ノンストップ!【田中圭&池田エライザ夏休みの思い出語る▽話題バズアート続々】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【田中圭&池田エライザ夏休みの思い出語る▽話題バズアート続々】[字][デ]

注目ブルガリ×千疋屋超高級ドルチェ&下北絶品“肉料理フェス”▽話題バズアート特集▽田中圭&池田エライザ…夏の思い出は

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
横澤夏子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. レタス
  2. 濱口
  3. 横澤
  4. 今日
  5. 笠原
  6. イベント
  7. お肉
  8. カレー粉
  9. 指示
  10. 紹介
  11. 用意
  12. カプセルトイ
  13. プリン
  14. 完成
  15. 制作
  16. 先生
  17. スタジオ
  18. トッピング
  19. パン
  20. ミニチュア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,572
(2022/08/01 14:03:13時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
濱口さん、横澤さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ヒンヤリした私や周りの
ちょっと怖~い話です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

心霊写真を撮ったことがある?
です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫8月2日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日8月2日は
日本の広告代理店が制定した

バズの日だそうなので

バズの日スペシャルと題して

SNSでバズっている
話題のアート作品を大特集。

まずは…。

≫一瞬でルービックキューブ
6面全てそろえるというスゴ技を

あっさりと決めた
こちらのまっぴーさん。

実は
このルービックキューブを使った

あるアートが

SNSで大きな話題となっている。
それが…。

≫大量のルービックキューブを
並べていき

出来上がったのは…。

≫今月6日公開の劇場版
「ONE PIECE

FILM RED」の
登場人物、世界の歌姫ウタ。

そう、まっぴーさんは
アニメのキャラクターなどを

ルービックキューブで再現する
ルービックキューブアートの達人。

195個の
ルービックキューブを使い

思いのままにキャラクターを描く
まっぴーさん。

そのクオリティーの高さに
投稿するたび

大きな反響を呼び

およそ1年前から投稿を始めた
ルービックキューブアートや

スゴ技動画の累計再生回数は
何と1億に迫る勢い。

でも、そろえるだけでも難しい
ルービックキューブで

どうしてこんなアートを
作ることができるんでしょうか。

≫何と、作り始める時から
すでに頭の中には

どこを、どう動かして
色をそろえていくか

ゴールが見えているのだという。

そんな、すごすぎることを
さも当然といった顔で

クールに語る
まっぴーさんにとって

ルービックキューブとは?

≫大切なものですね。

≫続いての
SNSで話題となっている

バズ作品がこちら。

何やら小さな穴が
無数に開けられている

紙のようなもの。

一体何かというと…。

ご覧ください!

キラキラと輝く緑が美しい

写真と見間違えるほど
リアルな風景。

この写真でも絵でもない
アートの正体は

シルエットの陰影を楽しむ切り絵。

アーティストの斉藤洋樹さんが
SNSに

この動画を投稿すると…。

≫などなど、わずか4日で
10万件以上のいいねがつき

話題となっているんです。

≫今回バズった作品で
使った素材は

ベースとなる黒い紙と
緑と青のカラーセロハン2枚と

非常にシンプル。

ただし、デザインナイフで
黒いベースを

細かくカットし
カラーセロハンを貼っていくため

作業には時間がかかり
完成には

4か月かかったといいます。

日常の景色を題材に
これまでに制作した切り絵は

8年間で、およそ50作品。

都内でクリスマス期間に
開催されていた

イルミネーションのイベントも

斉藤さんが魔法をかければ

このとおり
リアルすぎる切り絵に。

細かいカッティングと
色使いにとことんこだわり

切り絵の新たな魅力を
引き出してきた斉藤さん。

≫続いての
SNSで話題となっている

バズ作品はこちら。

コロッケや
おいしそうなお肉が並ぶ

精肉店の写真。
しかし、実は…。

えー?ミニチュア?

質感がリアルすぎる
揚げ物やお肉に

いかにもありそうなポップ。

店内の奥には
業務用冷蔵庫やポスターまで。

制作したのは、ミニチュア作家の
しろくまパンさん。

これまでに制作したミニチュアは

およそ1000作品。

≫例えば、こちらは
七輪で焼く炭火焼き肉。

生と加熱後のそれぞれのお肉を

リアルに再現するのに
通常の8倍ほどの時間を費やした

こだわりの作品。

そして、こちらは
夏の風物詩セット。

野菜のみずみずしさが
いかにも涼しげですよね。

≫そんな、しろくまパンさん。

実は今、ビッグプロジェクトが
進行中なんです。

≫あと5年のうちに
完成させたいという作品とは?

このあとスタジオでご紹介します。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫今日は8月2日
バズの日ということで

バズっているものを
紹介ということですけど

皆さん、手先が器用で。
濱口さん

すごい作品ばかりでしたね。

≫お肉のジューシーさも
表現できるって。

≫ミニチュアとは思えない
すごい。

≫普通にお店の紹介かと
思いましたもんね。

おいしそう。
≫お肉の、確かに焼けてる

焼けてないとかの感じ
すごいですね。

≫リアルですね。
≫そんなミニチュアを

制作している

しろくまパンさんなんですが
今、ビッグプロジェクトが

進行中ということです。
皆さん、何だと思いますか?

≫でかいものを作りたい。
≫逆にね。

≫でっかいハンバーグとか。

≫では、正解を見てみましょう。

架空の街を
丸ごとミニチュアで制作中。

スケールの大きさはありますよね。

ということでこちらが
しろくまパンさんが考えた

架空の街・星ヶ丘の地図です。

ここに書かれているもの全て
ミニチュアで制作している

ということなんです。
≫今、現在

できてるものもあるんだ
いっぱい。

≫そうなんです。
現時点で完成しているところを

見せていただきました。
こちらは和食割烹のお店。

外観だけでなく
店内も作っているんです。

何とも居心地良さそうな
雰囲気ですよね。

更に、こちらはフードトラック。

ここで売られるパンや牛乳なども

しっかりと
ミニチュアで制作しています。

ちなみに、先ほど
VTRで紹介した精肉店は

星ヶ丘駅前商店街に並ぶ
お店なんだそうです。

ここまで考えてあるんですね。
そしてこちら、住宅街にある

フォレスト星が丘というのが
このマンション。

家具はもちろん
冷蔵庫の中の食材まで

制作しているんです。

≫冷蔵庫の中も?

≫テンション上がる。

≫横澤、テンション上がるね。
≫いいですね。

だって、冷蔵庫の中まで
入ってるって思わないですもんね

普通。

そしたら貼り紙とか
いろいろと生活感あふれるもの

全部、見たいですね。

≫あそこの街で起こる物語を

作りたいね、今度はね。

オープニングは
あの引き画から入って。

≫ここまで制作するのに
5年間かけたそうで

今、全体の2割程度が
完成しているということです。

しろくまパンさんですが
架空の街・星ヶ丘は

あと5年以内には
完成させるということで

今後のしろくまパンさんの投稿に
注目です。

≫スパークリング清酒、澪の
アンバサダーを務める

浅田真央さんが出演する
ウェブムービーが公開された。

浅田さんが
日本のさまざまな文化に触れ

魅力を見つける旅シリーズ。

今回は青森を訪れ…。

≫今日から3年ぶりに開催される

青森ねぶた祭の踊り手
跳人に挑戦。

≫さすがは
オリンピックメダリスト。

持ち前のジャンプ力で
周囲を驚かせ…。

≫らっせらー、らっせらー!

≫ねぶた祭独特の掛け声で
目いっぱい踊る姿を披露した。

≫ライブにかける思いや葛藤。

木村拓哉さんのライブツアーが
収録された

ブルーレイ&DVDが
リリースされるのを前に

今日、メイキング映像が
公開された。

メイキングには
コロナ禍のライブで

観客にどう楽しんでもらうか
考える

木村さんの姿が。

≫「Next
Destination」

次の目的地と銘打った
ツアーに込めた

木村さんのメッセージとは…。

≫設楽さん、おはようございます。
田中圭です。

≫池田エライザです。

≫ベックです!

≫昨日、映画「ハウ」の
完成披露上映会が行われ

田中圭さんや池田エライザさんら

キャスト陣と
俳優犬のベックが登場した。

映画は
田中さん演じる主人公・民夫と

大型犬ハウの
絆を描いた物語。

≫捨てられたというか
別れたといいますか…。

≫婚約者に振られて
途方に暮れる民夫は

上司の勧めで
真っ白な保護犬を飼うことに。

ワンと鳴けない犬ハウと出会い

絆を強めていくが

あるアクシデントで
ハウは突然、民夫の前から

姿を消してしまう。

≫また、あのにおいに包まれたい。

≫映画は、そんなハウが
民夫と再会するために

ひた走る姿が描かれている。
田中さんは

ハウを演じたベックとの
こんなエピソードを

明かしてくれた。

≫確かに「ノンストップ!」の
取材中にも…。

≫どうやらベックは
オンとオフを

きっちり切り替えているようだ。

映画では、ハウがたった1匹で

民夫と再会するために
冒険に出る姿が印象的。

そこで最近、冒険したことを
聞いてみると…。

≫味変への冒険。

ちなみに池田さん
味変に強いこだわりがあるそうで

時には…。

≫ナポリタン、タバスコ
一味とか。

≫一方、田中さんも
食に関する冒険をしたという。

≫続いて、昨日から8月に突入し
夏真っただ中。

ということで、こんな質問。

忘れられない夏の思い出は
ありますか?

まずは大学生活に
憧れを持っていたという池田さん。

≫一方、田中さんも
バーベキューをしていたことが

忘れられない
夏の思い出なんだそうで…。

≫バーベキューに行くと
カレーを作りたいという田中さん。

その理由が…。

≫夏に夏っぽいこと
したいですよね。

バーベキューで
料理なんかね、横澤ね。

≫いいですよね、おいしそう!
また外でアツアツのものを

食べるっていうのも
いいんですよね。

≫濱口さん、バーベキューとか
キャンプとか。

≫キャンピングカー持ってるから。
≫何か料理は?

≫料理、全然しない。
≫でも、火をたいて

そこで焼いたりとか…。
≫すげえ高級なお肉を買ってきて

直で焼いて食べたら
めちゃくちゃおいしかったけど。

≫田中さんと池田さんには
夏の思い出というのを

聞いたんですけど
皆様、忘れられない夏の思い出

ありますか?
≫濱口さん、何かありますか?

≫僕、フジテレビで
イベントさせてもらって

3畳だけ借りて
そこで駄菓子屋を

経営したことがあるんですよ。
その駄菓子屋が日本で一番の夏で

売り上げがあるっていう。
どえらい数字をたたき出して。

それが後に
「めちゃイケ」の大規模な

夏のイベントに
つながっていったんです。

僕の駄菓子屋の売り上げが。
≫それはすごい思い出ですね。

横澤、何かありますか?

≫私、何年か前に
潮干狩りのイベントがあって

4歳、5歳の子供たちで
やるんですけど

そのMCだったんですよ。
よーい、ドンって言ったら

みんなでスタートですって
言ったら

そのよーい、ドンが

よーい、ドンだと思っちゃって
わちゃわちゃって

始まっちゃって。

違うの、違うの!って。
≫よーい、ドン…って言ったら

スタートだよって
言っちゃったんでしょ。

≫言っちゃったんですよ。
だから、本当に悪人。

ごめんなさいって。
≫変な感じで

始まっちゃったなっていうのが
夏の思い出ね。

≫設楽さんはいかがですか?
≫僕は、夏はずっと

バナナマンでライブやるんですよ。
だから、夏らしいことを

本当にやってないですよ。
だから、それが思い出ですかね。

≫夏イコール稽古。
つらいね、夏…。

≫今年、久しぶりに
ライブがありますから

夏が来たって感じですね。
≫今、もう本当

ギリギリなんですよ。
げっそげその

メンタルやわやわですよ。
それが夏の思い出。

≫頑張ってください。
≫ライブが終わってから

夏っぽいこととかは?

≫花火大会とかは本当に
ここ何十年

行ったことないし
でも、ゆっくりと

どこか行ったりもしないなあ…。

バーベキューとかやりたい。
≫でも七輪とかで

焼いてるだけで
夏っぽくならないですか?

≫家の屋上とかでね。
それ、1年中やってますからね。

≫今年は素敵な夏の思い出が
できますように。

田中さん、池田さんも大絶賛の
俳優犬ベックの名演が光る

映画「ハウ」は
今月19日から公開です。

≫知っておけばためになったり
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ。

最初のハツモノ情報は、こちら。

一見、何の変哲もない
プリンなんですが

実は、このプリン
めちゃめちゃでかいんです!

通常のプリンのおよそ6.6倍。

その名も
バケツ de レトロプリン。

こちらのプリンが購入できるのは

テイクアウトプリン専門店
プリンに恋して。

まるでスイカのような見た目の
夏の王様すいかプリンや

メロンゼリーの中に
チェリーが浮かぶ

メロンソーダプリンなど

思わず写真を撮りたくなる
映えるプリンも

販売する人気店。

中でも看板プリンの
レトロプリンは

産地を厳選した
こだわり卵のコクを

しっかりと感じられる
濃厚な味わいと

このレトロな感じが
特徴なんですが

それをドドーンと
およそ7人分の

800gにしちゃいました。

今日販売開始の
バケツ de レトロプリン

お取り寄せも可能なので
気になる方は要チェックです。

続いては
高級宝飾品ブランドとして有名な

ブルガリと

老舗果物専門店
千疋屋総本店による

夢のコラボで爆誕。

宝石のような
絶品スイーツのハツモノ情報。

それが、こちら

ブルガリ アフタヌーン・
ドルチ・ボックス×

SEMBIKIYA。
手がけたのは

ブルガリのイタリアンレストラン
ブルガリ・イル・リストランテ

ルカ・ファンティン総料理長の
ルカ・ファンティンさん。

長い年月により
培われた技術によって

千疋屋の最高級フルーツを使って
誕生させた

ドルチ・ボックスは
宝石箱を開けた瞬間のような

高揚感を秘めた逸品。

芳醇な香りの
シャインマスカットに

タヒチ産バニラビーンズを
贅沢に使用した

パンナ・コッタや

黄金桃の
ジューシーな果汁と果肉を

余すことなく味わえる
上品なティラミスなど

イタリアンドルチェが計8種類。

お値段は、何と5万円です。

そんな超高級デザート
今回、特別に

スタジオに
ご用意させていただきました。

ということで皆さん
ブラボーなデザート体験をどうぞ。

≫やった!
≫まずは設楽さんには

シャインマスカットの
パンナ・コッタです。

≫やりましたね。

お値段がもう。

これ1つが
おいくらなんでしょうね。

≫1個6250円。

8個で割ると。

うまい…おいしい。

≫シャインマスカットの香りは
どうですか?

≫シャインマスカットの
おいしさもさることながら

パンナ・コッタとマッチして。
おいしい。

≫続いて、横澤さんには
桃のティラミスです。

お召し上がりください。

≫いただきます。

おいしい!
本当ジューシーですね。

≫続いて、濱口さんには

マンゴーのクロスタータです。

≫やったぜ!
≫クロスタータとは

イタリアのベーシックな
タルトのことです。

いかがですか?
≫とろけます。

うわ、甘い!おいしい。
≫敷き詰められていますね。

≫千疋屋さんですから
フルーツは間違いないですけど

中のスイーツもおいしいね。

≫お上品。
≫最後に三上アナに

ご用意したのは
メロンの

ビアンコマンジャーレです。
≫何だそれ?

≫ビアンコマンジャーレとは
アーモンドミルクを使って作る

プリンのような
シチリアのお菓子となっています。

いかがですか?
≫メロンの甘みと香りが

すさまじいです!

≫じゃあ、じゃんけんして
誰が払うか

決めましょうか。

≫この何とも贅沢な
ブルガリ アフタヌーン・

ドルチ・ボックス×
SEMBIKIYAは

期間限定、完全予約制販売で
現在、絶賛予約受付中です。

≫ありがとうございます。
元気が出ます。

≫続いてはワクワクが止まらない

カプセルトイの新作情報を
2つご紹介。

1つ目はこちら。

出てきたのは
何やら丸い石のようなもの。

それでは、ここで
濱口さんにハツモノQ!

こちら、一体
何のカプセルトイでしょうか?

ヒントは削ると何かが出てきます。

10秒でお答えください。

≫削ると何かが出てくる。

カプセルトイの

筋肉マン消しゴムしかないでしょ。

≫正解は…。

≫出てきたのは骨?

そのまま削り続けると…。

どんどん出てくる骨。

並べてみると

そう、恐竜の化石!

ということで正解は
恐竜の化石発掘。

濱口さん、残念!不正解。

しかも発掘した化石は
組み立て可能。

こちらは、かつて史上最大の
恐竜といわれた

ブラキオサウルス。

高さおよそ10cm以上と
カプセルトイとは思えない

サイズ感ですよね。

発掘できる化石は6種類。

カプセルを開けたあとも
ドキドキしちゃうこと

間違いありませんよ。

カプセルトイの新作情報2つ目は

スタジオにご用意しましたので
設楽さん、開けてみてください。

≫あ、出た!

「世界の歩き方」の小さい版。

ちゃんとしてる!
字、全然読めねえな、これ。

でも、海外に持っていきやすいね。
≫迷うよ、それ見たら。

≫そう、あの旅行ガイドブック
「地球の歩き方」が

ミニチュアブックとして
カプセルトイになったんです。

何と、今年創刊44年目の
旅行ガイドブックの

定番シリーズ
「地球の歩き方」が

カプセルトイになって登場。

サイズは実物より
かなり小さいですが

何と、120ページを超える
大ボリュームで

全ページ、フルカラー。

もちろん、掲載されている情報も
本物と全く同じ。

しかし、徹底的に
本物そっくりに仕上げることに

こだわったばかりに
中には読みにくい部分も

ありますが、そこはご愛嬌で。
種類はパリ、東京

ニューヨーク、ハワイの4種類。

旅行の際は、この持ち運び簡単な

ミニチュアブックを片手に
っていうのはいかがですか?

カプセルトイに続いて

こちらも遊び心あふれる
ライフスタイルグッズの

ハツモノ情報。

それが、今日発売された
アロマキャンドル

トリロジーハースウィック。

突然ですが
ここで横澤さんにハツモノQ。

揺らめく火を見ているだけで
癒やされる

こちらのキャンドル。
実は、リラックス効果を

より高める
ある特徴があるんです。

一般的なキャンドルには
あまりないその特徴とは

一体何でしょうか?

10秒でお答えください。

≫めちゃくちゃ難しくないですか。
何だろう…。

煙が出ない。

めちゃくちゃ当たってそう。

≫正解は…。

≫ということで、横澤さん
残念、不正解。

正解はパチパチと音がするでした。

まるで、たき火のような
音が鳴る秘密はキャンドルの芯。

普通のキャンドルの芯は
綿でできていますが

こちらのアロマキャンドルは
特殊加工された

木製の芯でできているため

木がパチパチと
燃える音がするんです。

更に…。

このパチパチする音を
聞いているだけで

何だか癒やされませんか?

更に、スモーキーな香りの
ウォームウッズや

トロピカルな
アイランドゲッタウェイなど

エッセンシャルオイルを
使うことで

強すぎず、それでいて
深みのある香りで

癒やし効果抜群。

≫続いては
せっかくの夏休みだけど

暑すぎて外に出るのはちょっと…

なんて思っている人にうってつけ。

お家で家族や友達と楽しめる
ゲームのハツモノ情報。

その名も、笑ってはいけない音読。

一節ずつ交代で
「桃太郎」や

「赤ずきん」などの昔話を
朗読していくだけという

単純なゲームなんですが

読み始める前に
あらかじめ用意した山札から

カードを1枚引きます。
そこには、ラップっぽく

ギャルっぽくなど
読み方の指示が書かれているので

読み手はその指示どおりに
音読しなければならないのがミソ。

そして、1つのストーリーを
読み終わるまで

聞き手も、読み手も
笑ってはいけない。

つまり
ゲームに参加している人は全員

ひたすら笑いをこらえるという
ゲームなんです。

ということでこのゲームに
皆さんで

挑戦してもらいたいと思います。
絶対に笑ってはいけませんよ!

≫早速、皆さんには
絶対に笑ってはいけない音読に

挑戦していただきます。

≫時間に限りもありますので

番組オリジナルの特別ルールで
行いたいと思います。

今回、濱口さんと横澤さんの
お二方の

真剣勝負と
させていただきましょう。

濱口さんは読み手です。
横澤さんが聞き手となります。

読んでいただくのは
昔話「花さかじいさん」。

そして重要となる指示を出すのは

設楽さんにお願いしたいです。

濱口さんは
出された指示に沿っていれば

言葉やアクションを
付け足してもOKです。

横澤さんは、それを聞きながら
笑ってしまったら

その時点でゲームオーバー
負けとなります。

ただし濱口さんは読み終えるまで
横澤さんを笑わせることが

できなかった場合
もしくは読みながら

笑ってしまったら

その時点で
負けとなってしまいます。

≫濱口さんも
笑っちゃだめなんだ。

≫お気をつけください。
そして、設楽さんに

出していただく指示はこちらです。

こちらの6種類の中から
選んでいただきます。

お手元に同じ指示カードを
ご用意しましたので

濱口さんが読んでいる最中に
口頭で指示を出してください。

≫すみません
指示を出させていただきます。

≫途中で指示を変えても
構いません。

≫同じの出してもいいんだよね。

≫それでは、設楽さんに
指示カードを出していただいたら

ゲームスタートとなります。

≫まあね、怪談風にお願いします。

≫「花さかじいさん」。
昔々ね、あるところにね

正直者でね、人のいいね

怖いなぁ、怖いなぁっていうね
おじいさんとね…。

おばあさんが昔、いました。

≫猫っぽく。
≫2人はニャン

子供がいないものですからニャン

飼い犬のシロニャンと…。

≫ラップっぽく。

≫本当の子供のように
ヨーヨー!

可愛がっていましたヨー!
チェケラ!

≫ラップっぽく。

≫シロも
おじいさんとおばあさんにィ!

それはよく懐いていました
ゴーダウン!

≫ロボットっぽく。
≫隣の家には

意地悪い欲張りな
おじいさんとおばあさんが

イマシタ。
≫ラップっぽく。

≫隣のー
おじいさんとおばあさんはー

シロを汚らしがってー…。

≫ロボットのように。
≫シロハ、ソコヲ

クンクン嗅ぎ回ったアト
≫ラップっぽく。

≫おじいさんの裾をくわえて
畑の隅に

イージートゥダウン!

大きな木の下まで連れて
ゴーダウン!

≫有名なあの先生みたいに。

≫有名なあの先生?
有名なあの先生。

シロは、前脚で土を掘りながら
イージードゥーダウン!

ここ掘れ、ワンワン!

ここ掘れ、ワンワンと
鳴きました。

≫歌舞伎のように。
≫ここ掘れワンワン

ここ掘れワンワンと鳴きました。
≫終了です!

横澤さん、笑わずお見事!
横澤さんの勝ちです!

≫おめでとうございます。

≫濱口さんが最初
遠くしたところから

私、笑いそうだったんですけど。
≫まず、老眼で

ちょっと見えにくいっていうね。

≫どうですか、やってみて
いかがですか?

≫いいね、これ。
友達とか家族同士でやったら

盛り上がるんじゃないですか。
ちょっと、あの先生っぽくの時

誰をやったのか…。

有名なあの先生みたいにって。

DJ KOOさんみたいな
感じですかね。

≫あの先生、誰だろうって

先生が出てこなかったね。
≫有名なあの先生って

指示があると
誰なんだろうって。

≫人によって変わってきますよね。
≫学校なんかでやると

盛り上がるんだ。

≫こちら、家族や友達で楽しめる

笑ってはいけない音読は
現在、全国の書店

玩具店などで販売中です。

≫続いては、お肉好き必見。

みんな大好き
煮込みハンバーグから

馬肉を使ったから揚げ

更には
やわらかな国産牛を使った

ローストビーフに
トリュフのスライスをのせた

贅沢お寿司まで

工夫を凝らした絶品お肉料理を

味わい尽くすことができる
食べ歩きイベントのハツモノ情報。

先月28日から
下北沢で開催されている

「お肉」をテーマにしたイベント。

参加飲食店は50店舗以上。

受付でイベント参加費
700円を支払い

渡されたリストバントを
イベント参加店舗で見せれば

各店舗ワンドリンク付き
1100円で食べられるという

システムになっています。
今日は特別に

「ノンストップ!」が注目した
個性が光る肉料理3品を

スタジオの皆さんにぜひ
堪能していただきたいと思います。

その気になる3品が、こちら。

まずはハンバーガー店
MARY STANDが

イベントのために
新たに開発したという…。

≫お待たせしました
自家製のビーフジャーキーです。

≫肉厚で
しっかりとしたかみ応えに

病みつきになること間違いなしの
自家製ビーフジャーキー。

≫ハツモノQ。

下北沢で開催されている
お肉がテーマの

食べ歩きイベントから
注目の肉料理をご紹介。

和なたたずまいが落ち着く、近近。

このお店の
イベント限定肉グルメが…。

≫肉肉肉ジャガ!です。

≫その名も、肉肉肉ジャガ!。

牛バラ肉だけではなく
肉じゃがには珍しい

サイコロステーキも使用した
ニクいひと品。

そしてジャガイモは
マッシュポテトに。

≫お次は、今年5月に
オープンしたばかりだという

秦妃ROUGAMOから
中国発祥の新感覚バーガー。

それが、ポークローガモ。

こだわり抜いた国産の中力粉
100%で作るバンズに

八角やシナモンなど
18種類の香辛料と共に煮込み

ひと晩じっくり寝かせた
豚バラ肉を挟んだバーガー。

≫ということで、以上3品

皆さん
味わい尽くしてください!

≫というわけでスタジオには
ばるばる下北沢から

VTRでご紹介した3品を
ご用意いたしました。

≫早速食べていただきましょうか。

皆さん、まずは
MARY STANDの

イベント限定メニュー
自家製ビーフジャーキーから

お召し上がりください。

≫ジャーキーとはいえ
もう、しっとりしてますね。

≫そうなんです。
しっとり感を出すために

燻製する前にマヨネーズで
保湿しているそうです。

≫おいしい。味、染みてる。

≫スモーキーな香りと

この、ちょっとペッパーの
スパイシーさと。

うわ、おいしい!
≫かめばかむほど

味が出てきますね。

≫でも、ジャーキー。
これはコーラですね。

≫では、どんどん参りましょうか。

続いては
近近の肉肉肉ジャガ!です。

マッシュポテトを溶かしながら
ぜひとも食べてみてください。

≫いただきます。
お肉はお肉で

ポテトは…おいしい。

マッシュポテトだけど
結構粗めな

ジャガイモも入ってるし。

ちゃんと肉じゃがの
こういうお肉も入ってるってこと。

≫おいしい。クリーミー!
≫肉肉肉ジャガ!って

いうだけあって、すごい。
≫お肉、大きいですね。

≫お肉おいしいし、ジャガイモが
めちゃくちゃおいしいですね。

≫でも、肉じゃがだ。おいしい。

≫最後、いきましょうか。

秦妃ROUGAMOから
名物ポークローガモです。

≫すごいスピードで
下北を巡ってる感じだね。

≫中国伝統のハンバーガーです。

≫うまっ!
お肉、中まで。おいしい!

バンズというか、もう…。

≫クロワッサン
パイ生地みたいな。

≫デニッシュというか。

下北沢って、街一丸となった

カレーフェスとかもそうだけど
イベントで盛り上げてて

楽しいよね。

回りながら、みんなで
ここを食べようとかやるんだ。

全部おいしい。

≫さまざまなお肉料理を
食べ歩きできる

ばるばる下北沢は
8月14日まで開催中です。

≫今回のお題は
豚バラとレタスのスパイシー炒め。

豚バラ肉と今が旬のレタスを
たっぷりと使ったガッツリおかず。

味に変化をつける
笠原トッピングも必見です。

今日から、これが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ、始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、本日も
よろしくお願いいたします。

≫早速ですが今日のお題は
豚バラとレタスの

スパイシー炒めです。

今回の料理のツボは
夏のごちそうを

ササッと作るべしです。
炒め物なので

ササッと簡単にできますし

スパイシーな味付けで
夏にピッタリの

ご飯にも合うおかずに
仕上げますのでね。

≫では、笠原さんお願いします。
≫では具材の下準備から。

レタスは
トッピング用の細切りと

炒める用の手でちぎったもの
2種類を用意してあります。

これで食感の違いを
お楽しみいただきたいと思います。

炒め物はスピード勝負なので

まず先に細切りのレタスを使って
トッピングを作っていきます。

≫レタスって
炒めるとおいしいけど

なかなか家で
豚肉と合わせてって

あんまりないような。
≫どうしても生で食べる

イメージがありますからね。
≫ボウルに入れていただいたら

ここにお砂糖をまぶします。

更に、ここに加えるのが
お酢と粉チーズでございます。

≫それが笠原の極み。

味変トッピングで
ごはんを食べるべし。

≫シーザーサラダでおなじみの
レタスと粉チーズの

組み合わせですね。

そこにお酢のさっぱり感と
砂糖の甘さ

これがあるだけで
このままサラダとして

食べても、とてもおいしいです。
≫シーザーサラダっぽい

感じになるんですか。

≫そうですね。
後ほど食べていただくと

分かると思いますが
あっさりシーザーサラダみたいな

感じになります。
お砂糖が入るところも

ポイントです。
甘酸っぱいところに

チーズのうまみです。
このままサラダで食べても

十分おいしいです。
このあとに作る炒め物とも

相性がいいですからね。
味変になります

これをトッピングすると。
これでトッピング完成です。

≫ここで
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など
プロならではの目線を

教えてもらいます。
≫ありがとうございます。

今日の笠原の眼はレタスです。
1年中、出回っている

レタスですが
夏から秋にかけて

今の時期、旬でございますね。

群馬から高原レタスが出回って
おいしい時期です。

今回のレタスを
おいしく食べるポイントは

お手軽浅漬けで
ごはんを食べるべしです。

レタスは
ご飯のおかずにならないと

これ私、昔おふくろとよく
けんかしたんですけども。

≫確かにサラダっぽいから。
≫どうしても

ご飯のおかずにならない。
私の1000を超える

浅漬けレシピから
これだけあればおかずになる

レタスの浅漬けをご紹介します。
≫笠原さんは

ご飯食べられる派なんですか?
≫これでは食べられますね。

これで私、おふくろと
仲直りしました。

これで食べられるようになって。
袋の中に手でちぎったレタスを

入れてあります。

入れるのがまずは、おだしです。
そしてしょうゆ、みりん

そして、お酢でさっぱりさせます。

更に、おろしショウガ。

これを入れたら
あとは袋の上から

もみもみして全体になじませて。

レタスはすぐに漬かりますので

1時間も漬ければ、あっさりと

浅漬けになります。
全然、もっと置いても

どんどん漬かりますのでね。

漬かると
こんな感じになりますので。

皆さんにも
試食を用意しましたので。

≫その袋が丸ごと1個分が
このくらいになりますか。

≫それはさすがに
そうじゃないです。

適量を盛ります。
ただ、どんどん

かさは減りますのでね。
≫いただきます。

本当だ、レタスの。
あんまり見たことがない。

おいしい!
≫これは、浅漬けなので。

もっと漬かります。置いておけば。

≫シャキシャキ感がいいですね。

≫どんどんしんなりしますけど
3日、4日

冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。
≫おいしい。

ちゃんとショウガとか
お酢の感じも出て。

≫ショウガ以外にも
おろしニンニクとか

一味唐辛子とか

ユズコショウなんか
入れてもおいしいです。

≫シャキシャキ感は
全然損なわれないですね。

≫これだけで
ご飯が進むと思います。

これを作っておくと
そのまま置いておくよりも

日持ちしますので。
これで皆さん、ご飯を

モリモリ
食べていただきたいと思います。

皆さん、勉強になったでしょうか。
笠原の眼は以上でございます。

お料理に戻ります。
では具材を炒めていきます。

≫今日は
豚バラとレタスのスパイシー炒め

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか?

≫お肉がいい感じに炒まりました。
≫そこに

焼き肉のタレかけて食べたら…。

≫もうそれでご飯なんか
3杯ぐらい進みますね。

すみません
レタス切っちゃったので

いいでしょうか。

タマネギの薄切りを
まずは入れましょう。

ニンニクの薄切りも入れましょう。
パンチを利かせましょう。

≫ここにしょうゆかけちゃえば
出来上がりですね。

≫何とかレタスを
使ってあげてください。

≫でもそれこそ冷蔵庫にある
モヤシとかキノコとか

野菜炒めに入れるようなものを
入れていただいても

おいしくできますので。
タマネギとニンニクを入れて

しんなりしてきたら
味付けしましょう。

味付けが、まずお酒ですね。

≫これは
やっぱり豚が合うんですか?

≫豚が合いますね。
豚の

脂がのったところがおいしいです。
そして、おしょうゆ

みりん、あとお砂糖です。

更に入れるのが
こちらのカレー粉でございます。

≫それが笠原の極み!

カレー粉×和の調味料で
食欲UPすべし。

≫カレー粉と和の調味料は

とても相性がいいですから
カレーうどんとかも

おいしいですし

あと、カレーの香りは
食欲そそりますし

ご飯にもピッタリですので。
ちょっと今日のカレー粉の量だと

濱口さんには
物足りないと思うんですけど。

≫別に辛いの専門とか
そういう感じじゃないですよ。

≫ちょっと足りないかも
しれないですけどお許しください。

一応、お子様にも合うくらいの
カレー粉の量です。

こんな感じで全体がなじんだら

もうあとは
レタスはサッと炒めたいので

強火にして炒めます。

≫そんなに入れるんだ。

≫レタスはどうしても火が通ると

かさが減りますので

たっぷり食べられますように。

食感を残したいですから
あんまり炒めすぎないことですね。

≫ご飯を入れちゃえば
チャーハンになりますね。

≫レタスチャーハンも
おいしいですからね。

≫何で違う料理にしたがるの。

≫笠原さんが
全部受け入れてくれるので。

≫こんな感じで
全体まぶして

レタスが
ややしんなりするぐらいに

しておきましょう。

あんまり炒めると
水っぽくなりますので

こんな感じでいいです。
≫カレー粉が入ったから

いい香り。
≫レタスが

たっぷり食べられるので。
生野菜が苦手なお子様なんかでも

火を通すことによって
食べやすくなると思います。

そうしましたら
先ほど作っておいたトッピング。

これを半分くらい。
≫トッピングも

またレタスというね。

≫レタスの炒め物を
レタスのトッピングで

食べるという
レタス好きには

たまらないレシピです。
こちらで完成でございます。

≫これで豚バラとレタスの
スパイシー炒めの完成です。

皆さん、お召し上がりください。
別で作ったものを

ご用意しております。
まずはトッピングのレタス抜きで

炒め物のみで
お召し上がりください。

≫いただきます。

おいしい!

≫すぐご飯いきたくなる。

≫甘みもあって。
カレー粉、いいですね。

≫ピリッとしたところが。

≫シャキシャキして。

≫カレー和だしみたいな
感じですね。

≫ぜひ味変トッピングも
絡めながらお召し上がりください。

≫あ、おいしい!

≫さっぱり感が増した。

≫シーザーサラダだ。
≫粉チーズが

シーザーサラダ感ありますよね。

≫あっさりシーザーサラダという
イメージですね。

≫いっぱい食べても
罪悪感ゼロみたいな。

≫多分、ほぼ
ノンカロリーだと思います。

≫おかず、すごい。
≫ご飯が進みますね。

では、本日のおさらいを
していきましょう。

サラダ油を熱したフライパンで
豚肉を炒め

タマネギ、ニンニクを加えて
更に炒めます。

酒、しょうゆ、みりん
カレー粉、砂糖を加えて

全体をなじませレタスを加えて
サッと炒め合わせます。

細切りのレタスと酢
砂糖、粉チーズをあえた

トッピングを散らして完成です。

本日の笠原の極みはこちらです。

味変トッピングで
ごはんを食べるべし。

カレー粉×和の調味料で
食欲UPすべしでした。

皆さんもぜひ作ってみてください。
笠原さん

本日はありがとうございました。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ヒンヤリした
私や周りのちょっと怖~い話です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、心霊写真を
撮ったことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫学校とか修学旅行とかでさ

何組の誰々が撮った写真に

何か変なのが
写ってたんだよとか

あったけどな。
あります?そういうの。

≫僕ね、お墓参りを
仲間で行った時に

写ってたことはある。
≫もう、こういうのがですか?

≫仲間の残像というか。

スン!と。

でも、友達やったから
そんなに怖くなかったんですよ。

あいつ来てたんやみたいな感じで。

≫むしろ怖い。

≫あります?横澤さん。

≫一切ないです。

そういうのを見ても
嘘だって感じで

信じられない…。

≫昨日、こういう調査で
お化けや幽霊を

見たことがありますかって
アンケートだったんですけど

42%の人があるって。
だから結構な確率でね。

今日はこちらのご投稿を
お願いいたします。

皆さんからいただいた
ヒンヤリした私や周りの

ちょっと怖~い話ということで

こちら埼玉県
53歳、女性の方から

いただきました。
父が亡くなって初のお盆。

親戚が集まって
家で法事をしました。

仏壇のコップにたっぷり
お酒を注ぎ

みんなで飲み食いしていると

数分後、お酒が
底1cmくらいまで

減っていました。
お父さん、飲みに来たんじゃ

ないのって言われましたが
あのお酒は、どこに。

≫蒸発するには時間かかるしね。
そんな一瞬で。

≫残り1cmっていうところが
ちょっと…。

≫コップ
ほぼ飲んでるってことだよね。

仏壇に置いておいて。
親戚集まってたら

角で親戚のおじさんが
飲んでる人

いるかもしれないですけど。
恐ろしい!怖い。

≫来たのかな?
≫いい話でもありますよね。

≫これはね。そうね。
≫続いて山梨県の方。

仰向けで倒れている
セミのそばを通るのが

怖いです。
気配を消して通るのですが

何かを察して
突然、飛び回られると

こちらも叫んでしまいます。
≫家のベランダとかにさ

あれ?
もう死んでるのかなと思って

掃除しよっかと思ったら
バタバタバタ!って。

あれ
セミファイナルっていうんだよ。

≫その命名、すごくいいじゃん。

≫そういうのがはやってました。
セミファイナルっていって。

まだファイナルじゃないんだよね。

≫うまい!
≫去年かその前くらい

はやりましたよね。

≫音とか、色も嫌だし。

全部嫌だ。
≫続いて岡山県の31歳

女性の方からいただきました。
病院勤めの時

誰もいない病室から
ナースコールが

何度も鳴ることがありました。
最初は鳴るたびに怖がりながら

見に行ってましたが
だんだんとイライラして

誰もいない病室に
仕事の邪魔しないで!と

怒鳴ると、ナースコールは
ぴたりとやみました。

≫いたずらだったのかな、霊の。

≫聞き分けのいい…。

≫何ですかね、こういうの。
恐ろしい。

≫視聴者投票の結果が
出たようですので見てみましょう。

心霊写真を撮ったことがある?

≫結構、いる…。
≫21%。

≫2割の人。割と多い?

≫証拠だからずっと残ってるし

記憶に残りそうですよね
その1枚って。

≫数年前の深夜2時過ぎ

寝ていたら
胸元に何やら違和感があり

手を入れると感触が。
悲鳴とともに

それをつかんで投げると
巨大なムカデ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事