ネプリーグSP 成田凌&葵わかなvs日本代表アスリート軍![字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグSP 成田凌&葵わかなvs日本代表アスリート軍![字][デ]

林先生まさかの失態で俳優陣に怒られる!ムチャぶりで前田敦子があの名セリフを披露!元柔道日本代表・松本薫&現役選手土井レミイ杏利初登場▼dボタンで神戸牛

出演者
【舞台『パンドラの鐘』チーム】
成田凌、葵わかな、前田敦子、柄本時生、林修 

【芸人チーム】
名倉潤、児嶋一哉(アンジャッシュ)、井上裕介(NON STYLE)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、原田泰造 

【日本代表アスリートチーム】
堀内健、松本薫、狩野舞子、土井レミイ杏利、本並健治 

【解説】
村瀬哲史
番組内容
5月16日放送の『ネプリーグSP』は〈舞台『パンドラの鐘』チーム〉VS〈芸人チーム〉VS〈日本代表アスリートチーム〉の対決!
〈舞台『パンドラの鐘』チーム〉は、成田凌、葵わかな、前田敦子、柄本時生、林修が登場!〈芸人チーム〉には、名倉潤(ネプチューン)と原田泰造(ネプチューン)率いる、井上裕介(NON STYLE)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が集結!
番組内容2
〈日本代表アスリートチーム〉には、堀内健(ネプチューン)に加え、狩野舞子、土井レミイ杏利、本並健治、松本薫が参戦!挑戦するのは「ハイパーファイブリーグ」「キャスティングミュージアム」「類語ミステリー」「パーセントバルーン」「ハイパーボンバー」の全5ステージ!勝利をつかみ、最終ステージ「トロッコアドベンチャー」へ進むことができるのは、どのチームか!?放送中にdボタンで豪華賞品が当たるチャンスも!
番組内容3
お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 成田
  2. 井上
  3. 正解
  4. 松本
  5. 正解音
  6. 前田
  7. 狩野
  8. 柄本
  9. 児嶋
  10. 松陰寺
  11. 不正解音
  12. 本並
  13. シュウペイ
  14. ポイント
  15. 予想
  16. ヤバ
  17. 大丈夫
  18. 言葉
  19. 誤差
  20. 泰造

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(伊藤)[検索トレンドワードの
5文字を 完成させろ。 LEVEL.1]

(前田)もう 始まるんですね。
[抜けている言葉は?]

[カタカナで書いてください]

[今夜は 舞台 『パンドラの鐘』から

主演の成田 凌さん 葵わかなさん
前田 敦子さん 柄本 時生さんが

参戦です]

[この技術…]

[正解!]

[1問 クリア!]
(成田)ちっちゃいね 「ツ」が。

[どんどん 参ります。 LEVEL.2]

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

[90年代の 古着ファッションブームで
注目されています]

(柄本)嘘でしょ!?

あれっ? 合ってるかな。
[このジャンパー…]

[残念!]

[助っ人 林先生 間違えた~!]

(前田)どこの 「ム」!?
(成田)何の 「ム」ですか?

(林)「スタジアムジャンパー」
(葵)「スタジアム」… あ~…。

ごめんなさい!
[林先生 いきなりのミス]

[モニタールームが
盛り上がっています!]

(井上)赤っ恥!
何ですか? 「スカジャム」

(松陰寺)何味?
(シュウペイ)どんなジャム?

[さあ では あらためて 成田さん
答えを どうぞ]

「スカジャン」
[正解!]

(堀内)これは 恥ずかしい。
いや~ 何ていうんですかね。

(葵)ちょっと…。

ホントに 申し訳ないと
思いながらも これは…。

計算してる 自分がいるのが
ホントに 申し訳ないです。

(林)いやいや! そんなことは
まったく 考えてないので。

これから 頑張りますので。

[波乱のスタートとなった
今夜は

俳優 芸人
アスリートたちによる…]

[堀内率いる
アスリートチームは…]

勝てますね 今日は。

相手が ちょっと 弱そうなんで
余裕ですよね。

土井さん 大丈夫ですよね?
(土井)あっ イージーです。

本並さん 大丈夫ですよね?
(本並)大丈夫ですよ。 余裕です。

[さあ 残るチャンスは
あと1回。 LEVEL.1]

[これ 何という?]

[ひらがなで書いてください]

[何というでしょう?]

えっ?
私の中で 1文字 足りないです。

(前田)足りない! どういうこと?

≪あっちゃん!

あっ 大丈夫だった。 すいません。

[このレジャー…]

[正解! 1問 クリア!]

「しおひがり」だったんですけど
1文字 足りないなと思ったら

足りました。 すいません。
(葵)単純に!?

答えは 分かってたんだ。
[LEVEL.2]

[共通する言葉は?]

[カタカナで書いてください]

何で?
(前田)どうしよう。

大丈夫。 落ち着けば 大丈夫だ。

(成田)大丈夫。 何回も聞いてる。
何回も聞いてるし 言ってる。

[共通する言葉…]

[正解!]

[2問 クリア!]

もう 危ないな~。

そうかな? そうだね。
[LEVEL.3]

[このお店は?]

[話題になりました]

[アルファベットで
書いてください]

分かった。

恵比寿にあるよね これ。
(柄本)恵比寿 行かねえ!

(前田)渋谷のさ… 私たちが
今度 劇場やる 近くにあるよ。

コクーンの前に?
(前田)近くね。

[この100円ショップ…]

[残念!]

[前田 柄本 間違えた!]

奇麗に交ざった。

(前田)「DAISO」か!
[「DAISO」が 正解です]

(原田)やった~!
弱っ! このチーム 弱っ!

30点!? 弱っ!

「CAN DO」と 「DAISO」が交ざって
「DANDO」 もう…。

ハイパー100円ショップだよ。

ただ あっちゃんが いろんな所の
100円ショップ 知ってるのが

分かったよ。
(松陰寺)結構 巡ってますね。

(井上)
懐かしいのを放り込んできた!

ちょっと 言ってくれる?
分かりました。

私のことは 嫌いでも
『ネプリーグ』のことは

嫌いにならないでください!

(井上)締まるなぁ!

[トップバッター パンドラの鐘チームは
30ポイントでした]

(名倉)40 50は いきたいですね。

いつも このパターンなんですよ。

毎回 言うんですよ。

(井上)でも…。

(児嶋)いや それよりは…。

あれ どんだけ 緊張するか。
当時 どんな気持ちだった?

(児嶋)いいわ その話は!
[LEVEL.1]

[これ 何という?]

えっ? 何や?
何や? これ。

[カタカナで書いてください]

(児嶋)凡ミスだけは やめよう。

確認し過ぎじゃねえか?
いや 丁寧に…。

[このワード…]

[正解! 1問 クリア!]

(シュウペイ)イェーイ! イェーイ!
イェーイ!

[児嶋さん 慎重でしたね]

ホントに…。

あと 井上だと あんま…。

何か 時間かかっちゃいました。

気持ちが乗らなかった。
[LEVEL.2]

[これ 何という?]

[ひらがなで書いてください]

ある ある。 したことあるよ。

僕 『あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。』っていう

アニメで 秩父の方に
行ったことあるんですよ。

[この行為…]

[正解! 2問 クリア!]

やったぜ!

[LEVEL.3]

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

[この料理。 手軽に作れ

料理レシピサイトにも
数々 投稿されています]

めちゃくちゃ 有名メニューですよ。
そうだよね。

やった! 出てきた!

待って。 出てきてない人がいる!
えっ!? 嘘やろ!

(井上)バル系の店 行ったら
絶対に売ってますよ これ。

(松陰寺)めちゃめちゃ 簡単。

[この料理…]

[この料理…]

[残念!]

[児嶋 間違えた~!]

(井上)児嶋さん!

え~!?
(松陰寺)児嶋さん!

「エ」って 何やねん?

「パエリア」…。
「パエリア」 4文字やないか。

だから
「パエーリア」なのかなとか…。

米 入ってないやないか。
全然 大きさもちゃうし。

「アヒージョ」 出なかった。
何も考えないで食べてるからだよ。

言わないで。
≪グルメ 疎いんだから。

(井上)グルメ王なんですから。
ええやないかい。

[まだまだ 逆転可能]

[2回戦で リードなるか!?]

[LEVEL.1 これ 何という?]

[漢字と カタカナで
書いてください]

[ことし 開業10周年を迎え

多くの来場者で
にぎわっています]

(児嶋)もう ミスは許されない。

あれっ? 何だっけ?
(井上)えっ!?

(児嶋)シュウペイ 落ち着いて。
(シュウペイ)どういうことっすか?

(井上)何回も 口にしてるし…。
これ 何ていう?

ロケとかでも 行ったやろ。
(児嶋)シュウペイ… 顔が ヤバい。

ヤバい! えっ… 何で?

シュウペイ 大丈夫か!?

[シュウペイさんも 書き終えた]

[この電波塔…]

[残念!
ぺこぱ シュウペイ 間違えた!]

(井上)嘘やろ!? シュウペイ。

イェーイ!
(松陰寺)「スイイツリー」って 何!?

ヤベえ! 書くとこ 間違えた!
間違えた!

5番目を書くと
思っちゃってました 今。

何でや!?
(児嶋)気持ち悪いミスだな。

ツリーの前って 意識し過ぎて

ツリーの前の文字を 俺が書くの
っていうふうに 考えちゃった。

(井上)1個前の文字を。

美容は 欠かせないです。
すいませーん。

[東京スカイツリーでは
世界から 注目されている

ある研究が行われています]

(村瀬)東京スカイツリーなんですけど
世界的にも 注目されている

ある研究が
実は 行われているんです。

これ 成田さん 何か 分かります?

(村瀬)東京スカイツリー
突出して 高いですよね。

あるものが よく落ちてきません?

(村瀬)大正解!

(村瀬)
ちょうど 497mの高さの所に

計測機器が置かれてまして。

雷が落ちたときの
電流の大きさであったり

流れる速さなんかを 定期的に
計測してるそうなんですね。

(村瀬)この雷って まだね
実態が 全然 分かってないんです。

ていうのは…。

(村瀬)だから 研究のしようが
あんまり ないんです。

でも スカイツリーは
あんだけ 高いとこなんで

年間 約10回程度
雷が落ちるんで

そこを 研究拠点にしてる
っていう話なんですね。

ぜひ 覚えておいてください。
(井上)勉強になる!

[最後は
日本代表アスリートチーム]

[同じく…]

[サッカー日本代表でも
守護神として 活躍した…]

[そして 注目は
東京オリンピック 出場]

[TikTokで
若者から 絶大な人気を博す…]

[レミイさんといえば TikTok]
すごいんですよね。

何百万?
580万です。

登録。
おかげさまで。

眉毛 動かしたり
してるんですよね。

(狩野)すごい!

(狩野)マジ!?
[さらに メダリスト 野獣こと

松本さん 初参戦ですが
自信は いかがでしょう?]

(松本)もう 勢いで いきます。

確かに。 投げちゃいます。
狩野さんは 3回目なんで

もう 余裕ですよね。
余裕ですね。 はい 大丈夫です。

[では 最年長 本並さん
戦いを前に 一言 お願いします]

(本並)集中して 頑張りましょう!
(狩野)お~! 締まった。

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

[30歳前後の人を
アラサーといいます]

[では 50歳前後の人を
何というでしょうか?]

年代 間違えないように。
[30歳前後の人は アラサー]

[50歳前後の人は…]

[正解!]

[1問 クリア!
10ポイント獲得です]

[LEVEL.2 これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

[コロナ禍の健康志向もあり
支持されています]

あれでしょ? アスリートチーム
ナメてんでしょ!? ちょっと。

簡単過ぎだって!
(狩野)ナメてるかな~。

[この飲み物…]

[正解! 2問 クリア!]

(本並)これは 簡単。
(狩野)乾杯 乾杯!

アルコールは どうなんですか?
飲みます? ノンアルコール。

現役時代は…。

(土井)僕も…。

[LEVEL.3 これ 何という?]

(室伏)「皆さんと共に 頑張りたい
という気持ちになってきました」

[カタカナと 漢字で
書いてください]

[室伏 広治さんが
長官に就任したことでも

話題になりました]
(松本)カタカナと 漢字。

えっ!?

これ 間違えたら
室伏さんに怒られちゃう。

(井上)そのまんま。
そのまんまやん。

[この行政機関…]

[残念!]

[まさかの 「スリーツう」!]

[松本 本並 間違えた~!]

松本さん 「リ」って 何?
「アスリート」

(成田)にしても…。

[松本さん ここまで見たら
答え 分かりますよね?]

「アスリート」… 違う 違う 違う。
「スポーツ省」

(狩野)惜しい。
(松本)「スポーツ課」

「スポーツだ」!
[「スポーツだ」! 「だ」でもない]

(松本)分かんない。
[「だ」ではない!]

「庁」です 「庁」
(松本)「庁」! 分かった。

(松本)そうだ。 「庁」だ。

[トップとは 10ポイント差]

[日本代表アスリート
意地を見せられるか!?]

[LEVEL.1]

[これ 何という?]

[ひらがなで書いてください]

ほらっ 今… 今 レジ行くと
聞かれるじゃないですか。

レジ袋 いりますか?
そうそうそう。

なるほど。
本並さん 大丈夫ですか?

大丈夫です。 完璧です。
[この制度…]

[正解! 1問 クリア!]

(松本)よかった~!
さすがですね。

[さあ 単独トップに
立てるかどうか。 LEVEL.2]

[これ 何という?]

何だっけ? 何だっけ?

[ひらがなと 漢字で
書いてください]

分かった!
ドキドキするよ。

[何というでしょう?]

漢字と ひらがな。

あっ… あーあ これは 分かる。

[この行為…]

[残念!]

[またしても
本並 間違えた~!]

ヤバい!
(柄本)ヤバいな。

本並さん
真面目に やりましょうよ!

「し」って 何すか?

「何とかぼうし」みたいな。
「何とかぼうし」…。

いつも 最初の文字を
分かってないじゃないすか。

ここまで言えば 分かるでしょ?

「あおり運転」ですよね。
(正解音)

いや もうね…。

刑なの!?

[本並 健治 2失点で
結果 単独トップならず]

[次で リードを奪うのは
どのチームか!?]

[調査対象は
10代から 40代の男女です]

[この300人アンケートの結果が
答えになります]

(井上)
知ってる 知らないも あるもんな。

ちょっと前だったら…。

仲 里依紗ちゃんね。

僕…。

駄目ですか?

[では 皆さんの予想を
まずは 見てみます]

こう…
この ぱって見た写真の この…。

自分の中で このハテナが
剥がれた感じでしたね。

ファーストサマーウイカさん。
なるほどね。

[そして アスリートチーム お二人も
同じく ウイカさんです]

すごい。

[松本さん 成田さんと同じ
キャスティングセンスですね]

(松本)あ~!

(井上)軽いなぁ!

(葵)何か アリスちゃんの
ヤンキー役 見たいなと思ったり。

あと 何か 似合いそう。
すごい 美人だから

似合いそうだなと思って
アリスちゃんにしました。

[芸人チーム 泰造さん
葵さんと 同じセンスです]

だって 僕らね…。

娘だった。
ビビビッて きましたね。

こっちから ウイーンって…。

[そして 井上さん ただ一人
土屋アンナさん]

土屋アンナさんも たぶん
そういう たんか切る系の役

演技で やってらっしゃるし。

やっぱ あの~… ランウェーとか
歩いてるときに…。

強いので 合うんじゃないかな。
ベスト10には 入ってるだろうという。

[このキャスティングセンス 今の
世間の感覚と 合っているのか?]

[ベスト10に入っていれば
5ポイント]

[ベスト5に入っていれば
10ポイントです]

まだ 出るなよ。 まだ 出るな。
[第10位は…]

[第10位は…]

(松本)なるほどね!
(井上)『ごくせん』ね。

[第9位]

[ここに入っていました]

ごめんなさい! 早かったなぁ。
[芸人チーム 5ポイント獲得です]

クソッ!

逆に ここ 当てるの すごいな~。

10代から 40代っていう部分が
影響したかもしんないです。

[第8位]

(松本)確かに。
(成田)なるほど。 いい!

[第7位]

[続いて 第6位は…]

(狩野)迷った。
(井上)環奈ちゃんは 合うな。

(井上)何でも できるもん。

[さあ ここまでが 5ポイントゾーン
10位から 6位まででした]

(成田)絶対 入ってる!
[さあ ファーストサマーウイカさんも

広瀬アリスさんも 10位から
6位には 入っていませんでした]

[第5位は…]
こい!

[ここにいました!]

[パンドラの鐘チーム 芸人チーム
10ポイント!]

(シュウペイ・松陰寺)お~!

でも 1位じゃないんだ。
もっと… 1位かなと思いました。

ぎりぎりだったね。

[さあ あとは
ファーストサマーウイカさんを予想する

3人だけが残っています]

[第4位は…]

(成田)なるほど。
(葵)確かに。

なるほど なるほど。
総長っぽいね。

カッコイイ。

[さあ まだ ウイカさんの名前は
出てきていませんが

どうですか? 成田さん]
(成田)1位じゃないですか!?

ちょっと 自信ありますね。

(松本)
この感じだったら 1位にきます。

きそう きそう。
(成田)いい流れ。

[では いよいよ ベスト3です]

[第3位は…]

(井上)みちょぱ!

(成田)確かに 確かに。
みちょぱね。

(成田)「素でいける」…。

[さあ 300人アンケート
残りは 2人]

[第2位は…]
(松本)こい こい こい。

舞香さんね! 忘れてた!

(成田)めちゃくちゃ いいっすね。

ほらっ! イェーイ!
(林)すごい。

[さあ 得点 10ポイントの
ベスト5 いよいよ 残すは

第1位のみとなりました]

[新しく始まるドラマで
レディースの総長役を

日本の芸能人で
キャスティングするなら]

[第1位は…]

[お見事!
パンドラの鐘チーム 10ポイント]

[アスリートチーム
20ポイント獲得です!]

(松陰寺)見事。 みんな 入ってた。
素晴らしい!

(成田)ファーストサマーウイカさんって
やっぱ すごいんすね。

皆さんの… 何ていうんすかね?

1位から 5位までの人たち
違う地区にいてさ…。

(井上)どっかで戦う。
(葵)誰が勝つんだろう?

(前田)絵の人ってことですか?
[この 『叫び』の人物の役を

日本の芸能人で
キャスティングするなら 誰?]

[調査対象は
10代から 40代の男女です]

あ~…。

入ってそう 天音さん。

[では まずは 皆さんの予想を
見てみたいと思います]

自分の中で
2択 人がいたんですけど

世間の方々は 田中さんかなと。

田中さんって いつも
こんな感じじゃないですか。

そんな感じです。
[アスリートチーム 松本さん]

[またしても 成田さんと
キャスティングセンスが 一致しましたよ]

(成田)ホントですね。
(児嶋)でれでれするな!

(本並)もう 見たままの感じです。
このシルエット… 完璧です。

そうっすね。 やっぱ
あの頭のシルエットと 形?

最初に浮かびましたね 小峠。

フォルムと シルエットですね。

「こーんにーちは~」の 「は」の顔。
(児嶋)「は」の顔。

私 何か お芝居を
してるんだったら この感じで

面白いのを やれるのは
ムロさんかなと思いました。

[6人のキャスティングセンス
今の感覚と 合っているのか?]

[まずは 5ポイント獲得ゾーンです]

[10位から 6位
順番に見ていきます]

[第10位は…]

いいかも!

[続いて 第9位は…]

これ でも…。

頭のね。
[第8位は…]

[続いて 第7位]

[ここに入っていました!]

出ちゃったよ。
[芸人チーム 5ポイント獲得です]

(松陰寺)あ~ 長谷川さん!
5ポイントか。

5位ぐらいかなと
思ってたんですけどね。

[さあ 続いて 第6位は…]

[ムロさんは 第6位!
パンドラの鐘チーム 5ポイント獲得です]

≪お~!
(葵)すごい!

[ここから ベスト5。
10ポイントが入ります]

[第5位は…]

(前田)確かに!
(児嶋)温水さんと 迷ったんだよ。

あっ! すげえ!

ちょっと うれしいですね。
(井上)センスある!

[第4位は…]

似合いそう! 面白そう。

やりそうやな。
そう言われたら そう見えてくる。

絶対 断らへんよね。

俳優さんで こう 埋まってるんで。

(成田)
役として 考えたら 確かに…。

[いよいよ ベスト3です。
第3位は…]

[いました!]

[アスリートチーム そして
芸人チーム 10ポイント獲得です]

あ~!

(井上)でも 1位じゃないんや。
(松陰寺)あと 誰いる?

[アンガールズ 田中さんだけ
まだ 出ていません]

[さあ 第2位は…]

[入っていました!]

[パンドラの鐘チーム アスリートチーム
10ポイント獲得です]

(井上)1位 誰や!?
(土井)そんな 絶対的な人 いる?

[さあ ということで
全員 ポイント獲得]

[成田さん ここでも
10ポイントを取りましたが ただ

1位ではありません。 となると
1位は 誰かということですよね]

[第1位は…]

[稲ちゃんが
1位に入っていました!]

こっちでは 当ててる人
いたんだよ。 葵ちゃん。

(成田)すごい。

(葵)テレビで そういうふうに
言われてませんでしたっけ?

あっ! そうかもしんない。

(井上)パターン 多いんすよ。
(葵)そうなんですね。

(松陰寺)むずくない?

[調査対象は
10代から 40代の男女です]

[この300人アンケートの結果が
皆さん 答えになります]

俺…。

サイズ感的にも。
(成田)自分は…。

あ~!
(児嶋)謙さんね。

たっぱがいるかな
っていうのが ありますよね。

(葵)私 役所 広司さんかなと
思いました。

取ったときの衝撃
あるかな。

[さあ 全員の予想が
出揃いました]

(シュウペイ)え~!
みんな 違う! 嘘!?

仮面 取ったときの お~! 感は

阿部さんが
結構 あるんじゃないかなと

思いまして。
(林)ちょっと 悪い役っていうと

最近だったら 及川さんかな。
ミッチーかなと。

海外… 世界のケン・ワタナベ
っていうのも あるんで

これ 実際にやっても
合うんじゃないかなぐらいの。

ちょっと 悪もあるじゃないですか
何か イメージでいったら

俺 あるんじゃないかなと思って。
ダース・ベイダーって 強いし

親分じゃないっすか 悪い。
だから 説得力が 宇梶さん

いろんな人間からも
感じるから…。

ダース・ベイダーが 『スター・ウォーズ』の中で
最後に出てくるのって…。

なんで たぶん そこのシーンが

みんな 記憶に
一番 新しいのかなって考えたら

それぐらいの年代の方の方が

みんな 印象に残ってるかな
というところで 山田さんが…。

すごい…。

何か 説得力あるね。

続けさせてください。

[さあ この6人6様の
キャスティングセンス

今の感覚と 合っているのか?
まずは 5ポイント獲得できる

10位から 6位 見ていきたいと
思います。 第10位は…]

そっか。 剣 持ってるから。
[続いて 第9位]

体か!
[続いて 第8位は…]

全然 方向が違う。

[第7位]

(シュウペイ)みんな 渋いっすね。

そうっすね。

[第6位は…]

(シュウペイ)確かに カッコイイ。
(土井)みんな そっち側のイメージか。

(井上)当てた! すごい!
6位だった。

でも 入ってるんじゃないかなって
結構 確信は きてますね 僕は。

(柄本)この順位の中の
先輩方を見ると。 はい。

(林)違ったとこ
探してきた気がしましたね 僕は。

[ちょっと 考え方が違ったと?]
(林)違いますね これ。

[お~ なるほど。
さあ いよいよ ここから

得点 10ポイントになる
ベスト5です。 第5位は…]

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

[第5位は…]

色が違うじゃん!
ダース・ベイダーで カーズ・レーザー。

名前!? 名前ね。

えっ!? 名前だけじゃん!

[柄本さん まだ 見えますか?
阿部 寛さんの姿]

カズレーザーさんで
一気に変わりますね。

[では 続いて 第4位]

(シュウペイ)これ 難しくなってない?
[さあ まだ 正解者が出ません]

[第3位は…]

ちょっと待って!

[まだ 正解者は出ていません]
(シュウペイ)無得点で終わる? これ。

[さあ 残りは 2人です。
第2位は…]

[ここに入っていました!]

[柄本さん お見事!
パンドラの鐘チーム 10ポイント獲得です]

よしっ!
イェーイ。

焦った…。
[さあ あと1人]

[果たして 入っているか?
もしも 日本版 『スター・ウォーズ』で

ダース・ベイダー役を
日本の芸能人 俳優で

キャスティングするなら 誰?]

[第1位は…]

[シュウペイさん お見事!
芸人チーム 10ポイント獲得です]

イェーイ。
(井上)シュウペイ ナイス!

アスリートチーム ごめんなさい。
(土井)すいません!

レミイがね…。

何で 自分で 勝手に決めたんだ?
闇堕ちする…。

[ここで 成田 凌率いる
舞台チームが 一歩リード]

[日本語のボキャブラリー力が
試される 類語ミステリー!]

[ある言葉 ミステリーワードを 類語から
推理して 答えてもらいます]

[類語とは その言葉の意味に

似ている言葉]

[これから 7つの類語が
ヒントで出ますので

その類語から 推理して
言葉を当ててください]

[ちなみに この言葉は
「ひらめき」が正解です]

[泰造さん
パンドラの鐘チームが 強いです]

ここだよね。 ここで ちょっと
巻き返したいけど われわれも。

これ ちょっと 難しいからな。
[成田さんは?]

[がんがん 書いてください]
(成田)分かりました! 書きます!

言っちゃ駄目だよ! 言ったら
それ ヒントに 書くからね 俺。

[さあ では 参ります。 第1問]

[類語から
このミステリーワードを 推理しろ]

(松本)え~? 分かんない。

あっ 分かった。

[井上さん 正解。 狩野さん 正解。
レミイさん 正解]

[成田さん 正解]

[前田さん 「きょうりょく」]
(不正解音)

[泰造さん 「完璧」]
(不正解音)

惜しい 惜しい。
(成田)もっと もっと…。

[泰造さん 「強力」]
(不正解音)

頑張って 泰造さん。
「きょうりょく」が 2つ 並んでる。

漢字と ひらがなの…。

[前田さん 正解!]

[さあ あとは 泰造さんだけ]
(井上)泰造さん!

すごいやつ すごいやつ。
あっちゃんのが入ってきちゃった。

[ヒント類語は 全て 出ました]
すんごい 強いってことだよね?

はいはいはい。
言ってる 言ってる。

無敵とか 天下無双と
近い意味の言葉です。

すんげえ 強いってこと。
何の助っ人よ?

完璧なんだよね。 この人に
任せたらいいってことだよね?

しゃべってないで 書いてよ!
[さあ 時間がない!]

頑丈じゃない…。
あと10秒しかないですよ!

[答えは 5文字。
ホニャララの助っ人]

5秒しかない。
ヤバい! ヤバい ヤバい!

泰造さん! 泰造さん!
もう 駄目だ…。

[タイムアップ!]

[ただ1人 泰造さんだけ
答えに たどりつけませんでした]

何これ?
まったく 分からないよ!

(前田)一番の感じですよね。
もう 天下無敵だよね?

一番強いんだよね?
あいつに任せときゃ 大丈夫。

すぐそこです すぐそこです。
(前田)一番の敵みたいな。

一番強力なやつ。
[たどりついたか?]

最もって言葉って…。
最も 強力ですよ。

「さいきょう」だ!

何だよ もーう!
[正解。 「さいきょう」です]

みんな 「さいきょう」って
書いたの!?

嘘でしょ…。

俺 このコーナー
全然 駄目なんだよ。

[では 参ります。 第2問]

[類語から
このミステリーワードを 推理しろ]

あ~! 分かった 分かった。

[さあ 成田さん 「もんく」]
(不正解音)

[前田さん 「もんく」]
(不正解音)

[泰造さん 「文句」]
(不正解音)

[井上さん 「もんく」]
(不正解音)

[レミイさん 「もんく」]
(不正解音)

[「文句」ではありません]

えっ!
「文句」じゃない?

違うと思ったんだよ。

揶揄?

あっ!

[狩野さん 正解]
(狩野)イェーイ! うれしい。

嫌み?
狩野さん 頭いい。

うわっ! 何や? 嫌み?

[正解者は 狩野さん ただ1人]

[井上さん 「わるく」]
(不正解音)

何か 嫌な感じの人です。
嫌な感じの人です。

[「文句」以外 出ないか?]

[さあ ペンが止まっている
残りのメンバー]

[時間がない!
ホニャララばかり言う人]

えっ!? 何や? これ。

でも 頭は いい人かも。 言い方?

[さあ 時間がない!]
(土井)ヤバい!

えっ!?
(土井)出てこなかった。

[タイムアップ!]
(成田)まったく 分かんない。

[何と 正解できたのは
狩野さん ただ1人です!]

よーしっ。
やりました やりました。

やった。
[狩野さん どの辺りで

分かりました?]
(狩野)「文句」が 最初に出てきて。

でも 「文句」って 揶揄とか
シニカルじゃないじゃないですか。

で ちょっと そういう表現
っていうのを 考えたら

嫌な感じで言う人って思ったら
出てきました。

[はい。
揶揄 シニカルという類語から

さあ 導き出した答えを どうぞ]

「ひにくばかり言う人」
(正解音)

[正解は 「ひにく」でした]
「ひにく」!

(成田)うわ~ そっか。

うわ~ もう これ!

[狩野さん お見事でした]

カッコイイ。
1人だけ 当ててるの すごいね。

そっち 出た? 「ひにく」

(葵)最後は 分かりましたけど
難しい…。

(林)僕は すぐ 出ましたよ。
だって…。

そっか! 林先生を
思い浮かべればよかったんだ。

(林)かもしれないですね。
≪みんな 一致だ。

[では 皮肉という言葉の語源を

Mr.皮肉 林先生に
解説していただきましょう!]

(林)皮肉ですけど もともとは
四字熟語があるということは

ご存じでしょうかね?
皮肉というのは 実は

皮肉骨髄という四字熟語の
この前半だけが 独立して

使われるようになった
といわれています。

達磨大師という 有名な方
ご存じないですか?

達磨大師。 ずっと
壁に向かって 修行されてて

面壁九年という言葉のもとにも
なった方ですけれども。

その達磨大師が 弟子に向かって

お前は まだ うわべしか
分かってないなという

あんまり 出来の良くない弟子に
我が皮を得たり。

お前は 我が肉を得たり。

なかなか いいとこまで 理解した
という弟子には 我が骨を得たり。

そして ホントに 本質を理解した
弟子に対しては

我が髄を得たりと言って

この皮肉骨髄っていう言葉が
生まれたといわれてます。

そこからですね
結局 皮と肉というのは

物事の表面という意味で
使われていたんですけれども

表面しか見ないで
っていうようなこともあって

今のような ちょっと 嫌みとか
ちくちくといったニュアンスで

使われるように 変わってきた
というふうにいわれております。

以上…。

[最後の問題
狩野さん ただ1人 正解で

何と アスリートチームが
トップタイに!]

[さあ 松本さん
勝負どころですよ]

(松陰寺)軽いな。
(児嶋)軽っ!

ちょっと 何か ビーストみたいな
全然 雰囲気と違うんだけど。

勝負だから 今日は!
えっ? だって…。

(児嶋)駄目 駄目 駄目。

[葵さんは いかがでした?]
(葵)1個目 分かったんですけど

2個目 やっぱ
「文句」しか 出なかったですね。

僕 もう 全部 駄目でした。
[あらっ]

たぶん 当てられない自信しか…
今のところ。

[では 参ります。 第1問]

[類語から
このミステリーワードを 推理しろ]

(前田)ソースって あのソースですか?
(林)掛けるソースじゃないですね。

分かった。

[松陰寺さん 正解]
(松陰寺)よっしゃ!

[葵さん 正解]

[柄本さん 「うまれ」]
(不正解音)

[堀内さん 「がんそ」]
(不正解音)

[さあ 正解者は 2人]

[堀内さん 正解]

[残り3人 正解できるか?]
頑張って 頑張って。

[松本さん ペンが動かない!]

[柄本さん 「れきし」]
(不正解音)

[ホニャララを辿る]
(松本)分かった!

[児嶋さん 「うまれ」]
(不正解音)

[柄本さん 「りれき」]
(不正解音)

[松本さん 「じかん」]
(不正解音)

[このミステリーワードが
解けていないのは 3人]

[時間までに 正解できるか?]

[ここまで 各チーム
1人ずつ 正解]

さんどう!

[柄本さん 「カルマ」]
(不正解音)

[松本さん 「産動」]
(不正解音)

[児嶋さん 「もとを」]
(不正解音)

[タイムアップ!]

[さあ 松本さん
ぎりぎりに書いた答え 「産動」]

何? 「産動」って。
赤ちゃんが出てくるじゃない。

だから 戻るの…。
(松陰寺)物理的な!?

[母胎を
たどっちゃったんですね]

(柄本)あっ… だ~!
[あっと!? 今 ここで きた!]

[タイムアップですが
今 ここで きたか!?]

[柄本さん]
(柄本)「ルーツ」

[正解! 「ルーツ」です。
「ルーツを辿る」が 正解でした]

「カルマ」って書いてあった。
何か ちょっと あれだよね。

教祖さまに見えてきたよね。

ちょっと 髪形も そんな感じ…。

[第2問]

[類語から
このミステリーワードを 推理しろ]

(前田)玉虫色!?

玉虫って いろんな色に見えるんで
はっきりしない意味で

使うんです。

[堀内さん 正解。
松陰寺さん 正解]

[児嶋さん 正解!
芸人チームは 2人揃って 正解]

うれしい!
うれしい!

やった! やった~!
(土井)松本さん 頑張れ~!

[葵さん 正解]

[さあ あと2人]
(松陰寺)結構 時間あるよ まだ。

[松本さん 「ふとくい」]
(不正解音)

[あとは 柄本さんと 松本さん]

答えの方 よく見て。

[さあ ヒント類語が
増えてきた]

うやむや?
(葵)頑張れ。

[柄本 松本 たどりつけるか!?]
(松本)何だ? 何だ? 何だ?

ファジーは もう… そのままだ。

[松本さん 「とまどい」]
(不正解音)

頑張って! 時生さん 頑張れ。

(児嶋)終わってくれ。

[柄本さん 「ふぞろい」]
(不正解音)

あっ あっ… 何だろう!?
分かんない!

[タイムアップ!]

[柄本さん 松本さん
答えに たどりつくことが

できませんでした]

(シュウペイ)分かりましたよ。
簡単よ これ。

[では 成田さん 柄本さんに
答えを教えてあげてください]

はい。 あの…。

(一同)え~!

(井上)嘘やん!
(児嶋)分かったヅラしといて。

[前田さん いかがですか?]
(前田)はい 分かりました。

[では 前田さん 答えを どうぞ]
(前田)「あいまいな答え」

[正解。 「あいまい」です]
(松本)「あいまい」か!

(松本)「あいまい」か!
[柄本 時生 苦悶の表情!]

逆を言えば いつも あいまいな
答え しないってことだからね。

時生君は…。

白か 黒か。 白黒…。

(児嶋)『白黒アンジャッシュ』の話
やめろ。 関係ねえだろ 今。

(松陰寺)
確かに あいまいさは ないですね。

(柄本)ごめん マジ。

[ここで アスリートチームが
追い付き だんご状態のまま

勝負は 後半戦へ]

(成田)このゲーム 林さん
確か すっごい 苦手ですよね。

そんなこと 覚えてたんですか。
(成田)その印象が残ってる。

今日 いいとこなしで ポンコツなのに
ここで 足 引っ張ったら

どう ネットで書かれるか
分かんないので 頑張ります。

(成田)でも…。

[では 参ります。 上昇!]

ドキドキしてきた。
[第1問]

[1人暮らし
部屋決めの条件として

風呂・トイレ別は
譲れないという人は 何%?]

[成田さん]
(成田)希望でいいんですよね。

82%!

いやいや!

≪多いよ!

[1人暮らし 風呂・トイレ別は

譲れないという人は 何%か]

[成田さんの予想 82%]

[正解は!?]

[誤差29! ここで 風船が
29個 割れてしまう!]

(松陰寺)ヘーイ!
(松本)半々なんだ。

そんなに 譲れないとこじゃ
ないんじゃないの?

一緒の… ユニットバスでも
奇麗なとこ いっぱい ある。

(葵)都内 多いですよね。
ユニットバス 都内 多いですよね。

すごい 多いよね。 1人暮らしの
おうちとかは 特に多い。

(前田)1人暮らしだよ!? だって
「1人暮らし」って書いてある。

自分だったら 何て答えてた?
(前田)私 50%って答えた。

[ちなみに 成田さんは
やっぱ 譲れないんだと]

そうですね。
もう 一番最初に住んだ家から

風呂・トイレは 別がいいなって
思ってました。

[残る風船 71個になりました]

[幾つ 残せるか?]

[第2問]

[葵さん]
(葵)でも 意外と…。

カラコンがない所も あるから…。

(児嶋)これこそ…。

いや ないない ないない…。

64%!

[10代 20代の女性]

[カラーコンタクトレンズ カラコンを
使ったことがあるという人

葵さんの予想 64%]

[正解は!?]

[誤差33!]

え~! 危ねえ!

10歳からだから。
[葵さん 大人のイメージでしたか?]

何か 私の友達とか
みんな 着けてるイメージで。

(前田)大人になってからかも。
(葵)そうですね 自分 大人でした。

[さあ 風船が 38個です]

みんなにいけるよう 頑張ります。
[第3問]

[前田さん]
(前田)全国ででしょ?

毎月は みんな 行かない。

高いから 女性の美容室は。
毎月 行かない。

13%ぐらい。
(成田)いいんじゃない?

それぐらいじゃない?

[30代女性のうち
毎月 美容院に行くという人

前田さんの予想 13%]

[正解は!?]

すごい!
[お見事! 誤差1!]

[風船は 1つしか 割れません]

お~!
すげえ!

あっちゃん 威張るだけ ある!

すごい!
(前田)忙しいですからね。

30代の女性は。

[成田さん 助かりましたね]
(成田)ホントに。 でも 自分も

たぶん 13ぐらいかなと
思ってたんで。

[さあ 残る風船 37個]

[柄本さん]
(柄本)一生懸命 当てます。

[第4問]

[柄本さん]
(前田)友達は どんな感じ?

42%!

[20代から 40代
お酒を飲む人のうち

1人で 家で飲むという人
柄本さんの予想 42%]

[正解は!?]

[誤差10!
ここは 踏みとどまりました]

お~!

(柄本)友達が 結構
「俺 家じゃ飲まないんだよ」って

言ってるやつが多かったのが
すごい 残ってて

こんな感じのパーセンテージを…。
[さあ 1人での いわゆる

宅飲みですが
どうでしょう? 皆さん]

家で飲みますね。 帰ったら まず
焼酎 作るところから 始まります。

私も お酒 飲みながら
料理 作ります。

[葵さん お好きなんですね]
(葵)そうなんです。 ハイボールとか

焼酎も好きだし
ワインとか 日本酒とか

何でも 好きです。
[はぁ~!]

[さあ 残る風船 27個で
最後の1人 林先生]

(成田)いや いけます いけます。
(林)20 残したら

多少は 取り返せるかなと。
[では 参ります。 第5問]

[林先生]
(前田)林先生 でも 知ってそう。

これは むずいぞ。
(松陰寺)小学生 まだじゃない?

うち あげてる。
(松陰寺)ホントですか?

同じ… そんぐらいかな。

68。
(前田)ありそう。

(松陰寺)え~!?
いやいやいや…。

[小学生のうち 毎月 お小遣いを
もらっているという人は 何%か]

[林先生の予想は 68%]

[正解は!?]

[誤差4!]

[結果 パンドラの鐘チーム
23ポイント獲得でーす!]

(松陰寺)林先生 すごい! 最後。

何かさ 俺は 低学年とか もらって
ないような気がしたんだけど。

100を 6で割って 約16で

低学年 2学年 抜いたんですよ
単純に。

(前田)すごい!

最初の2人 見たときに
もう このチームは 駄目だなと…。

ねっ。 自分たちも 思いましたね。
(葵)これで 終わっちゃったと。

成田君が割ったとき…。

そうだよね。

[さあ ここまで 最下位の
芸人チームです]

トップの俺が
ちゃんとやらんとな まず。

出足 お願いします。
できるね 今日 潤ちゃんね。

今日の俺は できてる。
[では 参ります。 上昇!]

よしっ こい!

OK!

言うてる場合 ちゃうねんな。
[第1問]

[名倉さん]
いや あるやろ。

うちのチームは…。

寝る 寝る。
(前田)こっちも…。

58!

もうちょい いるんじゃない?
(前田)もっと 多いんじゃない?

[高校生のうち 授業中に
寝てしまったことがある人は?]

[名倉さんの予想 58%]

[正解は!?]

[誤差28!]

(松陰寺)ほらっ!
(狩野)ヤバーい!

1回は あるでしょ。
これ 痛いな~。

潤ちゃん 自分で言ったよね
「みんな あるやろ」って。

何でやねん!

[さあ 残る風船 72個に
なりました。 残り4人です]

[第2問]

[児嶋さん]
(児嶋)両方込みでだよね。

レッサーパンダとか
ペンギンとか…。

(葵)イルカとか!
(前田)イルカが 絶対 1位だよね。

10!
(井上)結構 少なく…。

[動物園・水族館で会える生き物

一番好きなのは パンダだという人
児嶋さんの予想 10%]

[正解は!?]

(シュウペイ)すごーい!
[誤差は 3!]

すごい!
(狩野)まあまあ いる。

多いけど 全体で言ったら
だいたい これぐらいですよね。

潤ちゃん お礼 言ったら?
ありがとう こじ。

こじ ありがとう!
名倉さんに 初めて お礼言われた。

[動物園・水族館で会える生き物

井上さん 「いっぱい いるよ」と
おっしゃってましたけど…]

イルカ! パンダ 抜いたの!?
[はい。 で 2位が パンダで

13%。 3位は ペンギン 12%]
ペンギン!?

[はい。 お見事でした]

[第3問]

[井上さん]
(井上)うーわっ! 歯並び?

(林)井上さんね 歯並び いい。
顔の中で 一番奇麗ですよね。

46!

[自分の歯並びが
気になるという人は 何%か]

[井上さんの予想は 46%]

[正解は!?]

[誤差1! 素晴らしい解答が
続きます 芸人チーム]

(狩野)すごい!
(林)すごーい!

だいたい 2人に1人ぐらいが
悩んでるかなっていうので

46にしました。

よかった!
潤ちゃん お礼 言った? 井上に。

井上 本当に
ありがとうございました。

俺も 初めて 名倉さんに
言われました。 うれしいなぁ!

[第4問]

[シュウペイさん]
(児嶋)むずっ!

お金 それなりに でも…。
(葵)30代の独身男性。

これ…。

日帰り。 デートだから 日帰り。

18!

[1回のデートにかける金額
1万円未満という人

シュウペイさんの予想は 18%。
正解は!?]

[誤差55… 誤差55!]

(松陰寺)うわ~!
(葵)めっちゃ いる!

(葵)そうなんだ!

使わないんだ お金。
[井上さんも これぐらいだと?]

(井上)30代独身って ある程度
収入もあるでしょうから

女性の分 おごるって考えたら
1万円以上は 使うかなっていう

計算やったんですけど。
2人で 割ったりする可能性が…。

マジか!
(井上)今まで…。

黙れ! お前。

[第5問]

[泰造さん]
結構 チャレンジャーな人が やるんだよ。

(井上)コロナに入って…。
(前田)そんなに いないよ。

今 鼻うがい ブームだから。
(柄本)うちの兄貴 やってる。

(井上)ピタリ 頼む!
いってやるぜ! 59!

いいんじゃないっすか?
[鼻うがいをしたことがある人

泰造さんの予想は 59%]

[正解は!?]

[誤差29!
全て 割れてしまいました]

[芸人チーム 0ポイントです]
(前田)やった~!

(松陰寺)ひどいよ! みんな。

(松陰寺)これ でも 一番は
やっぱ シュウペイ ひどいわ。

これ ヤバいっすね。

いい流れだったのに。
ねっ。 ここは 良かったのに。

ちょっと待って。
これ ホントにね…。

ていうのがあるんだよ。

井上が言ったんだよ。
(井上)これ 独り言ですから 別に。

だって お前 説得力あるんだよ
お前 全然 割ってないから。

「やっぱり
コロナ禍ですからね」って…。

(児嶋)言ってたわ 井上。

[上昇!]

[第1問]

ちょっと待てよ。 マンションの人と
一戸建ての人とも 違うしね。

これは
東京では あるだろうけど…。

48。
あ~…。

[20代から 60代
置き配サービスを

利用したことがある人
堀内さんの予想 48%]

[正解は!?]

[誤差 わずかに 5! ここでは
風船 5つしか 割れません]

(井上)すごい!

今 どんどん 増えてきてるんで。
でも 田舎のおじいちゃんとか

おばあちゃん やんないと思って
半分から ちょっと 減らして。

そしたら 半分より
ちょっと 多かったですね。

[第2問]

[松本さん]
(松本)少なそう。

好きって 難しいな。
(林)どうなんだろう?

23! 違う 違う… 28!

違う。 こう。

こう こう こう こう!
[小学生のうち みんなの前で

意見を言ったり 発表したり
するのは 好きという人

松本さんの予想 28%]

[正解は!?]

[誤差は 18]

(松陰寺)結構 いるんだ。
(林)最後 5 増やしたの 大きい。

ちょっと待ってくださいよ!
どうでした? 自分 小学生のとき。

絶対 言わなかった。 言った?
(狩野)私も 嫌でした。

ばんばん 出ちゃってました 僕は。
(松本)言ってるやつ いる!

ここにいた!
[第3問]

[狩野さん]
(狩野)みんなじゃないの?

30代ですもんね。

82%。
よーしっ いい線 いった。

[30代の女性 日焼けを
しないようにしている人

狩野さんの予想 82%]

[正解は!?]

(狩野)よかった!
[誤差5!]

あ~… イェーイ。
≪誤差5。

よく 下げましたね。
気にしない… 何だろう?

小麦肌が好きな人も
いるかなと思って。

日サロ 行く人もいるぐらいだし。
[ちなみに ご自身 どうですか]

気にしてるんですけど
顔だけ守れば いいかな みたいな。

ある ある。
[さあ 残る風船 72個です]

(土井)ホントに このまま 流れ
途切れないように 頑張ります。

[第4問]

[レミイさん]

(松陰寺)割れるだろうな。
通路側やな。

(前田)
30%… ぐらいじゃないですか?

58!

[新幹線の席は 窓側が好き

レミイさんの予想 58%。
正解は!?]

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

[レミイさんの予想 58%。
正解は!?]

(土井)そんなに!?
[誤差22]

(一同)え~!
(前田)みんな 大好き。

予想外ですね。
僕 通路側が好きなんで。

通路側の方が 人をまたがない…。

(土井)そうなんですよ。 トイレ
行きたいときとか 便利かなって。

私 絶対 窓側だ。

通路側だと
すぐ 出れるのがいいですけど

私 全然 またげちゃうんで。
窓側でいいかな。

[さあ ただ
まだ 風船が 50個 あります]

もう 誤差5ぐらいで 正解します。
[第5問]

[既婚男性のうち 配偶者のことを
第三者に対して 話すとき

嫁と呼ぶという人は 何%?]

[本並さん]
(本並)嫁…。

多いよね。
60ぐらいは あるんじゃないかな。

40。

[さあ 既婚男性
配偶者を 嫁と呼ぶ人

本並さんの予想 40%。 正解は!?]

イェーイ!
[誤差 わずかに 3!]

[本並さんが
ここで 見せました!]

[アスリートチーム
47ポイント獲得です!]

(本並)イェイ! イェイ!
ありがとう! 応援 ありがとう!

本並ポーズ やっていいですよ。
本並ポーズ。

(井上)言葉 付いた。
[さあ 最後の問題

嫁と呼ぶという人は
43%ということなんですが

林先生 この違いというところ]
(林)基本的に…。

(林)だから そもそも…。

(林)婿って言葉は
そんなに 使わないですよね。

(林)嫁って言葉だけが
一方的に使われてるってのは

僕は 違和感ありますね。
ですから…。

[番狂わせ!]

[何と トップを走るのは
日本代表アスリートチーム]

[次の最終ステージで
勝ち残るのは!?]

諦めません! 絶対 いきます。

奇跡 起こしたら カッコイイもんね。
[参ります。 第1問]

得意なジャンル こい!
得意なジャンル こい!

得意なジャンル!

[問題]
あっ! こじが映った。

[これらのアスリート兄弟の苗字
お答えください]

7番 渡部。
(正解音)

2番 川井。
(正解音)

8番 木。
(正解音)

10番 平野。
(正解音)

1番 阿部。
(正解音)

泰造さん 意外と 危ない。

ちょっと待ってよ。

4番 三浦。
(正解音)

6番 小林。
(正解音)

早い!
≪よく知ってるな。

えっと…。

ごめんなさい。 9番 アサクラ。
(不正解音)

えっ? ごめんなさい。 9番 浅田。
(正解音)

えっと… 何が残ってんだ?
(井上)3と 5です。

3番 宮里。
(正解音)

5番 吉田。
(正解音)

[お見事!]

[芸人チーム
第1問 パーフェクト!]

よっしゃ!

おめでとう!

みんな 分かってました?
(井上)全部は 分かんなかった。

パズルが はまった感じですね。
俺 ホント ヤバかった。

何と何 答えたの? 泰造は。
「阿部」きょうだいと 「三浦」兄弟。

それ以外が 出てこなくなったの。
それ 残っててよかったよな。

そう! ありがとう みんな。
(児嶋)残しましたよ 「三浦」兄弟。

[さあ 2問連続
100ポイントですと

いよいよ
逆転勝利が見えてきます]

[では 参ります。 第2問]

[問題]

[日本の鉄道の 駅の中で…]

しば田。
(正解音)

田町。
(正解音)

(井上)田原。
(正解音)

田園調布。
(正解音)

安田。
(正解音)

原田。
(正解音)

田中。
(正解音)

これ 緊張するな。
(成田)ドキドキする。 ヤバい。

田がみ?
(正解音)

秋田。
(正解音)

鴻池新田。
(正解音)

[お見事!]

[何と 何と 芸人チーム
2問連続のパーフェクト!]

(井上)これが 芸人だぞ!

潤ちゃんの最後の 見たか!?
締め方 ちゃんとしないと あかん。

(松陰寺)何でしたっけ? 最後。
「鴻池新田」よ。

(井上)カッコイイなぁ。
大阪にあるんですよ。

[JR西日本
JR片町線の駅です]

[成田さん できましたか?]
(成田)これね…。

「成田」って出てきても
おかしくなかったですよね。

[名字のような解答
他にも ありましたね]

泰造が 「安田」と 「原田」っつって
ホント 適当に 人の名前 言って

当たってたから ちょっと…。
[確認しましょう。 「安田」は

どこの駅なんですか?]
あれは 名古屋です。

[新潟と 高知です]
「原田」は?

「原田」は ごめんなさい。
茨城です。

(不正解音)

[静岡県です。
天竜浜名湖鉄道の駅です]

あ~ そうなの!
(児嶋)ラッキー ラッキー。

[成田さん 意外と ピンチです]

ドキドキが止まらないですけど
落ち着いて 頑張りましょう。

勝ちたいけど 点差ありますね。
(成田)すごかったからね さっき。

[挑戦を終えた 芸人チームとの
点差が 162ポイント あります]

[最初の問題
成田さんから 林先生]

[折り返して
林先生から 柄本さんまで

最初の7人は 絶対に
クリアしなくてはなりません]

[仮に 70ポイント 取れないと
第2問を待たずに

敗北が決まってしまいます]

(井上)すごいプレッシャー!
(前田)いきなりの!?

[では 参ります。 第1問]

ヤバい。 ドキドキする。

[問題]

(井上)プレッシャー かかる。

[まずは
こちらを ご覧ください]

[イラストで表された漢字を
書いて お答えください]

[例えば これは
山と 石で 「岩」になります]

[では これらの漢字を書いて
お答えください]

7番。

(正解音)

えっ! どうしようかな?
じゃあ 6番。

(正解音)

(前田)すいません。 簡単なの
いっていいですか。 2番。

(正解音)

え~… チャレンジ。 10。

(葵)すごい。

(前田)あっ ヤバい。

(成田)ちょっと 時間 ヤバい。
でも 大丈夫。

(正解音)

じゃあ 8番。

(成田)うわ~ 助かります。
(柄本)ありがとうございます。

(正解音)

3番。
(成田)急いでいきましょう。

(正解音)

お~!
(松本)すごい!

え~! 1 いってみるか。

(正解音)

え~! え~!
全部 分かんない 私。

4番?
(成田)4 5 9。

(前田)
「や」って どう書くんだっけ?

分かんない!
「や」って どう書くんだっけ?

ごめん!
[GAME OVER!]

[パンドラの鐘チーム
第1問は 70ポイント!]

[さあ 残り3つ ありますが
ちなみに 葵さん]

(葵)9番?
[9番]

書いていいんですか?
[はい 書いてください]

(前田)カブトムシじゃなくて 「虫」か。
[正解。 成田さん]

4番。

[正解。 もう1問 残ってますが
前田さん いかがですか?]

そのまま 書いてみたら
意外と 出てきちゃうからね。

「貼る」だ。
[はい。 これが書けていれば

パーフェクトでしたが
残念!]

(モニタールーム一同)イェーイ!
ありがとう あっちゃん!

今んところ ぎりぎり?
(成田)ぎりぎり 大丈夫ですね。

[60ポイント以下ですと 敗北が
決まるところだったんですが

ぎりぎり 70ポイント獲得。
ただ 次の問題は

パーフェクトが
最低条件になります]

[成田さん
相当 プレッシャー かかります]

やりましょう! 大丈夫です。
(葵)できるかな? できるよね!

でも 全部 いかないと
負けちゃうから。

ここで また さらに
絆を深めたいと思います。

[パーフェクトなるか!? 第2問]

[問題]

(シュウペイ)どんな問題?
(井上)どのジャンルやろ?

[まずは
こちらを ご覧ください]

[上下 左右 斜めなど
どちらから読んでも OKです]

[同じ文字を
何度 使っても 構いません]

[ただし L字に読むなど
途中で 曲がってはいけません]

[では ここからが 問題]

アメリカ。
(正解音)

どうしよう?
≪大丈夫。 いっぱい あるよ。

待って 待って。
(柄本)ゆっくり ゆっくり。

(前田)縦でも 横でも…。
(葵)分かった!

メキシコ。
(正解音)

遅いな 遅いな。
わかなちゃん いつも 遅いな。

マレーシア。
(正解音)

カナダ。
(正解音)

(成田)いいペース!

キューバ。
(正解音)

そこ
よく見つけたな!?

えっ?

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

(葵)頑張れ 先生!

パナマ。
(正解音)

これ どうなんだ? バリ。
(不正解音)

「バリ」は 島。

(成田)何個か 準備しておいて。
(柄本)えっと… あっ!

(柄本)あった。 タイ。
(正解音)

ニース。
(不正解音)

ヤバい ヤバい ヤバい!
ヤバい! 終わるよ!

何? 何?
あっ フランス。

駄目!?
[GAME OVER!]

時間 足りなーい!

[「フランス」は 残念ながら
時間内に入りませんでした!]

[残り 分かる方]

(成田)「チリ」
[「チリ」 正解]

(前田)「スイス」
[「スイス」 斜め 正解]

[まだ あります]
(成田)「ガーナ」

[正解。 あと1カ国]
(成田)まだ あります?

ここで分かったら カッコイイな。
[はい カッコイイ方]

見つけた!
[泰造さん]

「コフランス」
(不正解音)

(井上)ラ・フランスみたいなやつ。
(成田)分かった!

[成田さん]
(成田)「キリバス」

[正解。 「キリバス」が
最後 残りました]

[しかしながら パンドラの鐘チーム
敗北が決まりました]

うわっ! かわいそう。
クソッ!

[芸人チームと アスリートチーム
現時点で 138ポイント

点差があります。
アスリートチーム 勝利には

140ポイントが必要です]

[最初の問題
レミイさんまで 前半の4人に

絶対に ミスは許されません]
ちょっと やっとこうか。

TikTokで 大人気
マスクで はけるシーン。

(土井)危ない 危ない!

やってよかったよね?
今 気持ちが 楽になりました。

[泰造さん アスリートチーム
本並さんの折り返しというのも

ポイントになりそうですよね]
本並さんの折り返し?

何でですの!?
日の丸を背負って 立ってたんで

プレッシャーを感じてるのは
全然 大丈夫なんですよ。

[では 参ります。 第1問]

[問題]

俺たち 勝てるかな?

[これらの
スポーツにまつわる単語

英語で 書いて お答えください]

(正解音)

走る…。

(正解音)
(狩野)えーっと… チーム。

(正解音)
(土井)バットかな。

こうかな?
(不正解音)

(松陰寺)あれっ?
書けないんだ 英語。

違う?
色々 チャレンジしよう。

(正解音)

(正解音)

(正解音)

え~ じゃあ…
ユニフォーム 挑戦します。

どうだ?
(正解音)

ゴール。

(正解音)
(松本)え~! え~! えっと…。

ボール。
(不正解音)

「boru」?
≪ローマ字やん!

(成田)僕たちが出演する 舞台
『パンドラの鐘』が 6月6日より

上演いたします。
(葵)23年前 野田 秀樹さんと

蜷川 幸雄さんが 同時期に 演出
上演し 話題となった 傑作です。

古代と 現代の時空を超えて
壮大なスケールで描いた 本作を

ぜひ ご覧ください。

Bunkamura シアターコクーンにて
お待ちしています。

え~! え~! えっと…。

ボール。
(不正解音)

「boru」?
≪ローマ字やん!

(正解音)

(正解音)

[お見事!]

[アスリートチーム
第1問 パーフェクト!]

イェーイ!

松本さん あかんかな
思うたけどなぁ。

「boru」って書いた瞬間

隣の… 廊下 挟んで 隣の
そっちの笑い声が

こっちまで 聞こえてきた。

すごい破壊力。
笑いも取って 正解もあって。

レミイさんも すごかったですね。
「uniform」

僕だけ 着てるんで
書かないわけにはいかなかった。

英語 できるんですか?
英語 ちょっとだけです。

フランス語は 話せるんですけど
英語は ちょっと。

[アスリートチーム 勝利まで
あと40ポイントになりました]

[1周目
レミイさんまで 正解できれば

その瞬間 勝利が決まります]
(土井)回ってくるな~。

[本並さん 今のお気持ちは?]
(本並)いや~!

健と 本並さん
換えたらいいんだよ!

(本並)静かにして! シッ!

大丈夫ですか? じゃあ。

[さあ あらためて
日本代表アスリートチーム

本並さんから レミイさんまで]

[全ては このアスリート4人に
託されました]

[本並さん 今のお気持ちは?]

(土井)さっきと… さっきと
テンションが 全然 違う。

(本並)ヤバいです。
(井上)テンション 下がってるよ。

[では 参ります。 第2問]

[問題]

(井上)思考 止まれ。

[広辞苑に載っている
言葉の中で…]

競技。

(正解音)
(松陰寺)さあ 松本さんで…。

競歩。

(正解音)

競泳。

(正解音)
(児嶋)事件 起きろ。

競争。

(正解音)
[お見事!]

[アスリート4人 見事 正解。
40ポイント獲得]

[ボーナスステージ進出
決定でーす!]

イージー イージー。
ちなみに 健は 言える?

(土井)「競艇」?
(正解音)

[ですから 堀内さん 5つ目
6つ目以降は もしかしたら

厳しかったかもしれない?]
厳しかったかもしれないですね。

[本並さんの 緊張ぶりというの
成田さんに どう映ってました?]

ホントに
いとおしくなってしまいましたね。

(成田)責任から 逃れた瞬間の
あの解き放たれた感じが。

[今夜の豪華賞品は!?]

飛び切りの和牛を
ご用意しました!

(村瀬)兵庫県は 神戸牛
ももステーキになっております。

(松本)食べたい!

神戸牛 言うた段階で
もう 間違いないんですけど。

ちなみに 皆さん 神戸牛という
生きた牛が いないことは

ご存じですよね?
どういうこと?

(村瀬)兵庫県内にいる 但馬牛
っていう牛があるんですね。

(村瀬)その但馬牛っていう
牛の中の牛肉から 取れた中で

厳しい基準を満たした
厳選された肉だけが

神戸牛として
出荷されるわけなんですよ。

(村瀬)神戸牛って
名前が付いてるだけで

折り紙付き。 間違いない
っていうわけなんですよね。

今回は 赤身が 抜群に うまい

もも肉を ご用意したんですね。

いや~ 本気で つくった
本気の和牛の

赤身の うまさたるや もうね
言葉では 言い表されへんぐらい

食べたら
ものすごく おいしいんですよね。

ぜひ お持ち帰りくださーい!

お肉 大好きです。
[神戸牛です。 やっぱり 赤身

意識されますか? 皆さん]
(狩野)赤身を食べるんですけど。

トレーニングした後に
食べたいなって思いました。

[ここから 2択問題が
5問 出てきます]

[どちらも 答えが分からない
問題が出てきたとき

どちらの判断で
方向を決めますか?]

こっち こっち こっち こっち…!

神 降臨してるんで こっちです。

[狩野さん やるぞという空気に
なりましたね 今]

そうですね。 任せてもらった方が
いけるかもしれないです。

[果たして
神戸牛 ゲットなるか!?]

[スタート!]

(松本)うわ~ すごい。

(狩野・松本)お~!

(松本)風 来る!
[第1問]

(狩野)えっ!? 待って。 どっち?

(松本)ecoの 「e」じゃないの?
(狩野)なるほど。 じゃあ…。

(松本)こっち?
(狩野)こっちだ。

(狩野)うお~!
(松本)嘘!? 怖い 怖い! 違うの?

(松本)嘘!? もう? もう?

(松本)やった~!
イェーイ! よかった!

危ない。 ナイス ナイス。
[第2問]

(松本)こっち。 嘘!
違う… 目 黒くなかったっけ?

左 鯛だよね。

(前田)金目だよ 金目。
こっち こっち こっち!

[次回…]

(上田)豊臣 秀吉。
(須貝)明智 光秀。

(こう)菅原 道真。

[実力を発揮する 東大チームに

成り上がり芸人チームも
負けじと 意地を見せる!]

すごい!

(兼近)僕は まあ…。

あと…。

(松本)こっち。 嘘!
違う… 目 黒くなかったっけ?

あ~ 分かんない!
(狩野)いっちゃおう。

(松本)違ったっけな?
目 黒かったような気がした。

(松本)はぁ~!

(松本)おなか 出てたっけ?

(狩野・松本)あ~!

[日本代表アスリートチーム
賞品ゲットならず!]

[お二人が選んだのは
金目鯛でした]

やっぱり 金目か~!

口 開いてるの ヒントだったかも。
ねえ 松本さん!

狩野さんに任せるっつったのに
全部 自分で決めて…。

(松本)だって… そうね。 ごめん。
(狩野)全然 大丈夫。

全然 作戦と違う。

何なんだよ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事