先にできたら勝ち[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

先にできたら勝ち[字]

「たった一枚の写真からお店を探せるか!?」ネット検索、聞き込み、六次の隔たり理論…果たして一番早い方法はどれなのか!?ガチで挑む検証ドキュメントバラエティーです

◇番組内容
ネットで何でも調べられる時代、果たして検索したその方法が最も有効的なのか?どんな手を使ってでも とにかく先にできた人が勝ち!▼「一枚の写真から、先にお店を探したら勝ち!」▼「絶対に遅刻する人、遅刻させなかったら勝ち!」ガチでお題に挑む挑戦者たちの思いがけない発想と数週間にもおよぶ奮闘!意外な結末に驚きが止まらない!“検証ドキュメントバラエティ”
◇出演者
くりぃむしちゅー
河合郁人(A.B.C-Z)
EXIT
生見愛瑠
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

貴島明日香
ワタリ119
鶴崎修功
別府ともひこ(エイトブリッジ)
フワちゃん
重盛さと美
希帆
蛙亭(中野周平・イワクラ)

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 別府
  2. ワタリ
  3. 河合
  4. お店
  5. 生見
  6. 写真
  7. 人目
  8. 貴島
  9. 山本
  10. 時間
  11. スタッフ
  12. 本当
  13. お願い
  14. 遅刻
  15. レスキュー
  16. ネット
  17. マジ
  18. 千葉県
  19. 中華
  20. 飲食店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,146
(2022/09/14 14:42:06時点 Amazon調べ-詳細)

この写真のお店を探してください。

あなたなら どうしますか?

(有田)えっ もう これだけ?
(生見)お店の名前は?

(山本)ないんですよ。
(河合)国もわからないじゃん。

(山本)場所だけ。
千葉県という事だけが情報です。

ほう…!
で これ どこでしょう? って

探すわけ?
(山本)はい。

これだけ ポンって渡されて
さあ どうぞって事?

(山本)はい そうです。
うわー! うわっ すごい!

なんていう風に検索するのかね?

(山本)あっ 上田さん
ネットで やっぱり 検索?

一応 そうじゃない? まずは。
確かに。

なんて検索します?
いや 確かに。 千葉…。

(一同 笑い)
(生見)無限に出てくる。

「千葉 4人」。

どんな手を使ってでも
何日かけてでも

先に探したら勝ち。

3人の芸能人が真剣勝負!

すごい… すげえ いいVTR。
面白かった!

この1枚の写真だけで
千葉県のお店を探したら勝ち。

これだけ ポンって渡されて
さあ どうぞって事?

(山本)はい そうです。
うわー!

それは すごいけどね。

3人の芸能人が真剣勝負!

ええー! これだけですか?
他に なんの情報もなし?

(スタッフ)千葉県です。

広すぎるよな 千葉県じゃ。

まずは ネットに強い貴島明日香。

でも この時代ですから

まあ まあ 早そうだけどね
それが。

(りんたろー。)えっ 速っ!

(貴島)学校とかでも
一番速かったです。

なんか どうやって探せば
出てくるかっていうのも

割と 他の人よりは
理解してるかなと思います。

よろしくお願いします。

超頭脳派!
東大大学院生の鶴崎さん。

これは なんか
物理と関係がありまして。

宇宙の粒子が何種類
みたいなのって

あるじゃないですか。

そういうのを決定するのに
使われていると。

なんか 負けそうですね この人。

これは 何使ってもいい?
じゃあ ちょっと 1回 ネットで。

(河合)やっぱ みんな ネットか。
最初は やっぱ ネットでいくのか。

2431件。 無理だ これは。 厳しい。

これを知ってる人につながるのが
一番いいと思うんですよ。

なので こう いわゆる

6次の隔たり理論っていうのが
ありまして。

それって…

世界のある人と ある人…
好きな人 選んで

例えば 僕とアメリカのバイデン大統領
とかにしますか。

そうした時に 僕の友達の中で

一番 バイデンに近いっていうのを
こう 繰り返すと

6人ぐらいで もう
バイデン大統領にたどり着くと。

1人当たり 平均44人の
知り合いがいると仮定した場合

44掛ける44 6回で

世界の70億人以上と
つながる計算に。

なので たどり着く可能性が高い。

千葉県のグルメに詳しい人の
知り合いの中で

グルメに詳しい人っていうのを
こう 調べていったら…。

今回は 人ではなく お店なので

6人でつながらなくても

少ない労力で 効率良く探せる
可能性があるのでは? との事。

(ワタリの声)「どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

そして 体力とスケジュールに
余裕がある ワタリ119。

直接 この千葉県全てを
聞き込み調査します。

そうだよね。
もう 最初から。

スケジュールと体力があるため
とにかく 聞き込みで探す。

一方 探すスケジュールがない
東大大学院生の鶴崎さん。

今日 これから
僕 仕事ありますけど。

なので 代役を。

すみません 失礼します。

(河合)別府ちゃん…。
別府。

すみません はじめまして。
エイトブリッジの別府と申します。

はじめまして 鶴崎です。
あっ 鶴崎さん。

よろしくお願いします。
お願いします。

一応ね 戦略を考えましたんで。
(別府)戦略? はい。

はい。 6次の隔たりです。
6次の隔たり。

ネットか 聞き込みか
6次の隔たりか。

写真のお店を
先に見付けるのは どれだ?

(山本)さあ 皆さん
どなたが勝ったと思いますか?

なんか 真ん中に だから
鶴崎君がいたからね

なんか バランスのいい
3人だったんだけど

急に 真ん中に
別府 入っちゃったから

3分の2 バカに
なっちゃってるわけでしょ?

(りんたろー。)なんで こうした…。
そうなんだよな。

聞き込みは でも…。

いや ああいうのが勝ったら
おおー なんだよ

現代でも こういうのが
強えんだっていう

なんか
ちょっとした喜びはあるけど。

でも 不利は不利なんじゃない?
やっぱ。

普通に考えたら やっぱ
ネット検索とかが… なあ?

早そうだもんな。

そういうの持ってるもんね。
バーッと入ったら

ああー! 嘘! っていうのが
あるかもしれないですよね。

そうですよね。
そういうのもあるかもしれません。

めるるだったら
どのやり方でやる?

自分がやるとしたら。
(生見)私は…。

…で いく?
はい。

家から出ないじゃん。
絶対 家から出ずに…。

めるる ほぼ別府ちゃんだからね。

ねえ やめてくださいよ!
そんな事ない。

言いたかったんだ
「6次の隔たり」って めるる。

これは… 俺たちは
今 予想してんだけど…。

あっ ない?
じゃあ もう…。

(一同 笑い)

やはり 現代は
ネットが最強なのか?

それとも 今でも聞き込みか?

賢い人の数学的理論が有効的?

この写真1枚だけで
先にお店を探したら勝ち。

同日同時刻
一斉にスタート!

中華なのかな?

中華っぽいですけどね。

えっ これって 写真撮って

Google検索しても
いいんですか? この画像。

画像で検索できる機能を使うと…。

(貴島)あっ できた できた。

うわー… なるほど。
(スタッフ)どうしました?

テレビとかで
差し込みで使うような写真が

めっちゃ出てきました。
(スタッフ)なるほど。 あの…。

飲み会の写真みたいな なんか

定食屋さんで ごはんを食べる男女
みたいななんかで使われるような

フリー素材みたいな感じのやつが
たくさん出てきた 類似の画像で。

どんどん 食べログの写真とか
見ていこうかな。

「千葉県」「中華料理」で調べて
食べログの中で…。

1500軒ぐらい出てくるんですけど。

6次の隔たりを利用する
別府ちゃん。

最初の1人目が重要だが…。

千葉出身で
結構 食通な雰囲気ある友達が…。

あっ もしもし?
(男性)「どうした?」

ごめん ごめん。 ちょっと 今…
今 大丈夫? 時間。

(男性)「いいよ」

(男性)「うん。
全然いいけど 今…」

電話はダメなんだよね。 電話では
ちょっと あれですもんね?

ちょっと 電話…
電波の問題とかもあるから。

いや
つながってんじゃねえか 今。

(生見)えっ 本当に会いに行くの?
あっ 行ったんだ!

(別府)菊ちゃん ごめんね。
ありがとう。

別府ちゃんの
同期芸人

ハナコの菊田。

今ですね ちょっと
ある企画をやってまして。

6人のヘルペスっていって…。

6人のヘルペス?
(別府)そう。

今 僕がですね 探してるのは

こちらのお店なんですけど。

これ 千葉なんですよ。
千葉なんだ! これ。

千葉なの? どこ? これ。

申し訳ないけど
さっぱりわからんわ!

(別府)えっ 本当?

つなげてほしいんですけど…。

俺がつなげなきゃいけないの?
そうなんですよ。

数珠つなぎなんで。

(スタッフ)大丈夫ですよ。
(菊田)大丈夫ですか。

(別府)ざまちゃん?
(菊田)お酒の営業やってる人なの。

友達なんだけど。
ああ はいはい…。

結構いろんな居酒屋とか行くのよ。
(別府)おっ! お酒を運びに?

そう。
えっ! はい はい。

で 結構 いろんなお店
行ってるから 各地。

あちらの方かな?

ああー すみません。
ざまちゃんですか?

菊田の
地元の友達

クラフトビールの
営業マン。

なんか もう
グッと近付いた感じがするな。

(りんたろー。)いいな。
(生見)知ってそう。

あらら! そうですか。

こういう感じですね。
これですか? あっ!

めっちゃグルメじゃないですか!
座間さん。

ラーメンとか肉とか。 焼き鳥とか。

さまざまな料理を
上げてる感じですか。

今 探してるお店は
こちらなんですけど。

ああー… ちょっと…。

(別府)えっ わかんないんですか?
ああー… そうですか。

紹介された3人目は
市原市に。

(別府)すみません
石崎さん はじめまして。

お笑い芸人やってます
エイトブリッジの別府と申します。

3人目は保険の営業マン。

県内を駆け回り

1週間で10食は外食を。

こちらなんですけど

知ってますか?
そういう事か…。

多分 行った事はないですね
これ 多分。

よく知ってる人は
いっぱいいるので

その中の1人は まあ
めちゃくちゃパリピですけど

いいですか?
(別府)パリピなんですか?

(兼近)俺らと1次の隔たりある。

ああー お疲れさまです。
げんさん すみません 石崎です。

げんさん
今からテレビ出れます?

(りんたろー。)聞き方…。

淡路島に
いらっしゃるんですか。

戻りを待つため
4人目は後日に。

(ワタリの声)「レスキュー! どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

「現在
ある飲食店を探しております」

そういうやり方?

人が多く集まる場所で
録音した声を流す。

(ワタリの声)「みんな 僕の事を
レスキューしてください!」

「お願いします!」

怖くて 声かけられない。
(河合)こういう人いそうだもん。

この写真1枚で
このお店を探さないといけない

っていう企画でして。
ええー!

わかんないです。 ごめんなさい。
(ワタリ)全くわかんないですか。

お見かけした事ありますか?

ない? ないかあ…。

(ワタリの声)「レスキュー! どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

「現在
ある飲食店を探しております」

うわー… そっか。

この人の手
ちょっと ややこしいんだよな。

箸あるんですよ 多分 これ。

(ワタリ)手 使ってるんだよな。

せせりっぽくないですか?
なんか。

手に持ってるもの
なんだと思います? この…。

(女性)手に持ってるもの?

(女性)ナンコツではないと
思うんですけれども…。

(ワタリ)全然大丈夫だよ。

(女性)それ 質問によっては…。

(ワタリ)あのね… あのね…。

何? あの強キャラ。

この奥の人
手で 料理 食べてるんですよ。

なぜか。 中華なのに。

多国籍料理?
多国籍料理?

そこで ワタリが向かったのは…。

(ワタリ)ええー!

見た事ありますか?

これ これ… これ。

(りんたろー。)そんなすごい人に
イラつくなよ。

聞き込み作戦。

3日間で 人口の多い場所を

5カ所回るも手がかりなし。

移動中も スマホとかで ずっと
食べログ見てたんですけど

果てしないですね。

なんか ちょっと 結構 もう…。

(スタッフ)早い… 早いですね。

(貴島)これ 私 ずっと座って

パソコンに
向かってるじゃないですか。

これ…。

ネコ飼ってるんですけど

見ますか? うちのネコ。
めちゃめちゃ可愛いんですよ。

見ない 見ない 今は…。

「(鳴き声)」
(貴島)あっ 可愛い!

いやいや…。
(河合)可愛いね。

いや 可愛いんだけど
そういう事じゃなくて。

いや 見ない! 探せ! 店を。

いやいや
確かに楽しい写真だけど 探せ!

6次の隔たり理論で
探す 別府ちゃん。

淡路島から
帰ってきた

4人目の
パリピのもとへ。

すみません 失礼します。
あっ 営業中…? すみません。

こんにちは。 あっ こんにちは。
すみません 失礼します。

あらあら… あっ!
どうも はじめまして。

はじめまして。
GENGENさんですか?

はじめまして。 GENGENです。
(別府)あっ GENGENさん…。

千葉県で
美容院を経営する

GENGENさん。

自称 パリピゴルファーとして

SNSで人気を博し

県内のゴルフコースを網羅し
道中での食べ歩きまで。

こちらでございます!

どうでしょうか?
知ってますかね?

ここ ネオジャパ…
ああ 違うかな?

ネオジャパンですか?
いや…。

ネオジャパニーズスタンダード?
そういったお店があるんですか?

はい。 お店がありますけども。

早くも 可能性あるお店が…。

マジか。

数珠つなぎ作戦が
先に見付けたのか?

(別府)すみません。 こんにちは。
すみません。

お笑い芸人やってる
エイトブリッジの

別府という者なんですけど…。

ごめんなさい。
ありがとうございます…。

(生見)なんか でも
雰囲気 違くない?

「違う」って言われました。

(別府)ちょっと…
オシャレすぎますね。

ああ… ちょっと
期待したんですけど。

全然違うじゃん!
なんで ここ紹介したんだろうな。

1つ1つ このぐらいで
写真見てるんですけど…。

貴島は 何日も
ひたすら 画像チェック。

(河合)大変。
(生見)すごい。

いやあ… やばい! 本当に難しい。

(ワタリの声)「レスキュー! どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

「現在
ある飲食店を探しております」

こっちの奥の人だけ なんか こう
手で食べてるんですよね ごはん。

伊勢海老かな。
伊勢海老?

下の方の方が有名だと
思うんですけども… 千葉県の。

中華食堂つながりで…。
(女性)つながりで聞いて…。

そしたら もしかしたら…。
(ワタリ)知ってる方いるんですか?

木更津なんですけど。
木更津に?

もしかしたら 中華とか
知ってる人だったら…。

木更津に移動し
教えてもらった中華料理屋さんへ。

(ワタリ)店長さんがね
さっき言ってくれた 金龍さん。

同じく 探し始めて4日目。

6次の隔たり理論で
数珠つなぎをする別府ちゃん。

4人目のパリピに

紹介してもらった方の
もとへ。

(別府)菊池さん…?
僕です。

(別府)あっ すみません!
すみません お仕事中。

千葉市の飲食店オーナー
菊池さん。

近くに 心当たりのあるお店が
ありますけど。

マジですか?

だとしたら
可能性あるんじゃない?

この1枚の写真から
たった5人で見付かった?

(別府)多分 あそこじゃないかって
ずっと おっしゃってたんで

これ
めちゃくちゃ期待できますね。

行きましょう これ。
やった! きた きた きた!

あっ 外観も っぽいぞ!

この… あっ!

あっ! うん?

(別府)「本日 終了しました」って
書いてます。 えっ 嘘!

ちょっと 中…
中 見れるかな? 中。

あっ!

(別府)っぽいけどな。 えっ?

あっ でも ちょっと…。

(別府)箸置きが。

うわっ どうしよう。 ええー…!

誰も予想できない結末が。

たった1枚の写真だけで
お店探し。

先に見付けたら勝ちの真剣勝負!

結果が気になるところですが
その前に…。

(河合)どういう事?
(生見)また違う感じ…。

どういう事?
(河合)どういう事ですか?

(山本)芸能界を代表する超遅刻魔

百発百中 遅刻する人を

どんな方法を使えば

時間どおりに
来させる事ができるか

挑戦してもらいました。

一度も時間どおりに来た事ない

絶対に遅刻する この3人。

1人目は…。

フワちゃんの友達で えっと…

作家の長崎と申します。

そんな遅れるか! あいつ。

2人目…。

そんなのは もう
来るはずもないので。

(生見)ええー!
(河合)それ どうすんの?

待ったりとかはありますね
過去に。

3人目…。

一緒に音楽活動をしている

事務所の後輩によると…。

『王様のブランチ』に出てる
ブラン娘の

オーディションとかって やっぱ

みんなが出たい登竜門だったり
するじゃないですか。

あの人は2時間遅刻して。

そしたら その次の年から
『王様のブランチ』の

オーディションに うちの事務所が
呼ばれなくなっちゃったんですよ。

芸能界を代表する遅刻魔。

時間どおりに来させたら勝ち。

早い時間を伝えたり

「偉い人が来る」など 嘘は禁止。

いつもの感じで待ち合わせ。

どんな方法なら
勝つ事ができるのか?

俺さ もう こいつ
遅刻するんだよなっていう人と

待ち合わせをする時は
例えば まあ 普通は

「5時集合ね」って
言ったりするじゃん。

それをね 「4時53分ね」とかって
もう すごい刻む。

(一同)へえー!
そうすると

なんか これに 絶対
遅れちゃいけないんだなっていう

心理 ちょっと働くじゃん。
電車とか飛行機とか…。

「53分」とかって言うと。
確かに。

そうですね。 電車 飛行機…。

(りんたろー。)…とかを
よぎらせるって事ですよね。

それぞれに
作戦を考えてもらいました。

いつまでも許すわけじゃ
ないからねって事は

言った方がいいかなと思って。

絶交作戦とか どうですかね?

普段 怒らないからこその
絶交作戦。

「YouTubeの
打ち合わせをしよう」と伝える。

(長崎)「10時に いつもの場所で
待ち合わせ よろしく」

これ言われて遅れたら
クズだよな!

蛙亭イワクラには どんな作戦を?

(スタッフ)遅刻させなきゃいいです。
そうです そうです。

例えば

…でお願いします。

イワクラの自宅から
徒歩5分ほどの場所で

単独ライブの打ち合わせと伝え
呼び出す。

(生見)油断しちゃう。

もう 意味わかんないです
遅れたら。

すぐそこだからって思うもんな。
わかってないですね。

重盛には どんな作戦を?

ちょっと なんか 1人じゃ 全然
思いつかないかもしれないです。

そこで
遅刻についてもアドバイスする

心理学の先生に相談。

タイムサブミッシブっていう
テクニックがありまして…。

人間っていうのは
明確かつ細かいものに対して

より反応してる部分がありまして。

例えば
12時に待ち合わせというよりも

11時55分に待ち合わせって
言われた方が

より明確な時間という風な事で

よりインパクトが強いですし

遅刻しづらいっていう風な
部分があります。

13時54分と

中途半端な時間に

打ち合わせと伝えた。

それぞれの作戦で
遅刻させなかったら勝ち。

あったね 俺が言った方法。
やっぱり あれは正しいんだね。

サブミッシブしてた…。
(兼近)めちゃくちゃ有効活用…。

ゴルフも 全部細かいから。

(河合)上田さんが使ってる方法で。

フワちゃんは 朝10時。

午前中から
よく打ち合わせをするそう。

イワクラは 20時30分に
彼女の家の近所で。

重盛は 13時54分。

中途半端な時間に待ち合わせ。

遅刻させなかったら勝ち。

あれ? まだ10分前で来ない。

(兼近)10分前で来ないのも変…。
いや これ やばいよ。

5分前には来ないと。 なあ?

大人なら 5分前行動は
常識にもかかわらず

当然 3人とも来ない。

で 待ち合わせ時間に
なってしまった。

誰も?
(河合)マジ?

おい ひでえな こいつら。

全員 遅刻決定!

えっ 誰も来ないの?
こんな事ある?

待ち合わせが

自宅から徒歩5分ほどの
蛙亭イワクラは…。

遅刻したら
一緒に仕事はできないと

きつく伝えられていた
フワちゃんは…。

自分のLINEスタンプが
あるんですけど それで…。

…って来ましたね。

(生見)ナメてる。
なんの反省もしてないわ。

全員
時間どおりには来なかったが

じゃあ 一番先に来るのは誰だ?

もう なんで…
早速 趣旨変わってるのかよ。

(河合)もう イヤだ イヤだ。

ひでえな。 マジか。

(生見)みんな こんな事…?

考えられないな。

(河合)配分ミスったどころじゃ
ないじゃん。

(兼近)配分してないっすもんね。
(生見)あっ 来た!

31分遅れのイワクラが一番先。

(イワクラ)家 近いよ 歩いて来たもん。
(中野)ええー! そんな近いんだ。

謝る様子は 全くない。

いや 謝れや。

(中野)すみません お願いします。

(中野)テレビです。
(イワクラ)テレビ?

(中野)何をしてた? 一体。

ちょっと もう…
それは言えんて!

まず…。

と思っちゃって…。

なので
本当に申し訳ないんだけど…。

それでも いつもよりは
だいぶ早かったそうです。

早くねえよ
30分遅刻してるんだから。

では 次に来るのはどっち?

(フワちゃん)ごめん!

ようやく来やがった。

すみません。 ごめんなさい。
ごめん。

マジごめん。
何? それ。

何? あれ。
遊び行ってたんだろ。

(長崎)打ち合わせやぞ。

あのメッセージは
効果なかったって事?

いや あった めっちゃ。
ナメてる?

(フワちゃん)違う…
ナメてるとかじゃなくて

本当に なんか ビックリしたの。
私も あの…

本当に あのLINEが来た時に
確かに そうだよなと思って。

ええー! 何?

何? 何? えっ?

遅刻の言い訳は?

ベロを磨く用の なんか
歯ブラシみたいなやつ買って…。

それを ちょっと どうしても
やりたくなって遅れた。

(スタッフ)あのメッセージは
どう思いました?

でも あれは
めちゃめちゃ効果あったと思う。

多分…。

効果あったんだなと思う。

そして 最後が重盛。

(りんたろー。)態度悪いな。
本当だよな。 腹立つなあ。

あっ ここ…。

(河合)何分遅れ?

この人も謝らない。

本当 悪いと思ってないんだな。

13時54分って
待ち合わせ 言ったやん。

変な時間に呼び出したら
それどおり 意識して

来てくれるんじゃないかっていう。
でも 聞く それ。

ああー それ 効果ある!

ねえよ!
(りんたろー。)ナメてるな。

いやあ…!
ひどいね。

こんな結末が待ってるとは。

しない派の人からしたら
もう 考えられないですよね。

上田遅刻理論っていうのが
あるからね やっぱり。

有名な上田遅刻理論っていうのが
あるから。

別に 有名とかじゃ…。
自分が嫌いな現場。

そういうとこには
わざと遅刻して行くのよ。

(河合)ええー!
なんでかっていうと そうすると

申し訳ないと思うじゃん。
人の人生… 時間を奪ったから。

だから フロアディレクターが
多少生意気でも

今日は怒れない 怒れないって
なるんだって。

ハハハハ…!
(生見)ええー!

(兼近)自分を苦しめてるんですね。
(河合)すごい理論!

確かに でも それってあるじゃん。

自分が ちょっと
やらかしちゃったっていう時って

なんにも 人に文句なんて
絶対 言わなくなるから。

すごい!
なんか あれ?

上田 今日まだ来てないの?
みたいな時あるのよ。

その時に ああ ここのスタッフ
イヤなんだな…。

(一同 笑い)
(河合)すごい理論。

(りんたろー。)そうなんだ。
(山本)今日は?

今日は ちょっと遅れて来たね。
嘘つけ! 間に合ってるわ!

(兼近)なんか いるじゃん!
特番でしょ!

(河合)どなたですか?
特番で遅れる事あるんですか?

たった1枚の写真だけ。

千葉県のお店 先に探したら勝ち。

ネット検索の貴島明日香か?

とにかく聞き込みのワタリか?

数珠つなぎをしていけば

効率良くたどり着く可能性がある

6次の隔たりという理論を
オススメする 東大大学院生。

それを実行する別府ちゃんか?

写真のお店 先に探すのはどれだ?

(ワタリの声)「みんな
僕をレスキューしてください!」

「お願いします!」

(生見)5日目?

すき家じゃないよね?
すき家ではないですね。

(生見)絶対違うでしょ。
そんなわけあるか!

見当たらないですね。
ないですか。

探し始めて5日。

12カ所も回った
ワタリ。

(ワタリの声)「みんな
僕をレスキューしてください!」

「お願いします!」

全く?
全くわからないですね。

なるほど。

ワタリ119の…。

(生見)ああー!
(りんたろー。)シュールだな。

ひたすらネットリサーチも
なかなか手がかりはなく…。

(貴島)奥の人がね なんか…

お皿に隠れて 何食べてるか
わかんないんですよね。

これは もう めちゃめちゃ

(貴島)画像を鮮明化みたいなのを
してくれるみたいな…

画質を上げてくれるみたいな
サービスもあるみたいですね。

見積もり無料ですけど
どうですか?

画像解析から
より詳しいヒントを得る事に。

「法科学研究所合同会社」

「法科学鑑定研究所」

科捜研みたいなイメージですね。

写真や映像の分析から
DNA鑑定など

警察の捜査にも携わる
画像解析のプロに協力を依頼。

これに比べ ワタリとか
何やってるんだろうな。

もう少しだけ
ちょっと…。

(貴島)コントラスト? へえー!

めちゃくちゃ鮮明に見えます。
(男性)本当ですか?

エビの尻尾っぽいですよね
なんか。

(男性)エビとかカニの殻のように
見えますよね。

(貴島)そうですね。 この 今…。

(貴島)その奥の料理…。

(男性)ここの事ですね。
(貴島)はい。

表面が
少し茶色っぽい感じですよね。

(貴島)なんか
フリットっぽい感じですかね。

(男性)確かに。 なので
から揚げとか フライとか

何か そんな… 揚げ物っぽいもの
かもしれないですね。

から揚げだけとかは
あるんですけど エビ…。

6次の隔たりを利用した作戦。

数珠つなぎは 次で6人目。

人探しなら 理論上
つながるはずだが

お店は?

(別府)あっ こんばんは!
(蘇我さん)こんばんは。

すみません… 蘇我さんですか?
(蘇我さん)そうです。

(別府)蘇我さん!
ああー すみません。

キックボクシング
元世界チャンピオンで

現在
ジムを経営する

蘇我さん。

スリー ツー ワン…。

(別府)うっ! あっ あっ…!

別府が受けてるの? なんで?

いや 店の事 聞けや。
ハハハハ…!

これは ないですね。
ああー ないですか。

これ 有名なお店なんですかね?
いや わかんないです。

それもわかんないんですよ。
誰も知らないんです

みんな スタッフさんも僕も…。

7人目 飲食店の
オーナーも…。

そんなに?

経営者のつながりの
8人目も…。

(別府)どうでしょう?
頼む!

(別府)ああー!
知らない?

1人いて

サッカーのクラブチーム
やられてる方がいるんですけど。

えっ! ACミラン?

9人目は 佐倉市にある

有名クラブチームの関係者。

本当だ。 ACミランカラーだ。

ACミランって言ってたんですよ。

あっ 柏原さんですか?
あっ 柏原さん?

柏原さんですね。
すみません お忙しい中。

ACミランの
アカデミーチームを運営しつつ

建設会社の
社長で

飲食店も
展開する方。

更には…。

千葉県内1500人が集まる団体の
副代表理事も務める。

(別府)どうですかね? このお店。
知ってますか?

この店はですね…。

(別府)ああー! わかりませんか。

あっ 優君?
(別府)出ました。

あの…
テレビのやつなんですけど。

10人目は これまでとは全く違う

業種の方。

(ノック)
はい。

すみません お待たせしました。
(別府)すみません。

どうも すみません。
朝早くから すみません あの…。

よろしくお願いします。
弁護士の渡邉さん。

企業案件を
メインとしているそうですが…。

どうですか?

ああー 見た事ない?
ないですか。

11人目は
コンサルト会社の

河野さん。

頼む。 神様 神様…
河野さんで終わらせてくれ。

お願いします。
神様 お願いします。

どうでしょうか?

つなげてもらった

電気工事を行う
会社の社長さん。

(別府)どうでしょうか?
見た事ありますか?

(別府)ああー!
ないですか。

大変だな このロケ。

(ワタリの声)「レスキュー! どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

「現在
ある飲食店を探しております」

誰も止まんないわ あそこ。
頭悪いな。

これだけじゃ
ちょっとわからないね。

そうですよね。
うん…。

ここ 長南町は
このレンコンが特産品なの。

(ワタリ)えっ!
あっ そうなんですね。

(兼近)どうだ?
(河合)そのまんまで。

わからないよ どんな味なのか。
(河合)めっちゃウケてる。

ハハハハ…!

(ワタリ)ありがとうございます。
ハハハハ…。

(ワタリの声)「レスキュー! どうも!
元消防士 ワタリ119です!」

「現在
ある飲食店を探しております」

いすみで 今 中華…
こういう ちょっと古めかしい

レトロな感じって
あんま なくなっちゃったんで。

(ワタリ)難しいですか。

3人とも 探し始めて1週間。

そうか こんなかかるんだね。

(ワタリの声)「現在
ある飲食店を探しております」

「誰か 僕を
レスキューしてください」

「お願いします!」

(女性)多分ね… じゃなかったら

ここのおうちなんかでは
ザリガニ売ったりしてるから。

えっ ザリガニ売ってるんですか?
そうよ。

ザリガニって食べれます?

食用のザリガニを購入し
確認すると…。

(ワタリ)これ でも 見てくださいよ。

ほら 色味 見てくださいよ。

確かに…。
(河合)確かに 似てるな。

(ワタリ)ちょっと見えるんですよ。
わかります?

形も似てますよね。

(ワタリ)町中華みたいな感じで。

(ワタリ)ないですか?
はい。

(ワタリ)いやいや 大丈夫です。

(りんたろー。)僕 よく…。

そこで 待ち合わせとかせずに
よくワタリと会ってたんですよ。

そのワタリを
パッタリ見なくなって 最近。

(一同 笑い)
ずっと行きっぱなんだな。

聞き込みに行ってたんですね。

すでに12日が経過。

まだ検索中の貴島。

(貴島)画像を解析していただいて

ちょっと わかった事を…
わかったワードを

いろいろ組み合わせて。

あっ あっ… えっ? あっ えっ?

っていうか 同じ? そっくり…
あっ ちょっと違うかな。

このお店は 漬物…
ランチの感じが

めっちゃ似てる気がする。

日数的に遅れていると
感じた貴島は

候補のお店へ 直接行く事に。

市川市にあるラーメン店。

写真のお店ですか?
って聞いたところ

うちじゃないですっていう事で
違いました。 はい。

船橋市の このお店は…。

この写真って あの…
ここのお店ではないですよね?

ここじゃないですね。
ですよね。 なるほど。

(従業員)ちょっとわかんない…
わかんない。 わかんない 店。

これ 全部違う可能性も
ありますよね。

東大大学院生
鶴崎さんの探す方法。

いわゆる6次の隔たり理論
っていうのがありまして。

それって…。

人の場合 6人に聞けば

世界の誰にでもつながるという
考え方。

お店なので
6人でつながらなくても

より効率良く探せる
可能性が。

東大大学院生に代わり
数珠つなぎを続ける別府ちゃん。

パッと思い浮かばないですけど
他のヤツに聞けば

もしかしたら…。
本当ですか。

塩田。
(塩田さん)はい。

13人目は
電気工事会社の

従業員。

(塩田さん)もしかしたら…。

(別府)マジっすか。

(別府)100?
(塩田さん)中華だけで…。

(別府)中華だけ見たら100?
いや これは もう…

100あれば行くべきですよね。
これ 行った方がいい。

13人目でゴールできるか?

教えてもらったお店へ。

なんだかんだね
ネットで得た情報っていうのは

強いと思うんで。

その力を使って
1番になりたいと思います。

候補は残りわずか。

印西市のお店へ。

そういえば お店を調べてる時に

ネットサーフィンをしてて
見付けたんですけど

上田晋也さんの悪行一覧
みたいなの書かれてるんですけど。

なんだ? 悪行。

(河合)3万円?
してるか!

を食べようとする」

残りの候補に 写真と同じお店は
あるのでしょうか?

「揚げ物」とか
あとは まあ 「ランチ」とか

そういうもので検索して
引っかかってきたお店です。

あっ あった あった。

って書いてありますね。

あっ すごい なんか…。

あちらです。

あそこ行ってみたいと思います。

「ザリガニ販売中」って…。

「ザリガニ販売中」って
書いてありますね ここに。

画像解析でわかったメニューを
組み合わせ

たどり着いた このお店。

雰囲気あるな。
確かにカーテンね あれね。

失礼します。

あっ こんにちは。
いらっしゃいますかね…。

すみません 今 ちょっと
「準備中」っていう

看板が出てたんですけど
ちょっと お話よろしいですか?

いいですよ。
あの… この写真って

とん吉さんで
撮られたものですか?

うわー すごい!

ああ…! 本当ですか…!

(河合)たどり着いた!
すげえ!

店内が
わからないようにしてもらい

写真撮影。

12日かかりましたが
それでも ネット検索で到達。

私が ここに来たの もしかして
初めて… 1番ですか?

(河合)えっ!
(生見)えっ 違うの?

誰か来たんだ。
(生見)誰?

実は 先にゴールしていたのは?

実は

(別府)うわっ どうだ…?
揚げ物 書いてないんだ。

焼肉がメインかな?

そうですね。
(別府)えっ! ホントですか?

やった! やっときた! やった!

13人目の方に
教えてもらった情報で…。

(別府)100?
(塩田さん)中華だけで…。

(別府)中華だけ見たら100?

貴島より2日早く来ていた。

あっ 2日前?

お店なので
6人とはいきませんでしたが

13人と 効率良く

探せたのではないでしょうか?

うわっ じゃあ その理論に

ネットが勝てなかった
って事ですか?

(スタッフ)そうなりますね。
(貴島)うわー…!

写真のこれはザリガニで

別府ちゃんが試食。

(河合)こりゃすごい。 何? これ。

(りんたろー。)へえー!

お皿に隠れた これは

お店自慢の揚げ物で…。

えっ! ハハハハ…!

すごいな これ。
すごいですね。 うわっ!

15個の揚げ物の舟盛りに…。

チャーハンは食べ放題の…。

マジか!

(生見)すごい。

えっ! ワタリさんは?

(山本)鶴崎さんと別府ちゃんの
勝ちという事になりました。

はあー…!
やっぱ 時間かかるんだね。

こんな10日以上かかるんだ。
(りんたろー。)すごいな。

ザリガニ…
惜しかったね ワタリも。

ザリガニまで
いってたもんね。

(りんたろー。)ワタリのケツは
見れないんですか? どう…?

あのですね ワタリさん
まだ探してまして…。

ええー!
あっ まだ続いてんの? 今現在?

(山本)そうなんです。
中継つながってますので

くりぃむさんから 結果を
教えてあげていただきたいです。

(河合)まだ 結果 知らないの?
(山本)結果 まだ知らなくて…。

うわっ 可哀想に。

(山本)じゃあ ワタリさんに
つないでみましょうか。

くりぃむさんから 結果を
ワタリさんにお願いします。

じゃあ ワタリさんに
つないでみましょうか。

ハハハハ…! だって もう
探す気ねえんだもん。

こんなとこでロケやっててさ。

(スタッフ)聞こえますかね?
はい。

(山本)ワタリさん…。
(河合)なんの映像ですか? これ。

ワタリ!
はい! 聞こえてます!

あっ! どうも
くりぃむしちゅーです。

おはようございます!

どう? 見付かりそう?

今ですね

今 どこにいるの?

僕 今

(一同 笑い)
ええわ もう。

今 聞き込みで…。

いやいや… 人の多いとこ行けや。

なんで そんな 人のいないとこに
聞き込み 行ってんだ。

なんか 海沿いで…
ザリガニとれる場所 探して

海沿い いるかな? ってなって。

なんで 急に
これ つながれたんですか?

ああ。
(生見)いける!

マジで?

マジですか? 本当に?

おお 頑張れ 頑張れ!
(河合)「レスキュー!」ください…。

(河合)ハハハハ…!

頑張れ! 応援してるよ!

ありがとうございます!
頑張ります! いってきます!

ありがとうございます!
いってきます!

(りんたろー。)
行っちゃったじゃん!

そりゃ させてあげようよ
こんな…。

こんなとこで やっぱり
やめさせたら可哀想じゃない?

そうっすね。
せめてゴールして… 確かに。

でも

「ザリガニ」っていうワードまでは。
まあね。

でも やっぱ
聞き込みは時間かかるのかな?

やっぱ
この現代においてで言うと。

ワタリさんには 結果を報告。

(スタッフ)負けです。

やっぱりな… ほら。

(スタッフ)こっちとしては
せっかくだから

ゴールしていただきたいと。

ゴールして 「やったー!
聞き込みで見付けた」。

ワタリさん的にも
やっぱり 最後は

行った方がいいんじゃないか
っていう判断をしました。

では 最後に 上田さん
締めていただけますか?

お前が締めろ!
俺 その立場じゃないわ!

恒例だからね。 恒例だから。
何が「恒例だもんね」だ。

猪木さんみたいな感じで
必ず 最後は…。

(山本)そうですよ。 これで…。

ええー… 「迷わず行けよ」。

(一同 笑い)
「行けばわかるさ」。

猪木さんで締める必要ないから。
猪木さんっぽく

最後は 上田さん お願いします
みたいな事なんだよ。

猪木で締めろって…。
知るか! 締めた事ないわ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事