ラヴィット!【ぼる塾芸能界スイーツ部INギンザスイーツマーチ▼梅雨対策グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾芸能界スイーツ部INギンザスイーツマーチ▼梅雨対策グッズ】[字]

銀座・スイーツ激戦区に誕生したギンザスイーツマーチ!田辺が日本・第一号店で絶品スイーツに大興奮!▼梅雨真っ只中!雨の日に手放せない!梅雨対策グッズランキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
モグライダー

【ロケゲスト】
佐々木莉佳子(アンジュルム)
タイムマシーン3号

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 馬場
  4. 本並
  5. 田村
  6. 本当
  7. 清宮
  8. スーッ
  9. ミント
  10. 宮崎
  11. 高橋
  12. 今日
  13. ラーメン
  14. ラヴィット
  15. 丸山
  16. 今回
  17. 用意
  18. 気持
  19. スープ
  20. チョコミント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

本並さんだけ厳しい目で。

本職なんで初動が遅かったんじゃ
ないかと。

川島≫おはようございます。
6月20日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はモグライダーの
お二人にお越しいただきました。

川島≫ともしげさん、ご結婚、おめ
でとうございます。

ともしげ≫ありがとうございます!

田村≫ともしげさんは今月8日に
入籍を発表されました。

川島≫ちょっとTwitterの方でご報
告されていますけど、

世間は、まだまだ
ともしげロスということで

本当にショックを受けた皆さんが。

番組からお祝いを
ご用意させていただきました。

おめでとうございます。
どうぞ前の方に。

おめでとうございます。

ともしげ≫うわ、こういうの
初めてです、うれしい。

川島≫更に、番組から

お二人の愛情を飲み干していただ
きたいということで、

ラッピーマグカップ、ペアで差し上
げます。

ともしげ≫至れり尽くせりですね。

川島≫ロシア語かな?

ともしげ≫いや、ロシア語じゃない
です。

田村≫そんなともしげさん、皆さん
から

いろいろお聞きしたいことがあり
ますので

こちらの方に
お願いしていいですか。

川島≫すごいですよ、もう皆さんか

質問が止まらないということで

何か入学おめでとうみたいな。

結婚なんですけれどもね。

いろいろ聞きたいこと
あるでしょうけど。

田辺≫どんなときに
幸せを感じますか?

ともしげ≫僕、ウケないときが結構
あるんですけど、

おうちに帰ったら奥さんは結構ゲ
ラで笑ってくれるので

そういうときにこの人いてくれて
ありがたいななんて

思ったりしますね。

川島≫どんなときでも
奥さんだけは笑ってくれると。

ともしげ≫結構笑ってくれるので、
自信にはなりますね。

馬場≫結婚の決め手は?

ともしげ≫何だったんでしょうね。

でも、ずっと、でも長く付き合わせ
てもらって、5年ぐらい

付き合わせてもらったので

だいぶ待たせちゃったので、お笑い
の方も

順調になってきましたので、

恩返しもしていきたいなと思いま
して決断した結果ですね。

川島≫はっきりお笑いの方は順調
になったとおっしゃった。

芝≫鼻につくなあ。

ともしげ≫まだまだ頑張っている
途中なんですけど、すみません。

丸山≫結婚指輪は渡したんですか?

ともしげ≫結婚指輪…
結婚指輪はまだなんですけど

婚約指輪の方はアマゾンの方で
買った…

ちゃんと楽天とか、その他のネット
も見たうえで…

川島≫違う違う、なぜアマゾンとい
のは別の理由。

ともしげ≫ベストアンサーとか
分かりやすいんですよね。

川島≫指輪を
クリックしたわけですね?

2人で選んだの?

ともしげ≫僕が選んだのを彼女に
大変喜んでいただきましたんで。

川島≫サプライズ的にピンポン、取
りに行ってとか。

ともしげ≫いや、置き配で。
川島≫婚約指輪、置き配?

渡し方が、ごんぎつねみたいな渡し
方。

ともしげ≫高めのにしたんで。

川島≫何か2人で宝石屋さんで
選んでとかではないんだ。

ともしげ≫それはちょっとまた
今度やりたいと思います。

川島≫どうですかレイちゃん、婚約
指輪が

置き配で届いたそうですけど?

清宮≫何か夢がないですよね。

ともしげ≫でも大変喜んで
いただきましたよ。

常識はずれているところ結構ある
んですけど、それを笑ってくれるの

がうれしいですね。

川島≫多分奥さんも、
ともしげさんらしくて

喜んだんじゃない?

改めて結婚おめでとうございます。

ともしげ≫ありがとうございます!

川島≫芝さんは知ってたんですか?
発表される前から。

芝≫いや、突然されたんですよ。
思いつきみたいに。

ともしげ≫占い師の先生が占って
くれたというのもあって。

芝≫その日がいいよと、
その日を逃すとあなた結婚できな

いよと。

ともしげ≫そのタイミングかなと
思いまして。

川島≫プロポーズはしたわけ?

ともしげ≫プロポーズも一応しま
した。

お待たせしちゃったね
籍入れようかと言ったら

僕が作ったおうどんを
毎日食べたいよっていうのを

言ってくれたんで。

僕、結構、夜食とかでおうどんとか
を作っていたんですけど、

それが気に入ってくれてたみたい
で。

芝≫たぶんお互いに会話は
成立していない。

川島≫平行線ですよね。
だけどそれがよかったと、

その距離感がいいんでしょうね。

幸せそうでよかったです。
末長くお幸せに。

田村≫今日6月20日は
北海道北見市のまちづくり研究会

が制定した

ペパーミントの日です。

6月の北海道が爽やかなことと、

北見市の特産品の「ハッカ」と「20日
」の語呂合わせで制定されました。

そこで今日は皆さんにオススメの
スーッとするものを

伺っていきます。

清宮≫私がおすすめする
スーッとするものは

タイのイエローオイルというやつ
なんですけど

メントール成分とか、ショウガとか
入ってて、

塗ったり全身に使えるんですけど、

筋肉痛とか打撲とか肩こりとか

偏頭痛とか、なんでも
すごい気持ちいいんですよ。

私はよくこめかみに塗って、結構冷
たい、ひんやりするし、

匂いもすごい気持ちよくなるんで。

川島≫ちょっとリフレッシュでき
るような。

田辺さんとかは偏頭痛ないの?

田辺≫私も頭痛持ちで、気圧の変化
などで

よく頭が痛くなってしまいますね。

川島≫そういうときはこめかみに
塗ったらいい?

清宮≫こうやってもみもみすると。

川島≫ちょっと田辺さん、塗らせて
もらったら?

田辺≫いいんですか。
あ、いい香り。

清宮≫結構タイのにおいします。

川島≫合ってんの?これ。

田辺≫あ~、あ~、これめっちゃい
い。

しかも花粉症も持ってるから、鼻に
ちょんと

塗ってもいいかもしれないです。

めっちゃいいにおいです、
これスーッとします。

川島≫なんでささやいたんだ。

芝≫これ、調子あんまりよくない箇
所に塗るのがいいんですよね?

ともしげさん、毎回おしゃべりに不
安があるんで

のどに塗って調子上げて
もらえたら。

川島≫じゃあ喉に塗っていただい
て。

コロンみたいな感じだ。

芝≫すごい、でも、スーッとする。

ともしげ≫すごい!これはすごい

川島≫早口言葉いこう。
ともしげ≫あめんぼあかいなあい

うえお。

いえてる?
芝≫もっと難易度上げて。

ともしげ≫カエルピョコピョコミ
ピョコピョコ、

あ合わせてピョコピョコムピョコ
ピョコ。

芝≫上がってるな!

川島≫いつもより
ホント上がってるな。

ともしげ≫イエローオイルのおか
げで!

川島≫イエローオイルが言えてな
い。

あとでバケツいっぱいかぶってく
ださい。

田辺≫私がすっとするものは六本
木の512CAFE&GRILLですね。

六本木のど真ん中に
あるんですけれども、

緑に囲まれて、本当爽やかで

行くだけでまずスーッとするんで
す。

メニューも抹茶などが多くて、特に
夏に販売されている期間限定のチ

ョコミントパンケーキですね。

見た目も鮮やかで目にも美しくて

今年もすごい楽しみなんですよ。
ちなみに512というのは

番地のことだそうです。

川島≫だから期間限定で
夏場しかあのチョコミント

パンケーキ食べられないんだ。

田村≫そのチョコミントパンケー
キ、今年の新作は

まだ販売前なんですけれども、今日
は特別に

田辺さんのために作ってくれます。

512CAFEの高橋恭平さんです。

川島≫これはまだ発売していない
んですよね?

高橋≫実は本日から販売です。

川島≫じゃあ今年日本で一番
最初に食べさせていただけるんだ。

高橋≫今からパンケーキの方を
焼かせていただきます。

オリジナルの生地とミントを合わ
せたパンケーキの生地です。

生地にミントを練り込んでありま
す。

これを今から3つ
焼かせていただきます。

川島≫ふわふわやね。
アイスではないんですよね?

高橋≫アイスじゃないんですよ。
卵白をたくさん入れていてまして、

メレンゲ的な。

オリジナルのパンケーキ粉を
使ってまして、このふわふわ感を出

しております。

川島≫夏場は人気ですか?

高橋≫夏場大人気で、一番多いとき
で3時間待ちぐらいの

時間をいただいております。

こんな感じでパンケーキを焼かせ
ていただきました。

川島≫このまま置いておくわけで
すね、ホントは。

高橋≫本当は
両面3分ずつ焼かせていただいて

今回のチョコミントのパンケーキ
は冷たい方がおいしいので、

焼き終わったあとに1回
冷やしております。

1回焼かせていただいて
冷やしたのがこちらになります。

川島≫かわいらしい。
スライムタワーみたい。

高橋≫今から最後にトッピングさ
せていただきます。

自家製のミントのチョコレートを
作っておりまして

ミントのチョコレートを
まず上にかけます。

川島≫ここも追いミント。

高橋≫ちょっと映えるように、直さ
せていただきます。

川島≫パンケーキがふわふわなの
分かりますよね。

上からチョコミントのアイス
盛っていきます。

川島≫あっ、アイスも!
アイス好きよ。

お店で作ったミントとチョコレー
トの板チョコがあるので、

最後かわいく盛りつけていきます。

川島≫いいね、かわいらしい。

高橋≫最後にミントを。
フレッシュミントをのせたら

完成です。

田村≫こちらを田辺さんとレイさ
ん、

ともしげさんにご用意しました。

召し上がってください。

川島≫「ラヴィット!」のアイドル3
人に。

田辺≫生地が!
川島≫田辺さんは1年ぶりですね。

田辺≫ここのは本当に生地がとに
かくおいしんいですよ。

うれしい、いただきまーす。

あーはは!これです
ははは…

川島≫もう笑いが止まらない。
うれしいね。

田辺≫おいしい!

清宮≫うん、ふわっふわで。
この生クリームと一緒に食べたん

ですけど、

めっちゃ…あ、幸せ。

川島≫途中からチョコをかけたり
味を変えたりね。

高橋≫お皿のトッピング
なんですけど途中で

チョコチップをかけていただきた
いのと

実は右手前にあるホイップクリー
ムなんですけれども、

こちらが塩チョコホイップになっ
ていまして

途中で食べ進めたときに
疲れたときに味変で

塩チョコホイップを
つけていただきたい。

川島≫いろいろやってはる。
坊ちゃん、いかが?

ともしげ≫…。

川島≫オイル飲んでください、もう

ともしげ≫でもスーッとします、
ホントに。

川島≫チョコミント、2022って
書いてあるんですけど

去年と変えてるんですか?

高橋≫実は私たちのお店だと
5年前に初めて

チョコミントパンケーキをスター
トしたんですけれども

5年前から毎年新しいバージョンで
今回で5回目の。

前回のチョコミントパンケーキは
チョコミントが嫌いな方でも

好きに食べられるようなチョコミ
ントを作ったんですけど、

今回はチョコミン党による

チョコミンターのための
パンケーキを、

チョコミントに特化したパンケー
キを、チョコミント好きの方の

ためだけに作っています。

田辺≫たまらないです。
私、多分5年前のから食べてます。

スポイトみたいなのにミントが入
ってて、

あれのときから食べてます!

今年も最高ですね!

あと塩とのバランス、最高でした!

あんり≫勝手に審査員みたいにな
っちゃって。

川島≫今回も
また間違いない味ですね。

田辺≫間違いないです!うわ~、う
れしい、ありがとうございます。

川島≫ともしげぼっちゃん、オスス
メのスーッとなるもの。

ともしげ≫僕は麹町のラーメンの
お店のソラノイロさんなんですけ

この限定の
チョコミント冷やし麺ですね。

川島≫これはスイーツ?

ともしげ≫普通はSORANOIROさんっ
て、

ちゃんとしたラーメンもやってい
るんですけど、

限定でミントのスープにチョコを
練り込んだ麺をやっていたんです。

僕ラーメン大好きで食べ歩きで
1000杯以上食べてるんですけど

すごいいっぱい
食べてるんですけど

そこのラーメンは行列ができすぎ

限定が食べれなかったので、

食べてみたかったなというのがこ
こら辺にあったんで

今日お願いしてみたら。

田村≫今日は特別に、ラーメン好き
のともしげさんのために

SORANOIROの宮崎千尋さん、実際に
来ていただいて、

チョコミント冷やし麺を作ってい
ただきます。

川島≫近鉄バッファローズの帽子、

岡本太郎デザインの。

宮崎≫これは
チョコが練り込んだ麺です。

甘くてチョコの風味があります。

これを氷で締めてます。

このミントスープをかけますね。

川島≫うわ~!やばい!

いやいやいや、やってるやってる。
何だこれ…

これで今、チョコミントになってま
すよ。

宮崎≫ミントで炊いたタピオカで
す。

ちょっとはやりにのって。
それでナッツを。

あと、ミントホイップですね。

色みでラズベリー。

川島≫千尋さんかわいいですね。
宮崎≫オレオクッキー。

川島≫ギャルが考えたみたいに
なってる。

宮崎≫星形ラムネです。
川島≫夢の国の食べ物だ。

宮崎≫ダークチョコレートですね。

あとこれもかわいいんですけど
アラザン。

ストロベリーのチップス。

川島≫入れられるもん全部入れて
やろうと。

宮崎≫ミントゼリー。

あとはコーンフレーク。

これ、さくさくっとした食感を。

チョコレートのソースを。

川島≫もうパフェですね、完全にパ
フェなんですよ。

宮崎≫ミントをのせて完成です。

田村≫こちら、モグライダーの
お二人と

馬場さんにご用意しました。

ともしげ≫食べてみたかったんで
す、本当に。

見た目は、ちょっと不思議な感じで
すけど

めちゃめちゃおいしいって
聞いたんで。

芝≫ラーメンと知らなければね。

川島≫スイーツですよ、
だからパフェ。

ともしげ≫ちゃんとラーメンっぽ
いスープの味しますよ。

馬場≫朝イチにこれ食べても
大丈夫なんですかね?

1食目ですけど。
いただきます。

うん、不思議とおいしい。

ちょっとスープは塩みがあるんで
すね。

宮崎≫塩味きかせて。

馬場≫中に麺とかの風味と
ソースの甘みとかが

すごい複雑な…。
びっくりする見た目ですけど

ちゃんと食べれます。
おいしい。

川島≫でもスイーツですよね?

馬場≫いや、なんか…ラーメンでも
ありスイーツでもあるみたいな。

宮崎≫塩だれを入れているので、甘
じょっぱい感じですね。

芝≫もっととっちらかってる感じ
になるかなと思ったんですけど

ちゃんとまとまってる感じは
します、味として。

だから、ラーメンですね、一応。

見た目はマモーの顔みたいですね。
内村さんがやっている。

何か不思議、でも全然おいしい。

川島≫これがともしげさんの夢で
しょ?

ともしげ≫確かに…。

本当にお菓子とラーメンの間みた
いな感じの不思議な食べ物ですね。

川島≫これは夏限定ですか?

宮崎≫4年前に1回作って

今回、今週金曜、土曜で再販が。

川島≫これ、何で4年前にやって、今
年再開する理由は?

宮崎≫さっき話ありましたけど

チョコミン党からの要望が多くて、

食べれなかった人が
多かったんですよ、この前。

金曜、土曜だけです。

川島≫金曜土曜限定30食。

是非、ソラノイロ麹町本店さんに
足を運んでください!

馬場≫僕はドラゴンフルーツと
シークヮーサーで作る

簡単にできるジュースなんですけ

仕事でドラゴンフルーツをもらっ
たときに試しに作ったら

すごい爽やかで
飲みやすくておいしいので

夏にオススメのドリンク、今回作っ
てみたいと思います。

田村≫では馬場さんにドラゴンフ
ルーツとシークヮーサーの

ジュースを作っていただきますの

こちらにお願いします。
ミキサーをご用意しました。

川島≫家でやるの?これ。

馬場≫これは簡単にできますので。
ドラゴンフルーツをまず一口大に

切っていただいて、

これをジューサーに入れます。

赤もあるんですよ、
ドラゴンフルーツって。

色が赤だと、
また鮮やかできれいなんですけど

今回は白でやらせていただきます。

ドラゴンフルーツにシークヮーサ
ー大さじ1から2ぐらいを。

川島≫馬場ちゃんシークヮーサー
好きやな。

馬場≫シークヮーサー
大好きなんです。

レモンほど酸味が強くないし、香り
がいいしという。

それで、これを回すだけです。

はい、もうこれで完成です。

ドラゴンフルーツの自然な甘みと

シークヮーサーの酸味ですごくお
いしく飲めるので。

種のプチプチ感もちょっとあるの
で、かみながら飲んでください。

川島≫あえて粗びきにしてくれて
る。

おいしそう。

馬場≫こんな感じで
完成しました!

田村≫こちらのジュース、皆さんに
ご用意しました。

召し上がってください。

清宮≫でもちゃんと
甘さもしっかりあるし、

でも酸っぱくて、おいしい!

川島≫栄養価高いですかね、
ドラゴンフルーツ。

丸山≫…

川島≫やめろ天下一武道会
みたいな音。

丸山≫おいしい、スッキリして…

本並≫健康によさそうですよね、す
っきりして。

芝≫すみません、僕だけいつまでも
マモーが置いてある。

川島≫芝さんは
完食してもらわないと。

芝≫ジュースちょうだい…
あっ、すいません…。

おいしいからいいんですけど。

ともしげ≫僕もスムージーは作っ
たことがありますけど…。

川島≫どこ横でしゃべり出してん
の。

今、「ドラクエ」の村人ぐらい
変な入り方やった。

芝さんの番!

ともしげ≫僕もスムージーを作っ
た機会があったんですけど、

馬場さんですからやっぱり…

川島≫誰か途中で走り抜けました
けれどもね。

ともしげ≫芝君おいしかった?

芝≫うるさいよ、おいしい。

川島≫これはちょっとやってみま
しょうよ。

芝≫本当にまさになんですけれど

ロマンス製菓さんの
北見ハッカキャンディという、

北見市の、これはもう
基本中の基本というか

僕もお土産でもらって初めて食べ
たというのが

だいぶ前にあったんですけど、

それまであんまりハッカキャンデ
ィー食べてこなかったんですけど

これ、そんなきつくもないし
ハッカのスースーが。

中にちょっとだけクリームが
入ってるんですよね、甘いやつ。

あれがもうたまらなくて。
これずっと、

一日で全部1袋なめちゃって。

見た目もすごいかわいらしいんで、

窓辺にでも置いておいて。

川島≫緑が映える、緑がほしいとき
にね。

田村≫こちらの北見ハッカキャン
ディ、

本並さんとレイさんにご用意しま
した。

清宮≫初めて見ました。
結構大きいですね。

芝≫きれいなんですよ
ちょっと半透明な感じで。

清宮≫ハッカって、すごいきつめの
感じがあったんですけど

割とまろやかで食べやすくて、これ
は確かに1袋食べちゃう。

本並≫ヴェルディーの石塚の

インタビューぐらいクールです。

川島≫古いねん、情報が。
クールというか

はしゃいでなかったんや。

よくハッカキャンディーで
石塚選手出しましたね。

きりや≫私のスーっとするものは
ですね、こちらです。

「メンタル強め美女白川さん」です。

これ、漫画なんですけど、
白川さんがすごいんですよ。

自分のかわいさに自信を持ってて、

メンタルが本当にめちゃくちゃ強
くて

OLさんですけど世間一般的な
嫌な言葉と

OLさん同士の
マウントの取り合いとかを

持論でぶつけて、その持論が気持ち
いいぐらい入るんです。

私がスーッとしたエピソードがあ
りますので、こちらです。

≫仕事の帰り道、たまたまの

女性の容姿を馬鹿にする男たちの
会話が聞こえてしまった

白川さんと同僚の町田さん。

きりや≫どうですか、これ。

かっこよくないですか、白川さん。
すごいですよね。

私もこういうマイナスな言葉って
結構

気にしちゃうときあるんですけど

この白川さんメンタルになれば、相
手が言った言葉を気にせずに…

あんり≫ちょっとたんが絡んだね。

そういうことを言う人間自体の価
値を自分で見極めるのね。

ちょっと痰が絡んじゃったので
代わりに言わせてもらいました。

川島≫あんまり、痰とか言わないで
朝から。

あんり≫気持ちがスーッとなるね。

きりや≫気持ちスーッとなって
女の子も男の子もみんなに

読んでほしいんです、これ。

川島≫これは読んでるだけで
気持ちいいですね。

きりや≫いろんなお話が入ってい
るので、

ぜひ皆さん、買ってください。

本並≫私のスッとするものは天下
一品のこってりラーメンです。

川島≫あれこってりって言ってる
だけ。

本並≫カラオケに行く前に必ず
天下一品の

こってりスープを飲むんですよね。
喉がスーッと開いて

ふだん出ない高い声が出るんです。

田村≫では今日はその
天下一品のこってりスープを

ご用意しましたので

本並さんの声がどれぐらい変わる
かを

実際に実演していただきたいと思
います。

本並≫まず、天下一品のこってりス
ープを飲まないで

B’zの「ultra soul」を歌っていきた
いと思います。

ミュージックスタート!

川島≫ヘーイですよ。
出てたんですけど…

本並≫最後の「ソウル」だけ、ちょっ
と開かなかったですね。

ですから次はこってりスープを飲
んでから歌ってみたいと思います。

川島≫天一さんスープだけ
用意してくれてる。

すごい、うわっ、横綱昇進、
すばらしい、杯でいっちゃう。

本並≫熱っ!

川島≫そんだけでいいの?

本並≫大丈夫です。

川島≫少しじゃないですか、
もうちょっと飲んで。

本並≫熱っ!

川島≫スープ飲んで熱っとか。

おいしいとかまず言ってよ。

本並≫開きましたね。
大丈夫です。

川島≫それでは天一のこってりス
ープを飲んだ本並さん、

本当に「ultra soul」を歌えるよう
になったんでしょうか。

運命の瞬間です
ミュージックスタート!

川島≫いやいや…クオリティーと
してはあまり変わってなかった

平行線かなと思いました。

本並≫ちょっと麺も食べたかった
ですね。

川島≫アーティストの方が
たまにとんこつラーメン食べると

か聞きましたから

それも本当にあるのかなと。
どうでした、丸山さん。

丸山≫好きな歌を歌って、好きなラ
ーメン食べて、

まじでやりたい放題だなと思って。

川島≫「ラヴィット!」で一番楽しん
でるよ、あの人。

天下一品さんもご協力
ありがとうございました。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫梅雨に入り憂鬱な気分が続くこ
の季節。

そんな中雨の日のお悩みを
吹き飛ばす

機能性抜群の便利アイテムが
続々登場。

例えば雨の中、傘を差しながら
スマホを操作して

画面がぬれてしまった経験ありま
すよね。

そんなときに役立つのが
こちらのレインポンチョ。

ウエスト部分の生地を内側からめ
くれば

透明な窓になっているので、雨の日
でもスマホをぬらさずに

操作できちゃうんです。

更にこのアイテムがあれば

雨の中でも
ゆっくり読書が楽しめちゃいます。

清宮≫伸びて光る?

≫そんなときこちらの軸をずらし
た折り畳み傘があれば解決。

雨からしっかりと守ってくれます。

更に赤ちゃんを抱っこしていると
きや

リュックを背負っているときなど

さまざまなシチュエーションで大
活躍。

≫梅雨対策グッズということで。

芝≫現物あるのかな。
あ、来た。

結構重いぞ、あ、伸びた!

≫そんなときに大活躍するのが
傘カバー・takenoco。

≫どうも~。

≫実はこちら、洗濯物を素早く乾か
せるヒーター付物干しスタンド。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム≫

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」
《香りが残らないタイプも!》

芝≫これ…

「キン肉マン」!

≫傘に取りつけるレインシュシュ。

関≫やっていいですか。

≫こちらはマイクロファイバーで
できているので

ご覧のとおり吸水性抜群。

≫一目で自分の傘だと分かる目印
へと早変わり。

≫車に乗り込むときも通常の傘だ

手間がかかり
濡れてしまいますが…

こちらの傘は一瞬で閉じるので
スマートに乗り込むことができ

びしょ濡れになることはありませ
ん。

更にぬれた部分が内側なのでシー
トをぬらさずに済むんです。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム リンス」誕生》
贅沢な香り~

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

≫こちらは超コンパクトに折り畳
めて

持ち運び可能な衣類乾燥機・ぽけど
らい。

≫困った経験ありますよね?

≫大きいサイズのシャツも入りま
す。

川島≫いろんな便利グッズ紹介し
ましたが、

馬場ちゃん、いかがでしたか?

馬場≫僕も地方出張というか
地方ばっかり行ってるんで

あのぽけどらいあったらめちゃく
ちゃいいですよね。

川島≫衣装とかも汗かいちゃいま
すから。

馬場≫パンツ、シャツ2枚ずっと持
っていけば、

延々いけますね、1カ月ぐらい。

丸山≫私は傘のしまったら
水が出ないってやつが、

あれは水が中に入ったら
あの水は

次使ったら、出てくるってことです
かね?

川島≫いや、あの…。
1回1回別に捨てていただいたら

結構だと思います。

丸山≫どうするんだろうって
ずっと気になってたんで。

川島≫ともしげさんとは
しゃべらないでください。

何も生まれないですから。

あんり≫さぁ、始まりました~。

田辺さん、あれっ?

≫世界でここだけの新店舗や
東京初進出のお店など

12店舗が集結。

原料本来のうまみを最大限引き出
した

焼き菓子が人気のシヅカ洋菓子店
やスペインの3つ星レストランで

腕を振るったシェフが作る本場の
バスクチーズケーキが味わえる

JEROME cheesecakeなど超人気店が
ズラリ。

あんり≫今回、私たちだけではなく
すてきなゲストも

来ていただいおります。

≫今回のゲストは
大のスイーツ好き、

人気アイドルグープ
アンジュルムのメンバーで

「CanCam」の専属モデルをつとめる
佐々木莉佳子さん。

あんり≫ではBGSスペシャルバージ
ョンお願いします。

佐々木≫いきます!

あんり≫かっこいい!

あんり≫でもみんな、我に帰ってく
ださい。

田辺≫そちらのお店がこちらです
ね。

≫こちらが、進化系フルーツ大福の
専門店、金田屋。

竹墨を練り込んだ真っ黒な餅の上

フルーツをデコレーションすると
いう

新感覚の
フルーツ大福が名物のお店。

GINZA SWEETS MARCHが第1号店なん
です。

フルーツの旬に合わせて、常時7種
類以上をラインナップ。

連日売り切れ商品が出るほどの
人気店です。

田辺≫私はこちらのキャンペーン
特製大福で。

≫4種類のフルーツをのせた、期間
限定の特製大福。

田辺≫ではいただきます。

田辺≫とろけるかのような食感。

下の方が濃厚な気がする。

白あんとの合わせもすごい、いい。

これはおいしいや。
これヤバいよ。

佐々木≫じゃあ、あけさせていただ
きます。

あんり≫いつもそう言ってるから
ね。

佐々木≫これ、持てるのすごくない
ですか?

いただきまーす。

あんり≫すごい顔する…
莉佳子ちゃん!

佐々木≫お餅の方も食べていいで
すか。

あんり≫うわっ、かわいい。
そのときはまだ大丈夫なのよ、

ここからなのよね。

あんり≫なんなんだよ、
やわらかすぎてなんなんだよ。

あんり≫すてきな名前。

昨年末、大阪・心斎橋にオープンし、
瞬く間に行列ができる人気店とな

った

あんこの勝ち。
皮がやわらかい北海道産の小豆を

厳選して炊き上げたあんこを使う
あんこ菓子専門店。

≫その中で一番人気なのが連日完
売する

3種類のあんことカスタード、ホイ
ップクリームを入れた

ANしゅーくりーむ。

田辺≫すごくないですか。
佐々木≫初めて見た。

≫田辺さんが選んだのは3種類のあ
んこの塔を食べ比べできる

ANしゅーくりーむトリオ。

あんり≫どれからいくんですか?

田辺≫あんこって、あのあずきの色
が強く出るから

あの皮がなければ、こうなるよねっ
ていう感じだよ。

≫続いて糖度52度のこしあん。

田辺≫こんなたっぷりあるのに、重
くないのがすごいよ。

≫そして、一番甘い糖度60度の
つぶあん。

あんり≫シュークリームとして完
成されているというね。

田辺≫これみんな、それぞれ
お気に入りのあんこを

必ず見つけられるね。

≫続いて莉佳子さんが選んだのは

銀座店の限定メニュー、ANもんぶら
ん。

馬場≫親指見て、スロットやりすぎ
て指紋消えた。

川島≫3時間あいたから
「トップガン」見に行きますか?

あんり≫こちら来ていただいてい
いですか。

田辺≫いや、うれしいですね。

田辺≫本当にうれしいよ。

川島≫お幸せに。

あんり≫今回は銀座に新しくでき
たスイーツスポット、

GINZA SWEETS MARCHに行ってきま
した。

きりや≫それではここで田辺さん
クイズです。

あんり≫皆さん気になりますね。

きりや≫田辺さんは何をしたので
しょうか。

川島≫いや、分かりませんよ。

あんり≫サービス問題ですよ、これ
は。

ロケの合間、
スイーツロケの合間です。

合間、ちょっと巻いて終わりました

2週目を撮るまでに、田辺さんが
ロケバスからいなくなりました。

みんなざわつきました。

そしたら帰ってきたら…

馬場≫日産のところに車、見にいっ
た。

あんり≫かっこいいな、休憩中に車

違いますね~。

芝≫夢遊病。

あんり≫違う違う。
意識あります。

本並≫シャネルのスーツを買いに
いった。

川島≫ちょっとジャン荘に顔出し
に。

あんり≫みんな、田辺さんのこと何
だと思ってるんですか。

ともしげ≫さっきの大福みたいな
指輪がないか。

あんり≫違います、もうちょっと安
いかな。

丸山≫新橋まで歩いて宝くじ。

あんり≫違います。

川島≫エフフォーリアの単勝?

あんり≫違います、おじさんじゃな
いですよ、先ほどから。

清宮≫デートのお洋服。

あんり≫違う。
きりや≫洋服ではないんですね。

芝≫カツカレー?

あんり≫違う!でも食べ物です。

田辺≫スイーツ以外で、私は何が好
きですか、食べ物で。

あんり≫なんにも見てねぇなぁ、田
辺さんのこと。

馬場≫青汁のとこ行ってましたよ
ね、前。

川島≫柔道着みたいなパジャマ?

田辺≫やだ~。
あんり≫あれ、バスローブね。

田辺≫終わっちゃったよ。
芋じゃない。

川島≫どうしてもパンを食べたく
なったからです。

シンプルでよかったのか。

田辺≫私は甘いものを食べたあと、
本当にどうしようもないくらい

しょっぱいものが食べたくなるん
ですよ。

だからもう本当に塩っけを求めて
近くのパン屋の

JEAN FRANCOISに行って、ソーセー
ジの入ったパンと

ポテトが入ったパンを買いました。

川島≫これ当てたら何か食べれた
の?

あんり≫そういうのはないです。

何でも食べれるとは思わないでく
ださい。

それではVTRの続きを御覧ください

≫こちらはGINZA SWEETS MARCHが
第1号店となる

メレンゲ菓子専門店、プティリエ。

田辺≫メレンゲってそうですよね、
低温でじっくりと。

≫2人ともお気に入りをゲット。

田辺≫今まではサクッとやって、

ほろほろってとろけていく
メレンゲしか知らないの。

田辺≫甘みも強すぎない。

佐々木≫私、メレンゲそんな食べた
ことないんですけど…。

佐々木≫香りがいいです、めっちゃ

田辺≫メレンゲがとてもおいしく
てね。

田辺≫たまたまチラッと、こちらで
すね。

ちょっと見てみましょう。

あんり≫いいところに目つけまし
たね。

≫名古屋の人気店Patisserie Jouv
reが東京初出店。

その看板商品が1日100個売れると
いう豆乳で作った

瓶詰めティラミス。

あんり≫味も4種類あるよ。

≫そのお味は?

田辺≫見たときから、私はずっと。

きりや≫目つけてたんですね。

あんり≫早かったよ。

田辺≫あ~、すごいね、すごいよ。

あんり≫現場の田辺さん、あっさり
ですか。

きりや≫何、打ち合わせしたの?

川島≫どれよ?

あんり≫それでは田辺さん、GINZA
SWEETS MARCHの

ナンバーワンスイーツの発表をお
願いします。

田辺≫私・田辺がナンバーワンに選
んだのは、

あんこの勝ちのANしゅーくりーむ

糖度45度の皮むきあんです。

あんこの皮むきというのが本当に
見たことなかったのと、

このあんこの口溶けというか
滑らかさをぜひ皆さんにも

味わっていただきたかったですね。

あんり≫田辺さんが絶賛したANし
ゅーくりーむ糖度45度の

皮むきあんを皆さんにご用意しま
した。

召し上がってください。

川島≫うまっ、何これ!

すっごいね、皮むきあん、なめらか、
これはうまい。

清宮≫これ、一気にあんこ食べたい
のに

結構大きくて、もう口が…

あんり≫ねえ、手伝ってあげたい。

ともしげ≫めちゃめちゃおいしい、
これ。

食べたことない。

芝≫手伝ってあげてよ。

あんり≫自分でやれ!

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

先ほどのランキングのコーナーで
紹介した

最新! 梅雨対策グッズをセットに
して

3名様にプレゼントいたします。

それでは芝さん、キーワードの発表
をお願いします。

あんり≫ホント、ホントそう!

芝≫ホント癖になる。
莉佳子ちゃん。

あんり≫すごい表情でした。

渡部≫昨日午後、石川県能登地方で
最大震度6弱を観測した

地震の発生から一夜明け、珠洲市で

市民が片づけなどの作業に追われ
ています。

昨日の地震で石川県内では10歳未
満から80代の男女6人がけがをした

ほか

珠洲市では昨日、神社の鳥居が崩れ
るなどの被害が発生しました。

市内の商店などでは今日、朝から片
づけなどの作業が行われています。

≫珠洲市内では高校の窓ガラスが
割れるなど

公共の施設でも被害が出ていて

復旧に向けた作業が各地で続くこ
とになります。

渡部≫フランスで国民議会選挙の
決選投票が行われ、

マクロン大統領を支える与党連合

過半数を大きく下回りました。

大統領の政権運営に大きな影響を
与えることになります。

19日、フランスの国民議会選挙の決
選投票が行われました。

内務省によりますとマクロン大統
領を支える

与党連合は245議席で

第一党は守ったものの、過半数を大
きく下回りました。

一方、急進左派を中心とした左派連
合は

131議席と野党最大勢力となったほ
か、

極右政党の国民連合が
改選前の6議席から

89議席に大きく伸ばし、第3勢力に
躍進しました。

フランスではロシアによる
ウクライナ侵攻をウケ

物価高が止まらない中、与党への不
満が募っています。

投票前の予測を大きく下回る結果
となった与党連合は

法案可決に他党の協力を仰ぐ必要
があり

政権運営は不安定になります。

インドの北東部などでモンスーン
による豪雨で

洪水が発生し

これまでに87人が死亡しました。

インド北東部のアッサム州。

高台に避難するため増水した川を
人々が渡っています。

AP通信などによりますと
5日間連続で降り続いた雨により

河川が氾濫しました。

州のほとんどの地域が冠水したほ
か、地滑りなども発生し、

これまでに62人が死亡、

300万人以上が避難をしています。

この地域では毎年6月から9月にか
けて

モンスーンの雨により甚大な被害
が引き起こされます。

隣接するバングラデシュでも落雷
や土砂災害などで

少なくとも25人が死亡したという
ことです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

田村≫ここでお知らせです。

「ラヴィット!」では夏休み特別企
画として

「ラヴィット!」に出演してほしい
ゲストを

視聴者の皆さんから大募集します。

出演してほしいゲストの名前を書
いて「#ようこそラヴィット」と

ツイートしてください。

その中から実際に出演交渉を
していきます。

ツイート、お待ちしております。

川島≫誰でも構いませんので、もう
誰の名前でも結構でございます。

出演してほしい

ゲスト募集しております。

清宮≫今日私、実は
新制服だったので

すごい晴れやかな気持ちで1週間を
スタートできそうです。

川島≫ありがとうございます。
かわいらしい制服でございます。

芝≫もう冒頭からね、お祝いしても
らって。

ともしげ≫今日はご結婚も
お祝いしてもらったりとか

本当にうれしかったので

「ラヴィット!」さんに恩返しでき
るように、

明日も「モグ飯キッチン」もありま
すので、

ぜひ見てください。

川島≫ぎりぎり聞こえました。

これ以上だったら駄目だというと
ころから。

ともしげ≫恩返しできるように頑
張りますので。

丸山≫今日はしゃべりの始め出し
を言えたのでよかったかなと。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事