あざとくて何が悪いの? 乃木坂46山下美月がガチ相談&内田篤人の衝撃サプライズ力[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あざとくて何が悪いの? 乃木坂46山下美月がガチ相談&内田篤人の衝撃サプライズ力[字]

猛毒注意!!山里亮太×田中みな実×弘中綾香という危険すぎる3人が“あざとい男女”の言動について徹底トーク!!

◇番組内容
今夜の「あざとくて何が悪いの?」は、乃木坂46のエース・山下美月と昨年のスポーツコラボ特番で見事なあざとぶりを見せた内田篤人が登場!番組初の連ドラで主演を務めるなど、当番組と関わりの深い山下が「どんな男性に気を付けるべきか?」MC陣にガチ相談!「これ放送していいの?」山里も思わず不安になる生々しすぎるアドバイスとは一体!?さらに、報ステスタッフが目撃したウッチーのあざとすぎるサプライズ力とは!?
◇番組内容2
自分をあまり気遣いできないタイプだという山下も、実は収録前にとあるあざとい行動が!知られざる事実が発覚し山ちゃん大ショック!?さらに、山下がキュンとくるあざとい男性像を完全再現!「こんなことしねーっしょ!」ウッチーも思わず突っ込む山下の独特な感性にみな実・弘中も大困惑!“今一番言われたい”意外な一言とは一体!?▼山里が“呼吸するようにあざとい”と評するウッチーもみな実の不意打ちを食らいモジモジに!?
◇出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
田中みな実
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

ゲスト
内田篤人
山下美月(乃木坂46)

ナレーター
服部潤
◇出演者2
AKARI
太田将熙
長谷川美月
古田愛理
八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/azatokute
☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/azatoinsta/
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 内田
  2. 山下
  3. キュン
  4. 美月
  5. お願い
  6. スタッフ
  7. センチ
  8. 一緒
  9. 距離感
  10. 言葉
  11. 自分
  12. 番組
  13. フワ
  14. ヘイ
  15. 意外
  16. 一同
  17. 弘中
  18. 今日
  19. 最後
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,393
(2022/03/18 23:02:22時点 Amazon調べ-詳細)

〈今夜のゲストは

レギュラー放送初回の
ミニドラマ

さらには 番組初の連ドラで
主演を務めた

乃木坂46のエース 山下美月と

去年 スポーツ選手のあざとさを
掘り下げた特番に出演し

そのラストに こんな
あざとい一言を言い放った

内田篤人〉

僕は 逆で…。

(山里)あらっ!
えっ 来てください!

〈そんな

おお 楽しみ~。

しました しました。

全く違う事 書いてあります。
そうだったんですね。

〈スマートなサッカー解説で
テレ朝のサッカーを盛り上げる

内田篤人さん〉

〈しかし 実は その裏で

〈『報道ステーション』スタッフからの
情報をもとに

そのあざとい2つのエピソードを
完全再現〉

〈まず1つ目は…〉

〈それは クリスマス目前の事〉

〈この日は 内田さんの

おはようございます。
本日も よろしくお願いします。

〈一方 スタッフルームでは

いつもどおり オンエアの準備に
追われていたスタッフ〉

〈すると そこへ…〉

お疲れさまです。

あれ?

だって そういう習慣ないもん。

「やだ~」

「優しい~」

(スタッフ)ありがとうございます!

(田中)「でもさ 本人が ちゃんと
持っていくっていうのがね…」

「ちょっと やばいな。
こういう正解 出されちゃうと…」

〈これが 実際に
スタッフに贈られた

期間限定というモカケーキ〉

〈プレートには
「ありがとう!」のメッセージが〉

〈そして さらに…〉

いや 内田さん それはね…。

〈さらに 2つ目〉

「えっ? 運動?」

〈10代のキックボクサー
AKARIさんへの

インタビュー取材に来た内田〉

〈出会いのシーンを撮影したあと

インタビューロケまで
1時間ほど空き時間が…〉

お願いします。
お願いします。

〈すると…〉

「空き時間
一緒にやっていいですか? って」

「それは違うでしょ」
「違う?」

〈何やら 漫画がたくさん入った

〈しばらくすると

〈ロケ再開時間になると…〉

(山下)「バイブル?」
(内田)「バイブル?」

えっ もしかして…。

こっちのセリフですよ 内田さん!
「怖いわ」は。

山下さん いかがよ? これは。

全巻…。

〈『報ステ』のスタッフいわく

日頃から
内田さんと一緒にいると

男女問わず
とにかく相手をもてなす事

サプライズで
相手を喜ばせる事を

すごく大事にしていると
感じるそうです〉

〈さらに 実際に受け取った
AKARIさんに

話を聞くと…〉

「あっ すごい… かわいい」

「優しい~」

「これって そんな…
みんな やってないの?」

ぐらいの顔して…。

いや そんな事ないですし…。

ねえ このままで。
(内田)このままでいいですか?

っていう気持ちになってきて。

なっちゃうぐらいですよね。
かわいいカツアゲ。

年末に どら焼き ボンッと
皆さんにっていう感じでは

やりますけど… こちらもね。

何? 急に張り合おうと…。
いや いや いや…。

でもさ やっぱり この
買ってきただけじゃない感じ

ちゃんと 前々から
注文しておいた感じとか。

持ってきてくれる感じも
嬉しいですよね ご本人が。

ハンドクリームのチョイスとか
っていうのは

自分でされてるんですか?
いや ハンドクリームは

僕 全然わからないので
お店に行って…。

一番高いところに行った方が…
わからないから

一番高いところでいいや
と思ったら…。

何? 理由が もう…。

バカヤロウじゃないの。

ねえ。 嬉しかっただろうね。

そうか。
うっちーからもらったしね。

あっ なんだ
みんな もらってるんだ…。

いやいや もらうでしょ。

だって すげえ震えてたから 手が。

そうですよね。 確かに。

緊張してる感じは伝わってきた。
みんなにも震えてたの? 手。

まあ はい。
緊張感はありましたよ。

嬉しかったです。

すっごい震えてたよね? 手。
チョコ渡す時。

アラン・デュカスのチョコレート。
ありがとうございます。

私 すごい好きなんですよ
アラン・デュカス。

だから
調べてくれたのかと思って。

私だけだと思ったんですよ 私も。

調べて みな実さんが
お好きなチョコレート屋さんだ

っていう事を知って…。

じゃあ…。

そういう事ではないんですけど…。

ねえ なんか
私だけ 特別な気持ちになれる。

今 この中で

〈さすが

〈しかし 実は 今回

あるガチな悩みを
MCたちに相談したいそうで…〉

こういう方は気をつけろ
みたいな

やっぱり そういう事が
あんまり… ちょっと うとくて。

なので…。

を教えて頂きたいなと
思いまして。

今まで グループにいて
守られてたから。

そのアドバイスを
皆様から頂く前にですね

まずは 山下さんが

こんなVTRを用意しました。

事前打ち合わせで
しっかり 山下さん…。

そうですね。
アンケートにビッシリ

もう 枠から はみ出るぐらい
書かせて頂きました。

わあ~ ありがとうございます。

うっちーから見て
これ 美月ちゃん

ここら辺
キュンとくるんじゃないって…。

それはありますよね。 確かに。
ヘイ ヘイ ヘイ!

〈理想や妄想も含めて

乃木坂46のエース

〈スタジオの皆さん

こんな男には気をつけた方がいい
という目線で

チェックしてみてください〉

〈まずは…〉

〈大学で映画好きが集まる
サークルに入った美月〉

〈今日は 初日の顔合わせ〉

〈自己紹介を終え

「あら センター分け」

(リョウ)お願いします。

「いいね」

「まだね まだ…
まだキュンはいってないよね」

(美月の声)初日は「山下」なのに

2日目から
「山ちゃん」って呼んでこられると

キュンとしてしまいます。

典型的だよね。

みたいな ちょうどいい距離感。

うっちーだったら
ああいう時って どんな感じで?

そもそも
あんま しゃべんないかな…。

そうなんだ。

「さん」…。

なるほどね。
えっ… 途中から

ちょっと 田中さん 嫌だな
とかってなったら…。

モジモジしてんじゃないよ!
かわいい。

こうやって…。
すごいドキドキしちゃうの!

ああ なるほどね。
パッと見えてたのが…。

〈続いては…〉

そこ! そこ!

(美月の声)ゴミついてるよと
言われて

どこ? って聞いた時に
直接 触れずに

指さしで教えてくれる人に
キュンとします。

ハハハ…。
違うんじゃない?

そうですね。 いい距離感が…。

〈続いて
3つ目は…〉

(エレベーターの到着音)

すいません…。

「あっ!」

(美月の声)距離が近くて
手がぶつかった時に

「すみません」って言うと
笑って返されるのが

エモッとなります。

〈4つ目〉

(エレベーターの到着音)

「このフロア 絶対 食堂あるね」
「ありますね。 コンビニかな?」

(内田)「うわっ…!」

「なんで うっちー
ちょっと照れてるの? 今」

えーっ!?

〈『あざとくて何が悪いの?』は

4月から 毎週日曜
よる11時55分に お引っ越し〉

〈お見逃しなく〉

〈4つ目〉

知ってた?

えーっ!?

これ キュンとするの? これに?
はい。

「弘中ちゃん 言葉 気をつけて」

痛っ。 ちょっと…。

〈最後は

〈社内で 仕事をそつなくこなす
リョウは

コミュ力も高く

ちょっと遊んでそうな雰囲気も
あるが…〉

「遊んでそうなリョウ君」

あっ…。

ああ…。

お願いします。
うん。 いいよ。

よし…。

(美月の声)チャラそうな人が

手帳に ペンで
スケジュールをつけている姿は

ギャップがあって
キュンとします。

〈以上が
山下美月がキュンとしてしまう

あざとい男 6選〉

〈スタジオの先輩方
注意した方がいい事があれば

ぜひ ご指導を〉

大丈夫かな?

さあ 意見は かなり割れてました。

序盤は よかったんですけどね

あの身長差のあたりから
おかしくなりましたよね。

いや 私は なんか こう

適度な距離感を
保ってくださる方がいいんですよ。

でも そういう人が

「キスしやすい身長差は
12センチだよ」とか言って…。

急に 間合いを詰めてくる…?
えっ それでさ

「12センチなんだよ」って
言われてさ

「俺 172センチ」って言われたら

超怖くない?
怖~い!

(山下)でも 想像しません?

ええ~ しないよ~。

うっちーからは 「すげえ」って…。

(内田)楽しいけど…。

言えないですよね?
(内田)言えない 言えない。

私 これ

やっぱ その時に
実際に握手しながら

「ああ… この距離感か」みたいに
想像したんですよ。

その時に こう言われるのいいな
って思って…。

そのファンの方は喜んでる…。
ねえ 嬉しいだろうね。

弘中ちゃん! 弘中ちゃん。

(内田)目つき
すごかったですよ 今。

それは…。

(一同 笑い)
ホントですか?

そうなんですよ。
いらっしゃって…。

随分 大胆な事 言うなと
思いましたよ。

ホントですか?
一番 今 言われたい言葉です。

(一同)えーっ!?

これは

今 もう…。
160センチ?

言われる度に
妄想して キュンとして

じゃあ 自分が いつか
そういう事をする日が来た時は

こんな感じなのかなって
妄想してるから…。

そうですね。
多分 普段 しないからこそ

された時の事を想像すると
舞い上がっちゃうというか…。

出ました 先生。
よっ! 言ってやれ 言ってやれ!

なるほど。 「考えるな 感じろ」。
そう。

さあ そんな美月ちゃんの
男性に対しての傾向が

わかったところで
こちらに参りましょう。

〈第1弾 あざと連ドラ主演など

番組に大貢献してくれた
山下さんですが

実は 4月から番組が
日曜にお引っ越しする事で

乃木坂の冠番組と
裏かぶりに〉

〈そこで
いったん 最後の出演となる今日

MCたちからの贈る言葉として

「こんな男には気をつけろ!!」
スタート〉

じゃあ まずは 田中さんからの
アドバイス 参りましょう。

私からは こちらです。

色んな方が
いらっしゃるんですけど

例えばね わかりやすく言うと…。

「あきもっちゃん」?

秋元康さんを
「あきもっちゃん」って呼んで。

ほら 秋元さんも たくさんの方と
お仕事されてるから

昔に 何度か お会いした事がある
ぐらいの人でも…。

業界だなあ。
いるからね。

「ゴルフなんか やるの?」とか
言われて…。

ああ… ちょっと たまに…。

「じゃあ もう 全然 素質あるから。
一緒に行こう」ってなって…。

(内田)すごい!
そう。

「迎えに行くよ。 何時?」とか
ってなって…。

基本的に。
そうなんだ。

(山下)ないんですね。
ないです。

言っちゃいそうですもん。

(一同 笑い)

「ほい!」ってやったら
もう終わっちゃうから。

そうですね。
そうだよ! これ…。

やだ!

ベコベコになるよ
これだけしたら もう。

(山下)やだ!

秋元さんの名前だけじゃなくても

脚本家さんの名前とかを
出してきたり…。

さっき 是枝さん好きっていう
Vがあったけど…。

「俺ね 繋がってるから」
みたいな事で…。

えっ!?

(山下)意外と… 刺さりましたね。

うっちー
今の聞いて どうですか?

こういうのってあります?
ありますよ。 僕も…。

はあ~ やっぱ そうだ。
(内田)あったけど…。

そうやって言ってくる方が
怖いから

全部 もう… してました。

ガードして。 そういう事だね。

あの… ちょっと みんなが

アハハ…! すいません。

ちょっと難しい…。

なんですか?
山里さんからも。

僭越ながら 私からも…。
こちらですね。

えーっ 面白い!

これ 大事な事ですね。
意外とね みんなね なんか…。

乗っかってきた人の事を

意外と その芸人さんは覚えてて。
そうなんですね。

立場が逆転した時に

すごく冷たくなったりする人が
いるから…。

(山下)なるほど。
でも… あるのよ。

それに乗るのが
正解の時とかもあるけど

ただ そんな時でも ちゃんと

「さっき すいません」
みたいな事を

言っちゃったりとかしておくと
すごく…。

その辺は 美月ちゃん
全然 心配なさそうね。

そう! なんか わかる。
それは大事よ。

もう一つは こちらですね。

いるね。
いる いる。

大体 あの…。

フワちゃんは 実力で ちゃんと

色々 頑張ってきた人なのに

それに気づいてた
っていうんだったら

気づいてた割に フワちゃんが
自分で出てきてるって事は

お前 別に フワちゃん
なんも助けれてねえじゃん

無能じゃんっていうふうに
俺は思っちゃうっていうね。

でもね 何か見つけた
っていうのはね

自分で言うんじゃなくて
周りからその人が言われるような

褒め言葉なんだよね。
確かに ちょっとうさんくさい…。

そう だから 気をつけてね
っていう事でございます。

うわあ 刺さりすぎる。

今日 なんか ちょっと

大丈夫かしら?
リアル。

〈最後は

一番リアルだよね。
一番リアル。

「店 取ろうか?」は あるわ。

「店 予約取るよ」はありますね。
スポーツ選手の方もありますね。

「何食べたいの?」から入って

「あそこら辺なら
いっぱいあるから」

「知ってるから」みたいな。

引っかかっては
こなかったですけど…。

確かに 確かに…。

(内田)11月にカタールで開幕する
FIFAワールドカップの中継を

テレビ朝日 ABEMAでも
行う事になりました。

そして 出場をかけて
今月 サッカー日本代表が

アジア最終予選に挑みます。

29日 火曜日の最終予選
僕も解説しますので

ぜひ 皆さん 一緒に
日本代表を応援してください。

引っかかっては
こなかったですけど

紙一重の部分はありますよね
でも。

「車で送るよ」って言ってね

向こうのいい車で
送ってくれたりするから。

確かに 確かに…。
タクシーでいいのに。

そして…。

断って。
何も信じられない…。

なんとも言えない…。

あと NEXTブレイクイケメン
とかがいるんだけど

そういう
感じのいいイケメンとかも…。

なんか こうね
連絡先交換したりとか

出会いはありますから…。

(山下)できるかな?

この人 大丈夫 ダメっていうの
見極めポイントってあったりする…?

これは もう うん
ってやるとしたら…。

これは もう 嗅覚…。
嗅覚ですよね~。

天才たちが…。

〈番組は

〈初回は 4月3日〉

〈山田孝之をゲストに迎え

その後も

井ノ原快彦 Snow Man 向井康二

ハライチなど
豪華ゲストが続々〉

〈変わらず
番組をよろしくお願いします〉

〈まずは…〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事