マツコ会議[字] 元NHK久保純子NY自宅中継!クボジュン50歳で先生に転身!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 元NHK久保純子NY自宅中継!クボジュン50歳で先生に転身!

NHKアナウンサーとして「紅白」紅組司会を務めるなど大活躍した通称「クボジュン」。今年50歳を機にニューヨークで幼稚園の先生に…今話題のモンテッソーリ教育とは?

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】久保純子@ニューヨーク
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 保野
  2. 久保
  3. ホント
  4. 石原
  5. ハハハハ
  6. 今井
  7. 三鷹
  8. 当時
  9. アナウンサー
  10. スポーツ
  11. モモコ
  12. モンテッソーリ
  13. 幼稚園
  14. NHK
  15. キレイ
  16. クボジュン
  17. ザーマス系
  18. パーフェクトサントリービール
  19. プレモル
  20. マツコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<…と中継>

<実は…>

(久保) …と思って。

<そして…>

(マツコ・デラックス) …じゃない。
まさに。

♬~

よろしくお願いいたします。
(栗原) よろしくお願いします。

久保さんってさ…。

多分 僕 同じぐらい。

(笑い)

ねぇねぇ 私と久保さんとの
関係位置は分かるけど

あなたが入る余地はないわよ。
(笑い)

(保野) そうですね。
私のナンバーワン『紅白』ですよ。

(一同) へぇ~。

じゃ 聞いてみましょう。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

あれ?
ご無沙汰しております。

マツコさん 久保です。

ちょっと待って。

(保野) 50歳。

ホントに。

(笑い)

加賀美幸子さんも…。

大先輩です。

(保野) 加賀美さんが…。

はい。

あら!
加賀美さんのおかげで

NHKに入局できました。

女性アナウンサー
っていうか…。

分かります。

素晴らしいよね ホントに。

その彼女が選んだんだから

そりゃね…。

(笑い)

何か すごい…。

森繁さんと森さんと

山田五十鈴さんが出た回あったの。

そうそう…。

キレイなお着物を着られてね

出てらしたんだけど。

あのお人形を抱いてるのを
ご覧になって…。

(笑い)

いやいや!

あれ!

見てる者としては 何が…。

…っていうね。

どちらかというと…。

恐らく…。
そうよね。

(保野) アナウンサーとして
NHKから…。

…っていうね。

そうだ だから…。

同期は木佐彩子ちゃんですとか

進藤晶子ちゃん。

なかなかクセの強いところが
出て来たわよ ホント。

え~!
ですので もう…。

そうなの?

へぇ~ 何か…。

やっぱり…。

ホントに…。

当時の女子アナはさ。
そんなことないです。

クボジュンの歴史を
振り返ると やっぱり…。

そんなことないですって。

最近 でも ごめんなさい。

(笑い)
だから ほら!

すいません。

(保野) そんな…。

あるのね。

<…の久保純子>

<帰国子女で英語はペラペラ>

<日本で母親が英語教室を開き

教えていた姿に憧れ

当時の夢は先生>

<しかし…>

<自分に教師が務まるのかと
不安を覚え…>

<そこで選んだのが…>

今年は大変珍しく
雨になってしまいました。

<日本テレビの
元アナウンサーだった

父 晴生さんの影響で

アナウンサーとして…>

<入社4年目には…>

<3年連続 大役を務めた>

<そんな中でも
教育への思いは消えず

子供番組への企画書を
何度も出すが通らず

その後 フリーになり
6年前から ご主人の転勤で

家族と共にニューヨーク生活>

<そんな 今年…>

<念願だった…>

<久保が魅せられたのが…>

<その教え方は…>

<…を自然と育める>

<…が受けていたことでも
話題に>

(保野) そうですね。

やっぱり ずっと…。

…と思って。

そもそも…。

…だったんですけれども。

その時に お仕事の…。

ちょっと待ってください。

ハハハハ…。

企業留学?

…してくださって

そしてマスターを取りに…。

はい そういうことです。

ちょっと!

(笑い)

いえいえ…。

ごめんなさい 私でも分かる
合コンでは絶対にない。

ハハハハ…。
違う。

ただね 今 知人の紹介って

よくね よく こういう方たちが
口にされる このね。

…をして。
(石原) え~!

それなりの
自信のあるご主人じゃないと

クボジュンさんにね…。

あんた。

(保野) 『紅白』の司会されてた
アナウンサーの方。

そうよ もう 山田五十鈴を…。

…人をね。

なかなかね。

それで…。

モンテッソーリっていうのは…。

…んですけれども。

へぇ~。
ちょっと 何かさ

誰しもが藤井君のように
なれるわけじゃないのは

分かってるけど。
(笑い)

でも やっぱ聞いちゃうとね。

(石原) 聞いちゃうとね。

もしかしたら…。

…って思っちゃうよね やっぱり。
思いますね。

でも 久保さんが見てると…。

あ~ やっぱり
こういうとこに…。

(一同) へぇ~。

…っていうのが とても
特徴としてあります。

ちょうど…。

…といわれていて。

ちょっと でも そしたら

ちょっと…。

(笑い)

それをあの…。

ですよね。

というのも…。

だから3歳がやってることと6歳がやってることは全く違って

6歳のお兄ちゃん お姉ちゃんが
あれやってるから

この刺しゅうの次は
算数やってみたいっていう

意欲が湧いて来るっていう

構図になってるような気がします。

同じクラスなんだ。

じゃないですね。

ハハハハ…。

…なのね?

でも ホントに…。

…と思うんですけど。

そういうことも…。

…に行く大切な過程なんだと。

はい はい。

(石原) 今井さんは?
今井さんのところ。

もう そんな小っちゃい子
いないでしょ?

まだ間に合うじゃない。

(今井) 久保さんに
聞いてもいいですか?

学費は…。

それは でも
その幼稚園によるだろ お前。

(今井) 学費が ちょっと
気になるんですけど。

ものすごく…。

(今井) ハハハハ…。
(石原) え~!

(今井) ムリムリ…。
え~!

(保野) 実際に…。

その子供たちが
好きなことをやってる時に…。

私たちは幼稚園の…。

基本的には…。

数ある…。

教具も…。

今 ちょっと…。

ちょっと 後ろの…。

ハハハハ…。

久保さん もうちょっと
思い切って首振って…。

ほら! 私 見ちゃったのよ。

そんなことないです。

(笑い)
(石原) すいません。

(石原) え~ 見たい!
あるの!?

(小栗) 《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか。これがエールビール
「〈香る〉エール」 プレモルから>

はぁ~
青空みたいだ

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

こちらがキッチンです。

ワインセラーよりも
気になるのは

天板が大理石ってことよね。

6つも付いてるわよ あれ。

うわっ オシャレ。

お家の中は こんなふうに
セントラルヒーティングが

通っているので
暖かいんですが…。

多肉植物があるわよ。

ここは娘の部屋です。

外壁工事中よ。
こちらのアパートの特徴として…。

ですので…。

ニューヨークは。
(石原) そうですよね。

昔の古い建物を

キレイにリノベーションしてる
みたいなのが多いんだけど

あっちって…。

…するの。
そうなんですよね。

よくご存じですね ホントに。

すごいわ。

運動不足になっちゃうので…。

やったりですとか。

…をやったりですとか。

(笑い)

…があるのね。
そうですね。

ハハハハ…。

でもさ…。

ホントに もうず~っと…。

…と思っていたので。

日本で?
はい そうなんです。

ですのでバイリンガルの
英語と日本語を使った

モンテッソーリの幼稚園を
いつの日か…。

あら!
オープンできればなと

思っています。

何区でやるの? これ。

(保野) でも久保さんは
三鷹でお育ちに。

三鷹 いいですね。

そうですね ICUが。
あれも三鷹だよね?

はい そうです。
あと アメリカのすごい有名な

アメリカンスクールあるじゃない。

ASIJ アメリカン・スクール・イン・ジャパン。

はい そうですね。
ありますよね。

何か そういうイメージは
あるわ 三鷹って。

あと 何か 久保さんって…。

(笑い)

最終的にはね。
(保野) はい。

最初は多分
うまく行くと思うのよ。

でも やっぱ…。

いないわ 今
ザーマス系 この世に。

ザーマス系って。

ちょっと のんびり あの辺の…。

あの中で…。

…ぐらいな所のほうが
いい気がする。

ありがとうございます。
ハハハハ…。

いやいや お好きな所で
やってくださいよ ホントに。

(保野) じゃ あれですか?

モンテッソーリとお受験って
全然違う気がしちゃって。

そうですね。

(保野) へぇ~。

もちろん だから…。

それ以前の…。

あんまり…。

…じゃない。

勉強じゃない何かを…。

…わけだし。

ってほうがいいなと思うから
私は結構…。

何をやれ!じゃなくて。

何か すごいいいよねと思った。

いや ホント
もう まさにホントに…。

…だと思います。

(保野) そんな久保さんの…。

そんなイケイケな時代の?

(保野)
ちょっと お写真 見つけたので。

あら!

当時… 今もあるんですよね?

(石原) あります。
そこの

お仕事の1つで 他にも…。

…をやったりとか。

…をやったりとか
いろいろあったんですけれども。

そうなの?
その中で これは…。

当時 この…。

…というお役目で。

…んですよ。

そうですね
あまりにも その年は…。

ちょっと!

巨人で一番負けた藤田監督時代。

藤田監督が悪いわけじゃないけど。

「あんまりホームランが
出なかったんで」って。

ひどいこと言うわね。

面白い。

なので…。

時間があったって…。

ちょっと…。

桑田選手。
さすがね!

やはり…。

…って言って
声掛けられたことは

唯一…。

ありました。

何とか…。

…というか。

…を見れないかなと思って。

(笑い)

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

何とか…。

ハハハ…。

(保野) …ですとか。

(保野) はいはい そうです。

はい。

だからね。

ハハハハ…。

(保野) 他のおかずと混ざって…。

(保野) 妹と2人で
ブーツを脱がせたり…。

どっちかっていうと
かわいいじゃん。

じゃ そろそろ…。

今 何時なの?
今…。

あっ ごめんなさい!

大丈夫ですよ。
健康的な生活してる方に。

そろそろ。

うわっ 何だろう。

今の「楽しいお話でした」。

…んですけど。
(笑い)

やだ もう!

ちょっと有働さんに…。

(笑い)

<次週
芸歴40年を迎えた今でも…>

白髪染めてるとこ
見せる人いないじゃん。

いないですね。
芸能人で。

次世代トップババアは

モモコさんです。

(モモコ) ここがシャネル部屋。
(石原) え~! すごい!

(モモコ)
盗んでも売られへんように

こうやって名前とかを書いてます。
(笑い)

<今夜は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事