家事ヤロウ!!! 企業公式炊き込みご飯戦・和田明日香&ロバート馬場100均グッズ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 企業公式炊き込みご飯戦・和田明日香&ロバート馬場100均グッズ[字]

企業-1グランプリ開催!企業公式炊き込みご飯レシピ…家事ヤロウ3人がガチンコ採点!有名企業5社が揃い踏みで優勝本気で狙う!さらに和田明日香&ロバート馬場激ウマ飯

◇番組内容
企業-1グランプリを開催!企業公式炊き込みご飯レシピで家事ヤロウ3人がガチンコ採点!有名企業が5社そろい踏みで優勝を本気で狙う!焼き肉のタレ&キムチ鍋の素を合わせた韓国風飯VSあのドレッシングを使ったきのこ飯VS丸ごとチーズVS焼き鳥缶トマト飯VSコンポタの素で激ウマ飯!
さらに和田明日香&ロバート馬場に100円ショップの調理グッズを送ってみた!すると…激ウマかき揚げ&チャーハンが!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!246万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
馬場裕之(ロバート)
和田明日香
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. レシピ
  2. お願い
  3. 完成
  4. 今回
  5. トマト
  6. ポッカサッポロ
  7. オープン
  8. 雪印メグミルク
  9. 本当
  10. Pチーズ
  11. ピエトロ
  12. 企業公式レシピ
  13. 調味料
  14. 塚本
  15. リング
  16. ロバート馬場
  17. 円ショップ
  18. 馬場
  19. 爆売
  20. 味付

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,393
(2022/03/14 22:57:03時点 Amazon調べ-詳細)

(一同)お願いします!

(バカリズム)盛り上がってる。
(カズレーザー)元気いい。

うわっ すげえ!

このおこげは ポイント高いですよ。

〈今話題の企業公式レシピ〉

〈今夜
大手5社の炊き込みご飯が

No.1を懸け激突〉

〈食品メーカーが研究を重ねた

超簡単! 激うまレシピが
続々登場〉

僕は もう1缶 焼き鳥入れたら
点数変わってたなと。

感じがしましたよね。

〈R-1グランプリの審査が
話題になった バカリズム

中丸 カズと一緒に

家事初心者の3人が
ガチンコ判定〉

〈一番おいしい炊き込みご飯に
輝くのは

どの企業のレシピなのか?〉

うわー!
ハハハハ…!

〈更に 和田明日香さんと
ロバート馬場さんに

今 100円ショップで話題の
キッチングッズを送ってみた〉

あっ うれしい。

うん うまい! うわ うまっ!
うめえ…!

〈まずは…〉

企業-1グランプリを開催いたします。
おおー!

ご無沙汰してますね。
対決テーマが

炊き込みご飯レシピですと。
おおー!

この番組でもね いろんな
炊き込みご飯やりましてね。

もうピンキリですからね。
そうですね。

今 家事業界で
注目を浴びるキーワード

それが
「企業公式レシピ」。

各企業が競い合うように
新作を発表。

続々と大ヒットレシピが
誕生しています。

例えば 日清食品が
考案した

カップヌードル
お好み焼の場合

その手軽さとおいしさが
話題となり

SNSで
5万4000「いいね」を獲得。

つまり
いいレシピさえ

生み出せば
巨大な宣伝効果を生み

自社の商品の
売り上げを

一気に伸ばす事が
できるのです。

〈…って事で

今話題の企業公式レシピから

5つの炊き込みご飯がエントリー〉

〈まずは…〉

〈エントリーNo.1
ポッカサッポロ〉

〈一体 どうやって作る
レシピなのか?〉

(一同)お願いします!

盛り上がってる。
元気いい。

多分 雪印メグミルクさんは もう

チーズとか乳製品あるから
我々が好きなものばっか…。

チーズとか出されたら もう
結構 ポイントが…。

ハハハ…!
めちゃくちゃとってる。

さあ 続いて ピエトロさん。

今回のライバルは
どちらの企業ですか?

皆さん
一流企業ばっかりですので

中に入れてもらえるだけで
大変光栄な事と思ってます。

なるほど。 あえて じゃあ
ライバル視というよりも…。

さあ 最初の参戦企業は
ポッカサッポロさんです。

よろしくお願いします。

今回…。

前回はですね レモン鍋で
チャレンジをさせていただいて

残念ながら 優勝は ちょっと
逃してしまったんですけれども

今日は 1勝でも多く
勝ち取っていきたいと思います。

企業公式炊き込みご飯レシピ
1品目は

コーンポタージュの素を使った
炊き込みご飯です。

ええー!
あの粉を使うんですね。

どうですか?

シチューに米入れちゃう…。
そっか そっか 合うもんね。

感覚的には
あれに近いんじゃないですか?

お湯を注ぐだけでスープが作れる
この商品ですが

実際に購入した人の声を
聞いたところ

料理の調味料として使う人が
多い事が判明。

へえー!
そうなんだ。

特に ドリアやリゾットなど
お米に合わせる人が多かったため

ポッカサッポロが
本気で考案したのが

看板商品 じっくりコトコト
濃厚コーンポタージュで作る

炊き込みコーンピラフです。
うわっ!

ピラフか…。
なるほど。

さあ まずは じっくりコトコト
濃厚コーンポタージュを

2袋入れます。

さすが! 今日…。
上級者!

うわー!
普段から 皆さんは

よく
レシピ開発はされてるんですか?

(若林さん)はい そうですね。
会社ですとか あと 自宅でも

最近はレシピを作っていますので。
家でも?

その時間の 別に お給料
発生するわけじゃないですもんね。

(若林さん)フフ…。

あの ちょっと お休みの日に
延長戦をやる事は…。

すごいですね。
それは負けられないですよね。

2合のラインまで水を入れて
しっかり かき混ぜます。

(若林さん)
ダマにならないように

愛情込めて 混ぜていただけると。
お願いしますね。

軽く…。

(スタッフの笑い)

軽く… そうですね
確かに 確かに そうですね。

〈あとは 玉ねぎ
にんじん

ウインナーなどの
具材を入れて

炊くだけ〉

でも 愛情は感じましたよね
混ぜ方にね。

はい。 もう 中丸さんの愛情を
たっぷり入れていただいたので。

中丸さんは
ポッカサッポロさんからの圧力を

感じながら やってましたけどね。
確かに。

炊き上がりましたので オープン!
はい はい。

さあ どうだ?
ああー こんな感じ!

おいしそう! いい色。 黄色い。

そこに バター 10グラムを入れて
全体を混ぜ合わせて

器に盛れば完成です。

っていうか これ 混ぜると
めちゃくちゃいい香りしますわ。

ええー! おいしそう。
おいしいピラフの香り。

(若林さん)本当に お子さんも
おいしく召し上がっていただける

レシピになっていますので。

〈味付けは
コーンスープの素だけ〉

〈どんなお味に
なってるのかしら?〉

いただきます。
いただきます。

2袋入れたから
もっと濃くなるのかと思ったら

本当に ちょうどいいですね。
うん ちょうどいい。

ずっと食べたくなるやつね。
そんなに濃い味じゃなくて。

ああー そうなんですね。
どうします? 他のメーカー

濃いのばっかり用意してたら。
急遽 薄味に変えるしか…。

慌てて 数字
書き換えてるかもしれないよ。

〈今回は 1人100点満点〉

〈3人は
家事初心者目線でガチ採点〉

〈最終的に 一番点数が高かった
炊き込みご飯が

No.1企業レシピに決定よ〉

得点オープン! ドン!
これで。

93 92 87。
あっ 高い!

これ かなりの
高得点じゃないですか?

いきなり高い。
ああー 272点でございます。

90点超えた。
ちょっと トップバッターでは…。

日頃使いできるレシピだなと。
玉ねぎ にんじん バターとか

いつでもできるんじゃないか
っていう

この手軽さが高得点でしたね。
はいはい。

もう 胸が
ジーンとしてきてしまって

やってきてよかったなって
本当に思いました。

報われましたね。

〈さあ ポッカサッポロさんを超える

企業公式レシピは
出てくるかしら?〉

〈続いては…〉

〈エントリーNo.2
ホテイフーズ〉

〈コンビニでも

ああー やきとりですか
ホテイフーズさん。

そうです。 おなじみの
ホテイのやきとりでございます。

今回 出演に関して…。

そうですね 全国放送なので
絶対に爪痕を残してこいと…。

(一同 笑い)

もう 皆さんね やっぱ

社内でのプレッシャーが
ありますからね。

(水野さん)ずばり
ポッカサッポロさんですね。

ああ そうですか。
それは どういったところから?

(水野さん)やっぱり
1回 出てらっしゃるって事は

すごい 経験を積んで
対策を練ってこられてるのかなと

思いました。
なるほど!

焼き鳥缶No.1企業イチオシ

看板の焼き鳥缶を使った

トマト丸ごと!
洋風炊き込みご飯を作ります。

…みたいですね。

おっと! ちょっと…。
だって 普通に

白ご飯の上に 焼き鳥のっけて
終わりで 俺 いいと…。

そこに トマトの隙は
ないと思うんだよね。

今から 親子丼に変えた方が…。
いやいや…。

〈そんな事 言ってるけど
このあと…〉

めちゃくちゃ
いいにおいしてきた。

あっ いいじゃないですか。

〈No.1に輝く炊き込みご飯は
どこかしら?〉

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

〈ホテイフーズさんの
企業公式レシピ〉

〈焼き鳥缶とトマトの
炊き込みご飯

作っていくわよ〉

まず ヘタを取ったトマトに
十字に切れ込みを入れます。

西洋料理ではですね

鶏肉とトマトを使った料理
っていうのは

基本中の基本ですので
今回 トマトを使ってみました。

なるほど。 鶏肉との相性って事か。

焼き鳥串でも プチトマト
間 入ってるやつある…。

ああー その感覚か。

炊飯器に 水を
2合の目盛りまで入れます。

はい 入れました。
そしたら そのあと…。

謎。

トマトの 今回 水分が入るので

ちょっと ご飯が
やわらかくなりすぎてしまって

ベチャベチャになってしまう…。

続いて コンソメを入れて
軽くかき混ぜたあと

焼き鳥缶をタレごと加えます。

(水野さん)
弊社のやきとり缶詰って

宇宙食になりまして

現在 国際宇宙ステーションでも
利用されてるんですね。

へえー!
あっ すげえ。

トマトを丸ごと入れて
あとは炊くだけ。

開けてください。
オープン。

おお…!
おっ!

ああ いい香り。
こんな感じ?

トマトが崩れて

全体的に散らばっていくんですね。

あっ いいじゃないですか。

(水野さん)
かき混ぜる時に 鶏肉は

あんまり崩さないぐらいな感じで
ぜひお願いします。

(スタッフの笑い)
(水野さん)ありがとうございます。

〈仕上げに
バターと黒コショウを入れて

混ぜれば完成〉

ああ いい香り。 これはうまいぞ。

これ うまそうだな。

いい香り。
うん。

なるほど。
ああ… うん。

ああ うまっ!
鶏肉もうまいな やっぱ。

うまい。

あっ! よかった。
よかったです。

ああ なんか すごい トマトが

すごい爽やかな味に
してくれますね。

品が良くなってます。
本当 うっすら酸味っすね。

そうそう。 本当に あの焼き鳥缶に
頼りすぎてはないですよね。

ちゃんとね 炊き込みご飯として
すごく完成度 高くしてますよね。

〈いよいよ判定〉

〈ホテイフーズの
トマトと焼き鳥の炊き込みは

ポッカサッポロの
コーンポタージュ炊き込みを

上回るのか?〉

〈273点以上なら
1位が入れ替わり〉

〈果たして…〉

一斉にオープン!

93 91 86。

おっと これ かなり… えっ?
どうだ?

270点!

僅差。
うわー!

(川瀬さん)うわー
やったー!

欲を言えば 僕は
もう1缶 焼き鳥入れたら

点数変わってたなと。
っていうのも やっぱり

焼き鳥って聞いてて
やっぱり 食べてる割には…。

なるほど。
そこだけでしたね 僕は。

〈ちなみに 今
番組で紹介しているレシピは

公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈超簡単だから
炊き込みご飯 作ってみて〉

〈さあ
ポッカサッポロさんを超える

企業公式レシピは
出てくるかしら?〉

〈続いては…〉

〈エントリーNo.3
雪印メグミルク〉

〈看板商品を丸ごと投入!〉

〈包丁 まな板いらずの
炊き込みご飯〉

並んでるのもね
有名なものばかりですもんね。

昔から もう
みんな知ってますよね。

ネオソフト。
はい。

確かに。
トータルで。

(塚本さん)当社 企業レシピの
歴史が すごく長くてですね

実は 今から95年前

昭和2年から
企業レシピを考案しております。

これが 当時の
企業レシピの本になります。

昭和2年当時の…。
北海道バターだ!

(塚本さん)もう 95年前ですけど

コロッケのレシピが
載っていたりとか。

すごい!
当時からしたら…。

さあ そんな雪印メグミルクさんの
炊き込みご飯レシピですが

ここで問題。
公式SNSで発表されるや否や

マネする人が続出。
更に YouTuberの

はじめしゃちょーが作った動画は
320万回超えの大バズリ。

あるものを丸ごと使った
炊き込みご飯なのですが

何を入れたでしょう?

1個しかない?
じゃあ 俺から…。

俺から先に言っていいですか?
普通 同時に…。

そうそう そうそうそう。
わかりました はい。

正解は…。

わかんない… まだ わかんないよ。
まだ わかんないですね。

…ピーチーズ!
やったー!

普通にやっても勝てないんですよ。

(塚本さん)今 どなたか「ろくぴー」
っておっしゃったように

聞こえたんですけれども
正式には

「6Pチーズ」が正しいので
よろしくお願いします。

6Pチーズ炊き込みご飯。

炊飯器の上で キッチンばさみで
ベーコンを1センチ幅に。

包丁は このレシピ使いません
まな板も使いません。

ああ 助かる。

結構ベーコン多い。 うれしい。
うれしいですね。

今 4枚そのまま
切っていただいてるので

もしかしたら ちょっと 最後に

1つずつ はがしてもらうと
いいかもしれないです。

さすがです さすがです。
大変失礼しました。

心配されてるから。
いい感じですね。

優しい顔してる。

続いて コンソメ 6Pチーズを
全て入れてください。

ただ 今回の
6Pチーズ炊き込みご飯ですが

実は レシピを開発したのは
雪印メグミルクさんではなく…。

(塚本さん)もともとはですね

一般の方で
松岡さんとおっしゃる方が

Twitterに上げてるのを
すごいおいしそうだなと思って

公式のレシピに採用しました。

さあ あとは炊くだけです。
はい 閉めます。

早っ。
はい 簡単。

炊き上がりました。

それでは
オープンをお願いします。

ポチッ。

おおー!
(拍手)

えっ すごい…。
おいしそう。

さあ チーズを潰しながら
軽く混ぜてください。

うん 潰しながらね。
はい。

6Pチーズは
加熱に強いという特性があり

炊き込んでも溶ける事なく残る。

あっ 結構 ちゃんと
チーズ残りますね。

〈あとは 黒コショウと塩で
味を調えて

バターをのせて完成〉

(矢野さん)ポイントです バター。

うまそう!
おいしそう。

ちょっと かけら残しの…。

おいしい。
うん。

しっかり
チーズの味するから。

結構残ってますね。
また ちょっと

食べるところによって
その割合も違うのが

よりいいですよね なんか。

濃いところもありながらも
逆に ちょっと

ムラ作るぐらいがいいですよね。
(塚本さん)そうですね。

うわー…。

〈さあ
雪印メグミルクの

6Pチーズ炊き込みは

ポッカサッポロの
コーンポタージュ炊き込みを

上回るのか?〉

〈273点以上なら
1位が入れ替わるが

果たして…〉

それでは 得点 見ていきましょう。

一斉にオープン!
これでお願いします。

〈更に このあと

和田明日香さんと
ロバート馬場さんが…〉

〈100円ショップで
今 爆売れ中の

調理グッズで激うま料理〉

うまっ!
うわっ!

〈炊き込みご飯

企業公式レシピNo.1決定戦〉

〈雪印メグミルク

6Pチーズ炊き込みは

ポッカサッポロ
コーンポタージュ炊き込みを

上回るのか?〉

お願いします。

それでは 得点 見ていきましょう。
一斉にオープン!

これで お願いします。

90 94 92。

276点!

(塚本さん)おおー!
やったー…!

やったー!

1位に
躍り出ました。

あっ… ああ…。

カズさんが90点。
はい。

(塚本さん)ああー よかった。
ありがとうございます!

炊き込みご飯って
こうあってほしいが

全部あったんで 90点ですね。
そうですよね。

チーズがね しっかり 具として
入ってた感じがしましたよね。

という事で
雪印メグミルクさんが

暫定1位になりました。
おめでとうございます。

〈さあ
雪印メグミルクさんを超える

企業公式炊き込みご飯レシピは

出てくるかしら?〉

〈お次は…〉

〈エントリーNo.4 ピエトロ〉

〈定番ドレッシングが
味の決め手!〉

〈きのこのうまみたっぷり
炊き込みご飯〉

今日は よろしくお願いします。
小森さん お願いします。

主な商品といえば もちろん…。

はい。 こちらの
ピエトロドレッシングになります。

これですよ。
本当においしい。

もともと ピエトロは
始まりは1軒のレストランで。

お客様から 分けてくれないか
という声があって

販売するようになりました。

これ カズさん 「好き」って…。

言ってましたよね。
ドレッシングは もう 本当

ピエトロが一番いいんですよ。

ハハハ…! また斬新なアイデア。

それくらいうまいんですよ
マジで。

4品目は
ピエトロドレッシングを使った…。

うまいよ そりゃ。
では まず

ピエトロドレッシングを
大さじ5 入れます。

うわっ うれしい。
いっぱい入れたい。

ちなみに
和風しょうゆドレッシングの

売りは?
(小森さん)これは…。

カットをする際は 今でも
手作業でカットしております。

あっ すごい。
機械じゃないんだ。

そっか そこを…。

水を2合。 水がない時は もう
ドレッシングでもいいですね?

いやいや いやいや…!
しょっぱい。

石づきを取って
ほぐした ぶなしめじ

舞茸を入れます。
うわー!

ああー 具だくさん!

これ 楽しみだぞ。
早っ。

それでは 開けてください。
ドン!

おっ!
おおー…!

きのこがたっぷり。
おいしそう。

へえー…!
へえー…。

めちゃくちゃします。
あっ でも…。

うわっ すげえ!
わあ いいにおい!

いいにおい。
うわー!

粉チーズとパセリを適量散らして
完成です。

どうでしょう? 粉チーズも…。

いやいや…
1瓶は いきすぎですね。

〈ピエトロこだわりの
ドレッシングを使った

炊き込みご飯〉

〈お味は どうかしら?〉

ご飯も
ちょっとテカテカで。

なるほど。
あっ でも やっぱ…。

あっ おいしい。

ああ よかったな。
よかったな。

うまっ!
ちょっと 和食的というか

おいしいきのこの炊き込みご飯
食べてる感じ。

追いドレ やっぱ しちゃいますね。

やっぱ
これぐらい欲しいですね。

なんなら 粉チーズなくても
十分おいしいですよね。

ものすごい…。

うわー…!

〈さあ ピエトロの
ドレッシング炊き込みは

雪印メグミルクの
6Pチーズ炊き込みを

上回るのか?〉

〈果たして…〉

一斉にオープン!
お願いします。

95 93 92。

高いな! おおー。

280点!

やったー!

1位に
躍り出ました。

やったー!

いや これは…。

いや もう シンプルに
きのこのおいしさを

めちゃくちゃに ドレッシングが
引き立てたと思うんですよ。

このレベルのおいしさなのに…。

強豪校ぞろいの中で

初出場の

福岡県立ピエトロ高校が…。

見事に決勝進出しました!
21世紀枠で。

さあ 決勝で待ち受けているのは

エバラ高校です。
うわー! すごい。

〈さあ いよいよ
最後の企業の登場よ〉

〈エントリーNo.5
エバラ食品〉

出た!
よろしくお願いします。

私 エバラ食品に入社して
16年ぐらい経つんですけども

没のレシピを含めて

大体7000から8000レシピを
考えております。

すごいっすね!

うわー!

その中で
特に自信作みたいなのって

あるんでしょうか?

私どもの主力の商品である
黄金の味を使いました…。

(菊岡さん)
こちらをオススメしております。

うまいに決まってる。

〈そんな
8000レシピの中から

今回は どんな
炊き込みご飯レシピを

選んできたのか?〉

こちらがですね 黄金の味と
キムチ鍋の素を使いました…。

はい 二刀流で。

売り上げ日本一の王者
黄金の味。

そして もう1つが
キムチ鍋の素。

このエバラの2大看板に
全てを託したレシピと。

会社のプレッシャーを
ものすごく感じてるので…。

そうですね。
まず…。

地元にいる時って 外に
焼肉食べに行く事がないから

家で 絶対 これじゃないですか。

上京してきて
なんか 仕事とかで…。

あの味じゃない…
エバラの味じゃないんだって

まず 驚きだった…。

そうそう そうそう。
さあ ここで…。

皆さん 焼肉食べる時に
タレ付けて

キムチをトッピングして
召し上がる事って

あると思うんですね。
なので お肉とキムチって

すごく味の相性がいいので。
まあ そっか。

焼肉とキムチなんて
同じ事務所だもんね。

〈あとは ごま油と水を加えて
軽~く混ぜたら

漬け込んだ肉と もやしを入れて
炊くだけ〉

もうすでに。

それでは 開けてください。
はい。 オープン。

よっ! はいはいはい。

もやし。
もやしですね。

グッとね…。
あっ あっ… こういう感じ?

このおこげ…。

このおこげは
ポイント高いですよ。

この いい感じのおこげ。

いい感じですね。

ああ よかった。
(拍手)

〈焼肉のたれとキムチ鍋の素

二枚看板で作った炊き込みご飯〉

〈お味は どうかしら?〉

うん…。

うれしい。
よかった!

このこげが…。

石焼きビビンバに近い。

ああー! その表現いいですね。

ですよね。 そうですよね。 うまい。

味も そんなに濃すぎないし。
うん そうなんですよね。

ちゃんと 炊き込みご飯として
おいしいですよね。

これはうまいな。

〈最終ジャッジ〉

〈エバラ食品の
ピリ辛炊き込みは

ピエトロの
ドレッシング炊き込みを

上回るのか?〉

〈281点以上なら
エバラ食品の優勝〉

〈279点以下なら
ピエトロの優勝となるが

果たして…〉

一斉にオープン!
お願いします!

93 94 92。 という事は…。

279!
うわあ…。

ダメだ。

1点差?

ありがとうございます。
やったー!

うわー!

1点差でした。 決勝戦 1点差。
すげえ!

ですけど 単純に 工程が多かった
っていう事ですね。

そこの簡単さで やっぱ ちょっと

ちょっと 1点差を
つけさせてもらいましょうか。

いかがですか? エバラ食品さん。

甲子園球児のコメントなんですよ。
1点だもん。

〈和田明日香とロバート馬場〉

〈うますぎるレシピで大人気の
この2人に…〉

〈今 爆売れ中

〈一体 どんな激うま料理が
生まれるのか?〉

〈まずは…〉

ハハハハ…! 最初 ずっと
こういう感じだったな。

届きました。
『家事ヤロウ!!!』から何か。

〈今回 『家事ヤロウ!!!』から
和田に送った

話題の100円調理グッズは…〉

タラララッタラーン!

「かき揚げリング
ボリューミーなかき揚げができる」

〈今 DAISOで爆売れしている
調理グッズ〉

〈1つ目は かき揚げリング〉

〈油に入れると
バラバラになりがち〉

〈家事初心者にとっては

ハードルが高すぎる
かき揚げだが…〉

いかない。 まず
かき揚げにいかない 初心者は。

〈そんな
失敗を防いでくれるのが

このかき揚げリング〉

「この中に入れる…?」
「なるほど」

〈このあと 主食にもなる
アイデアかき揚げと

クセになる変わり種かき揚げ
2つが完成する〉

ああ すごい。 いいね。

うわっ!
うまそう!

これ うまいわ。 これ 間違いない。

えっと じゃあ…。

まあ まあ まあ
一般的な この辺と

あとは ちょっと 香りがあると
おいしいからな

海老さん入れて。

でも なんか… 揚げてしまえば
大体のものはおいしくなるから

かき揚げって 実は…。

大体 みんな
大きさをそろえると

いいかなと思います。
食感的にも その…

加熱時間も同じぐらいで
火が通るので。

桜海老入れると香りがいいので
桜海老も入れて…。

〈と ここまでは
王道のかき揚げレシピだが…〉

ここにさ もう

入れちゃおう。 そしたら もう…。

ないと思いません?

「そっか」

私も もう 最初は

かき揚げどころか 天ぷらなんか
絶対 おいしく作れるわけないと

思ってましたけど
レミさんが 毎年 春に

山菜の天ぷらを
作ってくれるんだけど…。

なんか 音が変わったら
オーケーとか…。

やっぱ レミさん すごいんだな。

師匠ですもんね。

〈衣の生地と混ぜ合わせたら

いよいよ かき揚げリングの登場〉

いきます。 かき揚げリング。
えいっ!

「たっぷり入れてほしいな」

フフフフ…!

へえー!

えいっ!

できてる できてる できてる!
ちょっと待って…。

こっち側もやりたい。

できてる できてる! よし。

「ああ すごい。 いいね」

すごい! これ…。

これは…。

もう これをつゆに浸せば
かき揚げうどんの完成です。

〈和田明日香特製

〈そのお味は?〉

〈更に…〉

ちょっと …のかき揚げ
やってみたくて。

「どうなるの?」

〈このあと

〈そして ロバート馬場

100円ショップ
Seriaの調理グッズで

激うまチャーハン〉

〈100円ショップ ダイソーで
爆売れ中〉

〈かき揚げリングを
和田明日香に送ってみた〉

ちょっと 納豆のかき揚げ
やってみたくて。

うちはなんですけど
大体 冷蔵庫にあって。

これも 大体 冷蔵庫にあるので。

しかも 1本だけとかね
使い切れなかったやつ あるので。

「俺 こっち。 これ おいしそう。
また全然違う」

いっぱい かき揚げ やる機会
増えると思うんですよ

これ買ったら。 なんか…。

かき揚げから出てる泡が
細かくなると

水分が抜けて
カラッと揚がりましたよっていう

サインらしい。
これを レミさんが

音が変わるからって
言ってたんだけど。

はい できました。

ジャーン!

うわっ すげえのきた。

これ うまいわ。
新しい!

うまっ!
納豆の味がすごいしっかりするし。

これ 米と食べたいですね。
うん。 うめえ!

さあ そして…
これ 楽しみなんだよ。

うん!
うめえ!

うまい! 桜海老が入ってるから
香りがいい。

ただ…。

〈続いては…〉

めっちゃ軽い。 なんだ?

〈芸人

〈キングオブコント王者で
ありながら…〉

〈料理が好きすぎて 全国に

4つの料理番組を持つ男〉

〈そんな馬場に
『家事ヤロウ!!!』から

「ちっちゃ!」

「えっ?」

〈醤油などの調味料を
スプレーで吹きかけられる

話題のグッズ〉

〈少量でも
満遍なく吹きかけられるため

味をしっかり感じられ
塩分カットにもなる優れもの〉

〈近年の

〈中でも 100円ショップで
割安で買えると人気に〉

ちょっとね 白だしと 日本酒で

調味料を作りたいと思います。

「調味料を作る?」

白だし8の 日本酒2。

お酒の風味
とってもおいしくなるんで

これで もう…。

仕上げに使う

ちょっとね これ使わないとね。

〈家庭用自動搾油機 シボラス〉

〈強力な圧力によって
ゴマ アーモンド クルミなど

さまざまな油を搾る事が可能〉

きたー!

きました。

「少ねえ!」

本当
『家事ヤロウ!!!』ぐらいしか

このシボラス
使ってないんだよな。

「そうなんだ。
使いなさいよ もっと」

「高っ!」
「さすがに使わないんですね」

〈白だしスプレーや
自家製ごま油〉

〈一体
馬場は…〉

じゃあ 今回は

「鴨肉!」

鴨は 皮もおいしいので。

1回

皮目から焼いていきます。

うわっ!

「こんな脂 出るんだ 鴨って」

〈このあと ロバート馬場の
激うま料理が完成〉

うわー! もう うまそう。 色!

これは 決まりまくりですね。

決まってるね。

〈土曜よる〉

〈今 100円ショップ セリアで
爆売れ〉

〈醤油・お酢スプレーを使って

ロバート馬場が 激うま料理作り〉

(馬場)ご飯を炒めていきます。

〈そう 馬場が作っているのは…〉

〈味付けで いよいよ
調味料スプレーの登場〉

スプレー白だしで…。

「ここでね」

これで…。

〈家事初心者が作ると
味ムラができやすい

チャーハンだが…〉

〈スプレーを使うと
ムラなく味付けでき

更に 入れすぎる心配もないので
減塩にもなるという〉

〈搾りたての
自家製ごま油を入れたら…〉

「ここで」
「ここでね」

よし。 オーケー! できた!

完成しました!

〈味ムラ 一切なし!
鴨肉チャーハンが完成〉

いただきます。

うん! お米に
満遍なく味が付いてるんで

いいですね ちょっと こう…。

うん うん うん!

これなら 誰でも失敗せずに
チャーハンができそうですね

このスプレー。

〈続いて 馬場に送った

おおー!

が焼けるやつね。

〈SNSで火が付き
爆売れ中の この商品〉

〈家庭では パンケーキを
厚焼きにするのは

至難の業だが…〉

〈この型さえあれば

厚さ4センチのカフェ風パンケーキが

およそ10分で作れるという〉

「無理だよ」
「短っ!」

ちょっと 今回は…。

を作ろうかなと。

〈馬場が作っているのは
フワフワ食感が特徴の

〈生地に
ごま油 牛乳を加えたら…〉

これを使いましょう。

これは ウィスキーの香りと
カカオが入ってる紅茶ですね。

〈茶葉を粉末にし

薄力粉と混ぜたら

先ほど作った生地 メレンゲと
合わせていく〉

まずは 容器の半分ぐらいまで
生地を入れる。

よし。

じゃあ 弱火にして7分。

「へえー… あっ 上に」

フタをして 7分焼いていきます。

溶けないんですね。
へえー。

〈熱に強いシリコーンで
できているため

弱火で7分熱しても
溶ける事はない〉

〈あとは ひっくり返して
3分焼くだけ〉

「おおー! うまそう!」

「マジかよ…」

ちょっと この…。

これ。

〈巣の中に閉じ込められた
ハチミツを

巣ごと食べる 巣蜜〉

〈濃厚な味と香りが特徴〉

「うわっ あのままなんだ」
「うわー! なんじゃこりゃ」

〈あとは 塩をまぶせば
特製シフォンケーキの完成〉

「絶対うまいな」

うーん…!

フワフワした食感に

この巣蜜の
ちょっとね ザクザクした感じが

また合いますね。

ほう…。

もう 卵… 卵漬ける
専門の形になってる。

〈ダイソーで売り切れ続出の
大ヒット商品…〉

〈通常 味玉を作る場合

卵をしっかり沈めないと
味にムラができるため

大量のタレが必要なのだが…〉

「なるほど」

〈味付けたまごメーカーは

容器が卵の形に沿っているため

少ない調味料で作れ

色ムラもできにくいという〉

角煮作った時に
最後 ゆで卵入れて

味付けする みたいな。

〈通常 タレを作る場合は

醤油 酒 みりん 塩を
混ぜるのだが…〉

醤油が70ぐらいと

オイスターソース。

お砂糖を半分ぐらいかな。

ちょっと中華風にしたい。

〈混ぜるだけ簡単 角煮のタレが
完成したところで

いよいよ
味付けたまごメーカーが登場〉

入れます。

本当 調味料が
最少でいいんですね。

〈あとはフタをして…〉

これで押さえて…。

〈冷蔵庫で1時間冷やせば完成〉

「なんか ひと晩とかじゃ
ないんですね」

なんか… あっ! すごい
コーティングされてる。

やっぱ 粘度があるタレの方が

ムラなく漬かるっぽいですね。

〈調味料に漬けただけ

〈そのお味は…〉

うん! うん うん うん…。

これさ…。

甘さじゃなかった。

〈『家事ヤロウ!!!』は TVerで
最新の回を無料見逃し配信〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

〈昨年 大河ドラマの主役だった
渋沢栄一〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事