王様のブランチ[字]永野芽郁&西島秀俊&杉野遥亮!有村架純&中村倫也が豪華生出演…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]永野芽郁&西島秀俊&杉野遥亮!有村架純&中村倫也が豪華生出演

超豪華!夏の新ドラマゲストが緊急生出演!永野芽郁&西島秀俊&杉野遥亮が舞台裏語る有村架純&中村倫也が共演者の素顔を告白▽鈴木亮平&今田美桜を直撃

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
児嶋一哉
櫻井海音

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
鈴木美羽
大島璃乃

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 児嶋
  3. 藤森
  4. 向井
  5. バズ
  6. 有村
  7. エルヴィス
  8. 今回
  9. 西島
  10. 現場
  11. 中村
  12. 本当
  13. シーン
  14. 紹介
  15. LiLiCo
  16. ドラマ
  17. 新町
  18. 面白
  19. 永野
  20. アキラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。
7月2日土曜日「王様のブランチ」

スタートしました。

毎日暑いですね

本当に大変、暑すぎて。

今日出かけるのやめて、ずっと
「ブランチ」見ててください。

向井≫児嶋さんとかでも暑さ対策
とかされてるんですか。

児嶋≫暑いじゃないの、ちょっとで
も爽やかな気持ちになりたいので、

パンサー・向井の
「フラット」を聞いて。

向井≫ありがてぇ~。

佐藤≫今日はゲストさんが
いっぱいいらっしゃいますよね。

藤森≫今日後ほど、爽やかな
ゲストさんが

たくさん来てくれます。

永野芽郁さん、西島秀俊さん、
杉野遥亮さん、

更に有村架純さん、中村倫也さんで
ございます、お楽しみに。

児嶋≫雰囲気が違うもんね。

藤森≫分かりやすくスタジオに
人が多い。

佐藤≫その前に、夏のお出かけ
情報をお届けしたいと思います。

日比≫今週は夏に関するこちらの
2つをご紹介したいと思います。

まずは、この夏注目の
オススメグッズについてです。

今、動画サイトなどで大人気、
お笑いコンビの

レインボーのお二人が
紹介してくれています。

池田さんが女装しあげているメー
ク動画が今、大人気のレインボー。

そんな2人がオススメ夏グッズを
チェック。

≫なぜかジャンボさんも
女性にふんしていますが、

気にせずまいりましょう。

まずはこちら、
一見普通のジャケットですが

実は夏にうれしいファンが。

≫おしゃれで涼しい夏アイテム
です。

≫緑茶の香りが爽やかな
ミスト化粧水。

べたつかないサラッとした
使い心地が夏にピッタリ。

最大の特徴はミストが
めちゃくちゃ細かいこと。

≫顔からちょっと距離話してスー
ッとしてあげたら…

≫続いては、渋谷ロフトから。

夏のおすすめコスメ、
それがこちらの

アイライナー ルミアグラス。

夏場、アイライナーは汗などで
落ちやすいですが

こちらは汗や水、皮脂では
落ちづらい特別な仕様。

どれだけすごいかというと…

≫ちょっと何よそれ。

≫さぁ、汗をかいてもアイラインは
落ちないのか?

≫一番汗をかかない省エネな
走り方です。

≫マダム走りで、足をつりましたが

アイラインは
どうなったんでしょう?

≫こことかもちゃんと汗かいてる。
こんなに簡単に汗かくの?

≫全然似てませんが、
池田さん改め夏子さんも

スモアグレージュをお試し。

日比≫続いてはこちら、
夏のお出かけ情報です。

暑い日が続くこんな今だからこそ
行きたい場所

生中継で伝えてもらいましょう。
璃乃ちゃんが行っています。

≫皆さん、おはようございます。

児嶋じゃないよ、大島だよの
大島璃乃です。

私は今、東京都稲城市にある
よみうりランドに来ています。

昨日からこちらの屋外プール施設、
プールWAIがオープンしたんです。

連日暑いので
プール、最高でーす!

児嶋さん、どうですか、
プール、うらやましいですか?

児嶋≫うらやましいね、
小島ちゃん。

≫大島だよ!

あっ、あっちあっち、
波に流されて…

漂流物が。

こちら、「藤森慎吾「東京チャラうぃ
↑店」」ですね。

こんなものも漂着しました。

藤森≫わしの10年前に出した
本じゃないか。

≫そうです、10年前に出した本で

こちらチャラうぃ店を
紹介しています。

藤森≫今300円で売ってるよ。

≫10年間漂流して
流れ着きました。

大島のロケジョークはさておき

こちらのよみうりランドプールWAI
には5つものプールがあるんです。

1周250mの流れるプールや

高さ2mの飛び込み台もあるんです。

スリル満点のスライダーも
3種類あって

一日中楽しめるプールとなって
います。

更にプールだけじゃなくて
グルメも充実しています。

大島注目がこちらです、

日清焼そばU.F.O全部のせ大満足セ
ットです。

こちら通常の焼そばU.F.Oの上に

なんとチキンカツ、竜田揚げ、
スティックポテトがのった

わんぱくすぎる
内容となっています。

カロリーは、およそ1000kcalありま
す。

大きい!いただきます!

うーん、これ作った人は天才!

おいしい!
よみうりランドプールWAIは、

チケットは完全予約制となってい
ます。

ご来園の際にはインターネットで
日付指定のチケットを

お買い求めください。
現地の窓口では、

販売していないので
事前予約をお忘れなく。

それではスタジオの栞里さんに
お返しします。

佐藤≫ありがとう小島さ~ん。

≫大島だよ!

佐藤≫さあ続いては
テレビコーナーです。

まずは番組をツイートの数でラン
キング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫日曜劇場
「オールドルーキー」の第1話には

サプライズで横浜流星さんが
登場しました。

一体どんなツイートが
寄せられたのか、どうぞ。

≫チョコプラ・長田さんが考えた
2度見シチュエーションは…

≫今回は反町隆史さんがウォーキ
ングマシンが欲しいという

80歳のおばあちゃんのために
プレッシャーチャレンジに挑戦。

60秒以内に金魚を6匹すくえば
成功。

果たして…

≫今回はバナナマンとサンドウィ
ッチマンが福島旅。

≫今回はDDTプロレスの4人が
全国のサウナを紹介。

≫今回は、女優の芳根京子さんと
生田絵梨花さんが京都の宇治市へ。

スパイスカレーのお店で
こだわりの牛すじネギカレーを

いただきました。

≫今回は、山田涼介さんが1年で
1カ月しか釣ることができない

貴重な白子付きの
ショウサイフグ釣りに挑戦。

≫父・林太郎と交際している
明里が娘の杏花の元へ。

そんな明里の言葉に
杏花は…

≫こうして2人は結婚式を挙げるこ
とに。

そんな中、ネットが盛り上がった
のはまさに式が始まろうとした

こちらのシーン。

≫式場に駆け込んできた晴太は
杏花に…

≫大好評、モノマネ企画の
第3弾が放送されました。

最近では、ものまねを本業としてい
ないのに

ものすごい実力を持つ新世代が
台頭しているそうで

こちらは14歳の中学生。

≫そんな中、
特に話題となったのが

それまで進行を務めていた
南波雅俊アナウンサー。

≫綾野剛さん演じる元日本代表の
Jリーガー・新町亮太郎は

ある日、突然引退するはめに。

新しい仕事もうまくいかず
途方に暮れているところを

スポーツマネジメント会社・ビクト
リーの社長、

高柳に拾われる。

≫矢崎とは、ドイツリーグで
活躍するプロサッカー選手。

新町の最初のミッションは
先輩の深沢塔子と組み、

彼のマネージメント契約を獲得す
ること。

しかし…

≫矢崎の難しい要求に交渉は難航。

そんな中、ネットが盛り上がったの

新町が矢崎を口説き落とした
こちらのシーン。

≫そんな新町の言葉に矢崎は…

≫俺をサッカー選手にしてくれた
のはさ、新町さんなんだよね。

≫は?
≫小学生のとき、Jリーグで

大活躍している新町さんを見て

新町さん追いかけて
同じ高校に入って、

プロになっても新町さんが
ずーっと目標で。

いつの間にか追い越しちゃったけ
ど。

でも、自分史上最高のサッカー選手
は新町さんなんすよ。

いい仕事見つけましたね、
新町さん。

≫こうして新町は矢崎との契約に
成功。

≫何かあったら何でも俺に言って
くれ、な!

≫ありがとうございます。

≫King & Princeは
話題のニューアルバムから

2曲をメドレーで披露。

≫そんな中、特に話題を呼んだのが

今年デビュー25周年を迎えたゆず

ヒット曲を連発した、ゆずフェス。

佐藤≫ご紹介しましょう、火曜ドラ
マ「ユニコーンに乗って」から

永野芽郁さん、西島秀俊さん、

杉野遥亮さんにお越しいただきま
した。

永野さんはTBS連続ドラマ
初主演ということですが

今の心境、いかがですか?

永野≫何だかやっぱり放送が近づ
いてきてドキドキしてます。

佐藤≫そんな座長姿、いかがですか
西島さん?

西島≫すごく監督とも
意見をいろいろ交わして

よりいいものにしようというのが
現場で見てて伝わってきます。

佐藤≫頼りがいが。
おー、かっこいい。

永野≫うれしいですね。

佐藤≫まずはどんなドラマなのか
スペシャルメドレーを

御覧いただきましょう。

では皆さんでVTR振りをお願いしま
す。

≫VTR、どうぞ!

≫来週スタート、
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」。

永野芽郁さんが演じる
成川佐奈26歳は、

スタートアップ企業
ドリームポニーのCEO。

≫大学で知り合った杉野遥亮さん
演じる須崎功たちと

教育系アプリを手がける会社を起
こしユニコーン企業を目指す。

≫しかし起業から3年がたち
会社の成長に伸び悩んでいた。

≫そこで会社をもうワンランクア
ップさせるため

新しい人材を募集。
すると…

≫西島秀俊さんが演じるおじさん
サラリーマン、

小鳥智志が転職してくる。

≫そして、新たなチャンスが…

≫果たしてユニコーン企業への
一歩となるのか。

≫個性豊かな仲間たちと夢に向か
って仕事と恋にまっすぐ生きる

大人たちの青春物語。

大人の青春が始まる。

佐藤≫気になるシーンたくさんあ
りましたが

いったん私たち1話を見たんですけ
れども

皆さんが夢に向かって
頑張る姿がすごいキラキラして

かっこよくて、こちらまで
何か新しいことしたいかも、

しなきゃいけないかもという
やる気がみなぎる

すごくフレッシュな1話だなと
すごく面白かったんですけれども

改めて皆さんのそれぞれの役どこ
ろについて

お伺いしたいと思うんですが
永野さんは、何よりも

お仕事を優先する
若きCEOなんですよね?

永野≫私が演じる成川佐奈は

もともと学生時代に自分が満足で
きるほど勉強ができなくて

それが悔しいから、全ての人が平等
に学べる

場所を作りたいと言って

みんなが今いる
ドリームポニーという

会社を立ち上げて、

ユニコーン企業を目指すという女
性ですね。

佐藤≫佐奈さん、すごくまっすぐで
一生懸命で

応援したくなるんです。

藤森≫そのCEOを支えるのがお二人
ですけど、西島さんは

中途で、銀行員から
転職して48歳で、

いいんですか?

おじさんサラリーマンと呼ばれて
いますけど。

西島≫おじさんですから。

藤森≫大学生ばっかりでスタート
アップした企業に

おじさんサラリーマンとして入る

今回の役柄、いかがですか?

西島≫現場でも他のみんなが
すごい爽やかなんで、

いいのかなって。

佐藤≫十分爽やかですよね。
藤森≫溶け込んでました。

西島≫見たら、
もう全然違いますから、本当に。

藤森≫そんなことないですよ、しか
も今回スタートアップ企業の

題材ということで

スタートアップの方々に取材もさ
れたとか。

西島≫すごいですね、今、スタート
アップ企業。

やっぱり成長するスピードが
3年ごとにオフィスを

変えていくのが

普通らしいんですけど、もっと早い
企業だと

1年ごとにかえてて、毎週新人が入
ってきて

すごい大きいオフィスで何か人工
芝が…

このセットもそうですけれども
人工芝があって、みんな

ゴロゴロしながら仕事をしてたり

すごいいいんですよ。

藤森≫スーツとかも着ないような。

僕もこっち側ですけど。

佐藤≫パワーあふれる
感じがしますね、すごく。

杉野さんは、永野さん演じる佐奈に

ひそかに思いを寄せる共同経営者
ということなんですね?

杉野≫はい、学生時代から
佐奈と一緒に起業してという、

だからずっと支えている
一人ではあるのかなと

思っています。

佐藤≫冷静ですごく頼れる感じが
いい最高のパートナーだろうなっ

て。

藤森≫30歳までは恋しないってい
う。

向井≫大批判で、ブーブー言ってま
すけど。

藤森≫でも、しなそうには
見えなかったよ?

杉野≫この先見ていけばいろいろ
また感想がわいてくると思います。

佐藤≫この3人を中心にお仕事と
恋が動き出していくって感じなん

ですね。

永野≫そうですね、ほかに個性豊か
なキャストの

皆さんもいるんですけど

仕事に恋に、夢に向かって
走り続ける人たちが

たくさん出てきます。
藤森≫西島さんとももしかしたら

何かあるかも?

どっちかといったらおじさん寄り
だけど。

西野≫僕は仕事担当です。

恋愛担当、仕事担当と…

佐藤≫ちょっと気になりますね、妄
想膨らんじゃいますね。

横澤≫キュンの方もいただけるん
じゃないかなと。

佐藤≫ちょっと恋愛担当も気にな
るんですよね。

佐奈を見つめる功の目線が

優しいんですよね。
絶対何かあるんじゃないかなって。

藤森≫今後のお楽しみということ
でね。

そしてさっきちらっと西島さん、広
末さん演じる大手食品会社のCEOの

広末さんと森で
いい雰囲気のシーンもありました

けれども、あれは何ですか?

西島≫僕、仕事担当ですからね。
ないですよ。

あれは僕の小鳥という役が…

関係ないんですけど…

児嶋≫あれ、俺、
小鳥だっけと思って。

児嶋だよ。

藤森≫関係ないんで、ちょっと
入ってこないで。

西島≫バードウォッチングが趣味
なんで、

バードウォッチングに行ってるだ
けのシーンです。

藤森≫一緒にお出かけしていると
いうね、あそこも気になる。

児嶋≫言えないのかな、今は。
言えないのかな?

西島≫考えすぎですよ、
そういう目で見ているからですよ。

藤森≫ドラマのテーマに
ジェネレーションギャップが

あるって聞いたんですけど

実際、どうですか、現場で結構西島
さんが

一番先輩にはなると思いますけど。

西島≫クランクインする前に
みんなで集まったときに、

監督が、とにかくこの現場は誰も
どならない、

怒らない現場にしましょうって。

それでスタッフも結構多くて、

シフトでみんなが休めるように
なったりとかしてて、だから、

それはすごくいい取り組みだなと
いうか

新しいこれからの現場って感じが
して

現場の空気もすごくいいですし。

佐藤≫いいですね、みんなが豊かに
進んでいく感じが。

残念ながらお時間となってしまい
ました。

最後に永野さんから皆さんに
メッセージをお願いします。

永野≫夢を追いかける人たちを見
て、本当に応援したくなる

ドラマができたと思います。

全ての頑張る人を応援できる
ドラマになっています。

ぜひ7月5日夜10時から御覧くださ
い。

佐藤≫続いては金曜ドラマ

「石子と羽男-そんなコトで訴えま
す?-」から

有村架純さん、中村倫也さんにお越
しいただきました。

ありがとうございます、
よろしくお願いします。

いよいよ来週からスタートという
ことなんですが、

有村さん、今の気持ち、いかがです
か?

有村≫すっごく楽しみです、早く見
ていただきたいです。

佐藤≫いや、面白かったですもんね
見たんですけれども。

向井≫私も見させていただきまし
たけど

2人は何度もこれまで共演はされて
るんですよね?

中村≫そうです、3度目ですね。

向井≫どうですか、がっつりやって
みて2人のコンビネーションは

いかがですか?

中村≫どうですか?
有村≫いいんじゃないですか?

藤森≫嫌ですとは言えないですよ
ね。

あまりよくないですねとは言えな
い。

佐藤≫まずはどんなドラマなのか
スペシャルダイジェストを

御覧いただきましょう。

ではお二人でVTR振りをお願いしま
す。

≫せーの、VTRスタート。

≫有村架純さん演じる石田硝子は

東大を首席で卒業した才女。

ところが司法試験に4回落ちてしま
った崖っぷち女子。

現在、父が営む街の法律事務所でパ
ラリーガルとして働く彼女は

何事にも真面目で
融通の利かない性格のようで。

≫そして中村倫也さんが演じる
羽根岡佳男は、

ある才能によって1回で司法試験に
合格した高卒の弁護士。

そんな彼は型破りな天才弁護士に
憧れるが

想定外の事態にめっぽう弱い。

そんな2人のもとに
舞い込む依頼が…

≫喫茶店で勝手に充電すると
訴えられるといった

誰もが心当たりのある小さな
トラブルや

その裏に潜む社会問題や
人間模様を描いたドラマ。

≫水と油のような
全く正反対の2人が

珍トラブルに挑む。

更に、ドラマに花を添える個性豊か
な俳優陣にも注目。

「MIU404」「最愛」のプロデュースと
監督が贈る

異色のリーガル・
エンターテインメントが

いよいよスタート。

佐藤≫面白い。
ということで一足お先に

1話、見させていただいたんですけ
れども

本当に面白かったですし、物語のテ
ンポもすごく早くて

軽やかだし、何ていったって
お二人のすごく面白くて

楽しいかけ合いが、

毎シーン楽しみになっちゃって

すごいたまらないドラマだなと感
じてます。

楽しい掛け合いというのは、お二人
で相談しながら

毎回やっているんですか、
それとも…?

中村≫いやもう、出たとこ勝負。
お互い何するか分からない

楽しみがあります。

佐藤≫たまにアドリブなのかな、
せりふなのかなというところも

あったんですけど

それはアドリブもあったりするん
ですか?

有村≫アドリブもあったりします
し、お互いに、

私も倫也さんが発信することに

乗っかれるように。

佐藤≫レーダーをビンビンに張り
ながら?

中村≫逆にもう、何やったか覚えて
ないという。

出来上がったのを見て、
こんなことやってたんだなって

思う。

向井≫法律ってこんな頼っていい
んだというか、

何かもっと遠いものな感じがして
たんですけど、

自己責任で、自分で解決しなきゃい
けないような空気のある

今だからこそ、

このドラマを見てもっと法律が近
くなるという感じもしたんですが

いろんなメンバー、出てきました。
小田さんだけ納得いかない…

小田さんいい味出してるんですよ
ね。

みなさん、かなり個性的な
キャラクターですが、

有村さん演じる、

真面目でこつこつと物事をこなす

ちょっとかためみたいなイメージ
のキャラクターですけど

実際のご自分と重なるところとか
ってありますか?

有村≫私も頭が固い方だと
自分では思っていて…

向井≫そんなことないです!

…すいません。

有村≫応用がきかないのがちょっ
と悩みです。

向井≫ちょっとそういう
近いところも

あったりするんですね。

佐藤≫個人的に聞いてもいいです
か。

終わりかけのケチャップのシーン、
好きだったんですけど。

向井≫倹約家みたいな一面がね。

有村≫もったいない精神ですかね。

佐藤≫どうですか、実際のところ?

有村≫私も、きちんと最後まで。

向井≫あ~、うれしい。

藤森≫何か感情入ってる、慧の。

うれしいって何?

佐藤≫楽しみにしててください。

そして中村さん演じる羽男は優秀
な弁護士さんなんですよね。

中村≫司法試験に一発合格して。

ある能力があるとVTRで紹介してく
れていましたけど

フォトグラフィックメモリー、

写真のように一発で見たものを覚
えちゃう。

それもあって、
優秀っぽいんですけれども、

実は、ぽんこつでして。

それがすぐバレるんですけど、
それを頑張って

一生懸命やっているのかなという
ところも、

コンプレックスとかも関わって
見どころかなと思いますね。

向井≫自分のブランディングみた
いなのも考えている

キャラクターだったり。

このキャラクターと中村さんは
どうですか?

近いところと遠いところも
あると思うんですが。

中村≫近いというか、

すごく苦労していますね、やるのに

なぜならフォトグラフィック
メモリー持っちゃってるんで

例えば刑事ドラマだったら、被害者
はこうこう、こうでって

手帳とか見ながら
話せるじゃないですか。

それができないんですね。

だから、すごくせりふを覚えなくち
ゃいけない。

向井≫そして先ほどもちょっと出
てきましたけれども、取り巻く豪華

なキャストの方々でございます。

有村さんのお父さんで、
潮弁護士役のさだまさしさん、

連ドラ初出演ということですけれ
ども

撮影現場ではどんな感じですか?

有村≫ムードメーカー的な存在で
すかね。

ずっとお話ししてくださいますし。

必ず今、ツアー中で
いろんなところに

行かれているんですけれども、

必ずお土産を持ってきてくださる
んですよ、みんなに。

本当に優しい方です。

向井≫ホント、現場が明るくなるよ
うな感じなんですね。

小田さんはどうですか?

おいでやす小田さんは、現場でいか
がです?

中村≫僕らの現場ではやってる
小田遊びがありまして。

メイク中の小田さんの真後ろに立
って

鏡越しにじっと見つめると
1分後ぐらいに気付いて、

大声を出すという。

なんやー!
やめてください!って。

中村≫それをみんなでやって楽し
ませていただいています。

佐藤≫楽しい現場ですね。
そして有村さん、

今回の見どころの一つに

毎週ゲスト出演される方がいらっ
しゃると聞いたんですが

第1話、なんと「ブランチ」ファミリ
ーが出演されているんですよね。

有村≫はい、小関裕太さんが。

佐藤≫「ブランチ」では
見ない表情ですよね。

次、会うときちょっと緊張しちゃう

有村≫キーマンの役で出演してい
ただいています。

向井≫だから誰にでも、もしかした

チャンスあるということですね、

ゲスト出演で言うと、それこそ
児嶋さんいろんなドラマに

出られていますから。

児嶋≫お願いします!

中村≫だからみんなが名前を覚え
てもらえないという訴えを。

向井≫そんなことでも
法律に頼って。

児嶋≫あんまり訴える気ないんで
すよ。

困ってないんですよ。
藤森≫おいしいから。

佐藤≫児嶋さんの今後に期待です
ね。

そろそろお時間と
なってしまいましたので、

最後にテレビを御覧の皆さんへ

お二人からメッセージ、
お願いします。

有村≫金曜日の夜にふさわしい作
品になっていると思います。

楽しい気持ちで
見ていただけたらなと思います。

中村≫「石子と羽男-そんなコトで
訴えます?-」

7月8日金曜日、夜スタートでござい
ます。

初回は15分拡大スペシャルと、書い
ていますので、

ぜひ楽しんでください。

≫ここからは初夏の伊豆に向けて「
コジドライブ」。

今回はパンサーの菅さんが初参戦。

≫元気いっぱい、キュートなイルカ
たちに

≫今回の目的地は、静岡県の伊豆。
およそ2時間半のドライブです。

菅≫全然違いますよ、そう考えたら

≫最初の目的地は菅さんが
ぜひ行ってみたいという場所。

≫やってきたのは、海沿いにある体
験型施設。

…と、ここで…

≫ここからは私も合流させていた
だきます。

≫菅さんが触れ合いたい
夢の動物、それは…

華麗なジャンプで迎えてくれた
イルカ。

≫かわいらしい顔。

体験形施設、ドルフィンファンタジ
ー伊東では、

イルカと一緒に生けすで泳ぐ
ドルフィンスイムコースなども

ありますが、

今回3人はふれあいコースを体験。

児嶋≫おーい、何やってんだ!

≫続いて児嶋さんも。

菅≫すげー!

≫仲よくなったニコちゃんと
すてきな記念写真を撮って

体験は終了。

≫ありがとうございました。

≫癒やされた3人が続いて
向かうのは?

≫伊豆の名湯、修善寺温泉街までは
車でおよそ40分。

≫楽しいおしゃべりに花を咲かせ
あっという間に到着。

夏目漱石など、文豪にも
愛されたという修善寺温泉。

1200年以上の歴史を持つこちらは
日本の観光地を紹介する

ガイドブック

「ミシュラン・グリーンガイド・
ジャポン」で、

なんと2つ星の評価を得るなど

世界からも注目を集める
観光スポットなんです。

≫浴衣、着物をレンタルできて

着付けまでしてくださるんですよ。

≫お気に入りの1着をチョイス。

浴衣を決めたら、帯選び。

組み合わせを考えるのも
楽しみの一つです。

更に、草履やバッグなど
一式そろえたら、

着付けを終えたまっちゃんから
登場。

≫じゃーん、どうでしょう?

戻った、戻った、ターンまで。

児嶋≫すてきよ、まっちゃんも。

≫そして最後は…

≫いい感じですよ。

≫夏らしい浴衣姿で温泉街へ。

まずは、どこへ寄り道しましょうか

≫ありました、ありました。
こちらですよ。

河原湯。
足湯なんです。

手軽で温泉を楽しめるという。

≫無料で楽しめる足湯で
まったり一休み。

≫更に、こんな場所も…

≫こちらが竹林の小径って。

ここも名スポットなので
行ってみましょう。

ちょっと京都っぽい。

児嶋≫ちょっとひんやりしてて。
足を冷やしたかったから。

≫竹のベンチから真上を見上げる
と…

≫自然に包まれてます?

≫ちなみに秋の竹林は
こんな感じ。

紅葉の季節にもぜひ。

≫今回はパンサーの菅さんを迎え
て初夏の伊豆へコジドライブ。

修善寺温泉街を散策中
おなかをすかせた3人が

やってきたのは…

≫そんなわさび田を流れる
きれいな清水で、

徹底的な管理の下、

養殖されているのが伊豆の特産品、
あまごなんです。

生産者直営で新鮮なおいしいあま
ごを食べてほしいと

作られたあまご茶屋。

早速、こちらのメニューから
頂きます。

児嶋≫いっぱいいったね。

菅≫うん…

児嶋≫結構ツーンときてんじゃん、
うんじゃねぇよ。

脂っこいのかなと思ったら
全然そんなことないです。

≫黄金色いくらというネーミング
がついた

あまごのいくらになっています。

≫間違えないでいただきたい。

≫更にこちらはあまごの蒲焼重。

甘辛い秘伝のたれをつけて
香ばしく焼き上げています。

そのお味は?

児嶋≫うわ、うまそう。

≫かば焼きの甘辛とめちゃくちゃ
合います、おいしい。

≫また、あまごをシンプルに
味わいたいなら、

塩焼きもオススメですよ。

児嶋≫シンプルだけどすごいおい
しいですね。

向井≫あの人と菅さん、コンビネー
ションができてる。

佐藤≫あまごおいしそうだった。

浴衣はいいですね。

向井≫すてきでしたね。
佐藤≫すごいお似合いでしたよ、児

嶋さん。

児嶋≫まっちゃんが入ることで
画がパッと明るくなって。

≫そして「ブランチ」を御覧の方に
旅のお土産があります。

こちらの修善寺温泉街の
お土産セットを

3名様にプレゼントします。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今週は注目の邦画を御紹介します。

≫作家・池井戸潤。

多くの小説が映像化され、

重厚で熱い人間ドラマが
大絶賛されてきた。

そしてまた新たに池井戸作品が
映画化。

≫破産した町工場の息子・アキラは
竹内涼真さん。

大企業の御曹司・あきらは横浜流星
さんが演じ

その叔父役に選ばれたのが、
なんとこの御方。

≫我らが児嶋一哉!

実は児嶋さん、池井戸作品主演は
3度目。

そう、彼こそがキング・オブ池井戸
俳優。

その注目の演技はいかに?

≫児嶋さんがふだんと同じ
キレキャラを演じる

「アキラとあきら」とは…

≫同じ名前を持ち、メガバンクに
同期入社した2人は

銀行員としての信念の違いから対
立し、

真逆のキャリアを歩んでいた。

≫そんな中、御曹司・あきらの
一族を揺るがす巨額の負債が発覚。

絶望的な状況を前に
アキラとあきらの

奇跡の逆転劇が始まる。

撮影現場での児嶋さんの印象を
この方が語ってくれました。

児嶋さんと数々のシーンを
共に撮影した

ユースケ・サンタマリアさん。

ユースケ≫俺、実は児嶋君が芝居し
ているのに

結構いっぱい出てるから、
なんだかんだいって。

つくってないというか、
わざとらしくないというか、

狙ってない感がすごい好きで。

児嶋≫うれしいですね。

ユースケ≫本当、さらっとやるしね
たいしたもんですよ。

藤森≫すごい大絶賛だ。

LiLiCo≫「アキラとあきら」
すごく気になる、おもしろそう。

どう、今、撮影現場の雰囲気は?

児嶋≫ユースケさんと同じシーン
が多かったんですけど

ユースケさんは
本番ぎりぎりまでふざけまくって、

普通に本番NG出すんですよ。
決めないんです。

ユースケさんのおかげですっごく
明るい、楽しい現場でした。

LiLiCo≫今回は御曹司の叔父役で

社長でもある、この児嶋さんが
演じている役の見どころは?

児嶋≫ちょっと嫌な感じの役では
あるんですけれども

まあまあ、キーはちょっと言い過ぎ
か。

まあまあ大事な役なんで、
ぜひ見てほしい。

ホテルのロビーみたいなところで
大声出してたのは、

前の日に東京03のライブを見に行
って角田に影響されちゃって。

もうちょっと声を抑えてください
って言われて。

すごい面白いですよ。

池井戸作品なので、

もちろん内容は面白いです。
ハラハラドキドキなんですけど

主役の2人とアキラとあきらも面白
いんですけど、

ちょっと児嶋にも
注目してほしいですよね。

向井≫池井戸…、
そんなところにいましたっけ?

児嶋≫3回って言ってましたけど
本当は4回で

もう1個ほかにも出てる、そうなん
ですよ。

キング・オブ・池井戸俳優。
「アキラとあきら」池井戸と児嶋。

向井≫全然違う、
「アキラとあきら」です。

LiLiCo≫児嶋さんって本当に役者
としてすばらしいですよね。

児嶋≫いやいやとんでもないです
よ。

LiLiCo≫「アキラとあきら」は
8月26日の公開です。

続いてはランキングです、どうぞ。

≫大ヒットコミック実写映画化の
続編がついに完結。

エドたちは強敵との最終決戦に挑
む。

≫大富豪に南の島へ連れ去られた
小説家のロレッタ。

助けに来た小説の表紙モデル、
アランとともに

島からの脱出を目指す。

ド派手な大冒険を繰り広げる
アクションアドベンチャー。

中でも注目のシーンは。

≫なんと、この爆発シーン、
CGなしの一発撮り。

≫どんなものにも変身できる
オバケたちのお祭り

バケ~るカーニバル。
そこで、アンパンマンたちが

出会ったのは、

変身が苦手なお化けの男の子
ドロリン。

ドロリンと世界一の変身パワーを
秘めた

まっくろマントを探す大冒険が始
まる。

≫赤ちゃんポストに預けられた
赤ん坊を売る

ブローカーのサンヒョンとドンス。

ある日、赤ん坊を捨てた母親
ソヨンが現れ、

2人は彼女と共に赤ん坊の養父母を
探す旅に出ることに。

2人を尾行していた刑事たちも
決定的な証拠をつかむため

彼らのあとを追い始める。

小さな命を巡る旅は
予想外の結末へ。

≫スーパーヒーローたちによる
壮絶な戦いは4DXでも上映中。

大迫力のバトルは
ぜひ劇場で体感を!

≫40年以上のキャリアを誇る
トム・クルーズにとって

史上最高額を稼いだ作品と
なりました。

次々と伝説を作るトムは、明日で
なんと60歳に。

トムの快挙はまだまだ続きそう。

LiLiCo≫新作が4本入りました。

今週も強かった、
「トップガン」。

明日60歳になる、若い、かっこいい。

続いては本日の特集です。

世界中で愛されている
「トイ・ストーリー」から

新たな物語が生まれました。

日本語吹き替え版を担当した
お二人にお会いしました、どうぞ。

≫アニメーション映画
「トイ・ストーリー」シリーズの

人気キャラクター、

バズ・ライトイヤー。

そんなバズの誕生秘話が
ついに明らかに。

≫地球を離れ惑星を調査する
スペース・レンジャーのバズと

相棒のアリーシャ。

そんなある日、調査した
惑星からの帰還フライトで

バズはミスをおかす。

その結果、
多くの乗組員を乗せたまま

危険な惑星に不時着。

責任を感じたバズは全員を地球に
帰還させるため

危険なハイパー航行に挑む。

≫なんと、ハイパー航行で
62年が経過。

更に謎の敵によって
基地がピンチに。

新しい仲間たちと共に侵略者に
立ち向かう決意をするバズ。

果たしてバズは、仲間たちと共に
再び地球へ帰れるのか?

≫主人公・バズの日本版声優を
務めたのは、鈴木亮平さん。

バズの相棒であったアリーシャの
孫、イジーは今田美桜さんが担当。

早速、お二人をLiLiCoが直撃。

≫バズを演じた鈴木さんは本作で
注目して見てもらいたい

シーンがあるそうです。

≫そんな鈴木さんに、バズを演じる
うえで大変だったことを伺うと…

≫特別にそのシーンをお見せしち
ゃいます。

LiLiCo≫バランスがもう、ユーモア
と、感動するところと、冒険とで

もうすごい大満足だけど、

もちろん「トイ・ストーリー」の
「バズ・ライトイヤー」は

栞里ちゃん…?

佐藤≫もちろん大好きですし、

今回おもちゃのバズの原点が
知れるんですよね。

LiLiCo≫今まで「トイ・ストーリー」
の主人公のアンディが

当たり前のようにバズ・ライトイヤ
ーがお気に入りのおもちゃとして

いたじゃない、

お部屋の中に。

どういう作品を見て
バズ・ライトイヤーを

アンディは好きになったのか
ということだよね。

それが、この作品、
やるよね~!

ディズニー/ピクサーやるよね、そ
ういう角度からやるんだと思って。

その中で、感動だったり、
人の人生だったりとか、

ただ、ものすごく冒険で
結構驚いたの。

あ、こういうちゃんとした物語が、
この裏にあって。

「トイ・ストーリー」もちろん子供か
ら大人まで皆楽しめますけど

この作品って普通に、カップルで
行っても結構ね、

私の中では大人な感じがしてて、

人生のことも考えられるというと
ことは、生きていないとなかなか

そういうところで
感じられないから。

でも、普通に冒険として、
そして猫のロボットが

出てくるんだけど、ソックス、

あれがいいスパイスなの、
ちょっとおバカさんで

面白いのよ、なんか。

そこがすごくかわいい。

亮平さんと今田さん、

本当にみんな、声優の皆さん、
ぴったりです。

昨日から公開中です。

続いてはエルヴィス・プレスリーの
物語です、どうぞ。

≫1950年代から70年にかけて
禁断の音楽・ロックで

世界を変えた
エルヴィス・プレスリー。

そのパフォーマンスに、
若者たちは熱狂。

世界で最も売れたソロアーティス
トであり

数々の伝説を残した
スーパースター

≫しかし、その栄光の裏には
知られざる物語があった。

≫甘い歌声と
独特なパフォーマンスで

若者たちを魅了したエルヴィス。

そんな彼の才能をいち早く見抜き
陰で支えていたのは

敏腕マネージャーのパーカー大佐。

≫しかし、ロックは禁断のものとさ
れた時代。

エルヴィスのセンセーショナルす
ぎるパフォーマンスは

大人たちからの中傷の的にされ
警察の管理下に置かれた。

逆境の中でも心の叫びを歌い続け、
スターへの階段を

駆け上がったエルヴィス。

しかし、その裏では
さまざまな葛藤に苦しんでいた。

≫そして彼は若くして謎の死を遂
げる。

≫伝説の裏側にあった危険な実話。

果たしてエルヴィスの
死の真相とは?

エルヴィスを演じたのは
30歳の実力派俳優、

オースティン・バトラー。

役が決まったときの心境は?

≫本作のメガホンを取ったのは、「
ムーラン・ルージュ」など

ヒット作を生んだ
バズ・ラーマン監督。

彼がエルヴィスの人生を映画化す
るうえで描きたかったのは

エルヴィスとマネージャーの
真実の物語。

今回、エルヴィスを
スーパースターに育てた

ひと癖あるマネージャー、
パーカー大佐を演じたのは

オスカー俳優、トム・ハンクス。

≫そして、撮影でトム・ハンクスが
印象に残っているのは

黒のジャンプスーツでエルヴィス
役の

オースティンが歌うライブシーン。

LiLiCo≫これはもう
ワーナーブラザーズの

映画だけれども、

ワーナーブラザーズのマークから
してラインストーン、

キラキラしてるの。
そのキラキラした世界が

もう本当に見てて元気になるし、

海音君はエルヴィス・プレスリー
といったら知ってる?

櫻井≫もちろん名前は聞いたこと
あるんですけど、

ちゃんと曲を聴いたことはないで
すね。

LiLiCo≫名曲の数々も、エルヴィス
がいなかったら、

ビートルズもQUEENもいなかった
くらい本当に影響力がある、

だって私ぐらいで、うちの母が
写真集を持っていたぐらいだから。

曲は結構、いっぱい知っててライブ
でも歌うんだけど

知らない事実がいっぱいあって。

だからエルヴィスを知っている
皆さんも

あ、こういうことが裏にあったんだ
というか、

マネージャーさんとこういう関係
性だったんだなと。

でも、あのマネージャーも結構すご
いんだけどね、

どうしても悪者みたいな感じに
されがちなんだけれども

何かすごく、あの時代、こんなこと
もやったんだって

すっごくびっくりしたし

今だって、やっぱり今好きなアイド
ルとかいたりするよね、若いアイド

ル、

ああ、すてきって。
時代が違ってくると、

こうもね、見て、あのちっちゃな舞
台で、

よくああいうところでね、歌って。

1人の男がスターダムにね、
1人の男の人生を

やっぱり知ってても知らなくても
楽しい、プラスこの世界観、

バズ・ラーマン監督は、やっぱり
すごいなと思います。

≫本日はこちらの方にお越しいた
だきました。

≫ロバート秋山さんの「クリエイタ
ーズ・ファイルvol.04」をご紹介。

カリスマ双子インフルエンサーか
ら、人ではなく

クリエイティブな

大型犬まで、27組のクリエイターが
登場しています。

実はトントンさんは「ブランチ」の
ためだけに作ってくださった

新キャラクター。

トントン≫これは本当に今、頭の数
分用です。

≫実は今回念願かなって
調整したキャラクターが

あるそうで…

下の方見てください、USB。

≫数十年前の力士がもう既に。
ホント最先端なんですよね。

≫また秋山さんふんする
クリエイターたちが発する名言も、

今作の魅力の一つ。
例えば…

秋山≫夜の繁華街を撮って回って
るカメラマンね。

≫彼が若者たちに伝えたい言葉が
こちら。

秋山≫大丈夫なんですか、これ。

≫あなたにも響く言葉がきっと見
つかる1冊です。

≫吉本ばななさんは1987年に
「キッチン」でデビューして以来

数多くの名作を世に送り出してき
た人気作家。

今作は、そんな吉本さんが
半生を振り返った

自伝的エッセー。

今田からこそ語れる家族との
思い出や

社会現象にもなったデビュー当時
のこと。

そして生まれ育った東京の街とそ
こで出会った人たちとの

忘れがたい記憶を
つづった一冊です。

≫イギリス在住の
ブレイディみかこさんは

格差社会を生きる子供たちの葛藤
と成長を描いた

「ぼくはイエローでホワイトで、ち
ょっとブルー」で

ノンフィクション本大賞を受賞。

一方、今作ではノンフィクションの
形では書けなかった

厳しい現実を

14歳の少女の視点で描いています。

≫主人公のミアは母と弟の3人家族

母は働かず、酒におぼれ、食事も満
足にできないほど生活は困窮。

だがミアは、誰にも助けを
求めることができなかった。

そんな中、図書館で偶然手にした
1冊の本が

ミアの心に寄り添い、
やがて彼女は

自らの人生を切り開いていく。

≫そんな坂口さんが
日々Twitterで発信している

生きる力をくれる言葉を厳選した
1冊です。

≫興行収入40億円を突破した

大ヒット中の映画「シン・ウルトラ
マン」の公開をお祝いした、

豪華付録付きブックです。

≫2015年に長女を出産した坂本さ
んが

子育てをする中で初めて気付いた
自分の感情や

娘さんへの優しく愛情に満ちた思
いを

温かな言葉でつづっています。

≫いち早く読んだ海外の編集者が

これは絶対に売れると確信。

日本で発売前に翻訳が決定したミ
ステリー、

「#真相をお話しします」を
ご紹介。

著者の結城真一郎さんは東京大学
法学部を卒業し

現在は大手銀行に勤める銀行員で
もあるんです。

そんな結城さんは、2018年、
「名もなき星の哀歌」で

新潮ミステリー大賞を受賞し
デビュー。

その後も日本推理作家協会賞を
受賞するなど

今、ミステリー界の超新星として
大注目される作家さんです。

最新作「#真相をお話しします」は、

中学受験や
マッチングアプリを題材に

現在社会のゆがみをえぐる
新感覚のミステリー短編集。

≫ミステリー界の超新星として
注目される

結城真一郎さん最新作、
「#真相をお話しします」。

≫その中の一遍、
「惨者面談」をご紹介。

主人公の片桐は現役の東大生。

家庭教師の派遣サービスをする会
社で

営業のアルバイトをしていた。

この日も、
受験生を持つ母親に呼ばれ、

指定された時間にお宅へ向かうと

その家から悲鳴らしき
女性の金切り声が聞こえてきた。

不審に思いながらドアホンを鳴ら
すと、

インターフォンから、その家の
母親らしき女性の声で…

≫…と奇妙なことを聞かれる。

そうだと答え、玄関扉を開けると

手にゴム手袋をした母親と

名前を聞かれても答えない少年が
片桐を迎えた。

早速、片桐は自分の中学受験の
経験談をもとに

家庭教師の必要性を説明する。

しかし、母親は自分で呼んでおきな
がら、

話に興味を示さないばかりか、
突然怒りだし、

片桐に帰るよう迫ってきたのだっ
た。

すると、これまでほとんどしゃべら
なかった少年が…

≫…と片桐を引き止める。

違和感を感じながらも
片桐は

家庭教師の体験授業をしてみるこ
とに。

すると、中学受験を控える少年が
簡単な問題で間違える。

しかもなぜか「110」という答えばか
り。

このとき片桐は、
この家に起きている

ある異変に気付く。

≫後日、片桐は仕事で
留守中だったご主人と会い、

驚がくの事実を知らされる。

≫あの日に起こったことの真相と
は?

≫ほかにも学生時代の
友人同士で開いた

リモート飲み会中に起こる思いも
よらない悲劇や、

閉鎖された島で育った子供たちが
YouTuberを目指すことで

巻き起こる事件など、

現代社会をテーマに
描かれる短編集。

あなたの予想は、必ず裏切られるは
ず。

≫小細工一切なし、ミステリーの
新時代を感じさせる一冊です。

佐藤≫ちょっと気になるところが
いっぱいありましたけど。

なっちゃん、どうでしたか?

横澤≫VTRにもあった「惨者面談」す
っごいおもしろくて

何か違和感があるんだけど、
いや、

でも、思春期の子供ってこういう受
け答えするよねとか、

でも違和感あるけど、
お母さんって子供に対して

こういう口調だよねっていうのが

ずーっと続いていくんですよ。

その違和感がマックスに達したと
きに

主人公と同じタイミングで鳥肌が
立ってくる、

もうめちゃくちゃ面白くて、
私読むのがすごく遅いんですけど、

その遅いのがすっごく腹が立つほ

日比≫快適にゴルフをプレーして
いただくために

腕時計型ナビにおいて世界最小・
最軽量を実現。

タッチパネルを搭載し
操作性の向上にも成功しました。

着けていることを感じさせない
空気のようなゴルフナビで

ぜひスコアアップにお役立てくだ
さい。

更に新金曜ドラマ「石子と羽男-そ
んなコトで訴えます?-」からも

プレゼントです。

佐藤≫このあとの
ブランチショップはこちら。

美容シャワーヘッドです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は2022年下半
期のZ世代ヒット予測をお届けしま

す。

そして「物件リサーチ」は
ミキと海音君が

行ってくれました。

櫻井≫最新のシェアハウスと

イノベーション物件をご紹介しま
す。

西野≫美肌が目指せるシャワーっ
て知ってる?

≫そんな夢みたいな
アイテムってあるんですか?

西野≫あります。
それがこれです。

ナノフェミラス・ライトプラス。
極小の泡を含むシャワーで

毛穴の奥まですっきり洗浄、美肌が
目指せて

節水にもなる
美容シャワーヘッドの最新モデル。

≫いいことしかないじゃないです
か。

≫どれほど洗浄力がすごいのか、
油性ペンと口紅を用意したので

手の甲に書いてみて。

≫いきまーす。
えっ?

めっちゃ落ちる。
≫なんでなんで?

≫どんどん薄くなってく。
≫せっけん使ってないのに。

西野≫更に最新モデルは
スイッチを押すと

3つのモードに
切り替えができちゃうの。

強い水圧のスカルプモードは頭皮
の洗浄にオススメ。

詰まっていた毛穴もスカルプ
モードで流しただけで…

≫きれいになってる。
≫詰まりがなくなってる。

西野≫続いてスイッチを下にする
とフェイスモード。

≫メークも水だけでほら。

≫落ちた!
≫口紅もしっかり落ちてる。

西野≫みて、ファンデーションとか
眉毛とかも落ちてるの。

≫すごい高い洗浄力。

西野≫だよね、だよね、そう思っち
ゃうよね。

≫えっ。
≫安っ!

西野≫そういうことです。

なんだけど、ブラショは
更に値引きして。

≫え、1万円切っちゃった。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事