行列のできる相談所[字] 井上芳雄が初MC!新グルメ担当決定戦を開幕!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字] 井上芳雄が初MC!新グルメ担当決定戦を開幕!

長らく空いている「グルメ担当」の座をかけ、食通芸能人が参戦!第1回戦はサスペンスの帝王・船越英一郎vs女優・松下奈緒vs日本中食べ歩いたZIPのマーティン!

出演者
【MC】井上芳雄
【ゲスト】貴乃花光司、船越英一郎、松下奈緒、マーティン、東野幸治、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん、本村健太郎
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
井上芳雄が初MC!新グルメ担当決定戦SP長らく空いてる行列のグルメ担当の座をかけ、我こそはと思う食通芸能人が参戦!「最強お肉料理」「この店のこの一品」のテーマで最高の料理を競う▼サスペンスの帝王・船越英一郎が30年以上、先先代から通う肉割烹&必ず差入れするフルーツサンド▼女優・松下奈緒が愛するNY発ステーキ&丸ごとふかひれ鍋▼日本中を食べ歩いたZIP!マーティンの乗せ過ぎ納豆カツ&天然うなぎソテー

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 東野
  2. 船越
  3. マーティン
  4. 松下
  5. 後藤
  6. フワ
  7. ナレーション
  8. 滝沢
  9. お薦め
  10. 貴乃花
  11. 本当
  12. お願い
  13. お店
  14. ハブラシ
  15. 行列
  16. 今日
  17. 新グルメ担当
  18. テーマ
  19. 今回
  20. 大丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~

(拍手)

(井上) 『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

よろしくお願いします!

(後藤) 芳雄!

(東野) どうなんですか?
どうなんですか? 井上さん。

緊張で この辺りが…。

(フワちゃん) 芳雄!
(東野) お金 払ってんねんから!

(東野) この間…。

(東野) 名古屋 もうすぐ
着きますよ!って アナウンス 鳴って

俺 立ち上がったら
ウエンツさんも立ち上がって。

(笑い)

でもね…。

(東野)
どうなんですか? 貴乃花さん。

ご自身は ご覧になります?
自分のやつ。

(後藤) いろいろね
言われもしましたから。

(東野) カレンちゃん。

どうですか?

(後藤) それは ええやん!
そればっか言う カレンちゃん。

(滝沢)
シャっ!といなくなるけど…。

(後藤) 3人 横並びで帰ってます。

我々の場合は…。

新人なのに 4分しか かかんない。

(市來) まずは
こちらのVTRをご覧ください。

<われこそはと思う…>

<それぞれが選ぶ
最高のお店をご紹介!>

<今夜は…>

<果たして グルメ担当の座を
獲得するのは 誰なのか!?>

それでは 今回の…。

♪~

まずは…。

(後藤) すごい!

2人目は…。

(東野) ホンマもんや!

3人目は…。

よろしくお願いいたします。

3人中 2人は ツッコめない。

そこらへんは公平に!

(一同) へぇ~!

船越さん どうですか。

(船越) 称号をもらいましたから。
(笑い)

人情を食べる。
(東野) 思いごと食べちゃう。

(マーティン) ヤバい ヤバい!

ありマーティンですから。

逆にいうと…。

ちなみに 今まで食べた中で
マーティンが…。

でも ラーメンじゃなくて…。

(フワちゃん) ずっこけちゃった。

ハマってない!

じゃあ 行きましょう。
今日 皆さんには…。

そして…。

札 持っていただいておりますが…
決めていただきます。

親方。

(フワちゃん) まったく~!
(笑い)

(東野) こうやってくれたら。

(東野) ありがとうございます!

貴乃花さんは…。

(貴乃花)
おいしいのは知ってますね。

あと… すいません。

全然
気にしないで大丈夫ですから。

判定していただきたいと
思うんですけども。

(東野) 自分の中で…。

今のを…。

いいこと聞きました。

1回戦のテーマを 井上さん
カメラに ビシっと お願いします。

<豊富な知識を生かし…>

<船越が紹介する…>

♬~ (『火曜サスペンス劇場』のテーマ)

(船越) どうも。

<やって来たのは なじみの店が
50軒以上もあるという…>

こちらです
もう着いちゃいました。

(船越) 創業が
74年ぐらいになるんじゃない。

もう 最強。

どうも こんにちは。
(女将:大将) おいでやす。

本当 そういう感じですね。

(女将) もう 意味 分からへんね。

僕よりも おやっさんのことを
知ってはるんで。

<まずは
こちらのお店の名物料理>

(船越) きれいなサシ。

こちらの安参は お肉の仕入れも

古くから お付き合いがある…。

だからこそ 新鮮なお肉を
生で 皆さんに食べていただける。

(船越) 眺めてるだけで
おいしいって分かりますよね。

では いただきます。

(船越) びっくりするぐらい
ジューシーで甘くて。

そして さらっとした脂身でね。

<さらに…>

出て来ましたねぇ。

(船越) 見るからに とろっとろ。

<お店では…>

(女将) 溶けました?

<すると…>

では…。

<そして 船越の…>

(船越) こちらが最強料理。

いただきます。

♬~ (『火曜サスペンス劇場』のテーマ)

<3つの顔を持つ松下>

<松下がお薦めする…>

<パソコンの壁紙を
お肉にしていたほどの…>

(松下) ニューヨークでは…。

(松下) だから すいません。

(松下) こんにちは。
(横溝さん) こんにちは。

松下です よろしくお願いします。

うわ~ すごい!

(松下)
気持ちがいい空間ですよね。

<松下が…>

うわ~~~!

(横溝さん)
お待たせいたしました。

(松下) うわ~ すごい!

(松下) うわ~ 迫力!

もう ブクブク ブクブク 脂が。

ここにいても 温かいんですよ。

<分厚い…>

<900度まで上がる
特殊な調理器具を使い

両面を およそ5分ずつ焼く>

<最後は お皿ごと 中へ>

<ミディアムレアに焼き上げたら
完成>

(焼ける音)
(松下) すごい音する。

<すると…>

できれば…。

(松下) 画力が すごい。

いただきます。

(スタジオ:後藤)うまそうやな。
(スタジオ:フワちゃん)めちゃめちゃ食べる。

<とはいえ それだと…>

《やっぱり
あの時と変わってな~い》

《広がってます》

<しかし
残念ながら このステーキ

お店にある 特殊な調理器具でしか
この味が出せないため…>

<そこで…>

(横溝さん) こちらでしたら
お持ちいただくこと 可能です。

<熟成肉と フレッシュな
肩ロースのミンチを

つなぎを 一切 使わず
ビーフ100%で作られたパテの…>

<そのお味は?>

《うわ~!》

よいしょ!

<『ZIP!』の人気コーナーで

全国の うまいもん情報を
3年にわたり 発信>

<通販の売り上げを競う番組>

イェ~~~イ!

<マーティンの…>

(中村さん) お待たせしました。

(ナレーション:マーティン)
文字通り カツの上に 納豆が

た~っぷり のった…。

(ナレーション:マーティン)
初めて見た光景に…。

(ナレーション:マーティン) 厚切りの…。

(ナレーション:マーティン)
サクサク食感を生み出します。

(ナレーション:マーティン) うお~ すごい!

(ナレーション:マーティン) そこに…。

(ナレーション:マーティン)
揚げたての豚カツにかければ…。

(ナレーション:マーティン) 完成!

(ナレーション:マーティン) この見た目
すご過ぎマーティン!

(ナレーション:マーティン)
なかなかいい画ですね。

いただきます!

すごい すごい!

(ナレーション:マーティン)
ひと口 食べれば…。

おいしそうだったなぁ。

マーティンさん。

(東野) 無理 無理 無理!

そして…。

(フワちゃん) 最後にやってた…。

あれね…。

そして…。

(東野) 面白かった。

(松下) 基本的に…。

(東野) あれが ええねん!
(本村) すごい素早い!

言い方!

ここで…。

お願いします。

(滝沢) うわ~!

<この後
『行列』 新グルメ担当を懸け…>

素直な 「おいしいです」。

(上戸) 薄いハブラシはライオン

ハブラシのヘッドを薄くすれば

奥歯の狭いところまで磨ける

それは分かっていました

しかし ヘッドが薄いと
ブラシの植毛がむずかしく

長年 実現できませんでした

≪ライオン ハブラシ 100年≫

≪技術の結晶が ここに≫

≪薄型のヘッド 分厚いハブラシより
奥まで届く≫

ハブラシは 薄さで選ぼう

<『行列』 新グルメ担当の座を懸け
真剣勝負>

<今日は…>

ここで…。

お願いします。

(滝沢) うわ~!

まずは 船越さんお薦めの
安参の テール煮込です。

(滝沢) おいしそう!

それでは 皆さん
どうぞ お召し上がりください。

いただきます。

うん。

いかがでしょうか?

(笑い)

(東野) 何これ!?

(船越) いろんな部位によって
食感も味も 全然 違うんです。

(滝沢) おいしそう!

(マーティン) 早く食べて!

(後藤)
しないでしょ 普段 箸上げ。

ちょっと待って! 九条ねぎと。

(船越) 九条ねぎと 和がらしを
ちょこっと つけてください。

これで 持ち上げて。

ねっ? ねっ?
そういう そういう。

え~ 大人!

いかがでしょうか?

(滝沢) うま味が…。

船越さん どうですか?

ありがとうございます。

(東野) むちゃくちゃ うまい!

続きましては 松下さんのお薦め
ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京の

ルーガーバーガーです! どうぞ。

すげぇいい香り。

(松下) 今日は
チーズと玉ねぎだけにしてます。

どっちでも大丈夫ですか?

食べちゃいましょう。

大きいなぁ ひと口。

(フワちゃん) チーズ すごくない?

また ちょっと はにかんで。

うわ~!

(フワちゃん) わんぱく!

(東野) うまいなぁ お肉! 濃厚。

肉汁がついて 玉ねぎも
いい感じで甘くなってます。

おいしい!

ソースが垂れて来た。

(後藤) その牛。

(後藤)
牛 ハンバーガー 食べへん。

(滝沢) パンとチーズと…
見えるものは複雑じゃないけど…。

松下さん いかがですか?

すごい!

続いて マーティンさんのお薦め
ダイニング まつばの 納豆かつ。

どうぞ!
(マーティン) どうぞ!

(東野) これはこれで ええやん!
(マーティン) うまそう!

(マーティン) からしも ぜひ。

牛 牛!と来て 豚ですからね。

(後藤) 合わないような!?
(笑い)

ウソ!? まさかの。
(東野) 違う違う! 違う違う!

(東野) 最初 プレーンな感じの
豚カツ 食べて…。

(東野)めちゃくちゃ ありがたいと
思うんですけども。

(笑い)

ひと口で!

(滝沢) 本当に…。

(東野) 例えば フランスパンに

明太子を塗るって
最初に考えた時…。

どうなの?って思うけど…。

(東野) 当たり前になったり…。

言いたかったんじゃないの?

というわけで 最初の対決が
これにて終わりましたが

この時点で
誰が 新グルメ担当にふさわしいか。

皆さん お手元の札を
ご準備ください。

(本村) 2択じゃないですから!

それでは お願いします!

♪~

ドン!

(東野) ドン!

東野さんが 松下さん
貴乃花さんも 松下さん。

カレンさんが 船越さん。

ということで…。

(東野) 素晴らしい!

(東野) ただ…。

(東野) えげつないよ。

本当…。

(東野) 松下さんのカバンから…。

貴乃花さんも 松下さん。

納得の理由です。

(滝沢) 夢の国への。
背伸びもして。

(滝沢) 京都もいいですし。

ということで 今回は…。

「惜しくも」!?

(後藤) 大丈夫?

(後藤)
一応 俺が挙げた画 撮っとく?

すごい心遣い!

続いてのテーマ発表を
お願いします。

おいしそう!

何だ!? こりゃ!

(フワちゃん) おいしい!
これは おいし過ぎる!

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を 《ワンピースキャンペーン 実施中!》

<今回も…>

私 今回…。

こちらでございます。

<…として愛されている>

あ~ どうも。

(船越)今日は ご無理を申し上げて
本当に すいません。

<船越が…>

<そのため
青果店の すぐ近くに…>

<船越が…>

<厳選した果物を使った…>

フフフフ!

本当に…。

(船越) フルーツサンドの中に…。

そして…。

(船越) その名優が…。

<さらに…>

<甘さと香りが特徴の
キウイを使った…>

(船越) え~!?

言われなければ…。

(船越) 甘味を爽やかにしてくれる
ほのかな酸味があるっていう。

♬~ (『火曜サスペンス劇場』のテーマ)

♬~

<松下が 次に選んだ場所も…>

楽しみにしたいと思います。

こちらです。

ほら! すごいんですよ。

奥まで
つながってるんですけど…。

いざなうための この長さが必要。

失礼します。

あ~ すごい!

このお庭。

これがね 私 好きなんです
ここから見る景色が。

<店内は 全て個室で…>

(松下) 小さなお皿に…。

(高橋さん)
ガサっと行きますね。

<そんな 松下が大好きな…>

(高橋さん) お待たせしました。
ありがとうございます。

(松下) ド~ン!

<最高級 気仙沼産の
ふかひれを

大胆に1枚 使用した…>

<ダシを取った
黄金色のスープ>

<丁寧に下処理を施した
ふかひれを 一緒に煮込んだ…>

<すると…>

(高橋さん) 変わりますか?
ちょっと 表情が違いますか?

(松下) 違いますよ 違いますよ。

<果たして…>

《はぁ~!》

《熱いけど 行っちゃうんだよな》

《いや~ 分厚い!》

《仕方ない!》

《うわっ お箸で切ってる》

《しかも…》

《何ですか? この…》

《うわ~!》

<以上…>

江東区・清澄白河に…。

うわ~!

(織田さん) お久しぶりです。
(マーティン) お元気そうで!

<美幸さんは…>

<『ZIP!』で訪れた際には
感極まり…>

<お店は…>

マーティンパワーです。

<活魚や有機野菜 ブランド牛など
こだわりぬいた食材を使い…>

<さらに
宮崎牛のサーロインを使った…>

タレ つけて…。

<企業秘密の特製醤油ダレと
生卵のダブルづけ>

<マーティンの…>

うなぎって聞くと…。

(マーティン) 皆さん
イメージするんじゃないですか?

<一体…>

(マーティン) ほら! 天然のうなぎを
鉄板に置いてっちゃうんですよ。

うなぎが…。

この時点で…。

<味付けは…>

<こんがりと焼き

旬の有機野菜を添えれば完成>

(マーティン) これが
僕が 皆さんにお薦めしたい…。

<香りのいい山椒と
バター醤油を合わせた 特製ソース>

(マーティン) かめばかむほど出て来る
うなぎのうま味が…。

(マーティン) ありがとうございます。

ありがとうございました。

(マーティン) あれは…。

分かりました。

松下さんは
一品を選ばれた理由は?

そんな感じは しますよね。
(東野) 感じしますよ。

(東野) え~!? マジで?

意外でしたね。

こちらのフルーツサンドかなと。

おっしゃり過ぎだとは
思いますけれども。

今から その3品が…。
出て来ます。

まずは 松下さんのイチ押し。

木乃婦の
ふかひれ胡麻豆腐鍋です。

こちらも 京都から。

(松下) なので
お店でいただく状態と同じ感じで。

(松下) ひれ1枚 入ってますから。

(船越) ぜいたくですよね。
(松下) ぜいたくです。

まずは スープを。
(東野) おつゆね。

何も言わない。

(東野)
何か分からんけど…。

(東野) ごめん ごめん!

(後藤) 違いますよ!

じゃないんですよ。

(後藤) おいしい! ホンマに…。

(後藤) 何かの味が バ~ン!って
立ってるとかは ないです。

それこそ ホンマに…。

うわっ!

うまっ! おいしい!

うわっ これ おいしい!

(フワちゃん) これは高いわ!

合うんですね。

確かに すごく分かりやすい。

後藤さん…。

(東野) 本当ですか!

続いては
マーティンさんのお薦めです。

鉄板ダイニング ふぇるめーるの
天然うなぎのソテーです。

(後藤) お~!
(フワちゃん) うわっ おいしそう!

(フワちゃん) おいしそうだなぁ。

(マーティン) 出来たてなんで。
皆さん お召し上がりください。

(東野) 白焼きはあるけど
こういうソースでね。

あっ!
(マーティン) どうですか?

(笑い)

フワちゃん どうですか?

それ マーティンのやつだから!

ソースは くどくないです。

(本村)
うなぎを 塩こしょうで焼いたら
こんな感じになるんだって…。

(後藤) うまいなぁ!

いい反応なんじゃないですか?
マーティンさん。

続きましては
船越さんのイチ押し。

ヤオイソの
ロイヤルフルーツサンドです。

どうぞ お願いします。
(後藤) かわいらしい!

<『行列』 新グルメ担当 決定戦>

<神々の島…>

(後藤) そうなんや!

<ヒコロヒーが…>

<全ては次週!>

♬~風邪を引いても 落ち込んでても

♬~電話の 向こう側

♬~気付いてくれる あなたの声

♬~今だから言える 聞いて欲しい

♬~恥ずかしいけど 伝えたいんだ

♬~ありがとう 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

船越さんのイチ押し ヤオイソの
ロイヤルフルーツサンドです。

どうぞ お願いします。
(後藤) かわいらしい!

(船越) 見た目は とにかく
シンプルでございますけど。

(後藤) フルーツサンドとか
結構 みんなね 流行ってますけど。

(貴乃花) これは おいしい!

(後藤) おいしい おいしい!

(東野) フワちゃんは…。

これはヤバい!

(後藤) フルーツを どうぞ
お楽しみください!みたいな感じ。

(船越) ここのメロンは…。

(本村) 瞬間のね…。

(東野) フワちゃん すごい!

(後藤) 船越さんの…。

(東野)
言うて! 事前によ 事前に。

対決は以上となります!
これより…。

これから 審査員の皆さんには…。

今のものだけじゃなくて。

先ほど
船越さん リードでしたけども

だからといって
船越さんが有利かというと…。

今日の勝者は誰なのか!?

♪~

皆さん 札をお挙げください!
どうぞ!

ということで 船越さんが5票
松下さん 1票で

『行列』
新グルメ担当 決定戦 勝者は

船越さんです!

おめでとうございます!

船越さん いかがですか?

上手!

総合力がね 納得ですね。

船越さん 決まったわけじゃなくて
勝ち上がって行かなきゃいけない。

(後藤)
相当 強いでしょ 船越さん。

(東野) まだ いてますよ。

「致します」!

負ける前提じゃなくて
大丈夫です。

全国の いいお店
ご存じですからね。

ここで 松下さんからの
お知らせがあります。

5月から 全国ツアーが
始まりますので

ぜひ遊びに来てください
お待ちしております。

ちょっと ちょっと ちょっと!

そんな告知してたらね…。

(フワちゃん) 出演している…。

(拍手)

う松下奈緒返し!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事