ワイドナショー【ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去▽屋外マスク外し検討…医師会】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去▽屋外マスク外し検討…医師会】[字]

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去▽屋外でマスク外す…東京都医師会▽植毛手術した・いしだ壱成スタジオ出演▽選手とカメラクルー接触事故▽大黒摩季が初登場

出演者
【MC】
東野幸治 
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
岩井勇気(ハライチ) 
大黒摩季 
モト冬樹 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
白本彩奈 

【ワイドナ専門家】
いしだ壱成
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

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キーワード出現数ベスト20

  1. 面白
  2. 本当
  3. マスク
  4. ニュース
  5. 松本
  6. 自分
  7. 一緒
  8. 大黒
  9. ダチョウ倶楽部
  10. モト
  11. 体育座
  12. お願い
  13. テレビ
  14. リアクション
  15. 結婚
  16. 最初
  17. 時間
  18. 全部
  19. 駄目
  20. 日本

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー
始まりました。

初登場の大黒摩季さんです。

これは、なぜワイドナショーに
ということで。

≫大黒摩季さん
結構、よく番組に。

ただ、あれなんですよ。
よく考えたら

あまり
しらふでしゃべったことない。

いつも、どっちも
酔っているんですよね。

≫資料によりますと
松本さんに泣かされたと。

≫面白くないですもんね私。

≫違うんですよ。
記憶ないんです、正直。

トークが面白くないで言うてた。
≫長年言われ続けてますよ。

某、2人でやっていた
音楽番組もそうだし。

≫HEY!HEY!HEY!とか
でも。

≫あのころから面白くないって
ずっと言われてますよ。

≫言われて
泣いちゃったんですか。

≫そうですよ。
あまりに言われるから。

≫別に面白くないは、深く
受け止めなくてよくないですか。

面白くなくて
いいじゃないですか。

≫そうですね。
面白くないから歌ってますから。

≫そんな逆ギレ
やめてくださいよ。

それ言われたら
しゃべりづらくな

る。

≫逆に酒飲ませた方が
いいんじゃない。

しらふの方がぴりぴりしてる。
≫お酒なしでお願いします。

いろんなニュースありますから
ご自身の意見

思いの丈しゃべってください。

≫聞きましたよニュースには
なかなか詳しいって。

≫オンタイムにニュースの時間
いられないから

録画して、ドラマも録画して

いつもニュースで終わっちゃう
一日が。

≫各局のニュース。
≫だいたい2、3局。

≫ちなみに大黒さん
よく見るのは何なんですか。

≫NHKですね。

≫7時のニュース

9時のニュース。
≫答えが面白くない。

≫厳しいですよ。
誰を審査しているんですか。

≫本当に残念なんですけれども。
芸能リポーターの長谷川さん。

≫最近は役者さんとしても
すごく

ドラマに出ていたので

本当に残念なんですが
ダチョウ倶楽部さんは

イベントのゲストに
呼ばれることが多かったので

私も何度も取材させて
いただいたんですが

一度、キス芸のお相手を
させていただいたことがあって

近づいてくる上島さんの唇が
震えていらっしゃったんです。

すごい繊細な方だなと思って。

結果、寸止めで

やめられたんですけれども

私は女性だし芸人さんでもないし
ということで

すごく、ちゅうちょされていたな
というのを感じました。

すごく真面目な方なんだなって
思った印象があります。

≫お別れ会とかは。

≫そこまで決められる状態では

ないと思います。

≫モト冬樹さんは
フジテレビのものまね王座。

それからダチョウ倶楽部さんは
最初、物まねとか

そんなにする人じゃなかったけど
オファーがきて。

≫その前からダチョウ倶楽部は

知っていましたけれど

ギャップがあり過ぎるよね。

本当にあんなに人に気を使って
みんなから、すごく慕われて

お酒飲んでわいわいやっている
ときはいいけれど

やっぱ、1人になったときに

くっと、どちらかというと
入るタイプだったから

いろんなことに気を使って
いたんだと思うんだけど

彼が、ほんとに亡くなって
どれだけ周りが

悲しんでいるか。

特に肥後ちゃんとか
あそこのマネジャー

20年もマネジャーしているから
あの2人が心配で。

何でかは永久に
分からないと思うけど。

≫なかなか受け止めるのに
時間がかかりますよね。

≫真面目だったんだろうね。
いい意味でも悪い意味でも。

≫松本さんは、いろいろな番組で
共演されているし

例えば大みそかの
笑ってはいけないとか。

≫深い付き合いというわけでは
ないんです

けれど

長い付き合いだったので
僕らが20歳ぐらいかな。

竜ちゃんが
22、

23ぐらいかな

ひょうきん予備校って番組の

レギュラーのときが一緒かな。

そこから、ほぼ40年近く
要所要所で、うちの番組来て

盛り上げてくれて

ちょっとごめんなさい。
ちょっと岩井に振ってくれる。

≫3週間前にラジオのゲストに
来てくれたんです。

そのときは
本当に普通にお話をしていて

笑ってはいけないのやつを
すごく感謝していて

あれに出ると、次の年とか

いろんな方に
あれ面白かったねとか

お尻から本当はテレビだから
出してはいけないものを出して

みんなに笑ってもらえるのが
すごくうれしくて

俳優の渡辺いっけいさんにも
笑ってはいけないの

お尻からうんこ出して
面白かったよねっていうことを

うれしそうにされていて
いつもの上島さんだったので

何で、こんなことになったのかな
というのは正直びっくり。

≫理由は一つじゃない
でしょうけど

ダチョウ倶楽部の芸や笑いが
すごく今

テレビではやりづらくなっていて

ジレンマとか痛みを伴う笑いが
駄目って言われてしまうと

熱湯風呂とか、あつあつおでんも
できないじゃないですか。

僕なんかは、あの芸が
有害なんてちっとも思わないし

なんなんでしょうね。

それだけが理由とは
思わないですけど

BPOさん、どうお考えで

すかね

と、ちょっと思いますね。

ものまね王座の司会を
させていただいて

ダチョウ倶楽部さんに
物まねに来ていただくんですが

物まね終わってからが
楽しいひとときというか

僕とか今田さん
ついつい飽きちゃって

ダチョウさんの定番のギャグとか

崩したがるんですけど
それにちゃんと毎回乗ってく

れて

なおかつ、むちゃぶりも

ちゃんと笑いに変えてくれる
ありがたい先輩という。

≫ダチョウのギャグ
全部、竜ちゃんだったからね。

≫もともとはトリオの中では
ツッコミ役なんですけどね。

でもバラエティー
平場になってくると

みんなにいじられて
という印象ですけれど。

大黒さんは
お会いしたことありますか。

≫ほんと、大昔に
志村けんさんのことを

慕っていらっしゃって
お二人で飲んでいるところに

お店でたまたま一緒になって

大黒摩季なんか知らないか
と思って

だけどあたしうれしくて
お2人がそろっているから

ごあいさつに行ったら
すごく喜んでくださって

そのときだけですけど
だから、お知り合いとかではなく

単純に視聴者として

いっぱいあのギャグ使わせて
もらいましたもん、普段でも。

≫聞いてないよとか。

≫聞いてないよとかそうだし
けんかしてちゅーもそうです。

≫どこで、けんかしてちゅー
してるんですか。

≫救われましたよ、本当に。
≫変な空気になったときに。

≫ヤーッと言って
そのまんま、都合悪いとき

ヤーッて言って消えるとか
やらせてもらったりとか

本当に暮らしの中で
いい言葉、選ぶんですよね。

当たり前で忘れていたけれど
使えるというか

だから、愛されてきたと
思いますし

松本さんの言うように

いわゆる、バッシング勢だけが

発言権を持っていて

逆にいうと肯定派は
口に出さないから

そういうところを、みんな
表現の自由を

奪っていくから
私も松本さんの話を聞いて

いて

痛くなりましたよ本当に。

≫直接、連絡先、知らないですが

もし今も芸人で
抱えている人がいたら

間接的にでも連絡ほしいよね。

俺に何ができるか
分からな

いけれど。
≫岩井さんは

共演したことはありますか。

≫本当に少ないですけれど

営業でハライチで行ったときに
一緒になったことがあって

あいさつさせてもらうと
上島さん、本当に丁寧で

後輩にするあいさつの仕方じゃ
ないような感じで

丁寧によろしくお願いしますと

頭を下げてくださって
そういう丁寧な印象です。

≫全て笑いがベースにあって
お笑いのために

例えばハンチング帽
もともと普通の

ベースボールキャップを
かぶっていて

突っ込まれて帽子を床に投げて
その帽子をどうするんですかと

むちゃぶりされて
困って、くるりんぱとなって

ベースボールキャップよりも
ハンチングの方が

くるりんしやすいという理由。

一番笑いやすい状況のために

全てを投

げ出している
印象はありました。

山崎アナウンサーも
半年に一度ぐらい

物まねの番組で
お会いしましたけど。

≫あと丸1日
爆笑ヒットパレードで

ダチョウ倶楽部さんと出川さんと
1日ご一緒したことがありまして

テレビで見る雰囲気とは
本当に違うということに

驚きました。
真面目に打ち合わせをされて

私の見え方も気にしてくださって
本当にびっくりしました。

≫前園さんもテレビを見ていて
ダチョウ倶楽部さんの芸で

笑うことも
たくさんあると思いますけれど

≫僕はお会いする機会は
なかったんですけど

一視聴者として
これくるだろうと分かっている

お笑いでしたが

それでも楽しんで笑えたし

それを待っている
自分がいたりしたので

本当に楽しませて
いただきました。

≫こないだ
ラジオでしゃべっていたのは

肥後さんと上島さんは
よくお酒飲むから一緒なんです。

ジモンさんは食のこだわりとか

ファッションの
こだわりが、きつ過ぎて

面倒くさい役という
キャラクターだったんですけれど

最近ここ一番ジモンさんと
仲がいいんだよって。

よかったじゃないですか
みたいな話をしていたんです。

≫竜ちゃんがいるから

バランス取れていたんだよね
3人が。

≫ナイーブな男ですからね

そんな人が
1人で、はまり込んじゃうと

抜け出せなく
なってしまったのかなって。

≫想像でしかできませんけれど
竜兵会とか

いつものメンバーと
お酒飲む機会も

ここ2、3年減っていたって。

でも、奥さんと家で飲んでるんだ
とおっしゃっていたので。

でも、たくさん作品ありますし

出川さんとダチョウさんの
リアクションの殿堂とか

今見ても面白かったりするので
ぜひぜひ皆さん見ていただいて

大いに笑ってほしいな
とは思います。

≫悩みや不安を抱えて
困っているときは

≫こちらのニュースですが

さまざまな立場の方が
さまざまな意見を言っていますが

岩井さん自身は
どうしていますか最近。

≫本当に、好きにしたらいい
と思ってますけど。

人がしていないことに対して
何か思う方が

よくないなと思いますけどね。

≫外で誰ともしゃべらないから
マスクしなくていい

と思っていても

周りの目があるからしてる方
たくさんいると思いますけど。

≫僕は気にしないです。
外してい

るときもありますし

人がしていなくても
あまり何も思わない。

≫新幹線、そんなに自分の車両
お客さんが乗ってない

どうしています。
≫していないときあります。

≫一応アナウンス、今でも
流れるよねえ

マスクしてくださいって。

でも本当グリーン車なんて
3、4人のときあるもんね。

ばらばらで座ってて1人で
何でマスクしているのかなって

思うけど
せなしょうがないからするけど

外国の人から見たら
ほんとに、おかしい光景やろね。

≫モト冬樹さんは。

≫最初のころは
正体が知れなかったから。

でも、ここまできちゃうと

それぞれ自分の判断で
いいのかな

日本の人って

取れっていっても
怖い人は着けてるし

もちろん公共の場は
着けていたいよ俺は。

気を使わせるの嫌だし。

後は、ここは大丈夫だろって
所は取ってるし

例えば、混んでいる電車に
乗るとき


俺は、いつも2枚着けてる

自分のことを考えて。

≫年齢も
基礎疾患もありますから。

≫それぞれの判断に任せても
いいんじゃないかなって。

日本に関しては。

≫政府の対応を見ていると

もうちょっと待ってください
みたいな感じに

聞こえるじゃないですか。

≫確かに取れといったら
混んでいる所でも

取る人いるかもしれないけれど。

≫でも、不思議なんですよね。
あの人マスク外してるって

言う人はマスクしてるんでしょ。

じゃあ、いいじゃん。
自分はしてんねんから。

≫うつるんじゃないかなと

自分の中で思うから

そういうふうに
というところですが

大黒さんはどうされていますか。

≫もともと、ボーカリストって
かぜひけないから

ちょくちょく、してたし

コロナを防御するのも

インフルエンザも、かぜも

みんな一緒だったから

私はツアーとか
感染対策のプロと一緒に

チームを組んで動いているんで

その先生に全部、聞いて

こういうときは大丈夫よと
言ってもらえれば

こっちも楽になれるんだけど

こっちの人が、もういんじゃない
こっちは駄目だよっていうとき

学術的に
ちゃんと説明してもらったりとか

こっち側に知識があれば
外せますよね

3メートルぐらい離れてる。

≫その距離だったら
別にいいんじゃないのっていう。

≫だけど東野さんみたいに
すぱって、大声でしゃべる人は。

≫自信のない芸人は声でかい。

≫ずばりですよ。
小声で俺もしゃべりたいよ。

≫ただ、はっきりしていないのが

飛沫感染なのか空気感染なのか

それで違うと思うんですけれど。

≫犬塚弁護士
現在、言わ

れているのは

飛沫もそうですし

空気感染というのも
言われてますもんね。

≫接触感染も
いろいろ言われていますが

海外の場合は法律上の義務なので

着けるか着けないかの
どちらかです。

日本の場合は義務ではなく
お願いベースの形なんですけど

国民が
ここまで

守っているっていう。

これを緩和するのは
一体どうするのかというと

後は自分で考えてくださいに
なると思います。

そうすると国民側は
困ってしまう。

≫トップが、もうマスク
外していいですよという光景

当分
見られないというこ

とですか。

≫岸田さんは
すぐ、現実的じゃないと

言うじゃないですか。
マスクを取るのは現実的じゃない

2類から5類にするのは
現実的ではないって

言うんですけど

あの前の言葉としては
参院選まではと言いたいよね。

言ったらええんですよ。

≫今からゴールデンウイーク後の
みんなの反応で

恐らく
感染者というのは増えるんです。

重症者数が増えるかどうか
分かんないですけれど。

みんなが不安になったときに

トップの資質というか
リーダシップないんじゃないかと

参院選で負けるのが

議席が減るのが嫌だから
と思っちゃいますよね。

≫問題なのは古市さんが
提言している

医療機関の問題を
しっかりしなければいけない。

マスクを着ける着けないの

話ではないというところが

フォーカスされていない。
≫古市君、何か選ばれたん。

≫専門家委員会の
検証で呼ばれて。

≫映像見たけど
カメラをちらちら意識して

ちゃんとしゃべれよって。

≫インタビューも
受けて

いましたし。

でも、おっしゃっていましたけど
病院の医療体制を

パンデミックが起こったときの
ために

ちゃんと体制を整えましょう
という提言ですよね。

≫そちらの方に
フォーカスしたいんですけど

われわれのマスクの話
ばかりなのが残念です。

≫ワイドナティーンの白本さん
普段どうしていますか。

外歩くときとか
ずっと着けてますか。

≫人の出入りが少ない所では
外してしまいます。

相手が
同意しているのであれば

私は外してしまいますね。
特に女性なんかは

マスクをしているとリップを
塗らなくなるじゃないですか

リップを塗らないのって

のりが敷かれてない
のり弁みたいな感じがして。

一番重要じゃないですかそこが。

≫リップタイプの

のりもあるので
ややこしいなって。

≫スティックのりみたいな。
≫違うんですよ。

お弁当の方ですね。

なるべくマスクを外して

パーフェクトに
メークをしたいなっていう

女性としての希望も。
≫逆に楽といえばね、山崎さん。

≫分かります。すっぴんの確率
上がりましたよね。

撮影のときに
マスクをすると思っていたら

マスク外して大丈夫と言われて
ここから下メークしていないこと

よくあります。

≫前園さんは
子どものサッカー教室とか。

≫徐々に増えてきています。

それは主催側の判断なので
マスクをしながら

トレーニングするときも
あるんで

すけれど
これから暑くなるので

夏場は熱中症もあるので

そのあたりも含めて
今後どうなるのか

というのはあります。

≫ちょっと
分かるような気がするのよ。

着けないという選択が
なくなってしまっているぐらい

みんな当たり前に

なってしまっているのが怖いね。

街頭インタビューでも
3、4歳の女の子に

マスク嫌だよねと
インタビューしたら

気にならないと言われていて

意図した答えじゃなかったから

使いづらかったやろなと。

≫気になるとか、息しづらい
というコメントを求め

街、さまよったらそんな意見で。

≫子どもの方が
普通になっちゃってる。

≫建前的に舞台稽古するのにも

マスクを着けて
稽古していますとアピール的な。

それを取ると周りから何か
言われるんじゃないかというのが

あるんじゃないですかね。

ずっと稽古していて
本番で取ったときに

こんな顔してたんだって
びっくりする。

≫びっくりするときあるよね。

≫ちゃんと顔、分かってなくて
ずっと2年しゃべってるとかね。

皆さんはどのように
思うんでしょうか。

≫こちらのニュース
本日は、ご本人

いしだ壱成さんに
お越しいただいております。

よろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。

ニュースで
びっくりしたんですけれど

トルコで植毛の手術
受けたんですか。

≫それを何でモトさんの回に。

≫それはしょうがない。
たまたまですから。

≫植毛手術って
どういう手術だったんですか。

≫基本的には後ろ

から
ここ少し薄くなってると

思うんですがここから毛を抜いて

それを一本一本培養して
薬液に漬けて

ここらへんに穴を開けて
そこに植えていく。

培養して、穴を開けて植える。

≫それが2350株です。

≫前ちょっと、いってるやんか。

それがもうちょっと
生えてくるってこと。

≫これが、1回ごっそり全部
植えたものが抜けるんですって。

それが全部抜けて

そこから自分の毛が
ふわっと生えてくる。

≫現在は抜けている状態で
この後、生えてくる。

≫若干生えてきていまして実は。
ここら辺

とか。

≫ここのホルモンと
ここは違うからね

ここは生えてくるんです。
≫ベテランがしゃべりだ

した。

≫何でマウント取ろうとしてる。

≫実は、モトさん
ちょっと迷惑をこうむってて

壱成君の写真が出たりとかすると
ツイートを見たらモト冬樹化

という言葉が。
≫植毛の前ね。

俺は、最悪という代名詞だし
そっちはモト冬樹といわれるし

俺にも、いしだ君にも失礼だなと
思ったんです、それ見たとき。

≫いしださんは

モト冬樹化と言われて
嫌だったんですか。

≫嫌ではないです全然。
逆に申し訳ないなと。

でもインスタグラムや
ツイッターの書き込みが

9割方はげはげはげ、モト冬樹で

埋まっていました。

≫この会話、聞いてられないな。
≫悲し過ぎるわ。

≫これから俳優業をやっていこう
という第一歩ですから。

≫現在3度目の離婚をされて
3度目の結婚で長女も生まれて

長女との養育費も払い
なおかつ、コミュニケーショ

ンも

元妻とも取っている
ということですね。

≫極めて良好です。
≫すごい経歴やね。

≫何か、申し訳ないというか
本来はわれわれが

もっとアナーキーに
ならないといけない。

われわれ

すごい真面目になっちゃって。

≫もともと石田純一さんの
最初のお相手のお子さんで

お母さんと、いしだ壱成さんは
どこやっけ。

≫屋久島です。

≫屋久島で2人で北の国からの
南バージョンみたいな感じで

大自然の何もない所で
2人で生活していたん

でしょ。

ある日、大きくなって
東京に行って

石田純一さんに会って
芸能界に入ったという

最初から破天荒というか。

≫社会的ないわゆ


社会というものが

海の向こう側にある感じでした。
子どものころは。

自分が、あそこに属することは
ないんだろうなっていう。

テレビも
もちろん見たことないですし。

≫一番最初に
お父さんとの待ち合わせで

お父さんが赤いスーパーカーで
やって来るんでしょ。

≫フェラーリで来ました。

≫お騒がせのナンバー1と
ナンバー2が親子なんですか。

≫遺伝子がすごいわ。
強過ぎるわ。

≫すぐ、ひとつ屋根の下
大人気番組。

≫あれのときは
すごかったもん人気ね。

≫あれは

いい演技でしたね本当に。

≫お母さんの立場で
しゃべってますけれど。

仕事の話とか
きているんですか。

≫ぼちぼち。

≫お父さまの映画に
お出になるかもという。

お父さまがスパイ映画の監督を

されるという

話題になっているんですが
それはお話は。

≫オファーはいただいています。
≫お父さんから。

やらないかって。
≫もちろん、出てもらうよって。

≫やるんですか。
≫もちろん。

≫そこ断った方が面白いのに。

≫一番のオファーを。

≫お父さん
スパイ映画の監督ですか。

≫お父さんに叱られたこと
あるんですか。

≫もう、しょっちゅうです。

≫例えば、何を。

≫女性関係でお父さん
怒らないでしょ。

≫怒りますよ。
≫えーっ。

≫3度目の結婚のときは
大反対です。

≫えーっ、どつきたいわ。

≫どついたら駄目です。

≫お父さん
3度目の結婚ですよ、今現在。

≫バツは僕の方が1個
増えちゃいましたけど。

≫争っているんですよね。

モトさん
芸能界の先輩としてアドバイス。

≫役者としては
引き出しいっぱいできたわけ。

普通の人だと役者魅力ないから

俺はすごい
やる気になっているのは分かるし

すごい頑張れると思う。
韓国のドラマとか見てると

キャスティングが
めっちゃいいのよ

例えば、日本だと当たり前に
いい男を持ってきちゃうけれど

それ自体、リアリティー
なかったりするじゃない

これからは、いろんな人が

いい役者が
出てきていい状況だから

俺は絶対チャンスだと思う。

これだけいろんな引き出し
持っている人はいないよ。

≫料理人でいうと

スパイスいっぱい持ってるもんね

これを駆使したら

すごい料理が、たぶん
できるわけですよ。

≫3日ぐらい口の中ずっと
いしだ壱成になる

経験もあるし
個性的で面白いと思うので

いろんな役とか
挑戦してほしいなと思います。

≫今は新人でデビューした
ときだと思って。

≫事務所はどうなってるの。
≫今はフリーでやっています。

≫どうやって連絡取るの。

≫直接インスタグラムとか
Gメールとか。

≫DMくださいって
言ってるんですよね。

SNSで仕事何でもやりますと。

≫仕事はこちらまでっていう。

≫ゲゲゲの鬼太郎
みたいなもんやね。

≫今、めちゃくちゃ

親近感あるけど

来年になって生えたら
親近感なくなりますね。

≫どこ見てた
ずっとどこ見てたん。

≫モトさんはやらないんですか。

今の見てモトさんは

やってみようかなって
ならないですか。

≫遅いでしょう。

日本でも
やっているんですけれど。

≫単純な話、俺も

ここを
こうやるじゃないですか。

でも、もともとは
だんだんと上がってくるから

また、ここを持ってかな
ずっと、あかんことになる

理屈でいうと上がってくるのを。
≫戦車のキャタピラみたいに。

≫限界あるから。

≫今回きりでええと思うけど。

≫まだ若いもんね。
≫もう48です。

≫そんなに若くないね。

≫人生100年と考えたら
若いですから。

これからも頑張ってほしいと
思います。

選手は、まだ競技を続けている
状況なんですけれど。

≫放送のために競技している
わけじゃないですからね。

テレビ至上主義みたいなのは
よくないんじゃないかな

と思いますけどね。

≫その競技を盛り上げるために
近くで撮りたいとか

臨場感みたいなところも
一方であるんですけれども

モトさんは、いかがですか。
≫個人の意見じ

ゃなくて

もっと近くに行けとかいう
指令があって

行く場合もあるわけじゃない。

≫さっきもモトさんの頭なめの
壱成君ありましたからね。

≫上からの指示でしょ。

≫臨場感が
欲しかったんだろうね。

≫ここからパンするのも
結構多いですけれどね。

それはどうでもいいですけど。

≫難しいところですよね。

カメラクルーの気持ちも
分かるじゃないですか。

≫その方が
面白いなと俺

も思うし。
≫でも今までは

上手にやってたけど今回は
コードがぴんと張ってどーんと。

≫でも、それはありえないね。

ドローンでいいじゃんと
思うんですけれど。

≫上からね撮って。
大黒さんはライブ映像とかで。

≫コード、本当に危ないですよ。
コードだけでなくて

お互いに、いいものを撮りたいし

こちらは競技に
夢中になっているから

見えていない同士
ほんとに危ないですよ。

周り共同責任ですよね。

カメラマンが向かっていくのを
止める人がいなかった

というのがまず大問題で
いつも誰かに責任を取らせて

はい、ちゃんちゃん。
というのが多いじゃないですか。

そこは見ている人がいたはずだし

いなかったんだったら

もっと大問題ですし。

うちらも舞台やっていて
よくこけてますよ。

だけど、それっていうのは
コードがたくさんで

目隠ししている
見えない段差もあるし

死角いっぱいあって。

≫臨場感のあるライブ映像
DVDとかで発売するときに

より近いとか。

≫ハンディとか
がんがん来るけれど

衝突しそうになるときあるんです
ギタリストがわーって

おらーっていってるときに
こっち側からも来て

私こうやってよけますもん
危ないから。

でも、横からのバックショット
とか研究すれば撮れるし。

≫客観的に見られる人が1人

いればいいんでしょうけれど

われわれでもロケで
カメラさん、ずっとこうしながら

よう自転車とか倒すもんね。

≫ぶつかったり
つまずいたりありますし

でもカメラマンの方は
言わないけれど

サブに撮れていなかったら
撮れよもっと寄れよとか

黙って、ぼろかす言われて

やっているわけですから。

≫共同責任ですよね。

≫漫才で寄ったり
スイッチングしたりするの

嫌なんですよ。

≫どうなんですか。漫才番組で。

≫2人だけ映している
映像でいいと思うんです。

コントは、たぶんやると思う。
スイッチング。

漫才は
いらないんじゃないかなと

思う。
≫あれで冷めるよな。

≫ボケているときに映っていない
ときがたまにあって生とかだと。

全部2人の映像でいいんだけど。

≫コントなんか特に
こっちが面白いことやって

リアクションが
面白かったりするのに

こっちだけ
抜いていたりするんですよね。

それは僕、言えないじゃん。
えらくないから。

でも、志村さんや加藤さんは
すごかったですよ

細かいところまでカメラワーク。

こっちのリアクションが
面白いんだからとか

そこは志村さんと加藤さん
すごか

った。

≫松本さんも最近またコントを
お撮りになりましたけど

そのへんのところ
ディレクターとの打ち合わせで

裏で全部、他の人の
リアクション

抜いてもらうようにとか
指示みたいなのするんですか。

≫ごっつのころから
パラで回すやつですけれど

広い絵は絶対、抑えといて
そこから細かく

そうやってやらないと
面白いものできないから

もったいないしね。

≫素のリアクションが面白いから
ここで挟むとか。

≫でも漫才は
凝った撮り方しなくていいよな。

≫しないでほしいですね。
≫M‐1の審査委員ですら

どのぐらい抜くかって
難しいところあるよ。

一切抜かないのは
コンテストですから

まったくというわけには
いかんでしょうけ

ど。

≫そこも、分かれますよね。
審査員の方が

笑っているのかなとか
どんな顔で見ているのかなとか

見たい人もいてるし。

≫たまに抜かれて
笑い出すパターンありますよね。

あれとかすごい気になります。

≫分かるんですか。
≫分かります。

素の顔が一瞬映るときがある。

≫導かれるときあるよね笑いを。

≫松本さんはないでしょう。

≫コンテストのときは
ないにせよね。

≫そのへんの分量みたいなんは
演者ファーストで考えてほしい。

両方で話し合って
いい解決策というか

臨場感も必要ですが

選手ファーストで
お願いしたいと思います。

≫ワイドナティーンの白本さん
一番、現役なんですけど

体育座りとかしてたん。
≫小学校は体育座り徹底でした。

少しでも
ひじをついてたり

手を後ろについてたりしたら
アウトです。

≫厳しいんだ。
長谷川さんのときは。

≫めちゃめちゃ体育座りですよ。

≫めちゃめちゃ体育座りって
何やねん。

≫あと謎の体育の時間
はだしとか。

≫われわれのころ
めちゃくちゃいじめられたよな。

≫はだしで
ずっと走らされたりとか

何で、靴履いたらええやん。
≫何のために。

≫クラス一丸で気合を
入れましょうということで。

≫もっと言えば、ひどい話よ

小学4年ぐらいで
その担任の先生の考え方で

冬は上半身裸やって言って。
女子もやで。

≫マジですか。

≫さすがに、それは問題に
なったんですけどね。

≫時代、時代というか
特色もあるんですけど。

≫体育座りはお尻が
冷たくなるのは覚えているな。

≫あとは、ずっと砂いじって
みたいな、ありましたけれど。

他にも、いろいろ
昔はやってたけど

今はやってない
っていうのがあっ

プールの時間、覚えてますか。
腰洗い槽といって

シャワーと、浸かるみたいな
消毒するみたいな。

階段でっていう。
あれ今、分かったんですけど

2001年、撤廃。

シャワー程度の殺菌能力がない
ということが分かって。

あれ、何やったんやっていう。

≫われわれ世代って実験材料に
されているんですよ。

≫なんか訳の分からん
5秒ぐらい、じっとするやつ。

≫まさに実験みたいな

とですからね。

≫あとこれ、プール後の洗眼。

洗眼で角膜の防御機能が
低下するために推奨しない。

≫目のシャワーみたいなやつ
あったな。

≫あれ怖かった。

≫あれ、意味なかったん。

返してほしいわ。

≫きつめでいくからね。
≫俺、あれ嫌やってん。

≫これは有名ですけど
体育のブルマは。

≫嫌だった。
ブルマでしたよ大黒。

赤いブルマで。
≫色はいいじゃないですか。

≫ロックとかやりたい年頃に。

≫ロックはむしろ
赤でいいじゃないですか。

≫学校行ったら
革とか着てやって

るのに

学校行ったら、赤いブルマで
ぶるるんってやって。

≫岩井さんは

世代でいうと若いから。

≫俺は、小学校のときの先生が
ガラスの十代をかけてる間

ずっと縄跳びしなければいけない
時間があって。

≫それは
縄跳びやりましょうって。

≫壊れそうな物ばかりって。
≫先生の選曲でしょ。

≫前園さんは鹿児島で。
当時、当たり前でしたけど

今はやっていないこと
ありますか。

体育座りやってましたよね。
≫体育座りやってましたし。

≫ウサギ跳びもやりました。
≫やらされてましたし。

≫あと水、禁止でしょ。

水飲んだら駄目っていう
訳の分からん謎のルールでした。

≫トイレ行ってTシャツに
水をたらして吸ってまし

たよ。

≫カブトムシやん。

≫カブトムシはでは
ないですけれど。

≫カブトムシじゃないんですか。
≫大胆に飲めないんで

これを吸っていたという。

≫雨の後の泥水とかも
スライディングするんですよ。

ほんまに、水飲みたいから
必死で。

いかにして
監督とかにばれずに。

≫水たまりの場所にわざと
ボールをやって。

≫それも後で考えたら
ピロリ菌だらけですよ。

われわれの世代って、調べたら
ピロリ菌いっぱいいるんですよ。

変な話、いいとこの子は

あんまりピロリ菌いないんですよ
なんか知らんけど

俺、調べたら
死ぬほどいてですね。

≫俺もありましたピロリ菌。
≫育ちが分かる。

≫かわいそうな世代ですよ。
街歩けばカツアゲされるし。

≫今、世の中ってカツアゲする。

≫ないかもしれないですね。

≫ちょっと学生服を買いに行く。

ただその
学生服を買いに行く所が

ものすごい
ヤンキーだらけやから

とにかくお金を
分散して

隠していくんです。

うつむきかげんで歩かないと
メンチ切られたらもうおしまい。

怖かったですね。
≫大黒さんカツアゲしたでしょ。

≫加害者側。
≫何さそれ。

≫どちらかといったら
いじめられ

ないでしょ。

しばかれないでしょ。

≫積み木が崩れている
時代だから、私たち。

≫あのころだ。
≫スカート長くて。

何も入っていないような

薄っぺらいかばん。

よく煮てたよ鍋で。

そういう不良の時代だったから。

≫ちょっと待ってください。

かばんを鍋で煮るんですよ。

煮ると薄くなる。
で、鉄板入れるんでしょ。

鉄板入れるのは何でかというと
殴るときとか

防御でしょ。
≫そうそう。

≫長いスカートでチェーンとか。
≫やっている体で言うのや

めて。

≫ラーラー、ララーラー。
≫うるさい。

私はよく、先輩のツッパリの
姉さんたちに囲まれて

生意気だって言われて。

≫生意気やったんや。
≫何も言ってないよ。

目が、ちょっと怖いって言われて

眼力、強かったの当時。

それで、何ですかって
この顔した瞬間に

髪引っ張られたりとか
いじめられましたよそりゃ。

いじめた側じゃないんですよ。

≫カツアゲの話のとき
よく黙ってましたよね。

≫何と、20歳になったので

今日でワイドナティーン
卒業でございます。

≫そうなんです。

なので大阪に
ロケに行ってまいりました。

≫通天閣という大阪で
有名な所があるんですが

そこに滑り台が出来たの
知ってます、松本さん。

≫知らないです。

≫この、ぐにゅんって
なってるじゃないですか。

≫なかったもんね、前は。

≫滑り台を
作ったんですよ通天閣に。

これが一体
どんなんなん

だというのを
白本さんが

ロケ行ってくれました。

≫いろいろ炎上
何回もありましたけど

こんな感じで
締めさせていただけたらなと。

≫高1の春から出ていただいて。
≫そうなんです。

≫炎上してたんや。
≫何回もしました。

ラインニュースにも
なってしまって

この後VTRにも出てくると
思うんですけど。

≫つらかったの。
≫3年間しんどかったですね。

≫毎週出てないのに
3年

間きつかったやろ。

≫毎週出てる10年間
どんだけきついか。

≫お察しします。
≫それもVあるの。

≫暖かい目で見ていただけたら
うれしいです。

ではVTRどうぞ。

≫言ってた、言ってた。

≫覚えてない。
興味がない自分以外に。

≫ないんかい。
≫ええ距離感や。

≫何か、うそ臭いなこの人。

≫いかにもやな。

≫ローラータイプ。

≫ローラーですね。

≫速いよな、これ。

≫すごく奇麗でした、ここ。

≫絶叫じゃん。

≫ほんまかい。
≫絶対そうちゃうやろ。

≫あの布みたいなの敷くの。
≫足だけそこに収納するんです。

≫後付けやんこれ。

羽ばたきたくなるような
感覚です。

≫お疲れさまでした。
≫ありがとうございます。

≫怖くないのよね、滑り台も。

≫スリルがあればあるほど

ぞくぞくして楽しい。

アドレナリン出まくりで
楽しいですね。

≫5月9日に運用開始。

地上22メートルの
通天閣3階から降りていくと。

松本さんできますか。
≫頑張ればできるんですけど

引っ掛かるのは、大阪の人が
造るのって、ええかげんやから

そこは怖いですよね、何か。
≫俺も、ほんまそう思います。

布に足入れているのも
1回やって

何かあれやなって
後付けでやってるんですよ。

≫滑るのも怖いでしょ。

あの辺、うろうろしてたら
怖いおっさんもおるから。

怖いもんだらけなん。

≫大黒さんいかがですか。
高い所苦手ですか。

≫大好き。
行かねばならぬ。

ただ足から落ちてくのは
怖いけどね。

≫速過ぎて危なくないの。

≫体が振れちゃうので乗り方に
こつはあるみたいで

それも伝授して
いただいたんですけ

最後1周しそうに
なっちゃったんです。

そこだけ
押さえていただいたんですが。

≫これ、ご覧になって行きたい人
急いだ方がいいですよ。

来月なくなってるかも。

≫どういう理由で
なくなってるんですか。

≫それ、怖いわ。

≫利用できない方もいてて

身長が低いとか
体重、重過ぎるとか

お酒飲んでる方とか
妊娠中の方は

利用できないんですけど
ということでございます。

やりたいですか。

≫取って付けたような
あのデザイン

やめてもらいたいです。

≫盛り上げたいんです。
≫うまく一体化してないもんね。

≫最初からなかったし
東京タワーやスカイツリーに

対抗して何かないとかといったら
滑り台やろということで。

≫先の上の方でも
下スケルトンになってる

≫私は滑り台よりも
そっちの方が怖かったですね。

≫大黒さんは、これできますか。
≫全然大好き。

サグラダファミリアとか
スペインの

あそこの中二階もふわって。

≫通天閣とサグラダファミリア
一緒にしちゃ駄目。

≫それで白本さん今日で
卒業なんですけれども

松本さんに、何か

聞いておきたいことありますか。

≫聞いておきたいことというか

約束して
いただきたいことがあって

20歳中に
このコメンタテーター席に

呼んでください。
お願いします。

私ずっと
ここに座るのが夢だったので。

後ろから、いいなと
憧れの目で見てました。

≫でも絶対炎上するわけでしょ。
っていうか逆に炎上してね。

≫絶対に
その自信はありますので。

≫しない方がいいよ。

≫最終的にはどうなりたいの。

≫女優さんに

なりたいですね。

お芝居をメーンで
やらせていただきたい。

≫そんならワイドナショー
あんま関係ないよね。

≫結構、突っ込まれたことを
聞かれる役目で。

≫彼氏いるんですかとか。
≫そうなんですよ。

なので、次は
おしとやかな役で

ここで静かに
お答えできたらなといいなと。

≫炎上してくれな意味ないねん。
≫今は彼氏はいるの。

≫松本さん、いかがでしたか。
けさのワイドナショー。

≫この番組のニュースに
口出ししたくないねんけど

今日、デニスの結婚を
やろうとしてたから

さすがに、それは弱いやろ。
≫この中に。

≫行雄ちゃんじゃなくて
相方さんが

女性制作会社の
プロデュ

ーサーされている方と
結婚したっていう。

≫それは、さすがに弱いやろ。

それやるぐらいなら
からし蓮根の離婚の方が

まだええわ。

≫からし蓮根離婚も
誰も興味ないですけど。

≫また来週お会いしましょう。
さようなら。

白本さん。
どうもありがとう。

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