ホンマでっか!?TV【美は努力!奇跡の50代軍団が語る日々の努力とは?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【美は努力!奇跡の50代軍団が語る日々の努力とは?】[字]

何もやってないなんてウソ!奇跡の50代飯島直子武田久美子君島十和子が語る美の努力▽食事&運動&恋愛?超年下彼氏を初告白▽河北裕介50代メイク伝授

ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
50代に見えない、奇跡の美しさを持つ芸能人が大集合!明石家さんまとは20代の頃から仕事をしていたという君島十和子は「女優は表面では“何もしていない、睡眠と野菜だけ”と言うけれど、陰では死ぬほど努力している!」と明かす。君島と同じく50代の武田久美子も、代名詞の“貝殻ビキニ”が「今でもできる」ほど努力を重ねているそう。そんな彼女たちがしている、食事やお肌のケア、日頃のトレーニングなど、
番組内容2
さまざまな秘密を明かしていく!

そして評論家には、数多くのモデル・女優を担当してきた、日本を代表するヘアメイクアップアーティストの河北裕介が初登場!「ひょうきん世代です!」と、さんまを前に感激しきりの河北は、シミ・しわ・たるみが気になる50代のメイクポイントを紹介。そして、・さゆり(かつみ・さゆり)に実際にメイクをすると「ナチュラル!全然違う!」とスタジオから驚きの声が!

さらに、武田が
番組内容3
「これなしでは生きていけない!」という、愛用のアイテムを紹介!一見するとただの鏡のようだが“あるもの”が映る特別な鏡で、吉田敬(ブラックマヨネーズ)がのぞいてみることに!そこに映ったものとは…?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 
【ゲストパネラー】
飯島直子 
君島十和子 
・さゆり(かつみ・さゆり) 
武田久美子 
田中律子 
福田麻貴(3時のヒロイン) 
【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一) 
【評論家】
上原恵理(美容医療) 
梶本修身(疲労) 
河北裕介(ヘアメイク)
出演者2
中野信子(認知科学) 
※それぞれ五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 河北
  2. 飯島
  3. 武田
  4. 島崎
  5. 君島
  6. 上原
  7. 中野
  8. 小杉
  9. 福田
  10. 梶本
  11. ホント
  12. メイク
  13. 結構
  14. 田中
  15. 最近
  16. 女優
  17. 駄目
  18. ニオイ
  19. ロケ
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,628
(2022/08/31 14:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

(井上)
「私 何もやってません」は 大嘘!

奇跡の50代 汗と涙の美の努力
ぶっちゃけスペシャル!

ということで 50代には 到底
見えない 皆さんでございます。

(さんま)
そやな。 すごいよな この…。

そうそうたるメンバーが
揃ってるもんなぁ。

若い。

井上なんか 20代でしょ? まだ。
はい 27です。

この50代の女性たちを見て。

なりたいですよ。
(♥さゆり)なって なって!

(♥さゆり)なって~!
♥さゆりさんの動画とか見て…。

(♥さゆり)えっ!?
兄さん 聞いてくださいました?

この ホント 同世代で こんだけ
憧れてたね 女優さんたちと

今日
並ばせてもらってるんですよ。

(小杉)出ました。

もう 邪魔くさい。

(福田)として 今日は…。
今日は 来てるんだ。

[今回は 今 世間から

奇跡の50代と呼ばれている
美女たちが

美の努力を 包み隠さず
ぶっちゃけます]

[まずは その 美の奇跡度合いを
よーく確認]

(君島)私です。
えっ? トワちゃん!?

あれは 二十…。

(一同)え~!

(君島)私…。

て言われて…。

(君島)おかげさまで。
ちゃう!

こちら
若いころのお写真です。

これは あの時代
話題やったからなぁ。

(島崎)奇麗ね~。
当時 19歳。

(島崎)大人ですね~。
大人よねぇ。

その番組で 私の同期は
ジミー大西君と

Mr.オクレさんが…。

(君島)同期なんです。

その世代の美が
全部 一点集中になって。

ジミーちゃん 見ると…。

ホンマやな! 十和子ちゃんが
一番上になんのか。

幾つになりました?
(田中)51になりました。

≪うわ~!

(田中)これ 17とかですかね。

18歳だそうです。
すいません。 18でした。

53。
53。 武田さんが?

(武田)
私が 54に もうすぐ なります。

飯島は?
(飯島)言いたくないよ。 54です。

(武田)同い年ですね。

(島崎)すごーい!

EXIT 飯島なんて もう…。

お写真です。

(福田)何か 今の方が 奇麗じゃ…
今の方が 奇麗じゃないですか?

失礼だよ。

(島崎)こういうメイク。
そうそう。 このメイク…。

『男女7人』…。
時代の女優さん 全部 こんなメイク。

武田さんの 若いころのお写真も
ございます。

あれか?

これが 幾つのとき?
21歳ということです。

21のときです。
(島崎)21!?

あんな 思い切ったこと
やったんだ このころ。

これは 衝撃的やった。

ていう。
今も 全然 お変わりないですよね。

また…。

(島崎)貝シリーズ。
貝シリーズ。

そして ♥さゆりさんは 去年
美容本も 出されたんですよね。

そうなんです。 これ! 兄さん
見てください。 『生き様ビューティー』

『生き様ビューティー』って
お前…。

(♥さゆり)21歳で
かつみ♥さんと…。

あのとき…。

(♥さゆり)あったところに
どんって いったんで…。

(♥さゆり)そしたら…。

(♥さゆり)ちょっと
奇麗になったときなんです。

まさかの…。

保証人ダイエット!

今日は 正直に言ってくれる
らしいので 聞きましょう。

[まずは 食事編]

もう 私の定番食ですね。
アメリカに住んでらっしゃるでしょ。

(武田)サンディエゴです カリフォルニアの。
そこで 納豆を 手に入れてる?

簡単に 手に入ります。

(島崎)これだけ?
朝は これだけ!?

えっ!?
(武田)もうね これを…。

(吉田)でも…。

(小杉)あんな ちっちゃいのに!?
ポメラニアン。

(武田)量 あんまり 食べないです
もともとが。 あとは…。

しょっちゅう 食べてます。
みんな うなずいてるね。

私 基本的に…。

炊飯器 捨てたんですか?
(君島)そうなんですよ。

なので 久美子さんと同じ…。

納豆… 私の日々のご飯
こちらの写真なんですけども。

(島崎)「なんや これ」って…。

何? これ…。
(武田)よく分かります これ。

(♥さゆり)お豆 食べないと
駄目なんで。

どんどん どんどん…。

(♥さゆり)そうなんです。
あっ そう!?

(小杉)どういう味付けですか?
何が掛かってるんですか?

それから ちょっと…。

(島崎)それ… それで…。

だって 好きな物ばっかりなので。

あ~! そうなの!?

食べますけど でも…。

どう リカバーする?

(一同)え~!
ラーメン食べたら 水を飲む!?

早く 体から
退出していただくんです。

(武田)そうですね。

そうしてんの!?

飯島さんは どういう…
お食事は どうされてるんですか?

ケンタッキーも食べるし。
(福田)結構 ジャンキーじゃないですか。

(飯島)これは ラーメン
先週 1人で 食べに行きました。

て決めてるんです。 5時までは
何を食べてもいいって 決めてる。

(♥さゆり)早いですね。

5時からは 食べないの?

基本は。

そういうことは…。

飯島は そうしてるんだ。
そう。 だから こう…。

そういうときは…。

人の 食べてるのを見て…。
すごい おいしそうと思いながら

見て。 それで あしたの朝は
じゃあ ラーメン 食べようとか

焼き肉 食べようとか。
5時までに。

(飯島)全部 5時。
一応 食べる人は こういう努力

してらっしゃるんだ。
はい 中野先生。

(中野)すごい…。

飯島が 一番ええの?
(中野)飯島さんのやり方 良くて。

基本的に ストレスとか…。

(中野)そこを超えると… すごく
ストレスが かかっちゃうと

より 食べたくなっちゃう
というのがあるんですね。

(中野)それを なるべく 作らない
という方法であるというとこが

まず 1点 いいのと
もう1つ YouTube 見て…。

その後…。

8割に減る。

例えば ポテトチップスを 袋いっぱい
食べたいと思ったときに

袋いっぱい 食べたというふうに
想像してから

袋を開けて 食べると
意外と そんなに…。

最初の2枚ぐらいで よかったな。

それ 分かります!
そうなんの?

と思って…。

(小杉)それは…。

そう そう。

そうしたらいいんだ。
(中野)すごい…。

はい。
新しい先生 河北 裕介先生です。

長澤まさみさん 広瀬すずさん
有村 架純さん

川口 春奈さんなど
日本の 名だたるトップ女優から

指名率ナンバーワン。
嘘!?

日本を代表する
ヘアメイクアップアーティストです。

「嘘!?」って どういうことですか?
さんまさん。

最近では アインシュタインの
お二人のメイクもされて

話題になりました。
アインシュタインを これぐらい

カッコ良くできるということで?
そうです そうです。

(河北)僕 もう…。

ありがとうございます。

(河北)やっぱり…。

仕事中は サラダしか 食べない
とか… サラダが多いんだ。

(河北)
そうですね。 あと やっぱり…。

やっぱり 今は。
(河北)白米じゃなくて

玄米にされてる方が
圧倒的に 多いです。

田中さん
お食事は どうされてるんですか?

基本 でも…。

沖縄に暮らして… 東京と 沖縄と
半分半分なんですけど

裏のおじいちゃんから
ゴーヤーとか

こんな おっきなウリとか
色々 頂くんですよ。

(田中)だから そういう物を
オリーブオイルとか すごい 掛けて

食べて。
(武田)いいんですよ。

ねっ。 そう。 で あとは
自分で 料理をするときは…。

置いてないの?
黒糖で お料理を作るようにして。

(田中)白いお砂糖とか
精製された お塩とかも

あまり 使わないように ちゃんと
作られた… 天日干しした

ミネラルたっぷりの 沖縄の
お塩とかを 使うようにしてます。

はぁ~!
♥さゆりさんは お食事は

どうされてますか?
私は 食事…。

ロケで がっつり おいしい物を
食べさせていただいて…。

(りんたろー。)「リセットご飯」…。
それ 何なの? リセット… これか。

これね
今なんか お風呂上がりとか

すごい アイス
食べたくなるじゃないですか。

プチトマトを凍らせとくんですよ。

(♥さゆり)凍らせたら 歯応えも
出て めちゃめちゃ おいしいです。

(♥さゆり)で いくらでも
いけるんです プチトマト。

(島崎)凍らすんだ。
(♥さゆり)バナナも 凍らせてる。

何か ちょっと 一口サイズにして。

でも…。

(島崎)ねっ。 体が冷える。

ガーン!
いや それ いらんねん!

もう…。

(梶本)トマトって 確かに リコピン
入ってて 抗酸化力があってね

老化防止とかに 確かに いいのは
事実なんだけど 生で食べたらね

実はね あんまり
消化吸収 良くないんですよ。

(梶本)生は。 で やっぱりね
油と一緒に 熱調理しないと

リコピンって
実は 吸収しにくいんですね。

(梶本)実は トマトのリコピンって
油と一緒に 炒めることと

それと もう1つね ニンニクとか
タマネギに含まれてる

二硫化アリルっていう におい成分
あるでしょ。 あれをね 加えると

実は リコピンの構造が変わって より
消化吸収しやすくなることが

最近の研究で 分かったんですよ。

(梶本)だから ラタトゥイユって
あるじゃない。 あれが 一番…。

えっ?
毎日 作ります!

ラタトゥイユ 作る? 毎日。
上原先生。

(上原)たぶん 凍らせたトマトとか
バナナとかって ちょっと…。

(♥さゆり)そうなんです。
小腹すいたときとかに。

(上原)そう。 だから
実は そういうときって…。

ガム!?

2021年の 抗加齢医学会でも
発表されてるんですけど…。

口さみしさの改善だけじゃなくて
実は 頭髪…。

ていうことが 発表されてる。

何 ぐっと 立ち上がってんの
お前は。

ガムを食べんねんて。

毛が太くなるのは…。

(小杉)え~!

(♥さゆり)私 今…。

(♥さゆり)そうです!
この くくり方してるから ここ…。

理由としては ガムとかをかむと

頭皮の血流 良くなるんじゃないか
っていうことが いわれてて。

(上原)やっぱり 薄毛に悩む人って
血流 良くした方がいいとかって

皆さん
ご存じだと思うんですよね。

(上原)だから…。

研究をしたら
ガムをかんでる人の方が…。

(♥さゆり)え~ すごい!

いいですか? ちょっと 質問
50代の皆さんに。

私は…。

ずっと… 最初 子供のころ…
3歳ぐらいから やって。

芸能界に入って
13のときに 1回 やめて。

(武田)
また 産後に 復活させました。

この写真…。
これは つい最近なんですけれど。

(福田)え~!? 20代の体つき。

(吉田)飯 たった あれだけで
クラシックバレエしてるって…。

そんなことないですよ。
あんだけの 少量の飯でな!

バレエ 踊るって…。
(福田)どうなってるんですか!?

(武田)先に まず…。

納豆 丸のみのように 食べて…。

持ってくんですよ。
はぁ…。

はい 中野先生。

というのは ちょっと
蓄積のイメージが あの~…。

ていう観点からすれば 確かに…。

ただ この場合は 電解質の方が
いいんじゃないかっていうのは

あると思うんです。
電解質?

夏になると
汗として 出ていきますよね。

(中野)汗として 塩分も
出ていくので… 塩分のことを

電解質っていうんですけども。
そういうものを

入れた方がいいんじゃないかな
というふうには 思いますが…。

(島崎)運動するときは。
(武田)一応 納豆と共に…。

飲んでいくんですけれど。
インスタントの味噌汁は

飲んでいくの? 味噌汁は。
朝 作るのは 面倒なので

お湯をつぐだけの。
すごい。 何?

皆さん
すごい 健康に良さそうだから…。

飲まれること 多いんですけれども
あれは ちょっと…。

(上原)電解質の補充のための
スポーツドリンクでも

できれば 甘味とかを
考えていただいた方が

トータルでは
体にいいと思います。

(♥さゆり)砂糖とかね…。

何が?

糖化って どうなるの?

(島崎)え~!
(♥さゆり)体が焦げるんです!

だから それが…。

俺…。

違う。 これは…。

(島崎)じゃあ ああいう…。

(♥さゆり)糖化したら 何かね
それと 余分なタンパク質が

引っつくと すっごい…。

うなずいてるね。
(君島)ホントに…。

≪え~!?
≪え~!?

茶色くなってるな 俺。
(君島)これは 糖化なんですよ。

はい 中野先生。
茶色くなるって…。

糖化するっていうのは
糖と タンパク質が 結び付いて…。

焦げの味って 香ばしくて
おいしいじゃないですか。

あれの反応が ゆっくり ゆっくり
体の中で起きている。

それが… 肌が 昔は こうやって
やっても すぐ 元に戻ったのに

しわっとしたまま 戻んないとか
っていうのに…。

昔の年寄り 多かったですよね。
今は 少ないな。

そうか。 自然と。
いい物 食べてるんだ ほいで。

それも そうだと思う。

(中野)
そういうことなんですけども…。

ていうことが あるんですけども。

もう 一般的に こちらが
提供できる情報以上のものを…。

持ってらっしゃる。

負けてるっていうより…。

言えない項目なんだ!

(中野)だけれども…。

ことは いっぱい あるんですよ。
あ~!

それで だんまり
決め込んでるんだ 皆さん。

それは 正しいとも
間違ってるとも まだ 言えない。

あ~! 「たぶん」とか おいら
みたいな戦法 使えないんだ。

「おそらく」とか。
(♥さゆり)じゃあ 分かりました。

(島崎)そうよ。 そんなこと
言っちゃ駄目よね 先生たちは。

難しいこと 言うといて
「知らんけど」

私は 例えば 基本的には…。

信じ込んでるんですね。

そういうふうに
決めてるんですけど どうですか?

嘘!?
正座は しない。

(君島)だけど そんなことは…。

としか言いようがないんです。

したやろ。
だけど やっぱり…。

ていうような気持ちが
あったので もう…。

はぁ~。
(中野)確かに…。

ていうふうに思う気持ちも
出てくるし

西洋式の生活をしている人と
日本式で育ってきた人 確かに…。

(中野)そういうことから 正座が
よくないっていわれているけど…。

そうか。
でも われわれの時代は…。

とかね。 正座し過ぎるととか
言われた世代ですよね。

正解 ないらしいです。
飯島さんは 運動は

されてますか?

飯島 やっぱ 行ってるんだ。

どこ 行ってんの?

NAOKOジム… 一生懸命
やってんの? 何分ぐらい?

そんな ちゃんと やってるんだ!?
いや ちゃんと… すごいなぁ!

(飯島)結構 大変ですよね。

偉いな でも。

(♥さゆり)あっ 鏡も…。
(飯島)鏡 付けて やって。

(りんたろー。)これは エロい。
(飯島)これは リフト。

(飯島)みんな やりますよね。
いい いい いい。

(飯島)恥ずかしい! 何か。

あらら… すごい!

でも すごいなぁ。
(小杉)すげえ!

(小杉)うわっ!

それは すごいわ!
(飯島)ホントですか?

これ 家で できないねん。 なあ?
(島崎)おうちは 無理です。

(吉田)これ しんどいやつちゃう?
(飯島)1万円で買ったんです。

≪すごい!

いやいや すごいわ! 家で 皆
できないねん。 甘えてしまって。

できないですよ。 冬場は
2時間 できるんですけど

今の時季は 1時間しか できない。
でも 1時間やってるって。

(りんたろー。)
正しい姿勢で やるように…。

(飯島)そうなんです。
あれ 買って…。

を買って…。

あ~ チェックしながら。
どこが出てるかな? とか。

(福田)絶対…。

ホントに もう…。

もう ずっと…
ふぁーって いっちゃうでしょ。

いやいや すごい。
飯島 直子を キープするためにだ。

河北先生。
(河北)あの~…。

でも 表面では…。

て おっしゃってますけど…。

してらっしゃるってことが
多いですよ。

(河北)メイクしてる間でも…。

そういう話題が 結構 多いですね。

ジムへ行ったら
何とか できるけど…。

やっぱり…。

皆さん 運動… 飯島は 1時間か
2時間 言うてましたけど

皆さんは?
(武田)ちなみに バレエは…。

で 私も 飯島さんと同じような…。

(武田)それは…。

て 自分の中で
固いルールがあるんで。

(武田)それが終わんないかぎり
飲んじゃいけないっていう。

おいら 自分でやったら
20回 やらなあかんのに

最後 17 18… 19! とか。

とか思うとき ある。

と思うんですけれども…。

(中野)という研究結果が出ていて。
というのは

一日 90… 毎日の場合ですね。
一日 90分を超えてくると

かえって…。

(市川)TOTOは このきれい除菌水が
勝手に きれいにしてくれはる

おまけにノズルや 便座の裏まで

(田中)便座の裏? まさか
(松尾)ほんまや

♬~
<TOTO びっくリーン技術のネオレスト>

(市川)
TOTOは 肩楽湯と腰楽湯が

同時にドバーッと出ますねん

(田中)あ~
(松尾)ええ声 出さはるわ~

♬~あ~
ええ声 出さはるわ~

<TOTO いたれりつくせりバスルーム>

ストレッチぐらいの 軽い運動であれば
いいかもしれないんですが…。

(中野)激しいものになってくると
90分以上 やってる方 かなり…。

冒しながら 筋肉をつけてる
っていう状態になってくるので。

[続いて お肌のケア]

武田さん。
ヴァンパイアだ!

カリフォルニアの さんさんたる太陽の
下に 住んでるんですけれど…。

へぇ~!

あんま 日に当たらないって
みんな よう 言うてますけどね。

分かります。
だから 私は 自分のことを…。

(君島)とにかく…。

日陰 日陰 行くの!? で 最後…。

(福田)ありますけど。 CMで。

(福田)竹野内 豊さんのCMで。

マネジャーさんが 撮影されたそうです。
(君島)撮ってくれたんですけども。

(君島)日陰を歩いてます。
傘 差してんのに!?

(君島)日陰を 選んでます。
(島崎)日傘 差してるのに…。

(君島)何か 巻いてます。
これ CM 無理やんか。

え~!

怪し過ぎるで。
直射日光を避けて 生きてます。

だって…。

ていわれてるんですから。
光老化っていうけども…。

栄養的には…。

ていわれてるんです。

これは どう?
これは 言うてあげて。

顔も 多少 出てるから いいけど
普通の天気のときだと

最低 10分で 冬とかだったら
20分ぐらい 浴びないと駄目。

そやろね!

これね ヴァンパイア生活
みたいなもんですけど

これって 実は むしろ…。

逆効果やって。
でも…。

ていうのは どうなんでしょう?
だって…。

(小杉)生活は してへんやろ。
(梶本)でも これからは 逆に…。

ていうのが 実は 肌ってね…。

最近 発見されて。 肌に 常に
β-ディフェンシンっていう物質が 出て。

その物質が 肌を潤わせて
菌の侵入とか 防いでるんですよ。

(梶本)この β-ディフェンシン
っていうのを つくるのが ビタミンD。

これが 非常に 有効に作用する。
ビタミンDが 不足してしまうと

β-ディフェンシンをつくれないので
肌から 侵入してきたりとか 菌が。

あるいは 血管の新生 肌の補修に
β-ディフェンシン 役に立ってるので

この物質 ちゃんと つくるために
少しは 日を浴びた方がいい。

(武田)この辺とか 駄目ですか?
ここは 当てたくないんですよね。

これで いいんですよね!?
ベランダから…。

(りんたろー。)
どういう浴び方なんすか!? それ!

脚で いいんですよね!?
でも まあ 女優…。

(河北)ホントに すごい 皆さん 気を
使ってます。 ロケ 行くときも…。

このどちらかなんですけども。
ロケ 行くとき…。

(河北)すごく長いロケのときは
紫外線吸収剤を 使うんです。

室内のときは 僕は
散乱剤っていうのを 使ってます。

(河北)クレンジングは
悪いものではないんですけども…。

例えば…。

(河北)てことが
毎日 起こっちゃうんです。

(河北)散乱剤であれば…。

僕は どっちかというと…。

と思ってるので。 とはいえ ロケでは
紫外線吸収剤の方がいいと思う。

お前も…。

もともと…。
あんまり 当てないの?

私も 一丁前に 結構…。

ニンニク
育ててるわけじゃないのか!

飯島さんも 結構 気を付けて
外 出られてるんですか?

スプレーで ぶわーって やって
こういう感じで ウオーキング 行ったり。

誰か 分かんないですね。

あるじゃないですか。
そういうときに できれば…。

ヒアルロン酸の中で 最小分子の
4つの分子だけで できてる

HA4っていうのがあります。
これ 分子量 800しかないので

皮膚のバリアーを越えて…。

(りんたろー。)えっ!?
りんたろー。 興味あんねんな。

だから ヒアルロン酸自体が
肌の中に 入るから…。

(上原)ていう効果は もちろん
あるけど それだけじゃなくって

例えば…。

(上原)赤みが 落ち着く作用が
あったりとか

あと 皆さんも たぶん 結構…。

されてると思うんですよね。
それは…。

だから
できれば ちょっと ぬるい…。

(上原)ところが これ…。

えっ!?

(上原)間違えた!
すんごい カワイイ!

これに 両方 漬けてみたら…。
ネズミ かわいそう。

そしたら
43℃の方に漬けた ネズミの…。

え~!?
(上原)このHA4って成分が

ヒートショックプロテインというのを 誘導する
っていうことが 分かっていて。

だから もしかしたら 逆に
HA4っていうのが すごい…。

て時代が 来るかもしれない。
(一同)へぇ~!

俺 いつも…。

(りんたろー。)ただ 鍛えてるだけ。

実用化されてます。

嘘やん!?
(一同)え~!

(武田)1個…。

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

(武田)いい物 持ってきました。

何で それがいいの?
これね…。

[こちらが 武田 久美子さん
愛用のアイテム 5倍鏡]

すごく よく見えるんです。

(武田)駄目ですか!?
肌が 5倍 拡大されるっていう…。

自信なくすのに!?

最初 見たときに
ぎょっとしたんですけど 一応…。

すごいアップで 映んねん。

(小杉)俺より…。

どうや?

お前の顔や!
(吉田)えっ!?

これが 当たり前。
素顔でも 何でも。

すごい。
これは まねできない!?

私 普段…。

全体でしか 見ないです。
沖縄のときは。

はぁ~! 見てるのか。
(君島)今って スマホでも 何でも…。

自分を 戒めてます。

いつも 言い聞かしてんの!?
(君島)そうです そうです。

(上原)現実 知った上で
結構 大切なのが

私 お肌 4原則
っていってるんですけど…。

(上原)見ただけじゃなくて…。

スキンケアとか いろんなケア
すごい 頑張られるんです。

でも 触り過ぎてしまうことに
よって 例えば…。

(上原)だから 美意識 高く
何でも やったらいいじゃなくて

逆に…。

(上原)ていうことは すごい ある。
でも…。

女優さんとかも たたいたり
してはってんけど 最近…。

あれ まだ どっちが正解か…。
いや 「たたくな」です。

絶対?
たたかない こすらない 触らない。

じゃあ どうすればいいの?

優しく…。
(君島)私…。

その情報を!

マジで! 嘘やん!?

でも おばあちゃんとかは
たたきなさいっていうて…。

こうやろ!?

こんなの!?

下から あおぐんですよ。
こうじゃないですよ。

燃え上がって
燃え上がったときに…。

(武田)絶対 顔は 駄目ですね。
「やめて」って言うの!?

これ 河北さん たたく
っていうのが 普通だったのに…。

(河北)そうだったんですけど…。

ただ…。

(河北)触らなくてもいい人も
います。 これ 現実で。

肌が 厚いとか 薄いとかも
あると思うんですけども

表情筋が下がってきたり 筋肉の
劣化 落ちてくる人も いるので

触るときは…。

とかを使って…。

厚みのあるクリーム!?
セオリーになってきました。

[ここで そんな 女優指名率
ナンバーワンの プロメイク 河北が

染み しわ たるみが気になる
50代のメイクポイントを 伝授]

今回 実は…。

撮影させていただきました。

(河北)♥さゆりさんに ご協力
いただいて メイク動画 撮影して。

(福田)これ すっぴんですか?
(河北)すっぴんの状態ですね。

カワイイやんか!
(島崎)すっぴんの方が 幼い。

くまって みんな 色あるけど

くまは 絶対に オレンジで
やってもらいたいんですね。

(河北)みんな ベージュや 白とかで
やってたんですけども。

オレンジなんだ! まあ 俺
あんま 参考にならへん。

(河北)「たたき込んでいく感じ。
優しく 優しく たたき込んで」

(河北)「ここ ブラウンで
どーんと 削っちゃう」

これ すごかったです。
(河北)オレンジ やるだけで 変わる。

(♥さゆり)フェイスラインを これで

たるみを たるんでないように
見せてくださるメイク。

50代になると
フェイスラインが 甘くなるんですね。

そこに 影を入れます。
(島崎)え~! すごーい!

(河北)「これ 僕 いろんな女優さん
やってますけど 絶対 入れます」

(河北)「黄色のいい所は
広げられるんですよ。 思いっ切り」

(河北)「こうやって ぶわっと
広げても 重たくならないんです」

(河北)「目のくぼみまで
ぐーんって 入れられる」

(河北)「ブラウンで
じゅうぶん 締まってきますから」

(河北)「黒 使うと 意外に メイクって
難しくなるとき あると思うんで

ここに わざと シルバーのラインを
ちょっと入れます」

(♥さゆり)「シルバー!」

(河北)「そしたら 今度 パウダーで。
パウダー ブラウンですね」

(河北)「ブラウンで…
このラインですよね」

(河北)「ちょっとだけ 攻めます。
まず ペンシルで

ちょっと 厚めに
描いてあげるんですよ。 丸く」

(河北)「唇もね 薄くなり過ぎると
ちょっと 老けるんで」

(河北)「これ リキッドルージュっていう
マット系の物を ちょっと 重ねます」

(一同)わ~!
何やねん!? もう 吉本ちゃうぞ!

(りんたろー。)全然 違う!
吉本 入れたらあかんで!

こんなん なっちゃった!

いやいや… すごい! さすが!

(島崎)こっちの方
すごくナチュラルで いいですね。

(河北)唇も 輪郭 薄くなるので
50代になってくると

ちょっと 輪郭を ペンシルで
取ってあげるといいと思います。

皆さんも ええ勉強に
なったんじゃないですか。

(福田)皆さん やっぱ…。

私は モテるか
よく分からないですけれど…。

アメリカの。 よく…。

おじさんに。
せやろなぁ!

十和子ちゃんは どう? そんなに
モテるとか ナンパされるとか ない?

(君島)そういう経験は なくて
ただ…。

今でも!?
(♥さゆり)すごーい!

そうですね。
ママに…。

(島崎)ママクラスのね。
何?

いうやつやろ!?
あれ ナンパいわないねん!

違うんです!

どんなん 言われたんや?
「すいません」って…。

大学生ぐらいの カッコイイ人に
言ってもらって

めちゃくちゃ うれしくて でも
ちゃんと 言わないと… と思って。

て言ったら…。

(島崎)違いますよ!
(小杉)また 借金 増える!

お三方は
結婚されてますけども…。

いたりとかするんですか?

♬~

(桑田)あ…雨か。

(娘)≪はい はい≫

(ドアを閉める音)

おめでとう。
ありがとう。

<今日という日を 楽しむために>

<自動車保険は 損保ジャパン>

100円でいいですよ。
コラッ!600円です。

お三方は
結婚されてますけども…。

いたりとかするんですか?

はい 分かりました。
彼氏 いらっしゃるんですか?

そりゃそうや。
彼氏は? 飯島さん。

幾つぐらいの年?

はぁ~!

うーん…。

カッコエエわ。 モテるもんなぁ。

幾つぐらい?

すげえ!
はぁ~!

(中野)やっぱり…。

相手が 若くなくても
別に それは いいんですけども。

オキシトシンの話 たびたび するけど
これは 肌の…。

成長ホルモンと同じような 役割を
果たして…。

恋で 消耗する方も
いらっしゃるけど 関係がいいと

オキシトシンの量 増えるので
やっぱり 関係性によるので

いい恋を ぜひ 続けてください。
すてきな恋をしてらっしゃるんだ。

梶本先生。
(梶本)オキシトシンの話 出ましたけど

美肌に… 当然なんですけど
実は

最近 スタイルも良くなることが
分かったんですよ。

マサチューセッツの総合病院で
実際 研究が出てるんだけど

オキシトシンが出ると 食事量が落ちて
基礎代謝が上がって

脂肪燃焼効果が高まる
って結果が 出てる。 だから…。

(梶本)出ます 出ます。

(小杉)それさえ 分かったら
もうええ みたいな。

(河北)
女優さんたちも やっぱり…。

もちろんね。

ホントに 怖いのよなぁ。 恋って。

(河北)素晴らしい意見を…。

私! 私です!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事