ラヴィット!【ぼる塾の函館絶品グルメツアー▼プロ厳選!百均・スリコ便利グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の函館絶品グルメツアー▼プロ厳選!百均・スリコ便利グッズ】[字]

ぼる塾の函館食い倒れツアー!テレビ初取材&完全予約制の名店が登場!田辺がご当地絶品スイーツに興奮!プロが厳選!激安!百均・スリコの最新便利グッズランキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
もう中学生

【ロケゲスト】
COWCOW
タイムマシーン3号
牧野真莉愛(モーニング娘。’22)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 中学生
  4. 田村
  5. 中西
  6. 丸山
  7. 清宮
  8. 那須
  9. 馬場
  10. 今日
  11. 駅前
  12. 新幹線
  13. 本並
  14. ネタ
  15. 妄想
  16. My
  17. 移動中
  18. 昆布
  19. 函館
  20. 勉強

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月16日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はもう中学生さんに
お越しいただきました。

もう中学生≫グットモーニング梅
干し~。

川島≫グットモーニング梅干し!

もう中学生≫裏側、ベージュ。

川島≫はちみつ梅干しってそんな
感じですもんね。

もう中学生≫そうですね、ちょっと
甘めの。

ルーレットだったら大当たり~!

川島≫ね、今週も頑張って
いきましょう、本当に。

月曜日でーす。

田村≫なすなかにしのお二人にも
お越しいただいています。

川島≫もう安定感しかないですね。

中西≫今もグッドモーニング何何、

かぶせようかなって
すぐ考えましたけど、

結局出てこなかったです。

川島≫いいんです、
出なくていいんです。

まだ早い。

田村≫今日5月16日なんですけれど
も、江戸時代の俳人

松尾芭蕉が奥の細道に出発した日
にちなんだ

旅の日です。
そこで今日は皆さんに

オススメの移動中の過ごし方を
伺っていきます。

清宮≫私は、10年ぐらい前から
家族で愛用してい

BOSEのスピーカーを顔の近くに
持ってきて音楽を聴くんです。

そうすると、ライブみたいな臨場感
の音がすごいんですよ。

それで、妹が一緒に車に乗っている
ときに動画を撮ってくれたので

それを見てください。

清宮≫これはグループ魂さんの
「君にジュースを買ってあげる」

という曲なんですけど、

うちの車があんまり音楽が流れな
くて、

川島≫故障してるんですか?

清宮≫ちょっと古いんですかねえ。

それで、このスピーカーを必ず
何時間か移動するときは

家族で使ってます。

川島≫スピーカーが普通に聴ける
環境でも

これやった方が臨場感が
違うという?

清宮≫本当に違うんですよ。

川島≫あごで聞いたことないです
ね。

近ければ近いほどいいと。

田村≫実際に今日は
なすなかにしのお二人に

どう感じるのかをちょっと。
お二人のリクエスト曲を

流しながら体験していただきます。

川島≫それでは、ミュージックスタ
ート。

いい音やね。

あっ、「北斗の拳」?
通だなあ。

後半の「北斗の拳」だ。

中西≫ユリア~!

川島≫ケンシロウ、臨場感が
出過ぎて。

中西≫目の前にサウザー、出て
きましたもん。

川島≫ちょっと心臓の位置が
逆ということで心配ですよね。

困った案件は全部なすなかに振り
ますので、すみません。

処理していただいてありがとうご
ざいます。

止めていただいて
結構でございます。

「SILENT SURVIVOR」でオープニング
無理なんで。

もう中学生≫僕は車や新幹線の
窓から見えるものを

ひたすら名前を口に出して言うん
ですよ。

工場とか畑とか煙突とか。

そうすると地図記号の答え合わせ
じゃないですけど、

あっ、だから郵便局、
あのマークなのねとか

だから、田んぼはこうなのねとか、

地図記号の答え合わせを
パッパッパと、

パパッパパッパパッパって
こう、答え合わせできるんです。

川島≫調子いいですね。

もう中学生≫はい、5時20分に起き
ました。

川島≫今がゴールデンタイム。

もう中学生≫景色を見てる途中に
思いついたネタなどもありまして

コント駅前という景色を見ながら
思いついたので

もしよろしかったら、やらさささせ
ていただければ。

川島≫あららら、もちろんです
やっていただきましょう。

もう中学生≫少々、お待ちも~。

川島≫移動中もネタを
考えているんだ。

ホント芸人のかがみですよね。

あっ、駅ですね、真ん中には
駅がありますね。

もう中学生≫では早速、
やらさせていただきます。

というわけでコント「駅前」。

いや~、やっぱり…あららら。

川島≫なっ…何が?
大丈夫ですか?

もう中学生≫やっぱり駅前は
にぎやかだな~、

駅前にいろんなお店があるから
いいよね。

あれ、でもちょっと待って、

にんじんこちゃんは
どうやって公園に来たんだろう?

私はね、今日公園に
友達と遊びに来たの。

あっ、公園に
友達と遊びに来たんだ。

でも、にんじんこちゃんは、一体誰
と遊びに来たんだい?

あたしはね、干ししいたけの
子と遊びに来たの。

えっ、干ししいたけ?
渋いよ~。

どうもありがとうございました。

川島≫店じまいで~す。
ありがとうございました~。

これが駅前ということでね。
これはすばらしいネタでしたね。

会心の一撃だったのでは
ないでしょうか。

段ボールを1割ぐらいしか
使わないんですね。

もう中学生≫そうですね、ちょっと
の部分が

サーモグラフィーで見ると、

あの部分、あっつーく、赤いです。

川島≫すごく頑張っていただいた
のは分かるんですけど

モーター音のアーっで
何にも聞こえないんですよ。

中西≫ウィーンの音が

「SILENT SURVIVOR」ぐらい
でかかったんですけど。

川島≫顎で聞いてるぐらい
ちょっとうるさかったなと。

もう中学生≫それが狙いで
顎聞きしてぐらいだったんです。

まさに、顎聞き。

川島≫調子悪いですね?

この2分で。
あれ?

むらがあるな、この子は。
もう中学生≫むらありで。

馬場≫僕は、結構移動するので、

いろいろなものを
間食でつまんだんですけど

最終的にたどり着いたのがこれで
す、がごめ昆布。

新幹線とか移動中にこれを口に
頬張って

かんでると、どんどん粘りが出てき

満腹感も出るんですけど
その現地に着いたときに

晩ご飯食べるときにおなか
いっぱいになってないんです。

口さみしくもないし、
本当にずっと

カロリーも低いし

食べ続けられるという。

川島≫体にいいガムという感じで。

これは直接、新幹線とかで
中で食べてるって感じですか?

馬場≫そのまま
放り込んでもいいですし、

ペットボトルの水の中に入れて昆
布水にして飲んで。

川島≫うまみ満点の。
馬場≫めちゃくちゃおいしいです。

是非オススメしたいです。

田村≫こちらのがごめ昆布、
ぼる塾の3人にご用意しました。

川島≫昆布そのままを
お楽しみいだきたい。

馬場≫そのままが、またおいしいん
です。

きりや≫うん、パリパリ。

あんり≫でもだんだん粘り気が
出てきましたね。

田辺≫これ、めちゃくちゃおいしい
ですね、これ、ヤバい。

これは初めてです。
え~。

これ、私もほしい!

川島≫これいいよね、移動中。
食リポのロケ多いから。

あんり≫スイーツロケの間とかも
めちゃめちゃいいと思います。

馬場≫そのまま食べるのもおいし
いんですけど、

がごめ昆布と梅干しを入れて

お茶漬けにすると
さらっといけますんで。

田村≫ではがごめ昆布のお茶漬け
をぼる塾以外の方に

ご用意しました

ぜひ食べてみてください。
あんり≫お茶漬けも

食べたかったな。
きりや≫用意できたんじゃ?

川島≫お茶漬けは…ちょっとこれ
だけの量しか用意できなかった。

あんり≫これ、米にのせてくれよ
米にのせて茶かけてくれよ。

川島≫いや、お客さん、申し訳ない、
そういうのはやってない、

それをやったら
全部やらないといけないから。

清宮≫香りもすごくいいですし、

パリパリなのがお茶漬けと
結構、意外な組み合わせで

いいですね。

川島≫お湯で戻る前の
パリパリとした食感も。

馬場≫戻ったあとも
戻る前もいいですし。

本並≫お茶漬けはサラサラしてお
いしいですよね。

昆布が粘り気がすごいあって
ミョウジンぐらい

粘り気ありますね。

川島≫なかなか球を放さないから
ね。

こけないんですよ、明神。

中西≫いただきます~。
うん、これやがな~。

川島≫立ってた!立ってたもんね。

もう中学生≫おいしいですね、
また、梅との相性も抜群でして

あうーー、犬になっちゃいました。

川島≫ならない方がいいですよ。

生放送中、なっちゃ駄目よ。

梅、足りてます?

もう中学生≫梅、もう1個ちょうだ
い。

川島≫いや、自分、持っとるやん。

それのフリです。
先輩がそれを気遣って振ったの。

普通に「もう1個ちょうだい」って。

丸山≫私は新幹線に乗ったら必ず
カチカチのアイスを食べます。

みんな多分溶けるのを待つと思う
んですけど、

私はもう、このまま…
川島≫顔、気をつけてくださいよ。

復しゅうしてるやつの顔に
なってる。

買ってすぐにいっちゃう?
削りアイス。

丸山≫削って食べるという。

なかなか
普段、削ることってないので。

川島≫…なんで照れてるのか
分からないですけど。

これ、さすがにちょっとね。

田村≫ちょっと食べにくさもある
と思いますので、

もう一つ、スプーン
ご用意しましたので

よかったらそちらを
使ってみてください。

川島≫ガリガリやってるの、
新幹線では。

丸山≫…え、すごくないですか?!

めっちゃすくえます!
えっ、なんで?

川島≫すーっと入るでしょう?

田村≫こちら熱伝導で体温が
伝わってアイスが溶けて

食べやすくなるスプーンなんです。

丸山≫うん!うまい。
川島≫熱伝導アルミスプーンです。

川島≫止めてくれ。
田村≫毎週毎週。

川島≫毎週、台湾の
バラエティーみたいになってる。

恥ずかしいねん、それのMCは。

丸山≫あっ、おいしい。

川島≫これは新幹線で買ったばか
りのアイスクリームでも

これがあればさっといけます。

丸山≫すごいすくえて、最高~。

川島≫2本で640円ですから
本並さんとも

ペアで買っていただいて。

丸山≫安い、2本ですもんね。

川島≫こんだけすくえちゃうよっ
ていう、食べていただいて。

…鳴った。

丸山さんのときだけなのよ
この音、鳴るのは。

これ、よかったらお二人に
プレゼントしますから。

もう削らなくていいということで。

那須≫僕は新幹線の移動とかだっ
たら

サンボマスターさんの曲を
聴きながら

もし自分がバンドマンだったら
みたいな妄想をしながら

次はこの曲ーと言いながら
ずっと聴いているというのが

最高なんです。

あれがたまらないんですよ。

川島≫この番組のテーマソングも
サンボマスターさんが

やってくれていますが。

那須≫あれ、アンコール前の
顔の画像です。

いろいろ
バレてしまいましたけどね。

川島≫生放送ですけど、スタッフさ
んがバッタバタしてます。

田村≫ちょっと映ったんですけど
今日は、そんな那須さんの

妄想を実現するために
TBSが総力を結集した

バーチャルセットを
御用意しましたので

どうぞ特設セットの方へ移動して
ください。

川島≫どうぞどうぞ、
行ってください。

那須≫ありがとうございます。
妄想させていただけるんですか。

川島≫妄想を
現実にしていただこうという。

中西君、那須君がいつもこんな妄想
してるの知ってました?

中西≫いやいや僕、サンボマスター
さんを聴いているとか知らなかっ

た。

だってスナックとか行っても

「ラブ・イズ・オーバー」しか
歌わない。

川島≫しっかりおじさんですね。
ビブラート、

そして最後は「マイウェイ」。

スタンバイしてくれてますよ。

田村≫準備できたようです、
お願いします。

川島≫お、すごい!

那須≫みんなー!
今日はありがとう!

次はこの曲!

「できっこないを やらなくちゃ」。

川島≫移動中、ホントはこうしたい
という妄想ですね。

あっ、すごいすごい!
あーっ!ステージが変わった!

あー、オーディエンス!

那須≫センキュー!
また会おうぜ。

川島≫那須さん、今のお気持ちいか
がでしょうか?

那須≫携わっていただいたスタッ
フの方、皆さんに

お礼申し上げます。
ありがとうございました。

川島≫厚く御礼申し上げます。

新幹線の座席、もう1回
座ってもらってもいいですか。

これがリアルで、すごいよ、これ。

那須≫これ、めちゃくちゃ…
本気のやつです。

川島≫ライオンさんの、
イン・コマーシャル?

これCMに入ったのかと。
歯の痛い人が出てくるのか。

ちょっと知覚過敏で、ちょっと
インフォマーシャル感がすごい。

そろそろ、じゃあスタジオ
戻ってきてください。

那須≫かしこまりました。

川島≫こういう妄想を
させていただいて、いいですね。

今、生放送中なんです。

ずるいはおかしいやろ。
損しかないで、あんな映り方。

あんり≫私とはるちゃんは
移動中、よくスマホゲームを

やるんですけど

はるちゃんの方がゲームが大好き

いろんなアプリを見つけることが
上手なんですよね。

きりや≫私、一時期ハマっていたア
プリゲームがあって、

皆さん…今日はちょっと
手押し相撲したいな

なんてことありませんか?

そんなときは…
川島≫間を開けないでください。

心配なの。

あんり≫最近、間を使ってしゃべる
ことに慣れていこうと思って

今、勉強中でございますので。

川島≫すごく心配でした。
なんか忘れたかな?ってなる。

きりや≫そんな手押し相撲したい
なって時に使える、

手押し相撲をゲームにした
アプリがございまして、

これボタンが2つだけで攻撃と回避
だけで

簡単に誰でも遊べて
結構、これコツがあって

タイミングよく攻撃すれば

一気に相手を落とすことができて

1台のスマホで2人対戦ができまし
て、

相手を3回、落としたら勝ちになる
という、とっても簡単で

楽しいゲームを今日は大好きな
あんりとやりたいと思います。

田村≫こちらにお願いします。
川島≫負けるな。

田辺≫頑張れ~。

川島≫頑張って、本当に。

これでぼる塾のセンターが
決まりますね。

あんり≫今のところ、私が不動なん
で、不動のセンタ-すぎるんで。

川島≫大波乱あるかもしれません
よ。

それではスタート!

きりや≫負けないから!

絶対、私がセンターになるから。

川島≫1-1ですね。

連打なんや、それ。
リーチ、リーチ!

きりや≫ヤバいヤバい、
ああ~!

川島≫あんりの勝利。

センター、やはり譲らない!

あんり≫譲らないですね、やっぱ。

私のことは嫌いになっても

ぼる塾のことは嫌いに
ならないでください。

川島≫総選挙1位、すばらしいコメ
ントが出ました。

あんり≫やっぱ
楽しいですね、これ。

田村≫簡単にできるから
いいですね。

あんり≫センター決まったら
さっさと戻らされる。

川島≫今のは田村さんが悪いんで
すよ。

田村≫余韻を残せばよかった、
失礼しました。

川島≫お大事に~みたいな
感じで送ったよ。

次の方が田辺さんなんですよ。
すみません、お待たせしました。

田辺≫すみません、恐れ入ります。

私は新幹線や飛行機で
移動するときにこちら、

「推し活英語」という本を
読んでいます。

英語を勉強しているんですけど、

オタク用語が例題でたくさんあっ
て、

オタクにとても楽しく英語が勉強
できます。

例えば…

「My eyes met my fave’s!」

こういうのがあるのでね。

川島≫これは「推しと目が合った」
という

推し活でよく使う言葉ですね。

田辺≫これで勉強してください。

田村≫田辺さんがこれから
ある英文を読み上げます。

どんなオタク用語なのか、皆さんお
答えください。

川島≫推し活ならではの
言葉ですからね。

田辺≫「My heart skipped a beat」

分かった方は
手を挙げてください、。

テンション的にもそんな感じです
もんね、明るい感じでしたね。

田辺≫「My heart skipped a beat」
!

あんり≫おなかがすいて、おなかか
ら音がするよ。

田辺≫マイ・ストマック・イズ・
グローインですね。

中西≫お前をろう人形にしてやろ
うか。

川島≫違いますよ、閣下出てきてな
いです、世紀末じゃないです。

本並≫シュートはゴールへの
パスだ!

川島≫どこが推し活なの。

もう中学生≫感じるぜ、果汁。

川島≫果汁は
ちょっと入ってないですね。

馬場≫不整脈。

川島≫ビートね、
スキップ・ザ・ビートが。

清宮≫私、英語得意なんですよ。

川島≫ねっ、得意やもんね、
ホンマはペラペラ。

川島≫レイちゃんの時間です。
まっすぐな目をしてはいと

言われても。

丸山≫ごめんなさい、ごめんなさい

川島≫今ちょっとレイちゃんと
しゃべってるから。

清宮≫はい、これは何となく分かり
ます。

「My heart skipped a beat」は
心躍るみたいな。

川島≫心踊るを推し活的に言うと
何でしょう?

あっ、ヒント出てます!
ひねり上げかな?

田辺≫ひねり揚げじゃないよ。

川島≫僕、好きなんで、ひねり揚げ。

清宮≫キュンです?

田村≫さすがですね。
川島≫もう一回レイちゃん

発音してもらっても?

清宮≫「My heart skipped a beat」

川島≫田辺さん、もう1回。
田辺≫「My heart skipped a beat」

川島≫寄せてるやん、そんなんじゃ
なかったやん。

こういう推しに使える言葉を。

田辺≫楽しく英語が勉強できて、

英語コンプレックスが日本人の
人は強いと思うんですけど

これで楽しく勉強がホントにでき
ます、ぜひ。

本並≫私はドライブのお供で
サービスエリアで買った

綾小路きみまろさんのCD。

これを流しているんですけど

買っているのは全て漫談の傑作集。
外れがないので、聞いてて楽しいの

で。

僕が特に好きな漫談を
ドライブの映像とともに

お願いします!

川島≫これは違法アップロード
じゃないですよね?

ずっと車の景色流れて音声だけだ
と。

本並≫違います、やっぱり海にはき
みまろが似合いますね。

川島≫いいんですよ、ドライブ中に
聴くのはいいんですけど

とりわけ、あの話が
好きなんですか。

本並≫あの話が好きです。
こんな静かになるとは

思わなかったです。

川島≫あんなシュールな映像とは
思わなかったですね、面白かった。

僕もレイちゃんと一緒、音楽を
めちゃくちゃ聴いてるんですけど

僕がほんまに今、好きで
最近聴いてる曲、

ちょっとまず歌声だけ
聴いてもらっていいですか。

かっこいい曲でしょう?

これ、誰が歌ってると思いますか?
全員がご存じの方なんです。

絶対皆さんが知ってる方なんです。

星野源さんではないんですが、
ちょっと色っぽい歌声ですよね。

誰が歌ってるか、実はこちらの方な
んです。

馬場≫後藤さん?
川島≫フットボールアワーの

後藤さんが

最近アルバムを出されまして、
6曲入ってるんですけど

「マカロワ」という藤井隆さんがプ
ロデュースしていて

MVとかも最初見たら、ボケてるのか
なと思ったんですけど、

めちゃくちゃええ曲なんですよ、
これ。

Winkさんが昔歌われてたのをカバ
ーされてるんですけど。

ちょっとね、ほんまにこれ、かっこ
ええなという

最初だけ、ちょっと笑けたんですけ
ど、

このアルバムを聴いて、発売された
ばかりで。

他にも篠原涼子さんの曲だとか

いろんな方の名曲をカバーした
アルバムになっていますので、

ぜひぜひ。

サブスクの中にも入ってますで、ぜ
ひ聴いてみてください。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫例えばこちら、
今年2月からキャンドゥで

販売されている

なみなみの形が特徴的なアイテム。

もう中学生≫何か、すりおろす前に

なんか大根とかをそこに置いとく
すり下ろしちゃうからね?

≫正解はなみなみの部分にペンを
挿して立てることができる

ペンスタンド。

ペン以外にもメーク道具やキッチ
ングッズを立てられるすぐれもの。

≫一見、普通のペンケースですが、

実はこの蓋に神アイテムの秘密が。

中西≫こうつけて…こうやって

ジャンボ友達。
川島≫「E.T.」、ちょとずれてる。

≫なんと蓋がスマホスタンドに。

≫リモート会議でメモをとったり、

ペンケースをコスメケースにして

メイク動画を見ながら
メイクもできて超便利。

≫蛇腹状になっていて引っ張ると
伸びるアイテム。

≫こちらはTikTokやYouTubeで
話題沸騰。

100均各社がこぞって販売するおも
ちゃ、ホップチューブ。

≫この音が気持ちいいとSNSで
動画が多数投稿され話題に。

≫遊び方は自由自在。

川島≫COWCOWさん、
しゃしゃしゃしゃ。

≫そんな失敗をしないで済むのが
こちら。

関≫はいはいはい…
山本≫もう分かったの?

勘がいい男だね~

川島≫いろいろグッズ見ましたけ
ど、レイちゃん知ってましたか?

清宮≫あのおもちゃとか、
あれ以外に使い方があるのかなと

思って。

楽しむものなんですね。

川島≫音とか組み合わせたり
ホップチューブやってましたけど。

なすなかさんのライバルのタイム
マシーン3号が。

中西≫見させてもらいましたけど、
だいぶタイムマシーンも

よくなってきましたね。

尺の使い方が、うまなってきた。

もう中学生≫トップスリー
なんじゃないかっていう

僕から心の金メダル、みんなにかけ
てあげたいぐらい

神アイテムばっかりでしたねえ。
ええ。

川島≫…何を言ってるか、ひと言も
分からなかった。

ここでクイズです。

田村≫今アウトドアグッズとして
大人気のこちらの

段ボールでできたアイテム、
一体何に使うものでしょうか。

きりや≫いつでも雨宿り~。

川島≫山田うどん。
ではないんですが。

那須≫家の鍵を忘れたときにドア
の隙間に思いっきり入れて。

川島≫そんな家、もうないんです、
今。

昭和の長屋じゃないんで、そんなの
ないんです。

あんり≫こうなってるじゃないで
すか、ふって息を吹きかけたら

本に。
川島≫てれるんだったら

答えないでくださいよ。

ファンタジー警察が捕まえに来ま
すよ。

田村≫組み立てると、こういう形に
なります。

川島≫もう
お分かりいただけたでしょうか?

底が広がっているなぁ。

本並≫もう中ごっこ。

川島≫どこでももう中。

もう中学生≫スピッツさんのCDが
20枚入る、

その名もスピッツァン。

川島≫お待たせしました、
スピッツァンでーすって?

違います。

形、よく見るとちょっと…。

田辺≫ティンカーベルを
捕まえる用だ!

川島≫何、吹き替え、今の?

清宮≫朝、丸山さんがいつも
川島さんに渡すお菓子。

中西≫あの段ボールの中に御飯と
か入れて、

ほんで、ババババッって
引きちぎって、段ボール!みたいな

何かランボールやなぁみたいな。

川島≫あ…
立ってください。

中西≫すみません、私、お昼行って
きます。

川島≫8時51分に
お昼行かないでください。

キャンプといえばという。

もう中学生≫しらすチャーハン?

川島≫なんで、そんなチャンス問題
みたいな答えた方してんの。

違いますよ、ヒント3いきます。

これを言ったら分かるんですけど、
煙が出ます。

丸山≫シュラスコ?

川島≫ラモスさんがお店出してま
すね。

中西≫スモークチーズみたいな?

川島≫はい、くん製、正解でござい
ます。

田村≫くん製料理を作ることが
できます。

どのように使うのか、VTRの続き御
覧ください。

≫100円ショップで買える
くん製用の木材

スモーク用ウッドに着火。

≫いい、いい。

≫こちらはゆったり湯船につかり
たいときに重宝する

3COINSの
スマホ防滴ケース、550円。

≫実は裏側にシールがついていて
壁に設置可能。

≫こちらの紙袋のような
アイテム。

≫こちらのひもに六角形のシート
がついたアイテム。

一体何に使うのか。

山本≫カバー取るんだよ。
まずこれを通すのよ。

通したうえで
これをケースに戻すと。

そうすると、まずフックができるで
しょ、ここに。

そこで金具をここにつければ、
ほら、ストラップ。

関≫とれないってのもあるしね。

関≫待ち受け「ラヴィット!」のスタ
ジオにしてるんだ。

川島≫知らないグッズたくさんで
ございましたけれども。

馬場≫昨日、白髪染めした人って
どういうことなんですかね。

川島≫多分、それでSuperflyで

もう一発、仕込んでたっていう。

これはなすなかさん、いよいよスタ
ジオ来られるんじゃないですか。

中西≫スタジオを待ち受けにして
るって、

あんなん絶対ネタですやん。

川島≫いわんでええ。
嫌な削り方をしてきました

ネタでええやん、別に。

丸山≫こういうスマホの
ストラップ、あれは

これからの時代、何でも
ああいうふうになりそうです。

川島≫えっ、何でもっていうのは?

丸山≫何か野菜とか。

川島≫ズッキーニとか
こうやって入れちゃって?

丸山≫そんな感じするなって。
ねえ。

本並≫はぁ?

川島≫夫から「はぁ?」って
言われることあります?

もう中学生≫神アイテムでしたね。
全てを買いそろえて

家の棚にポンってやって、

そこを神アイテム棚に…

川島≫あっ、ちょっと水飲んでくだ
さい。

喉がかれちゃって

危なかったですね。

そんなとこ、別に映さなくていいで
すよ。

田村≫続いてはこちらです。

≫前回は、函館が誇る
海の幸がたっぷりのった

超豪華海鮮丼や

超巨大バーガーなど函館絶品グル
メに大感動。

≫あんりさんがどうしても
来たかったのが、

先月オープンしたばかりの
回転寿司函館旬花。

函館近海でとれた
殻付き生うにや

高級魚と知られる銀だら、

大ぶりなほたてなど

その日の朝に水揚げされた
新鮮なネタを中心に

80種類以上が味わえる函館で今、
大注目の回転寿司店。

しかもテレビカメラが入るのは
今回が初めて。

≫店特製のイチ押しメニュー。

≫あんりさんが注文したのが
函館近海でとれた

天然の真ほっけの握り。

そんな生の真ほっけを
分厚くカットした

ボリュームたっぷりの1品。

≫牧野さんが注文したのはぼたん
エビの頭と握り、

そしてシャリだけの軍艦が
のった、ひと皿。

≫濃厚なみそが入った軍艦と

肉厚で甘みの強い
ボタンえびのにぎりの両方を

一皿で味わえるんです。

≫次々に出てくるぜいたくで
豪華なすしネタにみせられ、

注文が止まらない4人。

グラスの中に
シャリといくらを交互に重ね

その上に北海道産のほたてをたっ
ぷりとのせ

最後にいくらをかけた
海鮮パフェ。

映える見た目が女性に大人気の
看板メニュー。

あんり≫ちょっと待って…

≫函館ならではの絶品ずしを堪能
した4人。

あんり≫どんだけ別腹あんのよ。

≫回転寿司のあとにスイーツを挟
みたい田辺さんが向かったのは…

田辺≫もうちょっと、もうちょっと
まだ。

≫田辺さんがどうしても行きたか
ったのが

函館初のいちごスイーツ専門店、
はこだて恋いちご洋菓子店。

≫お店に並ぶのは北海道産の生ク
リームを使用したぷりんの上に

恋いちごのジュレを
たっぷりとのせた

一日500個売れるという
いちごぷりんや、

ピスタチオのアイスを挟んだ
豪華なパフェなど、

15種類のスイーツ、その全てに

はこだて恋いちごが
使われているんです。

≫北海道産の生乳で作った高級バ
ニラビーンズ入り生クリームの上

糖度15度の
はこだて恋いちごのソルベや

いちごの実をたっぷりのせ

ホワイトチョコレートで蓋をした
ユニークな形のスイーツ。

実は、このスイーツにはある仕掛け
が。

清宮≫これを食べると、ものすごく
かわいくなっちゃう。

馬場≫俺? 左のソースを多分
入れるんですけど、

適量かと思いきや
全然あふれる。

田辺≫危ない。

田辺≫ここのは「酸っぱい」が
ない。

牧野≫宝石箱。
あー、キター。

田辺≫いい?

≫ついに田辺さんが食べたいと言
っていた

ジンギスカンをいただくことに。

あんり≫「ぼる塾の函館絶品グルメ
旅」後編。

さあ、レイちゃん、ここまで
見てどうでした?

清宮≫全部おいしそうすぎて
おなかが

めちゃくちゃ鳴りましたね。

あんり≫私たちも食べてきたんで
すけど、

映像見ると、また腹減ってきました

もう中学生≫いくらいっぱい食べ
てたけど

粒数を教えて。

あんり≫うるせえ。

川島≫田辺さん、食欲がすばらしい
ですよね。

田辺≫まぁねぇ~。

川島≫いや、まぁねぇ~じゃなくて

まだMCがしゃべってる途中ねんで。

きりや≫それでは、ここで田辺さん
クイズです。

田辺≫今回の「函館絶品グルメ旅」
で私が

泣く泣く行くのを諦めた場所が
あります、

それは一体どこでしょうか。

あんり≫分かった方は
手を挙げてください。

川島≫人間ドック?

もう中学生≫レッツゴー・ボウリン
グ。

あんり≫ボウリングじゃないです、
函館…はい。

馬場≫松山千春記念館。

あんり≫ファンなんですかね~?

本並≫ひと泳ぎ。

あんり≫冷たい海で?
きりや≫田辺さん泳げません。

あんり≫それぜひ
させたいですけどね。

那須≫空港?

もう中学生≫大黒摩季さんのルー
ツ探し。

馬場≫パワーストーンのお店。

あんり≫田辺さんが好きなものを
考えていただいたら。

田村≫青函連絡船置いてあるとこ
ろ?

川島≫あんだけ好きなもん食べた
から1個も無駄にしたくないという

ことで

トイレを諦めたんじゃないですか。

出さない、都内に持って帰る。

中西≫田辺さん×暴れ牛の地下闘
技場じゃないですか?

田辺≫これで、ほぼ答えかもしれな
い。

あんり≫田辺さん、新選組好きです
よね。

那須≫星の形のとこ?
星の…五稜郭。

田辺≫正解~!

田辺≫五稜郭は星形の西洋式城郭

春は桜の名所として函館の
人気観光スポットですね。

私が愛する新選組なんですが、

そちら副長の土方さんが

新政府と戦って激戦を繰り広げた
ところですね。

新選組ファンにとっては
聖地となるとても有名な場所です。

川島≫ちょっと待って、試食…

あんり≫今回ないです。

川島≫試食もないのに田辺クイズ
をやらせたの?

あんり≫そうですよ、最近皆さん
田辺クイズの調子が悪くて

全然予習してこないから、
試食もなしです、当たっても。

ちゃんと勉強してください、おかし
いから!

それではVTRの続きを御覧ください

田辺≫特選函館ネギ塩ジンギスカ
ンは外せない。

≫両面をさっと焼きねぎをのせて
いただきます。

≫北海道産の小麦を使ったなめら
かで、こしのある、

中太ストレート麺との相性は抜群。

あんり≫おいしい。

≫飛行機の最終便の時間が
迫ってて

滞在できるのは、残り僅か30分。

≫残念ながら、ここで時間切れ。

ちなみに、4人が見るはずだった

函館の夜景がこちら。
函館山の山頂から見る

この美しい夜景は

100万ドルの夜景とも言われ、世界
屈指の

夜景スポットとして知られていま
す。

あんり≫川島さん、いかがでしたか
?

川島≫ラストがまさか靴ひも
結んでしゃべらないとは。

あんり≫靴ひももほどけてるし、息
切れてるし、

もうKOでしたね。

もう中学生≫後編も最高だったけ

来週の番外編も楽しみだね。

あんり≫勝手に予定しないでくだ
さい、ないですから。

中西≫函館行きたくなりましたし、

靴はひもじゃないのにしようと
思いました。

清宮≫牧野真莉愛ちゃんが
いろんなネタを持ってて

同じアイドルとして尊敬します。

あんり≫すごい持ってたから、全部
言ってたから。

ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

田辺≫それでは川島さん、
キーワードの発表お願いします。

川島≫今日の見どころはここでし
ょう。

先輩ありがとうございます。

田村≫ぼる塾の皆さん
ありがとうございました。

渡部≫メジャーリーグ、
エンゼルスの大谷翔平選手。

2試合連続、メジャー通算101号を放
ちました。

3番・指名打者で先発出場した大谷
翔平。

前日、日本人最速となる
メジャー通算100号を達成。

第1打席の4球目でした。

2試合連続となるメジャー通算
101号ホームラン。

このホームランで日米通算150号に
あと1本に迫りました。

試合はエンゼルスが4-1で
勝利しています。

北朝鮮では新型コロナウイルスの
感染確認を発表して以降、

発熱の症状がある患者が次々と確
認されていますが、

国営メディアは今日、新たに39万人

発熱症状が出たと報じました。

朝鮮中央通信によりますと、
昨日一日で

発熱の症状が確認された患者は

およそ39万2900人で8人が死亡した
ということです。

一日当たりの発熱患者は
前の日と比べ

およそ10万人増えていて
新型コロナの感染拡大が

続いている可能性があります。

キム・ジョンウン総書記は緊急の
政治局会議を開き

医薬品が適切に行き渡っていない
と指摘。

担当する内閣などに対し、人民への
献身的服務精神を

言葉としてだけ覚えていると述べ、

実行力が伴っていないと強く批判
したということです。

ウクライナ当局は15日
ロシア軍が南東部マリウポリの

製鉄所への攻撃に

白リン弾を使用した
可能性があると発表しました。

製鉄所に降り注ぐ無数の物体。

マリウポリ市長の顧問が15日にSNS
に投稿した

アゾフスタリ製鉄所とする映像で
す。

市長の顧問はロシア軍が
深刻なやけどをもたらし、

非人道的とされる白リン弾か焼い
弾で

攻撃した可能性があると指摘して
います。

被害状況などは分かっていません

製鉄所の内部には負傷者を含む

多くの戦闘員が残っているとされ
ています。

渡部≫ゼレンスキー大統領は救出
に向け

ロシア側と交渉を続けているとす
る一方、

15日も東部や西部で攻撃が
あったと明らかにしています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

田村≫もう中学生さんからお知ら
せです。

もう中学生≫今夜11時56分から
見取り図君がMCを務める

「蕎麦屋のかつ丼TV」が
放送されます。

この番組は、芸人さんたちのお笑い
以外の趣味や特技に注目して

新しい魅力を発見しようという
コンセプトでございます。

僕はイラストが得意な芸人さんが
集まった、

「芸人お絵描き選手権」に
出ていまして、

他にも記憶力自慢の芸人さんが集
まった企画との

2本立てになっています。

今夜11時56分より、
「蕎麦屋のかつ丼TV」

ぜひ御覧ください、
お願いいたします。

田村≫「ラヴィット!」はTVerで見逃
し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
てしまった方は

チェックしてみてください。

オープニングコーナーは
お昼の12時ごろから

全編は夜7時ごろから配信される予
定です。

川島≫今日のサムネはあれでしょ
うね。

あんりちゃんこん身の、
うるせえのシーンですよね。

あんり≫あんなたまってきた
うるせえを出したのは初めてです。

川島≫相方があんなにレポートし
ているのに

「うるせぇ」でございました。

もう中さん、まだちょっとお時間が
あるので

もう一度、コント「駅前」を。

もう中学生≫少々お待つぃを。

川島≫ちょっと忙しくて見られな
かったという方が

いるかもしれませんからね。

我々が見落としてくる部分がある
かもしれませんからね。

2度目のコント「駅前」。
耳を澄ませてくださいね。

というわけでコント「駅前」。

…ちょっと、ももやっちゃったから

川島≫あと1分しかないのに。

爆弾抱えてるから。

もう中学生≫やっぱ駅前、ねえ。
駅前はやっぱいいねえ。

いろいろなお店屋さんがあるから
いいねえ。

あれ、ちょっと待って、公園に
にんじんこちゃんがいる。

ハロー、私。
にんじんこ。

にんじんこちゃんは一体誰と公園
に来たんだい?

私はね、干ししいたけ君と来たの。

渋いよ~。
どうも、ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事