超逆境クイズバトル!!99人の壁…鬼滅の刃・アニソン・韓流エンタメ…頂上決戦[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超逆境クイズバトル!!99人の壁…鬼滅の刃・アニソン・韓流エンタメ…頂上決戦[字][デ]

最新「鬼滅の刃」遊郭編名シーンを大放出!鬼滅で学ぶ難読漢字▽アニソンQにSnowMan佐久間参戦!高校生選ぶ昭和の名曲▽冬ソナからBTS・愛の不時着まで韓流Q!

番組内容
俳優の佐藤二朗がMCを務める『超逆境クイズバトル!!99人の壁』は、チャレンジャー1人vs壁99人という超逆境の状況下でグランドスラムを目指す新感覚クイズ番組!

今回は「芸能界最強マニア統一戦スペシャル」と題し、人気企画「99秒の壁」をお届け!時間制限一騎打ちの「99秒の壁」は、ライフとなる99秒を減らさないよう、いかに早く回答するかが勝利への鍵となり、相手が時間を使い切るまで続く知識の耐久戦!
番組内容2
ジャンルは「アニソン」「鬼滅の刃」「韓流エンタメ」の3つ。「アニソン」では中川翔子と佐久間大介(Snow Man)がガチンコバトル!「鬼滅の刃」では濱口優(よゐこ)と眞鍋かをり、「韓流エンタメ」では遼河はるひ、ハリー杉山が一騎打ち!それぞれ最愛の知識をぶつけ合う!
出演者
【MC】
佐藤二朗 
【チャレンジャー】
中川翔子、佐久間大介(Snow Man)、濱口優(よゐこ)、眞鍋かをり、遼河はるひ、ハリー杉山
スタッフ
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【演出】
千葉悠矢 

【制作著作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 遼河
  2. 濱口
  3. 伊集院
  4. 眞鍋
  5. クイズ
  6. ハリー
  7. 中川
  8. 鬼滅
  9. 不正解音
  10. 佐久間
  11. 正解音
  12. 正解
  13. 炭治郎
  14. 時間
  15. 日本
  16. 宇髄
  17. 韓国
  18. 問題
  19. 翔子
  20. フルロスト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/18 23:42:29時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は…]

[今からでも遅くない]

[『鬼滅の刃』遊郭編の魅力を
クイズでおさらい]

[最初の…]

[芸能界屈指のアニソン好きが
こよい ついに激突]

[まずは ファーストラウンド]

♬~

[誰もが
一度は耳にしたことがあり

世代を超えて愛され続ける
昭和のレジェンドアニソン]

♬~

[そんな昭和アニソンを
今の高校生たちは

いったい
どれだけ知っているのか?]

[番組では
100人以上の現役高校生に…]

[というアンケートを実施し
ランキングを作成]

[ファーストラウンドは
そのランキングを発表しながら

クイズを出題します]

♬「ハ ハ ハクション大魔王」

♬「つぼの中から
ハハハン ハ とんでくる」

♬「ハ ハ ハクション大魔王」

[53年も前の
作品にもかかわらず

今の高校生たちは なぜ この曲を
知っているのでしょうか?]

(女性)関ジャニ∞の…。

『ハクション大魔王』は!
(中川)ジャニーズにやられてた。

♬~

[2013年に 関ジャニ∞
村上 信五さん主演の

実写ドラマが放送されたことで

若者たちからの認知度も
高まったそうです]

[続いて 第8位は]

[それでは ここで…]

[8位は…]

[ヒントとなるインタビューを
聞きながら お答えください]

(伊集院)これ 難しいな。

(佐久間)はい。 えっと あれ あれ。
『怪物くん』

♬「カーイカイカイ
カーイカイカイ」

♬「愉快 痛快 怪物くんは」

♬「怪物ランドの プリンスだい」

[1980年 放送

藤子 不二雄Aが描くギャグアニメ
『怪物くん』]

[こちらも
実写版の反響が大きく]

[嵐の 大野 智さんが
主演を務め

この曲も起用されていたことから
多くの票を集めました]

(佐久間)よかった~。
絶対そうだわ。

Snow Man 佐久間 大介。

以前 ジャンル「声優」で
出場するも

アニメ業界のプロ99人を相手に
惜しくも敗退。

めちゃめちゃ悔しくて…。

泣いたの?
この番組でね…。

そうですね。

だって これだけ見て
この右の男性…。

普通にオタクだ。

イケメン これを正々堂々と
言える感じ やっぱ いいよね。

[続いて…]

♬「すきすきすきすき すき すき」

(中川)でも よく知ってますね
若い世代も。

(中川)衝撃のワードでしたね。

[1975年放送
『一休さん』の主題歌

『とんちんかんちん一休さん』]

[NTTドコモのCMや
運動会などから根付き

今の高校生たちにも浸透]

[中には…]

[こちらは…]

[丸刈りの男子たちが
全力で『一休さん』を踊る姿は

見る者に 強烈なインパクトを
与えました]

(伊集院)鹿児島実業の新体操
ホント有名ですよね。

[続いて 第6位]

[ここで…]

[6位の曲は…]

予感がする。

(正解音)
(実況)早い!

[ここで
視聴者の皆さんにヒント]

(女性)それで見たことあります。

[さらに…]

[6位の曲は…]

(中川)予感がする。

(中川)『ラムのラブソング』
早い!

中川 翔子 95.6秒残し。

♬「あんまりソワソワしないで」

♬「あなたは いつでもキョロキョロ」

♬「よそ見をするのはやめてよ」

♬「私が誰よりいちばん」

「お待たせ」

「うちが お前の相手をする
ラムだっちゃ」

[実は この曲
TikTok上で 再びブームに]

[若者による 踊ってみた動画が
多数アップされ

その総再生回数は
4, 800万回超え]

[という理由から
今の高校生たちにも

愛される曲となりました]

中川 翔子 95.6秒という
圧倒的なスピードを見せました。

問題前から
分かったかもって言ってたよね。

予感がしたんですけど…。

っておっしゃってたので…。

すごいな。

さっくん…。

佐久間さん ホントに…。

(中川)
新しいアニメ すごい詳しくて。

絶対 負けませんので…。

でも もう
しょこたんを倒すっていう

みんなが そこに
向かってきてますからね。

[昭和アニソンランキング…]

♬~

[『銀河鉄道999』から
劇場版主題歌がランクイン]

♬「新しい風に 心を洗おう」

[前向きに生きる主人公の鉄郎]

[その姿を表現したような

希望にあふれる
メロディーと歌詞は

いまだに
多くの人の心に残っています]

「メーテル!」

「メーテル!」

「メーテル!」

(女性)えっ? 何それ。

[それでは ここで…]

(佐久間)マジか!

これは 難しいか。
Snow Man 佐久間 大介 どうだ?

ちょっと 戸惑っていますが。

待って これ ヤバい…。

えっ! 英語なの? ずるいよ。

これは 時間が消費されていく。

世代ギャップに苦しんだ。
15秒フルロスト!

分かんなくて。

♬~

[ということで…]

[続いて…]

♬~

[SFアニメのパイオニア
『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌が

4位にランクイン]

[シリーズ最新作でも
この曲は使われており

今なお 幅広い世代を
魅了し続けています]

[吹奏楽部のコンクールや
高校野球の応援などで

たびたび
演奏されることから

今の高校生たちにとっても
おなじみの曲となりました]

[続いて 第3位は]

♬「この頃はやりの 女の子」

♬「おしりの小さな 女の子」

♬「こっちを向いてよ ハニー」

[『キューティーハニー』の
主題歌がランクイン]

[1973年に放送された
変身バトルヒロインアニメ]

[セクシーな美少女が映る
オープニングに

当時の男子諸君は
ドキドキされっぱなしでした]

[二朗さんも そうでしたよね?]
もちろん そうですね。

私 ホントに 何回
親の目を盗んで… まあ いいです。

[など 女子高生からの票を
多く集め

3位にランクインしました]

[それでは ここで…]

さあ どうでしょう?

「かわるわよ」

やはり早い。 91.5秒です。

もっと節約できたな。

♬~

やはり スピーディーに答えました
中川 翔子です。

全部 超有名で
僕も もちろん 知っていて。

ごめんなさい
今 この あれを見ててもですね…。

(中川)そんなに!?

今回 勝った方には
こちらの賞品を差し上げます。

(中川)すがすがしく起きられる。

これさ さっくんがさ…。

そうなんですよ。

声優の 関 智一さんの
ギルガメッシュの声で

「この雑種が!」って言われたい。

中川さんは 誰の声が欲しい?
え~! え~!

選んでいいんだったらば
大好きな 島 耕作を演じている

森川 智之さんがいいですねぇ。
(佐久間)森川さ~ん!

「翔子…」

って言われたい!
朝から言われたい!

島 耕作の声で…。

って言われたい!

朝から
「君 クビだ」って言われたい?

いくら 島 耕作であっても。

絶対 負けないですよ 僕。

やってやるよ。
何だ この2人は。

[現役高校生でも知っている

懐かしの
昭和アニソンランキング…]

[ラブコメ青春アニメ 『タッチ』]

♬「そこから何も聞けなくなるの
星屑ロンリネス」

♬「きっと愛する人を大切にして
知らずに臆病なのね」

[野球部のエースで
双子の弟 和也]

[幼なじみの南を

甲子園に連れていくことを
夢見る彼でしたが ある日]

[交通事故で 帰らぬ人に]

それをさ…。

って言っちゃってさ…。

ネタバレは ヤバいですね。
ヤバいな ホント。

「たっちゃん…」

[放送当時…]

[社会現象となった この作品]

[夏の甲子園のシーズンになると
必ず耳にすることから

高校生からの知名度も抜群]

[そこで…]

「青春の味は あのころのままか
それとも 甘酸っぱいのか」

(佐久間)
企業名? 三ツ矢サイダー?

(不正解音)

(佐久間)シーブリーズ。

(不正解音)

企業という切り口は
答えられない!

何すか? えっ 何これ。

これは しょこたんも分からない?
分かんないです。

じゃあ ちょっと
正解VTR 見てみましょう。

♬~

[マクドナルド]

[「タッチ」と「タツタ」の
語感が似ていることから

チキンタツタ発売30周年記念に
コラボCMが放送されました]

♬「お願い タツタ タツタ」

[ということで…]

マックか~!

強かったな マック。

[現役高校生でも知っている

懐かしの
昭和アニソンランキング

いよいよ…]

(女性)それで
聴いたことあるなと思います。

♬「空をこえて ラララ
星のかなた」

♬「ゆくぞ アトム」

♬「ジェットのかぎり」

[1963年に放送された…]

[その主題歌が
1位にランクイン]

[およそ60年前の
アニソンにもかかわらず

今の若者たちも
知っているという

まさに
日本のレジェンドアニソン]

[圧倒的な得票数で
1位に輝きました]

[それでは ここで…]

場所?

(♬『鉄腕アトム』)

(中川)何か聴いたことあるな。
どこだろう?

品川? 渋谷? 新宿?
(不正解音)

どこ? 恵比寿?

(不正解音)
おっと これは 何とフルロスト!

鉄壁と思われた 中川 翔子
ここで 大幅にロス。

[作者である
手塚 治虫の事務所が

高田馬場にあったことから
駅メロに採用]

[アトム誕生の地として
知られています]

電車で降りたことなかったな。

佐久間 大介が 59秒8。
中川 翔子 76秒5。

まだ 全然 分かんないですね。

(伊集院)中川さんが ワンロスト
あるかないか なんですよね。

さあ 続いて
第2ラウンドへ参りましょう。

いきますよ クイズ…。

Snow Man 佐久間
女王 中川に食らいつけるか!?

[歌詞テロップ
逆再生クイズです]

[これから 無音の中
あるアニソンの歌詞テロップを

逆から再生していきます]

[その歌詞を読み
何のアニメ曲か

曲名 または 作品名を
お答えください]

逆にアニソンって…。

どうなんだろう。

[なお この問題は
2人同時に解答するため

両者ヘッドホンを装着します]

[アニソン歌詞テロップ
逆再生クイズ

よ~い スタート]

早い 中川 翔子
すぐに止めました。

Snow Man 佐久間
ちょっと遅れました。

これ わりと
プレッシャーかかりますね。

そうですね。

誰もが知る曲です。
さあ 次の問題まで 3秒 2秒。

年中無休。

ずっと ずっとね。
(中川)年中無休。

2人とも悩んでいる!

中川 翔子 止めた。

Snow Man 佐久間 止められず。

うわ~! これ 悔しい!

めっちゃ悔しい!

何と 差は 22秒になっています。

佐久間君 もだえてるね。
そうですね。

続いて 3問目。

ラブ?

On My Love。 あ~!

佐久間は 正解。

今 止めました これで20秒差。

佐久間君 早かったよ
佐久間君 早かった。

うわ どうだ?
2人 20秒差 現在。

♬~

2人とも期せずして
歌っております。

誰も頼んでもいないのに。

続いて 4問目。

『アンパンマン』
(不正解音)

おっと 間違えた。
えっ!

佐久間 大ピンチ!

あっアイスクリーム スイーツ男子なので

めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんな
何とかしないとなって思いますよね

ムシ歯とか歯周病になったら
嫌だなって思うし

ホワイトニングも気になります

「シュミテクトのコンプリートワン」です

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る

一つの商品にそれが
全部入ってるっていうのが

魅力なんじゃないですかね
至れり尽くせり

[この後…]

[歌詞が逆再生される
この曲は 何?]

『アンパンマン』
(不正解音)

おっと 間違えた。
えっ!

何と これは フルロストか?

うわ~! ジャニーズ!

うるさい うるさい うるさい!
ジャニーズソング。

ヤベえ 『アンパンマン』しか
出てこなかった。

さっくん また 泣くぞ。

佐久間は 気付けば
10秒台の危険水域。

さあ もう30秒ぐらい
差が開いちゃった。

次は どうだ?

中川 翔子は 止めたが

Snow Man 佐久間は
消費されていく。

5秒だ。 そして 4秒。
もう時間がない!

『クレヨンしんちゃん』

最後 当たったけども
ほとんど 使い果たした。

これは ここで ついちゃうか?
これは 絶体絶命。

残すは 1.5秒 粘れるか 佐久間!

佐久間 大介 散りました。

(伊集院)このクイズ 難しい。

マジっすか?
(中川)気付いたら勝ってた。

ということで 勝者は
中川 翔子さん。

芸能界最強を示してみせました
中川 翔子です。

やはり 女王 強し。

さっくん どこに言ってんの?
女王 強かったね。 強い。

勝者の中川 翔子さんには

森川さんのオリジナルボイス入り
目覚まし時計を贈呈いたします。

やった~! うれしい!
やった~!

さっくん…。

(佐久間)そうですね
メークさんに言っといてください。

涙で落とします。

(スタッフ)こんにちは。
(中川)おはようございます。

(スタッフ)こちらになります。

うれしい テンションあがる。

では…。

[続いてのジャンルは
『鬼滅の刃』]

[世代や国境をこえて
熱狂した…]

[放送するたびに関連ワードが
SNSにトレンド入りし

新作…]

[まだまだ 広がる
『鬼滅』の世界]

[今夜は そんな…]

[これさえ見れば
今からでも遅くない!]

[まずは 『遊郭編』を見る上で
欠かせない存在を

おさらいしていきましょう]

[それが]

[『無限列車編』で活躍した
煉獄 杏寿郎と同じく

鬼殺隊 最高位の柱の一人]

[今回 炭治郎たちと
任務を共にします]

[そんな宇髄の特徴は

自信満々 唯我独尊的な
言動の数々]

[例えば 炭治郎たちと
初めて会話をするシーンでは]

(3人)「ワンワン ワンワン」

(3人)「ウッキー」

[ここで…]

「派手を司る神 祭りの神だ」

(正解音)
(濱口)よし。

3秒で答えました。
(伊集院)こんな余裕な問題なの?

[宇髄が よく口にする言葉は…]

[とにかく ド派手なことが
大好きな柱なんです]

[鬼との戦闘シーンは
とにかくド派手で

見る者を圧倒します]

3秒かかってないね 2秒8。

素晴らしい出だしになりましたね。

[芸人…]

[以前 ジャンル「鬼滅の刃」で…]

[しかし]
濱口さんより…。

[わずかな差で 惜しくも…]

[その悔しさから…]

[『鬼滅』愛を証明すべく
猛勉強を重ね…]

僕ね…。

やっぱね この番組って

自分の好きなことで
挑戦してるから

みんな 楽しんで。
だって…。

こんなことってあるか?と。
確かに そうだ。

[派手好きな宇髄ですが
あるとき 驚きの事実が発覚]

[それが]

[彼には 何と
奥さんが3人もいるんです]

[善逸がキレるのも ごもっとも]

[それだけ聞くと

いいかげんな男のようにも
感じます]

[しかし あるとき 宇髄が
3人に対し

自分の信念を語るのですが
そのシーンが話題に]

[彼の…]

[当初のイメージが一変]

[そこで…]

(正解音)

2秒!
さすがです。 2秒で答えました。

[このシーンに対し
視聴者からは…]

私 『遊郭編』始まるまで

宇髄さんは そんなに…。

崩れ落ちそうになってる
眞鍋さん。

[彼女も過去に
『鬼滅の刃』で出場]

[にわかと言いつつ
センターに立つと]

[さらに]

[そのガチ過ぎる『鬼滅』愛が
放送後 ネットをざわつかせた]

放送後の反響 いかがでした?

ありがたいことに 周りの
子供のお友達とかが…。

いいね。

[宇髄 天元のことが
よ~く分かったところで

ここからは
『遊郭編』のストーリーを

一気におさらい]

[物語の舞台となるのは
愛憎渦巻く夜の街…]

[そこに潜む鬼を見つけるべく
宇髄の指揮の下

炭治郎たちは 遊郭の中へ
潜入することに]

[宇髄は 遊郭へ潜入するため
ある作戦に打って出ます]

[何と 炭治郎たちを女装させ
遊郭で働かせる作戦を決行]

[この作戦で披露された
3人の女装姿は

視聴者に
インパクトを与えました]

[そこで…]

[?に入る名前は
左から 何と何と何?]

(正解音)

まったく 危なげなく正解。

[続いては…]

[今回 遊郭で 炭治郎たちの前に
立ちはだかるのが]

「フフッ 不細工どもが
1人増えたところで

何も変わらないわよ!」

[長年 鬼であることを
隠しながら

遊郭のナンバーワン花魁として
君臨してきた 堕姫]

[その妖艶な美貌は
アニメファンを釘付けに]

「あんたは
今夜までしかいないから」

[さらに 堕姫が初登場した回は
ある理由からファンが大興奮]

[放送終了後 あるワードが…]

[そこで…]

沢城さん?

(正解音)

正解です。
まだ 94.9秒。

「少し時間がかかったけど
上手く釣れてきたわね」

「どんどん いらっしゃい」

[沢城みゆきさんといえば

『ルパン三世』の
峰 不二子役でおなじみの

艶っぽい声の持ち主]

[その妖艶な声と

気の強い堕姫のキャラクターが
見事にマッチ]

[ファンからは…]

[といった声が
ネット上で見られました]

いや もう 残り時間
2人とも 全然 減りゃしない。

尽きたら どうなる?
尽きたら どうなるの?

[その時点で
秒数の多い方が勝ちます]

[続いては…]

[圧倒的な映像美で
物語を紡いできた『鬼滅の刃』]

「玖ノ型 煉獄」

[今回の『遊郭編』
最大の見どころの一つは

何といっても
ド派手に火花を散らす…]

[さらに 炭治郎の…]

「ヒノカミ神楽 灼骨炎陽」

[終盤に向かうにつれ

畳み掛けられる
美しい戦闘シーンの数々に

視聴者は 度肝を抜かれっぱなし]

[そして 特に
すごいといわれているのが

堕姫の兄である
妓夫太郎との決戦シーン]

[堕姫をしのぐ強さを持つ
妓夫太郎の攻撃に

宇髄は 片腕を失い 炭治郎も…]

[絶体絶命な まさに そのとき]

[宇髄 天元の あるせりふから
炭治郎たちの壮絶な…]

[そこで…]

「宇髄さん!」

「譜面が完成した」

(正解音)
見事です。

まだ90秒台キープしています
濱口 優。

どういうことだろう。
俺も 天元さんと…。

「宇髄さん!」

[優れた聴覚を持つ…]

「てめえの汚え歌はよ!」

[それにより バトルは
さらに加速]

「円斬旋回を全てはじいた!」

[炎上した吉原を舞台に
繰り広げられる 美しい戦いは

圧巻の一言]

[『遊郭編』屈指の
名シーンとなりました]

自分がクイズに…。

調子いいはずやのに
膝ガクガクしてきました。

ええんかな? みたいな。

[なお 今回 応援席の
濱口サイドには…]

[眞鍋サイドには 以前この番組で
眞鍋と激闘を繰り広げた

『鬼滅』ファンたちが
駆け付けています]

何かさ 僕さ
眞鍋さんのTwitterで…。

『鬼滅』の 何かイベント…。

(眞鍋)紅ちゃん。
(紅)そうなんです。

あなた キャラのまばたき数まで
数えている 『鬼滅』ファン。

はい。

それから ずっと…。

ああっ これこれ これこれ。

[続いては…]

[作中 鬼たちが
なぜ 鬼になってしまったのか

この切ないバックボーンが
時折 描かれることも

『鬼滅の刃』の魅力の1つ]

「全部 僕が悪かったよ」

[今回の鬼
堕姫・妓夫太郎きょうだいもまた

人間だったころ
壮絶な人生を歩んでいました]

[遊郭の最下層で生まれ

早くに親を亡くし
極貧生活を強いられてきた2人]

[その上 兄の妓夫太郎は
自身の容姿を理由に

周りから 心ない迫害を受けて
育ちました]

[そんな彼の唯一の自慢が

美しい妹の存在でした]

[やがて彼女は
遊郭で働き始めるように]

[ところが]

[あるとき…]

[すると]

(妓夫太郎の叫び声)

「やめろ! やめろ! やめろ!」

[ケガの報復として 侍から…]

[その後 鬼になれば

妹を生き返らせることができると
諭された妓夫太郎は

きょうだいで鬼になることを
選んでしまいます]

「喉笛 かき切ってやるからな!」

[そして 炭治郎たちとの決着後]

[死ぬ間際に お互いを
罵り合い始めてしまいます]

[すると]

[そして
2人が最後に交わした言葉に

多くの視聴者が涙しました]

[それでは…]

「おい!」

「何度生まれ変わっても
アタシはお兄ちゃんの妹になる」

(不正解音)
(眞鍋)「何回生まれ変わっても」

(正解音)
ここで正解です。

「おい!」

[生まれ変わっても
一緒に居続けたいと思う…]

眞鍋さんが泣いて…。
すいません。

まあ でもね
ちょっと あれはね…。

私も ちょっと
忘れかけておりました。

(濱口)見入っちゃいますよね。
見入っちゃうよね。

2人の『鬼滅』愛が
時を止めています。

ここまで 90秒台キープ。

さて 今回 勝った方には
こちらの賞品を差し上げます。

何? 俺も知らないんだ。
普通に持っていいの? 何これ。

これは… いいですか?
『鬼滅の刃』 豪華声優陣の

サイン入り 非売品ポスターです!

(伊集院)これは すごいな。
(濱口)すご~い!

炭治郎役の花江さんや
禰豆子役の鬼頭さんなど

主要キャスト 4人全員の
サイン入りだそうですよ これ。

ヤッバ!
(眞鍋)これは いいなぁ。

これは お二人とも
欲しいんじゃないですか?

(眞鍋)欲しいです。
(濱口)めちゃくちゃ欲しいですよ。

さあ それでは 続いて
第2ラウンドへ参りましょう。

問題もね
難易度が上がるかもしれない。

クイズ…。

大接戦です。 0.9秒差。
第2ラウンドです。

[『鬼滅の刃』
難読漢字クイズです]

「特に 血の刃はヤベえ」

[せりふの中に
漢検1級レベルの難読漢字が

たびたび使われる『鬼滅の刃』]

[そこで これから流す
せりふに使われる

難読漢字の読み方を
お答えください]

[問題は お二人に
同じ問題を出題します]

さあ 同時解答クイズです。

(伊集院)
ちょっと 濱口君 大丈夫?

[それでは よ~い スタート]

「宇髄さん!」
「止まるな! 跳べ!」

俺 分かんなかった これ。
2人同時だ。

正解は 「のろま」
さあ 続いて?

「さっき ほんの少し
斬り合っただけで

あんたの刀…」

(伊集院)すごい。
すごいことになってますね。

濱口 0.3秒リード。

「あんたの刀…」

正解は 「はこぼれ」
さあ 3問目。

「汚い 汚いねえ」

「汚い 臭い クソ虫が!」

(伊集院)すごい!
もう ハモりましたね。

「みみず」が正解。

「全集中の呼吸はね

体中の血の巡りと
心臓の鼓動を速くするの」

「血の中に たくさん たくさん
空気を取り込んで…」

(濱口)「ふっとう」したとき。
(不正解音)

違う? 「こうふん」したとき。
「び」で始まる。

正解は 「びっくり」
ちょっと 差がついたか?

「早く陽光の陰になる所へ!」

早い 眞鍋。

濱口は!?
「あせった」

(不正解音)
答えられず!

正解は 「てこずった」

「こうしてる今も 俺たちは
ジワジワ勝ってるんだよなぁ」

「それは どうかな」

「蚯蚓女は
俺と寝ぼけ丸に任せろ!」

これは同時に答えました。

ここまで 眞鍋パーフェクト。
濱口も大健闘。

「分かったな!」
正解は 「かまきり」

「私が まだ子供のころ

聞いたことがあるのよ
茶屋のおばあさんに」

「物忘れが ひどくなってたけど
ある花魁の話をした」

(伊集院)ほぼ一緒だね。
そうですね。

正解は 「べっぴん」
さあ ラスト。

「行ってやるよ 親分だからな」

「子分の頼みだからな!」

(伊集院)レベル 高っ!
いや 素晴らしい戦いでしたが

しかし 差がつきました。
およそ13秒差。

(濱口)分かんねえとこあった。

しかし 濱口 優 大健闘です。

濱口君は…。

眞鍋さんは全問正解。

何だろう 「び…」

「びっくり」した。

「鈍間」 「刃毀れ」あたりは

僕 いきなり出たら
いきなりは読めないかも。

さあ いよいよ
ファイナルラウンドだけど

ホントに…。

そのときの
問題 尽きちゃった場合は

残り秒数が多い方が
勝ちになります。

さあ いよいよ
ファイナルラウンドです。

参りましょう クイズ…。

(伊集院)
これはワンミス 命取りだなぁ。

どちらが時間を残すか?
そんな戦いになってきました。

[ここからは どちらかの
持ち時間が ゼロになるまで

『鬼滅の刃』にまつわるクイズに

1問ずつ
交互に答えていただきます]

[じゃんけんの結果 先攻は
よゐこ 濱口]

「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」

[目にも止まらぬ速さで
斬撃を繰り出す

我妻 善逸の…]

[そのカッコ良さから
ファンの多い この方ですが…]

[そこで…]

まずは 先攻 濱口 優です。

[2つの…]

霹靂一閃・八連。

霹靂一閃・神速。

(正解音)
(伊集院)すごい!

このレベルが 次々 出てくんの?

雷の呼吸 壱ノ型しか
善逸は 使えないんで

で それの 八連 8回連続。

「霹靂一閃・八連」

神速は 確か…。

「神速」

「斬れろ 斬れろ 振り抜け!」

(濱口)よかった~。

[遊郭 ときと屋に潜入し…]

[花魁に
それとなく行方を探ると]

[これに対し 炭治郎は
見たこともない表情を見せます]

[そこで…]

さあ 今度は
後攻 眞鍋かをりの番です。

嘘をついたから。

1.6秒で答えました。

何で そんな…
何で 全部 分かるんですか?

「警戒されている
うまく聞かないと」

「須磨花魁は 私の…」

これ 「99秒の壁」史上

最も秒数が
減らない人かもしれません。

すごいなぁ。
濱口さんも大健闘ですけどね。

[先月 幕を閉じた…]

[その最終回では
地上波テレビアニメとしては

異例の対応を取り 話題に]

[そこで問題]

さあ 濱口 差を詰めたいところ。

え~… CM無し。

(正解音)
ここで止めました。

61.4秒 残しています。
ドキドキする。

理解するのに
時間がかかりました。

何だ?って。

内容の外 出始めると
何かが起こる。

さあ 続いては眞鍋さんです。
はい。

クイズ…。

張り詰めた空気の中
後攻 眞鍋。

えっ!?
(伊集院)これは 外 出てきた。

ラテ欄?

煉獄 杏寿郎。
(正解音)

ここで止めました。
何とか制限時間内に答えました。

ちょっと 正解 見て…。

あら!

何で… 知ってた?
(眞鍋)いや 思い出しました。

こういうのが
載ったよっていうのを

Twitterとかで見て。

どれだけ『鬼滅』情報を
網羅してるんですか。

いや~ ドキドキした。

兄としての生き方を
炭治郎から学んだ13歳。

また来てくれたね。
お久しぶりです。

内田君 どうだ?

(濱口)一つになってるなぁ。
(眞鍋)ありがとう 頑張れる!

あなたのところの後輩…。
一つだけ いいですか?

続いて 濱口さんです。
いきますよ クイズ…。

現在 17秒差。

(正解音)

即答しました!

炭治郎のお父さんですね 炭十郎。

三郎爺さんが 山の麓で

炭治郎が泊めてもらった
おじいさんですね。

六太は きょうだいの一番下です。
末っ子。

で つかまれてるのが
禰豆子じゃないですかね。

(伊集院)そこまで?
(濱口)禰豆子です。

あれ 絶対 禰豆子。
あの帯と… はい。

[点差を突き放したい眞鍋は
その後も]

「鶴」 「蝶」 「兎」ってこと?

(正解音)

4秒で正解!

[一方 濱口も]

(正解音)
煉獄一家 即答!

すごいな。

[両者一歩も譲らぬ 即答合戦に]

クイズ…。

さあ 眞鍋 ここは どうだ?

あっ! えっと…。

(正解音)
ちょっと時間を必要としました。

ただ 66.6秒 残っています。

うわ~。
(濱口)すごい!

[ちなみに 鮮やかな藤の花が
描かれた 藤襲山の描写は

『鬼滅の刃』の美しいシーンの
一つとなっています]

眞鍋が 少し時間を使い
15秒差になりました。

(伊集院)ジリジリと
差は縮んでるんですよね。

ホントに ワンロスト差に
なってるんですよね。

今のところ お二人とも…。

これは すごい。
ホントに…。

濱口さんです。 クイズ…。

剣戟を繰り広げている両者。

(正解音)
(伊集院)いや 濱口君 すごいよ。

落ち着いて 早い。
(濱口)落ち着いて 落ち着いて。

いや もう だんだん…。

ごめんなさい
これ 何ですか? 濱口さん。

夢の中に落ちてしまった伊之助の
夢の中のキャラクター。

それぞれに名前があるんですね?
そうです。

「俺たち 洞窟探検隊
探検隊 探検隊」

「親分!」
「親分!」

「あっちから この洞窟の
主のにおいがしますポンポコ」

「寝息も聞こえてますぜチュウ」

しかも…。

視聴者の方も
思ってると思いますけど…。

ホンマですか? ちょっと…。

さあ いきましょう。
続いては 眞鍋さんです。

いきますよ。 クイズ 99秒の壁。

つばぜり合いは続きます。
落ち着いて。

(伊集院)徐々に系は
時間かかるぞ。

(正解音)
何と 刀の鍔だけで答えた!

(伊集院)徐々に見える意味
ないじゃない。

ちょっと おかしい。

いや 鍔が出てたって
あんなピャーピャー 分かります?

(伊集院)でも
ここまで待ってたらねぇ。

(眞鍋)これ 全員
柱の皆さんなんですけど

それぞれ やっぱり
鍔が違うので

それが出た時点で
ああと思って。

鍔だけで
それぞれのキャラ 分かんの?

すごいな。

(伊集院)腰抜けるほど
すごいけどな。

[その後 何とか
食らいつきたい 濱口だが]

消費していく時間。

炭治郎じゃねえな。
えっと 竈門…。

竹雄!

[ズームアウトクイズに苦戦]

[そして 後攻 眞鍋は]

魘夢。

やはり答えた!
これも神速です。

いや~ 伊集院さん
差がつきましたよ また。

(伊集院)つきましたね。

[こちらは 『鬼滅の刃』が
ある人気お菓子と

コラボしたときに
描かれた炭治郎]

[発売当初 このお菓子が
あまりに売れ過ぎて

一時 入手困難に
なったそうなのですが そこで…]

これ以上 差は広げられない!

え~… スーパーゼウス。

(濱口)よしっ! よしっ!

いや~ これは 取れた。

ビックリマンチョコと
コラボがあったんですよ。

そこまで網羅してんの?

これがね ありがたいことに…。

そんときに これ 出てきたんで。
なるほど なるほど。

[劇場版 『無限列車編』の公開時

SLぐんまとのコラボが
注目を集めた『鬼滅の刃』ですが

去年は
ある企業とのコラボも実現し

ファンの間で
「絶対に乗りたい」と話題に]

[そこで…]

このまま逃げ切るか? 眞鍋。

職業?

あっ CAさん。

正解! 1.8秒の即答。

まったく隙がない!
すごい。

何これ どういうこと?
解説していただいていいですか?

飛んだんですよ。
『鬼滅』のじぇっとが飛んだ?

(眞鍋)はい。
で それに 推し活として

紅ちゃんと一緒に
乗りに行ったんです。

伊丹に。

すげえ!

[その後も]
(濱口)煉獄さん。 煉獄 杏寿郎。

あっ 分かんない!

あっ トミカ。

時間を止めました。

[あらゆる角度の問題を
鬼の即答で打ち返す眞鍋]

[ここまで 16問を消費する
まさに死闘]

まさかの…。

[濱口は 問題が尽きる前に

何としても
逆転しなければなりません]

続いて 濱口 優さんです。
いきますよ。

クイズ…。

勝つには耐えるしかない!

クイズ 99秒の壁。

勝つには 耐えるしかない。

お弁当。
(不正解音)

牛鍋弁当。
(不正解音)

時間を消費していく。
絞り出せるか!?

あっ うどん… 蕎麦!

あ~ そうだ。
あっと かなり消費してしまった。

ヤベえ。

(伊集院)濱口君はね
クイズ慣れしてないから…。

それでも頑張ってます。

「うまい!」

[遊郭編の第4話で
登場したのが]

[炭治郎たちを
陰でサポートする…]

[「ムキッ」としか
しゃべりませんが

その声を ある…]

[そこで…]

さあ スタミナ勝負。

木村 昴さん?

早い! これも正解。

何か これも ちょっと Twitterで
話題になってたなと思って。

木村 昴さんね 劇団やったり

ラッパーでもある方ですよね
ジャイアンの声やってる方ですよね。

さあ それでは 濱口さんです。
いきますよ。

まだ 食らい付きますよ。

クイズ…。

何としても即答したい濱口。

食べ物?

かりんとう!
あっ かりんとうじゃねえわ。

金平糖。

(正解音)
絞り出した 12.6秒。

(伊集院)よく出た!

しかも
かりんとうで間違えたから。

でも よく出た よく出た。
出たよ。

(伊集院)スタミナ切れてきたけど
立ってるねぇ。

「名は 竈門 炭治郎。
好きなものは タラの芽」

「こっちは 妹の禰豆子。
好きなものは 金平糖です」

さあ 眞鍋さんです いきますよ。

クイズ…。

無双状態の眞鍋。

お日さまの模様。

正解です。
落ち着いて答えました。

このお面も…。

あるんだ。 すげえ。

お面を作れるっていう
イベントがあって…。

(終了の合図)
あら もう 鳴りました。

[二朗さん ただ今で
問題が尽きました]

あら!
[よって 残りタイムの多い

眞鍋さんの勝利です]

何と ここで決着!
(伊集院)ナイスファイトですよ。

眞鍋かをりが
濱口 優を破りました!

ただ 待ってください。

まだ49秒7。
こんなこと今まで なかったです。

濱口さんだって大健闘なんだから。

このポスターを贈呈いたします。
今 お渡しします。

おめでとうございます。
(眞鍋)ありがとうございます!

(伊集院)これは すごい。

ホントに 何か もう
皆さんと一緒に 『鬼滅』の話が

こんな できたっていうのが…。

うれしくて 何か…。

眞鍋さん…。

(眞鍋)ありがとうございます。

[続いてのジャンルは…]

[BTSの世界的ヒットで
隆盛を極める…]

[次々と
世界的ヒットを記録する…]

[今や 知らない方が
少数派といわれる

昨今の韓流ブーム]

[ファーストラウンドは 日本で起こった
韓流ブームの歴史を

一気に振り返りながら
クイズを出題します]

[今から およそ20年前

日本の韓流ブームは
ある人物から始まりました]

[それが]

(ファンたちの歓声)

[「ヨン様」の愛称で…]

[来日した際は 空港に

3, 500人もの
マダムたちが押し寄せ

ヨン様大フィーバーが
巻き起こりました]

[彼が主演を務めた
『冬のソナタ』は

日本で
夜11時台の放送にもかかわらず

最終回の…]

[当時の熱狂ぶりを
ペ・ヨンジュンのそっくりさん

ぺよん潤さんに伺ってみると]

[そう DVDや関連グッズなど

『冬ソナ』ブームの経済効果は
すさまじく

その額 何と…]

[第1次韓流ブームは

まさに 『冬ソナ』から始まったと
いわれています]

[そこで…]

えっと…
ちょっと いきなり出てこない。

[かつて 『冬のソナタ』に
衝撃を受けて以来

20年間 韓流ドラマ漬けの生活を
送っているという遼河]

[実際に幾度となく
韓国現地にも訪れ

その愛と知識は
芸能界トップクラスとの呼び声が]

[そんな韓流に取りつかれし
元タカラジェンヌに対するは]

(英語)

[情報番組 『ノンストップ!』で
プレゼンターを務めるハリー]

[実は 大の韓流好きで
その深い愛故に 何と…]

[今では 毎月ラジオで
韓国のニュースを伝え

雑誌では
韓流映画の評論をするという…]

[こよい 2人の韓流マニアが
直接対決!]

[いったい どちらが勝つのか!?]

えっと…
ちょっと いきなり出てこない。

≪大丈夫ですよ。

ほら 40代で… 出産したね。
あれ? 何だっけ?

あれ? いきなり出てこない!

何と! まさか。

ちょっと待ってください。

あなた…。

これが
プレッシャーバトルの恐ろしさ!

[けなげで純粋なヒロイン像で
人気を博したチェ・ジウ]

[『冬のソナタ』以降
大ヒット作へ たびたび出演]

[チェ・ジウが泣けば
視聴率が上がるという

当時のジンクスから

涙の女王と呼ばれていました]

いきなり
遼河はるひを襲いました。

怖っ!

[ヨン様ブームをきっかけに…]

[例えば]

[そして]

[マダム殺しのキラースマイルで
人気を博した…]

[日本を熱狂させました]

[そこで…]

ウォンビン。

(正解音)
早い!

ありがとうございます。

[ペ・ヨンジュン チャン・ドンゴン
イ・ビョンホンと並ぶ

韓流四天王の一人]

[その容姿から 日本では

韓国のキムタクと称され

絶大な人気を集めました]

[『冬ソナ』ブームから
およそ5年

日本に 第2次韓流ブームが
巻き起こります]

[それが]

[少女時代や BIGBANGなど

韓流アーティストが
日本の音楽界を席巻]

[今では当たり前となった
K-POPという言葉も

このころから生まれたんです]

[そんなK-POPの
特徴といえば]

[超スレンダーな
スタイルを生かした

少女時代の美脚ダンスや]

[セクシーに腰を振る
KARAのヒップダンスなど

見る者の視覚に訴えかける
その独特なダンス]

[そんな
かつて はやったK-POPが

今 TikTok上で 若者を中心に
再ブレイクしているんです]

[そこで…]

[このダンスで…]

KARA。 少女時代。
(不正解音)

TWICE。
(不正解音)

≪曲です。
曲のタイトル。

えっ? 何だろう… えっ!?

またフルロストか?
曲名? ヤバい ヤバい…。

何と まさかの
フルロストを連続!

何か…。

♬「チンチャ? チンチャ?
ホントは No No No No No」

[一度聞いたら癖になる…]

[今のティーンたちに刺さり
動画投稿は 3カ月間で19万件]

[その総再生回数は 何と

5億回を超えているそうです]

どうしよう。

遼河さん…。

今日は 同じ事務所の仲間たちも
応援に駆け付けています。

そして ハリーサイドでは
韓国語の先生など

韓流仲間たちが
勝負を見守ります。

[K-POPブームの隆盛により

このころから
日本のテレビ番組に

韓流スターが
たびたび出演するように]

[さらに その勢いは
出版業界にも]

[ある韓流スターは
日本の人気雑誌で

韓国俳優初となる
快挙を成し遂げました]

[そこで…]

チャン・グンソク。

カモーン!

いきました。

[人気ドラマ 『美男ですね』で
ブレイクした チャン・グンソク]

[日本では
グンちゃんの愛称で親しまれ

数々のCMや
バラエティー番組に出演]

[その人気ぶりから
韓国俳優として初めて

雑誌 『anan』の表紙を飾りました]

センキュー ありがとうございます
カムサハムニダ。

(伊集院)史上初のパーフェクトゲーム
出る可能性ありますよね。

そうですね。

[2010年代後半になると

チーズハットグや
電球ソーダなど

インスタ映えする韓国グルメが
若者の間で流行]

[SNSから
様々な韓国カルチャーが発信され

グルメや美容品など
韓国の商品が大ヒットする

第3次韓流ブームが訪れます]

[そして このころ…]

[アイドルグループ…]

[泣いた顔文字を表す
TTポーズが

ティーンの間で大流行]

[そんなTWICEの顔立ちに憧れ
Instagramでは

韓国風メイクをアップする女性が
急増しました]

[そこで…]

オルチャンメイク。

1.1秒だ!

やったー!

[「オルチャン」とは
美少女や美男子を意味する

韓国の造語]

[白肌に
血色のいい赤いリップを塗り

ぽてっと 涙袋を強調することで

まるで K-POPアイドルのような

お人形フェイスに仕上がる
オルチャンメイクが

当時のトレンドとなりました]

(伊集院)これでノってほしいよ。

まだ ハリーさんは
90秒台 切っておりません。

たっぷりあります。

[近年 おうち時間の増加と
動画配信サービスの普及で

韓流ドラマブームが再燃]

[第4次韓流ブームに]

[中でも話題を呼んだのが]

[韓国の財閥令嬢と

北朝鮮の軍人の
禁断の恋愛を描いた

『愛の不時着』]

[そして もう1つ
忘れてはいけないのが]

(女性)
♬「チャ チャ チャチャチャ オー」

[自分の人生を壊された青年の
壮大な復讐劇を描いた

『梨泰院クラス』]

[その痛快なストーリーは
韓国版『半沢直樹』ともいわれ

人気を博しました]

[このように 近年 韓流ドラマが
連日のように配信され

軒並み大ヒット]

[それでは ここで…]

パク・ソジュン? 違うなぁ。

パク・ソジュン? 違うなぁ。

(不正解音)
(ハリー)何だ?

原作… 漫画原作。

(正解音)
(伊集院)そういうことか。

遅かった!

[『梨泰院クラス』など
韓国の人気ドラマの多くは

実は ウェブ漫画を
原作とした作品]

[スマホで
手軽に読めることから

日本でも人気な
ウェブ漫画ですが

この 縦にスクロールして読むという
漫画形態自体が

韓国で
生まれたものなんだそうです]

序盤 度忘れに苦しんだ遼河ですが
タイムは14秒差。

まだまだ分かりません。

さて 今回 勝った方には
こちらの商品を差し上げます。

(一同)ええっ!?
きた!

コロナが終息したら
ファーストクラスで

ぜいたくしまくってください。
勝ちます!

続いて
第2ラウンドへ参りましょう。

クイズ…。

調子を上げてきた遼河
ハリーに食い付けるか?

[イケメン俳優
名前当てクイズです]

[今回 番組では 10代から50代の
韓流ファンを対象に

イケメン俳優
人気投票を行いました]

[これから そのランキングの
トップ10に入った

イケメン俳優の顔写真を
お見せするので

名前をフルネームで
お答えください]

[2人同時解答方式のため
ヘッドホンを装着します]

[それでは よ~い スタート]

(ハリー)ジン… ジミン。
(遼河)ソン・ジュンギ。 違うか。

(遼河)イ・ミンホ。
(ハリー)いや~…。

両者 フルロスト!

[まるで
少女漫画から飛び出したような

イケメンっぷりに ファンからは

顔天才と呼ばれています]

(ハリー)えっと… キム・スヒョン。

(遼河)イ・ミンホじゃないしなぁ。

おっと どうした!?

[186cmという高身長と

甘いベビーフェイスから
名付けられた異名は…]

(遼河)
えっと ヒョンビン。 ウォンビン。

(ハリー)チャンビン。
(遼河)えっと…。

キム・ヒョンジュン。

フルロストだ!

(伊集院)
泥仕合の様相を呈してきましたね。

[出演作の ほぼ全てが
高視聴率を取ることから

視聴率王子と呼ばれ

主演を務めた『笑ってトンヘ』は

何と 最高視聴率 51%を記録]

[7位から5位は ご覧のとおり]

[徐々に見えてくる写真から

名前をお答えください]

(遼河)ヒョンビン ヒョンビン。
遼河 正解。

(ハリー)ヒョンビン。
ハリーも答えた。

[50代から
圧倒的な票を集めました]

(遼河)コン・ユ。
(ハリー)ソン・ジュンギ?

(遼河)イ・ミンホじゃなくて…。

遼河は正解。

[シャープな顎と 鼻のライン]

[まるで
彫刻のような顔立ちが

女性ファンの心を
わしづかみにしています]

差が縮まってます。
差が縮まってきてます。

(遼河)コン・ユ。
遼河 即答!

コン・ユ。
後半に杉山。

[見たら必ずときめく…]

[こちら]

チュウした!
めっちゃチュウした!

[その情熱的なキスは

ある女優に…]

[と言わしめたんだとか]

言われたい 俺も!

[そして いよいよ第1位]

[この俳優の名前は何?]

(遼河・ハリー)パク・ソジュン。

すごい 2人。
これは 早く分かった。

[世界的にヒットした
『梨泰院クラス』の主演俳優]

[その高い演技力が評価され
去年は ハリウッド進出も決定]

[今 最も勢いのある
韓流スター パク・ソジュンが…]

わずか3秒差まで縮まり…。

遼河はるひの 最初の2問を
考えるとですね 今…。

もう本当に奇跡です。
はい。

2人とも
1位のパク・ソジュンさんを

おでこの ここぐらいで
分かりましたけども。

1位だから パク・ソジュンさんかなと
思ったんです。

あと パク・ソジュンさんは…。

中殿筋が しっかり…。
完全に置いてかれてます。

(ハリー)ちょっと見ると…。

ここも ポコって
出たりとかしてるんで…。

ちょっと ごめんなさい。

ずーっと ほったらかしに
なってるんですけど。

さあ いよいよ ファイナルラウンドです。
参りましょう。

クイズ…。

さあ 2人の差は わずか3秒。
1つのミスが命取りです。

[ここからは どちらかの
持ち時間が ゼロになるまで

韓流エンタメに
まつわるクイズに

1問ずつ
交互に答えていただきます]

[じゃんけんの結果
先攻は遼河]

さあ もう どうか…。

遼河はるひに…。

[韓流ドラマといえば

その壮大なロケーションも
魅力の1つ]

[韓国を飛び出し 海外で
撮影されることも しばしば]

[そこで…]

さらなる逆襲は なるでしょうか?
遼河はるひ。

えっと… 人魚のやつじゃなくて。

見たことある。

ヤバい! えっと…。

<新しい「金麦」はじまる>

<それは 家時間のための「金麦」>

<帰りの足どりが軽くなるような>
(柳楽)はい もしもし

(店員)メンチ揚げたて…フフフ
(黒木)揚げたて?!

<今日一日の話に花が咲くような>

今日はね 「金麦」と「金麦」
(妻)えー!

<そんな楽しい時間をどうぞ>

(缶を開ける音)プシュッ

<新・ていねい製法で新発売>
どした~?

あーっ!

ううん
<新しい「金麦」です>

[この後…]

うわ~!

えっと…
あの人魚のやつじゃなくて。

見たことある。 えっ ヤバい!
おっと 再び魔の度忘れか?

えっと…。
まだ出てこない。

えっ! 何だっけ?
何だっけ? 何だっけ?

フルロストか? フルロストだ!

神様!

何で出てこないんだろう。

ピアノ弾いてた。

ハリーさん 分かりました?
『愛の不時着』です。

もう!

[スイスで撮影された
こちらのシーンは

『愛の不時着』の
名場面となりました]

♬『Dynamite』

[韓国の
7人組ボーイズグループ…]

[韓国人歌手として

初めてグラミー賞に
ノミネートされるなど

世界中で BTS旋風を巻き起こす
彼らですが

去年 ある世界的な場所で

前代未聞のパフォーマンスを披露し
話題となりました]

[そこで…]

さあ ハリー杉山。

今度は場所だ。

ユニセフ。
(不正解音)

国会議事堂?
(不正解音)

(ハリー)国連じゃない?

少し戸惑ったが正解。
リードを保ちます。

BTS自体が
国連でスピーチを行ったという。

これも ちょっと
ニュースになってましたよね。

国連で撮影できるって
すごくない?

国連本部? はぁ~。

[ラストに 突然 静止画になる
独特な演出がおなじみ]

[続いては そんな
韓流ドラマ あるあるクイズ]

[まずは こちらをご覧ください]

[こちらは
刑務所から出所するシーン]

豆腐! 豆腐!

遼河 即答!
さあ 迫ってきました。

(シン)悪いことをやって
刑務所 行ってきたんで…。

なるほどね。

いきますよ クイズ…。

逃げ切れるか? ハリー。

[まずは こちらをご覧ください]

[こちらは
ラーメンを食べるシーン]

[そこで問題]

わかめスープ。
(不正解音)

(ハリー)
えっと… スンドゥブチゲ。

(不正解音)
(ハリー)味噌。

(不正解音)
(ハリー)テンジャンチゲ。

(不正解音)
(ハリー)う~ん… 味噌汁。

(不正解音)
(ハリー)塩?

(不正解音)
(ハリー)分かんない。

おっと! ここにきて
ハリー杉山さん 15秒ロス。

これで16.6秒。
逆転?

遼河さん どうぞ。
鍋のふた。

はぁ~。
そういうことね。

これは あれですか。
韓国ドラマ あるあるなんですか?

よく見掛けます。

わりと そういう習慣が
あるんですか?

なるほど なるほど。
みんな使ってます。

さあ 何と逆転しました!

これで 遼河はるひ 挽回。

今まで この展開 一切ないですね。

クイズ 99秒の壁。

さあ ここから
一気にノっていけるか? 遼河。

(佐久間)Snow Man 6枚目のシングル
『ブラザービート』が 3月30日にリリースです。

ラップの掛け合いと
わちゃわちゃ感が楽しめる

今までのSnow Manにはない
パーティーロックになっておりますので

たくさん聴いて
そして 一緒に踊ってください。

よろしくお願いしまーす!

クイズ…。

さあ ここから
一気にノっていけるか? 遼河。

[こちらは
韓国でリメイクされた…]

(クラクション)

[このように 韓国は
日本のドラマを数多くリメイク]

[おなじみのシーンも
見事に再現されています]

[そこで…]

『花より男子』

ノッてきたぞ!

ノッてきましたね。
いきなり別人のように。

見てた?
はい 見てました。

F4が出てくるところ
足元だなっていう。

ひぃ~!

(ハリー)形勢逆転だぞ まずいぞ。
跳びはねない 跳びはねない。

いきますよ クイズ…。

(ハリー)全然 分かんない。
あっと 出ない。

何だろう?
何と 3秒 2秒…。

マジで分かんないかも。
フルロストだ!

大ピンチ!

遼河さん 分かります?

(正解音)

いや~ ごめんなさい。
いやいや しょうがない。

何かを指揮している。
『のだめカンタービレ』ですからね。

[ゾーンに入った遼河は
その後も]

えっと ユンソナ。

[再び即答で ラリーを返します]

さあ 苦しくなったのはハリー。
1.6秒か。

でも 残った人はいます 1.6秒で。
もう後がない ハリー杉山 頑張れ。

いくよ ハリーさん。
クイズ…。

もう飛び込んでいくしかない
ハリー杉山。

分かんない。
ああっと ここで お手上げだ。

ハリー 敗北!
分かんないっす。

勝者は遼河はるひさん。

逆転勝ちを収めました
遼河はるひです。

まさかの逆転劇になりました。

1問答えて よかった!
って思った遼河はるひが

まさか勝っちゃった。

みたいなキャッチフレーズで
日本に来日して かなり活躍して

また逆輸入的に
戻られたと思うんですよ。

勝者の遼河はるひさんには
約束どおり ファーストクラスで韓国。

おめでとうございます。
(遼河)ありがとうございます。

鮮やかな逆転勝ち。 どうなるかと
思いましたが 見事な勝利です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事