ゼロイチ【お悩み解決ホームセンター&見せます!!ドラマの裏側!!】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【お悩み解決ホームセンター&見せます!!ドラマの裏側!!】[字]

おいでやすこがが島忠ホームズで感激&大熱唱!!松丸亮吾がドラマの裏側をリポート!!超かわいいキッズシンガーが平成ソングを大熱唱!!

出演者
MC:指原莉乃
進行:石川みなみ、安村直樹(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:ぼる塾、フワちゃん、藤原大祐(ゼロイチ推し)
ロケ出演:おいでやすこが、桜田ひより、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)松丸亮吾、忍成修吾、松岡広大
VTR出演:黒谷友香、今田美桜、江口のりこ
番組内容
「お悩み解決ホームセンター」・・・“島忠ホームズ”で新生活の悩みを解決!!
▼ごちゃつく調味料の悩みを解決する便利グッズ
▼ベランダのあの悩みを解決する便利グッズとは!?
「松丸亮吾も解けない謎の現場!!ドラマ現場の謎!!」・・・日テレのドラマ「ムチャブリ」の撮影現場に松丸亮吾が潜入!!
「令和も歌い繋いで欲しい平成ソング」・・・平成のヒットソングをキッズシンガーがスタジオで大熱唱!!
「細かすぎる週間占い」

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドラマ
  2. シーン
  3. 商品
  4. フワ
  5. 解決
  6. 現場
  7. 今日
  8. 撮影
  9. 雛子
  10. セット
  11. 正解
  12. 仕事
  13. 実際
  14. 社長
  15. スタジオ
  16. 岡本
  17. 発表
  18. 本物
  19. グッズ
  20. 画面

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,135
(2022/02/18 23:38:16時点 Amazon調べ-詳細)

>>最悪、敵が来た時に守れる。

>>島忠ホームズで人気のケトル。

狭い収納の悩みを解決する機能と
は?

>>お湯を沸かすことはもちろん

できるのですが、

他にも炒め料理だったり、煮込み
料理だったり、お鍋としても使え

るケトルとなっています。

>>これ1台でケトル、フライパ

ン、鍋の3役がこなせる、一人暮
らしの強い味方。

内側がフッ素加工されているので、

焦げがつきづらく、炒め料理や煮
込み料理にも使えるんです。

元板前のこがけんがお試し。

>>普通のフライパンと比べてど

うでしょう?

>>料理作るのに、そんな違和感

は感じない。

>>私、欲しいです、これ。

たまにちょっと前日の日、食べ過
ぎてしまった日とか、スープを一

人で作ったりするのですごく便利
だなと思います。

>>ということで、できました。
野菜炒め。

>>どうですか?使ってみた感想

は。

>>最初は使いにくいと思ったん

ですよ。

でも実際に炒め物をやってみたら、
取っ手が普通は、こういうふうに

なってるけど、高い位置にあるか
ら、低いと腰が痛くなるんですけ

ど、

こうやるのは、めちゃくちゃ楽!

>>鍋に深さがあるので、油のは

ねが少なかったりするので、
キッチンまわりが汚れにくい。

>>確かに跳ねないんだ。

>>使い方としては、片手鍋と

どう違うねん!という

のも、あるっちゃあるんですけど。

>>ゆで野菜とか、インスタント

ラーメンを作った際にも

ふたを押さえながらお湯を切ると、

ざるとかを使わないで、そのまま
お湯が

切れたり。
>>ここの間が

空いてるから便利だわ。

これを買って使うとしたら最初何
に使う?

>>最近、スンドゥブに

はまってるんですよ。スンドゥブ
作ってみたいです。

>>さらに収納に

便利な嬉しいポイントが。

>>お鍋の方が

下がすっぽり収納できるようにな
っておりまして。

かさばらないという点も。
>>これいいですよ。

>>収納の面でも使い勝手が良い

商品です。

>>IHでもガスコンロでも使え

ケトル兼用鍋。気になるお値段は?

>>桜田さん、このケトル、

お値段幾らだと思いますか?

>>でも、こんなに機能性があっ

て…。2500円。

>>ケトルのお値段、

お幾らでしょうか?

>>お値段1518円です。

>>安い!

>>料理好きの、こがけんさんが

使って、いい!と言っていたので、
非常に説得力がありますね。

>>島忠グッズで新生活の悩みを

解決!続いては…。
>>洗濯物がなかなか乾きにくい。

>>トレーナーとかフードの

ついたパーカとかが、生地が

厚かったりするので普通の服より
は湿ってるなっていう感じです。

>>寒い日や室内だとなかなか乾

かない洗濯物。

>>あれはマジで時間めちゃくち

ゃかかるから。

普段、洗濯は?
>>あんまりしないです。

>>正直者。

>>解決してくれるのは

入社6年目の鈴木さん。

>>今から紹介します商品は主婦

の間では神グッズと呼ばれている
商品で、当店の洗濯用品のコーナ

ーでも人気トップ5に入る大人気
商品でございます。

>>乾きづらい洗濯物の悩みを解

決してくれる便利グッズとは?

>>こちらが悩みを解決する便利

グッズです。

>>変な形、ハンガー。

>>それでは実際に試しますので、

移動をお願いします。

>>鈴木さん、ちょっとアンドロ

イドっぽい。
>>こちらのハンガーは、肩の部

分が回るように作られております。
こちらが回ることによって

実際に干した時に、シャツの前後
がくっつかないように

なりますので、

風の通りがありますので、

早く乾燥するようになっています。

>>一般的なハンガーと

乾燥時間を比べてみると…。

乾くまでに、およそ1時間の差が。

さらに2つのうれしい機能が。

>>さらにこちら、回るだけでは

なく、

肩幅のほうの伸縮が

可能となっておりますので、
いろんなサイズに対応することで、

しわがつきにくいような。

さらにこの商品は、

こだわって作られておりまして。
首元のところに

切れ込みがあって、

干す時に首元が伸びない、衣類に

>>3本1セットの、衣類が乾き

やすいハンガー。
気になるお値段は?

>>桜田さん、お幾らだと思いま

すか?
>>3個セット。

750円。

>>もう一段階、行こうかな。

650円。

>>それでは幾らでしょうか?

>>こちらの商品は3本セットで

407円です。

>>安っ!うそ!

こんだけ手込んで?
>>島忠グッズで新生活の悩みを

解決。続いては…。

>>洗面台の排水溝は、汚れがち

ゃんと取れているか全然わからな
いです。

>>何で掃除したらいいかわかん

ないので、とりあえず濡れたティ
ッシュで拭くみたいな感じです。

>>ブラシで擦っても届かない排
水口の奥の汚れ。

放っておくと詰まりや臭いの原因
にも。

>>とんでもないヌルヌル溜まっ
てることありますからね。

>>どういった商品だと思います?

>>手突っ込んで、そのまま取れ

てポイできるとか。

>>手、突っ込める?あんなちっ

ちゃいところ。
>>だいぶ関節外さないと。

>>グッズでもなんでもない。

>>鈴木さん、どんなグッズか教

えてもらってよろしいでしょうか。

>>SNSでも大変話題に

なりまして、爆発的なヒットをし
た商品でございます。

>>排水管掃除でSNSでバズる

ことあるんですか?

>>私、分かったと思います。

いっちゃっていいんですか?泡の
やつですか?

>>では売り場までご案内します。

>>泡のやつやろ、多分。

SNSとか、変なヒント出すから!

>>衝撃動画で話題沸騰。排水管

>>午後の『ゼロイチ』始まりま

した。皆さん、ここからもよろし
くお願いします。

大祐君は春から大学生になるそう
ですが、

まさに新生活。気になるグッズあ
りますか?

>>ありまくりですね。一番はス
リッパですかね。

どっちからも履けるというのが。

右と左でこう履けますもんね。

>>フワちゃん、大祐君に新生活

のアドバイスありますか?
>>大学生になるわけだから、

ワンチャンって言葉と、コールっ

言葉を覚えることだね。チャラつ
いて行こう。

>>ぼる塾さんは?

>>実は昨日、引っ越しホヤホヤ

で、新生活始まってるので遊び来
な。

>>本日、松丸さんですが、

体調不良のためお休みとなります。
それでは続きをご覧ください。

>>衝撃動画で

話題沸騰、排水管掃除が簡単に終
わるグッズとは?

>>こちらが

その商品になります。

>>泡のやつやないかい!

>>泡は泡です。

>>全部知ってんのかっていう話

よ。
>>こちらの商品は排水管の汚れ

や詰まりを泡の力で押し出す洗剤
となっています。

>>排水管の汚れを

簡単に掃除できる、らくハピバブ
ルーン。使い方はシンプル。

本体を数回振り、

排水溝に押し付けるだけで…。

>>ここから

こんだけ出てくるというのは、
かなりの勢い。

>>あんまりよく分かってない。

>>ジェットの泡が排水管を駆け

めぐり、お掃除しにくい汚れを押
し出してくれるんです。

ごっそり汚れが出てくる様子が気
持ち良いと、

関連動画の総再生回数が1億回を
超える大ヒット。

>>ゴシゴシ洗ったりする必要が
ないんです。

>>基本的に手が届かないところ

ですもんね。

>>『ゼロイチ』スタッフ手作り、

洗面台を模した透明のパイプで体
験。

>>これロケバスにおいてあって、

すごい気になってたんです。
>>全部言うな!

ロケバスの話までしだしてる。
>>使い方は

缶を10回程度振り、排水口に押
し当てるだけ。

>>行きます!

>>これくらいの威力って

ことですよね?

>>面白かったです!

>>小学生の感想になってるな。

>>改めて隙間を補強し試してみ

ると、このように泡が力強く排水
管の汚れを押し出してくれるんで

す。
>>力もいらずで女性でも使いや

すいなと思いました。

>>もうええねん。

めっちゃ出てきた。

もうええわ!

すぐに水に流していいんですか?

>>すぐに流していただいても十

分キレイになるんですが、

30分ぐらい置いていただくと、

除菌効果だったり、消臭効果だっ
たりアップしますね。

>>これは出しすぎですよね。
>>そうですね。かなり泡が出ち

ゃってる状態ですので。
>>どんだけ出すねん!って

思ってるよね。

>>1本で最大3回使える、

らくハピバブルーン。気になるお
値段は?

>>こちらのお値段、お幾らでし
ょうか?

>>バブルーンは767円です。
>>やりたい!

>>買います!
>>島忠グッズで新生活の悩みを

解決。続いては…。
>>ごみ箱まで動くのが面倒くさ

くって、

いるところの周りにポイって置い
ちゃいます。

>>ごみ箱1ヶ所しかないので、

置きっ放しにしちゃったりしてま
すね。

>>いちいちごみ箱に捨てに行く

のが面倒くさい小さなゴミ。

>>お子さんがおられる義堂さん

は?

>>食べこぼしもありますし、

お菓子の食べかすなどもとんでま
すし、解決不可能というか。

しっかりごみ箱まで行ってくださ
いになるんじゃないのかなって。

>>家でよくお母さんの家事を

手伝うという女優・桜田ひよりは
…。

>>普段はどうされてますか?ご

実家のお部屋では。
>>ゴミ投げたりしない?テレビ

見ながら座ってて。

>>あたりめ食うてる。

>>こんなことないですか?

>>ないですね。

>>解決してくれるのは、

新入社員・吉川さん。
>>どんな商品か教えてください。

>>シリーズ累計で

400万個も販売している大ヒッ
ト商品です。

1回使ったら。

>>捨てに行くのが

面倒な小さなゴミの片付けを

解決してくれる便利グッズとは?

>>こちら、どこでも貼ることが

できるシールつきのごみ袋です。

>>これはいいぞ!

そこから取れるんや。ティッシュ
系の出し方。

>>後ろの所がシールになってい

て、

例えば、こういったところにも

ピタッと貼れる。こういうふうに
開けば完全に。

>>普段、使うテーブルにも貼り

付けるだけ。

溜まったら、そのまま捨てられる
便利グッズ。

>>俺らが楽屋とかで、ごみ箱や

ってくれるじゃないですか。
>>テーブルに養生テープでひっ

付けて。その発想が。

別に家でやってもいいもんね。

>>しかも強い粘着力は

保ちつつ、跡が残りにくい特殊な
シールを使用。

一度剥がしてから付け直すことも
できるんです。

>>革製品にも貼ることができる

ので、

例えば車のシートとかに車の小さ
いごみ箱として設置することも。

>>うちの子達、家の車の後部座

席の足元をごみ箱だと思ってるん
ですよ。ひどいんですよ、本当に。

>>直したほうがいいですよ。

これあっても直したほうがいい。

>>簡単に口を閉じられ、

中身が出ることもなく

あと片付けも楽ちん、ペタっとゴ
ミ袋、30枚入り。気になるお値

段は?
>>幾らだと思いますか?30枚

入り。

>>税込みで217円。

>>そんな安いですか?お幾らで
しょうか?

>>正解、217円でございます。

>>隠しとけや。
>>見えちゃいました。

>>ここで、次のお悩み解決前に

桜田ひよりからお知らせ。

>>神様のえこひいきによる男女

入れ替わりで巻き起こる新時代の
新感覚ラブストーリーです。

姿が変わったからこそ見えてきた
思いが複雑に絡み合う物語になっ

ています。

それぞれの愛の形を描いたHul
uオリジナルドラマ『神様のえこ

ひいき』ぜひご覧ください。

>>島忠グッズで

新生活の悩みを解決。続いては…。

>>粗大ゴミはまとめて処理しよ

うって思ってしまって、

どんどんたまって、気づいたらた
くさんの量になってしまう。

>>捨てるお金がかかるっていう

のが

難点というか。
>>捨てるのに手間もお金もかか

る粗大ごみ。

>>これはだって、

間違いない、そういうもんよ。

>>法律に切り込むってこと?

>>桜田さん、どう思います?

>>切る?

>>この悩みを解決してくれる方

は…。

>>私にお任せください!

>>3回目の登場。

>>店長の長谷川さんはなかなか

出てこない。

>>今日、ここにいるのが業務。

>>累計150万個以上も販売し

ている

大ヒット商品なんです。

>>ここでフワちゃんにクイズで

す。

回収に手間も時間もかかる、
この粗大ゴミを解決するグッズと

は一体どんなものでしょうか?

5秒でお答えください。

>>貧乏な後輩がいっぱい来て、

もらって帰ってくれる券。

>>正解は…。

>>その商品、教えてください。

>>その商品は、こちらです。

家庭で出るいろいろな素材の粗大
ごみを簡単に切ることができる万

能ノコギリなんです。

>>一般的には

一辺がおよそ30センチを超える
と粗大ゴミとして分類されますが、

こちらののこぎりを

使えば、いろいろな素材のゴミを
解体し、

無料で家庭ごみとして出すことが
できるんです。果たして、その切

れ味は?

プラスチックの衣装ケースで検証。

>>プラスチックで一番でかいの

って衣装ケース。
これを切れたらマジで最高だと思

う。

>>ほとんど力入れてないですよ。

これでこんだけ行くねや。なんか
変な感じ。

>>通常なら、

処分に400円かかる衣装ケース
が、

ご覧の通り、まっ二つに。力が強
くなくても簡単に切断することが

可能。
>>かなりの切れ味ですけど、

他にどういったものが切れるんで
すか?

>>家庭で出る粗大ゴミとして多

いのが、例えばじゅうたん。

あとは、よくあるのが

金属製の物干しざおとかが切るこ
とができます。

>>いろいろな素材を切れる理由
は、

ノコギリに使われている炭素鋼と
いう合金。

炭素鋼は日本刀にも使用されるこ
とがある素材で、

耐久性が高く、刃こぼれしにくい
ので、普通のノコギリでは切りに

くい金属も、ご覧の通り。

>>お幾らだと思いますか?

>>3500円。

>>結構、上のような感じがしま

すけど。

>>ステンレスまで切れるとなる

と…。

>>それではここで片付けが

苦手だという田辺さんにクイズで
す。

ずばり幾らでしょうか?5秒でお
答えください。

>>8000円。

何でも切れるよ!

>>多目的廃棄物ノコギリ、

気になるお値段は?

>>幾らでしょうか?

>>こちらの多目的廃棄物ノコギ

リは2027円です。

>>杞憂でしたね。

そんなにお手頃なんだ。

>>全部下に潜っていきますね。

>>続いては!

このシーン、どうやって撮影して
いる?ドラマのセットって、

どうなっている?

普段、何気なく見ているテレビド
ラマ。

その裏側はまだまだ謎だらけ。

そこで…。

>>すげぇ!こんな感じなんだ。

やべ~、楽しい、これ!

>>ドラマの現場に

潜入し、ナゾを解明!
>>「松丸亮吾も解けないナゾの

現場」!

>>うれしいね、この3人でロケ

だって。
>>初めてですよね。

>>さっさと終わらせて、この後

みんなでクレープ食べに行こう。

>>やってきたのは、連日、

ドラマの撮影が行われている日本
テレビ生田スタジオ。

>>早速、入ってみましょう。

>>みんな、待合室っぽいよ。

>>今回、潜入するドラマは…。

>>待って、何かある!台本が置

いてある。

>>今日、潜入するのが、これっ

てわけ?
>>私が社長?

な~に~!?

>>水曜夜10時から放送中の『

ムチャブリ!わたしが社長になる
なんて』。

高畑充希さん演じる会社員・高梨
雛子が子会社の社長をムチャブリ

され、

個性的な社員たちとともに奮闘す
るコメディドラマです。

>>ここでですね、最初のナゾで

す。

>>みなみどうしたの?急に仕切

り始めて。
>>今日、そういう役で来ており

ます。このボックスが

最初の謎なんですが、これ一体、
何だと思いますか?

>>本番前に、役者が待機するス
タジオの前室。そこに必ずある大

きな箱。これは一体?

>>あんなに鍵かける必要なくな

い?

>>確かに厳重にロックがかかっ

ています。

>>バラエティーの現場には、

ないんだよね。だからドラマなら
ではな。

>>こういうロケに来たタレント
を、

中から女優が出てきて驚かすとか。

ドッキリ大成功です。『ムチャブ
リ!』見てねみたいな。

>>ここで、ぼる塾・はるかさん、

スタジオの前室に必ずある、
こちらのボックス。中には何が入

っているでしょうか?5秒でお答
えください。

>>鍵が締まってて大切そうなの

で高いお弁当がたくさん入ってる。
>>正解は…。

>>お願いします。

>>すげぇADっぽいヤツ出てき

た。THE ADじゃん!
>>ドラマのプロデューサーです。

>>うそじゃん!ごめんね。
なんだ?これ。

>>こちら役ごとの小道具がそれ

ぞれ置いてあるんです。

>>小道具棚か。

衣装は自分の楽屋で着ますよね。

小道具がここにあるっていうのは、
ぎりぎりまでリラックスした状態

でここでつけていくみたいな。

>>皆さん、演者さん、スリッパ

とか履かれて、こちらに来て、
役に入るときに靴に着替えて入っ

ていくという形になります。
>>履き慣れない靴で

長時間演技をする役者さんに少し
でもリラックスしていただこうと、

このような形がとられています。
>>うちらも『ゼロイチ』の時、

置いて欲しいよね。今日のワード

「ト」のフリップとかも、ここに
しまいたい。

>>それではいよいよスタジオに
入っていきましょう。

>>人生初かもしれない。
>>組んであるセット!本当のお

店じゃん!

めっちゃ細かくない?結構。

>>主人公の雛子が経営すること

になった

レストラン、プチボナールのセッ
ト。

>>これ本物?食品サンプル?

>>本物です。

>>めっちゃいいにおいする。

>>本物だ!

すごいな、ドラマって。
>>これ作中で出てきたチラシ。

>>雛子が配ってたやつだ。

>>しかも差し変わった後のやつ。

ドラマの中でこのマップをつけ忘
れて怒られるシーンがある。

>>実際のシーンがこちら。

>>これ、地図がついてない。

>>その後、チラシが

再び大きく映ることはなかったの
ですが。

>>ちゃんと差し変わった後のや

つに時間が動いてるんだよね。

>>すごいね。

引き出しの中までちゃんと。
>>松丸さん、ちゃんと見てます

ね。

>>僕が会社やってて、これって、

いきなり社長に

なっちゃう人の苦悩じゃないです
か。

自分で会社やっていると、マジで
わかることがいっぱいあって。

こんなにうまくいかないのよ、
会社って。だから、すごい頑張っ

てるなって。

高畑さんを応援しちゃうのよ。
>>共感できるドラマなんだね。

>>うまくいかないなって思って

る人に見てほしい、そんなドラマ
になっています。

>>ここで藤原大祐さんに続いて

の謎です。レストランのセット付
近に、なぜか1台の送風機。

あるこだわりの演出のために

使われるんですが、それは一体何
でしょうか?10秒でお答えくだ

さい。

>>葉っぱに向けられてますか?

登場する時に社長感を出すために
フワッとなる。

>>正解は、窓から見える木々の

揺れ具合を調整するため。

実はレストランの外観は、ロケで
撮影しているのですが、

その時の風の強さに

合わせて送風機をまわし、

ロケとスタジオの映像が違和感な
く繋がるようにしているんです。

>>ちゃんと世界を

大事にしてるんですね、矛盾しな
いように。

>>セットの細かいこだわりは他
にも。

>>アンケートもあるじゃん。

>>これはドラマでも映ってなく

ない?

>>書いちゃお書いちゃお。

当店をどこでお知りになりました
か?『ゼロイチ』を見て。接客や

サービスは、どうでしたか?受け
てません。

>>こんにちは。

いらっしゃいませ。

>>現れたのは、

今週、結婚を発表した忍成修吾さ
ん、

そして松岡広大さん。

ドラマでは主人公・雛子を

支える仕事仲間で、お調子者の部
下・田辺、見習いシェフの萩尾を

演じています。

>>ここからは、

お2人しか知らない現場の秘密を、

たくさん教えてくださいます。

>>まずは松岡さん演じる見習い

シェフ萩尾が活躍するキッチンセ
ットへ。

>>早速、キッチンオープン!

ちょっと待って、本物じゃん!

私、バイトしてたから分かる。
これ本物だぜ!

ちゃんと、こういうのも入ってる
じゃん。

これ本物の包丁だ!

>>そんなキッチンセットにまつ

わる謎。

>>このセットには

撮影しやすくなる工夫があるんで
すけれど、それは一体何でしょう

か?

>>本物のキッチンすぎて、

何も工夫がわかんない。

通路が本当のキッチンより、
ちょっと広くなっていて、カメラ

が入りやすくなっている。

>>違うんですけど、着眼点は素

晴らしいですね。

>>不正解者も救われるシステム

なの?

>>ゼロイチ。

私が主演を

させていただくドラマ

『悪女(わる)~働くのがカッコ
悪いなんて誰が言った?~』が

4月にスタートします。

私が演じる窓際部署に配属された
ポンコツだけど、ポジティブな新

入社員・田中マリリンが、

楽しいって伝えるドラマです。
>>私は彼女に出世しないとそそ

のかして、出世を導く謎の先輩上
司を演じます。

>>ぜひ、ご覧ください。

>>ここで今田さん、江口さんの

ゼロイチ情報!

何でもいいので、初出しのゼロイ
チ情報を教えてもらいます。

>>行きます。

ポンコツ。

去年にお友達とボーリングに行っ
たんですよ。

スコアがひどくって、35。

引いてるじゃないですか。

>>江口さんはドラマ、『悪女』

にちなんで。

>>言っちゃだめだよって言われ

たことを、わりとすぐ言っちゃい
ますね。

ここだけの話なんだけどねって言
われたりする話ってあるじゃない

ですか。言っちゃいますね。

別の場所でね。

そういう話って面白い話が多いじ
ゃないですか。

なので、やっぱり他の人にも教え
たいって。

>>そして現在放送中、水曜ドラ

マ『ムチャブリ!』の裏側に潜入。
このキッチンに

隠された、

撮影しやすくするための工夫とは?

>>ちょっと、どういうふうに

撮りやすくなるのか、実際にやっ
てみましょう。スタッフさん、

お願いします。

>>すごっ!

>>ここが外れるんですね、

壁自体が。

>>この壁を利用したシーンがこ

ちら。

>>壁を取り外すことで、

通常なら撮れない、正面からの撮
影も可能に。

>>ドラマで見る!こういう画。

>>こうやって撮ってるんだ!

>>ちなみに、冷蔵庫を開けるシ

ーンは、このように裏側を外した
冷蔵庫を使って撮影しています。

>>続いてのセットに

行ってみましょう。

>>文化祭みたいだね。

>>大きな四角いスタジオ。

その四隅にそれぞれ違うセットが

建てられています。

>>開けてどうぞ。

>>フローリングだ。

>>汚ねえ!結構汚ねえぞ。

リアルな部屋だね。

>>ここは高畑充希さん演じる主

人公・雛子の自宅セット。

小道具が散乱しているのも、

だらしない彼女のキャラクターを
リアルに演出するため、

休日は、だらだらゲームざんまい
の彼女が部屋に置いていたのは…。

>>FFあるよ!

見て、「フェアリーファンタジー
IV」。

見てみて「TENTENDO 3
 Vista」。

>>楽しいだろうね、こういうの

作るの。

>>ドラマでは雛子の複雑な恋模

様も描かれていますが、

部屋には…。

>>あそこの「enen」とかも。

>>恋に悩んでる!

>>何気ない小道具も、すべて物

語に繋がっているんです。

ここで忍成さんから撮影にまつわ
る謎。

>>撮影を始める前に、僕たち役

者やスタッフさんが必ずやること
があります。

それは一体なんでしょう?

>>そんなん決まってるでしょ!

役作り。

>>チャックがあいてるかどうか

確認。

>>僕この現場で一回注意されて

ます。

映画のスタッフさんたちも、
やったりする。

例えばオフィスだったりとか。

>>完全に分かった。もう当てて

いい?

金属のチャリンチャリンってマイ
クの音が入らないように固定する。

>>違います。

>>当てにいったのに。

>>田辺さんに問題です。

撮影を始める前に、役者や裏方ス
タッフがやることとは一体何でし

ょうか?

>>みんなでおいしいものをいっ

ぱい食べて元気になる。
>>正解は?

>>正解は時間ですね。

時計とかどうしても動いてしまう
ので。

>>正解は、画面に映るすべての

時計を合わせること。

一日に何シーンも撮影するドラマ
の現場。

それが何時何分の設定か、毎回役
者、スタッフ全員で合わせている

んです。
>>ご自身がつけてらっしゃる時

は自分で確認して。

>>教えてくださいます。

何時なんでって、みんなで一斉に
調整して。

>>いい問題!めっちゃいい問題
だった。

>>続いては雛子の部屋のすぐ隣

に立つ、あの方の部屋。

>>すごい!

イッツ プレジレント ルーム。

>>松田翔太さん演じる親会社の

社長、浅海寛人がいる社長室のセ
ット。

>>こんにちは~。

>>社長室に入るテンションじゃ

ない。

>>うわ!えっ!何?何かいるよ。

>>おはようございます。
>>誰やねん!

>>チーム助監督の苗代ともうし

ます。

>>業界歴13年、愛されキャラ

の苗代祐史さん。
>>チーフ助監督というのは、

どういうお仕事ですか?
>>現場を仕切ったりする仕事、

声を出す仕事。行くよとか、
やるよとか。みんなを引っ張って

いくみたいな。

>>絶対もっと難しいお仕事です

よね。

>>なめんのも大概にしてもらえ

る?理解できるから。

>>現場の指揮を執るほか、

モニタールームで見ている監督の
指示を役者に伝えることも、

チーフ助監督の仕事。

>>ドラマの中で

電話のシーンがあるんですけど、
同時にはできないので、

先に松田さんの社長のシーンを撮
る時は、

雛子さんのセリフを代わりに言う
んです。

雛子さんの気持ちになって。

>>高畑さんの電話の声を代読す

ることも。そこで…。

>>どんな気持ちを入れて読むの

か…。
>>じゃあ、やってみますか。

何をやるんでしたっけ?

>>どんな感じでやってるのか再

現を。

台本をちょっと見てもいいですか?

どういうシーンなんですか?

>>電話のシーンあったっけ。

>>じゃあ電話のシーン以外でも

ですね。

モノローグの…。あっ、ないなぁ。

>>ここでチーフ助監督のお仕事

にまつわる謎。

>>苗さんはいつも現場を仕切っ

てくださいますが、ロマンチック
なシーンやシリアスなシーンで場

面に合わせた、ある工夫をされて
います。それは何でしょうか?

>>演技をしやすいように苗代助

監督がさりげなくやっていること
とは?ヒントは役者さんの感情で

す。

>>これ、あれじゃない?頭がヒ

ントなんじゃない?

場面に合わせて

感情の色のカツラをかぶってくる。

>>喜怒哀楽のカツラ?

>>気になっちゃいますね。

>>アクション!っていう掛け声

のテンションがちょっと違うとか。

ムーディーだったら優しくアクシ
ョン。

>>ヌルっとしてたな。

>>苗さん本当に仕切ってます?

>>例えば、人がいっぱいいたり、

オフィスのシーンとか、はちゃめ
ちゃというか、どんどん事件が起

こっているときは、よ~い、
はい!ぐらいの…。

いいですよね。

ラブシーンとかシリアスなシーン
の時はできるだけキャストの邪魔

をしないように、

「はい」ぐらいで。

>>いいじゃん、ナエちゃん、

貢献してんじゃん。
>>ちょっとですけど。

>>続いてのセットは?

>>こっちは何だ?

>>雛子さんが

社長をしているリレーション・フ
ーズというオフィスになります。

>>忍成さん演じる田辺や

志尊淳さん演じる大牙が働くリレ
ーション・フーズのオフィスセッ

ト。

>>ここがミーティングスペース

で、フリーアドレス。

>>最近の主流、フリーアドレス。

>>あそこが社長のデスクになり

ます。

>>出た!このパターン。

>>また、あいつじゃない?ちょ

っと見てみましょうか。

おーい!

>>よろしくお願いします。

>>ドラマのスタッフにまつわる

謎。

続いてがこちらの岡本喜典さんに
関して。

>>岡本さんは一体どんな仕事を
なさっているでしょうか?

>>ノーヒントで?

あれじゃない?苗ちゃん以上に

士気あげるみたいな。すげぇ笑っ
たり。

>>最近とてもお仕事が増えてき
ているらしいです。

>>回を重ねるにつれてってこと

ですか?
>>ここ数年ですね。

>>ドラマ業界だと有名な方?

>>日テレのドラマは、ほぼやら

れてるって伺ってます。

>>売れっ子じゃん。

>>お2人もちょっと、よそよそ

しい感じですよね。
>>実は、はじめましてで。

>>普段はこの現場にいらっしゃ

らない。

>>そうですね。

>>近年、仕事が増えていて、

スタジオに

来る必要はない、ドラマに欠かせ
ない岡本さんの仕事とは?

>>もしかして脚本家さんですか?

>>最近増えてるって言ってんじ

ゃん!

わかった、あれじゃない?

CGの人。
>>着眼点はそこですね。離れて

はいない。

>>そのおかげで僕らもすごくお

芝居がしやすくなる。

>>もしかして?美術監督さん?

>>いい加減にしろよ!最近増え

てるって言ってるだろ!昔からい
るわ、美術監督さん。

>>ここで指原さんに問題です。

岡本さんのお仕事は

一体何でしょうか?

>>フワちゃんに

怒られるから答えたくありません。

>>それでは正解。

>>正解を教えていただけますか?

>>僕は画面制作といいまして、

ドラマの中に出てくるパソコンと
かスマートフォンの画面を作って

います。

>>確かに増えてるからね、

端末とか。
>>実際のシーンがこちら。

岡本さんが作ったアプリがスマホ
に入っているため、

役者さんは実際に触って演技する
ことができます。

>>検索するとかいう

画面でキーボードで入力する。

どこをどういうふうに押しても

その文字が出てくるように

作ってあったりとか。

>>黒い画面でしょ?タップ。

どこ押してもタップ。

何で?こちらこそ先日はありがと
う。

ぜひ仕事は早く終わるから行きた
いです!

どこ押してもこうなる!

>>こっちをやりながら作業しな

がら、セリフを言うとか結構辛い
ので、こっちを意識しないでセリ

フを言えるとか、パソコンだった
らキーボードを正しく打たなくて

もできるというのはすごく助かり
ます。

>>ほとんどの日テレドラマに参

加している岡本さん。現在放送中
『逃亡医F』や『真犯人フラグ』

のこんな画面も

岡本さんが作成しているんです。

ここで岡本さんが作成した、
天才ハッカーになれる画面を体験。

>>天才ハッカー風にやろう。

>>Enterキー以外のものを

押してもらえれば。

>>松丸は適当に叩いているだけ

ですが、指の動きに合わせてプロ
グラミングの文字が出現。

>>やべぇ!楽しい、これ!

>>めちゃめちゃ似合ってるよ!

>>これだけで一日つぶせるわ。

>>楽しすぎるから、入場料取っ

て一般開放したほうがいい。

>>そんな裏側を

知るとより楽しめる、水曜ドラマ
『ムチャブリ!』。

>>来週放送の第7話では、

志尊君演じる大牙が高畑さん演じ
る雛子に不器用ながらも思いを伝

えちゃいます。

>>松田さん演じる浅海社長も雛

子への思いに気づき、ラブストー
リーが急展開します。

>>そして夏帆さん演じる知美は

家庭と仕事の両立で追い詰められ
てしまいます。そんな時、心を救

ってくれたのが高校からの親友・
雛子。女の友情に思わず泣けちゃ

うラストです。
>>7話では、僕は総合スーパー

で出すお弁当作りを頑張ります。

>>大牙くんの恋の悩みに良々さ

ん演じる宮内さんと

僕、男3人で相談に乗る恋バナさ
く裂の居酒屋のシーンなんかもあ

ったりします。水曜夜10時です。
ぜひご覧ください。

>>続いては…。平成の31年間

で生み出された数々の名曲。

今回、平成に青春時代を過ごした
20代から40代男女にアンケー

トをとりランキング化。

そんな名曲を

令和世代のキッズシンガーが生歌
で発表します。

>>始まりました、新企画。

本日のテーマは

令和も歌い継いで欲しい平成の卒
業ソングトップ10です。生放送

でお届けして参ります。第10位
は…。

嵐、『サクラ咲ケ』。続いて第9
位は…。

Kiroro『Best Fri
end』。

それでは歌ってくれるのは?お母
さんはさっしーよりも年下、

三好なこちゃん、3歳です。

>>なこちゃん、ありがとうござ

いました。

指原さん、いかがでしたか?

>>なこちゃん、来週からレギュ

ラーです。ちなみに、私のことっ

知ってたりする?

>>うん。

>>なこちゃん、フワちゃんのこ

と知ってる?
>>うん。

>>イエ~イ!
>>イェイ!

>>お歌はどうやって覚えたんで

すか?

お母さんのほうを見てる。
>>カラオケです!

>>お母さんが年下って聞いたん

ですけど、ママは近くにいる?
>>若い!

ママ何歳?

>>26歳です。

>>いろいろ衝撃だね。

>>なこちゃん、得意の決めポー

ズがあるんだよね。自己紹介をお
願いします。

>>なこちゃん、自己紹介できま

すか?

>>三好なこです、3歳です。

よろしくお願いします。

>>なこちゃん、どうもありがと

うございました。バイバイ!可愛
すぎる。

スタジオが大変なことになってい
ます!メロメロです。

トップテン、続いて第8話は…。

SPPED、『my gradu
ation』。それでは好きな芸

能人はフワちゃん。
池村あおいちゃん、5歳。感情を

込めた表情に注目です。

>>ありがとうございました!

>>あおいちゃん、好きな芸能人

であるフワちゃん、いかがでした
か?

>>最高!超明るくて踊り出した

てたじゃない、あなた!
>>フワちゃん!

>>あおいちゃん、すごく明るい

からさ、フワちゃんの親友になろ
う。

>>は~い。

>>大好きなフワちゃんのものま

ねができるんだよね。

物真似、やってもらってもいいで
すか?

せ~の…。

>>そんな大騒ぎしてない!

>>もう一つ特技がありまして、

5歳にして、ことわざを覚えるの
が得意なんだそうです。

あおいちゃん、覚えてることわざ、
言ってもらってもいいですか?

>>猿も木から落ちる。

寝耳に水。花より団子。

かわいい子には旅をさせよ。
鬼の目にも涙。病は気から。

急がば回れ。

石橋を叩いて渡る。犬も歩けば棒
に当たる。

>>令和も歌い継いで欲しい、

平成の卒業ソングトップ10。
続いて第7位は?

いきものがかり『YELL』。

そして第6位はケツメイシ、
『さくら』。

双子の近藤ともる君とひかる君、
5歳。

サビのダンスにも注目です。

>>ありがとうございます!

あんりさん、いかがでしたか?

>>最高のヒュルリーラでしたね。

>>ともるくんと、ひかるくん、
兄弟なんですが、実はお笑いが大

好きなんだそうです。
>>私たちの事とか知ってるかな?

>>知らない。

>>全然いいよ、ぼる塾ね。

一番好きなお笑い芸人さんは誰で
すか?

>>TT兄弟。

>>チョコプラなの!

>>チョコプラさんのTT兄弟、

できるんだよね。2人でやっても
らってもいいですか?せ~の…!

ありがとう。

そして、さらにTT兄弟の他にも
EXILEのChoo Choo

 TRAINができるということ
で…。

せ~の…。

>>かわいい!

>>上手だよ、ありがとう!

>>令和も歌い継いで欲しい、

平成の卒業ソングTOP10。
続いて第5位は…。

EXILE、『道』。

第4位はアンジェラ・アキ『手紙
~拝啓 十五の君へ~』。そして

第3位は…。

ゆず、『栄光の架橋』。

今日のために、ゆずのミュージッ
クビデオを

何回も見て、特訓しました。

高橋かずまさ君、4歳です。

>>かずまさくん、ありがとうご

ざいます!

藤原さん、どうでしたか?

>>ありがとうございました。

かわいいね。

>>実はかずまさくん、松丸さん

の事が大好きで

今日、聞きたいことがあるそうな
んです。

かずまさくん、松丸君に

聞きたい事、何かありますか?
>>あります。

>>何が聞きたいかな?

松丸君に向けて。

>>好きな食べ物は何ですか?

>>好きな食べ物は、ぶぶ漬けだ

よ。

>>ぶぶ漬けで大爆笑。よかった。

>>誰が言ったの?

>>かずまさくんが

好きな食べ物は何?

>>ウインナーです。

>>高橋かずまさ君でした。

どうもありがとうございました。
バイバイ、ありがとう!

さあ、いよいよトップ2の発表で
す。第2位は…。

>>令和も歌い継いで欲しい平成

の卒業ソングトップ10。いよい
よ1位の発表です。第1位は…。

レミオロメン、『3月9日』。

最年少2歳の林あみちゃん。
ちょっと恥ずかしいのでお母さん

の隣で歌います。

>>あみちゃん、ありがとう!

スタジオの田辺さん、

あみちゃんの歌声いかがでしたか?

>>世界一かわいい歌声でした。

癒やされました。

>>あみちゃんは、

まだ2歳なんですが、

指原さんとフワちゃんのYouT
ubeを見るのが大好きなんだそ

うです。
>>うれしい、ありがとう!

>>あみちゃん、YouTube

おもしろい?
>>うん。

>>指原さん、あみちゃんに聞い

てみたいことありますか?

>>好きな食べ物、なんですか?

>>りんごです。

>>苦手な食べ物はあるかな?

>>玉ねぎとニンジンです。

>>すごい可愛かった。みつあみ

細いね。

>>ありがとう。

>>お母さんが結んでくれたの?

お母さん、大好き?

>>うん。

>>あみちゃん、どうもありがと

うございました。

以上、令和も歌い継いで欲しい卒
業ソングでした。

ここで訂正があります。先程のコ
ーナーで曲のタイトル表記に一部

誤りが

ありました。正しくはこちらです。

大変失礼いたしました。続いては
…。

細かすぎる週間占い。

こちらSNSでも、じわじわと話
題に

なっている干支と誕生日の
4383通りの細かすぎる週間占

いです。

指原さん、先週は2418位で

意味もなく不安になる1週間とい
うことでしたが、

実際どうでしたか?

>>言われてみたら、確かに意味

もなく不安でした。

>>番組Twitterでは

全順位を公開しています。

干支と誕生日順にランキングを分
かりやすく載せていますので、

ご自分の順位をぜひ探してみてく
ださい。

それではここで

幸運すぎるトップ10を発表しま
す。今日から1週間、幸運が舞い

降りるのは、何年、何月、何日生
まれ?まずは10位から4位まで

の方はこちら。出ました!

有名人では8位に小説家の宮部み
ゆきさん。

それでは第3位は酉年12月23
日生まれの人。有名人では、

小島瑠璃子さんの誕生日です。
続いて第2位は、

うさぎ年・12月16日生まれの
人。有名人では俳優の山下真司さ

んの誕生日です。

今日から1週間、最も幸運な第1
位は

>>細かすぎる週間占い。ゼロイ

チメンバーの中で幸運が舞い降り
るのは何歳何月何日生まれ。

>>ハッピー、ラッキー、元気!

>>まだ2名しか発表していませ
んが、ここからは運勢が悪い方で

す。

>>だったら何もしません!

>>電話で対応します!

>>まぁまぁそれくらいならいい

でしょう。

>>やだ!

さっき手ぶつけて痛い!
>>もう首から下げます。

>>それでは1位とビリの発表で

す。

スタジオメンバーの中で

最も幸運なのは、あんりさんか?
田辺さんか?

最も幸運なのは

田辺さん!

>>うれしい!

>>最も不運なのは、あんりさん。

>>タンス、全部捨てます!

>>お気をつけください。

>>私、今日あんまりしゃべんな

いようにします。

>>大祐くん、いかがでした?

>>回ってる時と

回ってない時の差が激しい。

>>最後にフワちゃん今日の締め、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事