仰天ニュース…北関東ドカ盛り店の謎…巨大カレー&かき揚げ&海鮮丼!激安に仰天[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

仰天ニュース…北関東ドカ盛り店の謎…巨大カレー&かき揚げ&海鮮丼!激安に仰天[字]

なぜドカ盛りは誕生したのか?激安と家族愛の仰天秘話5連発!巨大寿司桶に特大カレー平然と食べる会社員の謎&巨大かき揚げ2枚入りそばの秘話&メガ盛りグラタン

出演者
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】柴咲コウ、川田裕美、すゑひろがりず、四千頭身、ラランド
【アシスタント】杉原凜アナウンサー(日本テレビ)
番組内容
なぜ誕生した?どか盛り伝説5連発!①家族連れのためコスパ最強のどか盛りパスタを始めちゃった洋食店②巨大すし桶カレー誕生にはある偶然と店主の熱い思いが!③顔よりデカいかき揚げのそば店…送別会のどか盛り天丼でまさかの展開に!④バブル崩壊で閉店危機寿司店…どか盛りランチで店が復活!⑤激安どか盛りカツカレーの食堂…値上げしない驚きの工夫!▼柴咲コウの父と鶴瓶は飲み友達&中居が「俺は芸人じゃない」とキレる?

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ニュース/報道 – 海外・国際

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 主人
  2. 店員
  3. スタッフ
  4. ニシダ
  5. 近所
  6. 大盛
  7. 普通
  8. 学生
  9. 後藤
  10. 石橋
  11. 川田
  12. 大食
  13. 店主
  14. 都築
  15. イタリアントマト
  16. セット
  17. ヤバ
  18. 映画
  19. 仰天ニュース
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

カレーライス メガトン盛りです。

<…への熱が高い>

<人は…>

<そして…>

<そこには…>

<…があった>

<…の老舗洋食レストラン
パンプキン>

<なんと これ…>

<…をかけ>

<オーブンで焼き上げた…>

(店員) お待たせしました。

<…の中身を少しくりぬき>

<その中に…>

<さらに…>

<…をた~っぷり>

<オープンで焼き上げた
イタリアントマト>

<こちらは 1280円>

(サーヤ) ちょっといいな~。

<今夜は こちらのゲストが

どか盛り伝説に衝撃を受けます>

<実は…>

<…を知るご主人が>

<…と始めた どか盛りだった>

<んで…>

<ある悩みが>

≪ねぇ ねぇ!≫

<そんなご主人を演じるのは
この人>

<そう…>

<…を連れての外食は>

は~い お待たせしました~。

<本当に…>

<そう 子供たちと分け合って

食べられるようにしたのだった>

<…と思いきや>

<それは…>

(学生) もう1品 行けんじゃない。
(学生) 行ける 行ける。

<何か負けた気がして…>

<とんでもなくボリューミーに
大変身!>

<…では入らなくなり>

<…へと進化>

マジっすか?

(飯塚) お待たせしました
イタリアントマトです。

<こうして…>

<…なった結果>

<たちまち 口コミで広がり…>

<MAX鈴木など

大食いファイターも訪れる
どか盛り店として有名に>

(都築) えっ 中から?

<今や…>

(スタッフ) 栃木から?

(女性) あの~。

さぁ 皆さんの仰天ニュース
お伺いしましょう 柴咲さん。

(柴咲) …方っていうのは。
よく聞きますよ。

ご存じだと思うんですけど
なぜか…。

(鶴瓶) ハハっ。

(柴咲) 私の中では 結構 仰天で。

業界の人じゃなくて?
全然 全く 業界のこと知らなくて。

(笑い)

(笑い)

すげぇ気になるじゃん。

(笑い)

(笑い)

いや だって…。

そんなん
ここ… お父さんと俺やねん。

別に ここに…。

(笑い)

みんな…。

(三島) 気になる~!

(笑い)

<…と始めた どか盛り店>

<なんと…>

<…やって来た人も>

<そのマダムは…>

<…して食べたそうで>

<だが…>

<大丈夫なの?>

(スタッフ) あの量を800円で…。

<実は この店
こんなに繁盛していながら

ホールは奥さんがメインで…>

(飯塚さん) いや…。

<…語り始めた>

(恵美子さん) ウフフ…。

(恵美子さん) やっぱり…。

って思う面もあるから。

<何とも…>

<んで…>

<店の…>

(ニシダ) あ~ 出て来た!

(ニシダ) 出て来ました。

うん!

<本来…>

<イタリアントマト>

<…が>

(ニシダ) うぅ~。

<何度か…>

うん!

あ~。

<なんと…>

<これが…>

<その量が半端なかった!>

いや でも パスタが
すっごいうまくて。

先に食べたら…。

(笑い)
まぁね しょうがないよね。

ああいうふうな順番に
なっちゃうんだろうね。

<この店にも 信じられない…>

<その様子が定点カメラに>

(店員) カレーライスで はい。

(店員)
はい ありがとうございます。

<運ばれて来たのは
信じられないサイズだった!>

(店員)
はい お待ちどおさまで~す。

<なんと…>

<さらに…>

<あまりの大盛りに…>

(男性) おいしいです。

<という この男性…>

<んで…>

<なんと キレイに…>

<もしや この人…>

(スタッフ) 普通の会社員?

(スタッフ) あっ 事務職。

<…と この常連さんが
メガ盛りカレーを頬張っていた時>

(店員) 桶盛りで。

<来たのが これ>

(店員) すいません 失礼します。

<隣の…>

(女性) ノーマルバージョン。

(スタッフ) それで普通盛りですか?
(女性) これで はい。

<…をゆで 醤油で味付けした
ガツ刺しと>

<…をのせた ハーフ丼>

<そして おそばのセット>

<んで…>

<やっぱり…>

<しかも 旦那さん
足りなかったのか…>

<これも…>

<こんな 超大食い一般客が
こぞって来る店>

<一体…>

<実は 店主が…>

<今から…>

<中学を卒業した頃のご主人は

近所でも…>

<そんなご主人の…>

<この人>

<脇役は この人が演じます>

やっぱ いいや。

<…と思い>

<近所の…>

<そこで…>

<24年前 28歳の時 今の…>

<近所の…>

<…とリーズナブルな店は>

<それは…>

(客) 2つ お願いします。
(店主) は~い。

あっ…。

<お金が足りずに…>

<…の姿>

<それは…>

<突然…>

<それからというもの…>

はいよ。

<…が来れば>

<学生の喜ぶ顔が見たくて…>

<そんなご主人 あの…>

<それは…>

<行った時
食器店のご主人の…>

<…しちゃった>

<ちなみに値段は

最初の常連さんが食べていた…>

<ちょっと高い?
な~んて思うなかれ>

<だから…>

<…訪れるように>

<いつしか
「どか盛りの聖地」

…と呼ばれるように
なった>

<そんなお店だからこそ…>

さぁ 仰天ニュース サーヤさん。

あそこが
16万件になってたんですよ。

「16万件」表示できなくなって…。

(ニシダ) 表示できなくて
「16…16」。

え~。

どんどん 新しいLINEのグループ を
作ってて。

そこに 死ぬほど入れられる…。

(笑い)
(ニシダ) いろんなグループ…。

何で?

さぁ…。

仕事終わりに 普通に
家 帰ろうと思って

渋谷 歩いてたんですけど

止められたんですよ 警官の方に。

その 周りの普通の通行人の方にも
めっちゃじろじろ見られるんで

あっ 絶対 ドッキリやなと
思って…。

ちょっとキャラ入れて…。

…みたいなこと言ったら

ホントに ただただ職質で。

(笑い)
めちゃくちゃ怪しまれて。

(南條) むちゃくちゃヤバいヤツ。

もう リュックから着物 出して…。

「こうこう
こういう芸でやってます」

…みたいに言うと。

…とか言われて。
(笑い)

<いつしか…>

<…と呼ばれるように>

<そんなお店だからこそ…>

(店主) …炊く感じですかね。

<だから…>

<んで 今のお薦めは…>

(後藤:石橋) うわ~。

<せっかくなので…>

<寿司桶に盛られた…>

<一般的に…>

<これで…>

(後藤) う~ん!

<だから…>

(店主) これは もう…。

結構 いろいろ…。

う~ん!

(石橋) いやいや…。

<これが 寿司桶を
勧められたことで生まれた…>

<普通盛りでも超デカい…>

<…登場>

いや…。

さっきの再現VTRに…。

(石橋) いやいや…。

何 見てた…?

<さぁ ここの…>

<運ばれて来たのが…>

<おそばも しっかり…>

<んで こぶし大の…>

<んで…>

<てか…>

<この かき揚げ…>

<…をスライス>

<んで 両面をしっかり揚げる>

<丼に立たせて
甘めのタレをかけて完成>

<普通の…>

<おそばとセットで…>

(川田) え~! 安っ!

<…が2枚も入った
かき揚げ丼>

<おそばとセットで
なんと なんと…>

<んで お味は…>

<では…>

<それは…>

<…が きっかけだった>

<今から…>

<演じるのは この人>

<…をして始めた自分の店>

<近所に学生寮があり
運動部の…>

<んで 値段は…>

<普通盛りでも
1.5人前にして出していた>

<…と 夜には
サークルの集まりが>

あ~ こっちこそ。

<会社の宴会も増え 近所の…>

<これは…>

<いやいや…>

いや…。

<母親の心配も 無理はない>

<借金の返済どころか…>

<超 超…>

<そんな時…>

<信用金庫の…>

<すると…>

えっ ホントに?

<なんと…>

これ 皆さんで食べてください。

<それは
信じられない大きさの…>

(武藤) ハハハ…。

いやいやいや…。

<何にも用意していなかった
ご主人が

せめて ケーキ代わりにと

急きょ しかも 初めて作った…>

<これで…>

うち…。

<すると それを見ていた
別の客が…>

<これが きっかけで…>

<しかも…>

<多くの人は テイクアウト>

<急きょ 作った あの…>

<…で食べられる>

<そうなると お決まりの
大食いYouTuberが来店>

<やがては 全国から
お客さんが来るようになり

売り上げも増え 店の…>

<そして…>

皆さんの どか盛りメニュー
大食いの経験 さぁ 川田さん!

好きなもの 例えば…。

サーティワンの…。

連続で食べ続けたりとか…。

味 変えたいなと思ったら…。

…行ってってやると。

そんで そんなお腹 なったん?

(川田) いや これは子供です。

えっ! まだ産まれてないの!?

違う 違う…。

びっくりした!

さぁ…。

…ってのがあるんですけども。

(南條) あれ すごかった。
(三島) 2.7行って…。

帰り 歩いてる速度
ホンマの能みたいに…。

(笑い)
それぐらい… 腹いっぱい過ぎて。

<急きょ…>

<…が きっかけで
人気どか盛り店に>

<さらに 送別会で出した
巨大天丼が

信用金庫で話題となり

信金職員の娘さんと…>

え~!

<3人の子供も生まれ
幸せいっぱい>

<んで…>

いただきます!

うん!

(南條) いや 終わらないですね。

う~ん!

<無理でした>

<これが…>

<激安…>

えっ お前…。

いや…。

(石橋) あそこには…。

(笑い)

俺も ちょっと気になって…。

<そんな…>

は~い お待ちどおさまです。

<こちらの ご家族にも…>

(店員) は~い どうぞ~。

<このお店で大盛りを頼むと

こ~んなサイズ>

<ちなみ これが…>

<これが みんなのお目当て>

<大将は…>

<その他…>

<お米も…>

<その酢飯を

豪快に器にド~ン!>

<これでもか!と…>

<で その上に8種類のネタを
山盛りにして…>

(鈴木さん) はい ばらちらしです。

<こうして できる
超豪華な大盛りばらちらし>

<なんと! 驚きの1100円>

<ちなみに 13種類のネタがのる
こちらの…>

<…を求めて 多い時には
100人以上が訪れるという>

<作る大将は…>

<…の大ベテラン>

<こだわりの握りなどは
それなりのお値段>

<では…>

<そこには…>

<こちら>

<開店した…>

<世は…>

<高くたって
バンバンお金を払ってくれた>

<突然…>

<途端に…>

<そこで大将…>

なぜじゃ~~‼

なにゆえ~。

<んで…>

<これが 運命を大きく変える>

さぁ 皆さんの仰天ニュース
お伺いしましょう。

さぁ 四千頭身・後藤さん。

誰が?

おう!
(後藤) これだけでも仰天

…なんですけど
用意されてた衣装が

普通のシャツだったんですけど…。

…って言われて。
Tシャツ着てるんじゃなくて? 中に。

着てないんですよ もう…。

僕で。

(笑い)

(笑い)

≪結構 着こなしてるやん!≫

僕と全く一緒の格好して
歩いてたんですよ。

(笑い)

<お寿司屋さんが…>

<これが…>

<今までと違った…>

<じゃんじゃん来た>

<で…>

<…と>
(鈴木) へい お待ちどお!

<あの…>

<実は…>

(川田) うわ~!

<それにしても…>

<実は…>

<んで そのインパクトから…>

<…訪れるように>

<こちらの2代目は…>

<…も やることがあるそう>

一応 自分…。

それで何とか。

<さらに おかみさんは…>

<そんな大盛り海鮮丼には…>

<これ>

<驚きのお値段は
大盛りから100円増しの…>

<せっかくなので
食べてもらいましょう>

(鈴木さん) お待ちどおさまです!

上の お刺し身。

あ~!

<閉店危機を救った
起死回生の海鮮丼>

<これが…>

<…をのせ>

(揚げる音)

<これに…>

<を たっぷりかけた…>

<この…>

<すぐに…>

<で 取りあえず…>

<…息子に対し>

<そんな状況の中…>

(美和) これっぽっち?

<と 父と息子は いつも…>

<そんな…>

<美和は…>

<…彼は>

え~!

<…よかった>

<で いい感じになり>

<少しずつ…>

<…で広まり>

こんにちは…。

<例のごとく…>

<多い時で…>

<この お店…>

<こつこつと…>

皆さんの どか盛りメニュー
大食いの経験です。

都築さん。

(都築) ただ もう…。

そうでしょ! 3トップでしょ
だって。

(都築) これ食わずして…。

(笑い)

よく言ってるじゃないですか。

中華料理屋 入ったら
後輩が4~5人

テーブル囲んで
飲み食いしてたんですよ。

後輩の分 払ったろと思って
店員さんに

伝票ちょっと… 払いますって
言ったけど

お金 足らなかったんですよ。

今から ちょっとお金 下ろして
来るんで待っといてください

…って言って
ダッシュで下ろしに行ったら

銀行にも入ってなくて
ヤバい ヤバいってなって。

食い逃げ?

でも 行くでしょ?

(笑い)

じゃないわ!

芸人じゃ ない!
芸人や。

芸人じゃないです!

(笑い)

<…をしていたら

いつの間にか…>

<そして…>

(スタッフ) え~!

<そんな しをみ食堂…>

<ベースは
試行錯誤を繰り返した…>

<これを ネギや鶏ガラなどの
食材を煮込んだ…>

<…で さらっとした食感に>

(笑い)

(笑い)

<そう…>

<そして…>

<しをみ食堂…>

<さらっと…>

<これが…>

告知ということですけども
えっ? 告知 ドラマ?

映画です。

神木隆之介さんが
学生の役を演じて

四月一日君尋という役を
演じています。

私は とあるミセの主人 侑子を
演じております。

…の映画になっています。

映画『ホリック』
4月29日公開です。

ぜひ劇場でご覧ください。
29日 公開ですね。

<次回は民間旅客機が墜落>

<ロシアはウクライナ軍が
撃ったと発表>

<しかし 真実は違っていた>

<番組では驚くほど痩せて…>

<ナンバーワンに輝いた方には

50万円相当の
仰天ゴールドバー を贈呈いたします>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そしてHuluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでもどこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事