ラヴィット! 日本でいちばん明るい朝番組[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 日本でいちばん明るい朝番組[字]

Aぇ! group末澤&福本&アルピー潜入!超最新スーパー銭湯▽超一流職人が採点!No.1デニッシュパン&マニア厳選お取り寄せにラニーノーズ登場!

詳細情報
番組内容
Aぇ! group末澤&福本&アルピー潜入!超最新スーパー銭湯▽超一流職人が採点!No.1デニッシュパン&マニア厳選お取り寄せにラニーノーズ登場!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
リリー(見取り図)
矢田亜希子

出演者2
【ラヴィット!ファミリー】
富田鈴花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
盛山晋太郎(見取り図)

出演者3
ロケ出演者
【ラヴィット!ランキング ~デニッシュパン~ 】
ラニーノーズ(洲崎貴郁・山田健人)

【アルコ&ピースのオフロシュラン】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
Aぇ! group(末澤誠也・福本大晴)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 渡辺
  4. 酒井
  5. 那須
  6. 田村
  7. 平子
  8. 中西
  9. 柴田
  10. 矢田
  11. リーダー
  12. 本当
  13. ピース
  14. リリー
  15. 今日
  16. 富田
  17. お二人
  18. コーラ
  19. ラヴィット
  20. 紹介

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月25日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
アルコ&ピースのお二人に

お越しいただきました。

川島≫決して声を出さないから進
行の邪魔をしないということです

ね。

音声トラブルと思われちゃう。

田村≫なすなかにしのお二人にも
お越しいただきました。

中西≫どうも~、いえーい。
那須≫何や、今の。

田村≫更に今週もゲストに見取り
図の盛山さんにお越しいただいて

います。

盛山≫川島さん、僕、約4週連続、ゲ
ストで出させていただいています。

TwitterでTBSの偉いさんの隠し子
ちゃうかと。

こんなに出ることなんて。

今週も元気いっぱいやらせていた
だきたいと思います。

川島≫舞台「ハリー・ポッター」の
告知ということで。

盛山≫出てない、どの役にもハマら
ない。

田村≫本日5月25日は
とんがりコーンの日です。

人気スナックのとんがりコーンが1
978年のこの日に

東京地区で発売開始になった
ことにちなんで制定されました。

そこで、今日は皆さんにとがってい
たころのお写真を紹介しながら、

とがっていると思うものを
伺っていきます。

川島≫とがっていると思うもの、も
しくはとがっているもの。

田村≫まずなすなかにしのお二人
のとがっていた写真はこちらです。

川島≫今よりお金持ってるんじゃ
ないですか?

中西≫年収かなりありそう。

川島≫成功していそうなルックス
ですね。

中西≫これは21歳ですね、
二十二・三年前ですね。

川島≫このときは、なすなかにしで
すか?

中西≫なすなかにしに、ちょうど…
まだなってないかな?

もうちょいでなるぐらいの。
間もなくなすなかにしに。

川島≫目つきもとんがってるイメ
ージですけど、どの辺りが

当時はとんがっていました。

中西≫言うたら、このまま事務所に
入りましたので、松竹芸能に。

松竹芸能入って更にとがりだして

事務所のピラミッドライブに一回
カツアゲでサングラスで出てまし

た。

川島≫大阪時代から
一緒にやってるんですけど、

特に極端に人気はなかったです。

ただおもろいだけっていう。

新しいんですよ。

実力のみではい上がってきた。
那須さん、今とんがっていると

思うものは何でしょうか?

那須≫とんがってるものは自分だ
と思ってます。

言わない方がモテると思って
今年1月に

結婚したことを半年近く誰にも言
わなかった。

結婚してました、私。

川島≫改めておめでとうございま
す!

1月ですよ。

川島≫だからもう結婚した状態で
で何回も「ラヴィット!」出て。

那須≫独身の顔して出てました、
申し訳ございません。

川島≫何かちょっとキャーキャー
言われたかったんでしょうね。

那須≫情けない。

中西≫今日は皆さんにおくさんを
ご紹介したくて

ちょっと連れてまいりました。

川島≫奥様の情報はどこにも出し
てないですよね?

中西≫まだ出してないんで。
川島≫「ラヴィット!」で初出し。

誰と結婚したのかということです
よね。

中西≫こちらが那須君の奥様の
濱田准さんですね。

川島≫てっきり中西さんが女装し
たり、

イラスト持ってくるかと思ったら、

パネル1枚。

中西≫これは親族の祝い事なので
しっかりしないといけない。

那須≫本物です。
こういうときって

大体似顔絵でじゃないですか?

でも、パネル?

川島≫是非、お隣の方に。

バージンロードを、おめでとうござ
います。

川島≫すごくきれいな奥様で
ございますけれども、

どういう方なんでしょうか、お名前
もばっちり出てますが。

那須≫出てますね、33歳。

サンミュージックさんに所属して
いるタレントさんでございます。

10年ほど前ぐらいに出会いまして、
そこかれですね。

仕事の忘年会でちょっと知り合い
まして、

そこから月日がたって
ということです。

平子≫忘年会って仕事でしたっけ?

那須≫仕事の忘年会。
川島≫平子砲がうるさいです。

川島≫中西さんは結婚してたこと
知ってたの?

中西≫知ってました。

でも、若干底抜けに陽気な方なんで
すよ。

僕がいない間に僕の実家に
挨拶に来たらしいんです。

那須君のお母さんが、2人結婚しま
したって言ったら、

うちの家が、マジか!って
言ったら

この子が「イエーイ」ってやったら
しいです。

内側から外にピースしたんです、
イエーイ!

那須≫かわいいやん、なー?

川島≫バスのワイパースタイル。

川島≫言い方したらあかんですけ
どね、

言い方変えたら痛いかなって。

那須≫痛くないです、明るいです。

プロポーズというか、長かったんで

出会ってから10年ぐらいたったの
で、

お待たせしましたということで。

中西≫イエーイ!

那須≫ピースに
ワイパースタイルって

ないのよ。

川島≫そしたら何て言われたんで
すか、お待たせしましたって言った

ら。

那須≫ごめんなさい、
こうやりました。

ギャグです、
持ちギャグです。

川島≫ちょっと番組から、急だった
んですけど、

花束を。
いや~。

那須≫ありがとうございます。
すいません。

川島≫どうぞどうぞ。
柴田≫今の気持ちは?

那須≫…それ、何ですか?

川島≫えっ!?
何これ?

田村≫これはラッピーグッズの中
でも

大人気のラッピーミトンです。

川島≫しかも、こちらが…
イエーイ!ということでね。

ラッピー軍。
すごいラッピー軍。

出来たての花束だからちょっと熱
くてミトンを利用させていただき

ましたけれども。

那須≫人の結婚利用して
告知するの

やめてもらっていいですか。

川島≫おめでとうございます、すば
らしい。

川島≫ちょっと、記者の方が…

川島≫ちょっと記者の方が。

柴田≫奥様のこと、
何て呼んでるんですか?

那須≫柴田砲が…。

那須≫濱田准なんで、お准と
呼んでおります。

川島≫お准と何て呼んでるんです
か?

那須≫おききって呼んでます。

中西≫う~、イエーイ!

川島≫今年も豊作です。
おめでとう。

いいですね、ほほ笑ましいですよ。

ついに那須さんも、国民のお兄さん
だったんですがね。

すーじー、さみしいですよね。

富田≫すごく寂しいです。

でも、すごくすてきだなと思って。
最近

お笑い芸人さんの結婚に関しての
いろいろがあるんですよ、私の中で

すごいすてきだなと思って。
最近、すゑひろがりずさんの

南條さんの、今度、

今度放送されてるんですけど、奥様
からのお手紙、

それが、感動しちゃって。

川島≫今度放送すること言っちゃ
駄目です。

駄目、駄目、告知とか頑張るやつ。

富田≫うそです、うそ。

川島≫びっくりした。

エイプリルフールじゃないんだか
ら。

イエーイ。

田村≫矢田さんの
とがっていたころの

お写真、こちらです。

矢田≫これは高校生のときで

16歳ですね。

とがっていたというよりか、私の時
代、1994年だったんです。

ホントに女子高生ブームで
コギャルの走りだったんですね。

自分たちで頭に花をつけて歩けば

それが、はやるみたいな
時代だったので

もう本当にスーパールーズソック
スも

私の時代から販売されたぐらい。

このときから、
渋谷に毎日通ってたんですけど、

通ってると、すぐにテレビカメラの
取材とかが、

女子高生を見ると
寄ってくるみたいな

時代だったので。

今考えてみると、
あの花をつけている時点で

ちょっと、とがってたかなと
思いますね。

川島≫このときポケベルとか持っ
てました?

矢田≫もちろんです。
ポケベルで、全部暗号で

やり取りしてまして

これも109の地下で。

川島≫これは声かけられたと
思いますけど、

すーじーどうですか?

富田≫めっちゃ、かっこいいですね

明日から姉貴って
呼ばせてもらいます。

川島≫このときはこの世界に入っ
てるんですか。

矢田≫私のデビューは95年だった
ので、ちょうど、そうですね。

女子高生、94年からこういうギャル
してました。

川島≫矢田さんが
今、とがってると思うもの

何でしょうか。

矢田≫このエルメスのブレスレッ
トなんですけど。

トゲトゲ、これが
すっごいとんがってるんですよ。

これ15年くらい前に買って、お気に
入りでつけてるんですけど、

これ、とにかくとがってて

子供が生まれたときとかも、赤ちゃ
んとか痛がるじゃないですか。

だから
しばらくつけられないぐらい。

川島≫赤ちゃんに一番厳しい素材
ですよ。

矢田≫しばらく
着けられなかったですね。

川島≫今逆にまた大事にしてたの
でつけられるという。

かっこいいですね、盛山さん。

盛山≫サウザーも似たような

矢田≫武器になるぐらい
とがってます。

川島≫大事に使っていただきたい
と思います。

田村≫続いて柴田さんが
とがっていたころの写真、こちら。

柴田≫これ、ホントによく見たって
言われたんですけど。

川島≫これの横で
山崎さんがこうやってるっていう。

柴田≫宣材写真だから、お仕事をも
らうためのものじゃない?

お仕事もらうぐらいだったら
お金くださいみたいなので

こうやってたらしいんだけど

俺は俺で宣材写真でかっこつける
の変でしょうと。

帽子もかぶっちゃうし
金髪にしちゃうし

適当にやっちゃいますみたいなこ
とで、

わざと撮ってたみたいな
感じだったんだよね。

本当だったら、ちゃんと撮らないと
いけないんだけど。

川島≫ザキヤマさんも
芸風も違ったという?

柴田≫白シャツに着替えたぐらい
じゃない?

ちょうど俺たちが、
全開に出てきたときの感じだよね。

川島≫この次の年ですね、M-1グラ
ンプリ。

柴田≫もしかしたら2002年とかに
とってたかもしれないけど

大体その当時だよね。

私、動物が好きということで
哺乳類から

とがっている動物を紹介したいな
と思いまして、

こちら御覧ください。

これ名前がトウキョウトガリネズ
ミというんです。

あれ、一円玉です。

体長がおよそ5cm、体重はおよそ1g
から2gくらいしかない。

本当に一円玉ぐらいしかない。

世界で最小の哺乳類。
哺乳類の中で一番小さいと考えて

いい。

名前にトガリというのが入ってる
ので今回のテーマに

ぴったりなので
紹介させていただくんですけど、

とがっているのは
名前だけではないんです。

いろいろ生態の中でとがっている
ところがあるので、御覧ください。

これ、小さくて非常にかわいい
トウキョウトガリネズミちゃん

なんですけど

これが特徴でトガリネズミという
名前がついているんですけれども。

トウキョウトガリネズミという
名前なんですけど

北海道にしかいないんです。

じゃあ、なんでトウキョウなのかと
いいますと、

イギリス人が、蝦夷(EZO)のことを

江戸(EDO)と間違えてしまった。

訳したときに江戸ということは
東京ですね、

エドトガリネズミから
トウキョウトガリネズミと。

これ、ねずみじゃなくて
実は本当にもぐらなんです。

昔は何か小さいこういう動物を見
つけたら

みんなネズミっていったん
つけちゃえという風習があって

ネズミとつけちゃったんですけど、
よくよく調べたらもぐらだったと。

特徴の一番なんですけど
2時間、餌を食べないと死にます。

体が小さすぎる。

エネルギーを常に欲しているとい
うとんがった生き方をしている

モグラちゃんなんですね。

川島≫トウキョウトガリネズミ
ですけど

ホッカイドウモグラなんですね
いわば。

柴田≫全然違うという。
ほとんど見つけられないです。

東京では、動物園にいます、
多摩動物公園にいるんで、

もし見たい方は、そこで見ていただ
けたら。

リリー≫短大のときで
エクステ付けたりとか

もう全指にマニキュア塗ったりと

ピアスも大きいのつけたりとか
今現れたらけつ蹴るタイプの。

腹立つタイプです。

川島≫後ろ、ぼやけてるの誰?

リリー≫清掃してくれるんです、何
か調子乗って仲良くするタイプな

ので。

嫌なタイプですね。

岡本太郎先生の作品です。

とがってる作品は
いくつもあるんですけども

その中でもこちら見てください。

動物と河童像というのが
あるんですけど。

こちらはちょっととがってる部分
があるんですけど、

特にとがっているのがこちらです。

愛知県名古屋市九国寺にある

住職の依頼を受けて作られた作品
なんですけれども

たしか上が手足が突き出している
人間をイメージして、

下の部分が迷走する仏とか動物と
か妖怪とか、

森羅万象を表していると
言われている。

いろんな模様がありまして。

こちらレプリカが東京都港区
南青山にある岡本太郎記念館で

見ることができるので

ぜひ、行ってほしいなと思います。

是非、港区なんですけど。
ちなみに僕の家も港区です。

川島≫あんまり言わない方がいい
ですよ。

リリー≫ちなみに麻布十番です。

平子≫川島君、俺も高円寺だから。

リリー≫なんで張るんですか?

川島≫でもという意味が分からな
い。

田村≫続いては盛山さんがとがっ
ていたころのお写真、こちらです。

盛山≫コーンロウにしてました。

当時、タフィ・ローズっていう
野球選手がはやってて

近鉄バファローズの。

Zeebraさんとかタフィ・ローズがは
やっていたときで。

リリー≫逆さにしても
顔になるやつ。

盛山≫こんなやつがM-1グランプリ
に行くわけない。

こんな
やんちゃじゃなかったんですけど。

週3回ぐらい、毎週職務質問に遭っ
てました。

ちなみに後ろの赤い女性は
矢田亜希子さんです。

矢田≫えっ!!違うでしょう!

川島≫随分と1回ダサく…

矢田≫違う、違う。

盛山≫僕が紹介するのが大阪・京橋
にあります居酒屋とよさん。

僕、まだちょっと行かせてもらった
ことないんですけど、

いろんなところで見て
うわさになってる

気になってるところなんですけど

まぐろ料理が出てくるんですが、

調理方法が大阪では有名なぐらい
とがってるんです。

店主が面白い方なんですけど、

僕の父と同じ喜界島出身で

ちょっと縁も感じてるんですよ。

居酒屋とよさん、いつかは
一度行ってみたいなという

ところなんですが。

田村≫実際に取材に行ってきまし
たので、見てください。

≫大阪市JR京橋駅から
徒歩5分にある

青空酒場の居酒屋とよ。

オープン直後、平日の午後1時で
このにぎわい。

≫こちらのお店ではインドマグロ
を1匹丸ごと仕入れることで、

新鮮で安ウマなメニューを実現。

とろと赤身に加え、ウニといくらを
盛り合わせた

セットメニューが人気。
中でも人気なのがこちら。

網の上で焼いているのは、まぐろの
頬肉。

豪快に
手づかみで調理していますが

本当にとがっているのはここから。

≫まぐろを素手でかき混ぜながら

火力マックスのバーナーで
あぶった!

表面にしっかり焦げ目を付けたら、
ねぎと

大葉としょうゆを合わせて完成。

まぐろのホホ肉の炙り。
一日100食売れる大人気メニュー。

≫やわらかな肉質に脂身の香ばし
い味がマッチした一品。

≫この調理法

お客さんを楽しませたいと、

およそ30年前に始めたという。

≫盛山について聞いてみると…

盛山≫すごい!
ありがとうございます。

川島≫すごい「マッドマックス」み
たいな映像ですね。

盛山≫行ってみたいですね。

スタジオで実際にやってもらって
たらヤバかったですよ。

川島≫放送事故に
なって他かもしれませんけど。

中西≫とよさんの手が一番うまい
んじゃないの?

川島≫絶対まねできないですけど、
1回1回氷でしめるという。

とよさんしかできないことですか
ら、

ぜひ行っていただきたいと思いま
す。

田村≫続いてアルコ&ピースの
お二人がとがっていたころ

こちらです。

酒井≫ソニー時代ですね。

平子≫一番最初のの宣材ですね。

これ、組む前にライブが終わっても
エンディングに出ない芸人が

2人だけいて、

それが僕と酒井だったんですよ。

酒井≫くだらねぇって思ってまし
た。

平子≫エンディングで終わったあ

くちゃくちゃはしゃぎやがってよ
と言っていた2人が

コンビ組んだんですよ。

川島≫全く芸風が変わりました。

平子≫吉田戦車の世界観を
お笑いで表現するんだって

言ってましたからね。

川島≫こういう時代はあるもんな
んですけど、酒井君のとがっている

ものは?

酒井≫僕はサウナ大好きなんでと
がっているサウナを

紹介したいと思います。

千葉県船橋市のサウナ銭湯ジート
ピア船橋です。

平子≫普通に見えるけどなあ。
酒井≫普通に

見えるんですけれども。

平子≫こういうことは絶対しなか
った。

こんなダサイ振りなんて。

酒井≫なんと映像がございます。
どうぞ。

こちらジートピア船橋さん。

JR船橋駅から徒歩3分、男性専用サ
ウナ。

テーマがございます。
紳士が集う憩いの城。

浴室は10体くらい彫刻が並べられ
ております。

まるで「テルマエ・ロマエ」の
世界観なんですよ。

人魚に見下ろされながら入る演出。

更にとがっているポイント
いくつかございます。

まず、日本で初めてサウナに常設さ
れた

ウィスキング
というものでございます。

ウィスキングはラトビアなどバル
ト三国を中心に行われるリラクゼ

ーションなんです。

こちらのウィスキングマスターさ
んが

80度から90度の低温サウナの中、

しらかばなど枝で肌をたたいて刺
激。

血流促進、殺菌など
効果が期待できるそうです。

川島≫これで清められているわけ
ですね。

酒井≫バッシバッシたたかれます。
バッシバシいかれます。

そのあとの水風呂でございます。

ウィスキングマスターが
天然水の水風呂に入れてくれて

回転させてくれるということで、

浮遊体験できるということで
ございます。

最後は、アロマスプレーされながら
あおいでもらい、

こうこつ感に浸るまでが
ウィスキングの一連の

サービスと言うことです。

川島≫何もせんでええのや、こっち
は。

酒井≫委ねるだけです。
更にマッサージも充実しています。

看板娘のお二人。
キンさん。

酒井≫そしてファナさん。

酒井≫めちゃめちゃ元気。

川島≫最後、とよさんが
あぶってくれるという。

酒井≫ジートピアにはそのサービ
スはないです。

川島≫とよが出てきたら
終わりですよ。

酒井≫ゆだねるだけで大丈夫です。

平子≫僕、漫画が大好きなんですけ
ど、とがった漫画を

御紹介しようと思いまして、こちら
です。

「ぼのぼの」でございます。

知る人ぞ知るですけど。

こちら1986年にスタートいたしま
して、

現在も連載を続けております。

単行本現時点で
47冊出ておりまして

累計で900万部超え、超人気の漫画
なんですけれども、

内容はラッコの子供のぼのぼのが

森の仲間たちと、動物たちと繰り広
げる

ユーモアあふれた毎日を描いてい
るんですが、穏やかに見えて

見直してみると

相当とがってるぞということで、オ
ススメのエピソードを。

例えば
これ初期ぐらいのやつですね。

シーズン1ぐらいの4コマだと思う
んですけど。

タイトルが「ボクのお遊び」、
4コマになってるんですけど。

ぼのぼのが川を流れています。

流れてる先で、くいにコツンと
頭が当たって

そうなるとどうなるか。
水流でくるっと回ります。

最後、大オチ、そのまま流れていく。

これマジです、これで終わりです。

攻めてるんですよ。

そしてもう1エピソードこちらです
ね。

タイトルが
「お父さんが遊んでくれたのに」。

こちらも、せりふがないんですけれ
ども。

よく見てください、
お父さん遊んでます。

田村さん分かります?
お父さんの右ひげが

下に下がってますよね。

次のコマ、いくと…
左ひげが下がってます。

もちろん、ぼのぼのからは見えない
角度。

そして、上にと。

そして最後、大オチ、4コマ目

日常が続きます。

川島≫だって、最初に言ったもんね
分からなかったって。

平子≫気づかなかったことを
表した4コマでございます。

これ、もう5周回ってパンクロック
なんじゃないかなと。

川島≫これがずっと続くのすーじ
ー。

でも、たまにちょっとキュンと来る
ような話とかもね。

平子≫そう!
ちょっとせりふが

哲学めいてるかなっていう。

川島≫本当にいがらし先生、そこは
すばらしい。

ぜひオススメしたいんですが、とこ
ろで先週のプレゼントキーワード

覚えていますか?

富田≫コーラの早飲み?

田村≫オープニングトークの
テーマが

オススメのはやいもので

その中で柴田さんが渡辺正行さん

コーラの早飲みを紹介したんです。

これを受けまして、

さらば青春の光、森田さんが出した
プレゼントキーワードが

すーじーさんが言ったように、そし
て「来週ついに渡辺リーダー降臨」

川島≫これは勝手に森田さんが
ボケで出したんですが…

田村≫この方にお越しいただいた
んです。

渡辺正行さんです!

川島≫リーダーが来ました!

渡辺≫待たせたな。

柴田≫すげぇ!

川島≫渡辺さん
先週放送したんですけど

何か反響ありましたか?

渡辺≫スタッフから聞いて、こうい
うので盛り上がっているらしいで

すよと。

柴田君が言って、春日が飲んで、
非常に盛り上がってるらしいです

という話は聞いていました。

川島≫ただ、オファーさせていただ
いたと思うんですけど、

今日、実際
来ていただきましたと。

渡辺≫川島君は、朝から悪いよ悪い
よって。

全然、柴田君なんか、会うの
久しぶりだもんね。

柴田≫もうリーダーは、俺たち若手
世代を

全員支えてくれてる
大先輩だから

いつか会ったらって

まさかコーラの早飲みで
来てくれるとは。

渡辺≫アルコ&ピースだって久しぶ
りだよね。

川島≫本当、皆さんの
師匠なんですが

来てくれたということは…

渡辺≫なすなかもね。

≫それではまた!

見取り図は会うのは初めて。

よく、「キングオブコント」の
優勝とか、ファイナリストだよね?

盛山≫はい…?

渡辺≫誰か何か言ってくれないと
収まらないじゃない。

川島≫盛山さんが本当にショック
やったみたい。

来ていただいたということは…

田村≫渡辺さん伝説の芸、コーラの
早飲みをやっていただけるという

ことです。

渡辺≫芸ってほどのものじゃない。

川島≫最近、テレビでやってますか
?

渡辺≫テレビは全然…
テレビはやってないですね。

川島≫ちょっと今日は「ラヴィット
!」のために

やっていただけるということで、

しっかり養生してあるんですが。

渡辺≫1人でやるのも何だから、

対戦した方が速いんだなとか
わかるじゃないですか。

川島≫リーダー1人でやってもね、

そこまで速いと
伝わらないかもしれない。

ご指名していただいていいですよ。
渡辺≫盛山君がレギュラー復帰す

るかしないか
やってるみたいだから。

盛山≫毎週かけてやってます。

渡辺≫ここで僕に勝つか負けるで、
どう?

盛山≫マジっスか。
やりますやります。

川島≫ここで盛山君にレギュラー
復帰の特別チャンス!

コーラ早飲み対決!

田村≫これから渡辺さんの盛山さ
んで

コーラの早飲み対決をしていただ
きます。

渡辺≫見たらこいつ、ガタイなかな
かデカイよね。

川島≫なかなか強いですよ
多分、盛山。

盛山≫今はあんまりされてないで
すよね?

渡辺≫先週の木曜日にした。

盛山≫そのときは速かったんです
か?

渡辺≫そのときは
仕事だったからね。

川島≫前回は5秒切ると言ってまし
たけど、今はどうなんですか?

渡辺≫自分で計ったことないもん。

盛山≫僕は正直、自信あります。

渡辺≫このガタイちょっと…
俺、生で見たの初めてだから

こんなでかいとは思わなかったか
ら。

盛山≫競走馬みたいに言うの
やめてください。

田村≫レギュラー復帰をかけまし
て、準備をお願いいたします。

渡辺≫ポーズがあるんで。

コーラを前に、左手をこう。

ちょっと膝を曲げます。
このスタイル。

田村≫川島さんの合図でカウント
ダウンが始まりますので。

それに合わせて…

渡辺≫よーい、ドンって言ったら飲
むの。

盛山≫リーダー。
川島≫十分消化していただいて。

渡辺≫今の若い子は、そういうのや
ってくれないのよ。

川島≫それではまいりましょう
森山君のレギュラー復帰をかけた

フェイントなし。
渡辺≫これ終わったら帰るんでし

ょ?

川島≫リーダー、
爪痕残してください。

それでは、コーラの早飲み対決…
渡辺≫ちょっと待って、待って!

年寄りだからさ、準備がいるんだよ
気合い入れないと。

でも、速く飲むコツを教えてあげる
よ。

こういうところがえらいでしょう。
後輩にね。

川島≫私からも…今、10分押しです
!

もう今日、クイズないんで。

リーダーなんで。
いきますよ。

渡辺≫コツはもういいですね。

柴田≫1秒かかってないです。

リーダー!リーダー!

盛山≫ちょっと待って…

ぐだぐだなってました。

川島≫…ちょっと待って、いろいろ
な事故起こっちゃった。

そりゃ、用意スタートっていったら
飲むよ。

誰がそこから3秒カウントするの?

もう一本ない?

渡辺≫どういうこと!?
俺もう1本飲むってこと!?

≫整理しましょう。

川島≫3、2、1でいきましょう。

ボクがスタートって言ったら、
3、2、1で始まりますので、

渡辺≫ちょっと待ってくれよ、川島
君、2本飲むってことが

どんだけ大変なことか。

盛山≫勝機あり。
コツでいけるのかな。

渡辺≫よーい、ドンだよ。

酒井≫さっきから言ってるから、3、
2、1入るから!

川島≫なんで
こんなにうまくいかないんだ?

僕がスタートって言ったら、

たっ、たっ、たって言いますから。

今日クイズないんでね。

川島≫リーダーの勝利!

2本目とは思えない。

ちょっと盛山さんのリバースが
見られてしまったので、

渡辺リーダーの勝利!!

柴田≫2本目でも4秒!

川島≫記録は4秒23でした。

渡辺≫昔の、やってきた

そういう連中がいるから、やっぱり
頑張らなきゃいけないのよ。

そんな僕が本を出しました。

「関東芸人のリーダー」

双葉社さんから出ています。
よろしくお願いします。

田村≫渡辺さん、もう一つお知らせ
があると?

渡辺≫新橋演舞場の方で
今月29日から6月の26日まで

舞台でございます。

三宅裕司さんとか、ゲストに浅野ゆ
う子さん、

A.B.C-Zの塚田君とか出ています。

笑いあり、踊りあり、歌あり、

アクロバットあり
楽しい舞台であります。

新橋演舞場、よろしくお願いします

川島≫三宅裕司さんが演出されて
います。

渡辺≫もう終わり?

それでは、また。

川島≫若手芸人みたいな扱いして
おります。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

渡辺≫今からスタートなの!?

≫生地を何層にも
重ねたデニッシュは

サクサクとした食感で

大人から子供まで
幅広い世代に大人気。

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買える

デニッシュのランキングです。

人気の17品を一流のパン職人に
採点してもらいました。

川島≫1位を当てた方にはデニッシ
ュをプレゼントです。

諸事情により1人10秒の
プレゼンになります。

富田≫チョコがすごく大きくて

開けた瞬間に香りがすごく
香ってくるのがオススメです。

中西≫表面はちょっとしっとりし
て、中はパリッとした感じで

非常においしいです!

那須≫これに間違いない!

川島≫御協力ありがとうございま
す。

矢田≫これも当時、高校生のとき毎
日のように

本当に食べてたので
おいしいです、以上です。

柴田≫私は…

川島≫スタッフに嫌われるぜ、今日
これはやめてよ。

柴田≫はい、これで~す。

平子≫これっきゃない!

酒井≫ちょっとかぶっちゃったん
ですけど

自分を信じて頑張ります。

盛山≫…以上です。

リリー≫時間ないんすよね?

BGM「ホワイトラブ」で。

田村≫では
ランキング御覧ください。

リリー≫「Butterfly」でいきます!

「Butter」は違うと思う。

りりー≫リーダーやりました。

平子≫この間、フフフ。

おばけにキスされたんですよ。

お化けだと思ってたら、
パックした真由美でした。

お化けで…

川島≫全然おもろないですよ。

那須≫えっと…
初めてのデートで

カラオケに行ったんですけど
そのときに触れたお准の手、

すごく温かかったんですよ。

中西≫こいつ、おもんな~。

那須≫やめろ、やめろ。

≫甘酸っぱい風味が絶妙に
マッチしたひと品。

リリー≫言うな!

盛山≫いただきます。

YO~
食感はサクサク

頭が爆発するくらい

クラッシュ、これはうまいデニッシ
ュ。

YO~、本当にプレミアム

この味がクセになる

リリー≫じゃ、僕もいただきます。

イエイ、これがプレミアム、
これがくせになる、イエイ!

盛山≫言うたわ、盗みすぎや!

≫8種類のパンセットで
お取り寄せが可能。

≫ダイス状のデニッシュを組み合
わせてキャラメリゼ。

ほろ苦い甘さとナッツの香ばしさ
が楽しめる味わい深い一品。

≫チョコの食感が存分に楽しめる
デニッシュ。

≫ツイストした円形の生地を、ふん
わりサクサク食感に焼き上げ

ほどよい甘さに仕上げた一品。

田村≫ということで
今残っているのが矢田さん、那須さ

ん、平子さん

盛山さんが選んだ商品ですね。

1位に輝いたのは
どの商品だったのでしょうか。

川島≫矢田さん、那須さん、平子さ
ん、見事正解!

デニッシュの詰め合わせ
お持ち帰りいただきます。

田村≫こちらのヤマザキ ミニスナ
ックゴールドは

ロングセラーで

パン職人が2人満点の高評価になり
ました。

続いてはアルコ&ピースの
お二人が

ロケに出てくださっています。

平子≫余韻が…。

平子≫♪~好きな人が

優しかった、ピース!

酒井≫テンション高いよ、今日。

元気一杯。
やめろやめろ。

≫♪~好きな人が

フフフフフ~、ピース!

≫マッスルゴリ太郎こと

バラエティー担当の福本大晴君と、

「ラヴィット!」初参戦、グループ最
年長で、この日が銭湯デビュー、

末澤誠也君。

≫全国に7店舗展開する
人気スーパー銭湯、

竜泉寺の湯の関東最大級の最新店
舗。

≫今回調査するのは先月27日に
グランドオープン、

今話題沸騰中のスパメッツァおお
たか。

平子≫安いね、こんだけの施設で。

≫朝割とかやってますやん。

朝、950円、あれ。

酒井≫セーム・シュルト2m以上ある
からね。

こちらの1階ではおよそ90畳も
あるくつろぎスペースに加え

食事、マッサージ
ゲームコーナーなどが充実。

酒井≫こちら、お風呂でございます

酒井≫またきれいだし。

末澤≫ジャニーズのかけ湯は
これなん?

酒井≫ジャニーズのかけ湯は
これじゃん。

≫ジャニーズ流のかけ湯を学んだ
ところで…

内風呂、外風呂、全15種類のお風呂
の中で

まず気になったのが…

平子≫からが軽くなってる感じ。

そのリラックス効果もあるよね。

平子≫笑いって伝染していくから
ね。

平子≫目線で語る。

≫技術さんが笑うまでは
まだまだ。

頑張れゴリ太郎!

≫強烈なネーミングだが、
その威力は果たして?

酒井≫うわ!うわ!
これスーパーだわ。

富田≫ドラゴンがロウリュだから

酒井≫それがぜいたくに5個。

≫これが日本初の仕掛け。
一体どういうことかというと…

≫5機同時に!

福本≫5機いった?

平子≫やべっ、もうきてる。

酒井≫9.4度はやばい。

酒井≫早く、早く。

福本≫せーの、ヤバい!

福本≫無理無理無理。

末澤≫これめっちゃき持ちいい。

≫お風呂から上がった一行は
続いて2階のラウンジを調査。

≫こちらは希少な天然鉱石
ブラックシリカを敷き詰めた

ぜいたくな岩盤浴。

平子≫自分の体に
合ってくれるもんね。

盛山≫チャンチャカチャンチャン、
チャチャチャンチャンチャン。

食材をいっぱい買い込もうと思っ
たら~

2段階右折でした~。

チッキショー!

≫こちら、サウナ飯として人気の石
焼きガーリックライス。

≫お風呂上がりにバッチリの
ひと品。

酒井≫いいね、似合うね。

≫末澤調査員が注文したのは

インパクト抜群、お店で一番人気の

カレーうどん。

酒井≫絶対うまいよ。

≫平子調査員が注文したのはお店
名物、

越田の鯖籠盛り御膳。

≫料理人の間でも話題に。

酒井≫発表します!

星、2つ半です!

≫今回の調査結果はこちら。

矢田≫オープンしたてで
ピッカピカですし

本当に楽しそうでした。
行ってみたいと思いました。

川島≫ドラゴンロウリュは
相当熱いんですか?

酒井≫めちゃめちゃ熱いです。

平子≫上級者だね。

富田≫電気のお風呂あったじゃな
いですか。

電気浴びるのが結構好きなので、
行ってみたいなと思いました。

結構、痛いのが好きなんですよ。

中西≫御飯から全部、気になりまし
たね。

銭湯だけにすごい体あったまりま
したね、ホントに。

那須≫何もかかってない。
中西≫お昼行ってきます。

那須≫それでは喉通らん。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

川島≫アルコ&ピースのお二人キ
ーワードの発表をお願いします。

平子≫本日のキーワードは
こちらでございます。

酒井≫マジかよ!

川島≫来月というのがリアルです
ね。

平子≫スケジューリングがありま
すからね。

川島≫那須さんの妻が。
那須≫やったなー。

山形≫北朝鮮は今朝早く、日本海に
向け、

弾道ミサイル3発を発射しました。

ソウルから中継です。

≫ミサイル発射が確認されたあと
韓国のユン・ソンニョル大統領は

就任後初めて、NSC=国家安全保障会
議を開き、

対応を協議しました。

韓国軍の合同参謀本部によります

北朝鮮は午前6時ごろから
およそ40分間に

首都ピョンヤン近郊のスナン付近
から

日本海に向け3発の弾道ミサイルを

立て続けに発射しました。
近いうちに北朝鮮が

ICBM=大陸間弾道ミサイルを発射す
る可能性も指摘されていましたが、

今回のミサイルがICBMなのかは、ま
だ分かっていません。

アメリカのバイデン大統領は
日本や韓国の首脳と

それぞれ会談した際、アメリカが核
を含む戦力で

防衛に当たる拡大抑止を
約束していました。

バイデン大統領が日韓両国を訪問
する日程を

終えた直後に北朝鮮が
ミサイルを発射した形ですが

韓国政府の関係者はJNNの取材に

対北朝鮮政策の合意内容を見て
挑発する意思を

アピールしたと指摘しています。

山形≫一方、岸防衛大臣は、
明らかに挑発行動であり

断じて許されないとしたうえで、大
使館ルートを通じて

北朝鮮に抗議したことを
明らかにしました。

山形≫岸防衛大臣はこのように北
朝鮮を非難したうえで、

新型コロナが拡大している状況に
あっても

市民の命や暮らしを顧みることな

核・ミサイル開発に注力し
続けていると懸念を示しました。

防衛省によりますと、弾道ミサイル

少なくとも2発発射され、
1発目は最高高度およそ550kmで

およそ300km飛行、

2発目は最高高度およそ50kmで

およそ750kmを変則軌道で飛行しま
した。

いずれも日本のEEZ=排他的
経済水域の外に

落下したとみられるということで、
現時点で日本の航空機や船舶に

被害は確認されていません。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

川島≫アメリカのYouTuberみたい
でした。

なすなかにしのお二人、今日の「ラ
ヴィット!」いかがだったでしょう

か?

中西≫途中おしちゃったり
したんで、リーダーこそパネルで

よかったんじゃないかと。

川島≫ほんまにリーダー忙しいか
ら、

VTRでもいいですよって言ったんで
すけど

本人がやっぱり来て、
やらせてくれと言ったんです。

盛山さんも惜しかったんですけど。

盛山≫でも、だんだん毎週いろいろ
なチャレンジ

楽しんでる自分がいます。

川島≫一番いい出方してる。

富田≫本当にオープニングトーク
で口を滑らせてしまいました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事