ウラ撮れちゃいました 【ウラ名物なご当地パン&国民的人気犬ランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウラ撮れちゃいました 【ウラ名物なご当地パン&国民的人気犬ランキング】[字]

他県民にもお勧めしたい“ウラ名物なご当地パン”&“国民的人気犬”ランキング!!果たして1位に輝いた“国民的人気犬”とは?犬好きの奈緒&井桁&若槻も白熱予想!

◇番組内容
【他県民にもおススメしたいウラ名物なご当地パン】
これまで調査してきたご当地スーパーで見つけた“ご当地パン”ベスト5をご紹介!県民を魅了する岩手・高知・長野・鹿児島・青森のご当地パンとは?

【国民的人気犬ランキング】
世界にいる800種類以上の犬の中から日本全国の犬好きの方々に大調査!人気犬ランキングを大発表!果たして1位に輝いた国民的人気犬とは?スタジオも白熱大予想!
◇出演者
【MC】かまいたち 白石麻衣
【ゲスト】井桁弘恵 奈緒 若槻千夏
◇おしらせ
★番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/uratore/

★公式Twitter
 https://twitter.com/uratore_ex

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 若槻
  2. 奈緒
  3. 井桁
  4. スタッフ
  5. パン
  6. 他県民
  7. プードル
  8. 柴犬
  9. 秋田犬
  10. 当地スーパー
  11. トイ
  12. ホント
  13. 伊集院
  14. 当地パン
  15. 美味
  16. ウラ名物
  17. レトリーバー
  18. 古坂
  19. 種類
  20. 人気

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,485
(2022/08/11 14:16:23時点 Amazon調べ-詳細)

っていう感じ。

えーっ!
うわ~!

ホント ぺっちゃんこになってる
みたいになってる 顔が。

〈果たして 1位に選ばれる
国民的人気の犬は なんなのか?〉

〈その前に…〉

〈『ウラ撮れちゃいました』が
訪れた

日本全国のご当地スーパーで
見つけた

他県民にもおすすめしたい
ウラ名物なご当地パン

仰天ランキング〉

〈まずは第5位〉

〈高知県のご当地スーパー
SUNNY MARTに

行ってみると…〉

〈見た目は 普通のかまぼこ〉

〈だけど 中には…〉

(島崎)超かわいくない?
(白石)かわいい!

〈高知では
お祝いの席で出される〉

(島崎)ピンクと黄色。
映えるでしょ?

映えますね。

〈そして 高知県民が

愛してやまない
お菓子といえば…〉

(スタッフ)やっぱ…。

〈普通のプレーンな味から…〉

〈種類も いーっぱい!〉

めちゃくちゃ いっぱい…。

〈高知県民の食べ方は…〉

(スタッフ)おつまみ? お酒…?
はい。

へえ~ ビスケットが?
(島崎)そう。

〈そして 高知県の
ご当地スーパーで見つけた

他県民にもおすすめしたい

(スタッフ)あそこ…。

〈お店で焼いたパン50種類以上が
いつも熱々で食べられる〉

美味しそう!
へえ~!

〈そんなパンコーナーで見つけた
高知県のご当地パンが…〉

〈昭和30年頃に 地元の
あるパン屋さんが開発し

売り出したといわれ…〉

〈それから60年以上。 今では

〈真ん中は ふんわり

周りは サクサクのカステラ生地〉

美味しそう!

〈そして ここ サニーマートの
ぼうしパンは

店で焼いているからこその

これ… ぼうしのみみっていうのが
ありますね。

そのまんまですね。

〈ぼうしのつばの
サクサクのカステラ部分

ここの人気がありすぎて

これだけを作って
売り出したところ…〉

〈なんと 1日で80枚も売れる
人気商品に〉

めちゃめちゃ美味しそう!

〈他県民にもおすすめしたい

ウラ名物な仰天ご当地パン〉

〈続いて 第4位〉

〈長野県内に12店舗ある
綿半スーパーセンター〉

〈…に行ってみると〉

へえ~!

もう中さん以外 知らないです。

〈こちらのビタミンちくわは
長野県民定番のウラ名物〉

〈戦後 昭和27年頃
ビタミン不足が問題になり

ビタミン入りのサメの肝油を
ちくわにしたので

「ビタミンちくわ」という名前に〉

サメの肝油…。
(もう中学生)それ 初めて知った。

〈さらに…〉

(もう中学生)丸善の…。
ホモソーセージ…。

〈こちらも 長野県民の
おやつとして食べられる

〈魚のすり身が
均一に混ざっていて

「均一にする」の英語

Homogenizeから
名付けられた ホモソーセージ〉

〈素材の味を生かした味付けで

そのままでも美味しいけど…〉

へえ~。

〈長野県民おすすめの食べ方が
天ぷら〉

(伊集院)ちょっと美味しそうだね。

〈他にも…〉

〈棚には 大量のサバ缶〉

〈全部で29種類〉

〈これだけでも足りないくらい
めちゃくちゃ売れるサバ缶〉

〈長野県では

はい こんばんは。
(スタッフ)こんばんは。

どうぞ。 こちらです。

(伊集院)えっ サバ缶で?

〈この地域で
根曲がり竹と呼ばれるたけのこと

サバ缶をたっぷりと入れた
味噌汁がソウルフード〉

うまい。

(小池)かわいい。

〈そして 長野県の
ご当地スーパーで見つけた

他県民にもおすすめしたい

(小池)美味しそう!

(伊集院)なんか 今っぽいじゃん。
すげえ今っぽい。

〈その発祥は諸説あるが

中でも老舗なのが
ここ 小松パン店〉

〈低温で長時間発酵し

最大限に風味を引き出した
牛乳入りのパン生地を焼き

口溶けのよい
自家製バタークリームを挟み

切り分ければ 完成〉

〈結構ボリューミーだけど

意外とあっさり食べられちゃう〉

〈1日に180個作るけど

予約販売で全て売り切れる〉

〈その後 長野県の
色んなメーカーやパン屋さんで

牛乳パンが
作られるようになり…〉

〈現在 その数

〈他県民にもおすすめしたい

ウラ名物な仰天ご当地パン〉

〈第3位〉

〈鹿児島県のご当地スーパー
城山ストアー〉

〈に 行ってみると…〉

すごい!

うわ~! スーパーに
売ってないよな 鳥刺し。

(井森)鳥のお刺し身って
売ってないよね。

刺し身 売ってんねや。
(井森)へえ~。

〈この盛り合わせで 322円〉

安い。
(井森)やっぱ すごい新鮮なんだ。

〈新鮮だから…〉

〈刺し身が定番〉

(大友)こんな食べ方した事ない!

(スタッフ)あれ?

(大友)お水?

(大友)えっ!
「財宝」?

〈サントリー天然水〉

〈東京では 南アルプス製造のものを
よく見かけるけど…〉

〈鹿児島では

阿蘇が多い〉

(大友)場所で違うの? ビックリ。
すげえ!

〈そんな
鹿児島県のご当地スーパーに

当たり前のようにあったのが…〉

(スタッフ)ここら辺 結構

見た事ないパンが
結構ありますね。

(スタッフ)メロン…。

(井森)ホントだ。

〈これも イケダパン〉

〈食パンも イケダパン〉

〈というか
ほぼイケダ!〉

〈鹿児島では
イケダパンが当たり前すぎて…〉

〈中でも
他県民にも ぜひおすすめしたい

〈スナックブレッド〉

〈30年以上続く ベストセラー〉

〈「スポンジで食パンを
ロールイン!」って書いてある〉

〈開けてみると…〉

(大友)ホントにすごい…。

なんのために?

〈確かに パンでパンを包んでる〉

へえ~。
面白い。

ちょっと じゃあ 皆さん
食べてみましょう。

あっ…。
周り しっとりしてますね。

(井森)周り しっとりしてる
すごく。

食感が違うので なんか すごい
新しいパン食べてるみたいで…。

(井森)最初 甘いのがきて

そのあと マーガリンがくるから
ちょっと塩気があって…。

〈他県民にもおすすめしたい

ウラ名物な仰天ご当地パン〉

〈第2位〉

〈青森県で4店舗を展開する

スーパーカケモに
行ってみると…〉

(伊集院)果てしなく
車 止まれるね これ。

(古坂)あっ 出た!

(古坂)これが だから 東京来て
ないのがショックだったな。

何? 源たれ。

〈青森のご当地調味料
スタミナ源たれ

通称 源たれ〉

〈地元産のりんごとにんにくを
使った

醤油ベースのタレで

スタミナ源シリーズとして

甘口 中辛 辛口
さらに 料理の用途に合わせて

合計11種類 販売されている〉

〈元々 ジンギスカン用の
焼肉のタレだったのですが…〉

されているという源たれ〉

〈とあるご家庭では…〉

(スタッフ)醤油 ないんですか?
醤油がないんです。

(スタッフ)じゃあ 醤油の代わりに
源たれを使って…。

源たれを使って…。

ええ~ もう そんな…
そんなにあれなんですね。

〈から揚げも まずは源たれ〉

〈さらに 長芋にも〉

〈納豆にも〉

(若槻)おっ すごいかける!
いやいや いやいやいや…!

浸しすぎやって。
(古坂)すごいね。

〈豆腐にも〉

〈そんな 青森県の
ご当地スーパーで見つけた

他県民にもおすすめしたい

(古坂)じゃあ あれかな。
あれでしょ。

菓子パンか。
(古坂)もう これ いくでしょ。

(伊集院)有名?
(古坂)工藤パンしかないです。

(伊集院)うわっ ホントだ!

〈パンコーナーの

およそ半分を
占めるのが

ご当地パン
工藤パン〉

〈コッペパンで
チキンカツを挟んだ

ニューカツサンドや…〉

〈やわらかいパンで
カステラをサンドした

ボリューム満点の
カステラサンドなど…〉

(若槻)カステラを挟んだ…?
パン…?

〈ご当地感あるパンが
色々あるけど

青森県民に
ぶっちぎりで人気なのは…〉

どれ?

これね…。
(スタッフ)それ なんですか?

(スタッフ)これ なんなんですか?
(女性)これ イギリストースト。

(スタッフ)イギリストースト?

〈イギリストーストは

青森県で 50年以上の
ロングセラーご当地パン〉

何がイギリスか…。

〈で 棚も こんなに大きい〉

めちゃくちゃイギリスやん。

〈パンに塗られているのは

グラニュー糖たっぷりの
専用マーガリン〉

(若槻)美味しそう。

〈独特なジャリ感が人気で…〉

〈砂糖の量を50パーセント
アップさせたものも〉

(伊集院)ジャリましバージョンも
あるの?

〈そのお味は…〉

全然
ジャリ感があるように見えない。

(伊集院)ただ
バター塗っただけの感じ…。

(一同)いただきます。

うん!

ジャリジャリ?

(若槻)すごいジャリジャリ!
ジャリ感…。

美味しい!
ホンマに…。

(古坂)
甘さが増すんで。

〈それでは
他県民にもおすすめしたい

ウラ名物な仰天ご当地パン〉

〈第1位〉

〈それは
岩手のご当地スーパーに〉

〈あの大谷翔平選手や
佐々木朗希選手の出身地〉

〈やって来たのは
岩手県と宮城県に20店舗ある

スーパー マイヤ〉

〈すると 何やら

〈牛乳瓶に 何かがぎっしり!〉

〈一体 これは…?〉

うわっ 最高やん!
うわあ すごい!

(岩松)≪おいおい こだわりの強い息子が

割るタイプのコーヒーだと!≫

≪割るだけで 香りも味もいいなんて≫
(飲む音)ゴクッ

♬ 「めっちゃうま~い」

<「ボス
カフェベース」>

(柳楽)《帰れば 「金麦」》

《帰れば 短パン》

《解き放つ すなわち 解放》 シュッ!

(缶を開ける音) プシュー

<帰れば 「金麦」> んー!
<サントリー「金麦」> おっ!

〈やって来たのは
岩手県と宮城県に20店舗ある

スーパー マイヤ〉

まいやん。
まいやん…。

〈早速
目に飛び込んできたのは…〉

(濱家・山内)マンボウ!?

マンボウなんか
食べた事ないんちゃう?

〈マンボウといえば

水族館でおなじみの魚ですが…〉

〈ここ 岩手では
普通に食卓に並ぶという〉

(スタッフ)なかったので…。

やっぱ…。

〈マンボウは 他の魚に比べ
水分量が多いため

水揚げ後
すぐに鮮度が落ちる〉

〈そのため 漁港に近い地元でしか
食べられない〉

〈そんなマンボウのお刺し身に
一番合うのが 酢ミソ〉

うん! あっ…。

〈続いて…〉

(スタッフ)すごい。

〈昭和40年頃

生ウニは
袋に入れて運んでいたが

揺れて 形崩れしていた〉

〈そこで
牛乳瓶にウニを入れたところ

きれいな形のまま配達できた〉

〈なので
この地に広まったのだとか〉

〈瓶には 取れたてウニと
滅菌処理した海水のみ〉

〈磯の香りと甘さが
保たれたまま〉

〈ひと瓶の中には

ウニが およそ20粒と
たっぷり!〉

ごっついな。
すごい…。

うーん!

(スタッフ)ん?

〈またまた
牛乳瓶に何かがぎっしり!〉

〈めかぶに イクラ ウニ〉

〈三陸の海の幸を詰めた 瓶ドン〉

〈瓶ドンの「ドン」とは?〉

〈ご飯にかけると
すぐに海鮮丼が出来上がるから〉

うん!

〈ちなみに
タコやイカのシリーズもあり

SNS映えするという事で

バズってるのだとか〉

〈そんな 岩手県の
ご当地スーパーで見つけた

他県民にもおすすめしたい

〈こちら〉

(スタッフ)おお~! すごい。

知らんなあ…。

〈岩手県民がこよなく愛する
ウラ名物〉

〈表面にある このブツブツは…〉

〈パンの中には

〈甘納豆の甘さと
マーガリンのしょっぱさが

人気の秘密〉

〈毎日 およそ2万個
製造されているんだとか〉

〈続いては…〉

〈世界にいる犬の種類
およそ800!〉

〈番組では

〈そして 今夜

人気ランキング
BEST10を発表〉

〈1位に
選ばれた犬は

一体
なんなのか?〉

予想しとく?
(井桁)1位だけを…?

1位だけ。
ドンピシャ予想。

俺は 1位 柴犬ね。

で 井桁さんと若槻さんが
トイ・プードル。

奈緒さんがチワワ。
まいやんが豆柴…。

山内は?
俺は ゴールデン・レトリーバーにしときます。

あり得ると思う。
わかりました。

〈それでは

犬好きが選ぶ 国民的人気
犬ランキング BEST10〉

賢く見えるよな やっぱりな。

〈「レトリーバー」とは

回収するなどの意味を持つ英語
「レトリーブ」の事で

獲物を回収する狩猟犬を
意味している〉

〈見た目の親しみやすさ

人と一緒に作業する事が好きな
性格などから…〉

顔もかわいいねんな。

〈社会の中で活動する

〈他にも 警察犬や

災害救助犬など

多くの職種で活躍しています〉

〈このあとも 犬好きが選ぶ
人気の犬たちが 続々登場!〉

ホント…。

〈果たして…〉

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
Tシャツさんは

もったいないと思うこと あります?

(Tシャツ男)洗剤の話っすけど
あれ 必要以上に入れても 意味ないんすよね。

(Tシャツ女)この人 超物知りなんで。
資源も無駄だし。

この人 超意識高いんで。
さすがですね~。

でも 花王は 昔から
量ることに こだわってるらしくて

花王の洗剤だと
ちょうどいい量で 洗われてるな~って。

そういうとこ 超好き~。
俺も好き~。
私も好きで~す。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

〈犬好きが選ぶ 国民的人気
犬ランキング BEST10〉

あり得る!

もう 絶対
シベリアン・ハスキーやん。

かっこいい 確かに。

〈シベリアン・ハスキーは
その名のとおり

ロシアのシベリア地方を
原産とする犬種で…〉

(遠ぼえ)

(若槻)オオカミみたいに…。

〈遠ぼえをする際の鳴き声が

かすれたような
ハスキーボイスである事から

原産地の「シベリア」を取り

シベリアン・ハスキーと
命名されたといわれています〉

〈その強靱な体力と
持久力を生かし

雪が多いシベリア地方で
人や荷物を運ぶための

ソリ犬として活躍していました〉

いやあ すごっ!
うわ すげえ!

〈続いて…〉

〈一口に
ダックスフンドといっても

大きさによって
スタンダード ミニチュア

カニンヘンの
3種類に分類され…〉

〈さらに そこから
毛質によっても

スムースヘアード

ロングヘアード

ワイヤーヘアードに分かれます〉

〈この特徴的な

〈それは…〉

泳げるんじゃなかったかしら?

〈そう!
穴の中で活動しやすいため〉

〈ダックスフンドの
「ダックス」とは

アナグマという意味〉

〈巣穴に隠れた
アナグマを狩る

狩猟犬だったんです〉

〈続いては…〉

〈惜しくも BEST10には
入らなかったのですが

30位から21位には

ご覧の犬たちが入っていました〉

〈30位には
『101匹わんちゃん』でおなじみの

ダルメシアンがランクイン〉

〈28位の紀州犬は…〉

〈国の天然記念物に指定された
希少な日本犬〉

〈そして

〈実は この犬

とっても賢いと
いわれていて…〉

〈ブリティッシュ・コロンビア大学で

犬の知能の高さを
調べるため

最初の命令だけで
理解できるかどうかの

実験を行ったところ…〉

〈130以上の犬種で

ボーダー・コリーが
最も作業や服従の知能が高い

という結果に〉

頭ええねんな。

〈さらに 別の研究では

250の言葉や合図を覚え

簡単な計算も可能である
という結果も〉

〈そんな賢さを
裏付ける… かもしれない

ちょっとかわいい動画が こちら〉

〈飼い主さんがいない間に

カップの氷がなくなっていた事が
発覚〉

〈実は この
ボーダー・コリーのライトくんが

食べちゃっていたのですが…〉

(若槻・奈緒)ハハハハ…!

見ないようにしてる。
ごまかし方…。

(若槻)視線も そうだね これ。
(奈緒)表情が もう…。

(飼い主)得意の…。

(井桁)ああ 寝ちゃった。
すごい…。

(若槻)賢い!

頭いい。

〈さあ
それでは

BEST10の発表に
戻りましょう〉

なんか…
なんて言えばいいんだろう?

言ってないわ。
言ってない!

〈コーギーの背中には
妖精が乗っている

という言い伝えから…〉

といわれる事もあり

エリザベス女王が飼っている事から

大人気に〉

〈続いて…〉

トイ・プードルちゃうん?

あっ ポメだ。
ポメラニアンね!

ワシャワシャする これは。

〈ポメラニアンは

〈実は
その祖先といわれているのは

意外な犬種〉

〈それが…〉

サモエドなん?
えっ!?

〈実は ポメラニアンの中には

〈通称 デカポメ
というのがいて…〉

(井桁)何?
(奈緒)でかい。

といわれています〉

〈続いて…〉

ですし…。

イメージが…。

ここで出るんだ!

(奈緒)かわいい。
(井桁)かわいい。

〈10位の
ラブラドール・レトリーバーと同じく

獲物を回収する
狩猟犬で…〉

〈見た目も よく似ていますが…〉

(若槻)そうなの?
「レトリーバー」って付いてて?

〈短い毛が
ラブラドール・レトリーバーで

長いフワフワの毛が
ゴールデン・レトリーバー〉

〈そんな
ゴールデン・レトリーバーは

川や湖にいる 鳥を狩る
猟犬として活躍していたので

泳ぎが とっても上手〉

うわあ 上手!
へえ~!

うわあ~ すごっ!

〈なんとも上手な
犬かき〉

〈さらに…〉

(井桁)えっ?
えっ マジで?

マジ?
(若槻)素潜り。

(井桁)ウソ?
(奈緒)かっこいい!

〈泳ぐだけでなく
潜る事をラクラクこなす犬も…〉

目 開けれるの すごい。
(井桁)すごい!

〈続いて…〉

秋田でした!

まさかの…。

〈国の天然記念物に
指定されている日本犬の中で

秋田犬は唯一の大型犬〉

〈体高は 60センチ以上〉

〈体重も 大きいもので
45キロほどにもなるんだとか〉

〈忠犬ハチ公でも有名な秋田犬〉

あれ 秋田犬やったんや。

〈実は…〉

〈1937年 日本に来日した
ヘレン・ケラーにも

秋田犬が贈られました〉

〈のちに

〈…という
新しい犬種に指定されるほど〉

〈国民的人気
犬ランキング〉

〈いよいよ
BEST3の発表〉

〈1位に選ばれるのは
果たして…?〉

〈国民的人気 犬ランキング

いよいよ BEST3の発表!〉

〈と その前に…〉

〈惜しくも
BEST10に入らなかった

20位から11位をご紹介〉

そんな犬も おんねや。
(奈緒)北海道犬…。

〈あの携帯電話会社のCMの
お父さん犬が

この北海道犬〉

〈その赤ちゃんが…〉

うわあ! ムチムチ!

〈こちら!〉

〈生まれて19日目〉

ええ~!
ちょっとクマみたい。

〈後ろ脚で顔をかきたくても…〉

〈脚が短くて 届かないんです!〉

〈そして 16位は

白石麻衣さんのお隣にいる
麟ちゃんでもおなじみ

サモエド〉

〈シベリアのツンドラ地方で

遊牧民族であるサモエド族と
暮らしていた事から

この名前に〉

〈丸くカーブしている口元と

キュッと上がった
口角は

サモエドスマイルと
呼ばれているんです〉

大きい犬って かわいいね。
笑ってるみたい…。

〈サモエドの特徴といえば

なんといっても
白くてモフモフの毛!〉

〈抜け毛が多く

(若槻)笑ってるみたい。

(井桁)えっ…?

ええーっ!
(若槻)抜けるんだ!

ええっ!?
こりゃ大変だ。

〈モフモフの毛が

まるで わたあめみたいに
簡単に!〉

本人もビックリしてる。

〈まとめると
こんな量になるんです!〉

(井桁)1匹 できちゃう。

〈そして
13位にランクインしたのが パグ〉

パグ かわいい…。

〈パグといえば 特徴的なのが…〉

(奈緒)かわいい~!

(いびき)

(井桁)すごい…。
(若槻)人みたい。

いや もう… シワ すごいな!

〈この 大きないびき!〉

〈実は 名前の由来にも関係が〉

〈それでは

BEST10の発表に
戻りましょう〉

〈残すは
BEST3〉

(若槻)チワワじゃない?

絶対 チワワ。

チワワだ チワワだ。

かわいい~!

〈名前の由来は

原産国であるメキシコの
チワワ州〉

(若槻)チワワ州っていうのが
あるんだ。

〈その小ささや

くりっとした丸い目などの
愛らしさから…〉

(若槻)そうそう。 CMでね。

〈続いて 第2位〉

柴犬 残ってるやん。

(若槻)2位か~!

〈生まれはフランスで

体の大きさは
25センチから28センチと 小さく

体重も3キロから4キロと
かなり小型なトイ・プードル〉

かわいいよな 確かに。

〈24位のプードルとは
同じ種類だが

サイズによって

スタンダード ミディアム
ミニチュア トイなどと

様々な種類に
分類されているのですが…〉

ミディアム・プードルもおんねや。

〈こちら
トイ・プードルのロアくん〉

〈今 SNSで…〉

〈…と話題に〉

〈その姿が…〉

うわあ 座ってるよ。
(井桁)哀愁が…。

すごい座り方してるな。
(奈緒)すごい。

(若槻)ハハハハ… 貫禄あるな。
窓見てるのもいいですね。

〈このロアくんは
ちょっと大きめの10キロ〉

(井桁)確かに大きい。
大きい。

〈その おじさんみたいな姿は

SNSにアップされるたびに
バズりまくり〉

〈そんな トイ・プードルと
触れ合い放題なお店が

東京 秋葉原に〉

(若槻)かわいい!

何? あの尻尾!

こりゃ 人気やなあ。

(奈緒)ああ…!

〈中でも
お客さんに一番人気なのが…〉

〈ひときわ小さな
師匠ちゃん〉

〈トイ・プードルよりも
さらに小さい

マイクロティーカッププードル〉

〈一般的なトイ・プードルと比べると
特別小さい事から

区別するために この名前で
呼ばれているそうです〉

かわいい ちっちゃくて。

絶対
柴犬。

…っていう感じ。

〈日本のみならず

海外でも Shiba Inuとして
広く親しまれ

日本を代表する犬種といっても
過言ではない柴犬は

現在 日本で飼育されている
日本犬の

およそ8割を占めています〉

〈そんな柴犬は

〈こちらは スマホ画面と
同じポーズをするコマリちゃん〉

かわいい。
すっげえ。 賢っ!

(井桁)すごい!
えーっ!

うわあ お利口さん。

(若槻)難しそう。

うわあ!
わかるんだ。

(鳴き声)

〈ご飯を食べきってしまい
後悔する こむぎくんや…〉

(鳴き声)

(若槻)ええ~ 超かわいい!
えーっ!

ああ かわいい!
えーっ!?

の柴犬など…〉

うわあ かわいい。

うわあ! うわあ かわいい!

〈そんな中でも

(一同 笑い)
ホント なんか…。

奈緒さんと 我々かまいたちから
お知らせがあります。

(奈緒)家を追い出された
ダメ男と

記憶をなくしたロボット
タングが

世界を巡る大冒険へ
飛び出します。

その先に見つけた
人生の宝物とは…。

この夏 最高の
感動ファンタジー。

(3人)ぜひ ご覧ください!

〈数ある柴犬の動画の中でも

(若槻)拒否柴…?

〈自立心が強く 頑固な柴犬に

よく見られる この姿が

SNSでも人気で…〉

〈例えば こちら
ハナちゃんは…〉

(若槻)なんか
アイーンみたいになってた…。

アイーン…。
(若槻)アイーンってなりましたよ。

〈他にも

あれがかわいいね
あの 顔がギューなるの。

帰るよっつってんのに…。

かわいい。
(若槻)かわいい抵抗。

〈凛ちゃんは

(女性)凛ちゃん 頑張れ。 行こう。

散歩 嫌いなんかな?
何が嫌なの?

帰りに あれやんのやったら
わかるけど

行きに あれやんねんな。

(奈緒)もう行きたくない…。
(若槻)おなか すいてるとか?

めっちゃ嫌やん。
(若槻)それで歩けるってすごいな。

(若槻)ハハハハ…!
ホント なんか

ぺっちゃんこになってる
みたいになってる…。

〈さらに…〉

〈寝転んで拒否する犬も〉

(男性)ここ! 入ろう。
入ろう 入ろう。

入ろう 入ろう。

(若槻)おうち入るのが嫌なんだ。
もっと散歩したいんだ。

どうすんの? これ。
抱っこして帰る…。

うわあ! かわいい。
引きずって…。

(若槻)砂場で引きずられてる。

〈という事で 犬好きが選ぶ

国民的人気 犬ランキング

第1位は 柴犬でした〉

ここでですね
第4位に選ばれた

秋田犬の赤ちゃんが
スタジオに来てくれてます。

いや~!
(一同)かわいい!

抱っこのされ方。
抱っこの… うわあ!

いや ちょっと やばっ!
うわあ…。

怖いよね… 大きいな!
かわいい顔してるわ。

ええ顔してるわ。

なんか ちょっと
負けん気 強そうな感じやね。

じゃあ ちょっと撮影しましょうか
手元のスマートフォンでね。

(奈緒)こっち! おお!

じゃあ 奈緒さんと山内さん
いきましょうか。

(奈緒)いいんですか?
はい! ぜひ。

(奈緒)
おいで おいで おいで おいで。

おいで~。
いやあ かわいい。

山内さんの その…。 遊んでる。

(奈緒)そっか そっか。
うわ うわ…。

(奈緒)中 ちょっと入ってもいい?
入れて?

毛 モフモフじゃん。
脚 めっちゃ太ない?

後ろ脚がね…。
しっかりしてるよな。

来たの? そうなんだ。

最高。 奈緒さんと秋田犬 最高。

(奈緒)おいで おいで おいで。
いやあ!

(奈緒)ああ かわいいね。
(井桁)え~ すごい…。

(奈緒)そうなんだ。
ああ そうなんだ。 ああ!

いやいやいや… いやあ…。

(奈緒)かわいすぎる。

(若槻)元気。
ジャンプしてるの かわいい。

結構 人懐っこいんですか?
秋田犬…。

(ブリーダー)人懐っこいですよ。
へえ~。

うわ! あっ…。

ひもが気になるでしょ?

ひもが気になるね。
ひもが気になるんだ。

これが気になるんでしょ?

うわ すごい…。

(鳴き声)

(奈緒)ダメダメ… ダメだよ。

コラ。 ケンカしちゃダメ。

(シャッター音)
(シャッター音)

飼育員さん 頼もしいな。

(若槻)飼育員さん
ほら ちょっと…。

すいません すいません…。
(若槻)警備員さん いません?

警備員さん。
あれ?

(井桁)怖い 怖い 怖い…。
(若槻)警備員さん。

やりましたね?

なんだよ…。

怖い! 怖い…。

「奈緒は俺が守るんだよ」…。
怖いよ~。

さあ 次 じゃあ…
まいやんといげちゃん。

はい。
(井桁)はい。

(若槻)偉い!
なんか 柵 越えないんですね。

柵 越えれそうなのに。

(井桁)ああっ!

わっ! フワフワ!

かわいい~!

なんか 笑ってまえへん?
秋田犬の顔。

秋田犬の顔?
犬やなっていう…。

いやあ かわいいわ。

(井桁)あっ 足…。
(奈緒)かわいい!

はい はい…。
いやあ かわいい。

(井桁)すごいモフモフなの。

ちょっと
飼ってみたくなるでしょ?

こんなかわいらしい
近くで見たら…。

(一同 笑い)

シンプルな感想。

「すごい」。
(若槻)すごい どうした?

(井桁)ホント ぬいぐるみみたいに
毛がみっちり生えてます。

ええ~!
(井桁)整えられてる感じ。

お前が…
お前が一番弱気やねんな。

ちょっと守っといたろ。

一番気ぃ弱いねんな。 そうやな。

来て~。

い~!

(若槻)来て 来て 来て…。

あっ! いいの撮れた。

撮れたかな?

よっしゃ。 かわいいな。

(若槻)よし 撮れたはず。
よしよしよし 撮れたわ。

(若槻)撮れたかな?

よいしょ…。

あっ 撮れてる。
オッケー。

オッケー! ありがとうな。

(奈緒)ちょっと大きさ違う
でも…。

ありがとうな。

うわ! ホンマや。 毛 すごっ!

(井桁)みちみちじゃないですか?
みちみち! うん。

ああっ! お前…。

ハハハハ…!

おい おい おい…。
遊びたいよね。

レフェリー レフェリー。

(若槻)私 もう 何回か ワンちゃん
撮らせてもらってるんで

ちょっと 撮り方
レベル上がってます。

マジすか?
はい。

若槻さんから…。

ああ~ いいかも!
(若槻)画面ごと。

人… 人っぽい。
(若槻)そう 人みたいなの。

すごい こっち見てくれて。
いやあ いいですね。

これ かわいいかな?

もう… こっち見てくれて…。

(井桁)かわいいですね。
なんか 飛び出してきてる…。

立体感…。
ホンマや 顔だけ浮いてる なんか。

(奈緒)照明を浴びて…。
かわいい かわいい。

まいやん どうぞ。

はい こちらです。

(若槻)あっ かわいい!
かわいい。

めっちゃ人やな。
(井桁)人ですよね。

(若槻)人に見える。
表情が やっぱ 日本犬やから。

山内さん どう?

お尻を ちょっと
積極的に撮ってたんですけど…。

そのお尻を撮ってる
ふざけるのを

許さないぞってしてる
ディレクター…。

(スタッフの笑い)

(奈緒)すごい!
すごいの撮れたね。

お前 ふざけんじゃねえぞ…。
お前 ふざけんなよと。

かわいいショット撮れよと。

お尻を ずっと撮ってると

お前 ちゃんと番組やれよ。

(若槻)見られてる。
フロアD…。

(踏切の警報音)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事