ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録に櫻坂守屋麗奈が参戦&No.1進化系あんぱん】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録に櫻坂守屋麗奈が参戦&No.1進化系あんぱん】[字]

超一流パン職人がガチ採点!No.1進化系あんぱん!
ぼる塾がマニアおすすめお取り寄せパンに驚愕!▽すゑひろがりず東京見聞録に櫻坂守屋麗奈が参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)
守屋麗奈(櫻坂46)

ロケ出演者
【進化系あんぱんランキングコーナー】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)

【すゑひろがりずの最新東京見聞録】
すゑひろがりず (南條庄助・三島達矢)
守屋麗奈(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 保乃
  4. 田村
  5. 盛山
  6. 矢田
  7. ゲーム
  8. 柴田
  9. リリー
  10. 赤荻
  11. エピ
  12. 守屋
  13. クッパ
  14. ピーチ姫
  15. バター
  16. 発売
  17. 本当
  18. テトリス
  19. パン
  20. プレー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/22 23:59:22時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月23日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はオードリーの春日さ
んにお越しいただいています。

春日≫ラヴィットゥース!

出ました、またお会いしましたね。

川島≫先週の金曜日に
3カ月ぶりぐらいに呼ばれたと。

それでまた急に呼ばれたというこ
とで、完全にスタッフが1回、

春日のこと、忘れていたんじゃない
かと。

春日≫おかしいですね。

川島≫急にキャスティング
されましたから。

春日≫都合よく呼ばれてね。

でも、呼ばれたら来ますからね。

田村≫そして「ラヴィット!」
ファミリーの櫻坂46の

守屋麗奈さんにも
今日来てもらってます。

川島≫れなぁちゃん、保乃ちゃん、

ご機嫌テレビということでござい
ます。

久しぶりの「ラヴィット!」
どうですか?

守屋≫実家というか
おじいちゃんの家に来たみたいな。

川島≫お父さんでいいのにおじい
ちゃん?

守屋≫すごいうれしいんですけど、
私、

花粉症で声をからしちゃってて。

川島≫その分ほのちゃんが
カバーしてくれますから。

保乃≫頑張りたいと思います。

何かコンビみたいですね。

田村≫今日3月23日は
ニンテンドー3DSの発売が

発表された日です。

2010年の今日発表され、
翌年の2011年に

発売となり
全世界でシリーズ累計

7000万台以上
売れる大ヒットとなりました。

そこで今日は皆さんに思い出のゲ
ームを伺っていきます。

矢田≫私は「テトリス」!

これは1980年代後半から
90年代に

本当に大流行したじゃないですか。

私はですね、ゲームボーイと学生の
ときは

「ミニミニテトリス」って知ってま
す?

それでもうひたすら熱中して
やってましたね。

全部、壁のタイルとかが
「テトリス」に見えちゃったりとか。

川島≫ゲームボーイとこれセット
で持ってたもんですけどね。

田村≫今日はそんな「テトリス」大
好き矢田さんのために、

こちらのゲームをご用意しました。

Nintendo Switchのゲーム
「ぷよぷよテトリス2」

というものですね。

こちらのゲームは対戦モードでは

「テトリス」と「ぷよぷよ」で対戦す
ることができるんですよ。

今回矢田さんには小中高と

ぷよぷよにはまっていたという
ぷよぷよの達人・リリーさんと

対決していただきます。

リリー≫本当に目をつぶったら
ぷよぷよ落ちてきてましたもん。

盛山≫矢田さん、がんばれー!

矢田≫頑張ります!

赤荻≫ここから私、TBSアナウンサ

赤荻歩が務めさせていただきます。

川島≫ゲーム企画といえば赤荻!

赤荻≫ありがとうございます。
中だるみしないように

しっかりとやります!

今回テトリスの達人矢田さんは「テ
トリス」、

ぷよぷよをプレーして
対決していただきます。

画面がブロックもしくは
ぷよぷよちで埋まりまして

プレーできなくなった人が負けと
なります。

矢田さん
自信のほどはいかがでしょうか?

矢田≫このコントローラーを
触ったのが初めてなので…

川島≫「テトリス」自体もブランク
ありますか?

矢田≫二十何年やってないかもし
れない…。

頑張ります、思い出します。

リリー≫初めて矢田さんに
厳しくしてしまいますね。

川島≫ぷよぷよはどう?

リリー≫正直僕も15年ぐらいして
ないです。

川島≫やりながら
思い出していただきましょう。

赤荻≫ぷよぷよの要素も
入っていますので

消すごとに相手にお邪魔ブロック、
お邪魔ぷよぷよも入ってきます。

左側、矢田さん「テトリス」です。
右側が「ぷよぷよ」リリーさんです。

まずは慎重に矢田さんが
ブロックを積み上げていきます。

一方で、早くもリリーさんが
矢田さんから

悲鳴が聞こえてきました。

やや乱れてきましたが、いや、大丈
夫。

川島≫リリーが非常に優等生の積
み方。

お手本のようなまじめさ。

赤荻≫リリーさんが大胆に
そして着々と積み上げています。

矢田さんが「テトリス」を決めた!

川島≫リリーさん、やばいですよ。

赤荻≫右に赤がくれば
赤がきてしまった!

4連鎖、6連鎖!7連鎖!

あー、ばたんきゅー、リリーさんの
圧勝です。

リリー≫まあまあまあまあ、今のは
ね…。

川島≫矢田さん、逃げてよ。

矢田≫今の
すごい埋もれちゃった、私。

びっくりした。

難しい。

川島≫リリーがためにためて、最後
に一発やりましたね。

リリー≫ギリギリまで負けた方が
いいんかなって迷いました。

マジでギリギリまで。

川島≫矢田さんも惜しかったです
が、名勝負でした。

矢田≫楽しいです~。
本当に楽しかったですよ。

川島≫「テトリス」も一発入りまし
たからね。

柴田≫私は、男性だったら1回は
経験したこと

あるんじゃないですかね、こちら。

「実況パワフルプロ野球」というゲ
ームなんですけれども

1994年、初めて発売されたんですけ
ど、

1994年というと
そうですね、私のデビューですね。

私と
この「実況パワフルプロ野球」

デビューが一緒なんです。

同期、向こうの方が先に売れたんで
すけれどもね。

すぐ売れたんです、1年目で。

ゲームとしてもすごく対戦ゲーム
としてもおもしろいんですけど

中にサクセス
ストーリーというのがあって

1人ずつ

プレーヤーを作れるんですね、選手
を育てて作ることができる。

一番燃えたのが、作り合ったら、作
ったチームで

みんなで対決ができるわけですよ
架空のチームで。

それこそ、山崎も含めて
伊集院さんとか。

みんなでグループを作って戦って
るんですけど

不思議なもので、一番忙しかったは
ずの伊集院さんのチームが

一番強かったんですよ。
コツとかあると思うんですけど

非常に、今でもやってる方
かなり多い

非常に面白いゲームなんですね。

川島≫アプリでも大人気。

実際に伊集院さんの会議室借りて
パワフルプロ野球のトロフィー作

ってくれて

そのトロフィーに毎回
優勝の名前を書いて。

そういう楽しみ方もできるという
ゲームなかったのね、

これ非常にお勧めですね。

川島≫ゲーム雑誌の「ファミコン通
信」という「ファミ通」、

伊集院さんがずっとコラム持って
て、この大会があったよとか

売れる前からザキヤマさんが
うるさいっていうのが

そこから伝わってましたから。

あいつはプレーしないでしゃべっ
てばかりいるって。

柴田≫ゲームとしても、試合してい
ても面白いので。

盛山≫僕はこちらでございます。
「マリオカート64」です。

64の方ですね
これはもう大ヒットして

やった方もめちゃくちゃ多いと思
うんですけれども

マリオのキャラクターたちでカー
トレースする

ゲームなんですけれども、

世界で1億5000万本以上。

96年に「NINTENDO 64」で
発売されました、それの

2作品目ですね、スーパーファミコ
ンの次の。

これ、ショートカットです。

これはもう基本の基本の
ショートカット、

とにかくうまかったですよ僕は。

異名がついたんです
そのときの映像があるんですよ。

田村≫今日は、そのなにわのクッパ
がどれほどすごいのか、

実力を見せていただきたいと思い
ます。

今回は保乃さんも
「マリオカート」が大好きと

いうことで。

保乃≫64は
したことないんですけどDSとか

メンバーとかでも結構、一緒にやる
ことがあって

今回は頑張りたいんですけど、

盛山さんがなにわのクッパという
ことで対抗して

淀川のピーチ姫で。

川島≫大阪ダービーやで。

田村≫なにわのクッパと淀川の
ピーチ姫、前にお願いします。

柴田≫姫、頑張って!

柴田≫ショートカットできるの?

盛山≫コースによってはできます。

赤荻≫再び実況させて
いただきます。

盛山≫僕
もし負けることがあったら

吉本退社します。

川島≫言った。

盛山≫何かリスクを背負わないと
駄目なので。

赤荻≫今回ニンテンドー64、

「マリオカート64」を
プレーしていただきます

特別にお二人には「NINTENDO 64」の

コントローラーを用意しています
ので。

本物のやつです。
川島≫これは言い訳できないです。

盛山≫本当にこれです。

保乃≫私はこれでは
ないんですけど

でも大丈夫なはずです。

赤荻≫お二人にバトルしていただ
くのはマリオサーキットという

ゲーム内でも特にメジャーなコー
スです。

このコースを3周して
先にゴールした方が勝ちです。

それでは、なにわのクッパさん
準備はいかがでしょうか。

盛山≫いつでもいけますよ、もう、
どうぞ。

赤荻≫淀川のピーチ姫さんは?

保乃≫頑張りたいと思います!

赤荻≫大阪対決となりました
なにわのクッパ対淀川のピーチ姫。

勝つのはどっちなのか
「マリオカート」対決、スタート。

いいスタートを切りました、なにわ
のクッパだ。

ピーチ姫、よろよろとしていますけ
ども。

なにわのクッパが速い。

見事なコーナリングです。

爆弾に当たった!
なにわのクッパ、ここで足止めだ!

淀川のピーチ姫、大きく出遅れてい
ますが、

何とか追いかけていきます。

赤荻≫サンダー落とした!

なにわの小クッパ状態。

ピーチ姫も木に当たってしまった。

差が広がっていく。
攻めていきたいピーチ姫ですが

ここでまた失速。

周りから声援が飛んでいます。

バレーボールで鍛えた動体視力を
生かしていく。

2周目に入りました。

このままだとなにわのクッパが…

なんとファイナルラップ。

なにわのクッパが迫っている。

まさか、周回遅れとなってしまうの
か。

その差がじりじりと縮まっている。

ピーチ姫を追うクッパ。

トンネルを抜いていった。

ピーチ姫、まさかの周回遅れ。

なにわのクッパが強さを見せて
ゴール!

なにわのクッパ・盛山の勝利!

川島≫もうちょっとで吉本辞めな
かあかんやったのに。

盛山≫何で辞めさせたかったやん

川島≫久々にやって
いかがでした?

盛山≫相手にならなかったけど…
周回遅れだったんですけど

抜けると思ったらドカンの外へ

隠れられてしまいました。

川島≫ここ教習所じゃないんです
よ。

1回1回止まって曲がるの
やめてもらっていい?

ちょっと操作がね、64のコントロー
ラーだとね。

保乃ちゃんが櫻坂卒業ということ
で、これはしようがない…

保乃≫嫌だ嫌だ。

川島≫盛山さんが炎上して
終わっていただければ。

れなぁ、思い出のゲームを教えてく
ださい。

守屋≫私の思い出のゲームはこち
らです。

この「クッキングママ」
なんですけど

ニンテンドーDSの「クッキングママ
」。

これですごい遊んでいたんですけ
ど。

田村≫「クッキングママ」に
ついて説明しますね。

2006年にニンテンドーDSで
発売されまして

タッチスクリーンを使用して上手
に料理を作ることを目的とした

お料理ゲームなんですね。

現在はスマホアプリでも
人気を集めていまして

全世界で1億回以上
ダウンロードもされている

かなり大ヒットゲームなんです。

では、れなぁさん、続きをお願いし
ます。

守屋≫上の画面に出てくるママが
いるんですけど、

料理の手順を指示してくれて

それぞれ合わせて操作したりとか

材料を切ったりとか、煮たりとか、
炒めたりとかできるんですけど

基本的なもののほかに、お米をとい
だりとかもできたりして

最終的に盛りつけもできて
私、このハンバーグ作りが

特に好きだったんですけど
こうやって

こねたり、焼いたりとかして、すご
いハマってましたね。

これが結構料理が好きになるきっ
かけにもなったゲームで。

春日≫私はこちら
みんな大好き

「アイスクライマー」でございます。

おめでとうございます!

選ばれましたよ、春日に。
1985年の

ファミコンのゲームでございます。

険しい氷山をハンマーで砕きなが
ら登っていく。

1人でもはまって
プレーできるんですけど

2人でも対戦形式でプレーできると
いうことで

友達同士とやって盛り上がりまし
た。

川島≫普通は協力していかないと
いけないですけど

いつの間にか
戦いが始まってしまうという。

春日≫1人が上行くと、もう一人が
ついていけなくて

だめになっちゃう、やられちゃうと
かありまして

これは燃えましたな、非常に。

これやりこみましたね、
子供のころね。

田村≫春日さんの思い出のゲーム
「アイスクライマー」は

春日さんと柴田さんにプレーして
もらいます、前にお願いします。

盛山≫どちらが退社することにな
るんですか?

春日≫「アイスクライマー」で?
やってやろうじゃないか。

赤荻≫そうね
今回はNintendo Switchで

ダウンロードして
やっていただきます。

今回、特別ルールといたしまして

対戦形式でプレーしていただくん
ですけれども、

一番簡単な1面をやってもらいまし
て、先に頂上までたどりついた方が

勝ちとなります。

それぞれ、4回チャンスが
あるんですけど

それができなくなると

ゲームオーバーとなってしまいま
すのでお気をつけください。

春日≫もうね、これ完勝します、生
放送ですからね、

早いとこ決着つけましょうや。

柴田≫周回遅れにさせて
やりますよ、私!

どんどん先に行って周回遅れにさ
せてやりますよ!

盛山≫「マリオカート」と間違って
ません?

柴田≫いくぞドリフト!

赤荻≫1985年、昭和60年に
発売された

「アイスクライマー」が令和4年、テ
レビ画面に登場します。

さぁ、青が春日さん、赤が柴田さん
です。

柴田さんが上がっていく、
2段目、3段目を狙うところ。

柴田さんがリード
敵も倒していく!

柴田さんリード、春日さん、出遅れ
ている。

まさかのある意味、周回遅れになっ
た春日さんだ。

柴田さんがいった!

ある意味、周回遅れ。

今の段階で柴田さんの勝利が決定
しましたが、

ビクトリーロード、最後までいって
ください。

見事柴田さんの勝利!

圧勝です。

柴田≫こんなに?
本当に周回遅れじゃんか。

川島≫春日さん、転落を繰り返すと
いう場面しかなかったですが…

春日≫落ちて落ちて終わっちゃっ
たな。

川島≫いいところなかったですよ。
柴田≫やったことある?

春日≫ありますよ、だいぶ久しぶり
ですけどね。

川島≫久々でしたけど、やっぱり覚
えてましたね。

柴田≫俺もこれ30年以上ぶりだよ、
これ、やったの。

覚えてるもんなんだね、でもね。

春日さん、オードリー、卒業という
ことになりますね、

お疲れさまでした。

春日≫若林君にどう説明しよう…。

保乃≫私のお気に入りゲームは
こちらです。

「牧場物語 キラキラ太陽と
なかまたち」という

ゲームなんですけど

1996年に発売された大人気シリー
ズで

牧場を経営するというゲームなん
ですけど、

その中で自然だったり
動物たちに触れ合って

過ごしていくんですけど
作物だったり動物を育てたりして

人との交流とかも割と大事になっ
ているゲームで。

交流を深めたり、結婚したりとかも
できて、

そういうのが楽しくて
ずっとやってました。

川島≫結構やりこみました?

保乃≫やりこみましたね、同じこと
の繰り返しなんですけど、

でも、その生活がほのぼのしてて、

毎日同じようなことを
ずっと繰り返してやってました。

川島≫こういうまったりなゲーム
が得意?

保乃≫さっきも
淀川のピーチ姫っていって

頑張ってやってみたんですけど

こっちの方が向いてたかもしれな
い。

川島≫こっち好きな人、「マリオカ
ート」苦手かもしれない。

盛山≫対戦させてくださいよ
「牧場物語」、保乃ちゃんと。

川島≫決闘になっちゃう。
牧場の。

結構細かいところまでかわいく見
えて

シビアなゲームだったりしますの

今やってもめちゃくちゃ面白いで
す。

リリー≫僕は「ダービースタリオン
」、「ダビスタ」でございます。

91年に初めて発売されまして
競走馬を

育てるゲームなんですけど

900万本以上売れたといわれていま
す。

僕もスーパーファミコンのとき結
構やっていたんですけど、

これは64なんですけど
まあ96年のスーファミの

メジロマックイーンが
強いんですよ。

ひん馬と種牡馬を自分のオリジナ
ルで

夢の配合とかできるので、すごい競
馬ファンからしたら

たまらないゲームなんですね。

血統がクロスとかあって、みんな競
馬にいきましたから。

川島≫だから、実際の血統とか
競走馬の名前本物ですから

この知識が実際の競馬に本当に使
えちゃいますので

ここで僕もかなり勉強になりまし
たね。

リリー≫この情報があるから今
競馬が分かりますもんね。

これがないと分からないです。

川島≫血統から予想する人は、これ
がバイブルになっていると

思います。

僕らはファミコンです。

91年のからやってました
そのときはアグリキャップが

強かったですね。

実名じゃなかったですね。
まだ。

リリー≫牧場の名前を最初設定し
たら裏技で

最初からお金があるとか。

盛山≫楽屋でやってくれ、その話。

何ずっと2人で話してる?

川島≫2時間ぐらい育成いきますか

リリー≫中身は見せれないんです
けど。

川島≫でも、ほんまの血統が使われ
ているので。

リリー≫ガチのやつなんで
皆さんぜひ。

川島≫めちゃくちゃ
やりこんできましたけど

今日は「ラヴィット!」ということ
でみんなでやるんだったら

単純でこれが一番おもろいんじゃ
ないかなということで、

「Wii Party」なんです。
2010年に発売された

僕も結構やりこんだ
ゲームなんですけど

そん中でも僕がはまりきった

「ステップアップレース」というの
があるんですね。

これは4人でできるんですけど

12段の階段を
上るだけなんですけど

1か3か5、どれかを自分で選ぶんで
すよ、みんなに見えないように。

例えば、数字がかぶってしまうと上
れないんですよ。

だから欲張って5となると
みんな5やるから

かぶって上れない。

3出した人が1人だったら
3段、1人だけ上れるっていう。

そういう心理戦で12段上るってい
う。

結構俺、朝まで肘ついてやってたゲ
ーム。

めちゃくちゃ燃えるんですよ。

田村≫では、そんな思い出の
ゲーム「Wii Party」の

ステップアップレース

川島さん、春日さん、矢田さん、

れなぁにプレーしていただきます、
どうぞ~。

川島≫心理戦ですからね、これ。

赤荻≫ルールは川島さんから
説明いただきましたけれども

とにかく運と勘が試されるゲーム
です。

1、3、5を選んでください。

先に12段を上がれば勝ちです。

心の準備よろしいでしょうか。

盛山≫れなぁ~~。

川島≫いきましょう、お願いします
どうぞ。

赤荻≫まずはこのあとの展開を
大きく占う最初のトライです。

1、3、5一緒にならなければ
上れます。

なんと川島さん!

3いきました、まずは一歩リードの
川島さんです。

1と5、川島さんと春日さんだ。

春日さんが1位に躍り出た!

矢田さんとれなぁはまだ最初のス
タート位置に。

矢田さんが一気にいく!

矢田さんが春日さんに並びました。

さあ、れなぁがまだ最初の位置だ。

心理戦です。
運と勘だけ。

技術は必要ありません。

同じく2・2だ!
なかなかしぶとい。

ある意味、気があっている
仲良しパーティー。

れなぁ、ようやく一つ。

川島≫僕が5いったら、もう終わり
ですからね。

赤荻≫しぶとい、まさに心理戦。

読んだ、読んだ、心を読んだ!

しぶとく川島さん、一歩ずつ一歩ず
つ。

矢田さん、春日さんがなかなか上が
れない。

赤荻≫しぶとい!

並んだ!並んだ!

川島≫ちょっと1回、CMいくか?

赤荻≫見事に川島さんが逃げ切り
ました。

川島さんの勝利です。

いい勝負!

川島≫これ「感謝祭」
持って行きましょ。

これ面白い。
すごい単純なんですけど、

後半は心理戦がまた働いてくるの
で、

ちょっと貧血です
ごめんなさい。

大きい声だしすぎました。

田村≫盛り上がりましたね。

盛山≫生放送終わったら、赤坂駅で
みんなでやらないですか、

駅の階段で。

ガチの階段でやりましょうよ。

田村≫ありがとうございました。
川島≫私は

座ったままやりますんで。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫今、あんことバターを挟んだ
あんバターが空前の大ブーム。

更にホイップと組み合わせた
あんぱんも大人気で

≫注目は…

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

あんバターやホイップあんパンな
どの

進化系あんぱんのランキングです。

人気の16品を超一流のパン職人に
食べてもらい

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には、進
化系あんぱんの詰め合わせを

お持ち帰りいただきましょう。

春日≫定番ですね、ヤマザキの
コッペパンシリーズの

これは、本当によく食べました。
安いですし

ボリュームもありますし、バランス
もいいです。

守屋≫ホイップの量とこしあんの
ところも結構私は個人的に好きで

ちょうどホイップとあんぱんの量
がちょうどよくて

これが入るんじゃないかなって
思います。

保乃≫普通のパンよりもドーナツ
というところが

おいしいなと思うのと、

私、食べ物の中であんこが一番好き
なんです。

だから今回、当てたいなと
思って。

川島≫その中でもPascoさんのやつ
がね。

矢田≫これはホイップがたくさん
入っていて、

ドーナツのじゅわって感じが
めちゃくちゃおいしいので。

柴田≫ザキヤマさんの…

川島≫ヤマザキさんですね。

確かに、何一つ間違っていないんで
すけど。

柴田≫これ、
中身が本当にぎっしりで、

か弱い女の子だったら

持ち上がんないんじゃないですか。

このぎゅうぎゅう感がたまんない。

それぐらいびっしり入っているび
っしり感がたまらないので、

これはたまらないですね。

盛山≫僕もれなぁと一緒です。

あんよりホイップが
入ってるんじゃないかなって

思いますし

僕食べ物の中で一番たっぷりホイ
ップが大好きなので、

これはもう間違いないかと思いま
す。

川島≫願ってもない商品が
出たんだ。

リリー≫ホイップとか
あんパンはかぶってるんで

絶対どこかで使われているんです
よ。

川島≫あっ、BGMの話ですね、今。

リリー≫だからポイントは「大福み
たいな」に注目しまして

宇多田ヒカルさんです。

大福で調べたんですけど、ないんで
す、なかなか。

川島≫最近BGM粗いんですよ。

非常に、予想しにくくなって
きてるんですよ。

田村≫では、ラヴィット!ランキン
グ、皆さんも

1位を予想しながらご覧ください。

≫あんことマーガリンを組み合わ
せて発売された商品が

いきなりのランクイン。

≫発酵種ルヴァンを使用し
しっとりソフトな食感に

仕上げたコッペパンに

風味豊かなつぶあんと
マーガリンを

たっぷりサンドしたひと品。

盛山≫タブレットにもなる。

春日≫ムッキムキ
キレッキレになる!

≫白く焼き上げた
もちもち食感の生地に

ホイップクリームと小倉あんをた
っぷりと詰めた大満足なひと品。

≫しっとりとしたパン生地につぶ
あんの上品な甘さと

マーガリンの塩味が癖になる
ひと品。

≫石窯で焼いたほどよく弾力のあ
るバゲット生地に

北海道産小豆の粒あんと
有塩バターをサンド。

小麦粉の風味とあんの甘み

そしてバターのこくが
絶妙にマッチしたひと品。

≫最近はすっかりパンにもハマっ
ている

スイーツ女王、田辺さん率いる
ぼる塾の3人。

≫今回こちら、温めて
お出しさせていただきます。

≫芳じゅんな小麦が香るバゲット

北海道産小豆から作った

甘さ控えめのあんこと

厚切りの国産バターを挟んだ
インパクトのあるひと品。

軽くトーストすることで
溶けたバターがあんこと絡み、

絶妙なハーモニーを奏でます。

盛山≫マジすか?よっしゃ。

川島≫盛山さん、急いで。
田村≫こっちです。

盛山≫速なかったですか、カウント
ダウンね。

≫低温長時間発酵させた生地で、

北海道産のあんとバターを包み

仕上げにフランス産の塩を振って
焼き上げたひと品。

あんの甘さとバターのこく、

そこに塩のアクセントが絶妙にマ
ッチします。

あんり≫あ、うまーい!

田村≫進化系あんぱんの
ラヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきました。

川島≫BGMも違いました。

川島≫では、塩あんバターをかけて
パンクイズです。

田村≫パンには見た目からフラン
ス語の名前を

つけられているものが多くありま
す。

例えばバゲットはつえ、

こちらのシャンピニオンというの
はきのこということなんですね。

では、こちらの
フランス生まれのパン

エピは
一体何という意味でしょうか?

川島≫この形は何の形というクイ
ズですね。

柴田≫オッズパーク!

川島≫何言ってんの?

柴田≫CMいただいたので、
ありがとうございました。

川島≫降板になりますよ。

矢田≫エッフェル塔のエッフィー。

春日≫拳のここのとこ?

川島≫このペンだこみたいなとこ
ろ?

春日≫エピ、トゥース!エピ、エピ、
エピ

負けるなよ、春日、
引くな、引くな。

エピ、エピ、エピ、エピ!

生放送だぜ。

何秒、使ってやった?やってやった
ぞ、春日。

川島≫やっぱり3カ月ぐらい
呼ばない方がいいですね。

川島≫何の形に似てるかな。

保乃≫えび?

川島≫エピという名前はそこまで
考えない方がいいかもしれません。

リリー≫らくだ?

川島≫保乃ちゃん
分かったんじゃない?

保乃≫稲みたいな?稲の穂?

川島≫正解でございます。

田村≫エピはフランス語で穂を意
味するということなんですね。

ベーコンやチーズの入った
アレンジエピが

日本でもよく売られていて

小さなこの部分は
ちぎって食べることができます。

では保乃さんにはRojipanさんの塩
あんバターを召し上がってもらい

ます。

保乃≫ちょっと温かいです。
おいしそう、いただきます。

うん、もう、たまらないです。
あんこが甘めで、

だけどパンの上にかかっている塩
がすごくちょうどいいあんばいで

じゅわって出てきました。
おいしい。

川島≫お取り寄せできますので
是非。

田村≫進化系あんぱんの
ラヴィット!ランキング、

続きをご覧ください。

≫しっとり香り豊かなパンで

こだわりのこしあんを包み
たっぷりのホイップクリームを

たっぷりと入れた

一度食べたら癖になるパン。

≫四角く焼くことで、きめ細やかな
しっとりとしたパン生地に仕上が

その中につぶあんとホイップを
たっぷりと詰めた大満足のひと品。

田村≫進化系あんぱんの
ラヴィット!ランキング。

川島≫惜しかったですけどね。
れなぁも柴田さんも。

田村≫では、1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫残っているのは矢田さんと
保乃ちゃんでございますね。

果たして1位なんでしょうか、
こちら。

矢田さんと保乃ちゃん
見事正解!

紹介した進化系あんぱんの詰め合
わせ、

お二人でお持ち帰りいただきます。

田村≫こちらのあんぱん
どこが評価されたのか

御覧ください。

≫ふんわりとした
ブリオッシュ風の記事で

つぶあんを包んであげ

ミルクホイップクリームを
入れたひと品。

つぶあんにさとうきび糖を使用す
ることで

コクのある甘みと
すっきりとした味わいが楽しめる

ドーナツ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

パンマニアの片山さんお勧めを

Rojipanの塩あんバター5個セット
を5名様にプレゼントします。

川島≫フォーメーションで
お届けしています。

春日≫数、間違えたら
駄目ですからね。

よく覚えておいてくださいね。

6エピ、負けるな春日、最後にエピで
すね。

視聴者の皆さんの
舌打ちが聞こえますね。

田村≫そして続いては
れなぁさんと

すゑひろがりずのお二人が

ロケに出てくださっているみたい
です。

VTR振りをお願いします。

守屋≫VTR、どうぞ。

≫今回は渋谷にございます
とある放送局の前から

始めさせていただきます。
工事中ですか、あれですね。

≫トレンドに敏感な10代の女性た
ちが

SNSで話題にしている
最新グルメを徹底調査。

≫まず調査するのは
流行発信地・渋谷で食べられる

かわいすぎる
ふわふわ天使のオムライス。

春日≫うまい肉ばさみ食わせや。

盛山≫鹿肉挟み

胃袋入れ消化物

南條≫Cafe & Bar G.O.A.T、しゃれ
てますな~。

≫やってきたのは渋谷駅から徒歩1
0分、Cafe & Bar G.O.A.T。

≫うぉー!真っ白。

≫こちらがふわふわなメレンゲが
のった天使のオムライス。

使うのは黄身まで白い鹿児島産の
希少な卵。

卵白を泡立て
ふわふわのメレンゲ状に。

そこに卵黄を加え、弱火にかけて焼
き固めます。

ベーコンとたまねぎを加えたケチ
ャップライスに

ふわふわのメレンゲをのせ、

たっぷりのミルクを使った
ホワイトソースを

回しかければ完成。

純白のふわふわメレンゲオムライ
スに羽根をのせ

天使に見立てたひと品。
更に…

守屋≫めっちゃかわいい。

≫こちらは、もうひとつの
人気メニュー、恋するオムライス。

ピンク色の秘密は赤い根菜の
ビーツのエキス。

淡いピンクのふわふわのメレンゲ

えびやマッシュルームをたっぷり
加え、

コンソメで味付けしたピラフの上
にのせ、

こちらも仕上げに
ホワイトソースをたっぷり。

毎日完売の大人気メニュー。

南條≫上の部分がむちゃくちゃ分
厚い。

三島≫ふわふわ。

南條≫軽すぎて、ああ~。

めちゃくちゃうまいわ、ほんで。

守屋≫おいしい、メレンゲ。

三島≫いい味付けですね、中は。

三島≫ちょっとれなぁ姫…

≫続いては写真映えする熱々チー
ズグルメ。

3人がやってきたのは西新宿。

≫きた!

南條≫来ましたな、欧米の香りもし
ますな。

≫去年12月にオープンしたばかり
のItalianbar ATTACHMENT。

≫こちらの一番人気メニューが、今
年大バズり間違いなしという

溶岩パスタ。

料理を待つ間
同じ櫻坂46のメンバー

保乃ちゃんの話に。

≫こちら、失礼いたします。

≫こちらが看板メニューの溶岩ミ
ートパスタ。

ゆでたパスタの上にゴルゴンゾー
ラ、モッツァレラなど

4種類のチーズをブレンドした

濃厚なフォンデュソースと、

合いびき肉をトマトと煮込んだ
特製ミートソースをかけたら

器のまま直火にかけ、更に上からも
強火であぶりながら

一気に焼き上げる。

煮えたぎったソースが器からあふ
れ出るさまは、まさに溶岩。

≫熱々のとろけるチーズと挽き肉
がパスタに絡み

流れ落ちる溶岩のようなビジュア
ルに。

湯気とともに広がる香りが
食欲をそそるひと品。

守屋≫かわいい。

≫ふんだんに使わせていただいて
いるので。

南條≫衝撃的ってことね。

田村≫本日の「最新東京見聞録」は、

今年10代女子にはやる最新流行フ
ードです。

川島≫保乃ちゃんもちょっとお話
に出ましたけど、いかがでしたか?

保乃≫照れくさかったんですけど

あんまりああいうふうに言っても
らえることってなかなかないので、

うれしかったです。

守屋≫メンバーからも彼女にした
いランキングで。

私も書きましたけど。

川島≫でも保乃ちゃん、振り返った

プーさんみたいな人がいますんで。

盛山≫私でございます。
同じ大阪で、

「マリオカート」でまた会いましょ
う。

川島≫ここでVTRに登場した溶岩ミ
ートパスタをかけて

イタリアクイズです!

田村≫こちらのイタリア・ローマの
有名観光地、

トレビの泉はコインを投げること

願いがかなうことで有名ですが

かなえたい願いによって投げ入れ
る枚数が違います。

リリー≫トッティに出会える。

川島≫ちょっと前の
サッカーのプレーヤーですけど。

盛山≫光熱費が下がる。

川島≫コインで払えよ。

春日≫ジェラートのシングルがた
だでトリプルになる。

柴田≫1枚返ってくる。

川島≫3枚入れたはずなのに?
キャッシュバックキャンペーン

やってるの?

矢田≫長生きできる。

川島≫ヒントは、男女に関係する。

柴田≫キスできる?

川島≫もう具体的に。
なぜそんなにおどおどしてる?

盛山≫ハグできる。

川島≫すごい今日、うぶな方が集ま
っているんですね。

春日≫目、目が合う?

バチッて、同じタイミングで。

川島≫だいぶうぶですね、分かるか
な。

守屋≫結婚できる。

保乃≫一生一緒にいられる。

川島≫一生添い遂げられるじゃな
くて、

ヒント2いきましょう。
皆さんが言っていることの

逆なんですね。

保乃≫別れられる。

川島≫離婚が法律的に
無理だったんだ。

田村≫そうなんですよ。
時代背景があるんですね。

正解した保乃さん、溶岩ミートパス
タ召し上がってください。

保乃≫すごーい。
下から…、うわー。

川島≫おめでとうございまーす。

保乃≫すごい、よいしょ。

川島≫服汚れんようにな、気ぃつけ

保乃≫わー、すごい。

川島≫今日保乃ちゃんばっかり
食べてます。

よく食べる子です。

スタジオもチーズとミートソース
の香りが。

保乃≫うん!チーズがすっごい絡
んでます、おいしい!

チーズ!って感じです。

川島≫先にチーズが
ドンと来ちゃうというね。

田村≫では続きを御覧ください。

≫新大久保駅から徒歩1分。

去年9月にオープンしたばかりの
カフェ、マル。

最新韓国スイーツが
食べられるお店で

話題のお弁当ケーキを求め

平日でも女性客で満員の大人気店。

矢田≫インスタとかの
ライブ配信ができるような

照明セット、スタジオになってる。

柴田≫私ね、正直、聞いたことあり
ます。

今の10代の子、これはやってるらし
いですね。

バッティングセンター。

≫写真が撮れるんですよ。

≫そう、こちらのカフェにはテーブ
ル席の隣に

セルフ撮影スタジオが併設。

カラーで撮れるブースが1部屋、

モノクロで撮れるブースが2部屋。

自分たちでシャッターを切るシス
テムで

15分間撮り放題、お値段は1500円。

カチューシャやサングラスなど
かわいいアイテムは無料貸し出し。

まずはアイドルれなぁがプロに取
ってもらうような仕上がりになる

と人気のモノクロ写真に挑戦。

南條≫めっちゃいいやんか、これ。

≫こちらで食べられる10代女子が
選ぶ

最新流行フード予測フードで第1位
に輝いた

かわいすぎるお弁当ケーキとは?

≫ランチボックスの中に
色とりどりのバタークリームで

デコレーションした

かわいらしい
ミニサイズのホールケーキが。

絵の具のパレットやさくらんぼ、小
さなお花など全5種類。

これがSNS映えすると10代女子たち
に大人気。

≫こちらはクルムスムージー。

クルムは韓国語で雲のこと。

グラスの表面から見えるよう
ホイップクリームと交互に重ねて

青空に浮かんだ雲の模様に。

ピンクスムージーは、いちごヨーグ
ルト味。

程よい甘みと酸味ですっきりと飲
みやすいひと品。

川島≫すゑひろがりずとロケして
いかがでした?

守屋≫初めてすゑひろがりずさん

ロケさせていただいて

ずーっと行きたかったロケだった
ので、すごいうれしいし、

なかなか自分で最新のグルメとか
食べたりする機会が

あんまりないので

めちゃ楽しかったです。

プライベートでも
いみじー、使います。

川島≫みんなロケだけでやっちゃ
うんですよ。

保乃≫最後のケーキがすごい気に
なって、

それこそ本当に最新だなと思って、
みんなにもどんどん教えて

いきたいなと思いました。

皆川≫先ほど午前9時23分ごろ

石川県能登地方を震源とする

震度4の地震を観測しました。

この地震による津波の心配は
ありません。

気象庁によりますと
震源地は石川県能登地方で

震源の深さはおよそ10km、

地震の規模を示すマグニチュード
は4.3と推定されまする

各地の震度は珠洲市が震度4、輪島
市と能登町で震度2を観測しました

この地震による
津波の心配はありません。

この地震について気象庁は

緊急地震速報を発表しました。

珠洲市役所などが現在、建物などに
被害がないか

確認中です。
先ほど、石川県

能登地方を震源とする

震度4の地震を観測しました。

皆川≫ウクライナ侵攻を巡り

にほんの制裁措置に対抗してロシ
アが日本との平和条約交渉の中断

を表明したことを受けて

ロシアの
メドベージェフ前大統領は

理にかなったものだと指摘しまし
た。

メドベージェフ前大統領は22日、ロ
シア外務省が日本との平和条約交

渉を中断するなとど表明したこと
について、歴史的に見て理にかなっ

ていて公正な決定だと

自身のSNSに投稿しました。

3年前に北方領土を
訪問した際のものとする

写真も併せて投稿され、メドベージ
ェフ氏はこの問題で

日本側と一致が見られないことは

互いに分かっていた、交渉は常に儀
礼的なものだったと

指摘しました。

そのうえでロシアの改正憲法には

領土の割譲禁止が
盛り込まれているとして

メドベージェフ氏は

この問題は終了したと主張してい
ます。

政府は東京電力管内の電力需給が

引き続き予断を許さない状況だと
して、今日も

電力需給ひっ迫警報を
継続して節電を呼びかけています。

厳しい寒さや地震により火力発電
所の一部が止まっている影響で

昨日まで東電管内と東北電力管内
には

電力需給ひっ迫警報が
出されていました。

経済産業省は
東北電力については

警報を解除しましたが東電管内に
ついては

引き続き予断を許さない状況とし
て警報を継続しています。

午前8時台の電力使用率は92%です

でんき予報によると需要がピーク

午前9時から10時にかけて

使用率は93%でやや厳しい需給と
なる見込みです。

電力不足の際、調整役となる
揚水発電の

発電可能残量は昨日の朝よりも
少ないことなどから

東電などは引き続き節電を呼びか
けています。

田村≫ここで春日さんからお知ら
せです。

春日≫我々オードリーちゃんがMC
を務めあげております

「クズミリオン」が
今夜11時56分から放送されます。

芸能界を代表するクズたちが

賞金100万円をかけ、想像を絶する

足の引っぱり合いを見せておりま
す。

本当に見苦しい戦いの連続でござ
いますのでね、

「クズミリオン」
今夜11時56分

「あちこちオードリー」の1分後、ス
タートですんで

必ず見てくれよな。

今日の「あちこちオードリー」はナ
イツさんと磯山さやかさんが

ゲストでございます。

「23」と同時に見て。

川島≫局が違いますけどね。

守屋≫久しぶりに公平なルーレッ
トが。

楽しかったです。

保乃≫ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事