笑ってコラえて![字]フワちゃんが乾杯したい話を聞くin湘南▽飯尾和樹がバンジー実況…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

笑ってコラえて![字]フワちゃんが乾杯したい話を聞くin湘南▽飯尾和樹がバンジー実況

満島ひかりが才能発揮!松丸亮吾の小田原ナゾ探し旅▽フワちゃんが湘南の海で夏限定のビール旅▽飯尾和樹が大吊橋でバンジージャンプを実況!笑コラ的夏フェス2時間SP

出演者
【司会】所ジョージ、佐藤栞里
【ゲスト】満島ひかり、松丸亮吾、児嶋一哉
【ロケゲスト】飯尾和樹、フワちゃん
【ナレーション】花江夏樹
番組内容
実況の旅に「バンジージャンプをしたい」という男性が登場!即興実況に挑む飯尾!しかし超高所恐怖症の飯尾がプチパニック!果たして実況はできるのか?▽玉名女子でコンクールメンバーを決めるオーディション開催!トランペット2ndパートに6人が挑戦!しかし選ばれるのはたったの1人!学年を越えた下剋上の戦い&涙が▽満島ひかり・松丸亮吾の高校生時代の超貴重な映像を入手!あまりに初々しすぎるその姿にスタジオ騒然!!
監督・演出
【総監督】小澤龍太郎、渡辺春佳(日本テレビ)
【演出】矢坂義之(日企)、元木秀和(日企)
制作
【チーフプロデューサー】原司(日本テレビ)
【統轄プロデューサー】武末大作(日本テレビ)
【プロデューサー】久道恵(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 児嶋
  3. 満島
  4. 竜太郎
  5. 年生
  6. ホント
  7. ディレクター
  8. ハハハ
  9. 米田先生
  10. バンジー
  11. 拍手
  12. 蓑宮
  13. 熊木
  14. 今西
  15. 問題
  16. ヒント
  17. 松丸
  18. 全然
  19. 天守閣
  20. 平野

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/08/17 14:14:05時点 Amazon調べ-詳細)

(所) しもべよ!
はい!

いいね~。

分かりません。

ビールを見て言うんじゃ ない!

そこで 何か…。

それでは 夏のビーチで
乾杯してらっしゃい。

<江の島を臨むリゾートビーチ>

<そこへ やって来たのは…>

(フワちゃん) みんな~!

<用意したのは
番組オリジナルの…>

<ビヤ樽を氷水入り冷蔵庫で
キンキンに冷やし

保冷剤をグルグル巻きに
することで

冷え冷えの状態で
乾杯することができる>

あっ!

最高だよ~!

…して来て。
あぁ~!

お前が主催者か!

ちょっと… ハハハ…!

すぐ ひざまずいちゃ
ダメだって!

僕が…。

元々…。

そこで
いろいろと つながったんで…。

何が…?

え~! おめでと~う!

な~んだよ! な~んだよ~!

それは。

あと1か月ぐらいか。

あっ そうなんだ。

何だよ…。

<予想外のおめでたい話に…>

じゃあ…。

アハハハ…!

こりんに。

(笑い)

あっ…。

ありがとうございます。

あっ そうなの? タメか みんな。
タメです。

お~ いいじゃん いいじゃん。

<同級生…>

直近だと やっぱり 俺が

支配から卒業したことかな。
何? 支配…。

何だ お前
面白いキャッチフレーズ 言いやがって。

あらまっ!

あっ そうなの? そっか。

何で?

理由? いや…。

多分。

いろいろあったんだな。

あっ…。

すきぴ… すきぴね。

あぁ!

えっ いるんだ?

あ~!

確かにね それは。

ヤダよね。

うわ~!

どっちかって言ったら。

<サーバーからキンキンの
ノンアルビールを注ぎ…>

じゃ みんな…。

よいしょ!

あぁ~! いいビール!

お前…。

支配から卒業したもんね。
支配から卒業したんで。

せ~の…。

♪~ この支配からの 卒業

あっ。

そうです。

えっ?

あっ ヨット持ってるの?

あ~ そっかそっか。

<そんな…>

すごい!

すごいよ!

いいよね。

あぁ~!

<ということで おじいちゃんと
お父さんは…>

<おとかちゃんは…>

はぁ!

おめでと~う!
(拍手)

おめでとう!

こんにちは~。

えっ!? 大人っぽ!

<さらに!>

<開催!>

<熾烈なドラマが!>

こんにちは~。

そうなんだ~。
中2です。

えっ!?

(女の子)
あそこのピンクのとこ…。

あ~ アハハ… お母さんたち。

これです。
あ~ かわいい!

元の所に戻った。

えっ 見して 見して
今日 撮った写真。

えっ!

私たち撮ってたの
それを撮ってたんですよ。

初ナンパ どうだった?

あぁ~!

ちょっとだけ おじちゃん。

あぁ~!

でも そうだね…。

…なんだね。

<ということで お母様方は…>

<13歳のお2人は…>

くぅ~!

いいね! おいしいね!

イェ~イ!

アハハハ…!

ちょっと~!

飲み友達?

毎日…。

恥ずかしい。

隠して 隠して。

知らなかった。

「Yeah Yeah Wow Wow」。

あ~!
イェ~!

性格の不一致ね。

うわっ マジじゃん。

いいか?

<ギャルお姉さんは
普通にカップで>

<砂に埋まったお兄さんは
ストロー付きで…>

よっしゃあ!

くぅ~~!

頑張ります!

え~! じゃあ…。

ゲストの皆様です。
(松丸) お願いします。

よろしくお願いします。

続いては こちら。

(拍手)

<前回は…>

(飯尾) 色が どんどん…
えっ 何でですか?

あっ 青!

<…と

初めて自転車の補助輪を外す
女の子を実況した>

今…。

どうも!

…という。

(ディレクター) こんにちは。

(ディレクター) すごい。

(男性)
…って言ってるらしいです。

まあ~!

(ケビンさん) こんにちは。

はじめまして。
(宏美さん) はじめまして。

あっ ケビンさん?

宏美さん どうもこんにちは。

<ダンサーネーム…>

<そして ロケ前日に行われた
全国大会でも…>

<現役バリバリの
ペアダンサーだ>

一応…。

あっ 夫婦なんすか あら~。

へぇ~。

へぇ~。

この前…。

そしたら…。

…って言われました。

ハハハ…!

<まずは
達人の技を見せていただく>

<大きく 「スタンダード」 と「ラテン」に
分かれる社交ダンスのうち

2人が踊るのは「ラテン」>

<今日は 5つある
ラテン種目の中で

テンポが一番速く

このペアが最も得意とする
ロック調の音楽 「ジャイブ」>

<…していただく>

(拍手)

<動きが速いと嘆く飯尾の元に

助っ人・今西コーチが
フレームイン>

<コーチの解説で 2人のスゴ技を
しっかりお見せします>

まず…。
(今西さん) こっからです。

これを…。

ロール… ローリング・オブ・ジ・アーム。

こっからが
ヒップ・アクションですね。

ヒップ・アクション!
これが スリップ・バック ですね。

スリップしながら…。

今ので…。

これがピボットといいます。
ピボットって…。

あぁ…。

さぁ そして…。

ファー・アウェイ・スロー・アウェイ
といいます。

これ…。

…でもいいですか?

すいません そして…。

あっ…。

宏美スピンですね
得意なので…。

分かりました!

(今西さん) で 今…。

ジャンピング・ジャイブ っていいます。

ハッピー ハッピーね!

(今西さん)
これは レッグ・アクションですね。

…みたいな。
あっ いいですね。

(今西さん)
これは ドランクン・セイラーです。

セイラー…。

(今西さん)
ちょっと 揺れてる感じですね。

そうですね。

(今西さん) …の踊りです。
あ~ なるほど。

で これが…。

ドロップ・アクション。

これも…。

そうですね。

<こうして必死に覚えた…>

<果たして…>

<果たして…>

急に…。

いや いいですね。

なりました そんな…。

♪~
始まりました。

♪~
まさに…。

♪~
ハニーが…。

♪~

素晴らしい!

始まりました。

見事な… そして…。

ヒップ…。

ピボット…。

出た!

同期です!

そして こっから私の好きな…。

そして…。

♪~

さぁ そして…。

そして…。

そして…。

ケビンスピン!

ちょっと…。

いいですね…。

♪~

♪~

(今西さん) ハハハ…!

(拍手)

…を静かにやって
帰って来ただけというね。

笑っちゃって。

ホントですか?

(笑い)

<お次は!>

バンジー!

(佐藤) 皆さんにもお聞きしたいと
思います こちら!

満島さん 何かあったりしますか?

私は… 回文って分かりますか?

あぁ 後ろから読んでも…。

(一同) え~!

どのぐらいの文章になんの?

簡単なやつでいうと…。

え~!
簡単じゃないじゃん!

ちょっと 私 書きますね。
(満島) 書きますか?

結構 長いですよ。
えっ。

(佐藤) ウソ 長い!
今の回文なんですか?

えっ! すげぇ!

それをおケツから読んでも
同じなの?

(佐藤) あっ すごい。

(佐藤) あぁ すご~い!

ホントになってる!
すごっ!

今後…。

お仕事を。
いっぱいあります。

そんな松丸さん どうですか?
いや 僕…。

カードゲームを
やってるんですけど

気付いたら…。

(佐藤) どれぐらいなんですか?

(佐藤) 多い!

うわうわうわ…。
(佐藤) うわ ホントだ!

…があって。

マネジャーさんと同じカレンダーを
使ってるんですけど

そのカレンダーに…。

そこには…。

児嶋さんはどうですか?

(児嶋) 僕 唯一あるのが…。

プロだもんね。
(児嶋) そうなんですよ。

…ぐらい得意なんですよ。

一回 日本一を決める
みたいな大会の

決勝 残り4人まで残って
最後の最後

野球でいったら9回裏 2アウトまで
トップだったんですけど…。

えっ じゃ もうちょっとで
日本一になるとこだったの?

なるとこだったんすよ。

で そっから何か…。

…っていうより。

…っていうのがいるらしい
ってことで。

そのへんの方に…。

(佐藤) すごいメンバーですね。

(児嶋) それで さんまさんと
仲良くさせていただいたので

たまたま番組で そういう…。

じゃ 麻雀きっかけで もう

全部がつながってるってことね。
ホントそうなんですよ。

麻雀なかったら
「大島」とか言われても…。

…みたいにしてて 多分カットに
なってると思うんですけど。

これからは それにすれば?

いいね!
(笑い)

これじゃダメなんですよ。
いいね。

<飯尾に実況されたい
普通の人を探すべく

スタッフは
「53歳の男性が見守ります」

…という怪しげな看板を持ち
街に立った>

(ディレクター) 竜神大吊橋。

<そして
都内から移動すること…>

お~!

<茨城県 常陸太田市にある…>

<ここは 高さ100mの橋から
飛ぶことができる

日本屈指の
バンジージャンプスポットだ>

<こちらが
見守られたいという…>

<都内で働く…>

(竜太郎さん) えっ でも 何か…。

ど~も!

えっ 何か…。

楽しそうだな?
楽しそうだなっていうのと…。

ちょっと…。

その記念に。
その記念に まぁ…。

バースデーバンジー行くの?

いや~。

ちょっと おっさんは
悪いんだけど できれば…。

(笑い)

あっ そうなんですか。

じゃ ダメですか…。

うわ! あぁ!

<今回
一緒に見守ってくれるのが

こちらの…>

<竜太郎さんの…>

だから…。

(竜太郎さん) そうですね。

<まずは駐車場内にある受付で
準備に入る>

<ここから…>

(係員) じゃ これ持ってください。

(係員) 丸の中に
片方ずつ脚入れます。

<番組が用意した
カメラ付きヘルメットも装着>

<すると そこへ…>

「バンジーじゃない?」って。

スッキリ?
何か…。

全部? 吹っ切れて。

今日…。

胃が混ざってるか 今。

<いよいよ…>

うお~。

ホント でも…。

天気もいいし。

さぁ この…。

え~
高さが100mということで。

いや…。

ここですか。

<今 歩いて来た歩道の1段下

ここから
バンジージャンプを行う>

お~~!

いやいやいや…。

いや…。

よく技術さん
平気な顔して立ってますね。

申し訳ないけど…。

お~!

(笑い)

いや~。

ホントかよ。

<ちなみに石川さんも
高い所は大の苦手>

ねぇ ここに座ってましょうか。

おいおい…。

いや~ マジっすか。

(笑い)

ホントに。

もう…。

最後は。

いや~ 竜太郎さん!
(竜太郎さん) はい。

(係員) そうです。

あっ あぁ…。

行っちゃいます
行っていいんですか もう。

(係員) はい じゃあ
座ってください どうぞ。

(竜太郎さん) 座るんすね。

(石川さん) 僕らとは違って。

(石川さん) そうですね。
ねぇ。

さぁ。

いや~。

今…。

ホントに…。

…ということで。
(竜太郎さん) はい。

立ちました お~っ。

えっ!
余裕! うわ~!

♬~
(村瀬)はいっ 今日は二つの推しスパイスで

『チキンラーメン』の味を進化させます

まずは今年のイチオシ スパイス ハリッサ!

唐辛子に コリアンダーなどを合わせた
ピリ辛がやみつき!

うんまぁ~!

次はベトナムの サテトム!

トムってなんや? エビや!

エビの旨味と ラー油の辛味がたまらん
まさにエビラー油!

うんまぁ~!!

立ちました お~っ。

それでは… もう 竜太郎さんの
タイミングでいいですか?

(竜太郎さん) はい。
竜太郎さんのタイミングで…。

ウソでしょ!?

えっ?

(竜太郎さん)
『笑ってコラえて!』 バンジー!

うわ~!
番組タイトル言ってから!

(竜太郎さん) バンジー!
うわ~!

番組タイトル言ってから!

(竜太郎さん) バンジー!
うわ~!

番組タイトル言ってから!

いや~!

バンジー! うわ~!

うわ~~!

お~…。

おかえ…。

ただ…。

もう 何か…。

へぇ~!

だから…。

爽快?

すごいね バンジーとかね。

ありますよ
毎回 それ言いますけど。

何が?
しかも…。

13年前ぐらいの話なんだけど…。

当たり前。

しかもね
ただのバンジーじゃないんです。

群馬県で…。

(佐藤) え~! 何で児嶋さん?

覚えてません?
覚えてない。

僕 飛びながら 「所さ~ん!」って
言って飛んだんですよ。

そしたら
スタジオで見てた所さんが…。

…って言ったんです。
(笑い)

♪~

<全国の吹奏楽部が
しのぎを削り

わずか
30校だけが

この夢の舞台に
立てる>

<そして
この狭き門を

突破し続ける学校がある>

♪~

<これまで
12回 この晴れ舞台に立ち…>

<…に輝く強豪校>

<…から生み出される
サウンドは

まさに高校吹奏楽界の頂点
といっても過言ではない>

♪~

<この日 顧問の米田先生から
重大な発表があった>

<今回は全パートではなく…>

<そして 自由曲での…>

<これは今年の…>

<今年の…>

<その大役を任される

ソプラノサックスの
ソリスト候補が…>

<平野さんと熊木さんの
1年生2人>

<そして この熊木さん
といえば…>

(米田先生) ワン ツー…。

<第1回の放送で
合奏練習の最後に必ず演奏する

コラール『誇りを胸に』を

入学直後の1年生だけで
初めて吹いた際

演奏後 良かった人を1人ずつ
選ぶことになっているのだが…>

(米田先生) いいね~。
(笑い)

<すると…>

(米田先生) 全体 見るよ。
≪泣いてる≫

(笑い)

(米田先生)
ちょ… ちょっと座って 座って。

(熊木さん) あんまり…。

(米田先生) 緊張して?

<涙を流していた あの子だ>

(ディレクター) でも 何か…。

すごい…。

…思ってます。

<熊木さんは…>

<中学3年生の時には

アルトサックスと
ソプラノサックスを持ち替える二刀流で

全国大会に出場し…>

<一方 平野さんは小学4年生で

アルトサックスに出合い

中学3年生の時 少人数で行う

アンサンブルコンテストの
全国大会に

ソプラノサックスで出場し
銅賞を受賞した>

<2人とも全国大会を
経験したことのある

つわものなのだ>

(ディレクター) ハハハ…。

(熊木さん) 好きです。

(平野さん) あの… 何だっけ?

(ディレクター) あっ それ?

(ディレクター) ハハハ…。

<ということで熊木さんに

オーディションの課題部分を
演奏してもらう>

<これが2人で争う
自由曲のソロ部分だ>

♪~

<今回 ソプラノサックスの
ソロ決めオーディションは

選ばれなかったほうも

コンクールのメンバー入りは
決まっている>

<一方…>

<中でも…>

<6人いる候補の中から
選ばれるのは

たった1人>

<その中で唯一の3年生
古賀さんに話を聞いた>

<ラストチャンスに懸ける
古賀さんの思いは強い>

<そして もう1人の受験者

2年生の田さんにも
話を聞いた>

(ディレクター) やっぱり…。

(田さん
) 出たいです。

…と思うので。

…と思います。

<トランペットの課題は 課題曲

マーチ『ブルー・スプリング』の
一部>

<そこを
田さんに吹いてもらった>

♪~

♪~

(ディレクター) 上手じゃん。

<個人練習中
ソプラノサックスの平野さんが

どこかへ向かっている>

<平野さんが慕う 荒木さんとは

フルートパートの3年生>

<昨年の全国大会では…>

♪~

<2年生ながら
美しいソロを吹いた実力者>

♪~

<ソロを経験した先輩は
どんなアドバイスをくれるのか>

♪~

♪~

(荒木さん) ♪~ ラ~ラ~ラ~

♪~ ララ~ラ…

♪~

♪~

♪~

♪~

何かね…。

♪~

♪~

すいません
ありがとうございました。

<休符である ここと

スラーの切れる ここの
2か所だけだ>

<一方 熊木さんも
どこかへ走りだす>

♪~

♪~

(荒木さん) 取りあえず…。

♪~

♪~

♪~

うんうんうん…。

<翌日のオーディションに向けて
自主練習を行う>

<同い年 同じ楽器>

<偶然が重なり 出会った2人が

刺激し合い 互いを高めて行く>

<しかし ソロは1人>

<どちらに
軍配が上がるのだろうか>

みたいなの言われて…。

(笑い)

<迎えた…>

<今回の…>

<演奏者に対し 部員たちは
背を向けているので

誰が演奏しているかは
分からない>

<純粋に 音のみで審査される>

<そして トランペット
セカンドパートの出番>

<トップバッターは…>

♪~

♪~

<評価は?>

<続いては…>

<ここから 1年生が4人続く>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<最後は ラストイヤーの…>

♪~

♪~

<終盤近くで
音を外してしまった>

<果たして 結果は?>

(部員)
真っすぐ 手を挙げてください。

(部員)
しっかり 手を挙げてください。

(スタジオ:満島) 結構 いっぱいいる。

はい。

はい。

はい。

はい。

はい。

はい。

(拍手)

<3年生 古賀さんは
選ばれなかった>

<そして いよいよ
自由曲のソロ決めだ>

<果たして…>

<先攻は…>

<先攻は…>

♪~

♪~

♪~

♪~

<果たして?>

はい。

はい。

(拍手)

(米田先生)
っていうふうなことも…。

(笑い)

(笑い)

でも…。

(笑い)

(拍手)

<こうして
オーディションが終わった>

思ってるので…。

…と思いました。

<翌日>

<55人の…>

満島さんは
どんな高校生活でした?

私は…。

歌って踊ってのグループを
ずっとやっていて…。

…っていうのを
やり始めたんですよ。

(佐藤) 高校生の時から!
はい。

当時の映像があります
こちらをご覧ください。

ギリギリですよ
何なんですか? あなたたちは。

ギターのひかりです。

(佐藤) え~ すごい!
高校3年生だと

仕事感 ないでしょ?
仕事感 ないです。

何かねぇ。

私にとっての。

そうなんですよ。

松丸さんは 部活はしてました?
僕…。

よく初めに10コ 入ったね それ。

でも ちゃんと
たどり着いた部活はあって。

あっ そうなんだ。
はい。

その貴重なVTRがあるそうです
こちらをご覧ください。

そんなのが あんの?

<この劇は 「財布を拾った男」>

<そこに現れた天使

そして 松丸演じる
悪魔が登場>

<すると…>

(主人公) 待て 待て 待て…。

(佐藤) ハハハ!

本人 恥ずかしがってますけどね。
(佐藤)貴重な映像でしたけれども。

<55人の…>

<今年 玉名女子が選んだ…>

♪~

<次が 平野さんのソロだ>

♪~

♪~

♪~

(米田先生) これね…。

(米田先生) 3・4…。

♪~

♪~

はい。

♪~

♪~

<目指すは 全国金賞>

<コンクールメンバーに
変動はあるか?>

<常勝 玉名女子吹奏楽部の

熱い熱い夏が 今 始まる!>

(拍手)
もう素晴らしいよね これね。

ず~っと見ちゃうよね。
見入っちゃいますね 何か真剣に。

たまらんですか。

さぁ…。

じゃあ まずは…。

<オープニングを撮った勢いで

まずは 小田原城でナゾ探し!>

<すると…>

<係の方が 詰め所にいる
ガイドさんに連絡を取ると…>

<来てくれたのは
ガイド歴13年の…>

<いよいよ…>

(笑い)

ハハハ…!

ハハハ…!

<北条早雲が 戦国時代前期に
居城とした小田原城は

城の周り 9kmにわたって

堀や土塁を巡らした
総構を築いたことで

難攻不落をうたわれた名城だ>

(蓑宮さん)
…と呼んでおります。

え~!

(蓑宮さん) ですから…。

(蓑宮さん) そうですよね。

あの壁の…。

(蓑宮さん) これは…。

(蓑宮さん) 撃てるように。

じゃあ…。

<まずは
松丸がナゾを考えると…>

<絵は 苦手な松丸に代わり

番組は離れたが
絵の才能を買われて

ロケに来てくれた野澤画伯が
イラストを代筆>

所々に…。

問題は こちらです。

この「?」に入る言葉は
一体 何でしょう?

さぁ それでは皆さん
ナゾ解きに挑戦しましょう。

そして 松丸さんには後ほど
ヒントを出していただきます。

問題 こちらですね。

それでは
シンキングタイム スタート!

シンキングタイムってさぁ。

(満島) いや 全然 分かんない。
何だよ? これ。

どっから考えればいいんだ?
どう考えりゃいいんだよ?

(満島) イコールなのかな?

イコールなのかな 「ニ」なのかな?
何なんだろうな?

全然 分かんない。
(児嶋) 何これ。

あら? 栞里さん。

あれ?
(児嶋) 早っ! みんな。

フリップの右側にある
「ヒク」と「シル」。

これを別の書き方に
変換してみてください。

<ここで 視聴者の皆さんだけに
大ヒント!>

<別の書き方とは
漢字で こうなります>

別の書き方が。
(児嶋) 別の書き方?

(満島) 分かった!

(佐藤) え? 早い!

(佐藤) え~ すごい!
(満島) 分かった できた。

え~?

全然 分かんないね。
(満島) めっちゃうれしい!

では 皆さんの解答をオープン!

全然 分かんない。
栞里さんが…。

(佐藤) 「ところてん」。
「ところてん」。

三角は鉄砲で 四角は…。

(笑い)

(佐藤) 所さんは?
私 全然 分かんなかった。

ただ あれが鉄砲だから
弓矢だなとは思ったけど。

それが邪魔で これが
「ヒク」「シル」が

弓矢につながらないから
全然 分かんなかった。

児嶋さんが?
とにかく 「ヒク」と「シル」を

別の書き方で…。

あの四角い穴から…。

何だ? その「一汁」って。

そして 自信満々だった満島さん。

私は 「ヒク」は この引っ張るの
「引く」っていう漢字に

「シル」は 「知る」っていう漢字で。

ここ 1引くから
この棒線を引いて…。

「知る」から 口を取って 「弓矢」。

(佐藤) すごい!

この問題はですね 右側にある…。

…変換すると
答えが見えて来ます。

蓑宮さん どう書きますか?

弓偏の…。
弓偏に…。

ちょうど 「引く」の右側と
同じ形してますよね。

…を ここに当てはめると

ここと合わせて 「引く」という
言葉が出来ますよね。

なので ここには
「矢」と入れられるわけです。

(蓑宮さん) なるほど。
こうすると

全ての式が出来上がりますよね。

ということで…。

弓矢のための
穴だということです。

<2つの狭間の高さが違うのは

しゃがんで撃つ 鉄砲狭間

立ち上がって弓を引く 矢狭間と

体の姿勢に
合わせているからだという>

<さらに 銅門の下まで行くと…>

蓑宮さん…。

え?

(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》

ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》

トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》

開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》

おはよう ぼんちゃん。

《その分… 優しい》

わっ!
えっ! あっ 何!?

おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>

(2人)<見学会 やります>

え?

<クギを打ったことを
隠すために施された飾りが

オッパイのような形に
なったものを…>

<…と呼ぶ>

<銅門以外にも 多く見られるが

なぜ オッパイの形に
しているのだろうか?>

<天守閣の案内は ガイド協会では
やっていないので

特別に天守閣の館長さんに
案内していただく>

え~!

(諏訪間さん)
…って言い方をするんですよ。

(諏訪間さん) …の天守
っていうことですね。

<長い階段を上り 天守閣へ>

<小田原城は
北条が滅亡すると

徳川家に従う 大久保家から
主なる城主が出た>

え~!

<そして 最上階に出ると…>

こう見ると…。

<名城とうたわれた
小田原城は…>

<…となり>

<その後 跡地は
遊園地などに利用されるが

やがて 復興の機運が高まり

1960年
廃城から90年ぶりに

天守閣が再建された>

え~! じゃあ…。

(諏訪間さん)
はい そういうことですね。

<小田原市民の情熱に感動した
松丸亮吾は

ナゾ解き作りに燃える!>

この…。

問題は こちら。

お考えください。

「天守閣を作るために
足りないものは?」。

「王手」「段」「淑女」。
「王手」「段」「淑女」。

ちょっと待ってよ。

栞里さんが
「ヒントください」札を

出しました。
いや ダメだな 全然ダメだわ。

私は 「ヒントください」に
なれるよ これ。

所さんも 「ヒントください」。

おっ!

さぁ 児嶋さんは?
(満島) あっ! ハッ!

そんなハッと来るようなこと
あんの? これ。

できた!
できました?

すごい!
(佐藤) ちょっと待って!

みんな すごいな!
ちょっと待ってください。

3個 上がらないから
俺1個 上げててもさ…。

(笑い)

見たことない?
(満島) ハハハ…!

(佐藤) こんな言葉 知らない。
(ゴング)

<「小田原城天守閣」を
仮名で考えると

分かりやすいですよ>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

それでは行きましょう
全員の解答 オープン!

栞里さんが 「わらか」。

(笑い)

「わらか」って聞いたことないの?
(佐藤) 「わらか」知らなくて。

そして 所さんが…。

「石」って書いちゃった
意味合いが分かんないからさ。

石に彫ったんじゃないかなと
思って。 あ~ なるほど。

満島さんと児嶋さんが
同じ答え 「かわら」。

「かわら」!

この問題は
この「小田原城天守閣」

…という文字を作るために
何が足りないのかを考える

…という問題になってました。

「お」「だ」。

「わ」と「ら」がなくて

おだわらじょう 「う」。

「て」「ん」「しゅ」

「か」「く」。

ということで 実は

「小田原城天守閣」を
作るためには あと…。

それが 「わ」と「ら」と「か」。

はい その通りです。

ということで…。

へぇ~!

<市民たちから募金を募った…>

<…では 募金と同時に
瓦に名前を書いてもらい

天守閣の屋根に使った>

<瓦 一枚一枚に
当時の市民たちの

小田原城への気持ちが
込められている>

<続いて 小田原駅前でナゾ探し>

大丈夫ですか?

これから。

あぁ。

ホントに…。

はい はい。

え~!

<2人の思い出で…>

(野澤さん) あ~。

<そして…>

それとは 一体 何でしょう?
問題は こちら。

この「?」に入るものは
一体 何でしょう?

何じゃ これ。

これ 「1=」になってんの?

何なの これ。
(児嶋) イコールっすかねぇ。

(佐藤) え~ 早い!

(児嶋)
天才がいる 天才が。

書いていただくと
分かりやすいかもしれませんね。

「ヒントください」札
出します。

(児嶋) 分からない。

では 3つ上がったので
ヒント お出ししたいと思います。

この図の黒丸の所には

それぞれ
片仮名が1文字ずつ入ります。

この真ん中の所で区切って

左右に分けて考えてみてください。
何 ここで区切んの?

これ
濁点が付いてんだから

濁点の付くもの探そうぜ。
いいですねぇ。

では
濁点が付く2文字の

これ分かってると
楽しいですよね。

(満島) 楽しい!

何 ニヤニヤしてんだよ
自分は分かってるからって。

分かってる人間が
分かってない人間を…。

(笑い)

分かんないんだ~みたいな。
(児嶋) 悔しい。

<左の縦棒を 英語の「I」

そして 数字の「1」と
読み替えてください>

<TVerでは ただ今 ご覧の
最新話を無料配信>

<見逃しを防ぐ
「お気に入り」登録も忘れずに>

<そして Huluでは
本日の放送も過去の放送も

配信中!>

…飛び出します。

は~い 感動ファンタジー。

(満島) タ~ング。

<テレビの前の皆さん

答えは もう分かりましたよね?>

さぁ それではですね
皆さん 解答オープン!

栞里さん。
はい 「パズル」。

パズル?
はい 教室でできる

私がして来たことって
パズルだなって。

3文字で 「ズ」が
点々が入るし。

所さんは?
訳 分かんないから

点々が入るとしたら
オリガミぐらいかなって。

児嶋さん。

何か 仲良くなるのって

かけっこじゃなかったかな
と思って。

そして 自信ありそうな
満島さん。

「オセロ」。
(佐藤) 「オセロ」?

では…。

…「アイ」になって。

「イチ」になって 続けて読んで…。

今度は これを
さっきと同じように…。

(女性) あぁ!

(女性) あぁ…。

そう。

今度は これも…。

同じように…。

はい となるんで

この黒丸の部分が
表しているのは

「オ セ ロ」ということで
正解は…。

風とかでも
飛んでっちゃう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事