徹子の部屋 倉科カナ[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

徹子の部屋 倉科カナ[解][字]

~初登場!実力派人気女優の苦労話~倉科カナさんが今日のゲストです。

◇ゲスト
人気女優・倉科カナさんが『徹子の部屋』に初登場!
◇番組内容
熊本市出身で5人きょうだいの長女である倉科さんは、両親の離婚をきっかけに高校生の頃には3つのアルバイトをして家計を支えたという苦労人。当時の秘話は…。また、おじいちゃんっ子だったという倉科さんは、実は幼少期からの大の“時代劇ファン”。今回はサプライズで「昔から大ファン」だというあの時代劇の大スターから特別にメッセージが!そのほか、ある意外な“特殊能力”を持っていることを告白。果たしてその能力とは?
◇おしらせ
☆新番組『刑事7人』
7月13日(水)よる9時スタート!
待望のシーズン8がついに始動!!新メンバーの加入でさらなる進化を遂げる!!
【出演】東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、小瀧望、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也
◇番組HP
【刑事7人】
 https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/
【徹子の部屋】
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. フフフフ
  3. ハハハハ
  4. 可愛
  5. バイト
  6. 上手
  7. 頑張
  8. 熊本
  9. 芸能界
  10. 高橋英樹
  11. デビュー
  12. バイオリン
  13. 一緒
  14. 欣也
  15. 日本舞踊
  16. オーディション
  17. お母さん
  18. カナ
  19. 家族
  20. 牛丼屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(黒柳)大人気ドラマシリーズ

『刑事7人』で

唯一の女性刑事役で ご活躍中。

初登場 倉科カナさんです。
どうぞ こちらへ おいでください。

朝ドラのヒロインも務めた
大人気の女優さんです。

5人きょうだいの長女で

曲がった事が大嫌いという
一面をお持ちだそうです。

どうぞ お座りください。
失礼します。

どうも。 はじめましてですね。
こんにちは。

こんにちは。
可愛いお洋服。

ありがとうございます。
ねえ 可愛い。 水玉。

水玉。
フフフフ…。 可愛い。

初出演なので
ぜひ 自己紹介も ちょっと

やって頂いていいですかね?
自己紹介? えっと…。

倉科カナと申します。
女優をやっております。

はい。
フフフフ…。

出身地は熊本県で O型です。
よろしくお願いします。

フフフフ…。 そうです。

18歳の時にデビューなすって…。
はい。

21歳の時に
朝ドラの『ウェルかめ』で

ヒロインをなさって
大ブレーク。

これが その時のですね。

そうですね。
朝ドラの頃ですね。

で 現在
東山紀之さん主演の

『刑事7人』に 唯一の
女性刑事役で ご出演。

もう8年目に
なるんですって?

8年目なんです。

ファーストシーズンからいる
メンバーって 少なくて。

3人ぐらいしか
いないんですよ

ファーストシーズンからいるメンバー。
あっ そうなの。

でも 女性の刑事役っていうのは
どういう現場ですかね?

そうですね。 ほぼキャストが
男性ばっかりなので

逆ハーレム状態です。 ハハハハ…。
フフフフ…。 逆ハーレム。

すてきな… 本当に…。
本当ね。

すてきなキャストに恵まれまして。

東山さんと北大路さんが
よろしくお伝えくださいと…。

あっ そうです…。 うれしいわ。
どうも ありがとう。

北大路さんは 「欣也ちゃん」って
私 いつも言っているんだけど

私が「欣也ちゃん」って言うと
みんなが

「ええー 欣也ちゃんって
言っちゃうんですか?」なんて

おっしゃるんですけど。
そういうぐらい

昔から ご一緒に…
お仕事 一緒にやっていました。

そうなんですね。
北大路さんに

「あした 『徹子の部屋』に
出るんです」ってお伝えしたら

「“欣也ちゃんがなんとか”とか
言うよ」って

おっしゃっていました。
本当?

やっぱり そうでしょう。
そうなの。

「欣也ちゃん」って言うからね。
そう。 でも いい方でしょ?

本当にすてきな方で
こう… なんでしょう?

色んな 自分の経験なさった事を
教えてくださって

現場でも 気さくに
声をかけてくださるから…。

そうですか。
東山さんも いい方ですよね。

東山さんも
本当にすてきな方です。

なんでしょう?
本当 分け隔てなく

色んな方に
声をかけてくださいますし。

あと なんでしょう?

自分の経験した事とか
いいものとかを

惜しみなく
教えてくださるんですよ。

毎年 夏に
このドラマをやるんですけど

キャストで ご飯会を
開いてくださったりとか

自宅に招いてくださって。

あっ そう。 へえー。
それは よかったわね。

そんな事をね なさる方じゃないと
思っていたけど。

あっ 本当ですか?
もう 本当すてきです。

あっ 本当。 そうですか。

私も お家に呼んでって
お伝えください。

お伝えしておきます。 ハハハハ…。

休憩中には 四つ葉のクローバー
探したりもするんだって?

私 四つ葉のクローバー
探しちゃうんですよね。

上手なの? フフフフ…。
これ なんでしょうね。

やったりしないですか?
私は昔 やりましたけど。

とっても上手な人はね
なんだか やけにね

1人の人が やっぱり とっても
上手に見つけていましたよ。

早いんですよ。
普通に こう 歩いていても

あっ あったって。
あっ そう。 すぐ?

瞬発的に見つけられるんですよ。
すごい。

本当だ。 手に持っていらっしゃる。
ハハ…。

この日も 本当
10個以上 見つかって。

本当。 みんなにあげたの?
みんなにあげて。 フフフフ…。

これ やっぱりね なんか
四つ葉のクローバーって

いい事があるって
聞いていたからね

なんか いい事
ありそうな気がする。

気がしますよね。
押し花にしておいたりしてもね。

はい。 いつも台本に挟んでて。
そうですよね。

忘れちゃってるんですよね。
時々 開くと

パラパラって出てきて。
フフフフ…。

でも あれですかね。 ドラマでは
アクションシーンもある?

はい。

回し蹴りが水田環は得意で。
すごい。

私としては もっとアクション
やりたかったんですけど

ちょっとねっていう…。 ハハハ…。
なんですか?

プロデューサーさんを探す
っていう。

プロデューサーの方
聞いていらしたら

もっと アクション
入れてほしいそうですよ。

黒柳さんが おっしゃっています。
ハハハハ…。

そうそう。
もっと入れてほしいそうですから

お願いします。
ハハハ…。

でも 小さい時から
田んぼで野球したり

中学まで木登りしたりとか
大変 活発だったんですって?

はい。 活発でした。
なんか 意外と… なんでしょう?

なんか 運動神経
悪そうに見られるんですけど

結構 活発で
運動神経いい方なんですけどね。

可愛い。 これは ちっちゃい時ね。

はい。 ちっちゃい時です。
可愛い。

ああー 幼い。

でも 日本舞踊を
やっていらしたんですって?

あっ はい。 デビューしてから
日本舞踊を始めて。

なんか こう
デビューするにあたって

特技がなかった…。
あっ すごい。

はい。
これ 『屋敷娘』を踊った時で。

へえー。
本当…。

あら すごい。
はい。

なんか
美ボディーって言われて…。

「美しいボディー」で
美ボディーって

言われて
いらっしゃるんですってね。

私ですか?
あなた。 うん。

言われてない… そうなんですか?
そうですってよ。

ああー いや… そうですか。

でも… うん。
日本舞踊のおかげですかね。

おじい様のお言いつけで

日本舞踊をおやりになるように
なったんですって?

あっ 言いつけ
というわけではなくて。

私 おじいちゃんが
すごい大好きで。

おじいちゃんも…
私も長女だったので

すごい可愛がって…。
あっ おじいちゃん。

ハハハハ…。
おじいちゃん。 これ あなた?

はい そうです。
可愛がってくださって。

おじいちゃんと時代劇を見るのが
すごく好きで。

なんだろう? 『水戸黄門』だったり
『桃太郎侍』だったり

『遠山の金さん』だったり
『大岡越前』だったり…。

大変。
大好きで。

それで 芸能界 入った時に

何か特技を
身につけたいって思って。

あっ おじいちゃん
時代劇 好きだったから

いつか出れるように
何か身につけておこうと思って

日本舞踊を始めて

約15年未満ぐらいに
なるんですけど。

でも キュッてしたら
キュッてなってしまうので。

今年 それで
名取を取らせて頂いて。

でも すごいじゃない。
ねえ。 名取になれたらね。

でも おじい様は
今のあなたのご活躍は

どんなふうに
見ていらっしゃるの?

おじいちゃんは デビューする前に
亡くなってしまったので…。

あっ そうだったの。
そうなんですよ。

だから 時々 思うんですよね。

ああ これ おじいちゃん見てたら
喜ぶだろうなって。

すごい口数の少ない
おじいちゃんだったので

多分 何も言わず 楽しみに
見てくれるだろうなとは…。

そうですよね。
はい。

時代劇っていうのは
良し悪しが はっきりしているし

筋道
はっきりしているとこがあって

そういうとこが
好きなんですって? あなたも。

好きですね。

『水戸黄門』は 私
再放送で見ていたんですけど。

3時か4時…
4時45分か 3時45分に

絶対 印籠を見せるんですよ。
そうなの? フフフフ…。

大体 その時間に見せるから
なんか すごい…

あっ きた きた 好きだわって
思いますし

善悪が
しっかり はっきりしていて

悪役も悪役に徹している
あの感じも

気持ちいいですね。

あなた自身は
曲がった事が大っ嫌いですって?

はい。 結構…。

芯は しっかりしている
タイプかもしれないです。

そうですか。
高橋英樹さんの『桃太郎侍』も

見ていらっしゃいました?
はい。 見てました。

そうですか。
なんか…。

高橋英樹さんは
この間 共演させて頂いて。

その時に前日から…。

あっ 写真が…。

あら。 フフフフ…。
ハハハハ…。

すごいうれしくて。

前日… 会う前日

「サイン頂いてもいいですか?」
って言ったら

失礼になるかなとか

クランクアップの時に
言うべきかなとか

すごい緊張して。

で クランクアップの時に

「サイン頂けませんか?」
って言って。

そしたら くださって
すごいすてきなサインを。

なんか すごい泣きそうで。

フフフフ…。 うれしくて?

おじいちゃんと見ていて
おじいちゃんが これを見せたら

すごい喜ぶだろうなって
思った時が

なんか ちょっとウルッてなって
隠れて泣きました。 ハハハハ…。

高橋さんは それ 知らないの?
はい。

そうですか。
なんか こう 芸能界に入るのも

熊本にいても ちょっと こう…。

この先 生きていても
つまんないなと

思った瞬間があって。

それで 芸能界に入ったんですけど
思い切って。

なんか あの時… なんだろう?

生きる事を諦めずに
新しい新境地に飛び出して

よかったなって思いました。

こんな
テレビで拝見していた方々と

一緒に
お芝居ができる日が来るなんて。

それも 割と あっという間に。

ハハ…。
フフフフ…。 ねえ。

じゃあ 今回 特別にですね
高橋英樹さんから

メッセージを頂きましたので
あなたに。 フフフフ…。

ちょっと 見て頂いていいですか?
ええー うれしい。

「カナちゃーん
本日は おめでとうございます」

「高橋英樹でございます」

「カナちゃんが 前から

時代劇の高橋英樹を好きでいた
という事を聞きまして

本当に…
誠に うれしく思っております」

「私たち夫婦も
カナちゃんが大好きで

本当にファンで
ずっと見ておりましたので」

「お話を頂いた時に
実はカナちゃんだっていう事で

ご一緒させて頂いた
ぐらいですから」

「これから のちも あなたの活躍を
本当に期待しておりますので

ぜひぜひ 頑張って頂きたい
というふうに思います」

「また ご一緒できたらいいな
というふうに思います」

「よろしくね」

どうします?
うれしいです。

ねえ。
はい。

ああー うれしい。
実は 高橋英樹さんは

あなたにお会いになる前から
テレビを通して

倉科さんの
ファンだったんですってよ。

わあー。 信じられないですね。
うれしい。

どうですか? このメッセージは。
いや ありがとうございます。

本当に今まで頑張ってきて
よかったなって。

ご褒美のようなメッセージ。
よかった。

さて 熊本のご出身。
はい。

熊本って どういうとこですか?
熊本は… そうですね。

海も豊かで 山も豊かで
人柄も こう なんでしょう?

カラッとしていて
気持ちのいい… 土地ですね。

場所ですね。
そうですか。

方言はありますか?
ありますね。

大体 「たい」 「ばい」 「とう」を
使います。

あっ そうだばい… あっ 違うか。
ハハハハ…。

違うわね。

そしたら
「そがんたい」になりますね。

そがんたい?
そがんたい。 そがんね… はい。

ちょっと福岡よりは
ゴリッとした感じですね。

福岡は
「なんとかしとったっちゃ」とか

可愛いじゃないですか。
うん。

熊本は もうちょっとゴリッと…。

「なんとかしとったとよ」とか
「しとったったい」とか。

ああ そういう感じ。
はい。 普段 生活していても

結構 熊本弁 使っちゃうんですよ。
フフフフ…。 どんなふうに?

「ああー そがんね」とか 「そら
あくしゃうっとるばい」とか

なんか すごい
私 方言がきついらしくって

家族の中でも。 なんか
熊本の方言を愛しています。

あっ そうですか。 そうで…。

今 家族とおっしゃったけど
5人きょうだいの長女ですって?

はい。
そう。

みんなの事 面倒 見てあげるの?

そうですね。
もう… うちは父が こう…

ちょっと 色々複雑で

なかなか いなかったので

私が こう
お父さん代わりじゃないけど

頑張んなきゃ
と思って ここまで…。

奇麗なお母様ね。

はい。
お母さん… 自慢のお母さんです。

でも みんなね すごく…。

倉科さん そこの一番左側に

いらっしゃるんですけど。

もう 1歳下 3歳下 6歳下

一番下の弟は18歳下っていう

感じなんですって?
はい。

4~5番目のきょうだいは
もう我が子のように面倒を見た。

はい。 見ましたね。
可愛かった?

可愛いですね。
なんか 見るのが当たり前で。

なんでしょう?
出先でミルクがない時とかは

二の腕をしゃぶらせるんですよ。
そう。

これで我慢して
私の二の腕でみたいな。

そう。 偉い。 そうなの。

寝かしつけ方が
とてもお上手ですって?

子供を寝せつけたり
動物を寝せつけるのが

すごい 私 早くて。
すごいと思いますよ それは。

なかなか それ 上手にいく人
いないじゃない。

なんか ゲームで

寝かしつけのゲームが
あるんですよ。

あっ そういうのがあるの?
あるんですよ。

何秒で寝かしつけられたみたいな
ゲーム機をこうやって。

ええー。 あるの。
それも すごい いつも一番で。

一番。 やっぱり上手なんだ。

そう。
はい。

なんでしょう?
磁力を感じるんですよね。

あと 寝せつける人の呼吸とか
リズムを磁力とともに こう…。

磁力とともに…
あなたは 磁力とともに

動いているの? そう。

なんか 寝かしつけの
オリンピックとかあったら…。

もう1等になれる?

日本代表には
ギリいけるかなと思います。

ハハハハ…。
そんな上手。 あっ そう。

今度 本当は…
なんか 生き物 連れてきて

あなたに抱かせて そこで
寝かしつけて頂こうかしら。

やってみたいです。
ねえ。

動物なんかは
なんか飼っていらっしゃる?

はい。 今は猫を飼っていて
昔は

ワンちゃんを すごい
たくさん飼っていました。

そういうのは
あなたが寝かしつけると

寝るの? みんな。
寝ます。

本当。
はい。

もう本当に すぐに寝ちゃうから…
でも 伝わらないんですよね。

「ほらほら 見て見て。 寝たよ」
って言っても 「ああー」みたいな。

それほど みんなが
すごい事をしているとは

思ってくれない?
私は わかりますよ

すごいっていう事が。
本当ですか?

そりゃ そうですよ。

よっぽど気に入らなきゃ
寝ないでしょ

そんな 動物なんて 簡単には。
そうですよね。

そうよ。
ちょっと うちの家族にも

言ってほしいです。 ハハハハ…。

今日 ご覧になった関係者の皆様

この方は
寝かしつけ上手っていうのは

すごい才能だと思います。
ありがとうございます。

そう。 いいと思います。
うれしいです。

でも あなた すごいのが
高校生の時に

なんだか バイト 3つも
やったんですって? いちどきに。

フフ…。 なんで? それは。
朝昼晩…。

やっぱり お家が
あんまり 裕福じゃなかったので

本当 1円探して… お家の中を。

学校に… 交通費がないみたいな。
1円 1円みたいな時があって。

これは もう 頑張ろうと思って
学校行く前にバイトして

終わってからもバイトして

休日も
他のとこでバイトしたりとか。

どんなバイトなの? バイトって。
大体 接客業をやっていました。

すごい。 接客業?
はい。 牛丼屋さんと…。

チンドン屋さん?
違います。

それは接客業なんですかね?
ハハハハ…。

なんですか?
牛丼屋さん。

あっ 牛丼。
ハハハハ…。

牛丼っていうのが 私には
チンドンって聞こえたから…。

牛丼屋さん。
牛丼屋さんとファミレスと

あと 懐石料理屋さん。
あら すごい。

それも 着物 着て
提供してっていうので。

熊本城の ちょっと説明しながら
お料理の説明とかしたりとか。

ええー。
はい。 やっていました。

なんか 家族の役に立っている
っていうのが

すごく やりがいもありましたし。
そうですよね。

なんか こう ある種の
一つの目標として

きょうだいたちを
高校までは しっかり行かせたい

っていうのがあったので。
何人きょうだいでしたっけ?

5人きょうだいです。
すごいですよね。

あなたが一番上だもんね。
はい。

あと4人を
全部 高校まで行かせる。

行かせるっていうのが

ちょっと ひそかな
目標だったので。

もう5番目が 今年 高校入学して

もう いいんじゃないかと
思いながら…。

フフフフ…。 もうちょっとね。
はい。

あとは ちょっと 欲を言えば
大学とか 留学とか

させてあげれたらなって
ちょっと思っています。

そうですか。

なんか 子供番組を見ていて
「こんな番組に出て

お母さんを楽させるね」とも
言っていらしたんですって?

はい。 言っていましたね。

教育番組の子供たちが こう…
なんか こう…。

寄ってくるような?
はい。 番組を見ながら

「お母さんに
楽させてあげるからね」って

言っていたんですけど。

大きくなってくると…
現実を見てくると

普通に働いた方が
楽させてあげれるなと思って。

それで 3つとか掛け持ちして
バイトしていたんですけど。

それはそれで なんでしょう?
頑張りすぎちゃって

心がすり減っちゃって。
あらあら。

将来
どうしていきたいんだろうとか

なんか なりたいものとか
見失っちゃって。

で ふと思い返したら
あの時 あんな事 言っていたな。

芸能界…
ちょっと挑戦してみようかな…。

あっ その前は
考えていらっしゃらなかったの?

はい。 動物看護師になりたいな
とか思いながらも…。

動物? 可愛いもんね。
はい。

でも こう…
なんか諦めていたんですけど。

ちょっと冒険してみようと思って
芸能界に飛び込んで。

で 今
ソニー・ミュージックっていう

事務所に所属しているんですけど。

ソニーの
オーディションを受けて…。

なんか オーディションの時の
お写真は お母様が…

おばあ様が
撮ってくださった写真?

はい そうなんです。
おばあちゃんに

「ちょっと 写真撮って」って
お願いしたら

その写真が仏壇の前で。
フフフフ…。

でも 私 そんな事 気にしないから
私も。

そうよね。
でも 事務所の方々は いや…。

そんな人いないじゃないですか。
そうそう そうそう。

オーディションに出すのにね。

仏壇の前で
なんか ピースみたいな

けだるそうにしていて。

1回 落ちちゃって
そのオーディション。

あっ そうなの?
落ちちゃったんですけど

敗者復活して
なぜか 電話がかかってきて

「復活しました」って。
そう。

「二次面接 来てください」
っていうので…。

うれしかったでしょ?
うれしかったです。

そのお仏壇の前のやつ?
はい。

お仏壇の前のやつです。
相当おかしいわね。 フフフフ…。

でも 私も気付かなくて。

芸能界に入って
デビューしたあたりに

「倉科さんの
オーディション用の写真

ひどいですよ」
っていう話になって。

仏さんの前でピースって…。
フフフフ…。

気が付かなかったのね。
気が付かなかったです。

それから 今年 読売演劇大賞で
優秀女優賞をお取りになってね。

おめでとうございました。
ありがとうございます。

あれ なかなか
大変な賞ですものね。

本当 よかったですね。
うれしかったです。

初めて お芝居で
賞を頂いたので それが…。

私は演劇が
すごく好きなので

演劇で…。
舞台で。

はい。 頂けて
本当 うれしかったです。

あっ そう。 よかったですね。
そうですか。

今度 『刑事7人』の新シーズンが
スタートする。

ちょっと見せて頂きますね。
はい。

(片桐正敏)「また1人

抜けちまうか」

(天樹 悠)「時代が変わり
事件も変わり続けてる」

(野々村拓海)「ついに
新人がやって来ます!」

(水田 環)「ハラスメントキラー?」

(片桐)「アカハラにマタハラか」

(海老沢芳樹)「誰が
本当のターゲットなんだ?」

(坂下路敏)「ハラキラが たった今
別の投稿に いいねしました」

(天樹)「ちょっと出てきます」
(堂本俊太郎)「どこへ?」

「始まりを見つけに」

おおー。

すてきね。
男の人ばっかりでいいわね。

はい。
フフフフ…。

見どころは どこにありますか?
そうですね。

先ほど 予告にあったとおり

1人 入ってきたら
また どなたかが

抜けるかもしれないので。
あっ そうなの。

ちょっと…
ぜひ 注目して頂きたいです。

あっ そうですか そうですか。

なんか 最近 バイオリン
始めたんですって? あなた。

すごい。
始めたんです。

難しいでしょ?
いや それが

私 なんか 比較的すんなり弾けて。

ええー。 本当に?

はい。
すごい。

他の楽器
なんにもできないんですよ。

でも こう バイオリンを
やんなきゃいけない役柄で

5日間で1曲
仕上げてくださいみたいな。

すごいわね。
スパルタで。

ちょっと 歯抜けだったんですけど
その時は 曲も。

でも ある程度
一発目から意外と弾けて。

ちゃんと弾ける人の音に
合わせるんでしょ? こっちを。

はい。
でも 指使いやなんか…。

指使いとか弦のあれは…
あれなので。

だから 続けてみようと思って
自分でバイオリンを買って

時々 ポロンポロンと
弾いています。

音合わせるだけでも大変でしょ?
初めにね。

はい。 あれも楽しいんですよ
音 合わせるのも。

「ヒーヒヒヒヒ…」って。
はい。

じゃあ 今は それが趣味?
そうですね。

バイオリンが趣味です。
バイオリンが趣味。

それはいいと思います。
ありがとうございます。

なんか ストレス発散にも
なりそうなんですって?

それ やっていると。
うーん。

『刑事7人』 みんな 楽しみに
見ていらっしゃると思うので

頑張ってください。
ありがとうございます。

あと たった一人の女性なんてね
いいわね。

ありがとうございます。

『徹子の部屋』は

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事