おしゃれクリップ【中島美嘉が涙…人生支えた第2の家族&名曲「雪の華」披露】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【中島美嘉が涙…人生支えた第2の家族&名曲「雪の華」披露】[字]

中島美嘉が超名曲「雪の華」「ORION」を育三郎のピアノ演奏でセッション▼母親は家族にすっぴんを見せたことがない▼大ヒット映画NANAは「撮り直したい」

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】中島美嘉
【VTR出演】綾戸智恵
番組内容
クールビューティーな歌手・中島美嘉のもうひとりのワタシは「気さくで熱い姉さん」▼寝る前にラーメン&ライスを食べないと気が済まない▼熱烈ファンがリアルな生態を暴露!…「ちょっと変態チック」「ライブで変な動き」▼撮り直したい!…代表作「NANA」の秘話&まさかの続編を提案?▼コラボ実現!育三郎&井桁と大ヒット曲「雪の華」を披露▼思うように歌えない…父のように慕う恩人が明かす歌手としての苦悩、そして復活

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中島
  2. 自分
  3. 美嘉
  4. 拍手
  5. お願い
  6. クール
  7. ナナ
  8. ファン
  9. 中島美嘉
  10. 北村
  11. 本当
  12. スタジオ
  13. テレビ音声
  14. 一緒
  15. 時期
  16. believe
  17. イメージ
  18. ウルフ
  19. ステージ
  20. セットアップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(中島) 40前になった ナナ
どうなんですかね。

<今夜のゲストは…>

<クールかつミステリアスな
イメージとは裏腹に…>

(山崎) 撮り直したい!?

<とっても…>

<育三郎 井桁…>

<そして 涙の訳は?>

今日ね… 見て
ピアノが置いてあるんだ ここに。

何で? これ。

ピアノ 弾けるの?

(井桁) やってはいましたけど。

ワンフレーズ 何か。

♪~

♪~ タ~ララ~ララ~

♪~ 弱さを見せ

(音程が狂った伴奏)
ダメだ!

惜しかった!

それでは お呼びしましょう
中島美嘉さんの…。

♬~

(拍手と歓声)

お願いします。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
よろしくお願いします。

今日 美嘉さんをイメージして
僕ら 美嘉さんっぽい雰囲気を

ファッションに取り入れたんです。
カッコよく。

(笑い)

パジャマにしては華やかですけど
どんな雰囲気ですか? 今日は。

結構 暗い色とか…。

なぜか 「クール」と
言ってもらえることが多いので

明るめの色にしてみました。

こういうセットアップが好きで。

普段から スーツかセットアップを
着てることが多いので

明るめの色で
セットアップにしようかなと。

<そんな中島美嘉といえば…>

<洗練されたビジュアルと
唯一無二の歌声で 注目を集め

数多くのヒット曲を発表>

<中でも 『雪の華』は

国内は もちろんのこと…>

♪~ 2人寄り添って

<去年11月
YouTubeチャンネル…>

<それだけではなく…>

<社会現象を巻き起こす
記録的ヒットで

役者としても一世を風靡>

♪~ あの朝に帰りたい

<しかし…>

<中島美嘉は…>

<まさに…>

<そこで 今回は…>

<MC2人が
とことんまで引き出します>

すいません。

そうなんですか?

クールで…。

ものすごい あがり症で。
そうですか。

こうやって
お話しする時もなんですけど

歌う前に ずっと 多分…。

「笑ってる」じゃ ない!

座ってるせいで
多分 そうなったのかな。

っていうのしか
思い付かないですね。

確かに。

中島さんが「ハッハ~!」とか
なってるの 見たことないんで。

そうですよね…
きっと そうなのかな。

<この後 熱い女 中島美嘉が

MCからの…>

♪~ 泣いたのは

(原田)疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 今だけ冷やしタイプも!
大人の七難に>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

中島さんのCLIPをまとめました。

ご覧ください。

「中島流 自分へのご褒美」。

自分へのご褒美?

あれは段ボール…
どういうことですか?

有機野菜!

野菜が ご褒美ですか。
はい。

食べる時もありますけど…。

有機野菜で ジュースを作る。

クレンズジュースみたいなもの
よく売ってると思うんですけど

自分で作っちゃったほうが
いいかなと思って。

これが 実際に。

飲むと
変わって行くものですか? 体。

腸をキレイにすると

朝 重くないので
寝起きが よくなったり

むくみが取れたり
そういうのはありますね。

さっき イメージでも…。

やっぱり
こういうのが主食というか…。

主食ではないんですけど。

ちなみに 何ラーメンですか?
何でもいいんですけど

韓国ラーメンの袋が大好きで。
韓国ラーメン。

プラス ご飯がないと
ダメなんですよ。

ご飯とラーメン。
そうです そうです。

すごい量を食べるんで。

今でも定期的にあるんですか?

たまに来るんです その波が。

それを いったん やめて
こっちに走って

体をつくろうかなと
思ったんですね。

中島さんが
公私共に お付き合いがある

スタイリストさん ヘアメイクさんに
お話を聞いて来ました どうぞ。

<お話を伺ったのは
中島さんと同い年…>

(小林さん)
…って言ってますけど。

本人が。

(松尾さん) 美嘉ちゃんが なって。

「一緒に歌おう」って言われても…。

ちょっとね…。

ご本人が 「行こう」って言って
自分の曲 歌ってくれるなんてね。

いやいや…
ありがとうございます。

聴きたいな~。
(笑い)

ちょっと ワンフレーズ…。

失礼じゃないですか?
全然! ありがとうございます。

こんなことあります?
ヤバくないですか?

やめてくださいよ。
こんなこと なかなか ない。

せ~の!

♪~ 泣いたのは

♪~ 僕だった

♪~ 弱さを見せないことが そう

♪~ 強い訳じゃないって君が

♪~ 言っていたからだよ

♪~ I believe

(拍手)

ちょっと待って。

絶対 視聴者の方も…。

絶対に。

ありがとうございます。

過去イチで 汗 かいてますけど。

本当に 土下座するので。
いやいや…。

(笑い)

カラオケっぽい感じで…
今みたいな感じでいいですか?

あっ はい。
雰囲気で。

♪~

♪~ 泣いたのは僕だった

♪~ 弱さを見せないことが そう

♪~ 強い訳じゃないって君が

♪~ 言っていたからだよ

♪~ I believe

(拍手と歓声)

やった~! やった~!

ちょっと 震える! すごい!

恐縮なんですけど…。

一緒に 一緒に。

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

(常盤)最近お肌が 乾いて乾いて…
(原田)あら 急がないと…

(宮本)心まで乾いてしまうわよ。

(2人)≪しみ込む~≫

<シートマスクしたみたいに うるおう化粧水>

<このつや さすが高保湿!>

<大人の七難に>
(3人)「プリオール」

どうぞ。
3人 歌いましょう。

行きますね 弾けるかな?

♪~ ワン ツー… はい!

(3人)♪~ 今年、最初の雪の華を

♪~ 2人寄り添って

♪~ 眺めているこの瞬間に

♪~ シアワセがあふれだす

♪~ 甘えとか弱さじゃない

♪~ ただ、キミを愛してる

♪~ 心からそう思った

(拍手と歓声)

うわ~! ありがとうございます。

続いては こちらです。

この写真の時は
プレミアムライブっていう

アコースティックで
ピアノとベースだけでやる

ライブをやらせてもらっていて。

最後に…。

ファンの皆さんが。
そうですね。

それで いつも感動してますね。

ファンの人への
思いってことなんですね。

<ファンにも熱い
中島さんを知るため

急きょ ファンクラブイベントを
取材>

ハハハハ!

注意されたり。

例えば カツラが好きになったら
それを 全部。

端から端まで全部みたいなところ
すごいなって思いますし。

<そんな…>

(拍手)

ファンの皆さんとは 距離感が
近いんだなと感じましたけど

ファンの方から いろいろ
質問 飛んで来るじゃないですか。

これはNGだ!みたいなことって
あるんですか?

OKではない。

アハハハハ!

長めに質問される方がいる。
長めの時があって。

「あの時 あそこで
僕が…」みたいなことですか?

ステージと お客さんの 距離感で。
そうですね。

そうすると 「お手紙ください」って
終わらせるっていう。

頂ければと。
へぇ~!

続いては 3つ目。

ちなみに この中で
特に好きなスタイル ありますか?

その時 中性的な感じの
女性が あまりいなくて。

この時代 まだ。

「そういう髪にしたいな」って
言って

その場で ウルフに
してったんですけど。

中島さんといえば…。

あのヘアスタイルは どうですか?

(スタジオ:山崎) そうなんですか!
ナナの髪形 苦手だったんですか。

(スタジオ:井桁)
めちゃくちゃ似合ってる。

(スタジオ:中島) 本当ですか。

元々 ウルフで

ウルフの時期に ナナを
やらせていただくってなって。

いや もう…。

今 撮り直したい?
そうですね。

そうですね。

40前になった ナナ
どうなんですかね。

ちょっと 見てみたいですね。
40前になった ナナ。

そもそも おしゃれというか

自分のファッションを持つ
きっかけになったのは何ですか?

自然になんですけど。

えっ! お母様のスッピンを
見たことがない!?

私も 本当 そうです。

お母さんといえばスッピンですね。
そうなんですね。

母いわく…。

「自分の当たり前だから

それを 娘に やらせようとは
思ってないよ」って言ってました。

ルーティンになってる感じですか。
それが当たり前で

子供の頃から見てたから
ファッションとかメイクに

自分の意識を持ってったところも
あるんですかね。

ですかね。
すごいね!

(スタッフ)よろしくお願いします。
(北村さん)よろしくお願いします。

マジか!?

<日本のストリートファッションの
第一人者>

<まだ無名だった中島さんを…>

僕の妻の尚に

「誰か 新鮮で いい子
いないかな?」って相談したら…。

(北村さん)
その子が デビューして間もない
美嘉ちゃんだったんですね。

最初の頃は

尚と美嘉ちゃんで
よく 連絡 取り合って

外食してたと思うんです
焼き鳥屋だとか。

それから しばらくして…。

ちょうど…。

で それから しばらくして…。

持って来ていただいた曲が

すごい その時の…。

確か…。

♪~

♪~

そういう人たちの…。

(北村さん)
その辺りからですかね。

(北村さん) 美嘉ちゃんも
その辺りからかな。

(笑い)

「姉ちゃん 父ちゃん
話 聞いて」っつって。

耳を 一時

調子 悪くした時期
かなり長かったんですけど。

だから
そこで すごい葛藤したりとか。

ステージに立ってるんだけど
つらい思いはしてたと思うんです。

見てて つらい部分も
あったりはしたんですけども…。

(北村さん) 確実に…。

本当に誇らしかった。

これからも 長く ずっと

歌い続けていただきたい。

もし 何か ネガティブに…。

(スタジオの笑い)

(拍手)
ありがとうございます。

いかがでした?
お父ちゃんのメッセージ。

こうやって話してくれると
思ってなかったので

ちょっと びっくりしてますね。

「思うように パフォーマンスが
できなかった時期があった」。

…っていう お話しされてました。

それが病気だと
分かってない時期があって。

で ちょっと… 言えなくて。

すぐ言えば
よかったんでしょうけど

言えないまま歌い続けてしまって
悪化してったんです。

その時に いろいろ 話は
聞いてもらったりとかはしてた。

すごい温かい方ですね。
そうです。

本当に そうです。

そして 実は もう一人 中島さんに
コメントを頂いて来ました。

お~!

(藤森) もしもし 母ちゃん?

元気でやってる?
(母親) 元気よ。

でも なかなか出歩けないからね~。

おばあちゃんになっちゃうわ。

<息子の勘っていうのかな

最近 母ちゃんの元気がない>

そっか もうすぐ母の日か。

あぁ 化粧品ね~。

(テレビ音声) しみ込む~

(テレビ音声:ナレーション) シートマスクしたみたいに
うるおう化粧水

このつや さすが高保湿!

(テレビ音声:ナレーション) 大人の七難に
(テレビ音声) プリオール

<僕は母の日の贈り物に

キレイをプレゼントすることにした>

(母親) わぁ~!

<柄にもなく ひと言
メッセージも添えて>

お父さん たまには
お出かけでもしましょうか。

<母の日には 気持ちも お肌も
輝かせる贈り物を>

<カーネーション色の
プリオール>

(綾戸) お願いしま~す。

<ステージでの共演を
きっかけに

中島さんが
とっても尊敬しているという…>

ハハハハ!

『AMAZING』 歌いはった。

素晴らしかったですね。

ピッチがええとか
音程がいいとか

どんな音も楽に出るとか…。

何ちゅうたらええかな。

水道管の中に。

で それは 絶対…。

自分の 昨日まであったこと…。

「こんなこと つらかった」とか
「こんなこと 楽しかった」が

聞こえて来る歌っていうんかな…。

どない言うてええんやろう。

これは もう 天性の歌手とか…。

私なんかは もう 及びません。

そろそろ思いだすんですよね。

娘でもないねんけど。

何でもないことかのように
ああやって言ってくれる。

私にとっては…。

いっぱいの意味が
美嘉ちゃんにはありますね。

(拍手)
すごいな。

いかがでしたか?
いや~!

「あんたは…」。

「他は もう 今は
何も気にすることないよ」って

いろいろ言ってくれたりして。

<不意に掛けられた その言葉に

中島さんは 涙があふれたという>

<人生の物語を歌に乗せる
中島美嘉>

<現在の向き合い方は?>

人の痛みとか悲しみに
寄り添えるほうがいいと思って。

ずっと言ってたんですけど。

心を できれば軽くしてあげたり
一緒に泣いたり…。

っていうのをしたいなと思って
今 歌ってるので。

ずっと もがいてたので

今からは 楽しく…。

自分を これでいい!と
ちゃんと認めてあげて

歌い続けて行けるかもしれないと
思ってますね。

<5月4日に 初の 全楽曲
作詞作曲を手掛けた

セルフプロデュースアルバム
『I』をリリース>

<ぜひ
チェックしてみてください>

クールな中にも
中はアツアツ系なのが…。

衣 クールに 中 アツアツで。
行きま~す!

<クールに見える
その姿の内側には

もがき 積み上げて来た
熱い美学が>

<誰もが 家族のように愛する

美嘉ちゃんをCLIPS>

ずっと もがいてたので

今からは
楽しく… これでいい!と

ちゃんと認めてあげて

歌い続けて行けるかもしれないと
思ってますね。

<この後は 次回のゲスト>

(長澤)《なぜ シミは増え続けるのだろう》

<「エリクシール」の 新しい答えです>

私は もう気にしない。

<ホワイトクレイ配合の泡が

メラニンを含む 古い角質までも絡め取る>

♪~ I believe

(御堂) フフフ… ハハハハ…!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事