上沼・高田のクギズケ! 結婚は理想の相手とするべきでない!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 結婚は理想の相手とするべきでない!?[字]

5割が妥協して結婚!?理想の相手との結婚は本当に幸せ!?夫婦円満の秘訣は匂い!?▽箱は黒!包装はひかえめ!プレゼント(秘)成功術!▽小倉優子2度目の離婚理由は…

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
天童よしみ
FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)
はるな愛
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
https://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 旦那
  2. エルメス
  3. タヌキ
  4. プレゼント
  5. 結婚
  6. 原西
  7. シャネル
  8. ラッピング
  9. 女性
  10. 小倉優子
  11. 離婚
  12. ファン
  13. 柔道着
  14. 真面目
  15. 理想
  16. クッキー
  17. 歯医者
  18. 自分
  19. 本当
  20. シャム猫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/14 14:12:32時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫先月27日、小倉優子が

2度目の離婚を報告。

1回目は妊娠中にされた
夫の浮気が原因で破局。

2度目は

真面目な歯科医と
スピード婚するものの

別居生活が続きついに
夫婦関係にピリオドを打った。

コリン星から足を洗い
ママタレキャラが定着するも

この星の男性との
恋愛には四苦八苦。

波瀾万丈の人生を
クギズケ!目線で

徹底解説しちゃいます。
≫よゐこ濱口優が

テレビ番組で恋人との
誕生日デートプランを披露。

≫焼き肉店で食事をして

相手が欲しがってた
ハイブランドの財布を

○○して渡します。

≫これに対し若者たちは

大バッシング。

≫こんにちは、クギズケ!で
ございます。

お盆に台風が来るなんて

おっとっとだね。
≫昨日大変でございました。

こちらは全然

大阪は大丈夫だったんですけど

良かったです。
皆さん、大丈夫でしたか。

≫大丈夫でした。

≫天童さん
今日髪形変わりました。

イメージチェンジ。
≫天童カットだ。

≫天童カットとは違うやん
イメチェンしはった。

≫ちょっと小さくなるように
ここちょっと

取ったら一緒ですけど。

≫よくこのへん後ろ
きゅっきゅってってこれが

くっくっと動くんじゃない。
≫そんなことないです。

何でそういうこと言うんですか。
分からへんわ。

今天童よしみさんは
50周年のコンサートで

大変盛り上がっています。
寄せていただいたの

大盛り上がり。
≫来ていただいて

最高でした。
≫感動しました。

最高でした。
おめでとうございました。

≫言ってくれれば俺も行って
一曲歌ったのに。

≫つぶしや。
FUJIWARAさん

久しぶりね。
≫違いますよ。

そんなに前出たとき
印象なかったですか。

定期的に呼んでもらってます。
≫印象がないかな。

≫初めてじゃないですよね。
≫当たり前やがな。

初めてということはない。
3回目やね。

≫もっとある。
≫今年3回以上来ています。

≫まあまあうけてると
思うんですけどね。

結構力、入れてるんですけどね。
≫愛ちゃんもよろしくね。

かわいいわ、今日はピンクです。

今日は芸能界
無念な男女スペシャル。

無念なことってありますよね。

中西さんまいりましょう
マルチオープン。

何でしょうこれ。

≫離婚されたんですか。

≫歯医者さんの旦那さんが
いきなり

家を出ていってしまって
どうなるんや、もめてるんか

という話がありました。
≫前番組でも。

≫何回か
結果的には離婚になった

ということなんですが
過去のことを持ち出すのも

あれですが
小倉優子さん、まず2011年

1回目に結婚されました。
2人お子さんが

生まれたんですけど
次男が妊娠中に旦那さん

浮気というか
女性問題が出てしまう。

非常に小倉さんも
ショックを受けて2017年

離婚になりました。
2018年ですね

こちらも歯医者さん。

歯医者さんとの
お子さんを妊娠中に

いきなり旦那さんが
小倉さんいわく

出て行ってしまった。
そこからもう一回住む

ということなく
先月離婚が成立した

ということですが
僕もいろんなこと

再婚前から
お話を伺ったりしてたんですが

再婚するのか
いろんな声があって

不安視する声もあって
そういうようなことが

こちらです。
≫これは

多くの周りの方が
心配をしてはったんです。

何でかというと
1人目の旦那さんは

ある種をおいたがあって
小倉さんもそれで

心底懲りて離婚をしはった。
だから女性と何ぞあるような人

絶対に嫌やという思いが
すごいあったんです。

そこでお知り合いの友達の
紹介で

次、歯医者さんの人と会った。
この方が

ものすごい真面目な方。
小倉優子さんとしたら

前の旦那さんが
いうたら女遊びみたいなところで

自分が大変な思いをしたから
絶対にそんなことがないようにと

思っていたらまさに
そういう人がきたので。

≫タイミングが
すごたかったんでしょうね。

≫真面目な人って

どういう人。
例えば10万円落ちてたら

ちゃんと警察に届ける人が
真面目。

≫そんなもん常識やがな。
そんなもん

真面目でも何でもあらへん。

社会人はみんなする。
歯医者さんだからね

不真面目では
歯の治療できません。

抜いたろ、ここ。
そんなことできません。

だから真面目。
ちゃんと勉強もしてはるし。

≫だって初婚の方でしょ。
≫2人の子どもさんついてる。

≫旦那さんとしたら
アラフォーまで

真面目に暮らしてきはったので

ゆうこりんが
自分の所に来てくれた。

≫奇麗な小倉優子さんが現れた。

≫あの小倉優子さんが
自分に来てくれる。

≫芸能人モテますか。
≫モテます。

特に小倉優子さんかわいい。

来て、好きですという眼差しを
したわけです。

≫旦那さん、歯医者さんも
燃え上がりますし。

≫燃えた。
うきうきした。

歯抜いたろう。
≫全部インプラントにしたら。

≫それは浮かれたと思います。
小倉優子さんですよ。

≫顔小さいし。
≫顔、小さいよね。

≫口開けても
ほとんど口になるでしょ。

≫それはそれで不細工ちゃうの。
≫周りから見たら2人とも

燃え上がってるから
周りの事務所の人も

マネジャーさんにも
聞きましたが

水差すようなこと
言いたくないけどよう考えやと。

今のご時世、離婚が
悪いわけではないけれども

リアルな話、例えばタレント
という

目立つ仕事をしていて
立て続けに離婚したとなったら

小倉、おまえにも何かあると
思われかねへんぞということ

そんな言いにくい話も
言うくらい周りも心配していた。

≫心配通りになったわけです。
≫38歳で2回離婚して

前も言ってましたけど

こりん星が
りこん星になったとか

言ってましたね。
≫そうですか。

≫こんな滑る。
≫滑りまくり。

≫言ってたでしょう。
≫知りません。

中西さん、あなたが

迫力ないからこんなこと。

隙を与えるな。

≫僕がなよなよしてるから

隙を与えてるんです。
≫分かりましたわ。

≫小倉さんはそうだったんですが

前の旦那さんと違うタイプの人と
結婚した

ということだったんですが

それに関して
こういうデータがある。

というのがこちらです。

≫そんなもんね。

≫結婚するとき
理想だなと思って結婚する。

≫好きになって
結婚したいなと思うのが理想よ。

生活始めてみたら
合わなくなる。

当然ですわ、マックスやから。
≫お嬢ちゃんなんか

意外と理想的じゃないの。
≫大好きだったから

理想的と思って
やっぱり1年ぐらいで

うわーって嫌だなと思いました。
1年ぐらいやな。

現実見ますから。

恋をしていると全部理想なのよ
そんなもん

とにかく好きなんだから
全身が。

ずっと一緒にいたいんだから。
≫そうだね。

≫一緒にいだしたら

がつんとくる。
例えば面白くて気遣い上手やな

そういう方が理想だったけど
無口で空気みたいな人やった

こんなの普通や。

≫理想は面白い人と
結婚したいと思ってたけど

現実結婚したのは
真逆の無口で空気みたいな人。

≫嫁さんにはしゃべらへん。

あれは何でやろ。

30万も指輪も平気で

買ってくれる人と思ったのに
3000円のサンダルさえ

渋るけちであった。
そうでしょうね。

こうなっていくもん
生活やから。

お金ないこと分かりますやんか。

もらってくる給料見てたら。
そうなっていくわけです。

≫全部うまくいかないよ。

≫大体が全部
理想じゃなくなります。

現実です。

≫結婚相手の探し方として
医学的に理にかなっているのでは

ないかと思うものが
過去に

こんなことがあったんです。
こんなのできるんですか。

≫Tシャツの匂い
嗅いだだけで

結婚相手を決める
というものが。

≫匂いはすごい。
≫よく調べてみると過去に

スイスで研究がありまして
2日間着続けた

男性のTシャツを
女性に匂いを嗅いでもらうと。

好みの匂いだった
男性がいますよね。

その男性の遺伝子を調べたら

女性とはかなりかけ離れた

遺伝子だったという
結果だったんです。

どういうことかというと
かけ離れた遺伝子間の

子どもというのは
病気になりにくい

免疫学的に広い免疫を持つ
という研究結果があるので

医学的には

ある程度
理にかなってるんでしょうけど

ただ性格とか人柄というのは
遺伝だけで決まるわけじゃない。

あくまでも参考にしていただいて

匂いという直感で
相手を選ぶということも

あっていいのかなと。
≫難しいな。

≫好きな人の匂いって
覚えてるんです。

梅田地下歩いてて
すれ違った人

どきっとなった。
なぜかというと昔好きだった人の

香りやって

体臭ではなくて
オードトワレやと思うんです。

着けてるでしょ。
それなんだけど

ラルフローレンやねん。

若いときやけど

恥ずかしい
ずっとついていった。

顔も見えないんやけど。

香りについて行った。

私は犬か。

西梅田までついていった。

匂いは

必要ですよね。

やっぱりエチケットです。

男性も好きな

オードトワレかな。

アフターシェーブローションでも
いいわ。

≫付け過ぎは駄目ですけど

変な香りに変わってくるから。

≫僕も知ってます、俳優さんで

この方が着た衣装は
1回で駄目になる。

≫それは
≫香水とかの匂いで。

≫ワキガ。
ワキガの方は

衣装を
買い取るんです借りたやつ。

≫久々にはっきりワキガと
聞きました。

≫ワキガ言ったらあかんの
全然いいと思います。

≫いいんじゃない。
≫ワキガを好きな

女性もいるんです。

むーんなんて言っちゃうよ。
≫チューインガムで

ワキガの味のがありますね。
≫そんなんないでしょ。

≫あった。

ほんまやわと思って
吐き出したもん。

それが売れてるねん。

ワキガ好きやからよ。

≫ワキガ味として
売ってないでしょ。

≫ワキガ味とは書いてない。
そんなのもらっても売れへんわ。

でも絶対ワキガの味。
売ってないから。

10年ぐらい前。
探しとくわ。

≫皆さん
好きな匂いがあるんですか。

≫好きな匂いって何ですか。
その4人の好きな匂い

興味ないですけどね。
興味ないですよね。

悪いけど森田先生の好きな匂い
あんまり興味ない。

≫考えなくていいですよ。
≫先生だって好きな匂いぐらい。

≫単身赴任で
東京へ行ってる旦那さん

恋しくて恋しくて
もう中年やでそのおばちゃん

たんすを開けて
ご主人の背広ばっかり

それ、ぐっと

日に5分ぐらい顔
入れてるねんて。

懐かしくて。
好きだから。

いいやろ。
よくない。

≫いいですね。

≫結婚して20年ぐらいたつのに

主人が恋しいわ。
洋服だんす、主人の開けて

ほっとすんねんて。
そんなんなりたいわ。

≫見られたくないですけどね。
誰かにね。

≫見られへんやろ。
≫ご本人がそう言ってたの。

主人の香りを

洋服だんすで確かめてるねん。
結婚20年。

まだ好きなんですよ

香りって
本当に大事。

体臭も含めてね。
こういうことが

あるんだというね。
ありがとうございます藤谷さん。

≫小倉優子さんも
燃え上がり過ぎた恋が

離婚につながったのかも
しれませんが

ゲストの皆さんに
燃え上がり過ぎたことについて

アンケートを取ってみました。

≫世界大会のコンテスト

2009年なんです。

そのときに
できる限りのダイエットを

とにかくして
体を絞らないといけないといって

自衛隊に行って

毒ガスが入らない
スーツってあるんです。

厚さが3センチぐらいの

重いスーツ、全部ゴムのスーツに
それに身を包んで

ほふく前進とか
腕立てとかして

立ち上がったら膝のところまで
ちゃぽんちゃぽんに汗かいて

それが一番痩せたんですけど
いろいろやってやせて

翌年も24時間
ずっと走る番組で。

24時間テレビ。
≫人生最高に痩せたんですけど

そこで燃え尽きちゃって
運動とか全て。

≫痩せてたな。
≫全部体脂肪も低くて

そこからが
とっとっとっと

出てきた。
出てきたよね。

すごい。
23キロぐらい一気に。

≫リバウンド。
≫太りました。

≫今は理想になってきた。
≫なりました。

≫今で何キロ。
45キロぐらい。

≫聞くよね。
今ちょうどいいです。

≫もうちょっとあるでしょ。

≫ちょっとぐらいでもお肉
あった方がいいですよね女性は。

≫誰が言ってたんですか。
≫誰か言ってましたよね。

≫言ってた。

ぽちゃっとしてる方がね。
≫がりがりな女性

好きな人もいるんですよ。
すごい大きな女性を好きな人って

いるから人間って
面白いですよね。

≫皆さん細身が好きでしょ。

≫そんなことないでしょ。

どですかでんが好きですよ。
≫失礼にもほどがあるな。

どですかでんって。

抱き締めたときに
骨が折れそうとか

いうのいいでしょ。
≫全然興味ないです。

骨でも折られた日には
たまったもんじゃない。

≫折れへん、大丈夫だよ
骨折れそうなぐらい

肩幅がなくて、くびれがあって
理想、今度生まれるとき

そんなんで生まれたい。

手回れへんとかいわれるの
嫌やわ。

屋久杉になるのは嫌や。
≫届いた方がいい。

≫届かないと嫌です。
≫生まれたじゃなくて

痩せたら。
痩せたらよろしいやん。

来世に期待するより。

≫あのね

4キロ半で生まれたのよ。

そうすると細胞が肥満やねん。

と私は思ってるんです。

細胞が肥満なんです。

≫細胞が肥満やと
ダイエットしても

無理なんですか。
ダイエットもしました

40代痩せました。
≫今ちょうどいいですよね。

≫今ちょうどいいねん。
おい藤本。

おまえはどう思っているんだい。
≫ちょうどいいです。

≫今何か考えたよね。

もうちょっとやせなみたいな。
≫超能力持ってはります。

持ってますよね。

≫ちょうどええことあるかいな

もうちょっと絞らんかいと
思った。

藤本さんはキングオブコント。

≫第1回目
開催されるとなったときに

僕ら出るつもり
なかったんです予選にね。

吉本の偉いさんが直々に来て
第1回目の大会やから

箔をつけたいと。
≫なるほどね。

うまいこと言うな。
≫FUJIWARA

おまえら大物が出てくれって
打診されたんです。

けっこう熱くお願い
頼むから出てくれと。

じゃあ分かりました出ますと。
思ったのが

こんだけ吉本の偉いさんが

強く言ってくれるってことは

決勝進出
確約されてるんじゃないかと。

≫悪いけどこんなんしたら
あかんねんけど

決まってるのちゃうかと。

≫思いますよね。

逆にしっかりと
何回もやって

予選出たんです。

やっぱりとんとん拍子に

1回戦、2回戦
これきたでと

見事に
準決勝敗退やったんです。

吉本の偉いさんのあの打診
何やってんみたいな。

≫それは吉本の偉いさんが
言ってるわ。

何だったあれって。
FUJIWARAぐらいの

キャリアあったら
優勝やと思って打診して

頑張ってくれと言ったのに
何やったんあれ。

あちらがおっしゃっています。
≫キャリアとしては。

≫実力向こうが
過信しすぎたんですよね。

≫過信、過信。
でもコントって

本職じゃないもんね。
≫もちろんコントです。

≫漫才じゃないの。
≫違います。

≫知らんかった。

≫まあまあ長いです

まあまあ長いお付き合い。
≫見たことないねん。

≫俺分からないんだけど
ネタって幾つぐらい持ってるの。

≫劇場とかでできるのも
5本ぐらいですかね。

4、5本です。
できるのは。

何。
≫少ないんじゃないですか。

≫だから言ってますやん。
これは確実に劇場でこれは

笑い取れるというやつは
5本ですよ。

≫10本、15本できちゃう。
≫3本です、すいません。

≫何の見えやねん。
≫見え張りたいじゃないですか。

≫原西さん
マラソンの練習中。

≫若手時代に
ホノルルマラソンを走るという

仕事が入ったんです。
走ったことなくて

実はおやじが
高校駅伝で優勝してるんです。

もしかしたら

そっちのセンス
あるんじゃないかということで

がっちりやったらまあまあの
時間で走れるんじゃないか

ということで
靴もちゃんと買って

練習しようということで
ちゃんと走らな駄目やから

僕の家の前が
焼き肉屋さんやったので

夜走るとき明るいから
ここをスタートにして

4キロ走ってゴールにして帰る
というコースにしてたんです。

あるとき走っててゴールして
はあはあとしてたら

焼き肉屋さんが
ガラス張りなんです。

中に店員さんが
いてはったんです。

目が合ったんです。
その方が

原西やといったんです。
僕いいんですけど

家がばれるのが嫌だったので
目の前が家だから

ここに原西住んでるでって
言われるのが嫌だったから

逃げていったんです。
その方が

多分僕のめっちゃ
ファンやったみたいで

制服のまま店出て
待ってくださいとなって

ばれるの嫌やから
逃げてたんです。

前から男の人が来て
状況的には

僕、焼肉屋さんから
離れていてるじゃないですか

店員の服着た人が
僕を

追い掛けてるじゃないですか。
完全に食い逃げやと

思ったんでしょうね。

その人、正義感強い人で
お前金払えって

ばっとされたんです。
とんだ勘違いです。

≫その人は原西さんと
分からなかったんだ。

≫誰も悪くないんですけど
痛い目遭った。

怖かったです。

≫そういうシチュエーションは
そうなる。

門倉さん。
≫燃え上がった気持ちが

衝動買いにつながることも
あると思うんですけど

そこで番組でこんなアンケートを
取ってみましたので

ご覧ください。

お菓子はつい買っちゃうよね。
≫買っちゃうな。

≫お菓子については

店の戦略というのもあって
レジの横とかに

ついついついで買いしちゃって

置いてあるか置いてないかで
売り上げが76%ぐらい

違うんです。
≫レジで並んでるとき

ちょっと待ちますやん。
そのときにあったら

入れてしまうな。
ガムとかね。

≫お団子とか。
≫おはぎ。

そんなことある。

≫あれ考えたね、店の方がね。

洋服は意外とあるんじゃない。

≫私もそうです。

私も絶対に寝るときに

ずっとネットショッピングで

ショッピングの買い物かご
みたいなのが

あるじゃないですか。
あそこに

取りあえず入れといたやつを
もう一回見てそのまま

すぐ買っちゃって

次の日にうわー
こんな買ってもうたって。

夜買ってるんです。
≫今ネットの

買い物があるからね。
≫届いて

届いたと思って箱開けて

開いたら
小さい子ども服やったんですけど

写真で分からへんから。
≫それはおかしいわ。

≫これは何か。
≫これは愛ちゃんのミスやわ。

≫外国のサイトとか
分からないんです。

≫でも中国の
おじさんってこんな小さな

洋服着る人いるよ。

≫芸ちゃうの。

芸やろ見せるんやろ。

≫こんな小さいの
着ちゃうんだよ。

≫そんなこと言ったら
トランクの中に入る

おっちゃんもおるし。
芸ですやん。

≫金魚飲んで金魚ぺっぺって。
≫それは知り合いでいる。

≫どんな知り合いなんですか。

≫私、変な知り合いいてるねん。
生きたままの金魚飲んで

汚い芸やな、考えたら。
生きたままの金魚

また水槽で泳ぎだすねん。

金魚やってられへんで。

何しよんねんって。

≫お皿をばんと割って
それで占いするの。

≫あるある。

≫あなたはちょっとこうだねとか
お皿が割れた形で。

≫関係ないでしょ。
芸じゃないでしょ。

≫お皿を割るんですよ。
≫分かってますよ。

占いの話に
変わっていってるやんか。

≫イワシをぱんぱんとまいて
君はこうだねというやつ。

≫占いですやん。
≫変な占いすぎて

想像つかないです。
≫いろいろございますが

芸能界無念な男女スペシャルで
ございます。

藤谷さん、まいりましょう。
マルチオープン。

≫何があったん。

≫プレゼントに対する考え方が
世代間でいろいろ違いがあって

今SNSとかで
話題になってるんですけど

よゐこの濱口さんがテレビ番組で

プレゼントの渡し方について
持論を展開されたんだけど

それに若い世代から駄目出しが
いっぱい出ていると。

駄目出しをされた
プレゼントの渡し方

というのがこちらです。

≫彼女への
誕生日プレゼントの渡し方

ということで
濱口さんが言ったのは

まず焼き肉屋に行って
焼き肉を食べて

そこでハイブランドの財布を

箱なしのむき出しのまま渡す。

なぜか。

なぜかというと

何となく格好つけてない感じ

自然体で渡しますよということを
アピールする。

≫それは感じます
よしみちゃん。

≫絶対包装してほしい。
≫だってさっきもね。

≫人が1回持つだけで
中古の感じがします。

≫大体中古やでこれ。
絶対中古屋で

質流れか何か。
≫それはさすがに。

アウトレットかなんか。
≫濱口さんのこと

言ってるんじゃなくて
そう思われちゃうわ。

包装から値打ちがあるねん。

≫開けたときの彼女の笑顔とか
見たいじゃないですか。

≫ブランド物だってさ
買うわけでしょ店で

店では
包んでくれるんじゃないの。

またそれを。

≫ほどいて全部箱取って
むき出しで

焼き肉の後に
何や。

せめてそれやったら
中にキムチを挟むとか

そこまでした方がしゃれっ気
あるわ。

何でやねんと言えるから。
≫その通り。

≫何かの焼き肉のあと
ブランドの。

≫サンチュでくるんで。
≫サンチュでくるんだら

おいしいな。
≫焼き肉の話ちゃうんすよ。

≫これ中途半端やね
何を言いたいんやろ。

何となくむき出しで
渡すというのはいいねん。

このフレーズだけは
いいんですが。

≫案の定、若者25人のうち
それがいいと言ったのは

わずか2人しかいなかった。
≫2人もいた。

≫ごみ増えるわとか
そんなのおばはんの感覚やわ。

リボンや箱あっても
またごみになんのんよ。

良かったむき出しで
おおきにというような

悪いけど60回ってるわ。
若い子というのは

リボンをほどいたり

よしみちゃん

箱開けてブランド分かるやんか。

エルメスやったらオレンジ色

シャネルなら黒

もう何かそのリアクション
見たいでしょ。

箱を開けるというのは
すごい女の幸せやねん。

≫女性もどきどきしますからね。

≫女は箱開けたいために
生まれてきてるねん。

≫そんなことないです。
≫どきどきするの。

≫箱開けてもう一回
薄い紙入ってたり。

そっと開けて。
≫ぱりぱりしてますよね。

ぱりぱり、柔らかい紙や。
≫ぱりぱりしたやつ

ありますやんか。

ぱりぱりは薄揚げやろ。

何で
シャネルの箱から

薄揚げ出てくる。
やわらかいやつ。

やわらかい
その紙も捨てたくないねん。

マフラーにしたいぐらいやねん。
≫短い。

短すぎる。

ぬれたら終わり。
≫何て言うのかな。

大切にされている象徴なんです。

包装というのは。
包装の意味があるんです。

≫箱も残してますよね。

僕の奥さんずっと
箱を残してるんです。

≫シャネル、エルメスの。

箱高いの。

何かに使うからと言うんです。
全然使わないんですけど。

≫エルメスの袋なんか
頭かぶってるやついます。

≫何にも面白くない。

エルメスの袋を
頭からかぶったらいい。

意味分かりました。

≫確かに何も面白くない。

≫私も置いてるんです
シャネルとか。

よしみちゃん
よくシャネルくれるの。

置いてるんやけど
何か持って行こうかなと

のり持っていたろうと思って
シャネルの袋に入れた。

いや、すみません。
えーって。

中味付けのりやねん。

うわあと思うんですよ。

≫上沼さんが悪いわ。

≫期待しちゃうよね。

≫そののりをシャネルのマークに
切ったら良かった。

≫切ってものりや。
≫まだその方がね。

≫要は
迫力がある。

シャネルの袋とか
エルメスの袋って

迫力がある。
オレンジ、エルメスの

そっくりなのありますね。

エルメスじゃないけどオレンジで
まねしてるねん。

すいません、そんな高級な
全然違うかった。

袋は
違うやつやねん。

まねしてる
エルメスのぱくり。

そんなややこしい袋でくれるな。
≫ついエルメスと思っちゃう。

≫これは本当に
濱口さん違いますよ。

どうかよろしくお願いします。
ここまで言われると思ってない。

≫かわいそう。

≫自分の知らん所で

やいやいいわれて。

買う方で言うたらね
財布17万

高い。
あの人やからなと思って

包んでくれて

薄い紙包んで箱に入れて
リボンしてくれて

はいはい17万の値打ちあるなと
買った方も思うもんな。

買った方もああなるほどね

17万の包装やわと思うんです。

だから皆さん
よろしくお願いします。

森田先生。

≫プレゼントのラッピングに
関して参考にしてもらいたい

研究結果があるんです。
それがこちらです。

≫プレゼントの
ラッピングに関して

参考にしてもらいたい
研究結果があります。

それがこちらです。

≫そうかな。

≫アメリカのネバダ大学の
研究です。

あまりにも美しいラッピングだと
中身を期待してしまうんです。

開けてみたときの感動が薄れると

いうような傾向があるんです。

恐らくそういう
ブランドものじゃなくて

一般的なプレゼントの話だと
思います。

逆にいうと
安っぽいラッピングをして

中からこんなものが
出てきたんだといった方が

効果的だし、感動が
高まるんじゃないかな

という話です。

≫ブランドはブランドで
置いておいて

それ以外はね。
≫また別に

プレゼントの箱は
白っぽいよりも黒が

おすすめというのが。
黒っぽい箱に

入っているものは

白に比べて1.9倍ぐらい
重いという

重厚感が感じられる。
重厚感の演出によって

きたきた重いものが来た
これはいいものだと

錯覚に陥るんです。
≫美しいラッピングって

ラッピングだけ上手な奥さん
いますよね。

ナイロンの七色の
ラッピングだらけで

こんな花みたいな花束みたいな

開けたら何これ
奥さん、ありがとうと言うから

手作りクッキー。
一番要らん。

手作りクッキー。

5枚。

一番要らん。

素人のクッキーは要らん。

ラッピングはすごいで

花束みたい。

こうなって、ここ結んで

大きなキャンディー
みたいにしてね

開けたら手作りクッキー
ど素人の。

≫おいしかったら
いいんじゃないですか。

≫おいしないねん。
≫意外と

クッキー自分で作った人は
これだって見せたいんだな。

≫自分はいとおしいから
3割ぐらい

おいしいと思ってるねん。

ちょっと増してる、乗せてるわ。
食べた方は全然。

ええクッキー食べてるもん。
悪いけど。

≫質素に持っていくのも
怖いよね。

≫持って来たらあかんねん。

自分で焼いた

バターロールとか要らんで。
言うとくけど。

パン屋おいしい所
なんぼでもあるのにね。

どんな自信で持ってきとんねん。
ちょっと焼けるようになったと

思って。
≫おいしかったらOKでしょ。

手作りでも。
≫おいしいわけないねん。

おいしかったためしが
ないと言おうか。

おいしかったためしがないねん。
気取った家で

シャム猫飼ってるねん。
そこの奥さん。

シャム猫っていうのが

何かもう

なまめかしいのおりますやん。

その辺座っとんねんソファに
こないして。

≫顔。

≫私ね猫は好きよ、猫も犬も
大好き。

でもシャム猫のあの
見下した。

≫上から目線
≫上から目線やねん。

≫私上品よみたいな。
そこのおばちゃんの

おばちゃんというか奥さまの

バターロールはぱさぱさやねん。

≫感想ですもんね。

≫ちょっと焼けるようになったら
うれしいのよね。

うれしいからみんなに振る舞うの
分かるけどいい迷惑。

こっちはもらったから
今度、塩昆布の一つも

持っていかなあかん。

これはプロの作った塩昆布や。

高いやつや、得しとんねん結果。

≫エビタイや。

≫シャム猫が
よくやったみたいな状態で。

また来たねみたいな。
シャム猫

知ってるシャム猫。
≫知ってます。

≫何か上目線やわ。

中西さん。

≫プレゼントに
いろんな話が出ていますが

プレゼントに関して
番組でアンケートを取っています

それがこちら。

どうする。

≫どういう意図でくれたか
なかなか分からない。

≫高いよね。

縫いぐるみ2メートルって。

私もピカチュウ2メートルの
もらったことある。

うちはリビング広いから
自慢じゃなくて

置いておいたんです
3年ぐらい置いておいた。

お姉ちゃんところ悲惨だった。
遊びに行ったの、結婚して

そしたら
狭いアパートに

こんなスヌーピーが座ってたの。

6畳の間、そのスヌーピーが
占領してんねん。

私ら立っとかなあかんぐらい。

どないしたんこれって

スヌーピー大きいの高いのよ。
当時、姉の旦那さんが

山口百恵さんの
司会をしたんです。

地方公演なんかで。

百恵ちゃんが
ファンにもらったのを

あげると言って
子どもさんいるからといって

持って帰ってきて
せやけど狭いアパートに

天童さん
ほんまに台所

そして4畳半と6畳
6畳の真ん中に

スヌーピーがおんねん。

私寄してもらったけど
四畳半の方で

ちょこちょこっとご飯呼ばれて。
3泊しようと思ってたけど

居心地悪いから一泊で帰ってきて
スヌーピーにあいさつして

さよならって。
思いましたスヌーピーというか

縫いぐるみの大きさは
考えないとあかん。

大きいのもらうでしょファンに。
≫ありますよ。

信楽のタヌキとかね。

≫信楽のタヌキは
かわいいんですよ。

かわいいいいんですけど
どこへ置け。

お庭に。
≫そうですね。

違和感あります
玄関に置いてるの。

≫よくお店が玄関に。

≫居酒屋の玄関に
あるのはいいですね。

≫あれ何で
タヌキ置くか知ってます。

≫知らない。
知りたくない。

≫絶対俺は言う。
俺は言う。

≫俺は言う、嫌なおじさん。
≫あれはタヌキだから

他の店を抜くという
そういうあれなんです。

タヌキ、他を抜くのたか。
他のた。

≫迷信だね。
≫迷信に決まってるやんか。

人の話止めて
言うようなことでもないわ。

≫どうする止めたついでに
タヌキの

おちんちんを触って
占うやつあるよ。

触ってあなたはこれから
不幸になりますねって。

≫何分かるんでしょうね。

≫タヌキのおちんちんって
本当のタヌキ。

信楽の。
≫本当のタヌキ。

触ってたら。
≫思いました。

≫本当のタヌキと言った。
≫言ってない。

どうでもいいけど占い好きやな
さっきから占い占いって。

どうしたん。
いいです。

次いきましょう。

あなたの

星ですっていう認定書もらった。
それもどない。

ありがとう。

リアクション難しいねん。

いやーこんなことあるの
星いただいた。

おかしいやろ。

全然嫌がってるのに。

心は嫌がってるわけ。

それやったら
水ようかんの方がいいわ。

いいように思う。
そういうのはやった時期

ありました。

よしみちゃんが衣装として。

≫私もいろんな衣装を
着るんですけど

ファンの人が
柔道着を送ってきたんです。

柔道着、着て
一番ぴったりの歌は

いなかっぺ大将という
歌があるんですけど

いなかっぺ大将の

風大左衛門が柔道着なんです。

柔道着着て歌ったら
すごい似合うから

ぜひ着てくださいと。
≫大きなお世話。

要らんわ。

≫何やそれ。
柔道着って。

≫それも大きい柔道着ですねん。
≫かわいかったんちゃいます。

≫あきませんて。

全然あかん。

≫差し出がましいわ。
≫かわいくないですか。

≫ちょっと嫌です。

≫天童さんは柔道
やらないんでしょ。

≫やりません。

≫誰が柔道の話ししてんねん。
柔道着。

いなかっぺ
やめてくださいませ。

いい歌でございますので。
ほっといてください。

藤本さんは
原西さんと。

≫僕が20代

前半ぐらいのときに
ファンにいただいた。

≫20代前半ぐらいのときの
ファンの方にいただいた

美術大学出身とか

美大行ってたような。
僕らの絵をくれるんです。

≫すてきじゃない。

≫すごい上手な。
でも1回

僕と原西が
上半身裸で

キスしている絵を。
≫そういうシーンがあったの。

≫あるわけないでしょ。

どんなシーンなんですか
俺と原西が

上半身裸でキスしてるシーン。
≫わざわざ描いて。

≫俺がこうやってこんなん。
≫やめろ。

今やらんでいいやろ。
≫分かりやすいように。

俺が原西のここ頭を
うつろな目で。

≫それはどういう意図があるの。
≫分からない。

だから困ったんです。

僕のせりふみたいなの
書いてあるんです。

原西
他の男の前で

二度とぼけるなよみたいな。
どんな世界観やねんと思って。

変な世界観と思って。

ぼけるやろ

原西、俺以外の男の前で。
≫意外といろんなファンが。

≫良かれと思って
くれてるわけですよ。

だから本当にすいませんでした
いろいろと

失言申し上げました。

乾いたパン要らんとか。
柔道着もいただきます。

≫クッキーも受け付ける。

≫クッキーも大好きです。
やっぱり手作りに限ります。

そこに愛という調味料が
入っているんですからね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事