ノンストップ!【カーリング女子・予選突破へ韓国と大一番!▽行きつけ葵わかな】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【カーリング女子・予選突破へ韓国と大一番!▽行きつけ葵わかな】[字][デ]

カーリング女子・予選突破へ韓国と大一番!▽スキージャンプ団体小林陵侑支える団結力▽フィギュア羽生会見▽スノボ美技

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
葵わかな
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 日本
  2. チョコ
  3. 自分
  4. オーディション
  5. 回目
  6. 可愛
  7. 決勝
  8. 昨日
  9. 注目
  10. 予選
  11. リンゴ
  12. 羽生選手
  13. 気持
  14. 芸能界
  15. 結果
  16. 選手
  17. エンド
  18. メダル
  19. 競技
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/14 23:15:38時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

さて、今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

バレンタインは
チョコじゃないものを

渡している?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう。

2月15日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫北京オリンピック11日目。

昨日、1日で
2試合に臨んだのは

2大会連続メダルに臨む
カーリング女子日本代表の

ロコ・ソラーレ。
予選リーグでは

ここまで初戦に敗れたものの
2戦目ではソチオリンピック

金メダルの強豪カナダに勝利。
続く第3戦のデンマーク戦。

2点を追う最終第10エンド。

勝つためには
デンマークの黄色いストーンを

ハウスから2つはじき出し

更に赤いストーンを3つ
残さなければならないという

絶体絶命の場面でチームの司令塔
スキップの藤澤五月選手は…。

≫ギリギリの踏み出し。

藤澤五月
もうちょい曲がれと言っている。

ダブルテイクアウトが決まった!

最後の最後でスーパーショット!

大逆転、日本!

≫スーパーショットで
起死回生の大逆転勝利。

この勢いのまま、夜に行われた

ROC・
ロシアオリンピック委員会との

第4戦。

序盤、ショットの精度を欠き
相手にリードを許す

苦しい展開となったが

ここでも藤澤選手の
正確なショットで同点に。

見事、2試合連続で
逆転勝利を収めた。

そして昨日、中国、韓国との
アジア対決に挑んだ日本。

まずは中国戦。

0対0のまま迎えた第2エンド。

藤澤選手のショットは
中国のガードストーンに

当たってしまい
先制点を許す結果に。

しかし、第3エンドで…。

≫ナイスショットですね。

≫第3エンド
日本、ビッグエンド

3点を獲得しました。

≫相手のガードストーンの裏に
回り込ませる

カムアラウンドを立て続けに決め
3点を獲得し、逆転。

ここで一気に
流れをつかんだ日本は

順調に点数を重ね
第7エンド。

藤澤選手が
中国のガードストーンに

すれすれの距離で回り込ませ
ハウスの中央に。

そしてラストショットでは…。

≫見事なチームワークで
得点を稼ぎ

4連勝を飾った。

このままの流れで
連勝を伸ばしたい日本。

昨日夜に行われた
第6戦の相手は宿敵・韓国。

4年前の平昌オリンピックでは
準決勝で延長戦の末

惜しくも敗退。

この北京の氷上で、その悔しさを
晴らすことができるのか。

まずは第1エンド。

中央に残る韓国の
黄色いストーンを押し出せば

韓国の得点を阻止できる場面で

スキップ、藤澤五月選手が
まさかのミスショット。

先制点を許す結果に。

迎えた第2エンド。

≫出し切る日本
ワン、ツーになりました。

ナイスショット、日本。

≫流れを引き戻し、逆転に成功。

しかし
そんな日本に待ったをかけたのが

韓国チームの
メガネ先輩こと

キム・ウンジョン選手。

逆転を狙い、距離の離れた
日本の赤いストーンを

ハウスから2つはじき出し

かつ韓国の黄色いストーンを
最大3つ残したい

重要な場面で…。

≫スキップの
キム・ウンジョンです。

飛ばしてきます。

飛ばして…ダブルテイク成功!

≫その後もメガネ先輩の
的確なショットによって

点差を広げられ、結果5対10。

韓国に敗れ
5連勝とはならなかった。

≫昨日、惜しくも
メダルに手が届かなかった

スキージャンプ男子団体。

今大会で2つのメダルをつかんだ

エース小林陵侑選手をはじめ

4人の選手が出場した。

スキージャンプ
最後の種目ということもあり

一昨日行われた公式練習では

チームメート、佐藤幸椰選手から
こんな言葉が。

≫エース小林陵侑と共に
チーム全員でメダルをとりにいき

陵侑に3つ目のメダルを。

そして迎えた昨日。

距離を出すには不利となる
追い風が強く吹き

何度も中断となる中

日本の1番手は佐藤幸椰選手。

K点越えのジャンプ。

続く中村直幹選手は
わずかにK点を越えることが

できなかったものの
粘りのジャンプを見せ…。

3人目、小林潤志郎選手も

安定したジャンプで
弟・陵侑選手へつなぐ。

そして…。

≫大きなジャンプ!

130m付近か。

≫着地後、首をかしげるも

134mの大ジャンプを見せ
日本は5位で2回目へ。

メダルをかけた運命の2回目。

しかし、佐藤選手、中村選手
小林潤志郎選手と

1回目より飛距離を伸ばせず

第3グループを終えて6位に後退。

2大会ぶりのメダル獲得へ
わずかな望みを

アンカー、小林陵侑選手に託した。

≫揺れながらも大きなジャンプは

130m付近。

≫1回目に続き
K点を大きく越える

132.5mの
大ジャンプを見せるも

メダル圏内には届かず
悔しい5位に終わった。

≫そして昨日の放送で
注目競技としてご紹介した

スノーボード女子ビッグエア。

昨日、予選が行われ
日本からは

鬼塚雅選手、岩渕麗楽選手と

初出場で最年少の
村瀬心椛選手が出場した。

スノーボード・ビッグエアとは

大型のジャンプ台から飛び出し
ダイナミックな空中技を

披露する競技。

技の完成度や難度
飛距離などが採点基準になる。

3本滑り
得点の高かった2本の合計点で

順位が決まる予選。

最も好成績を残したのは

冬季オリンピック
日本女子最年少の

メダルが期待される
17歳の現役高校生、村瀬選手。

≫左足前、レギュラースタンス。
メインスタンス。

ダブルコークの1080!

決勝に向けていい流れを
3回目、作りました。

≫1回目と3回目の得点の合計は
171点。

メダル圏内となる2位で
決勝進出を決めた。

≫村瀬選手に次いで
3位で予選を突破したのが…。

≫前回の平昌オリンピックでは
4位に入賞した岩渕選手。

≫バックサイドで打ってきました。

高さがありました、1080
3回転。

≫3回目は転倒したものの
1回目のバックサイド1080

更に、2回目の
ダブルアンダーフリップを

見事に決め
3位で決勝進出を決めた。

一方、予選通過で
ほっとひと安心したのは…。

≫笑顔でインタビューに答えた
鬼塚選手。

2度目の
オリンピック挑戦となった今大会

最初に出場した種目
スロープスタイルでは

惜しくも予選敗退。

≫涙のインタビューから9日。

気持ちを切り替えて挑んだ
昨日のビッグエア予選。

≫バックサイドに打ってきました。

高さがある1080。

≫ガッツポーズも飛び出し
見事5位で予選を通過した。

日本勢全員で臨む決勝。
その活躍が注目される。

≫熱戦繰り広げられていますけど

ユージ、どうですか?

≫感動ですね。
どの戦いもそうですが

ビッグエアもそうですし
どうやって着地してるの?という。

そこも気になりますしね。

≫斜面を上から見るだけで
怖いけどね。

≫練習の仕方すら分からない。

≫リンゴさん、いかがですか?

≫解説の方もすごいですよね。

何回、回ったとか全然肉眼では

分からない…。
もともと

申請もしてるんでしょうけど。
≫すぐさま技名を言うっていうね。

≫ずっと練習してるんでしょうね。

いっぱい映像を見て
訓練していると思うんですけどね。

≫そして、日本代表
ロコ・ソラーレが

出場しているカーリングです。
大注目ですね。

昨日午前中
中国に勝ったんですが

韓国には惜しくも
夜、敗戦となりましたが

ここまでの予選の結果
ご覧いただきましょう。

全部で10チームが出ています。
総当たりで

まず9試合やるんですが

それぞれ6試合を
終えたところです。日本は現在

4勝2敗で
2位グループにつけています。

この中で4位までに入れば
準決勝に進出と。

≫4位までに入ればね。

≫日本は
平昌オリンピックは5勝4敗で

4位で準決勝に進んでいる
ということで

まだまだ、可能性があるんです。
≫5勝とか

そのくらいのラインなんですね。

日本は今4位ですから4勝2敗。

≫現在2位ということなんです。

このあと日本は
現在1位のスイス、アメリカ

イギリス
この3つを残していると。

≫強いところ残ってるんだよね。

アメリカ、スイスは
非常に力がある。

スイスは現状
5勝1敗で1位ですが

非常に力がある中で
まずは日本

今日イギリスとやります。
≫頑張ってもらいたい。

でもカーリングって
本当にオリンピック競技の中でも

すごい長時間で
ずっと顔が見えるスポーツって

なかなか珍しいよね。

ちゃんと見てると

ちょっとしたところでの
ギリギリの攻防で

面白いよね。

≫選手が
マイクをつけていますので。

≫マイクつけてるから
あんな音が…。

≫拾えるようになっているので
その選手の声も楽しむ

競技ですので。

≫彼女たちは
北海道の北見じゃないですか。

北見は、カーリング体験とか
できるんですよ、行ったら。

この前のオリンピックのあとは
いっぱいでしたね。

≫僕もロケで
1回やったことあるけど

投げる姿勢を取るだけで
無理だから。

あれすらバランスを崩して滑るし。

難しいですよね。

≫やってることはミリ単位の

世界トップクラスの技を
出しているのに

この方々が出している空気感って
やわらかいものがあって。

≫もぐもぐタイムが
すごい温かいですよね。

≫ちょっとこっちかな~!

がんばれ!がんばれ!ってね。

≫選手の声も楽しみに
ご覧いただきたいと思います。

イギリスは世界ランキング8位
日本、7位ですから。

これ、世界ランキング

そんなに関係ない感じの
スポーツだよね。

ここまできたらどこが勝っても
おかしくない勝負が

毎日繰り広げられています。
格下の相手にはなりますが

侮れない相手です。どんな戦いを
見せてくれるか注目です。

≫昨日、記者会見を行った
フィギュアスケート

羽生結弦選手。

世界初の4回転アクセルに
挑戦した

フリーの演技後、初めてとなる

公の場で明かされたのは

4回転アクセルの裏に隠された
真実。

≫痛みに耐えながらも
4回転アクセルに挑んだ

羽生選手の思いとは…。

日本中が注目した、羽生選手
オリンピック3連覇への挑戦。

しかし、ショートプログラムでは。

≫スケート靴のエッジが
踏み切りで氷の穴にはまるという

不運なアクシデント。

それでも立て直し
最後まで滑り切った演技について

羽生選手は…。

≫そして、逆転を狙った
フリースケーティング。

前人未到の4回転アクセルに
挑戦するも…。

≫惜しくも転倒。

実は、この時の
コンディションについて…。

≫実は
前日練習で捻挫をしてしまい

本来なら演技ができないほどの
状態だったと明かした。

それでも
オリンピックの大舞台で

4回転アクセルに挑んだのは
羽生選手の中に

ある存在がいたからだという。

≫4回転アクセルは
自分の生き様と語った羽生選手。

今後については…。

≫羽生選手、落ち着いて
いろいろと

自分の思いを
語ってくれましたけどね。

リンゴさん。
≫すごく達観してますよね。

感情的になるでなく。

本当にお疲れさま

これからも頑張ってくださいと
思ってしまう、本当に。

≫会見のあとに行われた
フジテレビの

インタビューで今後、いつ
演技が見られるのかという質問に

羽生選手このように語っています。

オリンピック期間中は
痛み止めを使ってでも

自分の姿を見せたい。
演技ができたらいいなと思う。

オリンピックのあとについては
足首の状態を

ドクターに相談しながら
考えるということで

明言は避けているんですが
もしかしたら

エキシビション出るのかなという
含みもある。

≫見たいけど、けがしているのに
無理にというのはね。

≫まだ10日は
安静にしときなさいと

お医者さんから
言われている状況とありました。

世界が注目する
羽生選手の今後の動き

まだまだ目が離せなくなります。

そしてここからは今日
日本の選手が出場する

注目の競技を
見ていきたいと思います。

先ほどもご紹介しました
カーリング女子。

今日は5勝目をかけて
イギリスと対戦します。

そして午後3時からは、大注目の
平昌に続き

2連覇が期待される
スピードスケート女子

団体パシュートの
準決勝、決勝が行われます。

ついに決勝です。
1500mと500mで

銀メダルを獲得している
高木美帆選手

お姉さんの高木菜那選手
佐藤綾乃選手

先週「ノンストップ!」でも
ご紹介しました

押切美沙紀選手の4人で
金メダルを目指していく

戦いになります。
こちらフジテレビで

午後3時から放送されますので
ぜひ皆さん、ご覧ください。

更にフィギュアスケート
女子ショートプログラム。

こちらもいよいよという
感じがありますが

フィギュアスケート団体で
銅メダルに大きく貢献した

樋口新葉選手、坂本花織選手の他

オリンピック初出場の17歳
河辺愛菜選手も

登場します。
更に夜、ノルディック複合

個人ラージヒル
渡部暁斗選手が3大会連続の

メダル獲得を狙います。

こちらもご覧のチャンネルで
夜7時50分から放送予定です。

ぜひご覧ください。

いっぱいありますね、まだまだ。

≫今回、今日はかなり
メダル期待しちゃう感じだよね。

楽しみだね。
パシュートもそうですし。

ノルディック複合も。

いろいろ楽しみです。
カーリングも山場ですよね。

≫今日大事な一戦になりますね。

そんな中でも
「ノンストップ!」が

注目したのは
こちらの競技です。

前回の平昌大会から
正式種目として採用された

スノーボード・ビッグエア。

日本勢は女子の活躍に続き

男子も2人の選手が
決勝進出を決めています。

≫3回目。
左足前レギュラースタンス。

スイッチして
着地までもってきました。

≫まずは男子スロープスタイルで
決勝に勝ち進んだ大塚健選手。

ビッグエアにも出場し
見事な大技を決めました。

それが
キャブトリプルコーク1800。

縦3回転、横5回転を
融合した技で

予選2位の高得点を
たたき出しました。

≫そして、もう1人
予選を突破したのが國武大晃選手。

日本代表の中で唯一
前回の平昌大会の経験者です。

平昌大会では日本選手団最年少の
16歳で競技に挑みましたが

成績が伸びず予選敗退。
その時、國武選手は…。

≫その悔しい思いを胸に
北京オリンピック出場に向け

ニュージーランドや
スイスなどに渡り

4年間、技術を磨いてきました。

今回の北京では安定した技で
得点を伸ばし予選を4位で通過。

決勝の舞台でも戦います。

≫迫力がすごいですね。

技もぐるんぐるん回ってね。

いいですね、これね。リンゴさん。

女子も楽しみですけど、男子もね。

≫彼らは拠点が海外なので
英語で海外の選手と

コミュニケーションを
とってるのが

すごくほほ笑ましいというか

偉い!という思いしますね。

≫格好いいですよね。
ユージ、どうですか?

≫やっぱり迫力がありますね。
あと、他の国の選手も

そうなんですけど

たまにゼッケンの片腕外ししてる。

あれ、何か
ファッションなんですかね。

≫あれって結んでるのかな。

≫多分、技によって
動きやすさとかあるのかも。

≫見た目なのかな。
見た目な気がする。

競技によって
着てるものもいろいろ違ってね。

≫見せる競技なだけあって
そういうところも見ちゃいますね。

≫女子なんか
全身、トラの子がいたりとか。

その辺は個性を出していい
スポーツなんだね。

≫ボードの色なんかも
自由ですからね。

3本跳んだうちのベストスコア
2本の

合計点で争うんですが
この2本は

回転方向が
違う技じゃないとという。

右に回ったら今度は
左に飛ばないと2本の得点に

なりませんということで

3本のうち2本を
まず成功しなければということで。

≫また決勝のために、みんな
技を隠し持ってるというか。

予選とはまた違う技が見れたり。
楽しみですね。

≫今日、決勝の舞台で戦う
國武選手ですが

その技、ある大技に挑戦したいと
過去にインタビューで

答えていました。

その大技がバックサイド
クワッドコーク1980と。

≫なんか歌みたいになってる。

あの夏の1980みたいな。

≫バックサイドクワッドコーク
1980は

斜め軸に4回転をしながら
合計5回転半する。

跳んでいる間に
5回転半する大技です。

≫ぐるぐる、回って回ってって。

≫映像を見ていると
ヘリコプターみたいな。

≫インタビューで
大技に挑む意気込みについて

國武選手はこう答えています。
決められれば

メダルはとれる。
命がけで戦おうと思います。

≫この技が決まれば
メダル圏内にいけると。

≫ですから無事、着地して。

≫ギリギリなんだろうね。
ずっと、このために

やってきてるけど着地が決まるか

決まらないかというのが
本当にギリギリのラインの技を

みんな出してくるというね。
≫その中での

オリンピックメダル争い
ということですから

非常に楽しみですね。

今日行われる決勝で、この大技を
成功することができるのか

注目です。

≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは
女優・葵わかなさん、23歳。

2017年、朝の連続ドラマ
「わろてんか」では

笑顔がモットーのヒロインを演じ
注目され、その後も。

≫お名前は?
年はいくつかな。

≫親しみの持てる女性を
数多く演じてきた。

そんな姿にSNS上では…。

≫と、葵さんは
理想の娘という声も。

そんな葵さんの芸能界デビューは
11歳。

≫霧島のふもと

蛍が舞う里に湧き出る
天然水のおいしさを

ボトルに詰めました。

霧島の天然水。

≫初々しいデビューを飾り
芸能生活が10年を超えても

変わらぬピュアさを
持ち合わせている葵さんだが

芸能界へ入るきっかけは、何と

ピンポンを押したかった!って
どういうこと?

更に、朝ドラのオーディションで

一か八かの賭けに出たという
肝っ玉エピソードとは…。

そして最近、料理作りに
はまっているという葵さんが

毎日作っていることで
寸分たがわず

≫さあ、行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の葵わかなさんです。

よろしくお願いします。

さて、葵さんですが
2009年、11歳の時に

CMで芸能界デビュー。
女優としても活動開始。

2017年、朝ドラ
「わろてんか」の

ヒロインで注目され

ドラマや映画、舞台と活躍の場を
広げていらっしゃいます。

そんな葵さんが芸能界に
興味を持ったきっかけが

クイズ番組の
ピンポンボタンを押したい。

≫早押しボタンのことですか?

≫そうです。
≫これが押してみたいな

ってことですよね。
≫そうですね。

小学校5年生の時に

当時はまっていた
クイズ番組があって、大好きで

どうやったら私も交ざれるのかと
真剣に考えて。

≫可愛いですね。
それで興味を持って?

≫私もあれを押したいと言ったら

お母さんが、じゃあ
オーディション受けに

行ってみる?って
返してくれて。

≫お母さんが、じゃあ
あのボタンを

買ってくるだったら…。

この逸材が芸能界に
いなかったかもしれないですから。

結局、押したんですか?

≫実は、1回
クイズ番組で押させていただいて。

≫写真がありますね。
15歳の時だ。

≫15歳で、初めてクイズ番組に

出させていただいたんですが
最初はフリップ問題で。

≫いろんな問題の形式あるから。

そのあとフリップに書く問題で

最終的にピンポン問題が
回ってきたんですが。

20人ぐらいの
ひな壇だったので

緊張しすぎて結果
ボタン押せてないような気が

するんですけど。
≫早押しですからね。

大体、ボタンを押すのは。
それだけ人数がいると。

≫初めての経験だったので
知識もそんなにないですし。

クイズって
難しいんだなという印象で

終わった…。
≫じゃあ、押してないんですか?

芸能界に入って。

≫クイズ番組で押したことは
ないかもしれないですね。

≫あれ…。
ちょっと、じゃあ

番組、プレゼントしたら?

確かに、緊張しますもんね。

クイズ分かんないとだしね。

≫ベテランの方とかは
思いついてなくても

押してから考えるという。
回転が早い方はね。

≫やり方ですけど始まる前に

触っておいて
どれくらいで鳴るか

確かめたかったんですって。
≫設定のときに

ピコピコやって
技術さんが、やめろよって。

分かったよって。
押すとこ、ペコって

立つタイプのあるけど
すぐ自分で手で戻しちゃうと

それをやると
おい、手で戻すなよって。

無理やりやると
壊れちゃうことある。

気をつけてください、今後ね。
≫余計、緊張するわ。

≫そんな可愛い理由で
芸能界を目指した

ということですが

実際、芸能界に入る
きっかけといいますと

1日で
7つの事務所からのスカウト。

≫1日で7つ?
どういうことですか?

≫結局、オーディションを
受けようという話になったので

オーディション用の写真
宣材社員を

撮りに原宿に母親と2人で行って。

≫まだ
そういう事務所とか決まる前に

お母さんと一緒に
オーディションを受けるなら

写真を撮らなきゃ、じゃあ
原宿行こうと。

≫初めて東京に…。

神奈川出身なんですけど
初めて東京に行った日に…。

≫やっぱり、すげえな。
原宿に何回行ったって

声なんかかけられないって人
いっぱいいると思うんですけど

1日に7つの事務所から?
これ、当時の写真ですか?

≫その日にマネジャーさんが
撮ってくれたんです。

≫可愛いもん、今も可愛いけど

この時も、めちゃくちゃ…。

僕も
何のスカウトマンでもないけど

声かけるから。
芸能界、興味あります?って。

めちゃめちゃすごいですね。

よく原宿で声かけられるって
聞いたことありますけど

やっぱり見てる人も
原石だっていうのが

パッとわかったんでしょうね。

原石じゃなかったんだな
輝いちゃってたんでしょうね。

≫結局、写真撮ったんですか?
≫撮ったんですけど

使わなかった。

オーディションを受けるも何も
事務所に入って。

ここから、これはと。
≫ラッキーだなって。

使わなくて良かったって思って。

≫自分ではどう思いました?

原宿に初めて行って
声かけられたって気持ち的には。

≫都会にそもそも

そんなに親しみがなかったので。

川とかで遊んだりして
日焼けしてたので。

怖くてしょうがなくて。
気持ち的には

アメリカに行くぞ
みたいな気持ちで

行ってたので。
≫神奈川ですけど割と

自然で遊ぶのが好きって
聞きましたけど

お転婆な感じだったんですか。

≫特技、木登りみたいな感じで。

ずっと学校以外は
外にいるような子供だったので。

≫じゃあ、海外に行ったみたいな

気分で声かけられちゃって
違う世界に…。

≫そうですね。
印象は、本当に

都会って
怖いんだなという気持ちで。

原宿って歩き方が
決まってるじゃないですか。

右側と左側みたいな。

≫竹下通りですか。
混んでますからね。

≫ああいうのも
こっち行こうもんなら

一生お母さんと
会えなくなるぞみたいな。

≫生き別れというかね。
お母さん!っていう。

≫手を離せなかったし。
そこで知らない方に

声をかけていただくのも怖すぎて。

≫竹下通りって
やっぱりいるんですね。

≫逆に1日に
7つの事務所から声掛けられたら

芸能界ってちょろいなって
思ったりとかは?

≫そもそも事務所とか
スカウトってシステムも

知らなかったので当時は。
何とも言えない

気持ちだったというか。

≫でも、ちょろいなって
思いますよね。

≫すごいなと思って。7つよ。

≫そして葵さんが18歳の時に
朝ドラのヒロインに

オーディションで合格。

そのオーディションで
歌を歌うか一発ギャグか

どちらかをやってくださいと
言われた葵さんは

一発ギャグを選択し
披露したそうなんです。

≫この見た目の
雰囲気からいったら

歌かなと思うんですけど

ここは一発ギャグだと。
≫最終オーディションでしたし

「わろてんか」っていう
タイトルだったので

これはむしろ答えは
用意されているみたいに感じて

ここまで来たら
やるしかないと思って。

ものまねをやりました。

≫何のものまね
やったんですか?

≫ニャンちゅうってキャラクター
分かりますか?

≫Eテレかな。青い猫の。

ニャンちゅうの
ものまねを披露して

当時、高校生だったんですけど
同級生の前でやったら

大爆笑だったんですけど。

≫やばいな、それ。

身内の前でやって
大爆笑はまずいな。

≫やったら誰も…。
本当にフリーズ。

芸人もね
身内では笑いをとっていた人が

ステージに立って全然という人が
そこで

1回、壁にぶち当たりますから。

≫人生で一番の失敗だなって
思ったんですけど。

≫ニャンちゅうことをしたんだと。

≫でも、無事に…。

≫そういうの、ありますよね。

こういう業界だと
自分の持ってるところ

ギアを上げていかないといけない
場面というかね。

≫印象を残さなきゃと思っちゃう。

どっちが印象残るかってね
やるとこうなるのは分かります。

≫でも、それ
良かったんじゃないですか。

あとあとそれをやったことが。
≫だといいんですけどね。

≫聞いてないですか?
演出家とか

監督さんとかプロデューサーに
あの時のあれが良かったから

どうだったよとか。
≫でもこの質問があった

オーディションは
ダミーのオーディションで。

そのオーディションの時点で
決まってたと…。

≫様子とか
カメラ映りとかぐらいで?

≫サプライズで
結果を報告するためだけの

オーディションだったので。
≫何それ?用意されてたんだ。

もう決まってたけども。
≫サプライズでというのが

風習らしくて。
偽のオーディションの中で

やらされて。
≫ひどいね。それで

ものまねとかやらされてね。
でもそういう

≫葵わかなさんの行きつけは

東急田園都市線
駒沢大学駅から徒歩およそ10分

創業1946年のパン屋さん
パオン昭月。

地元で長く愛される
この店の店頭には

常時75種類ほどのパンが
並びます。

葵さんのオススメは
こちらの生クリームあんぱん。

先代の店主が
当時、ケーキに使っていた

生クリームを
あんぱんの中に入れたら

おいしいのではと考案し
今やお店の看板商品に。

北海道産のあずきを使用した
滑らかなこしあんと

軽い口溶けの生クリームの
バランスが絶妙。

何個でもいけちゃうほどの
絶品生クリームあんぱん

スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
パオン昭月の

生クリームあんぱんを
ご用意致しました。

皆さんお召し上がりください。

≫いいですね。可愛らしい。

ちょっと小ぶりですけど
割とずっしりと。

いただきます。うまい!

結構、差し入れとかで
有名ですよね。

いやあ、おいしいわ。

これは差し入れとかで
使ったりとかってことですか。

≫差し入れ、選べるなら
絶対これにします。

≫リンゴさん、めちゃくちゃ
うまいですね。これ。

≫めっちゃおいしい!
マジで食べてしまってますもん。

≫この手のクリームあんぱんって

割と最近いろいろありますけど
やっぱりうまいですね。

≫王道!
皮が変に凝ってなくて

あんがストレートにきますね。
おいしい。

≫クリームも
甘すぎないクリームで

あんの甘さと絶妙。

なめらかですね、こしあん。
≫アーモンドスライスが

アクセントになって、おいしい。
≫変わらずおいしいですか?

葵さん。
≫おいしいです!大好きで

小豆が好きなんですけど

甘さ控えめなところが
デザートにもいいし

間食にもいいし、本当に好きです。

≫お値段がまた可愛い!
≫葵さんは

現在1人暮らしだそうで
お料理もされるそうなんです。

お写真をお借りしました。
自宅で晩酌をされるそうで

おつまみをよく作るそうです。

≫あてを作るということで。
上手ですね。

これ、自分で作って
お酒を飲むという?

≫そうです。
≫お酒も結構いくんですか?

≫お酒、すごい好きで

毎日、飲んで。
≫何が好きなんですか?

≫ハイボールとか。

≫イメージと違うな
あんぱんとかクリームとか見ると。

カクテルとかだったら
分かりますけど、お酒も割と?

≫甘いお酒よりは
焼酎とかハイボールとか…。

≫でしょうね、この感じだとね。
すごい!

いいですね、大人っぽくて。
自分で作るんだ。

≫作りながら飲んだりして
やってます。

≫原宿のあの子が
そんなに飲むの?

≫飲みますね。
≫上手!

≫お仕事で忙しい時なども
作られるんですか?

≫今も舞台の稽古中なんですけど

お昼ごはんも
朝ごはんも夕ごはんも作って。

≫ちゃんとしてる。

朝ごはんとかも作るの?
≫そうですね。

外に最近出づらいのもあって
より作るようになりました。

≫そんな葵さん
ある料理を作る際に

強いこだわりがあるそうなんです。
それが

毎日作っているという
目玉焼きなんです。

どのようなこだわりが
あるんですか?

≫まず半熟かどうか。
あと焼け方。

どこまで火が入るか
というところなんですけど。

半熟すぎるのも嫌で。
黄身があったとして

黄身の周り
1周はちょっと固まるくらい。

≫割った時に、流れ出すくらい?
流れ出さないくらい?

≫流れ出さないぐらい。
≫そこ、そこ。

≫流れ出すのに
パンつけて食べるのも

好きっていう人もいるけどね。
流れ出さないくらいだ。

あと上の白い膜ね。

ちゃんとふたして
水分で蒸し焼きにして

そうしないとできないですからね。

上も下も同じように
焼けてるってことは

意識してるんですよね。

≫意識してますね、水の量と。
最近難しいのが

油の量で。
大体、いつも同じフライパンで

ソーセージとかベーコンとか
一緒に焼くんですけど

ベーコンとかソーセージとかには
油をつけたくない。

≫もともと持ってる
ポテンシャルでありますからね。

≫でも、卵は油がないと

上手にできないから
後入れするんですけど。

ベーコン、ソーセージが
焼けてきたなと思ったら

目玉焼きのスペースに油を入れて

卵を落として、ふたをして。

≫白身の外枠が
カリッとなるぐらい?

≫ぐらい…。
でも、フライパンの温度が

高すぎたりすると
揚がっちゃったりして

フライになっちゃったりするので
難しいなと思ってるところです。

≫何をつけて食べるんですか?
≫最初のころは

醤油とかかけてたんですけど
今は何もつけずに

食べてます。
≫塩もいかない?

≫いかないです。
≫ユージとかも

こだわりありそうだね。
≫ほぼ同じです。

僕は塩コショウと
最近はトリュフ塩。

≫しゃれてんな!
≫海外の人って硬いのとか

両面焼くとかね。
≫サニーサイドアップで。

≫海外に行った時に
朝食でホテルで

サニーサイドアップとか言う時
すげえ俺!とか思う。

でも今、何が何だか
分からないから。

≫焼き加減を

指定しますからね、海外は。
≫リンゴさんは

こだわりありますか?
≫全然!揚がろうが何しようが。

ふたすると
ふた洗わないかんから

最近はアルミホイルでやって。

そしたらうまいこと
膜が張らなかったり

するんですけど全然平気。
≫ちゃんと作ってるんですね。

≫ここからは
葵さんの、こう見えてワタシ…

少しプライベートに
迫っていこうと思います。

≫さあ、行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の葵わかなさんです。

≫葵さんのこう見えてワタシ…
いつも触っていたいです

ということですが
一体

何を触っていたいのかというと
ぬいぐるみ。

≫可愛いとイメージ違うのと…。

これは何のぬいぐるみですか?

≫コストコの…。
≫もっとでかいのがあるやつだ。

これ、小さいほうですよね。

≫中くらいのを買いました。

≫モフモフを
触ってたいってことですか。

≫そうです。子供のころから
皆さんあったと思うんですけど

ぬいぐるみがすごい好きで。

≫男の子はあんまりないかな。
女の子は…。

≫それと離れる
タイミングを持てないまま

23になってしまって。

≫でも大人の人でも
ベッドサイドに

ぬいぐるみ置いてる人
多いですよね。

うちの奥さんとかも
1つ置いてあるし。

日村さんも2個置いてる。

朝起きたらそれに服着せるのが
ルーティンなんです。

≫可愛い!
≫いやいや、気持ち悪いでしょ。

ぬいぐるみを
ずっと触っていたくて。

一緒に寝たりもするんですか?
≫この子は

リビングに置いてあって

いっぱいいて、ベッドサイド用が
スタメンが2人、ここにいて。

こっちはプーさんで
こっちはスヌーピーなんですけど

それに挟まれて寝るのが
すごい好きで。

抱き枕としても。

≫それがいないと
落ち着かないみたいな?

≫そうですね。
なので、地方で撮影とかでも

持っていきます。
≫2人、持っていくわけですか?

≫いや、こっちが一番好きなので
プーさんを持っていきますね。

≫大きいのは
持っていないんですか?

≫この大きいのは
基本リビングに置いていて

テレビ見る時に
横になりたい時とかに

置いたりして。

≫リンゴさん
ぬいぐるみとかないでしょ?

≫全くない。
ぬいぐるみを好きな子って

憧れますよ。

可愛いもんね
ぬいぐるみ好きっていうだけで。

≫でもイメージどおりだけどね。

三上さんは?
≫全く興味ないです。

≫やっぱり…。

≫ではここで
お知らせに参りたいと思います。

舞台「冬のライオン」が
26日から

東京芸術劇場プレイハウスにて
上演されます。

どんな舞台なんでしょうか?

≫佐々木蔵之介さん演じる
ヘンリーと

私はそのヘンリーの愛人の役を
やらせていただいてるんですけど

奥さんのエレノアという役を
高畑淳子さんが

演じられていて
その他、息子が3人いたりして

権力や
愛情を求めて

争っていく会話劇に
なるんですけど

みんな、本気すぎて

ちょっと笑えるところが
あるんですよね。

うまく説明できないんですけど。

真剣な部分と
コミカルな要素があって

淳子さんと蔵之介さんの

夫婦漫才感とかも
あったりとかして

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

皆様のご投稿お待ちしております。

ではここで視聴者投票を行います。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは
バレンタインは

チョコじゃないものを
渡している?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫チョコいっぱい

もらったりするからというのを
考えての

しょっぱいものとかね。
≫どうなんですか?

設楽さんは、奥様からは?
≫全然…子供も奥さんも昨日

何もない…。
もう、びったびたに何もなかった。

びったびたの着地でした。

≫お仕事でたくさんもらう
というのはありますよね。

「ノンストップ!」の
スタッフさんからも

いただいたりして

その中で毎年、チョコと
塩昆布をくれるというね。

しょっぱいものというのも
くれるんですよね。

もらう?
≫僕は渡しますね。

バレンタインは
男性が渡すという文化で

きちゃってるので。
≫日本はもらうけど。

≫逆だったりするんで。
僕はお花と

ケーキを買って帰りましたね。

≫奥さんから
何かもらったりはない?

≫ないですね。
ビッタビタにないですね。

≫きれいに着地。

≫リンゴさんは
あげたりするんですか?

≫旦那さん、糖尿なので

あまりよくないんですけど
小さいチョコレートと

現金1万円。
≫現金であげるんですか?

≫現金が
一番うれしいって言うんだもん。

≫バレンタインデーに現金って
あまり聞いたことないですけど。

≫これぐらいの小さいポチ袋に

1万円とチョコレートをいつも。

≫ポチ袋であげるんだ…。

≫三上さんの旦那さんは?
≫設楽さんが

こういうのは気持ちだから
やったほうがいいよって

おっしゃってたので。

≫結婚して初めての年に
あげないって言うから

ちょっとでもいいから、あげたら
喜ぶんじゃない?って言ったら

去年も今年もちゃんとね。

それを言ってたのに、うちは
もうビッタビタにないですから。

いろいろありますね。

皆さんからのメッセージです。

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿。

鹿児島県の男性
18歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
中学生の時、靴箱に

手紙とチョコが置いてあって

とてもうれしくて
家に帰ってから手紙を読みました。

そしたらその手紙とチョコは
僕の出席番号の

次の人に向けてのものでした。
その友達には

まだこのことを言えていません。
18歳だから。

中学生の時だから
そんなに経ってない。

≫数年前の話ですね。

≫言いづらいよね、自分だと
思って持って帰っちゃってるし。

≫自分もショックだし。

≫渡した子だって
何で返事をくれないんだろうと

思ってるしね。
≫渡した子がつらいわ…。

≫でも間違えてるんですもん。
≫でも好きでもない子が

ずっと持っているんですよ。
自分のチョコとメッセージ。

≫そうなんですけど
でも、間違われちゃって

もらって
その場で気づけばいいけど

持って帰って、ワーなんて言って。

ショックですね、これは。
≫どうなんでしょうね実際問題

ほんまは、もらうはずだった彼が

彼女のことを
どう思っているかとかね。

≫言ったらどうでしょうね。

でも時間経っちゃったから

言いづらいな。
もうやめましょう、言うの。

≫言おうよ!

≫では続いて東京都
男性の方です。

高校の時、友達とどっちが多く
チョコをもらえるか

お昼ごはんをかけて勝負しました。

身内はノーカウント。
当日まで、いろんな女の子に

こびを売りました。
結局、僕は母からのチョコのみ。

変なプライドから
1つもらったよ!と報告。

友達は2つで自分の負け。

しかし、後の成人式で
母と妹からだったと

カミングアウトされました。
≫友達も?

悲しい勝負だな。

身内はノーカウントって
決めてたじゃないですか。

お互いゼロでしょ。
イケメンがやる遊びみたいなね。

それに憧れたのかな。

何個もらえるか勝負しようぜ。
あ、ちょっと待って!

家族とかノーカウントでって。
それでゼロ。

でもこれは
カミングアウトしてるんですね。

お互いね、だめだったよって。

≫視聴者投票の結果です。
見てみましょう。

バレンタインは
チョコじゃないものを渡している。

≫やっぱチョコなんだ。
≫3割。

チョコは渡すんですね、やっぱり。

≫設楽さん、お仕事で
たくさんもらうじゃないですか?

≫たくさんはもらわないですよ
実は。

いただきますけど
チョコは多いですね。

≫多いと別のものがいいとかって
あるものなんですか?

チョコ以外のものにしたほうが
いいか悩むんです。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

世界一ゆる~い
ズボラストレッチです。

寝たままできる
簡単なストレッチを

特集しています。

内ももとおなかには
カエル足パカパカがオススメ。

両ひざをそろえて足を浮かせ
カエルのようにひざを開くだけ。

おなかに力を入れるのも
ポイントです。

下腹ぽっこりと二重あごには
おなかストレッチ。

うつぶせになって
両手を耳の横につき

ひじを伸ばして
上体を持ち上げます。

あごを上げるのがポイントです。

他にも寝たままできる
エクササイズが満載ですよ。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事