人志松本の酒のツマミになる話【内山理名ラブラブ新婚生活&親に着せられていた服】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人志松本の酒のツマミになる話【内山理名ラブラブ新婚生活&親に着せられていた服】[字]

内山理名ラブラブ新婚生活を告白!錦鯉長谷川スノーマン宮舘の親に着せられていた服…ノブ芸能界初日のトラウマ…ラランドサーヤのパートナーと楽しんでいる事

番組内容
『人志松本の酒のツマミになる話』は“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。MCを務めるのは松本人志と千鳥(大悟・ノブ)。ゲストには内山理名、サーヤ(ラランド)、長谷川雅紀(錦鯉)、宮舘涼太(Snow Man)が登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。
番組内容2
番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
ノブは「芸能界に入った初日のことを覚えていますか?」と切り出す。ノブは「大悟に大阪で誘われて出た初めての舞台のことを全部覚えている」と語り、地下ライブで“ドスベり”したときのことを再現して笑いを誘う。
その他にも、長谷川の「同期愛はありますか?」、宮舘の「親に着せられていた服」などの話題も。
番組内容3
お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!
出演者
【MC】
松本人志 
千鳥(大悟・ノブ) 

【ゲスト】
内山理名 
サーヤ(ラランド) 
長谷川雅紀(錦鯉) 
宮舘涼太(Snow Man) 
(五十音順)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
矢﨑裕明 

【プロデューサー】
萬匠祐基 
池田拓也 

【総合演出】
日置祐貴 

【制作・著作】
フジテレビジョン

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 大悟
  3. 長谷川
  4. サーヤ
  5. 内山
  6. 一緒
  7. 宮舘
  8. ホント
  9. 子供
  10. 同期
  11. 結構
  12. 松本
  13. カッコイイ
  14. 小学生
  15. ホンマ
  16. 今日
  17. 初日
  18. 浜田
  19. 面白
  20. お前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/01 23:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

発表はなかなか… 順序がまだ。
両親とかにも。

[内山 理名が
ラブラブ新婚生活を初告白!]

『人志松本の酒のツマミになる話』

[今夜は 松本さん復帰

完全新作回!]

そういうわけでね。
やっと松本さん帰ってきた。

はい そうなんです。
ちょっと…。

だから ええよ。
それぐらいで済みゃあ。

11年間 囲ってた女…。

すぐバレた… バレたんですけど。

(大悟)もう怒られるでしょ それは。

素晴らしいゲスト。
ああ 素晴らしいゲスト…。

錦鯉 長谷川さん お願いします。
(長谷川)お願いします。

大忙し。
お願いします。

いや おかげさまで。
はい ありがたいことに。

(ノブ)体 大丈夫ですか?
(長谷川)ええ… でも 何とか。

(ノブ)確かに。
逆に。

(ノブ)2年前ぐらいから
逆に50歳。

だから その… 何ですか…。

ちゃんと寝てますか?
みたいなのって…。

(長谷川)第一声じゃなく 第二声。
何ていうんですかね… 2回目に。

おはようございます。
お体 大丈夫ですか?みたいな。

二言目にみたいな。

(大悟)今ぐらい言葉
伝わらんやつが よう売れたのう。

第二声?
(長谷川)すいません。

[お花見気分でお送りする
今夜は]

(ノブ)むちゃくちゃ嘘やん!

[さらに 子供のころに
親に着させられていた服の話で

恥ずかしかった思い出が噴出!]

俺も はかされてたよ
こんなタイツ。

[いよいよ
今日から新年度に突入!]

[これからが楽しみな方も
不安な方も

一緒にお酒を飲んで
盛り上がりましょう!]

ボトル回しますから。

止まった人が
何かテーマを決めていただいたら。

何でもいいですよ。

(ノブ)内山さん。
内山さんでいきますか。

内山さんは…。

(サーヤ)芸能界だな…。
(ノブ)微妙な時期に。

(ノブ)内山さん お願いします。
(内山)お願いします。

(ノブ)すごいタイムリーなんですよ!
(大悟)そんなタイミングでね。

≪「ほい」?

一番幸せなときやん! 「ほい」は。

そうですね。
(ノブ)決めてたんすか?

発表はなかなか… 順序がまだ。
両親とかにも。

(大悟)素晴らしい番組ですよ。
(ノブ)ノブの質問で

発表したくない。
で 今 ご結婚されて。

はい。
(ノブ)おめでとうございます。

ありがとうございます。

でも… そんなに たぶん…。

そのままだと思います。
(大悟)あの見た感じの。

(内山)だと思います。

そうですね はい。 見てます。
私 この番組 好きで。

じゃあ この回も
たぶんね 見られるでしょうね。

そうですね。
ですし…。

お酒 好きなので 私よりも。
ホントですか。

[そんな新婚の内山さん]

[皆さんに夫婦やパートナー

2人で
こっそり楽しんでいることを

聞きたいそうです]

私も…。

新婚さんですからね。

(内山)なので
どっかレストランに行くとかってより…。

なので この料理を作るから
今日はメキシカンだったら…。

テーマを作るのが好きで。

何となく。
(ノブ)メキシカンにするんだ。

ノってくれる人なんだ。
例えば ここに…

おいしいワイン頂きましたって。
おいしいワイン頂いたから

どこ産だろう? シチリアだ。

何かいい。
(内山)レストランとか行けない分…。

へぇ~ すごいっすね。

皆さん お聞きしたいのが…。

共通なことって
どんなことですか? ありますか?

(ノブ)奥さんとか 恋人とか。
(内山)そうですね。

パートナーいる人 いない人
あるとは思うんですけど。

サーヤは?
今 彼氏おんねや?

はい います。
(ノブ)彼氏が何の方でしたっけ?

すごいですよね。
どういうこと?

タトゥーアーティストってことは…。

そうです。

(ノブ)カッコイイ!
場所ないやん!

(サーヤ)場所ない。
すごいです ホントに。

顔も いっちゃってんの?
顔も いっちゃってて。

そんなに まだ長くないので。
(ノブ)そうか そうか。

なんですけど この間…。

[去年末から
タトゥーアーティストと交際している

芸人 サーヤさん]

[独特な2人が
一緒に楽しんでいることは?]

(サーヤ)あるじゃないですか。
結構 カップルとか先に作ってたりして。

私たちも作ろうかって言って
作ってたんですけど。

やっぱ彫師なんで…。

そうか 色使いとかな。
(サーヤ)私も 中高 美術部で

手先 めっちゃ自信あったんで
お互い…。

(サーヤ)
そしたら 隣のカップルとかは

テニスラケット持ってる
シーサーとか…。

(サーヤ)作ってたんですけど
私たちのやつを

そのお店の店主が見たときに…。

って言ったんですよ。
(ノブ)村落獅子?

何か おるんやろうな。
(サーヤ)村や集落を守るために

高い位置に置かれる
村落獅子だよって。

知らんけど。
(大悟)ホンマもん作ったんだ。

(サーヤ)ホンマもんのやつを
作っちゃってて。

ぐらい すごい出来だったんだ。

出来がよかったんですけど
あんま よくないなと思って。

負けず嫌いなんや 両方。
(サーヤ)負けず嫌いでしたね。

顔 入ってんねやろ?
(サーヤ)顔に入ってます。

この間 夜ご飯食べてるときに
結構 遅い時間だったんですけど…。

みたいな話をしてて。
私が…。

(サーヤ)って言ったら…。

言われて。 禁忌っていうのは
禁止の禁にって言ったら 彼氏が

この忌?って言ったんですよ。

ここに…。

それぐらいあんねや。 マジか!?
(大悟)顔 辞書みたいになってる。

そんなことあるんだって思って。

昔の新聞で
寝たら顔に付いてたりとか。

(ノブ)あります ありますね。
それは ありますよね。

すごいな!
そうですね。

でも 彫らしてくれって
言えへんのや 彼女には。

まったく。 私…。

(サーヤ)タトゥーも ホントに
入れるつもりないんですけど。

って書いてたらしいです。

ってなったら…。

(ノブ)すごいな!
(大悟)あっちも喜ばん。

降りてもらえますか?ってくる。
(ノブ)契約終わったら どうする?

何かね すごいね。
(ノブ)すごい。 カッコイイ カッコイイ。

どうなった?
(大悟)あの人 どうなりました?

僕は遠距離で 関西の方とで。
ずっと それ言ってんねんけど。

[M-1王者となった長谷川さん]

[5年間 遠距離恋愛中の彼女と

どんなことで
楽しんでいるんでしょうか?]

(大悟)何年に 何回でしたっけ?
(長谷川)今まで…。

(ノブ)それ 彼女ですか?
織り姫と ひこ星レベルやん。

そうなんですよ。
1年に1回も会ってない。

(一同)えっ!?
(長谷川)なんですけど。

≪何で!?
(ノブ)M-1優勝して

会いたいでしょ。
(長谷川)それは もちろん。

連絡は もちろんしてます。

(長谷川)毎日。
ただ会えてないっていうだけで。

Zoomみたいなんでもなく?
声だけ?

ぱって来たら。 出会った瞬間。
(長谷川)会った瞬間…。

(ノブ)3年ぶりやとね。
変わってる… 変わってるからね。

≪大事ですよね。
(ノブ)身分証 見せ合わないと。

分からないっすよね。
そっか… 常に一緒に…。

一緒に何かはできないっすね。
(長谷川)だけど…。

そういうの 一緒にしてるんだ。

いろんなハンバーグとか
春巻きとか…。

めちゃくちゃ いいじゃないですか。
(ノブ)手作りをですか?

(長谷川)手作りです。

(長谷川)こっちからは…。

当たるかどうか分からないやつ?
(長谷川)そうです。

長谷川さん まだお金なかったから
何百円で買えるけど

もしかしたら 何十万に
なるかもしれないよっていう

すてきなプレゼントですやん。
(長谷川)そうです。

毎回
ちゃんと報告してくれますけど…。

(大悟)でも楽しいですよね。
そんな当たれへんもんかな?

長谷川さんの顔を思い出しながら
削ってるわけですもんね。

(長谷川)そうです そうです。
(ノブ)面白~ 面白いっすね。

そういうので楽しんでるというか。
温まりました。 温かい話。

舘様。 どうですか?

そっか パートナーがいない…。
なかなか 立場上ね。

宮舘君は…。

じゃあ 今日も…。

乱れるわけにいかんもんね。
そうですね。

(大悟)「舘様の名にかけて」?
(宮舘)崩れるわけにはいかないな。

今の返せないっすよ。

「今でしょ」

[王子様キャラとしてブレーク中!
Snow Manの舘様]

[ご両親の共通の趣味に
影響を受けているようで…]

共通の趣味といいますか…。

カッコイイね。
(宮舘)僕も…。

サーフィンに行って
サーフィンにハマってっていうので…。

子供のころから。
(宮舘)はい。

(大悟)お父さんと お母さんが
その感じだったんだ。

そうです。
(大悟)結構 茶髪でみたいな?

(宮舘)そうなんです。
父親も…。

(ノブ)すごい若いね。
(宮舘)ゴリゴリの感じだったので。

別に そんな…。

やんちゃ… もともと…。

やんちゃどころじゃない。
(大悟)それ やんちゃのトップ。

何で今 一瞬考えたんや。
レディースの総長!?

待って! ちょっと どういうこと!?
前回 ここでも言わせてもらって…。

そうか あんま言うなと。
そうか そうか。

「お前」なんだ。
(ノブ)それが すごいな。

って言われました。

(大悟)
お前の知らない過去もあるよ。

カッコイイ!
(ノブ)カッコイイね。

僕なんで。 なので…。

だから もしパートナーができたら
サーフィンとか。

そうですね。
海に一緒に行けたらなと思います。

大悟は?
どう どう? 大悟 どう?

奥さんと。

奥さんと…?
俺も考えててんけど。

(大悟)奥さんと必ず絶対
一緒にすることっていうたら…。

必ずというか まあ…。
(内山)楽しんでることとか。

(ノブ)それだけ!
1年で その期間だけ!

いやいや そんなことない。
あんまり…。

言うたれ。

(ノブ)むちゃくちゃ嘘やん!

今の俺… 俺 今のは
ちょっと いいなと思ったから。

嘘やったら お前ひどいぞ。

(大悟)
朝だけは なんぼ しんどくても

一緒に ちょっとだけでも食べて
それだけは してるつもり。

(ノブ)ロケ中でも寝てるのに。

(大悟)そうっすね…
でも ホンマにやってねえな 何も。

う~ん… まあ…。

パチンコの面白さ
教えてやったの僕です。 確実に。

そんな感じか…。 ノブは?
僕は… 僕ももう…。

付き合って 二十何年なんで。
全然うちより長いわ。

だから
デートとかはないんすけど…。

この前 行ったのが…。

[ノブさん夫婦の
共通の楽しみは

お子さんのイベント]

[そこで ある才能が
発覚したそうなんです]

僕も 全然 仕事ばっかりしてて
あまり家庭というか

子供を顧みる時間
なかったんです。

こんな息子なんだって
思ったのが…。

区から あなたのお子さんの
小学生で…。

すごいやん。
(ノブ)連絡 来たんですよ。

えっ!? みたいな。
うれしいなってなって。

ほんなら見に行ってみようやって
その区役所にあったのが

何か… 図工なんですけど…。

アルミホイルを何角形かの壁に
貼り付けて 中に街を作ってて。

で タイトルが…。

(ノブ)何か どの方向から見ても
アルミホイルに反射して

どんどん街が続いていくような。

いいことやん。
楽しみやんか。

11歳の息子はキャッキャいうて
サッカーしててほしいんですよ。

まあまあ… そっか。
まあ そうか。

それで飯食えるかとかね
それでっていうことではないな。

何か それ 誰も
教えたことじゃないですよね?

(ノブ)誰も教えてないです。
(大悟)だから 止めない方がいい。

『プペル』!?

丈の長いシャツ?

シャツは ここまででいいのよ。
(大悟)帽子も高い。 ここも高い。

ボタン 3つまで開けよるからね。
(ノブ)3つまで開ける。

っていうのを行ったりぐらいです。

うちは もう
ホントあれなんやけど。

[結婚13年目の松本さん]

[まったく想像つきませんが…]

うちはね ホントに…。

(一同)へぇ~。

もうね お笑いの…。

とにかく。
え~!?

え~!?
それがね怖くて。

俺より詳しいし。
ラジオは すごいっすね。

『ENGEI』とかも
もちろん そやし

もちろんコンテストは全部。

その話から
あれは ああやったとか…。

(大悟)松本さんより?
うん。

へぇ~ すごい。
(大悟)今 松本さんの奥さんの

一押しの若手みたいなのは誰?

俺 よう分からんわって言って。

何なんそれ?って。
あいつ…。

(ノブ)吉住みたいな
コントしてたら だいぶ面白い。

振りが ききまくっとるからな。
いやいや… ホントに。

だから そこがね…。
(ノブ)すごいっすね。

(ノブ)家で… 家帰ったら
またお笑い番組…。

やっぱり ほら 何か…。

何か ケンカになったりするけど…。

確かに笑いの話…。
これ ヤバい…。

すごい。
あれ もっと短くてもよかったとか。

あそこ いらんよなとか。

言い過ぎて わーってなって
お前が言うなみたいなのはない?

そこまで あんま なれへんのよね。

うん。
すごいな。

[聞いたところ
このような結果に]

[この番組を一緒に見ながら
晩酌している方もいるみたいで

ありがとうございます!]

じゃあ 回しますね。

内山さんしか まだいってない?
(ノブ)そうですね。 あっ 僕。

いきますか。

何か皆さん…。

こういう お仕事に入った…。

っていう話なんですけど。
最初。 初舞台とか 初演技とか

初稽古とか
みんなの初が知りたくて。

知りたいかも。
僕は…。

(ノブ)大悟に大阪に誘われて…。

もうトラウマなんですけど。

[本日
新年度を迎えたということで

ノブさんがトラウマとなっている
芸能界 初日の話です]

地下ライブやってたんですよ。

しかも そこって
NSC落ちてた 笑い飯と

大悟でやってた。
そのとき 笑い飯でもなかったか。

別々のコンビ。
チケットも 自分らでコピーして

作って売ってる。
(ノブ)そこに…

そこで1年ぐらいやってた
ピンの大悟が「ノブっていう…」

(ノブ)つって 僕を呼んでくれての
僕も会社辞めて行った…。

(大悟)いきなり漫才したんか。

(ノブ)マジで もう…。

もう 全部覚えてます。
はい どうもって出ていって。

わしも覚えてるわ。
(ノブ)はい どうもって出ていって

まず…。

結構いるやん。
20人ぐらいいた その…。

ヤバいな。 ヤバいな。
(大悟)慣れてないもんな。

人前で
お笑いをするってのが。

大悟は まだピンで
1年やってたから。

俺はもう 何か後ろ向いて
何かもう 大悟に

何でやねん… 何でや…。

大阪弁にしてんな。
(ノブ)そうそう そうそう…。

漫才が
むちゃくちゃスベったから

もう最悪や… 終わりや
絶対 売れへんとか思ったけど…。

(大悟)紹介みたいな。

って紹介してくれて

俺 そこで「あざーっす!
今日から頑張ります!」とか

「なあ 大悟」とか
言やあいいのに…。

哲夫さんがMCだったんですけど
哲夫さんがVネックのシャツ着てた。

ってツッコんで…。

(大悟)おるしな。
Vネックなんか何人もおるし。

もう すいません… すいません…
みたいな。

忘れられへんな。
そっから飲みに行こうかって

チャリンコで帰ってるときに…。

で 笑い飯に…。

朝まで ずっと
「お前は 全然できてない」

「何で あんなことを言うねん」って
朝までちゃんと。

そうやねんな。
7時間ぐらい…。

みたいな ひどい話なんですけど
初日のこととか覚えてますか?

(宮舘)僕の思い出としましては…。

(一同)へぇ~。

えっ…
オーディション受けに行って?

(宮舘)で この話は…。

(ノブ)ホントに初日だ。

[中学1年生のときに
オーディションを受けて

今年で17年目となる舘様の
ジャニーズ初日話です]

その中で…。

へぇ~。

って怒られるんですよ。

そりゃ してないか。

子供やもんな。

(宮舘)で 僕 なぜか
涙を流したんですよ。

ちょっと戸惑ってしまって。
そしたら その方がいきなり…。

確かに 不思議な世界よね。
(大悟)できるわけないもんね。

そうなんです。

なぜか分かんないですけど…。

(ノブ)言っちゃったんだ。

じゃあ 今も別に
合格ではないんや?

(宮舘)はい。
(ノブ)今もないんだ!?

だから あした 「不合格!」って
言われる可能性あるんだ。

そしたら 実家に帰らないと
いけないかもしれないんで。

そうやって育てていくんやろうな。
確かにね。

われわれ こっからプロっていうの
別にないからね。

お笑いのプロのライセンス
あるわけでもないし。

吉本も そうですね。
今日から吉本ってわけでもない。

(ノブ)ホントだ。
俺 初でいうと

ちょっと違うかもしれんけど…。

[ダウンタウンは
2人の出会い方も すごかった!]

学校の…。

[さらに M-1チャンピオンになった
錦鯉を支えた

タカトシとの同期愛の話]

[ダウンタウンは結成40年]

[松本さんが浜田さんと
初めて出会ったときの話です]

もう衝撃で。

当時 特にわれわれ あのころの
小学生 1~2年なんて

ランドセルで
普通に学校行くやんか。

(ノブ)『あしたのジョー』の…。

で 何か ちょっと…。

ラッパズボンみたいな はいて。
おっしゃれ~。

で 俺 衝撃やったんが…。

これ マジやねん。
風来坊ですね。

風来坊やん。
もう うりゃあ!

はみ出しもんみたいな。

そのころから出来上がってた。
こう来て

パンタロンでロン毛で
門をばーん駆け上がっていって

何や こいつ 気持ち悪と思って。

うわ こいつと
おんなじクラスなってもうたって。

で 結局…。

マジで気持ち悪かった。
俺のイメージでは

はだしやったような気がする。
(宮舘)ええっ!?

(ノブ)風来坊やなぁ。
サーヤどう? 初…。

(サーヤ)初日ですか?
芸能界の初日は

私…。

だから 色々 出てたんですけど。
(ノブ)そうか!

[サーヤさんの
テレビ初出演は4歳の子役時代]

[最近 そのときの映像を
見返したとのことで]

そんときは たぶん…。

すごい!

MCの…。

映像ないんかな?
≪ありそう。

(サーヤ)井ノ原さんが
あーんってしてくれたやつを…。

(大悟)性格は
今のサーヤと一緒なんや。

(ノブ)何か警戒してる。
反抗的な感じやったんや。

回しますね。

(ノブ)長谷川さん。

僕…。

北海道で 一緒だしね。
(長谷川)同期で同郷なんですけど。

タカアンドトシと
すごい仲良くさせてもらってて

めちゃくちゃ 2人優しいというか
愛があるというか。

[錦鯉のM-1優勝の裏には
同期のタカトシとの

深い絆と
熱いエピソードがあるそうで]

僕 今まで 何回…

上京してから 2人に…。

恥ずかしいことに…。

(長谷川)それぐらい…
向こうは売れてというか

お金あって。
売れるの早かったからね タカトシ。

で 僕もやっぱり
長いことやってたら…。

みたいな 思ったことも
何度かあるんですけど

そんなときにタイミング良く
タカトシがラジオ呼んでくれたり。

(長谷川)あとネット番組
呼んでくれたりとか

呼べる範囲のやつは
呼んでくれたりとかして

延命措置じゃないですけど
もうちょっと頑張ってみようかって

感じも与えてくれて。

ある日…。

(長谷川)今の錦鯉で。
そんときに

それを どこで聞いたのか
分かんないんですけど…。

準決勝。
(長谷川)準決勝 わざわざ。

そんなに応援してくれる
2人だから

僕が初めて 2020年に
M-1グランプリで…。

2人が。

「熱ないか?」みたいのを
毎日心配してくれて。

毎朝ですよ。
朝8時に連絡くれたりとか。

(大悟)出れなくなっちゃうから
もし何かあったらね。

(長谷川)
体調だけ気を付けろよと。

「頑張ってね~」

(長谷川)っていう
それぐらいの愛を…。

すごいですね。
(長谷川)皆さんは…。

同期愛。
わしらはおるけどな。

内山さん 同期…。
(内山)そうなんですよ。

話聞いてて
すっごい うらやましくって。

同期っていうのが
どこを同期っていうのか。

ないですよね。

(内山)そうですね 同じぐらい。
(ノブ)あの辺なんだ。

(内山)そうですね。 それで
何十… 10年後ぐらいかな

一緒に芝居をすることがあって。
結構 ライバルな役とか。

ちょっと うれしかったですね。
そういう… 何て言うんですかね

一緒に また仕事。
(大悟)そうですね。

お互い頑張った証拠ですもんね。

わしらは大阪でいうと…。

(ノブ)エロ詩吟の。

(大悟)あるある探検隊の。

レギュラー 同期なんすね?
(ノブ)同期 そこしかいない。

だから早かった。
レギュラーが売れるのが早かって

天津のが早かったよな。
わしらが 一番…。

(ノブ)全然 早い。

天津の木村が好きなやつやし
面白いやつなんですよ。

天津が…。

こう。 それを今考えれば…。

何で わしは あのとき
泳がしたんやろ…。

(ノブ)ちゃんとツッコむことを
やめたんよな。

ちゃんとツッコむことを
やめた瞬間やったもんな。

そうか でも ジャニーズでいうたら
同期は…。

僕 29なんですけど…。

そうなるんや。

僕 29なんですけど…。

そうなるんや。

(一同)え~。 すげえ!

メンバーなんですけど。
そいつとは…。

幼稚園から!?
幼稚園って すごいね。

(宮舘)
3歳ぐらいから ずっと一緒。

えっ!?
オーディション?

前で 渡辺が…。

(大悟)先生って?
先生って何?

ジャニーズの
オーディションって…。

不思議…。
(宮舘)オーディション会場に行ったら

渡辺 翔太が…。

みたいな感じで
久しぶりに会ったんです。

(ノブ)いいやん。
枝雀さんばりやん。

枝雀さんは早いねん。
俺 同期むずいな…。

ダウンタウンさんは…。

やっぱり同期ですよね。
そうね。

そいつが そんなボクシングで
日本一になったやつが

漫才やるっていうので
そっちの取材が結構。

トミーズさんが
一番早かったんでしたっけ?

売れるの。
トミーズ やっぱ注目された。

ボクシング辞めて
漫才師になるっていう。

雅への取材がすごくて。

われわれ もちろん
取材なんかないけど。

雅が
インタビューを受けてるのを…。

って言ったら 雅が…。

って言ったときに…。

(ノブ)アホじゃないです。
(大悟)ボケですやん!

(ノブ)そんな…
ド級のボケやんな 雅さんの。

そんな早い返し よう… なあ?
1年目で。

質問 勘違いしてるわけない。
まったく 誰も笑ってない。

(大悟)それは まだ気付いてない。

あんまり よくないな!
今 アンジャッシュのこと言うのもな。

じゃあ 回します。

(ノブ)あっ 宮舘君。

えっと 皆さん…。

何 その話。
服?

[子供のころ
親に着させられていた服で

恥ずかしい思いをしたことって
ありますか?]

すげえ。
おしゃれな おばあちゃん。

考えれないっすね。
(大悟)見たことない 子供のころ。

子供ながらに
うわっ すげえかっけぇじゃん

って3歳 4歳ぐらいで
思ってたんですよ。

僕 自身も
おしゃれが好きだったので。

小学生ぐらいのとき?

それは すごいよ。
めっちゃ いいとこの子だな。

(ノブ)バーバリー…
デザイナーのバーバリーさんの子供でも。

まだ早い言われてる。
まだ早い言われてるかもしれへん。

(宮舘)なので皆さん…。

身なりね… 身なりね…
身なり どんな身なりやろ?

でも 小学生ぐらいってことやな。
(ノブ)ホンマや。

それこそ さっきのね
浜田さんぐらいの着てたら言える。

あいつんとこ 結構 お母さんが
おしゃれっていうかしらんけど

わりと そうやったもんね。
それがまた 俺は嫌いやったけど。

そういう感じが。
だから浜田さん おしゃれなんだ。

おしゃれか?
ハマダーですよ。

(大悟)わしら…。

ハマダー?
浜田さんのな。

それは言い過ぎやわ。
(大悟)わしらの時代 そうですよ。

浜田さんで キムタクっすよ。

ハマダーとかいうの。
何でなん? 最高でしたよ。

うっとうしかった…。
かかってたし ハマダーに。

いいじゃないっすか!

(ノブ)何でなんすか。

だったんすよ。
ちょっとあったよね そんな時期ね。

[子供のころに…]

[まさかの共感!]

身なり 身なり。
長谷川さん どうですか? 身なり。

小学校入る前 はやってたかどうか
分からないですけど…。

短パンに…。
(サーヤ)男の子だったか分かんない?

(ノブ)今は どっち?
(長谷川)今も男の子です。

それ 今 女の子が言うしゃべり方。
いいよ? この時代 別にいいけど。

今 いいんですけど。
(長谷川)男で…。

何なん? その指でかくの。

(大悟)分かる。
短パンは わしら知ってんすよ。

こんな教えてくれなくても。
(長谷川)形を。

まあ いいっすよ。
自由にやってください。

え~!?
でも 長谷川君 あった!

(長谷川)ありましたよね?
われわれの時代 ちょっとあった。

あれ 何あれ!?
はやってたのか分からないけど

その… バレリーナじゃないですけど。
(大悟)男の子なのにね。

あれ 何か寒いからみたいな…。
(長谷川)そうそう そうそう!

俺も はかされてたよ
こんなタイツ。

小学校入る前は その格好で…。

(長谷川)私服はジャージで
みんなアディダスとか アシックスとか

メーカー プーマとか着てるのは
いいんですけど 僕は…。

メーカー品を着れなくて。

ジャージで 金持ちの家とね。

(長谷川)
それでバカにされたというか。

みたいの言われて その一言が
今でも覚えてるというか。

そうです!
俺も 親父に頼んでん。

3本線のアディダスの。
「分かった!」って言うて

カブで ぶわ~行って…。

見たこともない。
1周回るやろ 7本やったら。

どこのメーカーやねん これ。
(長谷川)分かります 僕も

お母さん買ってきたやつが…。

アディオス アミーゴやん。
ちょっとでも安いのね。

確かに ジャージの憧れ
あったな。

ありましたね。
プーマの2本脚じゃない

何か ちゃんと4本あるやつとか。

子供のころ
内山さんは どうですか?

よく女の子で
あると思うんですけど。

私のときだと 何だろう…。

ちょっとキャラクターの付いた。
(内山)フリフリとか。

小学校のとき…。

[ファッションの話から
大悟さんが めちゃくちゃ嫌だった

小学生のときのことを
思い出したそうです]

リュックサックはいいよ。
(大悟)わし リュックサックなかって。

上が姉ちゃん2人やから。
わし リュックサックないってなって。

おやつまで 300円のおやつまで
めちゃくちゃうれしそうに買うて

いざ これを詰める…。

で お母が
「リュックサックあるよ」言うて。

これ きついよ。
(大悟)これは違うっつって。

泣いたことないけど
ホンマに…。

(大悟)こんなん あかん。
でも 今からって

島やから リュックサック屋もないし
まず店がないし。

買うてやろうにも
買うてやれんっつって…。

キキララの水色の男の子と
ピンク色の子の…。

(ノブ)それ 何になんねん!
最悪や!

何で顔だけやねん。
(大悟)無理やん。

全部はリュックやから
形難しいから そこだけ隠せば

キキララじゃないから。

基本 わし 遠足
こうやって行ってた。

隠して。
あれ すげえ つらかったわ!

松本さんは 小学生とか…。
いや… 金なかったから ホントに。

うち…。

拾える!? あれ 拾える?
全員 親父が拾ってきて。

勉強机?
これ すごくない?

拾ってくる?

絶対 今やったら違反やんか。

それでもね…。

行きましたけど。
(ノブ)いやいや 早稲田行ってない。

(ノブ)むちゃくちゃ嘘ついてます。
(サーヤ)『ビリギャル』みたいな。

憧れが早稲田の時点で
貧乏人の代表みたいな。

(ノブ)福沢 諭吉のエピソード
パクってるやん。

[最後に もう一回し]

Snow Manが主演と
主題歌を務めました…。

笑いで全てが吹き飛ぶ
春の新生活にぴったりな映画です。

ぜひ 全国の映画館で
お楽しみください。

(バカリズム)ホントはね!
ホントは そうなんだよね。

[TVerでは
一人反省会も配信中!]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事