日本のドン[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日本のドン[字]

千鳥・松岡茉優vs日本のドン!マジすぎる2人のドン「永田町のドン」と「僧侶のドン」が登場!圧倒的オーラに千鳥・松岡ド緊張

出演者
[MC]千鳥
松岡茉優

[ドン]‘永田町のドン’笹川堯
‘僧侶のドン’池口恵観

[VTR出演]石破茂(衆議院議員)
山本一太(群馬県知事)
田原総一朗(ジャーナリスト)
新井貴浩(元プロ野球選手)

[スタジオ出演(ドン紹介者)]宮本晴代(TBS記者)
川上敬二郎(TBS記者)

[音楽]小西遼
番組内容
全国のTBS系列JNN28局の記者の総力をあげて本物の「日本のドン」をスタジオへ!ドンのケタ違いのエピソードを千鳥&松岡茉優が聞き出すトークバラエティ!「永田町のドン」「僧侶のドン」が登場!
永田町のドン
政治家の長者番付ダントツ1位!父は「戦後最大の日本のドン」笹川良一!あの政局のフィクサーだった!ド級のエピソードからドンのご自宅拝見まで!永田町のドン・笹川堯
僧侶のドン
高野山真言宗の最高位の高僧!新井・金本・清原らプロ野球選手に護摩行を行ったのもこの男!さらにその人脈は歴代総理から裏社会、そして北朝鮮にまで!僧侶のドン・池口恵観
スタッフ
演出:町田有史
プロデューサー:髙宮望、福間寛子
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドン
  2. 永田町
  3. 笹川
  4. 僧侶
  5. 松岡
  6. 先生
  7. 日本
  8. 護摩行
  9. 笹川堯
  10. 紹介
  11. 大丈夫
  12. 池口
  13. お願い
  14. バッハ
  15. 宮本
  16. 修行
  17. 所以
  18. 池口恵観
  19. お金持ち
  20. スタッフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/21 23:58:58時点 Amazon調べ-詳細)

<ドン
それは日本を陰で操る黒幕>

日大のドンと呼ばれた…

81歳の男は ぱくり屋のドンと…

<裏の実力者ゆえ
表に出ることは少ない大物 ドン>

<そこで 番組では
全国のTBS系列28局の記者から>

<ドン情報を募集>

<すると
多くのドン情報が寄せられた>

<今夜は その中から
出演を了承してくれた>

<2人のドンに光を当てる>

<そして そんなドンと
対峙するのは…>

<何かと世知辛いご時世だが>

<ドンのスケールでかい話を
聞いて>

<明日への活力としよう>

<出でよ! 日本のドン>

(大悟)
こりゃ すごいのが始まったね

さあ 始まりました!

ちょっと とんでもない番組が
始まってしまいましたね

うん
今回

そう だから本当に わしは

粗相がもしあったら

ひねり消える?

だって 終わったあとに

え~っ 頑張ってきたのに

ここで終わりですか
ほんまもんのドンやから

TBS報道局記者さんたちが
頑張りすぎたんです

頑張りすぎちゃった
わし これ出るんやったら

「Let’s!美バディ」
出たほうが よかったわ

緊張するな
ねえ というわけでございまして

1人目のドンについて
簡単なVTRがございます

見てみましょう どうぞ

<今回
ドンを紹介してくれるのは…>

(スタッフ)宮本さんが
ご存じなのは 何のドンですか?

私が存じ上げているのは 永田町の

いわばドンといわれる方です

皆さん共通しておっしゃるのは
とにかく

資産家であるという点です

政治家の長者番付で

断トツ1位に
なったことでも知られています

ただ その方が
すごいといわれているのは

お金持ちである
というだけではありません

お金持ちであっても
それをこう ひけらかしたり

お金の力で何とかということを
する方ではありません

後輩の面倒見が良くて
そういったことで

皆さんから慕われている
そういうドンの方だと思います

<そして この大物も>

<永田町のドンについて こう語る>

兄貴だね

<さらに…>

なかなか

それは
とっても実は

装いも含めて 外見も含めて

非常にオーラのある方と
言っていいと思います

…っていう
ふうに思える

<永田町のドンとは
一体 何者なのか?>

というわけでございまして

最初は永田町のドンでございます
やだよ

宮本さん お願いします
はい

我々が知ってる
安倍総理とか

そういうぐらいの
ドンぶりってことですか?

ある意味では 総理大臣よりも

もしかすると ドンと
言っていいかもしれません

そういうのあるんだ

だって あのね 今出てる2人も
すごいでしょ

なんか
その2人が

さあ それでは
永田町のドンに

登場していただきましょう
どうぞ!

生サックスだ!

生サックスですよ

この番組

(♬~ゴッドファーザー 愛のテーマ)

いらっしゃいました!

(笹川)こんばんは

よろしくお願いいたします
お願いします

はい こんばんは
はい こんばんは

こんばんは

さあ 永田町のドン

笹川堯さんです お願いします

どうぞ
お座りください

今も出てこられたとき もう
ちょっと浮いてましたもんね

浮いて そのまま出てこられた

ありがとうございます すみません

笹川さん ちょっと 紹介では
永田町のドンというふうに…

ジェントルマン!

でも 笑顔で
出てきていただいたからな

宮本さん ドンという紹介で
間違いないということですね

いろんな永田町の
後輩の議員の方に聞くと

やっぱり

はあ~ すごい

いじめてる人も
いたんですか?

まあ いろいろね
まあ そうでしょうね

いろいろ
お互いあるんでしょうけども

お見かけすると
笹川さん

そう そう そう
(松岡)お耳が大きい

なるほど これはいいですね

後援会の女性が
それを触らせてくれと

ちなみに 僕らのことは
見たことあります?

この間 やっと見てきた
ありがとうございます わざわざ

僕は

林さん はい はい…

前会長
前会長ですね

横山やすしは子分だった
そう

そうですか
そうですか

<第2次世界大戦の影が忍び寄る>

<1935年 東京に生まれた>

<明治大学を中退後>

<競艇関連の会社など>

<複数の会社を経営し
億万長者に>

<時の最高権力者
田中角栄も一目置く>

<経済界の
大物であり>

<ゴルフ友達でも
あった笹川は>

<1986年 50歳で>

<衆議院議員に
初当選し>

<鳴り物入りで
永田町デビュー>

<自民党では名だたる総理大臣を>

<輩出してきた名門派閥>

<平成研究会に属し>

<頭角を現すと>

<自民党総務会長や
国務大臣などの要職を歴任>

<そして 2009年>

<23年間の
議員活動から引退>

<だが…>

<引退後の今もなお>

<永田町に
その影響力を>

<保ち続けている>

<そして
そんな笹川の父は>

<あの笹川良一>

火遊びはやめよう

<40代以上の方には
こちらのCMでおなじみ>

<とも
呼ばれた>

<まさに>

<そう 笹川堯は…>

はい ということで
ございまして

あのCM 見てたね
見てた そうやったんや

あの方が 笹川良一さん
お父様だったんですね

そうらしいじゃないです
そうらしい?

お父さんとは じゃあ
子どもの頃 しゃべったりとか

運動会に来たとか
そういうことはない?

何にも そんなの
ない ない ない ない

たまに夜来て朝帰っていった

そういうことですか
なるほど なるほど

お父さんのおうちには
行ったことあるんですか?

僕が

それまで母子家庭だから

15のときからは
お父さんのところに

そう そう そう そう
でも 生まれたときから

もう おうちは
お金持ちは お金持ちだった…

そんなことないんですか?

僕が生まれて

え~っ

なるほど ほんとに じゃあ
そんな全然 大金持ちの家で

生まれたわけじゃないんですね
全然

堯さんは ほんと
自分でたたき上げていって

そうですよ
はあ~

すごい
すごい

ただ やっぱり こう
何ていうのかね

尊敬してたっちゅうか

何にもしてくんないもん

話 聞いてみんと
分からんな

笹川さん 事業が先で
その後に議員になられたんですね

そう というのはね

私は

<50歳で初当選と>

<決して早くはない
政界デビューの笹川が>

<なぜ永田町のドンと
呼ばれるのか?>

<ここからは
数々ある伝説の中から>

<これぞドンという
エピソードをご紹介>

笹川堯が永田町のドンたる所以
まずは こちらです どうぞ

さあ これは
笹川さん 間違いないですね?

間違いない 俺だと
俺がした?

俺がしなかったら
なってない?

ないんだ!

もちろん
もちろんなんだ

何個…
相当 会長やってますよね

もちろん やってるよ

死ぬまでやる
現在もやってらっしゃる

もちろんだ
もちろんだ

だから バッハさんと
4回 交渉したの

バッハさん?

バッハさんと
お会いしてるんですか?

バッハさんに
お願いをされたんですか?

そう そう
へえ~

こう言ったのよ

そうしたら 「その通りだ」
って言ったの バッハが

つま…

っていうわけよ

ということで

それやると

大丈夫ですか?

大丈夫か? これ

赤いのピーって
来てないですよね? 今

なるほど なるほど

金?
金がかかる

はっきり言うたな 今

利権の巣?
うん

その やっぱり 最後は
お金でってことでしたけど…

いや そうじゃない
そういう意味じゃなくして…

そういうお金ね
そういうお金はかかるよって

ことね そこ大事よ
ああ そうか

それと まあ

なるほど なるほど
そういうのもあるんですね

これ 宮本さん
政治家の方が そういう

オリンピック競技に推薦するとか
ありえることなんですか?

誰もが こういうこと
できるわけじゃなくて

やっぱり

それと やっぱり 交渉力だよね

まず会えないですよね
会えない

笹川さんって会えない人は
もういない感じですか?

別に その…

会える
それがすごいんですよ

俺が会いたいと言えば
まあ 会えるってことですね

へえ~ すごいな
さあ そして

笹川さんが
永田町のドンたる所以

続いては こちらでございます

これは笹川さん された?
したのじゃないよ

はい
でも 「した」というふうに

ありがとうございます

<このとき
小池百合子は>

<所属する
自民党から推薦を得られず>

<無所属で出馬>

<そして 自民党は対抗馬に>

<前岩手県知事の
増田寛也を擁立>

<自民党東京都連が>

<小池を支持したら
親族含めて処分と>

<党員に伝えるほど
泥沼の争いに>

<自民党を敵に回し>

<苦戦を強いられた
小池だったが…>

助けて

あ~ その言葉で

なるほど

やっぱり そうなんだ

って聞いたら

って言うわけ

何だろう?

まあ 言ってみればさ

あ~ それをされるんだ

ありがとうございます

「助けてよ」だから
行ったわけですね

そう で もう一人の
増田君も

って言うから

おう 増田君

じゃあ 小池さん そういう
頼み事とかが ちょっと

お上手だったというか

へえ~
甘え方が上手なんですかね

こういうのって
笹川さんが演説行かれて

何か見返りみたいの あるんですか
ありがとうございます…

何にもないんだ

「分かったよ」っつって

私 気づいちゃったんですけど

つやっつやにしてらっしゃるの

本当だ
本当だ

あっ… 見てました

(松岡)汚くないけど
汚くないけど 先生ほどではない

特別 つやっつやだったんです
すごいキレイですね

女性は やっぱ好きですか?
笹川さん その…

あんたの答え? 大好きです

なんか 私が言わされたんですけど
「あんたの答え」みたいな

私が言わされたんですけど

<笹川堯が永田町のドンたる所以>

<続いては…>

こんな前置詞あるんですね

なるほど なるほど

ちょっと 宮本さん
これは有名ですか?

はい 国会に来るときに
皆さん 車に乗って

政治家の方
出勤されてくるんですけど

いろんな車ありますけど
先生 ロールス・ロイス

笹川さんだけ
乗ってらっしゃったと

ロールス・ロイス

しょうがないよね

そして 今回 特別に 笹川さんの

ご自宅を
撮影させていただいたそうです

笹川さんのご自宅を
撮影させていただいたそうです

ご覧ください どうぞ

うわ~
すごい!

これ玄関で
えっ こっち?

横に開くんだ
こう開くんじゃないんだ

もうホテルやん
ゴルフがね

玄関 広い
コチョウランだ

これ家?
敷いてんねんな

じゅうたんみたいなんな
お金持ちの人って

これ迷子になるでしょう
これね

すごい すごい すごい

これ 実際に住まわれてる
お宅ですよね?

住んでますよ
そういうことですよね

これリビング
うわ~

あっ 麻雀

この麻雀ね

この麻雀?

うん 面白いよ

ここで 仲間に入って
ツモしても

言えない
言えない

うん 言えないよ

すごいな これ

あら 上皇陛下とお写真

うん
空手の

このときはね

やっぱり
さすがに?

しない?
しない?

いや それは

ああ ご年代でいうと そうなのか

ああ
なるほど

そこも 年齢で見てると

なるほど
そうか そうか

そして この写真は?
これ もしかして…

オバマさんがね

あの直前ですか
うん

すごいね

オバマは
大統領にしてないですよね?

それは とんでもない話だ

ハワイの はい はい はい それで
オバマさんは

簡単になれるような
ところじゃないな

なれない そういうところは
なれるよ

払うもんが すごいから

これは何でしょう?
金色のサッカーボール

はい 澤さん 優勝しました
澤さん

はい はい 見て

これ 先生が作ったってことですか
私が作ったの

これ 資料によりますと
先生が

三越!

あ~ 頭痛い
すごいですね

ちなみに
おいくらぐらいで できました?

知らない?

ノーアンサー

(松岡)かしこまりました

ないんだね
なるほど なるほど

これは じゃあ
ご自宅に飾られてると?

まあ 確かにね

<スケールでかい
ドン伝説を伺ったところで>

<最後に
永田町のドン 笹川堯から>

<日本の若者たちへメッセージ>

そうですか

なるほど
「おはようございます」だもん

今なんか

あ~ 確かに
変わりましたね

先生ぐらいでもですか?

確かに

まあ

若者への
メッセージのはずなんですけど

なるほど そういうことですね
そんで お前らも

大切にしてもらえるぞと
うん

はい ということでございまして
今日はもう いろんなお話を

聞かせていただきました
永田町のドン 笹川堯さんでした

どうもありがとうございました
どうもありがとうございました

勉強になりました

<続いて ドンを
紹介してくれるのは>

(スタッフ)川上さんがご存じなのは
何のドンですか?

知り合って
10年になるんですけれども

僧侶のドンです

仏教 真言宗のトップの
偉いお坊さんです

<さらに この大物も
僧侶のドンについて こう語る>

<その荒行を体感した
この男も…>

私にとって 人生の先生ですね

私が

だったんですよね

ですけれども

ていう
感じだったんですけども

それで

本当は

とも いわれています

そして 永田町の怪僧として
知られています

<さらに…>

裏社会の人たちとも
つきあいがあって

あかんがな

彼は

まさに 現代のフィクサー
というような存在です

<僧侶のドンとは 一体何者なのか>

ちょっと待ってくださいよ
またスタジオに下りてきちゃって

フィクサーというの
ありましたけど

そういうことか
川上さん お願いします

よろしくお願いします
僧侶の方で そういう方で

ダライ・ラマさんとか
そういうことなんですか?

さすがに チベット仏教の
最高指導者と比べるのは

どうかとは思いますけれども

いろんな意味でも
いろんな意味で

へえ 怖いね
ねえ さあ それでは

僧侶のドンに登場して
いただきましょう どうぞ!

(松岡)あっ 曲変わった
ちょっと変わったかも

一緒でええやん
なんで 生サックスなの

(♬~ゴッドファーザー 愛のテーマ)

ああ 来た来た
アル・パチーノ出てくるんか?

はい 来られました
お願いします!

うわあ ありがとうございます
うわあ

ありがとうございます
ありがとうございます どうぞ

千鳥といいます
よろしくお願いいたします

松岡と申します
僧侶のドン 池口恵観さんです

お願いします
(松岡)お願いいたします

ようこそ お越しくださいました
お座りください

ありがとうございます
さあ というわけでございまして

池口さん
僧侶界のドンというふうに

いわれてるんですけど
ご自身で いかがですか?

いやいや…

密教を修行される方?

笑顔は 素敵なんですけど…

はいはいはい

すごい笑ってくれますね ほんと

そうそう そうそう

<二・二六事件に日本中が震撼した
1936年>

<鹿児島で 500年以上続く
行者の家に生まれた>

<物心つく前から
両親とともに修行に励み>

<4歳にして行った荒行が こちら>

<後ろは絶壁 前は真剣>

<一歩間違えば即死という状況で>

<ひたすら座禅を組む
刀岳の禅>

<そして その後も修行を続け>

<1955年 仏教を
より深く学ぶため>

<高野山大学に入学>

<高野山大学とは 仏教宗派の一つ>

<真言宗系の大学で>

<その真言宗が誇る荒行が>

<のちに 池口の
代名詞ともなる>

<護摩行>

<高さ3m 熱さ
300度以上の炎に>

<を くべ>

<命懸けで祈り続けるのだ>

<ちなみに 護摩行といえば>

<プロ野球選手による>

<狂気の精神鍛錬修行でも
おなじみだが>

<彼らに 行を行っていたのも
池口なのだ>

<そんな ただでさえ過酷な
護摩行の中でも>

<究極の荒行が…>

<1日8時間
さらには 100日間ぶっ続けで>

<100万枚もの護摩木を
焚き続けるというもの>

<これまで挑戦した者は>

<全員が死亡したといわれる中>

<池口は 52歳にして>

<なんと この百万枚護摩行を達成>

<前人未到 歴史上ただ一人の
存在となった>

<そして 2020年には
これらの功績が評価され>

<高野山真言宗の最高位>

<宿老に就任>

<池口恵観は
我々の常識を超越した>

<僧侶のドンなのだ>

さあ というわけでございます

見応えたっぷりの
VTRでしたけども

あの4歳からの修行が
もう すごいですよね

ええ

そうですか!
何時間ぐらい やるんですか?

まあ 2時間ぐらいじゃないですか

はあ 4歳で!
それは 納得して

そこまで
ついていってるんですか?

それとも 引きずられて…?
いやいや

なってくるんですね

楽しみ?
4歳の楽しみが あの修行?

いやあ すごい
そしてやっぱ イメージ

あれ ありますよね
俺らもよくスポーツ番組とかで

見てましたよね
はいはいはい 護摩行の あのね

ちなみにこれ スタッフさんが

1日ちょっと護摩行を
体験したそうなんですけど

眼球は大丈夫なんですか?
そうですよね 眼球とかは

大丈夫なんですか?
大丈夫なんでしょうね

すごいな その 何を祈られて
やってるんですか?

だから とにかく

そして 百万枚護摩行というのが
前人未到ということなんですけど

なぜ あれをやってるんですか?

私 小さいときから ほら
行しとったでしょ

どうかっていうようなことを
言われとったから

それが ひょっとね

という気になったんですよ

でも 今までの先祖の方
皆さん亡くなってるんでしょ?

そうですね

それって 100日やろうってときに

「あ 死ぬかもしれん」

そうですね だから それを

いろいろと…

食べもしない?
食べない

えっ 100日間っすか?

その 新井さんとか金本さんが
やられてた

普通の護摩行は あれは
何時間ぐらいやるんですか?

まあ ちょっと
2時間ぐらいになりますかね

それを8時間やるのを100日

ほぼ飯も食わずにやるんですか?

そうですね
それを続けてて

何十日目に なんか変化とか
あるんですか?

というような状態に
なってきますね

えっ?
自分がもう 光になる?

そう

火と1つ…
火の中に もう入ってるような

感覚ですか?
そうそう そうです

それを達成されて
特別な力的な 何か

あっ 備わったな
みたいなんは…?

なんか スタッフさんが
インタビューした資料によりますと

そうですよね そうですよね

いや ちょっと待って

そんなことに お使いにならないで
負けないのはね…

パチンコ大好きなんですか?

行こうかっていうぐらいの
ことですけどね

「海物語」ですか?

1万円かったらね

ああ ああ…
それで あとの

特別な能力じゃなくて

て ことですね
そう

失礼しました
嫌ですよ 恵観さんが

ボタン めっちゃたたいてたら
しない しない

ラスベガスとか 海外では
やられないんですか? ギャンブル

みんなが行くって言ったら
ついていきますでしょ

何に使ったんですか?
私は

自分についてる

それで

<であることは>

<既に ご理解いただけたと思うが>

<ここからは 池口恵観が>

<なぜ僧侶のドンと呼ばれるのか>

<そのドンたる所以をご紹介>

まずは こちらでございます

みんな
集まってくるんでしょうね

が 今から出ます

日本で一番エグい一覧?
はい こちらです どうぞ

どういうことや

(松岡)エグっ!
エグいな

はいはい 政治は安倍晋三さん

スポーツ 長嶋茂雄さんから

海外は ローマ法王
ローマ法王って会える人なん?

ねえ そして裏社会

まあ 名前は出せないんか
はい 任侠の親分

どういう ご関係なんですか?

あの人の

その人が

ということをね

そういう方がいたんですか
ええ

へえ それがあって

えっ?
まあ

恵観さん LINEするんですか?
先生 LINEやってるんですね

いやいや

やりますけどね

じゃあ いまだに
連絡は取り合って?

どういう会話されてるんですか?
LINEで

ちゅうぐらいのことです

なんか

いや

君たちには言いませんよ
そりゃそう もちろんでございます

いろんな話を
されてるんでしょうね

もう そうそうたるメンバーやもん
安倍総理さんと

よくホテルで お会いしてて
やっぱ そういうときは

よく しゃべられたり?
そう大したことないんですけどね

やっぱ 政治のこと
というよりかは

人生の相談みたいなんが
多いんですか?

いや それもないですね

えっ?

川上さん 僧侶の方が こういう
人脈いっぱいある方って

いらっしゃるんですか?
そうですね 政財界に

ここまで通じている人というのは
いないと思うんですよね

そうですか やっぱり

周りは言いますよね でも

ああ そうですか
すごい人脈でございますけども

これは 会われたんですか?
はい

そういう交流があるんですか?
日本の教えと

なるほど 結局は一緒なんですか
教えというか

教えはね
何しゃべるんですか?

ローマ法王と

すごいな

幅が すごいですね

でもこう ちょっと
見せていただいたら

やっぱり
任侠の親分っていうのが

気になるんですけど

あんま おつきあいするとね
よくないというふうに

我々は 教わってる…
でも

ねえ
私はね どの人も

そういう 周りの環境で
人を見てないですもんね

そう
相当 有名な方ですか?

みんな?

へえ どんな話するんですか?

ふうん…

ひと言 私が

ちゅうたら

ええっ?
えっ?

えっ?

ああ そうですか
えっ?

えっ?

はいはいはい…
なるほど!

そのゴムの指が溶けてしまった

そこまで溶けたんだ
そう

すごいですね
逆に その芸能の方々だと

この仕事やめた方が
いいですか? とか

そういう相談も
あるんですか?

それは 少しアドバイスを
なさったりとか?

そうですね
それはなんか 顔とか

いろんなものを見て
その仕事の内容を

そんな詳しく知らなくても
なんとなく分かるってことですか

まあ!
へえ

こう 見てて この…

いやいや 見てますよ
先生から見て どうですか?

あっ イヤだ
松岡ちゃん

キレイな人だな…

ありがとうございます
光栄です ありがとうございます

僕ら 普段バラエティーを
やってるんですけども

ただ ドラマの仕事とかも
あるじゃないですか

そういう方面は
我々は どうですか?

あ そうですか
それは うん

絶対できます?
(松岡)やった やった

よっしゃ!

でも なんか分かった
絶対できますよ

大丈夫ですよって言ってくれると

あれ? できるんかなって
思うから

それこそ 政治家の人も総理大臣に
なれると思ったんやろな

で いくというのも
あるんですかね

やっぱり

言霊を授けるみたいなね

<池口恵観が
僧侶のドンたる所以>

<続いては…>

「北朝鮮」と「放題」が 私
一緒になってるの初めて見ました

行きたい放題
あまり行けない場所なんですけど

いや

僕らが行こうと思ったら
行けるんですか?

ほんとに?
ほんとに?

ちょっと いろいろと
調整が必要だとは思いますが…

目的は 何をされに
行ってるんですか?

私は

はい
それで

思っておったら

私が 親しかった人なんで
それ知らなかったんですね

へえ
全然 行ったこともないし

どんな国かも
そんな分かんないですけど

へえ
いいとこなんですか?

私もね あそこ

最初 怖いですよね さすがに
怖いですね

行ったらね

そうですか
やっぱりね

なるほど 逆に
いろんなこと知らないから

へえ!
えっ?

日本人に友好的なんですか?
うん

じゃあ恵観さん 北朝鮮 今

ちょっと 日本の近くにミサイル
落としたりしてるじゃないですか

あれ どういうことなんですか?
日本 好きだったら

ああいう

なるほど なるほど
さあ そして

ご同行されてたんですか?
そうなんです

行ってたんですか 一緒に
10年以上 前になるんですが

そのときに
独占取材させていただいて

池口さんは

(川上)つまり

絶対会えないですよね 普通
会えません

<北朝鮮を訪れた池口は>

<先の大戦での戦没者慰霊や>

<政府高官との会談などを行い>

<そして その夜…>

♬~届いたおふくろの

♬~小さな包み

ありがとうございます

カムサハムニダ

楽しそうな…
楽しそうですね

イメージが
VTRと全然違ったんですけど

キレイな女性に挟まれて
こうしてましたね

ああいう方って

いや

お店の女の人ですか?
そうですよ

日本の歌は
なんで知ってるんですか?

へえ~!
へえ

先生も 相当うれしそうな顔で
歌ってましたね

そっか!
全然 楽しいとこだってなって

そういうのが
なくなったからですね

みたいなのも
ないんですか?

(2人)マッサージを
うん マッサージをね

そしたら

はあ!
監視なんだ

とかね 的なことで
行く人たちが多いじゃないですか

はい
はいはいはい

もう そういうのは…

きちっと
人が ついてきますからね

へえ~

そういうこと そういうこと
いやいや まあ…

<そして最後に
僧侶のドン 池口恵観から>

<日本の若者たちへメッセージ>

私は

そのときに

て 言われたことが
あるんですね

だから

て 来られるでしょ

そのときに

て 言うんですね

そこで 身口意と
私たちは言うんですけど

しんくい?
「しんくい」ですよね

身口意 はい

それを

だから

自分自身を
うん

ありがとうございます

あっ…
ありがとうございます

違うわ! 違う!

教えを 今ね…
ありがとうございます

さあ というわけで
ございまして

僧侶のドン
池口恵観先生でした

ありがとうございました
ありがとうございます

大悟 結構 うちの相方は
煩悩の塊なんですけど

はい

一回やりませんか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事