先陣を切ったのは
平昌オリンピック銀メダリストの

宇野昌磨選手。
ここから日本選手たちの快進撃が

始まった。

≫最初のジャンプ。
≫4回転フリップ。

≫降りました。

≫4回転トウループ。

トリプルトウループ。
≫セカンドジャンプ、3回転!

≫完璧な演技を見せた宇野選手は
見事ショートプログラムの

自己ベストを更新。

すると
団体2日目となった一昨日は

オリンピック初出場の2人も
氷上で躍動。

≫やわらかい表情で
演技を始めていきました。

最初のジャンプ。

≫ダブルアクセル。

≫余裕がありました
確実にいきました。

≫女子ショートプログラムでは
樋口新葉選手が

初のオリンピックの
舞台にもかかわらず

ノーミスの演技で観客を魅了。

そして、同じく初出場の
男子フリー

18歳の鍵山優真選手も…。

≫4回転ループ。
≫降りた、こらえた。

4回転のコンビネーションも

練習してきました。
≫4回転トウループ

シングルオイラー
トリプルサルコウの3連続。

≫きました、コンビネーション!
ジャンプはあと1つ。

≫トリプルアクセル。
≫これも降りた!

滑るごとに強くなっていきます。
鍵山優真、堂々たる

オリンピックデビュー!

≫堂々たる演技を見せ
自己ベストを大きく更新。

フリーで世界歴代3位となる
驚きの得点をたたき出した。

この時点で日本は3位につけ
悲願のメダルへ大きく前進。

≫チームみんなで挑み
チームみんなで喜ぶ。

そんな抜群の
チームワークの良さが

初出場の選手たちを
躍動させていた。

そして迎えた昨日の最終日。

最初に登場したのは
三浦璃来、木原龍一の

りくりゅうペア。

≫そんな2人のチームへの思いが

またも渾身の演技を生んだ。

≫スロージャンプへ向けて
このジャンプの入り方にも

こだわってきました。

≫スロートリプルルッツ。

降りたあとの流れも良かったです。

≫ダイナミックなリフトや
スロージャンプなどを完璧に決め

11要素のうち、出来栄え点で
マイナス評価を受けたのは

わずか1つのみ。
≫世界に見せた!

これが日本が誇る
三浦、木原ペア!

≫ペアでも自己ベストを記録。

日本チームに更なる勢いをつけた。

続いて、もう1つのカップル種目

アイスダンスの小松原ペア。

りくりゅうペアから
バトンを受け取り

夫婦ならではの
息の合った演技を披露。

大きなミスなく滑り終え
バトンはラストを飾る

女子シングルフリーの
坂本花織選手へ渡された。

演技を終えた選手たちも
観客席から見守る中

悲願のメダル獲得へ最後の演技。

≫後半のジャンプ
コンビネーション。

≫トリプルフリップ。
トリプルトウループ。

ダブルアクセル
トリプルトウループ

ダブルトウループ。

≫プレッシャーのかかる大舞台で
坂本選手は

7つのジャンプ全てを成功。
安定の演技を見せた。

≫これぞ日本女子のエース!

≫結果、女子シングルフリーで
2位となり

日本は銅メダルを獲得。

フィギュアスケート団体
史上初の快挙を

チームの力で勝ち取った。

≫大波乱の展開を見せたのは

オリンピック新種目となる
スキージャンプ混合団体。

日本からは
一昨日、男子個人で24年ぶりの

金メダルをつかんだ
小林陵侑選手。

そして、個人では惜しくも
メダルに手が届かなかったが

4位入賞を果たした
絶対的エース、高梨沙羅選手ら

4人の選手が出場。

ルールは
4人の合計得点が高かった

上位8か国が
2回目へ進むことができ

そのジャンプの合計ポイントで

競うというもの。
女子の高梨選手と

伊藤有希選手にとっては
今大会最後の種目となる。

1回目のジャンプ
日本の先陣を切ったのは

個人で悔しい思いをした
高梨選手。

≫103mの大ジャンプを決め
この笑顔。

チームに勢いを与えた。

続く佐藤幸椰選手も

100m近いジャンプを見せたが

ここで、まさかの知らせが。

≫何と
高梨選手のスーツの太もも回りが

2cmほど
大きかったということが分かり

スーツ規定違反で
まさかの失格。

高梨選手のポイントが

無効扱いに。
失格を知った高梨選手は泣き崩れ

関係者に支えられながら
その場をあとにした。

予選突破は絶望的とみられたが
その後も伊藤選手、小林選手が

安定したジャンプを見せていると
再び波乱の展開が。

何と
ドイツとオーストリアの選手も

立て続けに規定違反で
失格とみなされ

日本は一転、1回目突破ライン
ギリギリの8位で

2回目へ進むこととなった。

≫そして2回目。

1回目の失格で
感情の整理も難しい中

高梨選手、気力を振り絞り
再びジャンプ台へ。

≫高梨の2回目。

≫抑えていた感情が
あふれるように

しゃがみ込んだ高梨選手。

K点越えのジャンプを見せ
次へつなげることができた。

そんな思いを受け継ぐように
佐藤選手は

100m超えのジャンプを見せ
日本は4位に浮上。

続く伊藤選手も4位をキープした。

絶望から一転
メダルの可能性も見えてきた中

最後のジャンプは
エース小林選手。

高梨選手もその姿を見つめる中…。

≫ヒルサイズ付近まできた!

≫小林選手
大逆転のメダル獲得へ

望みをかける
最長不倒の大ジャンプを披露した。

その後、カナダも
素晴らしいジャンプを見せたため

新種目のメダル獲得には
わずかに及ばなかったものの

失格から一転
大健闘の4位入賞を果たした。

ジャンプが終わった
3人の選手たちは

高梨選手のほうへ歩み寄り

グータッチやハグをする姿が。

チームみんなで高梨選手を励まし

たたえていた。

競技終了後
高梨選手のヘッドコーチが

取材に応じ…。

≫惜しくも
メダルには届かなかったが

最後まで諦めず思いをつないだ
日本ジャンプ陣の活躍は

大きな感動を与えてくれた。

≫もう連日熱戦が
繰り広げられてますけど

昨日は団体ですよね。

ジャンプもそうですし
フィギュアもそうですけど。

藤本さん、見てます?
≫すごい感動しますよね。

私だったら
沙羅ちゃんの状況だったら

もう跳べない。
もう帰ろうかなって思うけど

よく飛んだなって
本当に思いますね。

≫ユージは?
≫ドラマが本当にありますよね。

でもやっぱり
団体のいいところだなって。

1人で、もし
ああいうことがあって

すごくメンタル的にも
つらかったと思うんですけど

チームメートも
もしかしたらあれで

沙羅は悪くないと。
俺たちがその分頑張るっていう

気持ちも
どこかで芽生えたかもしれないし

結果として4位は素晴らしいです。
≫ジャンプは波乱でね。

ああいう結果が

みんなで力を合わせたから
感動が生まれたっていうね。

≫やっぱり
チームワークっていいなって

フィギュアも

スキージャンプも思いましたが。
≫昨日スキージャンプ混合団体で

高梨選手が
スーツの規定違反で

失格になってしまったんですが
チームメートの選手たちは

こんなふうに語っていました。
まずは小林陵侑選手です。

沙羅すごくいいジャンプを
してましたし

本当に強いなと思います。
たくさんハグしてあげました。

更に、佐藤幸椰選手は

沙羅ちゃんも、よく2本目
飛んでくれたなって。

本当に強い心を持った選手だと
改めて感じた。

誰のせいでもなく1つだけ
言えることがあるとすれば

今日だけ神様を
嫌いになりましたと。

≫他の国も何名かね。

≫全部で4チームですね。
≫1回目こういうことがあって

あら?と思ったら
予選ギリギリ通過して。

≫それで4位ですからね。

≫オリンピックって
ドラマ生まれるけど

ベストな状況で
競技に集中して

やってもらいたい
っていうところあるけど

こういうことが起こるんだよね。

≫これがまた
スポーツの面白さであり

難しさという感じですが
ここからは今日

日本人選手が出場する競技を
見ていきます。

まずは大注目
フィギュアスケート男子

いよいよ始まります。
ショートプログラムです。

羽生結弦選手、宇野昌磨選手
鍵山優真選手が出場します。

羽生選手は6日に北京入りして
昨日北京のリンクで

初練習を行いました。
フリーで4回転アクセル

4回転半ジャンプに
挑戦するというふうに

いわれてますから
そこも楽しみですし

あと94年ぶりの3連覇をかけた
前人未到の戦いが期待されると。

≫すごいことだよね。
4回転半も本当に

チャレンジするって言って
ギリギリまで練習されてますけど

成功してほしいね。
≫対戦相手が自分なんですもん。

自分がトップだから。
自分を

超えようとしてるというのが
またすごい。

≫日本中が息をのむという
瞬間が多分来ると思いますが。

こちらもご紹介しておきましょう。

スノーボード女子
パラレル大回転

という種目なのですが
こちら、日本女子では史上最多

6大会連続の
冬季オリンピック出場という

38歳の竹内智香選手。

そして、片や18歳
三木つばき選手の

年の差20歳の2人の選手が
登場します。

≫竹内選手期待してるね。
ここまで体ももう1回作り直して

また出るわけですからね。

≫34歳から体をもう1回作って
38歳ですから。

≫すごいことですよ。
頑張ってもらいたいですね。

≫この種目なんですが
予選から決勝までが1日で

行われますので
今日、メダル獲得となるのか

注目です。
他にもクロスカントリーや

スピードスケートなど
日本勢の活躍が期待される種目が

あるんですが
中でも「ノンストップ!」が

注目したのは
史上初の快挙を成し遂げた

こちらのチームです。

≫氷上の格闘技とも呼ばれる
アイスホッケー。

女子日本代表、スマイルジャパン。

世界ランキング6位の
女子日本代表ですが

過去3大会のオリンピックでは
一度も1次リーグを突破できず

今回、初の
決勝トーナメント進出をかけ

グループBで上位3位以内に
入ることを目指します。

絶対に負けられない初戦の相手は
過去2大会の初戦で敗れている

スウェーデン。

試合開始直後から果敢に攻め続け
日本が先制ゴール。

最終的なスコアは3対1。
見事、初戦を勝利で飾りました。

勢いは止まりません。
第2戦のデンマーク戦も

攻めの姿勢と
コンビネーションを生かして

6対2で大勝利。

6日に行われた第3戦は
開催国・中国に先制ゴール。

しかし、その後
同点となり延長戦に突入するも

決着はそこではつきませんでした。

サッカーのPK戦に当たる
ペナルティーショット

シュートアウトで

惜しくも敗れてしまいました。

しかし予選リーグ
2勝1敗、勝ち点7で

本日行われるチェコ戦を前に

日本女子アイスホッケー初の
決勝トーナメント進出が決定。

史上初のメダル獲得なるか
注目が集まっています。

というスマイルジャパンです。
≫女子アイスホッケー

盛り上がってますね。

ゴールちっちゃくて全然入らない。

日本が攻めてる時は
入らないって思うけど

向こうが来ると
うわ!入っちゃったよ!って。

Bグループ
トップで通過するっていうのが

やっぱりいい条件なんだよね。
≫これから説明しますけど

グループBというのを
どう通過するかというのも

大事になってくるんですね。
そのグループの分け方から

ご覧いただこうと思います。

≫変則なんですよね。
≫日本は

グループBに入ってるんですが
世界ランキングで1位から5位が

グループAに入っています。
6位の日本を含め

それ以下のチームは

グループBに入っているんですが
今、予選リーグを

やっているんですけども

グループAは5チーム全部が
決勝トーナメント進出が

できるという、そもそも。

初めから決まってるんです。

何で予選やるの?って
ことなんだけど。

≫グループ内の現時点で
順位をつけることのために

やってるんですけど。

≫でも裏取れば
ある種

世界ランキング低いチームも
決勝に出やすいのかなという

考え方も
できるんだけどね。

≫枠がグループB
5つの中から3つに入れば

決勝トーナメントに
出場できるという

このグループBに日本はいて
すでに決勝トーナメント進出を

決めているんですが
決勝トーナメント、準々決勝

一番最初の試合ですが

これ、グループAの3位と
戦ったほうが

いいということになるわけです。

そうすると必然的に日本は
グループBの1位を

狙わなければいけないとなります。

≫ただ、グルーブAが
世界ランキング上位だと。

波乱を起こしてほしいよね。

≫平昌でも波乱があった種目です。
試合面白いですからね。

≫勝ってるから、勝ち癖でね。

調子が上がっていってって
いうふうにいってもらいたいよね。

≫日本が初めて出る

決勝トーナメント
スマイルジャパンの

強さのポイント
ご覧いただきましょう。

選手6人出てまいりましたけども
ある共通点があるそうです。

≫血液型が一緒。
≫ちょっと調べてないです。

≫このヒントじゃ分からないよ。
≫もうちょっとヒント欲しいです。

≫出身地が
東京、東京、北海道、北海道

大阪、大阪です。どうでしょう?

≫バラバラ…。
カップルで部屋を?

≫きょうだいなの?

≫上段がお姉さんで
下段が妹さんということで。

姉妹で。ですから
幼いころから共にやっている

息が合っている
ということなんです。

≫3家族で戦ってるってこと?
≫もっと他にもいますけど。

≫アイスホッケーは
目まぐるしい選手交代ですから。

でも、3家族。
≫メインで。

≫メインじゃないですが。
≫きょうだいで

同じ競技やるというのは
よくあることですけど

オリンピックまで
一緒にっていうのはね。

だから、すごくそういう中でも
コミュニケーションを

とれたりとか。

≫チームスポーツですから
そういうところも大事なのかと

思いますけども。
特に、姉妹選手の活躍が

際立った2戦目、デンマーク戦を
ご覧いただきます。

まず、第1ピリオド10分過ぎ
デンマークから

先制点を決めたのは

山下姉妹の姉・光選手です。
続いて2点目を決めたのは

床姉妹の妹・秦留可選手。

そのアシストをしたのが
姉の床亜矢可選手と

志賀姉妹の姉・葵選手でした。

そして第2ピリオドでも
床姉妹のコンビネーションが光り

姉・亜矢可選手が
ディフェンダーでありながら

ロングシュートをゴール!

そのアシストをしたのが
フォワードの妹・秦留可選手。

デンマークから
4点目を奪いました。

その後、志賀姉妹の
妹・紅音選手が

オリンピック初ゴールを決め

最終的に6対2。
スマイルジャパンを

勝利に導いたという

試合だったんです。
≫きょうだいの

あうんの呼吸というのが

生きてくるんでしょうかね。
またディフェンダーと

フォワードで
きょうだいで

みんな違うんですね。

フォワード、フォワードっていう
姉妹はいないですね。

≫妹のほうが攻めがちですね。

≫そして
今日の予選リーグ最終戦

チェコ戦、どんな試合を
見せてくれるんでしょうか。

そちらも非常に楽しみです。

そして、フジテレビでは
明日夜8時から

ショートトラックを
生中継でお伝えします。

どの競技も目が離せません。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは…。

≫課長、めったに休まないのに
1週間も有給取ったって聞いて

心配になっちゃって。

≫社会現象を巻き起こしたドラマ
「昼顔」で

ヒロインの夫を誘惑する
魔性の女を演じた

女優・木南晴夏さん。

木南さんといえば、まるで
ハトが豆鉄砲を食らったような

おどけた表情や…。

≫ムツゴロウさん的な
ことでしょうか。

≫猫背の上目遣いで話す
地味でオタクっぽいしぐさ。

更には変顔もいとわない
振り切った演技で

可愛いのに面白いと
コメディエンヌとしても

ドラマや映画に
欠かせない存在なのだ。

そんな木南さんには
もう1つの顔が。

それは、パン好き女優。

2020年には
およそ5年間にわたって

雑誌で連載してきた
オススメのパンをまとめた

自身初の著書を出版。

誕生日には、パンを
バースデーケーキに見立てて

食べていたというほど。

そんな筋金入りのパン好き女優
木南さんが

今回
「ノンストップ!」メンバーに

食べてもらいたいという
オススメのパンを

セレクトしてくれた。

人気のパンから
見たことないような

珍しいパンまで
木南さんの

有り余るパン愛が炸裂する。

更にドラマ
「おいハンサム!!」で共演中の

佐久間由衣さんと
武田玲奈さんを仰天させた

木南さんの
すごすぎる行動力とは?

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の木南晴夏さんです。
よろしくお願い致します。

木南さんは2015年に
フジテレビのドラマで

設楽さんと共演なさったことが
あるんですね。

≫申し訳ない。そうなんです。

≫当時の設楽さんの印象は
いかがでしたか?

≫バナナマンさんの
マネジャー役ということで。

≫お笑い芸人がいっぱい出てて
そのまま出てるんですけど

マネジャーさん役で
出ていただいて。

≫見たままというか
テレビで見るままの印象で

お二人とも気さくで
2人で日村さんといちゃいちゃ…。

ふざけ合って。

≫普段からよくやってるんです。

≫木南さんなんですが
そもそも女優になろうと思った

原点というのが
布団を体に巻き付けて

「ベルばら」ごっこ
ということですね。

≫これ、ちっちゃい時ですか?

≫姉と私。
≫何歳くらいの時ですか?

≫私が幼稚園ぐらいで

姉が小学校低学年くらいだったと
思います。

≫このころは
本気で将来、女優さんっていうか

そういうのが好きで
まねっこみたいな感じで。

≫宝塚歌劇を初めて見て。
幼稚園の時に。

それが「ベルサイユのばら」で。
それに影響を受けて

お姫様ごっこみたいな。

≫でも、そのころ
そういうごっこしてたら

やっぱり、どこかでずっと
女優さんっていうのが

あったんですかね。
≫結構ずっと

宝塚を目指してはいて。

姉は今でも舞台の女優として。
≫お姉さんもやられてますもんね。

可愛いですね、このころ。

今も可愛いですけど。
≫そんなフォローみたいな…。

≫宝塚を目指されていて

女優さんに
今なられたきっかけっていうのは

何だったんですか?
≫舞台からテレビへ。

小学校になってくると
だんだん学校での話題が

ドラマだったりとかって
話題になってきて

結構、ドラマとか

見出したの遅かったんですよ。
≫宝塚に入りたいって気持ちは

あったはあったんですか。
≫ずっと宝塚に入りたいとは

思ってたんですけど

ドラマとかを見だして
テレビの俳優さんも

素敵だなと思って
高校に入ったら高校が

楽しくなっちゃって宝塚受けるの
やめようかなみたいな。

≫だってある程度、若い時から

何年間ですもんね、宝塚は。
≫みんな結構、高校3年間で

受けるので、受けたくない
学校辞めたくないって

思ってたんですけど
事務所のオーディション受けて

そっち受かったら
すぐ辞めて。

≫方向性的には
演じることだったりとか

そういうことをずっと憧れてて

夢がかなってってことですね。
≫本当に、夢がかなって

今ここにいます。
≫女優デビューを果たした

木南さん

ブレークするまでは
ある悩みを

抱えていたそうなんです。
いつもヒロインの友達役。

≫これは?
≫最初の女優を始めたころって

オーディション受けて
受かったら

ドラマなり映画なりに
出させていただけるって

ことだったんですけど

大体、ヒロインの
オーディションで

募集されるんですよね。
ヒロインのオーディション受けて

ヒロインに落ちたけど
友達役で出れるみたいな

パターンが
ずっと続いていて。

それもそれで
合格っちゃ合格なんですけど

自分的には
ヒロインに落ちたっていう感覚が

ずっと残っていて。
ずっと私はヒロインに

なれないんじゃないかという。

≫ヒロインの友達役の仕事が

続くと
やっぱり、あれ?って

ヒロインを目指して
オーディションを

受けたのにっていうのが。
≫ずっと何かおかしいなみたいな

感じには思ってたんですけど。

≫ただ
何か転機があったわけですか。

≫映画の「20世紀少年」という。

≫はまり役中のはまり役ですね。
≫キョンキョンですね。

≫原作から出てきたかのような。
最近も

「20世紀少年」、浦沢先生

電子書籍化して、大好きなので
もう1回読み直しまして。

小泉響子という役なんですけど
木南さん、ばっちりでしたよね。

≫この時もヒロインの
カンナ役のオーディションを

受けてるんです。
≫カンナ役を受けて…そっか。

≫受けて、決まりました。
小泉響子役ですってなって

ガクン…みたいな。
≫原作を読んでたら

でもそれはそうかもしれないって。
マジで顔も似てれば

性格もキャラクターも
本当にばっちりなんですよ。

≫すごい、そうやって
おっしゃってくださって

浦沢先生もオーディション
いらっしゃったんですけど

カンナを決めるよりも先に

小泉響子を見つけましたって

決まり!みたいな感じだったので。

これをきっかけに
ヒロインじゃなくても

注目してくださるってことが
分かって

そこから気持ちが。
≫いろいろ経験すると

そういった良さとか
他の役での楽しさとか

分かってきて。

それでまた広がりますよね。
自分の意識が変わることによって。

≫向き合い方とかも
変わってきました

この作品をきっかけに。
≫ビックリなのが

「20世紀少年」がヒロインの
友達役だったということで

一度、出演を辞退されましたと。
≫辞退というか、辞退する権限は

全くなかったんですけど
事務所の方に

小泉響子役ですって言われて

電話で聞いたんですけど
いや、ちょっと…私は

もうヒロインをやりたかったから。

≫その時はまだ葛藤があって。
≫ヒロインの友達だったら

今回はやらないほうがいいと思う。

しかも「20世紀少年」って
シリーズ3まで

あったので1年間この作品以外

やっちゃだめっていう
契約というか

そういう縛りがあったので
それはちょっと

友達役でそれは…みたいな感じで。

≫友達でも
相当目立つ友達役ですけどね。

≫そうだったんですけど
あんまり分かってなくて。

でも事務所が
何言ってんだ!みたいな感じで

後ろで部長が小踊りしてるから
無理ですみたいな。

≫本人の意思は
あるかもしれないけど

やったほうがいいよと。
≫やったほうがいいよって

当時のマネジャーさんが
推してくれて、やった

結果がこれで。
やって本当に良かった。

≫同じ俳優として、ユージ
そういう葛藤があるわけだよね。

≫恥ずかしくなるんで
やめてください。

≫でも俳優の肩書もあるよね?
≫そういう側面も1ミリくらい

あるんですけど。
それこそ僕なんて

役者として
ちょっとやったことありますけど

端っこの端っこですから
何とも思わないですけど。

目指してるところが

ヒロインだとね。
確かに落ち込むかもしれない。

≫ここから木南さんの行きつけ
お教えしましょう。

一体、どんなお店なのか
VTRをご覧ください。

≫木南晴夏さんの行きつけは

麻布十番にある
人気のベーカリー

ポワンタージュ。

白い壁のおしゃれな店内には
100種類以上の

パンやスイーツが並んでいる。

木南さんのオススメは
1日数量限定という

パン屋さんのシュークリーム。

おなじみのシュークリームと
見た目が違い

シュー生地ではなく
デニッシュ生地で作られていて

中には
マスカルポーネチーズを混ぜた

カスタードクリームが
隙間なく、ぎっしり。

生地の外はサクサク

中はモチモチ。

程良い塩気と風味豊かな
クリームとの相性は抜群。

スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
ポワンタージュの

パン屋さんのシュークリームを
ご用意しました。

皆さんお召し上がりください。

≫また素敵ですね。
芸術の域ですよ。

シンプルながら。
≫おしゃれな

シュークリームですね。

≫結構ずっしり…香りから。

甘めの香りがしますね。

結構たっぷり入ってますね。
≫割るのが正解ですか?

≫割ったほうが
食べやすいかもしれません。

≫ひと口で食べたいから。
うまっ!おいしい。

デニッシュ生地が
程良く歯にググッと

食感が…。
≫おいしい!

≫チーズクリーム
マスカルポーネ使ったのが

ほのかに甘くて。
≫確かに甘すぎないですね。

≫めちゃめちゃおいしい。
≫しっとりしてますね

サクサクだけど、生地が。

≫木南さんは他の番組で
パン好きを

取材させてもらったこと
あるんですけど

本当にちょっとおかしいくらい
好きなんですよね、パンのことが。

本当にすごい。1軒、選ぶのも
すごく迷われたと思うんですけど

パン、本当に大好きですよね。

食パンから
甘いものからしょっぱいものから。

≫全部好きですね。
ハードもソフトも。

≫無類のパン好きということで
朝食は、ほぼ毎日

パンなんだそうです。
≫こういうパンを朝食で。

何でパンを
こんなに好きになったんですか?

≫私、母親がパン工場で働いて
子供の時。

≫なるほど、もう英才教育を
施されたんだ。

≫パン工場で働いていて
毎日焼きたてのパンを

食べて育ったので恐らくそこから。

≫間違いないですね。
そこからパンが好き。

≫朝ごはんは絶対パンですし。
今でも実家では

父親も母親も毎日、食パン。

≫だってパンのために
生きてるみたいなとこ

ありますよね。
≫そこまでじゃないですけど。

≫すみません。
言い過ぎちゃいました。

≫毎日のように
パンを食べてるわけですよね。

≫もう毎日食べてますね。

朝は絶対パン
ほとんどパンですね。

食べれれば、チャンスがあれば
昼も食べたい。

≫何かおいしそうなパン屋さん
見つけたら

絶対行って?

≫もちろん行きます。
結構新しいパン屋さん

すごい増えてるので
とにかく探索というか。

≫パン索ですね。

≫パン索、毎日してます。

≫パン好きな木南さんが
設楽さんはじめ

出演者の皆さんに

ぜひオススメしたい
パンがあるということで

ご紹介していただきます。
≫設楽さんに

オススメしたいパンは
横浜・元町にある

ニューヨークスタイルのお店
ブラフベーカリーさんの

その名も、バナナブレッドです。
全体に広がるバナナの風味と

香ばしいザクザクのクルミが
たっぷりでおいしいんです。

続いて藤本美貴さんに
オススメしたいパンは

府中市にある蒸しパン専門店
しのぱんさんの

きんぴらマヨネーズです。
天然酵母で発酵させて膨らませた

モッチモチでほんのり甘い
パン生地に和のおかずが

ベストマッチなんです。

そして
ユージさんに紹介したいパンは

文京区本郷にある
pandaさんという

お店で見つけた
和風さばサンド。

サバの切り身が
パンの上にのっていて

ボリュームたっぷり。

こだわりのパン生地は
ライ麦粉で作ったもので

バターなどの原材料を
徹底的にこだわった本格派です。

≫どれもおいしそう。

≫行きつけ教えます!

本日は、パン好きという
木南晴夏さんが

皆さんに食べてもらいたいという
パンをスタジオに

ご用意いたしました。
皆さん早速

お召し上がりください。
≫いただきます。

結構、ずっしりしてる。
≫まずは設楽さんのパン

バナナブレッドですが
いかがでしょうか?

≫おいしい。
バナナのほのかな甘みに

クルミの食感と風味。おいしい!

しっとりしてて。

≫木南さん、こちらのパンは
なぜ選ばれたんですか?

≫やっぱりバナナマンさんなので。

バナナのパンといえば
バナナブレッドかなと。

≫そうかなと思ったの。

≫そして、藤本さんの蒸しパン
きんぴらマヨネーズですが

お味、いかがでしょうか。
≫きんぴらが入ってる。

いただきます。

しっとり。おいしい!

≫合いますか
きんぴらと蒸しパン。

≫合います!
本当にごはんになりますね。

朝ごはんにちょうどいい。
≫なぜ、藤本さんに

選ばれたんですか?
≫お子さんがいらっしゃるので

お子さんにも大人気の
蒸しパン専門店なんです。

お弁当のおかずを入れたみたいな
蒸しパンがたくさんあって

ハンバーグとかミートボールとか。
本当に子供さんと一緒に

行かれても楽しめるお店です。
≫子供も食べれると思う。

おいしい!
≫蒸しパン専門店って

すごいですよね。
≫そして最後はユージさん。

和風さばサンド。
≫結構大きい。

≫ずっしり。でっかい。
いただきます。

うん、サバ!
≫合う?

≫でもおいしい!
≫さばサンドって結構あるけど。

ピンク色のクリームって何味?

≫これね…。ラディッシュかな。
≫これは柴漬けです。

≫全然違うじゃん。

≫柴漬けが何で…マヨネーズ?

≫柴漬けとマヨネーズとか
ソースにされて。

すごい合うんです。

≫タルタルっぽい感じかな。
≫タルタルっぽい感じです。

≫柴漬け
結構個性的じゃないですか。

まだ到達してなかった?

≫まだ到達してなかったけど
サバが結構ガツンとくるので。

食べ進めていくと
柴漬けの食感も…。

柴漬けだ、柴漬け。

≫ちなみにユージさんは
なぜ、このパンだったんですか?

≫シシャモがお好きと聞いたので

お魚系のパンを選びました。

≫サバも大好きなんです。

≫よかったです。

≫それではここからは
木南さんの意外な素顔に

より迫っていきます
こう見えてワタシ…を

お伝えします。
撮影現場に行く前に

ほにゃららします
ということなんですが。

乗馬します!
木南さんから

吹き出し、出ていますが
実は共演者の方からの

タレコミ情報なんです。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の木南晴夏さんです。
≫木南さんの

こう見えてワタシ…は
撮影現場に行く前に

乗馬します
ということなんですが

タレコミをいただいた
共演者の佐久間由衣さんと

武田玲奈さんによりますと
こちらです。

佐久間さんは
私自身も乗馬が大好きなのですが

早朝から
乗馬をしてから現場に来ることが

何度かありました。
ハードなスケジュールなのに

すごいパワフルだなと
驚きました。

更に、武田さんは
撮影前に乗馬してきたりとか

格好いい車に乗っていて憧れます。

すごくアクティブな方だと
思いましたというタレコミ。

≫乗馬して、結構スケジュールも

夜からとかじゃない時って
ことですよね。

≫そうですね、午前中。

≫午前中、馬に乗って。
≫冬だと

そんなに早くないんですけど
乗馬って。

遠いんですよね都内から。
≫乗れる環境に行くまでの

時間もありますよね。
≫結構、家から

1時間半くらいかかるので
朝6時くらいに

家を出たりとかして。
≫ちゃんとしてるね。

だって、こうやってたら
せりふ抜けていっちゃいそうだよ。

せりふも、ちゃんと
その日のを入れて

ちゃんと早く起きて準備して

現場行くってことだから
相当ちゃんとしてないと。

≫整ってる!
≫抜けていかないですけどね。

≫抜けていかないというのが
ちゃんとしてる。

≫ギリギリまで読まないとね。

≫すごい。でも、気持ちよく
乗馬したほうが

スッキリして?

≫朝一の乗馬ってすごい楽しくて

自分の中で
ピカンってなるんです、頭の中が。

≫これはすごいね。
仕事行く前に例えば

軽くジム行くとかいうの
たまに聞くけど

そういう人もいるじゃん。
絶対行かないよね。

≫嘘でもいいから言いたいですね
朝、乗馬してきましたって。

≫朝、本当に軽く
ストレッチやったっていう人でも

ちょっと、すごいって思うのに
乗馬なんて、もう。

すごいっすね。
何なら馬で行きたいぐらいですね。

現場に。
≫馬で現場に行って

つないでおきたいくらいの。
先ほど出てた三姉妹も

お父さん役の吉田鋼太郎さんも

お母さん役のMEGUMIさんも

みんな乗馬が趣味だったんです。
乗馬トークで

すごい盛り上がって。
≫貴族の集まりですか?

乗馬が趣味って。
≫なかなかいないですよね。

≫格好いいな。
≫ではここで木南さんから

お知らせがあります。

木南さんが出演している
土ドラ「おいハンサム!!」が

今週土曜日に放送されます。
見どころを教えてください。

≫私が演じる、長女なんですけど。

売れないミュージシャンに
プロポーズされたり

次女は
離婚寸前となっておりまして

三女は恋人とついに
結婚するのかという

三姉妹の恋愛模様がググッと動く

第6話になっております。

≫木南さん、ご自身は
ごきょうだいとは仲良しですか?

≫私、3きょうだい
兄、姉がいるんですけど

仲がいいですね。
姉は一番の親友ぐらい

仲がいいです。
≫そして、木南さんから

もう1つお知らせがあります。
ミュージカル

「ブラッド・ブラザーズ」が
来月21日から

東京国際フォーラムで
上演される予定です。

こちらは
どんな舞台なんでしょうか。

≫こちらは、生き別れた双子が
数奇な運命をたどるという

お話でして、演出が今
共演させていただいてる

吉田鋼太郎さん。

≫ドラマと舞台も演出?
≫演出で入ってくださって

双子を演じるのは柿澤勇人さんと
ウエンツ瑛士君ですね。

私は2人の幼なじみの役です。

≫忙しいですね。

それに合わせてパン食べたり

乗馬したり。

≫忙しい!
≫パン食べなきゃいけないし。

合間、合間で
パン食べていきたいと思います。

≫楽しみですね。

≫どちらも一緒の
吉田さんはいかがですか?

≫まだ稽古に入ってないんですよ。

俳優さんとしての
吉田鋼太郎さんは

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで、視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは

家族で同じものを
買ってきたことが

ある?ない?です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫家族で同じもの

あるな、多分な。
まあ、ルーティンというか

こういうの食べたいっていうのが
何となく似てくるから

たまたま、これとこれが
ぶつかっちゃうみたいなことはね。

結構、数字いきそうだね。

≫余計なお世話を
結構やっちゃいます。

シャンプー
ちょっとしかないなと思って

買って帰ってあげようと思ったら
いやいや、ストックあるから。

≫そういうのもそうだね。
今、食べ物ばっかり想像したけど

そういうのもあるね。

消耗品とかね。
≫同じの買ってるの

よくありますね。

≫藤本さんもやっぱり?
≫ありますね。

うちはたんぱく質をとるために
納豆を常に置いてあるんですね。

納豆が切れてるなと思って
買いに行って

3つ4つ買うんです。
そうすると旦那も

3つ4つ買ってくるので
納豆だらけみたいになります。

≫だから
常に置いてあるってなると

なかったなって思うと
同じタイミングで

買ってきちゃったりとか。
これ、結構いきそうですね。

では寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードいきましょう。

千葉県の34歳
女性の方からいただきました。

ありがとうございます。
年子の子供たちが小さかったころ

幼稚園から帰ってくると

踏み台がなくて
妹が手を洗えないと

お兄ちゃんが四つんばいで
踏み台になってあげたと。

優しい光景に
ほっこりしました。

もっと方法はなかったのかな。
≫でもベストです!抱っこだと

もうちょっと上とかあるけど
もう絶対ぶれないじゃないですか。

四足だもん。可愛い!

≫光景を見たら
可愛いって思うのと

なぜ、下にそんな…っていう。
≫僕、そっち思っちゃいますね。

そんなこと
しなくていいから!って。

≫これだって
ちっちゃいから良かったけどね。

大きくなっても
ずっとやってたら、まずい。

≫ほっこりしますね。
続いて、東京都の方。

去年、四国を車中泊旅行した時

四輪駆動車に乗った
70代くらいの

ご夫婦がいました。
お二人はおそろいの帽子と上着で

雪がちらついている山の上に
車を止めて

ニコニコしながら
カップラーメンを

食べていました。その光景に
とてもほっこりしました。

≫ほっこりしますね。
70代くらいのご夫婦。

憧れちゃうけど
これができるってことは

若い時から
こういうカップルなんでしょうね。

急に70代になって
一緒の着ようって言っても

気持ち悪いわって
言われますもんね。

素敵ですね。こういうのは。
≫藤本さんと庄司さんは

こういうご夫婦に
なりそうですよね。

≫そうですね…。なれそうです。
≫ちゃんと、そうやって

お互いの趣味を

尊重し合ったりするの?

≫結構、趣味、一緒に
キャンプ行ったりとかします。

≫じゃあこういう感じ?

≫このまま頑張れば。
何があるか分からないですけど。

≫ユージも、どう?
≫仲いいイメージ。

≫うちも仲いいんですけど

だんだん趣味がずれてきました。
ずっと一緒だから。

ゴルフを
一緒にやったりしてたんですけど

ゴルフ疲れるとか
言ってきたりとか。

でも、バラバラになりましたね。

≫キャンプ行ったり
車も好きだし

そういうのやりそうじゃない?
≫夫婦ともに車大好き。

ドライブとかは
この先もしていきたいと思います。

≫何かいいよね
70代になってこういうね。

≫設楽さんはどうですか?

≫ないでしょうね。うちは。
≫そんなはっきり…。

≫めちゃめちゃ誘ったら
1回くらい行ってくれるかな?

くれないだろうな。
≫嘘!

≫すごく仲良しじゃないですか。

≫でも、僕もアウトドア
そんなにやらないですし。

アウトドアで暮らしてきたんでね
田舎が。

だから大都会に憧れがあるんで。

では続いていきましょう。
栃木県の方。

青空の下
1歳くらいの小さな女の子が

ベンチに座り焼き芋を
おいしそうにほおばっていました。

そんな姿にほっこりし
私も焼き芋を買って頬張り

心もおなかもほっこりしました。

焼き芋とか食べると
ほっこりしますよね。

何でしょうね
自然の甘みというか

あの香りとね。

≫温かくて。
≫こたつでミカンもそうだけど

食べ物で安らぎを
もらえるというのはありますよね。

≫昔ながらの感じでね。
焼き芋、いい時期ですね。

≫設楽さん、焼き芋グッズ
手に入れたって言ってましたね。

≫焼き芋の家電があるんですよ。

焼き芋専用家電。

2万円しないぐらいで。

今はもう最新家電です。
焼き芋専用の

焼き芋を
焼く機械っていうのがあって。

≫サツマイモ
入れておけばいいんですか?

≫そうです。
めちゃめちゃ家が

焼き芋のにおいになる。
めちゃくちゃうまい、でも。

≫視聴者投票の結果が
出たようです。

家族で同じものを
買ってきたことがある?

≫やっぱり70。
≫多いですね。

≫多いけど
もっといくかと思ったけど

やっぱりあるんだね。
同じもの買ってくるって。

≫これ、ほっこり
エピソードなんですか?

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
センスのいい食卓のつくり方です。

副菜の器はおかずの形で選びます。

厚揚げなど
形がしっかりしたものは丸皿に。

おひたしなど
形がはっきりしないものは小鉢に。

そうすることで立体感が出て
メリハリがつきます。

パスタやカレーなど
一品料理の盛り付けには

オーバル皿がオススメ。

パスタを盛る時は
高さを意識すると

見栄えが良くなります。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事